東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 24502 匿名さん

    マンション屋上から侵入、現金3,500万円窃盗か 男逮捕 横浜市
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00345779.html

  2. 24503 匿名さん

    芝浦も下がってきたな。売り出しから坪390。それでも売れてないから、まだ下がるだろう。

    1. 芝浦も下がってきたな。売り出しから坪39...
  3. 24504 匿名さん

    もう下がる理由は無いのでは?
    来年からはオリンピック関連の建設も始まるし。

  4. 24505 匿名さん

    >>24503
    南東角8Fと南西20Fがともに坪390万か。400万は軽々と超して欲しかったけど。

  5. 24506 匿名さん

    普通オリンピック前にみんな売らなくちゃって思うでしょ。オリンピック選手村は6千戸の分譲、賃貸マンションとして売り出されるし。

    建設がはじまると大型車が通ったりと粉塵が舞ったりで近隣ならマイナスでしかないと思うけど

  6. 24507 匿名さん

    >>24505

    出し値を下げてきたけど、これでも全然動いてないね。ここ数カ月成約ゼロ。
    9990万の部屋は分譲9280万だからすでに利益は無いけど、まだ下がるでしょう。
    ご苦労さんなことで。

  7. 24508 匿名さん

    晴海の選手村は、坪30万で取得したんでしょ。 

    どうすんの??

  8. 24509 匿名さん

    >>24506 匿名さん

    選手村の晴海と、芝浦は別な街。選手村に近いのは、晴海、勝どき、豊洲、有明、月島。

  9. 24510 匿名さん

    >>24502 匿名さん

    だから、屋上に庭園などの自由に出られる共用施設を作ってはダメ。

  10. 24511 匿名さん

    >>24503 匿名さん
    お台場との差が縮まってきてるね。
    ※虹橋眺望に限る

    1. お台場との差が縮まってきてるね。※虹橋眺...
  11. 24512 匿名さん

    >>24511 匿名さん
    ちなみに上の価格で即売れしてるから、虹橋東京タワー方面はこれにもうちょっと価格上げたくらいが適正かな。

    坪360くらい。

  12. 24513 匿名さん

    >>24502
    それでも分譲価格よりは少し上がっているのかな?

  13. 24514 匿名さん

    >>24513 匿名さん
    会話が成り立ってないよww >>24512さんへの返信かな?

  14. 24515 匿名さん

    ちょっと前のスーモから
    これはドゥトゥール?
    角部屋にピアノなんて素敵…うっとり…

    防音は大丈夫なのかなww

    1. ちょっと前のスーモからこれはドゥトゥール...
  15. 24516 匿名さん

    >>24514
    失礼、その通りです。

  16. 24517 匿名さん

    あと8時間で今年も終わり。東京湾岸に除夜の霧笛が鳴りますね。皆さんは毎年聞いていますか?

  17. 24518 匿名さん

    >>24517 匿名さん

    それより、ディズニー花火を毎年見るのが楽しみ。

  18. 24519 匿名さん

    19時からお台場レインボー花火も

  19. 24520 匿名さん

    今日の今年最後のレインボー花火。また一年後ですね。

    1. 今日の今年最後のレインボー花火。また一年...
  20. 24521 匿名さん

    この花火が綺麗でした

    1. この花火が綺麗でした
  21. 24522 匿名さん

    全体的にちょっとピントが合ってませんね。

    1. 全体的にちょっとピントが合ってませんね。
  22. 24523 匿名さん

    花火が楽しいのではなくて、花火をSNSや掲示板にアップする自分に酔う。

    ミエハリーゼと呼ばれる湾岸住人の気質が良く感じられる投稿でした…。

  23. 24524 匿名さん

    スルー出来ず、嫌味を書く人が一番悔しがってる人w

  24. 24525 匿名さん

    >>24524 匿名さん
    ですよね。綺麗ならそれで良いではないですか。
    いちいち文句を付けたいなんて哀れを通り越して、一種の哀愁を感じますね。

  25. 24526 匿名さん

    花火はいいよ。部屋から見えたら羨ましい~。

  26. 24527 匿名さん

    レインボー花火見るならタワーズ台場、WCT、ブランファーレ、ベイクレスト。

  27. 24528 匿名さん

    ちなみに、内陸の自室からも台場花火は見えた。

  28. 24529 匿名さん

    うちからも湾岸だけじゃなく見えるだけなら、ディズニーランドも隅田川も見えるけどね。
    小さーく見えてもつまらない。

  29. 24530 匿名さん

    >>24529 匿名さん

    24528だけど、うちからもディズニーや隅田川もその他色々見えますよ。さすが内陸高台。

  30. 24531 匿名

    年越しのディズニーランド花火は盛大でしたね。
    霧笛を聞きながら、寒いなかベランダから見てしまいました。

  31. 24532 匿名さん

    バルコニーへ出ずとも、部屋の中から見えるのがいいな。

  32. 24533 マンション検討中さん

    ベンゼンのせいで、かわいそうになった子ども、しっかり供養してきました。

    1. ベンゼンのせいで、かわいそうになった子ど...
  33. 24534 匿名さん

    >>24532
    部屋の中からソファに座ったまま見られるのは、港南4丁目の某マンションの東側高層だけですね。

  34. 24535 匿名さん

    豊洲斎場説、東京都で検討中

    1. 豊洲斎場説、東京都で検討中
  35. 24536 匿名さん

    おまえら、これでも食って落ち着け
    (3段重だが、他はみせぬw)

    1. おまえら、これでも食って落ち着け(3段重...
  36. 24537 匿名さん

    このお爺さん達は、お金が後継者がなくて事業移転を断念した人達だよ。
    築地に有る限りは、事業を続けられるので、悪口言い放題だ。
    大多数は移転賛成派だから、テレビ局は作為的に番組製作をするのではなく、平等に意見を取り上げるべきだね。

  37. 24538 匿名

    おせち、豊洲市場直送なんて怖いものが夜に出回らないように。

  38. 24539 匿名さん

    >>24528 匿名さん
    どこすか?

  39. 24540 匿名さん

    >>24536 匿名さん

    うちのと同じ。美味しかった、匠。

  40. 24541 匿名さん

    よく晴れていい正月ですな。湾岸タワマンからだとなおのこと絶景で。

  41. 24542 匿名さん

    こんな日は、部屋から富士山を拝みたい!!

  42. 24543 匿名さん

    レインボーブリッジと青い海、青い空が綺麗だ。こういう爽快な景色は何度見てもいい。

  43. 24556 匿名さん

    お前ばかぁ~~

  44. 24557 匿名さん

    >>24468 後の月の道さん
    >>24481 是則さん
    この眺めは、くじらタワーの東向きの参考になりそうですね


  45. 24559 匿名さん

    >>24558 匿名さん
    童心に返った気持ちですかね。

  46. 24560 匿名さん

    童心ではなく、子供そのものだとオモイマスよ。

  47. 24562 匿名

    おじさんになっても、そんな風に夢中になれるとは羨ましい気がするよ。

  48. 24563 匿名さん

    もともとガキなんだろ

  49. 24564 ゆいちゃんCMT(賃貸)

    大人は何をするものなのか、教えてほしいよ。大人は、子供のように勉強ができないし、笑えないし、泣けないし、走ることさえできなくて、置き物みたいになるんだ。どうすればいいんだ。

  50. 24565 匿名さん

    俺は子供のように勉強しているし、笑うし、泣くし、走るし、置き物みたいではない。
    「どうすればいいんだ。」と、人に問うのではなく、「自分が、どうしたいか。」を考えなさい。

  51. 24566 職人さん

    同意。
    正確には、自分に何ができるか、何をすべきか、考えろと言うことだね。

  52. 24567 匿名さん

    いつから人生訓のスレに

  53. 24572 マンコミュファンさん

    今月入居が始まる勝どきザ・タワー賃貸の数がかなり増えてきましたね。
    https://www.property-bank.co.jp/m/rent/6662/
    入居が始まったら一気にはけるのかな。

  54. 24573 匿名さん

    ヘビメタル、レッチリの全米ツアーに帯同して共演するらしいね。まじでユイちゃん。CMTをもちあげろ!!!

  55. 24574 匿名さん

    ヘビメタル?

  56. 24577 匿名

    >>24572 マンコミュファンさん

    45階の48㎡1Kってありますね。
    以前のタワマンは、高層階は100㎡以上のタイプしかありませんでしたけどね。

  57. 24596 匿名さん

    だいぶ中古も値下がりしてきたね。
    新築価格スレも売れてない状態が続いてるみたい。
    ドル円も5日からいきなり4円近くの暴騰。住宅価格が上がる前にお祭りも終了〜ってかw

  58. 24599 匿名さん

    上げておこう

  59. 24600 匿名さん

    おじゃましますね〜
    左の隅の方に、三井の晴海タワーの工事の様子が見えますので、ご参考にどうぞ。

    1. おじゃましますね〜左の隅の方に、三井の晴...
  60. 24601 匿名

    >>24600 匿名さん
    同じアングルで撮り続けると、後で見たとき面白そうですね。
    ニョキニョキってなって 笑

  61. 24602 マンション検討中さん

    >>24600 匿名さん

    その他もタワーの計画が色々。どんどん海側の視界が塞がっていきますね。

  62. 24603 匿名さん

    そうですね。目立つ変化があったらまた投稿させて頂きますね。おっしゃるように、此処からですと、海や運河がさらに見えなくなるようです。

  63. 24604 匿名さん

    ちょっと、、いきなり汚い写真を。。ビルと運河と海ですか、汚いなー。。

    1. ちょっと、、いきなり汚い写真を。。ビルと...
  64. 24605 匿名さん

    やっぱり憧れます。一軒家。

    1. やっぱり憧れます。一軒家。
  65. 24606 匿名さん

    >24600  核戦争の後にこういう風景画が出てきますよねw

  66. 24607 匿名さん

    何処だが検討もつかないけれど、素晴らしい御屋敷ですね〜♪

  67. 24608 匿名さん

    >>24606 匿名さん
    そう言われると何だか不気味な感じがしますね。どこかの国のスラムを思い出しました。


  68. 24609 匿名さん

    東京の北区にある家です。

  69. 24610 匿名さん

    >>24606 匿名さん

    ドンヨリとした雲いきで、モノクロ風の撮影のせいでしょうね。

  70. 24611 匿名さん

    恐らく昼間は逆光だから、天気の良い日は上手く撮れなくて、曇りに撮ったのでしょう。

  71. 24612 匿名さん

    >>24600 匿名さん
    雲がしたに降りてきているね

  72. 24613 匿名さん

    最近相場はどうなんよ?
    GFTとかドゥトゥールとか値下がりしたんかな?有明ももう価格出たんかなー?

  73. 24614 匿名さん

    その割に中央区は、豊海の再開発が発表されたりタワマン計画の多さと、次々売り出す日本橋エリア物件の多さ。

  74. 24615 湾岸市況

    はい、コピペ

    パークホームズ豊洲の引き渡しが近づいてきて、多少焦り目の売り多数
    しかし、4億はすごい。江東区っすよ・・・

    ■新着売却物件情報

    豊洲エリア 東京フロントコート 4階、85.53㎡、3LDK 6,490万円 (@250.8万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーA 52階、162.13㎡、3LDK 40,000万円 (@815.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 42階、73.35㎡、2LDK 6,780万円 (@305.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 46階、77.54㎡、2LDK 7,180万円 (@306.1万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 35階、52.46㎡、1LDK 5,350万円 (@337.3万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 8階、72.17㎡、3LDK 6,250万円 (@286.3万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 8階、82.17㎡、3LDK 7,240万円 (@291.3万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 41階、87.17㎡、2LDK 8,380万円 (@317.9万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 13階、70.49㎡、2LDK 6,170万円 (@289.4万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 4階、73.32㎡、2LDK 6,380万円 (@287.7万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 13階、70.51㎡、3LDK 6,750万円 (@316.6万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 8階、72.61㎡、2LDK 7,080万円 (@322.4万円/坪)
    東雲エリア アップルタワー東京キャナルコート 21階、91.43㎡、3LDK 5,480万円 (@198.1万円/坪)
    東雲エリア ザ 湾岸タワー レックスガーデン 14階、57.88㎡、2LDK 4,380万円 (@250.2万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 25階、75.06㎡、2LDK 5,890万円 (@259.4万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 24階、40.01㎡、1LDK 4,180万円 (@345.4万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 6階、53.98㎡、1LDK 4,430万円 (@271.4万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 28階、69.06㎡、2LDK 5,680万円 (@271.9万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シ ティタワー 21階、55.38㎡、2LDK 5,070万円 (@302.6万円/坪)


    ■値下物件情報 

    豊洲エリア 東京フロントコート 6階、65.47㎡、2LDK 5,780万⇒5,680万円 ▼100万円
    豊洲エリア スターコート豊洲 3階、71.48㎡、3LDK 5,199万⇒5,099万円 ▼100万円
    豊洲エリア スターコート豊洲 12階、85.73㎡、3LDK 6,380万⇒6,280万円 ▼100万円
    豊洲エリア スターコート豊洲 18階、95.09㎡、4LDK 8,480万⇒7,480万円 ▼1000万円
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 15階、57.01㎡、2LDK 5,600万⇒5,480万円 ▼120万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (NORTH) 24階、82.48㎡、3LDK 7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 26階、67.46㎡、2LDK 6,080万⇒5,980万円 ▼100万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 39階、87.83㎡、2LDK 8,480万⇒8,290万円 ▼190万円
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 19階、80.25㎡、2SLDK 8,080万⇒7,980万円 ▼100万円
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ EAST 47階、89.04㎡、2LDK 5,990万⇒5,790万円 ▼200万円
    東雲エリア Wコンフォートタワーズ WEST 39階、113.02㎡、2SLDK 7,150万⇒7,050万円 ▼100万円
    東雲エリア アップルタワー東京キャナルコート 12階、63.06㎡、2LDK 4,300万⇒3,980万円 ▼320万円
    東雲エリア キャナルファーストタワー 13階、84.89㎡、3LDK 5,860万⇒5,630万円 ▼230万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 41階、93.91㎡、2LDK 8,250万⇒7,750万円 ▼500万円
    有明エリア ガレリアグランデ 4階、89.69㎡、2LDK 5,600万⇒5,480万円 ▼120万円
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 23階、91.01㎡、3LDK 7,990万⇒7,650万円 ▼340万円
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 6階、93.10㎡、3LDK 6,990万⇒6,770万円 ▼220万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 3階、51.96㎡、1LDK 4,380万⇒4,280万円 ▼100万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 32階、69.06㎡、2SLDK 6,150万⇒5,990万円 ▼160万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 20階、71.52㎡、3LDK 5,840万⇒5,670万円 ▼170万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 31階、87.99㎡、3LDK 7,480万⇒6,980万円 ▼500万円
    有明エリア ブリリア有明シ ティタワー 26階、45.94㎡、1LDK 4,650万⇒4,290万円 ▼360万円
    晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 16階、42.01㎡、1LDK 4,780万⇒4,380万円 ▼400万円
    晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 45階、71.23㎡、2LDK 8,900万⇒8,300万円 ▼600万円
    晴海エリア
    ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 3階、79.03㎡、3LDK 6,970万⇒6,750万円 ▼220万円


    ■成約事例 (平成28年12月24日~平成29年1月12日)

    豊洲エリア
    アーバンドック パークシティ豊洲 タワーA 10階、70㎡台、2LDK
    5,990万円 (@273.6万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーB 16階、70㎡台、2LDK 8,800万円 (@375.7万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーB 21階、80㎡台、3LDK 8,500万円 (@353.4万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 32階、70㎡台、2LDK 6,740万円 (@307.4万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 15階、70㎡台、3LDK 5,980万円 (@255.1万円/坪)
    東雲エリア キャナルファーストタワー 19階、80㎡台、3LDK 5,200万円 (@219.3万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence 3階、70㎡台、3LDK 5,180万円 (@242.2万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 49階、70㎡台、3LDK 6,200万円 (@288.8万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 22階、60㎡台、1SLDK 4,700万円 (@233.6万円/坪)

  75. 24616 匿名さん

    新築板で中古を並べるのはどうなんだ。

  76. 24617 匿名さん

    豊洲、有明は値下げ合戦だね。

  77. 24618 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    ここは中古もおっけー

  78. 24619 マンション検討中さん

    豊洲市場は環境基準値超えで移転中止もという報道がされ始めてますね。小池都知事は6000億をドブに捨ててしまうのでしょうか。

  79. 24620 評判気になるさん

    >>24619 マンション検討中さん
    合理性で考えたら有り得ない
    ただまともな政治家ではないから政争のためにやるかもね
    もう一回知事選をやった方が安上がりというシュールな状況になりますね
    就任直後に高い支持率でしたが最近マスコミが全く支持率のアップデートをしないところを見るとかなり下がったのでしょう

  80. 24621 匿名さん

    こういう問題こそ、民主政治がうまく機能するか衆愚政治に陥るか、の試金石でしょうね。

    政治家が取るべきは強行移転の一択でしょう。しかしゆりこ知事は大衆の支持が生命線だから決断は悩ましいでしょうね。踏み絵を踏む心境でしょうか。

    もし判断を誤ったら、それこそポピュリズムのリスク全開です。都議選もどう転ぶか分からない。下手するとオリンピック返上まであり得ます。

  81. 24622 匿名さん

    豊洲市場 地下水の最終調査で再び基準超の有害物質」by NHK
    これはだめかもわからんね。

  82. 24623 通りすがり

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00050031-yom-soci

    豊洲ではベンゼン等の””有害物質””が基準値を超えていたとの最終調査結果となりましたね。

    豊洲の方は踏んだり蹴ったりで可愛そうですね
    資産価値も暴落でしょうし・・・
    元気だして下さいw

  83. 24624 匿名

    >>24623 通りすがりさん

    “有害物質”が基準値を超えているというのは、どれ位有害なんですか?ぜひ教えてください。

  84. 24625 匿名さん

    >>24623 通りすがりさん
    いいぞ。面白くなってきたぞ。
    都民の選択肢が試される時が来た。正確には新豊洲のタワーマンション居住の方可愛そうですね。小池の踏み絵にされちゃった。ガンバ。

  85. 24626 通りがかりさん

    >>24625 匿名さん

    知事を変えるのが合理的
    おかしい政治家がいると大変だ

  86. 24627 匿名さん

    まあ「基準オーバーだけど安全です。」で移転にゴーサインでしょ。騒いで金と時間を無駄にしたのはいったい何だったの?ってなるけど仕方ない。

  87. 24628 通りすがり

    地下水だから関係ないと思ってる人いないよね?
    湾岸のマンションは汚染された土壌内に水道管が通ってます。
    しばらくは大丈夫でしょうけど、配管が劣化したらそこから汚染された地下水が水道管内に入り込み、皆様、お子様の口の中へダイブです。
    ちなみに水質検査も全く信用できませんよ。
    どこに劣化した配管があるかわからないので、マンション全部屋の出口でチェックする必要がありますが、
    そんなことはやってられませからね。

    お大事にw

  88. 24629 匿名さん

    勝どきでまた再開発が決定。
    http://www.decn.co.jp/?p=81337
    2150戸。
    すでに発表されてる3000戸に追加だから結構乱立気味。

  89. 24630 匿名さん

    ベンゼンや水銀が気化してるんだから海風吹いたら漂ってくる。年に数回行く程度なら気にならない程度でも、住むとなると毎日だからね。水銀中毒にはなりたくない。

  90. 24631 匿名さん

    開放式なので、外の車の排気ガスの方が入ってくる築地のベンゼンの方が高濃度でやばいんだよ。
    その辺りも、きっちり勘案して判断すべきだね。

  91. 24632 マンコミュファンさん

    >>24629 匿名さん
    TTT包囲網結成か(笑)

  92. 24633 うふふ

    別に水道水が汚染されてても問題ないでしょ
    洗濯、掃除、風呂、料理、洗い物全部ミネラルウォーターでやればいいだけ

    湾岸は富裕層多いし、汚染されて無くてもみんなそれくらいやってると思う

  93. 24634 匿名さん

    豊洲市場移転は本格的に無理そうだ
    資産価値暴落は免れないだろう

  94. 24635 匿名さん

    >>24633 うふふさん

    ほんとにそんな奴がいたら頭おかしい。

  95. 24636 匿名

    >>24628 通りすがりさん

    水道管が直接土壌に埋まっていると思ってるんだ。恥ずかしいね。

  96. 24637 匿名さん

    風評被害は免れないよ
    実被害も出てきたりして

  97. 24638 匿名

    >>24630 匿名さん
    未だにそんなこと言ってるの?もう少し調べたら?

  98. 24639 うほ

    買っちゃった人はご愁傷様
    これからわざわざ土壌汚染マンションを買う人はいなくなるだろうね

  99. 24640 匿名

    湾岸エリアを検討しておりましたが、今回のニュースでやめることを決定しました。
    定年後の余生を過ごすくらいなら良いかもしれませんが、子供がいるので
    やはり土壌汚染マンションは厳しいです。
    小学校もプレハブで校庭もロクに無いみたいですので、検討対象から外します。

  100. 24641 匿名さん

    湾岸クラスタの人間はどう言い訳するのか。まぁ何を言ってもさらなる資産価値の下落は避けられまい。

  101. 24642 通りすがり

    第1回調査 基準値以下
    第2回調査 基準値以下
    第3回調査 基準値以下
    第4回調査 基準値以下
    第5回調査 基準値以下
    第6回調査 基準値以下
    舛添辞任
    第7回調査 基準値以下
    小池当選
    第8回調査 基準値超
    第9回調査 基準値超←今回

    おやおや
    何かの意思を感じますねぇ?

  102. 24643 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    ここの人達は築地との比較でどうかより、豊洲の住む場所としての魅力がどうなるかという観点でみてると思います。市場が移転するかどうかより再び汚染が見つかったという点は重いね。

  103. 24644 匿名さん

    残念ながら、今年は湾岸高騰の年になるよ。

  104. 24645 匿名さん

    そうだね〜
    先行き厳しい

  105. 24646 匿名さん

    高騰する要素が無いでしょ

  106. 24647 通りすがり

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000023-mai-env

    基準値のななななんんと””””79倍””””のベンゼンを検出!
    さらにシアンも検出!

    THE END・・・

  107. 24648 匿名さん

    これで大量税金投入が決まるね。

    住民大勝利。
    おめでとう。

  108. 24649 匿名さん

    金ある人は出て行くだろうね
    わざわざ湾岸に住む必要が無い

  109. 24650 匿名

    >>24640 匿名さん

    え、どのマンションを検討してたんですか?そもそも検討してないでしょ?

  110. 24651 匿名さん

    イイネイイネ〜。

    大量税金投入おめでとう〜

  111. 24652 匿名さん

    これまで基準値以下だったものが前回の調査で急に基準値越え、
    それでも健康に害はない値だという流れになったら今回突如基準の79倍検出、ってどう考えてもあやしい。

    けど、残念ながら世間はそうは思ってくれないだろうね。
    「以前の調査が偽装だったんだやっぱり小池さんで良かった」って流れになるでしょこれ。

  112. 24653 匿名さん

    豊洲市場は汚染されてるので、移転中止して近代的な墓地にしちゃいましょう
    火葬場と斎場と墓地が一体化した豊洲霊園を作ります
    ゆりかもめの駅は斎場前駅に改称


    小池おばさんなら言いかねない〜〜

  113. 24654 匿名さん

    オリンピック記念公園にした方が良いのでは?

  114. 24655 匿名

    ここら一体は工場跡地ですよ?
    工場跡地なんて土壌汚染されているのが普通でどんなマンション購入本にでも
    土地の履歴を調べて工場だったら買うなと書いているくらい常識です。

    今まで検出されなかったことの方が一般的な感覚から言えばおかしい

  115. 24656 匿名さん

    工場でも特にケミカル系は危険。機械系でも造船工場のように船底塗料に毒性の強い鉛や鈴を使っていたりする所もあるから、要注意だ。

  116. 24657 マンション検討中さん

    築地も汚いよ
    ゴキブリ、巨大なネズミ
    晴海通りの排気ガス
    タバコ吸うおっさん
    金を触ってもてを洗わない
    そういう人はトイレに行っても怪しい

  117. 24658 匿名さん

    それはマグロを触った手を洗わずにトイレに行っているということでしょうか?

  118. 24659 匿名さん

    榊さんがあれほど埋立地は危ない。と警告していたのに
    専門家の言うことは聞いた方が良いよ

  119. 24661 匿名さん

    まじで スラム化 確定 (苦笑)

  120. 24662 匿名さん

    シアンてラスボスやん(Wikiより)

    シアン化合物は、一般に人体に有毒であり、ごく少量で死に至る。
    このことから、しばしば、シアン化合物による中毒死を目的として、毒殺や自殺に利用されてきた経緯がある。

  121. 24663 匿名

    >>24662 匿名さん

    気化した有害物質って、ずっと豊洲にだけ留まってるんですか?
    海風に乗って、内陸に拡散しないんですか?
    むしろ、終着点の方が堆積して危険な気がします。

  122. 24664 匿名さん

    豊洲と有明、東雲あたりに留まってるでしょ。

  123. 24665 匿名さん

    友人にヘビースモーカーがいるんだけど、湾岸にだけは住めないと言っていた。

  124. 24666 口コミ知りたいさん

    今夜のアド街っく天国は豊洲
    テレ東やりますな

  125. 24669 匿名さん

    本当に、ふざけんなよって感じ

  126. 24670 匿名さん

    おいw

    >去年、築地市場移転問題でよく名前を聞いた街「豊洲」に出没します!
    >タワーマンションが増え、今、憧れの住みたい街。
    >巨大BBQ場など、話題のスポットも続々誕生しています。
    >銀座などの名店が近年どんどん進出し、食のレベルも急上昇中。
    >他にも天皇陛下の布団を作った名職人に、日本初といわれるコンビニなど実はすごいスポットがいっぱい。
    >新市場の運命はいったん置いといて、街の魅力を探ります。

  127. 24671 匿名さん

    もうため息しか出んわ

    テレビであのババアの顔が映るだけでも気持ち悪くなる

  128. 24672 匿名さん

    小池知事に問題が無いとは言わんが元はと言えば豊洲を移転先に選んだ輩が悪い。

  129. 24673 匿名さん

    豊洲を視察した時の顔が、もう引いてますからね。汚い物を見る目で、あれじゃダメでしょう。

  130. 24674 匿名さん

    今は、住んでるのは豊洲ですって言いたくない。風評被害みたいなものだね。。。

  131. 24675 匿名さん

    地下水に飲料水以上の基準を設ける意味ってあるのかしらねー
    これはもう安倍ちゃんが出て安全宣言出すなり対策出すしか無いんじゃないか
    あの無能BBAに任せっきりでは首都東京が終了してしまう

  132. 24676 匿名さん

    小池さんの前の知事が無能だった。あるいは、利権目当てで汚染を無視して移転を進めたということなんですね。
    小池さんが知事になって本当に良かった。多くの都民が救われた。

  133. 24677 匿名さん

    もともと工業地帯だったところを開発した以上、汚染リスクはついて回るものでしょ。豊洲も、小杉も、工場跡地の開発は、その覚悟で買わなきゃ…。

  134. 24678 匿名さん

    >>24677 匿名さん
    アド街、ミキティってキャナリーゼだったのか!w
    ららぽよく行くとかw
    やっぱりタレント率高いんだねーw
    浜田さんの買い物ロケもららぽだよね?

  135. 24679 匿名さん

    豊洲の9回目の地下水モニタリング調査で、環境基準を超える有害物質を計72地点で検出、ベンゼンは最大で基準値の79倍、ヒ素は同3.8倍だとか。シアンも30地点超で検出したと。残念。

  136. 24680 匿名さん

    >>24678 匿名さん
    新市場推しすごいねww

  137. 24681 匿名さん

    >>24671
    オマエも毒々モンスターにしてやろうか?

  138. 24682 匿名さん

    豊洲の「食」は汚染で壊滅 ざんねん。

  139. 24683 匿名さん

    アド街って勝どきやってたよね?
    他の湾岸やってほしいよね。月島、晴海、芝浦、汐留、港南、台場、有明ww

    それと豊洲と新豊洲は一括りにしてるみたいね。

  140. 24684 匿名さん

    豊洲なかなか良い街やね
    バーベキューうまそう!

  141. 24685 匿名さん

    >>24683 匿名さん

    豊洲も住所は豊洲だから。月島は既に何度かやりました。

  142. 24686 匿名さん

    いいねー豊洲
    商店街もあるのね
    パーティルームで頼むのがいいねー

  143. 24687 匿名さん

    >>24685 匿名さん
    そっか、
    じゃああとは汐留と芝浦、港南、台場、有明だけだね。
    やってほしいなww

    豊洲いい街に見えてくるね!

  144. 24688 匿名さん

    あれが老舗か? 歴史が浅すぎるだろw

  145. 24689 マンション掲示板さん

    >>24659 匿名さん

    これでスカイズか坪150にならなかったらゴミ評論家決定!

  146. 24690 評判気になるさん

    >>24642 通りすがりさん

    そうなんでしょうなあ
    今回は業者を変えたらしいから仕込みなんでしょう

  147. 24691 通りがかりさん

    >>24661 匿名さん

    暇人?

  148. 24692 口コミ知りたいさん

    >>24675 匿名さん

    同感
    飲まない水に飲み水の基準を適用する方かやりすぎ
    行政のトップとして無責任にポピュリズムを煽るだけの政治家はゴミでしょう

  149. 24693 匿名さん

    何はともあれ、豊洲には住みたくないわな。税金も、投入するだけ無駄でしょ。

  150. 24694 匿名さん

    アド街、なにが42階。だよ。

    自分のマンションで、ママ友が常にパーティなんてごめんだぜ。住民はお前らだけじゃねーんだよ。旦那は気分よくないだろ。独身の俺は断固拒否。

  151. 24695 口コミ知りたいさん

    >>24694 匿名さん

    いつもやってるわけないでしょ
    のりすぎ!

  152. 24696 匿名さん

    アド街は庶民感タップリのタワマンパーティーでしたね。
    奥さん方もお子さん方も元気いっぱい!

  153. 24697 口コミ知りたいさん

    >>24696 匿名さん

    サラリーマンの住む街でしょ?

  154. 24698 匿名さん

    子守は家でやれっ! あんな主婦どもに人生のいろはでも言われたらブチ切れるわ。

  155. 24699 匿名さん

    >>24692
    あれだけのゴミ政治家をマスコミが全局プッシュしてる所が罪深い
    この国のメディアは先進国で最低レベル
    特にフジは湾岸のテレビ局なんだし風評被害払拭しても良いはずなのに他局に同調してる
    もっとも、一番許せないのは赤坂のあの局なんだけどね

  156. 24700 匿名さん

    大量のダマされ主婦が可哀想で見ていられない。あの人達は毎日汚染報道を聞いている。

  157. 24701 匿名さん

    >>24697 口コミ知りたいさん

    んだね、

  158. 24702 匿名

    湾岸なんて新参エリアを一瞬も検討しなかった懸命な一市民の意見を言わせて貰えばだけどさ

    今回の豊洲問題を君らは豊洲だけの問題にしたいみたいだけどさ
    これって湾岸エリア全ての問題でしょ?
    豊洲にだけ工場があったわけじゃないんだしさ

    つーか工場跡地に住むって住まい選びの基本中の基本から外れてるわけだけどなんで湾岸なんて選んじゃったの?
    有害物質なんて気にしないタイプ?

  159. 24703 匿名さん

    もともと、その地歴ゆえに安かったんだよね。安いものには理由がある、ということでしょ。

  160. 24704 匿名さん

    工場があったところのマンションなんて、いくら大丈夫と言われても安心できません。

    地歴は大事です。

  161. 24705 匿名さん

    豊洲は汚染がひどい。
    基準値の79倍のベンゼン、気化しやすいから吸い込んでしまう可能性が高い。衝撃の事実だな。

  162. 24706 匿名さん

    工場跡地なんて、どこも何が潜んでいるか分かりゃしない、っていうことだよ。

  163. 24707 匿名さん

    工場跡地に建つ湾岸マンションてどこだっけ。

  164. 24708 マンション検討中さん

    というか、タバコの煙や排気ガス中のベンゼン濃度、みんな知ってるの?汚染で湾岸住めないとか言う人、まさかタバコ吸ってたり、幹線道路沿いに住んでないよね?

  165. 24709 匿名さん

    ベンゼンの発がん性って、肺がんや前立腺がんになりやすいってこと?

  166. 24710 匿名さん

    気化するんだったら、
    豊洲市場の風向きは南風か北風なので、
    有明とか、晴海のマンション方向に
    流れるという事かな。
    豊洲の街より距離的にも近いし。

  167. 24711 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  168. 24712 匿名さん

    大騒ぎして税金投入するまでが様式美。

  169. 24713 匿名さん

    イメージ的には、冬より夏のの気温の高い方が気化しやすそうな。南風に吹かれてきそうで嫌ですね。

  170. 24714 匿名さん

    地下水管理システムが稼働してからすでに3ヶ月。安全対策した結果これなんだよ。もはや手に負えないレベル。これ以上の税金投入は無駄。

  171. 24715 匿名

    >>24710 匿名さん

    拡散という現象をご存知でないですか?

  172. 24716 匿名さん

    特に子ども達の健康が心配になりますね。

  173. 24717 匿名

    >>24716 匿名さん

    基準値の意味とかをちゃんと調べて知識を得れば心配じゃなくなりますよ。

  174. 24718 匿名

    >>24714 匿名さん

    最初の方は水引いてなかったんじゃなかったですか?

  175. 24719 マインド

    チョイと此れDEMO多部て越智津毛。

    1. チョイと此れDEMO多部て越智津毛。
  176. 24720 匿名さん

    >>24715 匿名さん

    風に気化した物質が流されると
    拡散するでしょうね。

  177. 24721 匿名さん

    >>24718 匿名さん
    稼働して最初の頃、水位は下がったが、予定の水位まで下がらずこのところ横ばい傾向。それはそれで問題。
    前回の調査より水位が下がったのに、汚染検出値は増えた。→ まったく管理できていない。

  178. 24722 匿名さん

    地下水なんてつながってるんだから市場の敷地内だけが有害物質の濃度が高いわけじゃないでしょ。
    検査していなくても付近はみなおなじようなもん。

  179. 24723 匿名さん

    土壌汚染豊洲には電磁波出しまくりの変電所もある。
    土壌汚染豊洲のマンション買った奴アホだな( *´艸`)クスッ

  180. 24724 匿名さん

    基準の79倍を超す汚染地となったのが、青果棟。少なくともここは使わない方が良さそうだ。大田市場で十分。

    http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO11704560140...

  181. 24725 匿名さん

    青果棟って、スカイズの目の前なんですね。スカイズ買った中国人が暴動起こさないといいけど。

  182. 24726 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  183. 24727 匿名さん

    マンション住民側で土壌や地下水を調査するなんて事もし始めるんでしょうかね

  184. 24728 匿名さん

    それは税金投入で良いのでは?

  185. 24729 匿名さん

    税金投入しても無駄だよ。
    一番状況を知っている東京ガスの職員が言ってたじゃない。 
     
    「いくら掃除したって便所で寿司が食えるか!」

  186. 24730 匿名さん

    >>24726 匿名さん
    豊洲市場はそれで解決するけど既存のマンションはレッテル貼られた感じだね。

  187. 24731 匿名さん

    税金じゃなくて市場会計でしょ。金の出所がどこだろうと状況を改善する有効な対策がなけりゃ意味ない。壊してもう一回やり直すか?

  188. 24732 周辺住民さん

    ちょっと前に、スカイズの最上階のちょうど青果棟の真向かいの部屋が2億近くで2部屋とも売れてたけど、買った奴は筋金入のあほだな。湾岸虚構バブル極まれりって感じ。どっちも買ったのは日本人らしいけど、半年もまえから姿を消した中華系はさすがとしか言いようがない。

    また、損切りできない島国民がババを掴まされる典型例だな

  189. 24733 匿名さん

    豊洲移転は中止、豊洲は塩漬けで決定でしょ。余計な予算使う必要なし。

  190. 24734 匿名さん

    >>24732 周辺住民さん
    金を溝に捨てるとは正にこの事ですなあ〜。

  191. 24735 ご近所さん

    絶対の出てはならないシアンが出たっていうことは、最悪ですね。


    猛毒シアン出た!豊洲市場白紙も…小池都知事「驚いている」
    スポーツ報知 1/15(日) 5:03配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000041-sph-soci
    >シアンは検出されるだけで即アウト。それだけ、出てはいけない代物だった。

  192. 24736 匿名さん

    >>24732 周辺住民さん
    いつの時代にも状況を把握出来ずにババを掴む人がいるんだね。笑い。

  193. 24737 匿名さん

    豊洲民歴13年なんだけど、昨日のアド街はちょっとどうなの?って印象だな
    あーいった奥様方もいるんだろうな。見ているこっちが恥ずかしくなるけどね

    市場汚染の公表日とかぶっちゃってるし・・。

    これで市場も来なくなるし、食い物と関係ない施設になるんだろうから、これはこれでよかったんじゃないかな

    湾岸バブルも落ち着くでしょ

  194. 24738 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  195. 24739 匿名さん

    ネガもポジも協力して、税金投入されるまで大騒ぎしたいですね。

  196. 24740 匿名さん

    >>24737
    よりによって豊洲市場汚染で大騒ぎの日に放送とは、アド街も違う意味でタイムリーだったな。

  197. 24741 匿名さん

    港区湾岸タワーマンション住人ですが、こちらの資産価値上がって申し訳ない気分です(苦笑)。

  198. 24742 匿名さん

    >>24738
    安全対策って?

  199. 24743 匿名さん

    これ以上、余計なカネをつぎ込んでほしくない、というのが都民の本音。

    都民ファーストを掲げる以上は、経済合理性のないことは出来ませんよ。

    本当に汚染されているのなら、最低限の保障だけして、豊洲はさっさと見捨てるしかないんじゃないのかな。

  200. 24744 匿名

    豊洲市場は税金投入で解決するだろううけど。豊洲マンション群は汚染(汚名)ほったらかしなるのかな。

  201. 24745 匿名さん

    >>24738 匿名さん
    どこに住んでてもいいけど、民度って大事だと思うよ。

  202. 24746 匿名さん

    税金投入しても、下落した資産価値は戻らないよ。今回の汚染拡大もすでに世界中に知られてしまっている。
    高値掴みした転売屋君は、損切して千葉あたりから出直すべきだと思うよ。
    待てば待つほど売れなくなるよ。

  203. 24747 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  204. 24748 匿名さん

    って、自分で言い聞かせないとやってられませんね。でも、残念ながら、棄損した資産価値は取り戻せませんよ。。。

  205. 24749 匿名さん

    豊洲2050年

    1. 豊洲2050年
  206. 24750 匿名さん

    将来は、長崎の軍艦島のようになるかも。
    世界遺産登録。豊洲大勝利 \(^o^)/

  207. 24751 匿名さん

    豊洲2050年

    1. 豊洲2050年
  208. 24752 匿名さん

    マンション所有した事あると分かるが
    敷地に有害物資があるのってよくある事だよ。

  209. 24753 匿名さん

    そんなこと、よくあってもらっては困るんですけど…

  210. 24754 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  211. 24755 匿名さん

    不安が雪だるま式に坂道を転げ落ちるにつれ大きくなると恐慌になり売りが殺到します。

    ただし、住宅ローン組や実需の方はそうそう売れないのでチャイナや投資家が売り逃げを図るでしょう。物の価値は買い手がつくまで下がるのが経済原則ですが、もし値段の問題ではないと考える方が多いと成約が進まない状況もあるでしょう。そうすると外国人であるチャイナは一層不安が増し、どかんと値下げして売り逃げを図るでしょうね。ものすごい成約事例が出たりして。

  212. 24756 匿名さん

    >>24754
    安全対策の具体例をあげて。ちょっと考えればわかるんだよね?

  213. 24757 匿名さん

    6000億も豊洲に投資して、今、暴落ww

  214. 24758 匿名さん

    >>24757 匿名さん
    都民としてはしょーもないマンションの話なんてどうでも良くなる損失ですね。

  215. 24759 匿名さん

    まてまて、俺は豊洲住民ではないが、そもそもないものが急に出たり79倍?になったりってどちらが正しいのかわからんのでは?
    再度検証が必要だとおもう。

  216. 24760 匿名さん

    そんなわけねーだろ(笑)
    ネガは浅はかだねえ(笑)

  217. 24761 匿名さん

    ちょっと考えれば分かるけど、

    安全な場合には安全宣言出すだろうし、危険な場合には大量税金追加投入により安全対策して解決するだろうし、どっちに転んでも、住民大勝利しかないんだよね。

  218. 24762 匿名さん

    >>24756 匿名さん

    同じ江東区の、大島エリアで過去に大規模な土壌汚染対策をした例がある。

  219. 24763 匿名さん

    あそこは実害があったんだよねー。
    あそこって今はどうなってるんだろ。

  220. 24764 匿名さん

    >>24762
    それって既に豊洲市場に施した対策以上のものなの?

  221. 24765 海大好き

    豊洲在住ですが、正直言ってトラックが増えると嫌だから市場には来て欲しくない。
    ホテルも2つ出来るし、オフィスも増える。
    TBSの劇場も要らない。
    夜景が綺麗に見えて、雰囲気が良くて、家族連れで行けるレストランが欲しい。
    勝手な希望でした。

  222. 24768 匿名

    これまでの調査会社には都庁OBが多数在籍したとの報道がありました。
    これでどちらの調査結果が正しいかはっきりしましたね

    ご愁傷様ですw

  223. 24769 匿名さん

    検出されてしまった事実は重いですね。

    検出されなかったふりは出来ても、検出されたふりは出来ないでしょうから。。。

  224. 24770 匿名さん

    まあ、解決されるのなら影響はないのでは?

  225. 24771 匿名さん

    たぶんマンコミでネガしまくってる人って低賃金の社畜多いと思うのよね 辛い境遇、攻撃に常に晒されてると人を攻撃せずにいられなくなる

  226. 24775 匿名さん

    南西向きタワマンの部屋です。 太陽高度が低い冬は陽射しがよく入ります。今日は暖かいというか、暑い…
    我が家は、太陽高度が高い夏は陽射しが入らないからいいですが、ダイレクトウィンドウのお宅は大変だろうなぁ。

    1. 南西向きタワマンの部屋です。  太陽高度...
  227. 24776 匿名さん

    >>24775 匿名さん

    南西ではなくてもし西向きなら、DWでなくても夏は灼熱になります。

  228. 24777 匿名

    >>24776 匿名さん

    エアコン全開でも涼しくならないと、友達が言うので去年の夏行ってみたら、本当に暑いのね。
    東か南東が良いですね。

  229. 24780 匿名

    都はるみ?

  230. 24781 匿名さん

    >>24769 匿名さん
    さすがにシアンはマズイですね
    違うエリアのタワマンを検討です

  231. 24782 匿名さん

    違うエリアと言っても、新航路飛行機の下になるタワーではね。

  232. 24783 海大好き

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  233. 24784 eマンションさん

    >>24777 匿名さん
    東なら 夏の朝も直射日光が入ってて、西ほどではないがエアコン必要(真夏の1ヶ月間?)なるぐらい暑いでしょうね〜
    やはり南が一番いい!

  234. 24785 匿名さん

    >>24784

    窓の近く行かないほうがいいですよ。シアンの拡散がありますので。

    ひるおびより。

  235. 24786 匿名さん

    日本では西向きは買ってはダメ。
    夏は熱帯ジャングルみたいに暑く日射しも強いからね。
    西日を浴びる部屋は灼熱。
    真夏でも20度をやっと越えるくらいのドイツあたりとはまったく違うよ。

  236. 24787 匿名さん

    >>24755 匿名さん
    ただ豊洲をフォローするとPCTで最近坪500近い成約があった事例があるね。ペントハウスらしい。
    誰が買ったんだろうかw

  237. 24788 匿名さん

    誰か小池知事の自宅の有害物資の検査をして欲しい

  238. 24789 匿名

    >>24788 匿名さん

    あと、築地とTBSの社屋もな。

  239. 24790 通りがかりさん

    >>24786 匿名さん
    ドイツ寒そう。

  240. 24791 匿名さん

    TBSは豊洲新市場の隣に劇場を建てましたw

    オープン前に閉鎖ですね

  241. 24792 新豊洲まんせー

    劇場に行ったらシアンとか吸っちゃうのかな?怖いなあ。
    BBQで地面に落としたお肉、3秒ルールで食べたら逝っちゃうのかな?
    命懸けだね
    豊洲

  242. 24793 匿名

    >>24792豊洲まんせーさん

    TBSが、あれだけ危険だ危険だって言うんだから、劇場なんて速攻閉鎖でしょ!

    ね?恵さん!

  243. 24794 新豊洲まんせー

    >>24793 匿名さん

    あの劇団、床が動くスリルと
    シアンを吸引すかものスリルが味わえるから大人気かも。

    恵さん、肝試しに来てね

  244. 24795 匿名さん

    ひるおびは

    豊洲新劇場から公開生放送w

  245. 24796 匿名さん

    TBS最高w
    http://www.oricon.co.jp/news/2070908/full/

    建設地は、東京ウォーターフロント・豊洲埠頭地区のゆりかもめ「市場前駅」駅前。周辺には今年11月オープンの豊洲新市場、18年末オープン予定の商業施設「千客万来」が開業予定。20年の東京オリンピック・パラリンピックの競技施設、選手村の建設も計画されている。

     TBSは既に、赤坂ACTシアターや赤坂BLITZ、赤坂サカスなど放送外分野である演劇・イベント事業にも進出しているが「放送のみならず、演劇、イベント、映画、音楽、デジタル、通信など全てのエンターテインメントジャンルで全方位的にコンテンツを作っていく姿勢を、改めて強く打ち出します」と宣言。「放送局ならではのコンテンツ力で、TBSテレビが豊洲の進化をリードしていくことを目指す」としている。

  246. 24797 匿名さん

    ダメだよ、TBSは強いよ。フジテレビを再起不能にしたって聞いたし、もう誰も手も足も出ないよ。

  247. 24798 匿名さん

    >>24796 匿名さん
    「競技施設」は豊洲でなく有明。
    「選手村の建設」は豊洲でなく晴海。

  248. 24799 匿名さん

    >>24798
    >周辺には
    って書いてあるよ
    よく読もう!

  249. 24800 名無しさん

    以前 どなたかタワーマンなら北向きがいいって、最初嘘と思った。
    しかし、今日裏付け記事を見つかった…
    やはり向きよりも眺望が大事かなあ〜
    参考記事https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php

  250. 24801 匿名さん

    北向きの窓から南からの光を受けて輝く景色を見るのと、南向きの窓から逆光で影絵になっている景色を見るのでは全然印象が違う。欧米では景色がきれいで且つ紫外線の直射を避けられるので北向きが好まれる。高級住宅街も北側にリビングなどが設けられる。南向きを好むのは日本人だけ。
    湾岸だと豊洲、月島、晴海、芝浦方面からのレインボーブリッジは常に黒い。レインボーブリッジが白く輝いて見えるのは港南からだけ。

    1. 北向きの窓から南からの光を受けて輝く景色...
  251. 24802 通りがかりさん

    >>24800 名無しさん

    そう思って北向きにしたら
    冬の冷気が厳しくて。

    南西角部屋だった時は、
    夏暑くて冬も寒かったです。

    空調や床暖房でカバーできるなら
    眺望重視でしょうか。

    北向きに住んでる方、いかがですか?

  252. 24803 匿名さん

    >>24800 名無しさん
    その記事には以前から反論がある。
    沖さんなら当然手に入るはずの「成約価格」を使わずに「中古売出し価格」を使っている。一体幾ら値引きしたか、成約したかさえ、不明。

  253. 24804 匿名さん

    >>24801 匿名さん

    夜景、を見るなら北も南も関係なし。レインボーブリッジも東京タワーもスカイツリーも夜景が美しい。

  254. 24805 匿名

    >>24802 通りがかりさん
    北西角部屋
    夏の西陽の時間帯は確かに暑いが
    順光の眺望はオススメです。
    夕焼けも綺麗で夜景に変わるまで楽しめます。朝は西側の富士山を確認するのが日課。

  255. 24806 匿名さん

    >>24804
    湾岸の景色って実は夜景はレインボーブリッジもそんなにきれいじゃない。お台場とレインボーブリッジ以外は暗いしね。晴れ渡った昼間の景色が爽快。青い海と青い空、白く輝くレインボーブリッジ。

  256. 24807 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  257. 24808 眺望が命さん

    単なる眺望なら、郊外のタワーマンお勧めですよ。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi/panorama.html
    東京全体の風景だけじゃなく、地球も丸く見えるんだ。
    仕事が忙しい現役世代に向かないけど…

    1. 単なる眺望なら、郊外のタワーマンお勧めで...
  258. 24809 匿名さん

    スカイツリーかよw

  259. 24810 匿名さん

    うん、スカイツリー。
    小さく見える分 自分が 自分のマンションが大きく感じる^ - ^

  260. 24811 匿名さん

    そりゃ、夜景ってのは本来郊外のものだからな。正丸峠とか攻めてた時の夜景は忘れられない。

  261. 24812 通りがかりさん

    郊外って言っても東京近郊だね〜
    遠すぎたら 真っ暗で 夜だけ、景あまりないなあ〜

  262. 24813 匿名

    >>24806 匿名さん

    海ばかりだと夜真っ暗だね。かわいそう。どこから見える夜景か知らないけどレインボーブリッジもお台場夜景もそこに集まる屋形船の光とか綺麗で楽しいですよ。

  263. 24814 匿名さん

    16歳の青春の話だ。仲間たちと峠から眺める夜景は最高だったぜ。俺たちはどこへ行くのも何をするのも自由なんだなって、最高だった。

  264. 24815 匿名さん

    埋立地は、喫煙者が多いんでしょうけど、少しは健康に気を使いましょう。

  265. 24816 匿名さん

    >>24815 匿名さん

    大きなタワマンは確かに、共用の喫煙室もあったりするが、喫煙率は内陸と違いないでしょ。

  266. 24817 匿名さん

    みんな、豊洲がイジメられているんだ。助けてあげてくれ。僕の力ではダメなんだ。

  267. 24818 評判気になるさん

    >>24817 匿名さん

    そう。君はたしかにダメ。

  268. 24820 匿名さん
  269. 24821 匿名さん

    共用施設を豪華にしても部屋が狭いと笑われるだけw 1LDKとかどうしようもないw

  270. 24822 匿名さん
  271. 24823 匿名さん

    KTTの中古が60件以上、賃貸が80件以上出てるみたいですね。キャンセル住戸も再販も15件はありますし、晴海勝どきは暴落しそうです。やはり環状2号線開通とBRTがあやしくなり、さらに周りに眺望を塞ぐ再開発がたくさんできると辛いですね。
    湾岸は、豊洲地区も勝どき晴海地区もやばそうです。やはり港南芝浦の一人勝ちになってしまうのでしょうか?

  272. 24824 匿名さん

    港南芝浦は大規模開発の恩恵をしっかり受ける。
    将来はリニアまである。
    湾岸といっても全然違いますね。
    海外要因があっても大きく下げないでしょう。

  273. 24825 匿名さん

    >24822
    それなら一戸建て買うでしょ、プール付きいけるよ。

  274. 24826 匿名さん

    >>24824

    同じ湾岸でも何かと話題の豊洲と湾の反対側の港区エリアは状況が180度違うのがなんとも。

  275. 24827 匿名様

    へ?
    毒洲とかわけのわからん新興埋立地がまさか品川再開発の恩恵受けると思ってたの?
    どんだけ距離離れてると思ってるんだ?w

  276. 24828 匿名さん

    >>24825 匿名さん

    都心で2.5億だと、かなり狭い家しか買えないと思います。

  277. 24829 住民板ユーザーさん1

    業者が勝どき、豊洲の買い取りを見送り始めてます。みなさん気を付けて下さい。

  278. 24830 匿名さん

    >>24829 住民板ユーザーさん1さん

    NHKニュースでもマンション売れ行きが大幅に落ちてるって言ってた。サブプライムの時より悪い水準みたいな言い方してたぞ。

    日本最大の土壌汚染である事が有名になった豊洲は特にヤバイ。

  279. 24831 匿名さん

    >24828
    んなわけねーだろ。3億近く出したら恐ろしい豪邸が買えるわw それに都心ってなんだよ。また東京駅のビルの屋上に戸建てを建てて住むような田舎妄想してるんかい。誰も住みたくねーし、他人や他人の建造物が周囲にあるだけマイナスなんだよ。わかるかなー。違うんだよ。平和の形が全然違う。運動公園の真ん中にポツっと建ってるようなそんな家が望ましい。

  280. 24832 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  281. 24833 匿名さん

    >>24822 匿名さん

    ペントハウスのメゾネット仕様出すのやめようよww普通のでお願いしますww

  282. 24834 匿名さん

    >>24829 住民板ユーザーさん1さん
    まじ?勝どきも?

    成約どうなってるんだろう。
    誰か最新のレインズ集計してくんないかな

  283. 24835 匿名さん

    >>24821 匿名さん

    見るべきはそこじゃない
    広さと売り出し価格

  284. 24836 匿名さん

    >>24823 匿名さん
    GFTとかドゥトゥールも中古や賃貸の数そんなものじゃなかったっけ?

    KTTのキャンセル住戸の価格みた?
    ドゥトゥールより高いと感じた
    おったまげー

  285. 24837 マンション検討中さん

    いやいやドゥトゥールの方がまだまだ高い。

  286. 24838 匿名さん

    まじだよ。

  287. 24839 匿名さん

    豊洲晴海は市場とほぼ同じ位置だな

    1. 豊洲晴海は市場とほぼ同じ位置だな
  288. 24840 匿名さん

    >>24839 匿名さん
    ほんとだ。

  289. 24841 匿名さん

    >>24840 匿名さん
    スカイズお隣さんだ
    市場に一番ちかい?

  290. 24842 口コミ知りたいさん

    TBS劇場は安全ですか?

  291. 24844 マンコミュファンさん

    >>24839 匿名さん

    どう言う事?全然違わない?

  292. 24845 匿名さん

    ところでスカイズの中古って下がったの?

  293. 24846 匿名

    >>24844 マンコミュファンさん

    豊洲市場から、晴海(のタワマン群)と豊洲(の二丁目、三丁目のタワマン)は、同じ位の距離関係だね

    って事を言いたいのでは?

  294. 24847 匿名さん

    今年からまた大規模販売が再開すると好調不調が見えてくる。
    わかってるだけで月島2棟、有明3棟、豊洲1棟、晴海3棟、勝どき7棟。全部で16棟。全部タワマン
    マジでヤバい。

  295. 24848 匿名さん

    >>24847 匿名さん
    港区湾岸はタワマンの売り出しないの?

  296. 24849 匿名さん

    辰巳の中古価格見るとゾッとする

  297. 24850 匿名さん

    >>24848 匿名さん
    もうタワマン用地が無い。近くでは大規模な再開発がスタート。今から中古買うなら港区湾岸一択だろ。わざわざ江東区や供給過剰の中央区は選ばない。

  298. 24851 匿名様

    ただでさえ湾岸エリアの単価がここ数ヶ月暴落してるのにこれから超大量供給が控えてますからね
    全部屋埋めるには万単位の住民が必要
    終わりですね(笑)

  299. 24852 匿名さん

    リニア品川駅中心としたサウスゲートエリアは勝ち組タワマンで、その他の湾岸お見合いタワマンは供給過剰で大変かもね。

  300. 24853 匿名

    どなたか教えて下さい。
    春海橋から見て北東の、この写真中央の建物は何ですか?
    どこかのタワマンですよね?

    1. どなたか教えて下さい。春海橋から見て北東...
  301. 24854 匿名さん

    >>24850 匿名さん
    港区湾岸のサウスゲートエリアは分譲時期が不動産が安い時期だった分、実は湾岸タワマンで一番分譲時点の坪単価は安かった。売主さんは坪200-240万で買ってるから、リセールも買いやすい価格で売ってくれる可能性が高い。
    供給過剰確実な中央区江東区のマンションで高騰したあとの分譲価格@330-360万だった物件にさらに売り手の利益乗せた中古価格には手が出しにくい。

  302. 24855 匿名

    >>24854 匿名さん
    具体的に、港区湾岸の安かった物件と、中央区江東区の330~360の物件を教えて下さい。
    今後の検討の参考にしたいです!

  303. 24856 匿名さん

    品川駅付近は、新航路の下。

  304. 24857 匿名さん

    >>24855
    芝浦港南のタワマン群はここ数年以内の新築を除けば、みんな分譲当時の坪単価は200~240万くらい。しかも、もともとの単価が安いぶん専有面積が広い。いまの新築分譲ではめったにない90㎡~100㎡クラスも結構ある。共用部分の仕様も最近の新築より良い。最近の新築タワマンは、みんな坪単価330-360万でしょ?専有面積は70㎡くらい。最初から同じエリアの同じタワマンとは思えない価格、面積の違い。

  305. 24858 匿名さん

    >>24857 匿名さん

    だからって港南芝浦のタワマンを安く売るわけないでしょw。

  306. 24859 匿名さん

    港南だろうと芝浦だろうと、やっぱ港区がいいな。

  307. 24860 名無しさん

    腐っても鯛と言いたいのかな でも 腐ったものなんていらないだろ(笑)

  308. 24861 通りがかりさん

    >>24852 匿名さん

  309. 24862 通りがかりさん

    麻布に住んでますが港南にだけは住みたくないですよね。屠殺場とかまだあるんですか?

  310. 24863 匿名さん

    麻布と言ってもピンキリだからね 笑

  311. 24864 匿名さん

    どうせ、麻布の威を借る豊洲でしょ。

  312. 24865 匿名さん

    港区と言うか、東京最安値ですよね。。港南の分譲坪200って。。。

  313. 24866 匿名さん

    今から湾岸の中古買うなら汚染地帯のイメージがついた豊洲は問題外。仮に豊洲2-3丁目には汚染はないとしても、一般人には豊洲=汚染の悪いイメージがついてしまった。江東区アドレスである上に、そんなイメージのところをわざわざ何千万も出して買うのはアホ。

    中央区はすでにタワマン乱立し過ぎなのに、さらにオリンピック後に大量に放出される住宅で供給過剰この上ない。将来、周辺の中古マンションを検索すると常時数百物件が出てくるだろう。10年以上住んで上で、買った価格でリセールするのは無理と覚悟のうえで買うしかない。

    港南は環境はそれほど良くないが、バックに控えるターミナル品川駅と羽田空港のおかげできわめて交通利便性が高い。10年後にはリニアも開通する。上空を飛行機が飛ぼうが、こういう便利な場所に一部屋持ちたいニーズは必ず存在しつづける。しかも、港南にはもう新規のマンションが建つ可能性は極めて低いから希少性が保たれる。芝浦もフルサイズのスーパーさえないという生活利便性の悪さがネックだったが、駅前再開発で生活利便性が飛躍的によくなるだろう。

    総合的に言って、これから湾岸にマンション買うならへたに新築にこだわらずに、港区湾岸で中古の出物を物色するのが吉と考えるな、俺は。

  314. 24867 匿名さん

    >>24857
    同じ湾岸で、新築で単価が高く仕様が低く面積が狭いのと、築10年で単価が安くて仕様が良く面積が広いのと、トータル価格が同じならどっち買う?マンションは70年はもつとして、よく考えたら?って話だな。

  315. 24868 坪単価比較中さん

    街の発展性を考えたら芝浦より豊洲でしょ
    汚染報道で下がるなら絶好の買い場かと思いますよ

  316. 24869 匿名さん

    >>24868 坪単価比較中さん

    豊洲もリニア誘致すれば駅力アップするかも?東京のマンション需要は全国レベル、地方の人は東京=品川なのね。
    豊洲も全国区になりつつあるからいいかもね?

  317. 24870 匿名さん

    港区と言うか、東京最安値ですよね。。港南の分譲坪200って。。。

  318. 24871 名無しさん

    南港は都内ではない。

  319. 24872 匿名さん

    >>24870

    そういう時代だよ。品川駅直結のVタワーだって、現在の豊洲の新築より安い。
    ましてや、品川駅10分のマンションなんてもっと安かった。
    今じゃ部屋によっては芝浦や港南の中古がいまの豊洲の新築より高いが。
    恨むなら時代を恨め。

    ただ、当時この価格で買うのはそれはそれで勇気が必要だった。高輪でも
    坪250で新築が買えるのに芝浦港南でこの値段は高すぎると言われてた。
    港区タワマンは資産価値が維持されるかどうかさえわからなかった。東京初
    の埋め立て地の大規模マンションだったからな。

    1. そういう時代だよ。品川駅直結のVタワーだ...
  320. 24873 匿名さん

    そしてこれが、当時埋め立て地のくせにバカ高いといわれたWCT第一期の分譲価格。
    この時、同時期に分乗していたCMTは@220、グローブも@230くらいだったな。

    1. そしてこれが、当時埋め立て地のくせにバカ...
  321. 24874 匿名さん

    っていうより、大半のマンションは買ったら値下がりするのが普通の時代だった。

  322. 24875 匿名さん

    そしてこれがシティタワー品川。いくら定借だと言っても、どこのド田舎の
    マンションの価格だっていう値付け。品川駅徒歩8分をこの値段で売ってた。

    1. そしてこれがシティタワー品川。いくら定借...
  323. 24876 匿名さん

    こういうの見ると、今の分譲価格@350万でマンション買って「まだまだ上がる、今の値段では来年は買えなくなる」とか「有明は@400超える」とか買い煽っているの、アホとしか言いようがない。

  324. 24877 匿名さん

    >>24875
    90平米2867とか、2867って部屋番かと勘違いするな。2867万だと誰も思わないだろ。

  325. 24878 匿名さん

    戦後70年でこの有様、あっという間に、坪100前後の時代が来るのでは? 

  326. 24879 匿名さん

    >高輪でも 坪250で新築が買えるのに芝浦港南でこの値段は高すぎると言われてた。

    高輪が坪400から坪250に落ちるのに、3年弱かかった。経済的要因で湾岸はあっと言う間に下落ですよ。

  327. 24880 名無しさん

    港南でも羽田線越えたら終わり

  328. 24881 匿名さん

    つまり築10年の港区湾岸のマンションは売り主が分譲価格に相当上乗せしていると言うことだ。売り主は欲の皮が突っ張っているから、カモになりたくなければ絶対に買ってはいけない。逆に豊洲は良心的な売り主が多いので買っても良い。

  329. 24882 匿名さん

    昨年秋以来豊洲は醜聞で嫌気されているし、収まる気配もないからますます下がっていきそう。

  330. 24883 匿名さん

    >>24881 匿名さん

    あんたがいくらこんなところで買ってはいけないとか言っても、豊洲よりはるかに高い値段でも港区を買いたい人はどんどん現れる。残念だね。

  331. 24884 匿名さん

    >>24880 名無しさん

    >港南でも羽田線越えたら終わり

    と思いたい、信じたいよなー
    豊洲の方が価値が高いはずだと…
    事実は全てを物語る。

  332. 24885 匿名さん

    確かに 港南は羽田線を境に東と西じゃ全く別だわなw


  333. 24886 匿名さん

    豊洲市場では地下水から環境基準を大きく超える有害物質が検出されたが、経営面でも課題を抱えていることが表面化した。

    7月の都議選に向け、豊洲汚染問題が大きな争点になる。

  334. 24887 匿名さん

    都議選って7月に決まったんだっけ?

  335. 24888 匿名さん

    6月23日告示
    7月 2日投票

  336. 24889 匿名さん

    WCTは水辺直結の環境に価値がる
    その環境でリニア品川駅まで徒歩15分位で
    りんかい線天王洲徒歩6分東京モノレール徒歩5分。
    環境と利便性の融合。

  337. 24890 匿名さん

    >>24889 匿名さん

    水辺というより、倉庫街直結では?

  338. 24891 匿名さん

    >>24889 匿名さん
    そういう風に見ると、希少なマンションだよな。湾に面しててお台場の正面、レインボーブリッジも近いから景色がいい+モノレール乗れば1駅で浜松町駅、品川駅までも歩いて行ける距離。だけど、分譲当時が安かったこともあって中古価格も買いやすい価格で其れ程高くない。だから人気なんだろう。

  339. 24892 匿名さん

    >>24885 匿名さん
    確かにまったく別だ。海に面した羽田線の東側が高く、海側の高層は坪350万以上で取引される。大して羽田線の西側の海に面してないタワマンは安い。眺望って大事だ。

  340. 24893 匿名さん

    >>24892 匿名さん

    水辺直結の眺望と見合いの隙間から海が見え隠れする眺望では同じ湾岸タワマンでも価値が全く違う。
    そんな贅沢な水辺からリニア品川駅サウスゲートまで徒歩圏。

  341. 24894 匿名さん

    >>24890 匿名さん
    倉庫街直結は有明。

  342. 24895 匿名さん

    有明は未だに新たな倉庫が新設されている真性の倉庫街だからな。

  343. 24896 匿名さん

    ブリリア有明スカイタワーの横はUNIQLOの倉庫、ブリリア有明シティータワーの横は佐川急便の倉庫と配送センター、ブリリアマーレ有明の横は月島倉庫、オリゾンマーレの横はヤマト運輸の倉庫と配送センター、ガレリアグランデの横はワールドサプライの倉庫。みーんな倉庫直結w

  344. 24897 匿名さん

    >>24890
    倉庫街ではなく公園直結の間違いでしょ?

    1. 倉庫街ではなく公園直結の間違いでしょ?
  345. 24898 匿名さん

    >24897
    公園の隣のマンションの更に隣、は倉庫。

  346. 24899 匿名さん

    緑水公園に100人規模の保育園ができるね。これで港南地区の待機児童問題は解決するみたいだ。

  347. 24900 匿名さん

    港区は金持ちだからなぁ。豊洲の待機児童問題はいつになれば解消されるのか。

  348. 24901 匿名さん

    >>24893 匿名さん

    Wctは、足元の風景が汚すぎてね…。

    http://www.nomu.com/mansion/1485442/?mode=ph

  349. 24902 匿名さん

    豊洲市場>移転延期補償は90億円台半ば 最終調整

    豊洲の悲惨なイメージダウンと共に損失も増えるばかり。

  350. 24903 マンコミュファンさん

    >>24896 匿名さん
    スカイとシティが逆ね。
    有明勉強し直し!

  351. 24904 匿名さん

    >>24897 匿名さん
    マンションが密集していますね。真ん中の空地が寒そう。

  352. 24905 匿名さん

    >>24901 匿名さん
    こんだけ周りに高層建築が無く、湾方面の視界が抜けたタワマンなんて珍しい。東京湾独り占めって感じ?

  353. 24906 匿名さん

    品川に近いってそんなにメリットなんですか?
    街自体の利便性が高まる豊洲の方が将来性ありますよ!

  354. 24907 匿名さん

    >>24906 匿名さん

    豊洲って新幹線止まったっけ?
    リニアが来る予定とか?山手線の駅あったか?京急?…

  355. 24908 匿名さん

    >>24907
    だから新幹線やリニアってそんなに生活に便利なんですか?
    私が指摘したのは街自体の利便性についてですよ

  356. 24909 匿名さん

    東京というか、日本は千代田区中央区港区渋谷区への一極集中傾向が強まるばかりだからね。豊洲も悪い街ではないが、上記の主流地域から外れている。そこが残念な所かな。

  357. 24910 匿名さん

    豊洲って必ず 区やビックターミナル駅と比べれれるよね


  358. 24911 匿名さん

    >>24908 匿名さん

    新幹線やリニアそのものも便利だが、サウスゲート民が言ってるのはそれではない。リニア開通の2027年を目指して、品川駅周辺には投資が集中する。商業施設も増加し、日本観光のスタート地点として、またアジアを代表するビジネス拠点として、首都高ランプ新設や都道整備、バスターミナルなど交通インフラ、エンタメの充実と周辺部の居城環境整備が進む。そういう周辺への投資が進むことが重要。

  359. 24912 匿名さん

    地理的には東京都心に近いのに、何故か人気・価格とも武蔵小杉に後れを取ってしまった豊洲。ほぼ同時期の再開発なのに、かなり差がついてしまった感がある。

  360. 24913 匿名さん
  361. 24914 匿名さん

    >>24913
    何度も読んでるけどやっぱりそんなに魅力は感じませんでした

  362. 24915 通りがかりさん

    >>24914 匿名さん
    豊洲はイオンモールで子供向けの施設があるところ?

  363. 24916 匿名さん

    個人的には、同じ湾岸でも、海沿いは倉庫やコンテナ埠頭の港南や芝浦よりも、運河沿いに公園があって開放感がある豊洲のほうが好きですね。
    利便性では、山手線が使える港南や芝浦のほうが良いでしょうね。
    この辺は好みなので、好きにすれば良いでしょう。


  364. 24917 匿名さん

    >>24916 匿名さん

    港南や芝浦のマンションなんて駅から遠すぎて電車の利便性は微妙。
    加えて生活利便性は豊洲に遥かに及ばない。
    有りもしない将来性で価格吊り上げる売り豚が多く住んでいる賎しい場所です。

  365. 24918 匿名

    >>24917 匿名さん

    そういう煽りには乗らない。

  366. 24919 匿名さん

    >>24917 匿名さん
    同感。

  367. 24920 名無しさん

    港南、芝浦は全く好みではない。品川駅周辺も人が多すぎて受け付けない。豊洲くらいかちょうどいい。
    WCT君は相手するのが面倒なのでこちらのスレからお引き取り下さい。

  368. 24921 匿名さん

    >>24920

    もとはといえば豊洲住民?のこの書き込みから港南の話題になっただけ。
    話題出してるのは港南民じゃないだろ?


    24847
    by 匿名さん 2017-01-24 08:40:26
    投稿する  削除依頼
    今年からまた大規模販売が再開すると好調不調が見えてくる。
    わかってるだけで月島2棟、有明3棟、豊洲1棟、晴海3棟、勝どき7棟。全部で16棟。全部タワマン
    マジでヤバい。
    24848
     
    by 匿名さん 2017-01-24 08:42:42
    投稿する  削除依頼
    >>24847 匿名さん
    港区湾岸はタワマンの売り出しないの?

  369. 24922 匿名さん

    >>24920

    って、ここ湾岸東スレじゃなくて総合スレ。自分の好みで勝手なこと言うなボケ。
    大多数が興味あんのは都心3区。自分はマイノリティだと気付け。

  370. 24923 名無しさん

    >>24922 匿名さん

    スレタイよく見ろボケ。
    お前らは他なんだよ!

  371. 24924 名無しさん

    本当に港南系には関わりたくない。

  372. 24925 匿名さん

    >>24923

    ボケはお前。豊洲専用すれじゃねーだろボケ。

    >湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
    >購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
    >エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
    >タイトル以外の物件の話題もOK!!

  373. 24926 匿名さん

    本当に低所得の江東区民にはかかわりたくない。

  374. 24927 匿名さん

    >>24926 匿名さん

    有毒化学物質で頭がおかしくなってるから仕方ないよ。

  375. 24928 名無しさん

    港南系がよく釣れるのう

  376. 24929 通りがかりさん

    >>24923 名無しさん

    熱くなり過ぎ。

  377. 24930 匿名さん

    港南でも 羽田線超えたら 終わりだからw

  378. 24931 通りがかりさん

    >>24923 名無しさん
    スレタイ見たけど湾岸タワマンなら問題ないね。

  379. 24932 通りがかりさん

    最寄りの駅まで数分以内
    水辺際
    見合いが無い永久眺望。
    メガステーションも徒歩圏内
    この条件の部屋があるタワマンが理想。
    あと出来れば3路線位欲しいね。

  380. 24933 匿名さん

    >>24930 匿名さん
    羽田線超えたマンションが港南で一番高いから確かにビンボー人にとっては終わってるな。

  381. 24934 匿名さん

    今年に入っても豊洲醜聞は衰える気配がない。都知事も敢えて豊洲の安全宣言を出す愚など犯さないから、これからも豊洲の名前は汚れたまま世上を賑わせ続けるだろう。ある意味すごい事ではある。

  382. 24935 匿名さん

    これだけ詳しく報道されて 豊洲市場と豊洲の街は全く別だと認識されて良かったんじゃないの

    豊洲の良い宣伝にもなってる 現にららぽーと週末激混みだし ビバも駐車場待ちw

  383. 24936 匿名さん

    勝どき、豊洲は、保育園に入りにくい駅ワースト2位と4位。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nurseryschool/
    一度正社員を辞めると生涯年収が天と地ほど違うから、保育園に入りにくいのは辛いね。
    https://www.work-life-b.com/information/data-wage20160427

  384. 24937 匿名さん

    >>24935 匿名さん
    遊びに行くならいいんじゃね?住むのは別の話だ。

  385. 24938 匿名さん

    確かに、マンションはこれからは売りにくいよな。。。

  386. 24939 匿名さん

    豊洲が住みやすいってのはぱっと見のイメージに騙されるんだよな。待機児童は多いし、公園があるといっても公園までは5-600m離れてるし、スーパーAOKIまでも結構遠いから自転車必須。晴海通りは車の通行量が多くて空気悪いし、隣がオフィスビルってのもあまりリラックスできる雰囲気じゃないし、前建てとのお見合いになる部屋も多い。しかもせっかくのタワマンなのに高層階でも眺めは大したことなくレインボーブリッジまでは遠い。やっぱり江東区の団地マンションなんだよ。唯一、価値が高いのはららぽーと直結のパークシティ豊洲だな。

    1. 豊洲が住みやすいってのはぱっと見のイメー...
  387. 24940 マンション掲示板さん

    >>24935 匿名さん
    報道を詳しく見てない人は、豊洲と市場を混同してる人多いと思うよ。

  388. 24941 匿名さん

    同じエリアでしょ。だいたい、どこかの工場跡地だったりするんじゃないの。

  389. 24942 名無しさん

    豊洲を叩く事しか興味がないからじゃないの(笑)

  390. 24943 匿名さん

    >>24941 匿名さん
    豊洲豊洲( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  391. 24944 匿名さん

    豊洲豊洲は違うとホザいても豊洲は全域が昔は工場地帯で全て陸続き

  392. 24945 マンション検討中さん

    パークシティは震災のときの共有部のヒビ割れがいたるところにあった。
    もう6年も経ってるのに補修しなくて大丈夫なのかな。

  393. 24946 匿名さん

    >>24944
    >>豊洲は日本最大に土壌汚染地帯として全国に知れ渡ってる( ´゚,_ゝ゚ )プッ


    ええ、あなたのおっしゃる通り、「豊洲は日本最大の土壌汚染地帯」として全国に知れ渡っています。地方の友人から聞いたのですが、豊洲の土壌汚染問題がニュースで全国に報道された後から、地方の高級なお寿司屋さんも仕入れ先を産地直送に切り替えているところが増えているそうです。

  394. 24947 匿名さん

    >>24945
    >>パークシティは震災のときの共有部のヒビ割れがいたるところにあった。
    >>もう6年も経ってるのに補修しなくて大丈夫なのかな。


    豊洲は地震の揺れを増幅しやすいだけではなく、液状化や側方流動で大被害がでる危険が高い土地なので補修なしというのは大丈夫ではないような気がします。

  395. 24948 匿名さん

    埋立地のタワマンは地震が起きると無傷ではいられませんよ。震災後の補修は必須でしょうね。被害の程度が軽いといいのですが・・。

  396. 24949 匿名さん

    >>24946 匿名さん
    >>豊洲の土壌汚染問題がニュースで全国に報道された後から、地方の高級なお寿司屋さんも仕入れ先を産地直送に切り替えているところが増えているそうです。


    これはもう土壌汚染豊洲が市場としては完全に終わってるてことだな。

    今年の最終モニタリングまで豊洲移転に賛成だった仲卸業者も反対派にまわり豊洲に移転したら皆んなつぶれるって言ってた。

  397. 24950 匿名さん

    >>24949 匿名さん

    早めに病院に行ったほうがいいんじゃ?

  398. 24951 匿名さん

    これで豊洲のマンションが安くなったら
    あなたも買えるかも???

  399. 24952 匿名さん

    もはや、安くなっても買いたくないっていう人が大多数でしょう…

  400. 24953 匿名さん

    それで東日本大震災の時は、安かったがその時も買えなかった人多数

  401. 24954 匿名さん

    それならそれで、ラッキーだったっていうことですね。

  402. 24955 匿名さん

    豊洲の汚染報道は大袈裟だが、印象として豊洲=汚染地帯となってしまったね。
    払拭するのに次世代までかかるかも。

  403. 24956 匿名さん

    >>24955 匿名さん

    何言っているんですか‼︎
    東急不動産が頑張ってイメージを変えるんですよ。
    期待しています。

  404. 24957 匿名

    >>24956 匿名さん

    大丈夫。
    ネガしか騒いでないから 笑

  405. 24958 匿名

    >>24956 匿名さん

    あ!
    あと、共産党員。

    てか、ネガは全員党員かもな。

  406. 24959 匿名

    必殺技の街宣車出されちゃうかもよ

  407. 24960 通りがかりさん

    今 テレビで地球温暖化 海面上昇の番組やってる、湾岸大丈夫かな?

  408. 24961 匿名さん

    >24960さん

    だから、それも東急不動産が何とか・・・。

  409. 24963 匿名さん

    >>24962 匿名さん

    はいはい。
    プッ君頑張れよ。

  410. 24964 匿名さん

    >>24960 通りがかりさん

    日本は島国で、周り全て海にかこまれてるからな。
    東京湾岸だけじゃなく、全ての海沿いが影響受けるかも!と、心配してくれてるんだね。
    ありがとう、なんて心優しい人なんだろう。

    はい、次行ってみよう。

  411. 24965 匿名さん

    >榊のらえもん

    これって誰のことかな?

  412. 24966 匿名さん

    >>24960 通りがかりさん

    日本は島国で、周り全て海にかこまれてるからな。
    東京湾岸だけじゃなく、全ての海沿いが影響受けるかも!と、心配してくれてるんだね。
    ありがとう、なんて心優しい人なんだろう。

    はい、次行ってみよう。

  413. 24972 匿名さん

    [No.24967~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  414. 24973 匿名さん

    1979年(昭和54年)3月8日に「志木ファイブ」としてオープン後、1982年(昭和57年)に三井不動産が施設を取得、リニューアルを経て1984年(昭和59年)6月にららぽーと志木となった(ららぽーと初の受託運営)。2005年(平成17年)3月31日に建物の耐震性に問題などに伴い閉館、解体された。なお、近隣のダイエー志木店(2013年7月31日閉店)や志木駅東口前のフォーシーズンズ志木(マルイファミリー志木)に移転したテナントもいくつかある。
    跡地はグループ会社の三井不動産レジデンシャルが東急不動産と共同で開発・分譲した大型マンション「パークホームズ志木ステーションファースト」となっている。

    志木ららぽーとシネマ5
    東宝グループの三和興行株式会社が経営していた映画館(シネマコンプレックス)。1995年3月11日に同センター7階に開業。5スクリーンで総座席数は606席だった。
    シネマ1:154席
    シネマ2:115席
    シネマ3:151席
    シネマ4:110席
    シネマ5:76席

  415. 24974 職人さん

    ↑誤爆かな?

  416. 24975 匿名さん

    削除されたら静かになる。クソガキのピンポンダッシュと一緒w
    豊洲みたいな江東区の埋め立て地で庶民がギリ買える安いタワマン買って
    喜んでる低所得者のたまり場なんだからほっとけないいいのに。
    土壌汚染があるから安いのはわかりきっていることだしな。
    汚染を気にしない人たちに何言っても無駄だよ。

  417. 24977 匿名さん

    パークタワー晴海のエントランス。
    凄いねこれは。久々に期待できそう?

  418. 24978 匿名さん

    >>24977 匿名さん
    パークタワー晴海のエントランス。
    凄いねこれは。久々に期待できそう?

    1. パークタワー晴海のエントランス。凄いねこ...
  419. 24979 匿名さん

    だから、それを4000人の住民で共用しても……w

  420. 24980 匿名さん

    >>24979 匿名さん

    4,000人って?
    クロティアも共有するの?

  421. 24981 匿名さん

    4000人でイス取り合戦

  422. 24982 匿名さん

    >>24980 匿名さん
    4000戸じゃなく4000人だよ。

  423. 24983 マンション検討中さん

    >>24975

    >豊洲みたいな江東区の埋め立て地で庶民がギリ買える安いタワマン買って
    >喜んでる低所得者のたまり場なんだからほっとけないいいのに。

    庶民がギリ買える物を買っている時点で低所得者ではないのでは?
    低所得者の年収の定義は年収300万以下で、
    頭金1割のフルローンしたら管理費等込みで年収300万の手取り吹っ飛びますよ?

  424. 24984 匿名さん

    >>24983 マンション検討中さん
    都内タワマンのなかでは、有明が最安だろう。次いで豊洲

  425. 24985 匿名さん

    湾岸バンザイ!

  426. 24986 マンション検討中さん

    >>24984
    東雲の方が安いかな。
    都心に近いのに年収1000万もあれば買えるからね。
    安いと言えば安い。
    ただ年収1000万以上って世の中の10%くらいしかいないので、
    Wインカムで所有できている世帯も多い。

  427. 24987 匿名さん

    でも、これを独り占めだと、10億くらいは掛かるだろうし、みんなで共有できるのは良いと思うな。
    コスパ的には。

  428. 24988 マンション検討中さん

    なんで7、8千万の住宅買う人が数万もないコスパを考えるの?

    昔は5千万の不動産買う人は最低でも2千万の年収はあったけど、
    最近は年収1千万もないWインカムだったりするから所有不動産のわりに思考が貧しい気がするな。

  429. 24989 匿名さん

    >>24987 匿名さん

    コスパ的には確かに。

    10億あったら、どこ買おうかなぁ。

    とりあえず、パークコート青山かな。

    皆さんは、10億あったらどこ買いますか

  430. 24990 匿名さん

    コスパ的に異常に「高い」

    デパート、スパ、スポーツジムなど、
    会員数は常に500~1000人ほどで増減を繰り返す

    中学や高校でさえ、学生数はその範囲なのである。

    マンション共用施設を4000人で所有することにメリットはなく、
    管理修繕と使用料を含めて何の意味もないだろう。

  431. 24991 匿名さん

    要するに、街のカラオケで昼間300円で歌った方が独占率が高く、設備も立地もよく、店員サービスも付属する。スポーツジムもすべて同じである。

    不要な施設のオンパレードは、単にゼネコンや建設会社の「儲け」でしかないだろう。

  432. 24992 マンション検討中さん

    >>24990
    簡単なジムはあってもいいと思うよ。
    外のジムと違ってスタッフいるわけではないので大して維持費も掛からない。
    日本人は運動しなすぎ、貴方も自分のお腹見てそう思うでしょ?

    高級車がなんであんなにパワーがあるか。
    はっきりいって街乗りには不要。
    でも本当の贅沢は要らない豪華さがどれだけあるか。
    ポルシェに乗ってるマダムは一度もアクセルベタ踏みすることはない。
    けど国産ではなくポルシェに乗る。

    ギリギリ買える層にターゲットを置くとどんどん建物に魅力がなくなる。
    ほんとにただの内廊下の団地になるよ。

  433. 24993 マンション検討中さん

    そうか、自分の中で結論が出た。

    人はお金が自由になると今度は健康を求める。
    つまりジムやプールなど勿体ないので要らないという
    お金持ちではないボリュームゾーンをターゲットにしているから
    タワマンがどんどん質素になってきているんだな。

  434. 24994 匿名さん

    本物の富裕層の思考は、独占率つまり希少性である。ブランドやいい車に乗ることも同じである。共有・共用・共同のキャッチフレーズのタワーマンションは団地(1人1部屋)を遥かに超えた共用意識、貧祖さが漂う。本物の富裕層は嫌うだろう。

  435. 24995 匿名さん

    >>24994 匿名さん

    共用施設が充実したタワマンは、それはそれで希少ですな。江東区は論外だが。

  436. 24996 匿名さん

    本物の富裕層の思考って何?(笑)

  437. 24997 匿名さん

    >>24994 匿名さん

    35億(ベンガルファースト)のクルーザーでパーティーしたり
    3万馬力のパワーボートでレースしたりね。これが本物の富裕層。
    ポルシェなんたらかは庶民よりちょい上。

  438. 24998 匿名さん

    >>24995 匿名さん

    その共用施設で、民泊や部外者のパーティやらが横行してたら、無い方がマシ。

  439. 24999 匿名さん

    そりゃ、富裕層がわざわざ年収300共働きと、共有する箇所なんて一ミリもないわw

  440. 25000 名無しさん

    >>24997 匿名さん
    庶民よりちょいと上の話をしてるよ。
    本物の富裕層とポルシェの話は別の人ね。
    ポルシェ911は新車1500万位から。
    世帯年収1000万のサラリーマン家庭には無理でしょ。

  441. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸