横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    戸塚、大船、藤沢は物件が高くなっちゃったので
    今度は辻堂ですかあ
    都心からどんどん離れていきますね〜

  2. 2 周辺住民さん

    ここの土壌汚染は地元でも有名です。
    参考までに。
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/47677

  3. 3 近所の人

    まあ昔はそうでしょ。でも汚染が全て処理されてマンション建つんだから特に気にすることでもないと思うけど。そんなことよりテラモも歩いてすぐだし魅力あるよなぁ…。まあ値段次第だけど。

  4. 4 周辺住民さん

    茅ヶ崎市が辻堂西口重点整備地区と位置づけています。再開発ですっきりした街並みが期待できますし、オール電化,太陽光発電システムなども気になります。高層階なら江ノ島がのぞめるかもしれません。駅もテラモも徒歩5分以内だし、本気で期待しています。ただ、藤沢市ではないことが残念ではありますね。

  5. 5 購入検討中さん

    茅ヶ崎は藤沢市と比べて子供への配慮に欠けすぎです。藤沢市だったら良かったのに残念です。

  6. 6 匿名

    >>4
    オール電化なんですか〜
    床暖房とか浴室乾燥とかレンジとかガスの方が良いのに

  7. 7 周辺住民さん

    HPには、電気の高圧一括買い取りや太陽光発電システムとあわせてオール電化とされていて、省エネ対策等級で最高等級を獲得しているとされています。資料請求しましたが送付されてくるのが3月になるようなので、詳細はそちらで確認してみたいと思います。モデルルームはどこにできるのですかね。辻堂はゆったりとしたところが心地よく、肩に力を入れないですごせるところがいいですよね。駅を降りると東京や横浜にはない空気が感じられて、ゆっくり時間がながれているように思えます。海が身近で大きな公園もあり、田舎でありながらとテラモのような便利さが共存していて、本当にいい街です。ずっとここに暮らしたいと思っています。藤沢市になる羽鳥のNTT社宅跡地が一番気になっているのですが、開発スケジュールすら見えてこないので、諦めてもうこちらで検討したいと思っています。

  8. 8 匿名

    いくら位になるんでしょうね
    70平米4000万円とかしちゃうのかなあ

  9. 9 匿名さん

    NTT社宅跡は来年販売かな

  10. 10 周辺住民さん

     藤沢市羽鳥のNTT社宅跡地は「(仮称)辻堂マンションプロジェクト」という計画みたいですよ。ここと名前は似てますが、羽鳥の方が数倍広いですね。昨年の夏ごろにDハウス工業からアンケートが届いてました。

  11. 11 近隣

    >>10
    あそこは駅から遠すぎでしょ(笑)

  12. 12 周辺住民さん

    徒歩10分しない程度ではないでしょうか。相対的にはやや遠くなりますが、藤沢市の行政サービスが受けられて、小中学校も近くなるので、バランスがよいと思っています。
    再開発なので地域にプラスになるプラスアルファがあるはずなので、その点も期待しています。
    ただ、単に住宅地だけの街になるなら、期待外れということになりますので、こちらの方が魅力が高いかもしれません。 開発スケジュールや概要が早くオープンされるとよいのですが。

  13. 13 物件比較中さん

    駅近は魅力ですが子供がいるので茅ヶ崎は厳しいかな。藤沢市だったら文句なしでした。残念。

  14. 14 周辺住民さん

    No.8さんへ
    8~10Fで、南(南南東)向きの部屋だと、70㎡で4500万円はすると予測しています。
    周辺環境(東海道線の駅から5分以内、自走式駐車場、ショッピングモール、大型総合病院・・・)
    からすると、妥当かも知れません・・・。

  15. 15 物件比較中さん

    駅から5分以内といっても、マンション敷地の入口から部屋までさらに5分くらいかかりそうですね。実際は徒歩10分かと。

  16. 16 匿名さん

    住所は茅ヶ崎市ですが、藤沢市の行政サービスを受けられるのでしょうか?
    大規模マンションながらの共用施設やサービスが楽しみです
    マンション敷地内に少し遊べそうな中庭などがあれば、子供がいらっしゃる親目線から見ると、遊ぶ場所があるのは利点でしょう

  17. 17 匿名

    >>16
    茅ヶ崎市の行政です。
    小児医療も所得制限があります。

    あんまり余計な施設が増えても維持費がかかるだけだからいらないなぁ。

    オール電化のようですが、ガスコンロが良いなぁ。

  18. 18 匿名さん

    市が変わるだけで子育て環境は随分変わってきますものね。
    待機児童等はどうなんでしょうか。これから子育てが始まる方だと
    気になってくるところだと思いますが…。
    パーティルーム、シアター・カラオケルーム等も入るんですね。すごいなあ。
    スカイデッキの横に太陽光パネルが少しだけ置いてある様子?
    この大きさだと発電にはそれほど期待出来なさそうですけどね。

  19. 19 物件比較中さん

    映画はテラスモール、カラオケも近くにあるのでシアタールームやカラオケルームは不要でしょう。豪華な共用施設を作って価格や維持管理費を上げるのではないでしょうか。
    さらに、地域のご老人のための憩いの場としてコミュニティ施設も作ってあげて、自治体にタダで提供するようなので、じつに羽振りのいいマンション。

  20. 20 検討中の奥さま [女性]

    カラオケルームとかいらないから、価格、管理費安くしてほしいです。

  21. 21 住まいに詳しい人

    カラオケルームやパーティルームは高く売るための戦略。それよりもっと深刻なのは駐車場の出口が赤松通りにしかないこと。この道路は土日はかなり渋滞するので、マンションの駐車場を出るまでも渋滞し、道路に出るまで相当待つことになりそう。マンションの中に地域へ提供する公園・広場を設置するのなら、裏からも車が出られるようにすべきではないか。このマンションは入居者を軽視しているように思います。

  22. 22 住まいにさらに詳しい人

    >>21
    高く売る戦略は誤った解釈であり、入居後の資産価値(他物件との差別化)を維持するためである。ローコストで共用施設を設けられるのは大規模物件の特権。
    また仮に裏道路に出られたとしても、結局赤松通りに出るのであれば同じことであり、出入口を赤松通りとすることは正しい設計である。入居者がストレスを感じないように全て平置・自走式駐車場としており、狭い機械式駐車場にして住戸を増やして販売するマンションの方が入居者を軽視していると思う。

  23. 23 マンション購入初心者

    >>22
    自走式駐車場はありがたいです。
    このマンションの価格はどのくらいになるでしょう?
    辻堂は住みやすいですか?

  24. 24 ご近所さん

    去年販売していた道路挟んで向かい側のマンションは3500くらいで売り出したけれども売れ残り、最後はモデルルーム部屋を300万くらい値引きして販売してました。辻堂は昔に比べて便利になったけど週末の渋滞がひどいですよ。ここは辻堂といっても藤沢市でなく、茅ヶ崎市のハズレなので市役所や公共施設に行くのに時間がかかります。

  25. 25 近所

    >>24
    住民票、印鑑証明書などは辻堂駅前出張所で取れるから逆に便利だと思うけど。
    市役所って数年に1回使うくらいだから別に近いか遠いかってあんまり関係ないと思う。

  26. 26 購入検討中さん

     駐車場の出入口を裏通りに作れない理由は近隣住民の反対があったからでは?裏通りに200台以上のマンション住民の乗用車が通行されたら近隣住民はいい迷惑だよね。
     でもマンション購入者が払うお金の一部で地域コミュニティ施設と公園広場が作られ、近隣住民にもこれらを開放するのだから、デベにはもう少し考えてほしかった。裏通りからだと国1に出やすく、帰りも赤松通りの渋滞に巻き込まれずに帰宅できるのになあ・・・。

  27. 27 検討中の奥さま [女性 30代]

    3000万代で買えるならいいなー

  28. 28 購入検討中さん [女性]

    住商の担当者に確認したところ、以前、近くのクラッシーハウス辻堂の価格を参考にするとのこと。
    14Fで南向きで3000万円台から最上階で4900万円台だったそうです。
    当マンションも南西向きで75㎡タイプでリーズナブルな同価格での販売を検討中とのことでした。10Fですが南西向きは
    抽選もあり得るでないかといってました。75㎡タイプは角部屋を除いて、10Fでも、4900万台とおしゃっていました。

    でも、高値の花ですね。

  29. 29 購入検討中さん

    確かに赤松通りしか使えないのは辛いですね。出入りだけで相当イライラしそう。あと自走式ではあるが駐車場台数が世帯数に対して少ない。せっかく購入しても抽選で漏れる可能性が少なからずあるよね。あと一歩のところで色々惜しいなぁ…。

  30. 30 住まいに詳しい人

    >>29
    マンションに完璧を求めてはいけません。色々と惜しいということは、満足度は相当高いと思われますが…。
    根本話として、駅近マンションで平置・自走式駐車場であること自体、超レア物件だと思います。機械式駐車場の場合は、将来莫大なメンテ交換費用が発生しますが、その負担が無い方が私だったらありがたいですね。周りの駅近マンションを確認してみてください。全部機械式ですから。

  31. 31 ご近所の奥さま

    テラスモールに隣接するライオンズ一条とプレジデントステージの駐車場は自走式ですよ。でもこの連休中は周辺道路が大渋滞で気軽に出かけられません。渋滞中の車の排気ガスで結構臭います。

  32. 32 通りすがり

    みなさん過剰反応すぎでは?
    そんなんじゃどこにも住めなくないか?
    まあ掲示板に書く人は大半がマイナスな愚痴ばっかりだからね笑

  33. 33 検討中の奥さま

    休日は渋滞酷いのですね?
    今度土日に辻堂行って見てきます。

  34. 34 ご近所さん

    まぁ渋滞が今後緩和する期待はできないでしょうね。先日NTT社宅跡地の区画整理地域を通りましたが、更地で見ると凄まじく広いスペースで驚きました。公園、戸建や分譲マンションで1000世帯近い規模になるそうですが、駅まで徒歩7-8分。こちらも中々魅力的ですね。早く計画を公表して欲しいところです。

  35. 35 ママさん

    社宅跡地の方が土壌的にも安心ですよね。電池工場跡地で後で仮に何か問題が出てきたとしても「問題化すると資産価値に影響しますよ」と言われてしまいそう。横浜のくい打ち問題のマンションの住民も不動産会社を動かすまでだいぶ苦労したようですね。

  36. 36 検討中の奥さま [女性 30代]

    社宅跡地はいつ頃販売になりますか?
    小さい子供がいるからそちらがいいかなー

  37. 37 物件比較中さん

     4月1日付けで筆頭販売会社が関電不動産になってるけど・・・。関電は先日、裁判所から原発の運転を止められ、経営が苦しくなるとか言ってたっけ。関電と湘南ってイメージ的に合わない気がする。

  38. 38 匿名さん

    関電になったというかMID都市開発と関電不動産がどうやら合併して新会社になったようですね。
    物件名も新ブランドのようですから力入れてくる物件になりそうですね。
    価格面にも期待したいです。

    http://www.kanden-rd.co.jp/pdf/20160401_CIELIA.pdf

  39. 39 検討中の奥さま [女性 30代]

    聞いたことないマンション名だと思っていましたがそういうことなのですね。
    アップありがとうございます^o^

  40. 40 匿名さん

    関電不動産とMID都市開発が合併する事になり、(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクトも正式名称のシエリア湘南辻堂に決定ですか。

    価格面はどうでしょうね!?
    経営悪化による合併であれば割引価格での販売という訳にはいかないのでしょうが、何らかのサービスは期待してしまいます。

  41. 41 ご近所さん

    関電の子会社ってことは3年連続の赤字電力会社の役員の天下り先?どうせならパナソニックが主になってほしかった。これでは藤沢のSSTみたいな街づくりは期待できないようですね。

  42. 42 匿名さん

    批判したいけど会社くらいしか批判するとこないーってことですね。
    ネガティブさんがこの様子だと安心できますね。

  43. 43 近くの住民

    正直3000万円台なら買いだと思います。
    辻堂は、テラスモールや湘南T-SITE、フィル等、現在都内在住の方でも快適に過ごせるレベルです。
    5年前と本当に激変しました。
    特に、若い世代20〜30代が増えました。子供も沢山です。

    テラスモール渋滞は土日のみです。特に日曜や祭日ですね。
    はっきり言って茅ヶ崎駅周辺より開放的だし便利だと思いますよ。

    デメリットは、電車の快速が止まらないことと、飲食系はまだまだ都内のレベルではないです。
    それくらいですかね。

  44. 44 物件比較中さん [女性]

    >>43
    近辺の情報ありがとうございます。
    東京寄りの横浜に住んでます。
    ゆったりとしたところで子育てしたいと検討中です。

  45. 45 匿名さん

    藤沢のパレステージが坪200万超えてますので、3000万台はあってもごくわずかではないでしょうか。

    クラッシィハウスは相当高くなりそうなんで、そちらに影響されるとビックリするような価格もあり得そうですね。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=146

  46. 46 匿名さん

    このマンションは、湘南エリアで今売られてる物件の中で一番資産価値が高いと思います。価格もそれなりに覚悟する必要がありますね。

  47. 47 物件比較中さん [女性 30代]

    床暖じゃないんですね

  48. 48 匿名さん

    最近のマンションは床暖標準でしょうし、恐らく入ってるでしょ。

  49. 49 匿名さん

    床暖ありますよ。

  50. 50 匿名さん

    坪250が妥当!

  51. 51 値下がりしないマンションが欲しい人

    坪250は高くない?
    いくら駅近でも辻堂だし。
    本当に250で出して来るなら、横浜駅徒歩圏の横浜MIDベースタワーレジデンスで低層階を300以下で買います。

  52. 52 匿名さん

    今の相場からいくと、坪250でも割安ですよ。

  53. 53 ご近所さん

    何この価格を引き上げようとするコメントは?業者っぽいね。

  54. 54 購入検討中さん

    東側には高層階の老人ホームが近接して建つから日当たりが悪くなりそうですね。日当たりを確保できそうなのは道路沿いの棟だけみたいですが、車やバイクの交通量や騒音はどの程度でしょうか。それとJR東海道線は夜間の貨物電車の音がうるさいようですが、そんなにうるさいものですか?

  55. 55 匿名さん

    夜間、貨物列車の音を確認するのって容易じゃないですよね。
    貨物列車用の時刻表を見ればわかったりするものなのでしょうか。
    少なくともそれで通過する時間帯や頻度はわかりますから
    確認しに行きやすいのでは無いかしらと思いました。

  56. 56 ご近所さん

    貨物列車は夜中でも一時間に一本くらいは走っているように思いますが、建設予定地は線路から離れているので、窓を閉めれば気にならないと思いますよ。
    車の騒音も国道1号線に比べたら大した事ないです。土日は渋滞することが多いですが・・・

  57. 57 購入検討中さん

    ここの価格教えてください

  58. 58 物件比較中さん

    モデルハウス見てきました。
    5200〜5800中心。
    坪単価230台。
    今の時勢だと適正価格なんでしょうね。
    普通のファミリーマンションで、駅近、テラモが売り。
    そこに価値観を見いだすかどうかですね。

  59. 59 匿名さん

    予定価格でしたが70㎡切る住戸だと4000万円前半でありそうでしたね。
    共用施設や公園、庭等プランニングはすごく良い印象です。
    駅近くてここまで大規模は相当希少価値があると自信ありげでした。

  60. 60 購入検討中さん

    ありがとうございます。やはりどこも高いですね。
    モデルルームの内装はどうでしたか?
    GW明けに行ってみようと思ってます

  61. 61 周辺住民さん

    ライオンズで中層階で坪210でした。このマンションは買いですね。住んでみてテラモも便利、夜静か、病院類たくさんある。
    公園あり特に玄関出て5分以内に駅に着く最高だと思いますよ

  62. 62 周辺住民さん

    確かによっぽと気になる点が無い限り、このマンションは買いだと私も思います。モデルルーム見に行って思いました。

  63. 63 物件比較中さん

    子育て支援が充実してる藤沢市で、汚染地でなければ文句ないと思います。

  64. 64 匿名さん

    駅近、大規模、共用施設も充実して、坪230万なら買いですね。

  65. 66 匿名さん

    駅から4分のところなら殆ど駅の目の前のようなものですよね。
    辻堂駅なら、ショッピングモールが隣接していますよね、こんあところなら十分すぎるぐらいではないかな。
    それに、電車も関東内の要所には乗り換え無しで行けるようになったから。

  66. 67 購入検討中さん

    こちらのマンションを検討中です。
    先日モデルルームを見てきましたが、次回は75㎡プランのモデルルームを見に行く予定です。

    ビューコートの日当たりってどうなのでしょうか?
    ビューコートで気に入った間取りがあるんですが、方角を見るとあまり南方向を向いていないようなので…
    どちらかといえば西向きになるのかなと。

    次回営業担当の方が詳しい日照時間等も教えてくれるらしいのですが、皆さんの意見もお聞きしたいです。
    マンション購入を検討したのは初めてで、現在住んでいるのは賃貸ですが二階建ての一階で戸建てのようなものだし、実家も戸建てのため、マンションについては何も知らない初心者です。
    宜しくお願いします。

  67. 68 購入検討中さん

    南西向きの日当たりの良いマンションに住んだ経験がありますが、西日対策のすだれや日除けは必須です。だからビューコートといっても、部屋からの景色はすだれで制限されそうです。どうしても見たい時はベランダに出てみては。西向きの景色がいいことは夏の暑さも厳しいということです。

  68. 69 購入検討中さん

    ご返答ありがとうございます。
    ということはグランドコートも南西向きなので、夏はかなり暑いのでしょうか?
    それともビューコートの方が西日が入るだろうから、西日という意味ではビューコートの方がキツイのかしら?

    ビューコートは間取りが気に入っているだけで特に眺望は気にしないので、間取り変更が高額じゃなくできるのならグランドコートの方がいいなとは思っているんです。

  69. 70 匿名さん

    モデルルームはそこまで良いと思わなかったです。映像も長いだけ。次回モデルルーム見せますとか全部準備できたら呼べよって思いました。

  70. 71 匿名さん

    事前案内会って書いてあるじゃん
    全部見れないのわかってて行くでしょ普通。

  71. 72 匿名

    こちらのマンションを検討中です。

    地震対策は免震構造なのか教えてください。

  72. 73 購入検討中さん

    購入検討中です。
    地方住みのため、モデルルームに行くことがでぎず
    どなたか最低価格はいくらか教えていただけないでしょうか?電話で問い合わせてもモデルルームにてお伝えいたしますの一点張りで…

  73. 74 匿名さん

    福祉施設が隣にオープンするとあって、親御さんが介護でいらっしゃる方には
    いいかもしれませんね
    商業施設もオープン予定と書いてありますが、
    どの商業施設になるのか気になる所かな

  74. 75 物件比較中さん

    販売価格は少し高すぎ。
    6年前に販売されたテラモ横のクラッシィハウス辻堂が比較となる。ここも駅から4分。
    住まいサーフィンのサイトで中古取引事例17件で、平均坪単価195万。
    ここは新築プレミアム入れて195万の1割増しが適正だと思うけど。
    まあ、今は売手市場だから、それでは買えないと思うけど、プレミアム2割として、5年で2割も下げたら目も当てられない。
    オリンピック後まで様子をみようかと検討中。
    さすがに駅1分のライオンズ一条は別格。

  75. 76 購入検討中さん

    >>75
    私も全く同意見です。
    様々なモデルルームに行きましたが、最近の新築マンションはどこも高いですよね。私は今すぐ買わないといけない状況ではないので、この売り手市場が落ち着いたら、冷静な判断で適正な物件を購入しようと思います。
    目が覚めました。

  76. 77 購入検討中さん

    今は株価や景気は冴えないのに不動産、特に大都市圏のマンションが高値バブル状態で、ちょっと怪しいと思います。アベノミクスは足踏みしているし、黒田日銀が行き詰まりをみせたら不動産市況はどうなるんだか・・・?

  77. 78 購入検討中さん

    ババを引くのは誰だ!?
    バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

    積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html

  78. 79 購入検討中さん

    住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようですが。。

    住宅ローンで破綻しないための目安
    http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

    住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

    住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
    http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html

  79. 80 購入検討中さん

    不動産の専門家は「ピークはすでに過ぎたか、今がほぼピークだ」と見ているそうです。

    住宅プチバブル、迫りくる「終わりの始まり」
    http://toyokeizai.net/articles/-/113362

  80. 81 物件比較中さん

    ここの地盤はどうなんでしょうか?
    いまはどこでもマンションを購入するときに地盤調査の結果を顧客に見せてくれます。
    というか、見せるのが義務になりつつある、そんな中、見せないのはなにか隠されているように思います。

    先日、地盤調査の結果を見たいと申し出たところ、
    なぜですか?
    口頭でなら話せます
    といった感じで、誠意を感じませんでした。
    なにか隠されているんでしょうかね…
    もともと土壌汚染のあった土地なので気になります。

  81. 82 購入検討中さん

    完成予想図のCGから、マンションに隣接する8階建ての高齢者福祉施設の立体図が消えましたね。マンションの日当たりの悪さを隠す目的でしょうか。地盤、土壌汚染、日当たりといったことは居住者にとって大事なことなのに。

  82. 83 検討中の奥さま

    >>81

    縄文時代は海の中だったらしくて、砂地って聞きました。
    だから地盤は弱いかも知れないですね…

  83. 84 匿名さん

    電気自動車のカーシェアリングに無料のアシスト自転車まで用意してくれて、欲しいんだけどこの値段では、高すぎ。
    周辺のマンション価格から見ても、南西の10Fで坪230が実力だと思う。
    向かいが老人ホームの棟と、中庭に向いている棟は圧迫感があるので坪200万でしょ。

  84. 85 マンション検討中さん

    共有施設が思ったより多く、将来の管理費・修繕積立金の増額が心配です。一次取得者向けのマンションであるなら、もう少し、このあたりを配慮していただければと感じました。自分は、急いで購入する必要はないので、もう少し待とうかと考え中です。

  85. 86 匿名さん

    老人ホーム前は坪200あたりでしたし
    管理費修繕費安かったと記憶してますけど・・・?

    土壌汚染も1年かけて入れ替えたと営業の方おっしゃってましたし、
    直接基礎なんだから地盤も強いでしょう。

    よっぽど批判したいんでしょうね。。。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    具体的に何号室?
    そんなの無かったけど。

  87. 88 検討中の奥さま

    私はただの専業主婦で不動産の知識はないですが、湘南界隈でマンションを探している者です。こちらでも話題になっていましたが、今はプチバブルで価格が高騰しているとのこと。こちらのマンションも価格を知り、手が届かず諦めた次第です。
    どこのマンションの営業の方も今は資材が高騰している、人材不足 、オリンピック効果と口を揃えて価格の高さはしょうがないと言っていますが、本当にそうなのでしょうか?
    実際、茅ヶ崎や藤沢より都心にもっと近い千葉県の松戸や船橋辺りは、それほど高くないです。東京都は仕方ないにしても何故神奈川県は便乗するかのように高騰しているのでしょうか?

  88. 89 匿名さん

    老人ホーム前3階あたり74㎡4500万円台でしたよね。
    坪200万円ですけど、2階なら200万切るんじゃないの

  89. 90 匿名さん

    >>88
    都心と比べるとそこまで高騰してないように感じますが。5年前の底値と比べて坪20万程アップくらい。

    千葉より神奈川の方が立地評価(人気)が高いだけのことです。
    都心との距離だけでマンション考えられるなら千葉で購入すればよいのでは。

    あなたが千葉より湘南に住みたい時点で答えはわかりきっているじゃないですか!
    私も含めて湘南あたりに住みたいと思っている方がそれだけ多いってことですよ。

  90. 91 購入検討中さん

    とりあえず、14年後は↓こんな感じみたいですが、
    マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

    2030年、実に人口の1/3近くが65歳以上の高齢者になる
    http://www.recruit-ms.co.jp/research/2030/report/trend1.html

    NHKで日本終了のお知らせ
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html

    2010年には生産労働人口約2.8人で高齢者1人を扶養していたのが、2030年には約1.8人で1人を扶養することになるそうです。

    年金だって、おそらく減額されているでしょう。
    貯蓄せずに、老後を迎えたら、大変なことになりそう。老後の資金は貯めておきましょう。

  91. 92 購入検討中さん

    4500万円も出して買ったマンションの眺望を遮る目の前の高級老人ホーム。その老人方を支える現役世代は、多額の住宅ローンを抱えながら、痛勤ラッシュに毎日、往復3時間は耐えなくてはならない・・・・。この悲劇的な現実にストレスがたまりそう。

  92. 93 マンション検討中さん

    湘南地域で、マンションと老人介護施設がバルコニー同士がお見合いします。距離も16m位と伺いました。バルコニーに出ると、お互いに目が合ったり、カーテンが開いていたら・・・。東京都心なら仕方がないが、湘南地域となると・・・。特に、老人介護施設は、休日になると、お子様やお孫様がお見えになるでしょうし・・・。本物件は、道路側が無難なんでしょうけど価格が・・・。

  93. 94 購入検討中さん

    >>93
    北向きになぜバルコニー作るの?その情報は確かですか?

  94. 95 買い替え検討中さん

    川崎市の老人介護施設みたいに、入居者が次々に窓や手すりから転落したら嫌ですよね・・。高齢者が大勢いると救急車の出入りも多いでしょう。また、本物件の目の前の県道も徳洲会病院へ向かう救急車が深夜もたくさん通りそうですね。徳洲会には救急車がよく来るから。

  95. 96 匿名さん

    「シエリア湘南辻堂」は、良いところにありますよね。
    先ずは辻堂駅に近いこと。
    そして辻堂駅に隣接しているショッピングモールが大きくて楽しそうなところがある。イオンモールみたいなところですね。
    最近はこの辻堂駅も変わったかな~と感じています。

  96. 97 購入検討中さん

    グランドコートは南西向きですが、やっぱり夏は西日が厳しいですかね?
    南向きのマンションと比べてどうなんでしょうか?

  97. 98 匿名さん

    すごい粗探しが始まってますね笑
    周囲の物件の営業マンさんでしょうか。

  98. 99 購入検討中さん

    すみません。決してあら捜しをしているわけではなく、真剣に購入を検討している者です。

    当方は横型リビングが希望なのですが、横型はビューコートしか無く、ビューコートは西南西なので、方角のことを色々調べてみたのですが、やはり総合すると南向きが良いという意見が多く…
    そこでグランドコートの南西向きはどうなんだろうと思いお聞きしました。

    南西も思った以上に快適だという方、夏の西日が嫌だという方と色々で、
    また建物や周りの環境によっても色々と意見があるようです。
    その中でこちらを検討している方々の意見をお聞きしたかったのです。
    高い買い物なので後悔はしたくないけど、こればかりは暮らしてみないとわからないことなのかもしれませんが…

    それと価格も気になります。
    やはり今は割高なのかなと思いつつ、辻堂駅に近くて環境の良いマンションがこの先出るのかどうか…
    羽鳥のNTT社宅跡も気になっているのですが、駅から徒歩10分は少し遠いですね。

    取り合えず、6月には正式な価格が出るそうなので、3回目の相談会に行ってきます。

  99. 100 検討中の奥さま

    >>99

    私も気になってます!便乗させて下さい!
    私も今週に2回目の相談会に行って70平米のモデルルームを見学してきます。
    シエリアの道路挟んだ向かいの工場、今は稼働してるようですが数年後にはマンションになるかもですね…(>_<)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸