東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 14:48:35

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 15697 住民さん5

    東京湾の花火なら特等席なのになぁ!

  2. 15698 住民さん1

    >>15696 マンション住民さん
    サービスの改悪?

  3. 15699 マンション掲示板さん

    電気代人件費の高騰で管理費の値上げはある程度はしゃーないと思います
    それでも新築比較では安い方なので
    もう一度内容をよく見てみます

  4. 15700 住民さん1

    湾岸マンション価格ナビが半期更新され、ここは半年前の前回は坪430程度が平均だったのが今回はKTTを抜いて470に更新されていました。良い流れになってますね!来年に一時的に湾岸全体で在庫は増えるでしょうが今後も期待です

  5. 15701 住民さん1

    電気代高騰による管理費値上げと書かれていましたが、
    内廊下や各階エレベーターホールの照明の明るさを夜間仕様と同様に昼間も少し照明の明るさを落とすと少しは電気代の節約になり良いのではないかなと思います。雰囲気も落ち着きますし。

    高級なマンションの内廊下は照明を暗く設定してある(ドゥトゥールの夜間の照度くらいにしてある)事が多いですよね。

  6. 15702 匿名さん

    >>15701 住民さん1さん
    共有部のエアコンのフィルター掃除すると節電になると聞いたことあります。特に天カセ。

  7. 15703 住民さん4

    内廊下の照度を落とすのはアリですね。

    とこらでPTKにスタバが入るようですね。近くに利用しやすいカフェができるのはありがたい。

  8. 15704 住民さん1

    ドラマ「この素晴らしき世界」見ていましたら、自分のマンションが出てきました。
    女優 若菜絹代が住んでいた体裁なんですね。
    また若村麻由美さん、撮影でドゥ・トゥールに来てくれるのかしら。

  9. 15705 住民さん

    お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1,000円キャンペーンくらい賛同しても良かったのでは?

    ドゥトゥールの名前がなくて寂しかったです。

    1. お祭りの寄付、強制じゃないんだし、一口1...
  10. 15706 住民さん3

    たしかにですね。
    まあ今年は暑すぎて祭りどころじゃなかった

  11. 15707 マンション住民さん

    ここは人道橋ができると駅徒歩4分の駅近物件になりますが、大江戸線単線のため、東銀座や新橋までのシャトルバスがあるのはこのマンションの大きな魅力だと思います。さすがに駅直結のPTKミッドには敵いませんが、駅徒歩2分のPTKサウスよりこちらのマンションの方がエントランスから専用シャトルバスがある分利便性は高いと思います。周りの開発でどんどん便利になるのがとても楽しみです。4丁目の倉庫街が何になるのか気になりますが、せっかくのマリーナエリア、マンションではなく海外のマリーナエリアや横浜や神戸のような人が集まるような開発をしてくれると晴海の価値もあがりいいのになあと思っています。

  12. 15708 契約者さん5

    >>15707 マンション住民さん
    駅徒歩4分は、人道橋が出来てもさすがに厳しい。それに新築のPTKサウスより、利便性が高いだなんて、誰にも理解してもらえないと思うけど。。

  13. 15709 住民さん4

    サウスは駅徒歩2分。ドゥトゥールは駅徒歩4分。駅入り口からの徒歩の表示は同じ条件で計られるため、サウスとドゥトゥールでは駅入り口だろうがホームまでだろうが徒歩2分の違い。
    大江戸線にのるにサウスはドゥトゥールより2分短くてすむけど、東銀座や新橋にいくには歩いて離れた都バスやBRTのバス停まで行く必要がある。ドゥトゥールはエントランスから直接バスに乗れるのとノンストップのため東銀座や新橋に行くにはサウスより確実に早く着く。
    ドゥトゥールは絶妙な場所にあり、今後図書館、区役所出張所、ららテラスのショッピングモール、サピックス、東武ストア、マルエツ、サミット、成城石井もサウスより近い。
    そしてミッド下のお店や保育施設も橋を渡るだけで充分使える距離。
    ドゥトゥールは利便性高いと思うけどなあ。

  14. 15710 住民さん4

    PTKが評価されることは実際にこのマンションの価値を数段引き上げてくれてるので優劣はやめときましょう。ここは徒歩圏の周辺開発にタダ乗りできて中央区マンションでスパがあるという唯一無二の施設があるので互いのセカンドハウス需要もあります
    PTKは窓から建築を見守ってますが実際すごい完成度でその評価と価格に引っ張られるのはここだと今は確信しています

  15. 15711 匿名

    PTK完成度すごいです。
    イースト西向き低層ですが、植栽の全景がリビングから見える様になり、もともと倉庫の屋根しか見えなかったのがパークビューマンションになり雰囲気がオシャレにガラリとかわりました。PTKに感謝です!

  16. 15712 住民さん5

    >>15708 契約者さん5さん
    駅徒歩は4分ですし、晴海埠頭公園、ららテラスや晴海西小中学校、晴海西こども園を利用するなら立地はこちらが有利ですね。

  17. 15713 匿名さん

    ドゥトゥール住民でPTKを別宅用にキャッシュで購入されている方、自分の周りだけでも数組いるので結構多いみたいですね。あえてドゥトゥールを手放さないあたり、このマンションに対する愛着はかなり強そうです。

  18. 15714 住民さん7

    毎年 台風が来るたびに冷や冷やするエリアのマンションなんて住みたくもない。
    自惚れ語りの住民が可哀想。

  19. 15715 住民さん

    >>15714 住民さん7さん

    台風がきてもヒヤヒヤした事なんて一度もありません。むしろ安心していられます。何なら台風の度に古い戸建ての多い内陸の方が浸水や倒木、瓦や物が吹き飛んだなどニュースになってますよね。ハザードマップをご覧になった事はありますか?ここは地震にも火事にも水害にも強い町で都内では最もバランス取れてる場所の一つですよ~^_^

  20. 15716 住民さん3

    >>15714 住民さん7さん
    先日の通雨で中野は冠水してましたね
    古い街に住んでる人は大変です
    湾岸ならその辺問題ありませんからね

  21. 15717 契約者さん1

    >>15715 住民さん
    サウス購入者です。
    PTK側に向いている部屋は火事になったらどうやって消火するんでしょうか?PTKは周囲に道路が出来てますが。素朴な疑問です。運河から放水ですか?

  22. 15718 住民さん5

    >>15717 契約者さん1さん
    隣にある消防車からホース引っ張るか
    運河から放水でしょう。
    年に一階朝潮運河から東京湾にかけて水上での放水訓練してますよ

  23. 15719 住民さん1

    >>15718 住民さん5さん
    ホース伸ばす作戦がありましたね。スッキリしました。
    ありがとうございます。

  24. 15720 住民さん6

    絶賛してるけど晴海は所詮は「埋め立て地」。
    賢明なら住まない。そういう場所。

  25. 15721 マンション住民さん

    >>15720 住民さん6さん
    価値観は人それぞれですからね。あなたの価値観が全ての方に通用するとは限らないですよ。湾岸が好きな人もいます。
    満足した生活をされている方ならわざわざ他所様の住む場所に大して嫌がられるような事は書き込まないと思うのですが。。何目的なんでしょう。

  26. 15722 契約者さん5

    >>15721 マンション住民さん
    自分なら内陸の知らない土地のマンション掲示板に誹謗中傷を書き込むなんてしないですね。そもそも見に行かないです。

  27. 15723 入居済みさん

    ロビーからウェスト2階にかけて、焼き肉のような匂いがこもっていることがありますが、換気に問題があるのではないでしょうか。

  28. 15724 住民さん3

    >>15723 入居済みさん
    私は感じたことはないですが、キッチンカーではないでしょうか?

  29. 15725 平和主義の住民

    2日前の日曜ならキッチンカーでシュラスコ屋さんが来てましたよ。私の家族も、シュラスコは大好物ですが、シュラスコ屋さんの来る日はロビー中に匂いが充満してると言ってます。
    おそらくシュラスコ屋さんの匂いじゃないでしょうか?

  30. 15728 管理担当

    [No.15726~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除したレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 15729 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 15730 住民さん7

    SUUMOだけでも20件も売り出してる。しかも強気価格。どんだけ儲けるつもりやねん!

  33. 15731 住民さん2

    >>15730 住民さん7さん
    周辺相場見ても特に違和感ないが。
    都心区ですらないエリアのタワマンでももっと高い値付けだったりするけどね。仮に強気価格としても所有者の住民さんには良いことなのでは?

  34. 15732 マンション住民さん

    中国人の糞尿問題をなんとかできないものでしょうか。

    先ほど中国語で話す母娘がそれぞれ子犬を連れ、ウエスト側の運河へ抜ける道を散歩させていて、糞尿を平気でさせていました。
    その後の処理はもちろんありません。
    そもそもあそこはペットを歩かせてはいけないところですが、彼らおかまいなしです。
    私が見ていることもわかっていて、他人が見ていても関係ないといった感じでした。

    度々こういうのに遭遇しますが、ほとんど中国語を話す人です。
    本気で解決策を皆で考えませんか。





  35. 15733 住民さん3

    >>15730 住民さん7さん
    今20件しか出てないんですね。
    ここは戸数が多いですから、一時期は50-60戸同時に売りに出てました。
    最近はそこそこな部屋で坪単価500くらいの取引みたいですが、港区千代田区と比べると半額程ですし、まだまだ上がりますよ。

  36. 15734 住民さん1

    昨日人道橋のライトアップテストをしてたようですがすごい綺麗な写真があがって期待大です
    早く渡らせてくれ!

  37. 15735 住民さん4

    >>15730 住民さん7さん
    普段と比較して、今ドゥトゥールの売り出しは「かなり」少ないですよ

  38. 15736 住民さん

    人道橋が開通したら高くで売り出そうと、今はみんな控えてるんだよ。

  39. 15737 住民さん1

    NHKでここの防災活動が特集されましたね
    どこも人手不足らしいので参加しましょう

  40. 15738 住民さん8

    >>15717 契約者さん1さん

    運河側の公開空地と公園は、
    消防車が入れる、且つ消化活動できるように設計されていますよ。

  41. 15739 評判気になるさん

    売る気は全くないのですが、SUUMO見てると掲載件数がどんどん減っていきますね。

  42. 15740 契約者さん5

    >>15739 評判気になるさん
    70平米だと1億で買える部屋がなくなりましたね。

  43. 15741 住民さん8

    >>15737 住民さん1さん

    私もこのNHKの番組見ました。
    こうした災害発生時の互助体制がしっかりできていることが、またマンション価値を向上させることにもなりますね。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/hirumae/20230828.html

  44. 15742 住民さん1

    人道橋早くしてくれませんかね?

  45. 15743 住民さん5

    メガバンク住宅ローン金利一斉引き上げで
    転売終了~。買える人も居なくなる。ご愁傷様。

  46. 15744 住民さん7

    >>15743 住民さん5さん
    あなたPTKスレにも全く同じ書き込みしてますね
    住人になりすましてまでご愁傷様です。

  47. 15745 住民さん

    >>15740 契約者さん5さん

    ドゥ・トゥールの価格は、この1年でまた一気に高騰しましたね。
    人道橋が開通して、駅徒歩4分になるとともに、隣のカフェや商業施設を使えるようになったら、さらに高騰しそうな予感!

  48. 15746 匿名

    勝どき駅のパークタワー に繋がる通路はクーラーが聞いているとの書き込みがありました。カフェとかレストランとかもも使いたいし、早く人道橋供用開始してくれたら嬉しいですね。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸