埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 浦和常盤について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和常盤について
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-18 14:05:48

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-92-1ほか(地番)
14階建て(79戸)

さいたま市浦和区常盤9丁目にできる三菱地所レジデンスのマンションについて語りましょう。


交通:JR京浜東北線「北浦和」駅(西口)徒歩5分
JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)徒歩20分

[スレ作成日時]2015-12-27 13:41:47

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まじっ!
    場所はどこですか?

  2. 2 匿名さん

    住居表示だと常盤9ー15ってありますね。

  3. 3 匿名さん

    北浦和は徒歩三分くらい?

  4. 4 匿名さん

    マンション銀座ですな。

  5. 5 匿名さん

    どっち向きのパターンなのかによる

  6. 6 匿名さん

    西かな

  7. 7 匿名さん

    イニシアの近くですね。
    西向きだと、プラウドを眺めることになるのかな。

  8. 8 匿名さん

    その通りだと思います。 
    20メートルくらい先?にプラウドですね。
    道路に面しているのは東側飲みです。

  9. 9 ご近所さん

    マンションマニアさんのブログにも出ましたね!西口ということで楽しみです!

  10. 10 匿名さん

    にょきにょき北浦和はたちますね。

  11. 11 匿名さん

    公式サイトはまだまだ見たいですネ。
    もう、待ち切れません。

  12. 12 匿名さん

    東仲町が完売してからだね

  13. 13 匿名さん

    プラウドも捨てがたい

  14. 14 匿名さん

    間取りが気になります

  15. 15 匿名さん [男性 30代]

    早くホームページできないかなー。
    ここ、静かそうで住宅地だから良さそう。
    駅も近いし。

  16. 16 匿名さん

    ずいぶん敷地がひろくなる?

  17. 17 匿名さん

    三菱で常盤の物件は他にあるんですか?

  18. 18 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html
     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。

  19. 19 匿名さん

    学区は?

  20. 20 匿名さん

    金持ち仕様?

  21. 21 匿名さん

    プラウドが完売したようです。北浦和周辺の大手はここだけになりそうです。

  22. 22 匿名さん

    HPがまだないので詳細がいまいちわかりませんが、
    14階建てのようですね
    日当たりや、価格、間取り等早く知りたいですね。
    総戸数は79戸ですから、ワンフロアに5戸程度でしょうか

  23. 23 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹とかに行きやすいようになってほしいll

  24. 24 匿名さん

    まあ価格次第だな

  25. 25 申込予定さん

    小学校に問い合わせすればわかるけど、北浦和の東口は交通事故や不審者がいたと通報があった個所がかなり多い。安全マップは要注意マークだらけ。だから学区は西口が望ましい

  26. 26 匿名さん

    木崎はやばいからね

  27. 27 匿名さん

    一択ですね

  28. 28 ご近所さん

    ザ・パークって…
    管理人さん名前間違ってるよー。

  29. 29 匿名さん

    みるからに高額そうなデザインで戦々恐々

  30. 30 匿名さん

    意外と北浦和には地所物件はひさしぶり?

  31. 31 匿名さん

    価格は?

  32. 32 匿名さん

    高くても買いたい!

  33. 33 匿名さん

    どーせまた天井低くて中途半端な仕様なのにバブリーな値段なんだろう
    浦和と似たような値段とみた6〜8千

  34. 34 匿名さん

    間取りをひた隠しにしてるみたやけどナンでかな。

  35. 35 匿名さん

    しつこい

  36. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん

    資料請求してね

  37. 37 匿名さん

    億まではいかないかもしれませんが、最上階は常盤だし高いのかもしれないですね。

  38. 38 匿名さん

    モデルルームはどこだろう?

  39. 39 匿名さん

    三菱地所は、浦和でも北浦和でも、駅近のいい場所抑えてますね。それなりに価格は高いけど、竣工前に完売するような常識的な価格設定だしね。
    この辺の新規分譲マンションを供給する大手デベの中で、一番マトモだと思う。

  40. 40 匿名さん

    角住戸率が半分以上で間取りの広さも広め。
    ファミリー世帯をターゲットにしているのでしょうか。
    マンション周辺には、美術館や公園があったり治安が良さそうなのもポイント。
    もう少しマンションの傍に買い物施設があると便利でもっと良いのですがね。

    他のマンションよりも自転車置き場がとても広いなと感じました。

  41. 41 マンション検討中さん


    北浦和駅の常盤アドレスは価値なし。
    浦和駅まで徒歩10分以内の常盤アドレスと比べると全然ダメだよね、リセールで莫大な損失になる。

  42. 42 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    いくらの損失ですか?もちろん答えられますよね?

  43. 43 匿名さん

    >>41 マンション検討中さん

    もしかして、スミフのシティハウス浦和仲町の関係者ですか?それとも、契約済みの人?
    焦ってます?
    おそらく、こちらの方が先に完売しますよ。

  44. 44 eマンションさん

    >>43 匿名さん

    スミフは仲町だから41の常盤アドレス内の比較に関する発言にならないのでは?それにスミフ仲町はあなた方の言うような売れてないマンションじゃなかったよ、三連休の時にモデルルーム行ったらもう半分から3分の2は売れてた。竣工前にはある程度さばけると思う。

  45. 45 匿名さん

    >>44 eマンションさん

    あんなドミノマンションが売れるのか?

  46. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 匿名さん

    売れてんですよ。不思議なことに。

  47. 47 匿名

    浦和駅徒歩圏内で販売中のマンションにドミノではない物件は無いんじゃない。どこも狭いとこにギチギチに建ててるよ。展望を望むなら大通りに面してるか郊外に行かないとだよ。

  48. 48 匿名さん

    シティハウス浦和仲町の下層階なんて、バルコニーから手が届きそうな位置に、目の前のビルが迫っていて、ほぼ座敷牢状態だよ・・・。それが、西口タワーの下層階と価格が変わらないから、驚いた。
    それが、本当に売れてるのか?
    信じられない。

  49. 49 匿名さん

    最寄り駅の駅力は敵わないけど、住環境は断然こっちでしょ。
    学区もいいし。
    就学児童がいるなら、住環境も大事だよ。

  50. 50 評判気になるさん

    >>48 匿名さん

    買った人は金があるアピールしたくて買ってんでしょ。
    費用対効果を考えてないんじゃない。
    価格と価値を普通に比較したら、シティ仲町なんて金を捨てるようなもの。

  51. 51 匿名

    学区いいの?

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん

    学区は常盤学区だから良いよ。
    常盤小、常盤中、ともにかなりハイレベルです。

  53. 53 匿名

    4LDKもあるし学区も良いとなるとファミリー層で激戦になりそうですね。私も北浦和西口の物件では1番気になります。

  54. 54 匿名さん

    常磐はさいたま市になって普通の学校になりました

  55. 55 匿名

    公立ですからね。優秀な教諭ばかり集められるわけではないし。結局は財力があって教育熱心な親が多いから優秀な生徒が多いんでしょう。教育熱心な方には仲間(ライバル)が多くて良いと思いますよ、荒れてる家庭は少ないですからね。

  56. 56 匿名さん

    学校というより、生徒の家庭のスペックが高いんでしょうな。ただ、先生方も、そういう生徒やそ家庭に揉まれて、しっかりしてそうだけどね。

  57. 57 マンション検討中さん


    高値になりそうですね。
    北浦和には他にイニシア、クレアホームズ、レジデンスなどがあり競争もあるかな?でもここが1番駅近だし、パーク系だし、お値段が気になる。

  58. 58 匿名さん

    プラウドよりパークハウスのほうが良さそうですよね。

  59. 59 通りがかりさん

    >>58 匿名さん

    そうでもないよ。
    浦和駅の近くにプラウド高砂とパークハウス岸町ができるけど、この2つならプラウドが良い。

  60. 60 匿名さん

    ここはファミリー層が学区で住むところでしょう。
    とりあえず常盤小に通わして塾通わしてみたいな。
    中学、高校は分かりませんが、都内など駅利用なら浦和のほうがいいですよね。
    ただ、高砂小エリアのマンションはなかなかでないし、価格も高めですからね。
    平均より上のプチ富裕ファミリー層が常盤小学区は多い気がします。
    なので、ほどほどの金額にしてほしいですね笑

  61. 61 マンション掲示板さん

    >>60 匿名さん

    中学は常盤中でさいたま市の公立中学のなかでは3本指に入るとこだよ。
    都内の公立と比較してもかなり上位。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 62 匿名

    都内の公立って、どのエリアのことですか。
    どうやって比較するのでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    ファミリー層が多いかもしれませんが
    普通に夫婦のみ世帯の方も希望されるように思います。
    駅も近く、マンション周辺も便利そうです。
    歳いったら、静かな町に住みたいと思っていましたが
    車も運転できなくなることを思うと、駅に近いほうが便利で良いと思い始めました。
    あとは物件価格次第かなと思います。

  64. 64 匿名さん

    気になったのは、角部屋推しな割にバルコニーが正面リビングのみで、面積が小さい気がします。
    あのエリアだけでは十分に洗濯物や布団など干しにくいです。
    中部屋ならまだしも角なのに。。

  65. 65 匿名さん

    常盤中はいいが、常盤小は最近評判わるい
    胡座かき過ぎたか

  66. 66 匿名さん

    常盤学区なので、比較的レベルが高いというのが良いですね。

    駅近ですが、駅力的に気になるところはありますが、5分程度なのは魅力的に思います。
    あとは買い物できるお店がどれだけあるのかというのが気になります。

  67. 67 匿名

    早く価格が知りたい~(>_<)!!

  68. 68 匿名さん

    所詮北浦和なんだから、それなりの金額でないと

  69. 69 匿名さん

    >>66 匿名さん

    買い物は微妙ですかね。
    イオンか、反対口のクイーンズなど。
    自転車で頑張るか、渋滞にはまりながら車で行くか。
    買い込んだものを運びながら歩ける距離にこのエリアは何もないですよ。

  70. 70 匿名さん

    イオン距離あるし寂れてる。クイーンズ高い。まぁパワフルじゃないか?高いと売れ残りそうな立地だね

  71. 71 匿名さん

    いまさら、常盤小・中だからといって地元民には訴求できないでしょうしね
    なんとなくイメージで購入する外から来る人には魅力的にみえるかもしれませんが

  72. 72 匿名

    駅近ってだけで魅力的です

  73. 73 匿名さん

    >>71 匿名さん

    常盤小、中が売りにならないと?
    理由は?

  74. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん
    所詮公立だから。

  75. 75 匿名さん

    優秀層はみな私立だしイメージだけだよね
    地元の人はそう考えるけど、外の人にはイメージが効くかも

  76. 76 匿名さん

    車もいつまでも運転できたらいいのですが人様にご迷惑かけられないですからね。駅に近いと何かと便利ですし、将来の生活設計も見越していろいろ検討すべきだなって改めて思いました。持病によってはかかりつけの近くもいいでしょうし。毎日の食事を考えて買い物が便利であればなおありがたいです。作るのがおっくうな時はお惣菜も買えます。

  77. 77 匿名さん

    北浦和公園て事件のイメージしかないけど今は治安マシになったの?

  78. 78 匿名さん

    よこなりましたよ。
    ただ最近はPGDが夜な夜な徘徊して問題になってます(Θ_Θ;)

  79. 79 匿名さん

    5000万スタートで最高は8500万が濃厚っぽいです。

  80. 80 匿名さん

    北浦和のこの立地で5000万からね~。反対側でプラウドのガーデンからパサージュの流れがあって強気になっちゃったか?厳しいと思うけど三菱は在庫気にしないから別にいいのか

  81. 81 匿名さん

    概ね、公園の近くは治安が悪い。北浦和公園て事件とかあったよね?警察しっかり見回りしてね

  82. 82 匿名さん

    >>81 いつもその話題出しますけど、新聞記事など、日付分かりますか?

  83. 83 匿名さん

    8500かぁ。。
    数年前までは、北浦和でこの価格は考えられなかったですね。
    大宮、浦和含め、マンション価格のバブル具合にはぞっとしますね。
    この先、10年後、どうなっているか非常に興味がありますね。

  84. 84 匿名さん

    北浦和駅まで徒歩5分は便利で良いなと思います。
    この便利さだと、相当な価格帯で販売されるのかなと予測していますが
    住めたら最高だろうと思います。
    治安も悪くないので、家族と楽しく過ごして行けそうです。

  85. 85 匿名さん

    >>83 数年前ぐらいからすでに8000万円台はありましたね。ですが、ほとんどの部屋が高額になってきたのは確かに傾向として最近ですね。

  86. 86 匿名さん

    立地も良いですし、価格も今の浦和の市況からすると平均的なお値段なので買いの物件ですよね。
    私もお金があれば買いたいですよ^^;

  87. 87 匿名さん

    警察が情報提供依頼していたゲーセンの奴って落ちついたの?犯人つかまった?

  88. 88 匿名さん

    ヨーカドーもHOPもなくなり衰退してるともいえる駅だけど静けさは捨てがたい。道路沿いの三菱はリーマンで販売停止してたりしたけど、そこより立地よさげ

  89. 89 匿名さん

    プラウド北浦和ガーデンは77平面4500くらいだったけどな徒歩3分で

  90. 90 匿名さん

    今更だが78さん、PGDて何ですか?

  91. 91 匿名さん

    >>90 匿名さん

    ポケモンGoやってる**じゃないですかね?

  92. 92 匿名さん

    ポケモンゴーでは…
    最後のDはわかりません…

  93. 93 匿名さん


    >>89
    実はもう資材費は落ち着いて、人件費も下がりつつあるけど、とりあえずオリンピックだからってことで高値は止まりませんよw

  94. 94 匿名さん

    教育施設に関してですが、小学校は近郊にありますが中学校は少し距離がありそうなのが気になります
    通学路は安全に行けるようになっているのでしょうか。
    小学校までも大通りを通るという事もあり安全面が多少気になってくるかな
    周辺に医療施設が充実していることは親としては安全に過ごせるなと思います。

  95. 95 匿名さん

    北浦和は駅前以外、道は整備されていない。車が近くでびゅんびゅん走るとこもあるし狭い。浦和も駅から離れるとそうだけど。この前も浦和で交通事故で学生が亡くなったりしてるので注意は必要。こういうのは営業は無難なことしか言わないから自分自身で一度日中歩いてみることをお勧めする。

  96. 96 匿名さん

    95さん、具体的にどの道路が狭いですか?

  97. 97 匿名さん

    所詮主観なんだから見にいけば?北浦和のマンション買うんだから地元だろ?すぐじゃん

  98. 98 匿名さん


    土合に住んでるけど道路が狭いとは感じないな。(¯_¯٥)

  99. 99 匿名さん

    文脈から常盤中学への通学路の話だと思うが。土合が何だってw?

  100. 100 匿名さん

    >>97どの道も都内に比べると広いですが。。。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸