東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part13

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2024-04-20 10:50:49

前スレ
住民専用 ブリリア有明シティタワー Brillia Ariake City Tower Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580069/

お知らせ
・この掲示板では丁寧な会話を心がけましょう!
・前面道路の路駐禁止です!
・ベランダ喫煙禁止です!
・ベランダでBBQ禁止です!
・不特定多数を出入させる住戸の間貸等は禁止です!
・共用部ラウンジ等では静かに宜しくお願いします!
・アルコーブに傘・自転車・物等置くのは禁止です!
・有料粗大ごみはルールを守りましょう!
・SPA利用では人数分を必ず申告しましょう!
・ジムでは土足は禁止です。室内シューズで汗をかきましょう!
・共用施設にて会員制有料のパーティーの開催はご遠慮頂きましょう!
・掲示板での各種煽りにはスルーで対応しましょう!
・管理費修繕積立金のお支払はお忘れなく!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/

[スレ作成日時]2015-12-21 09:40:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名

    >>2400 匿名さん
    だったら有り難いです。以前住不のモデルルームでガーデンシテイーの事を聞いたら営業が、自社物件なのに『江東区ですから宜しければ今から別の物件をご案内しますよ。』とトンチンカンな事を言うので呆れて帰って来た経験があります。営業のレベルは東京建物に比べ相当酷いと感じたので不安ではあります。噂では販売に東京建物が絡むとの事ですが、知っている方いませんか。

  2. 2402 住民板ユーザーさん

    有明一丁目バス停のバス待ちマナーについて。有明で一番狭いバス停なので、もう一歩前に立ちましょう。

  3. 2403 住民板ユーザーさん1

    賛成です!通れません。

  4. 2404 住民板ユーザーさん8

    そうかな?バス停は電柱抜けたからかなり改善されましたけど。
    そういえば水素ステーションさん、BAC連絡道路側の歩道を倍くらい拡張してくれてますね。既存の歩道と同じインターロッキング舗装で良い感じです。感謝感謝。

  5. 2405 住民板ユーザーさん

    >>2404 住民板ユーザーさん8さん
    そういう時もあるので提案しているまでです。

  6. 2406 マンション住民さん

    >>2404
    細かい修正だが、あれはBACの連絡道路ではなくただの区道。

    >>2405
    そして歩道が広くなったのも住民の提案ではなく、この地域に人が住み始めるころに定めた昔からの地元民と行政が作った地区計画に従っているだけ。


    あまり住民の力を過信しない方がいい。恥ずかしい。

  7. 2407 入居済みさん

    バス停でのマナーが悪い人って、BAC住民ではなくて周辺の倉庫や物流の従業員っぽいかも。

  8. 2408 匿名さん

    BACのそばの例の土地建設物が決まったようだね。まだ公表されてないけど。あっ、ヤマトの三角地帯のとこじゃないよ。まあ一部の家庭にとってはよい建設物です。

  9. 2409 住民板ユーザーさん

    >>2407 入居済みさん
    私はあなたみたいな発想力の人が同じ住人だということがとても恥ずかしい、というか情けないです。
    周辺企業の方々にあやまってください。


  10. 2410 マンション住民さん

    >>2409 住民板ユーザーさん
    2407さんも、2409さんも両方に一理あると
    思いますが、両方とも断定はできないのでは?

  11. 2411 住民板ユーザーさん3

    ユニクロの深夜組の人達は、歩きタバコでマナー悪い人が多いのは事実です。
    おそらく、セブンイレブンにも溜まるでしょう。

  12. 2412 匿名さん

    国際展示場駅前で飲酒喫煙等のマナーが悪い輩も、明らかに周辺住民ではないですね。

  13. 2413 マンション住民さん

    >>2409
    確かにBACにはマナーの悪い人はいないみたいな極端な発想は怖いね。
    どの集団にも一定層変な人がいることはマンション内のトラブルケースから見てもわかるでしょ。

  14. 2414 匿名さん

    水素ステーションに水素タンクが設置されましたね
    あんなに馬鹿でかいとは...せっかく店構えがスマートだったのにあれじゃあ化学工業地帯みたい
    今さらクレームを言ったところでって感じなのかなぁ...

  15. 2415 住民板ユーザーさん

    セブンができてもなお、有明でいちばんコンビニから遠いマンションは返上できないのか。

  16. 2416 匿名さん

    ユニクロのタバコ組は早めに苦情入れよう。
    1匹見つけるとあっという間に100匹に増える。
    あと住人でコソコソマンションの下の道路付近でタバコ吸ってる中毒な人居るけど
    横通る時、タバコ隠すんだよね。
    臭いでわかるっつーの。姑息な奴らだ。
    部屋で閉め切って吸え。

  17. 2417 匿名さん

    マンションの下で吸ってる住人のほとんどが
    吸い殻を植え込みの方にねじ込むんだよね。
    あと排水口にポイ捨て。何で?
    排水口吸い殻でいっぱいで清掃作業大変らしいよ。

  18. 2418 住民板ユーザーさん3

    早く1000円にすべき。
    もしくはドゥテルテ大統領に感化されるべき!

  19. 2419 住民板ユーザーさん1

    マーレの板で我ら三男坊が荒らしに来てる発言があるぞ!

  20. 2420 住民板ユーザーさん

    >>2419
    三男坊?
    BACは末っ子の長女だけど

  21. 2421 匿名

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん
    らしいとか推測はやめなさい。マーレさんはユニクロ建設に関しても尽力してくれてるし、荒らす理由がありません。
    でも有明の他のマンションと違い住民のBACは格差がありそうだな。
    所有してる気が薄れた。買い換えたいんで早くガーデンシテイー販売開始にならないかな。来春かな。

  22. 2422 住民板ユーザーさん1

    >>2417 匿名さん
    なんでここに書いてるの?
    注意しないの?

  23. 2423 住民板ユーザーさん7

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん

    その書き込みには速攻で本物の住人さん達から窘められてますよ。流石は偉大な長兄といったところでしょう。触れる必要ナッシング。

  24. 2424 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  25. 2425 契約済みさん

    末っ子の長女ってどういう意味ですか?

  26. 2426 マンション住民さん

    >>2416

    うちのマンションでは人間を数えるときに、虫けらのごとく匹という数え方をするのか、、、。

  27. 2427 匿名さん

    >>2425 契約済みさん
    姪って意味じゃないですか?

  28. 2428 匿名さん

    >>2427
    姪? 兄ふたりいる妹(末っ子)という意味かと。

  29. 2429 匿名

    >>2426 マンション住民さん
    どうも有明地区の掲示板には、ユニクロを毛嫌いしつつ、且つブリリア三兄弟を仲違いさせようと隠させている

  30. 2430 住民板ユーザーさん7

    >>2429 匿名さん

    スカイさんマーレさんの板でもあの手この手で荒らし回ってますね。心の闇は深いようです。
    家族からしたら身内が他所のネガしてること知ったらショック大きいでしょうね。エロい物見つけてしまう方がまだマシだと思います。

  31. 2431 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    貴方の解釈が正しいと思いますが、それならば「末っ子で長女」という表現が正しく、「末っ子の長女」という表現は、姪と解釈するのが正しいのが日本語です。
    最初に書かれた方が訂正しない限り、勝手に解釈を変えるのは問題があります。

  32. 2433 匿名さん

    [No.2432~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 2434 住民板ユーザーさん1

    砂の塔の話、身近なだけになんか怖いですね…
    当のスカイタワーの住人はどう思ってるんでしょうね(・_・;

  34. 2435 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    ???
    シンプルにスタイリッシュで、容姿はなかなか優れているかと。

  35. 2436 住民板ユーザーさん 

    ミスコン(グッドデザイン賞)で落選したことを言ってるのかな?
    まあ少なくとも高級タワマンをテーマにした例のドラマ撮影で使われる心配はないかも。

  36. 2437 住民板ユーザーさん

    >>2436
    またさりげなくネガ差し込みますね。
    別の理由で撮影に使われる心配はないです。住民ならわかります。

  37. 2438 住民

    総務省が高層マンションの評価を見直していることを皆さんはどう考えていますか。

  38. 2439 匿名

    >2438
    例の固定資産税を高層階を上げて、低層階を下げるとは違う件ですか?

  39. 2440 匿名さん

    >>2439 匿名さん

    その件ですよ。
    分譲価格に準じた評価額になるようですから、1階と40階では1割ぐらいの差になるのでしょうね。
    ただ、既に分譲している物件に関しては固定資産税評価額を変更しないようなので、既に分譲されているマンションの高層階は中古で有利になりますね。!

  40. 2441 匿名

    >>2438 住民さん
    単に高層階と言うだけでなく、方向、眺望、彩光等を加味して公平に課税しないと、無理してでも高層階を買いたい層もいるでしょうから、評価が難しいでしょうね。ところで有明アリーナは横浜に移るのでしょうか。
    皆さんはどう思いますか。

  41. 2442 匿名

    >>2440 匿名さん
    国際展示場駅徒歩4分、ゆりかもめ有明駅徒歩3分、住友不動産が国家戦略特区認定地区で住、商複合開発のタワーマンション3棟「湾岸ベイ、トリプルタワー」の資料請求が始まりましたよ。

  42. 2443 マンション住民さん

    >>2442 匿名さん

    >>2438 住民さん
    これですね!
    http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/shinchiku/shutoken/tokyo23ku/1310...
    まー、全うだとは思います。

  43. 2444 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  44. 2445 匿名さん

    いまさらの話題だけど雨の日はシャトルバスはいつもより混むね。座れない(乗車できない)ことはないけど。天気のいい日は歩いて国際展示場まで行ってるのかな?健康的でいいね。

  45. 2446 住民板ユーザーさん3

    有明住人へのアンケートでドラマが作成されたなら有明のマンションという設定にすればよかったじやん。ほんとは実際に似たような事象がおきている豊洲でとりたかったけど適当な場所がなかったので有明にした。別にロケ地はみなとみらいでも幕張でもよかったんよ。豊洲の話にかわりはないので。

  46. 2447 匿名さん

    水素ステーションのコンビニらしき建物の前に駐車スペースが出来てましたね。完成ももう少しですかね!

  47. 2448 匿名さん

    スパの営業時間10月までのパターンが良かった。もうあの時間で営業しないんでしょうか?

  48. 2449 住民板ユーザーさん

    >>2448
    深夜それなりに利用者いましたよね。
    22時までだと、仕事終わりに入れないことが多いです。

  49. 2450 匿名さん

    >>2449 住民板ユーザーさん
    平日は寧ろ22時以降の方が混雑してましたからね。ニーズはありそうですけど。

  50. 2451 マンション住民さん

    自分もスパは24時までやってほしい 需要あると思うんだけどな

  51. 2452 マンション住民さん

    >>2455
    自分は歩くのあきらめた組です(笑)
    (定期代浮かせて電動チャリを購入。めちゃ快適です)

  52. 2453 匿名

    >>2452 マンション住民さん
    ローンがどっさりのご両親に言われたんだね。「家はローンで大変だからお前は定期代節約のために自転車を使えって。」
    良いご両親じゃあ〜無いですか。

  53. 2454 住民板ユーザーさん1

    >>2452 マンション住民さん

    会社から定期代もらって自転車通勤で事故に遭っても労災おりませんからね。また詐欺罪で懲戒解雇になる可能性も有るのでご注意下さい。

  54. 2455 マンション住民さん

    >>2454

    ありがとうございます。全く知りませんでした。

    ということは、雨の日等でたまにシャトルバス使って、
    バスが事故った場合も労災おりないということでしょうか。

    であればシャトルは極力使わず歩くしかないかな。

  55. 2456 住民板ユーザーさん1

    会社に報告した通りの通勤手段と経路が重要です。最寄り駅から遠くバスを使う場合は徒歩何分以上離れていること等会社により定めがあります。駅から遠いので会社によってはシャトルバス認めてくれると思います。仮にバスを認めてくれなくとも本来徒歩だが雨ったのでバスを利用した場合は合理性が有るので問題有りません。

  56. 2457 匿名

    >>2455 マンション住民さん
    通常の社会人であれば誰でも知ってると思うがな。

  57. 2458 匿名さん

    管理費の一部にシャトルバス分が入っていますから
    通勤交通費として一部計上したいな。
    1日100円とか〜。
    どう?

  58. 2459 匿名

    労災はおりるけどね。通勤のためだったら手段は関係ない。

  59. 2460 住民板ユーザーさん

    うん、寄り道しなければ問題ない

  60. 2461 匿名さん

    >>2460 住民板ユーザーさん

    帰りに接待で飲んで帰ったら労災ダメなの?

  61. 2462 匿名

    >>2461 匿名さん

    社用の寄り道だったらOKでしょ。

  62. 2463 マンション住民さん

    >>2461
    会社業務として考えた場合、どこまでが経費で落ちるかです。1次会までしか落ちないのに2次会に行ったらアウトです。

  63. 2464 住民板ユーザーさん1

    >>2463
    そんなに杓子定規じゃない。
    上司やクライアントが出席しているなら、合理的な理由になる。

  64. 2465 匿名さん

    そんなもの経費を落とす権限があれば何次会でも大丈夫です。
    なんだかセコい話になってきましたね。

  65. 2466 マンション住民さん

    労災申請ってかなりせこいシステムですから。確か判例でも、帰り道に途中下車するでもなく最寄りのビデオ屋に寄っただけでその後の事故に対して労災が出なかったのもあったはず。

  66. 2467 マンション住民さん

    水素ステーション、いつできるんですかね??
    年内はないですかね。

  67. 2468 住民板ユーザーさん

    >>2467
    工事現場の掲示が12月末だったから、開業は春くらいですかね。

  68. 2469 匿名さん

    アルファロメオ社員の喫煙所が公道に面してて煙い。
    ずっと吸ってる。
    子供も咳き込んでいたので吸ってる人にご遠慮お願いしたら凄い形相で無視されるし。
    (白ふちメガネ)
    建物の中に喫煙所無いのかね?
    たむろってると交差点まで臭い。
    となりのマクラーレンはそんな事ないのにね。

  69. 2470 匿名さん

    確かに車のショールームでお客様をお迎えする脇で社員の喫煙所があるのは不自然。
    タバコ吸いながらお客様をお迎えするのは外資系のスタンダードなんだろうか。

  70. 2471 住民板ユーザーさん5

    それは随分と出すぎた行動をとられたのですね。
    敷地内での行動には口は出さないのが普通の考えかたでは?
    私は非喫煙者ですが、そのように思います。
    同じマンション住民として、少々恥ずかしいと感じました。

  71. 2472 匿名さん

    従業員がタバコくわえながら出迎えるショールームの方が
    >>2471 恥ずかしいわ。

  72. 2473 住民板ユーザーさん5

    >>2472 全く分かってないね。敷地内は自由なのわかる??恥ずかしい住人さん出しゃばりすぎ。

  73. 2474 住民板ユーザーさん5

    >>2469
    道が喫煙禁止になってないから別に何処で吸っても良いんだよ。
    タバコくらい自由にさせて下さいな。
    こんな人が同じマンションの住民とは思えない。
    もしかして部外者?

  74. 2475 住民板ユーザーさん5

    タバコ注意する恥ずかしい住民は一切要らない。以後不愉快だから書き込み禁止です。
    タバコの話題はやめよう。
    違う話しようよ。

  75. 2476 マンション住民さん

    >>2474
    江東区は路上喫煙禁止です。

  76. 2477 住民板ユーザーさん5

    >>2476 それは標識のある場所だけです。
    勉強不足なマンション住民がいて恥ずかしい。

  77. 2478 匿名さん

    アルファロメオのショールームで無視されるなら本社に苦情入れてみてはいかがでしょうか。
    確かに公道の前に社員用の喫煙所があるのはおかしい。
    ベンチと灰皿が常備されてますし。客商売ではNG。

  78. 2479 マンション住民さん

    自分も苦情入れますが皆んなご協力をお願いします。
    数が必要です。

  79. 2480 住民板ユーザーさん5

    >>2479 マンション住民さん

    ヤメロ。バカだと思われるぞ。

  80. 2481 住民板ユーザーさん5

    苦情モンスターバカがマンション住民だと思われたくない恥ずかしい。

  81. 2482 マンション住民さん

    >>2477
    歩行喫煙と書こうとして間違えた。まあ、私から見れば歩行喫煙も路上喫煙も同じ様なもんだと思うけどね。

  82. 2483 匿名さん

    皆んなタバコ好きそうだ。
    苦情入れる恥ずかしい人はほっといてラウンジに喫煙所作ろう。
    愛煙家の権利を守れ!

  83. 2484 マンション住民さん

    いつも思うが近所の事業者について、特に敷地内でのことについて文句を言うのはそろそろお門違いだと思う。たぶん向こうもマンション住人の子供が道路に飛び出したりするのに気を配ってたりしているだろうから、そういうことはあまり言いすぎるものではない。特に実名記載はダメ。

  84. 2485 匿名さん

    それよかユニクロ社員の歩きタバコだろ。
    建物出て来て直ぐにタバコに火をつける。
    そしてマンション前を歩く。灰をすてる。

    マジ許せない。

  85. 2486 匿名さん

    実は新豊洲市場にひっそりとENEOSの新店舗が営業を開始したことを知る人は少ない。BAC移動圏内だ。

  86. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    エネオスカード持ちのワシは既に利用してまーす

  87. 2488 匿名さん

    自分はアルファロメオに苦情メール入れたよ。
    無視されてるけどね。

  88. 2489 匿名さん

    他所のことより、ベランダ喫煙をする奴をどうにかしてくれ。

  89. 2490 匿名

    煙や臭いも敷地内にしたら
    誰も文句言わないの

  90. 2491 住民板ユーザーさん5

    >>2488 匿名さん

    やめてほしいなぁ・・・
    迷惑。
    同じ種類だと思われたくない。

  91. 2492 匿名さん

    自分も道に面した喫煙所でいつも社員が喫煙しているには気になったので改善のお願いメールしてみました。
    丁寧にしましたよ。でも返事なし。やっぱり無視かな。
    みんなも協力してね。より良い社会のために!
    アルファロメオのお台場店で問い合わせが出るよ。

  92. 2493 匿名さん

    >>2492 お台場店で無視されるのなら本社にお願いして見たら?

  93. 2494 住民板ユーザーさん5

    >>2492 ホント性格悪いな。迷惑。
    どう言う教育受けたらそんな非人間的な存在になるんだ。同じマンションに住んでるかと思うと吐き気がする。

  94. 2495 マンション住民さん

    >>2494

    自分が常に正しい位置にいると認識している人間は、往々にして視野の狭い正義を振りかざす。残念ながら経済的成功もそういう性質を強くしてしまうからこそ、本当は自分を振り返らないといけない。

    ちなみに、電凸、メール凸も大概にしておかないと最悪の場合、威力業務妨害になるからほどほどにしておいた方がいい。

  95. 2496 住民板ユーザーさん5

    >>2492 匿名さん
    最悪だな。
    どんな人なのか会ってみたい。

  96. 2497 匿名さん

    確かにアルファロメオの社員喫煙所は路上に煙がまって子供達に煙を吸わせてしまう位置だわさ。
    しかも裏でコソコソ吸えばいいのにお客さんの前で堂々すぎるかな。問題あるかもね。

  97. 2498 匿名さん

    敷地内でタバコ吸おうが何しようがどうでもいいが煙が公道に漏れてきて臭いのが問題だよ
    敷地内だからと言って騒音レベルの音楽を鳴らされたら迷惑なのと同じ
    禁煙条例がどうこうじゃなくて近隣住民に迷惑をかける行為が企業としてありえないよ
    ディーラー自体は所詮小さな会社だからクレーム入れるんならFCAジャパン(旧フィアットクライスラージャパン)の方がいい
    直接関係ない会社だがアルファロメオのブランドイメージに関わる内容だから対応してくれると思う

  98. 2499 住民板ユーザーさん5

    >>2498
    恥ずかしい屁理屈住民だな。

  99. 2500 住民板ユーザーさん

    どの辺が屁理屈なのかわからない。

  100. 2501 マンション住民さん

    >>2498
    まったくもって同感です。
    合法的に喫煙所があるのでしたらそれを利用いただくのは全く問題ありません。
    まして禁煙しろというのは論外です。

    問題は喫煙所にて煙の処理が行われておらず、子供を含めた受動喫煙の危険性が高い事です。
    喫煙所を作るのでしたらそのあたりはきちんとして頂きたいものですね。

  101. 2502 住民板ユーザーさん5

    絶対もうメールとか苦情やめろよ。
    これは命令だ。
    恥ずかしすぎる。

  102. 2503 住民板ユーザーさん5

    ブリリアマーレも、ブリリアスカイタワーも、竣工して間もないころは、近隣に対して攻撃的な部分は確かにあった。
    しかし、直接的な攻撃は近隣との軋轢がうまれるだけなので、あまり賢いやりかただとは私は思わない。
    そういう意味で、恥ずかしいから、メールとか凸はやめろ。

  103. 2504 住民板ユーザーさん

    じゃあ、円満な解決方法を教えてください

  104. 2505 住民板ユーザーさん6

    >>2503 住民板ユーザーさん5さん
    さすがにここまであらゆる事業所を敵に回してはないでしょうね。もう少しお利口だと思いますよ。どうしても許せないのなら準工なんかに住まないで住居地域に引っ越すしかないですよ。

  105. 2506 マンション住民さん

    なんだか経緯を見てると住民じゃないやつがいそうだな
    アルファのたばこは出くわした事が無いけど、駐車とか本当に迷惑。車が出る時、目の前に3台くらい並んでたり、それに伴ってトラックがいたりすると、道が通れないうえに、市場かわからないが、スピード出しすぎ

    あと白フレームの方が運転荒すぎて危ない。あれで子どもがいたらどうするのか

  106. 2507 住民板ユーザーさん8

    だから自動車ディーラーなんて嫌悪施設だって言ったじゃん。
    特にアルファなんか国産ディーラーに行けず、ヤナセ、VW、メルセデスに行けず、最後の受け皿のようなブランド。
    それなりの人が集まります。

  107. 2508 住民板ユーザーさん5

    >>2507 住民板ユーザーさん8さん
    そういうこと言ってると、こっちも言われちゃうよ?
    陸に買えず、豊洲も買えず、最後の受け皿のような・・・って。
    だから他人のことをそんなふうに言うのはやめなさい。

  108. 2509 匿名さん

    >>2507 住民板ユーザーさん8さん
    アルファロメオは単純に価格帯で比較しても国産じゃレクサスと同じぐらいだよ
    VWよりも高めだし

  109. 2510 住民板ユーザーさん8

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  110. 2511 匿名さん

    運転や喫煙で白フレームは有名人だな
    白フレームが展示車を整理するのに信号関係なく交差点から出し入れするからかなり危ないと思ったのはみたことあるぞ
    あんな所に車が通ると思ってないから目を丸くする子供はみたことある

  111. 2512 マンション住民さん

    たぶん、あんまりこういう投稿が続くとマンション住人のお里や程度が知れてしまうから、結局マンションの売却価格にもジワリ影響が出てくるだろう。転売目的、もしくは将来的な賃貸などを考えている人は、こういう攻撃的な投稿には乗らないことをお勧めする。

    あと、あんまり禁煙キンエンと大騒ぎしすぎると、後々自分自身が煙たがられる人間になりうることは考慮することをお勧めしておく。

  112. 2513 匿名さん

    関係者がいるから火消しに必死さが伝わる。
    マクラーレンには喫煙所は無いから意見をマクラーレンに言って
    そっちからアルファロメオに言ってもらおうか。
    お隣さんだから協力してくれそう。
    又はお台場店と言えばフジテレビだし。
    テレビで取り上げてもらうのも良いかも。
    近隣住民とのトラブルはマスコミの大好物。

  113. 2515 匿名さん

    砂の事件ってなんですか?詳しく教えてください。
    最上階住人より。

  114. 2516 住民板ユーザーさん6

    具体的に書いてください。
    事実無根ならばどうなるかは分かっていますよね?
    当然民泊禁止もお分かりの上の書き込みだと思います。

  115. 2517 マンション住民さん

    明らかにネガが砂の塔とかけてテキトーなこと言っているだけでしょ…

  116. 2518 住民板ユーザーさん3

    みなさん釣られちゃダメですよ。

  117. 2519 マンション住民さん

    今、下に明らかに中国人旅行者って連中がいるね。
    33階の部屋をいくつか利用するならともかく、どっかの部屋を宿として使うのは勘弁頂きたいものです。

  118. 2520 匿名

    >>2519 マンション住民さん
    あのさ、旅行者って断定出来てるの?
    家族の家に遊びに来ている可能性もあるわけじゃない。
    事実でもないこと適当に書くなよ。

  119. 2521 住民板ユーザーさん4

    ドラマのファンが今日はたくさん来てましたね

  120. 2522 マンション住民さん

    >>2520
    流石に10人近くの中国語を話す人間がかなり大きめのキャリーバッグを一人二個持っていたら旅行者に見えますよ。
    そりゃまあ物事全て断言はできませんが、ここの場合googlemapに中国語でホテルと登録されていた過去がありますからね。
    さらに中国語の禁止表示もありませんし。(いつになったらなされるんでしょ?)

    そういえば社宅として購入して社員が勝手に使っていると言い訳していた某社もまだ撤退していませんよね。

  121. 2523 匿名

    最近通気口から頻繁に焦げ臭い匂いが入り不快で非常に気になります。何かを燃やしているようなかなり鼻につく焦げ臭い匂いです、お隣の小学校建設地からなのか、それともベランダ喫煙されているのか不明ですが毎回長時間に渡って鼻につく非常に焦げ臭い匂いが部屋に入って来る為非常に気になり困っています

  122. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名

    通気口閉じるのが手っ取り早いです。閉めてても一定の吸気はされます。
    気になるなら防災センターに相談ですね。私は幸い臭いを感じたことはありませんが、もしかしたら同じような相談が寄せられている可能性もありますから。

  123. 2525 匿名

    >>2524 匿名さん
    ここ数日は通気口を閉めておりましたが昨日窓も閉めているのに、同じような焦げ臭い匂いが‥おかしいと思い確認した所、調理後に回していた換気扇の中から匂いがきてしまっていました。せっかく換気扇を回していたのにキッチンに置いてある食器や食品も焦げ臭い強烈な煙り臭い匂いが付いてしまっており参りました...

  124. 2526 住民板ユーザーさん3

    >>2522 マンション住民さん

    そうなんだー
    知らんかったー

  125. 2527 マンション住民さん

    通気口を閉じて換気扇を回していたら臭いが充満したって…、つまり自己責任では?
    学校用地とかベランダのタバコとか言っていたのはなんだったのだろうか。

    まぁ、あと2年?くらい経てば、今度は何かにつけ学校の騒音がーというクレームでこの板が埋め尽くされるのだろうけど。話題は尽きない。

  126. 2528 マンション住民さん

    >>2527
    換気扇の排気は一般の通気口とは別物ではあるまいか、なぜか会う度顔が違う気がする隣の中国人家族の声がたまに聞こえるし、
    そういえば大晦日に換気扇からブオオと気味の悪い音が何度も響いてきて「なんじゃごりゃあああ」と思っていたら

    東京港の元日一斉汽笛だった(笑

    あれ換気扇からは聞こえるけど通気口からは聞こえないんだよね、部屋の向きの関係かもしれないけど。

  127. 2529 住民板ユーザーさん1

    水素ガスの進捗状況どうよ?

  128. 2530 匿名さん

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん

    殆ど終わって休憩中ですね。

  129. 2531 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    それはうっかりでしたね。換気扇の方はダイレクトに外気吸入しますので。
    ベランダの換気扇吸気口にフィルター付ける、部屋の通気口の方のフィルターを高性能なものに変えるなど良いかもしれません。ただ、吸気性能が落ちるかもしれませんし、その他リスクについては要自己調査です。

  130. 2532 住民板ユーザーさん5

    >>2531 匿名さん

    >>2531 匿名さん
    ここの板、誤った記述が多すぎてダメだな。
    間違ってるのになんか偉そうですし。

    ベランダの換気扇吸気口 と言ってるのは、上部のグレー色の四角いタイプのことを言っているのだろうが、それは排気。
    室内の吸気は室内の壁についてる丸いベントで全てまかなっている。
    つまり、ベントを閉めた状態では吸気されず、換気扇を回しても何の意味もない。


  131. 2533 匿名さん

    なんで水素ステーションとこ解体してるの?
    コンビニ終わった。

  132. 2534 匿名さん

    だから前から事務所だと言ってる

  133. 2535 住民板ユーザーさん3

    えー!

  134. 2536 匿名さん

    マジに解体しているぞ
    僕らの夢のコンビニがーーー

  135. 2537 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    それは違う
    現場見取図には明らかにコンビニって書いてあったし立看板にはセブン&アイのロゴがあった
    直前になって認可が下りなかったとかの非常事態だよね、あの壊し方
    子供がケンカで負けて泣きじゃくって壊してるように見える

  136. 2538 匿名さん

    小池さんの環境アセスに抵触した?

  137. 2539 匿名さん

    コンビニいきなり解体とかコレは一大事ですぞ。

    分かったー
    平屋のコンビニよりビルでもつくるとか?

  138. 2540 住民

    先日の工事の方に確認しました。通行料などの調査をした結果、採算がとれなかったみたいです。

  139. 2541 匿名さん

    >>2540 住民さん
    そんなの企画構想段階で確認済だよ
    適当な事は言わない方が良い(工事のおじさんが適当なのかもしれないが)
    仮に豊洲市場の移転が2〜3年先になっても移転完了したら客数は確実に増えるんだし
    それまでは多少の赤でも持ちこたえられるだろうし空き家でおいといてもそんなに経費はかからない

  140. 2542 匿名さん

    デイリー二店舗に謝れ

  141. 2543 匿名さん

    しかし新築してすぐに解体するとはあり得ない事が起こったな。
    コンビニは数年絶望的だな。

  142. 2544 住民板ユーザーさん1

    衝撃だったけど、面白いね。夢のコンビニ破壊されてた。

  143. 2545 匿名さん

    豊洲移転延期の影響だな。これで、北側URの空き地は当分あのまま塩ズケ。ラッキー

  144. 2546 匿名さん

    落ち着くんだ。
    解体工事名称を見よ。
    改修工事に伴う解体工事とあって
    ほんの一部分だ。
    つまりこじんまりとしたコンビニではなく
    人口増加で大規模なコンビニに改修するんだと思う。

  145. 2547 住民板ユーザーさん6

    >>2546 匿名さん

    あれ?カフェスペースでは?

  146. 2548 匿名さん

    あほか。
    工事建具用の最壁面の鉄骨パイプを破壊してたんだよ。
    つまりは工事が完了した証拠。
    これから本格的な内装工事に入る合図。

  147. 2549 住民

    >>2548
    住民じゃない方はお引き取りください。

  148. 2550 匿名さん

    小池おばさんが有明開発宣言したからそれじゃね
    しかし出来たばかりの建物壊すとはもったいない。

  149. 2551 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    工事建具?最壁面?
    日本語が不自由な方ですか?

  150. 2552 住民板ユーザーさん

    新築工事に伴う一部改修工事って書いてるだろ

  151. 2553 匿名さん

    しかしやばいね。
    二月まで解体となるとそこから新たに建設したら
    何かしら出来るのは再来年じゃないのか。

  152. 2554 匿名

    楽しみが続いて良いね!

  153. 2555 住民板ユーザーさん1

    ぐちゃぐちゃに壊しちゃったね
    あそこコンビニ部分だよね

  154. 2556 マンション住民さん

    デイリーの店長やエリアマネージャーは小躍りしてそう。同業による相乗効果っていうのは見込めないだろうし、がっつり食われるわけだから。

  155. 2557 匿名さん

    新しく出来て壊すとかあり得るんだ

  156. 2558 匿名さん

    改装工事と書いてあるから大きく進化するか
    あの部分の一等地を売却するとか
    どうなるか楽しみだ。

  157. 2559 匿名

    壊してるとかデマ言わないで!
    お願いします。

  158. 2560 匿名さん

    そうだそうだデマで壊すとか言うのは住民ちゃう愉快犯や。

  159. 2561 契約済みさん

    >>2556 マンション住民さん

    >>2664 匿名さん

    本当にセブンイレブンは来ないのですか?
    確かに私もみました!コンビニできなくなるのでしょうか?悲しい

  160. 2562 住民

    住民以外は出ていけ!
    コンビニが出来なくなったのも、湾岸一体に対する差別だ!

  161. 2563 匿名さん

    手狭で改装工事で広くしようと思ったら
    ちょっとした増築でよかったわけで
    一からやり直しという事は増築出来ないくらい巨大な物に変化するという事だ。
    つまりピロティー状の複数階じゃないのか。
    セブンイレブンから系列のデニーズの可能性が出てきた。

  162. 2564 住民板ユーザーさん2

    確かに通行量調査はやってたね

  163. 2565 住民板ユーザーさん1

    水素ステーションの支店ができるみたいです。

  164. 2566 マンション住民さん

    取り壊されていたの、コンビニ予定の建物ではなくて仮設事務所っぽいところですね

  165. 2567 契約済みさん

    >>2566 マンション住民さん

    本当ですか!?無事にできることを期待します。時期はご存知ですか?

  166. 2568 住民板ユーザーさん5

    水素ステーション内に予定されていたコンビニは中止とのこと。
    理由は将来的に水素自動車による水素需要が増えたとき、水素バスを受け入れるスペースを確保する方針にしたためということでした。無念。

  167. 2569 匿名さん

    オリンピックに水素バス走らせるな。こりゃ、、。

  168. 2570 匿名さん

    >>2568 住民板ユーザーさん5さん
    本当ですか?

  169. 2571 匿名さん

    水素ステーションの解体と関係あるか知らないがこんなの見つけた
    http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/kotoku/job27243776/
    以下勝手な推測だけど
    FR有明店のFRというのはファーストリテーリングの事だろう
    地図のリンクやバス停からの距離からしてもあの物流センターの中にできるものと思われる
    ただ歩道から入ろうにも守衛がいるから一般利用はできないんじゃないかと思う
    セブンとしては物流内だけでそこそこ売上が取れるから敢えて近所に出店するのは控えたいとの事から水素ステーションの方は出店を取りやめたんじゃないかな
    イワタニ側はセブンとの契約があるから他のチェーンに入ってもらう訳にもいかずコンビニ以外には使い道のない建物だからやむを得ず解体
    解体費用についてはセブン持ち

  170. 2572 匿名さん

    ナイス調査班。ファーストリテイリング内にセブンできるのも初耳。

  171. 2573 住民板ユーザーさん

    セブン直営ならドミナント戦略でデイリーを潰しにかかるだろう。
    普通に考えて、FRの社内店舗は直営じゃない。

  172. 2574 匿名さん

    なるほど
    有明にここ数年でセブンがいっきに増えたのもその戦略によるものなのかもね
    だとするとFR店は今回の件とは直接関係なさそうだね

  173. 2575 契約済みさん

    >>2568 住民板ユーザーさん5さん

    本当ですか?そのソースはどこからの情報でしょうか?残念です

  174. 2576 匿名さん

    次の建物形状が決まったから解体してると思われる。
    セブンがコンビニやめたから解体は順当じゃないと思う。
    普通は次のテナント探すだけだ。
    壊したには理由がある。

  175. 2577 匿名さん

    セブンイレブンは出店場所を変えたみたいだ。
    残念だな。
    デイリーでよかろう対して距離変わらん。

  176. 2578 匿名さん

    築地から移転しなかったから水素ステーション解体したんだろうな
    思わぬところに影響が出た
    何かしら出来るのは数年後だろ

  177. 2579 匿名さん

    Majiで悲しい5秒前。

  178. 2580 住民板ユーザーさん1

    最強伝説終了

  179. 2581 住民板ユーザーさん7

    >>2580 住民板ユーザーさん1さん

    ワッハは
    面白い

    波動砲、やめーい

  180. 2582 匿名さん

    ドミナントよく言う人がいるが
    ドミナントマンと呼んであげる。

  181. 2583 匿名

    ブリリアはドミナント戦略で有明にもう一本タワー建てるよ

  182. 2584 匿名さん

    豊洲の晴海大橋詰のところにブリリアランニングスタジアム(だったかな?)とかいうのできてますね
    ブリリアのでっかいロゴのついた銀色のイモムシみたいなの(笑
    あれ何?オリンピック関連?

  183. 2585 住民板ユーザーさん1

    デイリーがお似合いですよって、管理会社がいうことばか?

  184. 2586 匿名さん

    セブンイレブンは出店しないみたいだ。
    ユニクロ倉庫内に変更したそうです。
    残念だったな。

  185. 2587 住民板ユーザーさん

    は?
    企業内店舗は関係ないだろ。

  186. 2588 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    あれは障害者アスリート専用の練習場です。
    仮設だからオリンピックが終われば取り壊すでしょう。

  187. 2589 匿名さん

    解体工事は終わったようだ。
    無残な姿だな。何が立つか調査班よろしゅう。

  188. 2590 マンション住民さん

    >>2588

    民有地にそんなんやらんでしょう。

    ここは逆張りで何にも建たないに一票。

  189. 2591 住民板ユーザーさん5

    >>2590 マンション住民さん

    世間知らずだな。

  190. 2592 匿名

    世間知らずというより…読解力が無いのでしょう。

  191. 2593 住民板ユーザーさん1

    毎回バスの出発時間になって乗ってくる人ってなんなんだろうなー。そういう人は大体決まって同じ人。時間になったら出発しちゃえばいいのに。待つ必要なんかないと思うんだけど。
    そして遅れて乗ってくる人に限ってバス降りたら走って改札へ消えていく。笑

  192. 2594 マンション住民さん

    >>2592

    すまん。見事に旧セブンイレブンの話と勘違いした。OTZ
    そっちの方の建物について何も知らん。

  193. 2595 匿名さん

    次の利用目的が決まったから解体って事だとは思いますが駐車場もあるからそこそこの面積ですよね
    水素ステーションの駐機場としては大きすぎだし、オフィスにしては小さいし、商業施設は水素ステーションに併設できるのは限られる気がするし
    水素ステーションに併設という事を考えると洗車場所(洗車機)ぐらいかなあ

  194. 2596 匿名さん

    有明アリーナ決まって良かったー。bac前から繋がる親水公園の一端を担っていたので、ホッとしたよ。
    最終的には地域一帯開発とか、なんかヤケクソ気味にぶち上げる小池さん、イカスね。

  195. 2597 住民板ユーザーさん1
  196. 2598 匿名さん

    小池先生お墨付きの土地になったね。
    マンション価格が来週から二割り増しだな。
    トリプルタワーなんて150%アップかもしれん。

  197. 2599 匿名さん

    有明最強伝説。BAC強運伝説降臨か。

  198. 2600 匿名さん

    レガシーとなって後世に受け継がれてく土地となる

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸