埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 浦和常盤について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ザ・パークハウス 浦和常盤について
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-18 14:05:48

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-92-1ほか(地番)
14階建て(79戸)

さいたま市浦和区常盤9丁目にできる三菱地所レジデンスのマンションについて語りましょう。


交通:JR京浜東北線「北浦和」駅(西口)徒歩5分
JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)徒歩20分

[スレ作成日時]2015-12-27 13:41:47

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    500さん、通報

  2. 502 マンション検討中さん


    醜い争い。

  3. 503 マンション検討中さん


    誰が好き好んで保育園の隣なんて買うの?そういうマンションって意味なし価値なし、ってさんざんニュースでもやってる

  4. 504 匿名さん

    最初に保育園の話をし始めた者です。
    どうでも良いから、もう少しまともな意見交換しませんか?
    有益な情報の書き込みがあまりないですよね、このスレ。
    保育園について延々とあーでもないこーてもないと議論するのは飽きました。
    何か他に購入検討者か検討するにあたって何か有益な情報はないものなのでしょうか。
    何でも良いと思います。
    近くにこんな便利なところがある、こんな変なところがある、実はこうだからこうすると楽できる、とか。
    地元ならではの情報とか、そういうの全然無いですよね。
    良いのはほんと学区だけで他に良いところが皆無なのでは無いかと思い始めました。

  5. 505 eマンションさん

    >>497 匿名さん
    10丁目になにができるんですか?教えて下さい

  6. 506 匿名さん

    保育園の隣は買わないといいつつ延々と書き込む。ツンデレかな?

  7. 507 周辺住民さん

    >>506 匿名さん

    現地みると隣接で保育園ができるのが良くわかりますよ。
    この辺は静かだったけど騒がしくなって残念です、でも保育園は必要な施設だから自分を含めた周辺住民も理解してますよ。
    しかしながら、今から買う人には全くメリットは無いと思いますよ、この辺にはお子さん2、3人の家庭も多くて保育園に入る為の点数も高いし、このマンションの入居者より周辺住民のお子さんがこの保育園には通うことになりますから。諸事情もありますし。
    このマンションに住む人にとっては日中騒がしく朝夕の混雑やイベントなどの影響があるから正直いうと今住んでる者からするとオススメできないと思いますけどね。

  8. 508 匿名さん

    仰られるとおりだけどネガだネガだと感情的な書き込みを誘発するだけですよ。ここは検討スレのはずなんですけどね

  9. 509 匿名さん

    検討版で一番無駄なレスは「買わない方が賢明」です。ならどこか別のスレに行って検討を進めればいいわけで、おせっかいになりかねません。あちこちのスレでネガを装って検討を妨害する悪意のある人もいますが。

  10. 510 匿名さん

    そんな個人の見解をドヤ顔で言われても

  11. 511 匿名さん

    >>510 荒らしご苦労さま

  12. 512 匿名さん

    有名学区といっても普通の公立だと聞きました。何か別のメリットはなんでしょう。公園近いのは魅力ですよね

  13. 513 匿名さん

    常盤がブランド地名なのがこの価格の理由だと思います。あくまでも埼玉でのブランドですが。

  14. 514 評判気になるさん

    保育園隣接マンションという事でもう少し値下げしてくれたら良いですね。スタートが、4300万、最多価格が4800万位になれば、検討外の方も検討するんじゃないでしょうか?
    今はどこも割高ですね。

  15. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん

    常盤のブランドは埼玉ナンバーワンですね。住宅街としては、北浦和周辺は最高です。

  16. 516 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]





  17. 517 匿名さん

    >>505 eマンションさん

    >>477を見てみ

  18. 518 マンコミュファンさん

    それだけのためにたかが北浦和駅最寄りのマンションに都内並のお金を出すの?
    ちょっと考えられないなー。
    公立小の学区とか土地のブランドとか実生活で役に立たないものばかりに重きを置く土地柄なんですね。。。

  19. 519 マンコミュファンさん

    >>518 マンコミュファンさん

    >>513さんへのコメントね。

  20. 520 匿名さん

    便利でもない横浜の山手が高級住宅地として大人気だったり、もとは畑だらけだった世田谷がブランド地名として建てれば売れるようになったのと同じことでしょう。浦和は県庁所在地ということも相まってより人口が集中しやすい。

  21. 521 名無しさん

    >>520 匿名さん

    あのあたりって高級住宅地だったのですね。
    周りをみる限りそんな風には感じなかったんだけど。。。
    ここって商業地域ですよね。
    高級住宅地って一種低層にあるとばかり思ってました。
    埼玉は商業地域に高級住宅地があるのですねー。

  22. 522 口コミ知りたいさん

    >>520 匿名さん

    だとしたらさいたま市ローカルブランドじゃなくて全国区ブランドの世田谷の方を買いたいですね。
    ここと同じくらい出せば買えるところはいくつかあるでしょうし。

  23. 523 匿名さん

    あくまでブランドといっても公立だかり中身はそこまで伴わないよ。本当に教育熱心な家庭は私立だし。治安が他よりマシ、がメリット

  24. 524 通りがかりさん

    >>523 匿名さん

    治安が他よりマシ、程度ですか。
    この価格のメリットにしてはちょっと弱い気か。。。
    公立小も言うほどではなさそうですしね。
    うーん、この価格を納得させるだけの理由はなさそうですね。

  25. 525 匿名さん

    正直、公教育の学区に期待し過ぎなんじゃないか、という人が多すぎる。保護者は皆普通の学校と思ってるのに。ブランド戦略としては成功例だね。

  26. 526 匿名さん

    常盤の高級住宅地エリアは17号より西側でしょ

  27. 527 匿名さん

    世田谷が買えるなら世田谷を買えばいいだけの話

  28. 528 匿名さん
  29. 529 マンション検討中さん

    >>514 評判気になるさん
    それだと第1期で即完してしまう。デベは最大利益を目指して値付けするわけだから、買える人が買えば良い。それが新築マンション。

  30. 530 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  31. 531 通りがかりさん

    北浦和って一昔前は殺人事件とかチーマーとかの溜まり場があったりとか、とても治安が良いイメージは無いけど。地価も数年前まで安かったし。

  32. 532 匿名さん

    ゲーセンのやつ?今でも夜の北浦和公園は子ども近づけさせないよ

  33. 533 eマンションさん

    >>532 匿名さん
    そうそう。美術館もいつも過疎ってるし採算とれてるのか心配。

  34. 534 匿名さん

    益々微妙な感じになってきたねー。。。
    果たして購入しても良いものか。。。
    迷うなー。

  35. 535 匿名さん

    ?なんでこのバブル期に迷う程度のマンションを買うの?相続対策かな

  36. 536 匿名さん

    今の北浦和はチーマーよりはバンドや劇団の街だよ。箱もよそからきたし。勉強して良い企業にいく街ではない

  37. 537 匿名さん

    数年前のプラウド浦和常盤が最多4200万、3000万台もあって徒歩5分、ここより立地良かったのに。すごいタイミングだね、いま買うって。地価は北浦和、そんなあがってないし建築費あがってるって言っても1戸1500万~2000万が総額でしょ。他のお金はどこにいったの?入札で頑張りすぎちゃったの?

  38. 538 評判気になるさん

    537さん、そうだったのですか?
    浦和の高騰ならわかりますが、北浦和って公園以外、
    何もないですよね。
    リセールかなり厳しそうですね。
    検討から外すことにしました。

  39. 539 匿名さん

    >>538 評判気になるさん
    北浦和は、家やマンションが密集していて大規模な開発できるスペースはないし、これからもマンションだけが増え続ける街でありそうですね。
    起死回生の方法として思い浮かぶのは、公園を潰すことぐらいだと思う。

  40. 540 匿名さん

    ニセ検討者「ここは買わない」

  41. 541 匿名さん

    いや、マンションギャラリー行く前は結構本気で検討していたのだけど、ギャラリー行って無しにかなり傾いた。
    保育園はイヤだけど最悪我慢するとしてもこの価格帯で北浦和を買う勇気は無いなぁ。。。
    学区以外に売りがない。
    もし売却しないといけない事態に陥った場合、買値からだいぶ下げても売れなさそうだよ。
    北浦和の売りは浦和より価格が低くて学区に恵まれた環境だったと思うんだけど、その良さが完全に失われてる。
    売りが駅近と常盤小ってだけではキツいと思うんだけどな。

  42. 542 匿名さん

    たしかに今後どんどんマンションは建ちそうだし、様子見てもいいかもしれないですね。

  43. 543 匿名さん

    お、しれっと4500万円台からに変更になってる。

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    それでも高いけどね(笑)

  45. 545 匿名さん

    どこが?

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    このページの価格の欄が。

  47. 547 匿名さん

    それは自分の年収の問題では?

  48. 548 eマンションさん

    >>547 匿名さん

    年収関係なく埼玉にこれだけだすのはちょっと悲しい。

  49. 549 匿名さん

    >>548 しつこいですよ

  50. 550 匿名さん

    でも年収は関係ないにしても、北浦和でここまで出す価値があるかと言われるとちょっと疑問は感じますよね。
    5年前は5000万台で4LDKが買えてたのに。
    2000万も上がると考えちゃうのは分かりますけど。

  51. 551 匿名

    7,000万円以上出して埼玉に住むって
    相当コスパ悪いですよね・・・。

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん

    大宮駅や浦和駅最寄りなら高いのも人気あるのも分かるんですが、ここ北浦和駅ですからね。
    京浜東北しか通ってないし、特に栄えてもいない。
    不動産的にどんな価値があるってんだろうか。
    学区とかいうけど、それって子育て世帯にしかニーズない。
    万が一売るときどうするのさ。

  53. 553 匿名さん

    しつこすぎる

  54. 554 マンション検討中

    三菱地所のブランド代ですね。モノは良いので間違いないと思うんですけど。

  55. 555 県外

    今の住まい(横浜市)近くのマンションが自分には手が出なくて、埼玉、千葉も見て廻っているのですが、埼玉も今すごく高くなってるんですね。かなり驚きです。甘いと言われればそれまでですが、2000万円台で買えるものと思っていました。

  56. 556 匿名さん

    >>555 県外さん
    埼玉でも浦和エリアは昔から高いようですよ。私も引越してきて初めて知りましたが、より都内に近い川口の方が安かったりするんですよね。

  57. 557 匿名さん

    >>552 匿名さん
    ご自身で答えを出しているじゃないですか。子育て世帯にリセールすればいいのさ。ニーズあるじゃん。。

  58. 558 県外

    556匿名さん 
    もう少し見て廻ってみて検討します。

  59. 559 検討板ユーザーさん


    浦和駅なら更なるアトレの発展も西口再開発もあるし、7000万は高いけどまだ買う価値はある。
    でも北浦和駅でその価値を見出だすのは不可能かな。

  60. 560 匿名さん

    それでも売れるのは周辺からの買い替え層が多いのが理由らしいです。

  61. 561 匿名さん

    >>558 県外さん
    マンションにこだわりありますか?2000万台を求めるならバス便の戸建てもありかと思いますよ。

  62. 562 匿名さん

    >>559 検討板ユーザーさん

    うーん、そうなのか。
    北浦和駅の方が閑静な感じがして住みやすそうなんだけど。。。
    普通に資産価値からしたら浦和駅の方がずっと価値ありますからね。
    あっちは億でも売れちゃうくらいですから。

  63. 563 匿名さん

    パークハウスの割には安いかもしれないです。
    強いて言えば、駐車場は全戸分確保されていてもよかったかなと思います。
    駅に近くても、子供がいると急にお迎えや家族で出かけることも多いので。
    間取りなどは、やっぱり使いやすされているので、その点はとても良いと思います。

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん
    駅から徒歩5分なら駐車場100%も要らないですよ。空きが多くて管理費収入が不足するより良いです。

  65. 565 マンション検討中さん

    なしでもありでも
    早く結論を!って言われました。買いたいとき
    買いたい人に出会うのが大事と感じました。

  66. 566 匿名さん

    余裕がないですねw

  67. 567 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    同じ営業さんかもです。
    押されると何となく引いてしまう今日この頃。

  68. 568 匿名さん

    買い時の市況ではないですし、無理に買う必要はないですよ。

  69. 569 匿名さん

    無理に買う必要ないだろうし、無理じゃなくても私は当面は様子を見ることにしましたよ。

  70. 570 匿名さん

    >>565 マンション検討中さん

    そんなに焦ってる感じなの??www
    いくらなんでも人生で最大の買い物するというのにその煽りはないよね。

  71. 571 匿名さん

    自信がある物件ならそんな態度とるわけないね

  72. 572 匿名さん

    いつまで買わないと宣言する人は書込み続けるのだろう?

  73. 573 検討板ユーザーさん

    >>572 匿名さん

    買わないのも、一つの意見でしょう。
    営業の方ですか?
    余裕を持ちましょうよ。
    価格相応に中身が伴っていれば、必ず売れます。

  74. 574 匿名さん

    購入を検討している皆さんにとってこのマンションの魅力って何ですか?

  75. 575 匿名さん

    数年前は5000万円ぐらいあれば、北浦和徒歩10分以内に戸建てが買えたことを考えると・・・。

  76. 576 匿名さん

    別に利便性向上したわけでなくむしろ下がったので市況以外値上がりの理由がない。いずれ下がるよ

  77. 577 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 579 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  79. 580 匿名さん

    保育所ネガ荒らしは浦和駅周辺のスレにも出没しています

  80. 581 匿名さん

    580さん
    お詳しそうですね。こちらのマンション、隣に保育園ができるのは本当なのでしょうか。方角をご存じでしたら教えて頂けませんか?

  81. 582 匿名さん

    >>581 ダウ

  82. 583 by 匿名

    浦和、北浦和あたりで検討しましたが、浦和駅近はちょっと落ち着かないかなと。将来的に眺望も心配ですし。こちらのマンションは南に高い建物が建つ心配もないようです。北浦和の西口はわりと落ち着いていて、特にパークハウスあたりは夜も昼も静かだと思います。駅下から現地まで何度も歩きましたが4分くらいで入り口あたりにつきます。歩いて10分以内で病院も歯医者眼科等いろいろあるし、東京に出るのに浦和で乗り換えても近いと思います。スーパーがもう少し近くにあれば最高だと思いますが、歩いても苦にならないと思います。浦和の商業施設やスーパーも自転車を使えばすぐだし。

  83. 584 匿名さん

    おつかれさまです

  84. 585 匿名さん

    583
    すべてその通りだと思うんだけど、北浦和の値段じゃない、高すぎ。これに尽きるのでは

  85. 586 匿名さん

    出世するしかないですね、リーマンにはきついよ。

  86. 587 匿名さん

    無理して買う立地ではないような。余裕のある方で地元離れたくない方が対象かと

  87. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん

    そうなんですよね。
    保育園とか関係なく単純に価格が高い。
    普通のサラリーマンファミリー層にはまったく手の届かない価格設定です。

  88. 589 匿名さん

    >>583 by 匿名さん

    病院も色々あるのは良いのだけど、それらの評判はどうなんでしょう??
    あってもやぶ医者じゃ意味ないですしね。

  89. 590 匿名さん

    せめて南浦和だったら東京に通勤するリーマン層にも駅近メリットがあると思うんだけど、北浦和でしょ?さいたまリーマンが買える価格じゃないよね

  90. 591 マンション検討中さん

    京浜東北線は南浦和始発が結構あるから北浦和は時間帯によってかなり待つんですよね…。この価格帯が買える世帯には都内勤務のリーマン(共働きも)多いと思うのですが、通勤が鬱になりそうです。

  91. 592 匿名さん

    通勤はほぼ毎日のことだから駅近であること、アクセスはチェックしたいです。
    将来的なことや休日の過ごし方も考えると駅近が便利でしょう。
    買い物や飲食店など時短で自分の時間を有効に使えるか日々の生活に照らして決めたいなと思います。

  92. 593 匿名さん

    北浦和これから発展しそうかな?開発する土地がないような気がするのだが、どうなんだろう?詳しい方教えて下さい。

  93. 594 匿名さん

    発展もなにも北浦和は住宅地ですから期待薄ですよ。

  94. 595 匿名さん

    しないでしょ。むしろ衰退してます。

  95. 596 by 匿名

    静かな落ち着いた環境に住み、電車に乗れば2分で発展し続ける浦和に行ける、というのが魅力だと思うので、変に発展しないでほしいです。

  96. 597 匿名さん

    発展しないとスーパーとか撤退しつづけるよ。

  97. 598 匿名さん

    撤退したスーパーってどこ?

  98. 599 by 匿名

    東口は活気があって、伊勢丹もマルエツも人が多かったです。時間帯にもよるのでしょうが、イオンは確かに人が少ないかも。でも生鮮品はマルエツよりよい物が並んでいるように見えました。無くなると困りますね。

  99. 600 匿名さん

    3Lが4500万~4Lが6500万ですか、高くなりましたねこの辺りも。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸