東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前

    既に鍵の引渡しは受けましたが、それにしても大き過ぎますね。
    それとも、あの程度のサイズが主流なのでしょうか?
    このご時世、もっと薄い仕様が容易に作れるかと思います。

  2. 302 住民板ユーザーさん5

    >>301 入居前さん

    何が大きいかが分からないのですが…

  3. 303 入居済みさん

    >>302 住民板ユーザーさん5さん

    鍵ですよ。

  4. 304 入居前

    >>302 住民板ユーザーさん5さん
    失礼しました。
    鍵です、カギ。

  5. 305 住民板ユーザーさん4

    >>301 入居前さん

    鍵ですが、ミワの最近のキーが電波を、発信するタイプだと、あれぐらいの厚みになってしまうのでは…

  6. 306 住民板ユーザーさん7

    ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくらいの厚さが主流では?
    個人的には、もう少し自動ドア付近のセンサーを広範囲にして、歩くスピードで近づいたらスムーズに自動ドアが開けば良いかな反応。
    あと、色々本当はキーヘッドあるから、黒タイプだけでなく、色を選びたい

    1. ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくら...
  7. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 住民板ユーザーさん7さん

    いろんな色があるって初めて知りました!
    斬新ですね!

  8. 308 住民板ユーザーさん2

    >>306 住民板ユーザーさん7さん

    301です。
    キーをヘッド部に収納できる仕様もあるようですね。
    でも、値段を調べてビックリ!!!
    仕方無く、当面は準備されたものを使用することにします。

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    今さら感の強い話となりますが、提携ネットスーパーの「提携」とは、どのようなメリットがあるのでしょう?
    スミフから、何の説明も受けなかったのですが、普通のネットスーパーとの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて下さい。

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスの宅配ボックスに冷蔵のボックスがあるのですが、そこは提携のネットスーパーが利用すると聞きました。なのでネットスーパーで注文をして不在の場合、冷蔵の宅配ボックスで保管してくれるのが他のネットスーパーとの違いなのかなっと思いました。他にもメリットはあるのでしょうか?

  11. 311 住民板ユーザーさん3

    >>300 入居済みさん
    我が家はまだ入居していませんが、契約する前にあると言われましたよ!
    実家の両親がくるので確認しました!

  12. 312 入居済みさん

    >>311 住民板ユーザーさん3さん

    300です。
    来客用駐車場の間違いではなくて、駐輪場があると言われました?
    コンシェルジュに、駐輪場は来客用ないんです、と言われましたが、真相はどうなのでしょうか。
    ぱっと見、ないんですよねー。

  13. 313 4月入居予定

    >>312 入居済みさん
    駐輪場の使用細則を見れば来客用があるかどうかわかるのでは?私はまだ読んでいませんが。

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    3/31付で契約した者です。
    入居は5月末になるそうですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

  15. 315 匿名さん

    みなさん保育園はどうされました?

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    グローエのシャワーヘッド、止水しても水がしばらくボタボタ垂れませんか?うちだけでしょうか。本当にイライラします。。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    >316さん
    私も内覧の時に気づき担当の方に確認しましたが、完全に止めると故障の原因となるので、わざと水が流れる仕様だと後日回答がありました。
    あまり気になるようなら営業の方に連絡されてはいかがでしょう。

  18. 318 住民板ユーザーさん4

    >>317 住民板ユーザーさん1さん

    完全に止めると故障の原因になるなんて、ありえないでしょ。不良品ですよ。そんな言い訳逃げてるだけですよ。

  19. 319 4月入居予定

    >>316 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も内覧会で気づき長谷工にクレームしました。その後の確認会の際に長谷工より、メーカーに確認したところもともとこのような仕様になっているとの説明がありました。入居した後に実際の使い勝手を確認したいと思います。

  20. 320 匿名さん

    心配ならグローエに直接聞いてみてはいかがでしょうか。
    事前に長谷工あるいは売主の住友不動産に「仕様です」と一筆もらったうえで。

  21. 321 住民板ユーザーさん1

    合い鍵の申し込みですが、かなり高額だと思いませんか?。
    シリンダの鍵は納得できますが、Raccessキー(電子ロック鍵)は、ちょっと高いと感じますが、仕方無いのでしょうか?。
    ネットで調べても特殊な物なのでメーカ価格が判りませんでした。

  22. 322 住民板ユーザーさん4

    >>315 匿名さん
    何歳児さんですか?
    それによっても状況はだいぶ違うと思いますよ。0-2歳は近隣で年度内に入れる可能性はほぼゼロではないでしょうか。

  23. 323 住民板ユーザーさん8

    >>321 住民板ユーザーさん1さん

    高いイメージは、持っていましたが、具体的にはキーいくらするのでしょうか?
    購入希望者は、多くいると思うんで団体割引とかあってもいいかとおもいますね。

  24. 324 316

    シャワーヘッドの件でお尋ねいたしました316です。
    レスポンスくださった皆様ありがとうございます。
    どうやら仕様なのですね。
    お湯を溜める前に、浴槽内をいったんシャワーで流すのですが、その際は着衣の状態です。
    止水してフックに掛ける際、袖口に水が流れて不快なので最近は床に洗面器を置いてヘッドをそこに置き、入浴時に戻すと言う馬鹿馬鹿しい作業をしています。
    TOTOのクリックシャワーなど、機能も優秀なものを採用してもらいたかったです。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    一日中ガンガン工事の音が続いてます・・・
    入居済みの近隣に挨拶しないもんなのでしょうかね?

  26. 326 入居間近

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    常識と思えることが、あらゆる面で通用しない時代になってしまいましたね。
    少なくとも、私は集団生活に迷惑をお掛けせぬよう、心掛けるつもりです。

  27. 327 住民板ユーザーさん2

    >>325 住民板ユーザーさん1さん

    シスコン関係の業者の出入りがメチャクチャおおいですね!

  28. 328 入居したばかり

    一昨日に入居した者です。
    入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
    早速、入居して気になった点が複数ありますが、いずれも一昨日まで住んでいた物件では標準仕様でした。
    ①トイレに洗浄ボタンが無く、今どき大小のレバー操作が必要。
    ②洗面化粧台はヘッドが出せる仕様だが、シャワー機能は付いていない。
    ③モデルルームには、玄関に新聞配達用(朝刊)のポケットが有ったような……。
    ④センサーキーの反応が今一つで、特にゴミ出しの部屋から出る時がダメな回数が多い。
    皆さんも、他に感じられた点はありますか?

  29. 329 入居

    >>328 入居したばかりさん

    基本的の良いマンションだと思っていますが、確かに①トイレと②センサーは同じ事感じます。(洗面ヘッドシャワーはオプションでしたよね、ウチは設置したので)

    特にハンズフリーキーのセンサー範囲はもっと拡大してもらいたいですね。
    普通に自動ドアの真ん中歩いても反応するぐらいにしてもらいたい。
    自転車の駐輪場自動ドアも同じく!
    そのうち絶対に、駐輪場自動ドアのガラス割る方が出てきそうな予感。
    何れにしても、住民の理事会が立ち上がった時に、色々不便な事を決める事出来たらと思います。
    今は1Fの管理人も規約通りにしか動けないので、おじさんに話しても無理そうですしね。

  30. 330 住民板ユーザーさん2

    >>329 入居さん
    328です。
    えっ、②はオプションだったのですね。
    それは、シスコンを通してオーダーされたのでしょうか?
    ④は、正しくその通りです。結局、ボケットやバッグから出して、近づかないと反応しませんし。

    あと、設備とは関係の無い話となりますが、夕食の時間帯以降になると、上の階からドスン、しばらくするとドスンという音がします。しばらく様子を見てみますが、改善しないようなら、管理人の方に頼らず、突撃訪問してみようと思います。

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    上階の音と思いきや、下階であったり、斜め上、隣家であることも珍しくないので注意してくださいね。
    いずれにせよ、入居したら近隣にはご挨拶をお願いいたします。

  32. 332 3月入居

    一昨日、入居されたのですよね?
    引っ越しの音ではありませんか?
    週末前後は、21時頃まで段ボールを床置きするドーン、ドーン、という音を耳にしますよ。
    昨夜は22時過ぎにドリル音がして、さすがにいらっと来ましたが。
    入居ラッシュが済むまでは、ある程度静観すべき、むしろ自家でのことに気を配るべきと考えます。

  33. 333 住民板ユーザーさん2

    センサーキーですが、感度は現仕様で良いのではないかと思います。
    というのも、怪しげな人物がドア付近にいることに気付いても、さっさとドアが開いてしまったのでは手後れだからです。
    入居当初、出勤時に自分がオートロックドアを通過する際、外側にいた業者の方がスッと入っていくことが数回あり、非常に嫌だなと思っていました。
    入居者には当然、子どもや老人もいるわけですから、状況判断の余裕があるくらいが安全だと思います。
    ただの扉ではなく、安全を高めるゲート機能を持った扉ですから、利便性を求めるあまりに大事な機能を損なわないようお願いしたいです。

  34. 334 住民板ユーザーさん6

    >>332 3月入居さん
    328です。
    助言ありがとうございます。
    他人には迷惑を掛けぬよう、十分に気を付けております。
    子供も居りませんので。

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    駐車場のゲートについて、入庫の際にカードキーが必要なのは当然ですが、出庫の際も操作しなくてはならないのには驚きでした。
    バイクで出る人や、裏エントランスから徒歩で出る時にカードキーがないと出れないとは、非常に不便ですね。

  36. 336 住民板ユーザーさん6

    >>333 住民板ユーザーさん2さん
    私もどちらかというと利便性よりセキュリティを優先した方がよいのではないかとの考えです。

  37. 337 住民板ユーザーさん5

    セキュリティは、重要なのはわかりますが、個人的には、ゴミ捨て場から退出する扉の反応は、悪すぎなので改善してほしいです。
    場所によって極端に反応度合いが違い過ぎてイラっとします。

  38. 338 住民板ユーザーさん7

    >>337 住民板ユーザーさん5さん

    ゴミ捨て場でセンサーキーを使うのは、建物内へ戻る際ですよね。
    エントランスと違って、タッチして開ける仕様ですから、セキュリティー性の低下には繋がらないですね。
    フロントへ申し出てみてはいかがでしょうか?

  39. 339 住民板ユーザーさん8

    私は各戸の玄関インターホンにカメラモニターがなかったのが残念でした。
    通話だけで応答することに戸惑っています。昔を思えばおかしな話ですが。
    複数件回られている宅配業者で自分がオートロック開錠していない場合や、建物内の方が玄関先に立たれた際など、一瞬身構えてしまいます。
    覗き穴を覗いて対応するのは抵抗がありますし、いずれ機器変更を要望したいと思っております。

  40. 340 入居済み

    立地は気に入って購入しました。細かいとこで気になる点もありますが…
    328さんが仰る通り、トイレのレバーは残念ですよね。私もモデルルーム見たときからトイレは残念な感じでした。価格からしたらタンクレスを付けてくれてもいいくらいだと思います。シャワーのもっと普通のでいいですよね。
    どこかわかりませんがオーディオの音が響いていています。テレビと言うよりスピーカーで音を聞いてる感じです。夜と土日はのんびりしたいので気になるなー。

  41. 341 住民板ユーザーさん5

    >>340 入居済みさん

    >>340 入居済みさん
    西向きに住んでいる者です。確かにズンズン低音で響いてますよね。エレベーターには、注意喚起の張り紙がありますが、鳴り止む気配無しです。お互い気持ち良く生活したいですね。

  42. 342 住民板ユーザーさん8

    住民掲示板にも以前出てましたが、入口の駐車場ですが、マンション住居人の知合いが来た時に一時的(少なくとも3時〜5時間)ぐらい停めていいと契約前に聞いていたのですが、住友不動産のモデルルーム訪問車用になりつつあるのに違和感を感じました。
    防災センターのおじさんに言っても、聞く人聞く人によって違う事によって、言うし…
    事前に予約したい旨を言ったら、当日空いてたら利用できます発言するし…
    違う日に車を仮置きするために、防災センターに聞いたら、業者の搬入扱いとして30分だけならいいと言われるし…
    不統一な状況にイライラします。

  43. 343 住民板ユーザーさん6

    >>342 住民板ユーザーさん8さん

    住居人の関係者が、停めることができず住友のモデルルーム関係者だけが優遇されるのは、変ですね。

  44. 344 住民板ユーザーさん8

    >>343 住民板ユーザーさん6さん

    住友不動産の使用が事実であるならば、それは隣のコインパーキングを使って欲しいですね。
    ただ、500超世帯のマンションで、予約システムがないこと自体に無理がありますね。。

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    >>344 住民板ユーザーさん8さん

    予約システム必要ですね。住友の管理会社が住居人用ホームページを作成し、その中で予約できれば、理想!

  46. 346 住民板ユーザーさん1

    >>344 住民板ユーザーさん8さん

    日曜ですが、住友不動産のモデルルーム訪問者用のためと思われる、不動産用の赤いコーンがありましたね。

  47. 347 住民板ユーザーさん1

    マンション正面?の木立ですが、保育園開園後、みるみるうちに敷き砂利が散らかり、縁石や歩道が無残な様子になっていることがしばしばです。
    散水ホースも露出してしまい、みっともないなぁと感じています。
    3月から入居しておりますので、顕著に感じます。
    小さなお子さんや何故かお母さん、あるいは散歩の犬が入り込んでいるのを何度も目撃しています。
    柵を付けて立ち入るところではない、遊ぶ場ではないと明示しないと、ダメなんだなと思います。
    せめて入居者の方には、マナーを守って美観維持に努めていただけたらと思います。

  48. 348 住民板ユーザーさん8

    >>347 住民板ユーザーさん1さん
    本日の夕方、保育園帰りの親子が2組そのあたりで遊んでいるのを見ました。
    数日前は立ち話しているママさん達が数人いたりしましたし、立ち入るなとは言えませんがあまりいい気がしません。
    あまりにも目につくようであれば区役所の保育課にお願いすればいいのですかね。

  49. 349 住民板ユーザーさん4

    良い気はしませんが、保育園前の歩道はどこまでが、マンションの敷地として主張できるエリアなんでしょうね。公開エリアについては自由に立ち入って良いエリアなので、犬の散歩や子供が遊ぶこともある程度は許容しないといけないのかもしれませんが。

  50. 350 住民板ユーザーさん3

    >>348 住民板ユーザーさん8さん


    美観の維持という視点から度を越した書き込みですね。
    ご存知のように立ち入るなというルールは無いですし、立ち話をして近隣にすごい迷惑をかけていたわけでもないなら、個人的には問題無いと思いますし。
    保育課ではそこまで言えないと思いますので、そこまで気にするなら御自身で注意するのがベストでは??

  51. 351 住民板ユーザーさん1

    347を書き込んだ者です。
    まずお詫びですが、私の書き方が曖昧で誤解を招いたようです。
    私は保護者の方々の立ち話はなんとも思っておりません。
    木立の建物側は、通園のみなさんの使われる自転車の置かれたエリアですから、
    談笑する方々がいても不思議はありませんし、
    その近辺から公開空地エリアまで足を延ばされても驚きません。
    問題と感じているのは、立ち木の植わっている砂利敷きの部分、縁石の中への立ち入りです。
    柵がなく、小さい子どもから見ればつい砂利遊びしたくなるのも判ります。
    犬も迷わず入るでしょう。
    ですから、保護者の方々にはお子さんをきちんと見ていただけたらと思いますし、
    植栽部分への入り込み、まして排泄はマナー違反だと飼主の方々には
    改めて認識して頂きたいのです。
    一方で、物理的に「ここは立ち入るところではない」と認識できるよう、
    小さな柵を設ける必要があるのではと感じています。
    ちなみに、お母さままで入り込んでいるのを目撃した日、
    思い切って園にはご連絡いたしました。
    保護者の方々へ注意してくださるとのことでした。

  52. 352 住民板ユーザーさん1

    入居して半月ほどたちましたが、徐々に人も増えてきましたね。
    当初から気になっていたのですが、このマンションは一括で住友のプロバイダ契約されてますがダウンロード速度が異常に遅いですね。
    何度かアプリで計測したのですが、良くて7,8Mbps、ひどい時は1Mbps台もザラです。
    引っ越す前と使ってる機器は同じなので機械のスペック不足ではないと思うのですが、皆さんはどうですか?

  53. 353 入居済みさん

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    うちは17から21Mbpsくらいはあります。

  54. 354 住民板ユーザーさん1

    うちも1mbpsでした。。個別契約検討中です。

  55. 355 住民板ユーザーさん8

    まだ、入居したばかりで申し訳ありませんが、来客が来た時、どこの駐車場が使えるのでしょうか?
    マンション内には入口左手の荷捌き用しか無いのでしょうか?

  56. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん8さん

    機械式駐車場でした。料金は管理費の口座から引き落としです。

  57. 357 住民板ユーザーさん8

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    355を書き込んだ者です。情報ありがとうございます。
    ちなみに、防災センターのフロントで手続きすれば良いのですか?
    あと、1時間おいくらでした?

  58. 358 住民板ユーザーさん8

    >>337 住民板ユーザーさん5さん
    同感です。
    そもそも、これはセキュリティとは直接関係無い話で、もっとセンサーキーの使い勝手を考慮した設計にして欲しいですね。
    自転車置き場から建屋へ入るドアは、センサーキーを利用できないと感じましたが、間違っているでしょうか?

  59. 359 住民

    娘が中学生なのですが隣の東陽中の生徒数が年々激減して今年の一年生が38人しかいないのですがどうしたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  60. 360 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん8さん

    1時間200円です。フロントで手続きですが、前もって予約はできませんでした。来客者が来たらフロントで手続きです。機械式駐車場なので車の大きさに制限があるようですが、8人乗りのステップワゴンは大丈夫でした。

  61. 361 住民板ユーザーさん3

    今日帰ってきたら布団をバルコニーの手すりにかけている方がいました。
    入居する際に注意されたのでマナー違反だと思うんですが・・・素敵なマンションなのにガッカリです

  62. 362 住民板ユーザーさん5

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    時間帯にもよりますが、やはり極端に遅すぎますね
    無料なら良いですが、プロバイダ料金も管理費に含まれていると考えると、個別契約してそれでよしとするには腑に落ちないところですね
    改善を要求出来るものでしょうか

  63. 363 住民板ユーザーさん6

    >>358 住民板ユーザーさん8さん
    あそこは鍵をさして普通に開き戸になってますね
    正直手が塞がってる時は開けづらいし、利便性はかなり悪いです
    裏口ということで仕方ないのでしょうかね

  64. 364 住民板ユーザーさん1

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    私も見ました。先日も同じお部屋の方なのか干しているのを見かけました。マナー違反ですし、落ちたら危ないのでやめてほしいです。
    玄関の前に荷物を置いている方は防災センターから注意の張り紙が貼られてるのを見かけたのですが、バルコニーに関しては注意しないのでしょうか。

  65. 365 住民板ユーザーさん5

    >>361 住民板ユーザーさん3さん

    >>361 住民板ユーザーさん3さん
    方角はパスするとして、真ん中の真ん中あたりの部屋でしょうか?
    先週も複数回に渡って見掛けました。
    ルールを守れない住民が居られること自体、非常に残念な話ですが、防災センターやフロント(コンシェルジュ?)の機能も良く分かりませんね。

  66. 366 住民板ユーザーさん3

    >>365 住民板ユーザーさん5さん

    そうです!
    なんか目立ちすぎて・・・でも、誰に言えばいいのかもわからず・・・

    そして落ちたら本当にどうするんだろう?と心配にもなりました。

  67. 367 住民板ユーザーさん5

    >>366 住民板ユーザーさん3さん
    365です。
    やはり、同じ箇所を気にされていらっしゃいましたね(苦笑)
    良く考えたら、スミフの人材も残物件の販売で半ば常駐していますが、なぜ彼らは営業の立場として、全く気にならないのか不思議です。

  68. 368 住民板ユーザーさん5

    夜間にベランダで談笑は勘弁してほしいです。
    これから夏場に向かい、増えるんでしょうか・・・

  69. 369 住民板ユーザーさん1

    早朝からブーンブーンという音が外から聞こえてきてかなりうるさいです。ベランダに出るとさらにうるさく、駐車場なのか付近のビルなのか近隣住戸なのかわからないですが、気になりますー。なんの音だろう。

  70. 370 369

    朝から続く外の異音は確認したら隣のビルで定期検査か何かで発電機を使っているからだそうです。
    夜には終わるらしいので辛抱してみます。

  71. 371 住民板ユーザーさん8

    ネットが本当に遅くて使えません。
    個別に対応するしか無いのでしょうか。

  72. 372 住民板ユーザーさん1

    仕方がないことなのでしょうが、ベランダでの喫煙で困っています。
    近隣(隣か下?)の方がベランダで喫煙されているようで、我が家には喫煙者はいませんが洗濯物にタバコの匂いがついてしまいました。
    洋服等は乾燥機や浴室乾燥でしのぐしかなさそうですが、布団は外に干したいと思っているため悩ましいところです。
    皆さんは何か対策されていますか?

  73. 373 住民板ユーザーさん5

    >>372 住民板ユーザーさん1さん

    仕方なくないですよ。
    はっきりと規約でベランダ喫煙は禁止されていますから、防災センターに相談されてみては?
    揉めたくもないでしょうが、勘弁してほしいですね!

  74. 374 入居済み

    ベランダで喫煙、あり得ないですね。マナー悪すぎるでしょ?部屋で吸えよて感じですね。これは管理組合に言った方がいいですよ。
    少し前に言ってる方がいましたが、今日の朝も布団干してましたね…位置的に同じだと思いますが…しかももう一軒干してるとこもありました。干したらいけないこと、知らないんですかね?それとも知ってるけど干してるんですかね?あれはやめて欲しいですね。

  75. 375 住民板ユーザーさん4

    >>374 入居済みさん

    私は見たことがないのですが、布団干し、美観も勿論ですが事故が起こる前に止めてほしいです。
    ちなみに、防災センターに通報はされましたか?
    恐らく、現行犯で注意が最も効果があるのではないかと思います。
    自治の意味でも、こういった通報と言うか、違反行為の情報連絡は遠慮不要と考えております。

  76. 376 住民板ユーザーさん8

    インターネット環境は最悪ですね。
    計測すると、我が家は下り3Mbpsでした。こんな使えないものにお金を払っている事に納得できません。

  77. 377 住民板ユーザーさん4

    >>376 住民板ユーザーさん8さん

    我が家もネットが遅くて困っています。
    特に、23時とか夜間は1M出ません。
    逆に朝6時とかは30M以上出ます。
    回線が細いか共有戸数が多過ぎかですかね?。

  78. 378 匿名さん

    サービス仕様上、100Mをマンション内の利用者でシェアするので、同時利用者が多ければそりゃあ遅くなるでしょうね。
    フレッツなどを別途契約してメイン回線とし、スイスイはバックアップ回線として使うしかないですね。

  79. 379 住民板ユーザーさん4

    >>376 住民板ユーザーさん8さん
    引っ越ししてすぐに使える、気休め程度かな
    日中は結構使えますが

  80. 380 入居前さん

    皆さん駐輪場って何台割当てられていますか?

    一家で3台購入しようと思っていましたが、現状、1台のみしか割当てられないと管理会社に言われ困っています。

    同じような方いらっしゃいませんか?

  81. 381 匿名

    >>380 入居前さん
    初期段階の契約者であれば複数選べましたが、中後半になるに連れて物理的な条件も有るので、そういった設定になっているかと。
    場所決めもくじ引きだったので、そういった意味では公平ですが。

  82. 382 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ入居を控えた者です。 皆さま、末長くよろしくお願いいたします。
    質問てすが、浴室の鏡の下のプラスチックの棚がかなりカタカタしてて、割れそうであまり物を置けなさそうなのですが、仕様ですか? シャンプーとかを置けるか心配です。

  83. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    うちもそうでしたが、取り付け部分を少し調整したら直りましたよ!

  84. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    早い情報ありがとうございます!
    早速住み始めたらやってみたいと思います。

  85. 385 住民板ユーザーさん2

    >>382 住民板ユーザーさん1さん

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    私は、入居して数週間後、意外と貧相な板であることに気づきました。
    ただし、シャンプーやボディソープ類は別の収納棚(ステンレス製)を購入し、貧相な棚の上は何も置かないようにしています。

  86. 386 入居済み

    気になっているのが、物音が響く感じがするのですが…
    上階のイスを引いてる音や引き出しをあけている音?など。よく聞こえるのがお風呂音です。お風呂イスの音や、蓋の音みたいな…
    上階の方が煩くしてると言う感じではなさそうてす。自分達もお風呂に入っていると響いている気がします。お風呂と隣合わせの部屋にいると凄く響いてます。
    マンションは構造上、音が伝わり易いと聞いたことがありますがそうなんでしょうか?
    前は戸建てに住んでいて実家も戸建だったので音が響くと言うことがあまりなかったので…構造上なら仕方ないですが、気にしすぎかも知れませんが思ってたより壁や天井が薄いのかなとか思ってしまいます。

  87. 387 住民板ユーザーさん4

    >>386 入居済みさん
    音は響きますね。ここに限ったことではないと思いますが。
    私は産まれ育った古いマンションからの転居ですので、
    生活音の響き方は非常に軽減されました。
    リビングの窓ガラスの遮音性能についても、
    先日の小学校の運動会で効果が実感でき、転居して良かったと思いました。
    ただ、やはり夜間にスライドドアをゴロゴロ開け閉めされたり、
    洗面所の安普請とでも呼びたいような抽出しを開け閉めされる音、
    家具を引き摺るような音、乱暴に歩く足音は耳障りです。
    気を付けたいいものですね。

  88. 388 住民板ユーザーさん1

    >>385 住民板ユーザーさん2さん
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。
    確かに『貧相』な棚で、まるで100均のピンで取り付けるトレーみたいな素材でビックリしました。 少し様子を見て、ダメだと判断したらステンレスの棚でも購入しようと思います。

  89. 389 住民板ユーザーさん1

    布団を干しているのはどの部屋かわかるので、防災センターから直接その家に注意してもらえるといいのですが。

    音、響きますね。ドカドカうるさいと思い、上や隣かと思っていたら階下の共用廊下を子供が走る音だったり、
    お風呂は特にフタ置き場から出し入れするとき、自分でも気になるのでかなり気を遣っていますが、全体的に響きやすいから気をつけなきゃって思います。

  90. 390 住民板ユーザーさん4

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    部屋番号を伝えて通報しましたか?NGと言われましたか?
    気付いた時点で言わなければ判らないかも知れませんね。

    自分はさきほど、一階の方の庭での布団叩きに大変驚いたところです。
    上層階にいても驚くほどうるさかったです。
    今どき布団を叩く?とも思いましたが、布団叩きをお持ちでしたので、
    今後も続くようなら、迷わず通報するつもりです。

  91. 391 入居済みさん

    >>390 住民板ユーザーさん4さん
    布団叩きがだめ、ってルールはないと思いますよ。

  92. 392 住民板ユーザーさん3

    >>380 入居前さん
    え!そうなんですか??
    我が家は入居前から二台借りてます。

    気になるのは来客用の駐輪場がどうなってるのかという事です。
    先日近くに小学生??くらいの自転車がとめてあったのですが、張り紙を管理人さんがつけていました(警告的な)

    確かにちゃんとしてない所に駐輪するのはどうかと思うんですが、来客用の駐輪場が確保されてないのはどうしたものなのなと・・・
    今後改善されるんですかね

  93. 393 匿名

    >>390 住民板ユーザーさん4さん
    過剰反応しすぎでは!
    生活しているんだし、リゾートホテルではないしね。布団干してるんだから、仕上げとして叩くのは普通の行為だと思うけど。
    ただし、ベランダの柵に掛けるのはルール違反だから注意すれば良いだけの話では?

  94. 394 匿名さん

    私は布団たたきは非常識だと思います。
    集合住宅ですし、無意味な騒音は単純に迷惑行為では?

  95. 395 匿名さん

    布団叩きは百害あって一利無しとご存じないでしょうか?
    調べて見てください。
    布団叩きでダニが退治できたり埃が取れると信じられていた時代の方たち対策に、はっきりと禁止行為にあげられているマンションもありますよ。

  96. 396 入居済みさん

    なんかクレーム多くて精神的に住みにくいマンション(笑)

  97. 397 住民板ユーザーさん1

    >>396 入居済みさん

    まあそう言わず笑 大規模だからこそ多種多様な考えの人がいるということでしょうね。私もこの板を見て残念な気持ちになることはありますが、明るく挨拶を返してくれる方も多いですし、子供たちも元気で微笑ましく、なんだかんだここに住めてよかったと思っています。
    価格と土地柄、新旧世代が混ざっているのもここのよさですね。せっかくのご縁なので、一人でも多くの人がここに住めてよかったと思えるマンションになってほしいと思います。
    子供たちにとってはここが故郷になりますから、良い環境にしてあげたいですね。

  98. 398 住民板ユーザーさん2

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    確かにそうだね

  99. 399 住民板ユーザーさん5

    布団叩きは埃出しには有効だよ
    数秒で終わればなんの抵抗もないが一心不乱に叩いてるなら配慮ほしいね

  100. 400 住民板ユーザーさん6

    >>393 匿名さん

    同感です。管理規約に含まれてない事がらをガタガタ言うのは、変だと思います。
    住民掲示板にも過剰反応系がけっこういますね!
    長時間ではなく、短時間布団を叩くのは、生活する上でしょうがない事だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸