東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 7001 住民板ユーザーさん5

    ここに書き込むのではなく、組合に正規の議題として要望しなければ何も解決しませんよ。

  2. 7002 匿名さん

    >>7001 住民板ユーザーさん5さん
    困った末にこのようなことになったのだと考えまして。
    要望や意見にしてしまったら、また困るでしょうし。
    言えない、言わないほうがいいと判断しています。
    ただ、どうしたものか。
    それで、こちらにつぶやきました。

    晴海住宅前で待機するならば、敷地内で待機のほうがはるかに良い。
    良いというのは、もしエンジン音や排気ガスが問題ならば迷惑度合いが低くて済むということです。
    晴海住宅は車道に近接しているため、さぞ迷惑ではないかと思うのです。
    また晴海住宅とシャトルバスの間には歩道もあります。死角になった暗闇を通行するのはリスクもありますね。

  3. 7003 住民板ユーザーさん1

    待機するならもっと便数を増やせばよいのに
    ワールドシティーみたいに

  4. 7004 匿名さん

    >>7003 住民板ユーザーさん1さん
    そうだね。循環していたほうがありがたい。
    ガソリン代がかかるかな?

  5. 7005 匿名さん

    というか、敷地内で乗車待ちしてくれるのが一番なのですが、、、
    この真冬日以下の気温でも外で整列して待つという不便さ。
    当初、シャトルバスを利用していましたが、乗り込んで待っていられてよかったです。立って待つのがつらい場合もあります。

  6. 7006 マンション住民さん

    バスが敷地内待機しなくなったのも住民の意見だと思う

    車路がふさがり、E棟への入庫通路がふさがるからクレームになった
    タクシー、ちょっとの待機車(居住者・来訪者・業者)と重なれば車路がふさがるので
    対策として待機しないようになった

    待機しなくなったら待機させろと意見が出た

    どっちにするかは理事会が決めるしかない

  7. 7007 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  8. 7008 匿名さん

    >>7006 マンション住民さん
    そもそもロータリーはシャトルバスあるいは救急車両が最優先だと私は考えます。
    タクシーなんて何も寄せて入らなくても路上で乗り降りすれば良い。空いている状況ならば入り込めば良い。

    救急車がエントランス正面中央に入らず、タクシーが正面から2台ほど停車し、マルエツ手前に救急車が停車してガラガラと担架で搬送されているのを見た時はあっけにとられました。
    優先車両や順位を間違えていませんか。
    明らかに救急車が手前のほうが搬送距離が短く、出発しやすい。

    警備がしっかりと臨機応変に誘導すればうまくいきますよ。

    取り急ぎ、晴海住宅前て待機するのはやめたほうが良いと思います。
    晴海住宅の方々から言われなくとも、それがマナーだと思います。

  9. 7009 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスはDTに不可欠な生活要素です。
    建設的な意見と知恵を出し合い、問題解決を目指しましょう。

  10. 7010 匿名さん

    >>7007 住民板ユーザーさん1さん

    遮音性のない構造も問題ですよね。タワマンは仕方がないのでしょうか?

  11. 7011 住民板ユーザーさん1

    >>7010 匿名さん
    遮音性!?マンションでグランドピアノ防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

  12. 7012 匿名さん

    うん、通常のアップライトを入れる相談を営業にした時も
    ピアノを入れる話はあまり聞かないような反応でしたね。

    重量等問題ないか確認しました。

  13. 7013 匿名さん

    >防音室にしてもないのに置く方がおかしいでしょ

    って、部屋に入って確認されたのですか?

  14. 7014 匿名さん

    https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/customized_rooms/index.ht...

    簡単に防音室にできるようですが?

  15. 7015 匿名さん

    デジタルグランドピアノと言うのもあるようですしね。

  16. 7016 匿名さん

    相変わらず、他人の住戸が気になって仕方がない人がいるようですね。迷惑を被っているのならば、こんなところで他人の情報を晒さずに、管理組合等を通して対処すべきだと思うのは、私だけでしょうか?迷惑を被っていないのであれば、他の住民間の問題で、第三者がどうこう言う問題ではないように思います。

  17. 7017 住民板ユーザーさん2

    インスタに載ってるの見てきた。
    リビングの床に直置きだね。

  18. 7018 匿名さん

    規約で禁止されていたっけ?

  19. 7019 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  20. 7020 住民板ユーザーさん8

    >>7019 匿名さん
    一期に購入した住人です。購入のおり、ピアノを持って来てもいいかセールスマンの方に聞きました。その折、ダメとハッキリと言われました。なので、30年余り楽しんでいたピアノを諦めました。引越し前に売りました。今では、この投稿をみると、住友の方針が一貫してないことにいきどおりを覚えます。ピアノを弾きたいです。

  21. 7021 匿名さん

    電子ピアノとかは、全然問題ないはずですが。アプライトでも許可は不要でしょう。グランドピアノは床の耐荷重の問題があるから、問合せたほうが良いでしょうが。間違っていたらすみません。どなたか確認をお願いします。

  22. 7022 匿名さん

    私はアップライトオッケーの返事でしたよ。
    ただ、見合わせてまだ設置していませんが。
    ダメと言われて売却したなんて。

    確か、マンション内モデルルームにグランドピアノを飾ったのがあったのでは?

  23. 7023 匿名さん

    ちなみに、オッケーの返事をもらったのは1期の営業さんです。

  24. 7024 住民板ユーザーさん8

    >>7023 匿名さん
    ちなみに、楽器類全面的にダメだと言われました。ギターですらも。なんなんでしょうか。この違い。今更、遅いですが。

  25. 7025 匿名さん

    >>7024 住民板ユーザーさん8さん
    では、小学生のリコーダーやピアニカなども?
    その営業担当、調べないで生返事でダメと言ったのでは?
    名前、おわかりですよね?まだ在籍しているのでしょうか。

    しかし、そのような営業担当がいるおかげで平穏であるとも言えます。

  26. 7026 匿名さん

    北の角が売りに出されていたけれど、このピアノの騒音が原因だったりして。

  27. 7027 匿名さん

    ピアノの音が聞こえるほど床の仕様悪かったでしょうか?

  28. 7028 匿名さん

    床か天井かわかりませんけどね。
    当該住戸が何階かわかればどちらが問題かわかるかもしれません。

  29. 7029 住民板ユーザーさん2

    >>7027 匿名さん

    グランドピアノだからね

  30. 7030 匿名さん

    デジタルじゃないの?

  31. 7031 匿名さん

    で、マンション内で苦情がでているの?

  32. 7032 住民板ユーザーさん1

    うちはグランドピアノ2台あります。もちろん、OKと言われております。

  33. 7033 匿名さん

    ↑辻井ちゃんが子供の頃に使ったやつね。

  34. 7034 匿名さん

    >>7032 住民板ユーザーさん1さん

    よく搬入できましたね。玄関や廊下を通れたのですか?
    外から吊し上げはできないでしょう。

  35. 7035 住民板ユーザーさん6

    周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。
    中国人と思われるひとが、パジャマで堂々と共用部を歩き回っているが、本当に見苦しいからやめてほしい。

  36. 7036 匿名さん

    >周りに配慮して生活するのは音に限らず大事。

    掲示板での情報共有も配慮が必要ですよね。管理組合内で対処できることは、まずは組合内で対処することが大事にに思います。

  37. 7037 住民板ユーザーさん5

    >>7035 住民板ユーザーさん6さん
    为什么?

  38. 7038 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ発表会で、熱心に練習してるんでしょ。

  39. 7039 匿名さん

    ウケた。バスの運転手さんもここ見てる?
    前に運転手さんの書き込みあったよね。

    早速、セブンイレブン前待機に変更していた!!
    その手があったか~

    どうもありがとう!

  40. 7040 匿名さん

    >>7037 住民板ユーザーさん5
    因为在日本很普遍。

  41. 7041 匿名さん

    姫さんついに平民になったか?

  42. 7042 匿名さん

    管理規約や細則で禁止されてなきゃ問題ないでしょう。作務衣とかでウロウロしても問題ないだろうし。

  43. 7043 匿名さん

    >>7041 匿名さん
    ニセモノが暴れるとニセモノがアク禁されず私がアク禁されるのよ。

  44. 7044 匿名さん

    平民のお忍びの姿でおられたほうが波風立たなくて天下泰平のようにしんぜます。

  45. 7045 住民板ユーザーさん8

    ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。

    1. ドゥトゥール、よく陽が当たってますね。
  46. 7046 匿名さん

    アリオが見えるということは、800mレンズでしょうか?早朝、三脚撮影、お疲れ様です。

  47. 7047 匿名さん

    いや?これは西日じゃないか?クロティアが中央?
    アリオは台場か?

  48. 7048 匿名さん

    アリオは木場でしょう。

  49. 7049 住民板ユーザーさん8

    千葉県舞浜近くから撮影しました。

  50. 7050 住民板ユーザーさん8

    遠くからでも目立ってますね。

    1. 遠くからでも目立ってますね。
  51. 7051 匿名さん

    こんばんは。
    ここの購入を検討しておりますが、固定資産税はおいくらくらいでしたでしょうか?(軽減ありで)

  52. 7052 住民板ユーザーさん2

    朝日ですね

  53. 7053 住民板ユーザーさん3

    >>7008 匿名さん
    晴海住宅ってもしかして都営住宅ですか?
    間違ってたら御免なさい。

  54. 7054 匿名さん

    >>7053 住民板ユーザーさん3さん

    いいえ、区立住宅のようですよ。

    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/sumai/kotekizyutaku/kuritujutaku.htm...

  55. 7055 匿名さん

    個人的には晴海住宅の手作り池や大きなみかんの木、やめてほしいのですよね。
    みかんは頭上に落っこちて来て危ないです。もし頭上に落ちてケガをさせられたら保障してくれるつもりですよね、中央区は。

  56. 7056 住民板ユーザーさん5

    あらゆる事に補償請求根性とか、最近ホントに見苦しいですよ。
    みかんの木の真下や傍には近づかないとか、自分で気をつければ済む話です。

  57. 7057 住民板ユーザーさん7

    駅貼りの高速道路のポスター、DT目立ってますね!

  58. 7058 匿名さん

    >>7056 住民板ユーザーさん5さん
    あなたはDTの住人ですか?
    私は私で、未然に事故を防ぐべく働きかけをしていますよ。
    到底、住人とは思えない発言ですね。
    あなたの頭上にグレープフルーツみたいな実が落ちればいい。

  59. 7059 匿名さん

    自治会から晴海住宅へ話してもらえませんかねー
    グレープフルーツみたいな大きな実がなっている木が議決権だから
    根元から伐採してほしい、と。
    上部だけ伐採では無意味なのですよ。
    よろしくお願いしたいです。

  60. 7060 匿名さん

    何でしょう、議決権→危険

  61. 7061 匿名さん

    みかんが頭に落ちてきて怪我するなんて、どんだけ硬いみかんやねん。

  62. 7062 匿名さん

    >>7061 匿名さん
    物理の計算は得意か?
    すでに落下したものがあるから重量を測定して
    木の高さから落下した場合に直撃する重量を出してみよ。
    計算しなくとも見ただけで死ぬ可能性があると私は考えます。

  63. 7063 匿名さん
  64. 7064 匿名さん

    すみません、スレを間違えました。

  65. 7065 匿名さん

    >>7063 匿名さん

    ハンドルネームが匿名さんになってますが、みかんとか誰が騒いで書き込んでたか明確になりました。

  66. 7066 匿名さん

    最初からわかるでしょう?わかるように書いていますよ。
    隠れるために匿名にしたのではありませんからね。

    自治会の役員の方はよろしくお願いします。

  67. 7067 住民板ユーザーさん2

    みかんくらいで小さい人だわ。
    近寄らなければ良いのにね。
    季節を楽しみにされてる方もいるでしょうに。

  68. 7068 匿名さん

    >>7067 住民板ユーザーさん2さん
    危機管理意識が薄い方のようでお気楽ですね。
    近隣で死亡事故が起きたら大変な話ですよ。
    自分が近寄らなければ良い話ではないと思いますよ。
    人だけでなく子犬などの頭に落下したら即死です。

  69. 7069 匿名さん

    >>7061
    200mくらい大きなみかんの木なんですかね?
    5,6m位なら死ぬことはないでしょ。

  70. 7070 匿名さん

    >>7069 匿名さん
    みかんって見て言っていますか?
    普通のみかんサイズではありませんよ?

    ドデカイグレープフルーツやはっさく、でこぽんのようなものです。
    食べ残しの種でも植えたのでしょうね。

  71. 7071 匿名さん

    >>7070 匿名さん
    自分がみかんって書いたんじゃん。

  72. 7072 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    わかるように書いている?どこらへんが?

  73. 7073 匿名さん

    >>7072 匿名さん
    個人的には、と書き出してシャトルバスの件の書き出しと同じにしたこと
    物理は得意か?と率直に質問するところなど

    >>7071 匿名さん
    よくわからないから柑橘類の総称でみかんと書いたのですよ。合わせてグレープフルーツみたいとも書いています。
    ドッチボールに使うボールよりは小さい程度でテニスボールよりもはるかに大きい。

    一言で言うと非常識ですよ。歩道の頭上に落下物を放置しているなんて。

    もっとも、自治会は晴海住宅とは関わりたくないかもしれませんよね。ですから、無理に強くはお願いしません。

  74. 7074 匿名さん

    相変わらずだな。隔離スレでやれば。

  75. 7075 匿名さん

    ミカンは収穫して売りさばき経費の補完にすればいい

  76. 7076 住民板ユーザーさん3

    今朝の荒天ハンパない!都内各所に大雨暴風雷雨洪水警報だって。これから通勤 大変だぁ。

  77. 7077 匿名さん

    この強風でまた落下していました。いよかんのように見えた。

  78. 7078 匿名さん

    >>7075 匿名さん
    毒でもありそうでこわいですよ。

  79. 7079 匿名さん

    >>7078

    確かに、口から毒を吐き散らかしている方がいらっしゃるからあり得ますね

  80. 7080 匿名さん

    >>7079 匿名さん
    特におもしろくもありませんよ。
    もう少し腕を上げてくださいね。

  81. 7081 匿名さん

    住人の一人に、ハラスメント行為をする男がいましてね。
    男性、女性問わず、手当たり次第にやらかしています。
    放置しかありませんかねぇ?

  82. 7082 住民板ユーザーさん1

    何をやらかしているんですか?具体的にも教えてください

  83. 7083 匿名さん

    >>7082 住民板ユーザーさん1さん
    あいまいには暴言と強要です。

    ここを見ている可能性がありますからね。

  84. 7084 住民板ユーザーさん1

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1334810000259/
    ここって家賃120万で貸せるんですか?

  85. 7085 匿名さん

    ハラスメント抑制のために当該住人の住戸階をお知らせしましょうか。同じ階の人は支障がありますでしょうか?

  86. 7086 住民板ユーザーさん6

    >>7085 匿名さん

    是非教え頂きたいです。

  87. 7087 匿名さん

    >>7086 住民板ユーザーさん6さん
    ウエスト46階です。

  88. 7088 匿名さん

    人物の特徴を書けば心当たりの方も出てきそうですが
    確か、反対する人がいますよね?特定個人やら何やらと。

  89. 7089 匿名さん

    >>7080 匿名さん
    おもしろかったけどw

  90. 7090 住民板ユーザーさん5

    これだけ大規模戸数だと、変なのも混じってるでしょうから想定内では。
    本人は高層階居住だし、それなりに稼いでるんですね。

  91. 7091 住民板ユーザーさん1

    北側対岸の倉庫跡に建つタワマン群、完成したら転居しようかな。

  92. 7092 匿名さん

    >>7090 住民板ユーザーさん5さん
    ちくってる人自体が変な人ですからね。

  93. 7093 匿名さん

    >>7092 匿名さん
    変人から見て変人ってよほどですよ。

  94. 7094 匿名さん

    >>7090 住民板ユーザーさん5さん
    年収2000万です。

  95. 7095 住民板ユーザーさん7

    そもそも土地資産でもなく所有権の空間資産でしかないマンションなんて、住み替え利用目的でしか購入してないのに一生涯住み続ける気なのでしょうか。変人なんか居ても数年でバイバイ♪

  96. 7096 匿名さん

    ど田舎の土地資産なら都会のマンション所有権の空間資産の方が価値は高いです。
    それに土地を所有していても、お隣に変人がいれば一緒ですよ。(笑)

  97. 7097 匿名さん

    >>7095 住民板ユーザーさん7さん
    変人が住み替えてくれれば良いのですが。
    あまり遭遇したくありません。
    自分に危害がなくとも黙って目にしているのはなかなかスルー力が試されます。

  98. 7098 匿名さん

    >>7097 匿名さん
    そうですね、変人には出て行ってもらいたいと思います。
    変人の書き込みは皆さんスルーするようにしてますがやっぱりいい気はしませんから。

  99. 7099 匿名さん

    首都直下地震や南海トラフ地震が来れば、皆二束三文だよ。

  100. 7100 匿名さん

    >>7098 匿名さん
    いやいやいや、嫌よ嫌よも好きのうちって
    私だとわかると余計にレスがついていますよ。
    あなたが確たる証拠です。

    ハラスメントの教養ってなされていない企業のほうが多いのでしょうか?
    同じ住人として恥ずかしいのですよ。
    まあ、住んでいるマンション棟が同じというだけで何の関わりもない人間ですが
    あのマンションの住人は、というレッテルを貼られます。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸