千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山セントラルパーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-06-29 22:07:44

大型公園が近くにあるパークホームズ流山セントラルパークってどうですか。
共用部分もいろいろあって、子育てもしやすそう。
のびのび、楽しく暮らせるといいですね♪

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、
千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:60.60平米~90.77平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-23 14:33:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

1. 601 通りがかりさん

現地は7階まで立ち上がって来ましたね
    一期116戸の販売が終わっただけで、次のニ期は今月末のはずでは?
    たくさん花が付いていてもその意味するところは…

2. 602 匿名さん

1期2次の契約物件も赤い花になってましたね。
    赤くなったせいか割と埋まってるように見えましたが、1/3位なんですよね。
    黄色い花はポツポツあった感じでした。

3. 603 マンション検討中さん

黄色い花はニ期に申し込みが入るであろう部屋ですかね
    それはともかく1/3まで埋まったとなると「この部屋!」という希望がある方はそろそろ決めの時期に入るんでしょうか

4. 604 匿名さん

2度ほど現地を見てきました。
    パークビュー側から公園に行ってみようと歩いたのですが、直接渡れないんですね。
    北側のアリーナのある交差点か駅側の交差点にしか渡れる所がなく、ちょっと拍子抜けでした。
    あと、お墓が多い印象です。
    上記の交差点のまわりと、TX高架下から現地まで歩く途中の草の生い茂った敷地にありました。

5. 605 マンション検討中さん

通過電車の音が想像以上にうるさかったです。
    今はおおたかの森に賃貸で住んでますが、通り過ぎるスピードが違いすぎますね。
    &学校が遠すぎる。子供の足なら30分はかかりますね。
    学童で迎えに行くのは嫁が無理だと言い検討から外しました。

6. 606 マンション検討中さん

とりあえず昼と夜の現地を見ての感想。

駅から近い以外のメリットがないなと思う。
    少なくとも小さい子供のいる共働き夫婦にオススメできる部分は全くない。
    学校遠い。道暗い。塾など習い事施設がない。

特に小学校が遠いのは致命的。
    共働きには子供送迎の負担が大きいのに、
    毎日20分かけて迎えに行くってのは専業主婦じゃないとキツイでしょ。しんどいのは奥さん。

ターゲットがいまいちわからないな。

この価格ならおおたかの森の中古で良いのでは?と思うけど。利便性と発展性が違いすぎ。

60平米もあるしリタイア世代に良いかもね。

7. 607 マンション検討中さん

過去スレッドの書き込みみて何故か小学校の方が近いのに遠く書いてあったのでgooglemapの再検索結果を。大人の足の場合です。

・パークホームズ流山セントラルパーク
    小学校 八木南 17分
    中学校 八木中 18分
    ※おおたかの森小中だともう少し近いっぽい

・ヴェレーナ流山セントラルパーク
    小学校 流山北 10分
    中学校 南部中 7分

8. 608 マンション検討中さん

デメリットは人によるのでは?
    我が家は嫁が毎日20分かけて迎えに行くと宣言したのでここのマンションに決めましたよ!

9. 609 名無しさん

大人の足で17分とかナシでしょ。

10. 610 匿名さん

お迎え問題は深刻ですよね。
    ここにするかどうかは実際に負担を被る側が決めた方が良さそうです。

ちなみに私は無理でした。
    雨の日なんて絶対無理…

11. 611 607

608さん、610さんの言うように判断は担当する側が決める感じですね。

千葉で今掲示板が上の方にあるマンションで距離ありそうなところを計測してみると14〜16分か…。

12. 612 マンション検討中さん

何はともあれ価格が安いんだし文句は言えません。
    価格だけで考えれば良い物件です。

13. 613 匿名さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

14. 614 匿名さん

駅までの道のりが微妙。絶対歩いてチェックすべきですよ。距離じゃなくて、雰囲気。ずっと高架下歩くから、暗い。そしてセンパの駅の裏手にたどり着くような感じです。
    マンションのエントランスは、公園側にあったほうがまだ良かったのに。

15. 615 匿名さん

駅までの道のり夜間は暗そうですから女性の一人帰りはあんまりよろしくないのかな
    たしかに、一度夜間に周辺を歩いてみて暗さなどを確認することは大切でしょうし
    暗い部分がどの程度あるのか見ておくのが良さそうです
    小学校が遠いというのは、子供だけでなく両親も学校へ月に何度か行きますし、
    役員になった時には頻繁にいくことになりますから学校が近いという事は家族で住む場合は重要な部分になってくると思います。

16. 616 匿名さん

あの道でも暗いとか言ってる方、都内以外住めないでしょ
    足立区も住めないね
    綾瀬あたりだとあれより暗いし雰囲気ヤバイですよ

17. 617 マンション検討中さん

616さん同意です。たった4分の距離であのくらいの暗さでだめなら都内のど真ん中でも行かないと無理ですよね。でもこういうことをいう方は都内のど真ん中に住めば明るすぎて眩しいとかいうんでしょうね。

18. 618 ご近所さん

近くに住んでいますが、あの高架下の道が暗いことは確かです。ただ、暗いことよりも人気がないため一人で歩くことが怖く感じます。もし何かあったらと思うと… つい足早になります。
    マンションが出来ることで道が明るくなり、人通りが増え、安心できる道になると嬉しいです。

19. 619 マンション検討中さん

この掲示板相当盛り上がってますね、、、
    良い意味でも悪い意味でも着目されてるマンションなのかな、、、?

20. 620 マンション検討中さん

近隣のものです
    明日から2期1次、販売は10戸
    新聞広告より

21. 621 マンション検討中さん

購入したしてないに関わらず。価格帯によって検討する層が色々あるからね

22. 622 匿名さん

お子さんを持つ方が多く住まわれるのでしょうね。保育園の併設やキッズルームなど手厚いです。購買層も分かりやすい感じがします。子どもが小学校に上がった時の学童のような仕組みもあるといいですね。ランドリールームで大きなものが洗えるのは魅力です。乾燥機もあれば梅雨の時期とか助かりそう。浴室乾燥も時間かかりそうですし。

23. 623 マンション検討中さん

駅近で学校が遠いので子ども連れというよりは価格重視のDINKSが多そうです。線路沿い、通り沿いということもあり住環境より駅距離重視。都内勤めで仕事帰りに食事、買い物するので特に駅の周りに施設がなくても気にしないって人。価格帯的に世帯年収700万円の30代後半が多いのではと思います。共用施設減らしてランニングコスト下げたら好評だったのでは。
    駅近、三井ブランドはやはり大きな魅力だと思います。

24. 624 匿名さん

確かに高架下夜は夜暗いですね。
    首都高7号線の高架下のみたいに活用すれば夜なるかなー
    緑道公園みたいになると理想的ですけど笑

25. 625 匿名さん

このあたりはおおたかの森とは違う雰囲気があり良いですよ。
    公園もたくさん子供づれがいます。
    人も周辺から集まってますね。

26. 626 匿名さん

おおたかはどれだけ高層階選んでもマンションですが、ここは違うのかな
    おおたかはこれからと言ってますがもう決まってる感がします
    ここはもうちょっと違う発展があるのかと期待しますが期待過多ですかね

27. 627 匿名さん

人によってはセントラルパークが良いと言う人もいるのでは?
    おおたかの森にはない機能を集中させると思います。
    必然的におおたかの森の人もセントラルパークに来ることが多くなると思います。
    おおたかの森の発展や人口増はセントラルパークの発展にもつながると思います。
    あと、個人的にセントラルパークの公園が好きです。
    自然すぎて薄暗い雰囲気がよい。
    柏の葉公園とはまた違う味があります。

28. 628 匿名さん

大型ですが順調に売れているようですね、暗さも暮らしで慣れてしまいそうですが、治安が良いといいです。公園があるので自然たっぷりなのも魅力です。色々見比べての検討でしょうか。

29. 629 匿名さん

341戸中、129戸が販売されている状況である、ということみたいです。販売戸数を公式サイトのトップで細かく出すってかなり珍しいのでは?
    それだけ売れているというふうに判断してもよろしいのでしょうか。
    ただ販売期としては2期2次までの間にうれた数、ということですから
    まだ半分は行っていないということになってくるのですよ。

30. 630 匿名さん

>>629 匿名さん

細かい数字を出すのは珍しいですよね。この時期にこの数字がいいかどうかはマンション関係者じゃないとわからないですよね。素人目には「まだ半分いってないの?」と見えてしまいます。

31. 631 マンション検討中さん

あまりに売れてない時も売れてないのをごまかす為に数字をふかしてアピールすることもあるので慎重に

32. 632 匿名さん

売れ行きがよくないのをオープンにするって、マンション販売では珍しいですね。三井は価格表を公開したこともありますし、住友とまったく逆の戦略でおもしろいです

33. 633 マンション検討中さん

ここは 入居が1年半くらい先ですね。

34. 634 マンション検討中さん

入居が先といえば、同じ道路沿いのおおたかの森方面(市野谷調整池辺り)にもこれからマンションが建設されます。おおたかの森駅から徒歩10分はかかると思いますが、スーパーも建設され、小中学校も近いです。

35. 635 マンション検討中さん

>>634 マンション検討中さん

そうですか。
    そちらの掲示板も立ち上がるといいですね!

この通り沿いのおおたか方面は既にいくつかのマンションがありますね。

36. 636 マンション検討中さん

1年半前に3分の1以上決まってるのは早いと思いますよ。

37. 637 周辺住民さん

新築マンションは一般的に、一期で半分売れば竣工前に完売できると言われています。逆に言えば、竣工までに売れるのは一期の倍くらいまでです。このペースであれば、100戸くらい残して入居になるのでは?

38. 638 マンション検討中さん

早い時期から検討しています
    一期一次81戸、二次35戸までは結構いいペースかなと見ていました
    二期の一次二次で13戸とペースダウンが顕著になったので、もうしばらく様子見です
    当初希望してた間取りや建具の色の無償変更はすでに上層階しかできませんが、それもよしということで

39. 639 匿名さん

マンション売れ行きに詳しい人多いですね。

>>637 周辺住民さん
    ここがどうなるかは素人なんで分かりませんが。一般的には半分売れば何ですね!
    例外なのかな。東京でウォッチしてた大規模マンションが最近2つ完売しました。1期は3分の1も販売されてませんでした。参考までに。

40. 640 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

41. 641 匿名さん

パークホームというと、価格が高いというイメージでしたが
    このパークホームは、それほど高くないみたい感じです。
    大規模マンションなので、ご近所さんが多くて、付き合いは少し大変かもしれないなぁ。

42. 642 匿名さん

三井で分譲しているマンションのランクについてよく知らなかったのですが、
    グレード別に
    パークマンション>パークコート>パークタワー>パークシティ>パークホームズ
    といった並びになっているようです。
    これによればパークホームズは一番買いやすいマンションという事ですね。

43. 643 通りがかりさん

セントラルパーク駅を利用しています。昨年おおたかの森を検討いていたのですが、見学した中古マンションの中庭に子供が所狭しと遊んでいるのを見ておおたかの森はやめました。
    セントラルパークは不便なところもありますが、落ち着いた環境は気に入ってます。おおたかの森へも行きやすいのであまり困ってません。
    お子様が小中の場合、おおたかの森は定員を超えて入れている状態ですがこちらはそのようなこともありません。
    住んで一年あまりですが静かで環境がいいところで良かったと思っています。

44. 644 匿名さん

おおたかの森はとにかく今は人が多すぎるっていうのはあるかなぁ。643さんが書かれているとおりです。セントラルパークも人は多いけれどそこまで過密というほどではないという風には見て取れました。
    ただ子育てサービスに関してはおおたかの森なんですよね。
    送迎ステーションは南流山かおおたかの森なんで。
    こっちにできるっていう話はないのでしょうか。

45. 645 匿名さん

TX利用者なら、ここは安いからあり。
    しかし、習い事系の施設が少なく、TXでおおたかの森か南流山か。親は大変。
    市街地の商業施設も遠く、車がないと何かと不便。

TX利用者でなければ、流鉄・流山駅にも大規模マンションができるそうなので、そちらも候補になるかな。

46. 646 匿名さん

おおたかの森の小学校(モデルルーム寄り)、来年の1年生は7クラスか8クラスになるそうです。プレハブでも足りなくて、コンクリの頑丈なもの建ててますよね。その分グランドが猫の額みたいになってまるで都内の学校のようです。運動会は一体どのようにやるのやら。。
    おそらく新設された図書館併設の小学校も似たような形になってしまうのでしょう。おおたかの成長はかなりいびつな状態ですよね。

47. 647 匿名さん

運動会、確かに大変なことになってきそうですね…^^;
    小学校また増やさなきゃ!な感じになってくるのでしょうか。
    それとも、とりあえずこのままなのか。
    子供が居る家庭の流入が本当にとてつもなくスゴイことになっていますよね。
    せっかく郊外に来ているのに〜。
    でも子育て環境はいいんですよ

48. 648 周辺住民さん

おおたかの森は小学校の新設が決まったから、プレハブは一時的な措置だと思いますよ。

49. 649 匿名さん

最近レスズレてるような。

結局はおおたかの森がいい?
    やっぱりセントラルパークがいい?

50. 650 マンション比較中さん

おおたかの森を無理なく買えるのであればおおたかの森がいいのはみなさん一致しているでしょう。
    現実的には、セントラルパークに住んで休みの日などにおおたかの森に遊びに・買い物に出かけるのが良いのではないでしょうか。

51. 651 マンション検討中さん

確かにそうですね!

あとはとにかく予算を抑えての人はセントラルパークいいと思います!おおたかは少しバブル気味ですし、リスクも大きいかと、、、

52. 652 匿名さん

セントラルパーク駅前には、これからコンビニやスーパーはできるのでしょうか。セブンイレブンやスーパーマミーマート以外で。また、セントラルパーク駅からおおたかの森駅のあいだにも大型商業施設ができる可能性はあるのでしょうか。

53. 653 マンション検討中さん

駅からの導線にコンビニすらない件については、
    オープンしたら341世帯×家族数
    も一気に人口増えると考えると、
    逆にコンビニの方が後から付いてくると思う。
    駅にはいかにもファミマ入りそうなスペースもあり、
    根拠はないけどできると信じたい。

54. 654 匿名さん

>>653 マンション検討中さん

55. 655 匿名さん

駅前のマンション下にコンビニ出来るみたいですね!

56. 656 匿名さん

>>655 匿名さん

そのコンビニは、今スターツが建設中の建物ですか?

57. 657 名無しさん

656さん

住民スレの方に情報がありましたよ。どの建物かの詳細は書いてありませんでした。

58. 658 匿名さん

いまやコンビニはかなり便利になりましたからあると助かりますね。
    こちらのマンションは大きな公園が近くにあるのが魅力的だなと思いました。
    わざわざ出かけて行かなくてもすぐそばに広々した緑の多い場所があるだけで気持ちよく暮らせそうな気がします。
    でも買い物するお店は近くにもう少しあってほしいかな。
    駅からの動線にお店が無いのは駅に近いからでもあると思うのでしかたない面もあるけれど。

59. 659 匿名さん

休日は優雅にテニス

1. 休日は優雅にテニス
  60. 660 匿名さん

テニスできるんですか 予約制? スクール?
    まあ体を動かせる環境は嬉しいです

61. 661 マンション検討中さん

本日13:30ころの現地
    陽当たり抜群ですね~

1. 本日13:30ころの現地陽当たり抜群です...
  62. 662 匿名さん

>>661 マンション検討中さん

南はいいですが、東はこんなにも真っ暗なんですね。

63. 663 匿名さん

南向きで、騒音の道路とTXから離れた真ん中に位置した上層階が良さそう。

64. 664 通りがかりさん

>>662 匿名さん
    661です
    好天すぎたせいか、写真は実際より明暗差がかなり強めに出ちゃってると思います
    659さんの写真も参考にしてくださいね

65. 665 匿名さん

お写真ありがとうございます!
    ここのサイトのマンションマニアさんのレポを読んでいる限りでは、
    マイナー駅だけど駅から近いことで利便性は高くなってくるのだなと思いました。

日当たりはいいでしょね。でも日当り良好でTXの影響を受けない部屋は値段が高くなりやすい感じがします

66. 666 マンコミュファンさん

659さんの写真もあまり日が当たっていない感じが…?東向きの宿命ですかね。やはり南側の高層階は日当たりもすごく良さそうですし、眺望も期待できそうです。南側高層階と東側低層階ではかなり住み心地に差がありそうですね。

67. 667 匿名さん

建物が大きいので、夕方は公園に西陽が当たらなくなってしまいましたね。

68. 668 匿名さん

>>667 匿名さん

通りもマンションによる圧迫感、威圧感、暗さが…。セントラルパークには、あまり高くて大きな建造物は似合わないですね。これから建つものはもっと街にあったものだといいですね。

69. 669 匿名さん

単純に考えると南向きに人気が集中しそうではありますが、実際に売れているのはどちらが多いのでしょうか?ほぼ3/1くらいは売れているようですが。
    東には東の良さもあると思います。パークビューで朝日が当たるので、気持ち良い朝が迎えられるのでは。午前中~午後まで日の当たる南は素直に魅力的ではありますが。
    価格面ではどうなのでしょうか?東側の方が少しは安くなっていたりしないでしょうか?

70. 670 口コミ知りたいさん

>>665 匿名さん
    マンマニさんのブログ読むと、結局は立地が良いところですよね。

どこかの営業から言われたんですが、マンションの価値は、駅徒歩分数、都心までの距離、売主は大きなファクターだ、とのことです。

そう考えたらこのマンションは全部条件当てはまってるような気がしてます!

71. 671 マンション検討中さん

>>670さん

確かに売れ行き順調みたいですね!

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000002022017...

72. 672 匿名さん

南側は日当たりもよくバルコニーの向きとしては一番人気の方向ではありますが、最近の夏場の猛暑のことを考えると東向きの方が涼しく過ごせるんじゃないかなとは思います
    暑くなってくると午前中の日当たりはそこまで暑く感じませんが日中から夕方までは本当に暑くなりますからね
    あとは価格で決めるという感じになりそうかな?

73. 673 匿名さん

東向きは、西向き以上に難しいですね。

74. 674 マンション検討中さん

価格が安いもんね。やっぱ価格が一番!おおたかの森はキレイで便利だけど高いもん

75. 675 マンション検討中さん

マンションマニアさんのブログ見つけました!
    https://www.sumu-log.com/archives/5593/

情報の鵜吞みは良くないですけど、やっぱり検討してるマンションがこういう記事になってると嬉しいですよね!

76. 676 マンション検討中さん

675さん>>
    いい情報ありがとうございます。

77. 677 匿名

モデルルームで見ると、圧倒的にパークビューが売れてました。

サウスビューはこれからって感じでしょうか

南向きなら、流山花火大会がベランダから見えるような気もしますけど
    (ベランダから顔を乗り出す感じにはなりそうだけど)

78. 678 匿名さん

パークビューの方が人気があるんですね
    確かにパークビューの方が景観が良さそうですし、目の前が公園なので阻害されるものがないというのは良いなと思います。
    そして目の前が大きな公園というのは子育て環境としてはかなりいいんじゃないでしょうか。自分が高齢になった時も散歩できる場所があること、ペットを飼っている方も公園が近いのは利点です

79. 679 匿名さん

横断歩道以外での横断者は増えるでしょうね。

80. 680 マンション検討中さん

学区の八木南小学校は、毎年中学受験をする子が増えていて、とても優秀だとセントラルパークに住む親戚から伺っていますが、そのまま進学して学区の中学に行く人はどのくらいいるのでしょうか。
    中学受験までは考えてなかったもので…。

81. 681 評判気になるさん

>>680 マンション検討中さん

割合は不明ですが、暁星国際隣接ということもあり教育意識の高い親御さんの流入が多くなるかと思います。周りに受験組が多いと感化されるということもあり、私立受験組は増加の一途だと思います

82. 682 匿名さん

私立中学受験されるならもっと都心よりのマンションを選択される方がいいのでは。都心の方が選択できる学校の数も増えます。ここらでは対応できる塾も少ないです。

暁星国際は都心からの裕福なご家庭の入園・入学が多いようです。

83. 683 匿名さん

隣駅のアクアスイートのスレで、こちらとアクアスイートの比較で盛り上げっているようです。

84. 684 匿名さん

どっちが売れているのですか?

85. 685 匿名さん

ここの難点は小学校が遠いことだけ。だからアクアとは比較にならないほど売れてます。だけど、共働き世帯には小学校遠いのは悪夢なので、絶対に避けるべき。共働きなら、おおたかの駅近物件です。

86. 686 評判気になるさん

>>685 匿名さん

おおたかの駅近はここや南流山よりだいたい数百万〜1千万違うんですよね…。通勤時の身体的余裕を取るか、ローン軽減による気持ちの余裕を取るか…。

87. 687 匿名さん

無理なローンは絶対ダメです。背伸びしてはいけません。買える範囲で、希望に優先順位をつけて選択するしかありません。
    それでも実際に住んでみて分かる「こんなはずじゃなかった」はあるのですから。

88. 688 住民板ユーザーさん1

↑のアクア流れの方々>>
    他の物件の話は他でして下さい。

89. 689 匿名さん

検討版ですよ。
    小学校、通勤、おおたかの森、南流山、ローン、優先順位… どれも参考になる話です。 「こんなはずじゃなかった」はどこでもつきものなんですね(笑)

90. 690 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

91. 691 マンコミュファンさん

ここに書いてあること事実なんですかね?
    http://x1mansion.com/parkhomes-nagareyama-centralpark

92. 692 マンション検討中さん

↑こんな輩みたいな人の評価信じる人いるんですか?まぁ、間違ってないこともあるんでしょうけど、私は情報に振り回され過ぎないようにしてます。

93. 693 匿名さん

まーほぼ事実じゃないですか?
    評価は所詮ブログ主さんの主観だからそりゃ評価する人によって変わりますよね

94. 694 匿名さん

まぁ、結構な事実だと思いますよ。特に周辺環境や間取りへの評価は。よくよく見るとコストダウン物件です。

95. 695 匿名さん

ちょっとマンションのこと調べた人って、長谷工を落としたがりますよね。詳しい人はそんなこと言わない。今の市況だと長谷工仕様でコストダウンしないと、郊外には建てられないから。セントラルパークで5000万のマンション買う人いないでしょ。3000万台で売るには、安く建てないと無理なんです。

96. 696 マンション検討中さん

694さん>>

そもそも3000万台の物件にコストダウンが~とか偉そうに御託並べてる人ってなんなんでしょうね。当たり前じゃないですか。こういうの書くなら5000万くらいの物件にしてくださいよ。俺知ってますみたいなコメントって書くの恥ずかしくないのかな?

97. 697 匿名さん

3,000万のコストダウンされた物件ってことは、みなさんの共通認識?
    コストダウンされている部分が許せるかどうかですね。

98. 698 匿名さん

そんなに許せる許せない!を考えなければならないほどのコストダウンなのですか?
    例えばトイレの排泄音が部屋中に漏れ響くとか?

99. 699 マンション検討中さん

>>697 匿名さん
    長谷工だからこそコストダウンできているのではないでしょうか。どれひとつとして同じ条件のない不動産を価格や施主だけで判断するのは間違いでしょう。他人の意見に左右されずに判断しましょう。

100. 700 マンション検討中さん

あれがダメこれがダメってそんな事ばかり言ってる人いつまで経ってもどこのマンションも買えないってFPが言ってました。
    今の建設費からしたらまあそうなるだろうなって思います。
    人それぞれだと思いますが、どんなに高い価格の物件でも気に入らない点って出てくると思うんですよね。譲れない所と妥協する所をよく考えて選ばないとですね。
    自分には身の丈に合う価格や条件に合ったのでここが候補に入ってます。

101. 701 匿名さん

長谷工さんだからコストダウンできているのは、確かにそうだと思いますよ。長谷工さんの物件はどこも似たような感じにはなりますが、自分が気に入ればそれでいいと思います。気に入らない点かあるなら、内装リフォームするか、一軒家です。

102. 702 マンション検討中さん

694.697さん>>
    アレが駄目だから、コレが駄目だからって文句ばかり言ってる人って仕事できない人多いですよね。全体のバランスみないで重箱の隅つついていい気になってるだけに見えてしまいます。検討してる人にプラスでもマイナスでもアドバイスはいいですがヤジはいらないです。

103. 703 匿名さん

完成するのが楽しみです。セントラルパークの新たなランドマークになりますからね。

104. 704 匿名さん

保育園がマンション内に設備されるとのことですが
    どれくらいの規模なのでしょう。

なかなか保育園に入れないと聞くので、マンション内にあれば
    仕事に行きやすいと思っているママ多いと思います。

最近は共同施設の充実しているマンションが多いのですが
    ホントにう求めているのはこういう保育園だと思います。

105. 705 匿名さん

そう言われてみれば保育園情報が表に出てきませんが、
    どちらの保育園が入るか決定済なのでしょうか。
    開園は入居と同じ時期だといいですよね。
    開園日、受け入れ児童数、利用可能な時間帯など
    早く詳細が発表されればいいと思います。

106. 706 匿名さん

近くに住んでますが、セントラルパークで家買おうとは思わない。おおたかの半分しか電車止まらない駅、サラリーマンにはしんどいですよ。
    設備は充実してなくていいから、おおたかに住みたいですね。

107. 707 マンション検討中さん

私もセントラルパーク住みでサラリーマンですがここ買おうと思ってます。通勤時間は朝はおおたかもセントラルパークも秋葉原までの時間は変わらないですからね。快速はもっと混んでるし・・・。>>706さん本当にすんでるのかな?業者さん?

108. 708 eマンションさん

>>706 匿名さん
    買わないことをここで宣言する必要はないと思いますが。ここを見ているのは、興味があるからでしよう。理解に苦しみますね。

109. 709 マンション検討中さん

柏の葉に国内最大級の絵本の本屋Tサイトが出来ました。ここから二駅ですが行きやすいところに話題の施設が出来て嬉しいです。
    http://jpinsight.net/kashiwa/2017/02/28/tsite/

110. 710 マンション検討中さん

tサイト宣伝し過ぎw

111. 711 匿名さん

不買宣言はともかく、、706さんは秋葉原までの要する時間ではなく、電車の「本数」のことを言ったのでは?本数の指摘はその通りだと思いますよ。掛かる時間がほぼ変わらないだけに、本数差の影響は地味に大きい。本当に大きい。全部止まる南流山を使っているけどその有り難さはすごく感じる。

ただ、住環境と価格を考えると、十二分に買い!だと思います。

112. 712 匿名さん

ついに連続申込が途絶えたみたいですね。HPには先着順物件が6戸となっていました。ここまで順調だったのに。あと半分以上、飽和地帯の流山でどう売りに出すのか楽しみです。

113. 713 住民板ユーザーさん1

712さん

販売数書いてはないですが途絶えたってどこ情報?まさか戸数書いてないだけで煽ってます?

114. 714 検討板ユーザーさん

確かに先着順6戸になってますし、売れ行きが鈍っているのは間違いなさそうですね。ただ、買う側としては人気に陰りの見える物件の方がサービスが期待できる為お得かもしれません

115. 715 通りがかりさん

先着順とは、過去に販売したけれど、何らかの事情で契約にまで至らなかったあるいは契約がキャンセルとなった部屋に適用されるのでは?
    半分を超えてそろそろ再販分も出そうかって感じなのかなと物件HPを見ています

116. 716 匿名さん

私の解釈では先着順は申し込みが入らなかった物件だと思っていましたが、
    そうではないのですか?
    価格が高めだったり、部屋の位置がちょっぴり不利だったり、様々な理由で
    売れなかった部屋とかではないのかな。

物件概要を今見たのですが、申込受付は終了と書かれていました。
    いよいよ完売でしょうか。

117. 717 匿名さん

欲しいと思った部屋がキャンセルになることはあるのだろうか。

118. 718 マンション検討中さん

小学校が遠いのは確かに共働きにはつらいところですが、車でお迎えって行けますよね?
    都会じゃあるまいし駐車場くらい学校にあるものかと思っていました。
    歩いてお迎えじゃなきゃダメだと言うならTX使って茨城方面の私立に行かせたほうが安全で便利そうですし習い事もさせられるかなと思っていますが、同じようなお考えの方いらっしゃいますか?
    そもそもおおたかの森方面では小学校が2つパンク状態で、校区の変更や更なる小学校増設など言われていますので、数年後には校区も変わっていそうな気もしますがね。
    ちなみに現在流山市に住んでおり、こちらの物件気に入っています。
    おおたかの森は人が多すぎて窮屈、南流山は気に入るようなマンションはしばらくできなさそうなので。

119. 719 匿名さん

車のお迎えがダメと言われたのですか?
    すぐそばに暁星国際流山小学校というのが、平成28年4月に開校とホームページのイラストに描かれていますが、そこには入学できないのですか?

申し込みが入らなかった部屋があったのか、先着順が4戸あるようです。
    完売はまだ少し先になりそうな感じかもしれません。
    けど平成30年2月下旬入居予定ですものね、まだまだ余裕ですか。

120. 720 マンション検討中さん

>>719 匿名さん

>>719 匿名さん
    以前のスレで、徒歩20分で学童のお迎えはキツイという書き込みがあったものですから、車では行けないのかと思ってしまいました。
    車で行けないわけないですね。
    暁星国際流山小学校は私立小なので、教育方針に納得できるのであれば受験させて、通わせることはできますよ。

121. 721 匿名さん

売れ行きに落ち着きがあるのであればあせらずゆっくり比較検討できそうですね
    勢いも必要かもしれませんが
    先着順なら抽選より気が楽ですし。でもセミナー参加特典もあるようです。意思表示はしっかりしておかないとということでしょう。

122. 722 検討板ユーザーさん

>>721 匿名さん
    東松戸のファインシティも検討しております。先方の掲示版を見るとオプション満載で床暖房がないとのことですが、どうでしょうか。

123. 723 匿名さん

どうって、何がでしょう?

124. 724 匿名さん

暁星小学校って私立ですよね?
    両親が共働きだと私立小学校の入試って結構大変って聞いたことがありますが(親のスケジュール的に)
    ここの場合ってどうなのでしょうか。
    子供さんを私立に、と考えている人だと良いのかもしれませんが・・。

125. 725 契約済みさん

724さん>>
    暁星小学校に問い合わせてみればよろしいんではないでしょうか?まだ誰も入居しているわけではないですし・・・。最近、質問の意図がよくわからない質問が多いですね。

126. 726 匿名さん

もう登録が196邸もあるんですね。ここはお得感ありますよね~。

127. 727 検討板ユーザーさん

>>726 匿名さん

第3期6次までの全196戸が連続即日登録になってますね。残りは140ちょいか。

メニュープランも締め切ってるし、完売まではここからが勝負どころですかね。アクアかルフォンか、となるとやはりここに来そうな感じかな。

128. 728 匿名さん

727さん>>

私も同感です。ここは駅からの距離、価格、環境のバランスが取れてる感じがします。

129. 729 検討板ユーザーさん

>>728 匿名さん

うちは子供が小中学には関係なくて通学は気にしてませんし、通勤は都内一直線なので駅近が有難いです。

おおたかと比べでメリット、デメリットいろいろあるでしょうけど、我慢出来るとこは我慢してメリットは享受したいとこです。

実はTXのここより内側は都内に近いのは大変いいのてすが水害を心配してます。ここは標高でもそこそこ高いので地盤の面からも安心していいのかなと感じます。あまり発展してくれなくていいのでコンビニと銀行だけ出来てくれたら私には充分です。

130. 730 匿名さん

駅からマンションまでの間にスーパーがあったら良かったのにね。しかもケーヨーD2より奥だし。

131. 731 匿名さん

729さん>>
    私も一度東京寄りのマンションを考えましたが水害リスクを許容出来ずここに決めています。ごみごみせずゆったり生活したいので最低限のインフラがあればいいと思ってます。

132. 732 検討板ユーザーさん

>>731 匿名さん

そうなんですよ、川と川に挟まれたところとか、川沿いとか、景観や日当たりは恒久的に保証されるんでしょうけど足下の地盤がどうなのか、そこはリスクの取り方でしょうね。

ここのお隣駅にも遊水池があってそこに沿ったマンションは同様に日当たりは最高ですが、やはり地盤を心配してしまいます。

許せるもの許せないもの、価値観は人それぞれですので、敢えてセンパを選ぶのも敢えておおたかを選ぶのもアリでしょう。もちろん、懐とのご相談も大事ですね〜。

133. 733 匿名さん

隣の駅に遊水池なんてありましたっけ?

134. 734 匿名さん

>733 匿名さん
    フォレストの前にあるすり鉢みたいなやつを言ってるんじゃないすかね?

135. 735 匿名さん

調整池?まさか調整池を遊水池と間違える人はいないでしょう。しかも地盤云々書いていますし。

136. 736 検討さん

ここ、公式にも196個の登録出てますね。いよいよここからチキンが始まりそうな予感。

137. 737 匿名さん

正義感あふれる書込みを見かけましたが肝心の検討板たる内容が全く無いのも板の本質からすると個人的には閉口しますね。まさかとは思いますが検討もせずに冷やかしで他人の間違い探しに来る人なんて居ないでしょうし。

ところで今回の第4期1次売出しの三戸の価格を見ると二月に入手している価格表の価格と全く同一の価格です。これの意味するところは何か。
    売れ行き好調につき強気と見るべきなのか、この先の売れ行き不透明感をよんで収支悪化させないために価格を下げないとよむべきなのか。価格が載っていた以上は二月にでも買おうとすれば買えていた部屋のはずです。
    まだ下がる!と睨んでるのですがあまり期待薄でしょうか。

138. 738 マンコミュファンさん

>>737 匿名さん

ここって販売開始時点から価格下がってないのでは?
    販売前の予定価格からは下がってるけど。

139. 739 通りがかりさん

>>737 匿名さん

近隣の三井物件の経過も何となくみてきた推測ですが、ここの価格が下がるとしたら、早くても入居開始後なのでは?
    三井は一度販売が始まれば、簡単に値を下げないデベロッパーと言われているようですし…

140. 740 匿名さん

737さん>>
    ↓ここに書いてあるように順調に売れているようなので簡単には下がらないと思いますよ。欲しい部屋があるなら早い方がいいのでは?

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000002022017...

141. 741 検討板ユーザーさん

>>737 匿名さん
    私も価格表を持っておりますが、同一面積・タイプの上下・左右の価格差があまりないように感じました。従って、今後も価格改訂はないように思います。もし下げるとすれば、若干であり、せいぜい20万円から50万円の範囲内だろうと思われます。購入前に希望の部屋が売れてしまうリスクもあるでしょう。勿論、リスク覚悟という選択肢もありですが。

市場動向を判断しての価格戦略ではなく(それは既に販売開始直前に終えていると思われます)、来場者の動向を見た上で、次回の売り出し戸数・部屋タイプ等を決めているのではないかと推察されます。結果、HP掲載のように連続登録になっているものと思われます。

これは三井不動産レジデンシャルの販売政策を批判しているのではなく、販売手法の一戦略ではないでしょうか。

過去数回、新築マンションを購入し、売却しましたが、「終の住処」と思って購入しても、その後の予期せぬ事情により、買い替えに至っております。

そこで気付いたのは、買いたい時が買い時だということです。マンション市場が冬の時代に入っていると喧伝されておりますが、何年後か分かりませんが、いずれ市場は回復するでしょう。もし回復しなくても市場性のある物件を購入しておくことが、最大のリスク回避に繋がるものと思います。

その点からすると、この物件は「買い」ではないでしょうか。

142. 742 通りがかりさん

739です
    スマホに10日ほど前の運動公園の桜があったので、今ごろ…と思いつつUPしてみます

当方、販売開始前後にMR通いした経験から、
    741さんのおっしゃる販売手法についてのお話は全くその通りと思います
    契約には至りませんでしたが、当物件&当スレは応援したく時々覗かせていただいてます

物件南側のマンションをはさんで駅寄り、
    空き地3区画?のうち一番北側に3階建ての賃貸物件が建つようです
    残りの区画もいつの間にか整地済みでした
    何ができるのか気になりますね

1. 739ですスマホに10日ほど前の運動公園...
  143. 743 匿名さん

742さん>>
    いや〜綺麗な桜の写真ですね〜!撮り方もお上手で優雅さがありますね!ありがとうございます!

144. 744 匿名さん

公式見たらこの前登録受付してた分含めた全213戸が全部登録になってますね。抽選漏れした方も居たのだろうか。次は先着順のようだし、近隣にとってここは破壊力ありますね(笑)

145. 745 マンコミュファンさん

>>741 検討板ユーザーさん
    ??
    冬の時代というのは価格が高いから売れないんですよ。市場が回復する時は新築価格が下がる時だから、ここの中古は新築より更に下がることになる。なのに、買いというのはちゃんちゃらおかしい。
    高値掴みだけど永住思考で問題なしであれば良いですが!

146. 746 マンション検討中さん

745さん
    頭大丈夫ですか?心配です。

147. 747 マンション検討中さん

別板でも見かけたセリフですね。また消されたいのでしょうか。
    私には春が来てますが、貴方にも春が訪れる日がくるのをお祈りしてますよ!
    売りか買いかは他人が決める事ではありません。
    しっかり検討して買いましょうね!

148. 748 匿名さん

マンションの買い時は人それぞれですね
    気に入っていても高くて審査が通らない場合もあるし
    さほど気に入らなくても駅に近く環境がよくて市場性があればいざというときは売れるでしょう。ちょっと変わった間取りだと難しいかもしれませんが。
    逆に万人受けするより何か特徴があると目だって売れるかもしれません

149. 749 マンション検討中さん

流山市外に在住で、ここを検討しているものですが、この辺り以前ホットスポットだったようで気になります。
    市のHPでは教育関係の施設など除染済みとありますが、学校内の全ての土地や建物を除染するのは不可能ですよね?
    すると一部はまだ高い数値になるのでしょうか、、、。
    週末明けに市に問い合わせようかと思っていますが、
    なにか放射能に関することなどご存知の方、教えてください。

150. 750 契約済みさん

>>749 マンション検討中さん

http://nagareyama.ficsc.jp/nagareyama/search.htm?tgt=search.htm&key=シーベルト&sort=new

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/radiation/9851/033930.html

全く問題ないと思います。

151. 751 匿名さん

流山市は計測し続けてますしパークホームズ流山セントラルパークも線量計測しているので問題ないと思います。これだけ条件が整っていてもまだ気にされるなら関東から西側に出ていくしかないと思いますよ。

152. 752 マンション検討中さん

>>750
    ありがとうございます。

>>751
    ありがとうございます。
    条件はとても良いですが、そのことだけ心配だったのでなにか情報があればと思い書き込みしましたが、
    関東から西に出て行けとまで言われるのは悲しいですね。
    購入者の方でしょうか。
    少し残念な気持ちになりました。

153. 753 匿名さん

752さん>>

よく読んでください。西に出て行けとは書いてはありません。あなたの様にご自分の発言の意味を考えずにただ不安をあおるような質問はいかがなものかと思います。市もマンションも調査して問題ないと出ているのにわざわざ除染するのは不可能ですよね?とか一部高いのでは?とか不安をあおることを書いている自覚はないのでしょうか。それでも心配なら関東より西に住むしか放射能の影響がない場所はないですよとアドバイスしているんです。それすらも西に出ていけと言われたと被害者意識になるのはどうなんでしょう・・・。

154. 754 マンション検討中さん

>>753

申し訳ございません。仰る通りですね。
    本気で購入を検討していて子供が小さいこともあり過剰に反応してしまいました。

こういうものは気になり出したらきりがないですもんね。

155. 755 契約済みさん

752さん>>

750です。
    お役に立てたのなら嬉しいです。

ネットへの書き込みって難しいですよね。

752さんの書き込みは、ご自身ではそういう意味ではなかったというのは、
    十分理解していますが、例えば流山市民の方がみたら、
    不快な思いをする方がいて、その方からコメントがあったとしても
    仕方ない、投稿だと個人的に感じます。

当時ホットスポットが騒がれた時には、
    たぶん除染活動も過剰すぎるくらいおこなったと思いますし、
    放射性物質には半減期というものもあります。
    また、風で原発から飛んで来たなら、風や雨で流れてもいきます。
    そして、放射性物質は自然界からもでていて、みんな一定量は
    浴びて生きています。

もう震災から6年以上も経過し、上に書いたような情報は
    もう当たり前に近い情報だと個人的には思います。

放射性物質のことが心配ということであれば、こういう
    情報は752さんもご存知かと思います。

そんななかで、関東で当時ホットスポットと言われたエリアは
    「まだ心配な土地に感じています」
    という発言は、誰かの反感をかうというか、むしろ、かってほしいと
    取られるコメントが投稿されたと、感じる方は感じると思います。

まあ、私にとっての常識が、他の方にも常識とは限らないですが、
    お互いにネットへの投稿は自分の常識が通じないことも
    たくさんあると思って投稿したいですね。

私は、このマンション、契約しましたが、入居がとっても
    楽しみです。

仕事の関係で流山に引っ越ししてきてもう5年近く経過し、
    市内での引っ越しも1回行いましたが、この街は
    とっても住みやすいし、居心地がいいです。

ぜひ、いろんな角度から検討されて、良い住まいを見つけてください。

156. 756 匿名さん

心配するのも自由だし心配しないのも自由。
    不安を煽るつもりではなく純粋に心配してるだけだと思う。こればかりは心配したところで事が起こってみないとなんとも言えない。事が起こる事を心配するのなら他を探すしかないでしょ。
    みんなで通れば怖くないと考えるか、石橋を叩いてまでも渡らないか、そこは決断ひとつでしょうね。
    この地区は線量検査した結果については購入すると資料が漏れなくついてきますよ。

157. 757 契約済みさん

756さん>>

そういえば資料ついてましたね。

であれば、営業担当の方に聞いてみても、
    資料を見せてもらえるような気がするので、
    気になる方は、質問されたらいいですね。

心配になる気持ちは、自分もこどもがいるのでわかるので。

158. 758 検討板ユーザーさん

資料見てもなぁ
    いったいいくつの数値なら納得していいのか、結局は自己判断しかないんだな。数値いくつなら発症するという知見もないので運に任せるしかないんだろうな
    因果関係のわからんものに怯えても意味がないのでは

159. 759 マンション検討中さん

航空機モニタリングというのもあります。
    ご参考までに。
    http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/362/list-1.html

160. 760 マンション検討中さん

すみません、間違えました。
    こちらですね。

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/520/list-1.html

161. 761 契約済みさん

760さん>>

おぉ、そんなデータがあるんですね~

気になる方には参考になると思います!

162. 762 匿名さん

参考にといっても判断出来ないしなー

163. 763 匿名さん

762さん>>
    762さんは他を買えばいいだけですよ。時間勿体ないのでわざわざコメなど残さずに他の物件漁った方がいいですよ。

私はここにしますけどね(笑)。気にするレベルでないので。

164. 764 マンション検討中さん

保育園隣接はいいですけど、抽選落ちて遠くの保育園に通わせることになったら悲惨ですよね

便利なおおたかの森に住んでる住民の子どもが自分のマンションの保育園で元気に遊んでいる声を聞きながら、自身は遠くの保育園まで自転車で送り迎え

165. 765 通りがかりさん

価格安いからここしか買えないって人ですぐ完売できますよ!

166. 766 匿名さん

>>763 匿名さん

気にするレベルってどれ位をいってるんでしょうか?
    私は素人なんで高いのか低いのか全然判断出来ません。
    数値でご教示頂けると助かります。

167. 767 匿名さん

自分が震災時に得た情報。
    http://anshin-kagaku.news.coocan.jp/anshin_level.html

168. 768 匿名さん

>>764 マンション検討中さん

それ気にするなら、流山で買うなってことですね(笑)

保育園に一生通うわけじゃないのにwww

169. 769 匿名さん

766さんを含め本気で検討しているが放射線量が心配でと言う方に質問なのですがそんなに心配ならなんで自分でネットでも検索して調べないんですか?言葉では本気で検討してますと書かれている人が多いですが本当なんでしょうか?本気で考えているなら自分で市役所や放射線量の安全な量など調べますよね。何かここの評価を落としたい人(もしくは他の営業さん?)なのかと思ってしまいます。

170. 770 マンション検討中さん

>>769

不安な方は購入されなければいいと思うのですがどうでしょう。そんなことで価値は下がらないと思いますよ。

それよりも小学校が遠いことが気になります。
    朝はボランティアの方々がいらっしゃるので良いとして、帰りは低学年のうちは迎えに行こうかなと…
    今度小学校まで歩いてみようと思ってます。

171. 771 契約済みさん

>>769さん

ネット情報:それを信じていいかわからない
    行政に聞く:自分の氏名などを伝える必要もあるので面倒
    ここで質問:同じマンションを検討しているという共通項があり、
          匿名で書けるのでお手軽でもある

こんな感じじゃないでしょうか。

767さんの情報でもあるように、心配するようなレベルじゃないと個人的には思います。

なので、本気で検討している方々には、そんなに心配しなくても、すでに213部屋も売れていることで、放射能のことを心配することはないと
    言ってあげたいです。

172. 772 匿名さん

気にするレベルじゃ無いと書かれてたので幾つから気にするレベルなのか聞きました。

放射線量は数字で公表されてますし話題にしたところで評判が上がる下がる無いと思いますが

173. 773 マンション検討中さん

>>768 匿名さん
    母になるなら流山
    という割に子育て世代にあまり優しい環境ではないですよね

174. 774 マンション検討中さん

気にする人は気にすればいいし、他人が意見するべき問題じゃないでしょ。
    既に買った人が買った事を正当化するために数値が問題無いとするのも見苦しいし、
    第一いくつなら安全なんて誰が決めるのですか?
    住みたい人がお金払って住むだけのこと!

以上

175. 775 契約済みさん

参考のために書き込みした人が、マンションを購入した人なら、「買った事を正当化していて、見苦しい」か~~

いや~ そんな考え方する人がいるんですね。
    ネットへの書き込みの勉強になったわ~www

どんな場所でも、誰が言ったかではなく、何を言ったかで判断したいと思っている
    自分には、びっくりですわ(笑)

まあ、確かに何を持って安全とするか、最終的に決めるのはその人自身ですからね。
    一人の人の質問で、いろんな意見や情報がでてきたので、それをどう使っていくかも、
    何という結論を出すのかも、その人自身のことだと思います。

176. 776 契約済みさん

>>773さん

そのキャッチコピーは、ツッコミどころ満載といえば、
    そうだと思います。

マンションへ移設保育園で、居住者で入れる人、入れない人が
    出てくる可能性があることは、もうしょうがないと割り切るしか
    ないんじゃないでしょうか???

点数制で決めているので、その居住者よりも保育園が
    必要であった人が市内にいたっていう結論ですから、制度上。

でも、よく言われる激戦となる1歳児以外の年齢組なら、
    マンション併設となる保育園が出来る年に申し込めば、
    入れる可能性もあるんですかね~~

177. 777 検討板ユーザーさん

そそ、人生一生勉強ですよ!めげずに頑張りましょうね!

結論はお二方とも同じのようで違うのはそこに至る思考回路の差だけだったみたいですね!

誰が言ったかなんてわからないとこで意見を交換するのですから一人二役なんてのもあり得るわけですよ、ネットなら常識でしょうね(笑

178. 778 マンション掲示板さん

既に売れた213部屋の契約者が数値気にして買ったとは到底思えない。売れてるから安心説に根拠が無い事は明らか。保育園も同様で、ここを契約したからと言ってどの世帯も子ども預けるわけしゃないし、預けられない事を悔やんでも前には進めない。学校遠いのはかわいそうだかそこで助け船出すのもなんか違う気がする。財布との兼ね合いで全てを満足させてくれる案件に出会う事はない。個人的にはそんな感じかな。

179. 779 マンション検討中さん

>>773

ウィキの情報なのでご存知かもしれませんが、
    現市長になってから

・認可保育園の定員を拡大 1789人→3720人(2010→2015)※認可保育園の人口当たりの定員は、千葉県最大
    ・乳幼児医療費助成を就学前までに拡大
    ・全小中学校に学習指導員、ネイティブ英語教師配員
    ・小中学校の耐震工事100%。エアコン導入(2015)

らしいです。
    エアコンはお隣の東京は、ほぼ100パーセントの設置率ですが、
    全国では30パーセント程だそうです。

今後、さらなる子育て支援などに期待ですね。

180. 780 通りがかりさん

放射能とか気にしないっしょ。
    価格的に他買えないわけだし

181. 781 匿名さん

他でも買えるし買う時は全ナマでしか買わないんですけどここ検討してます、ってかほぼ購入です。
    線量は気にはしましたが特に数値は全くみてません。もしかして見るの必要なんですか?
    買わない人の遠吠え聞いても現実味がなくて僻みにしか聞こえないんです。どんな事情であれ住む事になれば共同住宅の生活になるんですよ。戸建て住むみたいな我が儘言わずに他人との関わりもって生活する事になる訳ですね。自分だけ良ければなんていう方はマンションはやめたほうが懸命です。

182. 782 匿名さん

確かにここは安めだけど住宅ローン減税とか考えたらキャッシュで買うって勿体無くないですか?

183. 783 匿名さん

住宅ローン減税とキャッシュ買いの比較で、ローンしたほうがいいと思うならそれでいいと思います。世の中にはいろんな理由でローンしたくても出来ない人やローンそのものをしたくない人も居ます。固定資産税とローン減税でチャラれる!のはローン組んだ人には有難いですが、キャッシュ組には無関係です。ここはローンが無いと月々3万ほどしか掛からず、それで駐車場借りても大丈夫です。人それぞれ、自分の居る環境が異なる訳ですのでご自身のキャッシュフローに合わせて購入方法を決めるのが一番かと思います。

184. 784 検討板ユーザーさん

>>783 匿名さん

全く、その通りです。同意致します。
    何と言っても、現金買いであれば、駐車場代込みで、月3万円前後ですので。

185. 785 匿名さん

780さん>>
    育ちの悪さ、無能さが出すぎてて見てるほうが恥ずかしくなります。コメントは考えてから書くことをお勧めします。

186. 786 匿名さん

781さん>
    購入者なのでコメントしていいのかわからないですが購入の際に複数ポイントで線量を計測した資料をいただきました。問題ないと判断しています。流山市の報告を見ても問題ないので私は全く気にしていません。

187. 787 匿名さん

ここのサイトは結構評価してくれてるみたいですね!

188. 788 マンション掲示板さん

>>785 匿名さん

貴方もね。

189. 789 匿名さん

>>784 検討板ユーザーさん
    コメント有難うございます。
    ここは安価だという評判はよく聞きますが、コスパ的には十分いけてます。そして見逃せないのは維持費の安さがあります。
    二戸っても六万ほどにしかなりません!
    駅近で自走式なのもいいし、後は車寄せあったら良かったけど、そこは他案件で探せばいい。

190. 790 匿名さん

どこの板でもかまってちゃんが居るのですね。
    通帳アップしろ!くらい言ってくるかと思えばそれもない。言ってしまうと持ってない人のひがみなのがバレてしまいますからね笑
    ここは華麗にスルーして差し上げるのがオトナの礼儀というもの。買えるもんなら…的な煽りはむしろ相手が喜んでしまうので、それは大変に失礼な対応になりますよ!買う人は自分の置かれた環境と相談して独自の判断で、とっとと買ってます。MRひょいひょい回って多方面から検討したけど資金がやっぱり絶対的に足りない!となると、こんな病気を発症するんだよね…。

191. 791 匿名さん

現状で何戸売れているのかっていうのが公式トップで掲載されているのって珍しい。
    あと130みたいです。

流山セントラルパークの駅はここはここで暮らしやすさがあるということが大きいのかなぁという風に思いました。

90㎡あるプランニングはさすがにかなり収納が充実しているなぁという感じになってまいりますね。あそこまで大きなものがあれば、チェストなどを特別に準備していなくても大丈夫なのかもしれません。

192. 792 匿名さん

モデルルームがとてもお洒落に仕上がっています。
    こんな風なリビングにできるならとか、寝室がいいなとか
    実際に見学に行ったら住みたいと思う人多いように思います。
    駅も近いので通勤通学も便利そうでいい立地にあるマンションだなと思いました。

193. 793 マンション検討中さん

最近、マンション購入を検討し始めたものです。
    みなさまの書き込み参考になります。

現在、売りに出されている部屋に、高層階はありますか?
    このマンションは、パークビューですので、中低層階でもよいかなとも思っています。

ご存知の方、アドレス頂けたらさいわいです。

194. 794 マンション検討中さん

ご存知の方、アドレス頂けたら幸いです。

アドレス→アドバイスの誤字です大変申し訳ありません。

195. 795 匿名さん

793さん>>

先週第4期3次の抽選があったのばかりで次の期の情報はまだオープンになってないようなので直接問い合わせした方が良いかもです。

http://www.31sumai.com/mfr/G1405/outline.html

196. 796 匿名さん

近くに住んでいる者です。度々話題に出ている小学校ですか、最近通学路の方まで見学に来られた方は見たかもしれませんが、現在駅前の大通りを貫通させる工事を急ピッチしていて、今年度中にできるとのことですよ。地元ではこの道路の貫通は当初もっと先の話だと聞いていたのですが、急に工事をし始めていて、こちらのマンションの完成に合わせて早めたんだろうと囁かれています。これだけ大規模なマンションですから行政も動いたんだろうなと推察します。

あとコンビニですが、駅前の東葛病院そばにまもなくできますよ。食材などはやはり反対側のスーパーになるかと思いますが、多少利用しやすくなるかと思います。

マンションのまわし者ではないのですが笑、自分の娘が将来同じ学区になるので、賑やかになるのが楽しみでのぞかせていただきました。

197. 797 評判気になるさん

>>796 匿名さん
    私もこちらの物件検討しているのですが、コンビニはどこにできるのでしょうか??
    可能であれば詳細教えてください。

198. 798 マンション検討中さん

またマンションマニアさんが絶賛してましたね!
    もう4度目でしょうか、、、より欲しくなりました!
    https://manmani.net/?p=6238

199. 799 匿名さん

>>797 評判気になるさん

ロータリーの角、東葛診療所の隣が現在マンション工事中で、1階テナントにコンビニが入るとの噂です。
    見るからにコンビニのような外観なのでそう言われてるだけかもしれませんが、違ったらすみません...

もう少ししたらはっきりわかると思います。

200. 800 マンション検討中さん

798さん>>

マンマニさんの情報ありがとうございます。本当にいいマンションのようですね。

201. by 管理担当

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目