東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南大井
  7. 大森海岸駅
  8. シティタワー品川パークフロントってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-04-05 18:50:19

シティタワー品川パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区南大井二丁目39番、40番4(地番)
交通:京浜急行電鉄本線「大森海岸」駅から徒歩5分
   JR京浜東北線「大森」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.02m2~76.73m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2015-12-04 00:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー品川パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    大森と蒲田のど真ん中のシティテラスでもあの値段ですから、駅歩5分、品川アドレス、パークサイド、タワーのこの物件は、すごいことになるのでしょうね。

  2. 2 住民さんA [男性 30代]

    いま、豊洲に住んでますが、実家がこの付近なので非常に気になる物件です。

  3. 3 匿名さん

    住友だから抽選で買えないことはないでしょう。後期販売の値上げで買えなくなることは大いにありますが。

  4. 4 購入検討中さん

    ここは65.02m2 (19.67坪)の3LDKが一番狭い部屋なのですね。
    坪300万で5,900万かあ。この部屋がパンダ部屋になるのかな。
    しかし23階建てで制震構造なのには驚きました。

  5. 5 ご近所さん

    区民公園に近いし、大森まで歩ける距離なので、立地はいいですね。
    ただし南側の競艇場に近いので、ボートの音が直接飛び込まない部屋を選びたいですね。

  6. 6 匿名さん

    南は競艇場
    東は競馬場&首都高
    北は鈴ヶ森
    西は第一京浜&京急線路

  7. 7 匿名さん

    「大森大規模パークサイドタワー」って、「北」以外は、嬉しくない状態ですね。
    競艇、競馬ファンには溜まりませんでしょうけどね。
    環境としては、あまりよろしくないかなと思いますね。
    北にある鈴ヶ森ってどんなところなんでしょう。

  8. 8 住民さんA [男性 30代]

    南側の競艇場の音はそれほど気にならないと思います。
    但し、問題は競馬場です、開催日と、特に夏場、タバコの煙と臭い想像以上にすごいです。

  9. 9 匿名さん

    >>7

    グーグルで検索なさるといいですよ、「鈴ヶ森」って。


    ここには書けませんので。
     

  10. 10 匿名さん

    >>8
    競艇場のエンジン音は響きますよ。

    鈴ヶ森は、江戸時代に処刑場があった場所です。

  11. 11 匿名さん

    来年の春に販売開始だから、情報がまだわからないことぱかり。
    せっかくホームページもあるのに、もう少し公表されていも良いように思います。
    立地から考えると住んでみたいと思うので、情報が早く公開されるのを待ちたいです。

  12. 12 住民さんA [男性 30代]

    80~90㎡前後の間取りが欲しいですね。

  13. 13 周辺住民さん

    >>10
    なるほどね!
    あの辺が妙に殺伐とした雰囲気がある理由が分かったよ。
    競馬場は少し離れてるから気にならない気もするが、
    第一京浜と京急の騒音と
    鈴ヶ森の歴史は気になるかもね。

  14. 14 匿名さん

    鈴ヶ森は場所が場所だけに夜な夜な出ますよ、
    駅距離や立地では表せない事情を考慮して
    慎重に選定する必要ありますよ、マジで 
    部屋に第三者の気配がすると、マジで落ち着かない。

  15. 15 購入検討中さん

    ここの北側にできる長谷工の価格を待って決めたいんだけど、いつ頃発表になるのかな?
    http://view.tokyo/?p=20206

    こっちはタワーであちらは15階建のルフォンになりそうだね。

  16. 16 匿名さん

    なんだか
    まだまだ情報が出てきていないのですか。

    わかっているのは大体の物件概要と場所と・・というくらい。

    5月上旬に発売予定ということだから情報が出てくる事自体
    年が明けてもしばらく経ってからというふうになりそうな予感です。

    どれ位で来ますかね?

  17. 17 匿名さん

    子育て環境がとってもよさそうな場所なので、子供がいる方には住みやすい環境でしょう
    し、緑も多く水族館もあるのは教育環境としても二重丸な立地です。
    駅からもそこまで離れていないという点もいい点ですね

  18. 18 匿名さん

    昨日、資料請求者にむけてのチラシが届きましたが、ネットに公開されている情報とほぼ一緒のペラペラな紙一枚でした。
    ですので、金額などの発表はまだ先かなと思います。

  19. 19 匿名さん

    昼間はいいのですが、暗くなると殺伐としていて人通りが少ないので子供がいる家族が住みやすいかは暗くなってからも見たほうが良いかもしれません。あと、区境なので保育園や小学校の選択肢も気にはなります。

  20. 20 住民ママさん [女性 20代]

    詳細情報はいつぐらいなのでしょうか?早く資料が欲しいな~

  21. 21 匿名さん

    2月から3月の週末にモデルルームで事前案内会を予約制で実施するとの連絡がきたので、2月末頃の日付で早速申し込みしてみました。
    申し込み結果は2月の初旬に連絡が来るとのことでした。
    その事前案内会で、どこまで情報が開示されるかは不明ですが・・・

  22. 22 匿名さん

    その時は、プラント全体的なランドプラン的なものはある程度はわかるのではないでしょうか。
    ただねだんは「大体これくらい」的なものがうっすら分かるだけかな?
    100万円単位だったりするかもですねぇ
    反応を見て細かく決めていくのかもしれません。
    一気にたくさん出す、ということは無いのではないかと思われます。

  23. 23 匿名さん

    特別事前案内会もなんだかすごい満席ばかりなんですか。注目度が高い、ということなのだろう。
    こういう会ってどういうことをするのかって疑問に思いました。
    最初から動いていると本気度が伝わったりして、いろいろと情報を貰えたりっていうのがあるんだろうんか、なんて思ったりして。
    第一志望で健闘しているのならそういうのはありカナ。

  24. 25 匿名さん

    オートレース?ボートレースでは?
    高層は東向きは大井競馬場と首都高速、南向きは平和島競艇場ですから眺望という点では公園までしか見えない中低層の方が良いかもしれませんね。
    開催時の音はどの程度するものなのでしょうか?

  25. 26 匿名さん

    事前案内会に行ってきました!
    大森西のモデルルームと同じ場所でやっているので、モデルルーム自体は4月に完成するとのこと。
    今出せる価格は、21Fから15Fの高層階部分で、東側(パークビュー)の角部屋の4LDKと3LDKが8000万円台、角部屋以外の70m2が7千万台後半、南側が7千万円台中盤というざっくりとした説明で、他の階の値段は今後の反応で決まっていくと言われました。

    正直、ここまでの値段が出てくるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、広大な公園に隣接していて、駅から近い物件ということでかなり強気なのかなという印象です。
    プロストシティ以来の、ランドマーク的存在に間違いなくなると力説されました。(笑)

    中層階の金額はまだまだ先のようですが、この調子だとさほど変わらない可能性もありえます。

  26. 27 匿名

    ありがとうございます。バブルの天井で売り抜けようという感じですね。マンション販売個数一位になったようですし、スミフは高値売り残し戦略が奏功していますね。

  27. 28 匿名さん

    26さん、レポありがとうございます!
    モデルルーム自体はまだ先の話になってしまうのですね。
    とは言ってもあと1ヶ月位?

    価格、高層でそれくらいですか。
    大森海岸でここまでとはすごいなぁ…とも思いつつ、書かれているように駅近で公園隣接というのは
    強気価格ポイントが積み上がっていく感じかな(汗)
    あとは反応次第なんですね。

  28. 29 周辺住民さん

    高い。もうちょっと安くして。
    爆買いできないよ~

  29. 30 周辺住民さん

    公園隣接なら高層階よりも低層階の方が良いな。
    高層階じゃ公園見えないよ。

  30. 31 匿名

    >>30
    低層階だと公園の虫が心配なので、中層階がベストかと思いますよ。

  31. 32 匿名さん

    確かに、低層階であれば、公園の虫だけでなくGとかも出てきそうな気がします。
    そういうのも含めて、やっぱり上階を希望したいと考えています。

  32. 33 物件比較中さん [女性 30代]

    ここは品川アドレスなんだから大森と名付けないほうが売れると思うんだけどな
    大田区のイメージになってしまう
    やっぱり品川区でしょう

  33. 34 匿名さん

    大森をつけないとなると「シティタワー品川区民公園」って感じですかね。
    長いな(笑)

  34. 35 通りすがり

    >>33
    知らない人かな?
    ど大森な立地だし、そもそも大森から東側に行くとすぐに品川区ということは誰でも知ってるんだが。
    それと、品川区に何か特殊な良いイメージを持ってるようだが、
    海岸通り辺りの殺伐とした風景とか、
    中延から大井町まで広がる住宅密集地帯、
    しかも町工場が沢山で高齢化が凄いとか知らない人なのかな?

  35. 36 地元民

    >>35
    それはありますね。
    品川区アドレスに憧れるのは地方出身者のかただけですから。
    品川駅のすぐ近くにとさつ場があることとか知らないんでしょうね。
    品川区に住むなら、そういうきらびやかでない陰の面も知っておくべきでしょうね。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    品川駅も屠殺場も品川区ではない。
    そんなことも知らないんですね。

  37. 38 匿名さん

    いずれにしても、現状の周辺環境が良いか悪いかで皆さん判断されるのではないかなと思います。
    公園に隣接しているということですが、
    子供さんがいらっしゃる人も検討者に多くいらっしゃるのでしょうか。
    小学校は第一京浜を越えて行かないとならない点は心配ですが、
    そう遠くもないように感じられます。

  38. 39 匿名さん

    この立地で、一番気になるのはボートの騒音。
    ただ、公営ギャンブルは何れも衰退しているから、
    将来ボートが廃止になることを見越して(期待して)
    買う判断はあり。

    ギャンブル物件ですな。

  39. 40 匿名さん

    ボートの音なんて、窓を閉めていたら聞こえないでしょう。
    そんなに大きなものではないと考えています。
    でも、大森駅まで徒歩10分はちょっと遠いかな。

  40. 41 購入検討中さん

    実質的な最寄り駅は大森海岸駅だろうね。
    大森駅までは10分で着くかどうかというぐらい遠い道のりだよね。

  41. 42 周辺住民さん [女性 20代]

    電話応対の融通のきかなさは、他社と比較して随一。
    たまたまあたった相手が悪かったのかな。
    何千万も投じる相手にたいしての対応とは思えず。
    さすが住友さま。検討から外しました。

  42. 43 買い換え検討中 [女性 30代]

    42さん

    ここだけではありません、野村も同じですよ。私なんてモデルルーム見学のときに上から目線で話されたうえに、買えるんですか的な感じでした。

  43. 44 匿名さん

    >42さん
    モデルルーム見学の予約をする前に、いくつか質問したい事があったのですが
    電話対応はよろしくないのですか?
    例えばですが、公式ホームページに出ている間取りがどれくらい残っていて
    何階であるか程度は教えていただけるのでしょうか。

  44. 45 匿名

    他物件ですが、モデルルームで確認してくださいと言われ、モデルルームに言ったら隠されました。全体像を見て比較検討したいなら他のデベの方が良いですよ。

  45. 46 匿名さん

    正式名称決定でしょうかね?
    やはり「大森」は消え去りましたね(笑)

  46. 47 匿名さん

    >>46
    シティタワー品川三兄弟ですかね?
    シティタワー品川
    シティタワー品川パークフロント
    シティタワー品川イースト(仮)

  47. 48 匿名さん

    >>47
    ワールドシティタワーズもあるよ

  48. 49 匿名さん

    正式名称はシティタワー品川パークフロントですか!
    やはり「大森」では印象がよろしくないのか、品川アドレスをアピールする名称になりましたね。

    販売予定が7月下旬ですと、間取りの公開はいつ頃からになるのでしょう?
    住友は間取りが最後まで公開されなかったりもするので気になります。

  49. 50 匿名さん

    49さん
    間取りは、見学会の時に、一部入手出来てますよ。

    1. 49さん間取りは、見学会の時に、一部入手...
  50. 51 匿名さん

    南側
    K type

    1. 南側K type
  51. 52 匿名さん

    公園側G Type

    1. 公園側G Type
  52. 53 匿名さん

    公園側L Type

    1. 公園側L Type
  53. 54 匿名さん

    51は公園側の間違いでした。

  54. 55 匿名さん

    平面図

    1. 平面図
  55. 56 匿名さん

    もらったパンフレットを携帯で撮っただけなので、画像がイマイチですみません。
    参考まで。。。
    いたって、一般的な間取りですよね^^;

  56. 57 買い換え検討中 [女性 30代]


    掲載、参考になります

    G Typeだと上層階でいくら位でしょうか?

  57. 58 匿名

    >>57
    GとLが8000万円台と説明されましたよ。

  58. 59 物件比較中さん

    ラウンジもゲストルームもないんですね。タワーなのに共用施設が少ないのは残念です。
    東側の高層階を購入しないと眺望が見れないとは、うちには厳しいです。
    価格は決定でしたか?

  59. 60 購入検討中さん

    8000万円台ならかなり割安ですね。

  60. 61 匿名さん

    間取り図のUPありがとうございます。
    公園側Gタイプ、いい感じですね。
    8000万円台ということですので、その中でもどれ位になってくるのか。
    前半だったら皆さんの想定の範囲内だとは思いますが、
    限りなく9000万円に近い8000万円台だとどうなのだろう、とは感じました。

  61. 62 匿名さん

    59さん

    いわゆる、高級マンションにありがちな、ラウンジやゲストルームはありません。
    屋上のスカイデッキと地下のパーティルーム兼キッズルームくらいです。
    ただ、その分、管理費がすごく安かったという印象です。(金額は忘れてしまいました・・・)

    眺望に関しては、南側も東寄りの半分位は駐車場がある分、低層階でも光は十分入ってきそうですし、その先のマンション群も15階位の建物なので、それ以上の階数であれば視界が抜けるのではと思っています。
    もちろん、南のボートレース場の景色より、東の公園の景色の方がいいのは当然ですが(笑)

  62. 63 匿名さん

    ラウンジはありますよ。

  63. 64 匿名さん

    ここは低層と高層、両方景色がよい部屋がありそうですね
    かつて区民公園前のマンションに住んでましたが
    本当に公園の景色は緑が多く綺麗でした、春は桜が美しいです。とにかく前に建物はないので日が入り明るくて落ち着いて住めるマンションでした。
    後は水族館側にあるので遠足に来るような子供達の声に関してはどうなんでしょうね。

  64. 66 匿名さん

    ラウンジはあっても特にじゃまになるとかランニングコストがかかるとかというような設備じゃないので、
    あればあったで良いんじゃないでしょうか。
    あまりマンションのラウンジって人が長居しているところは見たことが無いですので、
    人が溜まってうるさいというのもないのでは??
    人を待つ時など、少し座われるような場所があるといいなーという感じの時にちょこっと座る程度でしょう。

  65. 67 匿名さん

    この場所なら坪300万円ぐらいですか??

  66. 68 購入検討中さん

    5000万台もありましたよ。
    高い部屋もあるけど、この立地は特別だから、このマンションの中で、どこの部屋にしようか悩んでます。

  67. 69 匿名さん

    洗面所リビングインの間取りばっかだな。まぁ住友ならこんなもんかもしれんね

  68. 70 匿名さん

    リビングインの洗面室(浴室)は、来客と知らずに服を着ないで出てきちゃうとアウト。

    洗面室の扉の外のスペースを廊下とはせずに、LDの面積に含ませるトリックなんだけど、こういう間取りを平気で作っちゃうって事に驚き。

  69. 71 匿名さん

    隣もそうだけど最近はここみたいな残念間取りばかりだね。お隣と同様にここも長期売れ残り確定かな。

  70. 72 匿名さん

    >>68
    5000万円台というのは、65m2のお部屋でしょうか?

  71. 73 匿名さん

    そんなに来客が多い人、いますかね?
    更に来客があるって分かってて裸で出てくる人、いますかね?鍵付きの引き戸があって着替えがちゃんと出来るのに。

  72. 74 匿名さん

    >>73
    鍵掛けてお客さん帰るの待つわけね。

  73. 75 匿名さん

    >>73さん
    人によると思いますよ。
    お友達を家に招くのが好きな人っていたりとか、
    あとは子どもが友達を連れてくるとかいろいろなパターンが有るのかなぁ。
    マンションだと来客に気がつかないっていうことは基本的にはないと思うので大丈夫だと思いますが
    気持ちの問題かもしれません。。。

  74. 76 周辺住民さん

    ここで坪300超えてたら高すぎだろ。埋立地・共用施設なし、23階でタワーとも呼べない。いくら住友さんでも強気すぎ

  75. 77 購入検討中さん

    徒歩圏内に何でもそろうエリアだから共用施設いらないでしょう。ここは、銀座と同じ江戸時代の埋め立てだから、勝島とか湾岸沿いとは、全然違いますよ。

  76. 78 周辺住民さん

    共用施設いらない人もいるかもしれませんが、タワーや大規模の価値はライブラリーやゲストルーム、パーティルーム、カフェラウンジ等、マンション内での利便施設が良さでありラグジュアリー感でありタワーに住む利点だと思います。
    もちろんタワーならではの眺望なども大事ですが。徒歩圏内といっても単線の大森駅か京急の急行が止まらなく浅草線の乗り入れも難しい大森海岸しかいけないですからね。大森駅周辺は便利ですけれど、隣の大井町と比較すれば中古相場でも単価で50万以上変わりますしね。安ければ良いんですが、それでいて坪300万を超えるなんて高すぎでは?ということです。住友さんは一昔前は高級仕様で建物も立派で高くても高いなりの価値があるマンションが多かったですが、最近できた天王洲のマンションも内装こそお金を掛けているものの、外観塗装はタイル貼りの箇所が少なく団地っぽく感じるし、立地や仕様に対する価格が割高に感じますね。ここの周辺のマンションしか知らないのでこの辺の住友さんのマンションの話ですが。少し残念に感じてます。

  77. 79 購入検討中さん

    23区大規模20階以上となると坪300万円未満で探すとなるとどの辺りになるのでしょう?

  78. 80 購入経験者さん

    最近だと、プラウドタワー木場公園が平均@300以下だったような。

  79. 81 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578325/
    どう見ても300以下になっていないよね?
    どんな計算したの?

  80. 82 購入検討中さん

    ないですよねー。
    そう考えると、23区大規模20階建て以上って400超えがほとんどの中、大きな公園に隣接しててJR使える2路線で、生活利便性も充実していそうなので前向きに購入を考えています。我が家にとっては羽田空港へのアクセスも魅力です。

    いざという時に、近くに同等の大規模マンションがないことも資産性が高いかなと決め手として魅力に感じます。

  81. 83 匿名さん

    そうか、似たようなマンションがごく近所にあると、
    リセールの際にも競合する可能性がありますし、それで資産価値にも影響してきてしまうのですか。
    全然そういう観点で見たことがなかったのでとても勉強になります。
    教えていただいてありがとう。
    駅までの距離もまーまー良いかな、という感じですし、
    歩いていける範囲では十分ありますので、
    毎日電車で通勤している人には良いんじゃないかと思います。

  82. 85 購入検討中さん

    いまの、城南エリアでは一番良いマンションな気がする。今後、品川シーサイドに大規模マンション出てくるけど、路線と買い物が不便だし、住友の天王洲も環境よくない。

  83. 86 買い換え検討中 [女性 30代]

    >>85
    そうですか?一番良いとは感じないんですよ。
    7千8千万円の価格帯であれば80~90平米の広さがないと魅力を感じません。
    今、75平米のマンションなのでもう少しひと回り大きいサイズと考えていたのですかこの物件ではないようです。

    周りのマンションも築30年を超え始めているので町環境も住人も高齢化進んでいる感じですね。

  84. 87 物件比較中さん

    >>85
    う~ん。ディスりたいわけではないんだけど、他にめぼしい物件が今はないという以外、積極的に選ぶ理由がないような気がするのだが。
    安けりゃまた違うんだろうけど。

    免震じゃないー外廊下ー田の字間取りー大森海岸ー高い。。。。。。

  85. 88 匿名さん

    >>87
    少し前まで免震、内廊下、三井清水、ワイドスパン、共用施設充実、港区芝浦のタワマンがここと大して値段かわらなかったからね。

  86. 89 マンション検討中さん

    >>86

    同感です、周辺環境の高齢化は幼児や子持ち世帯にはちょっと住みづらいかもね~、わたしも85~90平米位の間取りがあれば考えや見方も変わったんだろうけどね。
    でも大森海岸でこの値段では検討除外物件ね。

  87. 90 匿名さん

    子供が居ない人には良いかもね。
    ただ、狭いのが残念だ。90㎡近くは欲しいところ。

  88. 91 匿名さん

    品川は将来的にますます便利になってきますから、
    投資用としても、永住目的としても十分価値のある家を購入できるんじゃないかなと個人的に予想しています。
    不動産も住友さんで大手なので安心できそうです
    ただ、立地を見るとファミリー向きではないのかなという印象です

  89. 93 マンション検討中さん

    >>91

    投資用としては大森でこの金額だと厳しいのでは、この地区の相場で70㎡前後で家賃20万/月は厳しいのでは?また、転売って5年以内では課税が違いすぎるし20年のオリンピック以降だとマンション相場に期待は出来ないですよね、いずれにしてもこの物件が高すぎるという事です。
    永住目的だとNo.89さんの言うとおりだと思いますよ、 営業マンさん(笑)

  90. 94 物件比較中さん

    城南エリアでのおすすめ物件はどこですか?
    JR 駅近 大手 スーパーがあるのが希望です。
    予算7000万くらいです。

  91. 95 購入検討中さん

    大森海岸に住んでいますが、高齢化進んでないですよ!保育園や幼稚園もたくさんあるし。スーパー、学校、病院、公園なんでもあります。子育て環境、とても満足しています!

  92. 96 匿名さん

    やはり子育ての環境が充実しているのが物件を選ぶうえで、大きなポイントになるかと感じます。
    後は、何を重視するのか、ということは人によってもずいぶんと違うのではないでしょうか。
    このあたりは方向性をはっきりとしておくことがまちがいないでしょう。

  93. 97 匿名さん

    品川シーサイドの大規模はイオンが隣だから割と便利だと思いますが。

  94. 98 購入検討中さん

    65m2間取りの3ldkでも十分生活できそう。共用施設も多くないから管理費安い。制震だから修繕費も安い。生活便利そう。公園近い。と、一目惚れでした。

    が、やっぱり第一京浜隣接は音、振動、排ガスが心配だなぁ。この辺で凄く悩んでます。

  95. 99 マンション比較中さん

    >>98

    制震で修繕が安いとは考え難いね~、修繕は経年劣化でしょ。
    公園が近くは魅力的なのは同感です、でも80㎡前後の間取りが欲しいな~

  96. 100 購入検討中さん

    >>99
    「制震は免震より長期的な修繕費やすいよ!」って営業さんに力説されましたね。鵜呑みにはできないのでしょうけど・・・。

    買うなら第一京浜に直接面しない公園側だと思うんですが、金額跳ね上がりますからね。悩みどころです。

  97. 101 匿名さん

    免震は免震ゴムをはじめとした免震装置の交換がやっかいだ、というふうに聞いたことがあります。 費用がどれくらい嵩むのか…まだ免震のある建物で大規模修繕して交換している実績があるトコロがないのでなんともいえないですし、そもそもが免震だって制震だってそういう時期になれば、多いな額が動く修繕になってしまうんですよね、結局。

  98. 102 匿名

    配棟見たけど、部屋は第一京浜に面してないから、問題ないんじゃない。

  99. 103 匿名さん

    制振は大地震さえ起きなければ修繕費は安いかも知れない。
    でもいったん大きな地震が起きたら、制震装置は変形して交換が必要になる可能性が高い。そうなると一気に修繕費が跳ね上がることになるね。

  100. 104 マンション検討中さん

    こちらって5,000万円台の部屋もあるのでしょうか?
    もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  101. 105 マンション比較中さん

    >>104 マンション検討中さん

    5900万台でありますよ。
    65平米の狭めの3LDKですけど。

  102. 106 マンション検討中さん

    >>105 マンション比較中さん

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱり70平米越えはないんですねー。。
    残念です

  103. 107 匿名さん

    さすがに今のマンションの価格傾向で70平米超だとそんなもんじゃないかと思います。
    65平米、夫婦二人だけだとまだゆったりした暮らしが送ることができるのですが。
    3人以上で暮らす、とのことになると、手狭感は否めないかも。
    もっと多く、となるとそれなりのお値段しちゃいます。
    バランスが良いところって中々見つからないですね。

  104. 108 マンション検討中さん

    すぐ近くに出来る長谷工マンションについて何かご存知の方いらっしゃいますか?

  105. 110 マンション検討中さん

    私も、周辺に住んでいます。
    子供も同じ学区に通っていますが、学区悪いですか?品川区は、選択制なので浜川の小中も選べますよ。そんなに気にするなら、私立に行かせれば?何か、今も多くの人が住んでるのに失礼じゃないですか?私は、南大井大好きですよ。

  106. 111 匿名さん

    ここが高すぎて大井町の中古にしたとこで微妙な物件しか買えない気がしますが…。

    鈴小は良いイメージはないけど、評判の良かった大井第一や伊藤学園はイジメ問題あったりで外と中は違うものだったりしますよ。

    リセールや地名の印象気にして買う人より半数以上は近くに住んでる人が狙ってるかなとは思います。
    実家も大森っていう子持ちファミリー本当に多いですし。

  107. 112 マンション検討中さん

    長谷工の賃貸マンションですね。

  108. 113 購入経験者さん

    >>103 匿名さん

    同感です。熊本の様に大きい地震が2回来たら.....。1回目は制震装置が変形によりエネルギーを吸収し、2回目は1回目で装置が変形しているので、何処でエネルギーを吸収するのでしょうね。

  109. 114 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    シーサイドに建設中の長谷工のタワーの事でしょうか

  110. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    ここの公園の入り口挟んですぐ横です。

  111. 117 匿名さん

    >>116 周辺住民さん
    差し支えなければどちらの物件を購入されたんでしょう?

  112. 120 マンション検討中さん

    ここと比較するとしたら勝島のブランズが良さそうでね。大井競馬場挟んでお隣だし。
    大森海岸だったら、ブランズ最寄駅の立会川の方が遥かによいですね。急行が止まるので、使い勝手が違います。

  113. 121 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん
    申し訳ないですけど勝島と大森じゃ比較にならないですよ。大森は本当に住みやすいです。

  114. 123 名無しさん

    >>122 マンション検討中さん

    同意します。ありえないですね。

  115. 124 匿名さん

    ここの価格の話ではなく勝島と大森の比較です。私もこの辺りに住んでいますし勝島にはたまに行きますが比較にはなりません。ブランズの最寄が立会川とか訳の分からない事書いてるからちょっと言ってみただけですよ。ここの価格が高いと思うのは私もです。

  116. 125 匿名さん

    ブランズ住人か購入予定者か営業か知らないけど、売れない理由は自分が1番よく分かってるでしょ(笑)みっともないからこんなとこで宣伝やめなー 恥かくだけだよ。

  117. 126 匿名さん

    公園より京浜運河が見える方が開放感があっていい。

  118. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    残ってるの倉庫ビューの部屋だけでしょ(笑)

  119. 128 匿名さん

    ここも、ブランズ勝島も大して変わらないと思いますけど…
    駅はこちらの方が近いのかな?
    というのが、場所と仕様等を確認した程度ですが、率直な感想です。

  120. 129 匿名さん

    大森海岸というより徒歩10分で大森駅に行けるのが大きいんですよね。勝島は最寄駅大井競馬場なのが本当に惜しい、駅自体はアクセス悪くないんですけど降りた時に臭い。あと倉庫ビュー。

  121. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    大して違わないと思われるなら安い方を買うべきですよ。即入居できるしお得です。

  122. 131 匿名さん

    競馬もボートレースも客層かわらんよ。大森海岸は江戸時代水刑が行われた場所だし、勝島は倉庫爆発があった。

  123. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん

    東急のも大和のも全然捌けてないみたいだから、本当にそう思うのだったら128さんが買ってあげればいいでしょう。
    私はごめんですが...

  124. 133 匿名さん

    都心に出るならモノレールは便利だよ。空いてるし早い。浜松町で乗り換えれば、丸の内大手町も近いし混雑なし。価格差があるから購入層は被らないけどね。

  125. 135 匿名さん

    勝島は発展する可能性もあるんだろうがその逆もあり得るからな。ウィラがなくなったらどうするんでしょう。本当に運河ビューなら価値があるんでしょうけどね。

  126. 136 匿名さん

    勝島は4LDK狙いのファミリーには割安で価値はあると思う。

  127. 137 匿名さん

    ここ検討する人が勝島で納得する訳ないでしょ!割安だったらとっくに売れてるの!割高だから売れ残ってるの!品川区であの値段で売れないんだから環境が良くないの!結果出てるだから議論する余地はないでしょ。

  128. 138 匿名さん

    勝島物件がどのくらい売れ残っているかはしりませんが、すみふ物件の方が売れ残り率?は高いのでは?
    まぁ、すみふは割高に価格設定をして、竣工までに売り切らずにゆっくり売るスタンスらしいですが…
    でも、ここの価格設定は本当にすごいですね。
    何年もかけて、売るつもりなのかも知れませんが…
    シーサイドのタワーマンションのように、ずっと残っていたりして。

  129. 139 匿名さん

    まあ、パークフロントのパークは勝島3丁目だから、似た者同士だよ。

  130. 140 マンション検討中さん

    実際勝島と一続きだし実際そんなに変わらないよね。何故必死に抵抗するのかわからない。地図で見てみるとただのご近所じゃない。ここは大森海岸で大森ではないんです。
    それを分かった上でこの物件も検討してますよ。販売のタイミングでは価格が落ち着いてるといいなと思ってます。

  131. 141 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    埋立て地と旧海岸の境だから間を挟んで雲泥の差がありますが

  132. 142 マンション検討中さん

    >>141 匿名さん

    そうなんですね。情報ありがとうございます。

  133. 143 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん
    迷うくらいなら勝島の方がいいですって。ここより確実に安い。あの環境でもここと変わらないと思えるなら買ってあげてくださいよ。
    まあ、勝島の住人と営業以外あそこを推す人いないと思うけどね。がんばれー。

  134. 144 匿名さん

    この価格が大森海岸の妥当な価格なら売れるんじゃない?
    妥当な価格ならね。

  135. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    なら勝島は妥当な価格じゃなかったんですね。

  136. 146 匿名さん

    割高で立地が微妙なマンションが続けて出てくるな。

  137. 147 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん

    選択肢は勝島とここだけじゃないですけどね。
    職場に行きやすいのが勝島で実家に近いのがここです。あまり変わらないというのもずっとこの辺りに住んでの感想なのでそう間違ってはないと思いますけど。。

  138. 148 マンション検討中さん

    補足すると中学校の学区も同じなんですよ。

  139. 149 匿名さん

    荒れそうな学区だから中学受験した方が良さそう。

  140. 150 購入検討中さん

    学区の中学は荒れてはないですが、うちも中学受験をします。

  141. 151 匿名さん

    この立地なら、東洋製作所跡地かなりナムコ跡地でしょ
    ここなら公園側の高層階でなんぼ

  142. 154 マンション比較中さん

    競馬場側というより品川水族館側のベランダの棟ですが、夏場のナイター競馬開催時は夜間照明の無駄な明るさと観客の騒音、それと観客のタバコ煙はすごいですよ!夏場は特に海側から陸の風向きになるのでもろに受動喫煙状態です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  143. 155 マンション検討中さん

    さすがにそこまではたばこの煙は上がってこないと思いますけどね。

  144. 156 マンション比較中さん

    >>155マンション検討中さん

    開催日当日に行って見て、一目瞭然だよ! 営業マンさん。


  145. 157 匿名さん

    首都高と区民公園挟んでるのに、タバコの煙は絶対うそ。そんなうそは、よくないですよ…

  146. 159 匿名さん

    臭いに関しては個人差が激しいので、ウソと決めつけず、特に嫌煙家の方は、開催日に現地で確認された方が良さそうですね。
    それにしても、販売前なのに、立地にしろ、価格にしろ酷評ですね。ここに7,000~8,000万出そうとは思えません。
    スミフの方も歯がゆい思いをしてご覧になっているのでしょうから、何か前向きになれる情報くださいよ!

  147. 160 匿名さん

    >>159
    納得いかないならモデルルームで営業に話してみれば?

  148. 163 匿名さん

    7月下旬販売ということですので、
    まだ販売戸数は1期の分は具体的にはまだ出てこないのかなぁという感じになってくると思いますが
    どれだけ出すでしょうか。
    このデベだと第1期が一番安いという話を聞いたことがあります。
    本当に検討している人の場合は第1期で、というふうに考えてもいいのかなぁという風に思いました。
    値下げしないですものね。

  149. 165 匿名さん

    こちらの物件は防音工事費用の助成対象になりますか。
    http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00e/040/223000c

  150. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    競馬場の真上、地上250メートルくらい。マンション側の滑走路への着陸が一時間に13機ということは夕方時間帯に50機程度かな。最上階が地上100メートル位だとすると圧巻の迫力だね。飛行機好きにはたまらん。

  151. 167 匿名さん

    マンション購入の検討を始めました。品川勤めです。
    23区内の新築はこんなに高いんですね。
    アクセスや生活利便性を重視すると、
    騒音、大気汚染、競馬や競艇場に囲まれる生活を余儀なくされるんですね。悩みます。

  152. 169 匿名

    なんでそんなに勝島を引き合いに出すのか分からない。。。
    購入者層、若干違う気がするんだけどなぁ…

  153. 174 匿名さん

    京急の鮫洲から平和島にかけての東側って、
    そもそも人が住むように街が設計されてないと思うんですけど。

    すごい時代になりましたね。

    なりふり構わずとりあえず利益が出そうな土地をマンションにしてる。
    逆にいえば、マンションに適した土地は値上がりしすぎて、仕入れができないんでしょうね。
    高値で仕入れても利益だせないし。億を払う人がいる都心以外、
    新築マンションは消えゆく運命なのでしょうか。

    この辺りもオリンピックまでに売りさばいて開発終了。
    その後は羽田の騒音でだれも寄り付かなくなるでしょう。

  154. 175 匿名さん

    ネガの一人がすごい執念だな。

  155. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    こういうコメントって情報掲示板としては、全く意味のないコメント。

    ネガティブな書き込みでも正しければ有益だし、違うと思うならちゃんと反論すべき。

  156. 177 匿名さん

    >>176
    だから正しい情報ではないですから。

  157. 178 匿名さん

    まあ、この辺マンションいっぱいあるしね。
    勝島の情報はいらないかな。1回行けばウィラしかないの分かるし。
    ここも、求めやすい価格ならなー。すみふじゃあり得ないですよね。

  158. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん

    生活利便性自体は圧倒的に高いですからね。そう安くはならないでしょう。

  159. 180 匿名さん

    >>174 匿名さん

    そうゆう場所を便利に変えるのを再開発っていうですよ。

  160. 181 匿名さん

    安くはならない、と思われている方が多いのかな。
    買い物とか諸々は便利な方だと思うし、駅も近いし2路線使える、
    あとはスミフだっていうのが一番高くなりやすいポイント?
    場所も別に悪く無いと思います。

    コンシェルジュは21時までいるようです。
    夕方まで、というマンションが多いように思いますが遅くまでいるんですね。
    防犯上、いいことだと思います。

  161. 182 匿名さん

    ここって品川区なんですね。
    最近のタワーマンションで言えば値段はお得感ありと見てます。
    大森の反対側の坂上でプラウドが1億超えてたから、
    それよりは全然安い。
    ここって元々リゾート地だったんですね。
    緑が気に入って申し込んできました。

  162. 187 マンション比較中さん

    >>182 匿名さん

    どうせ書き込むならもうちょっと一般人らしい意見を書けばいいのに。
    営業マンって丸分かりですよ。
    一般人の感覚ならこのマンションが割安に感じるなんてあり得ませんよ。

  163. 189 匿名さん

    まだ公式サイトって間取り図をまだ見ることができないんですね。マンションギャラリーに行った人だけなのかな、見ることができるのは。

    買い物に関しては駅を超えた大森側に集まっている感じなんですね。自転車は必須かなぁ。荷物をいろいろと持って歩くのって大変ですもの。
    となると駐輪場も大切な要素になってきそう。

  164. 190 匿名さん

    ここ、エレベーター少なすぎやしませんか?

  165. 191 匿名さん

    >>189さん
    間取りは知っていますが、いたってフツーです(笑)

    食料品・雑貨などは、西友・イトーヨーカドーでほとんど事足ります。
    マイバスケットもありますし、ネットスーパーを活用すれば、不便はまったくありません。
    でも、自転車はあった方がいいと思います。
    ちょっと足を延ばして、競馬場前のニトリや平和島の公園の方まで行けたりと行動範囲が広がりますので便利だと思いますよ。
    ちなみに、山王側にあったダイシン百貨店の跡にメガドンキやニトリが入るみたいですね♪

  166. 192 匿名さん

    ここへの書き込み、ほとんど消されてる、、
    近くに住む者としての素直な気持ちを書いただけなのに

  167. 193 匿名さん

    >>192
    はいはい。

  168. 194 匿名さん

    >>188
    名前から大森を消したのも、大森価格を超えてきたからかな?
    イメージだけでも品川とつけないと

  169. 196 匿名さん

    >>191さん、いろいろと教えていただいてありがとうございます
    ネットスーパーなども活用されているのですね!使ったことがないので全然選択肢に入っておりませんでした
    今時は本当に便利ですね〜。

    自転車は自転車でまた有ったほうが便利と。車もあれば良いのでしょうけれど、駐車スペースを考えると自転車のほうがそこそこ行動範囲が出せて、置き場にもそこまで困らないので気軽に出かけられますね!

  170. 197 匿名さん

    隣の長谷工はサンケイとのJVで新築マンション計画となってましたね。
    ここを検討している人は詳細を待った方がよさそうです。

  171. 198 マンション検討中さん

    第一期の販売は上層階からのようですが、中層階以下の価格が気になります。

  172. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん

    賃貸マンションだから、関係ないですよ。

  173. 200 匿名さん

    営業、自重。バンアム跡地は分譲だよ。

  174. 201 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん

    バンナム跡地の分譲マンションは積水ハウス長谷工のJVです。
    パークフロントの隣のサンケイと長谷工のJVのマンションは賃貸ですよ。

  175. 202 匿名さん

    あれだけ区民公園の周りをマンションが囲んでいるのにはわけがあるんです。
    前にも投稿しましたけど本当に下層階の景色は悪くないと思いますけどね。
    前が緑でしかも空間が抜けてるというのは本当に癒されます。
    多分売れ残っても中に入ってリビングの景色みたら売れるんじゃないかな。
    向かいがマンションで薄カーテンいつも閉めなきゃいけないようなところはストレスで…
    だけど区民公園まわりに住んでいた時はそれがないんでプライベートを気にする自分にはストレスなくてそれもよかったです。
    駅も近いですし。あくまでも低層階の話ですけど。

  176. 203 マンション比較中さん

    とうとう、削除だけじゃなく書き込みもできなくなったよ。

  177. 204 匿名さん

    >>203
    あなたは要注意人物ですからね。

  178. 205 マンション検討中さん

    中層の価格が出ましたね

  179. 206 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    おいくらですか⁇

  180. 207 マンション検討中さん

    中層階の価格気になりますね。
    ご存じの方情報展開お願いします。

  181. 208 匿名さん

    5000万後半、6000万中盤、高層が7000万前半でした。今の市況からすると、住友では安いのでは?

  182. 209 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん

    情報ありがとうございます!
    6000万中盤のお部屋は70平米の3LDKですか?

  183. 210 匿名さん

    こちらはコンシェルジュつきのマンションだそうで、まるでホテルのようですね。
    コンシェルジュサービスの稼働時間も8時から21時と長く、働く人にも親切な時間設定だと感じます。
    サービス内容に日用品販売サービスという文字が見えるので、マンションの施設としてミニショップもついているんでしょうね。

  184. 211 匿名さん

    上質な空間が広がるマンションですね。

  185. 212 匿名さん

    コンシェルジュがいると管理費が上がりやすいと聞きます。
    人件費ってかなりかかるコストですから。
    ですのでうーん、と思うところもありつつ、
    入り口で声がけをするという行為はセキュリティ的にはとても有効とも聞きますので、
    いてくれることでのメリットの方が大きくなってくるのかなと思いました。
    スケールメリットが働くので、少しは管理費は抑えられるのかしら。

  186. 213 マンション検討中さん

    このマンションって外廊下なんですね。
    タワーにしては珍しいような・・・

  187. 214 匿名さん

    外廊下は廊下側の部屋に窓がつくので、自分は良いな〜と思いました。

  188. 215 周辺住民さん

    大井競馬場近くはかなり匂いますが、国道15号線沿いや品川区民公園内では気になりません。
    ただし、中高層階や風向きで匂うかはわかりません。
    中高層階だとナイター競馬の照明も気になるかも知れません。
    マイナスイメージばかりの競馬場ですが、B級名物グルメも数々有るので夏のビアガーデンとして楽しんでいる人も多いですね。また、フリーマーケットやイベントも開催されています。
    あと、間違いなくお勧めなのが、大井ふ頭中央海浜公園「なぎさの森」距離2.4㎞自転車で12分です。
    予約不要・無料でバーベキューができ、磯遊びや釣りもできます。特に夏場の休日は物凄く賑わっています。
    家族で気が向いた時にバーベキューするなら、簡単なセットを買っておくと便利です。災害時にも役立ちます。
    親戚・友人を呼んで大人数になる時はバーベキューセットをレンタルで設置から片付けまでしてくれる業者がありますが高いです。(1名2,500~5,500円)
    「なぎさの森」隣の「スポーツの森」も広々として気持ちの良い公園で、全国高等学校野球選手権大会 東東京大会使用球場の大田スタジアムがあります。
    品川区民公園は老朽化しているため段階的に再整備を行う計画ですがシティタワー品川パークフロント入居時期までには中央ゾーンの公園改修工事も終わって綺麗な公園に変身していると思います。
    他には、
    ビッグファン平和島:1㎞徒歩12分(天然温泉、ゲーム、映画館、レストラン、ドン・キホーテ、業務スーパー)
    平和の森公園フィールドアスレチック:1㎞徒歩12分
    平和島公園プール:1.5㎞自転車7分
    大森ふるさとの浜辺公園:2.5㎞自転車12分
    城南島海浜公園:5.5㎞自転車30分(潮干狩り、釣り、BBQ&キャンプ、羽田空港発着の飛行機を間近真下から見れます。)
    羽田空港:7.0㎞自転車35分(ショッピング、食事、イベント、展望デッキ、飛行機に乗らなくても楽しめます。)
    自転車が有れば行動範囲が広がってマンションライフも数倍楽しくなります。
    首都高速1号羽田線・首都高速湾岸線の出入口も近いです。
    住民票・印鑑登録・戸籍などの身近な手続きができる品川区立南大井文化センターまで徒歩9分。
    大森はラーメン好きには嬉しいラーメン屋の激戦地区。昭和の雰囲気が漂うノスタルジック街「地獄谷(山王小路飲食店街)」もお父さんには嬉しい癒しの場所です。

  189. 216 マンション掲示板さん

    >>215 周辺住民さん

    営業マン

  190. 217 マンション検討中さん

    今日、大井ふ頭中央海浜公園まで行ってきました。
    子供も水遊びを楽しんでいて、良い公園でした。

    哀れで悲しい人ですね。
    こういう人が近所に引っ越してこないことを祈っています。

  191. 218 匿名さん

    215さんの書き込み。とても参考になりますよ。ありがとうございます。
    競馬場は一度も行ったことがないのでよくわからなかったんですが、雰囲気が伝わってきました。
    野球のスタジアムも周りにグルメの屋台が出ていたりするのですが、それに似た雰囲気なのかしら?
    なんとなくそういうふうに感じました。
    お祭りっぽい感じでそれはそれで楽しいかもしれません。

  192. 219 匿名さん

    近くではないですが、自転車で15分位で行ける戸越銀座商店街(東京で一番長い、日本では二番目の長さの商店街)がありますね。
    電車で行くのは不便ですが、自転車なら十分行ける距離です。
    年中無休でお祭りが開催されているような雰囲気で食べ歩きも楽しいです。
    都内屈指の観光スポットとして、休日は若者や外国人観光客で賑わっていています。

  193. 220 ご近所さん

    大井ふ頭中央海浜公園でのBBQも楽しいですが、個人的にお勧めなのはビッグファン平和島ですね。
    しながわ区民公園内の池を横切って、道路に出て橋を渡れば徒歩12分なので近いです。
    ビッグファン平和島内の業務スーパーやドン・キホーテで食料品や日常生活用品が揃いますし、色々なレジャー施設も有るので家族で楽しめます。
    ファミレスのジョナサン平和島はママ友の歓談の場になっていますよ。
    時々、競艇場でフェスティバル・イベントが開催されています。
    競艇場のボートエンジン音もシティタワー品川パークフロントの場所なら気にならないはずです。

  194. 221 匿名さん

    だめだこりゃ

  195. 222 匿名さん

    >>220 ご近所さん

    どうやって平和島まで12分徒歩でいけるのかね?

  196. 223 匿名さん

    BIGFUN平和島まで歩いて12分は速足でないと無理ですね。
    距離は約1.12 kmなので「不動産表示に関する公正競争規約施行規則による分速80m(時速4.8km)として算出すると『徒歩14分』ですね。

  197. 224 マンション比較中さん

    217~220 
    営業マン必死だなぁ~ よほど人気がないんだよね。

  198. 225 匿名さん

    ここ結構強気の価格で驚いた。やっぱり公園隣接はすごいね。

  199. 226 匿名

    >>225 匿名さん

    公園隣接マンションなんて希少だからね。港南の住友にはそういうマンションが一つあるみたいだけど。

  200. 227 匿名さん

    >>226

    東品川海上公園の中にもラグナタワーがある。WCTもラグナも隣接だけでは無く
    シームレスね!
    公道を挟んだり、隣接していても柵で塞がれているのとはチョット違うかな。

  201. 228 匿名さん

    公園隣接は沢山ある、区民公園まわりすべて隣接だよ。
    運河や公園シームレスは希少中希少。

  202. 229 匿名さん

    224かわいそう

  203. 230 匿名さん

    229さんに同感。
    投稿内容が参考になれば、投稿者が営業マンだろうが誰でも気にしませんけどね。
    逆に、224は全く役に立たない投稿ばかりで、他の業者の営業マンだから、しつこく妨害しているのかも?
    お仕事とはいえ、本当にかわいそうな人ですね。

  204. 231 匿名さん

    施設の整った大きな区民公園に隣接していて、しかも公園入口も真横(徒歩0分?)。
    更に、南向きと東向きの配棟で駅にも歩いて行ける立地条件なら、販売業者も強気になりますよね。
    公園入口⇔大井町駅の無料送迎バスがあるけど、利用したらダメなのかな?
    224さん、疑われても構いませんが営業マンではございません(笑)

  205. 232 匿名さん

    231さん、プラス要素の投稿をすると営業マンにされてしまうようですね!(^^)!
    大井町駅は大森駅より格段に便利なので、公園入口⇔大井町駅の無料送迎バスを使用できると良いですね、しかも途中停車無しの直行バスですよね?
    ただ残念なのが、平日だと1時間おきのようですが・・・
    公園来訪者専用の無料送迎バスなので利用できないと言われても当然ですが、品川区民税を収めるのだから利用しても良いような気もするのですが、罪悪感でこそこそ隠れて利用するのは嫌ですね。
    バス代・電車代をケチっているわけでは無く、シティタワー品川パークフロントからバス停まで徒歩数十秒(雨傘不要)というのが魅力ですね。
    無料送迎バスを利用しても良いのか知っている方がいたら教えてください。

  206. 233 匿名さん

    ビッグファン平和島と大森駅(平和島駅)間の無料バス(レース開催時のみ運行)は誰でも自由に利用できますが、しながわ水族館送迎バスの利用はどうでしょう?
    運行目的が地元住民のためではなく、水族館利用者のための送迎バスなのでダメかも知れませんが、大井町駅への直行バスなので利用できれば便利ですよね・・・

  207. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    水族館利用者のためならば朝なんかは走ってないかもですね。でも平日昼間とか混んでない時間帯なら利用してもいいんじゃないでしょうか。

  208. 235 匿名さん

    南側は道路を隔てて12階・14階建てのマンションが建っているので、南側の低層階は日当たりや眺望は良くないと思いますが、やはりお勧めは14階以上ですかね?

  209. 236 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  210. 237 匿名さん

    HPでは未だに、販売開始予定時期/平成28年8月下旬販売開始予定、管理費・修繕積立金/未定となっていますね。
    毎月の管理費・修繕積立金、自治会費等が気になります。

  211. 238 匿名さん

    他にも、固定資産税がどれくらいになるのか?
    土地・家屋の課税標準額で決まるから、マンションの価格が高ければ固定資産税もかなり高額になると思う。
    この辺りは、土地の課税標準額も毎年UP↑しているみたいです。

  212. 239 匿名さん

    参考にならないかも知れませんが、約700m離れた大田区の「東京マスタープレイス(2002年築 24階建免震タワーマンション)」の管理費が11,500円、修繕積立金が10,440円、固定資産税・都市計画税が年額140,000円位らしいから、シティタワー品川パークフロントの所有維持費も毎月4万円前後と考えておいた方が良いかも。(5万円超えるかな?)
    住宅ローンもあるから毎月の負担が大変;
    早く、販売価格や諸費用が知りたいです。

  213. 240 買い替え検討中さん

    235さん、南側の棟で選ぶとすれば、公園寄りの中層階なら前が駐車場なので日当たりも眺めも問題ないと思います。
    それに、駐車場がシティタワー品川パークフロント所有管理なので、駐輪場が転売されてマンションに建て替わる事も無いから安心です。

    販売開始予定時期が『平成28年9月下旬販売開始予定』に延期されました!

    239さんの予想以上に所有維持費5万円超になると住宅ローンも加わり、平均年収の自分には毎月の負担がつらいです^^;
    でも、将来の大規模修繕工事直前の高額な一時徴収を避けてもらいたいから、毎月の修繕積立金をしっかり備えておいて欲しいし、固定資産税は税務署が一方的に決定するので値切れないし、管理費はマンションを売却する時の資産価値を低下させないために必要だし・・・
    いま住んでいるマンションは、修繕積立金が大幅に不足しているので、大規模修繕工事が検討される前に売り逃げするつもりです。

  214. 241 匿名さん

    販売時期を延ばすことの意味ってどうなんでしょうか。
    早めに売りだしたほうが良さそうに素人目には思うのですが、延ばすことでいいことってあるのですか?
    在庫を抱えることはリスクになりそうだし、キャッシュフローも悪くなりそうなのに…。
    売るときには売れそうなときに一気に勢いで売ってしまったほうが良いということがあるのでしょうか。
    不動産の販売戦略もいろいろと事情がありそうですね…(汗)

  215. 242 匿名さん

    販売価格が8,000円を超えると普通のサラリーマンでは購入が難しいから、利益をどこまで削れるか検討しているのかも
    頑張って販売価格を下げて欲しいです!

  216. 243 匿名さん

    販売業者の利益を下げるのは、〇
    建築費を下げるための手抜き工事は、✕

  217. 244 名無しさん

    >>239 匿名さん

    先日、マンションギャラリーに伺いました。
    営業の方が管理費と修繕金の安さも魅力の一つだと言っていましたよ。70平米で1万8000円くらいだったと思います。

  218. 245 匿名さん

    管理費+修繕積立金が70平米で18,000円位なら、それほど負担にならない一般的な額かも知れません。
    でも、コンシェルジュサービス(8時~21時)の経費なども考えると18,000円の大部分が管理費で、修繕積立金が数千円だったりして・・・コンシェルジュと常駐管理人が兼務なら人件費も抑えられると思うけど?。
    一般的にマンションは築15年前後で『建築系修繕工事(外壁・屋上)』、築20年以上で『設備系修繕工事(配管・各種機器)』が必要だそうです。
    購入検討時には長期修繕計画についても詳しく確認したいです。
    販売しやすくするために毎月の修繕積立金を数千円に抑えて、大規模修繕工事時に数百万円の一時金徴収がされる事は避けてほしいです。

  219. 246 匿名さん

    そうなんですよね(汗)
    出すんだったら管理費よりも修繕積立金の方に多く出したいというふうに思ったりされる方も多いかと。
    コンシェルジュはセキュリティとして考えるならばとても良いとは思いますが、
    コストとして考えるとむずかしいところ。
    管理組合として運営していくうえで、そのうち解決していかないとならないことになってくるのかもしれないですね。

  220. 247 匿名さん

    このマンションは、先着順販売または抽選販売のどちらになるのでしょうか?
    人気がありそうなので抽選販売になるのか、かなり高そうなので購入希望者が集まらず先着順販売になるのか気になります。
    いつまでも売れ残りの部屋があるのは人気の無いマンションみたいで嫌ですし、完売するために値引き販売されてしまうと正規販売価格で購入した人がむなしく感じるし、
    住友不動産は売れ残っても値下販売をしない強気の業者だとも聞いた事もあるけどどうなのでしょうか?

  221. 248 マンション検討中さん

    一期の途中で300万下げた。
    いろいろ取り繕ってはいたが、苦戦しているのでしょう。

  222. 249 匿名さん

    途中で300万円も下がったのですか、
    300万円有れば新品の家財がある程度は揃えられますね。
    でも、最初に購入した人は複雑な気持ちでしょうね。

  223. 250 マンション検討中さん

    場所も悪いしね〜ここ買うならシーサイド行くでしょう

  224. 251 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    予定価格から正式価格にする際に価格を変更しただけでは?
    すみふというかどのデベも良くやりますし、そもそもすみふは一度決めたら値下げは基本しない。

  225. 252 匿名さん

    シティタワー品川パークフロントは、そんなに場所が悪いですか?
    タワーマンションが林立しているシーサイドの圧迫感や閉塞感より、抜けの良いシティタワー品川パークフロントの方が好きです・・・あくまでも個人的な好き嫌いなので、シーサイドが悪いと言うつもりは全くありません。
    洗練されモダンなシーサイド、ほのぼの感が残っている大井・大森海岸の旧花街跡地、それぞれの良さがあると思います。

  226. 253 匿名さん

    第1期先着順受付が開始されていますよ。
    3LDK・Kが5,800万円台からのようです。
    南側の低層階でこの価格だとしたら、どうでしょうか?

  227. 254 マンション検討中さん

    1期の途中ではなく1期の販売開始の段階ですね。

  228. 255 匿名さん

    3LD・K 5,800万円台~ (予定)ってパット見は安いなと思います。でもこれって最低価格が、ですよね。ボリュームゾーンはもっともっと高くなってくるのではないでしょうか。6000万円台半ばから後半ぐらい?100万年単位で考えて、ということで。最上階はもっともっとスゴイお値段がしそう。実際にどういう値付けをしていくのかは見ものだなぁとは思います。

  229. 256 匿名さん

    第1期先着順受付が9月22日10:00から開始され、当日18:00に抽選って普通の販売スケジュールなの?
    今は販売受付を行っていないみたいだから、たった一日で第1期の64戸が完売したってこと?
    販売価格が5,850万円~8,690万円の64戸が一日で売れてしまうほど人気のマンションだったってことですか?

  230. 257 匿名さん

    第一期の販売時期が遅れるとは聞いていましたが、知らない間に販売されて
    瞬く間に完売してしまったのでしょうか?
    第一期の64戸が即日完売ですか?
    公式サイトのトップには何も書かれていませんし、淡々と11月下旬から販売
    開始される第二期販売の案内が出ているだけですね。

  231. 258 匿名さん

    一般的なマンション販売なら【第1期販売 即日完売御礼】等の目立つキャッチコピーで「人気物件」としてイメージを高めて第2期販売以降に弾みをつける販売手法が多いが、スミフは別路線の販売手法に変更したのか?
    あるいは『訳アリ』の第1期販売だったので目立ちたく無かったのか?
    見事なまでに第1期販売の内容が消えていますね!

  232. 259 匿名さん

    1期が64戸自体少ないでしょう。
    分割販売は売れてるようにみせかける戦略。

  233. 260 匿名さん

    モデルルームのイベントとして住宅ローン相談会が開かれているようですが、
    週末ごとに横浜銀行、三井住友銀行、ARUHI、三菱東京UFJ銀行と複数が
    相談会を行っているようです。
    自分ではどれが良いのか判断できませんが、営業からはどの銀行が良い等
    アドバイスを受けられますか?

  234. 261 匿名さん

    品川のワールドシティタワーが分譲時はここよりかなり安かったんだよなあ。
    時代が違うとはいえたった10年前...

  235. 262 匿名さん

    260さん

    金融機関によって住宅ローンの金利、繰上返済手数料、諸費用(事務手数料、団体信用生命保険料・火災保険料、登記費用等々)、付帯取引内容(メリット)等が違うのでどの金融機関にするか悩みますよね!
    営業マンが良い銀行をアドバイスしてくれる事は無いと思います。
    三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、横浜銀行は大森駅近辺にありますから支店を廻って相談してみるのもいいと思います。
    なを、横浜銀行大森支店(ベルポート内)は空いているので待ち時間無しで相談できますよ。

  236. 263 匿名さん

    住宅ローン相談ができる営業所は限られているので、店舗に行って相談したい時は事前に電話した方が良いですよ。
    横浜銀行大森支店には住宅ローン相談窓口が無かったと思います。

  237. 264 名無しさん

    競馬場に競艇もあるしギャンブル好きには最高の立地!
    大森でこの値段!?って感じですけど。。
    まぁそれが今の現実なんですかね。。

  238. 265 ご近所さん

    競馬場や競艇場まで歩いて行けるのでギャンブル好きな人には楽しみな立地でしょう。
    賭け事が目的でなく、雰囲気やB級グルメと酒が楽しみで行く人もいますが、、、
    でも、お馬の匂いとボートの騒音(暴走族も敵わない爆音)は迷惑です。
    ほとんどのギャンブルファンは駅との直通バスに乗るから、街の雰囲気を悪くしている人を道で見かける事は無いです。
    シティタワー品川パークフロントから競艇場は離れているので、騒音はどの程度になるのでしょうかね、気にならない程度かも?
    お馬さんの匂いは風向き次第でしょうか、私は品川 区民公園内を歩いていて匂いが気になった事は無かったです。
    中高層階から見えるナイター競馬の灯りが綺麗な夜景だと感じるかは、人それぞれでしょうか。
    夜景と言えば、夜の羽田空港に着陸する飛行機5~6機が、空で一列に行儀よく並んで順番に着陸していくのを、テラスで酒を飲みながら眺めているのも楽しいです。(混雑時には飛行機の距離が4km~5kmになるらしいですよ。)
    飛行機のエンジン音は全く聞こえませんから安心してください。
    シティタワー品川パークフロントの販売価格が高いかは、近辺に比較できるタワマンが無いので何とも言えないですね、人によって物の価値観が全く違いますから。

  239. 266 匿名さん

    住んでしまえば気にならないかもしれないが競馬場や競艇場が近くに有るのはマイナスイメージなので、シティタワー品川パークフロントの公式URLでも競馬場・競艇場の事には一切触れていないですね。
    公式URLの周辺地図やアクセスマップにも競馬場や競艇場の表記をしていないし、
    学園都市ならイメージも良いが、ギャンブルタウンではねぇ~
    このタワマンの売りは品川区民公園隣接と京急大森海岸駅・JR大森駅まで歩いて行けることですかね。

  240. 267 匿名さん

    ボートの音は水族館周辺からは聞こえるけど、マンション位置からだと、人の声の方が気になるかも?
    週末はかなり人の出入りが多いので。

    今、一部工事中の公園の中に保育園ができるみたいですね。
    新設のタイミングなら保育園に入りやすいかも?!
    遊具やキャンプ場も新しくなるみたいだし、楽しみです。

  241. 268 通りがかりさん

    近所の者です。
    ギャンブルやりませんが、大井競馬場は定期的に子供が喜ぶイベントもやってますし、イメージより良かったです。
    何はともあれ品川区にあるマンションです。
    そこまで変な人はいないと思います。
    治安もいいと思います。

  242. 269 マンション検討中さん

    近くのマンションに賃貸住まいしていますが、大森・大井は住みやすい街なのでシティタワー品川パークフロントの購入を検討しています。
    『ギャンブルタウン』と意識した事も無く、安心して住める環境だと思います。
    大井競馬場では、ほぼ毎週土日にフリーマーケットが開催されていて超人気のフリマ会場です。
    色々な店や屋台が300~400店ほど出店しているので見ているだけでもお祭りの縁日のようで楽しいです。
    のんびり歩いて品川区民公園経由で大井競馬場まで15分位なので、ちょうど良い散歩コースになっています。
    でも、競馬場のイメージが悪いので『Tokyo City Flea Market』がスミフの公式ホームページのマンション情報ブログで紹介される事は無いでしょうかね!
    最近、BIGFUN平和島がブログで紹介されていましたが、やはり『競艇場』には一言も触れていないですからね(笑)

    スミフが避けている大井競馬場から更に足をのばせば、無料・予約無しでバーベキューができる大井ふ頭中央海浜公園があるので、子供とバーベキューや水遊び・釣りをして遊んでいますが自転車で行く方が楽です。

  243. 270 周辺住民さん

    区民公園にはよく行きますが、馬の臭いはしません。ボートが開催されている日は、朝の練習時から凄い音がしています。それから、ギャンブラー風の方は、ほとんど見かけません。

  244. 271 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの帰りに品川区民公園→大井競馬場(フリーマーケット)→大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森(水辺・バーベキューエリア)まで行ってきました。
    今日は競艇開催日でしたが、品川区民公園では競艇場のボート音は気になりません。水族館の『入口付近』で少し聞こえる程度ですが、水族館の裏側(競艇場側)では騒音でした。
    地上なので樹木や建物に音が遮られて気にならなかったのかもしれません。抜けの良い中高層階だとどうなのか分かりませんが・・・
    大井競馬場のフリーマーケットは269さんが投稿しているようにとても賑わっていて、外国の人々(不良外人はいません)も多く、観光スポットになっているのかもしれません。
    大井競馬場『北門』のあたりで馬の臭いが気になります。
    大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森では、この時期でもバーベキューを楽しんでいる人々の多さに驚きました。
    水辺で釣りを楽しんでいる子供や大人が大勢います。
    区民公園、フリマ、なぎさの森公園のいずれも、家族連れ、若い人、子供達で賑わっていて、住んでみると楽しい『スポーツ・イベント・レジャー』タウンのようでギャンブルタウンのイメージは無かったです。

  245. 272 マンション検討中さん

    品川区在住で大崎五反田エリアに住んでます。
    今の住まいが手狭になり70㎡くらいで引越しを考えてますが、近所の山手線物件は手が届きません。
    少しエリアを広げようと思っていて、こちらは品川区内で公園前という点が気に入ってます。京浜東北線と大森駅(大森海岸駅考慮してません)にそこまで良いイメージがないのですが、大井町くらいの利便性と住民の質
    はありますか?大井町は割とよく行きますが、その先がわからないので、、。

  246. 273 お節介

    交通の利便性が良いのは、個人的には大井町だと思います。
    大森駅に良いイメージが無いそうですが、大森駅は1876年(明治9年)に開業したとても歴史ある古い駅なのに可哀想ですね。
    歴史があるから良いという訳ではありませんが、大井町駅の開業は38年後の1914年(大正3年)です。
    その他の利便性は、何を求めているのか人それぞれですから何とも言えないです。
    大井町のヤマダ電機 LABIとドンキホーテBIG FUN平和島店のどちらで買物したいですか?
    大井町の四季劇場[夏]でミュージカルを楽しみたいですか、それとも品川区民公園でジョギングしたいですか?・・・人それぞれですよね。
    それと[住民の質]ですか(汗;)、「大森人?」と「大井人?」という区分けでは、そんなに大きな[質]の善し悪しは無いと思うのですが、どちらの質が良いなどと言ったら双方から袋叩きにされてしまいます。。。。

  247. 274 周辺住民さん

    品川区といっても色々だねぇ。
    販売業者のキャッチにつられ「品川区」アドレスを気にいった人が多いが、ここが『鈴ケ森』隣接地なのを知らないのかね?
    大田区」アドレスのJR大森駅利用者では大田区在住と思われてしまうから、品川区に住んでいると見栄を張りたいなら、考慮外の大森海岸駅(品川区)を利用しなさい・・・大森海岸駅を大田区だと思っている人も多いから見栄張り効果も無いだろうけど。
    大切な生活拠点なのだから『見栄』より自分が望む『環境』で住まい選びした方が後悔しないと思う。

  248. 275 匿名さん

    ここって下から上まで同一価格で価格差は方角の違いの方が大きいけど、やはり上層の方が固定資産税が増税されるのですかね?
    販売価格の時点で上の方がお得感あるからランニングコストが多少高くなっても仕方がないですかね。

  249. 276 匿名さん

    大森駅と大井町どっちが便利かといえば大井町でしょうな
    ただ住宅地としてのグレードは山王がある大森のほうが大井町より上だと思っている人も少なくないです
    山王側はあまり商業施設がなく駅の近くにすぐ住宅地が広がっているところが特徴です
    大井町は便利な反面、閑静な場所に住もうとおもったら駅から少し離れる必要がありその分利便性が
    損なわれます

    まあマンションなら大井町、戸建てなら山王って感じでしょうか

  250. 277 匿名さん

    4~7世紀から在る道(旧東海道、現在の国道15号線)沿いに発展した大森北・大森本町・南大井は歴史ある街。
    道ができて街が発展してきたのだから、都内の歴史ある街と名乗れるのは五街道沿いでしょう。
    ただ、大森・大井は江戸の風情も、下町の良さも、モダンさも、高級感も無く、中途半端な『普通の町』になってしまったのが残念。

  251. 278 272

    >>273
    ご丁寧にありがとうございます。私も交通の便は間違いなく大井町だと思いますが、大森駅周辺の子育てを含めた環境面が分からなくて。実際に行ってみようかなと思います。
    >>274
    アドバイスありがとうございます。見栄でなくて行政区を移さなくて良い安心感です。品川のサービス気に入ってまして。区よりも〜沿線の方が重要だと思ってます。
    >>276
    山王が良い住宅地というのは知っていますが、仰る通りあくまで戸建ですよね。同価格で同じグレードという条件で、大井町vs大森+公園前だと良い勝負なのかな?と。
    とりあえず行ってみようと思います。

  252. 279 通りがかりさん

    大井町と大森は比較の対象になりません。
    大井町線、りんかい線を考えても圧倒的に大井町が便利です。
    お台場いくのも、自由ヶ丘、二子玉行くのも大井町が便利です。
    大森は京浜東北線の街というイメージです。

  253. 280 近隣住民

    >278さん
    大森と大森海岸の間の地域で子育てしているものです。
    このエリアは、普段の買い物は西友・イトーヨーカドー・マイバスケットがありますので買い物に困ったことがありません。
    区民公園含め公園もあちこちにありますし、自転車があれば大井ふ頭公園や平和島の大規模な公園にも問題なく行けます。
    他の方がマイナス面に良くあげる競馬場・競艇場ですが、年に何回かイベントが開催されるので、子供達と行くことがあります。
    競馬場で馬だけ見てサラブレットはきれいだね~なんて言って、ぼーっとしたこともあります。
    11/12・13に競艇場付近の数か所の大規模な公園で「OTAふれあいフェスタ」というのが開催されて子供が喜ぶ内容が盛り沢山ですので、そのタイミングで近隣を見に来られてはいかがですか?

    余談ですが、お台場には大森駅からバスが出ていて行けるんですよ。
    もちろん大井町から、りんかい線を使った方が本数などの面から便利ですけどね。

  254. 281 マンション検討中さん

    以前、ここのレス投稿に『第1期先着順受付が9月22日10:00に開始され、当日18:00に抽選して64戸が完売』されたみたいな内容が投稿されていましたが、公式ページには第1期販売のことが全く掲載されていないので、第1期販売でどの部屋タイプ、どの階数等が販売されたのかご存知の方がおられたら是非教えてください。

  255. 282 匿名さん

    9月22日の第1期で販売開始した65戸がまだ完売していないのかもしれません?
    第1期【4次】販売分が先着順受付中のようです。
    販売戸数:5戸
    販売価格:5,870万円~7,080万円
    のようです。

  256. 283 272&278

    >279さん
    交通の便は大井町というのはその通りだと思います。現在大崎近くですが旗の台乗り換えで自由が丘もたまに行きますし。大井町何となく好きなんですが東急ってのがあるかもしれませんね。でも大井町で良い物件出ても手が届かなそうですね。
    >280さん
    実際にお住いの方の情報、参考になります。買い物OKなのは良いですね。今の住まいは徒歩圏に大きな公園がなく、公園隣接は子育て面で魅力的過ぎます。あと、私も競馬場はマイナス面だけじゃないと思ってます。子供遊ばせたりできるみたいですし。ボートは何も良いことないと思いますが、、、首都高で現地付近はよく通るのですが、公園も水族館も大森駅も行ったことないので、実際に見てみようと思います。懸念は小学校ですかね、、、ありがとうございました。

  257. 284 マンション検討中さん

    いよいよ第1期販売も5次販売に変わり、5次販売は5階の[3LD・K、専有面積67.02m2、6,330万円]の部屋1戸だけのようですね・・・4次販売で販売していた5戸の内の4戸が29日(土)・30日(日)で売れたっていう事なのでしょうね。
    11月下旬販売開始予定の第2期販売が楽しみですが、第2期販売の販売戸数が5戸だけっていうのは、第1期で販売した65戸に比べて少なすぎると思うのですが、少数単位での販売方針なのでしょうか?

  258. 285 マンション検討中さん

    >284さん
    五次販売で1戸だけ追加で販売したんですかね?東向きの部屋ですか?

  259. 286 匿名さん

    9月22日に第1期販売(64戸)を開始し当日抽選したが、当選者から購入辞退がでたため売れ残った部屋を第1期2次販売→3次販売→4次販売し、10月31日の5次販売で最後の1戸(5階3LD・K、6,330万円)が売れて、やっと第1期販売分64戸が完売したのではないでしょうか?・・・想像です。
    それにしても、281さんの『第1期販売でどの部屋タイプ、どの階数等が販売されたのか?』に応える情報提供が全くないですね。
    当選者も購入者も存在しないのか?、投資(転売)目的のチャイナマネーが動いたのか?、ミステリアスな第1期販売ですね(笑)

  260. 287 匿名さん

    自分も第1期販売のコメントが全く無いのが不思議だったのですが、購入者が法人だったら、または投資目的のチャイナマネーによる爆買いだったら、購入情報がこの口コミ掲示板に投稿されることはないでしょうね。
    286さんの推測は、全くの的外れでは無いかも知れないです。
    第2期販売の販売戸数が僅か5戸だけっていう理由も疑問のままですが、、、
    大規模タワーマンションでは、少数戸数での販売が一般的なのか、判らない事だらけです。

  261. 288 マンション検討中さん

    280さんのコメントを拝見して11月13日(日)に「OTAふれあいフェスタ」に行って来ました。
    ボートレース平和島、平和島公園、平和の森公園、大森ふるさとの浜辺公園の4会場を一日かけて見て楽しんできました。
    フェスタと無関係ですが、海苔のふるさと館の広場にはポケモンGOを楽しむ人々で溢れ、ふるさとの浜辺公園では大勢のコスプレイヤーが撮影会をしていて面白かったです。
    各フェスタ会場にイベント、フリーマーケット、屋台、体験・展示コーナーがあり、これほど大規模で大勢の人が来場するフェスタを見たのは初めてでした。
    近くに住んでいれば12日・13日の二日間かけてゆっくり楽しみたかったです。
    年に一度のフェスティバルですが、多くの方々の楽しみになっているようでした。
    280さん、楽しい情報をありがとうございました。
    -追記-
    私も、第1期で販売された64戸ってどの部屋だったのか知りたいのですが、販売業者さんに聞けば教えてもらえるのでしょうか?

  262. 289 マンション検討中さん

    10月に説明受けてきましたが、その時に残っていた部屋は全て南向きのみでしたね。
    東向きの部屋に関しては曖昧な回答しかしてもらえず、今後の販売時期は未定とのことでした。
    第1期では南向きの部屋のみなのか?それとも東向きの部屋も売っていたのか?第1期の1次販売では無いので残念ながら分かりませんでした。
    ちなみに第2期販売予定の部屋はすでに公開されていましたが、7戸販売予定でした。微妙にHPの数字と異なっています。

  263. 290 買い替え検討中さん

    289さん、情報ありがとうございます。
    今まで、第1期販売の説明を受けた方からの投稿が全く無かったので、第1期が本当に『公開販売』されていたのか疑問に思っていました。
    第1期販売の知りたかった事が少しわかりました。
    販売業者に聞いても、販売が終わった部屋情報(階数、向き等)については教えて貰えないようですね。
    第2期販売予定の部屋が、もう公開されているのですか!
    時間的に販売営業所に行くのが難しかったのでHPを注意して見ていたのですが、営業所にいかないと購入したい部屋を買い遅れてしまいそうですね。
    それにしても第2期販売予定が7戸だけとは、ずいぶんと小出し販売ですね。

  264. 291 購入者

    第1期で南向きの部屋を購入した者です。個人です。南向きの価格表と販売対象部屋の表を拝見しましたが、あるタイプの部屋、階層でまとまっていたかと思います。

  265. 292 マンション検討中さん

    購入者の方からの初投稿ですね。
    購入者さんにとって購入の決め手・ポイントとなった事などを、差しさわりの無いところを教えて頂ければ参考にしたいのですが、
    私にとっては大きな買物なので、実際に購入された方の色々なお話しを是非お聞きしたいです。

  266. 293 匿名さん

    建物のクオリティーは当然重要なポイントですし、最寄りの2駅まで楽に歩ける事も決め手です。
    更に、私はその他の要素として周辺環境を重視して選びました。

    まいばすけっと・・・・・・・・・・・・・・・ 140m・徒歩約2分
    セブンイレブン・・・・・・・・・・・・・・・ 140m・徒歩約2分
    ファミリーマート・・・・・・・・・・・・・ 330m・徒歩約4分
    ローソン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 350m・徒歩約5分
    イトーヨーカドー・・・・・・・・・・・・・ 550m・徒歩約8分
    西友・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 700m・徒歩約9分
    アトレ大森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 950m・徒歩約12分
    業務スーパー、ドンキホーテ・・・1200m・徒歩約14分
    ウィラ大井(ホームセンター)・・・1300m・徒歩約16分

    しながわ 区民公園・・・・・・・・・・・・徒歩約1分
    平和の森公園・・・・・・・・・・・・・・・・・ 950m・徒歩約12分
    平和島公園・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1300m・徒歩約16分
    なぎさの森・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1800m・自転車約8分
    スポーツの森・・・・・・・・・・・・・・・・・2000m・自転車約9分
    大森ふるさとの浜辺公園・・・・・・・2200m・自転車約10分
    城南島 海浜公園・・・・・・・・・・・・・・ 5.8㎞・車約14分
    品川駅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・JR 5分
    羽田空港国内線ターミナル・・・・・京急18分

    日常の買い物にも、子育て遊びにも、かなり恵まれた住みやすい環境だと思いました。

  267. 294 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  268. 295 マンション検討中さん

    哀れで不愉快な “ひねくれ者”、久しぶりの登場ですね!(^^)!
    ㊟ひねくれ者とは「素直に物事を受け止めることの出来ない、ねじけた性格の持ち主」のこと。

  269. 296 口コミ知りたいさん

    295さんに一票。
    294は、購入検討者の参考になる内容(プラス面でも、マイナス面でも)をコメントできないの?
    人を惑わすための嘘や妨害、冷やかしの投稿など不愉快で見たくもない!
    性格が歪んでいる人は、このマンションコミュニティ掲示板でなく[無責任・落書き掲示板]に行ってください。

  270. 297 マンション検討中さん

    価格が出ましたね、武蔵小杉のマンションよりは低め、勝島のマンションよりは高めですね

  271. 298 マンション比較中さん

    第1期6次販売で5戸が先着順受付されています。
    ・販売価格:6,090万円~8,080万円
    ・間取り:2LD・K+S~3LD・K
    ・専有面積:65.03m2~70.37m2
    の販売ですが、第1期販売が何次まで続くのか楽しみです。
    第1期6次販売と11月下旬販売開始予定の第2期販売とは平行販売となるのか、それとも第1期販売分が完売するまで第2期販売は延期されるのか?

  272. 299 マンション比較中さん

    スロップシンクが無いほかは、かなりの高仕様だとみていたら何故か二重壁。ここだけ長谷工風。
    腕のいい型枠工が、集めれなくなっているのかしら。

  273. 300 デベにお勤めさん

    光沢のあるコンクリート打ちっぱなし内装なら腕の良い型枠職人さんが必要ですが、このタワマンのコンセプトはデザイナーズマンションを売りにしていないし、
    直壁と二重壁それぞれにメリットとデメリットがあることは昔から議論されていて、どちらが良い悪いでは無く、どちらが好きか嫌いかで選べば良い時代に変化しています。
    手抜き工事でなければ、遮音性は昔と違い格段に向上していますよ。
    このタワマンの戸境壁は、厚さ約200mm~約300mmの鉄筋コンクリート造に軽量鉄骨下地、石膏ボードの上にビニールクロス貼りの二重壁にすると説明されているので、それで満足なら購入検討、不満なら他の物件を探すだけ。
    直壁と二重壁のメリット・デメリットについて気になる方は、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45917/res/1-1000/」の掲示板もご参考に。

    確かに、今は型枠職人さんに限らず鉄筋屋さんなど、腕の良い職人さんが不足しています。

  274. 301 299です。

    二重壁の可否はともかくとして、坪300万からの物件で2重壁の物件はこれまで目にしたことが無いのですが。

    やはり、職人さんが足りないのでしょうね。

  275. 302 周辺住民さん

    >>293

    自分で歩いておられますか。

    マイバスケットとセブンがあるので、ローソンとファミマは有っても無くてもいい。
    区民公園がるので、他の公園は有っても無くてもいい。強いて言うなら、フィールドアスレチックまで15分。
    なんで品川駅までをJRで示すのかな。
    利便性に富んだ場所とだとは思うけれど、自分の足で調べないと後悔する可能性もあるよ。

    スミフさんの割には坪単価が安めなので、品川水族館の裏でボートの騒音を聞いて問題ないと感じれるならば、お買い得かな。

  276. 303 マンション検討中さん

    コンビニによってPB商品、取扱サービス、使えるポイントカードなど違うので、大手コンビニ3社が近くにあるのは使い分けて利用できるので個人的には歓迎です。
    公園も、釣りや磯遊びバーベキューが自由にできる公園や、広い砂浜のある公園まで自転車で行けるので、品川区民公園とは違った遊びができて、子供も歓ぶ環境だと思っていたのですが、293の距離や時間は嘘(釣り広告?)だったのですね、高い買い物で後悔したくないので自分の足で調べてみます。

    私は通勤駅が山手線なので、品川駅乗換には京急やバスを使うよりJRの方が早くて便利だと思っていたのですが、品川駅に行くJR以外の経路もあったのですか?

  277. 304 周辺住民さん

    「品川駅までをJRで示す」ってそんなに変ですかね?
    私も品川駅に行く時は、電車本数が多くて、乗車時間が短いJRを利用しています。
    駅までの距離は京急大森海岸駅の方が近いですし、各停で空いているというメリットもありますが、ドアーto品川駅の時間ではJRの方が速いです。
    293さんが自分で歩こうが、営業さんだろうが関係ないです。スレの距離と時間に大きな間違いがないですから。
    若干の誤差が有ったとしても“約”の範疇で、302さんみたいに目くじらをたてるほどでは無いと思いますが、293さんに敵対心むき出しの“ひねくれ者294さん”の復活かな。
    でも、自分の足と目で確かめた方が良いのは間違いないですね。

  278. 305 匿名さん

    販売スケジュールが11月下旬から12月下旬販売開始予定に訂正されました。
    販売戸数も5戸だったのが未定になり、第1期6次販売の告知も消えたので近いうちに第1期7次販売の先着順受付が開始されるかも知れません。
    298さんが疑問を感じたように、一般的には『第1期販売が終わってから、第2期販売を開始する』ものなので、第1期と第2期販売が平行販売されるのは珍事(判断ミス・誤表示)だと思っていました。
    更に第2期販売時期を何度も延期していると、建物全体に対する評価や信頼性までも大きく失い、マンションの価値や価格感も低下してしまうので、そろそろ第1期販売分の完売を諦めると思います。
    いつまでも第1期××次販売を続けていると、売れないタワーマンションという印象を持たれてしまうので、販売戦略の見直しが必要になるでしょう。

  279. 308 匿名さん

    [No.306~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  280. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    お願いします。
    誤情報を書き込んだのを指摘されたからといって荒らすのは止めていただけませんか。
    逆ギレはみっともないですよ。

  281. 310 マンション検討中さん

    掲示板がキレイになって良かったです。
    管理人さん、荒らし退治ありがとうございます。

  282. 311 周辺住民さん

     大森は品川から2駅、乗換え路線がありませんが、それだけに住むには静かで穴場的なところです。しかし、乗換路線がない駅としては、乗降客が17万人で日本一とのことです。また、新幹線、羽田空港へのアクセスが便利です。
     日常のお買物も非常に便利です。個人商店も多くありますが、イトーヨーカドー、西友、とうきゅう、プリモ、駅の反対側の山王口には、オオゼキ、カドヤ、ハナマサ、メガドンキ等々。駐車場完備をしているスーパーが多く、近隣駅の方々もわざわざお買物に来られるようです。コンビニ多数、100円均一数件、小型店ながらマルゼン、ロフト、フランフラン。何故かケーキ屋さんだけでも、プリモの中に6~7件。書店、スポーツクラブ、図書館、子供の教室や塾などもあり充実しているようです。
    オフィスが多いので、日中はサラリーマンが目立ちランチのお店も多いです。大森ベルポートの中は、素敵な空間で、時々イベントを実施しています。休日の午前中は車も人も少なくとても静かですが、昼頃から夕方は賑やかになります。街の雰囲気が伝わりましたでしょうか。ご参考までに。

  283. 312 周辺住民さん

    大森は駅の東側が高級感ある住宅地で、西側が便利な下町。
    この辺りも便利だけれど、大井町の再開発物件の方が交通の便が格段に良いから比較してからの方がよさそう。

  284. 313 匿名さん

    >>312 西側東側の説明が逆では?

  285. 314 周辺住民さん

    313さんの言われる通りです。失礼しました。

  286. 315 匿名さん

    周辺住民さんのお話は地域にお住まいの方ならではの買い物事情や
    時間帯毎の混雑状況など地域の情報が満載でたいへん参考になりました。
    この辺りは買い物には不自由しない立地のようで、住みやすそうですね。
    プリモの中にケーキ屋がたくさんある話は想像するとおかしくて
    笑ってしまいましたが、それだけ需要があるという事なのでしょう。

  287. 316 マンション検討中さん

    現在大森に住んでるものです。
    ここは大森駅までも徒歩圏内なんで購入を前向きに考えていますが、やはり住友なんで2期、3期となると価格あがりますかね?
    他もまだ見たい気もありますが、これ以上価格があがると購入出来なくなります…

  288. 317 匿名さん

    住友は販売期が進むにつれ値上げがデフォルトなのですか?
    それはどうして?
    一般的なマンション販売では販売期が進めば進むほど
    売れ行きの勢いが落ち、売れ残りを懸念する売主側が
    値下げというスタイルが多いように思いますが…結構独特ですよね?

  289. 318 匿名さん

    あ〜それね
    地価や建築費が上がっている時の話で
    売り切った竣工前の他デベ新築マンションも中古価格上がっていたから在庫も上げられただけの事。

  290. 319 匿名さん

    けど、大手が一期より値下げすることはまずないでしょ。ブランドにキズがつくようなことはしない。一期のお客に説明できない。

  291. 320 匿名さん

    >>319
    これまでの低金利時代は、それが最善だったのでしょうが、金利が上がりだしたら変わるのは当然。
    金利が上がるかどうかは、神のみぞ知るですね。

  292. 321 マンション検討中さん

    申し分ないですし、住友さんらしい質感を予感させる
    マンションになるだろうと思いました。
    目の前が公園というのも、さらにそそります。
    ただ、目の前の道路の排ガスや騒音が想像以上で、
    マスクをして歩いていても喉の痛みを感じてしまったので、
    残念ですが、体質的な面で私は見送ります。
    室内は空調やサッシで万全の対策取っているようですが。

  293. 322 マンション検討中さん

    こちらのマンション売れてますかね?

  294. 323 名無しさん

    >>322 マンション検討中さん
    公園まで車道を挟まない点で希少性がある

  295. 324 匿名さん

    これからますます発展していく地域としては将来性は期待できそう
    都内で公園に隣接している地域って少ないですから日当たりは良好になってくるのかな
    たしかに、排気ガスなど気になる部分はありますが
    都内に住むならそんな環境は当たり前ですよ
    都内の環境に慣れていない方にとっては排気ガスや騒音などの環境に慣れるのに辛いかもしれませんね

  296. 325 名無しさん

    >>324 匿名さん
    品川区は都心よりも煙いんですね。
    辛いので私は退散。住友さんの価格に加え、
    この環境をもフィルターかいぐぐる方、
    頑張って!!(はぁと

  297. 326 マンション検討中さん

    >>325 名無しさん

    大きな公園があるので空気浄化してくれますよ。

  298. 327 名無しさん

    >>326 マンション検討中さん
    第一京浜側も公園になることを願ってやみません。

  299. 328 デベにお勤めさん

    やはりこちらの物件はキャンブル物件ですね。
    公園隣接のタワーは珍しいですが、大きな道路に面していることもあり、評価がどう転ぶのか興味深いです。
    すこし住友さんの価格設定は強気に感じます。

  300. 329 マンション検討中さん

    低層階は手は出るけど、向かい側のマンションが気になりますね
    高層階を買う価値があるかわかりませんね

  301. 330 マンション検討中さん

    こことシーサイドのグランメゾンの物件、どっちがいいですかね。

  302. 331 通りがかりさん

    >>330 マンション検討中さん

    街を歩けばすぐに分かりますよ!

  303. 332 匿名さん

    造りはこちら、利便性はあちら。

    丸の内近辺にお勤めなら悩みどころ、新宿近辺にお勤めならばあちらだね。

  304. 333 匿名さん

    >>331 通りがかりさん
    同じだよ。大袈裟。

  305. 334 匿名さん


    間違えました。
    プライムとグランメゾンの事です。

  306. 335 マンション検討中さん

    品川シーサイドはイオンしかないけどマンション周り綺麗だし安全そう

    ここはマンション周り何もないけど大森は便利

    悩む

  307. 336 デベにお勤めさん

    ここの物件概要を見たのですが、完成から入居開始まで、半年以上の開きがあります。
    (完成は平成30年9月上旬で、入居開始が翌年4月上旬となっています。)
    まだ発売前ですが、大井町大規模再開発でも同様のことが書かれており、引き渡しは「年度またぎ」となっていますので、おそらく会社の売上計上時期の関係かと思います。ただ、入居者のことを考えると、年度末までに入居を済ませ、新年度を新居で迎える方が、学校や幼稚園、保育園の入園にしても都合がいいはずです。
    買い手の都合より、売り手の都合というスミフの考え方を示すひとつの良い例かと思いますが、完成後、半年も入居を待たされる購入者の方々が気の毒です。
    他の大手デベはこんなことしません。スミフの余裕のなさが垣間見えます。

  308. 337 匿名さん

    >>336 デベにお勤めさん

    引渡しにならなければ金も入らないわけで資金繰り厳しい他のデベには真似できないね。

    第一期前からこのスケジュールですから、気に入らなければ最初から別物件を探したら良いのでは?

  309. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    こちらにもスミフのミニマム株主がいるのか?
    見張りご苦労さん

  310. 339 匿名さん

    また来たよ小学生
    恥ずかしくないのかね

  311. 340 マンション検討中さん

    でも引き渡しまで6ヶ月は長いですよね。
    カーテン無しの密室で室内が日当たり放題、高温多湿でもお構い無しなのでしょうか?

  312. 341 匿名

    >>340 マンション検討中さん
    自己都合となります。
    お客様は株主です。

  313. 342 マンション検討中さん

    私もその辺りが気になり、モデルルームで確認しましたら、完成後に社内検査があり、行政の検査の後に、建物内覧会をしてから入居できるらしいので、半年間ずっと締切でほったらかしでは無い様です‼︎

    当然、毎日風を通す訳では無いでしょうが、入居前にはクリーニングしてから、引き渡しを受けられる様です(^^)

  314. 343 マンション検討中さん

    >>342
    実際購入された方ですか?
    いい物件だと思いますが今一歩踏み出せません。
    こうしているうちにいい部屋はどんどん売れていくんだろうな。

  315. 344 マンション検討中さん

    343>>
    はい去年契約しました!

    この前オプションの件で、モデルルームに行った時には、大分進んだと担当者には言われましたけど何戸ぐらい売れてるのかは詳しく聞かなかったです。

  316. 345 匿名さん

    342さん、詳しくありがとうございます。
    竣工から引き渡しまですっごく早いマンションも有りますが
    こちらはきちんと検査を受けて…という風に段階を踏んでいるということですから
    ある程度安心はしても良いのでしょうね。
    勿論安心し切るのではなくて、きちんと内覧の時にはチェックしまくり!というようにしていければ…とは思いますけれども。
    かなり販売は進みつつあるのですね?

  317. 346 マンション検討中さん

    盛り上がらないですねー

  318. 347 匿名さん

    まだ3割くらいしか売れてないんじゃないの、まぁゆっくり売ってくんだろうけど、第1期も余りまくりだしね。

  319. 348 マンション検討中さん

    昨年11月上旬時点で30戸ぐらいは残ってましたね。第1期は64戸販売だったはずだから、それなりに売れ残ってた印象です

  320. 349 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    仕方ないでしょ〜
    シーサイド、青物横丁>大森
    ですからね。

  321. 350 匿名

    >>349 匿名さん

    公園隣接は価値あると思います。

  322. 351 匿名さん

    東棟だけだし、大森まで10分で、各駅しか止まらない大森海岸が最寄りなわりに高い。

  323. 352 匿名

    シーサイドには東品川海上公園&天王洲公園その間にクルーズ船や屋形船が行き交う運河。そこまで徒歩数分で行けましたね。

  324. 353 マンション検討中さん

    やっぱりシーサイドと比較しますよね。
    急いで買わなくて本当よかった

  325. 354 匿名さん

    う~ん。スミフは認めないと思いますが、ここと天王洲の販売戦略を完全に間違えたように思います。シーサイド(グランドメゾンやプライムパークス)の情報が出る前に完売とはいかないまでも、もう少し売っておきたかったですよね。
    値下げしないと言われていたスミフですが、練馬区のシティハウス練馬武蔵関で100万円プレゼントという事実上の値下げをしています。

  326. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    ティッシュ配りが足りないからだ〜って上司が怒鳴ってそうww

  327. 356 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    スミフさん、天王洲、大森海岸、大井町とそれなりの規模抱えて、マンション需要が減退している中これまでの戦略では厳しそうですね。ここも天王洲も微妙なところなのに価格は強気、体力があるものの長期戦での販売ばかりでは無理が出るのでは。

  328. 357 匿名さん

    立地ならば、圧倒的に大井町。

  329. 358 マンション検討中さん

    >>357
    でしょうね
    シーサイドにこれだけ出来ちゃうとね…
    ただ大井町は売れると思いますね

  330. 359 マンション検討中さん

    品川シーサイドのマンションの営業さんが頑張って連投されてますね

  331. 360 マンション検討中さん

    いや、営業じゃないですよ。
    JRの駅近ですよ、価値が全然違います。液状化の心配もないし内陸のほうがそりゃ欲しいですよ。
    おそらく高いからもちろん、うちは買えません、でも売れるでしょうって。

  332. 361 マンション検討中さん

    あーシーサイドの営業を大井町の営業と
    とり間違えました(笑)
    上のは無視して下さい

  333. 362 匿名さん

    だよね

  334. 363 匿名さん

    たしかに、りんかい線と京急なら、JRと京急のが良いよね。

  335. 364 マンション検討中さん

    因みにシーサイドのマンションを検討の皆様、ゴールドクレストがここ8年ぐらい分譲して、まだ在庫を売っていますが、ここに1800戸ぐらい新しく出来てリセールの心配とかはありませんか?

    グランドメゾンなんかは、あと3年先の入居ですし…
    プライムパークスは周りの囲まれ感が気になり、中々進められないでいます。

  336. 365 匿名さん

    >363

    新宿渋谷方面に通勤なら、りんかい線が使える方がいいから一概には言えない。

  337. 366 名無しさん

    >>364 マンション検討中さん
    リセール考えるなら、シーサイドの物件はやめたほうがいいと思いますよ。

    特にタワーは、タワーなのにほとんど眺望がないですよね。眺望ある部屋も南は7000万円オーバーです。
    ご自分が中古で買うとき、中古であの値段出せるというなら、リセールは問題ないと思いますが、そうでないならそういう物件だと思います。

  338. 367 匿名さん

    タワマンで眺望が期待出来ないって残念だよね。

  339. 368 匿名さん

    ここはすぐ近くに競馬場と競艇場があるからね。眺めは最高だよ。

  340. 369 マンション検討中さん

    366さん
    ありがとうございます。
    やはり現実的にリセールは難しいですよね…

    こちらのマンションは、京浜東北が魅力かと思ってまして、終電が遅くまであるので通勤で使うならここも良いかと思ってます。

    朝のラッシュ時とかは、混み具合はどうなんでしょうか⁇

  341. 370 匿名さん

    3分に1本来るけど、1本見逃さないと乗れないんじゃないかってくらいすし詰め状態。
    各路線と比較しても屈指の混雑率だと思う。
    東京方面の話ね。

  342. 371 匿名さん

    あと、遅延が多いので、余裕を持って乗った方がいいですよ。
    路線が長い分、どこかでトラブルあるとすぐ止まるのと、東海道線と並行してるからか東海道線が止まったあおりを食らう可能性があります。

  343. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    優雅なタワマン生活とは違い現実的ですね。

  344. 373 匿名さん

    りんかい線は混雑なくて快適だよ。

  345. 374 匿名さん

    競馬場が近いのですが、匂いはしないのでしょうか?

  346. 375 マンション検討中さん

    307さん
    ありがとうございます。

    すし詰めですか!
    品川までなんで5分ぐらいの辛抱でしょうか?
    何とかなりそうですね‼︎

    りんかい線はすいているんでしょうが、本数が少ないので…
    あと子供の保育施設が近場にあまり無く、妻の通勤を考えるとどちらかがバスで通勤になりそうなので…
    マンション内の保育施設に入れれば良いのでしょうが、入居者優先で無いみたいですし…

    いづれにしても検討の範囲なので、大森のモデルルームへ再度伺ってみようと思います。

  347. 376 匿名さん

    >>372 匿名さん
    郊外のタワマン以外どこも同じ。
    大森から東京駅に通ってますが、座れはしないけど、大したことないですよ。

  348. 377 匿名さん

    >>374 匿名さん
    まず、競馬場の影響ない。
    勝島は厩舎があるから臭いけど、ここまでは来ない。

  349. 378 マンション検討中さん

    そうそう、すし詰めは言い過ぎ。
    もっと混んでる路線はいくらでもあるし。
    競馬場も臭くないし、適当なこと言い過ぎ

  350. 379 匿名さん

    価格表はどこかにアップされていますか?

  351. 380 匿名さん

    りんかい線は、朝の上りは空いてますよ。
    下りは混んでます。
    住友の販売は供給調整しながら、高値訴求していく売り方なんで、住友にメリットはあっても、お客にメリットはありません。
    実際天王洲のシティテラス品川イーストは、
    近隣相場が上がったということで、第一期から値段を大幅につり上げましたが、結果相場は上がっているものの、天王洲はつり上げた価格と相場のバランスが不釣り合いとなり、現在も在庫抱えたまま。
    中古の査定も現時点で、新築価格から15%から20%減という状況。1期時点価格より下がっています。
    少なくとも皆様住友で買う際は、1期で買うべきですし、必ず購入される際は中古事例を必ず参考にしてください。
    築浅の同条件のマンションから10%価格の開きがある場合やめた方がよいです。
    というかドゥトゥールしかり、シティテラス品川イースト、シティテラス大森西しかり住友の完成在庫がことごとく失敗している。
    みんな可哀想だね。

  352. 381 マンション検討中さん

    スミフくそだから!!
    新築デベは今後今の規模では間違いなく生き残れない。

  353. 382 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    スミフくんって大人気なんですね。
    この掲示板のおかげで知ることができました。
    ちなみに自分は同業者ではなくただの近所の者です。

  354. 383 匿名さん

    スミフは独り勝ちしてるから、しょうがない。
    それが、事実。

  355. 384 通りがかりさん

    どうしてもスミフを買いたいなら一期でというのはその通りかもだけど、その一期も周りより2割は高いからね。値下がり幅とか考えないゆとりを持った人以外はスミフは止めた方が無難

  356. 385 匿名さん

    在庫持っていると勝ち組なんだ?
    スミフミニマム株主お疲れ様。どこかのスミフ物件は在庫買ったら100万円プレゼントらしいよ。
    売れなければ値下げするわな。

  357. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん

    投資もしたことがないお子様はそもそもお呼びじゃないよ。
    巣にお帰り

  358. 387 匿名さん

    投資も投機もしたよ。その結果長期投資ならやる価値はあるかも。短期は破滅。
    ラスベガスのギャンブルと同じ。

  359. 388 匿名さん

    スムフの大規模買っておけば、値下がりしない。JVの大規模より全然よいよ。

  360. 389 匿名さん

    プラウドの大田六郷300万値下げらしいよ。プライムパークスも品川シーサイドは、販売が多いし、値下げしないと売れないでしょ。今の城南エリアで、住みやすさと資産性を考えても、ここが一番バランスいいんじゃない。

  361. 390 匿名

    >>388 匿名さん
    凄いね、投資家の素質があるんだ
    きっと

  362. 391 匿名さん

    交通や買い物の利便性は、シーサイドの方が上。そして389さんのレスの通り競合から高くはできない。
    シーサイドの積水が一番コストパフォーマンスがよさそう。

    お金があって専有部の仕様にこだわればここ、お金がもっとあれば大井町の再開発、お金がなければ太田六郷の値引待ち、といったところでは。

    相対的にここの仕様はいいとは思うが、なんで戸境壁が乾式なんだろう。左官さん不足なのかな。

  363. 392 匿名さん

    >>391 匿名さん
    乾式の戸境壁は、プライムパークスでしょ。ここは、コンクリートでしたよ。南大井に住んでいますが、街は品川シーサイドより大森のが絶対便利ですよ。

  364. 393 匿名さん

    プライムパークスの85平米のお部屋とこちらの物件で迷っていましたが、パークフロントに決めて契約しました。
    私も南大井に住んでいますが、JR大森駅周辺の駅力や公園隣接という環境が決め手でした。
    品川シーサイドは便利だと思いますが、ちょっと殺風景でファミリー向けの環境ではないなと感じました。

  365. 394 マンション検討中さん

    393さん

    契約されたのですね‼︎

    私も今日モデルルームへ行って来ました!

    心配していた朝の京浜東北線も、金曜に自分の通勤時間に乗ってみましたが、全くと言っていい程楽々と乗れたのと、やっぱり晴れてる公園は気持ち良かったので、ローンの審査が出て来たら進めようかと思ってます。

  366. 395 マンション検討中さん

    ここ価格表貰えないのは何でなのでしょうか?
    住友は基本貰えないのでしょうか?

  367. 396 匿名さん

    スミフはここに限らず価格表くれませんよ。営業が価格表(といっても一部の住戸しか記載されていない)をチラッと見せてくれて、ペンを渡され「価格知りたいなら書き写してください」と言われます。(失礼ですよね)
    自社の値付けに自信も根拠もない証だと解釈しました。
    それにしても、シーサイドが盛り上がっているのに、ここと天王洲は。。。スミフは傷口をこれ以上広げないよう、敗戦処理を考えましょう。

  368. 397 マンション検討中さん

    出来上がってから考えます。シーサイドもここも。
    実際出来上がってからみたらここのほうがいいんじゃないかという気もするんです。
    日当たり、永久眺望のあたりで。

  369. 398 匿名さん

    すみふは値段を上げてくから、くれないのでしょうね。後に買う人が、損した気分になりますから。買うなら第1期。

  370. 399 マンション検討中さん

    ここは、品川シーサイドがでてきてから売れてる気がする。近くに住んでいるので、何回か来場しましたが、かなり部屋が減ってます。確かに、シーサイドよりJRと住環境の差は歴然な気がする。今の家が高く売れるなら、買いたいなぁ。

  371. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん

    そうでもないかと、競馬や競艇があるのってちょっとね。

  372. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    別に動線になってないので、全然気にならないですよ。それを言ってる人は、この辺を知らない人ですね。

  373. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん


    イメージとして。
    ほら、競馬場の近くの…あ、あそこなの…って感じ。

  374. 403 eマンションさん

    >>402 匿名さん
    勝島ならまだしも、ここなら、しながわ水族館の前のとか区民公園の所のってなりませんかね?

  375. 404 匿名さん

    >>403 eマンションさん

    水族館なら品プリ、区民公園知らない。競艇馬、競馬場なんとなくわかる。
    あ、あのあたりねって。

  376. 405 マンション検討中さん

    区民公園知らないって人品川でいますかね。
    競艇は別にして区民公園は悪い印象がある人あんまりいないんじゃないでしょうか。

  377. 406 匿名さん

    >>402 匿名さん
    荒らそうとしてるのでしょうけど、この辺のことを知らなすぎる。どこにいたら、競馬場の近くのあそこってなりますか?もっと近くにいくらでもマンションあるでしょう。区民公園と首都高挟むから、競馬場歩いて行くには遠いです。南大井に住んでいますが、勝島とか品川シーサイドに行くことなかなかないです。品川シーサイドと勝島にあるものは、全部大森にあります。競馬場はなかったです。

  378. 407 匿名さん

    この辺なら、お金がある人は大井町、お金がない人は大森。城南エリアの歴史を知らない地方出身者は、品川シーサイドや天王洲。

  379. 408 匿名さん

    ここ、なんで大森なのにマンション名に品川つけてるの?

  380. 409 匿名さん

    その1 品川区民公園の脇にあるから。
    その2 城東の大規模が「東京」を物件名に着けるのと同じイメージ向上策

    素直な地名表記の物件の方が、デべさんも好立地と考えていると言える。ここも悪い立地ではないけど、より高く売りたいので品川と付けたのでしょう。

  381. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん
    城南エリアの歴史って何でしょう?
    不勉強なので、知りたいです。

  382. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    この辺りの歴史は鈴が森です

  383. 412 口コミ知りたいさん

    刑場。

  384. 413 マンション検討中さん

    >>408さん
    シーサイドの営業の方でしょうか?
    ここは品川区ですよ笑

    もう少し勉強して営業頑張って下さいね(^^)

  385. 414 評判気になるさん

    >>412 口コミ知りたいさん

    >>411 匿名さん

    元工業地帯で治安が心配ということでもないですし、夜に行って何も感じないのであれば問題ないのでは?

  386. 415 匿名さん

    >>409 匿名さん
    住所が品川区だからでしょ

  387. 416 検討板ユーザーさん

    >>406 匿名さん
    歩いて行くと入り口までは遠くても、グーグルマップを見れば競馬場も競艇場も目と鼻の先ではあります。なので、この辺に住んでいない人からすると知らないからこそ競馬場の側のって知っているランドマークの印象になる可能性があるっていうことなのでは。

    現地を歩いている限りは、トゥインクルレースでもやってなきゃ競馬場が近いと感じることはあまりないですけどね。


  388. 417 匿名さん

    >>415
    住所が品川区だからマンション名に品川?じゃあ、港区だったら港、中央区だったら中央、と
    つけるのか?普通は、この立地なら「大森」か「大森海岸」だろ。少なくとも以前はこの立地の
    マンションに品川とはつけなかった。
    品川駅の恩恵なんてなんにもないのにホームページにこんなの載せて、電車乗れば品川駅に近い
    マンションだとアピールしたいのが見え見え。

    1. 住所が品川区だからマンション名に品川?じ...
  389. 418 匿名さん

    この「品川駅圏マンションですよ」アピールはかなり無理があるな。

    1. この「品川駅圏マンションですよ」アピール...
  390. 419 マンション検討中さん

    まあ、そこら辺もすみふらしいということで

  391. 420 匿名さん

    品川区民公園前だから品川パークフロントなんでしょ。特に疑問は生じませんが?ここの並びのマンションにも品川って付いてますよ。

  392. 421 匿名さん

    >>418 匿名さん

    これ見ると競馬場フロントだな。勝島のマンションより競馬場が近い。競艇場も鈴が森跡も近いが、品川は羽田より遠いわ。

  393. 422 匿名さん

    >>421 匿名さん

    臭い厩舎や人が集まる入り口は全部勝島が引き受けてくれてるからね。
    音も臭いも危ない人も気にならないし、勝島には感謝しかありません。

  394. 423 匿名さん

    >>417 匿名さん

    旧地名でシティタワー鈴が森の方が場所がわかるけどね。

  395. 424 匿名さん

    417を見ると、品川「駅」エリアをアピールしたいのは明白。

  396. 425 匿名さん

    誇大広告ではないが紛らわしいわな。大森海岸の物件に品川と名乗るのは、埼玉の東京国際大学みたいなものだわ。

  397. 426 匿名さん

    さすがに住友も物件名がシティタワー大森海岸では厳しいと思ったんだろうな。

  398. 427 匿名さん

    品川って再開発で人気化しつつあって大森海岸のマンションも「品川」を売りにする
    くらいだから港南のマンション中古とかって今からでも買いなのかな?
    たしかにリニアの始発になるターミナル駅に徒歩で行けるって、考えてみれば将来に
    向けて資産価値は高そう。

  399. 428 匿名さん

    品川勝島は?

  400. 429 匿名さん

    品川区に住んでいるって言って、最寄り駅聞かれたら、大田区?と思われるわな。

  401. 430 匿名さん

    >>428 匿名さん

    品川勝島は地名がはっきりしている。品川シーサイドは駅名の通り。
    品川パークフロントはグレーだな。
    品川鈴ヶ森か品川南大井が正しい。

  402. 431 匿名さん

    近隣のマンションは大森海岸、大森もしくは南大井というのがほとんど
    品川と名前をつけるのは近隣だけではなく広域からの集客を狙っているものと思われます

  403. 432 匿名さん

    品川駅港南側の品川駅から徒歩のタワマンは定借激安のシティータワー品川以外は品川と付けてないのに、大森物件まで品川を名乗るようになったのは、品川のブランド価値が明らかに上がったんだろう。しかし、乱発すると価値が下がるからほどほどにした方がいい。

  404. 433 匿名さん

    >>432 匿名さん

    品川Vタワー、コスモボリス品川、パークタワー品川ベイワード、フエイバリッチタワー品川、ラクシア品川ポルトチッタ、品川タワーフェイス

    いっぱいある、というかほとんどのタワーマンション名に品川ついてるよ

  405. 434 匿名

    >>433 匿名さん
    さらに品川区でもないタワマンだ。

  406. 435 匿名さん

    品川のブランド価値が上がったことを端的にいうなら高輪側の品川タワーレジデンス
    昔なら高輪とつけたはず
    また高輪東武ホテルも最近名前を品川東武ホテルに変えた

  407. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    港南口のマンションはアドレスが港区であっても当時ブランド感があった天王洲と名前をつけることが多かった
    天王洲デュープレックスとかね
    隣に建ったマンションはパークホームズ品川ザレジデンスだけど


  408. 437 匿名さん

    住みたい街ランキングも上がって来たけど、この住みたい街の品川駅エリアにはこのマンションは入ってるのかね?

    1. 住みたい街ランキングも上がって来たけど、...
  409. 438 匿名さん

    ないでしょ

  410. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん

    品川駅エリアではないな。鈴ヶ森エリアだよ。

  411. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    やっぱり大森海岸だよby品川区

  412. 441 匿名

    大森エリア

  413. 442 匿名

    シーサイドエリア<大森エリア

  414. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    シーサイドエリア〉大森エリア〉鈴ヶ森エリアだな。

  415. 444 匿名さん

    埋立て地とは流石に比較にならん。
    土地勘ないと埋め立てでも満足しちゃうんだろうか?

  416. 445 匿名さん

    >>437 匿名さん

    ハセコーがやったアンケートだから。品川駅からバス便物件をハセコーが建築中。

  417. 446 マンション検討中さん

    さすがにシーサイドより大森だろ…

  418. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    いやシーサイドだろ。

  419. 448 匿名さん

    品川駅エリアって言ったら高輪3.4、港南1,4、せいぜい北品川の一部くらいでは?

  420. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん

    ないない。
    地元でそんなこと言う人見たことないわ(笑)

  421. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん
    地元愛ね、大切だ。

  422. 451 匿名さん

    大森>シーサイド>大森海岸

  423. 452 匿名さん

    シーサイドも大森海岸も、天王洲よりはマシ。

  424. 453 匿名さん

    本当の品川である高輪、港南の前には、全部五十歩百歩の品川を無理やり名乗ったフェイク品川物件。

    シティテラス品川イースト(天王洲)
    グランドメゾン品川シーサイドの杜(品川シーサイド)
    シティタワー品川パークフロント(大森)

    似たようなもんだ。

  425. 454 匿名さん

    本当の品川物件で品川をマンション名に名乗ってもいいのは、品川駅に徒歩で行ける
    マンションだけでしょ。

  426. 455 口コミ知りたいさん

    >>453 匿名さん

    グランドメゾンは品川シーサイド駅が最寄りだから名前にフェイクはない。インチキしてるのはその中では住友不動産の物件だけですね

  427. 456 マンション検討中さん

    大森に住んでいますが、シーサイドや天王洲よりも大森の方が住みやすいと思いますよ。
    JR大森駅周辺の利便性はかなり高いですね。

  428. 457 匿名さん

    >>455 口コミ知りたいさん

    品川区東品川という住所なのだからマンション名に品川イーストは別にインチキではないと思うよ
    目黒区にあるマンションが目黒を名乗るのと一緒

  429. 458 匿名さん

    >>456

    ここがJR大森駅徒歩5分のタワマンだったら良かったのにね。

  430. 459 匿名さん

    あと、5分歩いて12haのしながわ区民公園隣接のタワーマンションに住めるなら、5分歩く価値あるでしょ。

  431. 460 匿名さん

    となりのクレッセントしながわ公園ビュータワーに住んでいますが、誰かにマンション名で、突っ込まれたことありませんよ笑。すごい住みやすい環境だし、子供に四季折々を感じさせながら生活させられる場所って、東京で少ないと思います。私も出来ることなら、こちらの新築大手大規模タワーマンションに住み替えたいです。

  432. 461 匿名さん

    物件ホームページ見ると明らかに品川駅の再開発を喧伝してるよね。このマンションは
    品川駅の再開発には何にも関係ないのに。

  433. 462 匿名さん

    競艇と競馬の宣伝すればいいのに。
    窓からは、迫力のエンジン音に躍動するボートが見れるってw

  434. 463 匿名さん

    >>461

    中国のお金を目当てにしているからです。
    大森は住みやすいけれど、対外的なネームバリューは無いから。

  435. 464 匿名さん

    昔は大森ブランドの方が上だった。
    日本人なら、今でもそうかもせいれない。もっとも山王のイメージのお蔭ではあるが。

  436. 465 マンション検討中さん

    どうしてもシーサイドの方が良いと持ち上げたい人がいるみたいですね。
    シーサイドなんてイオンしかないのに

  437. 466 匿名さん

    新宿渋谷に出やすいことは、シーサイドの圧倒的な強みだと思いますが。
    青横もいい下町ですし。

    イオンは確かに今一つですが。

  438. 467 匿名さん

    「品川」が詐欺だって言ってるのはホームページのこれでしょ。
    こんな新駅の再開発とかリニアとか別の街の話。

    1. 「品川」が詐欺だって言ってるのはホームペ...
  439. 468 マンション検討中さん

    グランドメゾンの営業の方にも、ここのマンションを京浜東北線が使いづらいとか、区境のマンションだとか色々と言われましたが、やっぱり埋め立てのマンションと、今回の大型分譲があるので中々踏み出せずに居ます。けど、こちらの住環境や資産性や子育て環境を考えると、やっぱりここにしようかと考えています。南向きで日当たりもよく、自然を感じながら子育てした方が、子供の為にもなるかと思いました。

  440. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    京急を使う通勤、保育園/小学校の選択のところで許容できる方はありだと思います。
    京浜東北までと考えるとグランドメゾンから大井町に行くのと、ここから大森もさほど距離に大差はないです。交通アクセスはグランドメゾンなんだと。

    区境の問題は保育園にしても小学校にしても選べる方向が半減して選択肢が減るので、それが一番ネックでここは優先度落としました。

  441. 470 匿名さん

    >>469 マンション検討中さん

    フラットアプローチ10分
    山登り15分
    同列に語る人なんていませんよー冗談きついっす。

  442. 471 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん
    グランドメゾンから大井町と、ここから大森では全然違いますよ。
    大森は余裕で徒歩圏内、大井町は急な坂もあるし遠いしで、徒歩ではきついのでは。

  443. 472 匿名さん

    グランドメゾン品川シーサイド見に行ってきました。団地っぽくて、全然こちらのほうが、かっこよかったです。期待して行ったのに、残念です。ウォールドアが昔のタイプで床に丸いやつがあって、とめるタイプだった。。あのマンションは完成したら、普通のマンションだと感じました。8年前に完成してまだ販売しているクレストタワー品川シーサイドの方がかっこいい。それでも売れないエリアで、本当に1500戸売れるのかな。まあ、私には関係ない話ですが。

  444. 473 匿名さん

    クレストタワーがあそこまで売れ残ったのは、単純にあなたの会社みたいに(住友)みたいに相場から価格かい離した価格を8年前からつけて販売してるからですよ

    中古相場が250~270万、グランドメゾン305万、プライムパークス310万に対し、坪単価340万
    で8年前から価格改定せず販売してんだから、売れるわけないでしょ。

    天王洲のシティテラス品川イースト、しかりドゥトール、ここも竣工前までに絶対うれないからさ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]








  445. 474 マンション検討中さん

    品川シーサイドを集客好調とみて、品川シーサイド駅イオン前でまさか5~6人も投下してここの営業かバイトがティッシュくばりをしている様子をみていると、ここの物件は集客苦戦しているんだろうなというのが垣間見えるよ。

    順調そうに書いてるけど必死なのはわかっていますよ、住友の営業さん。

    プライムパークス、積水の営業マンも笑っていましたよ。ティッシュ配りの様子をみて

    必死やなこいつら笑


  446. 475 匿名さん

    >>474 マンション検討中さん


    ほんとですよね。
    情けに頼り、物乞いしてるみたいでもはや惨め。ティッシュ配りはやめてほしいなぁ。
    コンタクトの販売じゃないんだから。

  447. 476 マンション検討中さん

    私もシーサイドのモデルルームへ行って来ました‼︎
    賑わってはいましたが、私達はプライムパークスはモデルルームと間取り図を見て全然ダメでした…
    柱が部屋に入りすぎなのと、梁が出すぎていて閉塞感があり過ぎでした…

    グランドメゾンは3年先の完成ですし…
    プライムパークス同様に囲まれていて、日当たりの良い部屋も少なくて…

    ゴールドクレスト買うのも今更ながら無いかと…

    住友の品川イーストは場所的に行きたくない所ですし…
    大井町も再開発のマンションで、手も届きそうにありませんので…

    中々難しい選択ですが、設備面や内装、制振構造などこちらのマンションが選択肢の中では、一番候補になってます!


  448. 477 匿名さん

    こちらは制震構造だけど、住宅性能評価で耐震等級1だったら、プライムパークスの免震、積水は耐震等級2の品川シーサイドに負けちゃうね。
    そこのとこどうなの?

  449. 478 マンション検討中さん

    ここは耐震等級1ですよ。だから免震と耐震等級2には負けちゃうのです。

  450. 479 名無しさん

    >>473 匿名さん

    すごい失礼ですね。何で、このサイトはすぐに営業と言われるのでしょうか。あなたこそ、品川シーサイドの営業さんではないのでしょうか。私は、見学して思ったことを書いただけです。グランドメゾンのサイトに書いたわけでもないのに、怖いです。品川シーサイドは、近くであれだけ大きいのが建つと、会社間もピリピリしているんでしょうね。もう見送ったので、絡まないでほしいです。

  451. 480 匿名

    >>474 マンション検討中さん

    プライムパークス、積水の営業マンも笑っていましたよ。って余裕なら、会社の事はともかく一生懸命ティッシュ配りをしている人を笑う神経がわからないです。社員教育がなっていないのでしょうか。NO1を笑うのも、***の遠吠えにしか聞こえないです。真剣に検討している人もいるんです。

  452. 481 匿名

    耐震等級1が普通ですよ。もう少し勉強してくださーい。品川シーサイドは、埋立地で地盤がずぶずぶだから、建物でごましてるだけでしょう。

  453. 482 匿名さん

    たしかに、シーサイドのような埋立地で耐震等級2や免震の建物が良いのか、地盤が良い地域で制震構造の耐震等級1が良いのか、どちらが良いのでしょうかね。

  454. 483 マンション検討中さん

    えっ、ゴールドクレストの品川シーサイド(クレスト品川シーサイド)70平米5500万円じゃない?坪340万?ホームページが嘘情報?70平米5500万でまだ売れてないって…。

  455. 484 匿名さん

    ここの人たちはムキになる人が多いようですね。
    相手にしなきゃいいのに。

  456. 485 マンション検討中さん

    鈴ヶ森小学校の評判や校風をご存知の方いらっしゃいませんか??児童の様子や倉庫保護者の質など。
    品川区は学校選択制はありますが、こちらの物件を購入したら一番近いですし、将来選択制が廃止されることもあるかと思うので知りたいです。

  457. 486 検討板ユーザーさん

    鈴ヶ森も大して地盤はかわらないよ笑
    耐震等級1が普通っていい方営業マンがよくするよね。
    さも世の中それがスタンダードという言い方するけど、ただ単にコストアップしないだけじゃない。戸建は一流メーカーは耐震等級3が普通なわけだし。
    そもそもタワーで制震構造なんていい仕様といえないだろ笑

  458. 487 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん

    もともと、鈴ヶ森は下町ですし、運送会社も多いですから、上品でなくても活きがいい家庭が多くて楽しいですね。子は多様性の中で揉まれて育ちます。

  459. 488 匿名さん

    >>482 匿名さん

    海岸だった場所なので、地盤は埋め立て地と変わりません。ここの海岸、江戸時代の使われ方がちょっと、、

  460. 489 通りがかりさん

    もともと、鈴ヶ森は下町ですし、運送会社も多いですから、上品でなくても活きがいい家庭が多くて楽しいですね。子は多様性の中で揉まれて育ちます。

    いいように言うね笑 この変換の仕方が住友なんだよな笑

  461. 490 匿名さん

    ここが地盤が良いって本気で思ってないよね?

    シーサイドと別にかわりませんよ。
    制震タワー!!!
    でも耐震等級1 どんなギャグ?
    免震にしない理由はもちろんコストダウン
    プランも廊下短い、畳数ごまかしプラン
    プライムのタワーとどっこいどっこいじゃない?

  462. 491 匿名さん

    耐震等級1が普通ですよ。もう少し勉強してくださーい。品川シーサイドは、埋立地で地盤がずぶずぶだから、建物でごましてるだけでしょう。

    →君が一番勉強しましょうね。ここは高い盛土エリアで地震にも建築基準法レベルの耐震性が、事実です。

  463. 492 匿名さん

    品川シーサイドの営業の方がすごいですね。

  464. 493 匿名さん

    グランドメゾンっぽい。

  465. 494 匿名さん

    品川シーサイドも天王洲よりはまだ良いのではないでしょうか。

  466. 495 マンション検討中さん

    大森は美味しいお店多いですよ。
    まき村、いせ、松乃鮨、丸一、麦苗、天冨久は、かなりおすすめです。

  467. 496 マンション検討中さん

    確かに、丸一と麦苗と天冨久は常に行列ができていますね。

  468. 497 マンション検討中さん

    >>490 匿名さん

    もう、シーサイドはいいです。不愉快です。そもそも京浜東北とりんかい線で別エリアだと思います。大井町と比べるべきでは?

  469. 498 匿名さん

    たしかに、大井町との違いを知りたいです。

  470. 499 匿名さん

    大井町は臨海線を使えば新宿、渋谷、お台場直結。それが一番の違いですね。大井町線を使って、南北線東横線使うこともたまにある。京浜東北線と京急は同方向なので、異常時のう回路的なメリットしかない。

    山王側なら大森の方が高級感ありますが、この辺りだと両方下町。

    食べ物屋なら大森の方が良い店が多い。布恒更科も忘れないで。
    買物は大井町のほうが便利。

  471. 500 マンション検討中さん

    >>495 マンション検討中さん
    他にも、大森駅徒歩5分くらいに、俺のフレンチ・イタリアンもありますしね。
    飲食店はシーサイドや青物横丁と比較にならないくらい良いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ武蔵小杉

神奈川県川崎市中原区下沼部字洲畑1959番1

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.81平米~90.46平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸