埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和高砂マークス (プラウド浦和高砂3丁目7計画)
匿名さん [更新日時] 2018-04-19 13:51:09

県庁近くの場所に15階建てプラウドです。また即日完売でしょうか?2018年完成予定なのでアトレの駅ビルが完成してる頃みたいです。

売主:野村不動産
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員に管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託(予定)
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目61番1他(地番)
交通情報:JR京浜東北線・上野東京ライン・湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩8分

【公式URL、正式マンション名等、諸々の情報を更新しました 2016/7/17 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-12 01:12:59

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和高砂マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    これまでに浸水したことは無く、浸水する可能性もかなり低いですが、地震に関しては確かに台地より弱いというのはありますよね。とはいえ台地の上も標高20mぐらいしかないので、地盤は埼玉・東京で安全な場所は少ないです。

  2. 1002 匿名さん

    浸水は同じ町内で10年間で大雨の時に2回ほどあったそうです。ただ、戸建てと違い対策は取られてますので、実際に浸水する可能性は低いかと。

    地震は分からないですね。大地震の時は想定外のことが起きますので。ただ、周りより低いからと言ってここだけダメということはないかな。

  3. 1003 マンション検討中さん

    出遅れ組です。
    何とか2期で、いい部屋買いたいところですが、2期っていつからですかね。

  4. 1004 口コミ知りたいさん

    >>1003 マンション検討中さん

    ゴールデンウィーク頃でしょうね。

  5. 1005 マンション検討中さん

    三菱かここかで悩んでます。
    どなたかメリデリを教えて下さい。

  6. 1006 匿名さん

    メリット、ブランド力、リセール、住み心地、高級感、立地、交通利便性、周辺の利便性、その他諸々。
    デメリット、特になし。

  7. 1007 購入経験者さん

    金融緩和で仕入れる側も体力に不安がなく、マンション用地価格も浦和駅西口10分圏内は余程のことがない限り入札または相対の場合も一から地上げしていこうにも基本的な土地の目線が2012年末以降上昇の一途を辿っているため、オリンピックが始まろうが終わろうが関係なく伸びていきます。

    何が言いたいかというと、5年スパンはおろか10年スパンでマンション市況を見ても浦和駅西口徒歩10分圏内の用地は決して安く手に入りません。工事費も上がることはあっても、下がることはありません。一度、上げた単価を下げるのは難しいのですよ、国交省が標準設計単価を安倍政権でぐーっと引き上げましたよね?

    水準は下がらないですよ。
    職人さんの立場になってみてください。高齢化で成り手も少ない中、誰が価格を下げた工事を受注しますか。
    建設需要は今後の方があるんです。オリンピック関係ないです。

    昭和建築の建設物の建替え、リフォーム、道路整備や水道管など地下インフラの老朽化対策に係る工事。
    要は、2050年くらいまで浦和駅前のマンション相場は必ず上げ基調です。

    今年5億円分の新築マンションを買い増ししました。
    すべて一等地の一番マンションの眺望抜群のところです。
    将来の値上がり益は相当なものになると思います。

    浦和で今買うなら、このマンションでしょう。

  8. 1008 匿名さん

    予測も行動もめちゃくちゃですね。
    破産されないことを祈っています。本当ならですが。

  9. 1009 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    デメリット
    駅距離、立地、リセール

  10. 1010 名無しさん

    >>1007 購入経験者さん

    なるほど、非常に的を得た御指摘と思料します。
    わたしは残念ながら現時点で不動産に5億のポジションを張れるほどのエクイティと与信を持ち合わせておりませんが、それでも大筋は購入経験者さんと近い感覚で個人資産増大の為にポジション取りをしております。

    二極化は激しくなるでしょうね、一層。
    わたしは埼玉の人間なので都心一等地はよくわかりませんが、埼玉県内で買って戦える立地はごく僅かと踏んでいます、浦和駅西口10分は埼玉県内の数少ない一人勝ちエリアでしょうね確かに。

  11. 1011 匿名さん

    なんなんだ、あんたたちは(笑)

  12. 1012 マンション検討中さん

    浦和駅西口5分の間違いではなくて?
    10分以内だと中古価格が新築の高騰についていってないですよね。

  13. 1013 口コミ知りたいさん

    >>1010 名無しさん

    的は射るものですよ。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 マンション検討中さん
    10分以内は、新築の高騰はついていってるけど中古の高騰はついていってません。

  15. 1015 マンション検討中さん

    やはり、浦和最高級マンションは買いですかね。

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 マンション検討中さん

    どこの話?

  17. 1017 匿名さん

    シティハウス浦和高砂でしょ。

  18. 1018 匿名さん

    リセール目的で浦和物件を買うなら、徒歩8分のこちらの物件は検討対象にはならないように思います。賃貸目的なら違ってくるかもしれませんが。
    浦和は新築価格と中古価格の乖離が大きいことで有名なエリアです。上で述べられているように、リセール目的なら徒歩5分は必須条件ではないでしょうか。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    西口徒歩5分圏内の物件供給率を考えると、特にファミリータイプ住戸がメインのものに限定すると年間に1棟供給されるか否か、直近ですとシティハウス浦和高砂か浦和タワーくらいな印象です。

    あとはファミリーメインでなかったり、5分圏内とは言え比較的築年数が離れた世代のマンションだったり、大手デベロッパー供給じゃなかったりで毛並みが違う。

    とすると、こちらは準ずる物件としてのリセール価値は確保される気がします。2018年以降に完成する
    案件で徒歩5分圏内を達成できそうな案件は、駅前タワーとイトーヨーカドー近隣跡地くらいしかなくないですか?

    10分圏内に拡げざるをえない検討者層の中で、こちらのマンションは何だかんだファーストチョイスになりそうですよね?

  20. 1020 匿名さん

    というかもうマンション建てられる土地少なくない?

  21. 1021 匿名さん

    私は西口に限定していません。東口でも徒歩5以内物件は価値キープしている印象です。
    西口でも徒歩7、8分を超えてくると、資産価値は維持できないと考えます。例えば岸町7丁目や高砂にいくつかある財閥系や大手マンションは資産価値維持できていませんよね。
    徒歩6分のプラウド浦和高砂は維持できているようですから、6分が境界なのかもしれません。もちろんそれよりも購入時の市況のほうが重要なのは言うまでもないですが。

  22. 1022 マンション検討中さん

    県庁まで歩くんだから、県庁までは大丈夫だよ。

  23. 1023 匿名さん

    駅は多少遠くてもいいから、今販売中の物件をどうしても西口で購入する必要がある、相応の資産価値低下は仕方ない(キャピタルゲインは期待しない)という方にはファーストチョイスになるのではないでしょうか。

  24. 1024 匿名さん

    ヨーカドー近辺はファミリータイプ少ないということみたいですが。

  25. 1025 マンション検討中さん

    徒歩8分ですが、駅から県庁通りをただ真っ直ぐ歩けば着くので、あまり距離を感じない気がしました。

  26. 1026 匿名さん

    ここってヨーカドー特に近くないですよね。
    このぐらいの距離ならファミリー物件も少なくないですよ。

  27. 1027 匿名さん

    ヨーカドー近辺にできる予定の物件がファミリータイプ少ないってことですよ。

  28. 1028 匿名さん

    常盤一丁目に野村と住友が建設予定ですよ。

  29. 1029 匿名さん

    ああ、ここもヨーカドーは近くないけど、ヨーカドー付近に限ればって話ですね。

  30. 1030 匿名さん

    マークスモデルルーム近くのエステムの物件のこと

  31. 1031 匿名さん

    >>1025 マンション検討中さん
    気がするだけで気のせい。

  32. 1032 マンション検討中さん

    さすが、プラウドって感じの外観ですね。ここに住める人が羨ましいです。

  33. 1033 通りがかりさん

    ネガとポジが入り乱れてますね。
    前向きに検討してる人、買った人はポジに偏るし、買えない人、買えなかった人はネガをすることで買わなくてよかったと思いたいし。
    購入検討中の方はできるだけフラットな目線で検討するのが吉です。
    マークスの掲示板には有用な情報もかなりありますから。

  34. 1034 通りがかりさん

    >>1020 匿名さん

    おっしゃるとおりです。
    しかも仕入ようにも最近は浦和、新都心、大宮ですらアパホテルさんに代表されるビジネスホテル用地としての需要の強い価格提示に押されて、仕込めない状況です。

    今年より来年、来年より再来年の方が、少なくとも浦和駅前の土地仕入価格としては高騰するでしょうね。ちなみにエステムさんが仕入れたヨーカ堂近くの土地も浦和新価格と言っていい程の高値で、2008年のリーマン前の最高値を更新する仕入値でした。

    ブリリア浦和も噂では中低層で約坪350〜の供給になるそうです。野村と地所の再開発タワーは、今までの経緯を考えると300後半スタートの殆どが400万円代、サラリーマンでは買えない単価で出てくると言われています。

    前の方のスレにもありましたが、工事設計単価の上昇や職工さん、1人親方の社会保険加入義務の徹底など業界団体をあげて政官財一体の働き方改革に矛先は向かっていますから、アンテナの立て方が鈍かったり、景気の先行きに関して自分なりの見立てを論理だてて考えることのできない人ほど、今は躊躇し動けないでいます。

    そのうちに富裕層との資本格差は一層拡がっていく、そういう現象が日本、いや、世界的に起こっています。

    巧遅は拙速に如かず。
    すでにバブルは弾けているんです。あなたがたの知らないところで。ボトムは昨年春頃ですかね、わたしの肌感覚ではすでに世界経済は反転しています。

    庶民の実感に届かないところで、すでにバブルは弾けていた。その原因はアベクロ大規模金融緩和です。みなさま麻酔打たれていたので、気が付かなかったのですね、底打ち反転の時期に。

  35. 1035 名無しさん

    何か一人だけ、埼玉に似つかわしくないレベルの方がいますね笑

    割りと参考にしてるんでちょいちょい小出しに情報お願い致します!わたしはと言うと、親援助ありきでマークスがギリギリ買えるかどうかの庶民です。浦和大好きです。

  36. 1036 マンション検討中さん

    2期、必ず行きます。

  37. 1037 マンション検討中さん

    端的にここが買いってことでしょ。

    聞きかじった情報で分かったような気になって浦和駅西口徒歩10分圏内のマンション相場が下がるという幻想にしがみつき、決断を先延ばしする人は、結局人生損します。

    数年前も浦和はこれ以上上がらない、高すぎと言って躊躇する人はたくさんいました。

    躊躇される方は中古の良物件をひたすら探し続けるしかないでしょう。新築時と大して変わらない値段の中古を。

  38. 1038 匿名さん

    周りが見えなくなってる人がいるけど、冷静にならないと数年後落胆しますよ…

  39. 1039 一期購入者

    「新築、中古、マンション、一戸建て問わず、いま浦和で6000万程度で買う」という中でマークスを選びました。パークハウス岸町が同じ竣工ならわからなかったです。

  40. 1040 マンション検討中さん

    キャピタルゲイン目的でここを買う人は少ないでしょう。
    ここ以上のコスパの良いファミリー向けマンションが浦和駅西口10分以内に3年以内に出てくる可能性がどれだけあるかの問題。あと、内装とか仕様の好みとかもあるし。
    好みに合えば買いだし、好みに合わなければ見送るでもいいと思います。
    ブリリア浦和とか言ってる方は確定情報なんですか?ソースは?

  41. 1041 マンション検討中さん

    立地、スペック、ブランドともすべてを供えたマンションだと思います。
    買えるなら、買いたいです。
    三菱より上だと思います。

  42. 1042 マンション検討中さん

    やっぱり、今年、最高の物件ですかね。

  43. 1043 マンション検討中さん

    買いたい。でも、買えない。(T ^ T)

  44. 1044 匿名さん

    キャピタルゲインは期待できませんよね。
    駅から遠いですし。やはり徒歩5分が壁ですね。

  45. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    キャピタルゲインが得られると思ってここを買ってる人なんていないんじゃないですか?いたとしたら見込違い甚だしいかと…

  46. 1046 匿名さん

    価格が維持できるなら買いだね。
    ただ近隣の中古がおそらくもっと安値で出るだろうから競合したら太刀打ち出来ないだろうね。
    なかなか難しいところ。

  47. 1047 マンション検討中さん

    今後の価格のことは分からないんだから、話題にするだけ無駄でしょう。相場もしかり。
    予測不能の答えのないことをいくら話してもポジショニングの違いなだけでどっちが正解とかはないですから。
    売却前提の人はここは買わない方がいいでしょう。都内の方がよほどキャピタルゲインが見込めます。

  48. 1048 匿名さん

    >>1047 マンション検討中さん

    えっ、正確な確定情報以外、一切投稿するなと言ってるの?正解なんてわからないからみんな私見を述べてるんじゃない^_^
    売却前提は買わないほうがいいとか、都内のほうがキャピタルゲインが見込めるとか、一部を切り取って私見言ってるくせに^_^怖いわ

  49. 1049 笑い

    >>1047 マンション検討中さん

    あんたが一番、正解がないなかで、私見いいすぎなことを自覚してください。

  50. 1050 やばい

    >>1047 マンション検討中さん

    持論の神様登場!

  51. 1051 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん

    この方はギャグをかまされてるのでしょうね。
    個人的な意見は言わない方が良いとしておきながら、個人的な意見を思い切り言い放つという斬新な論法で笑わせようとされてるのですね。

  52. 1052 マンション検討中さん

    >>1047 マンション検討中さん

    売却前提の人はここは買わない方がいいでしょう。都内の方がよほどキャピタルゲインが見込めます。→個人的見解をありがとうございました!

  53. 1053 匿名さん

    無駄なレス多すぎ

  54. 1054 えっ?

    >>1053 匿名さん

    あなたもその一人では??

  55. 1055 匿名さん

    浦和西口でも徒歩7分以上となると、資産価値維持は難しそうですね。こちらのマンションがいくらいま販売中のマンションの中ではお買い得と言っても、一部格安住戸以外は周辺中古相場に比べて高いことには違いありません。
    永住覚悟で購入するべき物件でしょうね。

  56. 1056 マンション検討中さん

    リセールありでしょ!
    これから、出てくる物件は330万超ですよ。この仕様、環境、立地のプラウドでこの価格はもう無いでしょう!

  57. 1057 匿名さん

    本気でそう思ってるのならお気楽で良いですね(笑)

  58. 1058 マンション検討中さん

    上げ下げの攻防が凄すぎ

  59. 1059 マンション検討中さん

    確かに半々な感じ。
    世間の評価とここの評価が同一かは不明だけども。

  60. 1060 マンション検討中さん

    買う買わないは、購入者のライフステージによるもの。
    リセールするしないとかより、この立地が好きかこのマンションが好きかで決めればいいのでは?
    逆に下がったとしても、新築で満足できる仕様の満足できる環境だったら、不満には思わないのでは?

  61. 1061 匿名さん

    購入判断に後々のリセールの要素を入れるか否かというのもライフステージによるところだと思いませんか?
    決して見過ごせない要素ですよ。

  62. 1062 マンション検討中さん

    リセール考えてたらなにも買えなくないですか?
    相場の上がり下がりは、誰も予測できないですよね。
    勝手に予想しても、当たるか外れるかはわからないです。

  63. 1063 通りがかりさん

    マークスだけスレの伸びが違いますね。
    この勢いだと完売時には1500超えてそうですね。
    ポジ、無理ネガ混ざりつつ、やはりポジ優勢で推移しています。2017年地域一番マンションに相応しい。

  64. 1064 マンション検討中さん

    確かにリセールは見過ごせないからなるべくリセールが高いところに住みたい。これは売却予定有無に関わらずマンションを買う以上あるでしょう。

    でも、確定的予測は不可能。為替とか金利、平均株価の動向予測と似てますね。個人個人の考え方、位置どり次第です。

    あくまで一個人の私見に過ぎませんが、マークスのリセールは短期は高い、中期はそこそこ、長期は安くなると考えます。って当たり前か笑
    安くなるにせよ、その変動幅が他の条件悪い物件と比べて比較的なだらかめと予測します。もちろん、部屋にもよるのは言わずもがなですが。

  65. 1065 マンション検討中さん

    2期って、抽選になりそうですか?
    まさにプラウドって感じの物件で、買いたいです。
    出遅れました。

  66. 1066 マンション掲示板さん

    >>1065 マンション検討中さん

    1期で45戸が売れ、2期はおそらく30戸程度を供給してくるのではないかと思います。そのうち抽選になりそうな住戸は約2割程度、多くて5,6戸ではないかと。

    よほどの申込数にならない限り、基本的に誠実で買う気のある属性に問題のない方から優先的に住戸を抑えていく方針です。

    1期で最大倍率を誇った101のパンダ部屋のような住戸は2期は存在しないので、おそらく高くとも最大3倍程度の倍率におさまるのではないでしょうか。

  67. 1067 マンション検討中さん

    二期で売りきりでしたら、残りの全部を出してくるのでは?
    営業さんは、たぶん抽選回避するように動くでしょう。

  68. 1068 名無しさん

    >>1067 マンション検討中さん

    いや三期と最終期の四期分けかと。

  69. 1069 マンション検討中さん

    週末、早く行きます。

  70. 1070 匿名さん

    駐車場代、2時間までしか出さないようなので、車で行く予定なら時間気をつけてくださいね。

  71. 1071 匿名さん

    駅東口とか線路沿いのプラウドも控えているので、2期でほとんど出してきますかね?

  72. 1072 通りがかりさん

    結局売れのこりそう。

  73. 1073 マンション検討中さん

    二期分も多少売りつつ一期完売。
    二期は不人気部屋がどこまで動くか次第でしょう。いい部屋は速攻で売れる。間違いない。

  74. 1074 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  75. 1075 匿名さん

    何となく今の雰囲気からすると夏に完売、ミスると秋口お彼岸くらいまでかかるでしょうか…

    いずれにせよ、最後に残るラスト2邸とかをどう捌くかに営業力が試されます。竣工前完売は固いかと。

  76. 1076 マンション検討中さん

    >>1075 匿名さん
    捌くお話はどの立場からなのでしょうか?

    我が家も検討はしてます。

    ただ前述通りモデルルームに行きましたが、
    営業さんが良くわかりませんでした。

  77. 1077 マンション検討中さん

    営業さん会わなかったら変えてもらったらいいのでは?
    いくらでも変えてもらえると思いますよ。

  78. 1078 マンション検討中さん

    この物件買われた方、決めては何でしたか?パークハウスと悩んでます。

  79. 1079 通りがかりさん

    高砂の方が買い物に便利だから。

  80. 1080 マンション検討中さん

    価格や仕様など全体のバランス。

  81. 1081 匿名さん

    近くに住んでいます。

    パークハウスは駅から7分、フラットアプローチ、大宮台地、静かな場所なのが良いと思いました。
    買い物もパークハウスのほうが便利でしょう。
    ただ、とにかく価格が高い。。。

    プラウドは駅から8分、駅にいくには坂の上り下りがあり、低地、車通りがそこそこある。
    ただ、仲町、常盤方面にいくにはこちらのほうが近いと思うので、イトーヨーカドーなどいくのにはいいかもしれないですね。
    そして価格が良い感じ。
    なにをとるかですよね。

  82. 1082 匿名さん

    パークハウスと迷いますが、資産価値は商業地である高砂に軍配かな?

  83. 1083 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん
    資産価値は岸町でしょう。駅からフラットアプローチで地盤もよく閑静なんだから。

    ここは岸町に手が届かない人が買うところ。予算があるなら岸町一択でしょう。

  84. 1084 マンション検討中さん

    パークハウスは近くの工事中の道路が開通したら騒音が凄そうなので微妙かなと思いました。何車線もある道路なので、県庁通りや坂下通りよりずっと交通量が多くなりそうです。
    駅からマンションまで帰るにはその道路を渡ることになりますし、将来的に開通した時を考えたらどうなんでしょうか。

  85. 1085 匿名さん

    住宅地地価、高砂88万円、岸町41万円だったね

  86. 1086 マンション検討中さん

    パークハウスは建物同士の高さの違いもあって、普段の暮らし辛さもありそうですからね。ゴミ出しとか駐車場とか使うのに。

  87. 1087 匿名さん

    パークハウスは近くの大通りからかなり引っ込んでいるので、音は大丈夫だと思います。
    付近に住んでいますが、駅からもっと近くいける細道もありますよ。
    プラウドも良い物件だと思いますが、居住場所としては下がる気がします。

  88. 1088 匿名さん

    パークハウスは天井高や共用廊下側への柱アウトフレームなどコストをかけているので、リセールはいまいちかもしれませんが長く住むには良いと思いました。

  89. 1089 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  90. 1090 評判気になるさん

    >>1078 マンション検討中さん
    値段、竣工時期。

  91. 1091 評判気になるさん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  92. 1092 匿名さん

    パークホームズは仲町小、常盤中学区なのが魅力ですね。
    まだ建設コストが今の水準より低い頃の物件なのでプラウドと比べると広々とした空地率、天井高、柱全てアプトポールと仕様がいいですね。
    外観はプラウドの方が圧倒的にカッコいいですが。。

  93. 1093 匿名さん

    ちなみにプラウドはパークホームズの立地よりさらに数メートル下ります

  94. 1094 匿名さん

    マンコミサイトが一時的閉鎖されましたね。

  95. 1095 マンション検討中さん

    >>1092 匿名さん

    学区はどちらも一緒ですよ。

  96. 1096 マンション検討中さん

    パークハウスとパークホームズを勘違いしてました。
    パークホームズの学区は仰る通りですね。
    パークハウスとマークスは学区は同じですね。

  97. 1097 匿名さん

    パークホームズの方がスペックや立地学区等の条件がよいので、築数年でマークスはこれ以下の価値になるんでしょうね。やはりマークスは高いですね。

  98. 1098 マンション検討中さん

    家賃代と思えばそんなに高くない気がします。

  99. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 マンション検討中さん

    すごい本質。

  100. 1100 マンコミュファンさん

    早く買わないと売り切れちゃうよ。

  101. 1101 マンション検討中さん

    朝から雨だけど、MR混んでます。
    2期は下旬位の予定だそうです。

  102. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 マンション検討中さん

    埼玉版では、マークスだけスレの伸びが高いです。
    注目度が高いことを示しています。

    岸町や仲町スレはさっぱり投稿がないのに…
    二期でかなり気づいている人が動いていて、決断力に難ある人々も一期の販売戸数を見て、追随する感じですね。

    45戸売り切りは今の埼玉の市場においては、かなり驚異的な数字です、新築市況逆風の中での45戸。

  103. 1103 匿名さん

    いや、書き込みの半分くらいはアンタでしょ

  104. 1104 通りがかりさん

    >>1103 匿名さん
    たしかに…45戸しか売れてないし。。

  105. 1105 マンション検討中さん

    まだまだ、先は長いね。

  106. 1106 匿名さん

    見学に行きました。
    モデルルームはオプション盛りだくさんですね。
    2期で購入予定ですが、検討の部屋は3LDKで
    広さも全然違うし、内覧で何もない状態の
    部屋をみたときにがっかりしないようにしたいです。

  107. 1107 マンション検討中さん

    非分譲が20戸くらいあったから、残り40戸強といったところ。

    抽選落ちの人が二期優先的に申し込んでくるから、実質30前後くらいが残りかも。

    間違いなく今浦和駅近くの新築で再注目でしょう。これだけ伸びてるスレは埼玉の物件でなかなかない。

  108. 1108 マンション検討中さん

    モデルルームを案内してくれたマークスの営業さんも岸町パークハウスを参考にしてくださいって言ってましたよ。
    確かにあちらのほうが現実的。

  109. 1109 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん

    なんじゃ、それ。マークスのモデルルームの意味がないじゃん。そんなの騙してるのと同じだよ。

  110. 1110 マンション検討中さん

    モデルルームの部屋が4ldkの部屋を2ldkにしてるから分かりづらいだけ。

    一番多い間取り、広さでモデルルーム作るべきなのは同感。

    造作家具、オプション、高級家具ごてごてはどのマンションのモデルルームも同じ。購入意欲を高めるために現実的過ぎるモデルルームは見せられない。

  111. 1111 匿名さん

    だったら、何のためのモデルルーム?

  112. 1112 マンション検討中さん

    モデルルームが華美なのは不動産業界全体の問題。

  113. 1113 マンション検討中さん

    買うなら、早く行った方がいいよ。

  114. 1114 匿名さん

    >>1113 マンション検討中さん

    買わないよ

  115. 1115 eマンションさん

    買えないよ

  116. 1116 マンション検討中さん

    住宅ローンの金利が上がるとのこと。
    資金計画を組み直して再検討です。

  117. 1117 匿名さん

    サラリーマンには買えない価格になっちゃったよう

  118. 1118 通りがかりさん

    普通のサラリーマンは南浦和、北浦和にするか中古でしょう。

    それかパンダ部屋とか低層階の安い部屋。
    財閥系でない中小デベとかも。

  119. 1119 匿名さん

    >>1118 通りがかりさん
    南浦和、北浦和でも新築は5000万台〜ですよ。数年前よりかなり高騰してます。世帯年収1000万はないとキツい水準です。

  120. 1120 マンション検討中さん

    今日、MR行ってきます。
    現地も見てきます。楽しみです。

  121. 1121 匿名さん

    もうこれからの時代は戸建→マンションの流れが都心、都市部ほど顕著になります。

    浦和においても必然で、徒歩20分はかかる別所の高級戸建より駅直結タワーの方が資産性が高まる時代になりました。

    最近めっきり聞かないんです。
    成城や田園調布に戸建を注文した富裕層の話を。

    アパホテルの元谷さんにしろ戸建は西麻布だったり、他の著名人も広尾や南青山、元麻布、神山町など極めて都心にみなさま戸建を注文しています。

    浦和ですと唯一、岸町4丁目の高台くらいでしょうね。
    高級戸建街として今より更に資産性が増す戸建用地は。あとは現状維持か緩やかな下降、相続する側も下手に高負担の土地付戸建で毎月毎年の維持費にお金がかかるくらいなら比較的ランニングの軽いマンション数室に変えておいてもらった方が喜ばれると思います。世帯構成的にも広い戸建よりニーズありますし。

  122. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん
    で、このマンションがいいの?

  123. 1123 匿名さん

    揚げ足とらないの!

  124. 1124 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    マンションも結構ランニングコストかかるって、知ってますか。

  125. 1125 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  126. 1126 匿名さん

    埼玉会館側から見下ろすと、かなり囲まれ感がありますね。

  127. 1127 匿名さん

    このマンションが最高と言っている方は、ネタか皮肉で言っているんでしょう。

  128. 1128 マンション検討中さん

    >>1127 匿名さん

    で、あなたはどんなとこに住んでんの?

  129. 1129 マンション検討中さん

    >>1125 匿名さん

    で、あなたはどこに住んでんの?

  130. 1130 匿名さん

    ここが安いのは囲まれ感のある低地だから。
    土地の価格が安ければ建設コストが下がり、売り出し価格も安くなる。
    ただ野村は竣工在庫が増加しているためさばいてしまいたい事情はある。

  131. 1131 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    残念ながら非居住土地の固都税の方が断然重いです。
    リフォーム時には積立がないから、一気にコストかかるし。売却してマンションに替えている人が多いですね最近の都心は。

  132. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん
    土地付戸建の話をしてたんでしょ。

  133. 1133 eマンションさん

    >>1125 匿名さん
    頑張れ就活!

  134. 1134 マンション検討中さん

    何故にナンバーワン物件なの?

  135. 1135 匿名さん

    野村的に早く売り切りたい物件ナンバー1ってこと。

  136. 1136 匿名さん

    >>1130
    まさかとは思いますが、土地代が安ければ資材や人件費も安いと思っていらっしゃるのでしょうか?
    その発想は素敵ですね。うらやましい。まあ春だしね(笑)

  137. 1137 匿名さん

    よくも悪くも買えなかったひがみ投稿と、買えた喜びの投稿が増えて、スレ自体はにぎわってますね。

  138. 1138 口コミ知りたいさん

    >>1135 匿名さん

    早く売り切りだがっても、あんなに強気の値段なの?

  139. 1139 匿名さん

    >>1138 口コミ知りたいさん
    どの辺が強気なの?

  140. 1140 評判気になるさん

    これが一次の憂鬱か。
    もし二次以降で値引きの噂があるようなら後悔半端ない。

  141. 1141 通りがかりさん

    今の相場では強気ではない。
    他の財閥系に比べたら妥当な値付け

  142. 1142 マンション検討中さん

    浦和って、そんなに高いの?
    このマンションの売りって何?

  143. 1143 匿名さん

    住宅地地価が県内1位、吉祥寺超えになったことも価格に拍車がかかる要因みたいです。

  144. 1144 匿名さん

    価格に拍車がかかるのはいいけど、消費者がそれについて来れず売れ残る、っていうのが浦和の困ったところ。

  145. 1145 匿名さん

    ここは結構売れてるでしょ?

  146. 1146 評判気になるさん

    ここの情報によると売れてる方かと。

  147. 1147 マンション検討中さん

    >>1144 匿名さん

    浦和の新築マンション知らないでしょ?
    知らないで発言してて恥ずかしくない?

    客観的に、あなたみたいな書き込みするひとって浦和にマンション買える年収がない人がほとんどです。ただのひがみにしか聞こえません。

  148. 1148 匿名さん

    5000万~1億円で埼玉県民は大騒ぎですが、浦和のマンションの購入者の3~4割は東京都民なので、どちらかというと供給過多気味でも最終的には売れているのが現状ですね。

  149. 1149 口コミ知りたいさん

    浦和高過ぎだよ。

  150. 1150 匿名さん

    買う所得層自体が上がってきているので、地元民的にはなんでこんなに高いのって感じます。売るときはだいぶウハウハですが。

  151. 1151 eマンションさん

    確かに浦和駅付近の分譲に住んでる人と所得はなかなかだと思います。教育に力を入れいれているエリアだけあって、専業主婦率も突出してるのではないでしょうか。
    まぁ、東京駅、新宿駅まで30分かからないand乗り換えなしということを考えれば馬鹿高いとも思いません。

  152. 1152 マンション検討中さん

    都内でも買える値段だよ。
    だったら、23区民がいいよ。

  153. 1153 名無しさん

    都内で買えるところは大したとこ買えない。
    狭いとか駅まで遠いとかになる。
    浦和駅周辺の方が都内の変なとこより住み心地いい。

  154. 1155 評判気になるさん

    確かに伊勢丹まで徒歩8分で6000万て言うほど高くはないのかなと、主観ですが思います。

  155. 1157 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん
    都内ってどこのこと?
    言ってみろよ。

  156. 1158 eマンションさん

    >>1153 名無しさん

    まさにその通りじゃないかと思います。
    板橋区足立区葛飾区とかは別として都内で6000万、70平米、主要駅で徒歩圏内なんか買えないですよ。
    やはり埼玉の金額だと思います。
    ただそのほかの埼玉が極端に低いのでね。
    割高に見えますよね。

  157. 1159 匿名さん

    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

    都内区別平均価格

  158. 1160 匿名さん

    訂正
    http://www.manen.jp/market/13/01/0/

    都内区別平均価格

  159. 1161 評判気になるさん

    >>1160 匿名さん
    何が言いたいのですか??
    こんなざっくりデータをポンとだされても「は?」としか思えません。

  160. 1162 匿名さん

    ここは金額的にはお買い得
    あとは大きな天災に見舞われた時に谷底低地の影響がどうなのかってことだね
    東日本大震災でも低地は被害にあい、高台は大丈夫だったわけだしね
    どこまでリスクを考えるかですよ

  161. 1163 匿名さん

    東京都心部と同じような価格帯のマンションしかでない、というのはすでにマンションを購入された方にとっては朗報でしょうが、これから買う自分にとってはつらい問題です。

  162. 1165 マンション検討中さん

    >>1163 匿名さん
    都心部で浦和駅周辺のような便利な文教エリアはもっと高い。埼玉だからこの価格。同じような価格帯ではない。
    23区は一括りにできない。
    あくまで参考までだが埼玉寄りの23区にある東十条のガーデンズ、志村坂上のスカイティアラなんかは浦和駅周辺の財閥系新築マンションより安い。

  163. 1166 マンション掲示板さん

    >>1165 マンション検討中さん
    そーなんだ!。
    東十条行きます。

  164. 1167 マンション検討中さん

    さいなら。戻って来なくていいよ。

  165. 1168 マンション検討中さん

    さー、ラストスパート行くぞ!

  166. 1170 マンション検討中さん

    >>1168 マンション検討中さん
    営業の人?

  167. 1172 マンション検討中さん

    プラウドのスレってなんで荒れやすいんだろ…
    パークハウス系列は閑散としてるのと対照的。

  168. 1173 マンション検討中さん

    ポジには即座にネガが入る。逆も然り。

  169. 1182 ご近所さん

    [No.1154~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 1183 通りがかりさん

    プラウド浦和高砂マークス

  171. 1184 匿名さん

    初めまして。
    小学校2年の息子と5才と2才と6ヶ月の息子が居ます。
    狭いですが近所で探したらここしか選択肢が無かったので
    決めさせていただきました。
    宜しくお願いします。

  172. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 匿名さん

    宜しくお願い致します。
    住民版ありますよ!

  173. 1186 口コミ知りたいさん

    >>1184 匿名さん
    おめでとうございます。
    3LDK,4LDKどちらをご購入ですか?

  174. 1187 マンション検討中さん

    今日は空いてるかなぁ?

  175. 1188 マンコミュファンさん

    なんだかんだ言って、嵐の後の静けさが極端過ぎませんか?
    一時期の小波に乗った方々の有益な情報を待っている人達は、
    どうしたらよろしいのでしょうか?
    浦和プライドってそんなもんじゃないでしょっ!

  176. 1189 匿名さん

    契約してから、担当に何か聞いても回答が目茶苦茶遅くなった。

  177. 1190 匿名さん

    一気にスレが伸びなくなりましたね。
    二期からが辛いと言いますが果たして売れるのか…

  178. 1191 マンション検討中さん

    >>1189 匿名さん
    そんなもんですよ。
    いわゆる営業センスを求める事自体が虚しくなりますね…。

  179. 1192 匿名さん

    1期でほとんど条件のいい部屋は消えてしまいましたか?

  180. 1193 匿名さん

    いや、そんなことないかと。
    モデルルームもぼちぼち来てましたよ。
    一期の時ほど活気はないですが。

  181. 1194 匿名さん

    >>1193
    1期の完売戸数ご存知でしょうか?

  182. 1195 匿名さん

    過去スレ参照ください。

  183. 1196 匿名さん

    ここから売れ残って長い販売が続きそう

  184. 1197 eマンションさん

    >>1194 匿名さん

    45戸です。

  185. 1198 eマンションさん

    >>1191 マンション検討中さん

    うちの担当の方はすごく一生懸命やってくれてますよ。

  186. 1199 匿名さん

    ここMRの横が、東京建物のマンションになる可能性が大きい!確かに徒歩8分のここの営業が話すことではないと言われればその通りだが。正直に話す事は無いのだろうか?

  187. 1200 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん
    それは野村が言うことじゃないでしょ。
    野村がこのマンションの資産価値に影響を及ぼす案件を隠すのはまずいけど。
    あとは自己責任。なんでもかんでも他責は感心しませんね。

  188. 1201 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん

    急にどうしたの?
    過去スレでも見返して急にブリリア買いたくなっちゃったの?

    ただ、ここより当然かなり高いよ。

  189. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    そこにマンションが出来たらここがナンバーワンではなくなりますね…

  190. 1203 マンション掲示板さん

    >>1202 匿名さん
    ここナンバーワンなんですか?

  191. 1204 匿名さん

    早く住みたいよ~

  192. 1205 名無しさん

    >>1202 匿名さん

    笑っ
    こんなところ最初からなにもNo.1じゃない。

    どうしてもNo.1と言いたければ、今年売ってるマンションの中だけでNo.1かな。
    去年や一昨年も含まず、あくまで今年の販売中だけでね。

  193. 1206 匿名さん

    またナンバーワンとか最高とか言ってると削除されるよ。

    不動産はそれぞれがオンリーワンなんだからいいじゃない。購入者各自が満足してればさ。

  194. 1207 マンション検討中さん

    ナンバーワンとか言ってる方は絶対に購入した方ではないですよね。変な煽りを入れないでください。

  195. 1208 マンション検討中さん

    >>1199 匿名さん
    マンションギャラリーの横、何か建ててますけど、マンションじゃなそうですよ?
    あのあたりにブリリアは、前も投稿ありましたよね。
    マークスとは場所も違うし、できるとしたらたかくなるのでは?

  196. 1209 マンション検討中さん

    絶対王者物件だよ!

  197. 1210 匿名さん

    周辺が大規模開発されると、なお良いですね!

  198. 1211 匿名さん

    >>1210
    仲町1-9計画と出ていましたね。

  199. 1212 マンション検討中さん

    もう、2期が始まったね。
    夏までに完売ペースだね〜。

  200. 1213 匿名さん

    購入者としては図書館跡地が何になるかは気になるところです。

  201. 1214 マンション検討中さん

    近隣のパークホームズの中古がでましたね。
    どっちがよいのでしょうか。
    場所は、あちらの方が好きです。裏門から直ぐで、こちらよりは、高台ですし。

  202. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンション検討中さん

    お幾らですか?

  203. 1216 マンション検討中さん

    西側4階で、5400万円。
    購入時より、1000万も上がってます。
    かなり、迷います。

  204. 1217 マンション検討中さん

    2期も即完だね〜。

  205. 1218 匿名さん

    一期も即売だったんですか(笑)先着順ありましたよ、つい最近まで。買い煽りいい加減にしてください。

    ここは、近年暴騰してる浦和において、(近隣と比べて)いらか良心的なマンション、ただそれだけ。

  206. 1219 匿名さん

    [同じ内容の投稿を複数確認したため、削除しました。管理担当]

  207. 1220 マンション検討中さん

    高砂小学校がランキングに入っていないのが不思議。

  208. 1221 評判気になるさん

    >>1219 匿名さん

    新都心に負けてますね。

  209. 1222 匿名さん

    与野は官僚のご子息が多いのかね?

  210. 1223 マンション検討中さん

    三期にいい部屋残ったら、考えます

  211. 1224 マンション検討中さん

    まだ、2期間に合いそうだから、早く行った方がいいよ。

  212. 1225 マンション検討中さん

    いくらプラウドでも、浦和でこの価格は高過ぎない?

  213. 1226 匿名さん

    >>1219 匿名さん

    高級住宅地とか言いつつも800万程度の世帯年収しかないのね。

  214. 1227 評判気になるさん

    >>1226 匿名さん
    いやいや、ならして850万て結構すごいですよ。千代田区番町で870万ですよ。
    浦和はまだ若い単身者もいますからね。まともな一家族で言えば1000万は余裕でクリアしてるでしょうね。

  215. 1228 マンション検討中さん

    浦和は専業主婦率は高いですよね。
    一人で稼いでるわけですから、
    旦那さんみんなすごいですね〜

  216. 1229 マンション検討中さん

    もう、高過ぎて買えません。

  217. 1230 マンション検討中さん

    二期は今週末からなんですね。
    要望書とか入っているのかな?

  218. 1231 マンション検討中さん

    入ってるでしょ。
    売れるのが、確実な部屋から売っていくのでしょう。

  219. 1232 マンション検討中さん

    二期でどれぐらい売れるかですね。

  220. 1233 マンション検討中さん

    明日、申込行きます。
    抽選になりそうだって言われてるから、不安です。

  221. 1234 マンション検討中さん

    >>1233 マンション検討中さん

    もう要望書も何件か入っているということですか?
    抽選にならないように営業が動いてくれるのでは?

  222. 1235 匿名さん

    >>1214 マンション検討中さん

    他の部屋も売りに出てますよね。

  223. 1236 マンション検討中さん

    2期も、全部バラがついてましたね。

  224. 1237 匿名さん

    3倍当たりました。
    皆さん、よろしくお願いします。

  225. 1238 通りがかりさん

    >>1237 匿名さん

    おめでとうございます。
    こちらこそ、宜しく御願い致します。

    二期も販売順調と聞いて安心しました。
    もう半分以上決まっているみたいですね。
    夏にはほぼ決まりそうだとか…

  226. 1239 マンション検討中さん

    >>1238 通りがかりさん
    おめでとうございます。
    二期はどのほど売れたのでしょうか?
    完売とはならなかったのでしょうか?

  227. 1240 マンション検討中さん

    完売でした。

  228. 1241 匿名さん

    人気すごいですね。。

  229. 1242 マンション検討中さん

    完売というのは二期の販売予定数が完売ということですか?
    まさか三期を待たずに完売?

  230. 1243 マンション検討中さん

    完売御礼出てます。

  231. 1244 マンション検討中さん

    公式ホームページには完売御礼出てないですよね?
    マンションギャラリー前に看板が出ているんですかね?

  232. 1245 マンション検討中さん

    やっぱりホームページに出てないので完売ではないんですかね?
    残り何戸なんでしょうか?

  233. 1246 匿名さん

    浦和のプラウドも売れなくなってきましたね。
    3年前なら1,2期とも即日完売、2期で全戸売り出しだったのですが。
    ここはまだ半分ほど残っていますね。何期まで行くんでしょうか。

  234. 1247 匿名さん

    完売とか半分残ってるとか2期の販売予定に対してのことなの?
    そうだとしたら、どちらかが虚偽情報ですね。

  235. 1248 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  236. 1249 匿名さん

    まともな読解力ならそれぞれの文脈から分かる。

  237. 1250 匿名さん

    公式で3期予告出てましたね。
    このペースだと6,7期くらいまでは行きそう。

  238. 1251 匿名さん

    >>1250 匿名さん

    でてませんよ

  239. 1252 マンション検討中さん

    あと、20戸位みたいですから、次で完売ですかね。

  240. 1253 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

    物件概要ページに第3期の販売予定出てますね。

  241. 1254 マンション検討中さん

    >>1250 匿名さん
    公式ホームページ見に行きましたけど、どこに記載がありますか?

  242. 1255 マンション検討中さん

    >>1254 マンション検討中さん
    公式の物件概要のページです。

  243. 1256 匿名さん

    GWに完売するとか言ってる人がいたけどやっぱり無理でしたね。マンション販売はここからが長い。

  244. 1257 通りがかりさん

    四期か五期が最終期ですね。

  245. 1258 マンション検討中さん

    早く売れてほしいですね。

  246. 1259 マンション検討中さん

    安い部屋は抽選になるくらい安かったけど、高い部屋は普通に高いからね…6000万台が当たり前の相場なんですね。

  247. 1260 一期購入者

    値引き販売したりするんですかね?

  248. 1261 匿名さん

    値引きは今はまだないのでは。
    販売厳しい部屋があるのは予測してたので、秋から冬になると値引きするかもです。どの部屋が売れ残るかによりますが。

  249. 1262 一期購入者

    >>1261 匿名さん

    ですよね。
    これ以上絶対に下がることはないという営業の方の言葉を信じて、背中を押されて一期で買ったので。。。というか、三期ではまず間違いなく売れると思ってたので、やはり高値づかみになったのだなと憂鬱です。

  250. 1263 匿名

    >>1262 一期購入者さん

    >>1262 一期購入者さん
    高値づかみになったというのは、このマンションで値引きされてから買えばよかったという意味ですか?
    買いたい部屋が売れ残るかは一期時点で分かりませんから気にすることないのでは。待てばいいというものでもないですよ。余程売れ残れば待った方がよかったということになるかもしれないですが。

  251. 1264 匿名さん

    ここをギリギリで買う人は皆無です。

  252. 1265 マンション検討中さん

    >>1262 一期購入者さん

    やはり値引きになるんですかね…
    そうしたらこれから買う人はお得ですね!

  253. 1266 匿名

    何でもいいからこのマンションって人は値引きされればお得ですね。オプション無料みたいな実質値引きじゃないですか、あるとしても。
    まだ先でしょうが。

  254. 1267 匿名さん

    >>1262 一期購入者さん

    それは違います。
    逆に今の埼玉県内で、ここよりペース早く売れている新築マンションありますか?

    ここが1番順調ですよ。
    他はもっとゆっくり。

    今後の新築供給や工事費を加味すると5年内には残念ながらもう2度とチャンスは来ないですね。

    歳とりながら、与信と残存を減らす人生を送るより決断した事実が大事です。

  255. 1268 匿名さん

    来年の春頃の野村の決算で大商談会でしょう。
    プラウドシティ志木がそうでした。

  256. 1269 一期購入者

    >>1267 匿名さん
    確かにそうですね。
    ありがとうございます!

  257. 1270 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  258. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    購入した瞬間は舞い上がって冷静さを失うものです。
    当初は即日完売する。
    即日完売しなかったら人気だからGWには完売する。
    で、結果はGWには残り全部屋を売り始めることすらできない状況。

    この事態の悪化に目を背向けているとしか客観的には見えないのが残念なところです。

    私は当初より駅距離と価格がアンバランスなマンションだと思い見送りましたが現時点では良かったと思います。

  259. 1272 匿名さん

    >>1270 匿名さん

    で?あなたはどこに住んでるのですか?

    みんなここから、答えなくなる現実。買えない現実。

  260. 1273 匿名さん

    >>1264 匿名さん
    なぜ分かるんですか?
    何年年収に対して借入額が増加傾向にあります。ここも例外なくギリギリな人が増えていると思料します。
    データをお持ちの営業さんの書き込みでしたら失礼しました。あくまで一般論による推測にすぎませんので。

  261. 1274 えっ?

    >>1273 匿名さん

    無関係ですが、なぜあなたはそんな風に思うのですか?
    わたしはギリギリでなくこのマンション買いましたけど。あなたも推測では?

  262. 1275 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    で、売り出し中埼玉の新築マンションでここより売れてるとこは?

  263. 1276 匿名さん

    >>1274 えっ?さん
    年収の平均は横ばいなのに、新規借入額は増加傾向ですよね?それは年収に対して1人あたりの借入額が増えていることを意味します。
    また変動金利での借入の割合も昔より増加しています。これは金利リスクを抱えた債務者の割合が増えていると言うことです。
    ここも例外ではありませんよね?あなた個人のことはどうでもいいです。

  264. 1277 匿名さん

    >>1275 匿名さん
    1271の意見には目を背けるしかないのでしょうか…。

  265. 1278 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    >>1277 匿名さん
    背けてません。私は不人気部屋はある程度の時期まで売れ残る可能性があると一貫して言ってます。盲目的に礼賛してる訳ではない。
    ただ、今ここより売れてるところがあるなら教えて欲しいだけです。過去との比較でなく今の他新築マンションと比較したいので。

  266. 1279 えっ?

    >>1276 匿名さん

    ぜひエビデンスをお願いします笑
    なんか主観だらけで怖いです

  267. 1280 えっ?

    >>1276 匿名さん
    あなたの仮説のエビデンスを早くください!

  268. 1281 えっ?

    >>1276 匿名さん

    あなたはここを「例外なく」と表現されてますよね。ぜひその根拠をよろしくお願いします!

  269. 1282 えっ?

    >>1276 匿名さん

    最後にしますが、あなたの言葉を借ります。
    「一般論による推測」なら静かにしてください笑
    以上

  270. 1283 匿名さん

    必死すぎ笑

  271. 1284 マンション検討中さん

    なんのために必死なのかが知りたい

  272. 1285 匿名さん

    貸出金額の推移
    http://www.jhf.go.jp/files/300333867.xlsx

    平均年収の推移
    http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

    平均年収は大幅に落ち込んでいますが住宅ローンの貸出金の増加は続いています。割戻せば年収に対して借入額が増えていることが分かります。

    面倒なので貼りませんが変動金利の選択率も増加傾向にあります。

    逆にこのマンションの購入者はギリギリではない。という客観的に分かる根拠をお示しいただけますか?買ったばかりで盲目でしたということなら追求はしませんので静かに削除してもいいですよ。

  273. 1286 えっ?

    >>1285 匿名さん

    いやいや必死なのはどう考えてもあなたです笑
    主観を根拠に必死なのを知りたい!こっちは!

    はじめにつっかかりながら、平均年収400万台のデータで話されてもあなたの薄っぺらさやばいですよ^ ^あなたの年収では買えないんですよ!このマンションの購入者になんの関係もないデータをよくもだしてきましたね。
    貸出金額も減ってるし^ ^
    あなたの論理からすると日本中すべていまのマンション買う人がギリギリ論理ですよ!
    そんな浅さを押し付けませんようよろしくお願いいたします。

  274. 1287 匿名さん

    >>1286 えっ?さん
    いや、客観的に見てあなたの方が必死ですよ。
    そこまでムキにならなくても、、

  275. 1288 匿名さん

    ギスギスしたマンションライフになりそうですね。

  276. 1289 匿名さん

    とりあえず1270が答えないのは、何もないってことかな。
    もちろん、各不動産会社の営業でないと本当のところは分からないんでしょうが、それだけ売れてる埼玉の新築マンションがないってことでしょうね。

  277. 1290 マンション検討中さん

    やはり、浦和最強仕様マンションは凄いですね〜〜。

  278. 1291 匿名さん

    >>1286 えっ?さん
    じゃあここの購入者がギリギリじゃないという根拠は?話をそらさないでね。

  279. 1292 匿名さん

    1286さんは周りが見えなくなってますね…。
    まあ買った瞬間はみんなそんなものです。
    お気持ちは分かりますが、即レス反論を続けてると結果このマンションの品位を落としますよ?

  280. 1293 マンション検討中さん

    いい物件の証拠

  281. 1294 匿名さん

    人には聞いて自分は答えず、品位を落とす発言をらする。同じ購入者として残念としか言えません。

  282. 1295 マンション検討中さん

    冷静にこのマンションについて議論しましょう。

  283. 1296 匿名さん

    >>1295 マンション検討中さん
    一部購入者は周りが見えなくなっていらっしゃるようなので冷静に議論したいですね。

  284. 1297 匿名さん

    検討者を装った荒らしなんですから相手にしたら意味ないでしょ。

  285. 1298 匿名さん

    ギリギリで買う人ほど見栄を張りたがるし、ネガにも即レスしてしまう。不安が反論への表れ。このスレが全てを物語っている。

  286. 1299 匿名さん

    >>1298
    自演しちゃだめよ

  287. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    1298ですが自演ではなく通りすがりの者です。

  288. 1301 匿名さん

    弁解する時点で黒じゃん

  289. 1302 匿名さん

    2期完売でいよいよ3期、思ったより早いですね。

  290. 1306 口コミ知りたいさん

    [No.1303~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  291. 1307 匿名さん

    絶対王者物件強し!

  292. 1308 匿名さん

    1270より先に1264の根拠のない書き込みについて証明できてませんよ?

    1264: 匿名さん [2017-04-26 14:58:12]
    ここをギリギリで買う人は皆無です。

    あと、最初は浦和ナンバーワンとかナンバーツー寝ぼけたこと言ってる人がいましたが、今販売中の物件の中で〜とこちらもドンドン下方修整されてますが大丈夫ですか?

  293. 1309 匿名さん

    最高=埼玉の今の新築マンションの売れ行き1番早い
    だと、ここが最高。
    浦和のパーク岸町、シティ仲町、サンクアージュなどなどはここより売れ行き遅い。

    他と比較してバランスが良い。
    この一言に尽きる。
    もちろん劣ってるところもあるよ。

    今の新築マンションと比較するでしょ、そりゃあ。近い将来売り出されるとこもかな。
    中古購入希望なら浦和駅周辺の仕様の古い値上がりマンション買えばいい。

  294. 1310 匿名さん

    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz187...

    近隣で言うとここなんて中古だけど築浅で角部屋だし写真見る限りオプション含めてかなり仕様は良いと思うけどね。
    今の新築よりも少し前の方が仕様にお金かけてる時もあるよ。

  295. 1311 マンション検討中さん

    >>1310 匿名さん
    リビングダウンライトに天然石天板の食器棚など、かなりオプションにお金かけた感じはありますね。
    しかし、この価格で成約するとは限らないにせよ、仲介手数料も考えると結構高いですね。中古だと見えない所に傷があっても現状引渡しですしね。

  296. 1312 匿名さん

    リビング横の部屋が和室の時点でイマイチというか買う人を選びますね。

    わざわざ中古で買わなくてもという感じの価格ですねぇ。5000万台ならありかもですが。

  297. 1313 マンション検討中さん

    三菱の方が良いと思いますが、こっちの方が売れてるのは何故?

  298. 1314 eマンションさん

    >>1313 マンション検討中さん

    安い。
    早い。

  299. 1315 匿名さん

    某牛丼屋みたい(笑)

  300. 1316 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    ナンバーワンだろw

    ネチネチするなよ。

  301. 1317 匿名さん

    意味不明。

  302. 1318 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    意味不明な人が買ってるんでしょう。

  303. 1319 匿名さん

    >>1311 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    見えないところの傷などはどうしようもないですね。
    ただ2面バルコニー、スロップシンクや門戸付きポーチやシューズインなど後から替えられなかったり替えづらいところが魅力だったりしますね。
    この築年数でこの価格なら他と比べても今なら買いな気もしちゃいます。

  304. 1320 匿名さん

    立地は気にしないけど、今欲しい。
    でも予算が限られる。
    それでも浦和は諦められない。

    って人には、買いかと思います。
    価格は目に優しいです。

  305. 1321 マンション検討中さん

    DM届きました。あと33戸みたいです(数え間違えがなければ)

  306. 1322 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    じゃあその中古買えばええがな

  307. 1323 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    ふーん、なかなか良さそうですね。
    比較検討のために見にいくだけ行ってみようかな。

  308. 1324 宣伝

    >>1319 匿名さん
    このマンションのアピール半端じゃないね。
    しつこいね。

  309. 1325 宣伝

    >>1323 匿名さ
    もういいよ。しつこいよ

  310. 1326 マンション検討中さん

    最上階は全て分譲済みなんですね。お金持ちの方々、すごいなぁ。

  311. 1327 マンション検討中さん

    今日、契約してきます。
    このマンションに大満足してます。

  312. 1328 匿名さん

    営業と変な購入者が頑張ってる感じですね。

  313. 1329 通りがかりさん

    他のマンションもMRチェックしてきたけど、ここやはり1番順調だね。夏に売り切りだね。

  314. 1330 匿名さん

    で?


    by 匿名さん 2017-04-29 12:12:16
    営業と変な購入者が頑張ってる感じですね。

  315. 1331 マンション検討中さん

    今日、MR行きます。
    いい部屋残ってるといいなぁ〜〜。

  316. 1332 評判気になるさん

    私も今日、はじめて行ってきます!

  317. 1333 評判気になるさん

    あと30戸くらい残ってました。
    これって人気あるのかな?

  318. 1334 マンション検討中さん

    目茶苦茶、ハイペースだよ!

  319. 1335 匿名さん

    ゴールデンウイークに完売する予定だったのに後30戸もあるんですか…。完売はいつになるのやら

  320. 1336 評判気になるさん

    >>1335 匿名さん
    他に2/3売れてるマンションありますか?

  321. 1337 マンション検討中さん

    >>1336 評判気になるさん

    住友さん。

  322. 1338 匿名さん

    >>1335 匿名さん
    誰がそんな予定設定してたの??

  323. 1339 匿名さん

    値下げしないでも完売できると思うよ!

  324. 1340 口コミ知りたいさん

    >>1337 マンション検討中さん

    スミフは、1年以上前に分譲開始してますよ。
    もうそろそろ入居開始です。

  325. 1341 匿名さん

    この手のマンションは途中で失速する

  326. 1342 匿名さん

    ここ数日同じ人がいろんな役を演じて書き込みしてますね。

  327. 1343 匿名さん

    >>1336 評判気になるさん
    中古になったら駅前マンションには敵わないでしょうけど今、新築で売られているマンションの中ではここはマシかと思います。

    南浦和、北浦和、武蔵浦和も駅前の供給はほとんどなくなってきていますし、浦和の駅前供給もしばらくないでしょう。

  328. 1344 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    二期が思うほど売れなかったですね。

  329. 1345 匿名さん

    シティハウス浦和仲町は3日から棟内モデルルームオープンみたいです。公式ホームページに出てました。そうならないといいですが、、、値下げしてても売れない部屋があるのは辛い。

  330. 1346 マンション検討中さん

    ちょっと、苦戦してますかね。

  331. 1347 eマンションさん

    >>1345 匿名さん
    スミフの浦和仲町の低層階は、バルコニーの目の前が壁ですから。それでいて、価格設定が目を疑う。暫くずっと、もしかしたら1年以上は棟内モデルルームが残るでしょう。
    入居者に同情を禁じえないです。

  332. 1348 匿名さん

    マークスよりカトラージュの方がコスパ良いと思います。

  333. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    立地が絶望的だけどコスパって意味ではそうかもね。
    かなり安かったもの。

  334. 1350 匿名さん


    >>1348 匿名さん
    カトラージュはもう販売終わってますよ。
    完売まで相当時間かかってましたよね。
    残念ながらカトラージュもサンクアージュも安いだけで立地がイマイチすぎ。


  335. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    でもカトラージュはマークスよりもグレードが低すぎて比べるまでもありません。

  336. 1352 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    立地のイマイチ度でいえばここも負けてませんよ。

  337. 1353 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    カトラージュは、ワイドスパン、浴室ダウンライト等、充実した仕様ですがここはワイドスパンでしたっけ?

  338. 1354 匿名さん

    カトラージュ購入者は来なくていいよ。
    カトラージュなんかどうでもいい。
    ワイドスパンより立地がイマイチすぎて話にならない。

  339. 1355 匿名さん

    >>1354 匿名さん
    それを言ってしまうと、ここも話にならないのでは…?仕様は、この戸数のマンションとしては良い方だと思いますがマンションは立地が命。

  340. 1356 匿名さん

    実際、徒歩8分で駅に着きますか?

  341. 1357 匿名さん

    いやー、こっちのほうが浦和駅の中心部に近いから立地は良いよ。
    ただ唯一といっても良い最大の差は学区だね。
    そこは圧倒的にあちらが良い。
    地元の人間からすると常盤中と白幡中は雲泥の差。

  342. 1358 匿名さん

    浦和駅徒歩13分と8分は雲泥の差。
    カトラージュは最寄り駅北浦和駅だから。
    そりゃ、安いわ。

  343. 1359 評判気になるさん

    今度はカトラージュとの舌戦。。。

  344. 1360 匿名さん

    >>1359 評判気になるさん
    消えろ。

  345. 1361 匿名さん

    なら、トレサージュがいいよ。

  346. 1362 匿名さん

    なんだかプラウド建ち過ぎでもうどこのことかさっぱりわからん。

  347. 1363 マンション掲示板さん

    >>1362 匿名さん

    冷静に考えましょうね〜。

  348. 1364 検討中

    浦和のプラウドどこもプラン悪すぎ。
    こないだ見学したけど一番営業の質も悪い。
    論外。

  349. 1365 マンション掲示板さん

    ここの営業マンは最悪。契約した途端、聞いても回答が目茶苦茶、遅くなる。催促しないとダメ。

  350. 1366 マンション検討中さん

    サンクアージュがオススメ!

  351. 1367 マンコミュファンさん

    >>1365 マンション掲示板さん

    チーフがテキトーだよね〜。
    軽い感じ。

  352. 1368 マンション検討中さん

    チーフさんは若いんですかね?

  353. 1369 匿名さん

    図書館跡には何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
    駐車場案は見送られたとの記事は読んだことがあるのですが。
    先日近くを通ったら綺麗に造成されてました。
    何が出来るかによってマークスの資産価値に少なからず影響はありそうですよね。

  354. 1370 マンション検討中さん

    建物裏だし、あんまり関係ないでしょ〜。

  355. 1371 匿名さん

    何が出来るか今出しちゃうと売れなくなるから情報出さないんだろうね。
    ふふふ、何が出来るかなー。

  356. 1372 匿名さん

    県議会で決まってないだけ。

  357. 1373 匿名さん

    商業地だからねー。なんだろうねー。

  358. 1374 検討板ユーザーさん

    学区がきになります、やはり。
    価格帯はちがいますが、カトラージュがよかったのかな。でもサンクアージュは線路そばすぎるし。

  359. 1375 検討板ユーザーさん

    図書館跡地ききました〜
    こりゃ購入に少なからず影響ありますね

  360. 1376 マンション検討中さん

    東口3分の方が安い可能性はある?

  361. 1377 マンション検討中さん

    >>1376 マンション検討中さん
    残念ながら無さそうです。
    東口プラウドは坪290〜300程度を予定しているとここの営業さんが話していました。
    ここのモデルルームを見学したマンマニさんも同様の予想をしているので、確度は高いかと思います。

  362. 1378 匿名さん

    昨今のマンション購入者です。

    浦和駅東口3分であれ、西口8分であれ、今後10年間以上の長い期間、決して平均専有坪が250を再び割れる日はもう来ないですよ。9分以下のメジャー7で。

    大体、安くて平均270〜280、むしろ最近の土地取引水準をチェックしてますと更に土地取得原価は高騰傾向にあるので、どれだけ安くても290〜300が平均にしかならないと予想します。

    日銀の低金利政策は今後も長期継続ですから今の浦和でマンションを手がける三菱、野村、住友など大手はじっくり腰を据えて勝負していくだけの体力があります。

    そろそろ下がるなんて、みんな言っているうちは決して下がりません。相場っていうのは、そういうものです。

    いつまでも先延ばしでも割引率で引き直した現在価値に勝てず、負け試合確定ですね。資金調達は0.4%で引いて、資金運用はネット5%で回す。

    もう少しみなさん相場や金融のお勉強をされてから、お話できるようになってくださいね。

  363. 1379 匿名さん

    0.4%で引いてネット利回り5%?
    貴方こそ、もっと勉強した方が良いんでないかい(笑)

  364. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    うーん…そもそものぼくの文章の意図を理解できてない。

    住宅ローンの今の最優遇は0.4%
    一方でネット5%で回せるボラティリティの高い金融商品がある。

    一億円の不動産の購入を検討している一億円のキャッシュがあって、なおかつ一億円の与信もある(融資のひける)人間がいる。

    35年変動0.4%でフルローンで1億円借りる。
    フルに返しきっても支払利息は35年通算で720万にも満たない。

    一方で自己資金を不動産購入の頭金などに充てず、ネット5%で運用した場合、年間手残り50万。仮に35年続けたら1750万のインカムになる。

    同じ一億円でも、差し引き1000万以上プラスがでる。何も考えず現金一括買いした場合と比べて。現在価値と金利の概念くらい勉強しておけ。

    現金を潤沢にもつ企業が今敢えて社債発行に踏み切るのはなぜか?
    個人に関しても同じだ。

    今の理論は、わかりやすく一億円にしたが想像しずらければ5000万でも3000万でも好きな数字にして考えてみたらいい。

    金利変動リスクや運用商品の変動リスクなどは考慮せず、ごくシンプルに基本的な概念を説明するに留めた。現実的には金利がいくつになったら、何をどうヘッジするかを最初から念頭に置いて組み立てるわけだが。

    いつまでたってもうだつが上がらないヘボ大工と、自分の頭でしっかり物事や事象を捉えて考えながら動く大工と、スタートラインが一緒でも段々と差がつくはずだよな、改めて実感したよ…

    ぼくは10代の頃から自分の頭で考え、行動に移してきた。お金の活かし方というテーマだけじゃない、すべてにおいてだ。金融業や不動産業が本業ではないからね。

    まだ30半ばだが、日々考えること学ぶことは多い。今回もある意味で勉強になりました、ありがとう。

  365. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん
    まずもって、ぼくさんの文章力がないから理解出来ない 笑

    >一方でネット5%で回せるボラティリティの高い金融商品がある

    ちなみにどんな商品?
    それであなたの実力がわかるけど。

  366. 1382 匿名さん

    >>1381 匿名さん

    わたしの元々の文章「資金調達は0.4%で引いて、資金運用はネット5%で回す。」

    この文章を読んで、「ぼくさんの文章力がない」と言うあなたには、もうかける言葉がないです。

    「調達は0.4%、運用は5%」の部分に集約されてます。日本語は、わかる方ですか?

    あまりに地頭に差のある人との接触は苦痛なので、失礼させて頂きます。

  367. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    で結局、その5%運用は言えないんだ 笑

  368. 1384 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    客観的に見て頭悪いな。

  369. 1385 eマンションさん

    >>1384 匿名さん

    本を読んでるのは分かったけど、実際に行動に移せてないんですね。5%運用利益をとる方法までちゃんと示さないとダメですよ。

  370. 1386 匿名さん

    >>1385 eマンションさん
    俺はぼくさんじゃないから。客観的にの意味も分からないのかな。
    ぼくさんの文章を理解できないって頭悪いなあって思っただけ。

  371. 1387 匿名さん

    この流れ、また削除対象になるよ

  372. 1388 匿名さん

    1億円の5%って、500万円じゃないの?

  373. 1389 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    ぼくちゃんの文章、客観的に見て僕も理解できないよ。笑

  374. 1390 マンション検討中さん

    あんまり売れてないね〜。
    勢い落ちましたね〜。

  375. 1391 検討板ユーザーさん

    なにを根拠に売れてないと??
    野村は現在、販売不振でものすごい勢いで安くして在庫を減らそうとしてので、今時点で売れてないってのはありえなさそうなんですが(T_T)

  376. 1392 マンション検討中さん

    確かに当初坪290万スタートが現在270万で販売は安すぎです。南浦和が高いっておかしいでしょ。最初に購入した人はバカを見るやり方。
    東口3分も高いからと言われて、ここを購入するも、東口が安く売られてしまうかもね。

  377. 1393 マンション検討中さん

    営業の人も集客力が落ちてきたって言ってたよ。

  378. 1394 匿名さん

    >>1392 マンション検討中さん
    プラウド南浦和神明のことですよね。
    高くてびっくりだし、後に出てくる浦和物件の方が安いなんて先に買った人が可哀そう。

  379. 1395 マンション検討中さん

    ホント、ここのチーフは軽いね。

  380. 1396 マンション検討中さん

    白幡中は最近学力申し訳上がって来ていると聞きました。常盤中は勿論いい学校ですが、差はどんどん縮んでいると長年浦和に住む友達が話していました。

    カトラージュ、私は完成した後のマンション内見学行きましたが、仕様や間取り、収納などマークスが好きでした。でもまだ決断できずズルズルといて、まだ買えずにいます…

  381. 1397 匿名さん

    白幡学区は所得層が高いから塾に行かせる家庭がほぼ全員。学校自体は普通だよ。

  382. 1398 マンション検討中さん

    プラウドなら、マークスよりトレサージュの方が良いね〜。

  383. 1399 匿名さん

    なんで?

  384. 1400 名無しさん

    >>1399 匿名さん

    価格と仕様等のバランスから、考えると自分もそう思います。

  385. 1401 匿名さん

    高砂か常盤という違いは大きいかも?

  386. 1402 マンション検討中さん

    高砂〉岸町〉常磐〉仲町 ですからね。

    マークスが人気なんでしょうね。

    浦和のBig 3マンションは、コスタタワー、エイペックス、シティテラス高砂ですからね。次が、浦和タワーとマークスですかね?

  387. 1403 マンション検討中さん

    この秀逸なデザインのマークスが最高でしょ〜!

  388. 1404 通りがかりさん

    >>1402 マンション検討中さん
    エイペックスは、だいぶ古くなってきましたね。駅前再開発ができるまでは、浦和タワーが入ってくる感じかと。

  389. 1405 マンション検討中さん

    マークスがNo.1さ!

  390. 1406 匿名さん

    マンションは立地が全て。

  391. 1407 匿名さん

    そう。新しいだとか設備が良いとかじゃなくて立地が全て。

  392. 1408 検討板ユーザーさん

    だからこそ、マークスが最高でしょ〜!

  393. 1409 マンション検討中さん

    マークスより駅近には勝てないですが、同じくらいのマンション(パークハウス)よりは、コスパ含めていいかなと。
    第一期で盛り上がったのはマンションマニアさん効果だったのかな?

  394. 1410 匿名さん

    浦和の不動産は学区重視。
    なので高砂小~岸中でも常盤小~常盤中でもないここは微妙な立地と言えるでしょう。
    私立や附属に既に通ってるなら良いのかもしれないですけど。
    ただ駅からの距離や周辺環境だけで価値が決まらないのが浦和から北浦和辺りの価値観なんです。

  395. 1411 匿名さん

    駅距離だけじゃないですよ。
    仕様、外観、ブランドを考えると、これが一番でしょ。

  396. 1412 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    その3点だけで選ぶのですか?
    それが良ければ立地が坂下だったり駅から遠くても良いのでしょうか?
    仕様なんてのはリフォームでいくらでも変えられますし、外観なんて住んで家の中にいたら関係ありません。
    ブランドは確かにリセールの際に有利に働きますが、価値を決定付けるものでは無いですよね。
    マンションは立地と管理の2点で決まると言っても過言では無いです。
    管理については野村さんですから優良ですね。
    ただ立地は他と比べて際立って良いとは言えません。
    駅に近いならシティテラス高砂やコスタタワー、浦和タワーですし、立地に紐付く学区についても上記マンションの高砂小学~岸中やパークホームズ浦和仲町やオーベル浦和レジデンスの仲町小~常盤中の方が圧倒的に人気が高いです。
    不動産広告の前面に出るほどのバリューがありますね。
    また同じ学区だとしてもプラウド浦和高砂の方が駅に近くて良いですよね。
    また近隣の買い物施設などへの距離も気になります。
    ヨーカドーまでも10分ほどかかり決してちかくありません。
    というわけでマンション価値を決める最重要事項の立地が微妙なのでそれなりに良いマンションとは思いますが、際だつ良さは無いと考えられます。

  397. 1413 マンション検討中さん

    新築で今出ている物件ではこちらは悪くないのかなと。

  398. 1414 匿名さん

    確かに現時点では他に選択肢が無いから良い方なのかもしれないね。

  399. 1415 検討板ユーザーさん

    自分の妻を選ぶ時より、みんな、真剣問題ですね。

  400. 1416 匿名さん

    立地が全てでそれしかないなら中古でいいのでは。

  401. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    立地で選ぶとそうなるね。
    そもそも先に建ってるマンションの方が良い立地に建ってるのがほとんどだからね。

  402. 1418 匿名さん

    まあ今出ている新築マンションではマシな方だけど他の浦和のマンションと比較するとイマイチなのは否めない。
    新築の時どっちを買いたいか考えれば差は歴然。

  403. 1419 マンコミュファンさん

    >>1418 匿名さん

    日本語で。

  404. 1420 匿名さん

    もう売れ残る気配が…。
    駅から遠い時点で見送る人も多そう。

  405. 1421 マンション検討中さん

    ここは立地はそこまで悪くないのでは?
    駅近重視なら、東口ですね。
    西口で駅近なら、今後いつ出てくるかわからない物件に期待するか、中古になりますね。
    一期のときは勢いがあったのに、二期で失速してるのは、売り方が悪いのかな?
    一期も二期も抽選結構ありましたよね。

  406. 1422 匿名さん

    1期の反応が良かったから2期で値上げしたとか?

  407. 1423 マンション検討中さん

    こちらのマンションは、前の方のコメントにもあったように学区が岸中でも常磐中でもない、とのことですが、小学生と中学校はどちらになるのでしょうか?
    無知で申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

    現在岸町のパークハウスとこちらで悩んでいます。プラウドにしたいのですが、パークハウスに行った際にプラウドは大宮大地の境目に建設されており低地であることが価値を下げていると話を聞きました。勿論営業トークではありますが、低地なのは事実です。

    しかしながら今の新築マンションの選択肢から考えるとプラウドがいいなと思っています。大きな買い物ですから難しいですね…

  408. 1424 匿名さん

    ここの学区は岸町小学校~白幡中学校という流れ。
    岸町小は悪くは無いけど、高砂小や常盤小に比べると一段劣るかな。
    中学校は比べるまでもない。

    てかさ、こんなのマンションギャラリーで聞けば分かることだし、行かなくてもさいたま市のサイト見れば住所から分かるし、さいたま市の学事課あたりに問合わせれば一発だよね。
    調べ方がわからないのか、人と話すのが嫌いなのか、どっちなの?

  409. 1425 マンション検討中さん

    まあまあそんなイライラしないでください。
    ここは特に中学校の学区の魅力はないし、かといって私立にいくなら駅近がいいし、子育て世代むけではないのでは?
    そのふたつならファミリーなら岸町パークハウス。
    子なしか独身なら迷わずマークスでしょう。

  410. 1426 マンション検討中さん

    2期で上げたのが失敗だったかなぁ。

  411. 1427 匿名さん

    >>1426 マンション検討中さん
    特に値上げしてないけど売れてないだけのような。。まあこれが現実。ゴールデンウィークには完売と言ってた人はどこいっちゃったかな。

  412. 1428 マンション検討中さん

    2期は最初の予定価格より300万円位上がってましたよ。

  413. 1429 匿名さん

    億ション多すぎですよ浦和駅周辺部・・・

  414. 1430 マンション検討中さん

    買い物件ではなかったってことですかね。

  415. 1431 匿名さん

    ですね。

  416. 1432 マンション検討中さん

    二期で値上げしてたら、売れないかもですね…特に一期も 迷って見送った人は値上げしていたら買わないですよね…

  417. 1433 匿名さん

    >>1432 マンション検討中さん
    たしかに、最後は売れずに大商談会で結局価値を下げそう。この時期に買う以上値上がりすると思ってる人はいないとは思うけど。

  418. 1434 名無しさん

    ここ、猫、飼えますか?

  419. 1435 匿名さん

    新築限定なら比較的ましな立地
    中古も含めていいなら微妙物件

  420. 1436 匿名さん

    日本郵政が野村を買収するようですね。
    オフィスや商業施設の弱い野村とシナジーがあるのかいまいちピンときませんが。

  421. 1437 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん

    この買収で野村の資産価値はどうなるんでしょう?

  422. 1438 匿名さん

    どうでもいいけど日本郵政って売り上げ14兆円もあるんだね、トヨタ単独よりも多い企業になってたのかいつの間にか

  423. 1439 マンション検討中さん

    >>1434 名無しさん
    猫も小型犬も飼えますよ。

  424. 1440 名無しさん

    >>1439 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  425. 1441 匿名さん

    最近のマンションで小型ペット禁止の所なんてあるんですか?

  426. 1442 マンション検討中さん

    三期行きます。もう、この価格、立地、仕様のプラウドは出ないでしょ。

  427. 1443 匿名さん

    >>1442 マンション検討中さん
    今のバブル相場が続けば出ないでしょうね。
    バブルが崩壊してもある意味出ないでしょう。バブル相場が終わったら、他のマンションは、ここより良い立地、仕様、低価格になるのは間違いありませんから。。

  428. 1444 通りがかりさん

    >>1443 匿名さん

    一般にみなさまのような大衆がバブルがどうとか、バブルが弾けるとか言っているうちは、決してバブルは弾けません。

    今までもそうだったでしょう?
    大衆が気づかないときに、突然くるんです。

    だから、弾ける。
    今のようにみな手控えなきゃ、とか警戒しているうちは膠着しかありません、残念ながら。

    必ずいったん上がります。
    みんな上昇基調を許容するまでは今が底値です。

    わかりましたか?

  429. 1445 通りがかりさん

    大衆が割高、割高
    様子見、様子見
    今は静観、静観

    なんて言えているうちはただの膠着=底値、踊り場

    一段下げなんてないからね。
    ましてや、バブルは弾けない。
    バブルってそういうメカニズムじゃないんだよ。
    今のような大衆総悲観は買い場だからね。

    膠着後は必ず一段上げてから、加熱してグッと下がる。

    今のような膠着はみなさまにとって残念ながら、一番苦しい時期。そして今回の膠着は長いよ。

    もうひとつ繰り返し言うよ。

    「膠着は底値、膠着のあとは必ずいったん上げ相場がくる。」

    そのスパンが何年かかるかについては私見だが10年スパン。

    様子見が大の得意で、なにごと慎重なみなさんは新築マンションを買える日が来ず、どんどんと人生の日が暮れちゃいますね。

    崩せるわけがない、今の景況感で。
    金利は決して上昇しない。
    日本では上げられない。
    イールドカーブコントロール通り0から0.1の間だよ、これからも。コアコアでインフレにはならない、残念ながら。

  430. 1446 マンション検討中さん

    だから、迷ってるなら、早く買わないと損だよ。

  431. 1447 匿名さん

    底値な割には周りの浦和マンションより割高ですね…。ここより割高なマンションって現状どこがありますか?
    シティハウス高砂、コスタ、浦和タワー他 ここより買い得だったマンションしか思いつかないのですが…。

  432. 1448 マンション検討中さん

    >>1447 匿名さん

    浦和タワー買い得でした?

  433. 1449 マンション検討中さん

    >>1447 匿名さん
    今販売中の新築のなかでは、お買い得ですね。

  434. 1450 匿名さん

    営業マンは書き込み禁止だよ

  435. 1451 通りがかりさん

    >>1447 匿名さん

    現状って言葉の意味をわかってつかってる?
    きみが挙げたのはすべて現状新築販売されていない過去のもの。

    残念な物言いだな。

  436. 1452 通りがかりさん

    >>1448 マンション検討中さん

    まったく。

    ありえない坪賃料で賃貸募集がいくつか出てるけど、断言しよう。決まるわけない。

  437. 1453 通りがかりさん

    >>1450 匿名さん

    営業マンじゃなく経済人。
    センスないね。

  438. 1454 マンション検討中さん

    マークス最高!

  439. 1455 匿名さん

    何回同じ議論すれば気がすむの?
    もうこのスレでその議論は出尽くしてるよ。
    今の浦和駅徒歩圏内で販売中の新築マンションの中ではコスパ最高。これは間違いない。
    ちなみに徒歩10分以上は比較対象に含まないから。

    あと、過去の物件との比較はそもそも新築購入希望者にとって意味はない。

  440. 1456 匿名さん

    但し学区だけは浦和でも1番人気ないとこなので私立に行くしかない。

  441. 1457 匿名さん

    小学校岸町で中学校白幡でコスパ最高???
    まぁ、子供作る予定のないDINKS世帯ならありかもな

  442. 1458 匿名さん

    岸町小はまだしもねぇ

  443. 1459 評判気になるさん

    3期で完売ですか。早いですね。

  444. 1460 マンション検討中さん

    >>1459 評判気になるさん

    完売したんですか?
    二期のときも完売って言っていた人がいたのに完売でなかったですよね。

  445. 1461 口コミ知りたいさん

    >>1460 マンション検討中さん

    これが最終期らしいですね。

  446. 1462 マンション検討中さん

    現地、浦和で売り出ししている物件では一番ですね。
    東口物件まで待つか悩んでます。

  447. 1463 マンション検討中さん

    >>1461 口コミ知りたいさん
    3期は今週末だそうですね。

  448. 1464 マンション検討中さん

    東口物件を待つと再開発や他の新築が出てきたり気になってなかなか買えなくなりそうですよね。

  449. 1465 マンション検討中さん

    このマンションの掲示板は契約した人が、ココ最高とか喚いてて気持ち悪いですね。
    誰にとっても自分の住むマンションは一番です。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  450. 1466 匿名さん

    >>1455 匿名さん
    買い時を逃してしまった人は諦めてここを買おうという感じですかね?

  451. 1467 マンション比較中さん

    むしろ、きみのような不毛かつ意味のない書き込みをする人間こそ、くだらないと思っていますよ。

    永遠にご退場ください。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  452. 1468 匿名さん

    浦和は埼玉で一番住みやすいと思う。
    適度に田舎でもあり落ち着く。短時間で都内に行ける。
    埼玉で最高峰の新築物件なのは否定しようがない。

  453. 1469 マンション検討中さん

    あと、何戸位あるのでしょう?

  454. 1470 匿名さん

    40戸くらい?

  455. 1471 マンション検討中さん

    学区が学区がとおっしゃる方が多いですが、結局はお子さん自身のやる気の問題なような気がします。そんなに学区って大切でしょうか。

  456. 1472 匿名さん

    というより大学

  457. 1473 名無しさん

    >>1471 マンション検討中さん
    否定するつもりはないですが、浦和において学区ってそんなに大切でしょうか?という質問はちょっと無理があると思います。こと浦和でその質問はないと思います。

  458. 1474 通りがかりさん

    浦和は、学区重視するから浦和に買うんですもんね。学区きにしないなら、浦和やめたらもっと安いですよ。

  459. 1475 マンション検討中さん

    学区よりプラウドですね。

  460. 1476 匿名さん

    学区気にしないなら、プラウド蕨にしたら?笑

  461. 1477 匿名さん

    学区気にするなら北浦和にしたら?笑

  462. 1478 マンション検討中さん

    浦和の街が好き。交通利便もいい。

  463. 1479 匿名さん

    >>1477
    浦和のなかでも確として学区の優劣があるのに、その返しは意味不明ですよ。

  464. 1480 マンション検討中さん

    学区を気にし過ぎ。

  465. 1481 マンション検討中さん

    色々と比較しましたが、現在売り出し中の物件では、これが一番ですね。
    残りも少ないみたいですし、悩んでます。

  466. 1482 通りがかりさん

    この土日で12戸の販売が完了すると次回の四期が来月同時期、やはり8月にはいよいよ最終期が見えてきますね。

    学区が〜と通り一遍のことを繰り返す輩が出没してますが、ネガも効果なく他の現在販売中のマンションに先駆けて約100邸を1期販売の3月20日から5ヶ月あまりで売切ってしまいそうです。

  467. 1483 マンション検討中さん

    >>1482 通りがかりさん

    あれ?だれか3期で完売っていってませんでした?
    3期では全部出さないんですか?

  468. 1484 マンション検討中さん

    売行き好調ですね。
    やっぱり、買い得マンションでしたね。

  469. 1485 匿名さん

    小学校だとこんな感じみたいです

    http://blogos.com/article/218759/
    2位はさいたま市浦和区の常盤小学校(平均世帯年収850万円)。浦和駅から新宿まで最短21分という都心へのアクセスの良さから、都内に通勤する人々にとっても人気の住宅地となっている。また文教地区としても知られており、常盤小学校は常盤中学校とともに人気の名門公立学校のようだ。

    他にも浦和区には、仲町小学校(同836万円)、針ヶ谷小学校(同816万円)、岸町小学校(同812万円)があり、埼玉県内の2位から5位を浦和区内の小学校区が占めている。同区には埼玉県内屈指の高級住宅街である岸町、常盤、高砂エリアが含まれていることも高年収の背景にありそうだ。

  470. 1486 通りがかりさん

    >>1483 マンション検討中さん

    それ素人ですね。
    二期のときも言ってましたね。
    単に当期販売住戸の全戸販売を完売という表現で書いているから訳がわからなくなる。


  471. 1487 匿名さん

    >>1483 マンション検討中さん
    言ってましたよ。

    浦和最高のマンション→新築で浦和最高のマンション→今売り出し中の浦和の新築で最高のマンション
    と売れ行きの鈍りに連れて弱気なポジ。

    当初ゴールデンウイークには完売のつもりが、半分売れ残っている事実。
    100戸で半年でも遅過ぎ。

  472. 1488 匿名さん

    浦和のマンションは億の部屋は売れるのに、5000万円台が残るという逆転現象

  473. 1489 通りがかりさん

    >>1487 匿名さん

    それは完全に事実誤認です。

    100戸を半年でなく5ヶ月、月20戸平均。
    埼玉に他にありません。
    ここよりペース早く売れている現在販売中のマンション。

    あなたの「遅すぎ」は何ていうマンションと比較しているのか見当もつかないですが、比較対象は

    ①同時期
    ②同規模
    ③同エリア

    でなきゃ意味ないです。

    ①今
    ②100戸前後程度
    埼玉県

    の条件で、具体的にどのマンションと比べてマークスの売れ行きが「遅すぎ」るのですか?

    あなたのような客観的な視点を持ち合わせて議論に参加できない輩は、永遠に退場しなさい。

    迷惑です。

  474. 1490 匿名さん

    さすが、プラウド強し!

  475. 1491 匿名さん

    売れ行きとかどうでもよくて、自分が気に入ればそれで良いんじゃないですか?
    自分の価値観で買うのですから、あまり売れ行きに右往左往しなくてもいい気がしますけどね。
    ちなみに私は買いませんでした。

  476. 1492 通りがかりさん

    >>1491 匿名さん

    いやわたしは単に「100戸で半年でも遅すぎ」という無根拠かつ誤認かつ客観性に欠けた表現を断罪したのであって、あなたが言うように自分が気に入ればそれでいいとわたしも思いますよ。

    その人が主観的に気に入って判断して買うとか、逆もまた然りで買わないとか。

    ここでハッキリさせときますが、

    「虚偽の情報、客観性の欠落した無根拠の表現」はやめなさいということ。
    買う、買わないの判断はそりゃ個人の主観でやってください。まったく別の話。話題のすり替え。


    実際に「遅すぎ」の根拠を同軸で説明できないわけだから虚偽ですよね。遅くないわけだ実際は。

    風説の流布。
    退場です。

  477. 1493 匿名さん

    落ち着いてね。

  478. 1494 匿名さん

    1492さんは購入者ですか?

  479. 1495 匿名さん

    >>1492さん

    ヒステリーですか?
    購入者だとしたら、こんな方の上下左右には住みたくないですね。
    でもそれも運ですね。かち合ってしまったら最悪。

  480. 1496 匿名さん

    埼玉県内だったら、プレミスト戸田公園は約100戸で半年くらいで完売じゃなかったっけ?認識違いならすいません。

  481. 1497 匿名さん

    発狂してるの野村の営業か購入者かわからんがどっちにしても購入意欲を減退させるには十分だな

  482. 1498 通りがかりさん

    >>1495 匿名さん

    ヒステリーじゃないですよ。

    自分に理解のできないことに直面したり、間違いを指摘されると陳腐な言葉で話を逸らして逃げたりするだけの人生は哀れですね。

    大丈夫、決してあなたとはかち合いません。
    理由は推して知るべしです。



  483. 1499 通りがかりさん

    >>1497 匿名さん

    発狂の意味をどう解釈して言っているのか甚だ疑問ですが、そんな安っぽい購入意欲なら初めから減退も何もなかったと同じ。

    軸がない人は何をしてもダメです。

  484. 1500 匿名さん

    >>1496 匿名さん
    そうですね。ギリギリで買って後に引けずヒステリックになってしまったんでしょう。
    まあいいんじゃない?買わない賢明な判断をする人はこんなとこもう見てないし。

  485. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸