東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 13102 匿名さん

    [No.13099~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  2. 13103 住民板ユーザーさん5

    >>13090 住民板ユーザーさん1さん

    あたしもみました。本当に迷惑だし、マンションイメージ落ちるからやめてほしいです。たいしたことないマンションで自慢でもしたいのかな?
    私も住民ですが、普通の家族が住んでるマンションであいうの柄悪いですよね

  3. 13104 住民板ユーザーさん5

    >>13092 住民板ユーザーさん

    クリーニングはコンシェルジュにもっていって、一番はやいところに頼んでますが、値段は普通?だったのてま気にしてないです。また、八時はそこそこ混みますが、九時ははそこまではこんでなかったような

  4. 13105 住民板ユーザーさん

    >>13104 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答頂き、ありがとうございます。
    参考になりました。

  5. 13106

    仕上がりで揉めているのを見かけたり、総会意見書でクレームが上がったりしていましたからね。それで、いろいろクリーニング業者が変更したのですよ。
    私はコンシェルジュ経由ではなく自宅に回収に来てくれるところにしたけど、仕上がりがホントにクリーニングしたの?という感じだったので一度きりでやめました。
    系列店は最高なのに、この地域を扱う工場がダメなのです、きっと。
    このあたりは期待できませんよ。

  6. 13107 住民板ユーザーさん1

    住友不動産による引き渡し時期の後ろ倒しにより、本来は管理組合の収入になるはずであった駐車場代、駐輪場代、共用施設利用料などの負担を住友不動産に求めたいのですが、みなさん賛同してくれますか?

  7. 13108 匿名

    >>13107 住民板ユーザーさん1さん

    既に払われているはずですが。

  8. 13109 住民板ユーザーさん

    住友不動産が全て建て替えてると聞きました

  9. 13110 住民板

    >>13107 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しが遅いほど住友が払う額が増える仕組み

  10. 13111 匿名さん

    ドゥトゥールの皆さま、これぞ美しいフランス語。
    中谷美紀がこんなにフランス語出来るとは思わなかった。

  11. 13112 匿名さん

    中谷美紀って若い時フランスに住んでたんでしょ。今はウィーンに住んでる。
    ご主人がウィーンフィルのビオラ奏者・ティロ・フェヒナー。

  12. 13113 匿名さん

    中谷美紀ウィーン在住。時々日本に出稼ぎに。
    こんなイケメンと結婚できる勝ち組女www

  13. 13114

    全然イケメンじゃないんですけど。単に外国人なだけ。しかも52歳。勝っても負けてもいない、凡人です。

  14. 13115 マンション住民さん

    ビオラ奏者?ヒモでは

  15. 13116 匿名さん

    >>13115 マンション住民さん
    どちらかというと中谷美紀のほうが素性の知れない東洋人ということで
    ビオラ奏者の両親からは訝しがられたのでは??
    ヨーロッパではウィーンフィルのメンバーというだけで相当ステータスが高いです。
    因みに、2016年ズービン・メータ指揮ウィーンフィルの東京公演のチケットは
    S席39000円でしたが、すぐに完売しました。

    以下記事抜粋。↓
    ティロ・フェヒナー氏は、
    音楽一家に生まれベルリンの芸術大学やニューヨークの名門ジュリアード音楽院などで学んだ音楽界のエリートです。
    2016年10月に東京都内で行われた世界的指揮者の小澤征爾氏と、インド人のズービン・メータ氏が指揮を執るコンサートにウィーン・フィルハーモニーとして出演するため来日しました。
    そのときに、フェヒナー氏と中谷さんは共通の知人を介して知り合い、中谷美紀さんがもともとクラシック好きだったこともあり、得意の英語で話しかけて意気投合したようです。

  16. 13117 匿名さん

    ドゥトゥール繋がり、フランス繋がりですかね。(笑)
    中谷美紀さん、現在はウィーンに住んでいらっしゃるそうですがドイツ語よりフランス語の方が得意なようです。彼女のフランス語はフランス人が聞いてもほとんど完璧で別の番組でやはり通訳なしで普通にフランス人と日常会話を話されておりました。住んでたことのある人のフランス語ですね。

  17. 13118

    電動の子供用の車をロビーで男児に走らせている母親3人組を見ました。
    ものすごいエンジン音。
    エレベーターを降りてウエスト運河側2階エントランスから出るならばまだ許せます。
    どんだけタイヤでキズ付いたか。
    会話から中国人のようでした。
    万一、日本語が通じない中国人でも注意できなければ規律が守られませんよね。
    かく言う私も驚きすぎてスルーしてしまいましたわ。
    あれはエレベーターで1階に降りたのだろうか?見届けなかった。

    そもそも住戸から普通エレベーターで降りるのはルール違反ですよ。
    あの3人組が貨物用に乗ったとは到底思えない。
    ゴルフ場を走るようなデカめの車でした。
    あれは罰金ものだと思いますよ。

  18. 13119 住民板ユーザーさん1

    west低層の者です。
    1?2週間ほど前からだと記憶しているのですが、数日おきに台所シンクからゴーーッという大きな音がしてその後ゴボゴボと汚水が上がってくるような音と共にとんでもない悪臭が流れてくるようになりました。音じたいは2?3分で止まりますが、LD中に流れ込んだ下水臭はなかなか消えません。非常に困っているのですが同じ現象の方はいらっしゃいませんか?
    時間はまちまちです。日中の場合もあれば夜間の時も。
    最初は、別の階で排水管清掃を行っているのかと思っていたのですが、先ほど夜中の1時台に発現したのでそうでは無いようです。
    あまりの臭さに息をするのも躊躇います。

  19. 13120 住民板ユーザーさん1

    >>13119 住民板ユーザーさん1さん
    それは配管から臭気な上がっています。

    洗濯版や色々な排水こうに水を入れてください。

    排水トラップに水がないか、上の排水の空気の流れに釣られてあなたの部屋の排水トラップの水が誘導され吸い出されていて臭気が上がってきます。

    対策については住友が責任を追うべき事項ですので、コンシェルジュへ相談または住友のお客様窓口へお電話し相談してください。

  20. 13121 住民板ユーザーさん1

    >>13120 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    水たくさん流してみました。
    もしまた同じ現象が起きた時にはコンシェルジュに相談します。

  21. 13122 住民板ユーザーさん3

    あの、入居時に説明受けたでしょ。中古で購入した方か賃貸居住者ですか?
    水回りを毎日使用しないなら、3日に1度はコップ1~2杯の水を流して下さい、と。どのマンションでも構造は同じです、上下の階や隣室が長期不在だったり空室なら定期的に水回りを使用しないので水溜まりが渇き切ってしまうと臭気が上がって来たりします。日常の生活習慣として水量維持管理して、毎日衛生的に暮らしましょう。

  22. 13123

    ちょうど関連する記事です。コロナとの関わりもあります。
    皆さん、要警戒の注意事項ですよ!
    今の時期、このドゥトゥールでは排水管の清掃が実施されています。
    清掃を全戸もれなく実施すること、また清掃後には排水トラップに溜め水がある状態にすることが大切です。
    パイプの割れ目がないかの確認も必要ですね。
    以下、記事

    ■下水の飛沫が割れ目から……

     新型コロナウイルスで混乱する日本。政府は不要不急の外出を控えるよう呼びかけているが、室内でも気を付けるべきことがある。2003年のSARS(重症急性呼吸器症候群)が流行した当時、香港の高層マンション「アモイガーデン」でSARSの集団感染が発生、10日間の隔離命令が出された。英BBCによると、329人が感染し、42人も死亡した。特筆すべきは、感染が疑われる入院患者の約半数が1つの棟(E棟)の各階7号室・8号室に住んでいたことだ。

    【写真】SARSの集団感染が集中したアモイガーデンE棟

     そのときの状況を事例として紹介している、横浜市健康福祉局衛生研究所感染症・疫学情報課の記事(同市ホームページ内)によると、E棟の各階の7号室と8号室は、下水管でそれぞれ垂直につながっており、下水管への入り口である排水口にはU字形の排水トラップが設置されていた。

     排水トラップは下水からの臭気・虫などの侵入を防ぐためのものだが、長期間の不在などでU字の底部分にたまっていた水が蒸発すると、下水から臭気や虫などが侵入することもある。

     患者が7号室と8号室に多く発生したことは、患者の便によってそれらの部屋の下水管が病原体(SARSコロナウイルス)で汚染され、そのウイルスを含んだ下水の小さな飛沫が、空気とともにバスルームの床から侵入したためと考えられている。バスルームの換気扇は吹き抜け部分につながっているため、そこを通じて他の部屋にもウイルスが拡散した可能性もある。

    ■下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性

     また、E棟の4階では下水管内の圧力を調整するためのパイプに大きな割れ目が確認されていた。これは、トイレが使われるたびに、下水の飛沫がその割れ目から吹き抜けへと出ていった可能性を意味する。

     以上が香港のアモイガーデンで起こったSARS集団感染の真相だが、これを対岸の火事と思ってはいけない。

     不動産コンサルティングサービスを手がけるさくら事務所によると、同マンションの排水構造は、日本のマンションと基本的に変わらないのだ。これは日本のタワマンだけに限らず、マンション全般に関わる話だと同社の担当者は説明する。

     マンション居住者の方から「バスルームや洗面台、トイレや部屋の中などで下水の臭いがする」「バスルームにチョウバエ(小さな黒い虫)がいる」などの相談を受けることは珍しくないという。これらの現象は、排水トラップ内の水が蒸発することによって起こるものであり、新型コロナウイルスについても、当時のアモイガーデンと同様の状況を生み出すおそれにつながる。

     同事務所は、マンションで排水管からの感染拡大を防ぐためのポイントとして以下の点を挙げている。

    ----------
    1・換気設備の使用に際しては十分に給気を行う(給気口がない場合は窓を開けて換気をして使用する)
    2・臭気などの発生が気になる場合にはキッチンやバスルーム、トイレ、洗面台、洗濯機パンなどの排水口(トラップ)にこまめに給水する
    3・長期間不在にする場合にはバスルームや洗面台などの排水口をラップなどで覆い、飛沫や臭気の居室内への侵入を防ぐ
    4・排水管(下水管)の漏水を放置せず、早めに確実に修繕する(下水の漏水で建物内で感染が広がる可能性も)
    5・敷地内の汚水桝などのメンテナンス(清掃)を確実に行う
    6・老朽化した排水管(下水管)については専門家の診断を受け、必要に応じて配管の引き換えやオーバーホールなどの措置を早期に検討する。
    ----------

  23. 13124 住民板ユーザーさん7

    2003年に関する記事だし、そもそも当時の香港と現在の日本のマンションとでは技術や建築基準自体が段違いの差だから単純な比較はおかしいでしょう。でも水回りの注意は必要なので、係員の清掃来訪時に聞いて確認すれば良い。

  24. 13125

    >>13124 住民板ユーザーさん7さん
    いや、よく見てくださいよ。さくら事務所ではありませんか!
    さくら事務所、ご存知ありませんか?
    さくら事務所の方が今、現在、言っているのですよ。
    段違いの差とは?おかしいとは?

  25. 13126 住民板ユーザーさん1

    >>13122 住民板ユーザーさん3さん

    は?
    何で水回りを毎日使用しないって思ったんですか?

  26. 13127 匿名さん

    怪しいものはすべてつぶしていった方がいいに決まってるので
    水は排水管の中にためみず(臭気を出さないための蓋になる。)を溜めておいた方がいいでしょう。

  27. 13128

    マルエツ、どうしちゃったの?みんな、何か、あった?
    大晦日でも見たことがなかった光景よね。
    カートもすっかりないんだけど、消毒でもしているの?捨てたの?
    使用しているからないわけではなかった。
    いろいろおかしい。何が起きたのよ。

  28. 13129 住民板ユーザーさん1

    一時閉店でもするのかな。

  29. 13130 住民板ユーザーさん7

    商品がスッカラカンですね。都知事の週末外出控え要請に対する買いだめ反応でしょう。
    ウチは前回の買いだめ分も消化仕切れてないので買いませんけど。
    買い物カートは屋外に保管場所を変えただけで、たくさんありました。

  30. 13131

    >>13130 住民板ユーザーさん7さん
    カートの置き場が外になったのは気付いたけど、いつものカートがすっかりなかった。
    変な老眼鏡が付いたカートや子供用のイスが付いたカートが残っていた。

    17時ぐらいに混んできたから夜22時頃、様子を見に行ったら、さらに激混みで!!
    まさか深夜にあんな長蛇の列を見るとは思わなかった。

    レジが完全に足りない。あと3倍は必要。5倍が適当。

    24時間営業の店が混むって、、?

  31. 13132

    理解に苦しむんだけど不要不急の外出は控えるってスーパーは外出に入らないでしょ?
    ムダに百貨店、デパートに行ったり、デートしたり、レジャーしたり、宴会したり、カラオケしたり、そういうことじゃないの?
    まさかスーパーに行かないように買い占めが始まるとは夢にも思わなかった。
    スーパーは普通に行くし。別に外出じゃないし。

    会見は至って当然のことを今さら言ったにすぎないのに、会見直後から世の中は買い占めに走った、、、

    言葉の捉え方の違いかしらね?
    あれを聞いてこうなるとは。

  32. 13133

    小池都知事が超近隣のハルミフラッグをコロナ感染者受け入れ施設にするというとんでもない提案をした。
    私は当初から空気感染すると考えている。
    また、私見だが、コロナウイルスは水辺、特に海付近で大繁殖するのではないかと疑っている。それは屋形船に始まりクルーズ船での大感染や、日本、中国、イタリア、スペイン等、水辺に囲まれた世界各国の感染状況から推察する。

    上記2点より、もしも、提案が現実となったら、えらいことになるだろう。
    もしくは、私の仮説は嘘っぱちだったと証明されれば、良いが。

    ここは、どうか、都知事周辺の、本当に頭のいい人が責任を持って助言し、取り下げる方向が無難だと私は考えます。
    超人口過密のこのあたりの人々が全滅してしまう恐れがあります。

  33. 13134 住民板ユーザーさん8

    選手村をコロナ患者収容に使えば、コロナ患者が周辺を出歩いて、周辺住民に感染拡大しかねません。
    以下で都に抗議しました。

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/otoiawase/ind...

  34. 13135

    >>13134 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね。私も意見しようか思案しています。
    出歩かなくとも風で飛来すると考えています。

    バルコニー修復工事が始まりますが、施設利用が現実になったら、工事を延期してもらうしかない。
    作業員が危険ですし、我々にも感染します。

    ダイヤモンドプリンセス号と同じ条件下になります。
    ただ箱があるだけ。

    小池都知事は世界から言われていると言うが、世界の誰が言ったのでしょうか?
    無責任極まりない。
    やってしまったら覆水盆に返らず。
    言わんこっちゃないと言った我々は死亡して、死人に口なしですよ。

  35. 13136

    うちのマンションの管理組合からも、苦情申し立てをしてもらわないと。

  36. 13137

    さっきから9chで小池都知事に尋問しているけど、三宅正彦という男性議員がくだらないことばっかり固執して時間のムダ、、学歴詐称だと。
    なんなんだね?
    三宅、引っ込め!!

    学歴で都知事になったわけじゃないよ。カイロだろうが、高卒だろうが、どこだろうが、小池氏は都知事になっていたわよ。

    それより、晴海は大変なんだが、、、
    そっちの話をしてよ。

  37. 13138 住民板ユーザーさん7

    晴海のイメージ悪くなるから、マジでやめて欲しい。
    家が晴海ってだけで、子どもはいじめになりそうなので、本当にやめて欲しい。

  38. 13139

    イメージとかいじめとかの範疇ではなく本当に生命の危機ですよ。
    ハルミフラッグに隔離された人はきっと助かりませんよ。

  39. 13140 住民板ユーザーさん1

    晴海にコロナ隔離病棟できたらここも影響受けますか?
    武漢じゃないですけど、町一括りで世間はみる気がしてます。感染リスクも怖いです…

  40. 13141

    モロ受けるに決まっていますよ。ハルミフラッグは目と鼻の先。100m程度ですか。
    第一被害者になりますよ。

  41. 13142

    万一、感染施設にするならば、他に移住するための家賃を税金で給付してほしいです。

  42. 13143

    とりあえず皆さん自宅にいるでしょうから、都知事宛てに反対意見を出していただけませんか。私も出しました。
    今日もテレビ出演していた議員が、オリンピック開催の準備をしていたから助かったということにしたい、選手村を感染施設にしたいと発言しています。
    何も考えないで愚かです。
    繰り返しますが、ダイヤモンドプリンセス号と全く同じ環境なのです。
    船外で運搬作業していた人が感染しました。

    我々は人体実験台ではありません。

  43. 13144 住民板ユーザーさん1

    ハルミフラッグは契約者でもまだ手付金入れた段階で、契約キャンセル可能なようです。
    隔離施設に使われたらさすがにハルミフラッグ購入者は契約白紙撤回できると思われるので、むしろ第一被害者は我々になります!

  44. 13145 住民板ユーザーさん7

    >>13143 姫さん
    中央区や晴海連合町会へも必要です!

  45. 13146

    >>13145 住民板ユーザーさん7さん
    そうですね。晴海連合町会の苦情受付リンク先はあるのでしょうか?

    自分に関係ない議員がテキトーな思いつきで口走っており、その声が大きくなったら決まってしまいます。
    隔離にちょうどいい陸の孤島のように表現していますが、実際は陸続きの一番危険な地帯です。

  46. 13147

    >>13144 住民板ユーザーさん1さん
    手付金は返還されないらしいですね。災難ですよね。

  47. 13148

    10万円給付の話が出ていますが、ハルミフラッグをコロナ感染施設にするならば、我々は月20万円、施設閉鎖まで給付してもらわないと。
    一律10万円ではなく近隣住民が遠方へ移住するための給付ですよ。
    他の国民に渡る税金はないはずです。

    東京のど真ん中、中央区に隔離施設を作ったらパンデミックですよ。
    どこまでバカなのか。

  48. 13149 住民板ユーザーさん1

    >>13147 姫さん
    だとしても手付け放棄の数百万円の実損で済みます

  49. 13150

    >>13149 住民板ユーザーさん1さん
    一番は契約しなければよかったということですよね。
    私も検討しており、資料請求し、担当者から説明会開催の電話も来ました。
    昨今、台風の影響が強かったため、海に面した立地は選ばないことにしてお断りしたところです。

    それにしても、我々にとっては由々しき事態ですよ。

  50. 13151 住民板ユーザーさん1

    >>13150 姫さん
    ほんとその通りです!
    個人的にはフラッグの街、商業施設にも期待していたので残念です…

  51. 13152

    隔離施設にして大失敗するでしょう。死人の街になる。
    日本の歴史上、重大か出来事になり語り継がれ、小池さんの名前が後世に悪く言い伝わるでしょう。

    私はまだ死にたくないのですが。

  52. 13153

    それから、豊洲市場が近接していますから、海産物等も危険になりますよ。
    もともと中国の市場でウイルスが繁殖したといいますよね?
    なるべくしてなる大パンデミックですよ。

  53. 13154 匿名さん

    姫さんの、理事会に対決する姿勢を見て勝手に応援してたけど、新型コロナ騒動で幻滅した。
    俺も近所に住んでるけど、大多数の日本国民のために俺の命が引き換えになるなら死んでもいい。
    日本人って、そういう民族じゃないのか。
    それが日本人のDNA、侍だろ。
    少なくとも、国を救うためなら、家内も晴海を隔離施設にするのは致し方ないのかと話している。

  54. 13155 住民板ユーザーさん1

    >>13154 匿名さん
    ほんとうですか?
    であれば名前公表したらどうですか?
    賞賛されると思いますよ。
    公表されないなら晴海地区外にお住まいの方なのかな。

  55. 13156 住民板ユーザーさん5

    >>13154 匿名さん
    侍とか言って怪しい…

  56. 13157

    まず、私は理事会に対して何もありませんよ。持ってけ泥棒という感覚のみですね。
    政治家が無能であることは百も承知でここまできたが、今回ばかりは黙ってはいられない。
    身内にコロナ施設提案の話をしたら引っ越すよう言われた。
    このマンションだけで1450戸、それが引っ越しをする大騒動が起ころうとしている。

    反対デモをしなければならなくなりますよ、この自宅待機要請の最中に。

  57. 13158 住民板ユーザーさん7

    ヨーロッパのようになるのも時間の問題です

  58. 13159

    >>13154 匿名さん
    ところで、近所とはクロノ、ティアロ、パークタワー晴海、勝どきザタワーあたりですか?
    晴海レジデンスやザトウキョータワーあたりだったらそのようなことは言えないでしょう。

    もし、ここドゥトゥールで感染者が発生したら、そんな近隣への感染はすぐですよ。

  59. 13160 住民板ユーザーさん8

    >>13154 匿名さん

    突如現れた晴海のラストサムライにより、晴海フラッグは都内のコロナウイルス患者の緊急施設となるのか?

  60. 13161

    ラストサムライ(爆)ウケる~

  61. 13162

    たぶん、豊洲の方ですよ。

    致し方ないというのはベストな状態が保証されている場合に限ります。
    ハルミフラッグに隔離して、どう大丈夫なのか。
    陽性反応者を集めるだけ集めてどうする気なのか。
    全く目的が見えないのですよ。治療するわけでもない。医師の管理下にない。医療が施されない。

  62. 13163

    もし、隔離するならば北方領土にでもすればいい。

  63. 13164

    ハルミフラッグに隔離して、食事や生活はどうするのでしょうね?
    誰が運ぶのか、出入りするのか、まさかスーパーに買い出しに来ないでしょうね?
    その辺をふらふら散歩されたら困ります。

  64. 13165 住民板ユーザーさん1

    これまでの経緯からも、軽症の感染者の方々はとにかくウロウロで歩きます。
    晴海の住人がここまで犠牲になってくれてるなんて考える人は一握りいるかどうかです。
    侍だかなんだか知りませんけど綺麗事言うのは簡単です。
    世界でここまで感染が広がりながら後手に対応が回って感染拡大させたツケを私たちが払うのは納得できません。

  65. 13166

    今、速報で過去最高の68名/日、感染確認ですと。
    そんなにいたらハルミフラッグだけでは足りませんよ。あえて集める必要ないですよ。

  66. 13167 匿名さん

    >>13157 姫さん

    あれだけ誹謗中傷を書き込んでおいて「まず、私は理事会に対して何もありませんよ。」とは驚きです!
    以降も「理事会に対して何もありません」でお願いしますね。

  67. 13168

    そうですか。驚きですか。エイプリルフールにはまだ早いですけどね。

  68. 13169

    ハルミブラックと言われ始めましたね。うまいですよね。すばらしいネーミング力だ。電通の人かいな。

  69. 13170 マンション住民さん

    今私も抗議しました。
    隔離施設になれば来る日も来る日も白い服を着た人たちがアルコール消毒する映像が世界に流れます。

  70. 13171

    ありがとうございます!
    今できることは、この程度ですからね。
    血液型で感染しやすいことがあるようです。A型の感染率が最多。

  71. 13172
  72. 13173 住民板ユーザーさん1

    トリトンで感染者出ました。
    http://harumi-triton.jp/importantnotices0330

  73. 13174

    >>13173 住民板ユーザーさん1さん

    情報、ありがとうございます!!!
    2月よりテレワーク中なのに消毒とは、時々、出社していたということなの?
    イマイチわからない文だわ。

  74. 13175

    ハルミフラッグとトリトンに挟まれたここは、もはや完全に包囲されてしまいますよ。
    断固として、ハルミフラッグ感染施設提案に反対しましょう。

  75. 13176

    ちなみに、故、志村けんさんも、やはりA型だったようです。

  76. 13177

    只今、9ch、小池都知事がライブ中継で発信しています。

  77. 13178

    軽症者、自宅待機という発言にとどまりました。
    もしかして、我々の意見から考え直してくださったのでしょうか。

  78. 13179

    やばい、宿泊施設での療養と発言した。宿泊施設って選手村か?

  79. 13180 マンション住民さん

    感染者のほとんどは外国籍の方です。
    絶対いやです。
    森会長が一年後のオリンピック開催をねじこみました。すばらしいです(実現するかどうかはべつとして)

    https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0002226.html?utm_int=all_conten...

    各国の大切な選手をお預かりする施設です。
    簡単にウィルスまみれにはできないはずです。
    断固反対します。
    明日も抗議文おくります。

  80. 13181

    >>13180 マンション住民さん

    そうなんですよ!私も同感でアスリートは宿泊施設として使用できなくなると想像しました。
    嫌だとか危ないとか、そういう問題ではなく、オリンピック開催前までに感染者が退去できないと思っています。
    感染施設にするということは、すなわち、オリンピックを放棄することになりますよ。

    マンション管理組合から物申しても無意味でしょうか?
    私は、当マンション名で反対、抗議してほしいのですが。

    軽症者を集合させたら、想像だにしなかった大感染が起こるのではないか?
    数学みたいですが、
    軽症プラス軽症プラス無症状プラス無症状プラス無症状、、、ではなく、
    軽症の2乗×無症状の3乗、、、イコール重篤の100乗なんてね。

  81. 13182

    てす

  82. 13183 マンション住民さん

    やれることはなんでもやってみるべきだと思います。

    医療現場はもう限界なのに、未だ上は適切な対応をしていません。
    世界からみたら日本人は深く物事を考えることができないおろかな人種だと考えられています。
    未知のウィルスです。
    私たちが感染しないとゆう根拠はありません。
    おっしゃるとおり空気感染は疑うべきです。
    お粗末な国の犠牲になるつもりはありません。

    なにか私にも具体的にできることがあればご教示ください。

  83. 13184

    あとは、抗議デモ活動ですよね。しかし、本末転倒ですからね。
    とにかく困りましたよ。
    幸いA型ではないのが救いですが。

  84. 13185

    >>13180 マンション住民さん
    記事が消えたようです。

  85. 13186 マンション住人さん
  86. 13187 マンション住人さん

    >>13179 姫さん
    宿泊施設と言う表現は、ほとんどの感染者の方が日本に自宅を持たない外国の方だからだと思います。
    おもてなし精神も、いい加減にしておかないと意味をはき違えているかと。

  87. 13188

    >>13186 マンション住人さん
    家がない、すなわち底辺の人々であって、底辺の人々は衛生管理意識が低いから感染源になり得ます。
    隔離施設よりは若干マシか。治安は悪くなりますよね。中央区ではなくなる。
    商店街生活をする下町に住む人々が集まるのでしょうね。

  88. 13189

    そうだ!ただ、反対、抗議するのではなく、感染施設よりはマシな代替案を提示して落ち着いてもらうのがいいですよ。

    私は、感染相談受付コールセンターが良いと思います。

  89. 13190

    >>13187 マンション住人さん
    会見で選手村ハルミフラッグの名称を出さなかったことをどう捉えるか、構えていますよ。
    あえて、反響をうまないために宿泊施設と表現した可能性を疑っています。選手の宿泊施設がハルミフラッグですから。

    もし、病床数やエクモの数に限界が生じたら、海外渡航者は優先順位の最下位としてほしい。
    自業自得、大バカ野郎ですから。
    あれだけ海外渡航の禁止要請をしているのに、旅行とは、勝手に一人で責任を取ればいい。

  90. 13191 住民板ユーザーさん1

    フラッグ購入者には契約解除等の提案書面が届いたとのこと。皆浮かれているようなので購入者が不利な条件では無いと思われます。
    やはり隔離施設決定でしょうか。。

  91. 13192

    スレを見てきたらコロナマンションって(笑)
    こんな事態に笑いなんか要らないのだが。
    コロナマンション。
    ウケるな~

  92. 13193

    >>13191 住民板ユーザーさん1さん
    万一、感染した場合の交換条件等、締結したいですよ。
    優先的治療や死亡補償金等。

  93. 13194 マンション住人さん

    >>13193 姫さん

    スレ見てきました。

    すみません長文です。

    昨日の森会長の会見時に選手村の隔離施設使用について尋ねた記者がいましたが、オリンピック委員会は、嫌悪感をあらわに、
    「都が決めることですので発言する立場にありません」って答えていました。

    今回の件は、あくまでも無責任に発言した知事の思いつきであり、散々お金をかけて整備してきたこのエリアが消毒液まみれになる映像を世界に発信したくないとゆう思いは少なくともあるのではないかと思います。

    晴海の住人だから自分勝手だと世間から叩かれそうですが、姫さんのおっしゃる通りこの時期に勝手にフラフラ旅行したり出歩いて感染してる様なモラルのない軽症の方々、アメリカへ直接帰れない為一旦日本に入国し日本で2週間過ごして経由して帰ろうとしたアメリカ国籍を持つ中国人の感染者の方等の施設にするなんて絶対反対です。
    自国民以外にこれほど感染者を抱えるなんて間違いなく政府の失態です。

    私たちの中に1人でも隔離施設からの被害者が出れば全て知事の責任です。
    未知のウィルス、感染経路が不明な案件が山積みの中、何を持って私たちの安全を確保できるのでしょうか。
    私たちは言われた通り家でじっとしているのです。
    わざわざウィルスを近所に持ってこられて、さあ頑張れと言われても絶対嫌です。

  94. 13195 マンション住人さん

    新築で快適なマンションに軽症者(無症状)なんて入れたら若い世代は楽しくパーティ(合コン?)始めますよ。
    それくらい物事を考える力のない人たちが多いです。

    絶対嫌です。

  95. 13196

    >>13194 マンション住人さん
    その質問は見ていません。都が決めることなのですか?
    本当でしょうか?
    言ったのは都知事です。ただ、決定権はあるのでしょうか?

    人命優先ならば、我々の人命はどうなるのか。
    3つの蜜とか言っていますが、それもいい加減なものです。テキトーですよ。
    それで、コロナマンションは換気するつもりかしら?
    その空気がハルミレジデンス、ハルミテラス、ドゥトゥールの人口過密地域に飛んできます。
    一気に何千人単位で感染するでしょう。

  96. 13197 住民板ユーザーさん7

    暴挙な政策案だ。そんな感染者施設は後で誰も買わないから、ディベロッパー企業群が猛反対するだろうけど緊急事態宣言すれば強制力を発動できる。小池さんは発言責任を取って、都庁に収容してほしい。

  97. 13198 住民板ユーザーさん3

    そんな事態になれば、真っ先に中央区の医療が崩壊するからね。都や国は住民に事前にどういう補償をしてくれるのか。住民の人権はどう保証および補償されるのか明らかにされるべき。
    トリトンスクエアも企業勤務や店舗営業停止で終息まで全館閉鎖だろう。近い銀座の地価価値にまで影響しそう。

  98. 13199 住民板ユーザーさん8

    隔離施設に転用するには設備もグレードも豪華過ぎるから、フラッグは相応しくない。
    何しろ肝心の病院も火葬場も無い。
    即効性なら整備したのに誰も戻ってない福島の新居施設を転用するとか、延期で空いてる築地市場跡地に簡易病棟作るのが現実的。正直、陸の孤島扱いならば有明の方が妥当だ、まだ空いてる土地もたくさんある。

  99. 13200

    ハルミフラッグ契約者が秘密にしている書名。何が書かれているのでしょうね?
    あちらの契約内容はどうでもいいけれど都知事の提案に関わることはこちらにも共有してもらわないと困りますね。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸