東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん2

    >>395 匿名さん

    他のマンションではなくここのマンションの規約で議論でしょ!
    論点ずれすぎ…

  2. 402 住民板ユーザーさん3

    >>397 住民板ユーザーさん1さん

    まともな住人の方がいて安心しました!

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    しかし明治安田生命のビルの圧迫感がすごいですね…

  4. 404 住民板ユーザーさん4

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    流石、竹中工務店の施工だけあって立派ですね。

  5. 405 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方、お教えください。
    メールボックスの業者差出側のネームプレートはオプションですか?
    テプラで貼ろうと思ったら、皆さん同じ物が多かったので…

  6. 406 匿名

    >>403 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、歩いている時は圧迫感はありますね。これが無ければ東京タワーだけでなく、スカイツリーも両方見えたと方角的に思います。

    でも実際、南側/西側の住民は、部屋から全く圧迫感は感じないと思いますよ。
    うちは西側ですが、正面がとても開けていて夜景も綺麗ですし、購入して良かったと思っています。

  7. 407 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    できた当初、要塞と呼んでました笑 打ちっ放しがあった頃はポコポコ音が聞こえるのがのどかで個人的に好きでした。 シティーテラスの敷地はもともと明治安田のビルが建っていたところですね。まさか隣に要塞作って移転するとは思っていませんでした。

  8. 408 住民板ユーザーさん7

    >>405 住民板ユーザーさん1さん

    差出し側を見たことが一度もありませんでした!
    我が家は早い段階での購入でしたが、契約前後にオプションの説明で確かにポストプレートの話を聞いていました。
    入居後に考えようと思って、その後すっかり忘れていました。
    ありがとうございます。
    テプラはどうでしょうか、、美観の問題があるかも知れませんね。

  9. 409 住民板ユーザーさん7

    >>400 住民板ユーザーさん6さん

    住民掲示板とはなんでしょうか?
    差し支えなければ、お教えくださいませ。

  10. 410 住民板ユーザーさん5

    >>409 住民板ユーザーさん7さん

    おそらく、この掲示板の事を言っているのだと思いますよ。

  11. 411 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん7さん

    やはりオプションなのですね。
    お答えいただき、ありがとうございます。 申込みはやはりシスコンなのですか?

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    ここ最近、マンションの住民の方だと断定していますが、非常にうるさい音を立てながら出入りする原付バイクがあります。

    きっと、マフラーをいじっているのでしょうが、世の中全般に対して迷惑ですので、直ちに止めて欲しいです。
    貴重な休日や休暇取得日も、あの音で目覚め、大迷惑です。

    お気付きの方は、いらっしゃいませんでしょうか?

  13. 413 住民板ユーザーさん4

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    停める場所が建物で囲まれているので、乗ってる本人はうるさくないのか?と思うくらい響いてうるさいですね。手前でエンジン切るなど、考えていただけるといいのですが。

  14. 414 住民板ユーザーさん3

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    私も歩いていたらマフラーからうるさい音のする原付が横を通ってマンションの中へ左折したのを見ました。

    たしか、黄色い原付だったと思います。
    まぁ、目立つ色で爆音だから特定できそうですね!

  15. 415 住民板ユーザーさん7

    >>414 住民板ユーザーさん3さん

    私も見学会に行った時に運良くそのバイクの方見かけて!??となりました

  16. 416 住民板ユーザーさん6

    >>413 住民板ユーザーさん4さん
    つい先ほど、爆音を立てながら出て行きました。
    人それぞれ感じ方は異なるのでしょうが、意外と常識の通じない人も住んでいるということですね。

  17. 417 住民板ユーザーさん7

    西側居住ですが、バイクが気になったことはありません。
    時おり夜間に現れる、スケートボードをやってる男性たちにはかなり頭に来ています。
    みなさんお気づきではないですか?

  18. 418 住民板ユーザーさん7

    当マンションに住んでまだ一週間未満の者です。
    こちらの掲示板で以前に話題になっていたのですが、お風呂のシャワーが個人的に使いづらいです。 市販されている物と付け替えた方はいらっしゃいますか?
    もしいらっしゃれば、オススメのメーカー等をお教えいただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  19. 419 住民板ユーザーさん8

    近隣の特定のお宅からの話し声がベランダ越しに内容まで判るほど聞こえてきます。
    夕飯時がとくに煩く、窓を閉めなくては落ち着かないほどです。
    バルコニーで食事されているのでしょうか、、まさかこんな雨の日に?
    窓を開け放したそばで食事されているのかと思いますが、男性の野太い声、案外響きます。
    お心当たりあれば、どうぞ改善頂けるようお願いいたします。

  20. 420 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん8さん
    そのような状況は、直接管理人に言えばよです。この掲示板見てるとは限らないかと

  21. 421 住民板ユーザーさん7

    >>413 住民板ユーザーさん4さん
    メガネかけた二十代後半から30代前半のヤツですよね。私も見ました。駐車場行けば特定出来ますね。

  22. 422 住民板ユーザーさん7

    >>421 住民板ユーザーさん7さん
    416です。
    今日も、土曜朝の7時半頃、爆音を立てながら出て行きました。
    所詮、オモチャのような原付で、しかもいい年齢をした大人が所有者ならば、その人物のレベルの低さを表していますね。
    そのような人物には、何を言っても常識が通用しないでしょうし、防災センターヘ相談しても、彼らも困るでしょう……。

  23. 423 住民板ユーザーさん8

    >>422 住民板ユーザーさん7さん
    ここでブツブツ言っていても、何も変わりませんよ。
    改造車であれば、規約違反ですよね。
    なぜ堂々とセンターへ相談されないのですか?

  24. 424 住民板ユーザーAさん

    >>411 住民板ユーザーさん1さん

    シスコン経由で注文する玄関のネームプレートのおまけ(というか、付属品というか・・・)だと思います。

  25. 425 住民板ユーザーさん5

    以前にシャワーヘッドについて書き込みをさせていただいたものです。
    結局、市販されているシャワーヘッドと取り替えました。 ありがとうございました。

  26. 426 住民板ユーザーさん1

    ネットのスピードが、本日の工事をもって改善されているかとても気になるところです。

  27. 427 入居済みさん

    >>426 住民板ユーザーさん1さん

    早くなりましたね!

  28. 428 住民板ユーザーさん2

    スイスイですが、工事後速くなりましたね。以前に比べて大分ストレスは小さくなりました。

  29. 429 入居前さん

    しかし大したマンションじゃないのに高い買い物をしたもんだ

  30. 430 住民板ユーザーさん4

    >>429 入居前さん
    買えないからって住民スレで文句言われても…

  31. 431 住民板ユーザーさん2

    >>429 入居前さん

    ここのスレに書き込むのは、惨めですよ!

  32. 432 住民板ユーザーさん3

    植栽が落ち着いて、緑が美しくなってきて嬉しいです。

  33. 433 住民板ユーザーさん8

    ほんと10年前だったら単身用がもう一戸買えるような値段・・・
    10年でそんなに給与あがってないよね?

  34. 434 住民板ユーザーさん7

    >>433 住民板ユーザーさん8さん

    ローン金利。。。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    シティテラス東陽町購入の皆さん

    >>429 入居前さんのような書込みをする人ってどんな人なのかと考えました。
    私達が住んでもない3000万円のマンションを「こんな高いとこー」とは言わないですよね?
    同じように1億円のマンション買える人がここのマンションの事を「こんな高いとこー」って言わないですよね。
    429入居前さんがどんな人かはもうお分かりですよね?
    ここのマンションとは言わなくても、いつかどこかのマンションが購入できるように願ってあげましょう。

  36. 436 住民板ユーザーさん8

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    ほっとくのが一番ですよ
    高いのは承知でこちらは買っているし、最終的にここ選んで満足してますから。

  37. 437 住民板ユーザーさん7

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    競合他社の営業じゃないでしょうか。思いつくのは2、3社ありますが。。私は生まれも育ちも東陽町なので購入して満足してますよー。2丁目で一番高い位置にあるというのも気に入ってます。

  38. 438 住民板ユーザーさん1

    入居して、間もなく3ヶ月が経とうとしていますが、トイレの便座から立ち上がる際、パキッと音がして改善しません。音が鳴る場所は特定できており、正面から見て左上です。
    同じような問題をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  39. 439 住民板ユーザーさん00

    >>438 住民板ユーザーさん1さん
    うちのトイレは音はしませんが、「専有部の3ヶ月目定期補修」に補修依頼をされてみてはいかがでしょうか。

  40. 440 住民板ユーザーさん00

    現在使用中のSUISUI光回線ですが、オプション等で光IP電話(固定電話)を付けることは可能でしょうか?
    可能だとしたら市外局番、月額とかはどうなるのか知りたいですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  41. 441 住民板ユーザーさん3

    エントランスの芝生部分は立ち入り禁止、敷石部分が歩行エリアであるのに、お子さん達を走り回らせて注意しない、或いは一緒になって芝を踏んで歩いている保護者の方々、ルールは守って頂きたいです。
    以前も話題に上がった歩道の並木の植込みに入り込んで砂利を散らかす行為も、今日も小さな子を立ち入らせてしゃがんで一緒になって遊んでいるお母さんがいました。
    園に保護者へ注意換気下さるようお願いしたことがありますが、芝を踏んで遊んだ親子がそのままマンションに入って行くのを見て、だから改善されないのかと合点が行きました。
    砂利を散らかした親子も、このマンションの方でした。
    砂利を管理人の方が黙々と掃き清められているのを見ながら、先日の総会で管理費の額が話題に上がっていたことを思い出しました。
    毎日こんな手間に使うはずではない労務費やルールが守られないために傷んだ芝の補修費、あの管理費で賄われているんですよね。
    ペアレンツサロンの玩具を増やしてほしいとの要望が出ていましたが、それはそれとしても、共有財産を毀損しないよう、子育て世代同士で少し注意しあって頂きたいです。

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    ここで言うより、管理人に言って、エレベーター掲示して頂ければ良いかと思います。

  43. 443 入居済みさん

    >>441 住民板ユーザーさん3さん

    子育てされていない方かな。
    子どもはある程度仕方ないですよ。
    当然親が注意すべきとは思いますが。多少は大目に見ないと、こうゆう大型ファミリーマンションは仕方ないですよ。
    きっと、子供がどうこう、というわけではなく、親がきちんと駄目なことを駄目としつけなさい、と言いたいんだと思うけど、母たちはみんな必死で子育てしながら家事と仕事を両立してあたまはフル回転、自分の時間もなく朝起きてから寝るまで動き回っています。
    あなたのようなお暇な方が、気づいたときに、ここは遊んじゃ駄目だよ、と子供に教えつつ、ボランティア精神で、砂利の片付けをなさるのも一つですね。

  44. 444 匿名さん

    >>443 入居済みさん

    子供のマナーの話になると、子供いない人にはわからないとか、大目に見るのが当たり前のみたいな異見が出てきますよね。
    きちんと守ってる親御さんもおり、マナー悪いのは少数派なのに。
    そしてしの少数派がマナー崩壊が広がるきっかけを作っているのに。

    仕方がないは言い訳にすぎません。
    マナーについてはよほどの事情がないかぎり、ぎちぎちに守らせるでいいぐらいです。
    というか、なぜその程度を守れず、大目に見ようという話になるのか疑問です。
    結局は習慣なんですよね。
    よいことを強制的にでも守らせればそれが普通になるし、悪いことを大目に見ればそれが普通になる。
    どちらがいいですか?
    悪いことを堂々とやられることを黙認するのが共同住宅の当たり前のルール?

  45. 445 住民板ユーザーさん1

    ここ買わなくて良かった

  46. 446 住民板ユーザーさん3

    >>444 匿名さん

    >>444 匿名さん
    この掲示板は一般公開されているもので、かつ残り続けるものです。マナーの話をする以前に資産価値を下げるような投稿はひかえましょ!

  47. 447 入居済みさん

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    てか、見たんなら、直接注意すればよくない?

  48. 448 住民板ユーザーさん8

    並木の植込みに近隣小学生が下校時に凄い勢いで入って行くのを見た事があります。
    散らかり方もひどいものでした。
    注意もしましたが、一人二人ではないのだと思う。

  49. 449 住民板ユーザーさん1

    まず、会っても挨拶すらできない大人が多過ぎだと思います。
    そもそも、目を逸らすような子供染みた行動を取る大人(親)がいる限り、自らの子供の面倒・指導などできるわけが無いですよね。

  50. 450 住民板ユーザーさん1

    >>441 住民板ユーザーさん3さん

    ネチネチここで書くなら注意すればいいじゃん。マンションの資産価値も重要だけど、注意もできずに掲示板で不満を発散されるのは、どうかね……

  51. 451 住民板ユーザーさん2

    エントランスの標識板に植え込み立ち入り禁止と書いてあったので、芝生はどうなのかなと思い管理人に聞いてみたら芝生は入ってOKですよと言ってました。
    注意書きに明記されてないので人によって認識が違うかもしれませんね。

  52. 452 匿名さん

    小学生と保育園児がいます。確かにこどもはいくら注意してもか聞かないことがあります。砂利についてもそうです。なのでちらかしたら親の私が片付けます。当然のことだと思ってます。私は仕事と子育ての両立でたいへんだから暇な人がすればいいって…それは違うと思います。

  53. 453 住民板ユーザーさん3

    ネガキャンはスルーしましょう。

    ところで、図書館広場の盆踊りはなくなってしまったのでしょうか。江東区のホームページにも載っていませんでした。今海外なので詳細わからず。。どなたかご存知ないですか?

  54. 454 匿名

    >>443 入居済みさん
    お前がやれよ。
    暇人が

  55. 455 匿名さん

    図星です。

  56. 456 住民板ユーザーさん1

    なんかガラの悪いマンションですね。

  57. 457 住民板ユーザーさん5

    >>454 匿名さん

    どうみてもお前だろ、やるのは。
    暇なんだから、直接注意しろよ。
    掲示板のみだろ、強気なのは…

  58. 458 住民板ユーザーさん5

    窓を開けていると車が急ブレーキしたような音が頻繁に聞こえるのですが何かご存知の方いらっしゃいますか?

  59. 459 住民板ユーザーさん8

    図書館前広場の盆踊りは22日にあるようですよ。

  60. 460 住民板ユーザーさん6

    >>459 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!よかったです。

  61. 461 匿名さん

    東京メトロの車庫でのブレーキ音かと。

  62. 462 住民板ユーザーさん1

    砂を散らかすってのは見かけたことないのでよく分かりませんが、芝生立ち入りは別にそれほど目くじら立てることではないのでは?芝生は養生終わってればたまに人が歩いたところで大して影響はありませんよ、そこを通り道にして恒常的に多くの人が通行でもしなければ。
    私は子供はいませんが、子供が走り回る光景は癒されますし、そんなことでイライラしてる人がいることの方が不快ですね。
    管理費を引き合いにしてますが、砂の掃き掃除もマンションの日常清掃としてやっているだけで、そこだけの掃除がなければ管理費が安くなるわけではありませんから、これはただのいちゃもんですね。
    この程度の動向が気になる方は一軒家かもっと都心部のマンションに住まわれた方がいいと思いますよ。

  63. 463 住民板ユーザーさん5

    >>462 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    芝生内を歩く程度は、問題ないと思います。

  64. 464 住人

    >>462 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。

  65. 465 住民版ユーザー

    芝生はいいそうですし、砂利を出している方にはきちんと管理の方が注意されていましたよ。
    それよりエントランスに自転車のまま入ってきている男性がいてその方が気になるところです。
    でも、細かいところまで考えていたらきりがないのでま。いっかで済ませています。

    幸いにもお隣、上下の方ともにとてもいい方で過ごしやすいので済んでよかったなと思っています。
    騒音も全く気になりません。

  66. 466 住民板ユーザーさん1

    お住まいの方同士の交流ってありますか?
    うちは3月から入居しましたが、隣家の一方とはご挨拶できたものの、
    上下とも気づいたら入居されていた状況で、未だにお顔も判りません...
    ロビーですれ違う方とは挨拶を交わしていますが、なかなか顔見知りさえ出来ず。。
    大規模物件のDINKSだとこんなものでしょうか。
    なにか適度なコミュニケーションのきっかけがあると良いなと思います。
    災害時など、心配でもあります。

  67. 467 マンション住民さん

    >>465
    自転車はまあ趣味で乗られてる人は結構高級なものもありますし、屋内に保管しているのが普通みたいですね。
    特に規約で禁止されていませんし、廊下に置くなどしなければ問題にはならないかと思います。
    それを苦情にしてしまいますと、例えばじゃあベビーカーはなぜいいのかという話になってしまいますし。
    人によって価値観は様々ですし、自分が普通にしていることを非常識だと感じる人もいるかもしれません。
    結局それぞれの人が周りに迷惑をかけない範囲で相互理解し生活するのがお互いのために一番いいかと思います。
    お互い様というやつですね。

  68. 468 住民板ユーザーさん00

    >>466 住民板ユーザーさん1
    私の場合は、入居してすぐ上下左右の方々に挨拶しております。
    ロビーでの挨拶もですが、マンションの規模とは関係なく、皆さん仲良く明るく挨拶してほしいですね。

    もし、Facebookでシティテラス東陽町住民用のコミュニティ(非公開グループ)を作ったらどうでしょうかね。
    ポジティブな内容の情報交換、交流の場として。。。

  69. 469 マンション住民さん

    インターネット回線改善されたかと思いましたが一時的なものでしたね
    ここ最近はあいかわらず3G回線並の激遅ぶり…
    改善されないのなら、お金の無駄なのでマンション一括契約はやめて個別契約にしてもらいたいですね

  70. 470 住民版ユーザー

    うちは速いままですよ!!

  71. 471 マンション住民さん

    うちも工事してから速いままです!

  72. 472 どうなんだろう

    間取り図を拝見して思ったのですが
    お部屋タイプII , F, Jg, W のキッチン
    冷蔵庫置くと 食器棚ぴったり置くと後ろに
    隙間できるのでしょうか?

    壁に合わせると 冷蔵庫の方が中途半端に
    スペースがあくイメージなのですが

    インテリアオプションとかでぴったしな
    食器棚とか売ってるのでしょうか?

    この間取りにお住いの方どんな感じにしてますか?
    宜しくお願い致します。

  73. 473 マンション住民さん

    混雑時間とはいえこれはひどい

    1. 混雑時間とはいえこれはひどい
  74. 474 住民板ユーザーさん4

    >>472 どうなんだろうさん

    >>472 どうなんだろうさん
    面を合わせたいなら、オーダーするしかないと思いますよ。
    我が家も悩みましたが、結局奥行きの同じ棚を二つ配置しました。冷蔵庫横に凹みができていますが、意外と使い勝手は良いです。観音開きの食器棚でも開閉が楽ですよ。

  75. 475 住民板ユーザーさん1

    あの、ちょっとした疑問なんですが。
    南側エレベーターから出た東側の出口って、駐車場の門の中ですよね。あそこにペットの足洗い場があるのですが、駐車場の門の中ゆえ、ふつうに散歩して外から入ろうとすると入れませんよね。不思議じゃないですか?
    運河側から駐車場を通れば入れますが、それってなんだかすごく裏口な感じで、できれば正面側にペットの足洗い場があれば良かったなと思うのは私だけでしょうか。

  76. 476 住民板ユーザーさん1

    >>475 住民板ユーザーさん1さん

    正面側だと、セキュリティエリアにそのスペースがないからでは?
    真っ正面に足洗い場では景観的にどうかと思いますし、
    エントランス通ると住戸ですし、、、
    私は、そもそも10kg以下の犬に足洗い場の必要ってあるのかなーと思ってます。
    しかも敷地内は抱っこ移動がルールなのに。
    抱えてささっと拭く方がスムーズじゃないですか?

  77. 477 住民板ユーザーさん3

    >>475 住民板ユーザーさん1さん
    私はむしろ駐車場に行くための入口をシャッター脇に作って欲しかったです。
    いちいち東の裏口を通らないと駐車場にアクセスできないのはかなり不便です。

  78. 478 住民板ユーザーさん5

    気のせいだったら申し訳ないんですが、オートロックのセンサーのパネルが、分厚くなって感度が良くなってます!? 前よりも遠くからでも反応する気がして…

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん5さん
    言われてみれば、確かに玄関の感度は良くなった気がしますね。
    ゴミ捨て場は、相変わらずダメですが、そもそも場所が悪いような……。

  80. 480 マンション検討中さん

    検討版の記事抜粋しました
    購入してしまったみなさん、ごく数分のマンションの組合が起こしたごく近くの
    日本一大きい❓スカパーアンテナの電磁波健康被害訴訟いかがでしょうか?
    小さなお子さんへの影響をみなさん、考えますか?


    うちは小さな子供がいるのできになり、1089さんが引用された
    ファミリータウンの管理組合の方々等が作成したものをよんで
    みました。http://www.geocities.jp/kotofamily...
    管理組合の方ご自身が価格が下がり、売れなくて困ってる。
    高層階は特に電磁波の影響を受けるから、建替えできないと書いて
    あります

    以下、引用


    アンテナの存在が資産価値を下げる。
    グラフ1: ファミリータウン東陽不動産価格の推移参照
    グラフ2: 東陽町周辺中古マンションの成約価格の推移参照
    アンテナが設置される前から、1. を懸念して、資産価値が下がり始めた。売りに出された近接住戸は、値を下げても長期間売れない状態が続いている。近接住戸の住民は、住み替えさえ出来ない状態にある。

  81. 481 住民板ユーザーさん4

    >>480 マンション検討中さん

    だから何?
    嫌なら買わなきゃいいし引っ越せばいいだけ

  82. 482 住民板ユーザーさん1

    481さん、感じ悪い言い方です。私達住民の質が疑われます。481さんは、住民ではなく不動産業者の方ですよね?この記事読んで、このこと不動産業者さんより、一応説明して欲しかったです。大きな訴訟ですから。

  83. 483 住民板ユーザーさん4

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    住人ですので不動産業者の見解など分かりません。
    聖人君子ばかりのマンションではなく残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。

  84. 484 住民板ユーザーさん1

    大きなマンションですから様々な方がいらっしゃるでしょうし、ネット上だけ威勢のいい方も多いですから、こういうのは気にしない、相手にしないのが1番です。スルーしましょう。

  85. 485 住民板ユーザーさん1

    スルースルー

  86. 486 匿名さん

    >>480
    ウザいんだけど。
    電気もない田舎に引っ越せよ

  87. 487 住民板ユーザーさん4

    このマンションを買わせまいとする勢力の存在をヒシヒシ感じますね〜。なりすましはスルーしましょ。
    とか言いつつマジレスすると、ファミタンに知り合いは何十人もいますが、健康被害が出たという話はありません。近隣の反対運動ならむしろ、明治安田の要塞ビルができた時の方が大きかったです。 あれだけ遠くのビルからの電波が問題になるはずもなく。シティテラスの資産価値には一切影響出ませんよ。

  88. 488 住民板ユーザーさん7

    >>487 住民板ユーザーさん4さん
    安田のビルと言えば、パイロットハウス可哀想だっだわなぁ

  89. 489 マンション住民さん

    >>480 マンション検討中さん

    ホントに検討中なら、ここを買うのはやめてください!
    ファミリータウンが一時的に価格が下がったのは、訴訟なんて起こすからです。
    どっちが勝っても負けても、争議の起きている物件を買うのは、誰でもひかえるからです。
    >>487さんの言われている通り、ここがスカパーの電波の影響を受けることは全くありませんし(無線工学的な説明はあえてひかえます)、そんなことをここで持ち出すような方は、他の些細なことでも問題化して騒ぎ立てる可能性がありますので、ぜひ、他の物件のご検討をお願いします。

  90. 490 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    480さん、あなたが検討版にスカパー情報を載せた1089さんでしょ?さも別人のように言ってますが、❓とか使ってるあたり同一人物だと思いますが。
    スカパーの話を突然持ち出して何がしたいんですか?むやみに心配させて、不安を煽りたいんですか?

  91. 491 住民板ユーザーさん1

    シティテラス東陽町に入居した頃から、南側にある老人ホームの屋上に結構な量の粗大ゴミが保管された状態でしたが、それらが一斉に消えました。恐らく、シティテラスの住民の方がコメントされたのでしょう、ある日から目立たぬようにブルーシートで覆われた状態でしたが、漸くスッキリしましたね。

  92. 492 住民板ユーザーさん5

    インターネットの環境悪すぎ

  93. 493 入居済みさん

    フェイスブックに「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。
    前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。
    「シティテラス東陽町」の契約者、または住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ

    https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/

  94. 494 入居済みさん

    換気扇を使ったときに作動する通気口からの誇り対策って何かないんですかね?

  95. 495 住民板ユーザーさん3

    >>494 入居済みさん
    気にされるほど、外部から埃が混入しますか?
    先日、すみふの方にフィルタの水洗いを勧められましたが、フィルタがあるにも関わらず、気になるとは何かおかしいですね。

  96. 496 住民板ユーザーさん4

    >>495 住民板ユーザーさん3さん
    そうですか?
    フィルターの中心部は黒くなってきており、カバーもよく見ると黒い粒子がみられます。

    気にし過ぎかな…

  97. 497 住民板ユーザーさん5

    >>492 住民板ユーザーさん5さん

    ホント、インターネットは使えませんね。

  98. 498 匿名さん

    >>493 入居済みさん
    理事会でもないのに辞めてもらえる?
    そういうの後々トラブルの元になんだよ。
    ったくアホかよ

  99. 499 匿名さん

    フェイスブックやってない。やりたくもないし。
    俺オワタ

  100. 500 住民板ユーザーさん8

    ネガな話題が多いので、最近のDIY等我が家の改造や工夫の成功例共有しまーす。快適生活しましょう。

    室内ドアストッパー
    Kawajunのワンプッシュ式(回転ロック式)に全て付け替えました。これは超快適でお勧めです。アマゾンでも買えます。

    シャワー
    一時停止しても水がちょろちょろ漏れましたが(しかも長谷工さんは内覧の時仕様だと言い張ってた。)、黒いゴムリングを外したら解決!

    魚焼きグリル
    付属品は焦げて焦げてイライラしましたが、リンナイがテフロン製のオプション品売ってます。しかも千円台。これもアマゾンで買えます。おかげでストレス激減しました。

    工事を伴うものは自己責任でお願いします。
    皆さまも快適生活のために何かお勧めのDIYや工夫してることがあったら教えてください!


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸