横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

     マンションの前の道路挟んだ向かいの工場は中国の会社。あまり活気が感じられないので、やっぱりマンションになってしまうんですね。そうすると南向きの部屋からの景色はどうなるんでしょうか。海は見られなくなるのかな。

  2. 102 購入検討中さん

    >>100
    >>101

    営業担当者はシエリアが建つ場所は特別?な地区なので、取り合えず前の工場はマンションにはならないと言っていましたが、
    数年後は正直わからないですよね。。。

    私は景色(もちろん良いにこしたことはないんですが)はあまり気にしていなくて、
    それよりも日照時間や西日の有無が気になっています。
    グランドコートは南向きといっても南西向きなので、真南とは少し違うのか、
    それともそんなに違いは無いのかが知りたくて質問しました。

    どちらにしても前の工場がマンションになったら日照条件も変わってきちゃいそうなので、
    購入するなら5階以上が良いと思っています。

    マンション購入は最近真剣に考え始めて色々と調べているんですが、価格、方角、間取り、景色、駅近、etc…
    色々な条件があり、本当に難しい選択で悩ましいですね。
    とても大きな買い物なので、後悔の無い買い物にしたいです。

  3. 103 購入検討中さん

    通勤の問題とか個別事情は除き、市境で茅ヶ崎市な(藤沢市じゃない)こと以外はマイナス材料が特にないと思ってますがどうでしょうか?だから当然価格は高くなるんでしょうが…。

  4. 104 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市のマンションにしては価格が高すぎることが最大のマイナス材料。

  5. 105 マンション検討中さん

    たしかに茅ヶ崎市の物件にしては価格が高い
    今は高くなってるのはわかるが茅ヶ崎駅前のマンションに比べてずいぶん強気な価格設定
    これから開発するという言葉は響くがこれが藤沢市だったら即決なのにと迷う
    眺望をシュミレーションで見られた方の情報がほしいです。

  6. 106 検討者

    >>104
    藤沢市より明らかに安いけど。

  7. 107 検討者

    >>105
    藤沢市だったら…もっと高いよ。

  8. 108 購入検討中さん

    藤沢市茅ヶ崎市で価格が変わるんですねぇ。
    夫婦二人の我が家にはあまり関係ない話なのかな?

    どちらにしてもプチバブルと言われる今は価格が高目だと思います。
    我が家はその点が購入するのに一番のネックになりそう。

    頑張れば買えない価格ではないのですが、今は相場の二割増しくらいなのかなぁと。。。
    実際に営業担当者もその点は否定しませんでした。

    数年後にはこの価格高騰も落ち着くと思うので、やっぱり今回は見送りなのかな。。。
    価格が下がらないとしても、これ以上上がることはないと思うので。

    でも駅近で大型物件、駐車場も自走式なのは本当に良いなと思います。
    後ろ髪引かれているのは確かです。(涙

  9. 109 購入検討中さん

    藤沢市は医療費助成など子育て支援が充実してますが、他に行政的に茅ヶ崎市より優れている点は?

  10. 110 購入検討中さん

    4,5年前のC-Xにあるマンションが坪単価210万円〜215万円くらいだったので、坪20万円差としても2割は上がってないかと。1割くらいじゃないですか。

  11. 111 マンション検討中さん

    「駅からの距離1分と4分」「ブランド力の違い」「免震と直接基礎の違い」などで2割以上の違いはあると思われますが・・・。

  12. 112 物件比較中さん

    ライオンズ一条は、グッドデザイン賞,北米照明学会照明賞も受賞している駅前再開発のランドマーク的なマンション。別物として考えた方がよさそうです。

  13. 113 匿名さん

    ライオンズも中古価格高騰してますが。
    そもそも売りもあまり出てないですし。

    5年前の物件ならやすいってのは
    どのエリア、どのマンションでも同じです。

    5年後が安くなっている保証もないですし、私は購入予定です。
    タイムマシーンでも発明されたらいいですね。

  14. 114 匿名さん

    ライオンズ一条からはここが建つと富士山が臨めなくなるようですが、ここも西側を買うなら電池工場が不安材料です。
    ライオンズより良い点は少ないですが、共用および室内設備が充実、駐車場が平置、電車音が気にならない距離というところでしょうか。
    駅やテラモまでの距離、デザイン、耐震性などではね…。

  15. 115 匿名さん

    ライオンズも駐車場は全て平置ですね。ライオンズは14階建、こちらは10階建ですし、富士山ビューの影響も西側中層階に限定されるはずなので、期待していた眺望も江の島から烏帽子岩まで望めるむこうが上でしょう。こちらは、展望スカイデッキ等の共用設備が充実していると思います。また、オール電化や1階のテラスルームなんかは特徴があってとても魅力的です。収納レベルが高いこともよいと思います。

  16. 116 購入検討中さん

    私はグランドコートかビューコートのどちらがいいか悩んでいます。
    購入検討の方はどちらの棟を検討していますか?
    差し支えなかったら理由なども教えてください。

  17. 117 購入検討中さん

    安いのが良けりゃ、平塚LaLaは@160程度ですが。

  18. 118 匿名さん

    ここは南東方面に
    開口部があれば、花火大会が見られる、ということなんでしょうか。
    公式サイトの眺望の所でそういう風に書かれていましたから。

    でも正直、なにを基準にするかでどちらが良いのかっていうのは決まるかと思います
    好みの間取りがあった、とか
    方角がこっちのほうがいいとかいろいろと…。

  19. 119 購入検討中さん

    やはり今がピークなのでしょうか。

    中古マンション価格に変調 値ごろ感薄れ、需要鈍る
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO00053250V20C16A4000000/

    3月の中古マンション価格、全国的に価格下落の兆し、東京カンテイ
    http://suumo.jp/journal/2016/04/28/110344/

  20. 120 購入検討中さん

    いつでも庶民は高値掴みさせられるのは歴史が証明している。

    値下がりが始まっても、誰も教えてくれない。
    勝ち組が売り逃げするまでは。

  21. 121 購入検討中さん

    オリンピック以降は、マンションが売り辛くなるという話しです。

    マンション売却は今後10年以内にしておかなければならない理由
    http://xn--u9j0hmenb6cc5492dmgjzt8ezb8a.com/?p=18

  22. 122 匿名さん

    住宅ローンで破産する人がここ10年で1.5倍に跳ね上がっているそうです。

    住宅ローンで破産する人が増えている⁉︎ので破綻しないコツに答えます
    http://sennich.hatenablog.com/entry/2016/05/27/183639

  23. 123 マンション検討中さん

    規模の割にレスが伸びないようですが・・。要望書の入りが早い、近くに大きな総合病院などで購入希望者の年齢が高いんでしょうかねっ。

  24. 124 検討中の奥さま

    マンションの販売を短期間で売却するために、設定していた値段よりも200万円から300万円下げましたね。
    ライオンズの中古よりも値段が安くなっていました。
    オープン前なのに、花がたくさんついていました。私たちも要望書入れて仮押さえしたのですが、気に入った部屋だったので抽選にならない事を祈ってます。

  25. 125 匿名さん

    花なんて、要望が入ってなくても、いくらでも付けられる。
    レスが伸びないってことは、検討している人が少ないってことでしょう。

  26. 126 匿名さん

    デベも手ごたえがないから、200万円から300万円下げたんでしょ。
    といっても、元々の値段が高すぎたんだけど。

    ここままいけば、もっと下げないと売れないんじゃないかな。

  27. 127 匿名さん

    子供1人が大学卒業するまでに、2,655~4,105万円かかるそうです。
    2人だと、約6,000万円~8,000万円。すごいですね。

    【保存版】子育てにかかる費用のすべてを解説します。
    http://benesse.jp/kosodate/201509/20150910-2.html

  28. 128 検討中の奥さま

    >>125 匿名さん

    レスが伸びないって言ってますけど、まだグランドオープンすらしていないし、そもそも入居が平成30年の3月ですよ?
    あと2年後ですよ?
    モデルルームもオープンして1カ月しか経ってないのに、レスが伸びないから検討してる人が少ないって何か違う気がします。
    モデルルーム行ってもいつも満員だし、次回の来店予約取るのにも予約が埋まってて自分の希望の日にちで取れないぐらいなので、それだけ興味があるってことじゃないですかね?

  29. 129 匿名さん

    掲示板のレスが伸びている物件は、それなりに問題も多いマンションが
    多いような気がしています。
    つまりネタになりやすいんでしょうね。

    こちらは検討しようにも検討材料が少なすぎて注目度が低いんじゃないかと
    思います。
    レスが賑わってくるのはこれからじゃないでしょうか。

  30. 130 検討中の奥さま

    グランドオープンしてからまた仮契約のバラが増えましたね!
    完成まであと2年…
    待ち遠しいですね!
    68平米の部屋が人気みたいですね。そこだけ縦にバラが埋まっていました。

  31. 131 匿名さん

    68平米なんて、子供が2人いたら、子供が大きくなったときに、手狭になって、買い換えないといけないのにね。

  32. 132 購入検討中さん

    ところでグランドコートとビューコートは人気ないんですかね?

  33. 133 匿名さん

    うーん、どうなんでしょうね。
    スレッドを見ていてもあまりお話が出てこない用に感じます。

    68平米のお家、収納の工夫次第では4人家族だったらなんとかなるのでは。
    子供が3人だとかなり厳しくなってきそうだけれど…。
    ただあと2平米分くらい、収納は欲しくなってきてしまいますね〜。

  34. 134 購入検討中さん

    キッチンの手元を隠す天板からの立ちあがり(キッチンとダイニングとの壁)をなくし、フラットなキッチンカウンターにするオプションってあると思うのですが、今回の物件ではできないそうです。なんとかならないかしら。

  35. 135 匿名さん

    茅ヶ崎市でこの価格ってどうなんだろうってなやんでます。
    中古になったらイッキに下がるのかとかんがえちゃいます。

  36. 136 by 匿名さん

    茅ヶ崎市藤沢市の違いは医療費免除が小3までか小6までかの違いだけみたいだし
    住所が茅ヶ崎だけど最寄り駅辻堂だから特に問題ないのでは?
    駅近は鉄板でしょう。特に7分いないならガクンと下がることはなさそうだけど今辻堂のマンション価格あがってるから仕方ないね。
    あとカウンターをフラットにするオプションはあるって聞きましたけど?
    どっちがただしいの?

  37. 137 マンション検討中さん

    近いうちにモデルルームを見学にいこうと思っているのですが、
    遠方のため、2件程度回りたいと思ってまして、
    実際に見学行かれた方、所要時間だいたいどれくらいでしたでしょうか?

    モデルルーム見学自体初めてで、初心者な質問で申し訳ありません。

  38. 138 検討中の奥さま

    >>132 購入検討中さん さん

    4つある棟のうち、1番人気があるのはグランドコートらしいですよ。
    日照時間が1番長いみたいです。
    仮契約のバラも1番多くついていました。75平米のモデルルームの間取りは全てバラで埋まってましたよ。

  39. 139 検討中の奥さま

    >>137 マンション検討中さん

    まずアンケートを書いて担当営業さんとの挨拶、アンケートに基いての話。
    その後、場所を変えてマンションについてのミニ映画上映会して、模型を見たり説明聞いたりした後にモデルルームを2部屋見学してからまた席に戻って営業さんとのお話で計3時間は必要かもしれません…。
    早くても2時間はかかるかな?

  40. 140 マンション検討中さん

    >>139 検討中の奥さま

    ご丁寧にありがとうございます!
    結構時間かかるんですね。。
    教えていただいた時間でスケジュール組めそうです。ありがとうございました。

  41. 141 購入検討中さん

    確かにグランドコートには一番バラが付いていますが、75㎡プランでもまだまだ空きはありますよ。
    ただ7階はほとんど埋まっていますね。

    我が家はグランドコートを購入予定なのですが、目の前の工場が気になります。
    グランドコート高層階のビューを画像で見せてもらったけど、広がる景色は工場ビュー…
    旦那曰く「高層階の意味ないね」と

    富士山が見えるビューコートと迷うけど、やはり日照時間の短さと西日が気になります。

  42. 142 匿名さん

    どの棟にするか悩みますよね。
    グランド&ビューは日照や眺望に優れてそうですが、
    赤松通りは交通量が多いし、夜間でもうるさい(爆音のカーステレオやバイクのエンジン音)ですし。
    アベニューは福祉施設が気になりますよね。
    私はガーデンが一番マイナスが少なそうだと思うんですが、人気無いんですかね?

  43. 143 購入経験者さん

    ここのマンションの悩みはグランドコートかビューコートのどちらにするかなんですよね?
    ガーデンコートの角部屋も考えていたのですが、考えてる間に埋まっちゃいました。要望書の入りは順調なんでしょう。
    僕の担当者(たぶん全営業マンなんでしょうが)は第1期の販売では抽選を避けて希望者さんに購入できるように配慮しているようです。

    結局、悩んだ末に、ビューコートにしました。理由はやはりベランダからの眺望です。
    購入前から考えすぎかもしれませんが、工場がやはり気になりました。いずれマンションが建設されても距離があるので大丈夫だとは思いますが・・同じ階数もしくはそれ以上の高さのマンションができたら嫌だな~と・・

    ビューコートは確かに西日は気になるところもありますが、角部屋じゃないのでそれほどでもないかな~と割り切りました。その分、確実に富士山が見れる階数にしました。

    いろんな意見が出てますが、ここのマンションですが販売価格に対する資産性は悪くないでしょう!
    僕が思う最大の欠点は入居開始が2018年3月ってことで、もっと早くしてほしい!ってのと、第1期に購入する人には駐車場を優先的に確保してほしいってところかな(ほぼ大丈夫と営業マンは言ってますが確約はできないと・・)。

  44. 144 検討中の奥さま

    私たち家族も要望書提出しました。
    一つ心配なのは駐車場です。
    全世帯に対して80%は確保してあるそうですが、100%ではないのでもし抽選になって外れてしまった場合どうしたら良いんでしょう。
    ライオンズは70%で30世帯ぐらいは駐車場外れたみたいですし80%だとやっぱり抽選になってしまうのでしょうか?

  45. 145 口コミ知りたいさん

    >>137 マンション検討中さん

    最初に制限時間を言えば良いのでは?
    普通に見学するだけなら1時間ちょっとでも大丈夫かと。

  46. 146 マンション検討中さん

    私たちも要望書を出すことにしました。
    担当者は一期分譲はなるべく当たるようにと案内してるようでした。
    私たちはファイナンシャルプランナーと相談して納得しましたが、
    案内を担当して頂いている方は、ずいぶん回りくどい感じがしましたが、
    倍率の事やら気にかけてくれてました、週末こんなたくさん方が来れば無理もないと思いました。
    とりあえず抽選にならない方向で行きたいです。

  47. 147 匿名さん

    マンションは戸建に比べて、費用が1500万円ほど多くなるようです。
    5500万円の戸建と、4000万のマンションで、費用があまり変わらないということです。
    マンションは経費が高いですね。

    マンション VS 戸建どっちがお得?
    http://www.meiwajisho.co.jp/buy/fp_knowledge04.html

  48. 148 マンコミュファンさん

    記事を拝見しましたが、4000万円のマンションは4850万円の戸建と総支出額が同じとされています。5500万円ではないですね。戸建の維持費は自分自身で計画的な修繕が実施出来るかによっても変わったくるので、あくまで一般論ということだと思います。固定資産税も土地の広さによって記事の資産より戸建の方が高くなるようにも思えます。戸建は駅近のマンションと比べて、売却や賃貸も難しいですしね。私は高台の駅まで徒歩10分強の戸建から駅近マンションに買い替えたのですが、庭の手入れがないことや日常生活の利便性,眺望から今の生活に満足しています。固定資産税は記事と異なり大幅に安くなりました。もちろん戸建の良さもあります。結局、価格やランキングコストも自分にとっての優先事項を踏まえて総合的に判断することが必要ということです。

  49. 149 マンコミュファンさん

    誤字がありました。×ランキングコスト→○ランニングコストです。失礼致しました。

  50. 150 匿名さん

    湘南という立地柄人気が出そうと予想しています。
    駅からも近いという点から見ると、価格も案外高くなってしまうのかな。

    このあたりは新しく商業施設もできるようですから、便利にはなりそうですね

    観光シーズンでは電車や車移動する場合、どの程度混雑するのでしょうか?

  51. 151 購入検討中さん

    143>入居開始は1月か2月って営業担当の人が言っていた気がします。

  52. 152 購入検討中さん

    150>商業施設はクリエイトになりそうなのであまり影響ないかも。(看板が立っていました)

  53. 153 匿名さん

    いまさら、当たり前のことを書いて、恥ずかしいですが、成約ボードのバラは嘘が多いそうです。
    今時、騙される人はいないと思いますが。

    モデルルームの契約の花は嘘?
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=8116

    販売開始前から成約ボードにバラの花のウソ
    http://asyura.net/mansyonnouso.htm

    新築マンションモデルルームの演出過剰な販売方法
    http://suma-saga.com/how_to/

  54. 154 匿名さん

    マンションが売れなくなってきているそうです。
    また今後値上げすると思っている人が少なくなって、今後横ばい、または値下がりすると思っている人が増えているそうです。

    マンション市場に変化の兆し、発売戸数が減少し 購入者検討者の先高観も低下傾向に
    http://lite.blogos.com/article/177274/

  55. 155 検討中の奥さま

    >>153 匿名さん

    要望書出してから自分たちでバラを付けましたよ?
    嘘ではなさそうですが…。

  56. 156 匿名さん

    中古マンションも売れなくなってきているようです。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO03609310U6A610C1QM8000/

    円高や株安といった不透明要素が目立ち、不動産会社が中古マンションの取引に様子見の姿勢を強めている。成約件数も3001件と前月に比べて8.9%減った。

  57. 157 匿名さん

    >>155

    それも本当のことかわからない。
    あなたも売る側の人間かもしれないし。

  58. 158 購入検討中さん

    136>私も始めはそう聞いていたのですが、この間モデルルームにいったら立ち上がりがあるやつしかないと言われました。しかもそれが今回の目玉とか、それはちょっと無理がでしょと思う説明をしていた。

  59. 159 購入検討中さん

    リンク先を貼ってる方は何をしたいのでしょうか…
    ご丁寧に教えていただいて、ただ単に買っては駄目だよと言いたいのですか?

  60. 160 内部事情に詳しい人

    >>159 購入検討中さん
    リンク先を貼っている方は、ジオ茅ヶ崎フレシアの営業担当者です。湘南エリアの不人気物件のリーダーとして荒らし行為に走っているとのことです。

  61. 161 マンション検討中さん

    時々気になって掲示板を見ています。
    実際モデルルームを見に行って、何度か営業さんに説明していただきました。
    明日はセミナーの誘いがあって母と一緒に伺うつもりです。
    本当に気に入っています、とても楽しみです。

  62. 162 購入検討中さん

    159さん
    仰る通りで、URLをわざわざ貼り付けてまで教えてあげたいのでしょうね。
    何が何でも買わせたくないんでしょう!
    他マンションの営業マンなのか、倍率を付けたくないどうしても買いたい検討者なのかは分かりませんが、いづれにしても結構手間はかかってるかと。

  63. 163 匿名さん

    マンションの価格はピークを過ぎたようですね。

  64. 164 購入検討中さん

    我が家もシエリア購入予定ですが、ジオも近いのでモデルルームを見に行ってみました。
    確かに、あまり人気が無さそうですね。

    でもインテリアはシエリアよりジオの方が断然オシャレで素敵だと思いました。
    シエリアのインテリアがジオみたいだったら良かったのに(涙
    ただインテリアに関しては好みもあるので、シエリアの方が好きという方もいらっしゃるでしょうね…

    因みに私も自分でバラを付けましたよ。

  65. 165 検討中の奥さま

    今日、テラスモール付近に車で行ったのですが土曜日はものすごく渋滞しますね…。
    引っ越したら仕事先まで車通勤しようと思ってるのですが、辻堂藤沢間の混み具合ってどうなんでしょうか?
    駐車場から車を出すのも一苦労しそうな感じですね。。

  66. 166 匿名さん

    実は都内も値上がりしていないという話。

    ここ1年、分譲マンションの賃料はまったく上がっていないですし、

    三大都市圏・主要都市別/分譲マンション賃料月別推移 東京カンテイ
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/T201605.pdf

    中古マンションの価格も実はここ半年ほとんど上がっていないです。

    「中古マンション」価格動向 東京都区部 野村不動産アーバンネット
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201604/mansion_tokyo_23.html
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

  67. 167 通りがかりさん

    この近所に住んでもう3年になります。赤松通りは混むことはありますが、ずっと動かなくなるほど渋滞することはそうそうないですよ。ほとんどの時間帯は普通に通過できています。土曜日のテラモ渋滞も時間帯によるし、私は困ったことはないです。むしろ駐車場やそのための時間を気にせずテラモや辻堂駅前を使えるのは大きなメリットでしょう。ましてや夜中のカーステ大音響なんて遭遇したことはありません。もしかしたら私がそのような場面にあったことがないだけなのかもしれませんが、その程度の頻度ということです。鎌倉や逗子はわかりませんが、このあたりはよそから来た人に対しても構えることがなく、すぐに溶け込める居心地のよさがあります。経済的に余裕のある方も社会的な地位がある方もおられますが、皆さん気候も人も穏やかでゆっくりしたこの地域に惹かれて、このあたりを選んでいます。いろんな価値観を尊重するおおらかさがあるように感じています。東京都心志向がある方は理解できないと思えますが、湘南はここでしか感じられない魅力が間違いなくあります。東海道線しかなく、アクティが停車しない辻堂は交通利便性では横浜周辺や大船,藤沢には全くかないませんが、かえってその田舎感やイケてないところが辻堂村のよいところではないかと思えます。湘南らしい緩さを駅前から感じられるのは辻堂ならです。マンション価格も交通利便性の高いところと比べて相対的に低いので、その分を住んでからの生活に充てることで余裕をもって家族との湘南ライフ楽しむことができます。12月には辻堂駅100周年で、駅メロは浜辺の歌に変わります。駅に降り立つと東京と空気が違っていて、浜辺の歌のようなゆっくりとした時間が流れていると感じられると思います。こちらのマンションのみをお薦めしている訳ではありませんが、辻堂は本当によいところと自信を持って言えます。興味を持たれた方は是非一度辻堂まで来てみて下さい。辻堂村の一員として歓迎致します。

  68. 168 検討中の奥さま

    >>167 通りがかりさん

    色々教えて下さってありがとうございます(*^◯^*)
    湘南地域に住むのは初めてなので今から楽しみにしています。
    昔、辻堂駅に行った時駅の周りに何もなくて工場地帯だった事を思い出しました。開発するとこうも街の雰囲気が変わるのですね!
    しいて言えば、辻堂駅にも急行が停まってくれたらもっと地価が上がりそうな気がします!
    そういう話は出ていないのでしょうか?

  69. 169 通りがかりさん

    辻堂駅の乗降客数は既に茅ヶ崎駅を上回っていて、東戸塚を越えるかというところまでになっているのですが、アクティの停車はなかなか実現しないようです。
    そもそも東京-平塚間でアクティ停車しないのは辻堂駅だけなので、アクティなくしてもよいのではないかと思います。
    まあ、そこが辻堂らしいといえば辻堂らしいのですが。。。
    ただ、実際のところはそんなに困らないですよ。
    そのかわり縦貫道がつながった藤沢ICが近いので、車で出かけるのにとても便利です。
    再開発した北側の湘南C-Xは便利になったと同時に電柱のない余裕のある街並みになっています。テラスモールはよくあるSCと違って通路を含めて空間に余裕があって、ロンハーマンのある個別店舗が集まるようなスペースもあります。そらまちステージではミニコンサートのようなイベントも開催されています。
    南側はむかしからのゆったりとした街並みで、海を感じる心地よい風景が広がっていて、常連になっているお店が多いです。
    地価は上がらなくてもよいのではないでしょうか。
    辻堂は住みたいと思った方が気楽に集まる街であって欲しいと思っていますので。

  70. 170 周辺住民さん

     辻堂でも茅ヶ崎市民ははっきり言って肩身が狭い。赤松町周辺には茅ヶ崎市の図書館や公民館、体育施設もないので、仕方なく藤沢市の公共施設を利用することになりますが、藤沢市の方々からは格下扱いです。藤沢市内のマンションよりも高額なマンションを買ってまでこんな屈辱を受けたくはありません。
     また、受け入れ能力が低い茅ヶ崎市のハズレにいきなり1000人以上の人間が住み、車の通行も増えることに脅威を感じます。ですから歓迎する地元民ばかりではないことお忘れなく。
     デベはYU-ZUとかいう施設や提供公園をマンション購入者のカネで作って地元民を懐柔する作戦のようですが、公園とか作ると大量のカラスや不良少年のたまり場になるので考えものです。

  71. 171 匿名さん

    YU-ZUルームは開発事業者である売主が市に寄付する形になり、
    運営は地域住人が設立した社団法人が受け持つ事になっているんですね。
    地域住民のコミュニティが目的だそうですが、具体的には何をする施設なのでしょう?
    代表さんのブログを読むととりあえずキッチンとカフェエリアは作られるようです。

  72. 172 マンション検討中さん

    営業の方が、このマンションの基礎工事で、地中深くまで杭を打っていないというのですが、それで大丈夫なのでしょうか?
    地盤が強い、この辺りでは、いくつかのマンションでそうしていると言ってましたが・・・

  73. 173 購入検討中さん

    172>
    ネットで調べた限りでは(適切であれば)杭が少なくて、短い方が良いようで、杭を打っていない方がより良いようです。

  74. 174 マンション検討中さん

    173>
    そうなんですか。知りませんでした。
    ありがとうございます。

  75. 175 評判気になるさん

    >>171
    市に寄付するってどういうこと? 土地建物を市に売却したら1戸あたり200くらいは分譲価格を下げられそうなのに。公民館や公園は市に作らせればいいのに。土壌の問題とかでいろいろあったのかな?

  76. 176 購入検討中さん

    先週末にモデルルーム見学してきました。
    注目の辻堂駅、駅近徒歩4分ということで期待大。同時に価格面も気になってました。

    <立地>
    文句なしの駅近です。
    景観はドローン写真ですが、南西、西南西向きの部屋は近くに遮るものがなく、素晴らしい景色です。西南西向きは富士山もバッチリ見れます。

    <内装>
    75m2の部屋は、収納がかなり充実していました。
    柱は外に出ており、全部屋引き戸なので、間取りが広いです。
    水周りはパナ製、合格点です。
    オール電化住宅で、まとめ買いで電力も安く済むそう。
    玄関はアルコーブ付きで、リッチさがあります。

    <安全性>
    地盤が強く耐震構造みたいです。
    土壌汚染については国の規格をちゃんと満たしているとのこと。
    マンションに面した道路が休日の夕方に結構混みます。

    <価格>
    4000〜5000万くらいでした。立地、広さから考えると妥当かなと思いました。
    管理費は、平置駐車場、耐震構造とのことで1万円代前半で、意外と安いと思いました。

    今ならまだ希望の部屋が取れそうなので、来週にかけて本気で考えてみようと思いました!

  77. 177 匿名さん

    マンション内には緑が多くて、自走式の駐車場も完備されています。
    子育て家庭が求めている条件が揃っているかなと思います。
    それに比べて駐輪場は各世帯2台分もないのは、どうかなとは思います。
    子供の自転車は家に持って上がるというスタイルも取れないと思うので
    駐輪場まで考えてあれば、尚良かったのになと感じました。

  78. 178 マンション検討中さん

    クルマを手放して家族全員で自転車生活に切り替えようと思ったが難しいな〜。徒歩圏内で全部済めばいいけど、子供がいるとそうもいかない。敷地広いんだから駐輪場を拡張してほしいです。

  79. 179 周辺住民さん

    近くに大きな総合病院があるので購入層は高齢者が2~3割位と予想。そうなると駐車場も駐輪場も思ったほど埋まらないような気がします。年を重ねるごとに駐輪場や駐車場は空いてくるはずです。20年も経てば、このマンションも高齢者層が8割~9割位。駐輪場や駐車場は沢山の空きがでるでしょう。長い目で見ては。

  80. 180 匿名さん

    私としてはオール電化なのがちょっと残念かなあ。

  81. 181 マンション検討中さん

    駅近は魅力ですが、近すぎても電車がうるさいし、やはり子育てに手厚い藤沢市に住みたいです。除染したとはいえ汚染地だったのも気がかりです。小中学校にも近い羽鳥1丁目のNTT跡地にはマンション7棟、914戸のマンションの計画があるので期待してます。14階建、店舗、公園もあるようです。

  82. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    シエリアより駅遠くて設備仕様のグレードも落ちるのに500万円も高いのは…。藤沢市とは言え、誰が買うのでしょう??

  83. 183 匿名さん

    駅に近いと通勤にはとても便利だと思うんです。
    電車の音なんて窓を閉めていれば、早期にならないかと思います。
    でも、子育て環境を考えるとココはどうなのかということは迷います。
    校区の情報などをお聞きできればうれしいです。
    通勤優先よりも、やっぱり子育て環境が一番大切かなと考えます。

  84. 184 購入検討中さん

    >182
    500万高いという情報はどこから?

  85. 185 マンション検討中さん

    >>181 182 購入検討中さん
    ずいぶん具体的ですが、どこかに載っているのですか?
    こちらのマンションと迷っています。

  86. 186 匿名さん

    >175
    一戸あたり200下げれるって、200万円x353邸=7億400万円の価値が、その公民館や、公園にあるってことですか??それが本当ならびっくりですね。

  87. 187 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん

    知人が近隣に住んでいて、先日工事説明会の知らせと計画概要説明書を見せてもらいました。事業主は大和ハウス、設計施工は長谷工です。公園は既にほぼ出来上がっていて、マンションの他に戸建ゾーンもあり期待大です。

    1. 知人が近隣に住んでいて、先日工事説明会の...
  88. 188 マンション検討中さん

    >>187 マンション検討中さん
    ご丁寧に図面まで載せていただきありがとうございました。
    そのうち、そちらのマンションのサイトも立ち上がりそうですね。
    大きな買い物ですのでしっかりと検討したいと思います!どちらも魅力的で悩ましいですね…

  89. 189 周辺住民さん

    第一期の販売戸数が全体の3割位。もっと売れるかと思いましたが・・。グランドコートに人気が出たようですね。

  90. 190 名無しさん

    >>189 周辺住民さん

    茅ヶ崎物件にしては高すぎると思います。

  91. 191 マンション検討中さん

    市境はやっぱり辛いですね…。
    保育園、小学校、中学校が遠すぎです。
    駅前に認可保育園がないと、小さい子供がいる子育て世帯にはお話にならないですね。

  92. 192 口コミ知りたいさん

    ホームページには敷地内に保育施設を誘致予定と書いてますが、何も決まってないんですか?

  93. 193 マンション検討中さん

    赤羽中学校まで徒歩何分かかるのでしょうか?
    地図上だと30分くらいはありそうなのですね...

  94. 194 マンション比較中さん

    凄い・・・。パークホームズLaLa湘南平塚は第一期で8割位も販売するみたい。価格が目に優しい。

  95. 195 マンション検討中さん

    >>194 マンション比較中さん

    平塚という点を除けば魅力的ですね。

  96. 196 匿名さん

    >>182
    ここ(4,250万円~7,790万円)の+500万円って本当ですか?

  97. 197 マンション検討中さん

    1期の方々、ところで手付金いくら払いました?2期考えているのですが、100万くらいで考えていたら、営業の人かなり10%に譲れなさそうな感じ。そういう風に言えって上から命令されているのかしら。。。

  98. 198 名無しさん

    >>197 マンション検討中さん
    10パーセントはマストっぽいですね、、
    でもライオンズなんて20パーだったらしいからまだまだ優しいと思います。

  99. 199 マンション検討中さん

    以前土壌汚染があったことを知り羽鳥のNTT跡地を待つことにしました。除染されたそうですが、水銀84倍もあった事実は、やはり気になります。
    後々後悔したくないので...
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/47677

  100. 200 匿名さん

    除去したのに気になるってどういうこと?
    NTT待つ方が希望住戸なくなって後悔する気がします

    わざわざURLつけて営業マンの方ですかね、ご苦労様です

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸