横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    >>3300 マンション検討中さん

    > 駅徒歩13分と多少歩く必要がありますが、それを除けば、十分価格に見合った物件だと感じました。

    マンション見る目を持ってらっしゃる方だと思いましたが、徒歩13分が多少云々に違和感を感じました。町田駅のような大規模ターミナル駅周辺で10分以内は住宅には不向きです。ベストは10分から15分。このオハナは境川の自然もあり土地仕入れの巧さを感じます。

  2. 3302 通りがかりさん

    そんなに大幅値下げしてるんですか?
    200から300位ですかね。
    最初に買われた方は値下げなしなんですよねー。

  3. 3303 匿名さん

    値下げの扱いについて法的にはスーパーのタイムセールと同じ。

    価格が見合わない、かつ、売れ残って値下げすると判断して待った人の勝ち。

  4. 3304 匿名さん

    この物件の場合は、雨の強い日に駅から歩いてみることをお勧めします。
    それも、子育て中の方は子供を連れて、これから子育て予定の方は知り合いから子供を借りてでも試した方がいいです。

  5. 3305 匿名

    >>3297 商談予定さん
    その数倍は余ってるかと…

  6. 3306 商談予定

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 3307 商談予定

    >>3305 匿名さん
    そうなんですね…失礼しました^^;

  8. 3308 匿名さん

    >>3304 匿名さん

    その通りです。
    雨の日に歩きましたが、境橋からJRは直ぐですし、あと小田急には傘なしで行けるのにはさすがターミナル駅だと思いました。子供たちも雨関係なく近いから早くデパート行こうよと困りますね(泣)。

  9. 3309 匿名さん

    >>3306 商談予定さん
    300万の値引きが事実とするならば、先行して購入した人への物件・諸費用値引き等、オプション品の拡充などなんらかの配慮はして欲しいですね。
    これでは初期に契約した人があまりに損した気持ちになりますよ。

  10. 3310 マンション検討中さん

    私は購入しませんでしたが、最初の段階で500万の値引き提示されました。9月の決算前だったからだとは思いますが、、、
    逆に、竣工前に何も要求しないで、ここまで値引きされると、価値が無いように感じてしまいました。

  11. 3311 匿名さん

    >3309

    3303でコメントした通り売る側にはそういった義務は一切ない。ここは一期から販売は低調だったから、何も考えずに契約しちゃった方にも落ち度はある。

    というか販売初期にそういったコメントをアドバイスしたつもりなんだけどネガ扱いされたし。

  12. 3312 匿名さん

    心情的にはわからないでもないけどね。値下げ販売されて資産価値を棄損されたといって裁判起こしちゃう例もあるわけだし。でも、少なくとも値下げ販売は一切しませんとか説明されてない限り、勝ち目ないからやっても無駄だよ。

  13. 3313 商談予定

    >>3309 匿名さん
    値引き自体は事実です。
    マンション販売における値引きは資産価値がないと言っているようなもの、というのも耳にしたことはありつつ、条件が揃ったので自分は購入しましたが…

    初期に契約した人は確かにモヤモヤしそうですね…でもそれも仕方ないのかも。

  14. 3314 匿名さん

    500万!ってほんまですかと言いたくなります。もともとコスパの良い物件と思ってましたがこんなに値引きって。以前の契約者に担当営業はどのツラ下げて説明しますか。

  15. 3315 周辺住民さん

    仕方ないよ、高すぎたんだから

  16. 3316 商談予定

    >>3310 マンション検討中さん
    500万…ってスゴイ値引きですね…!
    それなら即決してたかも?

  17. 3317 マンション検討中さん

    小田急線急行発着のターミナル駅で3000万円台の新築マンションは、確かに近隣の相模大野〜町田エリアでは他には無いですね。(同エリアの新築マンションだと70平米3LDKは最低でも4000万円は超えます。)
    直近2年間でも無かったです。そこに更に500万円の値引きですか。
    ただ、13分ほど駅まで歩くのを我慢しないといけないですがね。

  18. 3318 匿名さん

    駅徒歩10分越えの物件で強気価格と思ったけどな。そして結果は予想通り。

  19. 3319 匿名さん

    リーフィアレジデンス町田はなんだかんだ後数戸しか残ってないらしいですね…
    高いなりに理由があるから売れてたんですかね…?

  20. 3320 匿名さん

    駅徒歩10分の境界はマンションでは大きな差。

  21. 3321 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん

    > ただ、13分ほど駅まで歩くのを我慢しないといけないですがね。

    過去スレ良く読みませんか。
    駅までの通勤通学の時間は速足で10分以内、境川の自然を愛でながらだと13分くらいでしょう。まったく苦にならないとのことです。

  22. 3322 匿名さん

    >3321

    結果が出ちゃったのにまだやってる。苦しいね。

    それともほかに売れない理由があるのかな。それは考察しないでいいの。

  23. 3323 マンション検討中さん

    日用品や服と同じです。
    売れ残るものは値段が下がるでしょ!
    家だけ特別では無いですからね。

  24. 3324 匿名

    結局、可能性論だけど、安い物件に住む人は所得とかの水準もそれなりだから、子供への教育などもそれなりになる。そんな世帯の集まりとなる。
    そういうことも考える人はいると思うよ。

  25. 3325 商談予定

    >>3324 匿名さん
    高所得でも子どもへの接し方が傲慢だったプライドばかり高い人もいるし、それなりのところでも、余裕持って生活しているのであれば子どもへの接し方や教育に対して丁寧な人もいる。必ずしも安い物件イコール…とは言えないという持論。

  26. 3326 マンション検討中さん

    >>3324匿名さん
    結局は身の丈に合った物件を買えば良い、に尽きます。そんな世帯の集まりになると言っているあなたも、実は周りからそう思われている人の1人かもしれません。
    見栄を張って高い物件を購入したところで、近隣住民に合わせて、高価なモノを買い揃える方が毎日気疲れします。
    安すぎる物件を買っても、あなたと価値観が合わないかもしれません。

  27. 3327 通りすがり

    >>3324 匿名さん
    たしかに、経済学的にみてもそうですね。
    ただ…よそはよそ、うちはうちでいいんじゃないですか。同じマンションだからといって交流なんて基本は挨拶くらいですし。

  28. 3328 匿名さん

    >>3327 通りすがりさん

    挨拶だけとは寂しいじゃないですか。
    このマンションの魅力の一つはサクラキャンパスと言ってコミュニティ活動を分譲会社が背中を押してくれることです。ガーデニングでしょうか、ヨガでしょうか、カラオケもありかもw。住民で親睦を深めましょう。

  29. 3329 マンション比較中さん

    >>3319さん
    >>リーフィアレジデンス町田はなんだかんだ後数戸しか残ってないらしいですね…
    元々42戸しかないのが5戸程度残っている、つまり1割ほど残っているということで、
    こちらと余り変わらないようですよ?

  30. 3330 評判気になるさん

    結局あと何戸残っているんだろう…

  31. 3331 匿名さん

    500万って強烈。

  32. 3332 マンション検討中さん

    リーフィアはあと4戸らしい。

    オハナはやっぱ駅まで遠いな。
    リーフィアから横浜線までは9分だけど、
    オハナからだとルミネ横のメイン改札だと15分以上かかった。
    リーフィアは3LDKで78平米あるからオハナに比べて広いけど値段が合わない。
    妥協してオハナにするか凄い迷ってる。

  33. 3333 マンション検討中さん

    >>3332マンション検討中さん
    掲示板で妥協とかグチグチ言ってるくらいなら、1000万円追加して他の物件を買えば良いのでは?それで自分が納得するならそれが良いではないでしょうか。

  34. 3334 通りすがり

    >>3331 匿名さん
    リーフィアしかり、クレア、ウェリス、パークハウス…この辺の物件でこのタイミングでこんなに値引きしてるところなんてないしね。

  35. 3335 匿名さん

    >>3333 マンション検討中さん

    500万の値引きという話が出てましたから他を買うとなると差は
    1000万+500万=1500万
    となるのでは。
    この差はでかすぎます。
    1500万ですよ。
    このオハナで決まりでしょう。

  36. 3336 匿名さん

    >>3332 マンション検討中さん

    妥協じゃないでしょ。
    冷静に比較してみませんか。

    リーフィア買ったら、愛車はダイハツでしょうかワゴンRでしょうか。節約しないと。

    オハナ買ったら1500万の余裕。
    これは大きいです。
    ベンツEクラス800万買えます。一番でかいレクサスでもいいです。おつりで苗場の中古マンションも買えます。

  37. 3337 通りがかりさん

    >>3332 マンション検討中さん

    他の方も指摘してますが、予算があるなら駅近の他物件買ったらどうですか?
    というかその前にオハナのコンセプトちゃんと理解してますか?
    あなたは何を重視しているのでしょうか?ここに書き込む前に自己分析をしっかりとされては如何でしょうか?

  38. 3338 通りがかりさん

    また値引きについて価値がないとか行ってる人いますがちゃんと勉強してますか?オハナがどんなブランドで、これまで施行されてきた物件がどれだけ売れてきたか知っていますか?
    売主である野村不動産が値引きをしない会社であることを知っていますか?
    そして、その野村不動産がなぜ値引きをするのかまで考えを巡らせたことはありますか?

    値引きが事実なのだとすれば、単なる野村不動産の戦略転換であってそれ以上でも以下でもありません。

    例えば住友不動産のように絶対値引きをせず建物が完成した後に何年かけても売り切るという戦略もあり得るのです。

    私は購入者ですが、資産価値を下げるような投稿が散見されるため、自身の資産価値保全のためにも投稿させていただきました。

  39. 3339 マンション検討中さん

    >>3337 通りがかりさん

    予算があるなら他を検討したらってそんなあたりまえのこと言って貴方大丈夫ですか。
    1500万の差があるから悩んでるんでしょ。

  40. 3340 通りがかりさん

    >>3338 ですが追記です。
    駅から徒歩13分と言っていますが自転車だと境橋まで3〜4分で着きますし、ルートを選べばホテル街も通りません。

    子連れで大雨降ったらタクシーで行けばいいだけです。タクシー代も無いような家庭はそもそもマンションを買うべきでは無いですね笑

  41. 3341 マンション検討中さん

    >>3338 通りがかりさん

    お気持ちは痛いほどわかりますが、

    > 資産価値を下げるような投稿が散見されるため、自身の資産価値保全のためにも投稿させていただきました。

    投稿によっと資産価値が下がるのではなく値引きによってだと思います。

    ご自身の資産価値保全のために、マンコミに投稿していても仕方ないのでは。デベの担当者呼びつけてがつんと説明求めるのが筋では。

    頑張ってください。応援します。

  42. 3342 通りがかりさん

    >>3339 マンション検討中さん
    悩んでるならオハナにした方が良いと思いますよ。
    何故ならマンション購入はスタートであってゴールではありませんから。

    ちなみに私はシティテラス横濱長津田を検討していましたが、私の年収(700万)だとローン払うので精一杯なことと、勤務地、保育園の都合などからオハナに決めました。

    最終的には何を優先させるかですね。そしてオハナのコンセプトをもう一度営業担当者に確認してみて下さい。

  43. 3343 商談予定

    MRにオプションが少なかったのも個人的に好感が持てた。自分の生活をイメージしやすかったから。
    オハナの「手の届く上質な住まい」というコンセプトは自分たちにとってしっくりきたのも決め手としては大きかった。
    掲示板も含め色々なところ見聞きしながら検討したけど、無理せず生活できそうな安心感って設備より大事かなーという答えにたどり着けたから今は少しホッとしている。
    ≫3332さんも良い縁に結ばれると良いですね。

  44. 3344 購入者

    >>3343 商談予定さん

    そうなんですよね。
    東京の土地高騰の煽りを受け、近隣地域も土地代が上がり、ここ最近どこのマンションも感覚的に1〜2割くらい割高感がありますね。

    そんな中で無理せず買えるオハナに決めて良かったと思います。
    物件価格が抑えられた分、私たちはオプション何つけようかと家族で楽しく相談中です。

    家を買うか買わないかの議論をするのでは無く、どう自分好みにアレンジしていくかという視点を持てるのもオハナ購入のメリットですね。

  45. 3345 商談予定

    >>3344 購入者さん
    そんな風に楽しむのも素敵ですね。

    オハナは高級感こそないけど、住んでからのことをよく考えられた設備仕様やサービスだと思う。暮らしの工夫が凝らされていて、落ち着くことができそう。
    標準なのかもしれないけど、今の自分からしたら床暖房も2mバルコニーも、町田や相模大野が近い立地も十分な贅沢品。光熱費も今より節約できそうだし。あー早く契約確定したい(本審査結果待ち)返済頑張って誠実に生きよう。

  46. 3346 マンション検討中さん

    いいんですか。
    値引き適用されなくても。

  47. 3347 マンション検討中さん

    >>3338 通りがかりさん

    購入者だからわかっているとは思われますが、ここは長谷工も販売してますよ。
    野村不動産の話をしてもあまり意味が無いと思いますよ。

    あと、資産価値はこの掲示板の話程度で揺らがないと思われます。
    この建物を販売している不動産会社が値引きを含めて出している金額が、資産価値(この建物の評価)にあたるのではないでしょうか?

  48. 3348 マンション検討中さん

    入居前からこの荒れ方、住んでからはもっと苦労しそう…

    オハナの相武台も淵野辺も見学しましたが、どこも目が飛び出そうな値引き営業されるし、かなり辛そう。今後はブランドも再考するのでは?
    ただの個人的憶測ですが。

  49. 3349 通りすがり


    >>3348 マンション検討中さん

    他のオハナの掲示板も(住民の方も)ほぼ全て荒れてますからね。
    検討じゃなく住民板すらも荒れるのは嫌ですよね。。

  50. 3350 購入者

    >>3347 マンション検討中さん
    長谷工も販売しているではなく、販売(代理)は長谷工ですね。
    ただし売主はあくまで野村不動産ですので意味はあると思います。

  51. 3351 購入者

    >>3348 マンション検討中さん

    コンセプトがしっかりしているのでブランドそのものを再考する事は無いでしょう。(これも個人的憶測ですが)

    ただし立地戦略は再考されるかも知れないですね。
    ここまで来て、何故値引きされているのか本当に理解できないのですか?

    物事を点で捉えるのでは無く、線で考えるとよく理解できると思いますよ笑

  52. 3352 匿名さん

    >>3342 通りがかりさん

    > 私の年収(700万)だとローン払うので精一杯なことと、勤務地、保育園の都合などからオハナに決めました。

    それでいいのですか。
    500万の値引きって貴方の年収に近いんですよ。ねじ込みましたか。もし以前の会話で値引きはないとか営業さんが言ってたらねじ込む最後のチャンスです。

  53. 3353 通りがかりさん

    >>3346 マンション検討中さん

    皆さん言わないだけで値引きされてるんじゃないですかね?

  54. 3354 匿名さん

    >>3353 通りがかりさん

    確かにそうですね。
    タイミングの少しの違いで何百万円の値下げというのは普通受け入れられないから、皆さん500とか値引きされてるのですね。

  55. 3355 マンション検討中さん

    >>3349通りすがりさん
    他のオハナ掲示板が荒れている、ではなく、中規模以上のマンション掲示板はどこも荒れている、が正しいです。
    例を挙げると、ドレッセ中央林間の掲示板でさえ荒れています。営業らしき人がフォローしているだけで。

  56. 3356 マンション検討中さん

    >>3354 匿名さん
    最初に買った方以外は値引きされてるでしょうね。
    もちろん、最初に買った方は、よい条件の住戸を確保されてるはずなので、どっこいどっこいなのでは無いでしょうか?

  57. 3357 購入者

    >>3356 マンション検討中さん

    そうだと思いますよ。
    マンション購入は時期が非常に重要だと考えます。
    購入者側もしっかり勉強し、時期を見極め交渉すべきかと。

    個人的な憶測ですが、どこの物件も価格が高すぎると思います。1年〜6ヶ月くらい前がマンション価格のピークで、そこから徐々に(値下げなどにより)値段が下がっていると思われます。

    従って1年〜6ヶ月くらい前に購入された方は購入時期を誤ったため高値掴みしてしまい、後期に購入された方は時期が良かっただけの話では無いでしょうか。

    これはどの物件にも共通して言える話だと思います。

  58. 3358 匿名さん

    >>3352 匿名さん

    あなたはどういうお立場で発言されてるのですか?

    私が値引きされようがされまいがあなたの人生には何一つ影響ないと思いますが。

  59. 3359 匿名さん

    >>3358 匿名さん

    3352です。
    お気を悪くされたのならお許しください。
    少し前は定価、今なら500万の値引きというのはあまりに酷いと思いました。以前、同じようなケースで担当営業に怒鳴り込み、何度も何度もやり合い最終的に全額ではありませんがかなり引かせた知り合いがいました。

    マンションを買う人にとって500万は人生の大金です。変に自分を納得させて逃げるべきではないと思いました。

  60. 3360 匿名さん

    >>3359 匿名さん

    棘のある言い方をしてしまい、申し訳ございませんでした。
    確かにご指摘の通りです。

    営業さんに相談してみます。

  61. 3361 購入者

    >>3345 商談予定さん

    もしかしたらお隣さんになるかも知れませんね(^^)本審査が通る事をお祈りしています。

    購入者の私が言うのもどうかと思いますが、確かにオハナの内装はお世辞にも高級感は感じませんよね苦笑

    でも内装仕様をコストダウンし建築費が抑えられるので物件価格も手頃なため、豊かな人生は送れるはずです。

    一緒に返済頑張りましょうね!

  62. 3362 通りすがり

    >>3355 マンション検討中さん

    どこもではないと思いますよ。
    また、「住民板」での話だということと「荒れ方も…そしてリアル…」
    まぁ、もちろん匿名ということで全てを鵜呑みにするわけではないですがね。

  63. 3363 商談予定

    >>3361 購入者さん
    なるかもしれませんね!上下左右どんな方がいらっしゃるのか…気になります。

    購入者さんのご意見はもっとも…(笑)高級感はないですが、落ち着いた色合いや日差しが窓から入ったときの雰囲気に温かみを感じるところがオハナを気に入った点の一つでもありました。

    すっかり自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、返済頑張る組、たくさんいるんですもんね。自分も頑張ります!オハナで一緒に豊かな生活が送れるといいですね。

  64. 3364 商談予定

    そして8日の入居を前に本審査の結果はいつ分かるのか…ドキドキするばかりだ…

  65. 3365 商談中

    新しい販売期と価格が公開されましたね。
    第5次も控えているとのこと、残戸どれくらいなのかな。

  66. 3366 匿名さん

    このままいくとラウンジが入居して直ぐには商談スペースとなり、ラウンジとして機能しませんよね。
    住人がまともにラウンジとして使用できるようになる頃には色んな人の手垢でいっぱいになってるでしょう。
    この場合って契約者に値引きとか対応してくれるですかね?

  67. 3367 マンション検討中さん

    >>3366 匿名さん

    普通はしません。

  68. 3368 匿名さん

    して欲しいな。
    結構気になりますわ。
    ていうかラウンジはしばらく使えないんでしょ?

  69. 3369 通りがかりさん

    >>3366 匿名さん
    契約時に棟内モデルルームを使用すること、部外者が立ち入ることなど承諾してるんじゃないですかね?

  70. 3370 匿名さん

    >>3368 匿名さん

    値引き値引きって守銭奴ですか笑
    それとも釣り?

    貴方のように「お客様は神様」と勘違いした方がいるから困るんですよね。
    なんでもかんでもゴネれば通ると思ってるんですか?
    今の時代、売り手も買い手も平等です。
    大切なパートナーです。

    住民の品位が下がる様な発言は控えて頂きたいものです。

  71. 3371 匿名さん

    売り手の都合で営業に使われるのに買い手のデメリットを補填しないのはフェアじゃないですよ。

  72. 3372 匿名さん

    >>3371 匿名さん

    売り手の都合で営業に使われる様な物件を購入したあなたの見る目の無さを恨むべきでは?
    なんでもかんでも他責にする人ってどういう育ち方したらこういう風になれるのか不思議です。

    オハナの名誉のためにも、このご時世に入居までに完売できる物件も稀だと言うことは追記しておきますが。

  73. 3373 通りがかりさん

    300世帯もあれば色々な価値観の人がいますよね。
    共用設備の使い方含めて揉めそうですね。
    それはオハナに限らず大規模マンションの特性かと思いますが。

  74. 3374 通りすがり

    >>3368 匿名さん
    ほかのオハナの住民板で話題になってましたが、小学生が住人外の友達を連れてそこで結構騒いだり、学生のいわゆる、たむろの場になってというのは防ぐことはできるのですか?お菓子の袋が置きっぱなしでという書き込みもありましたが、それは管理人の人?とかが清掃してくれるので問題ないと考えていますが…

  75. 3375 匿名さん

    いつものように現れる上から目線の喧嘩腰の人はなんなんでしょうか?
    購入者ですか?
    今からこの調子だと…

  76. 3376 検討板ユーザーさん

    管理人は掃除はしません。掃除人を管理会社経由でやといます。週に何回かの朝とか。

  77. 3377 商談中

    子どものマナーについてはどのマンションも頭を悩ませる問題ですよね。温かい目で見守りつつ、住民同士で言い合えるといいのでしょうけど今の時代色々難しいところもあるし…たむろしゴミだらけのマンションになるのは嫌だなぁ…

  78. 3378 匿名さん

    >>3375 匿名さん

    私のことですかね?もちろん購入者ですよ!

    上から目線&喧嘩腰だったらすみませんね。

    ただマンションコミュニティは誰かが作ってくれるのではなく、住民の一人一人が作っていくものです。

    荒れてるなぁ、先行き不安だなぁと嘆いているのではなく、貴方が主体となり場の雰囲気づくりを進めては如何ですか?

    ネガティブ思考でウダウダ言ってたって何も解決しませんよ。
    できない理由を述べるのでは無く、どうやれば出来るかを考えるのです。

    これはこの場だけの話では無く、仕事、家庭全てにおいて言えることです。

  79. 3379 マンション検討中さん

    >>3378匿名さんに同意です。

    >>3375>>3371>>3368>>3366、のような(同一人物だと思いますが)、自分勝手な意見ばかり(ラウンジを商談スペースにするなら値引きしろ等)言って、指摘されると上から目線だと言い出す方と、もし同じ住民になったらと考えると不安です。
    それに、MRで事前に、商談スペースとして使用する旨の説明があったのではないでしょうか?それに同意が出来ないのであれば、マンション検討板なんかで愚痴を言っていないで、他のマンションをあたるのが筋です。

  80. 3380 匿名さん

    >>3379 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    この板は単なる匿名掲示板に過ぎませんが、それでも検討にあたりここを見る人は少なからずいるはずです。

    私も購入前はこの板を見て購入するのが不安になりました。ですがオハナのコンセプトに対する理解や営業さんの対応などのお陰で契約しようと決断することが出来ました。

    オハナ町田はまだまだ空きはありますし、今後もこの板を覗く人はいると思います。

    その時にネガティブな発言ばかりだと、検討の妨げになってしまい販売が進まず、結果「いつまでも空きがあるマンション」というレッテルを貼られる恐れがあります。

    これでは後々の資産価値低減に繋がりかねないと思い、自身の資産価値保全のために書き込みを始めました。

    自分の身は自分で守らなければ誰も守ってくれませんからね。

    最後に、ラウンジ機能しないとか運用の仕方に疑問を感じるのであれば、管理組合に立候補しご自身が主体となり改善していけば良いだけです。
    そんな行動も起こさずにどうなるかもわからない未来に不満を言うべきではありません。

  81. 3381 匿名さん

    >>3379 マンション検討中さん

    あなたがどう思おうが知ったことではないですが、
    ラウンジを商談スペースとして占有する期間があるなんて説明ありましたか!?
    聞いた覚えありません。

    契約書に書いてあったのかも知れませんが、そんな重要事項はちゃんと口頭で説明するのが、筋ってもんじゃありませんか。
    ただでさえ500万の値引きを受けたという話を見て心穏やかにじゃない人は少なくないはず。

  82. 3382 通りがかりさん

    掲示板が悪いんじゃなくて、マンション自体に魅力がないからまだ空きがあるんだと思いますが・・
    すでにオハナ町田は売れ残りがあるマンションというレッテルは貼られてると思いますよ。
    一体何が良くて買うのかな~って不思議に思います。

  83. 3383 マンション検討中さん

    >>3382 通りがかりさん

    子育てを考えている自分にとっては、境川沿いの散歩には魅力がありますが、ラブホ等見逃せないマイナスポイントがあるのは事実です。
    また、教育環境にも疑問が残ります。

    その上で、この立地にオハナを出したことに疑問を感じてしまいました。500万の値引きがあったところで、子供のことを考えると購入に踏み切れていないのが現状です。

  84. 3384 マンション検討中さん

    >>3383 マンション検討中さん

    やはり子育てを考えるとこの立地はどうかなとおもいますよね。教育面といいますとやはり谷口小学校はあまりよくないということでしょうか?未就学児まではそこまで影響ないかなと思うのですが、小学生以上になると色々と不安があります。

  85. 3385 通りがかりさん

    >>3383 マンション検討中さん
    ここら辺は交通量も多く、広い公園もなく、また境川沿いの道は夜は暗いのであまりお子さん向けではないかも知れません。
    予算が許せばパークハウス、ウエリスをご検討されたらどうですか?芹が谷公園、シバヒロ、子供センターまあちが近くにあり、子育てにはいいかと思います。
    学区の町田第一小学校は学区外からの通学が抽選になる位の人気校です。
    しかし、コストを抑えて他を充実させるなら、大幅な値引きがあるオハナが圧倒的に魅力的とは思いますが。

  86. 3386 匿名さん

    しかし、500万値引きってすごいですね。
    今の段階で500万引かれているとするなら、定価で購入して、仮にすぐ売却することになったとすれば500万マイナスからの査定は免れない感じになるのでしょうか。
    それはかなりイタイですよね。

  87. 3387 匿名さん

    まだ正式な請求額は着てないけど、諸費用も見積もり段階と違って契約後の説明会で上振れしそうな話されたのは納得いかない。
    流石に上振れしたら、話をするしかないですね。

  88. 3388 匿名さん

    >>3386 匿名さん

    それって高値掴みしちゃってるだけじゃないですか。
    マンションも株も同じで相場があります。

    ちゃんと勉強してますか?

    今までどのマンション見ても高いなーと思いませんでしたか?一般的にオリンピックまでは購入時期じゃないって言われてるじゃないですか。
    みんなそう思ってるからどのマンションも売れない→値引きして実勢価格に近づいているだけです。

    イタイのは高値掴みしちゃってる方(購入時期を見誤ってる方)です。全ては自責です。

    あと500万値引きと言われてますが根拠はあるのですか?値引きされてる程度の記載であればまだ良いですが、具体的な価格まで示しちゃって大丈夫ですか?
    販売に影響を与える記載があると売主から訴えられるのでは?まぁ野村や長谷工などの大手がこんな匿名掲示板を相手にする事も無いと思いますが、用心した方が良いですよ。

  89. 3389 匿名さん

    >>3383 マンション検討中さん

    そこは我が家も非常に頭を悩ませました。

    小学校については最終的に私立に進学させる事で夫婦間の合意が得られたので購入しましたけど。

    このように選択肢を増やす事が出来たのも、物件価格が抑えられている(というより他のマンションが高すぎるんですけどね…)からだと思います。

    あとはオハナ住民の所得・生活レベルもかなり気になりましたが、「5000万の物件を購入できるけどあえてオハナを選択した方」も一定数いると踏みました。

    入居してからは話した時の雰囲気でなんと無くどんなレベルの方かは判断つくでしょうし、それを踏まえた上でお付き合いするかどうかはこちらが判断すれば良いだけだと考えております。

  90. 3390 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    >>3310
    スレッドをちゃんと見ましょうよ。
    3310さんが嘘を書いて何かメリットありますか?

  91. 3391 匿名さん

    >>3382 通りがかりさん

    逆に売れ残りのないマンションがどこにあるのですか?
    これから購入予定なので、環境が良くて駅から近くて安いマンションがあれば教えて欲しいです。

  92. 3392 匿名さん

    残らず売れちゃったら、もう買えないでしょ(笑)。

    ちなみに期分け販売の各期完売ってのは当てにならないよ。売れる見込みの部屋を売りだすわけだからね。小出しに各期完売で完成在庫なんてのもある。

  93. 3393 匿名さん

    ここは一期の販売が総戸数の一割ってかなり少なかったにもかかわらず、それすら完売しなかった。マンションの販売って一期が一番売れてその後じり貧になるのが一般的。最初から結果は出ていた。

  94. 3394 匿名さん

    多くのデベがモデルルーム来場者から要望書を集めて、各期は売れる見込みの部屋を販売する。一期だと総戸数に対する販売戸数とモデルルームオープンから販売開始までの期間である程度の人気は判断できる。二期以降は一期からどれくらい減っているかと、前の期から販売までどれくらい時間がかかっているか。

    小出し時間をかけてだと苦戦していることが読み取れる。ここは見事に合致してるから、わかりやすかったんだけどね。

    あと、各期の販売の後の先着順って前の期の売れ残り。それがどれくらいの数かってのと、減っていく様子もチェックポイント。

  95. 3395 マンション検討中さん

    >>3394匿名さん
    売れ行きの分析について理解しました。
    私も同エリアの売れ行きについて2年ほど観察してきましたが、同エリア全体として同じような売れ行き、もしくはそれ以下では無いでしょうか?
    >>3391匿名さんが言うように、逆に同エリアで売れ残りの無いマンション、もしくは抽選になるほど売れ行き好調のマンションはあるのでしょうか?
    理由あって、相模大野〜町田エリアの新築マンションでしか考えていないため、もし知っていれば教えて頂きたいです。

  96. 3396 匿名さん

    ここは最近の周りの物件と比較しても低調でしょ。

    そもそも町田って好調の時でも、飛ぶように売れるってことはなかったからね。

  97. 3397 マンション検討中さん

    >>3396匿名さん
    周りの物件とは、具体的にはどちらの物件になるのでしょうか?

  98. 3398 匿名さん

    町田~相模大野で売れたのはプラウドタワー相模大野くらいかな。さかのぼること5年前。駅徒歩4分、デッキ直結は強い。

  99. 3399 通りがかりさん

    >>3389 匿名さん
    小学校から私立ですと当然中学校も私立になりますよね。学校によっては授業料以外に寄付金などありますし。
    9年間の学費を考えると悩みます。
    また、低学年の間は毎日車で駅まで送り迎えされるのでしょうか?
    そこら辺どの様に納得されたか、参考にさせて頂けますでしょうか。
    人それぞれかと思いますが、、、。

  100. 3400 匿名さん

    >>3390 匿名さん

    論点ずれてますよ。
    私は具体的な金額を公表すべきではないと言っているのです。
    そもそも3310さんのコメントが事実だとだ誰がどのように証明できるのですか?

    単なる噂に過ぎませんよね?

    例え値引きがあったとしても、それは個々の商談の話であって、このような匿名掲示板で具体的な金額を記載すべきでは無いと指摘しているのです。

    先に契約した方の不満にも繋がりますし、一応守秘義務とかあるんじゃないですか?法律詳しくないんでよく分かりませんが、いずれせよ倫理的に如何なものかと思います。

    また先に契約した人がもしこの掲示板を見て、「後で買った人に値引きしてるなら自分たちも値引きしろ」なんて事態になったら損害賠償請求されるんじゃないですか?

    例え匿名掲示板といえど、その気になれば誰が書き込んだのか特定できる時代なのに怖くないのかなって思っただけです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸