東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1430 匿名くん

    >>1428さま
    このマンションの住人なら、言葉を捉えて馬鹿することではないと思います。

    やらかしてる本人か同類の方ですかね?

  2. 1431 匿名さん

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの削除を行わせていただきました。
    特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    喫煙などの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
    宜しくお願いいたします。

  3. 1432 住民板ユーザーさん

    >>1425 マンション住民さん
    困っておられて怒りが溜まっておられるのでしょう。
    けれどここで書いてもタバコ投げ捨て本人が読んでないかもしれない(本人が読んでるかもという仮定で、警告の意味で書いておられるのでしょうか?)。
    被害者として加害側の部屋番号まで特定できてるというのなら、なぜ管理組合に意見書を出さないのか?と疑問。

  4. 1433 マンション住人さん

    >>1432 住民板ユーザーさん

    管理人さんには伝えてますし、そこ経由で理事会にも報告いただくことにはなってます。

    残念ながら残り数世帯までは絞り込めてますが、特定には至っておらずです。
    特定出来てれば楽なんですけどね。

    そのような状況なので、色々な方法のひとつとしてここに書き込んでいます。

    後はこれを読んで住民の方から何かしら情報が管理人さんに提出されるといいなぁという期待も少しだけあります。

    明らかな非常識行為なので、無くなって欲しいですよね?



  5. 1434 住民板ユーザーさん3

    >>1433 マンション住人さん
    あなたの部屋が、どのタイプかわかりませんが吸殻がベランダにあるというのは 隣の避難ボード越しに投げ込まれるか、緊急用避難ハッチから投げ込まれてるのかと思ってしまう。
    近所関係が悪そうに思いました。
    思い当たることありませんか?


  6. 1435 マンション住人さん

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん

    残念ながらご指摘事項はないです。

    マンション住民なら南側ということで、避難ボード越しに投げ込まれる事はないことは分かるかと。
    南側のベランダは隣の部屋のベランダと隣接してないので避難ボードはありません。最上階は嵐雪してますが。

    緊急ハッチから投げ込まれるというのもそれは直上階からしかないですよね?
    現状は南側複数階のベランダで吸殻が確認されています。
    それがおなじ銘柄というのも確認が取れています。
    管理人さんもそれは分かってます。

    上階から捨てられた吸殻が風により複数階のベランダに着地してるということです。

    マンション下を歩いてて上から消してないタバコが落ちてきてそれに当たったらどう思われます?

    些細な事でも良いので吸殻の外へのポイ捨て解決にご協力をお願いします。






  7. 1436 匿名

    たかがポイ捨て、されどポイ捨て。
    吸い殻にあたって、火傷やケガが起こったら警察沙汰だね。

    しかしながら、マンションのベランダから煙草を投げ捨てる馬鹿がいるとはびっくりだね。
    どんな低レベルな脳みそしてんだろう。

    吸い殻があたったくらいで怪我しない?
    いやいや、運悪く、洋服の隙間、襟元などから入って身体に触れてしまったら火傷だよ。

    大事になる前に管理会社には何とか対応してもらいたいね。

  8. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1433 マンション住人さん
    管理会社や理事会通ってるなら何も書き込みする必要ないでしょう

    あなたの意図は、特定を排除したい心理から書き込みを行っている

    そもそも、たばこの投げ捨てあなたではないの?
    理事会通ってる話がここに出るってことは理事会の方たちの書き込み行為ですよね

    普通に暮らしてる自分はそんな話でてるの知らないよ

    ここって偏ってる感じ!
    いじめっ子には取り巻きがいますからね

  9. 1438 住民板ユーザーさん1

    理事会へ立候補を繰り返してる人たち

    何かメリットあるんですか?

    メリットあるからやってるんだろうね

    怖い?

  10. 1439 マンション住人さん

    >>1437 住民板ユーザーさん1さん

    ごめんなさい。

    貴方の思考回路がよく分かりません。

    ポイ捨てしてる人がポイ捨てで迷惑受けて困ってるという書き込みします????

    これを読んで住民の方から少しでも情報が集まればという少しの期待があるというのはどう理解されたのでしょうか。

    理解に苦しみます。

  11. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1439 マンション住人さん

    あなたがすることじゃないだろう

  12. 1441 マンション住人さん

    >>1440 住民板ユーザーさん1さん

    迷惑行為受けてる張本人だから、解決する為の可能性の一つとして書いてるのですが。
    そのように書いてますが。

    ポイ捨てしてる部屋も絞り込まではいるが確定には至ってない。
    少しでも情報が欲しい。
    理解していただけませんかね?

    いちゃもんつけるならちゃんと書き込み読んでね!

    貴方の思考回路はちょっと良く分かりませんわ。
    考え方がぶっ飛んでる方もいるんだなぁと勉強になりました。

    ありがとうございます。


  13. 1442 マンション住人さん

    タバコをベランダから外にポイ捨てするような非常識行為はやめて頂きたい。

    これに対して反論意見ってあります?

    そのような住民がいるのを公にするのは資産価値に影響があるので書き込み辞めろ!!ってことですかね?
    それなら千歩譲って少しは理解するとこはあります。

    逆に、このような非常識行為対しては、管理会社、理事会、住民も解決する様に動くマンションだと言うのはプラスの状況だと思いませんか?

  14. 1443 匿名

    ここのところ、タバコのポイ捨て被害者として、書き込みがあるけれど ちょっとだけ違和感がある。
    エレベーターホールの案内ボードを読んだけど、資源ゴミに吸い殻が混入してたということ、ベランダ喫煙は、匂いや煙が近隣迷惑ということが書いてあるだけで ポイ捨てのことは書いてない。
    火事にも成りかねない火のついたタバコのポイ捨てのことが理事会にあがっていたら掲示か各住戸にポスティングされてると思う(ポスティングに関しては、されていても見てないだけかも)
    残り一桁まで加害者を絞り込んてる、本気で動くので損害賠償云々って言うけれど、相手の目星をつけたか?
    灰が落ちてくるって、風が強く吹いてるベランダに上から落ちてきて入り込むものか?
    南側住居の上の住人から、ポイ捨てされて困って、腹立ちと不安から、ここに情報を求めたくな理、書き込まれたということは、とても伝わった。
    そのすこし前にインターホンを通じ管理人に盗聴されてる、であるとか管理人に監視されてて、つぎは清掃の方にも監視されてるという書き込みがあって、どれも、共通して具体的な被害の告白
    どれも、事実なら たいへんなマンション。

    書き込まれた方へ、状態が無くなり不安と不満が、解決できて無くなるといいと思う。

  15. 1444 マンション住人さん

    >>1443 匿名さん

    ご意見ありがとうございます。

    今回のポイ捨ての件に関してはある程度、住居が絞り込まれているので全体的周知はしてないのだと思います。

    ゴミ捨て場の缶に吸殻を入れてる人については目処がついてないので全体周知をされてるのではないでしょうか(これは憶測ですが)

    ポイ捨てに関しては改善が見られなければお金を掛けてやってる方を見つけようとは思ってますが、それはもう少しポスティングの効果及び管理人さんのご尽力の経過をみてからですね。

    ベランダの灰については、ベランダの床ではなく、ベランダと外壁の区切りの外側に何個もある感じでした。
    しかもたまたまですが、タバコ自体が落下していくのも見てしまいました。
    ベランダの床に落ちてるものについては、うちは綺麗なベランダではないのでゴミや汚れに混じって分かりません。

    個人でお金を掛けて対象者が特定できたら、そりゃ損害賠償請求はしますよね。
    至って普通の事かと思ってます。

    インターホンの件は私はなにも分からないのでコメント出来ませんが、事実ならやばいですよね。

    非常識行為が無くなることを切に願ってます。

  16. 1445 住民

    上から落ちてくる物何もかもが吸殻、灰に見えてる? 

  17. 1446 マンション住人さん

    >>1445 住民さん

    そんなに事実ではなき事にしたい感じですか?

    被害妄想で何でもかんでもこじつける性格ではありません。

    事実ですので、あたまおかしいやつが騒いでるだけと思われるのなら管理人さんに聞いてみてください。




  18. 1447 マンション住人さん

    >>1445 住民さん

    言葉足らずで申し訳ない。

    上から落下してきたものについては、直ぐに地上へ確認しに行き、まだ温かい吸殻を確認してます。

    その周りにはおなじ銘柄の吸殻が3本程落ちてました。

    管理人さんにもそれは提出してますよ。

    その後日も同じ銘柄の吸殻が落ちてたというのを管理人さんも確認されてます。

  19. 1448 住民板ユーザーさん1

    タバコポイ捨ての件とインターホンから盗聴・監視されてるという糖質発言を一緒くたにするのはさすがにかわいそうかと

    単なる被害妄想と実害のある被害報告は別物だし、読めばちゃんとわかるでしょ

  20. 1449 住民

    上階数の住人と仲が悪い?

  21. 1450 匿名

    >>1448 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    たまに予想だにしないご意見をいただいて、物事の捉え方の違いが勉強になっています(笑

    >>1448 住民さん
    残念ながら嫌がらせの類ではありません。
    「1435」でも書かせてもらっていますが、うちだけではなく、複数世帯からの同様事象の届け出があるとのことです。

  22. 1451 住民板ユーザーさん1

    鼻息が荒い。
    落ち着いて。


  23. 1452 マンション住人さん

    >>1451 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダからのポイ捨て、灰捨ては非常識過ぎて鼻息荒くなりますわー。

    大人の大きな心でのんびり対応出来ます??

    管理人さん達も必死で何とかしようとしてくれてるのが唯一の救いです。

  24. 1453 住民板ユーザーさん1

    最近刺青や金髪の人多くない?
    人は見かけじゃないとは頭では分かっているものの…
    見かけるともやっとする…

  25. 1454 住民

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん
    確かに。
    任侠映画に出てくるような刺青も見たな。

    そういうのは育っている環境が一般とは違い過ぎるんで、トラブルメーカーになりやすいんだよね~。オツムも良くないだろうし。

    プールや温泉施設みたいに刺青はお断りしますってなれば良いのにな(笑

  26. 1455 匿名

    このマンションは学校ですか?wwwwww
    義務教育なんですか?wwwwww
    金髪や刺青のことグチグチ言ったりこのマンションは拘束あったんですね!!!w
    人に直接物事を言えない生活指導の先生が多いみたいで。。w
    もしかして平社員だから好きに髪色も変えられないのかなぁ
    見た目で人を判断するんだからそりゃあ一生平だよなあ

  27. 1456 契約済みさん

    「拘束あったんですね!!!w」

  28. 1457 匿名

    意外と刺青や金髪の人達って見てると高層階だったりするんだよなあ
    それより下に住んでてこういうこと書くって妬みなのかな

  29. 1458 高層階

    高層階=高い=金持ち?

    文句いってるのは低層会で妬み?

    何かそんなヒエラルキーの塊みたいな単純なドラマあったね笑
    あまり見てないけど。

    平ってなに?ププっ
    久々に聞いたなぁ、平って。

    そんな、あなたはきっと部長とかの役職で自慢、満足してるのではないでしょうか。

    組織人はそういう言葉を使いたがるけど、経営者や個人事業やってる方々はあまり平って言葉は使わないかな。

  30. 1459 匿名

    金髪や刺青入ってる人がなんか問題起こしたんですか?起こしてないのに偏見でもの言ってるんですか?

  31. 1460 住民

    完全な偏見です。

    でもね、金髪は何とも思わないけど、反社的な激しい刺青はあかんやろ。
    デザインタトゥーという表現が正しいかは分からんけど、ファション感覚で一部分だけ入れてるのはとは別レベルの話ね。

    そうじゃなけりゃ、何で様々なとこで刺青入場お断りになるんかな?
    よく考えてみ。

    問題起こさなきゃ何しても良いという考えはちょっと違うので、恥ずかしいからあまり言わん方が良いかと。

  32. 1461 匿名

    金髪や刺青入ってる人と同じマンションに住んでるなら同レベか下っ端ですね

  33. 1462 住民

    髪色は、ミュージシャンや、美容師さん、ファッション関係者など、見た目が仕事につがる人がいるので金色、アッシュ、メッシュ、シルバー、レッドなど普通にいいと思うけど、刺青は、違うと思う。日本の社会では威圧があります。
    一般の会社で刺青の人雇いますか? だから、刺青のある人は、それなりの会社?いる人ということです。  



  34. 1463 住民板ユーザーさん1

    タワーマンションっていっても、湾岸エリアは夜職の成金が少ないから、見た目の派手な人は浮きやすいんだろな。

  35. 1464 住民板ユーザーさん6

    >>1463 住民板ユーザーさん1さん
    そうかもしれません。

  36. 1465 住民板ユーザーさん8

    大手で役職ついている人や責任ある人ほど清潔感求められるからあまり金髪っていなくない?
    職種にもよるだろうけどさ。
    そして高層階=勝ち組みたいに思ってる人多いけど高層階で狭い部屋より低層で広い家の方が高いしなんで階数で判断するだろ。
    そしてそもそも高層階への妬みってあるの?
    その部屋選んで買ったの自分だし全く気にせず誇り持てばいいよ!

  37. 1466 住民板ユーザーさん

    >>1465 住民板ユーザーさん8さん

    30,31階ならともかく、広いほうがグロス高いですよね。

  38. 1467 住民板ユーザーさん

    >>1459 匿名さん
    偏見とか問題を起こす起こさない以前のお話で、このアンケート調査結果にもあるように威圧感なり恐怖感なりを覚える人が大半なんですよね。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13665392/
    極論ですけど、決して他人に危害を加えませんと宣言している人がいたとして、その人が裸包丁を持って共用廊下歩き回ってたら普通に怖くないですか?

  39. 1468 住民板ユーザーさん1

    高層階って何階からですか?
    20階?

  40. 1469 住民板ユーザーさん7

    ベン○をローンで買えばベン○ユーザー、ローンだから買い替えもまたベン○
    よほどベン○好きなら新型モデルに買い換えるであろう
    そうでないやつは、売り残り安く購入
    故障で片目ライト付きっぱなし
    中古のベン○かもしれない
    カッコつけてる

    単なる見栄と自己満足

  41. 1470 住民板ユーザーさん7

    どのマンションに住んでいてもふゆう

    モンクレー○着てる人多いが超ふゆうはヘル○が多い
    先日、ヘル○をユニクロと間違えて笑った
    高層階ベントレー

  42. 1471 住民板ユーザーさん7

    笑ったというか笑われたの間違い

  43. 1472 住民板ユーザーさん8

    アメリカの3大会社の社員はタ○ゥー入っている
    見た目は普通の会社員

    こんな文章打ってる自分もくだらない

    くだらない噂立ててるグループは、、、

    まあ、お金がないとイライラするであろう
    経験あります
    わからなくない

    しかし、くだらない

    コンパクトマンション住みやすい
    他の高級なマンションは駐車場まで遠いし、忙しい人にはコンパクトマンションがあっていると思う

    駅も近いしですから

  44. 1473 住民

    >>1472
    ここは日本です。
    アメリカの3大会社うんぬんと自慢げに話されてもw

  45. 1474 住民板ユーザーさん

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    低中高で分けるなら3-31階を3分割した3階層目の19,20階あたりから上が高層階でいいんじゃないですかね。

  46. 1475 住民板ユーザーさん

    >>1469 住民板ユーザーさん7さん

    ベンツ好きは3世代前位のEクラスに乗りたがるって聞きますがどうなんですかね。

  47. 1476 住民板ユーザーさん8

    >>1474 住民板ユーザーさん
    アドバイスありがとうございました。
    三分割の感覚。なるほど
    タワーマンションとされる20階以上を高層階か?と思ってみたりしていました。
    20階あたりという感覚でいようと思います。

  48. 1477 住民板ユーザーさん4

    >>1470 住民板ユーザーさん7さん

    高層階ベントレー

    隠居なのにまだ働いてるよー

    大変だね

    電○通勤ご苦労様ー

  49. 1478 住民板ユーザーさん5

    >>1475 住民板ユーザーさん

    ベンツのVは?

    中古車 古いやつ見かけるよね 白いの

  50. 1479 住民板ユーザーさん1

    排水管清掃の業者ひどかった
    帰った後、室内にポタポタ水垂れてるし、
    キッチン下の収納もびしょびしょ&なんか汚れてるし、
    お風呂の床もなぜかやたらと汚された
    排水溝の封水筒も閉めずにそのまま
    おかげで洗面所が臭い!

    これからの方々、気をつけてください!
    こういった声が多いようなら、
    マンションとしてクレーム出すべきだと思います
    私が理事だったら減額要求したいくらいです

  51. 1480 住民板ユーザーさん2

    >>1469 住民板ユーザーさん7さん
    しかも足立ナンバーwww
    あ、今は江東もあるねw
    うちは外車で足立ナンバーなんで絶対嫌だったから、品川にしてたよ

  52. 1481 住民板ユーザーさん

    >>1478 住民板ユーザーさん5さん

    初代Eクラス(W124型)ですね。これ以降は造りが全く違うそうです。
    Vクラス、魅力的ですがめちゃくちゃデカいですよね。
    うちの駐車場入るのかな。

  53. 1482 住民

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    それは酷いですね。
    管理人さん方には伝えました?

  54. 1483 住民板ユーザーさん1

    理事長は毎日もやしを見ている
    もやしは食べ飽きたようだ

  55. 1484 住民板ユーザーさん3

    今日イオンに行きました。

    屋上駐車場からモールにスロープで降りてる最中、後ろからヤジを飛ばされました。

    若造してもババーはババーだ。
    はははっ
    振り返ると

    ここの理事長でした
    車から予測するとクリスマスが好きなんでしょうか

    スーパーで買い物していてもくだらない悪口ばっかり
    ずいぶんと以前から私を卑下するんですよね
    よくあるあれでしょうか?
    秘密を知られ自分を擁護しているのでしょう

    自分の擁護のためですか?笑

    人の家庭生活覗くのが好きなんでしょう

    大阪に帰れば?

    来年度は理事会立候補しますね!

    後ほど、mクラウドにも書き込みします
    戦いましょうね。

  56. 1485 入居済みさん

    >>1484 住民板ユーザーさん3さん
    良く分かりませんが、頑張ってください(笑

  57. 1486 住民板ユーザーさん

    ゴミ置き場入り口の自動ドア化、便利になりましたね

  58. 1487 住民板ユーザーさん3

    駐車場のど真ん中で、ゴルフ帰りの男性が蹲踞してました。

    とても奇妙です。
    大丈夫なんでしょうか?

    理事会のかたでした。

    リストは駐車場の真ん中で蹲踞して懺悔するのでしょうか?

    怖いし辞めていただきたい。
    理事会の方が規則守れないなら退任したほうがいいのでは?

  59. 1488 住民板ユーザーさん1

    >>1487

    奇妙なのはアンタだよw
    怖いし辞めていただきたいのはアンタだよww

    変な投稿ばっか連発しないでください

  60. 1489 入居済みさん

    世の中、頭がおかしい方がいるんだなと、改めて感じます。

  61. 1490 住民板ユーザーさん1

    名古屋の高層マンションの火事のニュースを見て民度の低い住民が住んでるマンションはリスクが高いなって思った。
    平気でベランダからタバコの吸い殻捨てる人とかこの乾燥してる時期に火事になったらどう責任取るんだろう。
    大袈裟かもしれないけど唾液でDNA検査とかで特定できないのか。
    でも全住民のを集めるの大変だし、一刻も早くポイ捨てやめてほしい。

  62. 1491 住民板ユーザーさん1

    タバコの灰がまたベランダに落ちてるなぁ。
    馬鹿は死ぬまで直らんってことか。

  63. 1492 住民板ユーザーさん1

    >>1490 住民板ユーザーさん1さん

    電気自動車買えない 充電器もできないマンションとなります 言わなくてもわかるでしょう

  64. 1493 入居済みさん

    >>1492さん
    おっしゃっていることが分かりかねますが。
    電気自動車買えない?→貧乏だから?充電設備がないから?
    充電器もできない→電気自動車の充電設備がない?
    ってこと??
    何がおっしゃりたいか良くわからないな。

    さっぱりこのマンションに当てはまりませんよ。

  65. 1494 aaa

    皆さんネットって問題なく使えてますか?速度がめちゃくちゃ遅くて、、。jcomですよね。速度を早めた方やその方法を知ってる方がもしいましたら、教えて欲しいです。

  66. 1495 住民板ユーザーさん1

    最上階の方がコロナ陽性だったそうですね

  67. 1496 住民板ユーザーさん

    我が家は給湯器がコロナです。

  68. 1497 住民板ユーザーさん5

    >>1495 住民板ユーザーさん1さん
    で?

  69. 1498 住民板ユーザーさん1

    https://toyosu.tokyo/gourmet/zuppa-shinonome/

    この店、行ってみたい。

  70. 1499 住民板ユーザーさん1

    >>1493 入居済みさん

    自分が話通じないことに気づきましょう

  71. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1494 aaaさん

    ルーター買い替えたらいいのでは?

  72. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1495 住民板ユーザーさん1さん

    なんでわかるの?

  73. 1502 住民板ユーザーさん1

    土曜日22時頃エレベーターホール前
    キャリーケースを引いた推定40代の男性
    何も言わずじっとこちらを見て佇んで
    あまりにも見られるので何ですか?と質問しても何も言わずじっとこちらを見るだけ。
    ポストに郵便物を取りに行っていたので住民だと思いますが不審者すぎて怖かったです。
    皆様お気をつけください!
    警備に電話しておきましたが何かしてくれるんですかね?

  74. 1503 住民です。

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    警備が何をしてくれるかは分かりませんが、連絡しておくのは大事だと思います。

    これとは別件としても、ここ半年くらいですが問題起こってますね~。
     トイレに異物を流したり
     タバコの投げ捨てが問題になったり
     ゴミ出しルール守らなかったり

    常識が無い方が入居してきたのかな・・・

  75. 1504 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない、人に譲る事ができない
    子供、妊婦さんに対して優先できない
    態度だけは大きい
    反社か輩か知らないが民度の低い人よく見かけますよ。

  76. 1506 住民板ユーザーさん8

    うちもエレベーター待ち絡みで文句言われましたよ。
    刺青な方に。

  77. 1508 住民板ユーザーさん

    ネット接続障害おきてます?

  78. 1509 住民

    全く気になっていないです。

  79. 1510 住民板ユーザーさん1

    これから入居するものです。
    こちらのマンションでは、お隣とか下の階にご挨拶をしない方が良いって聞いたんですけど、それで良いのでしょうか?

  80. 1511 住民板ユーザーさん3

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん
    ポストにも表札にもほぼ99%記名しないことからも分かりますが、良い意味で互いに関わらないですむコミュニティです。
    数年前のことですが、私は両隣と下の階にはご挨拶に行っています。セキュリティーのしっかりしたマンションでいきなり家のインターフォンを鳴らすのはマナー違反ですので、一階から鳴らして許可を得てからお玄関前に伺いご挨拶のお気持ちの品をお渡ししました。逆に同様の方法でご挨拶されたこともありました。今はこのご時世ですので直接お会いするのは躊躇われますね。下からご挨拶だけしてお玄関の新聞ホルダーの上に置かせて頂くのはどうでしょうか。

  81. 1512 住民です。

    >>1510さん
    人それぞれの常識なので何とも言えません。
    私の場合、引っ越しの挨拶はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなとは思います。
    ただ、マンション内で隣人に出くわした時には「こんにちは~」とかの挨拶は言うようにはしています。

    面倒くさいタイプの人間が確実に数人はいるマンションなので、そこの近隣に当た
    らなければ良いですね。
    触らぬ神に祟りなしという言葉もありますし・・・

  82. 1513 住民板ユーザーさん1

    >>1511 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    コロナの状況もあるので、どうすれば良いか悩んでました。ありがとうございます。

  83. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1512 住民です。さん
    ご助言頂き、ありがとうございます。

  84. 1515 住民板ユーザーさん1

    [No.1507と本レスは、個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]

  85. 1516 住民板ユーザーさん1

    深夜帰宅したら、駐車場の所でタバコを吸ってる3人組がいました。車入れるの待ってる間、タバコを吸いながら
    大声で雑談していました。刺青の入った柄の悪い人で白い車でした。何度か見かけたことある住民で夫婦で態度が悪い人で子供もいました。あとは友達なのか?2人いました。タバコを駐車場の床に落とし踏んで消していました。勿論吸殻はそのままです。
    いつからこんなに民度の低い層になってしまったのか?入居した時は
    そんな人達まったくいなかった。
    その住民は最近よく見かけます。
    ベランダから灰皿を捨てる人が未だに続いていますが、憶測でその方々なのでは?と思ってしまいました。
    何も確証はないですが、自分の住んでる所で堂々と敷地内で灰皿を捨てる行為には納得がいきませんね。

  86. 1517 住民板ユーザーさん1

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん 困る住民を見かけて、がっかりされたことと思います。
    喫煙の状況と服装などの特徴を、その時にすぐ夜間警備の方に言いに行くべきでした。(24時間の常駐員がいるマンションなのですから)吸い殻も拾えただろうしエレベーターの映像から、住民を特定できた可能性は高かったと思います。 
    ところで、この時期、夜中は、まだまだ寒いのに入れ◯が見えたなんて半袖でいたのかな?


  87. 1518 住民板ユーザーさん1

    迷惑行為をされている方の件で警備に電話した事がありましたが、内容を理解して下さったのか否か全く頼りにならない態度と対応でしたよ。

  88. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザーさん1さん
    内容が、うまく伝わらなかったのでしょうか。
    通報者に「頼りにならない態度と対応」をしたことが本当なら、なんのための警備かと言いたい。

    電話した内容について、事後の対応の返答もなかったのでしょうか?

  89. 1520 住民板ユーザーさん

    >>1516 住民板ユーザーさん1さん

    朝とかにも駐車場入口脇でタバコ吸ってる体の大きい人もいますね。
    子供の登校時間帯に副流煙がかなり漂ってきて困ります。

  90. 1521 住民板ユーザーさん1

    駅から歩き煙草してる人がいて
    マンション下でポイ捨てして、
    そのまま入っていった方がいました。
    内のマンションの住民かとガッカリしました。

  91. 1522 住民です。

    >>1516さん
    駐車場はどのあたりのブロックでしょうか?
    そういうのを見つけたら、事後でも良いので是非管理人さんへ状況をお伝えください。
    そういう記録を貯めることで、具体的な行動に出てくれますので。

  92. 1523 住民板ユーザー

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん

    失礼ながら、煽りかな?と思っています。

  93. 1524 住民板ユーザーさん1

    犬の散歩に行った後、そのまま犬のフンをゴミ捨て場に捨ててる人いますよね
    ふん捨ててよかったでしたっけ?
    車を呼び出しているあいだにフンを捨てて、そのまま駐車場に出てくる

    BMW乗ってる

  94. 1525 住民板ユーザーさん

    >>1524 住民板ユーザーさん1さん

    ペットのフン(汚物)はトイレに流すですね。
    江東区のゴミ分別ルール的には。

  95. 1526 匿名さん

    チラシも入ってましたが、宅内ハブを1Gbpsにご自身で交換された方います?難易度をしりたく。
    うちの部屋の場合は浴室の天井裏にあるようですが、かなり高いとこにあるので、脚立さえあればなんとかなるのかなと思っているのですが。

  96. 1527 住民板ユーザーさん

    >>1526 匿名さん

    私は結構前に交換しましたが、天井裏に胸から上が入るくらいの高さの脚立があれば大丈夫ですよ。

  97. 1528 匿名さん

    >>1527 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!
    やってみようと思います。

  98. 1529 住民板ユーザーさん1

    定期的に害虫駆除を行なってほしいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸