横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1101 マンション比較中さん

    >>1099 マンション検討中さん

    それでは、お言葉に甘えて
    新築ランキングin湘南(藤沢・辻堂・茅ヶ崎)

    1.クラッシィハウス湘南藤沢
    2.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    3.クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

  2. 1102 匿名さん

    1. クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    2.クラッシィハウス湘南藤沢
    3.シティテラス藤沢鵠沼エアーズコート/ブリーズコート
    4.シエリア湘南辻堂
    5.エアヒルズ藤沢

    でしょう。ブランド力考えると。

  3. 1103 匿名さん

    ここのマンション掲示板は他と違って異常な書き込みだらけですね。
    それだけ業者は焦ってる証拠なのかな。

  4. 1104 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    地元民なら抜け道を使うのは常識ですが。話を変えて必死に抵抗していることから、業者という指摘は図星だったのでしょうか。自作ランキングを載せたり大忙しですね。グラディスを突然放り込んだり、ランキングではシエリアの下に入れてカモフラージュしてるつもりですかね。。エア◯◯◯さん。

  5. 1105 マンション検討中さん

    あらー今度はエアヒルズに絡まれてるんですか…シエリアスレは大変ですね…エアヒルズ、シエリア、クラッシィと見学してきましたが、エアヒルズの営業が一番ほかのマンションをバカにした言い方してたので買うのをやめました。正解だったようですね。

  6. 1106 匿名さん

    >>1104 匿名さん

    こんどはちゃんと「地元民」とおっしゃってます。
    感心です。

    前回みたいに
    > 渋滞で文句を言うのは道を知らないお客さんだけ。

    なんて「お客さん」とか言われたら、ほんとデベ側の人ってバレバレじゃないですか。今回みたいに「地元民」や「人」で良いと思います。

  7. 1107 シエリア購入者です

    他の物件をバカにするような発言は流石にやめてください。非常に気分が悪くなります。
    なぜ他の物件と比較したがるのでしょうか?シエリアはシエリアです。
    あまり聞いたことのないブランド名ではありますが、駅近で資産性のある物件である事を誇りに購入しました。
    もう少しシエリア購入者さん達ががなぜ購入されたのか、その魅力などを書きましょうよ。
    最近の100スレを見させて頂きましたが、非常に悲しくなりました。
    シエリア購入希望じゃ無い人の発言は見ればすぐに分かります。わざわざその発言に変身を返さなければここまで荒れる事は無いと思います。
    お願いですので、このマンションの魅力等を話あってください。

  8. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん
    ポケモンGOするには、非常に優れた物件ですよ。
    ポケストップが多いしお店に入ってのんびり出来ます。

  9. 1109 匿名さん

    1104さん、

    1107さんの投稿をよく読まれてください。

  10. 1110 マンション検討中さん

    >>1105 マンション検討中さん
    私から見ると、シエリアとエアヒルズを争わせてホクホクしてるクラッシィ営業者に見えますけどね。

  11. 1111 匿名さん

    先日の駐車場業者による荒らし行為が引き続き酷いですね。某販売業者の営業方針がよく分かります。

  12. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん
    まじかよ、野村不動産最悪だな

  13. 1113 匿名さん

    >>1107 シエリア購入者ですさん

    購入者のスレで話せば良いのでは?
    言いたいことは分かりますが、
    検討者スレはこんなもんですよ。

  14. 1114 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    なぜ?
    どんなブランド力?

  15. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    単純にブランド人気ランキングで見てみれば良くないですか?
    https://kawlu.com/journal/2016/05/19/19640/

    ちなみに↑の五件は人気ランキングにかすりもしてないので三流ブランドという事になるんですかね笑

  16. 1116 匿名さん

    自分の住む家は、ブランドに惑わされること無く、自分自身の価値観で選んだほうが幸せになれると思うのですけどね。

  17. 1117 匿名さん

    >>1115 マンション検討中さん

    なんだこれ。
    実態とまったく別のダメランクですね。

    神奈川県のブランド人気でいかないと。
    ①クリオ
    ②プラウド
    ③ミオカステーロ
    ④ザパークハウス
    ⑤シエリア

  18. 1118 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    それ言ったらシエリアってまだまだ神奈川には分譲されてる物件なんてないでしょうに

  19. 1119 検討板ユーザーさん

    私はマンション名より中身で比較しますが。
    まずは駅近であることがマンションの鉄則です。値下がりしても良いという方は話は別。駅徒歩4分で広い中庭や隣接公園付き、眺望良し、大型ショッピングモール近といった環境はブランド名をいくら掲げても真似しようがないでしょうね。さらに近隣より大幅に値段が安いときたらそりゃ荒らしが湧くのも納得です。

  20. 1120 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    違和感あります

  21. 1121 マンション検討中さん

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?あと何戸位残ってるんでしょうか?

  22. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    今夏休み中だし時期発売は9月だからまだ変わらないよ

  23. 1123 マンション検討中さん

    >>1121 マンション検討中さん

    先週末、モデルルームで全体の販売状況を見せてもらいましたが、正確に数えませんでしたが30戸弱は残ってました。販売予定のうち5-6戸は金額が明記されてました。
    今確認したある不動産サイトの情報ですが、最終期の販売戸数は25戸となっていました。その情報が正であれば残りは25戸だと思いますよ。

  24. 1124 匿名さん

    >>1122 マンション検討中さん

    HPに8/11よりモデルルームオープンて書いてあるけどね

  25. 1125 マンション検討中さん

    抜け道で云々くんぬん言うのは移住民では?
    抜け道でどうとでもなるとはいえあの周辺に住んでる人が
    車での移動が難しくなったと嘆いているんだから
    辻堂再開発で割りを食ったのは旧来の地元民でしょう。

    NTT社宅跡は駅から離れてるとはいえ徒歩9分は大した距離じゃないと思うけど。
    あの距離ですら遠いとかありえないし居住者専用シャトルバスを運行予定だから
    相当優遇されているといっていい。

    マンション自体はダイワハウスのプレミスト湘南辻堂で施工が長谷工コーポレーション。
    しかも914邸も造るからね。
    ますます移住者が増えていってあそこから週末の移動はまず無理と思ったほうがいいかも?

  26. 1126 通りがかりさん

    なんやかんや言っても半年前に完売もしくは年内完売迷っている人は早く決めた方がいいと思いますよ。ただ一つだけこのマンションの問題点あげるとしたら駐車場が100%じゃない点だけですね。

  27. 1127 マンション検討中さん

    早く竣工完了しないかね。
    そしたら内見出来ますね。
    日当たりを見なきゃ判断できません

  28. 1130 マンション検討中さん

    6000万円台の部屋だけは売れのこりそうですね

  29. 1132 マンション検討中さん

    [No.1128~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  30. 1133 マンション検討中

    >>1127 マンション検討中さん
    私も内見した上で判断したい派です。
    しかし残り部屋数もかなり少なっており、上の階も残りわずかなので、部屋を選ぶなら今なんですよね…

  31. 1134 周辺住民さん

    シエリアもプレミストも広大な敷地に、まともな南向きがほぼ皆無と言うのは、ちょっと残念な感じですね。

  32. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1130 マンション検討中さん

    6000万円台だと角部屋になりますが、何棟の何階でしたか?

  33. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 検討板ユーザーさん
    自分で聞いて来たらどうですか?
    前にも角部屋欲しい欲しいと言っといて買わなかった方いらっしゃいますし。まだ余ってる筈ですよ。

  34. 1137 マンション検討中さん

    >>1136 マンション検討中さん

    そんなに邪険にしなくてもいいのでは。
    この手の情報の方が余程有益な情報交換ができると思いますよ。実際私も知りたいです。
    削除対象の意見を見せられるより、こっちの情報の方が全然良いのでせっかくの質問を潰さないで欲しいです。
    その他にも空いている部屋の情報があったら載せて欲しいです。
    残りの部屋の情報は購入検討スレの趣旨からしても良い内容だと思いますよ。

  35. 1138 名無しさん

    >>1136 マンション検討中さん

    HPで資料請求すると送ってもらえるB-Jタイプは残ってますよ。
    宣伝に出してる部屋は残しておかなければいけないそうです。

    直近での確認では、アベニューコートのC棟は全てバラが付いてました。完売とのことです。
    残りは25戸ぐらいでした。上記B-Jタイプのように宣伝の関係上販売に出してない部屋もあるようなので、そういう部屋以外はほぼ埋まったんじゃないですかね。
    角部屋狙いなら、抽選覚悟で宣伝の部屋が出るのを待ちでしょうか。

  36. 1139 検討板ユーザーさん

    モデルルームの角部屋だとすれば、グランドコート、BJタイプ、88.45㎡、6050万円ということでしょうか。
    10月初旬販売開始ですかね?

  37. 1140 匿名さん

    購入された方に伺いたいのですが、cxの中古よりこちらを選ばれた理由を教えてください。

  38. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 匿名さん

    検討中です。個人的意見ですがCXの中古はかなり高騰している印象があり、今後の修繕費(免震構造や立体駐車場等)なども考慮すると、CXとほぼ変わらない立地(ライオンズは別格ですが)で価格も中古物件と比べても同等以下で修繕費も抑えめのシエリアに魅力を感じています。

  39. 1142 購入経験者さん

    そもそも中古では、理想の階層・向きがいつ出てくるか皆目検討が付きません。
    比較対象外です。

  40. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 ですが、補足です。
    シエリア購入検討中です。現在、新築物件のみしか検討していません。

  41. 1144 匿名さん

    どなたかライオンズの売り出し中の中古買ってあげれば良いんじゃないですか?
    あれは別格だから羨望の眼差しを向けられますよ

  42. 1145 通りがかりさん

    実際に住んでみるとライオンズの立地は思ったより微妙ですよ。隣のテラモに行くには結構遠回りしなければならないです。だからほとんどの人は車道を横断してテラモに行き来しているのが現状です。ライオンズが建った後にプレジデントステージの玄関前に横断歩道ができてしまったので、あちらは警備員付きで最短でテラモに行けるのに、こちらは小走りで車道を横断をするか、遠回りを選ぶかみたいな状況で何か納得いかないんですよ。イライラした車が飛ばすから本当は横断しちゃいけないんですけど。あちらは月ニ千円程度で駐車場を100パーセント借りられるのに、こちらは抽選落ちして外の青空駐車場とかも納得いかないし。もちろん色々と便利ですけど、並びより別格とまではあまり思えないんですけどね。施工会社も同じですし。当時、間に合えば駐車場100パーセントのプレジデントステージを買っていたと思います。愚痴ってすいません。

  43. 1146 マンション検討中さん

    シエリアの駐車場は月いくらですか?

  44. 1147 通りがかりさん

    駐車場代も毎月のことなので大事ですよね。
    機械式だと将来の管理、修繕費も高くなるでしょうし。
    駅前で駅前で月2000円は破格ですね。ライオンズやシエリアはどのくらいなんでしょうか?

  45. 1148 評判気になるさん

    ライオンズ中古物件は出ているようですね。
    2階、65m2で5100万円でした。
    仲介手数料など含めるとさらに高くなるので、新築シエリアの方がオススメですね。

  46. 1149 匿名さん

    >>1148 評判気になるさん
    その中古、もう半年近く売れてない。
    低層階は微妙な割りに高いからね。

    >>1147 通りがかりさん
    11000~18000円と物件概要に記載ある。
    抽選で外れたら高いところになるのかな?

    べらぼうに高いね。
    私がシエリアをやめた理由の1つがこれ。
    電気自動車の充電器もあるけど、
    共用ではなく専用設備なので抽選に外れたら使えない。
    意味ない。

  47. 1150 評判気になるさん

    >>1149 匿名さん

    電気自動車の家庭は抽選外れたら大変ですね。
    ところで、駐車場代、べらぼうに高いですか?
    他の物件でも、大体これぐらいの相場かと思いますが。

  48. 1151 通りがかりさん

    cxの中古物件は3階以下の物件しかなかなか出てこないので、もう少し上の階が出てくれば考えるんだけどな〜。
    あとライオンズの前に公共トイレがあるので、低層階は公共トイレの風がベランダにきてそうであまり良い気がしない。

  49. 1152 匿名さん

    cxの上層階はすぐに売れてしまいます。
    全て中古を見に行きましたが、確かにライオンズは作りが別格でした。狭い部屋でなければ低層階でも購入してましたね。リビングから見える中庭がかなりいい感じで内向きの部屋でもありかと思いました。プレジデントはテラモに行きやすかったとしても使用がいまいちで、かなり安っぽい感じでしたね。クラッシィは使用もなかなか良かったですが、低層階だと目の前駐車場の部屋で微妙でした。駅の距離も考えると圧倒的にライオンズだと思います。
    シエリアは新築なので想像でしか判断できないので難しいですね。待てない人は買ってしまうのではないでしょうか。
    確かに購入時の価格を考えるとcxは強気の価格設定ですね。ただ交渉もできます。
    基本的に新築、築浅は資産価値の考え方は、ほぼ同じです。
    シエリアも買った瞬間に中古になり、同じ土台で考えることになります。

  50. 1153 通りがかりさん

    とりあえずライオンズへの高評価ありがとうございます。ただ実際に住んでみると、駅直結ではないので地図で見るよりは時間かかますよ。そのあたりも並びとほとんど変わらないのが残念です。距離すると隣のマンションの駐車場の建物一個分の距離しか変わらないです。正面玄関からだと西口の構造上回りこまなければならなかったり。裏口メインの人も多いけど裏口メインじゃ何のための玄関なのかともったいない気持ちになります。並びと比べると値段の割に色々と残念。西口はテラモができるので改修して綺麗になりましたがC-Xマンション側からは少し階段が遠回り。赤松町側からはスムーズに駅に上がれて良いと思います。あと中庭があってもほとんど池なので実質デットスペース。ほとんど使い物になりません。一体何を考えてあれを作ってしまったのか。日々残念に思う事は並びの中で一番高かったのにテラモに一番近くではないことと、隣は駐車場がニ千円で100パーセントなこと。駅から離れた青空駐車場に行く時は隣だったら駐車場付きで毎月のローンも一万円近く多く返せたのになといつも思って歩いてました。

  51. 1154 通りがかりさん

    月1万違えば35年ローンで考えた場合は実質支払額が420万も得ってことなので大きいですよね。
    私も中古を見学しましたが、クラッシィは修繕費、管理費と駐車場代で月4.5万もして高くて機械式だということも考えると今後金額が上がりそうなのでやめました。
    プレジデントは全て合わせて月2万、ライオンズは月3万程度でしたね。
    シエリアはライオンズと同じくらいかな。
    それぞれのマンションの良さがあるので、どこを重視するかですよね。

  52. 1155 匿名さん

    >>1153 通りがかりさん

    駐車場のことを別にするとシエリアはありえない、ともとれますよ。
    裏からでも駅に近ければ良いのではありませんか?
    中庭については上層階は恩恵ないですね。

  53. 1156 通りがかりさん

    >>1155 匿名さん

    ライオンズも住んでから気づく事は多かったですね。収納が超狭いとかも気づいたし。駅に近い分、歩道橋や駅のホームから家の中が丸見え。特に夜は人が多いので嫌ですね。電車の音は窓を開けなければ私は気になりません。駐車場が必要な方は借りられないことも想定した方が良いと思いますよ。あと中庭は子供がいる家庭なら自由に歩き回れる方が良いと思います。池なんて眺めてもすぐ飽きるし。多分気のせいでしょうけど湿気が増えてる気がするし。とりあえずファミリーマンションでは池は必要ではないです。公園的なスペースの方が全然有効活用できるのに。それから大規模マンションなのに裏口がメインは複雑な気持ちになりますよ。何かパンフと違うというか。気にならない人は気にならないのかな。シエリアぐらいしっかりした裏口作るのなら良いと思いますよ。裏口でも普通の正面玄関くらいの感じは出せるんじゃないかな。車道を毎日小走りで渡るとかも想定外でした。罪悪感があるなら本当は渡るなって話ですけど住民のほぼ全員は渡ってるんですよね。テラモから出た正面に横断歩道が有れば良かったのですがライオンズの駐車場出入り口で作れないためだとか。結果プレジデントスペースの玄関前に横断歩道設置で警備員付きとか超残念。

  54. 1157 マンション検討中さん

    >>1156 通りがかりさん
    竣工済みマンションとの比較レビューありがとうございます。
    新築より情報が集めにくいので、すごく参考になります。

  55. 1158 匿名さん

    >>1156 通りがかりさん
    つまり、ライオンズを買って損して、シエリアな方が良かったと言うことですか?
    辻堂で一番人気の物件がこれなら、辻堂自体がもうおちめなのでしょうか、、、
    グッドデザイン賞もとったマンションの住民がネガテイブな意見を持っているのには驚きました。しかも、この時期ならほぼ損せずに売れるじゃないですか、、、

  56. 1159 通りがかりさん

    >>1158 匿名さん
    辻堂と言っても広いですからね。駅前ならとても便利だと思います。どういう訳かライオンズだけC-Xで別格と良く言ってますので。住むとなると特に別格だとは思いませんし。並びのマンションの方が良い点もたくさんありますし。高評価はありがたいのですが実際は何も知らずによく言ってるなぁと思っただけです。この間買ってすぐ引っ越しなんて面倒なことしませんよ。賃貸じゃあるまいし。シエリアはライオンズよりテラモや駅から少し遠いですが共用設備はライオンズより充実してるように思いますよ。そういうのが充実してるとライオンズみたいによく知らない人が勝手に高評価するのかな。そういうのを抜きにすれば並びの中ではプレジデントステージが立地では一番良いように思いますよ。販売は別だけどライオンズと同じ建設会社が作ってて免震だし。駐車場100パーセントでニ千円は実際に住むとなると相当大きいと思いますよ。青空駐車場まで歩いたのは本当に嫌ですね。そうなると結局段々車を使わなくなりますが。クラッシーも良いと思いますが南側に歩道が無い分プレジデントステージに近すぎで下の階の日当たりはどうなのかな。免震じゃないし。駐車場高いし。ちなみにライオンズとプレジデントステージの間の北側の私道はあれライオンズ負担なんですよね。あれはほとんど近隣住民とプレジデントステージの為にライオンズが作ったようなものですね。C-Xの計画段階からあったようですがそのおかげで隣は全戸南向きで日当たり良好ってのもあちらは色々とおいしいです。シエリアみたいに公園作れば住民にも恩恵がありますけど北側に歩道作ってもライオンズにはあまり恩恵無いよね。近隣住民やプレジデントステージ住民には良いでしょうけど。シエリアは南側に歩道を作るみたいなのでシエリア住民に恩恵がまだあるのかな。まあ作らなかったら老人ホームと異常に近すぎでしょうけど。

  57. 1160 通りがかりさん

    私はプレジデントステージ住民ですが近隣の物件情報は気になっていてここの掲示板はたまに拝見しています。
    ライオンズはやはり見栄え豪華で羨ましい気持ちもありますがプレジデントステージも住み心地良く、無駄な共用施設がない分管理費も抑えられます。管理人も良い方でしっかり仕事してくれますし駐車場代は800円からあります。テラスモールにも横断歩道を渡って行けるので子供がいても安心です。ライオンズが目の前にあるおかげで電車の音や線路からの鉄粉もガードしてくれており左右には海や伊豆半島が見えるので眺望も悪くはありません。
    理事会もしっかり機能していますし変な人をみたこともないので安心して暮らせています。

    シエリアに関してはプレジデントステージからシエリアを見渡せますが、ほぼ出来上がってきており外壁の色も落ち着いていて爽やかでとても良いと思いました。辻堂がこれからも繁栄していくのを楽しみにしています。

  58. 1161 通りがかりさん

    ライオンズは、ガラス張のエントランスやバルコニー、中庭を含めたゆったりとした外観で、グッドデザイン賞、北米照明学会照明デザイン賞を受賞しています。
    駐車場入口には電動シャッターが装備されているし、一番前の棟なら南側に遮るものがなく、中層階以上なら江ノ島から大島、伊豆半島まで相模湾が一望できます。
    駅徒歩1分で免震建物、スケールメリットを生かした共用施設もあり条件的には一番良さそうに見えましたが、実際の辻堂No1マンションはプレジデントなんですね。
    住民の方しかわからない情報ありがとうございます。
    シエリアは駅からの距離感はプレジデントに近いですが、スケールや建物の配置、共用施設等はライオンズに近いように見えます。駐車場が自走式ではあるものの100%ではない点はライオンズと同じです。
    住民の方の意見を参考にするなら、酷評されているライオンズではなく、シエリア新築とプレジデントの中古で比較検討した方がよいのかもしれません。
    実際に現地を見て判断した方が良さそうです。

  59. 1162 通りがかりさん

    >>1161 通りがかりさん
    そんなに酷評したつもりはないのですが住んでみると色々あるよって話です。C-Xマンションはどこも特徴があるので自分に合ったものを選べば良いと思います。どこ選んでも便利なことには変わりないです。結局私が言いたかったことは並びのマンションも辻堂では別格だということ。内外装はたぶんライオンズの方が良いと信じてますがテラモへのアクセスや駐車場に関しては間違いなくプレジデントステージの方が良いですよ。かなり愚痴が入りましたけど。共用設備の充実は管理費に影響する話なので考え方は人それぞれ。子供がいる家庭は色々あった方が良いでしょうけど、老夫婦なら最小限の出費で住みたいとか。あとは見栄を重視するとかしないかとか。みんな考えは違いますからね。長々と愚痴らせていただきすいませんでした。お邪魔しました。

  60. 1163 名無しさん

    >>1160
    前に建っている他人のマンションが騒音と鉄粉を遮ってくれていて本当に良かったですね。

  61. 1164 マンション検討中さん

    湘南C-Xエリアのマンションに住まれている方々の貴重な情報、検討する上で実にためになりました。湘南C-Xエリアマンションはどれも便利であるという大前提があるので、それぞれのライフスタイルや趣向に合わせての善し悪しという事ですね。ありがとうございました。
    そう考えると、私的には便利は大前提として他に求めるのは、駅近かつ近隣に公園や庭があることです。広い敷地のプレミストと検討していましたが、価格も未定のままですので比較検討出来ないので、ほぼシエリアに気持ちが傾いています。

  62. 1165 匿名さん

    中央林間のドレッセ中央林間も
    同じように長谷工施工の大規模(850戸)物件ですが、
    仕様は普通なのに相場より高いし建物が団地みたいで
    酷評されてます。

    プレミストは同じ臭いがします。
    藤沢市にこだわりなければシエリアをオススメします

  63. 1166 マンション検討中さん

    >>1165 匿名さん

    特に藤沢市にはこだわりはありません。
    仕様が普通とは具体的にどんな感じなのでしょうか。
    ちなみに、シエリアとプレミストは仕様は大差ないのでしょうか。

  64. 1167 中古検討さん

    >>1161 通りがかりさん

    使用が全然違いますよ。
    プレジデント見に行けば分かります。住人には申し訳ないですが、比較してしまうとかなり安い感じの作りです。
    ライオンズ、クラッシィ、プレジデントの順で使用が良かったですね。市場価格もその順だと思います。
    利便性などいろいろな要素を含めると分かりませんが、それも加味しての資産価値評価だと思います。

  65. 1168 マンション検討中さん

    資産性よりも住みやすさを重視したいのですが

  66. 1169 匿名さん

    いくら資産価値が高くても車持ってる人が駐車場の抽選外れたら生活面では相当困りますよね。全員格安で駐車場を借りられること以外にも全戸南向きといったことを考えるとプレジデントステージは他には無い長所があるので生活面では悪くないですね。シエリアの駐車場の申し込み状況が気になるところです。

  67. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    確かにマンションの駐車場が取れないときついですね。営業担当に確認したところから最終期直前時点での契約者と残戸数での駐車場希望者を見込むと総戸数の7割程度と言ってたので、ギリギリ希望者全員が駐車場取れそうですが希望通りの駐車場を契約出来るかは難しそうですね。
    ただし、実際駐車場237台で総戸数352戸に対し67%程度なので、残戸数25戸を契約される方がどの程度駐車場希望するか次第で溢れることもあるかもしれませんね。

  68. 1171 匿名さん

    辻堂住民ですがC-Xの3棟はどう考えても全て別格です。エリア一帯が計画的に作られているのでマンションが街と一体化していてみんな本当に綺麗。電線も埋設されています。マンションの周りに余計な建物が無く歩道も広々といています。全てのマンションがテラスモールに隣接していて駅が目の前。行政は藤沢なので申し分無し。辻堂では今後あの立地の利便性を超える住宅はまず出ないです。築年数が経っても立地が圧倒的に良いので需要が多いと思います。
    シエリアについてはC-Xマンションの立地にかなり近い要素を持ち、劣る部分は仕様の高さや共有設備を充実させてカバーしています。間違いなく辻堂の旗艦マンションの1つになると思います。価格に関しては、今後販売されるプレミストの価格が判明した時点で、相場より高いのか安いのかがはっきりすると思います。

  69. 1172 マンション比較中さん

    こんな感じ?
    分譲マンション ランキングin辻堂
    1.ライオンズ
    2.プレジデントステージ
    3.クラッシィ
    4.シエリア
    5.プレミスト

  70. 1173 匿名さん

    >>1172 マンション比較中さん

    だからそれは人それぞれだという話になったのに・・

  71. 1174 マンション検討中さん

    >>1172 マンション比較中さん
    そんなものは単純に比較できないでしょう。
    雑過ぎますよ。
    総合的なランキングは人それぞれでしょう。

  72. 1175 匿名さん

    >>1174 マンション検討中さん

    総合的なランキングもこれに近いでしょう。
    シエリアの順位は大きく変わらないですよ。
    悪い順番ではないと思いますけど不満ですか?
    永住したり資産性を気にしないなら良いでしょう。

  73. 1176 マンション検討中さん

    >>1171 匿名さん

    使様はそこまでですよ。cxと比較してカバーはしてません。共用施設についても多すぎます。
    管理費が高くなり、それころ駐車場溢れた人は、施設や公園より駐車場にスペースを当てて欲しかったて思うでしょうね。
    物件としてはランキング通りですが、悪くはないと思います。

  74. 1177 匿名さん

    仕様がいまいちでも物件が良ければサザンマークスのように即日完売でしょう。

  75. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅前はワンルームやビジネスホテルみたいな小さなマンションしかもう出ないのかな。

  76. 1179 マンション比較中さん

    辻堂には直結マンションがあるみたいですね。
    駅前なのに眺望よさそうなのでランクイン
    この他にも比較に値するマンションあれば教えてください。

    分譲マンションin辻堂 今日のランキング
    1.ライオンズ
    2.リストレジデンス
    3レジデントステージ
    4.クラッシィ
    5.シエリア
    6.プレミスト

    >>1174 マンション検討中さん
    単純ですよ。個人の嗜好ですから。
    このスレに書いてある全てがそれでしょ。
    評価は人それぞれ。好きに並べ替えてくだいよ。
    むしろ皆さんのランキングが見たいですね(馴れ合いの長文簡便)

  77. 1180 匿名さん

    僕のランキングとか興味ないなあ。小学生か。あなたが1位と思うマンションを買えば良いじゃんとしか答えようが無い。

  78. 1181 通りがかりさん

    >>1179 マンション比較中さん

    そんな浅い情報要らないです。やるのなら載せた物件毎に内装や共有設備などの細かいレビューまでつけて下さい。個人的なランキング見せられても何の参考にもならないです。

  79. 1182 マンション検討中さん

    シエリアは書き込みが多くて、注目の高さを伺えますね(私は戸塚を第一で考えていますが、書き込みがこんなに盛んじゃないです)。
    客観的な情報はもちろん有益ですが、主観的な意見も参考になると思いますよ。

  80. 1183 検討板ユーザーさん

    >>1182 マンション比較中さん

    確かにシエリアは注目度が高いと思います。新築マンションの注目度ならこちらを参考にしたら良いと思います。講評は主観が強いのでさほど信用できませんが、少なくともアクセス数から各物件の注目度は客観的にわかります。シエリアもプレミストも神奈川県内では上位のアクセス数なので、辻堂再開発エリア近辺の物件が大変注目されていると言えます。したがって、これだけ注目される再開発エリアの中に建つマンションともなると別領域の立地なので中古でも需要が非常に高いと思われます。いずれにしても毎日生活する家を探すのですから中古も含めてご自身の生活で何を重視するのかが決め手だと思います。他人様の生活上で重視する事柄には誰もとやかく言えませんので、この近辺でご本人がこれだと思うマンションであればどのマンションでも良いのではないでしょうか。

    【神奈川】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/prefecture/14.html
    【全国】
     http://www.mansion-review.jp/shinchiku/

  81. 1184 匿名さん

    >>1183 検討板ユーザーさん

    このサイトは特にあてにならないサイトです。
    順位を見ても分かるでしょう。
    辻堂が注目されていたのは分かりますが。

  82. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん

    買うかはどうかは別としてもアクセス数は注目の数。辻堂駅は興味を持つ人が多いということですか。意外にも藤沢駅の物件は検索されていない結果のようですね。

  83. 1186 マンション検討中さん

    >>1178
    茅ヶ崎の海側には空き土地はないですし大規模に再開発する話も出ていません。
    山側もこれと言って新しい土地が出ることもなく工場系も撤退の予定なども
    ないので新規でマンションはほぼ厳しいのではないでしょうか?

  84. 1187 マンション検討中さん

    長谷工が造るダイワハウスのプレミストと悩んでる方がいらしたら
    私はシエリアを勧めたいと思います。

    長谷工さんの問題点は様々購入者さんが描いてらっしゃいますので
    ご存知かと思いますが、選ぶ基準の一つとしては・・・

    ・購入後にこまごまと揉める可能性が0じゃない物件
    ・ほぼ確実に買っても心配ない物件

    このどちらが良いかと言うことかと思います。
    利便性面においてはどちらも差異はありません。
    土日の車の出し入れの難しさ、移動の難しさを問題なしとできるなら
    どちらも良いでしょう。

    また、サミットストアさんは藤沢駅のお店のほうが卵など比較的
    安いことがあり、店内調理のパンを売てる面で分がありますが
    テラモ店さんもお肉やお総菜、鮮魚やお野菜、菓子パン等の値段
    ではかなり頑張っている商品もあります。
    テラモにある魚の山金&澤光青果さんは鮮度と品質の良さで素晴らしいです。

    LAZのR-GENKIさんもお野菜や鮮魚で頑張っています。
    同じフロアのお総菜店「いい菜&ゼスト」さんは味も良いですし
    お値段も安いので便利です。

    スーパーやまか、業務スーパー、三和、Mr.MAX、トライアル
    食品館あおば、マルエツも近いですし、特に三和さん&あおばさんは特売が良いです。
    鮮魚系ではあおばさんが通常価格でも頑張ってらっしゃいます。
    ちょっと足を延ばせばOKストアもありますし、ドラッグストア激戦区
    なので困ることはありません。

    茅ヶ崎&平塚に足を延ばせばロピア・ave・ヨーカドー・イオン
    ヤオコー・オリンピック・ドンキ・Fujiスーパー・たまや・いなげや
    しまむらストアー・フードマーケットマムとお店はいろいろあります。

    aveはお野菜もお肉もお魚も日配品もお米も底値だったりして
    けっこう頑張ってます。
    ドンキさんは戸塚のお店よりも平塚のお店のほうがお安いです。

    ホームセンターも平塚にはDCMカーマ&ユニディー、茅ヶ崎には島忠
    辻堂&藤沢にはロイヤルホームセンター・ワークマン・ケーヨーデイツー
    といろいろ揃ってます。

    家庭菜園をなさるなら、DCMカーマ、島忠、ユニディーが苗や種の
    購入では品揃えが良いのでお勧めです。

  85. 1188 匿名さん

    平塚は遠いので行かなさそう

  86. 1189 マンション検討中さん

    >>1187 マンション検討中さん

    はじめまして。プレミストと検討しています。長谷工施工は問題が多々あるようですね。私は駅近も条件としているので、その点でもシエリア優位でしたが、施工上の問題も住む上で重要なので、とても参考になる情報です。後はプレミストの価格がわかれば良いのですが、ありがとうございました。

  87. 1190 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    アクセス数すらランキングに反映されてないのですよ!横浜のマンションと比較すれば分かるでしょ。

  88. 1191 周辺住民さん

    組織票が強いと上がっていきそうな雰囲気のランキングだね
    プレミストはここの煽りをくらって上がっいてる感じがして痛々しい

  89. 1192 通りがかりさん

    >>1190 匿名さん

    アクセス数だけで単純にはランク付けしてないようですね。アクセス数(客観)と投稿者の評価(主観)を混ぜた一定のルールで点数を付けてるのでしょうか。他サイトのルールに関することはここで言っても仕方ないですね。そのサイトの運営に要望すれば良いと思いますよ。
    最も点数が高いのは仙台の免震タワーマンションのようですが、当然全ての国民が仙台のマンションを欲しい訳じゃありません。多分理由はその地域で探している人からすると近辺のマンションと比べたら圧倒的に注目されてるということ。なので辻堂なら同じ湘南エリアで比較しないでどうするのさ。それくらいのことはもう少し自分の頭で考えたうえで順位付けし直した方が良いと思いますよ。

  90. 1193 匿名さん

    >>1192 通りがかりさん

    1185さんに言ってもね、、、
    そうすると少し前のレスにあったランキングが無難な気もしますが。

  91. 1194 匿名さん

    僕のランキングとか主観が強すぎて何の参考になりません。もしやりたければ投票サイトでも作って客観性を持たせて下さい。少なくともシエリア掲示板でやるものではありません。思考過程が無く参考になりません。発想が小学生レベルです。僕の好きなカブトムシランキングと同じレベルでそんなもの見せられても、あなたが1位と思うマンションを買えば良いですね、としか答えようが無い。

  92. 1195 通りがかりさん

    それじゃあ、僕のランキング1票。

  93. 1196 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    茅ヶ崎駅に行ったついでに現地を見てきました。通りに面する物件の間口は隣の花屋よりも狭かったです。絵に描いたような不整形地で旗状地と呼ぶのでしょうか。土地の時価はかなり低く補正されて評価されそうな場所でした。隙間に建てる感が強い印象で、とても奥まっているので商業施設には向かず、マンション以外には活用が難しそうな土地に思えました。物件の利点は駅に近いこと以外には特に無いと感じました。

  94. 1197 口コミ知りたいさん

    お盆前に最終期別で既に残25戸ですか。最も苦戦しそうだったアベニューの下の階は破格の価格設定で早期に売れたようですね。アクセス数も多く注目も高いようですね。総合的に欠点が少なくとても良いマンションと思います。私は自宅売却のタイミング上プレミストになりそうですが買い替えがあと1年早ければシエリアにしてました。購入者が良い生活を送ることを祈っています。

  95. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 口コミ知りたいさん

    茅ヶ崎駅、辻堂駅、藤沢駅周辺マンションで検討してましたが、今は辻堂が優位です。中でもシエリアは1197さんの言われるように総合的に欠点が少ないと感じています。プレミストも湘南エリア最大規模のマンションということで気になりますが、私の引越しタイミング上、プレミストは検討対象と出来ません。
    なので、シエリアの残り25戸の中でコスト面も意識し、より自分自身で納得いくものが見つけられればと思っています。これからも皆様のご意見参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

  96. 1199 名無しさん

    サブエントランスがだいぶ形になりました。とてもサブとは思えない大きさです。駅前物件であれほどのサイズは普通は作れないように思います。

  97. 1200 マンション検討中さん

    話が全く変わってすみません...
    シエリアの駐車場代が月額11000円〜18000円となっていますが、結構割高な感じがします。
    100%ではなく240台しかないため高く設定されているのでしょうか?
    付近ではないですが、知り合いのマンションでは月額500円(主要な駅からは遠い)とかなりリーズナブルなところもあったりします。
    東海道線の駅近で1万円代であれば安い方でしょうか?

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸