横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.087sumai.com/machida/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    連続失礼します。
    891の書き込み内で批判部分に当たるところ、客観的に誤りや主観的で偏っている部分のご指摘お願いします。

  2. 902 匿名さん

    >>891さん、

    老人を見くびってはいけないと思いました。
    70や80になって片道18分が歩けないなら施設に入ってます。うちの祖父は歩行スピードはむしろ速くなってます。

    町田の街も老人には刺激になり良いと思います。つまりこのオハナは永住向け理想的なマンションだと思います。

  3. 903 マンション検討中さん

    色々意見が飛びかってますが、
    世間ではオハナ人気高いです。
    オハナは良く出来ていて相場より安い
    と、よく耳にします。

  4. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん

    歩けない× ではなく、
    歩くのが余裕○ と書いてあるとおりです。
    今までと同じ感覚で歩けなくなるという意味ですね。

    また、現在の高齢者の課題の一つですが、18分歩けなくなったから施設に入る(入れる)方はごく稀ですね。理由としては、経済的であったり、施設の数など。このくらいの高齢者が入る施設であれば町田市で入るとしたら月々、安くても20万から30万かかりますので、、

    さらに、歩行スピードが高齢になって速くなるのが仮に事実だとしても、「高齢者になると歩行スピードが速くなる」それは一般的ですか?

    最後の、町田の街は高齢者にとって刺激になる←この部分については同意できます。

  5. 905 マンション検討中さん

    ブランドマンションて…プラウドじゃないんですから。
    そもそもオハナは必要最低限の設備仕様で郊外&駅遠物件だけど、所得があまり高くない家庭でもマンション購入が出来る(私もです)。
    ということがブランドコンセプトなんだし、上記点踏まえて割にあったオハナがあれば買えばいいだけの事。人の意見は関係無いでしょう。
    争いは止めましょうよ。

  6. 906 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん
    永住向け理想的なマンションというのは同感です。
    将来はどうなるか分かりませんが、永住するつもりで購入するのですから、通勤や生活環境など総合的に考えてます。

  7. 907 検討板ユーザーさん

    わたしもよほどの事がない限り永住する予定ですが、買い替える事になるのも可能性としてはあるかもしれません。
    どなたか資産価値の話をされていましたが、場所を考えると資産価値は高いと思います。と、いっても買い替える可能性は低いのであまり考慮していませんが。

  8. 908 周辺住民さん

    場所の話が出てましたが、昔は駅南側は暗く物騒だったが、ヨドバシカメラが出来たころから明るくなり治安も良くなったね。
    マンションが建つところは良い場所だと思うよ。
    近くに高い建物が出来るのは微妙だけど、人が増える分さらに治安も良くなるのかな。


  9. 909 マンション検討中さん

    資産価値高いって本気で言ってないですよね営業さん?
    また高いと言うのであれば根拠はなんでしょうか?

  10. 910 検討板ユーザーさん

    えっ⁉わたしの事ですか?
    何ですか営業って?何か攻撃的ですね。

  11. 911 匿名さん

    >>904さん、

    うちの爺さんは速足で若いもんには決して負けません。親戚の爺さんを見ても元気で一日2時間以上歩いてます。シニアをイメージで見てはいけないと思います。

    町田からの徒歩圏、町田の街の刺激、オハナという堅実なブランド。資産価値は確実にありますね。でも売れない、つまり売るのがもったいないマンションでしょう。

  12. 912 通りがかりさん

    職場にチラシがすごいので売れてないんだろうなと
    掲示板遊びにきましたがかなり荒れてますね。
    あきらかな暇な営業の書き込みみたいなのもありますし。
    とりあえず客観的に駅から13分はまぁ遠いですし送り迎えや出勤もしんどい距離ですよね。
    これからの賃貸物件の異常な空室率を鑑みると引っ越しや住み替え、転勤リスクのある人は中古で買い手がつかない可能性があるので手をだすべき物件ではないですね。

  13. 913 通りがかりさん

    資産価値が高いって本気で思っているなら、さすがに勉強不足では?
    オハナの良さは手頃な価格で、値段の割にいいマンションって所だと思いますよ。
    大規模ならではの良さがありますね。駐車場も平置きだし、共用施設も充実してるし。

    前にどなたかが書き込みしてましたが、デメリットを無理やり褒めてるのは違和感があります。

    駅遠いけど、静かな環境。それでいいじゃないですか。

    基本的には資産価値が高いのは駅5分以内だと思います。
    例えば相模大野のボーノの上のマンションは空き待ちがいるとのこと。
    中古でも新築時より値段上がるでしょう

  14. 914 匿名さん

    なんだかネガティブネタばかりですが。
    駐車場代安くて平置きなのはメリット大ですよね。機械式って維持費が高いらしいので。
    あと、野村ではない不動産屋さんとの雑談で聞いたのですが、大規模マンションの方が小中規模マンションより価値は高いと。
    マンション乱立してて、将来リセールとか可能なんですかねぇ?という話から、大規模マンションなら、まぁ売れるんじゃないですかね〜と言われました。
    オハナ町田の駅遠な点はどう響くかわかりませんが。

  15. 915 匿名さん

    >>911 匿名さん

    904です。
    あなたのお爺様と叔父様が元気なのはよいことですが、一般的にみてしんどくなりますよということ。
    ちなみに、高齢者に対してイメージで言っているのではなく福祉関係にそこそこ詳しいのでデータ上や実際の高齢者を見た上での考えです。

    おそらく、911さんは、目の前の事が全てだと思っているようなので、そういう考えもありだと思いますよ。否定はしません。お幾つになっても、1日2時間以上歩く高齢者になってくださいね。

    後半の文脈や意味は私には理解できなかったですが、理解してくれる方もいるはずですしね。

    なんだか、こちらの板のコメントをしばらく見てましたがオハナ熱から冷静になれた気がします。
    安物件のメリットはありますが、デメリットもありと…また、検討・購入する人の質。まぁ分母が多ければいろんな方はいるのでなんともいえませんが。

  16. 916 マンション検討中さん

    メリットとデメリットの話になりますが、どちらも主観ですよね?
    自分が良いと思ってることが相手は、悪いと思ってることもあれば、悪いと思ってることが良いと思ってることもあると思います。

    自分の主観を相手と言い合っても意味ないような気がして。

    ちなみに自分も駅までの道のりを気にしていますが、実際に歩いてみて、15分前後なら、許容範囲とみてます。
    百聞は一見にしかずですね。

    自分が思っていること、皆様のご意見と照らし合わせて、購入検討にあたります。

    最後は自分の判断で買うのですから、自分が許せる範囲であればそれで良くないですか?

    全てが理想とは行かないですよ。

  17. 917 匿名さん

    先日、モデルルームに行ったんですが、建て付け悪い引き戸かなんか2箇所くらいありませんでした?笑
    モデルルームだからと笑って問題ないですよーって感じだったんですが、そんなもんですか?
    3件くらいしかモデルルームに行ったことがなく経験が浅くわからないので質問です!

  18. 918 匿名さん

    >>916さん、

    大丈夫ですか、マンション選び。メリットとデメリットがどちらも主観って、まったく違います。

    急行停車駅 町田 、主観ではありません。

    町田駅から徒歩圏、主観ではありません。

  19. 919 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
                     

  20. 920 マンション検討中さん

    >>918 匿名さん
    同感です。
    町田が急行停車駅なのも、
    徒歩圏内なのも、
    客観的事実ですよね。

  21. 921 匿名さん

    >>917さん

    モデルルームの立て付けの悪さ、オハナ流だと思います。
    モデルルームに金かけるのは無駄。その分、皆さんのマンション実物に金充分かけますとの宣言ではないですか。

    こういうプロ主義がオハナマンションが高い評価を受けているところだと思いました。

  22. 922 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 923 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    駅までの道のりが許容範囲というのは同感です。
    余裕で許容範囲ですよね。

  24. 924 マンション検討中さん

    916です。

    私は、真剣に悩んでいます。
    買う気はあります。

    全てが主観ではないです。ただ、ここの書き込みは、主観での言い争いが多く、参考になりません。
    事実で、話し合うべきです。

    横浜線まで、徒歩13分。小田急線まで、徒歩18分。この事実に対して、遠いとか、近いとかそれが主観ですよね。
    徒歩10分圏内で、マンションを探していて、購入しないと思ってる方がここに書き込む意味がわからない。

    メリットもデメリットも各個人で判断しますよ。

    ただ、自分の知らないデメリットは知れると判断材料になります!

  25. 925 匿名さん

    >>924さん

    買われていいのではないですか。
    このオハナでデメリットはなかなか難しいかもしれません。

    あえて言うなら周辺の住宅がいわゆる高級住宅街ではないことはあるでしょう。子どもの学校が一緒になった場合のお付き合いが気をつかうかもしれません。まあ、気にしすぎかも。

  26. 926 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    「主観」については分かりませんが、道のりの話は私もそう思います。実際歩いてみて許容範囲というのは納得です。私の感想は許容範囲どころか近いです。駅改札を出てバス乗り場まで行く時間とバスを待つ間に着いてしまいますね。

  27. 927 匿名さん

    マンションの場合、駅徒歩10分を超えると資産価値は維持できない。客観的に確認したければ、近隣の仲介業者に確認すればわかる。

    永住目的だから大丈夫というのも大きな間違い。長い人生何があるかわからない、いざ売りに出したときにオーバーローンになって売れないと身動きが取れなくなる。不動産を所有するってことはリスクを伴う。

  28. 928 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん
    不安になり買わないほうが良い気がしてきますね。あなたが文章の中に出てくる近隣の仲介業者さんですか?

  29. 929 匿名さん

    マンションだと駅徒歩10分を超えると通常はバス便扱い。ここはバスがないから歩くしかない。それを徒歩圏というのは主観でしょ。

  30. 930 匿名さん

    > マンションの場合、駅徒歩10分を超えると資産価値は維持できない。

    それは伊勢原とか鶴巻温泉の話しでしょう。
    町田ですよ。デパートもあるわサロンもある街ですよ。

  31. 931 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん
    えー⁉
    たかだか10分を越えたくらいでバスに乗る人って少ないですよ!
    会社でも20分歩いて来る人もいます。
    徒歩圏内というのはまぎれもない事実ですよ!

  32. 932 匿名さん

    ノムコム(野村の仲介業者)って露骨で、当社で注力しているマンションって売れる見込みのある物件を露骨に求めている。町田センターのHPトップに掲載されているのも10分以内ばかり。それが現実。

    ただ、売主の系列であるノムコムにここはどうですかって聞いても正直には答えないだろうけど。

  33. 933 匿名さん

    何かあったんですかね?年寄りや爺さん早歩き話題ばかりの方は。
    では聞きますが地域によっては◯歳以上はバスが無料になったりシルバーシート等なぜあるのでしょう。
    一部の早歩き爺さんの話題ってこのマンション検討板に必要ですかね。
    それに年齢だけの問題ではなく小さな子供と手を繋ぐと歩くの遅くなりますよ。

  34. 934 匿名さん

    >921

    普通はモデルルームこそ盛ってるんだけどね。それすらもしないのがコストダウン至上主義の会社のなせる業。実物はもっとすごいよ。

  35. 935 匿名さん

    >>933さん、

    > 一部の早歩き爺さんの話題って

    違うのではないですか。
    大多数のお年寄りは健脚、年取ってもこのマンション、徒歩18分は苦にならない。よって永住向きという話しではないですか。

    資産価値気にするなら極駅近いいでしょう。でも町田の駅近、治安大丈夫ですか。不良、風俗、そんな近くに住みたい方はどうぞ。

  36. 936 匿名さん

    買い物は駅前。ということで町田は住環境には適していないってことでファイナルアンサー。

  37. 937 匿名さん

    健脚な頃はまだしも、足腰が衰えたらアウト。永住はきついよ。戸建に住んでいる人が老後は駅近のマンションってのがパターン。駅遠のマンションを抱えてしまっては、住み替えもままならない。

  38. 938 匿名さん

    いわゆるピンコロとは限らない。

  39. 939 匿名さん

    高齢になったら病院が近くにあるかというのもポイント。そういう意味でもここはダメでしょ。

  40. 940 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    頻繁に悪い話ばかりしていますが、買うつもりがないのに何でここに投稿しているのか不思議です。

  41. 941 匿名さん

    直床ってリビングの掃き出し窓をフラットにできない。大した段差ではないけど年を取って骨が弱くなるとちょっと躓いただけでも骨折なんてこともある。高齢者に優しくないつくり。

  42. 942 匿名さん

    >940

    検討板だから良いことも悪いことも判断材料としての情報。

  43. 943 検討板ユーザーさん

    >>939 匿名さん
    ダメでしょって、どうして買わせないように仕向けるんですか?

  44. 944 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん

    悪い事しか書いてないですよ

  45. 945 匿名さん

    無理やりなよいしょが目に余るから正してるだけ。マンションで駅遠なんてデメリットだけだもの。

  46. 946 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん

    それこそ、主観ですね。




  47. 947 検討板ユーザーさん

    >>945 匿名さん

    だれも無理やりなよいしょなんてしていないと思います。駅遠と思うのは勝手ですが、ほとんどの人は徒歩圏内で良い場所だと思ってますので、デメリットだと強調しないで頂きたい。

  48. 948 マンション検討中さん

    >>945 匿名さん
    このマンションが気に入って買おうと思っているだけです。
    あなたの書き込みは、買うのを断念させようとしているように思えます。

  49. 949 匿名さん

    徒歩圏ではありますよね。
    駅近ではないですが。

    ここからは私の感覚としては、ギリ徒歩圏。
    強みというよりは妥協点。強みは値段。

    って感じですね。

  50. 950 購入経験者さん

    「すいません。もう先週売り切れました」
    と聞いた時、どういう感情を持つかじゃない?

    最終的には感覚で「・・・有りかな」もしくは「・・・・無しだな」
    こんなもんだよ。

    そして今回買わなくても、次回以降も同じことの繰り返し。
    前回のスルーもこんなもんでしょ(^^)

  51. 951 匿名さん

    945さんの投稿で>>948さんが悩まれ、断念されるのは辛いと思いました。

    老若男女100人に聞いてもここが徒歩圏ではないと言うのは2名くらいでしょう。歩けないと言うと爺さんたちも怒ると思います。

    948さん、諦めないでください。

  52. 952 職人さん

    不動産表示の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。大規模物件の場合、敷地にはいってから部屋までさらに数分かかる。JRの町田もターミナル口からホームまでは遠い。ドアtoホームだと20分でも厳しいかも。

  53. 953 マンション検討中さん

    >>951 匿名さん
    948です
    心配して下さり、ありがとうございます。
    家族と相談したり、いろいろ調べて買うつもりになってますので、断念はしません。
    買うのを断念させるような書き込みが多いのは気になります。

  54. 954 匿名さん

    いろんな書き込みがあっても、それを真実か否か判断するのも、あとで、後悔するも満足するも自己責任ですから思い思いのこと書けばいいんじゃないの?

    個人的には最近のテーマ?になってる老後問題と20分くらいかかるギリ徒歩圏○駅近×なのは真実だと判断していますが、それを踏まえても検討しています。→買う買わないまでには至ってないですが。
    断念させるようなコメントなのでそういう書き込みはやめてくださいとは思いません。その方がそのように考え書いているものを受け手がなるほどと思うのかどうかですから。

  55. 955 匿名さん

    954連続です。
    そうでなくては、このマンションどうですか?
    という場所ではなく、
    このマンションを褒め称えよう悪くなりそうなところは言っちゃダメ。
    っていうスレになりますから。

  56. 956 マンション検討中さん

    近いか遠いかって話が出てたけど、
    決して近くはないね。
    けど遠くもない。
    普通に徒歩圏内。

  57. 957 匿名さん

    最近の野村さんの郊外物件のブランド分けって、駅に近いがプラウドシティ、駅から遠いがオハナですよ。
    ちなみに小規模がプラウドで、その仕様はオハナ並みもあればミニバブル仕様もあって玉石混交。

  58. 958 マンション検討中さん

    駅近なのか駅遠なのかは、今住んでいるところが基準になっていると思います。徒歩10分ほどのところに住んでいる人は遠いと感じるでしょうし、20分以上の人やバスに乗っている人には近いと感じるでしょう。

  59. 959 匿名さん

    プラウドシティが大規模、オハナが長谷工ローコストってので以前から変わってないと思うけど。オハナはローコストなので土地代の安い駅から遠い物件が多い傾向にある。

    100~200戸でプラウドとプラウドシティが混ざってるのでわかりにくいけど。ちなみにオハナ以外はランクでブランド分けしていないので玉石混交なのは確か。

  60. 960 マンション検討中さん

    確かに近いか遠いは人それぞれの感覚ですね。
    徒歩圏内という事では一致してますね。

  61. 961 マンション検討中さん

    間取りが気に入りました(^^)d
    オハナは住む人の事を考えて良く造られているっていうのは本当ですね
    限られたスペースを効率良く使って収納がたくさんあります
    戸を開けた時に指をはさまないようになっているなど細かいところまで考えてますね
    キッチンも使いやすそうです

  62. 962 検討板ユーザーさん

    オハナが高人気なのが分かります。良く出来ているのに安いと評判です。

  63. 963 マンション検討中さん

    ずっと中古マンションを検討してました。
    これは!というのがなくて半年経ってしまいました。
    新築は選択肢になかったのですがオハナのHPを見て検討するようになりました。
    築年数を考えると中古よりオハナのほうがずっと割安に思えます。
    オハナはあちこちにあるようですが入居者の満足度は高いようです。
    資料をもらって真剣に考えてみようと思います。


  64. 964 マンション検討中さん

    963さん
    同感です。いとこが中古を買って失敗してます。内容は伏せておきますが、中古を買うにしても大手が良いですよ。

  65. 965 匿名さん

    んっ、中古って基本的に業者は間に入るだけの仲介だよ。瑕疵担保責任は売り主にある。大手というよりは、保証を付けてる仲介業者があるから安心のためにはそういうところ選ぶってのが一つの手。

  66. 966 匿名さん

    中古でいい物件ゲットしたいなら、売りに出てくるのを待つんじゃなくて、どの物件がいいか調べておいてそこで売りが出たら連絡してもらうように業者に登録しておかないと。条件のいい物件だとそういった待ち登録の人の間ではけてしまって表に出てこない。

  67. 967 マンション検討中さん

    965、966さん
    仲介という事くらい知ってますよ!
    売るにも買うにも大手が良いと言っているのです!

  68. 968 匿名さん

    親の中古の購入の時に立ち会ってくれと言われたので契約に同席したけど、某最大手、堂々と宅建業法違反やってたな。そのころはそれが違法行為とは知らなかったから見過ごしたけど。大手だからと盲信するのは危険な業界。

  69. 969 検討板ユーザーさん

    あの・・
    オハナ町田の情報交換の場なんですけど
    (^^;

  70. 970 マンション検討中さん

    965、966、968さん
    すみませんでした。
    仲介業者さん御本人とは知らずに失礼しました。
    本当に申し訳ありませんでした。

  71. 971 通りがかりさん

    徒歩18分が毎日の通勤で駅からの往復を考えたら
    安物買いの銭失いになりかねと思うけど。
    チャリでも雨の日はきついし駐輪場代や家族のおくり迎えなど考えると面倒だよね。
    というかいまどれだけ売れてるんだ?中吊り広告でみるわ、チラシが何回もはいるわ、町田の駅前ヨドバシ前にここの看板をもったおじさんすわってるわ、こんなに宣伝してるマンションはじめてみたよ笑

  72. 972 匿名さん

    ベビーカー卒業した小学生未満の子連れがいる我が家の話ですが似ている状況の方がいたらと参考にと思い。主人の通勤時で駅徒歩10分の場所に住んでいますが私は子供と駅に行く時20分前に出てちょうど良いです。
    子供に将来真似されたくないので赤信号だけど車が来ていないからと渡ろうもせず体力的に抱っこ早歩きは無理でまだまだ着替え等で荷物が多く買い物した時は帰りだけバス使用の時もあります。
    子供は歩けばいろんなものに興味があり、なかなか進まないんですよね。

    なので駅近かどうかは押し付けるものではなくて人によるって事で良くないですか?
    子連れだって走ったり信号無視する考えの方なら主人の2倍も時間かけなくても駅に着いちゃいますし。

  73. 973 匿名さん

    ベビーカーといえば、マンションって置く場所がなく玄関前において問題になったりするんだよね。デベってどうしてそういうところ配慮した設計にしないんだろう。どこのマンションでも起きてるのに。

  74. 974 検討板ユーザーさん

    色々調べたり考えたりして買おうかと思っているのですが、買わないように仕向ける書き込みをしている人がいると、以前書きましたが、理由が分かりました。
    大手ではない仲介業者が書いているのですね。
    悪く書くわけです。

  75. 975 検討板ユーザーさん

    974です
    970さん謝らなくて良いですよ。
    あなたのおかげで理由が分かったのですから。健全な情報交換をしていきたいですね。

  76. 976 マンション検討中さん

    そういう事だったんですね。
    買うのを断念させようという書き込みは気になってました。
    書き込みをあらためて見てみると名前は変えていますが同じ人が書き込んでいるようです。

  77. 977 マンション検討中さん

    納得です。買うつもりがないのに何で書いているのだろうと思ってました。
    中古マンションは年数経ってる割に高いから、それなら新築オハナを買ったほうが良いと思うのは当然ですよね。それでオハナを悪く書いて買わないように仕向けているのですね。

  78. 978 通りがかりさん

    >>973 匿名さん

    オハナは配慮してますよね?奥行きのある玄関で、靴箱の横にベビーカーもしくはゴルフバッグ等を置けるスペースあります。

  79. 979 匿名さん

    >>978さん 

    靴箱横のベビーカーやゴルフバッグのスペース、"オハナの気遣い"というそうです。

    他にも、話題になってます町田からの徒歩圏や、コミュニティ結成をデベがサポートするのも"オハナの気遣い"のようです。

  80. 980 マンション検討中さん

    >>979 匿名さん
    同感です。
    やはりオハナは住む人の事を考えて良く造られているというのは本当ですね。

  81. 981 匿名さん

    >>980さん、

    "オハナの気遣い"は建物だけではないそうです。

    オハナには住民に届けたい想いがあるそうです。人と人をつなぐ、サクラキャンパスと呼ばれた世代を超えたコミュニティづくりです。定期的に住民の親善のイベントを応援してくれるのが嬉しいです。

  82. 982 匿名さん

    標準管理規約の改正で、強制力のある管理組合でのコミュニティ形成はふさわしくないって方針になったということで、さくらキャンパスはさんざんここで議論された。また掘り返したいのかな。

  83. 983 匿名さん

    980さんをはじめ多くの方が永住マンションとしてオハナを検討されています。真剣な検討者であればあるほどコミュニティへの期待が大きいと感じます。

  84. 984 匿名さん

    979〜981の営業感ある広告が…ちょっとわざとらしさでちゃってますね。

    それはさておき、そういうコミュニティ問題は難しいんですね^_^;勉強します。

  85. 985 マンション検討中さん

    玄関の話が出てましたが、靴箱横のスペースにベビーカーを置けるので便利ですね。ベビーカーを使う時期が過ぎた後も、いろいろと使えそうです。ベビーカーを直ぐに使うような時は、玄関が広いのでそのまま置いても大丈夫そうです。靴箱は今住んでいるいるところのものよりかなり大きいです。傘も入れられるので良いですね。

  86. 986 匿名さん

    >>984さん、

    コミュニティ問題はまったく難しくないです。勉強する前に先ず参加でしょう。デベロッパーさんは盛り上がるためのプログラムを用意して応援してくれます。

    一部、以前にコミュニティ活動をうまくできなかった方が過剰反応されるようですが気にされないことです。

  87. 987 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん
    中古マンションは年数経ってる割に高いから、それなら新築オハナを買うほうが良いというのは、わたしもそうだと思います。
    わたしも中古を買う予定で探してましたが、安いように見えても築年数を考えると割高ですよね。

  88. 988 匿名さん

    地域(マンション)コミュニティにあまり積極的に関わりたくない(挨拶はするし世間話もするが、余暇の時間は自分で使いたい)と思っている方だとあまり向かないということですかね(・_・;?

  89. 989 マンション検討中さん

    >>988 匿名さん
    気に入って買おうと思っているところに、またまた水を刺されるようです。
    心配無用な事なのに不安を煽ろうとしていますね。
    970さんと974さんによって正体を明かされているのに、しぶといですね。

  90. 990 購入経験者さん

    >987

    新築プレミアム10%を差し引いて、考えると中古が割安ですよ。
    実物を確認して買えることをことも大きいです。
    以前ならば、新築のほうが新しい設備等があるなどのメリットがあったけれども、
    最近は新しい物件程コストカットが目立っていますし。

  91. 991 マンション検討中さん

    >>990 購入経験者さん
    いえいえ中古は築年数を考えると高いですよ。
    あちこち探してみて実感です。
    それに前からいる人たちの中にわが家だけが後から入っていくのだから嫌です。
    何か住みにくい問題があって前所有者が手放した可能性もあります。

  92. 992 通りがかりさん

    >>991 マンション検討中さん

    戸建てじゃないんだから、前からいる人達の中に後から入ったところで何も支障は無いと思いますが。そういうのがマンションの良い所。
    住みにくい問題という点でも、むしろ中古の方が上下左右の住民が既にわかっているのだし、ある意味運のような新築よりも良いような。

    とはいえ、大して安くない中古でリフォーム費用かかるとしたら、新築の方が割安ですよね。

  93. 993 990

    自分が比べているのは築5年前後の物件なので、リフォームは壁紙交換とクリーニング位の100万円ほど。
    物件が少なく一長一短で決めきれずに新築も調べていますが、ここ2年位新築の価格が急上昇して、中古も値上がり気味ではありますがやはり安いと感じています。


  94. 994 匿名さん

    >>988 匿名さん

    残念ですが、このスレで不安要素やデメリットになり得る発言は 989さんのように業者が書いた扱いにされるので、無駄になってしまいますよ。
    ここは、褒め続けて購入促進させるスレになってますから。

  95. 995 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    たぶん私の事を言っているのだと思います。
    別に褒め続けて他の人たちにも無理に進めているわけではありません。
    購入を検討する上で事実を述べているだけです。
    あなたは購入を断念させようとしているだけですよね。
    正体を明かされているのにまだ不適切な書き込みをするつもりですか。
    同業者の人たちにも迷惑が掛かりますよ。

  96. 996 匿名さん

    日本ってリフォームしてきれいにしておかないと中古は売れないんだよね。その分安くして、自分の好きなようにリフォームできるって方がいいと思うんだけど。

    新築もスケルトン売りで内装は自由にってのがあってもいいと思うんだけど。

  97. 997 マンション検討中さん

    値段は非常に魅力なのですが、
    ハザードマップで確認すると浸水2メートル〜5メートル未満の区域となっていて、今年8月の台風でオハナの目の前が氾濫寸前で避難勧告が出てましたが、実際はどーなんでしょう?
    ネットで画像を確認しましたが
    水位はかなり上がり危険と感じました。
    河川の流域は水害の深刻化が否めないですし、高台はないので尚更です。
    ご意見を聞かせて下さい。





  98. 998 匿名さん

    >>997 マンション検討中さん

    今までは大丈夫だった。
    けれど、自然災害だから今後起こりうる可能性で言えば…
    河川横の細い道から一段上がってる(5m以下)し今後も大丈夫と判断するかどうか

  99. 999 匿名さん

    >>995さん、

    > 別に褒め続けて他の人たちにも無理に進めているわけではありません。 

    褒め続けてもかまわないと思いました。"オハナの気遣い"は下駄箱スペースやコミュニティサポートなど魅力的です。

    でも他の人に薦めるのはやめてください。競争率上がります( ;  ; )。

  100. 1000 周辺住民さん

    いつだったかの大雨は凄かったね。
    あれだけ降っても溢れなかったのだから大丈夫だよ。
    そんなに危ないとこだったら住んでないよ。
    入居されたら仲良くしてね。
    大歓迎というわけじゃないけど、まあまあ歓迎しますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸