大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2001 契約済みさん

    >>1986
    外部の者がここの住民を装って内部の写真欲しいと言ってるようにしか思えないね
    そんなに写真が欲しければフェイスブックの方で個人的にやりとりすればいいだけですよ

    マジで契約してる者をすれば内部の写真を
    誰でも見れるような掲示板で一般公開するのは反対ですね

    三菱地所レジデンスの関係者に聞いても
    内部の写真を掲示板にアップするのは恐らく許可されないんじゃね?

  2. 2002 住民板ユーザーさん1

    >>2001
    あなたのような決めつけ、おしつけが荒れる原因となる事を是非理解頂きたい
    私のように契約者でもはやくみたい人が他にもたくさんいるのです

    それと、この掲示板は三菱の運営ではありませんので許可もなにも関係ありません
    あちら側がネット流出を恐れるなら恐らく写真撮影そのものを禁止すると思います


  3. 2003 契約済みさん

    >>2002
    ここの掲示板の運営がどこであれ、三菱が撮影禁止と言えばダメでしょ
    モラルってものがあるじゃないの

    個人的に楽しむものなら撮影OKにするだろうけど
    掲示板に誰でも見れるとこに内部の写真を晒すと
    それが営利目的に使われることだってあるし、
    快く思わない住民がいると思います

    共有部分で、みなさんの所有物なのだし
    自分だけのモノではないのですよ
    写真アップした本人は写真を褒められて気分はいいかもしれんがね

  4. 2004 住民板ユーザーさん1

    >>2003
    三菱が撮影禁止というなら、個人的に楽しむのもモラル的にダメでしょう
    そもそも写真はとれないのでここの掲示板に上がることはないので安心していいと思いますよ

    また、あなたのように意見のおしつけをしてくる人を快く思わない人がいるのも事実です
    共用部ならすぐに情報誌などにも乗りますし、写真を上げること全く問題ないと考えます

  5. 2005 匿名

    写真撮影が許可されるなら俺はここにあげようと思う

  6. 2006 契約済みさん

    >>2004
    雑誌などは、雑誌に載せることを伝えてもちろん撮影許可撮ってますよ

  7. 2007 住民板ユーザー

    >>2004 住民板ユーザーさん
    あなたの言い方も充分に押し付けですね。
    外部から装って必死に見えます。

  8. 2008 住民板ユーザーさん1

    >>2007
    自身がおしつけている自覚はあったよですね

    私はおしつけなど無様な行為はしていませんよ
    見たい人はこの掲示板を見て、みたくない人は見ないことを勧めてるだけです

  9. 2009 住民板ユーザー

    >>2008 住民板ユーザーさん
    自身が??私は別のものですが
    勘違いも押し付けるんですね、流石

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    >>2009
    おおちゃんと確認してなかったこれは失敬

    内覧会での写真も良識の範囲内なら上げるのは自由ですし、問題はないと思います
    あながみたくないのであればこの掲示板を見なければいいですし、まあ撮影禁止なんてことは経験上あまりないのでここの掲示板にはすぐに上がるものと思われるので見ないことをお勧めします

  11. 2011 住民板ユーザー

    >>2010 住民板ユーザーさん1
    見るのも見ないのも個人の勝手なのであなたに言われる筋合いはありません

  12. 2012 住民板ユーザーさん1

    >>2011
    その通りですが、掲示板を見るならおそらく写真を見ることになりますよ
    それが嫌と思っていたのでは?

  13. 2013 匿名

    業者もなにも喜びそうな大半の共用部は既に公開されてるし
    俺が知りたいのはエレベータホールと内廊下ぐらいだわ
    そこになにやら理由付けしてグチグチいう意味がわからん

  14. 2014 住民板ユーザー

    >>2012 住民板ユーザーさん1
    あなた相当しつこいですね
    こちらで判断しますのでこれ以上絡まないでくれますか

  15. 2015 契約済みさん

    住民板ユーザー1とか名乗ってるが外部の人だろな

    いかにも住民を装って内部の写真入手したそう
    こんなの名前に住民ってつけるだけだもんな・・・

    押し付けてるし・・・

  16. 2016 住民板ユーザーさん1

    >>2014
    あなたから最初にレスをしてきたのですよ
    1時間もたってませんがもうお忘れですか
    私も自由に画像をあげたいと思うので(私だけではなく同様の人に対しても)絡まないことをお願いします

  17. 2017 契約済みさん

    検討スレで暴れてる人なのか

  18. 2018 契約済みさん

    >>2016
    あなたが消えた方がいいと思う

  19. 2019 内覧前さん

    なにやら荒れてますね
    私自身は別に、良識のある範囲内ならば共用部の写真を上げることは問題ないと思います

  20. 2020 住民板ユーザーさん1

    >>2018
    そのような汚い言葉を使うのは品があるとは思えません
    やめることをおすすめします

  21. 2021 匿名

    >>2020 住民板ユーザーさん1さん
    押し付け好きですね。
    荒れる原因になってますよ。

  22. 2022 住民板ユーザーさん1

    長引きましたが私の意見は至極単純ですが
    ここに、第三者のプライバシーに関わらない範囲で共用部の写真を上げたり見たりするは自由だと思います
    それを見たくないなら、見なければいいじゃない
    ただそれを、他人にまでおしつけるなということです

    私のように内覧日が遅い人ははやくみたくなるものです
    それに対して業者だな言われるのは不愉快です

  23. 2023 契約済みさん

    >>2020
    絡まないことを他の人にお願いしてる人に言われたくありません

    ここを仕切って内部の写真をアップ狙っているとしか思えません
    きっと外部の人だろうね

  24. 2024 契約済みさん

    >>2022
    外部の人が本当に契約してる人を不愉快にして
    手付け金入れてるのを捨させてキャンセルさせるのが目的ですか?

    キャンセル待ちかと疑ってしまいます
    もし違うなら大変失礼な話ですが
    私みたいな本当に契約してる人のことを少しでも思って下さい

  25. 2025 内覧前さん

    >>2022
    このレスに対しては同意します
    正直私も遅いのできになっています

    >>2021 >>2023
    感情的ではなくもうちょっと理性的になりましょう
    反対意見はあって当然ですが、ただ否定するだけでは何も生まれませんし荒らしにしか見えないので

  26. 2026 匿名さん

    エレベーターホールと内廊下だけお願いします
    他は別にどっちでもいいです

  27. 2027 匿名

    フェイスブックのほうではおそらく色々と写真が上がるでしょう。
    本当に契約者かつ1日でも早く見たいならそちらに参加したら良いのでは?

  28. 2028 匿名さん

    フェイスブックは個人情報がバレるし参加しない人の方が多いでしょう

  29. 2029 匿名

    個人情報出してまでは見たくないのか・・・

  30. 2030 匿名さん

    ここで見れればいいので

  31. 2031 匿名

    業者もしくは荒らし、それか自分で情報は出さないけどクレクレはする契約者ということかあ。

  32. 2032 住民板ユーザーさん1

    私も自分のとった写真をここで共有しようと思います

  33. 2033 匿名

    >>2032
    あなたは、>>2022で言ってたクレクレの人?

    >私のように内覧日が遅い人ははやくみたくなるものです

  34. 2034 匿名さん

    共用部の写真を上げないとか ケチってどうする?
    サービス精神ないよね?
    先取り精神よ。

    半年後には、色んなサイトやブログにアップされているのは目に見えてます。



  35. 2035 契約者

    写真上げるの反対する意味がまじでわからん
    人と違う発言したらすごいと勘違いしてるお子様かよ

  36. 2036 契約者

    みんなで共用していきましょ
    難癖つけて荒らしにかかる人ほんと迷惑

  37. 2037 契約者さん

    >>2034 匿名さん

    > 半年後には、色んなサイトやブログにアップされているのは目に見えてます。
    ここに書き込みできる人は二ヶ月以内に肉眼で確認できるのに...ナイスジョーク。

    >>2036 契約者

    呼び掛けをしないといけない事情があるんですか?ご勝手にアップロードしたら良いではないですか(笑)

  38. 2038 契約者

    早くあげて見せびらかしたい?方はしたらいいと思いますが、くれぐれも掲載する写真の中身には気をつけてくださいね。
    私も撮影予定ですがあくまでも個人保管で、感想は文字だけにする予定です。

  39. 2039 匿名さん

    写真をバシバシUPしたいなら自身のブログでするのが一番じゃあないかな。

  40. 2040 匿名さん

    >>2038
    の契約者さんに同意です。

    >>2037
    の契約者さんの考えも尊重しますが、言い方は気を付けて下さいね。茶化す語尾は正直感じ悪いです。
    2038さんの冒頭の嫌味も不要です。

    以上

  41. 2041 契約者

    >>1990

    1989ですけど。
    名指しされたので。

    上げるなと言った者ではありません。
    自主的にアップしません。と言っただけです。
    勝手に個人攻撃で間違った発言は辞めてください。
    もっと良識のある人かと思ってましたが、カッカさせてしまいましたね。

    上げるならあげてもいいかもしれませんが(画像投稿機能がある掲示板なので)、浮足立って取り返しのつかないことにならないように気を付けましょうね。ってことが言いたかっただけです。

  42. 2042 複数購入済みさん

    >>2036 契約者さん

    アンタが一番煩く荒らしてるように見えてきたので画像アップはやめた。

    買えない輩が成り済まして書き込んでるようだしな。(苦笑)

  43. 2043 匿名

    せめてエレベーターホールと内廊下だけみたい

  44. 2044 住民板ユーザーさん

    >>2043 匿名さん
    見たいならまだここ買えるよ。(笑)

  45. 2045 匿名

    >>2044
    高確率でお前より高いフロア買ってるわひっこめ荒らしは消えてくれ

  46. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん

    疑ぐりぶかい奴に証拠を見せれば黙りますよ。

  47. 2047 匿名

    >>2046
    頭悪そうだから今度は捏造だとかわめきだしそうだけどなw

  48. 2048 匿名

    ここ買ってない人の書き込みばっかりになってそう
    それだけ注目されてるってことなのだろうけどね

  49. 2049 匿名さん

    >>2047
    今どきの富裕層って掲示板に張り付いてwを連発するの?笑

  50. 2050 匿名

    検討スレで(笑)、やwを書き込みでよくつけてた人たちが
    こっちに来てそう・・・

  51. 2051 匿名さん

    >>2050
    掲示板だけの似非富裕層ってわけだ、、、

  52. 2052 契約済みさん

    富裕層の定義は、金融資産が1億円以上。

    不動産は別、結構いっぱいいるようですね。

    富裕層も特別な人ではありませんよ。

  53. 2053 契約済みさん

    荒らしは無視しましょう
    内覧会の写真をここに上げる方は他人がうつりこまないようにして下さいね

  54. 2054 契約済みさん

    エレベーターホールと内廊下の写真UPする事で、他の方が見て年内完売につながる可能性もあると思いますけどね。

  55. 2055 契約者

    >>2054 契約済みさん
    なんだか営業マンみたいなこと書く人ですね。
    あなたが撮ってアップすれば良いかと。
    ガラスに写り込んだりしないよう注意して下さいね。

  56. 2056 契約済みさん

    >>2055
    あまりつっかかるような事言ってると荒れだすので、冷静にね

  57. 2057 中古マンション検討中さん

    インペリアルフロアの北角部屋を希望してます。
    未入居で即売する人っているかな?

  58. 2058 内覧前さん

    >>2057
    そこって一番人気の部屋で倍率も10倍近かったよね。
    出ても1憶近く言うんじゃないか?

  59. 2059 匿名

    そのうち自分の部屋までアップする人まで出てきそう

  60. 2060 住民板ユーザーさん5

    >>2052 契約済みさん
    金融資産だけで5億円以上ある人を超富裕層というそうです。私はもうすぐなれそうです。ただここのマンション買って、少しまた離れてしまいました。笑

  61. 2061 匿名さん

    >>2060 住民板ユーザーさん5さん

    しょうもない
    聞いてない

  62. 2062 匿名

    >>2061
    相手になるから面白がって荒らすので無視しましょう。

  63. 2063 契約済みさん

    >>2060 住民板ユーザーさん5さん

    何階の間取りを購入されたのですか?

  64. 2064 匿名さん

    >>2063

    信じやすい方なんですな。

    成り済ましなんだから、、、。

  65. 2065 匿名

    >>2064
    疑ってるから聞いてんじゃね

  66. 2066 マンション検討中さん

    なんだか住民版が下品で、心配になります。

  67. 2067 入居予定さん

    関西人は コテコテだからね 書き込むと。

    人前だと 常識あって普通の人多いですよ。

    女子が なんでやねん、なんやねん というのは当たり前らしい。



  68. 2068 匿名さん

    >>2052
    >富裕層の定義は、金融資産が1億円以上。

    えっ、自分は富裕層に入ってしまうのか?いやいや富裕層はここは買わないでしょう。

  69. 2069 匿名

    >>2068
    俺は億ション買ってるよ。

  70. 2070 匿名さん

    角部屋や上層階買ってる人ここどれだけいるんだろうか

  71. 2071 中層階 角部屋契約者

    >>2070 匿名さん

    一期で北側買いましたよ。

  72. 2072 匿名さん

    >>2071 中層階 角部屋契約者さん

    売り出すなら幾ら位ですか?

  73. 2073 匿名さん

    俺は上層階(50以上)の東側だけど角部屋じゃないんだよな
    角部屋のリビングの間取りが羨ましい

  74. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    確かに。中之島タワーはデッカい分中部屋の数が多くて角部屋の比率は他の小規模タワマンに比べると低くくなるので貴重だよ。

  75. 2075 契約済みさん

    角部屋の平均価格は6000万超えてくるので買える人が羨ましい
    諸費用や引越し費用、家具、家電など入れると7000万はかかるだろね

    一般庶民ではローンすら通らない・・・

  76. 2076 入居予定さん

    >>2075

    確かに、中部屋や中層階より高いといえば微妙な価格でした。

    そのローンですが
    頭金2500から3000万円でも サラリーマンさんで ローン通りませんか?


  77. 2077 匿名さん

    >>2076 入居予定さん
    ケースバイケースだよ。

  78. 2078 契約済みさん

    >>2076
    一般庶民の普通のサラリーマンで頭金2500~3000万払える余力ある人は
    相当歳いってるとか相当限られてそう
    医者とかなら余裕でいけるでしょうけどね。

    頭金に資産全額入れるとは考えにくいしさ

  79. 2079 入居予定さん

    >>2075

    南西南東角住戸はお手頃価格でしたが、私が訪問した時には北西北東角住戸は早々売れてなくなってました。
    低層フロア階から南側と金額比較するとお値段の乖離が見るからにあり高そうなイメージでした。

  80. 2080 匿名さん

    中住戸のイメージはどうでしょうか?
    低層・中層・高層
    東西南北
    シングル・ファミリータイプ
    など、、

  81. 2081 契約者

    >>2072 匿名さん

    生活する為に買ったのに完成後すぐに売るわけないだろう。
    ここは住民スレだ!

  82. 2082 住民板ユーザーさん2

    >>2080 匿名さん
    検討板に書いてくれないかな。
    ここ住民板。

  83. 2083 匿名さん

    >>2080
    中部屋でも東と北の上層階のイメージはよい

    あとタワマンは階数ヒエラルキーがあるとはいえ、30回の北角部屋と40回の中部屋なら前者の方がイメージよい

  84. 2084 住民板ユーザーさん5

    >>2083 匿名さん
    20階の北角部屋と40階の中部屋ではどうですか??

  85. 2085 匿名さん

    >>2084 住民板ユーザーさん5さん

    2083さんではないですが、
    40階の中部屋の方が希少価値アリでしょうね。
    20階ではどの方角でもカーテンでの目隠しが必要なので、結局眺望感が削がれると思いますよ。

  86. 2086 中古マンション検討中さん

    >>2085 匿名さん
    断然北角部屋だわ。

  87. 2087 契約済みさん

    あと1週間ちょいで自分は内覧会だけど、
    もう内覧会行った人とかいるのかな?

    自分が物件購入した初めての新築の内覧会だから
    今から緊張してきましたわ

  88. 2088 内覧前さん

    >>2087 契約済みさん
    今日から始まったんじゃない?

  89. 2089 経験者さん

    >>2081 契約者さん
    タワマンはサクッと住んでサクッと売るが正解。

  90. 2090 契約済みさん

    >>2089
    売るだけで売買手数料100万200万取られるんだぜ・・・

  91. 2091 匿名さん

    >>2090 契約済みさん

    不動産取引もネットを通じて個人が司法書士をキチンと入れて売買できるような環境になればいいのになあ。

  92. 2092 匿名さん

    入居も近いし早く完売してほしいのだけど無理なのかなあ。

  93. 2093 契約済みさん

    >>2092
    致命的な業者のミスでもないのに、
    無料キャンセル期間設けたのがまずかったよなあ
    上層階ほとんど埋まってたはずなのにね

    納戸2つ作って間取りまで変えまくってキャンセルされた部屋もあったらしいね・・・
    入居前に完売の方がマンションのイメージもいいのになあ

  94. 2094 匿名さん

    >>2092
    近くない近くない。
    まだ5ヶ月あるし。

  95. 2095 匿名さん

    >>2094

    竣工前の完売は微妙ですね。

  96. 2096 匿名

    入居前に100ぐらい余るかと思ってたからむしろこの売れ行きにビックリ。
    後五カ月あるし、万一残っても普通の人は買わない億ションフロアが数戸なので問題ないかなと思ってます。

  97. 2097 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    中之島タワーの内覧会始まりましたね。
    マンション正面には警備員がいました。
    エントランス入口に三菱地所の方が立って
    いて出迎えてくれるようですね。竣工した
    祝いかエントランスには大きな花も飾られて
    ました。
    2階の打合せスペースでは何組かおられて
    楽しそうな感じに見えました。
    内覧されて気に入ったのでしょうかね。
    私も再来週内覧会なので楽しみです♪
    内覧用に作成したチェックシートと秘密アイテム
    持参で内覧準備バッチリです(`ー´ゞ-☆

    それはそうと最近契約者用掲示板なんか
    あまりいい情報交換の場になってませんね。。。

  98. 2098 マンション検討中さん

    秘密アイテムって何だろう。気になります。

  99. 2099 匿名さん

    内覧会の写真上げるなとか、部屋のイメージの話するなとか、いちいち制限しようとする人がいるのではそりゃあ話すこともなくなって人はこなくなるでしょう

  100. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    そう思います

  101. 2101 マンション初購入

    >>2098 マンション検討中さん
    こんばんは( ・∀・)
    そんなに大した物ではないですが、
    結構便利な物です♪
    狭いとことか、暗いとことかで
    大活躍してくれそうな代物です。

  102. 2102 マンション初購入

    >>2099 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    フムフムなるほどですね(´・ω・`)
    ここは情報交換の場なので、あまり
    制限するのはよくないと私は思います。
    何から何まで写真を投稿したりするのは
    まずいかもしれませんが、モラルを守って
    皆の参考になる、ためになる内容で
    あればいいのではないかなと思います。
    せっかくの掲示板、不特定多数の方が
    閲覧や書き込まれるでしょうが、皆が
    見て楽しい掲示板でありたいですね。
    今のままだと私も投稿を躊躇してしまい
    ます(-ω-;)

  103. 2103 契約済みさん

    内覧会始まったせいか、通行人がめっちゃ中之島タワーの方を
    気になって振り向いたりしてますね

  104. 2104 住民板ユーザーさん

    >>2103
    そりゃあ目立ってるし、如何にもランドマーク的なタワーだしなあ。

  105. 2105 住民板ユーザーさん1

    >>2102
    住民の真似はやめて下さい
    業者なんでしょ?
    画像ほしけりゃ買いましょう

  106. 2106 住民板ユーザーさん

    ↑懐の狭いかわいそうな人…

  107. 2107 中古検討中さん

    >>2102 マンション初購入さん

    写真のアップロード心待ちにしてます!!

    皆さん広い心をもちましょう!!

  108. 2108 契約済みさん

    >>2202
    私も同意です
    楽しい掲示板だったらいいなと思います!

    >>2205みたいに頑なに写真上げることを反対する人って、正直理由つけて情報交換を妨げたい、マンション購入者でもないただの荒らしのような気がします・・・

    内覧会始まってからも、みなさまと楽しく情報交換できたら嬉しいです



  109. 2109 契約済みさん

    見たいって言ってる人はフェイスブック登録してまでは
    見たくないらしいけど・・・

  110. 2110 匿名さん

    やばい画像なら通報されると思うけどね

  111. 2111 契約者さん

    >>2102 マンション初購入さん

    いつもマンション初購入さんの写真とレポートを楽しみにしていたのに、なんだか最近はこの掲示板を見るのも寂しい気持ちになってしまいます。
    内覧会も始まった事ですし、楽しく情報交換をして行きたいですね。

  112. 2112 マンション初購入

    >>2107 中古検討中さん
    おはようございます( ・∀・)
    承知しました。
    常識の範囲内でのアップになるかと
    思いますが、皆さんの参考になる
    写真が撮れたらなと思います。
    私の内覧会が再来週なので、その間
    に他の方が沢山の投稿されるかも
    しれませんが…

  113. 2113 マンション初購入

    >>2108 契約済みさん
    おはようございます( ・∀・)
    ですね(^-^)
    誹謗、中傷や後ろ向きな投稿は
    なしで、皆さんが参考になる投稿
    でいっぱいになる掲示板でありたい
    ですね♪

  114. 2114 マンション初購入

    >>2111 契約者さん
    おはようございます( ・∀・)
    私の投稿を未定いただいて、ありかとう
    ございます_(._.)_
    素人目線の投稿なんで、的外れなレポート
    もあるかもせれませんが、ご愛敬で流して
    下さい(笑)
    今日は大阪市内見事な秋晴れなんで、
    内覧会の方は気分良さそうですね♪

  115. 2115 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    秋晴れの中の中之島タワーです♪

    1. 皆様こんにちは( ・∀・)秋晴れの中の中...
  116. 2116 マンション初購入

    昨日書き込んだエントランス入口に
    立てられてる内覧会の案内板です。
    見にくいですが、今日は晴れてるんで、
    花が外に飾られてました。
    風除室の向こうには受付の女性でしょうか、
    2人ほどが出迎えてました。

    1. 昨日書き込んだエントランス入口に立てられ...
  117. 2117 マンション初購入

    3階の北角フロアに白い椅子が見えました。
    これは内覧会の間だけ置いてあるのかな?
    ひょっとしてカッシーナの椅子でしょうか?
    Σ(・ω・ノ)ノ
    全然関係ないですが、40階のラウンジに
    設置されるMRに置いてあったソファー
    とかってカッシーナなんでしょうか?
    ブランド関係に疎いんで、よく分かって
    なくて…
    どなたか知っていたら教えて下さい。

    1. 3階の北角フロアに白い椅子が見えました。...
  118. 2118 マンション初購入

    今日も北東公開空地に警備員がいました。
    内覧会に警備員配置されるのって普通
    なんですかね?
    不審者が間違って内覧会に参加しない
    ように見張っているんでしょうか?
    同様に南東の駐車場入口にも警備員が
    配置されてました。

    1. 今日も北東公開空地に警備員がいました。内...
  119. 2119 マンション初購入

    最後に南東側関電不動産の土地が完全に
    更地になってました。
    ほんと何ができるんでしょうね。
    複合ショッピングモールとか出来ない
    ですかね(^_^;)
    やはり中之島にはそういった建物は
    建てれないんでしょうか。

    1. 最後に南東側関電不動産の土地が完全に更地...
  120. 2120 入居前さん

    このところ流行りのツインタワーっぽい。

  121. 2121 契約者さん

    マンション初購入さん、ありがとうございます!
    秋晴れの日に美しい中之島タワーが映えていますね。エントランス入口も高級感が漂ってるようですね。カッシーナのソファにはオプション会で座ってみましたが、お高いので買えませんでしたよ。40階のラウンジにカッシーナを使っているのか興味あるところです。
    私が内覧会に行くのは今月末になります。楽しみになってきました。ありがとうございます!

  122. 2122 匿名さん

    複合ショッピング施設、複合オフィスビルでもいいですねぇ。
    解体工事の10月末に終わる予定ですので、そろそろ動き出しますよ?
    セブンの土地はおそらく中央緑道に取られるので、セブンと角地を
    諦めた状態で建物を作られるかなぁ?

  123. 2123 契約済みさん

    セブンの土地って関電が買ったはずだよ?
    違ったっけ??

  124. 2124 契約済みさん

    火災保険の相談会行ってきましたのですが
    共有部分の火災保険の特約に個人賠償責任保険が入ってるらしく
    自転車乗ってて人にケガさせてしまったときは
    3000万円まで保険おりるみたいですね

    別で個人賠償責任1億の保険入る予定ですので1億3000万まで
    おりる感じですわ

  125. 2125 契約済みさん

    今日の夜景です。。。

    1. 今日の夜景です。。。
  126. 2126 マンション初購入

    >>2121 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    カッシーナは私には手の出せない
    家具なんで、もし共用部に設置
    されたら是非堪能したいですね。

  127. 2127 匿名さん

    >>2125 契約済みさん

    いいね!すごい綺麗ですね!

  128. 2128 マンション初購入

    >>2124 契約済みさん
    こんばんは( ・∀・)
    今はMRで火災保険の相談会やってる
    んですね。
    仰ってる火災保険の内容は管理組合が
    加入する火災保険ですね。
    免責0で施設および個人に対する特約が
    入ってます。
    個人賠償責任はなさそうでありそうな
    事象なんで、この特約はいいなと思い
    ました。
    もう皆さんも内容はご存知かと思いま
    すが、細かい内容は管理に関する
    ご案内のP14に書いてますので参考ま
    でに。

  129. 2129 契約済みさん

    >>2128
    そうです。ご案内のP14に詳しく書いてたんですね
    あとで見ておきます。ありがとうございます

    共有部分の火災保険は三菱グループの保険会社にする予定らしいので
    私も専有部分も一緒の保険会社にする予定です

  130. 2130 内覧済みさん

    >>2125
    夜景も綺麗だし、
    なんて言ったってタワー内部がめちゃくちゃ豪華に仕上がってましたよ!
    早く住んでみたいです!!

  131. 2131 匿名さん

    めちゃくちゃ豪華の基準がきになります

  132. 2132 神奈川在住入居前さん

    続々写真上がってますね。

    いつもお写真ありがとうございます^^


  133. 2133 契約済みさん

    >>2130
    エレベータホールや内廊下はどうでした?

  134. 2134 内覧済みさん

    >>2133 契約済みさん

    エレベーターホールは広々してましたよ!
    内廊下もホテルライクで良かったですよ。

  135. 2135 住民板ユーザーさん8

    >>2134 内覧済みさん
    ありがとうございます。
    エレベーターホールと内廊下それぞれの
    壁面や床の材質や色も教えて頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  136. 2136 内覧済みさん

    >>2135 住民板ユーザーさん8さん

    すみません。パッと見しか覚えてません。

    あとビューラウンジやジャグジー付きのゲストルームは素晴らしかったですよ!

    1. すみません。パッと見しか覚えてません。あ...
  137. 2137 契約済みさん

    めちゃくちゃ豪華に仕上がってるとか、
    そんなこと言われたらワクワクするわー

  138. 2138 内覧済みさん

    >>2137 契約済みさん

    めちゃくちゃはいい過ぎたかな、、、。
    グラフロみたいだと誤解されたら困るので、過剰な期待のし過ぎはご注意下さいね。

  139. 2139 契約済みさん

    >>2138
    噂には聞いてたけど、グラフロってやっぱりそんなに豪華でしたか。

    でも、楽しみにしておきます^0^

  140. 2140 住民板ユーザーさん8

    >>2136 内覧済みさん
    ありがとうございました。
    ゲストルーム等のほとんどの共用部は、ホームページなどに画像が掲載されていますが、エレベーターホール、内廊下は、画像がありませんので、どの様な仕様か気になっていました。それで、お尋ねしました。

  141. 2141 匿名

    今日内覧会疲れました。
    5時間動きぱっなしです。良い写真はいっぱい撮れました。内装設備が充実していると改めて実感しました。
    早く引っ越ししたいです。

  142. 2142 匿名

    >>2141 匿名さん
    こんばんは
    お疲れのところ、すみません。
    内装設備とは、どの様な物を言うのでしょうか?


  143. 2143 契約済みさん

    >>2142
    たとえば、洗面所は大理石使っていたりだろね
    まだ内覧会行ってないけど、全体的にグレード高そう

  144. 2144 匿名さん

    部屋そのものはモデルルームでわかっています
    どちらかというと
    部屋がお得な反面、共用部でコストカットしてるかもしれないのが気になります

  145. 2145 内覧前さん

    写真を載せてくださってる方ありがとうございます。
    外観だけでもいつもわくわくしながら見させていただいてます♪
    まだ先の内覧予定ですが、実際に中に入っての内覧が楽しみです!

    入居までやることいっぱいありますが、引っ越しを終え…落ち着いたら
    41階ラウンジのカウンターで夜景を見ながらお酒を飲む(妄想中www)。。。今から楽しみ(^^♪



  146. 2146 住人

    >>2145 内覧前さん

    41階のラウンジではお酒は飲めませんよ。

  147. 2147 内覧前さん

    そうなんですね…。
    雰囲気を楽しみます。
    ありがとうございました。

  148. 2148 中古検討中さん

    >>2146 住人さん

    週末は飲めませんでしたっけ?

  149. 2149 内覧済みさん

    >>2148 中古検討中さん

    週末は飲めるで間違いないと思います。

  150. 2150 購入経験者さん

    アルコール飲めますね!?

  151. 2151 匿名さん

    >>2150 購入経験者さん

    飲めますよ。MRで見学の時、担当営業さんに週末はラウンジで夜景を見ながらワインでも如何ですかって勧められましたから。


  152. 2152 匿名

    エレベーターもはやかった!
    3階から最上階までノーストップで50秒前後でした。

  153. 2153 内覧前さん

    情報ありがとうございます。
    カウンターに座ってワインいいですね~(^^♪
    入居が楽しみです!

  154. 2154 内覧済さん

    エントランスに入ると3層吹き抜け。
    3階までエスカレーターまたはエレベーターで上がると2層吹き抜けで高級ホテル並みのオーナーズロビー。
    左手にコンシェルジュカウンターがあって奥にはカフェ。右側はガラス張りのガーデンの緑がほっと気を休めてくれる。
    そして奥のエレベーターホールに通ずる空間はオフィスビルの洗練された内部のような重厚感であった。
    何から何まで大変洗練された建物内部空間であった。
    まさにスケールメリットのなせる技かな。

  155. 2155 契約済みさん

    みんなの話聞いてるだけで想像以上のマンションだわ

  156. 2156 住民板ユーザーさん1

    グラフロタワーみたいな豪華感ではなく、オフィスビルに近いイメージということかな?

  157. 2157 住民板ユーザーさん6

    >>2154 内覧済さん
    内覧会は来月なのでまだ外観しかみれてないのですが、
    購入した部屋以外の共用部分、カフェやラウンジ、ゲストルームやパーティルームとかも希望すれば見せてもらえる感じでしたか?
    あと、受付から終了までどれぐらいの時間がかかったかよければ教えてください。

  158. 2158 匿名さん

    >>2154 内覧済さん

    詳細ご報告ありがとうございます!
    良いマンションですね。楽しみです。

  159. 2159 匿名さん

    テレビ見てます!
    すっごく良いですね!

  160. 2160 内覧済さん

    >>2157 住民板ユーザーさん6さん
    共用部分で見れたのが41階のビューラウンジとゲストルームでした。
    受付から終了の時間は個人差があるから一概には言えませんが、3〜4時間程度だと思います。
    私の部屋はさすが竹中って仕上がりだったので手直しは無かったです。
    仮に住んでから発見した場合でも三菱さんはしっかりと対応するデベなんで安心です。

  161. 2161 入居予定さん

    西側眺望です。

    開放感があって素敵でした。

    きっと夕焼けが綺麗でしょうね!

    1. 西側眺望です。開放感があって素敵でした。...
  162. 2162 住民板ユーザーさん6

    >>2160 内覧済さん
    終わるまでにどれぐらいの時間がかかるのかわからなかったので参考になりました。助かります。

    仕上がりも上々のようですね。内覧会の日が待ち遠しいです。情報ありがとうございます。

  163. 2163 住民板ユーザーさん1

    中之島の夜景

    1. 中之島の夜景
  164. 2164 マンション検討中さん

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    これ、パークタワーからの眺望じゃないしw

  165. 2165 マンション初購入

    >>2150 購入経験者さん
    こんばんは( ・∀・)
    ビューラウンジは基本食事、酒類は
    不可ですよ。但し、バーでの提供品
    に限りOKですね。
    普段は入って、ジュースとか飲む
    ぐらいしかできませんが、金、土
    のみ19:15~22:00の時間帯にお酒
    や食事を提供してくれます。
    規約に書いてますよ。

  166. 2166 匿名

    >>2163
    すげえなこれ
    OMMからかな?

  167. 2167 契約済みさん

    >>2163
    これ中之島ですか!?
    スゴイ景色!!

  168. 2168 マンション初購入

    >>2159 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    ABCテレビで18:30頃から放送された
    大阪のタワマン建設現場ですね。
    私も楽しみにしていたので、録画
    しときました。
    梅田のザ・ファインタワー梅田豊崎
    と中之島タワーが紹介されましたね。
    テレビで見ると一段とよく見えるよう
    な…
    地下の免震装置が放送されてました
    けど、住人は入れないみたいですが、
    一度でいいんで見てみたいなぁ(^_^;)

    1. こんばんは( ・∀・)ABCテレビで18...
  169. 2169 マンション検討中さん

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん

    天満橋のシティモールあたりからの眺望ですかね?

  170. 2170 内覧前さん

    七夕のイベントですね。

  171. 2171 匿名さん

    >>2168 マンション初購入さん

    テレビ見逃しました。
    残念(≧∇≦)

  172. 2172 匿名さん

    >>2168 マンション初購入さん
    こんな番組あったんですねー、ローカルだし再放送はなしかな?見逃しました。
    映像内でおすすめ画像とかあったらテレビ画面撮ったやつとかみせてもらえたら嬉しいです!

  173. 2173 購入経験者さん

    >>2172

    YouTube UPされるかな?


    >>2163

    七夕ですね。

  174. 2174 埼玉在住入居前さん


    内覧会 中層階角部屋86平米  早速、お部屋の写真アップされました。

    https://suumo.jp/chintai/bc_100103360779/?ar=060


  175. 2177 マンション初購入

    [No.2175~本レスまでは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  176. 2178 匿名さん

    >>2177 マンション初購入さん
    ありがとうございます!
    地下は見ることができないので貴重ですね。
    絨毯廊下早く歩いてみたいな〜

  177. 2179 匿名さん

    この画像、著作権的に大丈夫ですか?
    このケースはかなり黒に近いグレーだと思いますが・・・。
    私は法律に詳しくないので、これ以上は申し上げられませんが、もし著作権的に微妙であれば、
    内覧会を写真をアップするとかしないとかいうレベルではないと思いますのでご注意ください。

  178. 2180 匿名さん

    >>2179 匿名さん
    そんな大層な…。
    興味深い画像、私はありがたかったですけどね。

  179. 2181 マンション初購入

    >>2179 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    著作権…黒に近いグレー…(´-ω-`)
    私も法律に詳しくありませんので、
    削除依頼することにしました。
    よかれと思って掲載しましたが、
    かえって迷惑な投稿になってしまい
    ました。
    皆様申し訳ありませんでした。

  180. 2182 匿名さん

    >>2181 マンション初購入さん
    2172です。
    こちらこそお手間をおかけしてすみません。
    いつも情報ありがとうございます!

  181. 2183 入居前さん

    >>2179

    >>この画像、著作権的に大丈夫ですか?
    >>このケースはかなり黒に近いグレーだと思いますが・・・。


    著作権って。。。。入居者だったら、1本ABCに電話して 審査おりたら 大丈夫だろ。

    タレントが写っているといれば、 奥さん写ってるけど。

    著作権法32条1項

    個人が見る分には、大丈夫なのだろうけどね。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    著作権法は「公表された著作物は、引用して利用することができる。
    この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上
    正当な範囲内で行なわれるものでなければならない」
    (著作権法32条1項)として、著作権者の許可を得ずに著作物を利用できる場面があることを認めています。
    そこで、Aさんの画像付きの拡散が、この「引用」になる場合、著作権侵害にはなりません。

  182. 2184 契約者さん

    >>2181 マンション初購入さん

    グレーではなく黒ですよ。
    親告罪だから被害者がよほど暇でない限り訴えないだけです。
    掲示板に投稿するときは自分に権利があるのかよく考えてから投稿した方がいいですよ。
    あと画像には撮影した場所とか撮影に使ったカメラや携帯端末の情報、撮影した日時などの情報が残っています。
    その辺も頭に入れておいた方がいいですね。

  183. 2185 匿名さん

    2171です。詳しい事はわかりませんが、マンション初購入さんの写真はありがたかったです。
    自分達が居住するマンションを守ってくれる地下の免震装置が見られた訳ですから。あの時間帯にテレビを見ていない限り拝見することが出来ない場所ですからね。

  184. 2186 契約済みさん

    ABCの公式のサイトで見逃し番組になかったー

    今日の動画探してもどこも見当たらなかった・・・
    見れた人よく分かったねえ

    次特集される時は事前に知ってたら、前もって教えてー

  185. 2187 匿名さん

    >>2179
    著作権的に問題ありません
    そもそもこれがアウトならツイッターは逮捕祭りです

    >>2181
    正直、全く問題ありませんし誰の迷惑にもなっていません
    私を含め多くの人にとってはすごいありがたいです
    何事も限度というものがあります
    情報交換を無理矢理拒もうとする人に毎度付き合ってたら、掲示板も動かなくなるしきりがないかと思います

  186. 2188 契約済みさん

    いちいち理由つけてスレを妨害しようとする輩ほんと迷惑ですね
    せっかくいい情報交換の場として掲示板が戻りつつあるというのに

  187. 2189 入居前さん

    >>2179


    本当です。
    だったら、法律関係に従事する弁護士事務所に所属する「○○司法書士」はどうなの?
    ネットでパクった 著作権のある 画像ばかり、パクって 度がすぎるほど他人に送ってるけど。

    先生業と呼ばれていますが一般人はないからね。 六法全書や裁判に関わる法律家が このレベルだからね。

    そっちを訴えたほうがいいよ。





  188. 2190 匿名さん

    逮捕されてないから全く問題ないという考え方は危険ですから止めてください。
    潜在的な問題があっても逮捕されなければ良いのですか?という話になりますから。
    ご存知かと思いますが、違法アップロードによる著作権侵害での逮捕者は沢山いますよ。
    映像著作物のキャプチャ画像に限れば逮捕者はいないかもしれません(私は知りません)が、違法アップロードに変わりありません。

    初購入さんに言えることとしては、テレビ局の著作権を侵害していて訴えられる可能性はあるけれど、ほとんどありませんよって事だけですね。
    最後に、、運悪く初購入さんに何かあっても、ここの匿名の人たちが助けてくれるとは思えませんので、ご自身でよく考えて行動するようにしましょうね。

  189. 2191 内覧前さん

    >>.2190


    衆議院議員さん いる 600人規模のホールで 著作権バリバリの 有名歌手の音楽を流したことありますが、
    問題なかったね。 

    利用申告すれば問題ないという範囲です。

    注意のレベルだろうね。キー局のテレビ局社員身内にいるけど、局も仕事忙しいから そこまでしないだろうね。






     

  190. 2192 住民板ユーザーさん8

    2190がここまで必死になる理由、、
    もう皆さんならお分かりでしょう。
    著作権などの問題ではありませんよ。
    そっとしといてあげましょう。。

  191. 2193 匿名さん

    >>2190 匿名さん

    初購入さんに何かあったら助けますよ!

  192. 2194 住民板ユーザーさん

    2190みたいな検討版で顔真っ赤にして荒らして回ってる輩が住民版にまでやって来て荒らし始めてるのが非常に迷惑で遺憾に思う。

  193. 2195 匿名さん

    たしかにyoutubeやニコ生配信でテレビの映像とか流したら
    BANになるから著作権的な問題でダメなのだろね

  194. 2196 匿名さん

    みなさん荒らしはほっときましょう
    相手にするとさらに荒らしてきます

  195. 2197 匿名さん

    引用ということにすれば、訴えられても逃げ切れるかも...というのが、とある弁護士の見解です。
    普通引用は引用元を明らかにしますから、そのようにしておきますね!

    http://kakeru.me/twitter/hira-tv-tweet/

    >というわけで、Tさん、ここは一つ、野球中継を撮影した画像付きツイートにトライして頂いて、テレビ局に訴えられたら「引用」の抗弁を主張してみてください!健闘を祈ります…( ˘ω˘ )

  196. 2198 匿名さん

    エレベーターホールが思ったより普通

    1. エレベーターホールが思ったより普通
  197. 2199 マンション検討中さん

    >>2198 匿名さん
    撮影者さんがガラスに写り込んでいますよ。気をつけて下さいね。

  198. 2200 匿名さん

    ジョジョ立ちですかね。懐かしいですね。

  199. 2201 購入者

    >>2199 マンション検討中さん

    ワザとに写っているんです。
    住民で有る事の証明で悪しからず。

  200. 2202 契約者さん

    >>2201 購入者さん

    > 住民で有る事の証明で悪しからず。
    どうして証明になるんでしょうか?

  201. 2203 匿名さん

    >>2198
    オフィスビルのエレベーターみたいな感じですね

  202. 2204 匿名さん

    コーチエントランスがアスファルトなのが残念だなー
    車寄せもないのかな

  203. 2205 契約済みさん

    >>2201 購入者さん

    これ、スーモに出てる写真じゃないですか(笑)
    https://suumo.jp/chintai/bc_100103360779/?ar=060

    全然住民じゃないし。

  204. 2206 匿名さん

    質感はそこまでですけど、ロビーやエントランスの開放感はかなり凄いし、そこが気に入っています

  205. 2207 匿名さん

    >>2201 購入者さん
    嘘つきもいい加減にして下さい。
    スーモから画像パクってきてまで購入者を騙りたいんですか?

  206. 2208 匿名さん

    >>2201>>2207これ同一人物が自演で荒らしているようにしか見えん

  207. 2209 匿名さん

    >>2199 マンション検討中さん

    本人である証

  208. 2210 匿名さん

    >>2205
    マジじゃんw

    ひっでえなー

  209. 2211 住民板ユーザーさん5

    >>2198 匿名さん
    それ私も思った。なんかあっさりしてるよね。

  210. 2212 マンション検討中さん

    エレベーターホール、高級感無しですね。ガッカリです。

  211. 2213 入居前さん

    >>2212


    シンプル イズ ベスト!

    オフィスをイメージしたマンションエントランスですから、関係ないです。

  212. 2214 契約済みさん

    >>2212

    検討中の方は検討スレへどうぞ。
    契約者でもない方の感想は要りません。

  213. 2215 入居予定さん

    >>2214 契約済みさん

    同感!

  214. 2216 マンション検討中さん

    >>2214 契約済みさん
    契約者です

  215. 2217 匿名さん

    エレベーターホール、くどさがなくておしゃれでいいかんじですけどねえ。ロビーと違って通過するだけの場所ですし。
    コテコテしたのが好きな人には物足りないんでしょうか?
    エレベーターホールに住むわけではないので仕上がり満足です。

  216. 2218 中層階 角部屋契約者

    エレベーターホール実際はまだ見ていませんが、写真で見る限り高級感が無いように感じました。
    今持ってるマンションは大理石がふんだんに使われているのでコストカットに見えて仕方ありません。
    しかし設計者さんのイメージと私のイメージが違ってるだけかもしれませんね。
    内覧会楽しみに待ってます。

  217. 2219 匿名さん

    まあ大理石をふんだんに使うようなマンションの方が少ないわけだし、不満はない

  218. 2220 匿名さん

    大理石もね…
    ペラペラなスライスだったらヤッスイ。

  219. 2221 入居前さん



    大理石は、安いです! 

    素材としては、傷つきやすく 柔らかいですから。 

    定期的にポリッシュしないと 表面が曇ってきます。



  220. 2222 契約済みさん

    まぁでも春からこの綺麗なタワーから出入りする姿、公共施設を利用している自分を想像するだけでにんまりしてしまいます。
    オアシスも真下にあるし、うっかり食材を切らしても間に合うから便利です!

  221. 2223 中古物件検討者さん

    >>2218 中層階 角部屋契約者さん

    気にくわない場合は売りに出されますか?
    北角なら価格次第で買いたいです。


  222. 2224 検討中

    >>2198 匿名さん

    安物のオフィスやん。
    飾りっ気ゼロ。笑

  223. 2225 マンション転売屋さん

    中津も検討した事あるけど中之島の方が眺望も良く価格もいい。
    転売するには優秀な物件。

    1. 中津も検討した事あるけど中之島の方が眺望...
  224. 2226 マンション転売屋さん

    >>2223 中古物件検討者さん

    高層階で予算が合うなら売りますよ。

    1.5億くらいってご用意できますか?

  225. 2227 契約済みさん

    こんなとこで交渉するのもやめて欲しいね

    詐欺とかトラブルになりかねないのを目にするのはごめんだわ

  226. 2228 マンション転売屋さん

    >>2227 契約済みさん

    掲示板で売買するわけないだろ。

    予告だよ。
    新築未入居を不動産屋と媒介契約して売り出すに決まってるだろ。 (苦笑)

  227. 2229 匿名さん

    阪急オアシスに美味しいパン屋さん入りますか?

  228. 2230 住民板ユーザーさん8

    やっばすぐ売ろ
    安っぽかった印象はみんな同じよね

  229. 2231 匿名さん

    >>2230
    角部屋ですか?
    向きは?
    あと階数も教えてください。

  230. 2232 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    メールアドレスでも出してあとは個人でやって下さい。
    ここは契約者板です。

  231. 2233 入居前さん



    人それぞれ 印象違いますが
    安っぽかったですか?

  232. 2234 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  233. 2235 住民板ユーザーさん7

    >>2198 匿名さん
    こんなエレベーターホール記憶がなかった…⁇
    私が日曜に撮ったのはコレ。

    1. こんなエレベーターホール記憶がなかった…...
  234. 2236 内覧前さん

    住民が住んでる階と一番下のエレベーターホールでは作りが違いますよね。
    5階からは全階、絨毯貼りになっていると思います。
    それを解らず荒らしている人が多い事・・・
    検討スレを荒らすだけじゃ気が済まずに、住民スレまで来てるのでしょうね。

    うちは内覧がまだなのでとても楽しみです。

  235. 2237 匿名さん

    さすがにそんな勘違いをしている人はいないと思いますよ。
    私は通過する場所に思い入れはないので、使いやすければ何でもいいですが
    エントランスと並んでマンションの顔なので、気にする人は気にする場所だと思います。

  236. 2238 契約済みさん

    >>2235住民板ユーザーさん7さん
    写真ありがとうございます。
    シックで格好良いですね!

  237. 2242 入居予定さん

    [NO.2239~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  238. 2243 中層階 角部屋契約者

    >>2223 中古物件検討者さん

    その予定です。


  239. 2244 契約済みさん

    >>2235
    なんでエレベータ2つしかないの?
    どの階も3つはなかったっけ

  240. 2245 契約済みさん

    >>2235
    >>2244
    よくみたら手前ね3つめあるね
    勘違いすまそ

  241. 2246 内覧前さん

    エレベーターホールは照明をなんとかすればよくなると思うんだけどなぁ

    直接白光すぎてオフィス感が強い

    入居する時には、光をもう少しおさえてほしいな

  242. 2247 レジクラ会員さん

    レジクラで中之島タワーのフォトアルバムが更新されました。

    ヘリポートやビューラウンジから見える夜景は宝石を散りばめたような綺麗さですね!!

    中之島タワーからの眺望はやっぱり素晴らしいと再確認しました。

  243. 2248 住民板ユーザーさん7

    >>2238 契約済みさん
    安心してください。廊下もシックですよ。

    1. 安心してください。廊下もシックですよ。
  244. 2249 匿名

    >>2248 住民板ユーザーさん7さん
    こんばんは
    写真ありがとうございます。
    明るい感じでいいですね。
    マンション初めてですので教えていただきたいのですが、廊下の幅はこれぐらいが普通なのでしょうか。

  245. 2250 契約済みさん

    ホテルみたいな廊下でオシャレっぽいですねえ

  246. 2251 中層階 角部屋契約者

    廊下の幅が狭そうに見えます。何cmでしょう?
    ちょっと不安です。今のマンションより狭いのは耐え難いです。

  247. 2252 タワマン居住経験者

    >>2248

    内廊下としては狭い方です。

  248. 2253 住民板ユーザーさん

    >>2248

    もっと重厚な感じがよかったなあ。

  249. 2254 匿名さん

    楽しみにして購入したマンション、内覧会に行く前から繰り返しケチをつける自分の目で見ない方々って本当の購入者には見えないのですが...
    ケチばかりつけるなら写真アップやめます。
    広くも狭くもなく普通の幅でした。

  250. 2255 匿名さん



    ザ北浜、CTO より若干狭くしているので
    廊下を狭くして、設計者が専有部に広さをまわしている設計だとしたらどうでしょうか。

  251. 2256 内覧前さん

    >>2254匿名さん

    住民スレを見て検討スレもまた荒れるので、写真はアップしない方が良いと思います。

    私は内覧前なので大変ありがたいと思いましたが、購入者でない人達が文句をつける材料になるだけかもしれないですね。

    購入者は遅かれ早かれ自分達の目で見れるので、皆さんご自分の目で見て写真はアップしない方が良いかもしれないですね。

  252. 2257 匿名さん

    >>2248
    写真、削除された方がよろしいかと。

  253. 2258 契約者さん

    >>2256 内覧前さん

    同感です!




  254. 2259 契約済みさん

    >>2254
    購入者でもない連中がちょっとしたことで文句つけてきますからね
    このスレずっと監視してると思われます
    嫌な思いするぐらいなら最初からアップしない方がいいですね
    購入者はいずれ内覧しますし。

    検討スレなんか徒歩1分書き込み違っただけで以下の様に
    もう言いたい放題言われてましたからね・・・

    >嘘による利益誘導の懸念がありますよ。
    >何故そんなことをするのですか?
    >理由は自明ですね。

  255. 2260 匿名さん

    購入者ですが
    ネガティブな面も当然あると思います
    あまり一方的なのはあれですが

  256. 2261 契約者さん

    私は今までアップして下さる写真をとても楽しみに拝見してきました。
    内覧前ですので、エントランスやエレベーターホールも想像以上に素敵だなって思いました。
    しかしながら、正直に申し上げると内廊下は意外に狭く感じました。でも、前者の内覧前さんが仰ってるようにいずれ自分の目で見て確認でまきますからね。洗練されていて感動するかもしれませんね。本当に写真を見せて下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
    それに、これ以上スレが荒れるのは良くないですからね。

  257. 2262 匿名さん

    素人がスマホでついでに撮った写真と、
    カメラマンが一眼レフでなおかつ広角なんかの広く見えるレンズで撮ったものとでは見えかた違いますしね。
    まあでも写真欲しい欲しいと言われたからアップしたのに文句ばかりでは上げる気なくしますよね。
    本当の契約者なら現地には年内中には行くわけですし、もう写真をあげないほうが無難ですね。

  258. 2263 匿名さん

    やっぱり狭いのかなぁ

    1. やっぱり狭いのかなぁ
  259. 2264 住民板ユーザーさん8

    >>2263 匿名さん
    明らかに先に投稿されたものと比べ、
    広く感じますね。階数や部分で幅なんて
    変わるんじゃないですか?
    自宅の内廊下、測ったら245cmでしたが、
    特に狭いと感じないです。


  260. 2265 匿名さん

    >>2264
    これは他のマンションの内廊下です
    マスタープランの資料みる限り、53階までは全て同じ広さのように思えます
    幅の長さはどうなんだろう
    なんせ少しこの内廊下の狭さは
    ショックです
    コーチエントランスと狭い内廊下以外は高級マンションとみて特に文句はないのですがそこだげがもったいない

  261. 2266 マンション検討中さん

    >>2263 匿名さん

    これは北浜ミッドタワーの内廊下です。

  262. 2267 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    広く見えるよう壁の端から撮影、
    なおかつ下からあおるように広角のレンズで撮ってますね。
    よくある綺麗にみえる紹介写真の撮り方です。
    ところで注釈なしで別物件の写真なのだとすれば情報間違いになるので削除依頼出してくださいね。

  263. 2268 住民板ユーザーさん8

    内廊下くらい妥協しましょう、それ以外は見たことないくらい完璧なんですから。

  264. 2269 匿名

    >>2263 匿名さん
    2248さんとこちらの写真に共通して写り込んでいる奥のドアの幅から推測して、廊下幅はほとんど変わらないのではないかと考えます。白系の絨毯が隅から隅まで敷かれているのと、両端をあけて敷かれていることによる目の錯覚もあるのではないかと思います。

  265. 2270 内覧前さん

    >>2269匿名さん
    絨毯は両端を開けて敷かれているのではなく、バイカラーになっているのではないでしょうか?

  266. 2271 住民板ユーザーさん5

    >>2263 匿名さん
    レベルが違う、これが本物の高級マンションか。

  267. 2272 マンション初購入

    皆様こんにちは( ・∀・)
    なんだか荒れたり荒れなかったりの
    掲示板ですね(-ω-;)
    契約者板なんですし、前向きな会話で
    いいと思うのですが…
    内廊下が狭い広いでそんなに議論する
    もんなんですか?私は人がすれ違えれば
    十分かなと思ってます。
    話は変わりますが、どこかで話題に上がった
    堂島大橋の改修工事です。来年1月から平成32年
    と結構長く工事され、車両が通行止めになる
    みたいですね。不便になるのかなと思いましたが
    人や自転車は通れるみたいなんで、新しく出来る
    ライフへの移動は問題なさそうですね。
    新しく生まれ変わる堂島大橋に期待です♪

    1. 皆様こんにちは( ・∀・)なんだか荒れた...
  268. 2273 マンション初購入

    どんな風に生まれ変わるんでしょうね( ・∀・)

    1. どんな風に生まれ変わるんでしょうね( ・...
  269. 2274 匿名さん

    >>2271
    さほど変わらない。
    しいて言えば調光の違いくらい。
    思惑通りに行かなくて残念だったね。

  270. 2275 匿名さん

    全然違うという書き込みがあったり、写真の撮り方次第という書き込みがあったり、さほど変わらない(思惑通りに行かなくて残念だったね。という決め言葉付き)の書き込みがあったりと見え方は人それぞれのようですね。やはり自分の目で見ないと駄目ですね。

  271. 2276 住民板ユーザーさん5

    >>2275 匿名さん
    狭さより、センスがないと感じました。あの絨毯のデザインは余計狭さを増長させる。そして内装のチープ感。白はやめてくれ。

    まぁ実際見てみてどうか、期待を裏切って欲しいところではありますね。

  272. 2277 契約済みさん

    わざわざアップしてくれたのにみんなケチつけすぎ・・・

  273. 2278 匿名さん

    いや、内廊下として狭い方なのは間違いない
    それを許容できるかどうか

  274. 2279 住民板ユーザーさん5

    >>2278 匿名さん
    契約者以外は検討板に行ってください。
    契約者であるならば自分の目で確かめてからにして下さい。
    いいかげんしつこいです。

  275. 2280 契約済みさん

    検討スレの荒しさんたちが、住民スレにもやってきましたね。
    どうしてここのマンションだけこんなにも荒らしが多いのでしょう?
    理解に苦しみます。

  276. 2281 匿名さん

    そりゃ、誰でも見て書き込める匿名版に写真貼り付けて、 コメで燃料投下してたら炎上するのは当たり前。
    みんなに注目されてるタワマンだけに、匿名版という性質上、これは仕方ない現象だと思う。

  277. 2282 内覧会待ちです

    私は契約者ですよ。
    ただ廊下の広い狭いは非常に問題です。
    今のマンションは1フロア7戸ですが、こちらは18戸位あるんですよね。だとすれば廊下ですれ違う確率も高いのに狭いと窮屈感あると思います。
    皆さんこちらへはタワマンからのお引越しではないのですか?私は今のタワマンをセカンドにしてこちらで居住する予定ですが、今より不便を感じる、安っぽそうであれば売却も視野にいれます。

  278. 2283 匿名

    >>2282
    売ろうが、セカンドにしようが、それは貴方の自由です。
    ただ、ここは住民スレであり、入居を楽しみにしている人も大勢いるのです。
    不快に感じるような事を書くのはいかがかと思いますが。
    貴方もいい年した大人なら、それくらいの事は判るでしょうに。

  279. 2284 匿名さん

    >>2282 内覧会待ちですさん

    キャンセルが出ている高層階のお部屋をご購入されればワンフロア辺りの部屋数も減りますから、貴方の不満も少しは解消されるのではないかと思いますよ。

  280. 2285 マンション初購入

    皆様こんばんは( ・∀・)
    マンション南東側関電不動産所有の敷地の
    囲いが全てなくなりました。
    ただ、まだ工事は続いてますね(´・ω・`)

    1. 皆様こんばんは( ・∀・)マンション南東...
  281. 2286 マンション初購入

    更に敷地の中央辺りに側溝を並べてました。
    ということは、敷地いつぱいの建物ではなさ
    そうですね。
    ツインタワー?

    1. 更に敷地の中央辺りに側溝を並べてました。...
  282. 2287 匿名さん

    廊下が狭いなあ、
    「集合住宅」を実感しちゃう。
    タワーでは最小幅クラス…

  283. 2288 契約者さん

    >>2272 マンション初購入さん

    いつも情報ありがとうございます!
    >不便になるのかなと思いましたが
    >人や自転車は通れるみたいなんで、新しく出来る
    >ライフへの移動は問題なさそうですね。
    一階の阪急オアシスではなくライフに行く必要性ってあるんでしょうか?
    阪急オアシスには日用品が売られていない...などの情報が既にあるとかでしょうか?

  284. 2289 マンション初購入

    >>2288 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    ライフはただ私が今よく利用してる
    だけです。
    なんとなく阪急オアシスの方が割高
    のような感じなので。
    実際にオープンしたら両方を比較して
    利用しやすい方で買い物することに
    なるかなと思います。
    出来れば阪急オアシスの方で買い物
    したいと思ってます(*´ー`*)

  285. 2290 匿名さん

    >>2287 匿名さん
    早速、流行りの叩きポイントに食いついてきたな。

  286. 2291 マンション検討中さん

    >>2288 契約者さん
    この人、めんどくさ。

  287. 2292 契約者さん

    >>2289 マンション初購入さん

    ありがとうございます。
    馴染みがある方が億劫にならないですね。
    私は一番近くにある所ばかり使うので、阪急オアシスに何か使い辛い事情があるのかと気になってしまいました。
    両方使いやすいと良いですね。

  288. 2293 マンション検討中さん

    iPhone7 Plusで撮った写真ですが、
    ご自分の目でお試してください。

    1. iPhone7 Plusで撮った写真です...
  289. 2294 マンション初購入

    夜の中之島タワーです( ・∀・)
    堂島大橋が綺麗ですね♪
    よく見ると41階のラウンジに灯りが付いて
    ます。誰か居るんですかね?

    1. 夜の中之島タワーです( ・∀・)堂島大橋...
  290. 2295 内覧前さん

    >>2293 
    写真の撮り方で変わるものですね。
    アングルをもっと下げれば広い廊下になりますね。

    両サイドの黒い部分が、もう少し狭い方がもっと広く見えたかな。

  291. 2296 契約済みさん

    >>2293
    写真の撮り方で変わるのかなー
    また部外者が叩いてきそうだけどw

  292. 2297 契約者さん

    >>2293 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    狭いとか広いとか言うより、なんと上品なこと!灯りも丁度良い感じですね。
    内覧会が楽しみです。

  293. 2298 契約者さん

    >>2294 マンション初購入さん

    いつも最新の情報や写真をありがとうございます!
    2年後には堂島大橋が更に美しく生まれ変わるんですね。楽しみが増えますね!

  294. 2299 マンション初購入

    >>2298 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    ですね♪添架管も移設して、耐震補強
    とかもするみたいです。
    車が通れないところからして、車道も
    舗装しなおすのではないでしょうか。
    工事期間も長いことから、アーチ部も
    耐震補強しつつ、リニューアルしそう
    な気がしますね。
    何にしてもマンション周辺が美化して
    いくのはいいことですね(*´∀`*)

  295. 2300 内覧前さん

    >>2293マンション検討中さん

    全く狭くは感じませんね。
    落ち着いた感じで、とても良いと思います。

    それでもまだ、なんだかんだ文句を言ってくる人達はいるのでしょうね。

  296. 2301 匿名

    廊下幅が話題になっているので調べてみました。
    北梅田、中津、北浜に建設中のマンションの平面図を元に調べました。中之島は、現在建設中のマンションの中では、同等か広いぐらいです。ご存知の様に資料請求すれば平面図は手に入りますので調べてみられるといいです。

  297. 2302 匿名さん

    どなたか、コーチエントランス及び2階のコーチエントランス入ったところのホールはどのようになってたかご存知ないでしょうか

  298. 2303 匿名さん

    >>2302 匿名さん
    この流れだとまた写真の角度が少し悪かっただけで荒らしが大量にわいてくるので待ち遠しいですが内覧会まで待ちましょう。

  299. 2304 匿名さん

    >>2303
    写真じゃなくてもいいので様子を聞きたいです
    コーチエントランスはアスファルトみたいなのであまり期待してませんが、その中のホールが気になります
    壁も天然石を使用ということでどの程度の出来なのかな、と
    外からみると席のある所ですね

  300. 2305 中層階 角部屋契約者

    駐車場 私1階に決まりましたが、2階と1階とでは何か不便さに違いがあるのでしょうか。

  301. 2306 匿名さん

    小さいとはいえ一応2階にコーチエントランスがあるのと、駐車場横の1階待合室と2階ホールだと、2階の方が豪華
    ってことぐらいかな

  302. 2307 匿名さん

    2階のガレージは、冬場1階より寒くない。
    開放感は1階かな。

  303. 2308 住民板ユーザーさん

    >>2307
    金持ちは二階を借りてるよ。
    平面も二階だし。

  304. 2309 匿名さん

    >>2301

    北梅田とはグラメのことなのですかね?
    グラメの各階平面図には寸法が記載されていないので、定規で測って縮尺を割り戻したのでしょうか?
    誤差が大きそうなので自分の目で確かめるしかないですね。

  305. 2310 匿名さん

    >>2301匿名さん

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
    これで廊下が狭いと文句を言っていた人達はだんまりですね。

    また次の粗探しを始めるんでしょうけど・・・。

    住民スレまで荒らすなんて、よほどここのマンションが気になる人が多いんですね。

  306. 2311 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    >>2301 の書き込みがデタラメ?

  307. 2312 匿名さん

    >>2311 匿名さん

    デタラメではないでしょう。三角スケール等で測れば、ほぼ正解な寸法が分かります。

  308. 2313 匿名さん

    2310さん

    ある程度の規模のマンションになれば
    内覧後にイメージと違ったとか、
    もう少し○○だと思ってたとかの書き込みはありますから
    全てをネガキャンとして敵視していたら疲れますし
    スレの雰囲気もどんどん悪くなるだけです。

    生まれも育ちも違う人が900組もいるんですから
    色んな価値観あるなー位で流しときましょう。

  309. 2314 匿名さん

    >>2313さん

    ごもっともです。

  310. 2315 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  311. 2316 マンション初購入

    >>2313 匿名さん
    こんにちは( ・∀・)
    同感です。
    そもそも価値観は人それぞれなんで、
    気になったり不満に思うこともある
    でしょうけど、購入したマンションを
    契約者板で批判するのは理解出来ない
    ですね。
    批判、不満コメは賑わってる検討者板
    でやって下さいって感じです。
    ここでされても皆が不愉快に感じる
    だけですから。

  312. 2317 入居予定さん

    契約者でない人が住民板に書き込みするのはマナー違反です。

    モラルのある掲示板にしていただきたいです。

  313. 2318 入居前さん

    >>2293

    写真ありがとうございます。

    タワーマンション スクエアタイプでは 通常の廊下サイズだと思います。
    広すぎる廊下幅は、板状ではなく四角で専有部を囲むスクエアでは部屋数に対応するとできないでしょうし。

  314. 2319 再投稿

    2301です。(名乗るのを忘れたので再投稿しました。)

    こんばんは
    2309さんの言われる通り、平面図をそのまま測って縮尺倍戻しても、誤差が大き過ぎて比較はできません。
    拡大コピーと図面に㎜単位で表記されているベランダの寸法を使用して、内廊下の寸法を出しました。誤差はブラスマイナス3センチ以内と考えています。各マンションの内廊下の寸法を出しましたが、どこが広い、狭いとなるのは本意ではありませんので、ここには出しません。




  315. 2320 入居済みさん

    内覧会行って来ましたけど、
    標準装備のお風呂のミストサウナは興味深いね

    美容効果あるみたいだし、女性は喜ぶだろね

  316. 2321 契約済みさん

    あ、入居済みじゃなくて契約済みの間違いね・・・

  317. 2322 契約済

    このマンションって高級、高額マンションじゃないよね。

  318. 2323 内覧前さん

    高品質のマンションだよ。

  319. 2324 匿名さん

    >>2322ニセ契約者さん

    何が言いたいの?

  320. 2325 匿名さん

    >>2322 契約済さん
    まあ あなたの頭は低級なんでしょうね

  321. 2326 契約済みさん

    >>2322
    内覧会は行きました?
    備品や設備は良かったんじゃね!?

    最新鋭の設備には驚きましたわ

  322. 2327 匿名さん

    >>2322 契約済さん
    少なくとも成金趣味マンションではないね。

  323. 2328 匿名さん

    >>2322
    ここのところ、検討スレが荒れてないから居場所がなくなって住民スレに来たの?

  324. 2329 住民板ユーザーさん

    いよいよ完売間近。
    最終8戸になりました!
    なんだかんだプレミアムは売れてるようで安心しました。^ - ^

  325. 2330 入居前さん



    この広さは、3LDKにできなかったのかな。
    風呂から 外が見えるのは この平米では41階以上のみ。


    1. この広さは、3LDKにできなかったのかな...
  326. 2331 住民板ユーザーさん

    >>2330 入居前さん
    3LDKにするよりも現状の間取りの方が買い手が付きやすいと思いますよ。
    夫婦と子供さん一人なら対応しそうな間取りですよね。
    ベストは単身が広々と住むスタイルだろうけど。

  327. 2332 契約済みさん

    諸費用や家具家電買ったら軽く6000万以上かかりそうね

  328. 2333 匿名さん

    >>2332
    ロイヤルフロアってお高いですね、、、。

  329. 2334 内覧済み

    これだけの仕様で、この価格、いい買い物しました。エレベータの速度も経験した中で最速です。高級マンションは、基本仕様がちがいますね。

  330. 2335

    内覧会行ってきました。
    やっぱり予想通りステキなマンションでした。

    1. 内覧会行ってきました。やっぱり予想通りス...
  331. 2336 内覧前さん

    >>2335さん

    写真ありがとうございます。
    ですよね~!
    来月内覧です。ますます楽しみになってきました。

  332. 2337 マンション初購入

    皆様おはようございます( ・∀・)
    いよいよ明日内覧会です♪
    昨日から待ち遠しくて夜なかなか寝れ
    ません(小学生かって突っ込まれそう)
    ただ、台風が…( ̄▽ ̄;)
    台風なんかに負けずじっくり見ようと
    思います。内覧準備は万端です!
    そこで、内覧された皆様、特にここが
    素敵だったっていう感動されたとこが
    あったら列挙してみませんか?
    エレベーターホール(これはいろいろ賛否両論
    みたいですが…)、グランドエントランス、
    オーナーズロビー、駐車場、駐輪場、カフェ、
    ラウンジ、ゲストルーム等々。
    誹謗中傷一切厳禁で。共感する発言は大歓迎。
    例えばゲストルームのベッドがふかふかで
    良かったとか。

  333. 2338 契約済みさん

    2337さんへ

    私はゲストルーム(確かSKY?)のジャグジーが良いなあと思いました。あれ多分予約の競争率が高くなると思います。

    あと、41Fのラウンジは先週はまだ部屋のみの見学で、机、ソファーがない状態だったのであればかなり違うと思いました。同じ階のパーティールームも結構良かったですよ


  334. 2339 マンション初購入

    >>2338 契約済みさん
    こんにちは( ・∀・)
    SKYのゲストルームはカタログでも
    雰囲気良さそうでしたし、ジャグジー
    いいですね♪ジャグジーから夜景が
    見れるんですよね。
    確か41階のゲストルーム2部屋はともに
    北東側だったと思うんで、大阪の夜景が
    一望出来ますね。
    まだ家具が配置されてないとのことなの
    で、入居してからのお楽しみということ
    で。
    なるほどφ(..)

  335. 2340 契約済

    2322だが内覧会行ってきたよ。
    高品質、お買得マンションだった。
    数がある分のスケールメリットだな。

    1. 2322だが内覧会行ってきたよ。高品質、...
  336. 2341 匿名さん

    名実ともに関西最高峰タワーの誕生ですね。

  337. 2342 匿名

    >>2341

    それは言い過ぎですね。
    関西最高峰はどう転んでもグラフロです。

  338. 2343 住民板ユーザーさん

    >>2342
    まあまあ部外者がそう荒立て批判しなくても。
    購入者にとっては中之島タワーが一番なんですから。

  339. 2344 契約済

    いやどう考えてもグランフロントでしょ。

  340. 2345 レジクラメンバーさん

    >>2338

    ビューラウンジからの夜景は最高だろうなあ!



    1. ビューラウンジからの夜景は最高だろうなあ...
  341. 2346 レジクラメンバーさん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  342. 2347 マンション初購入

    >>2346 レジクラメンバーさん
    こんにちは( ・∀・)
    おおーっ(°▽°)
    素晴らしい夜景ですね♪
    夕方以降に内覧されたんですか?
    ラウンジからの夜景は癒されそうです。

  343. 2348 契約者さん

    >>2347 マンション初購入さん
    こんばんは。素晴らしい夜景の写真はレジクラ住まいのフォトアルバムからの写真ですね。
    内覧会は17時迄のはずなので、不思議に思ってました。
    マンション初購入さんは、いよいよ明日内覧会ですね。私は来週になります。楽しくなる情報お届けくださいね!

  344. 2349 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って来ました。悪くないですが、共通部分の、内廊下、エレベーターホール、ロビー、ビューラウンジと広いもののセンスがイマイチでコスト抑えた感が大きいですね。グラフロと神戸ハーバーランドタワーも持ってますが、グラフロとは比較にならず、神戸タワー以下かもしれません。外装だけは立派です。ちょっと期待はずれです。安かったので買って良かったとは言えますが。

  345. 2350 匿名さん

    >>2349 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。今日行きましたが、まあまあでした。シンプルと考えればまあOKかなと思いました。駐車場は2階だと室内なので良さそうですが、パレットが早いのでセキュリティが作動しそうでした。

  346. 2351 住民板ユーザーさん5

    >>2349 住民板ユーザーさん1さん

    あんまり言うたら一時購入者がヒステリーおこしはるで。ちょっと手放しの絶賛は気持ち悪いんやが、その辺がボリュームゾーンなんやろなと思うてる。

  347. 2352 入居前さん

    >>2349

    >>グラフロと神戸ハーバーランドタワーも持ってますが、グラフロとは比較にならず、神戸タワー以下かもしれません


    まじですか!(汗)

    8掛けで考慮しても、そんなにランクが違います!?


  348. 2353 マンション初購入

    >>2348 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    言われてみると確かにレジクラの
    写真でした。早とちりしてしまいました。
    (;´∀`)
    でもこういう夜景が入居後には見れるって
    ことですよね。
    楽しみが増えるばかりです♪
    明日はこれでもかというぐらいたくさん
    写真パシャリまくります(笑)
    台風なんかなんのその!!
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

  349. 2354 住民板ユーザーさん8

    >>2320 入居済みさん

    ないマンションを探す方が難しいですよ^_^
    パパ活女性に自慢したら程度がバレます

  350. 2355 住民板ユーザーさん8

    >>2341 匿名さん

    勘弁してください。
    さすがに恥ずかしいにもほどがあります。

  351. 2356 匿名さん

    パークマンションやパークハウスグランなど超のつく高級マンションは小規模がおおいものの、一般的にタワマンそのものがハイグレードだな
    そのハイグレードなタワマンの中でもこのマンションは平均以上はあるかと

  352. 2357 住民板ユーザーさん8

    >>2356 匿名さん

    いやいや、世間平均のタワマンですね。

    キッチンもトーヨーキッチンでもなく、風呂もニッポリさんでもないしね。オプションにすらないですし。

    全面ローイーや御影石がや天カセも標準でないのは残念ですね。フィオレストーンなんて団地マンションでもついてますから。

    まあ概ね満足はしてます。賃貸経験者には受けは良さそうなので賃料は取れると思いますね。

  353. 2358 入居前さん

    >>2357

    >>キッチンもトーヨーキッチンでもなく、風呂もニッポリさんでもないしね。オプションにすらないですし。

    マニアック。

  354. 2359 セカンドハウス所有者さん

    >>2349

    本当に?
    私はハーバーランドタワーも所有してますが全体的に中之島タワーの方がスケールメリットもあって良かったです。

    グラフロは持ってないからわからないけど一つ上のマンションって認識は多くの方が持っているので。

  355. 2360 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーのパーティールーム(ビューラウンジ)

    1. ハーバーランドタワーのパーティールーム(...
  356. 2361 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーのオーナーズカフェ

    1. ハーバーランドタワーのオーナーズカフェ
  357. 2362 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーのゲストルーム

    1. ハーバーランドタワーのゲストルーム
  358. 2363 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーのエントランス

    1. ハーバーランドタワーのエントランス
  359. 2364 匿名さん

    トーヨーキッチンw
    ここはもっと高級だよ
    わかってるのになぜ釣り発言をするのか

  360. 2365 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーの外観

    1. ハーバーランドタワーの外観
  361. 2366 セカンドハウス所有者さん

    ハーバーランドタワーと中之島タワーはどちらもそれぞれの特色ある良いマンションです。

    どちらか一つ上位に選ぶなら私は中之島タワーを選びます。

  362. 2367 セカンドハウス所有者さん

    ザパークハウスタワー関西第三弾。

    ザパークハウス 神戸タワーにも注目です。
    http://www.mecsumai.com/tph-kobetower/top.html

  363. 2368 匿名

    ハーバーランド好きですよ!
    職場が近いのは中之島だったので中之島を買いましたがセカンドで持つ余裕があれば買っていたと思います。
    ちょっとリゾート寄りでオシャレですよね。
    最近は周りに店舗も増えて便利になってきてますし。

    自分のように一つしか買う予算がない人もいるので、
    あれと比べて良い悪いとかではなく、
    できたらプラスのお話が聞きたいです。
    なにかをけなしてヨソを持ち上げるより、あそこも良いよね、こっちも良いよね的な。
    複数持つ懐の余裕がある方は心もひろーく持ってもらえるとうれしいです。
    楽しみにして買った新築マンション、内覧会前にケチつけられるとあんまり気分よくないので。

  364. 2369 入居前さん

    >>2367


    とんでもないレトロチックな趣きだな。

    年配層には落ち着く レトロ感と未来系のイメージデザインがフォルムとともにマッチしている。

    北浜ミッドタワーも このデザインだと良かったのにな。

    デザイナーと建築家の融合でこの違いは。


  365. 2370 セカンドハウス所有者さん

    >>2368 匿名さん

    ハーバーランドタワーの周辺にはお店がたくさんありますよ。
    私のお気に入りはお隣の北浜姉妹店であるノースショア神戸ハーバーランド店かな。
    週末遊びに行ったら必ずモーニングしてます。

    中之島タワーはタワー内に自前のカフェがあるし、二軒隣にはリーガロイヤルがあるから朝飯が今から楽しみです。

    ハーバーランドタワーの中古は分譲価格から数割くらい高値で取り引きされてるようですから中之島タワーにも十分あり得る話だと思います。
    部屋からの眺望がいいから、どちらも当分の間は売るつもりはないけどね。

  366. 2371 セカンドハウス所有者さん

    >>2369 入居前さん
    神戸タワーはハーバーランドタワーとはまたコンセプトが違って凄くいい感じですよね。

    ただハーバーランドタワーや北浜みたいにお洒落なカフェやレストランが周り沢山無いので少し地味な感じのする立地です。
    まあ徒歩数分で神戸駅やハーバーランドや元町には行けるので利便性は良いのですがね。

  367. 2372 匿名

    >>2361~2365セカンドハウス所有者さん
    ご自分で撮った写真じゃないですね。
    パンフレットか何かの写真をUPして、何がしたいのでしょう?
    虚しくないですか?

  368. 2373 セカンドハウス所有者さん

    >>2372

    ハーバーランドタワーの購入者ならHPから手に入る写真です。

    別にあなたのように似非購入者じゃないから虚しくはないですけどね。笑

  369. 2374 内覧前さん

    グラフロやハーバーランドと比べる必要ありますかね?

    コンセプトも違うし立地も違う。
    グラフロは住むホテルって感じですよね。
    ハーバーランドには全く興味なし、今のところ大阪に住みたいので。

    建具やキッチン、お風呂を比較して下げるなんてアホらしい。
    住む人のセンスでいくらでも上げればいいじゃないですか。
    ここがめちゃめちゃお高いのに他と比べて安物を使ってるなら文句言ってください。
    この場所に建つことも、どんな感じの仕様かもモデルハウスで見てるはず。

    2018年春には住めるし、気に入らないならグラフロやらこれから何年か後に建つココより価値の高いと思われる所に変えればいい話。

  370. 2375 内覧前さん

    そもそも部屋の設備やインテリアなんて、個人の好みでどこまで金かけるかだろ
    そこらの築30年ぐらいのマンションでも金かけてリフォームしたら部屋は超高級マンションと同レベルにだってできるぞ
    標準でとやかくいっても意味がない

  371. 2376 匿名

    >>2374

    前にここが関西最高峰のタワーとか書いてた人がいたからじゃないですか?

  372. 2383 契約済みさん

    >2381
    プレミアムフロアはフルオーメイド対応ですし、
    ロイヤルフロアはキッチンから建具まで変えれますが、、、
    本当に契約者?

  373. 2384 匿名さん

    トーヨーキッチンはデザイン性重視だから、高級低級関係なく標準にしてるところが少ないのもしらないのか
    タカラは普通だけど、パークコートでも使われてるよ

  374. 2391 匿名さん

    [No.2377~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  375. 2392 匿名さん

    ここは関西最高峰のタワーどころか日本最高峰のタワマンでしょ

    ここは日本で最も高いマンションですよ

  376. 2393 契約済さん

    >>2392 匿名さん

    現在、日本で最も(高さが)高いタワマンはザキタハマですよ。もちろんここよりザキタハマのほうが高いです。
    荒らすのは止めてくださいね。

  377. 2394 匿名さん

    ザ・パークハウス中之島タワーの公式のHPの
    The TOP of JAPAN
    日本一という称号を中之島に刻むって記載あるから日本一かと思ってましたわ

    ここは55階が日本一で高さはザ北浜に負けてたのか

  378. 2395 匿名

    契約者以外の方は検討者板に書き込んでくださいね。
    掲示板規約読みましょう。

  379. 2396 匿名さん

    >>2395
    もちろん契約者ですYO

  380. 2397 マンション初購入

    皆様こんばんは( ・∀・)
    内覧会行ってきましたが、台風の中めっちゃ
    賑わってました。
    ようやく建物の中入れましたが、素直な感想は
    これはもう高級ホテルですね。
    受付の人の多さにはビックリしましたが(笑)
    1日に約30組を案内してるようなんで、当然
    ですかね。
    写真撮りすぎて気付いたら100枚以上に。
    ここに載せたいとこですが、載せたら載せた
    で物言いが入りそうですね…(-ω-;)
    どんな写真ならいいんでしょうかね。
    因みに今日見れた中での好印象は、以前他の方
    も気に入られていたゲストルームSKYですね。
    41階の高層位置が生かされていて、まだ何も家具
    は置かれてないですが、何よりも景色が眺められ
    るジャグジーバスはまさに高級ホテルって感じで
    す。
    このゲストルームに案内されるゲストの方は
    大満足間違いないと思います。
    他のゲストルーム、パーティールーム、ラウンジ
    どれをとっても感動物でした。
    これを安っぽいとか、がっかりされる方は価値観
    が違いすぎる方なんだと思いました。

    1. 皆様こんばんは( ・∀・)内覧会行ってき...
  381. 2398 契約者さん

    >>2397 マンション初購入さん
    内覧会の感想ありがとうございます!
    へぇ〜やっぱり高級ホテルみたいなんですね。想像してた通りですね。
    写真を見せて頂きたいところですが、来週まで我慢します。1日に30組のご家族が来場されるのですね。それは三菱地所やMECの方も大変ですね。それでは、来週末の内覧会を楽しみにしておきます。いつも情報ありがとうございます!

  382. 2399 匿名さん

    >>2397

    >>このゲストルームに案内されるゲストの方は
    >>大満足間違いないと思います。


    実質ゲストルームって 週末金曜土曜は 抽選必須で 予約取れないんですよねー
    しまいに諦めてしまいます。 早い早い先の予約が必要なんです。
    自宅に宿泊または
    であれば、リーガロイヤルかヒルトン、ウエスティンホテルとなってしまいます。

  383. 2400 匿名さん

    今までどういうマンションに住んでたかもよるけど、俺も安っぽいとは思わない
    値段相応以上だと思う

  384. 2401 マンション初購入

    >>2398 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    期待していいと思います!
    写真を載せたいとこなんですが…
    これ以上皆のマンションをけなされ
    たり、この掲示板が荒れてほしく
    ないんで、ごめんなさいm(._.)m
    是非内覧会楽しんで下さい。
    晴れた日ならラウンジからの景色
    最高だと思います。
    あと、ゲストルームのSKYはお楽
    しみに!

  385. 2402 マンション初購入

    >>2399 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    そうなんですね。
    900戸もありますし、あれだけの
    部屋。争奪戦になるのも有り得ま
    すね。でも1回自分で泊まってみたい
    ですね(*´∀`*)

  386. 2403 マンション初購入

    >>2400 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    同感です。

  387. 2404 入居前さん

    >>2402

    平日は、泊まれます。

  388. 2405 マンション初購入

    一枚当たり障りのない写真を。
    天気は悪かったですが、淀川花火大会が
    開催される河川がバッチリ見えちゃいます
    ラウンジです。

    1. 一枚当たり障りのない写真を。天気は悪かっ...
  389. 2406 匿名さん

    淀川花火大会ってもう少し西側じゃなかったですか?
    福島とか野田の方向だと思っていましたが。。

  390. 2407 内覧前さん

    >>2399さん
    ありがとうございます。うちは遠くかの友達も遊びに来るので参考にします!

  391. 2408 契約済みさん

    うちも来週内覧なので楽しみです。

    ちなみにハーバーランドがどうこう書いてる方がいらっしゃいましたが、全く興味がありませんので。
    ここの契約者さんたちはみなさん、ここのマンションにしか興味がないと思いますが・・・。

  392. 2409 マンション初購入

    >>2406 匿名さん
    こんばんは( ・∀・)
    淀川花火大会はちょっと見にくい
    ですが、写真上中央の阪神高速池田線
    と右側にもうっすら橋があって、その
    間で行われます。
    阪神高速池田線の先に塚口駅、右側の
    橋先に十三駅があるんで間違いない
    です。
    何よりも今年淀川花火大会の会場から
    中之島タワーが余裕で見えました。

  393. 2410 匿名さん

    セカンド所有の方に質問です。

    セカンドの方々は、週末とか週1~2日程度の使用になるのですか?それとも月1回とか?

    その場合、掃除はどうするのですか?
    寝具の洗濯は?
    どこか不動産管理会社に掃除&洗濯をお願いするのですか?それとも、自分でやるのですか?

    知人で別荘を持っていた人が、月1回行っても掃除して疲れて帰るだけと、嘆いて手放していたので。

    自宅の掃除だけでうんざりしている私としては、たくさんいるセカンド所有の皆さんはどうしてるのかなぁと不思議で。
    よかったら、教えてください。

  394. 2411 セカンドハウス所有者さん

    >>2410

    自分の場合は週末利用。
    掃除って言ってもマンションの一室なんだし、たかだかしれてるよ。

    リネンのクリーニングなんかはコンシェルジュに頼めばいいし、ひょっとして下の阪急オアシス内にクリーニングが入るかもしれないよね。

    大体、自宅の掃除なんて嫁さんがするからセカンドも嫁さんがチャチャっとしてくれるよね。(笑)

  395. 2412 購入経験者さん

    >>2411

    メイドさんは使われないのですか?
    ダスキンもありますが費用は発生しますが、法人個人だと経費で落ちますよね。

  396. 2413 内覧前さん

    >>2410さん   私の例を書きます。月1です。

    マンションは気密性が高いので月1でもそんなに埃も砂っぽさのような汚れもあまりないです。
    (テーブル、キッチンなど帰ってきたらすぐに拭きます)

    トイレなど水が溜まってるところは月1だと薄っすら水あかのような輪ジミがつくときありますがブラシでこすれば綺麗に取れました。

    着たものはクリーニングに出すものと、洗濯して室内に干しておいて次に来た時にまた洗いなおすか、そのまま着るか。
    寝具のカバー系はクリーニングに私は出します。

    タオル類は洗って干しておいて来た時にまた洗うか、時間があるときは乾燥機で乾かして収納してから家を出ます。洗濯機の蓋は空けておきます。お風呂のドアも空けておきます。

    食器や調味料などはすべて収納して出しっぱなしにはしません。
    しばらく家を空けるので電気湯沸かしポットもお湯を捨て、蓋が壊れないようにさかさまにして(うちは蓋が取れないので)中に水が溜まらない状態にしてます。←100℃で沸かしたら菌は死ぬかもしれませんが私はそれでも中に一か月水が溜まってるのが嫌なので~。

    ご参考までに(^^)

  397. 2414 セカンドハウス所有者さん

    >>2412 購入経験者さん
    本当に経験者?(笑)
    自分は個人所有だから経費は使えないよ。
    こんな儲かる物件は個人でキャッシュだよ。

  398. 2415 内覧前さん

    >>2414
    個人所有でも個人事業主なら経費は可能です。
    当初、事務所使用で買うつもりが、眺望がいいので自宅にしました。
    自宅兼事務所ではないので、この場合は経費になりません。

  399. 2416 セカンドハウス所有者さん

    >>2415 内覧前さん
    例えば何?
    FXや株なんかの投資会社でも作るって?(笑)

  400. 2417 内覧前さん

    >>2416
    給与所得ではなく事業所得にすればOKですよ。
    事務所所在地をマンションの一室にすれば、減価償却や借り入れ金利は損金扱い。
    水光熱費、管理費もOK。内装、家具備品も無茶しなければOKですね。

    セカンド利用の人は趣味みたいなもので、事業としていないでしょう。ちなみに、

    不動産の賃貸経営による不動産所得では、事業的規模と認められると、税務上の扱いが異なり、特典を活用できます。事業的規模には基準が設けられ、アパートやマンションでは10室以上、貸家では5棟以上です。駐車場の場合は明確な基準はありませんが、駐車場は5台分でアパート1室とされていますので、50台以上ということになります。

    つまり、マンションを投資用に一室購入して、不動産投資を始めたようなケースでは、事業的規模とはいえないのです。

  401. 2418 内覧済みさん

    5階にあるゲストルームからはこんなリバービューが見れますよ!

    1. 5階にあるゲストルームからはこんなリバー...
  402. 2421 購入経験者さん

    >>2419

    泳げるかどうかは?ですが

    淀川水系  夜釣りで 大型のスズキや高級魚 天然うなぎは釣れるでしょう。
    晩飯のアテに。
    夏場は、ワクワクします。

  403. 2425 契約者

    価値は人それぞれだからね。
    北東高層階で優越感に浸ってもいいし、狭い部屋でも共通で受けられる共益部分にお得感を感じてもいいし^_^住む部屋は幸せになる手段であって目的ではないですよ。

  404. 2427 匿名さん

    共用部なんて結局使わなくなるし、部屋そのものが一番大切

  405. 2428 契約者

    言葉足らずでした。免震とか非常用エレベーターとか防災倉庫とかも共用対象ですよね。あなたが大切にしている専有部分の部屋も三菱✖︎竹中だからこんなに梁が食い込んでない、使いやすい間取りなんですよ。それもこの規模感ならではでしょ^ ^

  406. 2430 内覧済みさん

    [No.2419~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  407. 2431 契約済みさん

    まぁ価値観はひとそれぞれだもんね

    自分はタワマンに住むのは初めてだから、
    とりあえずどんなもんか中層階買ったけどさ

  408. 2432 内覧前さん

    部屋のクオリティだけならわざわざタワマンじゃなくてもいいけど、眺望だけは平均的なマンションにはないからなぁ
    高層階は大きな値崩れもしないしな

  409. 2433 住民板ユーザーさん

    >>2418 内覧済みさん
    向こう岸まで結構な距離があるから開放感は抜群だなあ!

  410. 2434 匿名さん

    南はタワマンですか?
    全て眺望はかぶりますか?
    データセンターときいてた時点で買ったので非常に不安です。
    決まる前に転売した方がいいですかね。

  411. 2435 内覧前さん



    南側は、建物建つと どのような風景になるのでしょうか?

    10階 、15階、20階、30階、35階でそれぞれ違いますよね?

    どのくらいの高さなのか?建物によりますが。



  412. 2436 新古物件検討中さん

    >>2434 匿名さん
    投資で買ったのでしょうか?
    キャッシュ?
    転売するにも融資受けてるなら賃貸で様子見したら?
    キャッシュなら売りに出せばいいんじゃない。

  413. 2437 契約済みさん

    南側はまだ何も決まっていないようですね。

    タワマンが建つのか商業施設が建つのか。
    商業施設が建てば、南側も価値が上がりそうですね。

  414. 2438 契約済みさん

    南側はその分安く設定してたからなあ

    南側に何も問題なければ北側よりも価格高かっただろね

  415. 2439 契約済みさん

    南側、特に安く設定されてませんけど?

  416. 2440 契約者さん

    >>2439 契約済みさん

    いや、南側は北側よりも安く設定されてたよね。
    価格表見た事無い似非契約済みさんかな。笑

  417. 2441 契約済みさん

    35F IE 北西 3LDK 76.49 平米 5700万円台
    35F IM 南東 3LDK 78.35 平米 5800万円台

    北も南も変わらん。

  418. 2442 内覧前さん

    そう、たいして変わらないのにどうしても北を高く思いたい人達が多すぎる。
    安いから南を選んだ訳じゃない人に対して失礼すぎ。
    ここの北を買った人達は性格悪い人が多いんだな。

  419. 2443 購入経験者さん

    >>2441

    北西と南東で価格が変わらないということ自体が、南東の価格設定が安かったってことですよね。
    特殊要因がなければ南東の方が高くて当たり前です。

  420. 2444 匿名

    似たような間取りなら若干安かったけどね。
    まあ見てた間取りや位置が違ったのかな?
    もうどれも売り切れたしいいじゃない。

  421. 2445 内覧前さん



    北と南 どちらが良かったのだろう。
    午前のみの東、西日を避けて日当たりは南だけど。

    どの方角も甲乙つけがたい。



  422. 2446 一期で契約さん

    高層階は北も南も値付けは変わらなかった。
    何故なら当初、南側の再開発は不透明だったから。
    でも低層階は流石に北&西と南&東は価格差がちゃんとあった。
    一期の価格表見るとよくわかる。

  423. 2447 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  424. 2448 入居予定さん

    >>2447
    契約者以外の質問及び書き込みはご遠慮くださいな。
    契約者全員が迷惑してます。
    察してくれませんか?

  425. 2449 住民板ユーザーさん1

    価値があるのは北とそれ以外の高層階だけだよ。
    何故タワマンでビルをみたいのか会って話したいぐらい。
    Facebookで投稿してみるか。

  426. 2450 匿名

    >>2449 住民板ユーザーさん1さん=検討板のマンコミュファンさんですか?
    契約者以外は検討板へどうぞ。
    FacebookにいきたいならFacebookのみにご意見をお書き下さい。

  427. 2451 契約済みさん

    >>2440
    ごめん、高層だけ北側と南側が価格同じぐらいだとは思わなかったです

  428. 2452 内覧前さん

    >>2449

    自分は南側契約者ですが。
    すぐに飽きる景色より、日照の方が大事だと思っています。
    ここは通勤に便利なので購入しました。
    私には湿ってカビの生えそうな北向きの良さが全く分かりません。
    価値は人それぞれでしょう。

  429. 2453 北角契約者さん

    >>2452 内覧前さん

    タワーの南は不人気が昨今のトレンド。

    夏場は灼熱地獄だからね。

  430. 2454 入居予定さん

    >>2453北角契約者さん
    エアコンないの?
    貴方みたいな人がいるからスレが荒れるんですよ。
    正直迷惑です。

  431. 2455 内覧前さん

    >>23453

    自分は今も南向きのタワマンに住んでいますが、快適です。
    灼熱地獄って、西向きじゃあるまいし。

    そんな事言い出したら、いつの時代も北向きは不人気です。
    このマンションはたまたま眺望が良かった為、人気があったと言うだけの話。
    せいぜいカビにはお気を付け下さい。

  432. 2456 マンション検討中さん

    今住んでるタワマンは北向きですが、明るくて快適ですよ。
    逆光にならないので景色も綺麗に見えます。

  433. 2457 匿名

    同じマンション内で向きがどうこうでもめるのはやめときましょう。
    大体●向きがよくて●向きがダメ!
    と書いている人は本当の契約者ではなく荒らしの可能性が高いです。

    起床時間やライフスタイルによって方角の好みはありますし、皆さん納得してそのお部屋を買われたんだから、どこが良い悪いではないかと。

  434. 2458 北角契約者さん

    >>2457 匿名さん

    はい。
    あなたを始め、北向きはカビが生えるなどと荒らし始めた2452(自演っぽい)も。

  435. 2459 匿名

    >>2458 北角契約者さん
    そういう喧嘩腰な態度が...部屋の向きや高低差なんかは人それぞれ重視ポイントが異なります。
    人それぞれで良いじゃないですか。気に入って買ったわけですし。

  436. 2460 匿名さん

    投資家だと南は鬼門だからね。賃貸に出しても殆ど利益出ないし、転売でも他の方角の方が南より確実に利益率大きいそうだ。
    北はしばらく住んでからでも将来売る時に、眺望が良ければかなりの確率で一番儲かる方角らしい。

  437. 2461 契約済みさん

    >>2460 匿名さん

    それは一般的に北側の人気がないから購入時の金額が抑えられるからですか?

  438. 2462 北角契約者さん

    >>2459 匿名さん
    買えない荒らしは買える者の集まるスレから出ていけよ。

  439. 2463 匿名

    >>2462 北角契約者さん
    本物の北角契約者の方であれば品のない発言はつつしんでください。
    私は来月内覧会参加予定です。

  440. 2464 契約者さん

    今朝のNHKおはよう関西の最後に中之島タワーがチラッと写り込んでました。
    秋晴れの青空にそびえ建つ感じでしたよ。
    住民板の皆さま仲良くしてくださいね!

  441. 2465 匿名さん

    南は人気があるから、売出価格が少々高くても買い手はいる。逆に北などは人気が無いから割安で売り出される。
    そこで北の眺望が良かったら、南より少し安い価格でも中古では成約出来る。見栄を捨てれば、中古相場から見たら北がお買い得。

  442. 2466 匿名さん

    >>2462
    買えるんだけどどうしよっかなあ。

  443. 2467 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    論理破綻してない?

  444. 2468 匿名

    >>2466 匿名さん
    無職の怠け者が何を言う!(笑)

  445. 2469 匿名さん

    >>2465 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    購入者の方ですか?
    南の価格が安かったことはご存知ですよね?将来的にも同じ高さのマンションが建つので眺望がなくなります それ込みの価格でしたよ

  446. 2470 入居予定さん

    >>2465 匿名さん

    中之島タワーは、梅田方面(北)の景色が一番いいからね。

    1. 中之島タワーは、梅田方面(北)の景色が一...
  447. 2471 契約済みさん

    >>2462北角契約者さん
    本当に契約者?
    もし本当に契約者なら北角は最悪ですね…

  448. 2472 内覧済みさん

    >>2470 入居予定さん

    さすが高層階からの眺望ですね!

    低層階からは堂島大橋とリバービューがとても綺麗ですよ。^ ^

    1. さすが高層階からの眺望ですね!低層階から...
  449. 2473 契約者さん

    高層階からの眺めも低層階からのリバービューどちらも素敵ですね!夜景は更に綺麗でしょうね。

  450. 2474 内覧済みさん

    >>2473 契約者さん

    低層からのリバービューをもう一枚。



    1. 低層からのリバービューをもう一枚。
  451. 2475 内覧済みさん

    >>2474

    夜景はこんな感じできっと綺麗。


    1. 夜景はこんな感じできっと綺麗。
  452. 2476 契約者さん

    >>2475 内覧済みさん
    すごく綺麗ですね!ありがとうございます。
    私は日曜日内覧会に行きます。
    素敵な写真を拝見してると、入居が待ち遠しくなりますね。

  453. 2477 内覧済みさん

    >>2476 契約者さん

    楽しんで来てくださいね。^ ^

  454. 2478 契約者さん

    >>2477 内覧済みさん
    はい!まずは内覧会で感動してきますね。

  455. 2479 マンション初購入

    >>2476 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    内覧会なんですね。
    この週末は大阪市内先週に続いて
    生憎の雨模様なので、足元気を付けて
    下さいね。
    雨の日こそ、中之島駅が近いことに
    有り難みを感じます。
    先週の台風の暴風雨の中行って感じ
    ました。
    ゲストルームとラウンジは是非ゆっくり
    見てくださいね。

    1. こんばんは( ・∀・)内覧会なんですね。...
  456. 2480 契約者

    へー、夜景こんな感じなんですねー確かに綺麗。夜行ったことないので知らなかったです。これはいつもですか?それとも期間限定なのかな?

  457. 2481 マンション初購入

    >>2480 契約者さん
    こんばんは( ・∀・)
    堂島川福島側サイドのライトアップ
    は年中です。
    時間毎に少しずつ色が変化していき
    ます。
    勿論堂島大橋ライトアップも同様で、
    中之島エリア唯一のライトアップ
    七色変化の大橋だそうです。
    因みにこの写真は堂島大橋からです。

    1. こんばんは( ・∀・)堂島川福島側サイド...
  458. 2482 契約済みさん

    >>2480 契約者さん

    一年中です。ただし、イルミネーションは五丁目および堂島大橋までですので注意(?)してください。堂島大橋の改修でイルミネーションが六丁目まで伸びるとより一層中之島タワーの周りが華やかになりますね。

  459. 2483 契約者さん

    >>2479 マンション初購入さん

    こんばんは。そうなんです。日曜日は待ちに待った内覧会なのですが、また今週も台風が近づいてる模様ですね。少し不安ですが逸れるかもしれませんね。
    京阪中之島駅はマンションまで徒歩2分ですよね。私にとっては滅茶苦茶便利なんですよ。
    ゲストルームとラウンジはゆっくり見学して楽しんで来ますね。
    いつもありがとうございます!


  460. 2484 契約者さん

    一年中ライトアップされて、時間毎に少しづつ色が変化していくのって凄いですね!
    堂島大橋の改修で六丁目まで伸びたら良いなと思います。

  461. 2485 そのマンションの評判を教えてよさん

    中之島タワーってタワマンでは非常に珍しい、低層階からも眺望が楽しめるんですねー。

    希少性の高さからいうと、今ちょうど売り出されようとしているザタワー横浜北仲も北角は低層階からでもザ横浜の眺望が楽しめる大規模タワーですよ。
    http://www.31sumai.com/mfr/F1203/

    ホント水辺のタワマンって眺望がステキだから憧れます!

  462. 2486 契約済みさん

    グレードが段違いのタワマンHP貼られても、、、逆に嫌味だね。

  463. 2487 内覧前さん

    >>2485
    横浜じゃナンバー1タワマンだけど所詮横浜だからなぁ
    海側以外景色死んでるし天井高2450だし
    関東の物件買うなら東京に限る

  464. 2488 匿名

    無料キャンセル受付は太っ腹でしたが、
    おかげで完売タイミングが遅れてしまいましたね。
    まあ買った時は入居前に完売は難しいかな?と思ってたので結果オーライですけども。
    年内には完売して荒らしだらけの検討板をしめてもらいたいものです。
    マンション名で検索すると公式の次に出てきますしね、匿名掲示板が。

  465. 2489 住民板ユーザーさん1

    吹田日記もどうなんでしょうね、、
    ここの荒らしを煽ってるのに上位にきます。
    昔は写真は有り難かったですが、もはや資産面でのリスクとも。。

  466. 2490 入居予定

    吹田日記!前に見ましたが、長周期の時にテレビ番組にでて対応がどうのと文句いってた人ですよね。日記に言い訳らしきものがかいてましたが。騒ぎを大きくして迷惑でしたね。あのテレビの影響でキャンセルした人もいるんじゃないでしょうか。キャンセルなければもっと早く完売してただろうに。

  467. 2491 匿名さん

    >>2490 入居予定さん

    テレビは見ていませんが、吹田日記の人は、
    物件を購入しながら、文句を言うのですが?


  468. 2492 住民板ユーザーさん3

    これですか。

    ttp://tomokiri.hatenablog.com/entry/2017/10/25/211948

  469. 2493 匿名さん

    >>2492

    LINK ありがとうございます。

    リンク拝見しましたが、細かく拝見していません。 ALL関西弁ですね。

  470. 2494 マンション初購入

    >>2483 契約者さん
    こんにちは( ・∀・)
    台風の影響少ないといいですね。
    中之島駅は私も便利な駅です。
    会社まで1本で行けますし、今住んでる
    所よりは離れますが、10分ぐらいしか
    変わらないんで。
    梅田も渡辺橋駅まで行って、歩けばすぐ
    ですしね。
    内覧会楽しんできて下さいね。

  471. 2495 匿名

    >>2491 匿名さん

    吹田日記の人は文句なんか言ってないですよ。
    中之島タワーを心底愛してる人だと感じとれます。何事にも知識豊富で文章もわかりやすく偶にユニークな表現で私はファンの一人ですね。

  472. 2496 住民板ユーザーさん3

    まあ、彼、ここに出てきすぎなんですよ。
    2495とかさ。
    そういうところが皆さんにイライラされてるのわかんないかな。

  473. 2497 匿名

    >>2496 住民板ユーザーさん3さん

    2495ですが、吹田日記さん本人ではありません。本当のファンでございます。

  474. 2498 契約済みさん

    自分が住む部屋の真上が賃貸募集してるけど、なんか複雑ですね

    セカンドハウスや投資目的以外で買った人が実際に住む人の割合って
    6割程度なのかなー
    ここは投資目的が多いとは聞いてましたが・・・

  475. 2499 契約者さん

    皆さまこんばんは。
    本日、台風の影響もなく内覧会に行ってきました。予想通り素晴らしかったです!
    時間的には私の場合2時間程でしたね。お天気を気にして少し急いで回りました。
    先に行かれた方も仰っていますが、ゲストルーム、ラウンジ、パーティールームは見晴らしや居心地の良さそうな空間でセンスの良さが光ってますね。友達が遊びにきたら喜びそぅ!なーんて思ってました。
    これから行かれる方も是非お楽しみくださいね。

    1. 皆さまこんばんは。本日、台風の影響もなく...
  476. 2500 契約者さん

    ゲストルームからの眺望です。

    1. ゲストルームからの眺望です。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸