千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-29 22:07:44

大型公園が近くにあるパークホームズ流山セントラルパークってどうですか。
共用部分もいろいろあって、子育てもしやすそう。
のびのび、楽しく暮らせるといいですね♪

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、
千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.60平米~90.77平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:33:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 1220 入居者

    >>1215 評判気になるさん
    うちは、沿線は違いますが、同じ流山市内からの転居でしたので、このあたりの環境や買い物事情はよく知っていました。
    ここ以外にも、TX沿線の新築マンション(八潮〜柏たなか)を数件検討しましたが、どこを見ても「やっぱりセントラルパークのマンションが良いね!」と夫婦で意見が一致し、購入に至りました。
    駅からの近さ、自走式駐車場、眺望の良さ、三井ブランドの割にお手頃感のある価格設定というのが決め手でしたが、高齢になって車を手放しても、日常の買い物には不自由なく、すぐ近くに大きな病院があって安心だろうというのも良かったです。
    検討段階で不安だったのは、線路と道路に面してることでしたが、建物内のモデルルームを見せてもらった際に窓を開けて確認したところ、道路の音は全く気にならず、電車の音は窓を閉めていれば気になりませんでした。

    実際に住んでみて、今のところ不満点は見つかりません。
    車で帰宅する際、遠くからこのマンションが見えてくると、今でもワクワクしています。

  2. 1221 マンション掲示板さん

    ここと柏たなかのマンション比べたけど
    柏たなかにしました。

  3. 1222 マンション検討中さん

    >>1221 マンション掲示板さん

    皆さんは結論ではなく選んだ理由を話しているようです。
    ここに限らないですが、読むといろんな視点で選択してるなあと思いました。

    どの物件か分かりませんが、あちらの掲示板にその理由を書き込みされると他の方に参考になりますよ。
    以前もこちらに書き込むだけの方がいたようですね。

    柏たなかでの良いマンションライフを!

  4. 1223 通りがかりさん

    柏たなかの賃貸に暮らしてたけど、ココに入居しました。セントラルパークの暮らしに変わり大変満足で、不満はありません。
    駅の周辺は、スーパーと病院で似たようなものですが、やはり東京からの距離は近く時間としてさわずかでも速く感じられます。またおおたかだとどの物件でもビルビュー、電線ビュー、ヤオコー駐車場から丸見えビューなどの中、やはり公園ビューが最大の特徴です。他の選択した理由。メリット。眺望、価格、静かさ、自走駐車場、共用施設、床暖など全て揃っている、デベロッパーの安心度などです。あとは営業力。
    デメリットは、朝はほぼ座れない。柏たなかだと時間によっては、かろうじて座れるかも?と言ったところです。あと子供がいたら学校が遠い事などかな。

    細かい事だけど、駐車場の区分けが二重ラインなのもいいです。隣のクルマが下手くそで接近してもそこまで接近はしない。もともと車で買い物行くので、マミーとヤオコーなどこの自走式駐車場なら2分くらいで行けます。

  5. 1224 通りがかりさん

    特に駐車場は、柏たなかの物件の一つは一重ラインで平置きですが台数が少なく、狭い。もう一つは機械併用でその時点で検討の余地がありませんでした。また三郷中央や八潮だと駅から遠い。
    柏たなかとの比較だと住みなれていたメリットはあったものの、上述と合わせて、ほぼ即断でセントラルパークかな。あと柏たなかは名前の通りもともと田畑、近くには利根川もあるし、南流山同様、地盤が心配でもあったが、セントラルパークはもともと神社だけあって、良いというのも決定打かな。
    また柏たなかの営業だと、セミがうるさいとか墓があるとか、今もホームページで駅からとスーパーの導線がどーたらとか敵のネガティブキャンペーンしかしなかった。柏たなかは住んでたから知ってるよといいたかったけど、蛙の鳴き声や蚊とか虫はブンブン飛んでくるんで、どっちもどっちだよ。もうひとつはスペック低いのに、イベント満載とかウザいだけでどちらも全く営業として信頼出来なかった。

    まあ、非常に満足で他を選択しなくて本当に良かったと心から思うが、今から買う人だと、部屋は選べず、駐車場も選べないので、そこがデメリットかな。

  6. 1225 評判気になるさん

    >>1215 評判気になるさん

    >>1215 評判気になるさん
    新築マンション3件目の買い換えになります。以下のような理由で、こちらのマンションを購入しました。

    1.大規模物件であること。
    →各種設備が充実しています。大規模なるが故に、管理費・修繕積立金が非常にリーズナブルです。以前住んでいた4LDKマンションでは、管理費と修繕積立金の額が、4万円近くになりました。勿論、それらは第一回の大規模修繕完了後には増額になるかも知れませんが、納得できる額に収まるだろうと思われます。

    2.自走式駐車場であること。
    →以前の2物件とも機械式でしたが、自走式の方が待たなくて良いのは利点です。
    →また、いずれ更新時期を迎えれば、機械式の更新費用は一台あたり300万円近くかかると知り、更にランニングコストまで含めると自走式駐車場に叶うものはないと判断しました。

    3.駅から徒歩5分以内であること。
    →マンションの利点は駅からの距離にあると思います。ただし、あまり近いと好まれないようです(これは価値観次第ですが)。TX線路沿いで、しかも平坦路なので、申し分ありません。
    →終の住処のつもりで購入しましたが、生活環境の変化によっては売却の可能性もあります(過去、実際、そうでした)。そうなった場合のリスクまで考えると、駅近、しかも徒歩5分以内は譲れない条件でした。

    4.三井の物件であること。
    →大手デベロッパー開発物件なので、管理および修繕を含めた運営に抜かりがないと考えました。マンションは何と言っても管理です。長期にわたるノウハウを重視しました。
    →こんなことを言っては叱られるかも知れませんが、「それなりのマンションには、それなの人が住む」というのを実感しています。
    小規模の商社物件では感じませんでしたが、同じく小規模の中堅デベロッパー物件では、挨拶を無視する人もいて、実に悲しい思いをしました。このマンションでは、そんなことはありません、少なくとも現段階では。

    5.救急病院が徒歩圏内にあること。
    →もしもの時を考えれば、これは心強いです。

    以上、長々と個人的感想を記しましたが、これまでにみなさんが述べられたこととさして相違ないと思います。

    マンション検討、選択の一助になればと思います。

  7. 1226 評判気になるさん

    >>1225 評判気になるさん
    購入理由2の6行目にある「叶う」は「敵う」でした。

  8. 1227 マンション掲示板さん

    神社跡はヤバいよ君

  9. 1228 匿名さん

    >>1227 マンション掲示板さん
    なるほど、神社をつぶした土地だからお安く手に入ったわけですか。
    他に入札者がいなかった理由がよくわかりました。
    クワバラクワバラ。

  10. 1230 入居者

    >>1228 匿名さん
    神社の跡地だという件は、ずいぶん前にこの掲示板で話題になりました。
    マンションを検討していた方なら、掲示板を見ているでしょうから、今さら驚かないんじゃないでしょうか?

  11. 1234 マンション検討中さん

    パークホームズの良いところは
    ・三井のマンション
    ・眺望の良さ(森林)
    ・都内に近い
    ・運動公園
    デュオヒルズの良いところは
    ・安い
    ・大病院とスーパーが徒歩3〜4分
    ・眺望の良さ(田園)
    ・大型公園と道路整備
    大人中心だったらパークホームズ、子供中心だったらデュオヒルズ
    マンションを買うんだったらパークホームズ、環境を買うんだったらデュオヒルズ
    どっちも魅力です。
    喧嘩やめよう^ ^

  12. 1235 マンション検討中さん

    [NO.1229~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  13. 1236 住民

    デュオヒルズうちも見ましたが、こちらを契約しました。
    デュオヒルズ見かけの値段は安いのですが、床暖房もオプション、三面鏡さえオプション、かなりのオプションとなり、このパークホームズと同じくらいの仕様にしたいとなると、オプション代がかかり、結果ここより高くなりました。
    仕様にこだわらず、賃貸と同じくらいの仕様でよい人なら安いマンションなのですが、私は分譲なら標準程度の分譲マンション仕様が欲しかったです。
    あとは、こちらの方が都心に近く、デュオヒルズのように機械式駐車場がないこと(維持費の安さにつながる)、地盤がよいこと、デュオヒルズの営業の方がこのセントラルパークのマンションの悪口を言うことに不信感を抱いてしまい、逆にセントラルパークの営業の方がすごく好印象で、やはりデベの差で品位も違うのかと思い、デベは大切だと思ったことです。
    デュオヒルズにももちろんよいところはあって、部屋の間取りを変えられるところは(今はもうないかもしれません)おもしろくていいなと思いましたが、うちは以上の理由が圧倒的に勝り、セントラルパークを選びました。


  14. 1237 匿名さん

    うちは、都内マンションを見に行った時に、はじめ、購入しないひやかしと思われたのか、営業の方が明らかに態度が横柄で悪く、途中でうちがひやかしではないと分かると態度がコロッと変わり、すごく感じがよくなりましたが今さらという感じでかなり不快な思いをしました。
    もちろん、そのマンションは検討から外れました。
    営業の方の印象は大切ですね。
    駅近のあちらこちらのマンションを20箇所くらい見比べ、うちは結果ここにしましたが、ほかの方もおっしゃるようにうちも満足していて、ここを選んでよかった、探しまわった甲斐があったなと思いながら暮らしています。

  15. 1238 匿名さん

    1237追記です。
    うちがここを選んだ理由は、三井の大規模マンション、景観のよさ、駅近でありながら静かな環境、大きな公園前で緑に恵まれていること、自走駐車場、高速入口に近く車の便がいいことでした。


  16. 1239 検討板ユーザーさん

    デベの差で、私の場合はデュオヒルズはパスでした。やはり、三井のブランド力でいうと比較対象は野村か住友以外は無かったです。ブランドの分だけ高いのでしょうが、それだけの価値があるから高いというのが私の判断です。

  17. 1240 マンション検討中さん

    私はここの営業さんが合わないから価格を上げておおたかの森にしました。態度が鼻に付く方でしたね。

  18. 1241 検討板ユーザーさん

    >>1240 マンション検討中さん
    人との交わり方なので、合う人もいれば合わない人も、自分の資質と相手の資質の関係によりますね。

  19. 1242 名無しさん

    >>1240 マンション検討中さん

    結果的に購入決定できたので、それで満足じゃないでしょうか?

  20. 1243 住民板ユーザーさん5

    >>1240 マンション検討中さん
    気に入ったマンション見つかって購入できてよかったですね。
    よいマンションライフを!!
    うちは、ここの営業さん、自分の担当の方以外も何人か接しましたが、接した方はみな本当に感じのよい方で、気持ちよく購入にいたりました。
    いい営業担当の方にあたって、本当によかった、縁があったんだなと、思います。

  21. 1244 契約者A

    うちは営業さんは合いませんでしたが(態度など気になりました。)、環境など皆さんがおっしゃっているようなそれ以外の部分のよさが勝り契約しました。住んでみて決断が正しかったと現時点では感じています。

  22. 1245 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションを見に行きました。
    眺めの良さと駅の近さは素敵でしたが、共用廊下の狭さとバルコニーの隣との非常用の壁の低さが気になりました。実家が築20年弱のマンションですが、そこからの進化がオートロックの解錠が非接触になったくらいで他に感じられませんでした。
    私の場合は他の地域、他のブランドのマンションも視野に入れられる状況なので、検討から外れました。

  23. 1246 住民

    >>1245 住民板ユーザーさん1さん

    バルコニーの境はこのマンションに限ったことではなく、流山市の条例であれ以上高くできないのですよ。
    私も最初見たときは気になりました。
    良い物件が見つかると良いですね!

  24. 1247 マンション検討中さん

    >>1246 住民さん
    クオン、ウエリスサウス、ノースはバルコニー隔て板は天井まであります。ご存知のとおり全て流山市の物件です。あんなのに条例なんてないでしょ。

  25. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1247 マンション検討中さん
    そうなんですか?私も営業さんから条例で決まっていると聞きました

  26. 1249 通りがかりさん

    このマンションがどうなのかはしりませんが。
    流山市は景観条例などを根拠に植栽の位置まで指定したりします。

    バルコニーの条例は友人のいる自治体(都内)ではあるらしいです。

  27. 1250 通りがかり

    >>1248 住民板ユーザーさん1

    バルコニー隔て板は、非常時には蹴破るものであって、乗り越えるものではないから条例で高さを規制する意味が分からないですね。
    >>873 の書き込みを見る限り、営業は『これ以上堅牢にすることはできない』と言って、質問を上手くかわしたのではないでしょうか。

  28. 1251 住民2

    涙ぐましいさり気ないコストダウンに乾杯!

  29. 1252 マンション検討中さん

    >>1248 住民板ユーザーさん1さん
    詳しくはないのですが、条例で制限があるのはバルコニー手摺の高さだと思われます。隔て板ではないかと。

  30. 1253 名無しさん

    私はベランダにあまり出ないからベランダの仕様はこだわらないです。
    今住んでいるマンションのベランダにおしゃれなタイルをオプションではったのですが、リビングからの眺めをよくするためにと思ったものの、レースのカーテンを一日中閉めていて見えることは洗濯物を干すときのみ。
    ベランダの壁も天井までとこだわったのですが、もはやリビングからも見えず、意味なかったなと思ったので、うちはベランダは全くこだわらなくていいと思いました。
    ここはレースカーテンを開けて生活できるから、窓辺にいたらベランダの仕切り壁まで見えるのかもしれませんが、うちは今のマンションでの経験から、もはやベランダはマンションを決める要因にはなりません。
    そのような人たちには、コストダウンになるならよいのでは。
    マンション建築価格高騰してるので、コストダウンできるところはコストダウンしないと値段がはねあがるので。
    気になる方は天井までのマンションにしないと後悔するのかと思います。
    それぞれですね。

  31. 1254 匿名さん

    隔板が低いと採光の面で良いですよ。
    特に東向き住戸だと南からの光が入る時間が長くなります。

  32. 1255 名無しさん

    >>1253 名無しさん
    私の場合も視覚的な点は気にしていませんでした。
    ただ、タバコの煙の問題や、窓を開けているとき、お隣さんの声が聞こえるなどの場合を気にしていました。
    幸い杞憂に終わり、ほっとしています。おっしゃる通り、個々の判断ですね。

  33. 1256 評判気になるさん

    目に見える所がコストダウンされてるって事は、よくわからない部分は、もっとコストダウンされてるってことかななんて心配になりますね。大手だし見えないけど大事なところはしっかりとコストをかけていると信じたい。

    近隣物件では、ここだけフラット35の耐久・可変の基準を満たしていないのですが、何が足りてないかわかる人いますか?素人には分かりにくい。
    https://www.simulation.jhf.go.jp/flat35/document/index.php/mansion/sea...

  34. 1257 マンション検討中さん

    ↑1256のこの人気持ち悪いですね。他の営業ってバレバレですよ~

  35. 1258 匿名

    >>1256 評判気になるさん
    どうぞ、条件を満たすマンションをご購入ください。そこまでご存知なら、他人に聞くまでもないでしょう。

  36. 1259 評判気にならない

    >>1256 評判気になるさん
    何が足りたりていないか、たりていないのは、あなたの思考力です。


  37. 1260 住人さん

    残り数戸となってから、動かなくなりましたね。
    営業さん完売御礼目指してがんばえー。

  38. 1261 マンション検討中さん

    >>1250 通りがかりさん
    バルコニー隔板の作りで、そのマンションがちゃんとコストかけて作られているかどうか、判断できる。例えば、ちゃんと壁を作り、一部をくり抜きでそこに蹴破れる戸境板を組み込むなど。非常にコストがかかるが、見た目にもプライベートを維持するにもとても効果的。検討している物件が板一枚しか無いマンションだった場合は、購入する前によく考えた方がいい

  39. 1262 マンション掲示板さん

    1256さん
    マンション探しを最近始めた方でしょうか。
    基本的にはディベロッパーの意向です。

    そこまで細かい仕様が気になるようでしたら、ネットで情報もらっても判断できないかと。
    同一デベなら他でもいいのでモデルルームに問い合わせてみるといいですよ。

  40. 1263 マンション検討中さん

    隔壁ひとつでそんなにコストかけられたら折角のコスパの高いマンションが台無しになる。そもそもにそんな仕様を望む方が流山に住みたいと思うだろうか。検討している物件がくり抜き採用してるなら、購入する前によく考えたほうがいい

  41. 1264 マンション検討中さん

    >>1263 マンション検討中さん
    おそらく4〜5千万の価格レンジのマンションなら>>1261さんが言う仕様のマンションになると思う。流山でも極々一部だろうね

  42. 1265 住民さん

    個人的な意見であれなんですが、隔て板は、公園からマンション見たときの心地よさ、圧迫感を出さないことを重要視しているようにしてるんじゃないかなと感じます。

  43. 1266 マンション検討中さん

    バルコニーを隔てる物が薄っぺらい板一枚っていうのは、見た目が団地風情で正直安っぽさは否めない。この話題が出てから目に付くマンションを気にして見てみると、ちゃんと壁仕様のマンションは雰囲気からして違うよ

  44. 1267 マンション掲示板さん

    >>1266 マンション検討中
    でしたらここのマンション購入を検討する必要が全く無いので壁仕様の板でご活躍下さいね

  45. 1268 マンション掲示板さん

    こちらのエレベーターは何人乗りですか?

  46. 1269 マンション検討中さん

    >>1268 マンション掲示板さん

    パンフ見て確認するのが間違いないと思います。

  47. 1270 匿名さん

    まぁでも実際団地っぽいといえば団地っぽいですよね。そこは住人となった今でも少し気になる。でもいろいろなバランスを考えたらやっぱりここかな。バルコニーで生活する訳じゃないし。
    きちんとした壁の場合はBBQとかやってもOK!とかなら考えるけど、そうでもないし。

  48. 1271 マンション住民さん

    1266バルコニーを隔てる物が薄っぺらい板一枚っていうのは、見た目が団地風情で正直安っぽさは否めない。この話題が出てから目に付くマンションを気にして見てみると、ちゃんと壁仕様のマンションは雰囲気からして違うよ

    >1266みたいな粘着する人って何と戦ってるんですかね(笑)

    興味のないマンションの壁を心配する前にご自身のその薄っぺらい人間性をちゃんとした人間仕様に変えられてみては?

    雰囲気が変わりますよ!

  49. 1272 評判気にならない

    >>1266 マンション検討中さん
    隔て板より大事なものがあると思いますが。マンション評価の対象が隔ていたとは、驚きました。色々な価値観があるものですね。

  50. 1273 検討中

    なんかコワいですね。
    ココの人

  51. 1274 マンション検討中さん

    ここの人ではなく、粘着質な荒らしがいるだけですね。
    どこのスレにも荒らしは登場します。

  52. 1275 住民板ユーザーさん6

    住民の方、今まで住んでいたマンションに比べ、穏やかな方が多くて落ち着いていらっしゃいます。
    住み心地とても快適ですよ!
    部屋からの景色最高です。

  53. 1276 匿名さん

    見学に行った時に1階某住戸から馬鹿でかい声で騒いでいるのが廊下まで響いてましたから検討やめました。

  54. 1277 マンション検討中さん

    1276凄い粘着ですね。ここ最近のネガティブ書いてる人ですよね。バレバレですよ(笑)。

  55. 1278 住民

    1階住民です。
    住んでいて、うちの中ではもちろん、外を歩いても大きな騒ぎ声など聞こえたことありません。
    完全に荒らしの方ですね。

  56. 1279 住民

    >>1278 住民さん

    そうですね。このような方は、このマンションには相応しくないですね。安心しました。

  57. 1280 マンション検討中さん

    話を戻して申し訳ないが…

    プライバシー性高い順に
    ①アウトフレーム+コンクリート境界壁(一m四方程度のボード埋込型も可)の
    「ハイクラスRC戸境」
    ②下部左右部分隙間無しペラボー+上部数十cmコンクリート仕様の
    「高配慮型ペラボー」
    ③大型ペラボーで上下部左右部隙間無しの
    「配慮型ペラボー」
    ④いわゆるペラボーが置いてあるだけで、上下左右の隙間も見られる
    「ペラボー」

  58. 1281 マンション掲示板さん

    >>1269 マンション検討中さん

    どのパンフに載ってました?

  59. 1282 マンション検討中さん

    >>1280 マンション検討中さん
    それだけ豊富な知見と立派な知識をお持ちですので境界壁掲示板で活躍されたら
    いかがでしょう?

  60. 1283 通りがかりさん

    いろんなこと気にする人がいるのですね。
    玄関出れば隣の人と顔合わせますし、ベランダの隙間そんなに気になるかな?
    マンションなんて、共同住宅ですからねー

  61. 1284 マンション検討中さん

    そうでなくて、同じ様に見えるマンションでも、バルコニー戸境の仕様を見れば、そのマンションが住民の立場に立っているか、利益を求めて企業側に立っているか、の判断基準の一つを提供しているのだと思います

  62. 1285 通りすがり

    >>1284 マンション検討中さん
    なんか理論破綻していません?
    バルコニーの仕様にどこまで求めるかは購入者のプライオリティによって違います。
    また、バルコニーの仕様がコストにどのように反映されるかも企業によって違います。
    このマンション、格安ですよね?隔て板の仕様以上に安いと思いますよ。

  63. 1286 名無しさん

    格安なら竣工前に完売してるのでは?妥当な価格設定だと思いますよ。

  64. 1287 マンション検討中さん

    いいじゃない、バルコニーマニアがバルコニーにこだわろうがバルコニーにのんびり住もうが一向に構いませんよ

    バルコニー論議がお盛んですが、
    ところでこちらのマンションのバルコニー見ても、まだ議論したいのが不思議ですw

  65. 1288 評判気になるさん

    そもそもここの仕様が普通じゃないの?そんなにベランダの壁が天井まである仕様のマンションって多いの?

  66. 1290 マンション検討中さん

    ここが23区内のプライバシー重視のマンションだというならこの仕様が話題になるのもわかりますが、郊外型ファミリーマンションでそこそんな大事?しつこいなぁ

  67. 1291 匿名さん

    東側なんてカーテンすらいらないですから、プライバシーの議論はほんとに不毛ですな。

  68. 1293 マンション検討中さん

    >>1291 匿名さん
    お隣さんとのプライバシーを保てるかどうかの議論なんだけど。こういう人とは議論が成り立たないw

  69. 1295 匿名さん

    [No.1289~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  70. 1296 検討中

    ところでここって検討スレだよね?隔て板が気に入らない人はそれでも検討続けるほど他に惹かれている点があるの?無いなら別のスレ行ったほうがいいのでは。

  71. 1297 匿名さん

    >>1290 マンション検討中さん
    そうそう、庶民派マンションなんだから昔ながらの団地みたいに悪がきが敷地内で騒いだり、それを見たカミナリオヤジがカミナリ落としたりと和気あいあいとやって来ましょう。

  72. 1298 名無しさん

    隔て板が上までないのはコストダウンのためで深い意味はありませんよ

  73. 1299 匿名さん

    ペラボーって(笑

    まぁ検討板だし、このマンションも敢えてペラボーに該当するからねぇ。議論対象にしても間違ってはいない。で、

    バルコニーがコンクリート壁かどうかってのは
    素人には盲点第1位と言ってもいいのでは。

    図面だけ見てる人には見落としがちだし、
    なってなくていわゆるペラボーだったら
    後悔するポイントの一つだよね。

  74. 1300 マンション掲示板さん

    まぁ、検討板なので色々と意見は出ると思います。けど、挑発的な感じにするのはどうなんでしょうね?それだけ暇なのかもしれませんが…。皆さまは関わらない方が良いですよ。

  75. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    アパートみたいですな

  76. 1302 住民

    うちは景色に毎日癒されていて、このマンションでよかったと思います。
    景色はお金では買えません。
    マンションの隔て板がどんなに高級仕立てで、いたるところにコストをかけられていても、目の前がマンションだらけの圧迫感でレースを閉めっぱなしの生活となっていたら、景色のよいこの開放感には勝らないなと思います。
    タワーマンションなら高級隔て板も景色も両方叶うのでしょうが、TX駅5分以内のタワーでない板状マンションで、レースなく暮らせるマンションはそうないと思います。
    ここの売りの景色や開放感よりも、隔て板を重視するというこの荒らしの方は、ほかのマンションを検討してください。
    コストを削減しないとマンション価格は三井ではねあがりますし、竣工前完売はクオン以外はこの近隣は供給過剰すぎて近年ありません。 
    以上住民でした。

  77. 1303 匿名さん

    後悔してる人は、まさかそのままそこに住み続けてるわけではないよな?

    とっとと売って後悔しない物件買えばいいだけのことじゃん!単純で簡単な話しでしょ、難しく考えるから病んでネガってしまう

    後悔して板に書いてるヒマあるならさっさと売ったら?後悔した上に板に書いてる意味がわからない。

  78. 1304 通りがかりさん

    非常にここは、コスパいいし、満足度の高い物件です。住んで悪いところはほとんど見当たらない。
    粘着質な書き込みは、シャリエスレでも長い間あって、床暖ついてるけど寒いとか、すぐ売却したいとかあったよ。
    逆にトレジャーの方は、これは素晴らしい。バンザイみたいなコメントばっかり。たまに否定的な書き込みあると猛烈な勢いで削除。

    これは何を意味するのか?まあ想像してみてください。大手でないデベロッパーの考えることを。

    という事かな。

  79. 1307 デベにお勤めさん

    [NO1305~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 1308 住民さん

    >>1302 住民さん

    ここの良さはほんとに開放感ですよね。
    同感です。カーテンなしの生活は気楽で良いですよね。
    いろいろ不便だったり、快速は止まりませんが、駅近いし良いマンションですよねー。

  81. 1309 マンション検討中さん

    最近公式HPが更新されてませんが、店じまいでしょうか?
    それともあとは欲しい人声かけて状態?

  82. 1310 マンション検討中さん

    逆にトレジャーの方は、これは素晴らしい。バンザイみたいなコメントばっかり。たまに否定的な書き込みあると猛烈な勢いで削除。
    →ここも同じでは?

  83. 1311 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん

    ご存知かと思いますが、こちらの営業担当のほとんどは既にこちらの地区から離れております。
    会社としては放置しても残りは売れていくという認識だろうと思いますし、つまり後は流れに任せて売るだけの状態と推察しております。逆に買う側からすれば、余程売れないということでもなければ値引きを期待して待機するのも難しいだろうと思います。値引き販売すると、既に入居済みの方とのトラブルに発展する可能性が高いことも懸念してるでしょうね。

  84. 1312 マンション検討中さん

    >>1311 匿名さん

    なるほどですね。
    週末見に行こうと申し込みましたので、楽しみです!
    皆さんが良いと言う東側の景観が楽しみですが空いてるのでしょかねー
    とりあえず、行って見ます!

  85. 1313 マンション検討中さん

    どなたかクオンと迷われたかたで、クオンでなくパークホームズを選んだ決め手は何ですか?

  86. 1314 マンション比較中さん

    >>1313 マンション検討中さん
    同じ土俵では比較できない。値段も立地も違いすぎ。釣りでしょう

  87. 1315 住民

    うちは、クオン一期一次で希望の部屋がとれそうでしたが、こちらにしました。
    クオンは駅直結と免震の割に周りのおおたかのマンションに比べ文句なく割安で驚きましたし、ここは駅近で大きな公園前、三井、のどかな環境、窓からの景色のよさ、車の利便性を考えて割安と思いました。
    たくさんのマンションをみて、うちは、クオンとセントラルパークで悩みました。
    が、クオンの踏切音がどの程度かの不安が消えなかったことと、セントラルパークに暮らしたら、のんびりと穏やかな気持ちで過ごせるかなと思い、セントラルパークにしました。
    結果、とても満足しています。
    価格や環境が違っても、いいと思えば検討するものだと思います。

  88. 1316 マンション比較中さん

    >>1315 住民さん
    リセールや賃貸に、っていう場合は、正直厳しそう

  89. 1317 住民板ユーザーさん1

    8両化、延伸の話が実現すれば、
    都心まで30分沿線徒歩4分坪単価160-170万は、
    かなり割安に感じるでしょう。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29601120Z10C18A4L83000?s=1

    2030年頃までに実現するかなぁ。
    不動産価格、人口動向次第でしょうね。

    あとセンパについていえば道路や土地が
    まだまだ整備中で、これが変わってくれば
    また多少資産性は維持されるのでは?

  90. 1318 検討板ユーザーさん

    売りが一件、ずっと載ったままなんだけど、
    売れないなぁ

    元値よりあげてるみたい?

  91. 1319 マンション検討中さん

    >>1318 検討板ユーザーさん
    3888万円を約3百万ほど値上げして、4180万円で売ってるようですね。
    買い手いるのかなぁ

  92. 1320 マンション検討中さん

    >>1319 マンション検討中さん

    全戸売れないと厳しいでしょうねー

  93. 1321 住民

    >>1316 マンション比較中さん

    クオンに比べたらそうですね。
    ただ、ここはセントラルパークのランドマークで、購入価格もおおたかより安いので、いざとなった時の賃貸もリセールもそこまで問題はないかと思いました。
    クオンは投資目的で購入してもいいくらいかもしれないのに比べ、セントラルパークはさすがに投資目的はあり得ないと思いますが、賃貸にしなくてはいけなくなっても、近隣相場を調べましたが、購入価格が安いので、私の計算では賃貸料金を高くとれても、購入価格の高いおおたかのマンションを購入すると同様なくらい、全く問題がありませんでした。

  94. 1322 マンション掲示板さん

    >>1321 住民さん
    上でパークホームズとクオンの比較について質問したものです。大変参考になりましたありがとうございます!
    パークホームズは居住性と静寂さ、クオンは資産性と利便性ってことですね。

  95. 1323 住民

    >>1322 マンション掲示板さん
    人によりもちろん感覚は違うかと思いますが、私の中では、まさにそのような比較で悩みました。
    多くの人がおおたかナンバーワンとなる駅直結クオンに殺到するかもしれないと想像はつきましたが、住むのは自分なので、自分がより気に入ったところを選べばいいと思い、最後は迷いませんでした。

  96. 1324 住民2

    東側の展望は素晴らしいですよ。
    テニスと野球のナイターはありますが、中層階以上であれば、バルコニーに遮られ気にならないレベルです。
    良い感じにフォレストビューなので毎日朝日から癒されますよ。

  97. 1325 マンション検討中さん

    ここは子どもは多いですか?
    小学校の遠さと人数の少なさがネックなのですが、小学生のお子さんを持つ方、その辺りどうなんでしょうか?
    集団登校してるんですよね?
    マンション内の保育園はどうですか?
    スレ違いだったらすみません。

  98. 1326 住民

    >>1325 マンション検討中さん

    子供は多いですが、小学生未満が多いと思います。うちの子も2、3年後は小学生なので近くの私立か遠くの公立かを考えてます。
    最終的には本人がどっちに行きたいかに任せますがね。

  99. 1327 名無しさん

    迷うのなら私立推奨ですね。

    余地が無ければ遠いけど公立まで歩くしかない。

    ただ私立がどんな学校なのかは十分に下調べした上で判断されるとは思いますが。

  100. 1328 名無しさん

    私立なら学校近くて住みやすくて、公立だと遠いという選択。
    私立なら小学卒業まで500万くらいはかかる感じかなー。

  101. 1329 名無しさん

    あの私立行こうと思えばわりといけるんですか?
    「そちらが学校を選ぶようにこちらも家庭を選びます」って言っていたようですけど。

  102. 1330 名無しさん

    >>1329 名無しさん
    どこの私立もそうですよ。
    私立の幼稚園で、本人の学力次第なんてとこ少ないですよ。

  103. 1331 匿名さん

    私立小学校ですか?

    違う地方ですが、知人がエスカレーター式の私立に通わせていました。その人が言うには、幼稚園の私立の学費と同じくらいで行くことができるとのこと。

    月々3、4万円~で、1年だと3×12ヶ月で36万、4×12ヶ月で48万円。

    小学校だとすると×6年間だから、36×6=216万円、48×6=288万円。6年で500万円ならもっとかかる計算でしょうか。制服やママランチ会もあると費用はかさみそうです。

    私立小学校は入学テストもあります。学力が劣っていると無理でしょうね。

    公立だと脚力はつきそうにも思いますよね。

  104. 1332 通りがかりさん

    何処までを教育費として考慮するかによって、費用の見積もりも変わるでしょう。

    ここは住まいが安く買えるのでその分教育費に回せるのがよろしいかと思います。

    ちなみに住民ですが、私立幼稚園から公立の小中高を経て世間では難関校と言われる私立大学へ入学させておりますが、こちらを余裕で買えました。

  105. 1333 名無しさん

    >>1331 匿名さん
    家庭を選ぶというのは寄付を多くできる家庭という意味で解釈してました。その程度では済まないと。

  106. 1334 名無しさん

    >>1333 名無しさん

    うちの子通ってますが、寄付したことないですよー。
    ドラマの見過ぎですよ笑

  107. 1335 通りがかりさん

    >>1331 匿名さん
    1333さんのおっしゃる通りです。
    寄付金は強制ではありません。寄付者名や寄付金額は、教師には知らされません。よって、学校で肩身の狭い思いをすることはありません。勿論、寄付をするのは自由です。

    学校が最も気にするのは、ズバリ親御さんと長く付き合えるかということです。

  108. 1336 通りがかりさん

    寄付は税の対策上では有効ですので、
    必要でしたら寄付するのをお勧めしますよ。

  109. 1337 住民

    >>1336 通りがかりさん

    在籍中の寄付金は税対策としてはグレーですから、そういう意味ではお勧めはできないですよー

  110. 1338 匿名さん

    幼稚園だけ私立ってのは良くありますけど、
    小学校を私立にするのは金銭的に大変ですよ。公立ならほぼ無料なのに諸々入れて500万くらい違います。
    ですので、幼稚園と小学生が隣接してる幼稚園に入れるのはそれなりの覚悟がいります。子供は友達と同じ小学に行きたいもんですから。

  111. 1339 マンション検討中さん

    ホームページの残り6戸以外は売れてしまったのでしょうか?東側の中層階希望なのですが、入居済でしょうか?

  112. 1342 マンション検討中さん

    [No.1340から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  113. 1343 マンション掲示板さん

    >>1339 マンション検討中さん
    1341: 通りがかりさんと同一でしょうか?

    残り6戸以外は売れているのだと思います。もう検討から外されたかもしれませんが、営業の方に確認すると良いでしょう。

    1340さんと1342さんは検討されている方への対応としてはいかがなものでしょうか?ただの荒らしかもしれませんが…居住者だったら、ちょっと残念

  114. 1344 匿名さん

    どこの掲示板にも荒らしはいる。
    意外と住民が多いってのが現実だろうね。

    掲示板ですから、自由だけど、見てて気持ちいいものではないので、建設的なコメントしやしょー

  115. 1345 通りがかりさん

    >>1268 マンション掲示板さん

    13人乗りでした。

  116. 1346 名無しさん

    完売だそうです。

  117. 1347 匿名さん

    >>1346 名無しさん
    まだモデルルーム訪問予約できますけど完売?

  118. 1348 名無しさん

    本日MR予約していましたが、営業の方から連絡があり、全戸申し込みがあったとのことです。

  119. 1349 通りがかりさん

    ついに完売ですか。意外と早かったですね。
    クオンの最終期が終わったからですかねー。

  120. 1350 通りがかりさん

    ホームページの物件概要だとまだ3戸あるようですが、もう予約入ってるってことですか?

  121. 1351 名無しさん

    クオン外れの少数派がここに来たという推論は、物件の相違はあるけどあり得ますね

    あとはサウスとソライエに散ったかな?

  122. 1352 通りがかりさん

    本当に完売したの?
    6月5日更新のHPでは、まだ3戸売られてるけど…

  123. 1353 通りがかりさん

    >>1352 通りがかりさん
    電話ひとつすれば直ぐに分かりますよ。

  124. 1354 匿名さん

    完売はガセかー。
    なーんだ。

  125. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名さん

    検討していて良かったじゃないですか!
    まだ買えるんですね。
    何も残念に思う必要なくて安心しましたね。
    さっさと見学予約される事を推奨致します。

  126. 1356 名無しさん

    親切なのか不親切かわからないコメントですね。
    さっさとには悪意を感じますが。。。

  127. 1357 匿名さん

    検討してるなら、急がないといけないのは事実
    ガセとかいってる暇はないね

  128. 1358 匿名さん

    日本語が変だと思ったらやっぱりか。

  129. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    言語論は他所で^ ^

  130. 1360 名無しさん

    どうやら完売はガセネタのようですね。
    営業さんの腕の見せどころですよ。

  131. 1361 名無しさん

    1360〉〉
    こういう反射で物事考える人ほどコメント書きたがりますよね。何がしたいんでしょうかね(笑)

    来場予約を見れば今週末はほぼ埋まってるので私の予想は仮契約で全戸決まっていて本契約が済んでいない状況ではないかと思います。早ければ来週には完売の流れになると予想してます。

  132. 1362 名無しさん

    >>1361 名無しさん

    同意します。
    このコメントで何が言いたいのか意味がわからなので何も伝わりません。
    営業さんを激励するためにデベの社内会議で発言すれば大ウケするのは間違いないところでしょう(笑)。
    完売に対して何が特別な思い入れがあって、こちらの物件については強いこだわりを持った貴重な方であるのは間違いないところでしょうね。

    完売とは全ての部屋の契約を済ませないとリリース出来ませんので私も同じ解釈しております。

  133. 1363 名無しさん

    公式に電話してからきましょうか笑?
    妄想族のお二人さん。

  134. 1364 マンション住民さん

    1363>>
    何のために「売れてないかもね」ってことにそんなにムキになってるんでしょうか?
    見ているこちらが恥ずかしくなるほど発言が幼稚過ぎるため正直哀れすぎて笑えません。
    もう少しユーモアをお願いします。どうかご検討を。



  135. 1365 匿名

    >>1364 マンション住民さん
    掲示板ですので、感情的にならずに。
    検討版の発言に釣られて、ムキになって書き込む住人の方が哀れですよ。
    コメントえらそーだし、検討者から感じ悪い住人がいるマンションだと思われますよ。

  136. 1366 名無しさん

    結局はガヤしかいない検討板という結論でおけ?

  137. 1367 マンション掲示板さん

    住人はガヤではないでしょー
    住人の検討版らしいコメント求む。

  138. 1368 名無しさん

    >>1365 匿名さん

    1364の何処がムキになってるのかご提示頂けますか。
    文字のみで相手の感情まで察するのは自由ですが、どうせ感情的になるなら、文意を取り違えても意味がないのでしっかりと根拠示していただいたほうがよろしいのではないかと。
    こちらの文面だけ捉えて、えらそーだの、感じ悪い住人とまで発言してるので、開示するのは簡単ですよね。根拠もないイチャモンだと言われないためにも開示したらどうですか?

  139. 1369 検討板ユーザーさん

    >>1368 名無しさん

    どうでもいいは。
    いちいち掘り返すな。

  140. 1370 通りがかりさん

    住民です。
    荒れてますが、住民は穏やかな方が多いです。
    先日住民の交流会に行ってきましたが、穏やかで感じのよい方ばかりでよかったです。
    この公園前の立地が気に入ってきたという方々なので、のんびりと過ごしたいという方が多いのかもしれませんね。

  141. 1371 通りがかりさん

    また日本語のあやしい人の出現ですか、
    都合悪くなると日本語があやしくなるんですね

    上から目線は敵を増やすだけですのでおやめになる事を推奨しておきます

  142. 1372 通りすがり。

    >>1368 名無しさん

    そういうコメントをするところですよ笑
    ムキになってると言われてもしょうがないね。

  143. 1373 eマンションさん

    >>1368 名無しさんへ

    レベル低いのになんかディベにならないので次回には調整入れてお願いします!

  144. 1374 口コミ知りたいさん

    大半は穏やかな住民ぽいけど、掲示板にムキになって書き込んでしまう哀れな住民がいるらしい。
    どの板でもいるから、検討者の皆さんお気になさらず。

  145. 1383 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  146. 1385 名無しさん

    皆さんが掲示板で遊んでる間に残り一部屋ですよー。完売御礼リーチです!

  147. 1386 名無しさん

    もう来週の予定が埋まっているのであとは契約のみで決まっているんでしょうね。

  148. 1389 匿名さん

    [No.1375~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  149. 1390 マンション検討中さん

    残り1戸になりました。

  150. 1391 マンション掲示板さん

    ここ最近の流山、柏TX沿線のマンション供給過剰はすごくて、クオンは別格として、売れ行き好調と言われた柏の葉ナンバーワンのゲートタワーでも竣工後11ヶ月で完売でした。
    おおたか駅そばのクオンと同時期に販売されたマンションは今すでに苦戦していて、販促も前倒し状態でどのマンションもかなりの苦戦でしょう。
    そもそもマンション多すぎです。
    そのような中でここはあと残り一戸、この地域の中で好調な売れ行きですね。

  151. 1392 評判気になるさん

    三井は強いですね。

  152. 1393 匿名さん

    >>1391 マンション掲示板さん
    柏の葉キャンパスのエクセレントシティも竣工前完売でしたよ。間に合わなかったけどあれは値段も手頃で間取りも工夫あってミストサウナもあって南向きで、本当に良かった。

  153. 1394 マンション掲示板さん

    >>1393 匿名さん
    駐車場が機械式だったり、駅までの時間が変わったりしたけどね。

  154. 1395 通りがかりさん

    >>1391 マンション掲示板さん
    ここって竣工1年前くらいでは、どの程度売れてたんでしょうか?半分くらい?
    おおたかの森のマンションはクオンが完売してからが勝負かなぁって思いました。ソライエが半分弱くらいは売れてそうですよ。まずまずでは?

  155. 1396 住んで4ヶ月

    竣工は2017年9月。
    入居開始は2018年1月月末から。

    竣工1年前だと、129戸販売済だったみたいです。

    **竣工から1年ほど前の過去の投稿**
    629: 匿名さん  [2016-11-06 23:43:55]
    341戸中、129戸が販売されている状況である、ということみたいです。販売戸数を公式サイトのトップで細かく出すってかなり珍しいのでは?
    それだけ売れているというふうに判断してもよろしいのでしょうか。
    ただ販売期としては2期2次までの間にうれた数、ということですから
    まだ半分は行っていないということになってくるのですよ。
    *********

    てな感じです。

  156. 1397 通りがかりさん

    >>1396 住んで4ヶ月さん
    情報ありがとうございます。

    と言うことは、こことソライエは似たような売れ行きですね。
    クオンは圧倒的な人気で早々に完売しましたが、比較される同時期に販売している近隣マンションも売れ行きが悪いわけでなく、順調に売れているってことかなと思いました。
    センパやおおたかの森のマンションの販売が現在も好調というのは、ここも含めて既存マンションの資産価値維持としては良いことだなと思っています。

    今後も周辺のマンションが順調に売れてくれると良いなと思っています。

  157. 1398 住んで4ヶ月

    1397: 通りがかりさん

    どう致しまして。

    センパのこのマンションを購入した身としましては、
    このセンパの地域は、コンビニもできたので、
    残りは今進んでいると思われる道路工事で道路がすっきりしてくれれば、
    もうこれ以上成長していかなくても良いのではと感じています。

    そのくらい、住みやすいです。
    ほんとに不便ないです。

    街としての発展はおおたかの森に頑張ってもらいたいです。

  158. 1399 住民

    >>1398 住んで4ヶ月さん
    同感です!
    おおたかの森は自転車ですぐなので、おおたかの森に発展してもらって、セントラルパークは落ち着いた静かな環境のままでいいかなと思ってました。
    目の前が公園で緑に癒されて、ゆったり暮らしてます。
    このマンションに出会えてよかったです。

  159. 1400 マンション住民さん

    >>1398 住んで4ヶ月さん

    同じこと考えてました。

    駅前に病院、幼稚園、小学校、保育園を構えており、どうみても、パチンコ屋、居酒屋、ましてや風俗などの環境悪化要素が想像出来ません。

    周囲の駅はむしろどんどん発展して便利さをもっともっと追求して繁栄して欲しいし、こちらの今の環境は変わって欲しくないのが本音ですね。一度発展し出したら二度と元の環境は取り戻せなくなる事を前提に街が進化してくれたら嬉しいです。

  160. 1401 周辺住民さん


    >こちらの今の環境は変わって欲しくないのが本音ですね。
    >一度発展し出したら二度と元の環境は取り戻せなくなる事を前提に街が進化してくれたら嬉しいです。

    つくばエクスプレス開業当初から車窓から見える流山運動公園の緑に癒されてきた者としては
    視界をふさぐマンションの住人のこの発言にもやもやします(苦笑)。

    おそらく駅力が弱いという意見へのアンサーだとは思いますが。

  161. 1402 匿名さん

    >>1401 周辺住民さん

    残念ながら一住民としては現在の駅力で十分に足りてます(笑)。

    TXの輸送能力については不十分と思ってますけどね。

  162. 1403 マンション住人

    >>1402 匿名さん

    なんか必死で少し見苦しいです。1401さんの言うことは最もだと思いますし、駅力云々についてはあなたの個人的な考えではなくて一般的な意味での駅力を指していると思うのですが。
    このマンションに住む者としてこの駅や周辺環境に満足し、変わってほしくないと思う気持ちは一緒ですが他を下げるようなニュアンスの発言があると悲しくなります。

  163. 1404 住んで4ヶ月

    1401: 周辺住民さん

    確かにそうですね(苦笑)

    私のコメント(1398)や、それに共感してくれた方のコメントは、
    あくまで、マンションに住む人側からの感想であり、

    私たちが購入したマンションによって癒しを奪われた人もいるよねと
    改めて感じさせられました。

    (苦笑)の文字からから十分におわかりなられていることは承知していますが、
    ここでのやりとりはこのマンションの善し悪しを語る場だと思うので、

    もやもやしますというコメントに関しては、いや~私たちが住んでしまって癒しを奪ってしまったなら、なんか申し訳ないです(苦笑)ってアンサーしておきます(笑)

    でも、ほんと運動公園の緑は大切に守っていきたい癒しがありますよね!

  164. 1405 周辺住民さん


    >>1404

    いやいや流山にようこそ
    流山の環境を気に入っていただいてありがとう
    という気持ちのほうが強いですよ。

    ただ、自分も含め
    これ以上の開発は望まないって
    人間って勝手だよなと

    入居されて4か月ということは
    眼下に見下ろす公園の桜は
    さぞきれいだったことでしょうね。

  165. 1406 マンション検討中さん

    今度こそ
    HPで全戸完売出ましたね。
    おめでとうございます。

  166. 1407 匿名

    おお!!
    おめでとうございます!!

  167. 1408 住んで4ヶ月

    1405: 周辺住民さん

    なんて嬉しいお言葉!
    ありがとうございます!

    ただ、私、流山5年目なんです(笑)

    東武野田線沿い、流鉄線沿いと流れ流れて、
    このマンションにたどり着きました。

    流山、とても住みやすくすごく夫婦ともに
    この街で住もうと決めました。

    桜、とても綺麗でしたよ~
    うちは高階層の公園側なので、公園から柏のほうに向けて、
    桜色(今は緑)がとてもよかったです。

  168. 1409 通りがかりさん

    完売で終わったのですね。
    ここも閉鎖ですね。

  169. 1410 マンション検討中さん
  170. 1411 通りがかりさん

    ↑1410さん
    これだいぶ前から売りにだされてますよ。
    してやったりとお思いかもしれませんが普通に買った人が売ってるだけですよ(笑)。

  171. 1412 匿名さん

    完売ですか。

    おめでとうございます!

  172. 1413 匿名さん

    >>1411 通りがかりさん

    買い戻し特約が契約の付帯条件としてあるのに自由に売れるのかしら?

  173. 1414 名無しさん

    >>1411 通りがかりさん
    だいぶ前から残ってますよね。面積広いから買い手がつかないのかしら。

  174. 1415 匿名さん

    買い戻し特約はデベが返せって言えば買い上げる事が出来るってだけで
    中古相場が高騰なんて場合は可能性あるかも知れないけど営業が頑張って売った物件を買い戻すデベはいないよ

  175. 1416 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    ってことは今売ってる部屋はまさかデベが買い取ったっていうこと??

  176. 1417 匿名さん

    千葉県が区画整理している地区での買戻特約。
    他のと同じ内容だとすれば、千葉県がデベに条件つけているだけ。

    デベが気分で買い戻せる制度でも無い。

    >自由に売れるのかしら?
    承諾取ればOK。

    中古購入検討してて気になる人はネットじゃなくて直接確認すればいい。

  177. 1418 匿名さん

    竣工後とはいえ、供給過剰な流山三駅の中での完売はおめでたいですね!
    セントラルパークの駅近市場の基礎となる物件ですから、中古市場の動向は気になりますね!

  178. 1419 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606297/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  179. by 管理担当

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸