大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part4
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2016-02-25 15:37:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587081/
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口) 、東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-07 11:18:36

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名さん

    バレンタインの予定もないから三丁目が今日は不動産ごっこか
    警笛って言ってみたかったんだね

  2. 808 物件比較中さん [男性 30代]

    中之島はなにげにほんわかした場所なんで好きか嫌いかで言えば好きなんですけど、ちょっと割高感があって踏ん切りがつきません。
    上の方に書かれてることを同じく懸念してのことなんですが。
    ここを売り損なったらどうなってしまうんかと不安がおっきいんです…。トホホ
    こんな小心者にアドバイスお願いします。

  3. 809 匿名さん

    >>808
    ここを割高と思うなら北区を買う資金力がまだないんじゃないかな
    今新しくできている所はここよりもっと高いところが多いよ
    無理して買っても支払いが大変だろうし、年収あがるまで賃貸で待って数年様子見するか、少し郊外の所を買ったほうがいいかも

  4. 810 物件比較中さん [男性 30代]

    >>809
    アドバイスありがとうございます。
    頭金は2500は用意しています。+500まで可能ではあります。
    世帯収入はそれなりにはあるとは思うんですが、割高感と感じる自分がいて躊躇してまして…。
    オリンピック後には今まで続いていた上昇から下落に転換していると思うとやっぱり梅田にしてた方が安心かなと。

  5. 811 匿名さん

    >>810
    今すぐ引っ越さなくても大丈夫ならオリンピック終わるまで待つのもありかなと
    その頃は消費税はあがってるけど、マンションの値段は落ち着くと思うし(保証はできないですが)
    新築でなくても構わないなら中古狙いもアリだしね
    30代前半?なら家族が増えたりした場合必要な間取りも変わってくるし、今すぐどうしても欲しいという以外は様子見のほうがいい気がする
    40近いなら住宅ローンのリミットもあるけど、頭金が現在その額で、そこからまた数年貯めるなら大丈夫じゃないかなあ
    色んなMRをみて悩むのもアリだと思うよー

  6. 812 匿名さん

    >>808

    他所で住むべきでは?
    例えば天六や福島区とかのファミリーマンションなんてお似合いなのでは?

    此処はマンション出たら緑のあるリバービューと高層ビル群の風景がボワァァーンとスクリーン一杯に目の前に広がっているのが凄く魅力的な土地柄なんですよ!
    大阪でこんな風景を毎日楽しみながら眺めて過ごせる場所って他所ではないですからね。
    だから凄く希少性が高いのでブランド地区であり、指定開発特区な訳ですね。

    このような事から考えても、そもそも割高感があったり、小心者トホホでは中之島に住を置くには本当に不向きですよ。
    あなたの性格が中之島のスケールには合ってないと思えるから。

  7. 813 物件比較中さん [男性 30代]

    >>811
    アドバイスありがとうございます。
    ちょうど30半ばになります。
    嫁もこの掲示板を見てますのでもう少し話し合ってみます。どちらかと言いますと嫁の方が意欲的でして。

  8. 814 物件比較中さん [男性 30代]

    >>812
    アドバイスありがとうございます。
    選択肢の中に天六や福島とかはありません。
    あくまでもここか梅田でしか考えてません。

  9. 815 匿名さん

    >>814

    なら自分の直感で決めれる男になってくださいね!
    嫁さんの方が男前じゃないかあ!笑

  10. 816 物件比較中さん [男性 30代]

    >>815
    そうかもしれません。
    嫁の制止に困ってまして。
    自分としてはまだ様子見して値下がった時に希望の場所があるのが理想なんですがそんなうまくいくとも思ってないので…。
    自分的には茶屋町、中崎町あたりが好みです。

  11. 817 匿名

    >>812
    この物件に住む人の程度を表す書き込みありがとうございます!
    OMPと一緒やん

  12. 818 匿名さん

    >>816
    お察しするに、ご予算的には大丈夫だけど、ここ最近の価格の上昇に割高感を感じるということでしょうか
    。今から考えると非常に安かった時にマンションを購入した身として、同じような感覚です。

    10年あれば、価格は下落するタイミングはかなりの確率で来そうですが、それまで待てるかどうかです。
    大概の人は待てずに今欲しくて買ってしまいます。

    不動産バブルでマンションが高い時に、どうしてもマンションが欲しいなら、利便性や人気の高い駅の近くをオススメします。アクセスの良い物件は落ちるときは落ちにくいし上がるときにはとても上がりますので、手堅くいくなら梅田だと思います。

  13. 819 匿名さん

    >>813
    半ばだとちょうど悩みますね
    家にいる時間は奥様のほうが長いと思いますんで、奥様とよく話し合ってでいいと思いますよ
    高い買い物を勝手に決めるとあとあと揉めるかもしれませんし

    家にいてゆっくりと家族で過ごすのが好きな方にはここの雰囲気や環境は合っていると思います(逆に利便性重視の方には向かないかな)
    お二人でデートもかねて現地を歩いたりしてみたらよいのでは(^_^)中之島も中崎町も一日でまわれますし

    賑わってる掲示板はつっかかってくる人も多いですが、疑問があれば誰かしら答えてくれると思います

  14. 820 物件比較中さん [男性 30代]

    >>818
    返答ありがとうございます。
    まさしくおっしゃる通りです。
    最近のマイナス金利で株価も暴落し一気に守りに入ってる自分がいます。
    売れなければそれ相応の値段にもなるんではと考えてみたり…。
    最終的には嫁次第ってところですが!

  15. 821 匿名さん

    >>820

    此処よりも梅田東が良いのではないのかな?

  16. 822 購入経験者さん [男性 30代]

    >>821
    すみふの二期は超ふっかけてました!
    私は一期の価格を知っていたんでホンマびっくりしました。
    多分CT梅田東はかなり売れ残ると思います。
    それこそ買った瞬間に含み損抱えた気分になります。
    すみふの物件はホンマにむごいし関西では買わん方がいい。大阪人を舐めてますわ~

  17. 823 物件比較中さん

    >>822

    というか客を舐めてるよ!

    三菱の方が段違いで上!

  18. 825 匿名さん

    >>824
    みんなが言ってるのは『買えない』じゃなくて『買いたくない』じゃない?
    私もあんな客をなめた売り方はキライだ。

  19. 827 物件比較中さん

    >>824

    大きなお世話だよ!バカ投資家!

  20. 828 匿名さん

    >>825
    同感です。
    買えないならこんな掲示板見ないでしょう。

  21. 829 匿名さん

    >>828
    いやそれが、買えないことが悔しくて、新着であがってくるどこのマンションもこきおろすためだけに見ている人が一定数いたりする

  22. 830 匿名さん

    確かに、買わないなら見ないですよね。
    でも参考に、見ている人もいますよね。
    将来はマンションか一戸建てか分からないですが、
    この掲示板で、十分に良い情報が取れるかも知れないですから。
    やっぱり、良い家に住みたいからさ。

  23. 831 匿名さん

    >>829
    確かにいるかもしれませんね。
    少なくとも何らかの魅力を感じて見ているのではと思います。
    ここは、魅力も多い一方、悩む点も多い分、建設的な議論がしたいですね!

  24. 834 匿名さん

    >>833
    ここ中之島板だから中崎町のマンションの話はそっちのマンション板でやっておくれ

  25. 836 匿名さん

    >>835
    上の人と違う人なんですけど
    沸点低すぎていかれるのも大概にしてください

  26. 837 物件比較検討中さん

    >>833

    自分は883さんの論点は正しいと思うよ。
    ホント仰る通りだと思う。
    1割り増しでも普通はパスする人が多いと思うよね。

  27. 840 匿名さん

    >>839
    三丁目投資家は話し方ですぐばれるから(゚o゚;;

  28. 842 匿名

    >>839

    十八番の北浜か? (苦笑)

  29. 843 匿名さん

    >>839
    立派なマンションというと、いよいよ三丁目ですか!?
    情報知りたいです(笑)

  30. 844 匿名さん

    >>841

    此処は三菱が東京風を持って来たようなオシャレなタワマン

    大阪風を言うならOMPタワーだよ。

  31. 847 匿名さん

    >>846

    2LDK物件 20-35階 買えるかどうかは 分かりませんが!


    貯金3500万円あります!  飲みにもいかずコツコツです。

    所得は 込々420万円ぐらいです!

    子供いません!


  32. 848 匿名さん

    >>847

    頑張れ! ( T_T)\(^-^ )

  33. 849 匿名さん

    どの辺りが東京風?

  34. 850 匿名さん

    >>847
    是非買って下さい。
    ご購入後の生活は厳しくなるでしょうが、あなたの様にコツコツやれればローン完済までなんとかなるでしょう。

  35. 851 匿名さん

    >>847
    それだけコツコツ貯められる方なら問題ないでしょう
    親の援助がー、とかだと危ないですが、ご自分で貯める意識がしっかりされている方ならなんとかなりますよ
    目標があるほうが貯金のやりがいがありますしね

  36. 852 匿名さん

    >>849

    デザインや共用施設。
    あと躯体の施工レベル。
    東京のトップレベルは別としても、
    パークハウス晴海タワーズなどとは同等レベル。

  37. 853 匿名さん

    >>852
    リチャード・マイヤー監修物件と同等レベルか?

  38. 854 匿名さん

    >>853

    中之島タワーだってデザイン性で引けをとってないよ!

    1. 中之島タワーだってデザイン性で引けをとっ...
  39. 855 匿名さん

    >>844
    で?何が言いたいの?

  40. 856 匿名さん

    >>854
    光り物を好む大阪人にマッチしてて素敵なデザインですね。街の景観にも合うと思います。

  41. 857 匿名さん

    >>855

    本来は大阪で東京並みのデザインや豪華な共用空間を演出するとなると建築コストが高額なタワマンを大阪の相場で建てるのは難しい。
    だから販売価格を大阪の相場に合った価格帯にするには中之島タワーのような大規模にする必要がある。
    所謂スケールメリットとしての共用空間やエントランスを含めた建物全体が恩恵を受けられるから大阪相場で東京並みのタワマンが可能になる。
    一方OMPタワーは元々大阪の相場に合った価格帯での建築コンセプトだから、タワマンとしては買いやすい価格帯は特筆ものだと思う。だかそもそもが大阪相場や買い手のレベルに合わした価格帯のタワマンなので共用空間や躯体そのもののレベルは当然東京レベルとはかなりかけ離れた、お値段なりのタワマンになるのは当然の事だろう。

    買い手としては、OMPタワーのコスパを選ぶのか中之島タワーのようなスケールメリットを生かした東京並みのタワマンを選ぶかのかは人それぞれなので、どちらが良い悪いは一概には言えないだろう。

    ただ私個人の意見を述べるなら、断然に中之島タワーを推します。
    なぜなら大阪都心部に此処のような広い敷地を使ってタワマンを建てれる場所は殆どなく、今後スケールメリットを享受した大阪価格の東京並みのタワマンは建てれる場所がでないと思うからです。
    小さい都心部の場所に東京並みのタワマンを建てるとなると価格帯も当然東京並みに成りますから、大阪人の買い手には辛いでしょうからね…

  42. 858 購入検討中さん [男性 40代]

    三菱地所の大阪へ挑戦だろうね。

    関西人って住まいに対してのブランド意識がメッチャ低いからね。

    仕様や施工など後回しで価格ありきで買う人が殆んどだからなぁ。

    三菱地所としては、一生住めるような良いマンションを、三菱ブランドを、
    東京以外の地域で根付かせたいんだろうね。

  43. 859 匿名さん

    最近の手抜き工事問題とかで、みんな安全性を重視し始めてるから、大阪でも見る目は厳しくなっていきそうですよね。これまで駅近だけで売れてた物件も仕様が今一つだと売れない時代に。勝組と負組がはっきりしていきそう。

  44. 860 匿名さん

    >>859

    多くの人が勉強もせずに無知識のまま、何千万もする買い物をするんだからねえ、、、

  45. 861 匿名さん

    開発途中で計画が頓挫した場合のこと考えるとここはリスク高いでしょうか…。やっぱり本町あたりを買う方がリセール有利?

  46. 862 匿名さん

    >>854

    実物見て来たけど、此処のタワーって相当な男前さんになると思う。

  47. 863 匿名さん

    >>860
    大手デべ、ゼネコンってだけで大概の人は買うんだろうね。

  48. 865 匿名さん

    リセール云々よりまず手抜き工事問題から学んで施工の安全性等を重要視することが大切なんじゃないの?

  49. 867 匿名さん

    >>866
    何でも人任せだと騙されますよ。

  50. 868 匿名さん

    >>867
    じゃあどうチェックするのかご教示願いたい。

  51. 869 匿名さん

    地理的にリスクあり。

  52. 870 匿名さん

    有料コンテンツ

  53. 873 匿名さん

    確かに中洲の端はリスキーかも。
    まあ、実際に歴史を上回る大災害が起きた際、ココで使われる技術が計算通りに機能するのか興味あります。

  54. 874 匿名さん

    前から何度も同じ話題出てますが、
    ここが浸かるレベルの災害がくるとそもそも梅田もアウトというか関西圏アウトですからね
    同じ話題ループしますね

  55. 875 匿名さん

    >>874
    大阪市内はアウトだろうね。関西圏は場所による。原発がメルトダウン・スルーしたら西日本もアウトだけど。

  56. 876 匿名さん

    >>875
    原発レベルまでいくと日本全体アウトだ(笑)

  57. 877 匿名さん

    現在も苦しんでいる方がいらっしゃるのに、笑い事ではありません。

  58. 878 物件比較中さん

    このマンションだけがぽつんと立っているわけじゃなし、名だたる会社や施設が中之島に並んでいるというのに、水害や地盤のこと考えていないなんて事ないと思う。問題あったら建て替えしないで出て行きますよ。

  59. 880 匿名さん

    >>877
    そうおっしゃるのでしたら書き込んでないで
    今すぐ募金して移住してボランティアでも行ってきて下さい
    ここで偽善の書き込みで自己満足している人のほうが性質が悪いです

  60. 906 ご近所さん

    どれぐらい売れているのでしょうか
    ここが建つと周囲に飲食店も増えそうで期待しているのですが

  61. 907 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  62. 908 マンション住民さん

    ガセネタが多いから

  63. 909 匿名

    >>908

    あなたのHNが示すような、
    お話でしょうかね。笑

  64. 910 匿名さん

    ここのモデルルームに行ったら、水虫をうつされました!
    うっかりストッキングで行ってしまった私のミスもありますが、あのスリッパは使い回しなのに清掃していないようです。
    モデルルームに行く予定のある方は気をつけてください(T_T)

  65. 911 匿名

    >>910

    狂ってる・・・

  66. 912 匿名さん

    >>910

    日々の殺菌処理、アルコールスプレーでは足りないですか?

  67. 913 匿名さん

    >>910
    かわいそう・・・
    色んな方が履くんだから毎日除菌など掃除して欲しいですよね。

  68. 914 匿名さん

    >910
    その様な事も、有るのですね。
    此処だけの、問題では無いでしょう。

    他のモデルルームを含め、見学の時は、
    自分用スリッパを、持参するように心掛けます。

  69. 915 匿名さん

    >>914

    そんな細かいことをそこまで気にするかなー、、、。

  70. 916 匿名さん

    叩くことがなくなるとついに水虫まで引き合いに出されるのか本当かどうかわからんけど
    自分が行った時はスリッパ綺麗にされてたけどね

  71. 917 購入検討中さん

    本当に異常なスレですね。

  72. 918 匿名さん

    やっぱウケるわここ笑

  73. 919 匿名さん

    まあそれだけ買えない連中の僻みがキツイって事だね、、、

  74. 920 匿名さん

    流石に言いがかりで水虫はねーわ...ドン引き
    ジムのプールのバスマットじゃねーんだから

  75. 921 契約済みさん

    叩くことなくなるとここまでするんですね(≧∇≦)

  76. 922 購入検討中さん [男性 30代]

    知り合いが購入してました。
    やはり魅力的なのでしょうか。

  77. 923 契約済です

    >>906
    460から470位売れているそうです。
    早期完売を目指しているとの事です。

  78. 925 匿名さん

    >>924
    お久しぶりです。三丁目さん。
    三丁目のモデルルームの情報はやく下さい!

  79. 927 匿名さん

    >>919
    買えないって、だいぶ安いほうやろこのタワー笑

  80. 929 購入検討中さん

    神戸のパークハウスは早くも色んな問題が噴出していますね。こちらの方が大規模なので立地は違いますが心配になってきました。
    入居後のアフターフォローはしっかりしていただけるのか疑問です。

  81. 930 匿名さん

    エントランスはそこそこ豪華、共用施設充実、価格も手頃なので人気は程よくあるようですね
    旅先の食材や惣菜を見て食すのも旅行の醍醐味ですし、ここは一階にスーパーが入るそうなので好条件で良いかと思っています

  82. 931 ハーバーランドタワー所有者&中之島タワー契約者さん

    >>929

    三菱地所の民泊への対応能力の有無には多くの購入者や検討者が凄く注目しているので、失望にならない事を切に願います。

    住友は民泊対応では三菱よりも進んだ取り組みをしているようなので三菱地所にも是非とも頑張って頂きたいです!!

  83. 932 匿名さん

    >>930

    如何にも愉快犯の書き込みだね。
    年収はともあれ本当に恥ずかしい奴だよな。

  84. 933 契約済みさん

    >>929

    中之島も近くにはホテルが点在するような都心部の好立地ですから、ハーバーランドと同様に民泊は十分予想される立地だと思います。
    それを踏まえて管理規約を作って貰いたいですが・・・

  85. 934 匿名さん

    民泊は外国人だけじゃなく、日本人も国内旅行で利用してるようですが、
    高級旅館でも窃盗目的で宿泊して、窃盗を繰り返す集団も存在してる中、
    そのような人たちが泥棒目的で民泊する可能性が発生することも想定されるので、
    マンション購入にあたって民泊は不安です。
    火災が発生した場合、住居の取り扱いのままでは隣近所の補償がないですし。
    販売主があらかじめ民泊不可と、発生した場合確実に対応するということなら、
    購入したいです。中之島はとても魅力的な場所なので。


  86. 935 購入検討中さん [男性 60代]

    4とかのゲンの悪い部屋番号は後々売るときに
    売りにくくなるって聞いたんですが、みなさん
    どうおもわれます?

  87. 937 匿名さん

    >>932
    色んな購入者がいるということを知らない方が恥ずかしい。他人の年収など興味はない。神戸に限らず京都のパークハウスも今まで販売したうち三割は外国籍の客だとテレビ番組で流していた。
    三菱側は売るだけ売ってあとは適当な対応とならないよう、誠意ある姿勢を示していただきたい。

  88. 940 匿名さん

    >>935
    部屋の番号より風水的に間取りが悪い部屋の方が気になります…(^_^;)

  89. 943 匿名さん

    >>923
    販売済みのうち、外国籍の割合はどんなもんかご存じですか?

  90. 944 匿名さん

    >>943

    少ない。
    終了。 笑

  91. 945 匿名さん

    三菱って台湾の大手不動産仲介会社とマンション販売で提携してなかったっけ?そこそこ中華圏の顧客いるんじゃないかな

  92. 946 匿名さん

    憶測ばかりで全く役に立たない情報ばかり

  93. 948 匿名さん

    >>947
    そういうあなたよりマシって返しておこうかなっ♪

  94. 953 契約済みさん

    中之島のキレイな夜景。

    1. 中之島のキレイな夜景。
  95. 954 契約済みさん

    堂島大橋と中之島タワー。

    1. 堂島大橋と中之島タワー。
  96. 956 匿名

    >>955

    不便ではないけどね。
    京阪の駅が目の前だし。
    コンシェルジュにタクシー手配して貰えば安くあっちこっち行ける都心部だしね。
    中之島の景色や環境がある都心部で凄く便利な所って他に何処がある?
    北浜以外で!笑

  97. 957 匿名さん

    >>956
    京阪使う人にとってはまたとない立地ですよねここ
    梅田もバス出ますし
    地下鉄がメインの人には出辛いとは思いますが、
    歩くのが苦でない人や、タクシーや自家用車前提の人なら不便ではないと思います

    京阪の恩恵がなく、
    10分15分でも歩きたくない&タクシー代ケチりたい、おまけに車も持ってない人なんかのやっかみですかね
    そういう人は駅直結マンションなんて勿論高くて買えないから、わざわざここでストレス発散するのかな

  98. 958 匿名さん

    飛行機乗って旅行行くとき不便な場所だな。

  99. 959 購入検討中さん

    ↑タクシーで、行かないの?

    電車とか、バスで空港行ったことないから、ここは、素敵って思う。

    交通手段に自家用車、タクシー、徒歩がすぐ頭に浮かばない人は、ここは、対象外でいいのでは??

  100. 960 匿名さん

    不便だからシャトルバスが必要

  101. 961 匿名

    シャトルバスのことは、営業がちゃんと、不便と認めて説明してくれたよ〜

    だから、使わない人もいるだろうから、百円とるんだって。

  102. 962 匿名さん

    普通はシャトルバスなんて維持費が高くて出せないからね
    スケールメリットの恩恵でしょ

  103. 963 契約者

    >>961

    私の妻は自動車の運転ができないので、子供たちと梅田に行くのに使いたいって喜んでます。^ ^

  104. 964 匿名さん

    強力な比較ライバル物件が現れましたね、、、。

    http://sp.31sumai.com/sp/bkd?id=K1404

  105. 965 匿名さん

    >>964
    ここはライバルではないでしょう。スタンスが違うし
    ここがどうしても欲しい人は中之島には見向きしないと思いますけどね

    駅直結の利便性最優先のペンシルタワーなので、
    心斎橋辺りの同じく300戸前後の所が戦々恐々というところでは?
    値段がどれぐらいまでつりあがるのかはちょっと興味あるけどね

  106. 966 匿名さん

    >>964
    北浜アドレス、利便性抜群。
    比較する価値ありますね。

  107. 967 購入検討中さん

    三井やん。
    杭打ちの張本人。。
    さて、如何なものか?

  108. 968 ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー住人

    現在当マンションでは民泊登録された部屋があります。
    https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

    明らかな管理規約違反であり、鍵渡し時にも民泊禁止のアナウンスがありました。

    個人的に三菱地所レジデンス株式会社に照会しましたが、返答はまだありません。

    三菱地所のマンション購入を検討されている方は、本件の対応方針についても、販売員にご質問いただけないでしょうか。

    検討者の方の質問がたくさん上層部に上がれば、会社も毅然とした対応をとると思います。

    よろしくお願い申し上げます。

  109. 969 匿名さん

    >>968

    営業担当者曰く民泊禁止ですとの説明でした。
    ただ質問されずとも積極的に民泊について説明されているような印象は余り受けませんでしたけどね。あくまで聞かれれば禁止だと伝える程度の扱いだと思います。
    きっと丁寧に説明する事で少なからず投資家需要を損なう恐れがあるからだと思われます。

  110. 970 匿名さん

    北浜の物件は同じ竹中工務店ですね、管理会社は京阪?300位だと共用施設は最小限かなぁ。

  111. 971 匿名さん

    北浜のは、外観が、ここと似てると思うのは、私だけ?(笑)
    さすが竹中!(笑)
    でも高そう。。

  112. 974 匿名さん

    >>972
    最近は、管理規約に民泊禁止を追加する流れになっているのに。
    新築では、まともな管理会社なら、あらかじめ管理規約に民泊禁止を明記するとこが多いのに。
    そんなことも知らないの?
    民泊で狙われるような人気のマンション持ってないから、知らないんだねー

    三菱は中国やシンガポールの投資家をあてにしてるから、民泊禁止を前面に出せないのかもね

  113. 983 匿名さん

    三丁目投資家が言ってるレベルのマンションって、賃貸か値段が最優先の格安マンションの話だよ
    賃貸ならそれぐらいの対応で充分だもの、賃貸ならね

  114. 984 匿名さん

    >>981
    これまでがそうだから、あきらめて、そのままで良いと思いません。

    三菱地所レジデンスは、「ザ・パークハウスが一生ものの住まいであるために」と言っております。
    完成直後のマンションで、「管理規約を作ってあげてるから、後は管理組合で頑張ってね」では、入居者は納得出来ません。

    入居後には、専有部分の補修等アフターサービスがあります。
    管理規約違反者にアナウンスする事も、アフターサービスの一つだと私は思います。

    マンションを居住目的で買われる方からしたら民泊は大問題です。
    神戸のパークハウス同様、中之島でも間違い無く発生するはずです。

    民泊可能マンションは、一生ものの住まいではありません。

    入居後に嫌な思いをするくらいなら、入居前に積極的に要望する方が良いのではないでしょうか。
    管理会社を動かすのは、居住者の突き上げより、親会社の指示の方がはるかに効果的です。

    管理規約違反行為を行わない旨の誓約書提出も今後は必要かもしれません。

    ただ民泊禁止は、金融投資家さんのように、マンションで儲ける事しか考えてない方から見たら嫌でしょうね。

  115. 985 匿名さん

    >>984

    大変素晴らしいご意見をありがとうござい!
    本当に仰る通りだと思いました。

  116. 986 匿名さん

    >>985

    すいません。
    誤字脱字がありました。

    正 大変素晴らしいご意見をありがとうございました!

  117. 987 匿名さん

    >>984
    何だかマンション初心者っぽい意見ですね。実際タワマン何戸か持ってたらそうならないのはわかるはず。スレで長文述べてる人に限って何もせずに人頼み、というのもよくある話→親会社なり管理会社なり動かしてみてからまた書き込んでください。お待ちしてます。
    うちのマンションは管理組合で民泊禁止が決定したので他所よりはマシ。管理会社に頼らず住民が頑張りました。

  118. 988 匿名さん

    >>987
    すっごい上から目線で嫌味な奴やなぁ

  119. 989 匿名さん

    >>988

    どうせ三丁目だろ?笑

  120. 990 匿名さん

    >>989
    三丁目、早く北浜にうつってくれないかなーw

  121. 991 匿名さん

    >>987 さん

    984です

    中之島のモデルルームでは、民泊禁止ですと販売員は言ってますよ。
    私が住んでいる神戸市中央区のタワーマンションも居住目的以外使用禁止となってます。
    (民泊登録はされてないはずです)

    それを無視して民泊営業が出てきているから問題になっているのでは。

    管理組合が民泊禁止を決定しても、違反者の区分所有権の剥奪は出来ませんよ。
    お住まいのマンションでは具体的な懲罰内容を決定されたのでしょうか。

    また、口頭注意や懲罰の執行は理事長がするのですか。

    民事訴訟や住民同士のいがみあいは最悪です。
    それを防ぐために管理会社や販売親会社があると思います。

    中之島を購入した場合、少しでも快適に暮らしたいと思い書き込んだ次第です。

  122. 992 匿名さん

    >>991
    ここに書いても親会社は動きませんよ〜。
    具体的にはこれからどのようなアクションを起こされるつもりですか?

  123. 993 匿名さん

    >>991

    あなたのような良識ある方には是非中之島タワーの住民になって頂きたいですね。

  124. 994 金融投資家

    >991

    妄想ではなく、現実を語ることが大切です。

    現実とは、
    例えばここの近くのタワマンのTTOとか堂島レジの現実を見れば、
    ここの将来もだいたい想像できるということでしょう。

    TTOも堂島レジも、
    民泊がまかり通ってるどころか、
    デリヘル部屋に使われ、
    ロビーで堂々とデリヘル嬢の面接も行われています。

    ではなぜ誰も注意しないのか?
    と言えば、
    あんな怖そうな人に注意できる一般人はいないでしょう。

    決してここのネガを言ってるのではなく、
    大規模タワマンに住む気なら、
    それくらいのことは普通にあると言うのが常識ですよということです。

  125. 997 匿名さん

    >>994

    裏が取れて初めて現実であって、裏が取れてないものは妄想という。

    おまえの得意な風説の流布(嘘つき)ってやつだよ。笑

  126. 998 匿名さん

    事実ではないとは思うが、
    堂島は場所柄そうかなぁと思わせてしまう。

    それだけに、悪質。
    あまり笑えない嘘を書き連ねると、削除どころでは...。

  127. 999 匿名さん

    3丁目投資家を擁護する気はありませんが、残念ながら、本当のようですよ。
    堂島レジのスレみたら、住民らしい方々がそのようなことで騒いでいます。

    >>991
    神戸市にお住まいとのことですが、神戸市はインバウンドの取り込みができていない街です。
    東京に次いでインバウンドに沸いている大阪市とは全く状況が違うこともご理解ください。

    ご自身の手を汚したくないからと「民事訴訟や住民同士のいがみあいは最悪」などと綺麗事を言っていては、民泊業者を排除できません。
    民泊業者は住民ではありません。
    管理会社は、委託契約が解除される危機感がなければ最低限の仕事しかしないので、管理組合が主体的に動いて管理会社を働かさなければなりません。
    民泊が横行すれば、品位もセキュリティも崩壊して、引っ越す余裕のない人しか残らない「廃墟マンション」になります。

  128. 1000 匿名さん

    まあ、そんなんここの板で書かんでもねといったところかな
    散々ここが立地が悪い立地が悪いと書いているんだから、
    ここよりもっと立地がすばらしい北浜でこそ、民泊だ嬢の手配に面接だとなるんだけどね
    そこらへん矛盾してますな
    まあ駅直結北浜は外観が貧相だったから民泊向きではないのかもね

  129. 1001 匿名さん

    >>1000

    鉄道利便が良く外装などが節約されて安っぽいから民泊や賃貸などの投資物件に適すんですよ。
    駅前の投資マンション見れば一目瞭然ですよね。

  130. 1002 匿名さん

    >>1001
    じゃあ民泊用マンションは北浜駅直結にお譲りする形で^^

    冗談はさておき、中之島は戸数が多い分、よく言えば正義感の強い住人も多いだろうから、
    民泊なんかあったら一気に問題にあがって駆除されると思うけどね
    神戸も頑張って欲しいね

  131. 1003 匿名さん

    >>1002

    神戸はセカンドハウスで利用される方が多いようですよ。

    此方も立地的にはセカンド需要がありそうだから、非住居者のオーナーさん達の自治に対しての無関心、それが一番の問題点ですからねえ。

  132. 1004 匿名さん

    >>1003
    何十回と民泊問題がループで出されてるけど、
    民泊見つけ次第徹底的に叩きますとか言ってる契約者居るよ(過去板とか契約者板参照)
    ただ神戸は立地的にも観光地だから、そういう人少なそう
    まああまり過激な住民が増えるのも別の意味で困るけどさ

  133. 1005 匿名さん

    さあ、パート5へ。(^人^)

  134. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594813/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  135. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸