大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part4
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2016-02-25 15:37:30

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587081/
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口) 、東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-07 11:18:36

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 金融投資家

    住宅ローンもマイナス金利にして、
    ダボハゼでもマンション買えるようにしたらいいんだよ。

  2. 602 金融投資家

    そして国民をローン漬けにした後は、
    固定資産税百倍くらいにして、
    逃げ道を断ち切る(大笑)

  3. 604 匿名さん

    >>602
    三丁目のマンションのネタ早く下さいっ!
    購入検討してるんでしょ!?

  4. 605 匿名さん

    >>599

    米英などの海外勢から見た東京の不動産価格ってまだ比較的割安らしいよ、、、。

  5. 606 匿名さん

    >>601
    ダボハゼって使うの「牡丹と薔薇」の小沢真珠以来初めて聞いた。
    金融系って、ストレス抱えてるんだね。

  6. 607 匿名さん

    >>602
    三丁目投資家、この前の三丁目の話説明してから書き込んでくれるぅ?

  7. 608 匿名さん

    >>600
    今買えませんというか今も昔も先も買える資金をお持ちでないのでは(笑)

  8. 609 匿名さん

    ここのスレ雰囲気わる!
    必死なやつ多すぎ笑

  9. 610 匿名

    >>609

    三丁目投資家さん、スレをあまり荒らさないでくれるかなあ?

  10. 611 マンコミュファンさん

    諸悪の根源は金融投資家なるペテン師のレスだな。 (苦笑)

  11. 612 匿名さん

    三丁目投資家さえいなければ普通の板なんだけどなあ

  12. 613 匿名さん

    聞き流せよそれくらい

  13. 614 匿名さん

    >>613
    三丁目投資家さん、スレをあまり荒らさないでくれるかなあ?

  14. 615 匿名さん

    宣伝のタレントさんですが、そろそろ
    杏さんから波留さんに替えませんか?
    今の大阪の旬やし。
    そしたらびっくりポンや!

  15. 616 匿名さん

    >>615
    おもんないわ


    CMキャラといえば、ベッキーじゃなくてほんとよかった
    いやココはベッキー選ばんと思うけど
    (USJハロウィンの時に問題おこらなくてよかったねーUSJ)

  16. 617 物件比較中さん

    駅に置いてある suumo の無料誌を見てると、大阪市建築物環境性能表示で殆どの物件が三つ星評価なのに対して中之島タワーは五つ星のSランク評価を受けてますね。これまでにたった3例しかなくて中之島タワーが4例目になるようです。
    スーパーゼネコンである竹中工務店の施工に加え、このような総合評価にて極めて高い評価を貰った此処の建物には安心感がありますね。

  17. 618 匿名さん

    >>617
    大阪市建築物環境性能表示のマークに「評価は建築主の自己評価に基づくものです。竣工後3年間有効です。」と表示されている。大阪市が客観的に高評価をしたわけではなく、あくまで建築した竹中工務店が自己評価しただけなんですね。それも竣工後3年間だけ。

  18. 619 匿名さん

    >>618

    ウソを書かないでください。

    詳細はこちらから。
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000115276.html

  19. 620 匿名さん

    ややこしいので、抜粋しとく


    ラベルを見る時の注意点

    1.自己評価に基づいた表示です。

     この表示に示されたCASBEEの評価は、大阪市が認定したものではなく、大阪市が定めた基準に基づいて、建築主が計画段階等での環境配慮の取組みを自己評価したものです。

     ラベルの評価はCASBEE大阪みらいの評価結果をもとに行っています。

    以下略

  20. 621 匿名さん

    >>620

    >>>ラベルの評価はCASBEE大阪みらいの評価結果をもとに行っています。

    自己評価といっても第三者機関の評価結果に基づく訳だからね。
    本当にただの自己評価だけなら全てのマンションで五つ星になりますよ!笑
    ハードルがちゃんとあるから五つ星や二つ星のマンションが存在する訳ですからね。
    少なくともマンションの施工に関して、一つの参考になると思います。

  21. 622 購入検討中 [男性 40代]

    ここを購入される方は、年収どれ位でしょうか?

  22. 623 匿名さん

    >>622

    1000万位が平均じゃないかなぁ?

  23. 624 匿名さん

    私ちょうどその位の年収だわ。1人暮らしで2LDK契約しました。ダンナさんとかいたらもっと高い部屋買えるんでしょうけど…(⌒-⌒; )

  24. 625 匿名さん

    金利どうなるのでしょうねー。

  25. 626 匿名さん

    低層階の1LDKなら年収600万でも手が届きそうですね。 (⌒-⌒; )

  26. 627 匿名さん

    >>626
    届くだろうけどわざわざ1LDKをカツカツの値段で買う人はいな・・・いと思うけどなあ

    低層階は早々に埋まったみたいだから、その客層の人は買ってないんじゃない?

  27. 628 匿名さん

    年収600位までって人事異動で一番吹っ飛ばされそうなポジションでしょ。異動先が合わなくて辞める人も多いし、私はこの頃は怖くて家買う気持ちにはなれなかったな…

  28. 629 匿名さん

    628

    うちは、まさにそれ。
    セカンドリビング的には、最高なのに
    転勤族は立地面で難点てのが諦めなきゃならなく。
    買える人が羨ましい。
    1000万の人にあやかりたい。

  29. 630 匿名さん

    年収600万でも20代や30代で独身なら低層階の安い1LDKが買えてもおかしくない。
    家賃を払うよりかはいいからなあ。
    ただローンが組めればの話だが…

  30. 631 購入検討中

    ローンは年収600あれば、4000万くらいはいけますよ。
    30代のサラリーマン多いと思いますよ。

  31. 632 ローンが組めれば買いたいさん [男性 30代]

    ここは今は売り出し中のタワーで一番条件がいいです。豪華だし、見た目もかっこいいし。。

    まだ若いから地下鉄無くても歩きで平気だし、将来的にも中之島って良さそうだなぁってマジで思います。

    1. ここは今は売り出し中のタワーで一番条件が...
  32. 633 匿名さん

    30代600万で1LDK買うと結婚した時に困りそうで手が出せない気がする

    賃貸ならすぐに引っ越せるから1LDKでもいいんだけどね

  33. 634 匿名さん

    そろそろ二期はじまるんですっけ?
    値段一期と変わるのかな

  34. 635 ローンが組めれば買いたいさん [男性 30代]

    >>633

    頑張って2LDKで検討してみます!
    MRに行って年収600万でも相手にして貰えるかが心配… (⌒-⌒; )

  35. 636 匿名

    >>634

    値上げする材料は無いから据え置きでは?
    仮になにわ筋線などの開発事業が決まれば話は変わるでしょうけどね。

  36. 637 物件比較中さん

    >>635

    問題なく相手してもらえます。守備範囲内です。

    所得400万円以上ですし、フラット35で審査をどうぞ。


  37. 638 匿名さん

    年収600万もあるのに、何故、バス便の不便な場所で
    しかも低層のところに住もうと思うんかな?

  38. 639 ローンが組めれば買いたいさん [男性 30代]

    >>637

    アドバイスありがとうございます! ^ ^

    >>638

    中之島タワーってまず見た目がかっこいいし、建物のスケールがデカいじゃないですかー!
    共用施設もメッチャ豪華だし、友達や彼女なんかを家に呼んだらびっくりされそうだし、なんか自慢の我が家になりそうで!! (⌒▽⌒)

    よく指摘されているような不便さは個人的には感じないし、それよりも一歩マンションから出たら、リバービューと中之島のビル群とのコントラストな風景がメッチャ素敵すぎて、ただただ此処に住めることに憧れてしまいました! (^○^)

  39. 640 契約者さん

    >>639

    価格帯は見学記に載せてくださってるようですので参考にされたらいかがでしょうか?

    利便性が悪いってよく揶揄されてますが、一階には阪急オアシスが出店予定ですし、梅田まで住民専用シャトルバスも運行されますし。
    また自転車や徒歩でも十分便利な立地だと私は思ってます。
    価格的にも抑えめにされている点が他の売り出し中のタワーより好感が持てました。
    以前はOMPも価格的にも検討していた時期もありましたが、今は中之島タワーまで待って正解だと正直思っています。

  40. 641 匿名さん

    建設中の写真がありますね。
    これは、現在何階部分までが出来ているのでしょうかね。
    着工からどのくらいが経ったのでしょう、あとどれだけ高くなるのかな。
    確か、最上階は55階になるんでしょ。
    その最上階のお部屋を見学してみたいな。

  41. 642 購入検討中さん

    >>641

    15-6階のようですよ。
    大きいタワーマンションのようですから完成するにはあと2年はかかるようです。

  42. 643 匿名

    >>641 さん

    最上階は、完売してるはずです。
    40階以上の高層階なら残っているかもしれませんが・・・

  43. 644 匿名さん

    >>640

    此処に決められて正解でしたね!
    その以前検討されていたタワマン、住民板で今、内覧会での施工レベルに対して契約者さん達の怒りや不満が噴出してますよ!
    共用空間などの投稿写真を見る限りでは、相当チープに節約施工されてるように見えますね。

    本当に一生物の住まいだけは多少の無理をしてローンを組んででも、確りとした物件を選びたいですね。
    価格に騙されて、安かろう悪かろうで後悔だけはしたくないですよねー
    ホントに。。。

  44. 645 匿名さん

    担当の営業さんから15階まで出来上がってきているとの連絡がきてました。内覧会でガッカリする話は最近のコストダウンの影響かチラホラ聞くので、ココはそうならないことを期待しています。

  45. 646 契約済みさん

    >>645

    無償選択オプションの確認書控えと一緒に私の所にも送られてきましたね。

    三菱地所竹中工務店には期待してますからね!!

  46. 647 匿名さん

    >>645

    今は世界的にもデフレ傾向で、商品相場も底値圏です。
    なので資材は安くなってる筈なので、余程の悪徳施工会社でない限りは、普通はコストダウンなんて今の市況や環境から言って、考えづらいと思いますよ。

  47. 648 匿名さん

    >>647
    材料より職人の問題のほうが高いですよ。
    東京方面に流れて全く職人いませんから。

    いい職人、会社は東京に集中してます。
    ですのでいくらデベが竹中だろうと安心はできませんよ!
    竹中も千里で問題起こしてますしね。いまの時代はスーゼネだからって安心はできません。

  48. 649 匿名さん

    >>648

    三菱の看板にドロを塗るような施工は流石にしないと思いますけどね。

  49. 650 物件比較中さん

    二期の売り出し個数50戸って少なめですね。
    結構苦戦してるんですかね。

  50. 651 匿名さん

    >>650

    完成までまだ時間があるのに一期で思ったよりはけたから、早々に売り切れないよう小出しにしているのでは

  51. 652 匿名さん

    >>651

    3月中には地下鉄なにわ筋線事業計画の判断期限を迎えるので、その動向によっては?ってトコもあるからなあ。

  52. 653 匿名

    実際あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?
    米国経済の先行きも怪しくなってきましたし、日本企業の業績見通しも下方修正するところが増えてきましたので、不動産価格もピークが近いかもしれませんね。
    黒田バズーカの威力も小さくなってきましたし、米国の利上げ先送り、ECBの追加緩和がないと厳しそうですね。

  53. 654 匿名さん

    ここはまだ高級タワーの中では比較的マシな価格設定かな

    西区の新しいタワーの価格みてびっくりしたもの
    戸数が違うとはいえあの設備であの強気価格
    あれでも売れるならまだまだ価格は高いままだろうねえ

  54. 655 匿名さん

    >>651
    早々に売り切ることに何か問題があるのですか?

    早く売り切れば、モデルルームを早く撤去し小さい事務所に移転して経費削減できるでしょう。
    宣伝広告費や人件費も大幅削減できて、デベにはいいこと尽くしかと。

  55. 656 匿名さん

    >>655
    あまりにも早く売切れすぎる=本当はもっと高く売れたのに価格を安くつけすぎたデベですよ
    金かけて作ったモデルルームを半年たたず店仕舞いするようでは価格設定が甘すぎだと上からお叱りでしょうね

    小出しにして周辺の相場と折り合いをつけて値段調整です
    もちろんタイミングによっては売れ時に売り切れない危険性も出てきますが、
    ここはまだ完成まで二年ありますしね

  56. 657 匿名さん

    >>655

    まぁまだ半数近くしか売れてないと言っても中規模タワマンが完売するような戸数が即売れしている訳だし。
    大阪では善戦してると思うけどね。
    眺望の悪い部屋の価格帯の見直しやもっと世の中の人に中之島タワーについて興味を持って貰う取り組みも必要だろうね。
    京阪沿線なんだから、京都人なんかが中之島の周辺環境や京都では考えられない高層ビル、タワーマンションの眺望の良さ、大都会大阪の便利さをもっと理解して貰わないとねえ。
    京都人の多くが大阪に対して、街が汚いとか治安が悪いとかテレビで全国的に浸透している大阪人のキャラなどのイメージの悪さが固定観念として根強くあるから、京都人でも憧れを抱くような中之島エリアの説明及びそこに位置する日本一の中之島タワーの共用空間や眺望の素晴らしさを伝えていかないと他府県からの需要って難しいだろうからねえ。

  57. 658 物件比較中さん

    タワーにしては良心的な価格とのことですが、おいくらですか?
    中層角部屋はまだ残ってますか?

  58. 659 匿名さん

    >>658

    見学記がとても参考になりますよ!

  59. 660 登録済みさん

    >>658

    本日から第2期受付が始まりました。

    ご興味がおありなら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

    きっと満足出来ると思いますよ。

  60. 661 匿名さん

    このタワーマンションは、人気がありそうですね。
    やっぱり高層階が良いですよね~。
    住むとしたら、一番低い階でも、何階から上が良いと思いますか?

    確か20階から上だったかな。
    蚊が居ないそうですね。
    窓を安心して開けっ放しに出来るのが良いな。

  61. 662 匿名さん

    少し前の1月中頃の資料ですが、一番人気の北角の部屋は、低層階の1戸を残して完売でした。
    その部屋も先着順で出てましたので、もうないかもしれません。
    後の東・西・南は残ってましたし、先着順でも売りにでてましたので、是非頑張ってください。

  62. 663 物件比較中さん

    見学記非常に参考になりました!
    ありがとうございます!
    中層角なら、どの方角がベターですかねぇ?
    高層中部屋も気になりますね!

  63. 664 匿名さん

    眺望を気にしないなら南や東が安めでいいけど、川側に抜ける北や西は昨年の段階でかなり埋まってなかったっけ?

  64. 665 買い換え検討中 [男性 40代]

    昔は南側が人気だったのに今では北、西側にかわってるんですね。
    買い換えしようか悩み中です。

  65. 666 匿名さん

    私も南が一番だと思ってましたが、タワーーマンションの場合、太陽の遮るものがない南は1日中太陽が当たって暑くて不人気だと営業さんが言ってましたよ。

    このマンションの場合、一番人気は梅田の夜景が眺められる北東の上層階、次は前が堂島川で視界が開けている北西、次が南西、空き地で将来何が建つか分からない南東が一番人気がないとのことでした。

    ご参考まで。

  66. 667 物件比較中さん

    >>666

    南東でも安かったら検討したいなぁ!

  67. 668 買い換え検討中 [女性 30代]

    実際にベランダに出て洗濯物を干すことを考えると、
    私は20階位が限界です…
    どの方角が開けていますか?

  68. 669 匿名さん

    北東と南西は、それぞれ建物(グランキューブ大阪と中之島インテス)があって、30階以上でないと視界が開けません。
    南東は今は何もありませんが、空き地なので将来高層の建物が建つ可能性があります。
    北西なら前は堂島川で建物が建つ可能性がありません。
    MRへ行くと、それぞれの部屋からの眺望を、タブレットで見せてくれます。

  69. 670 匿名さん

    ここは高層階の南西は毎日サンセットが見れそう。

  70. 671 匿名さん

    南西方向の夜景は海遊館やUSJですかね

  71. 672 物件比較中さん

    此処は価格帯や部屋の広さ的には一番条件が良い。
    他のタワーは此処よりも1000万以上高くて広さは同等か少し狭い。
    ただ中之島六丁目は鉄道アクセスが一番脆弱。

    共用空間に関しては此処が段違いで豪華だがその分、管理費などの月々のランニングコストは他所よりも高め。

    結論。
    トータル的に考えて、リセールバリューに一番落ち着きのある物件が中之島タワーに思えた。

  72. 673 モデルルーム見学好きさん [男性 30代]

    スミマセン参考外かもしれませんが、MRでの担当者や受付のおねえさん達の礼儀などMR全体の雰囲気やレベルが高く、他のデベロッパーよりも上品で高級感がとてもあった。
    さすが三菱だと正直感じました。
    やっぱり住むならパークハウスがいいなあ。

  73. 674 買い換え検討中 [男性 40代]

    これだけの大所帯だと逆に問題が出てきりまくりそうなんでやっぱり悩ましい。
    確実に民泊ありそうやしなぁ。
    中国人と一つ屋根の下って考えたら厳しいなぁ。
    購入に踏み切った方の考えを聞かせて下さい!

  74. 675 匿名さん

    >>674
    ロビーで中国美女との出会いを求めて。
    もちろん白人美女にも期待を寄せています。

  75. 676 匿名さん

    >>674

    そんな神経質な性格だとスケールメリットを享受する事よりも目先の小さな問題ばかりが気になってダメなのでは?!
    小規模タワーをオススメします。

  76. 677 匿名さん

    >>675

    マンション住民にストーカーするなよ、、、苦笑

  77. 678 匿名さん

    >>674

    リセールバリューが維持されるタワーマンションの条件の一つに、規模400戸以上っていうデータがありますよ。

  78. 679 匿名

    >>678
    そうですかね?
    http://satei.com/rank/tanka/

  79. 680 匿名

    >>672
    アクセス悪いってリセールに致命的では?

  80. 681 通行人

    >>678
    これから民泊OKってことになりそれが問題で今までの理屈が通らなくなる可能性も大。
    外国人の出入りをヨシとしない人からは敬遠されますよ。
    俺ならそんな大規模マンション買いません!

  81. 682 匿名さん

    京阪最寄りなのでアクセス最高
    なにわ筋ができたら更にいいけど、できるの決まったら値上げされるだろうね

    あと民泊については戸数に関わらずやる人はやる
    が、最近民泊出てもめているマンション板いくつかみているけど、どこも中止に持っていくよう見つけ次第理事会とかで糾弾して実際取りやめてるよ
    戸数が多い分その辺りをチェックする人も多いんじゃない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 683 マンション投資家さん [男性 50代]

    試しに民泊用として買ってみるかと検討中です。
    上手くいけば更に購入しますよ。

  83. 686 契約済みさん

    管理組合で先ずは民泊禁止に持って行きましょう。

  84. 687 マンション投資家さん [男性 50代]

    >>686
    民泊禁止が続出すれば法律、条例を全面に打ち出されて政治の力で負けてしまいそうですが。

  85. 689 契約済みさん

    >>657

    テレビの番組などでモデルルームや中之島の周辺環境の魅力を分かりやすく紹介すれば良いかもね。

  86. 690 匿名

    >>673

    小さい事かもしれないけど此処のMRは、コーヒーをちゃんとコーヒーカップに入れた状態で、お水はミネラルウオーターのボトルにコップを添えて出してくれた。
    他のタワマンMRでは、そっけない紙コップでいかにも節約した風だったり手が掛からないような提供の仕方だった。
    自分的には丁寧でちゃんとしたマンションを選びたいから、こういう如何って事無いような所での対応の仕方が企業姿勢であったり重要な部分での仕事の信用度に反映していると思いますね。

  87. 691 匿名さん

    >>690
    喉が渇いていて打ち合わせの途中でアイスコーヒーを飲み干したことがあるんですが、ごく自然におかわり出されましたよ(笑)
    そういう細かい気配りが行き届いていると好感が持てますね
    別にドリンクでマンションを決めるわけではないがいい印象でした

    あと、他のマンションの悪評は言わないところも個人的には高評価でした
    場所によってはわざわざ検討中のマンション名聞き出して酷評するところもありますからね

  88. 692 匿名さん

    >>691

    だからあちこちでチラシ配って宣伝してるのかな、、、(爆)

    財閥系の中でも三菱は好感度、とても高いです。

  89. 693 物件比較中さん [男性 30代]

    確かにこちらのデベさんは全く他所の話はされないですね。
    他所は他所って意識が感じられて自社マンションブランドには相当自信を持っているような感じがしました。
    またMRも高級感があって、他社のとは一ランク上の風格があってすごく良かったです。

    あと691さんの仰るような某デベさんは、商談中はずっと他社の比較悪評ばかりされ、挙句には早く決めないと次期からは値上げする確率が非常に高くなるって言われてしまい、不快でした。
    正直こんな気持ちよくない営業担当のいるようなマンションは今後も検討しないつもりです。

  90. 694 匿名さん

    中之島1丁目なら良かったのにな。

  91. 695 匿名さん

    >>694
    現地にいったことあれば1丁目に建てたいなんて思うはずはない(笑)

  92. 696 匿名さん

    >>694

    一丁目にマンションとか建つって考えられる人ってマンションを買えない無知な低所得者層なんでしょう。

    荒らすなら他所ですれば?

    此処はあなたが書き込むようなマンションじゃないのだから。

  93. 697 買い換え検討中

    価格表見ました。
    中低層階ではかなりの部屋を詰め込んでいますね。
    大規模タワーマンションなので仕方がないのかもしれませんが、朝の通勤時、3階までエレベーターで降りてエスカレーターに乗り換える辺りきっと混雑するでしょう。
    スムーズな通勤通学が出来るか心配です。

  94. 698 匿名さん

    >>697

    此処マンションは会社役員や自営、専門職の方達が多く、あとリタイアされたシニア層の方達など、かなり時間や金銭的にも融通の利く方達が大半ですから、どうぞご心配なさらないでくださいね。

    それよりもご自身の心配をされた方が良いのではないですかねえ? (苦笑い)

  95. 699 マンション投資家さん

    住居用だったりファミリー層の実需にはここの80平米以上の広さがある部屋をオススメします。

    こんな価格帯で中之島アドレスが買えるのは後にも先にも今だけでしょうからね!

  96. 700 匿名さん

    >>699
    80平米超えるとさすがにちょっと高くなるね
    それでも近隣のタワーよりは安いけど

    まあ四人家族だと80平米は欲しいところだね

  97. 701 マンション投資家さん

    >>700

    近隣タワーで上下80平米位の3LDKの広さならここのより1000万以上はゆうに高い価格設定でした。

    中之島六丁目の捉え方次第で良し悪し変わってくるでしょうね。

    ただ中之島西側の今後は再開発次第で地価が上昇する可能性を秘めているだけに、投資家的には大変興味深いエリアではありますねえ。

  98. 702 匿名

    >>693
    ここのモデルルーム行って、全体的に梁も出てるので天井高低いのが気になるとボソッと言ったら、最上階にします?1億超えてますけどと笑いながら言われてイラっとしました。担当それぞれですね

  99. 703 購入検討中さん [ 50代]

    お金持ちに見えたのでしょうね!うらやましい。

    高い物件ほど、現金で買う人が多いみたいです。

  100. 704 銀行関係者さん [男性 30代]

    結論から言って場所が難点。
    長ーい将来を見据えての投資ならありかもしれないけどもっと有効投資できる物件はいくらでもある。
    私はパスしました。

  101. 705 匿名さん

    >>704
    長いスパンでみることができる潤沢な資金を持ってる人しか投資できないんじゃない?小金持ちには向かないね
    あとは実需利用者が多いように見えるけど

  102. 706 匿名さん

    >>702
    言い方にもよるんじゃない?
    冷やかしにみられたのかねぇ、ご愁傷様(・・;)

  103. 707 匿名さん

    >>702
    2重床2重天井で2.5m以上あればリビングの梁はそんなに気にならないと思います。

  104. 708 匿名さん

    私は163cm位しかないので2500あれば十分だけど、180以上ある人とかは低く感じるのかもしれませんね〜→♀です

  105. 709 匿名さん [女性]

    直床直天井で2.5は微妙だけど、
    ここはどっちも二重だし身長190近い人でもなければ気にならないと思うんだけどなあ
    あまり高いと空調きき辛いし掃除や収納も大変なのよね

  106. 710 匿名

    >>707
    個人的には気になります。

    1. 個人的には気になります。
  107. 711 匿名さん

    >>710
    じゃあやめときなよ、はい終了

  108. 712 匿名さん

    じゃあ別の物件検討するしかないね。いい部屋から売れていくから、ココで待ってても希望の部屋は出てこないと思うよ

  109. 713 買い換え検討中

    貧相な鉛筆タワーにはもう飽き飽きして住みたくないから中之島タワーのようなドデカいタワーに早く移り住めたらなあ…

  110. 714 匿名さん

    >>713
    じゃあ検討してないで早く買えば?

  111. 715 購入検討中さん [ 20代]

    かっこいいタワーにたまに笑ってしまうような見た目のやつ住んでますよね?
    なんか人の意見に逐一腹立つ反応してるやついるけど実際顔見たら吹き出してまうやろな

  112. 716 匿名さん

    >>715
    そういう人にならないよう、精進しましょうね!

  113. 717 匿名さん

    >>715

    それもそうだかビンボー臭い格好でタワー出入りしている住民の方がもっとイタイよね、、、

    余裕のあるタワー生活を。

  114. 718 匿名さん

    ここの1F、阪急オアシスが入るんでしたっけ?
    位置づけ的には、イカリより安くてライフより高め、
    イメージ的にはコーヨーと似たような感じのスーパーですか?
    今住んでいるところのまわりにないのでもしご存知の方居られたら教えて下さい
    コーヨーみたいにデリやお肉、お酒に力を入れてくれると助かるのですが

  115. 719 匿名さん

    >>718
    オアシスを利用する者です。コーヨーと比較されている様ですが、コーヨーよりランクは上だと思います。鮮魚やお野菜、お肉は新鮮ですしお寿司なども美味しいです。
    コーヨーはイオン系列になってからトップバリュー商品の扱いが増えて私は以前の方が良かったと思っています。
    こちらのマンションの一階にオアシスが入るのはとても嬉しいです。

    私はお酒は買わないのですが、オアシスはお酒の扱いは少ない様です。

  116. 720 匿名さん

    >>719
    おお!情報ありがとうございます
    イメージ的に似ていそうなのがコーヨーだったのですが、そこよりも良さげなんですね♪
    野菜やお肉、お魚の質が良いのはとても楽しみです

  117. 721 匿名さん

    パークハウス>ザ・パークハウス

  118. 722 匿名さん

    先週末ぐらいから二期はじまってますね

  119. 723 匿名

    >>721

    ザ・パークハウスやグランに統一されたのはご存知ですか?

    よく藤和と統合したからあなたの書かれたような図式を悪意に満ちた嫌味を用いて言う輩がいますが、中之島タワーのようなビッグプロジェクトに関しては、間違いなく三菱地所カラーの濃い物件ですのでご心配なく。

  120. 724 匿名さん

    ザ・パークハウスグラン>ザ・パークハウスだろ。
    大阪で全戸億価格のマンションなんて作ろうとしないだろうけど。

  121. 726 匿名さん

    大阪は所得低いしね・・・。

  122. 727 匿名さん

    大阪が低いんじゃなくて>>726が低いんだよ^^

  123. 728 匿名さん

    432Park Avenueみたいなマンション作ったら海外からでも売れると思うけど。
    まあ、大阪にそんなマンションあったら違和感あるか(笑)

  124. 729 匿名さん

    内閣府が出してる一人あたりの県民所得では、大阪は毎回10位あたりをうろうろしてるね。

  125. 730 匿名さん

    >>728
    なんで最近金融投資家って名乗ったり名乗らなかったりなの?
    やっぱり三丁目投資家って言われるのが恥ずかしいから?
    口調にくせがあるから三丁目ってすぐわかるんだけど

  126. 731 匿名さん

    >>729
    何がいいたいのかな??
    こうやって大阪の所得が低い低い言ってる人の所得がみてみたいね。

  127. 732 匿名さん

    ス○フってNGワードなのね(笑)
    すぐ消されちゃう

  128. 733 匿名さん

    中之島六丁目のまちづくり案

    1. 中之島六丁目のまちづくり案
  129. 734 匿名さん

    中之島五丁目のまちづくり案

    1. 中之島五丁目のまちづくり案
  130. 735 匿名さん

    中之島四丁目のまちづくり案

    1. 中之島四丁目のまちづくり案
  131. 736 匿名さん

    大阪叩きが大好きなんでしょうね(笑)

  132. 737 匿名さん

    >>735
    計画では中之島4丁目にも5丁目にも今後レジデンスが導入予定なんですね!楽しみです!
    それ待ってみようかなぁ。

  133. 738 匿名

    >>731
    個人的には部屋を見てみたい。
    小さい部屋に住んで性格が悪くなってしまったんじゃない?
    東京とか中途半端な所得で行くところじゃあないよ。

  134. 739 三丁目投資家 [男性 30代]

    ここは非の打ち所もない最高の物件だと思う。
    梅田にもほどよい距離で都会過ぎずかと言って決して田舎でもない。
    関西が誇る京阪電鉄が利用でき京都にも1本で行けます。
    それに比べてここよりも遥かに高いグラフロは京阪を利用できない!
    よって中之島に軍配ありやな。と素直に思う。

  135. 740 匿名さん

    >>739
    炎上商法はやめてください。

  136. 741 二丁目投資家 [男性 30代]

    ここより素晴らしい物件あったら教えて下さい。
    もしあるならここをキャンセルしてもいいと思ってます。
    それだけ自信があるんです。

  137. 742 匿名さん

    まともな駅から遠いし、天井も低いんですよね?
    だったら少なくとも最高ではないでしょう。

  138. 743 匿名さん

    >>742
    やばいね
    買えない僻みをこじらせたその発言(笑)

  139. 744 匿名

    >>743
    中之島より高い値段の中古がかなり売れてますので、少なくとも中之島のより価値が高い中古があるんでしょう。

  140. 745 匿名

    >>737
    4丁目と、5丁目のレジデンスって、確かに計画ではありますね。そっちの方が色んな駅に近くて良さそう。

  141. 746 匿名さん

    >>744

    具体例をお願いします。

  142. 747 匿名さん

    >>746
    http://satei.com/rank/tanka/
    上位のは全て

  143. 748 匿名さん

    まぁ嫌なら買わなきゃいーじゃん
    この板で延々文句たれる人ってどこも買えないからキャンキャン言ってるだけでしょ

  144. 749 匿名さん

    >>739
    三丁目投資家て、頭がおかしいのかも
    ここの非の打ち所。梅田へのアクセスいまひとつ。交通アクセス中之島線だけ。30階以下はかなりの部屋で眺望は絶望。天井低い。いっぱいあるけど。

  145. 750 匿名さん

    >>739
    さすが目の付け所と言うか視点が凡人とは違いますね!
    大阪市内で京阪しかない物件を探すんは並大抵ではなさそうで私にはハードルが高過ぎます。
    諦めて地下鉄、阪急の複数利用できる物件にでもしときます。

  146. 751 匿名さん

    戸数が多すぎるのもリセールのとき他の部屋と競合してデメリットになるよ。似たような間取りの他の部屋が同時期に適正価格で売り出されたら、「どうしてもこの時期にこのエリアで中古物件がほしい」というような買い手が現れて、幸運にも市場価格を上回る高値で売れた、ということはまず期待できないからね。

  147. 752 買い換え検討中 [男性 30代]

    京阪ネタおもろいですね。
    売却したい時はお京阪が買値より高く買い取ってくれるんやろうナァ\(^o^)/
    と自分に言い聞かせて安心して高くても買える気になってます(^o^)

  148. 753 金融投資家

    >747

    上位にくるのは駅近物件ですね、当たり前の話ですが。

    数年前までの、駅遠物件がいかに価格的不遇を受けるか、
    思い出しますね。
    そしてまた、その時代に向かおうとしています。

  149. 754 匿名さん

    >>747

    全く参考になりませんよ、、、
    こんなサイト貼られても、、、

  150. 755 匿名さん

    >>753
    そうですよね。だからあなたは三丁目の物件待ってるんですよね。

  151. 756 FX投資家さん [男性 30代]

    金融投資家なる妄言癖のあるペテン師が此処に興味がないようでホッとしたよ。

    あんなビンボーな厄病神が近くにいたら、ゲンが悪いしなあ。

    こいつのどヘタな相場観と同じで、こいつが買わない中之島は上げるよ!

  152. 757 三丁目投資家だよーん

    >>756
    安心して下さい。もう買いましたよ。
    みんなで完売するまで盛り上げて行きましょう。

  153. 758 匿名さん

    これ全部同じ人が一人で書き込んでるよね(笑)

  154. 759 地上げ屋 [男性 60代]

    安心しなさい。
    わしの目の黒いうちは中之島周辺には興味もありゃせんし放置や。
    50年後のこのあたりはどないなっとるかは知らんがな。

  155. 760 匿名さん

    >>754
    なぜ参考にならないんですか?
    747さんは、中之島タワーより高く売れてる具体的な中古物件を出せと言われたから取引額がわかるサイトを引用したのでは?

  156. 761 匿名さん

    >>758
    同感。
    買った人は自分を守るのに必死すぎて裏目。
    痛いところを突かれたら、買えない奴の僻みと言って逃げる。

    買えるけどここを買わない人の意見も迷ってる人には重要ですよ。

  157. 762 匿名さん

    >>761

    買える人はこんな掲示板にわざわざネガキャンせんよ。笑

  158. 763 匿名さん

    >>760

    売却希望価格出されても意味ないじゃん。

  159. 764 匿名さん

    >>757

    ホント嘘つきだなあ。

  160. 765 買い換え検討中 [男性 30代]

    761~764同一人物w

  161. 766 匿名さん

    >>761
    実際に買った人がこんなアホなコメントしないでしょう
    買えない人が買ったふりしてネガキャンしてるのにまず気づきましょう

  162. 767 匿名さん

    三菱地所レジデンス、またやらかしましたね。
    ル・サンク小石川後楽園、引渡し2ヶ月前に突然の契約解除。
    違法建築を強行突破しようとしたけれど、既存不適格で建築確認を取り消されました。
    販売主の三菱地所レジデンスは全て把握していたのに、契約者には隠していた。
    これだけではなく、白金2丁目のタワマンも既存不適格なのに建築を強行している。
    行政との癒着の強い三菱だから、行政も近隣住民も黙らせられると舐めている。
    高樹町に懲りず、自社の利益最優先。
    白金2丁目も引渡し間近に契約解除かも。
    中之島は本当に大丈夫?

  163. 768 匿名さん

    >>767
    朝早くからご苦労さん
    帰っていいよ

  164. 769 匿名さん

    >>767

    セカンド用だから、問題ナッシング(笑)
    本家は、あるからね〜(^ー^)ノ

  165. 770 匿名さん

    >>767
    情報入手おそっ。
    そんなのみんな知ってるよ。

  166. 771 匿名さん

    >>767

    ル・サンク小石川後楽園、売主はNIPPOと神鋼不動産で、三菱地所レジデンスは野村不動産と一緒の販売代理会社、ややこしいこと書き込むな!

  167. 772 匿名さん

    >>766
    ここは買うことが決まってる人と、買えない人しかいないってことですか?
    面白いこと言いますね

  168. 773 匿名さん

    >>763
    成約価格も載ってますよ

  169. 774 匿名さん

    >>771
    そのあたりのことも理解せず、
    三菱だ!よし書き込んでおこう!レベルなのかもね

  170. 775 匿名さん

    大体売主違うやん、レベル低い書き込みやなぁ…。ルサンクって三菱のブランドと違うし。

  171. 776 匿名さん

    >>775
    >>772>>773みたいな人が書き込んだんじゃないのかな(笑)

  172. 777 匿名さん

    そーそー。情報浅いのに嬉しがって書き込むからボロが出る。3丁目の件の時も同じね

  173. 778 周辺住民さん

    >>770~777まで内容的にも時間的にも同一人物?
    かなり必死なとこ見ると営業さんかな。
    ネガ潰しお疲れ様ですw

  174. 779 周辺住民さん

    ネガというかミスリードだしなあ
    いやー他所の営業妨害が酷くてまいっちゃうわw
    近隣相場よりちょっとお買い得だと叩かれちゃうねw

  175. 780 匿名さん

    >>778
    同一人物と違いますけど⁉︎契約者ですよ、3丁目投資家さん?

  176. 781 匿名さん

    パークハウス中之島最高っす!
    70m2で5千万くらいと他に比べてリーズナブル、大規模!
    住所が自慢しまくれるし、20年後には発展してそうで、リセール良さそう!
    福島駅、玉川駅、阿波座駅全て徒歩15分でいけるし。

  177. 782 周辺住民さん

    ・京阪中之島線「中之島」駅 徒歩2分
    JR東西線「新福島」駅 徒歩9分
    ・阪神本線「福島」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「阿波座」駅 徒歩12分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅 徒歩13分
    JR大阪環状線「福島」駅 徒歩14分
    大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅 徒歩15分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩15分
    これにプラス、梅田行きの住民専用シャトルバスですね

    アドレスは自己満足であって自慢はしないと思いますが

  178. 783 匿名さん

    >>782さん

    781 のような頭がおかしい奴は無視に限りますよ!

  179. 784 匿名さん

    OMPタワーと似て安いとアンチが多いですね。
    私はここはOMPタワー同様に完売すると思います。

  180. 785 匿名さん

    >>784

    ここを契約した者として、ompと同等にされたくありません。

    そして、2年後にあんな、レベルの低い内覧で揉めたくないなぁ。恥ずかしい通り越して見苦しいです。

  181. 786 匿名さん

    >>785

    OMPさんとは価格帯をはじめ、デベロッパーや施工会社(スーパーゼネコン)に至るまで、すべてにおいて大きく異なります。

    また施工レベルやデザイン、共用施設などのスケールメリットの違いは勿論のこと、他所との最大の違いは何と言ってもデベロッパー最大手の三菱地所が手掛けるザ・パークハウスというブランドマンションを将来性に富んだ中之島という水都大阪のシンボリック且つアカデミックな憧れのブランドの地に日本一の規模、高さを誇る免震超高層タワーマンションとしてスーパーゼネコン竹中工務店の粋を結集して「日本一」を建てるというコンセプトの超ビッグプロジェクトにあると思います。

    だからOMPさんとは根本的に比較対象にはならないほどのコンセプトの大きな違いがあるという事が言えると思います。

  182. 787 匿名さん

    地下鉄だと阿波座と玉川の間くらいか。
    OMPの場所じゃん

  183. 788 匿名さん

    500戸超えるような数多い物件はどこも板が荒れるね
    それだけ見る人が多いのかな

  184. 789 匿名さん

    アカデミックな憧れのブランドの地、中之島です。
    病院も国際会議場もすぐに行けて便利ですし、中央卸市場へは徒歩8分!中之島のシンボル中央公会堂へも徒歩25分で行けますし、バラ園へも30分も歩けば着きます。

  185. 790 匿名さん

    >>789

    そのとおり!

    一丁目から六丁目まで、すべてが中之島であり、中之島の魅力ですよね!

    三丁目自演投資家さん 笑

  186. 791 匿名さん

    >>789

    歩いてバラ園に30分も掛からんかったけど。
    20分もあれば行けるよ。
    俺、結構歩くの速いかも? v^ ^

  187. 792 匿名さん

    >>791
    シーッ!
    三丁目投資家の脚が短いのがばれるからかわいそう(笑)

  188. 793 匿名さん

    三丁目投資家さん、みんなに意識してもらえて嬉しいやろなぁ。

  189. 794 匿名

    三丁目投資家ってなんですか?

  190. 795 匿名さん

    >>794

    禿げでデブで金なし嫁なしの妄想好きの自称投資家らしいです。笑

  191. 796 匿名さん

    >>795
    けど三丁円持ってたらウケるw

  192. 797 匿名さん

    >>794
    マンション板の回転が速いところにきては大ボラかまして帰る引きこもりニートのこと

    金融投資家という名前だったけど、

    【大阪】住友不動産大阪市北区中之島3ノ2ノ18)は、解体工事を進めている大阪・扇町の旧大日本住友製薬堀川ビルなどの用地に、地上30階建ての超高層分譲マンションを新築する計画だ。

    という書き込みを見て、中之島三丁目にタワマンがたつんだ!ざまーみろ!と書き込みまくったアホのため、三丁目と呼ばれるようになりました

    見れば分かりますが、ここでいう三丁目は住友不動産の所在地です

  193. 798 匿名さん

    189:金融投資家 [2016-02-11 09:12:47]
    >188
    ほんと、暴落相場はおいしいねぇ。

    また一夜で、マンション一つ買えちゃったよ。

    みんなの年金突っ込んで損してくれるおかげで、
    我々ハゲタカの懐が膨らむんですけどね(大笑)

    今売ってる、またはもうすぐ売り出す高値のマンション、
    どうやって売り切るんですかねえ。
    一部のいいところは、いくら高くても我々は買ってやりますが。

    まぁ、
    将来になって年金がないと気がついても、
    庶民の自己責任でしょう。
    選挙だって半数くらいは行ってないんだし。
    バカは損するという、当たり前の理ですね。






    投資板の直近のカキコがこんな感じです。あっちこっちのスレでひんしゅくを買って嫌われています。

  194. 799 不動産業者さん [男性 50代]

    ここはここで魅力ができればいいですね。
    JR大阪駅、阪急梅田駅が移転しない限り中之島がNo1になることは残念ながらない。
    梅田からほどよい距離感で住み重視ならあり。
    値上がりが主目的ならやはり梅田周辺を買うのが無難。
    中之島はまだなんとも言えないってところが我々の見方です。
    ここが開発途中でバブルの崩壊になる確率が高いだけに金回りに困窮しいざ売る時には買値の遥か下で手放すことになるでしょう。その時ババを引くのはあなたです。

  195. 800 匿名さん

    >>799


    住友不動産か、東急不動産の方かな?

    うん、きっとそうだろう。
    お暇なんですね

  196. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸