千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-29 22:07:44

大型公園が近くにあるパークホームズ流山セントラルパークってどうですか。
共用部分もいろいろあって、子育てもしやすそう。
のびのび、楽しく暮らせるといいですね♪

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、
千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.60平米~90.77平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:33:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション検討中さん

    850
    あとおおたかの森SCが、おおたかの駅の南東にあるのもいいですね。

    当たり前ですが、おおたかの森SCの北西の位置にあると、
    駅まで徒歩5分以上あれば、当然SCまで5分以上かかって
    きますので、時間距離はそこまで遠くないかと。

    ■簡易地図
           =
           =
     ==おおたかの森駅=== 
           =
           = SC
           =    |
           =    |
           =    |
           =    道
           =    路
     ~~~~~~~~~~~~~~~
           =    |
           = 物件 |公園
           =
           =
       セントラルパーク駅   
           =
           =
           =
     

  2. 852 契約済みさんZZZ

    >849さん

    おおたかの森とセントラルパークでは、
    住居のニーズが異なるので比較が難しいと、私も思います。

  3. 853 匿名さん

    セントラルパークの魅力かぁ。おおたかの森駅周辺とこちらとで仮に値段が同じだったとしてもこちらに決めます??

  4. 854 マンション検討中さん

    853さん
    比較が難しいと思いますが、個人的には、同じ値段でも買いますかね。

    そもそも、流山市にどうしても住みたいなら比較はあると思いますが、
    以下、②の中で比較するといい検討ができると思いますよ☆
     ※そもそもこの価格では、関東ではなかなか物件が少ない?

     ①おおたかの森      駅近く 大規模商業施設近く 緑やや多し  東京駅50分
      →つくばエクスプレス沿線沿い、武蔵野線沿線沿いが比較対象?
       近隣が良ければ、柏等も?

     ②流山セントラルパーク駅 駅近く 大規公園近く 緑に囲まれた生活  東京駅50分
      →もし比較対象があったら教えてください!

       駅近く、大規模公園、東京駅までdoor to door 50分圏内で比較するといいのでは?

  5. 855 通りがかりさん

    >>854 マンション検討中さん

    仰る通りですね。
    853様のご質問は、「都内一等地と流山市のマンション価格が同じならば、どちらを選択しますか?」という質問と同じで、まったくナンセンスです。

  6. 856 通りがかりさん

    848です。

    同じ値段で同じ仕様だとしても、私もこちらですよ。
    賃貸の値段、ご存知でしょうか。
    セントラルパーク駅付近もなかなかの値段です。
    供給が少ないのに需要があるからです。
    皆さん、おおたかの森ではなくセントラルパークを選ぶ理由が何かしらあるんですよ。
    例えば10年後にマンションを売却するとします。
    おおたかの森では供給過多で価格が崩れる可能性があります。
    マンション乱立で日照確保できなくなり価格が下がるかもしれません。
    一方こちらは競争物件は今のところありませんし日照も心配ない。
    おおたかの森が良かったけれど、値段を妥協してセントラルパークにするというより、おおたかの森にあの価格は、、と思う方がこちらの物件に魅力を感じているんだと思います。
    どうしてもおおたかの森がよければ、駅遠ならそれなりに安いマンションもあるでしょうから。

  7. 857 匿名さん

    大丈夫。おおたかの森から売り切れない程の中古が出たら、セントラルパークはもっと売れにくい状態だから。

  8. 858 匿名さん

    元々が安いのは魅力ですね。
    おおたかの森駅で同じスペックだと今だと5,000は下回らないでしょう。
    そうなると1,500万近く安く入手できるのは魅力的では?

    仮に流山自体の価値が下がっておおたかの森のマンションが中古で築何年かして2,000万程値下がったとして3,000万とかになったとしても、セントラルパークのこの物件が同じ条件で1,500万になるのは想像しにくいと思います。

    しかし学校が遠いのがちょっとネックですかねぇ。。
    この辺のデメリットはマンションのコミュニティで上手く補完できればいいのかも。
    半分位の世帯は子供がいる家族とも聞いているので。

    少なくとも老夫婦や働き盛りの夫婦で子供が大きくなるまでの繋ぎ等にはいい物件だと思います。

  9. 859 匿名さん

    ウエリスおおたかの森サウスアリーナとソライエ流山おおたかの森と比較するのはどうでしょう。
    結局おおたかの森との比較にはなってしまいそうですが、価格と駅徒歩とそれぞれの比較でいいライバルになるんですかね。

  10. 860 マンション検討中さん

    857さん
    大丈夫。おおたかの森から売り切れない程の中古が出たら、セントラルパークはもっと売れにくい状態だから。

     →経済的な観点から考えますと、ご存知の通り価格は需要と供給で決まりますので、
      供給側だけ考えてもうまくいかないという議論かと。
      物件の供給過多になっても、需要が異なればまた違うかと。

       おおたかの森    物件数 ↑  供給過多に伴う値崩れの可能性あるが、
                        人口増の間は値崩れは起きにくい??
       セントラルパーク  物件数 →  上記の影響を受けにくい
                        (同一地域とみる人とそうでない人がどれだけいるかによる)
                        売れ行きを考慮すると、同一とみていない人が多い?? 

     よって、セントラルパークの資産価値は、関東全体の人口増減のほうが影響を受けるかと思います。

  11. 861 評判気になるさん

    860さん
    なるほど。そういわれてみると、流山セントラルパークに、さらに大規模マンションって建設されそうにないですね。特に徒歩5分以内かつ公園前はもう建設不可。(公園近くは可)
    駅5分以内の中型物件は建つかも知れませんが。

    駅5分以内かつ公園前って2つ条件があるから、希少ですね。

    年内にはほぼ完売ですかね。次のHP更新が楽しみですね。

  12. 862 通りがかりさん

    将来の資産価値は「神のみぞ知る」
    その人や家族が満足して住んでたら、それがベストな選択だよ。

  13. 863 マンション検討中さん

    ここは隣家との境目が賃貸のような仕様なのですね。分譲なのにプライバシーがあまり保たれないというのは気になりますが、検討中の方はどのようにお考えですか?

  14. 864 マンション検討中さん

    863はベランダの境界のことです

  15. 865 匿名さん

    蹴破り戸って賃貸と分譲って違うの?同じじゃないの?

  16. 866 マンション検討中さん

    >>863 マンション検討中さん
    プライバシーゼロなんてないと思います。人それぞれだと思いますので、気になるようであれば、他物件がいいと思います。

  17. 867 通りがかりさん

    863さん
    凄い切り口ですね☆

  18. 868 匿名さん

    ベランダと言うか、バルコニー部分の仕切り板は緊急時は避難通路として蹴り破る仕様ですよね。特にどのマンションも同じ仕様だと思いますよ。

  19. 869 通りがかりさん

    通常、分譲マンションのバルコニー部分仕切りは蹴破り戸以外の部分はコンクリで埋められていますね。この物件はそういったもので仕切られておらず、蹴破り戸のみなので賃貸仕様と思われても致し方ないかと思います。

  20. 870 マンション検討中さん

    >>869 通りがかりさん
    それは、通常、ではないです
    デザイン、法律、建築基準などで変わってきますし、、.

  21. 871 マンション検討中さん

    >>869 通りがかりさん
    どのような資料を見れば、戸境の構造がわかるのでしょうか。ご教示ください。

  22. 872 評判気になるさん

    >>869 通りがかりさん
    866の方がおっしゃるように気になるようでしたら、他の物件を検討されたらいいんじゃないですか?共用部分はどうすることもできないので、不毛な議論のように思います。

  23. 873 マンション検討中さん

    どうしようもないから不毛な議論、というのであればこの板の意義とはなんでしょうか?863さんはその部分において悩んでいるのではないですか?立地、方角、間取等に悩むのと何が違うのでしょう?ちなみにバルコニーの仕切り部分については流山市の条例で決まっているのでこれ以上堅牢にすることはできないみたいですよ。他のきちんと上まで仕切られている物件を見ると確かにこの仕様は貧弱で気になります。私の場合はプライオリティーがそこまで高くないので、別の点で購入を悩んでいますが。

  24. 874 マンション検討中さん

    873さん
    なるほど。確かにそうですね、気になる点は人それぞれですよね。
    もしかしたら、その他の要望、要件はクリアできているけど気になるとか、
    ベランダで有意義な時間を過ごしたいと思っているため、気になっている
    のかも知れないですね。
    あとは、優先順位の問題ですかね。マンションは集合住宅ですから。


    873さんは、何に悩んでるんですか??

  25. 875 匿名さん

    863さんの書き方の問題じゃないですか。
    間取りや方位はまだマンション内で選択肢がありますが、変えようのない部分ですからねぇ。
    賃貸みたい、通常とは違うって言われても…それなら他の物件の方がいいんじゃないかと言われるのも分かります。

    私はそこまでベランダで時間を過ごす事はないので気になりませんでした。

  26. 876 評判気になるさん

    蹴破り戸の話しってこの物件だけの固有の事ですか?

  27. 877 マンション検討中さん

    >>874さん
    私は月並みですが間取りで悩んでいます。ワイドタイプに惹かれますがモデルルームを見ると縦タイプも広く見えて良いな、と堂々巡りです(笑)やはり縦タイプ選ばれている方が多いのでしょうか?

  28. 878 マンション検討中さん

    873さん>>
    そんなちっちゃなことに悩む人なんてほとんどいませんしそんな箇所に悩む人は家なんていつまでたっても決めきれないですよ。あまりに細かいことはわざわざ掲示板に書くまでもないことで872さんのおっしゃる通り不毛です。それくらいのこと一人で考えればいいことです。気になるなら他にすればいいだけのことです。

  29. 879 匿名さん

    >>877さん、
    分かります。
    後はもし必要になれば縦の方が部屋として仕切りやすそうですよね。
    ただうちは南向きが良かったのと、窓が中央から両開きになるのはいいなと思いました。
    (ベランダとの一体感が出る?)

    キッチンカウンターからベランダまでが狭くて大きめのダイニングテーブルは置けないのが難点ですかね。
    インテリアを工夫したいと考えてます◎

  30. 880 評判気になるさん

    >>873 マンション検討中さん
    言葉足らずで不快な思いをさせたようでしたら申し訳ありません。しかし863さんが気にされてるプライバシーに関しては、他の方の意見を聞いて妥協できるものでしょうか?妥協できるぐらい他に魅力を感じているのでしたら、わざわざ投稿しないと思いますし…。まぁ、不毛は書きすぎかもしれないですね。

    話は変わりますが、私は縦タイプを選びました。ワイドタイプにも惹かれましたが、仕切りを収納した時の開放感で縦タイプにしました。

  31. 881 マンション掲示板さん

    いくつかモデルルーム周りしました。
    蹴破り戸は同じ流山市内ではプライバシーレベルでの差は感じませんでした。
    都内や他市も建設中か建設直後のを見ましたが、+1,000万くらいのクラスでも違いは感じられませんでした。

    プライバシーを私もチェックポイントの一つで見てまわりました。視点における主要な点は
    ・お見合いマンションか
    ・周囲の高層階から見えるか
    ・電車や踏切から見られるか
    ※この物件はそこまで近くない。東向きなら全く見えない
    ※踏切で止まる時、自分は周囲を見る癖がある
    ・部屋までのセキュリティの層の深さ
    ・内廊下か※価格帯的に無い上、維持費が高い

    全てを満たす物件は中々ありませんでした。私自身は蹴破り戸よりベランダが外からどう見られるかが気になりました。
    このマンションは見られにくさでは上位でした。

    863さんとは気になる部分が違うかもですが参考までに。

  32. 882 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 883 マンション検討中さん

    話変えてすみませんが、
    駅徒歩5分以内で同じ価格帯だと、
    他にどのマンションが良い比較候補でしょうか。

    あと500-1,000万乗せれば選択肢増えますが、
    中々3,000万円台半ばとなると無くて。。

  34. 884 881

    >>883 マンション検討中さん

    名前は出せませんが都内東部のマイナー駅でありましたよ。メインが半ばから後半だったかな。
    駅改装が終われば徒歩5分圏内に入ると思います。この情報でスーモ当たりに聞けば分かるかと。今、話題のプライバシーも立地面は私の中では上位でした。一度、行かれて見ては。

  35. 885 とおりがかり

    882さん
    マイナスポイント?と言うか、マンションに於けるプライバシーを考え方を的確に整理してくれている気がします。
    資源コスト高も背景にありますよね。蹴破り戸問題は、昔の物件を中古で購入しないと解決しないかもですね。

    この論点整理はわかりやすいかと。今までの論点整理がされているのでは?

    あと、仮に契約者だとしても、検討している人に有益であれば良いのでは?

    誤った情報はまずいですが。

    検討スレなので。私は参考になりました。

  36. 886 匿名さん

    3000万半ばで東京まで50分ほどの物件で、蹴破り戸が周りコンクリートで覆われてる物件ってあるんですか?この値段なら妥協せざるえないと思います。

  37. 887 匿名さん

    探せばありますよ。プライバシーを重視したマンション。

  38. 888 とくめい

    気になったので現地に行ってきました。
    とても綺麗な建物でしたよ。

    また、公園が広くて良いですね。
    体育館、トレーニング、テニス、野球、バスケ、ランニング、ウォーキング等出来ますね。
     ※これほど充実している公園って少ないかも。

    高台ですし、地盤も良さそうですね。
    この地域が好きになりました。

    検討している方は現地に行っては?
    プライバシー?もわかると思いますよ。


  39. 889 マンション検討中さん

    こちらの物件と同じTX沿いの柏たなか駅の物件と検討してます。
    近隣に商業施設があり、物件のある駅はベットタウン、これから発展しそう、という点で似ているかと思いますが、どちらの方が住みやすそうだと思いますか?

  40. 890 匿名さん

    柏たなかの物件も物件そのものは良さそうですよね。
    駅からも3-4分という事でほぼ同条件、規模も同じ位、価格も同等(?)
    ただ家族向けというのをより明確にターゲットとしている感じでしょうか。

    都心まで急行乗換で+8分、各停で+12分というのはちょっと不利でしょうか。
    施工は同じ長谷工という事で住居そのもののスペックは似たようなものの、
    間取り等の変更は結構できるみたいで、その点は面白そうですね。

    マンマニでこういう記事はあるものの、やはり最後は実際にご自身の目で見てみて判断するのが重要かと思います。。
    https://manmani.net/?p=4440

    現時点での評価と10-20年後では違いますからね。。
    (地図を見ると柏たなかは結構これから開発されそうな用地も多そうですし。)

  41. 891 マンション検討中さん

    >>890 匿名さん
    丁寧なご回答ありがとうございます!
    どちらもこれからな感じで。
    病院近いのも似ていますよね。
    こちらのが道(車)が不便なのかなという印象です。

    やっぱり、現地を見るのが良さそうですね。
    ありがとうございます!

  42. 892 匿名さん

    直床マンションって
    営業に聞くと大丈夫ですっていうけど
    絶対にHPに出てないですよね

  43. 893 匿名さん

    ここって小学校まで子供の足で何分かかると思いますか?
    きたない学校ですが立て直す計画ないのでしょうかね

  44. 894 口コミ知りたいさん

    >>892 匿名さん
    直床二重床はそれぞれ強い音弱い音があるので、アピールしてないのでは?

    ただ二重床は我々にとって分かりやすい防音対策、という意味でアピールしてる物件もあるのではないでしょうか?

  45. 895 口コミ知りたいさん

    >>893 匿名さん
    小学校は確かに校舎は汚いですが、中は掃除も行き届いてますし、トイレも新しくなってますょ〜

    保護者じゃないとなかなか中までは立ち入れないので、、、
    うちも息子が通ってますので、外観イメージだけでは判断できないので、投稿させて頂きました!

  46. 896 住民板ユーザーさん1

    >>895さん、
    小学校について質問ですが、
    通学とかはどんな感じですか?
    集団登校とかあるんでしょうか。

    ある程度の数の子供たちが同じ方向に
    歩いて通学したり帰宅したりする感じなら
    安心なのかなと思い。

    後は横断歩道とかで旗持ってるおばちゃんみたいのはいるんでしょうか。

  47. 897 匿名さん

    >>896
    それは入居してから自分たちでやることですよ。校区内ではじめての大規模マンションなんだから、登校班つくったり、旗当番決めたりしないと。信号のない横断歩道はおとなが誘導しないとこわいですね。

  48. 898 住民板ユーザーさん1

    >>897さん、
    それはそうでしょうが、
    今の子供達はどうしてるのか
    知りたいのですが。。

    横断歩道も学校横の大通り出る前に
    畑の合間を縫う箇所もありますので。
    基本的には一本道でわかりやすいと思いますし、
    工事中で、工事が終われば
    だいぶスッキリすると思うんですけどね。

  49. 899 マンション検討中さん

    >>898 さん

    営業さんが言ってたのですが、すでにここの校区の子たちで集団登下校はしてるようですね。
    登校時は決まった時間までに流山セントラルパーク駅に集合して、そこから集団登校するそうです。
    下校時も集団下校で流山セントラルパークに戻ってきて、そこから各自自宅に帰るんだとか。
    ボランティアの方が登下校一緒にいてくれるみたいです。
    ただ、1年生だけだったような・・?詳細忘れてしまって申し訳ないです。
    営業さんに聞けるタイミングあれば聞いてみるといいかもしれません。

  50. 900 マンション検討中さん

    マンションにも子供は多くて
    同じ事を考える親は多いでしょうから、
    何かしらの安全対策は考えられるんでしょう。

  51. by 管理担当

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸