東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ル・サンク小石川後楽園(5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(5)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 12:12:39

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

ル・サンク小石川後楽園(4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587473/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し問題、ついに決着
https://www.sumu-log.com/archives/16944/

[スレ作成日時]2016-02-11 13:54:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 5604 マンション検討中さん

    >大手デベロッパーの住友不動産
    がそのような美談の主人公とは驚きを禁じえませんね。
    あの関西系、体育会系のスミフが?
    当初計画は第一種低層にもかかわらず、広大な空堀を掘り下げ地下2階、地上4階と言う酷さで、これは近隣住民に対する挑戦です。などと言い放ったとか?
    そのイケイケスミフが動きを封じられたのには、それ相当な大きな理由があるわけなんですね。
    一方NIPPOは一方通行の逆走によって逃げられたから近隣との調整など必要く工事を強行できたという違いがあるわけなんですね。
    それだけのことです。

  2. 5605 匿名さん

    マンション検討中さんと匿名さんとは言っていることが結局は同じことではないですか。
    要するに、デベの当初のインペリアルガーデンの建築計画を近隣住民が問題視して、両者が話し合った結果、現在のマンションが建ったということですよね。隣の小石川植物園に懸念された悪影響が出なかったのはよかったです。

    ルサンク小石川でも、近隣住民の方々とデベが話し合うことが必要ですね。
    デベの担当者は当時から変わっているでしょうし、いったんこれまでのイザコザは忘れて話し合ってはいかがでしょうか。

    デベはこのプロジェクトをどうするつもりなのでしょうか?
    上層2階分を削って設計変更か、解体して建直しか、プロジェクト断念か?
    最高裁判決から3年近くたつのに動きがないのは、まだ方針が決まっていないということですか。

  3. 5606 匿名さん

    標識が書き換わっているようですね。NIPPOと神鋼不動産にコンプライアンスへの取組みに違いがありそうです。

  4. 5607 匿名さん

    先の投稿に”問題があれば解決に努力する”ような投稿がありました、ここも問題の解決に努力を継続なさったんでしょうが今の結果、未解決となって、それなりに解決した近くのインペリアルガーデンと比較されてしまいます。今後いかようになれば解決した、ということになるのかわかりませんが、皆さんの心労如何ほどのものか、まだまだこのままなのでしょうか。。。

  5. 5608 匿名さん

    ”途中から方向を見誤った?”ような投稿もありました、そもそもデベは当初から近隣住民と調整する気があったのでしょうか。過去の投稿にデベは行政からの指導を拒否したと書かれていましたが。。。

  6. 5609 マンション検討中さん

    大手デベ住友不動産が18年ほど前に建てたパークスクエア文京音羽
    マンション通りと言える音羽通でも一際威容を放つ、地上16階、地下2階、167戸の大きなマンションで、当然のことながら絶対高さ制限を超える、既存不適格物件です。

    問題は敷地の一部が第一種低層に掛かるので、隣接する第一種低層の住環境に大きな影響を与えることでした。
    この住宅地の住民の危機感は強く、町会長が旗を振り、総勢800世帯もが大反対運動を展開しました。
    さすが大手デベ住友です、大手町会相手にもものともせず、フカシの1階分を削減したか何か以外は、基本計画に一切の変更を加えることはありませんでした。
    結局は個別の保障で済ましたらしいです。

    >一度目は通行許可を取って合法的に通行することで着工しましたが周辺住民が指摘する諸問題を企業が認め自主的に白紙としました。

    なんてことは夢のまた夢、現実を見ましょうね?

    「住友いい子NIPPO悪い子!」と言ったつまらない話はもういい加減にしましょうね?
    匿名さん?

  7. 5610 マンション検討中さん

    パークスクエア検討したことがあります。
    ただし中古で、およそ10年ほど前でしたが丁度安かった時ですね。
    最上階角部屋で100㎡ちょいで10280でしたが、負けてくれそうでした。

    コンシェルジュも居て、商談は音羽御殿を借景にしたラウンジで高級感あり雰囲気良し。
    眺望も素晴らしく、件の一種低層の住宅群などはただのゴミ位にしか見えませんでしたね?(失礼!)

    屋上庭園も良かったですが、塔屋の高さも10mくらいはあるので、確かに戸建群から見ればとんでもない高さであることは確かですね?
    いろいろあって結局は見送りましたが、結構上がったので買っておけば良かった?

  8. 5611 匿名さん

    どう読んでも「住友いい子NIPPO悪い子!」とは言ってない、解決した、未だ解決していない、という事実を示しているだけではないのか、そして多くの人がどうしたら良き解決を得られるのかを心配しているのでしょう。

  9. 5612 匿名さん

    東側に隣接した土地を買って敷地を拡げればいいのでは。時間貸し駐車場になっている土地がありますよね。

  10. 5613 匿名さん

    いい子なら、購入者から賠償を求める裁判を起こされたりしないのでは?

  11. 5614 匿名さん

    東京都建築審査会の執行停止から7年ですね。執行停止により建設が止まったことの、購入者へのお知らせはかなり後までありませんでしたけど。。。

  12. 5615 匿名さん

    建築審査会の建築確認取り消し裁決から7年経ちました。NIPPOはまだ東京都を相手に訴訟中でしょうか。神鋼不動産は手を引いたようですね。

  13. 5616 匿名さん

    こんにゃくえんまにお参りするといつもここが目に入るんだが、早く撤去してもらえないかな。

  14. 5617 匿名さん

    上部2階をスパッと斬って早い決着をさせてはいかが?

  15. 5618 匿名さん

    避難階の問題は上階を切っても存在し続けるから取り壊すしかないだろうな。
    あと何十年かつきあうことになりそうだな

  16. 5619 検討板ユーザーさん

    今回の大谷さんの件で、
    某歌舞伎役者氏を思い出しました。

  17. 5620 匿名さん

    これですね

    大谷・大坂選手も「大使」役、仮想通貨破綻の実相
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB00011_Q2A111C2000000/

    投資家が大谷選手ら提訴 FTX破綻で宣伝関与主張
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB174800X11C22A1000000/

  18. 5621 匿名さん

    猿之助さんの逃げ足は速かったですね。情報提供があったのでしょう。

  19. 5622 検討板ユーザーさん

    大谷さんですら矢面に立たされたのに、
    歌舞伎役者氏ときたら・・・

  20. 5623 匿名さん

    「最初はパー」でご活躍のようです。

  21. 5624 匿名さん

    >>5623 匿名さん



    これな

  22. 5625 匿名さん

    相棒 元日スペシャル「大金塊」
    https://www.telasa.jp/videos/202455

    ルサンク小石川の周辺でロケがされています

  23. 5626 匿名さん

    外から見てると随分長く変化が無いように見えますが、この建物に少しでも関わった方々で得した方っています?それとも損しちゃった方々ばかり?良く解らないのは今ここに建ってるだけでそれなりの費用が出て行くでしょうが平気なの?

  24. 5627 マンション掲示板さん

    100人以上が
    3倍返しゲット。

  25. 5628 匿名さん

    安藤ハザマは儲けてますよね。日建ハウジングシステムは損をしたかな。

  26. 5629 匿名さん

    歌舞伎役者も儲けていると思います

  27. 5630 周辺住民さん

    大谷氏ですら叩かれたのに
    歌舞伎役者氏と来たら。。。

  28. 5631 匿名さん

    >>5626 匿名さん
    企業全体から見たら微々たるものかと。
    管理とは言っても掃除をしているわけでもなく、アルバイトを数人雇って時々窓を開けて風を通すぐらいのことしかしていません。ただ時々スーツを着たビジネスマンのグループがここを指差しながら話し合っている姿をみかけるので、そのうち何か動きはあるかもしれませんね。

  29. 5632 匿名さん

    >>5631 匿名さん
    神鋼不動産はイヤになってル・サンク小石川の事業から撤退したようですね。

  30. 5633 匿名さん

    >>5630 周辺住民さん

    警視庁広報大使
    詐欺被害の防止を呼びかけ

  31. 5634 マンション検討中さん

    建築の知識のない芸能人のセールストークに
    引っかからないように
    しないといけないですね。

  32. 5635 匿名さん

    管理費用は微々たるものでしょうが、こういう未利用な土地や建物に課税される税金はどうなっているんですか?

  33. 5636 匿名さん

    更地の固定資産税がかかります

  34. 5637 匿名さん

    建物は存在しません

    完成せずに頓挫したため

    それで建物への課税はなく
    更地としての課税となります

  35. 5638 匿名さん

    掘坂の下で測量をしていました。
    ル・サンク小石川の関係でしょうか。

  36. 5639 評判気になるさん

    >>5638 匿名さん

    まじで?!

  37. 5640 匿名さん

    この建物所有者は何を待っているんでしょうか?ただ放置しているだけ?先の見通し全くなし?だとしたら未来永劫この侭?合法化できるチャンスを待ってるの?例えば高さ制限の緩和なぞ、そして駐車場止めちゃうとか・・・

  38. 5641 匿名さん

    マンションを完成させるためには、デベが近隣住民の方々の理解を得るのが不可欠のはずです。近隣住民の意向を無視して設計変更してマンションの完成を目指しても、たぶんまた揉めるでしょう。
    でも、「小石川二丁目マンションの無秩序な開発・建築を考える」のブログは最近更新されていないし、デベと近隣住民が何か話合いをしている様子もなさそうだし、デベも近隣住民もあきらめちゃったのでしょうか?
    このまま未完成建物を放置でURはデベに文句を言わないのでしょうか(マンションを開発する約束だったのに)?
    なお、絶対高さ制限が緩和されるのは見込み薄でしょう。

  39. 5642 匿名さん

    > この建物所有者
    建物は存在しない。存在するとしたら工作物でしょうか。

  40. 5643 口コミ知りたいさん

    建物とは何かというと

    不動産登記法111条では,「建物は,屋根及び周壁又はこれらに類するものを有し,土地に定着した建造物であって,その目的とする用途に供し得る状態にあるものでなければならない。」と定義しています。

  41. 5644 口コミ知りたいさん

    2015年の建築審査会の建築確認取り消し裁決を受けてから、建物になれなかった工作物ですね。

    設計者の日建ハウジングシステムの責任も大きそうです。

  42. 5645 マンション検討中さん

    いつまでこの建物もどき、このままなんでしょうかね

  43. 5646 マンション検討中さん

    一般常識としては建物でしょうね?
    さらに言えば「近隣住民の方々の理解」など〇〇にもならない!

  44. 5647 匿名さん

    まあまあ、おちついて。日照や通風、眺望などをガッツリ遮られているのはかわりないです。

  45. 5648 マンション検討中さん

    裁判ってまだ続いているんだろうか。
    NIPPOはエネオスの子会社になったけど、方針は変わらず?

  46. 5649 匿名さん

    しかも建築物ではないですが財産にはかわりないので、行政が取り壊しを命じるのは財産権を認めた憲法に抵触することにもなり、なかなか一筋縄ではいかないでしょう。

  47. 5650 匿名さん

    ここが更地になってまた新しいマンションができるとなったら反対運動をまたやるんですかね。そろそろ現実的な考え方をするべきなんじゃないでしょうか。

  48. 5651 マンション検討中さん

    新しいマンションの場合は絶対高さ制限31mでしたっけ?
    を守るから反対する理由が無い。
    でもワンルームマンションだったら反対運動をまたやるんでしょうね?

    ワンルームマンションではダメ!ファミリータイプにしろ!とかね?

  49. 5652 匿名さん

    >>5651 マンション検討中さん
    当然総合設計制度を使うに決まってるじゃないですか(笑

  50. 5653 匿名さん

    多分坂下のお寺のあるあたりに公開空地を作って高台部分がったりに高い建物を建てるでしょう。

  51. 5654 匿名さん

    開発許可を取り直すところからのやり直しになると大変なので。総合設計にはしないと思いますよ。

  52. 5655 口コミ知りたいさん

    NIPPOが建築審査会によるルサンク小石川の建築確認を取り消す裁決の取り消しを求めて提起した裁判で、>>5649 匿名さんのように憲法の議論にしようとしたが、裁判所に相手にされずに全て退けられている。

  53. 5656 マンション検討中さん

    「当然総合設計制度を使うに決まってる(笑」

    って?当然総合設計制度を使わないに決まってますよ?知らないんですか?
    こねくり回した設計にしたらH置弁護士一派が儲かるだけですからね?
    グランドメゾン新目白坂と目白坂テラスの実例が証明していますよ?

  54. 5657 匿名さん

    それぞれの皆さん方が多くのお金を費やして こんなに年数が経っても 未だに夢も希望もないなんて、現実とは思えませんが・・・幻でもないし・・・

  55. 5658 匿名さん

    過去レスにあったように安藤ハザマには儲けが出てますよ...おそらくウン十億の

  56. 5659 匿名さん

    >>5658 匿名さんの投稿のように儲かった、で済ませた者はそれなりですが、多大の費用を費やしてこうなった、という者もおられるのではないか、この結果を意図していたのか、予想ができなかったのか、しかしそれぞれがタダ闇雲に進めたらこうなった、ということだったら・・・。>>5657匿名さんのごとく本当に現実とは思えません、大人のやることじゃないよね、といまさら言っても始まりませんが・・・。

  57. 5660 匿名さん

    NIPPOの担当者も給与を得ているのではないでしょうか。東京都建築審査会の建築確認取り消し裁決の前も、後も。

    2005年にも建築確認取り消し裁決を受けていて2回目なのだから、NIPPOは慎重に安全側に判断しておかないといけなかったのではないですかね。

  58. 5661 評判気になるさん

    堀坂の工事をするようだね

  59. 5662 検討板ユーザーさん

    パークホームズが建ったから良いじゃん
    あそこは良い土地だぞ

  60. 5663 匿名さん

    ハークホームズは都市計画道路に面している。接道はとても大切。ルサンクは接道が悪すぎる。

  61. 5664 匿名さん

    まあいずれにせよあの一角だけずっと時が止まっている。文京区は再開発の話題のある未来への展望のひらけた地域も最近は少なくないというのに...。末代まで廃墟と暮らす覚悟が必要かもしれない。

  62. 5665 匿名さん

    文京区で再開発の話題のある未来への展望のひらけた地域なんてあるのですか?

  63. 5666 匿名さん

    私は知りません…

  64. 5667 匿名さん

    春日後楽園の再開発も大したものではなかった

  65. 5668 評判気になるさん

    接道は大事ですね?
    春日通りなどに面したマンションに住む気がしない。
    其の点ルサンクは一本入っているから静かで良かったのにですね?

  66. 5669 マンション検討中さん

    この物件以上に
    坂下のハーモニカ住宅の
    時が止まってる件。

  67. 5670 通りがかりさん

    なんでここの何軒かは計画に組み込まれたくなかったんだろう?デベとしては是が非でも取り込みたかっただろうし、その意味では、いい条件だって提示されてただろうに。
    強欲だったか?それとも心からこの土地を愛してたか?
    愛しててこの状態はないか。

  68. 5671 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    >春日後楽園の再開発も大したものではなかった
    老朽雑居ビルと印刷工場がゴチャゴチャと集まった災害に弱い街並みが耐震性の高い複合ビルに変わって災害に強くなった。サクラや紅葉などの木も植えられて四季折々の緑の潤いある町になった。レストランやスーパーもできて近所の人も喜んでいる。たくさんの人が引っ越してきて人口も拡大し、路線価も上がった。これは十分大した再開発だったと思いますよ。

    確かに古い建物に染みついた思い出は失われましたが、いままでよりはずっと良くなった。世の中を呪うだけではなにも得るものはないですよ。

  69. 5672 マンション検討中さん

    そういえは、
    オークラ別館敷地に、
    民家が一軒めり込む形で
    50年間残ってたね。
    昨年の解体時に
    さすがに地上げされたけど。

  70. 5673 ご近所さん

    >>5670 通りがかりさん
    東南角にあった製本工場(狩野製本)はルサンクの敷地に組み込まれているよ

  71. 5674 匿名さん

    > デベとしては是が非でも取り込みたかっただろうし、その意味では、いい条件だって提示されてただろうに。

    取り込みたいとは思ってないようだよ。取り込もうとすると開発許可からのやり直しになるし。

  72. 5675 マンション検討中さん

    これから取り込む話しじゃなくて、
    ル・サンク企画時の
    交渉の話しでしょ。

  73. 5676 匿名さん

    ル・サンク企画時も含めて、東側住戸で取り込もうとしたのは製本工場だけ。

  74. 5677 匿名さん

    ちなみに、UR都市機構によるル・サンクの土地の入札があったのは20年前の2003年の出来事。
    それ以降に土地の形状は変わっていない。

  75. 5678 マンション掲示板さん

    >>5676 匿名さん

    結果の話で言ってる?
    それともその他の土地の交渉は一切してなかったって知ってるの?
    そういう断定を結果的なことと推測だけで断定する馬鹿もいるからどっちか知りたい。
    形状が変わってないとか結果的なことを意味不明にコメントしてるのもいるし。

  76. 5679 匿名さん

    URから譲渡された土地に追加しようとはしないと思うけどね。URとの契約の縛りもあるしね。

  77. 5680 マンション検討中さん

    >春日後楽園の再開発も大したものではなかった
    公開空地が全然足りんですね。地権者には最大のメリットがあったのにね。
    これではルサンクの方が全然マシですよ。

  78. 5681 評判気になるさん

    道路と建物の間に空地がないよね。ルサンクもだけど。

  79. 5682 買い替え検討中さん

    >>5671 匿名さん
    テナントガラ空きだし、グリーンバレー誰も利用していないし、明らかに負の遺産でしょ?地元民は誰も恩恵受けてませんよ

  80. 5683 匿名さん

    同感です。春日後楽園再開発のテナントがガラ空きなのが気になります。これから埋まる見通しはあるのでしょうか?

  81. 5684 匿名

    >>5682 買い替え検討中さん

    本気で言ってるの?貴方が負の遺産じゃないの?木密地域に住んでて災害にあってもグリーンバレーに逃げてこないで下さい。

  82. 5685 匿名さん

    本気で成功した再開発だと思ってるの?
    テナントにとっても家賃負担が大きいよね。

  83. 5686 匿名さん

    >>5681 評判気になるさん
    同感です。
    せっかく「パークコート」文京小石川にしたのだから、セットバックして建物を造れば優雅な感じになったのに…

  84. 5687 匿名さん

    車寄せのあるエントランスも欲しいですね。

  85. 5688 匿名さん

    ルサンク小石川に関する近隣住民の「7項目の要望」にも車寄せの設置が求められていました。
    (1) 建物の高さを20m以下にする。
    (2) 歴史性に配慮した歩行者空間を整備する。
    (3) 急峻な位置に車の出入り口は設けない。
    (4) 歩道状空地は段差がなく、車椅子も通れるようにする。
    (5) 緑地帯を伴う歩行者優先型の道路整備とする。
    (6) パースを作成し説明会を解りやすく。
    (7) 車寄せを敷地内に設置。

  86. 5689 匿名さん

    パークコート文京小石川 ザ タワーにも車寄せがないですね。

  87. 5690 匿名さん

    >>5689 匿名さん
    地下にありますよ。

    >>5688 匿名さん
    そして廃墟のような工作物だけが残りました。
    どうすればよかったんでしょうね

  88. 5691 匿名さん

    施主が法令への適合に疑義のある建築計画で建設をしなければよかったでしょうね。
    もしくは建築審査会の判断が出るまで建設を停めていればよかったでしょうね。

  89. 5692 匿名さん

    >>5691 匿名さん
    それだと誰か一人でもおかしい、反対だ、と異論がある状況ではマンションを売ったり建設したりすることはできなくなりますね。

    ここの一件は東京都にも、建築審査会にも、あるいは法曹や建設業階にも深い傷跡を残し、内省を強いた事件でした。そして今も巨大なコンクリートの塊が私たちの空を、眺望を、街並みの美しさを奪い続けている。

  90. 5693 匿名さん

    坂下のハーモニカ住宅の方が
    街並みの美しさを奪い続けてるだけじゃなく
    治安・防災上も問題な件。

  91. 5694 匿名さん

    >>5692 匿名さん
    同じ物件で2回建築審査会に建築確認を取り消されてますね。
    コンプライアンスを重視する業者なら2回の建築確認取り消し裁決を受けるようなことになりませんよ。
    そのうえ、ルサンクを販売をしたわけで。業者の問題が大きいです。

  92. 5695 匿名さん

    >>5690 匿名さん
     >どうすればよかったんでしょうね
    デベが文京区の指導に従って、条例施行前でも22mの絶対高さ制限を守っておけばよかったのですよ。そうすれば、建築確認が取り消されても、設計変更で対応できたのです。
    他のデベは文京区の指導に従ったと聞いています。
    結果的に、文京区民を甘く見たのがあだとなりました。

  93. 5696 匿名さん

    >>5693 匿名さん

    > 坂下のハーモニカ住宅の方が
    坂下の住宅の避難路は法令に適合していると思いますが。

    ル・サンク小石川は避難路に不備があり建築基準法令に違反しています。

  94. 5697 eマンションさん

    ハーモニカ住宅、
    現在の法令には違反している
    既存不適格物件でしょ。

  95. 5698 匿名さん

    念のためですが、既存不適格物件でも建築当時の法令に適合していれば問題ないですよ。原発のようなバックフィット制度は住宅にはないですから。
    ルサンク小石川は既存不適格を狙って絶対高さ制限の導入前に駆込みで建築確認(変更確認)を取得したのですが、建築確認が取り消されたために、その目論見が崩れてしまったのです。

  96. 5699 マンション検討中さん

    >5696 匿名さん
    >建築基準法令に違反
    って言うと建築基準法と建築基準法施行令のことではないですかね?
    正しくは建築基準関係規定に違反している。
    要は東京都建築安全条例に定める避難階段が無いということ唯一点です。

    ところが裁判後の解析により実際には駐車場に2つも避難階段が有ったと言うことが分かった。
    建築審査会また裁判所に駐車場の避難階段2つほどありますよ言えば建築確認は有効であったのにそれが出来なかったデベ側と民間検査機関の致命的なミスでしたね。

    しかしながら東京都建築審査会も法令の解釈に誤解があったのもお粗末でした。
    その上で前科者扱いで性悪説で審査をした。
    もう建築確認を取り消したくてウズウズしている印象でしたね。

    其の点東京地裁は法令をしっかりと判示していたので、原告側が避難階段2つありますと言えば取り消しの取り消しとなったでしょうね!

  97. 5700 通りがかりさん

    建築基準法はこの法律並びにこれに基づく命令及び条例の規定を建築基準法令の規定と定めているので、建築基準法施行令、建築基準法施行規則等に加えて東京都建築安全条例等が含まれます。建築基準法の条文をよく読みましょう。

  98. 5701 匿名さん

    >>5698 匿名さん
    法的リスクを軽視したデベの姿勢に問題があったと思われます。

  99. 5702 匿名さん

    え‥既存不適格を狙って建てようとしたの?

    文京区民を敵に回すようなことをしてコケたら大ごとになるんじゃない?

  100. 5703 マンション検討中さん

    >5700 通りがかりさん
    そうですね
    要は極めてローカルな規定である東京都の条例に違反しているとみなされただけなのですよ。
    なので東京都以外の首都圏では全ての自治体の条例を見ても違反とはならないのですよ。
    「建築基準法令に違反」と言うといかにも普遍的な法律に違反しているマンションだとしたい印象操作が感じられるのですね。

    さらに驚くことに東京都の条例の規定にも十分に適合していたと言うのですから何が
    「建築基準法令に違反」だよ!言うことですね?

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸