大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART8
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-17 15:50:52

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレッド 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/580496/

[スレ作成日時]2015-11-12 10:02:47

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1951 匿名さん

    >>1947
    そうですね。
    問題点が見えてきたので、その原因究明と対策を急いで欲しいですね。

    >>1949
    社会人1年目の新人に何ができますか?
    昨年度の理事会も同じようなものです。
    各人に社会経験があるので新社会人の集団とは違いますが、理事経験のなかった人が多いでしょう。
    マンション管理のマニュアルは、本来なら管理会社からアドバイスされるものです。
    そのために経験豊富な管理会社を選ぶのに、経験を自社の利益のみに活用し、住民のためには活用しない。
    こんな管理会社は早く変えた方がいいです。

  2. 1952 匿名さん

    >>1946>>1949
    あなたは相変わらず大京アステージ擁護で、理事会批判ばかり。
    本当に住民ですか?

  3. 1953 匿名

    >>1952
    くだらん!
    あんたこそ、このマンションにあこがれてる非住民やろ(笑)

  4. 1954 匿名

    >>1952
    ま、ちなみに、1946と1950は私だが、貴方の言う1949は私ではない。
    見る目がありそうな文章なのに・・・
    残念ですね。
    違う事は、否定しておきます(キッパリ)

  5. 1955 匿名

    >>1951
    貴方は、私たちが選任した理事会の責務には全く言及せずに、ただの外注に対しての批判ばかりしている。なんでかな?(笑)

    管理会社は、理事会の指示で動いていることはみんなが知っていますよ。
    管理会社の責任もあると思いますが、理事会が全く責任がないような書き込みには賛成できませんね。

  6. 1956 入居済みさん

    >>1948
    いや、買うまではいいんですよ。
    ある程度付加価値の高い物件にコミットしたくなるのは自然なことだし。
    問題はその後で、(笑)
    相手が所詮視野の狭い宅建業なのは自明なんだから
    そんなところに対しては此方側もシビアに9割性悪説に拠って最初から管理会社変更を既成プランとして進めるとかしないとダメ

  7. 1957 契約済みさん

    >1954
    1946と1950のご意見、もっともだと思います。
    でも、「匿名」と、名前を書かれているだけで、勘違いしていますね。
    内容をよく見て欲しいですよね。

    >1951
    管理会社の経験豊富とは、管理会社に有利に運ぶ方向で、経験豊富ですな。

  8. 1958 契約済みさん

    >1955
    理事に責任無いとは言ってないし、理事に問題点の責任をとれと言ってますよ。

    管理会社は、管理組合の指示で動いてますが、全て指示通りに動いてないし、勝手に管理組合の権限を略奪しているのも総会で、周知の事実です。
    議事録を改ざんし、出席しなかった人達には、解らなくしていますが。

    また、指示していないことは、何もアドバイスできないのも、今回の予算オーバーで、判明してしまいました。

    これでは、経験豊富と言う管理会社決定理由が無くなってしまいます。

  9. 1959 契約済みさん

    自分の書き込みかそうでないかを識別して欲しいなら、名前をHNに変えればいい。

    問題なのは各担当理事が総入れ替えかもしれないので、
    そうだとすると、毎年の理事が社会人一年生で出来ないのは当然でしょ、って言い訳される。

  10. 1960 契約済みさん

    理事長が現理事間の連絡網作成指示を怠ったのは何故かしら。
    管理会社や下請け会社とのやり取りを図式化する事に着目してたら
    理事間のやり取りは、もっと違っていたでしょうね。

  11. 1961 契約済みさん

    各担当理事の役割分担分は理解されてるが、
    全体を通して見えて来ないから、住民の混乱や不安を招くのでは。
    組織全体としてのフローチャート図と規約をマニュアル化し、住民の誰が見ても明瞭とすれば、良いのでは無いでしょうか。
    建物の構造などのハード面には問題は無いように見受けられますが
    指示の仕方などの補佐的なソフト面に問題があるように思います。

  12. 1962 匿名さん

    >>1958
    理事もここで批判を繰り広げている人も同じ組合員。
    理事や理事長にだけ責任を問うのなら今後は誰もやらない。
    組合員が理事を批判するのは大変危険。
    理事が出来ていないのならば、批判をするのではなく組合員がみんなで助け合うべき。
    同じ住民同士で対立したくない。
    ここで高説を述べている方はぜひ自分がやるからと手を挙げて補佐機関を立ち上げてもらえば如何でしょうか。
    きっと良くなると思います。

  13. 1963 マンション住民さん

    管理会社と民泊の戦いでおもしろい記事が
    YAHOOに出ていましたよ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000510-san-bus_all

  14. 1964 契約済みさん

    >1962
    何か、勘違いされてますが、上段の2行は、1951で書かれている解釈をしているだけです。
    名前が、違いマスが!

    あと、理事会の批判と言われますが、問題点の大部分は、管理会社にあると言ってます。

    どこを見れば、理事だけに責任を問うと取れたのか不思議です。
    そう言う貴方は、ここだけの存在にならないのでしょうね?

    あと、貴方の考えで行くと、問題点を指摘しない監査報告書になります。
    それでは、問題点が分からないので、改善されることも無く、悪化する一般です。
    それで、本当に良いかな?

  15. 1965 契約済みさん

    うっとおしい天気ですね。
    傘のお忘れないように。

  16. 1966 契約済みさん

    >1963
    管理会社の対応凄いですね。
    まるで、探偵や警察の犯罪対応クラス。

    更に問題なのは、民泊で火事になった場合、保険が下りないこと。
    理解している人、いてるのでしょうか?

  17. 1967 匿名

    ホンマやね。傘がいりそうですね。

    理事会と管理会社の関係ですが、理事会の指示で管理会社が動くのです。
    使いきれていない事は結果として見えてきましたので、組合員全体の反省は先に必要でしょう。でないと、管理会社批判に毎年明け暮れることになると思いますよ。大規模マンションで組合員人数が他のマンションよりかなり多いので、選出方法からの検討が必要かもしれませんね。
    まずは、足元を固めて、どのように外注(管理会社)を使うかをルール作りしなくてはいけません。理事会は初年度やる気のある人(立候補者)が多数いましたが、マニュアル化の通達すら聞こえてきません。やりたいことはやるが、地味な作業は後回しした結果ではないですか?派手なことが好きなのですね。
    発注プロセスも決まっていないのに、ホームページの作成は進めていることが最たる結果だと思います。これは管理会社は関係ないでしょうね。
    何度か記載しましたが、発注先を公募していないのに発注先が理事会員の関係会社ならビックラポンです。そんなガイドラインあり得ません。
    予算オーバーの支出が多々見受けられると他の方がご指摘されてましたが、予算消化のガイドラインすら作成されていないのでしょうね。

    次年度体制では、地味な作業ですが、ルール作成・ガイドライン作成などの決まり事を
    先決に作業していただきたいと切に願います。

  18. 1968 匿名

    >>1959
    うん?別に識別してほしいとは思ってないですよ。
    ただ、自己の価値観に反した発言があったからと言って、私を管理会社の人間と間違えて決めつけ発言があったので、否定したまでです。
    間違っていることはキッパリ否定します。

    とりま、そういう書き込みをする人は、自分の書き込みの影響で皆さんを誘導したい方なのでしょうね。だから自己の思惑とは違う発言があったら、皆さんに見えるように決めつける書き込みをして、この人の発言まちがっているよーって、否定路線に誘導しているのだと思います。
    その後の書き込みを見てると、皆さん気づいてますよね(笑)

  19. 1969 マンション住民さん

    いい意見です。
    まったく同感です。

    こういう意見の持ち主が多いことに期待します。 

  20. 1970 マンション住民さん

    No.1969に書いた者です。

    この感想は、No.1967さんに向けて書きました。

  21. 1971 契約済みさん

    >1967
    地域に優しい。

    >1968
    地域に優しく。

  22. 1972 マンション住民さん

    知ってるマンション、民泊でゴミの山になってるで。
    外国人がゴミの分別できるわけないやん。

  23. 1973 マンション住民さん

    さすが総会前とあって、流れが速いですね。
    >>1883
    私のわかる範囲で返答させて頂きます。
    >住民に不利なこと書いてませんか?
    それはご自分で確認してください。
    契約は双方の合意の下での事であり、一部不利な事もあれば有利な事もあり、
    総合的に見て、有利>=不利で契約するものです。

    >考えている予算及び考えている予算をオーバーした場合の周知方法を記載すべき。
    104万が予算ですので、票を入れる際は104万使われるものとして考えてください。
    オーバーする事は考えてないでしょう。

    >事前に全員が集まったのでしょうか?
    殆ど集まったと聞いています。一部来られなかった人にはインターホンで確認を取ったとの事です。

  24. 1974 契約済みさん

    デッドヒートしてますねぇ。
    >>1913  >>1916
    それを答える前に少しクールダウン。

    ○×問題です。
    1.ひびきの管理組合では理事の5人が賛成を唱えれば残りの理事が反対の意見だとしても通ることがある。
    2.トランクルームで喫煙することは管理規約で直接禁止されている訳ではない。
    3.理事の配偶者は組合員ではない。
    4. 組合員等とは区分所有者若しくはその同居人又は専有部分の貸与を受けた者若
    しくはその同居人であり、別居する親や子は含まれない。
    5.総会において理事会は管理規約を無視して議案を建てる事が出来る。
    6.管理費や修繕積立金等のお金は余ったら共有持分の割合で所有者に返ってくる。
    7.近隣の住民が自転車を北側入り口付近に停めても規約違反ではない。
    8.総会を欠席したものは特別決議議案にはすべて反対した事と同意になる。
    9.総会を欠席したものは普通決議議案は賛成にも反対にも入れられない。
    10.総会で議決権行使書に賛成と反対の両方に丸をつけると無効票となり、議案に反対した事と同意となる。

    理事なら当然わかっているべき事柄で
    ここの掲示板に出入りしている者ならだいたいわかるんじゃないかな。
    最近ここに書かれた事柄から問題を作成しています。
    希望者があれば回答と根拠を書きます。

  25. 1975 匿名さん

    自己満足感が半端ない。

  26. 1976 匿名さん

    理事会は、少なくとも管理会社の価格の妥当性を見定めることと、能力を見るべきですね。
    メンテなどの金額は、他と比較すれば簡単に落とせます。
    それよりも、資金運用と損害保険の見直しなどは、ノウハウのある方にお願いするのがいいでしょう。

  27. 1977 匿名さん

    >>1974
    自己満足感が半端ない。
    しかも>>1913>>1916で指摘されている理由がわかっていない。

  28. 1978 匿名さん

    >>1967
    理事会が管理会社に対し、完璧な指示命令ができるなら、経験豊富とか大規模とか管理会社に求める必要はない。

    経験豊富で大規模な管理会社だから期待を込めて高額な管理費を支払っているのに、
    管理会社から適切なアドバイスもサポートもなく、
    かつ、アドバイスやサポートを期待することも批判されるなら、
    もう大京アステージに依頼する必要ない。

    もっと安くて、指示通りに動く管理会社に変えた方がいい。
    アドバイスやサポートは、マンション管理のアドバイザーを他で依頼した方がいい。
    専門アドバイザーの方が、理事会に親身になってサポートしてくれますよ。

  29. 1979 匿名さん

    >>1967
    ホームページの発注先は、大京子会社でしょう。
    だって、大京のためのホームページだから。
    それに、私達が知らない間に、何でも発注先は大京子会社になっているじゃないですか。

  30. 1980 匿名さん

    理事会と管理会社の関係って、客と飲食店の関係に似てるような気がする。

    客がオムライスを注文し、中身は甘め、玉子はトロトロで、と指示する。
    出てきたオムライスは、中身は甘すぎ、玉子はドロドロで、ケチャップ味で食べたかったのにデミグラスソースがかかってて、しかも不味くて高額。
    はぁ、こんなはずじゃなかったのに、とため息をついてる感じ。

    店側は、言われた通りに通常より甘めでトロトロにしたよ、ケチャップ味で食べたいとは聞いてないから知らないよー、と開き直り。

    では、次にオムライスが食べたくなったら、
    同じ店で、厨房まで入って細かく指示しながら作らせるか、
    または、他の評判のいい店に行くか。
    そりゃ、期待できない店より評判のいい期待できる店に行くでしょう。

    管理会社も、技術も提案力もある、期待できるところがいい。
    言われたことしかしない、技術は期待より下、前向きな提案はない、しかも高額なら、次の発注先は変えるのが普通でしょう。

    管理会社は飲食店ほど簡単に変えられないのが一番の難点。

  31. 1981 匿名さん

    至って普通に大人しく生活している上で、
    今の管理会社に何か特別な満足感を感じた事はない。
    しかし何か特別な不満を感じた事もない。
    管理会社がここでなければならないとは思わないが、
    変えなければならないとも思わない。
    多分ほとんどの住民が、同じだと思う。
    特に初めてマンション暮らしする人は他の管理会社を知らないし。

    食べログで点数が高い店でも味や雰囲気が気に入らずに低い点数を付ける人は必ずいる。

  32. 1982 匿名

    >>1979
    ほんまにそうなん?
    掲示板の内容から推測すると違うんやない?
    むっちゃ、管理会社叩きしてるね。
    ブーメランでお聞きしますが、なんかあったん?
    管理会社となんかあった人なん?理事なん?

  33. 1983 匿名

    >>1978
    1967やけど、私の記載(1967)向けに書かれているようですが、意味が分かりません。
    要は、理事会は新入生1年生だから全く悪くなくて、すべて管理会社が悪いと言ってんのかな?私は全然間違っていると思いますがね。1967に記載した通りに思います。

    ま、他人の意見が自己の主張と違うからと言って、誘導しないでください。

  34. 1984 匿名

    >>1980

    オムライスって・・・
    そんなに管理会社を叩かないといけない理由はなんですかね・・・

  35. 1985 匿名さん

    >>1981
    無知は幸せです。
    大規模修繕のときに莫大な金額を請求されて、初めて不満を感じるのでしょうね。

  36. 1986 住民さんA

    1980

    韓国か中国のメーカーが
    ハイエンドブランドを立ち上げ
    デザインを良くして製品を出した

    国産のハイエンド製品を買えない層が
    喜んで安いと買った

    デザイン以外のスペック、アップデート、
    保守、クレーム対応が悪いが、メーカーは
    本体が安いのでランニングで稼ぎたく
    お金をかけない
    信頼が次の商売になると言う発想もないし
    そもそもノウハウがない

    購入ユーザーは国産メーカー並みの
    対応を求めているつもりが
    初めて手にした「ハイエンド」に
    過剰なサービスを期待している

    こういうミスマッチじゃないのw

    オムライスに例えに乗るなら…
    入った店が食堂なのに何を期待してんのって感じ

  37. 1987 匿名

    私は、1981さんの書き込みはごもっともと思いますがね。
    一方的に叩くほうが無理があると思います。

  38. 1988 契約済みさん

    近隣の長谷工物件は既に管理組合運営マニュアル化出来てるけどね。
    https://www.haseko-hcm.co.jp/manual/01_02.php

  39. 1989 契約済みさん

    >>1977
    >指摘されている理由がわかっていない。
    指摘される理由??
    確かにわからんよ。
    深い理由があったん?
    自己満足の書き込みには返答せぇへんってこと?

  40. 1990 匿名さん

    >>1985
    その時が来たとしたら、
    あなたも何も行動を起こさなかったという事でしょう。
    もしくは起こせなかったという事でしょう。
    誰も行動を起こさなかったのなら仕方ありませんよね。
    それまでを幸せに過ごしたいと思います。

  41. 1991 マンション住民さん

    この掲示板、とても見辛いんですが、次スレは作ってはいけないの?

  42. 1992 マンション住民さん

    管理会社たたきをがんばっている方は、
    きっと、きつく管理会社から注意された方たちでしょうね。

    「静かにしてください」「アルコープには物を置かないでください」「ベランダでペットを飼わないでください」
    「廊下で自転車に乗らないでください」「ラウンジではゴミをかたづけてください」等々

    普通に暮らしている住民は、しっかりした管理会社と感じるけど
    そうでない住民には、「私はセレブよ。だれに向かって注意してるの?!!」って感じなんでしょうね。

    運営がどうの、民泊がどうのって もっともらしいこと言ってるけど
    要は、自分勝手なふるまいを管理会社に注意され、気にくわないので管理会社を変えたいだけでしょ。

  43. 1993 匿名さん

    第2号議案での管理費の滞納ですが、すごい数ですね。

    6ヶ月以上滞納したら、部屋番号を公表してもいいんじゃない?

  44. 1994 契約済みさん

    中之島フェスティバルタワーの12階の食堂を例えにすると
    注文はカウンターで、食器やトレーは食器置き場に元に返して下さい。
    水も自分でくんでね。
    メニューは無いけど、並んでる物はご自由にお取り下さい。
    って事なのだと思います。

    誰も庶民タワーに、セレブ感を求めていないような。

    此処の方々は、注文何が出来るの?
    メニュー、マニュアル化して客に解りやすくして
    って、言ってるのかと見受けられましたが・・・

  45. 1995 匿名

    >>1992
    なるほど!そうかもしれないですね!
    それと、以前いたらしい、理事の人間で管理会社とギクシャクしたらしい方が名前を変えて復活している可能性も捨てきれないですねww
    どちらにしても行き過ぎた一方的な発言には、誘導されないようにしたほうがいいですね(^^v

  46. 1996 匿名さん

    >>1986
    それって依頼先が 三流で安価であることが前提だよね。
    大京アステージは三流なのに何期待してんのってこと?
    しかも、大京アステージは全然安価じゃないし。

  47. 1997 匿名

    >>1996
    貴方の言うその三流の管理会社は当マンションの住民が選任した理事会が管理監督していることを忘れないでください。
    一方的が行き過ぎると変ですよ。管理会社となんかあったんですか?

  48. 1998 契約済みさん

    匿名は一理事に確執が有るからが、連投してまで拘りますね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  49. 1999 匿名

    >>1998
    くだらんね。このサイトの管理人に消されてるしww

    管理会社だけのせいにはできないと言ってるんだよ!
    その前に、私たち住民全員で選任した理事会の管理監督業務について突っ込まないで良くなるわけないでしょ!
    どんな外注(管理会社)でも使う側の手綱次第ですよ。
    わ・か・る?この普通の内容。

  50. 2000 契約済みさん

    >1997
    ライオンズマンションで、やられましたよ。
    その時、理事していたのですが、管理会社のやりたい放題。
    すぐに変えられないので、根気よく管理会社に指導しましたが、駄目でした。

    ちなみに、発注を管理会社任せにしなかったところ、4割安くなりましたよ。
    落とした業者が、大京アステージ、、、。
    今までの契約金額は、なんやねん!?
    理事の中に内通者が、いてるかも

    結局、1年間たっても改善されなかったし、高かったので、競争入札し、事前に見積価格が漏れないようにして、入札したところ管理会社は、変わりましよ。

    変わるにあたって、不安を煽る文書を各住戸に配布されたり、嫁に嫌がらせされる等の対応に四苦八苦させられました。
    安くなったうえ、変更しても問題も無く以前に比べ快適になりましたので、住民の皆さんには、喜んでもらいましよ。

    理事は、めちゃくちゃ大変でしたがね。
    ちなみに理事長は、親友です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸