東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス東陽町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽町駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス東陽町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 02:35:43

シティテラス東陽町の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576925/


所在地:東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.20平米~83.59平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-10-20 14:34:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん1

    門前仲町にカルネトライブという、肉料理とワインのお店があって、ここはオススメですよ

  2. 1002 住人

    朝の通学時間帯に小学生の列が絶えなく駐車場から出られなかったので学校に電話して一部の児童のルートを健康センター前から迂回するように変えてもらいました。
    最初はマンションができる前から何年も通学路だったので変更できませんと言われていたが何度も交渉しようやく聞き入れて頂けました。言ってみるものです。

  3. 1003 住民板ユーザーさん1

    今年のクリスマスツリー去年より小さくなりましたね(^^;今年のも華やかで綺麗なんですけど、小さくて少し残念です。

  4. 1004 名無しさん

    >>1003 住民板ユーザーさん1さん
    そう言われてみれば確かに小さくなっていましたね。
    何でだろう? レンタルなのかな。

  5. 1005 住民板ユーザーさん8

    エントランスの規模に比べると

    ちゃっちくなりましたね。

    去年の方が立派で良かったな。

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    エントランスのクリスマスツリー綺麗ですね。
    もう今年も終わりが近づいているように感じさせますね。平成最後のクリスマスどのように過ごされますかね

  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    敷地内保育園前の無断駐輪
    今日は11台もありました。見た目もよろしくないし、本当迷惑です。

    1. 敷地内保育園前の無断駐輪今日は11台もあ...
  8. 1008 住民板ユーザーさん2

    保育園前でスケボーまたやってるよ。
    いつもの野郎かどうか分からんけど、、、
    ホントうるさいな、マンションの中庭まで響くよ。
    下手くそだし、、、

  9. 1009 住民板ユーザーさん4

    >>1007 住民板ユーザーさん1
    無断駐輪は区役所(警察?)に撤去するよう通報したほうがいいと思います。
    あれで毎日(土日以外)じゃ困りますね。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    来客用駐輪場が欲しいですね。

  11. 1011 住民板ユーザーさん3

    例のプードルですが、マンションの第一玄関ドアを普通に歩かせて入り、第二玄関ドアの前で人が来るのを見て急いで抱っこしてました。
    「敷地内での抱っこ」の敷地内とはどこからでしょうか。外のマンションの入口からですよね。

  12. 1012 住民板ユーザーさん8

    ペアレンツサロンのおもちゃって、消耗品に近いのに、どうして全体の管理費で賄わないといけないのかな。
    100円でも200円でも利用料を徴収して、その累積で賄って欲しいんですけど。

  13. 1013 住民板ユーザーさん8

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    自転車で来てしまったら、コインパーキングがあるわけじゃないですし、どうにもならないですよね。
    ただ、時間単位有料にしないと、モラルの低い住民の餌食になります。



  14. 1014 住民板ユーザーさん4

    >>1012 住民板ユーザーさん8

    全体の管理費からとは知りませんでした。
    ちょっとショック。。。

  15. 1015 住民板ユーザーさん3

    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    ペアレンツサロンのおもちゃは入居した時から新しいものは増えていないですよ。増えたおもちゃは善意で使わなくなった物を寄付してくださった方からのおもちゃです。

  16. 1016 住民板ユーザーさん1

    色々なことが気になる人がいるもんだねーって感じ、一つ一つは些細なことだけど...

  17. 1017 住民板ユーザーさん3

    電気音痴ですみませんが、教えてください。
    うちのマンションのテレビアンテナって地上デジタル、BSのほかにも見れますでしょうか。追加契約なしで。

  18. 1018 住民

    それ以外は、個別契約しなければ見れませんよ。

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    お風呂のシャワーヘッドを変えた方いらっしゃいますか?
    入居時に水圧が弱いと感じたので、営業の方に強くできないか質問したら、手元で止める事ができるシャワーヘッドを採用しているので、この水圧からは変えられませんとのことでした。

    シャワーヘッドを変えたら水圧が強くなるものでしょうか?

  20. 1020 名無しさん

    >>1019 住民板ユーザーさん1さん
    定期点検の時に技術者の方から意図的に給湯温度を上げるようにアドバイスうけました。
    理由は風呂場の蛇口の温度調節ダイヤルの中にはサーモスタットが入っており、高い温度で給油する事でダイヤル設定温度に保つように冷水が加水されることで結果シャワー水圧が上がるということです。
    我が家で試したところでは確実に水圧があがりました。
    お勧め温度は55度くらいだそうです。
    ただ、これはガス使用量が増えるのでガス代はどうなのかと思う疑問はあるのですが、気持ち良くシャワーを浴びれることにあまり気にしないようにしています。
    試してみてください。

  21. 1021 住民板ユーザーさん6

    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    管理規約で利用料徴収なんてしないことになってるのに、今更言うなよ。
    嫌なら総会で議題にして貰えばいいじゃん。

  22. 1022 名無し

    >>1020 名無しさん

    良い情報をありがとうございました!

  23. 1023 住民板ユーザーさん7

    また民泊やってませんか?
    見たことのない欧米人の男性が、野菜や調味料?の入った大きな袋を下げて入って来ました。
    顔を見たら、目を逸らされました。

  24. 1024 住民

    顔をジロジロ見るなんて失礼ですよ。きちんと挨拶して、どちらにお住まいか伺えばいいのでは。

  25. 1025 住民板ユーザーさん8

    怪しけりゃ見るでしょ

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    >>1011 住民板ユーザーさん3さん

    今日、全く同じ状況が繰り返されていました。
    黒いジャンパーを着た角刈りの伸びたような髪型の男性。
    あんなに人の目を気にするなら、なぜ最初から抱いて歩かないのか不思議です。

  27. 1027 入居済みさん

    欧米人が調味料と野菜買いこんでたくらいで不審がられるとか
    差別もいいところ…

  28. 1028 名無しさん

    >>1027 入居済みさん
    ほんとうですね!
    やっぱり日本人はいまだに視野の狭い島国民族な人達が多い。
    外国人とお付き合いしてるとしみじみ感じる。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    通りすがりで、違法民泊で困っていた別のマンションの者ですが、
    民泊の通報は国土交通省 観光局のこちらから。

    http://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/callcenter.html
    https://minpakucallcenter.secure.force.com

    下の方の問い合わせフォームから、マンション住民からとして、
    違法物件の住所・部屋番号、民泊仲介サイトのURL(日本に支社があるサイトが良い)、マンション管理組合で許可してない(=それだけで違法)、証拠等を書けば
    保健所や警察などの自治体、民泊仲介サイト、オーナーに連絡して取締ってくれますよ。


  30. 1030 住民板ユーザーさん4

    >>1026 住民板ユーザーさん1

    最近何回も同じ状況を見ました。
    その男性。。。プードル。。。
    さらにガーデンライトにオシッコさせてましたよ。

  31. 1031 住民板ユーザーさん5

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん
    最近
    ①マンション前の道路をスケボーで走る子供達
    ②煙草をポイ捨てする住民
    ③路駐
    マナー悪い人多いですよね

  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    >>1030 住民板ユーザーさん4さん
    ガーデンライトに放尿させてるのは、ずっと前からなんですよねー。。
    腐食するし汚いし、小さい子どもたちが遊ぶ場所でもあるのに。
    組合から警告してほしい。
    サインポールへの悪戯もあったことですし、防犯カメラを置くべきでは?

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    >>1031 住民板ユーザーさん5さん

    子どもたち?ですか?
    青年ですよね?
    昼頃と夕方にやってるのは、YMCAの学生ですよ。

  34. 1034 住民板ユーザーさん4

    >>1032 住民板ユーザーさん1
    マナー水も携帯していないです。
    最近は雨も降らないので腐食するし匂いますよね。
    最低です。

  35. 1035 住民板ユーザーさん4

    >>1033 住民板ユーザーさん1
    YMCAの学生さんか!?
    高層階まで響きますよ。
    マジうるさいですね。

  36. 1036 住民板ユーザーさん3

    >>1032 住民板ユーザーさん1さん
    偶然かもしれませんが、オシッコかけられたガーデンライト(一番手前)が壊れてました。Σ(゚Д゚)

    1. 偶然かもしれませんが、オシッコかけられた...
  37. 1037 住民板ユーザーさん2

    >>1031 住民板ユーザーさん5さん
    路駐もスケボーも、このマンションができる前からのことですよ。
    なんなら、焼鳥ワゴンの路上営業もありました。
    まめに警察に通報して、気にかけてもらいたいなぁ。

  38. 1038 住民板ユーザーさん4

    フェイスブックの住民専用コミュニティ(非公開グループ)を再始動いたします!!
    否定的な方もいらっしゃいましたが、再開してほしいとの方が多かったためです。
    明るい内容、為になる内容を目指しましょう (≧ω≦)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    「シティテラス東陽町」住民専用のコミュニティ(非公開グループ)を作りました。
    前向きな情報共有、交流の場として、会員相互の親睦を図る事を目的といたします。
    「シティテラス東陽町」の契約者、住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ

    フェイスブックの検索バーに「シティテラス東陽町の森」を入力して検索
     または
    https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/

  39. 1039 住民板ユーザーさん8

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん
    その人は中国人の住民で、1年ほど前からの常習犯ですね。飼い犬と同じく、本人の体格も成長して大きくなりましたが、次に見かけたら口頭注意しましょうか。

  40. 1040 入居済みさん

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん
    >>1039 住民板ユーザーさん8さん

    この前の話ですが、その若い男性がプードルを抱っこして前を歩いていて、私と子供はその後ろを歩いていました。
    後ろにいる私たちに気づいたのか急に止まって、私たちが通り過ぎたあと、後ろからついてくるのを感じました。
    エレベータの前に止まってボタンを押して待てたら、その男性もそこまで来てボタンは押しませんでした。
    それで同じエレベータに乗るのかなと思ったらその男性は乗らなかったのです。
    すごく怖くて何階で降りたかバレないように他階のボタンをいつくか押しておきました。
    ちなみにその男性とは面識も何もないです。
    警察に相談したほうがいいですかね。。。

  41. 1041 入居済みさん

    こないだうちのベランダを覗くように、ドローンが飛んできてホバリングしていました。
    気持ち悪くて、様子を見ていたらさらに十分後またうちのベランダのフェンスを超えたあたりでホバリングしていました。どう考えてもこちらを覗いているとしか思えません。

    みなさんはドローン見たことないですか?

  42. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1041 入居済みさん
    まあ最近はドローンのおもちゃも増えてますからね
    覗かれてると確信してるなら警察に通報すればよろしいかと

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    >>1041 入居済みさん
    そもそも街中でドローンを飛ばすことは違法行為です。次に見掛けたらそく通報しましょう。


  44. 1044 住民板ユーザーさん4

    >>1040 入居済みさん
    1039です。
    その若い男性は、南側のエレベーターを利用し、確か欧米では不吉な数字の階で乗降しますね。
    きっと、自らの振る舞いが問題視されている点も、気づき始めているのかもしれません。

  45. 1045 内覧前さん

    あなたのような人がいるから日本人のプライバシーの考えはいつまでたっても幼稚なまま。覗きなんていうのはとにかく稚拙な性癖であったり、異常者のやることです。
    どんなことがあっても許されません。
    防災センターには通報しておきました。

  46. 1046 住民板ユーザーさん3

    >>1044 住民板ユーザーさん4さん
    認識合ってます。
    南側のエレベーター(欧米では不吉な数字の階)を利用する若い男性です。
    その日恐怖を覚えた理由は、私たちが乗ったのは東側のエレベーターだからです。

  47. 1047 住民板ユーザーさん1

    >>1043 住民板ユーザーさん1さん

    東京23区のような人口集中地区(DIDエリア)ではドローンの飛行は禁止ですよね。
    たかがラジコンですが実際に逮捕事例もあるので気を付けなければなりません。
    ドローンの操縦者はたいてい目視できる場所から操縦しているので、もし次見かけたらすぐに通報して悪質なら逮捕してもらいましょう。

  48. 1048 住民板ユーザーさん7

    >>1045 内覧前さん
    異常者?
    それはなぜ???

  49. 1049 住民板ユーザーさん7

    憶測なのに覗き確定してるし、投稿者の情報だけでは航空法の適用かどうかも判断できないのにあたかも違法行為が確定してる前提で話してて、なんかすごいですね
    やはり掲示板に書き込みされる人ってこんな感じの人が多いのかな
    住んでる人が全てこういう人達だとは思いたくないけど
    この書き込みも削除されそう

  50. 1050 住民板ユーザーさん6

    ドローン規制があるエリアは国土地理院が公開しているのでこのマップを見れば明らかです。
    というか23区全域が飛行禁止区域になっていることぐらい都民なら常識でしょ。

    このエリアで飛行するには許可が必要なのでもしかしたらこの人は事前に許可をとっていたのかもしれませんけどね。

  51. 1051 住民板ユーザーさん7

    目視でドローンの重量まで特定出来るなんて凄い特殊能力をお持ちなんですね

    ここでドローン規制に関して解説するのは甚だ迷惑だと思うのでこれ以上はやめておきますが、法を盾にするなら曖昧な知識で周りに訴える前に、少しは自分で調べておくべきですよ
    それが社会人というものです

  52. 1052 マンション住民さん

    フェイスブックの住民専用コミュニティ(非公開グループ)を再始動いたしました!!
    「シティテラス東陽町」の契約者、住民の皆さんのご参加よろしくお願いいたします ( ̄^ ̄)ゞ
    明るい内容、為になる内容を目指しましょう (≧ω≦)

    フェイスブックの検索バーに「シティテラス東陽町の森」を入力して検索
     または
    https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/

  53. 1053 住民板ユーザーさん1

    最近越してきた者です。
    皆さまはマンション購入後に、個人で不動産取得税の軽減措置申告はされましたでしょうか?

    営業担当さんに聞いた際「個人でする人はあまりいないですねー、」とだけ言われ、別の話に変わってしまいました。その場で食い下がらなかった私がいけないのですが…その担当さん、今は別のスミフ販売事業所にいて気軽に連絡が取れません。
    個人でする必要があるのか、シティテラス東陽町は契約時にスミフ側がやってくれているのか、教えて頂きたいです。

  54. 1054 住民板ユーザーさん6

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン減税のことかな?

  55. 1055 住民板ユーザーさん1

    >>1054 住民板ユーザーさん6さん
    いえ、住宅ローンではなく、不動産取得税についてです。
    住宅ローン控除は確定申告で申請済みです(^^)

  56. 1056 住民板ユーザーさん1

    また東陽町界隈で事件、物騒だな。

  57. 1057 住民板ユーザーさん1

    今年の富岡八幡宮の初詣もまだ空いてましたね

  58. 1058 住民板ユーザーさん3

    ■マンション住民が併設保育園に入れない「不都合な真実」
    マンション併設の保育園は、よく雨の日も傘いらずということがセールスポイントのようにいわれるのですが、再開発タワーマンションに新規で併設された認可保育所には、そこを買って住めるような高所得世帯の子どもは誰も入れず、マンション住民は1人も通っていませんでした~なんて、笑えないような話が、現実に起こりうるわけです。

    知り合いの行政関係者に疑問をぶつけてみると、「いや、そういう制度だから。そもそも保育所というしくみ自体、福祉事業ですよ。貧しくて共働きをしないといけないなどの理由で、子どもの“保育に欠ける”世帯に、安くて良質な保育サービスを提供することが本来の趣旨ですから」という声が返ってきました。

    最近のマンションは、開発に先立って地元の市区が、マンションデベロッパーに対して、保育所整備への協力(資金の拠出や、マンション敷地内への保育所の新設そのもの)を求めている事例が増えてきています(東京都江東区台東区川崎市など)。しかし、先ほどの話のとおり、たとえマンションと同じ敷地・建物に併設であっても、認可保育所ならば住民に優先権はなく、むしろ1人も入れないかもしれません。

    一方で、保育所整備のためにデベロッパーが市区に払った費用は、当然マンション価格に上乗せされています。住民が確実に保育所を利用できるならともかく、間接的に整備費を負担させられたあげく、自分たちはそこを利用できないなんてことも起きうるわけです。なんとも腹立たしい話ですね。まあ、不動産業者は誰もそんな「不都合な真実」は教えてくれませんけどね。

  59. 1059 住民板ユーザーさん1

    >>1058 住民板ユーザーさん3さん
    うちは入れませんでした。待機児童になってその後仕事は退職させられました。保育園を見るの嫌です。それも承知で買ったのですが。
    それ以外は住んでいて満足です。

  60. 1060 居住者

    別に不都合でも何でもないですよ。
    居住区に環境の良い保育所が整備されるのは良いことですよ。
    用地確保の困難な都心部で一定規模の集合住宅を作るなら、増える児童数対策として施設提供を求めるのは理にかなってますし、政策として評価すべきでしょう。
    実際のところ、一階正面側に保育所があると言うのは、マナーさえ守られれば治安上もメリットがありますよ。

  61. 1061 住民板ユーザーさん4


    マンション敷地に併設されている保育園だから住人が優先されると何故思ったのか?むしろそこが謎です。
    べつにマンション住人のための保育園ではなく江東区民の保育園なのですから。
    更に保育園設置に伴う費用がマンション価格に上乗せされることなんて当然です。
    デペはこの場所に大規模マンションを建設するために保育園設置の条件をのまざるを得なかったのですから。
    不動産屋が教えてくれない云々ではなく、そもそも保育園という施設はどのような意味合いをもつのかを自分で調べればわかることです。

  62. 1062 住民板ユーザーさん5

    こういった設備があることにより、言い方はありますが、人通りが多くないにもかかわらず、変な輩がタムロしていないのはいい影響なのではないかなと思っています。

  63. 1063 住民板ユーザーさん1

    保育園に関してちょうど気になることがあったのですが、住人ではない方が通園のために敷地内に車で入ってくるのって有りなんでしょうか?最近、朝と夕方に同じ高級車がよく敷地内に止まってるなーと思っていたところ、送り迎えの際に駐車している様子だったので気になりまして・・・

  64. 1064 住民板ユーザーさん1

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん

    保育園が車通園を許可しているのなら保育園の駐車場を使用すべきですし。車通園を許可していないなら敷地内に入るなんてマナー違反なので、保育園から注意してもらうしかないですよね。
    マンションの住人が個人的に何か言っても改善されないようなら、理事会に意見書を提出するのが一番だと思います。

  65. 1065 住民板ユーザーさん3

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん

    私もその車何回か目撃しました。
    この前はタクシーでマンションに入ったら、その車が止まっていてタクシーが真ん中の木を回れなく、私はそこで降りました。
    タクシーはバックして帰り、私がその車の中を見たら運転席の人は目をそらしました。最低です。

  66. 1066 入居前さん

    違反駐車の罰金を設けましょう。

  67. 1067 住民板ユーザーさん8

    完売ですね

  68. 1068 マンション住民さん

    522戸、完売したそうですね (^^)/
    フェイスブックの住民専用コミュニティ(非公開グループ)に「シティテラス東陽町」の契約者、住民の皆さんのご参加をお待ちしております ( ̄^ ̄)ゞ
    明るい内容、為になる内容で盛り上げていきましょう!!

    フェイスブックの検索バーに「シティテラス東陽町の森」を入力して検索
     または
    https://www.facebook.com/groups/cityterracetoyocho/

  69. 1069 住民板ユーザーさん8

    >>1061 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとどうしてこんな当たり前のことがわからないんですかね?
    1児の親にもなって基本的な社会の仕組みを理解してないんだから
    そんなんじゃまともな子育てできないよ。
    こういう親って自分に不都合があるとまわりの誰かのせいにするんだろ笑


  70. 1070 住民板ユーザーさん7

    C人が多い。
    マナー悪すぎる。

  71. 1071 住民板ユーザーさん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 1072 住民板ユーザーさん1

    3月の総会に参加できず、議事録を確認したのですが、バイク等の駐車場の議案は、否決されたんですか??
    いまいち、書類だけだとどうなったか分からず参加された方で分かる方教えてもらえませんか?

  73. 1073 マンション住民さん

    こちらの口コミ掲示板は『契約者専用』とは言え、契約者でない方や他不動産の営業の方も見ていますので、あんまり内部事情が分かるような内容は控えたほうがよいと思います。
    もちろんいい話であればいくらでもオッケーですが ^^

  74. 1074 住民板ユーザーさん3

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん

    マミー保育園に電話すれば、対応してくれますよ。

  75. 1075 住民板ユーザーさん

    ここのところ、正面玄関前に長時間停車している車、多くないですか?
    先日も黒いワンボックスがエンジン止めて荷捌き場の前で停車しており、車が進入できず。
    まさか無人かと焦りつつ降りて覗いたら、おっさんが乗ってて怪訝な顔でこちらを見る。
    窓を叩いて動かして貰いましたが、なんなんでしょうか。
    ひどいときは2台直列で停まっていたり。高級外車のじいさんはアイドリングだし。
    完全に部外者なのか、客用駐車代も払いたくないドケチ住民なのか。
    敷地内にルール違反の駐車があったら、コンシェルジュは注意してくれないですかね?

  76. 1076 住民板ユーザーさん1

    最上階に住んでるのに隣?、下?、どっからか分からないけどドンドンうるせえ。
    最上階なら少しでも騒音から解放されると期待したけどダメだった。
    何処からか突き止めたら直接言いに行きます!

  77. 1077 住民板ユーザーさん

    >>1075 住民板ユーザーさん
    アイドリングの高級外車が保育園の送迎で駐車してる人だと思うのですが、まだいるんですね。

  78. 1078 マンション住民さん

    保育園にまつわる問題、いろいろ迷惑ですね。
    自転車の違法駐輪もどうにかならないですかね!?

  79. 1079 住民板ユーザーさん

    >>1076 住民板ユーザーさん1さん

    突き止める方法が判ったら教えて頂きたいです。
    お風呂の物音(蓋の開閉?や、椅子を激しく引きずるような音)が
    我が家のリビングに響き渡るという事象に悩まされています。
    ですが、直上、下、隣、隣上、隣下のどのお宅なのか判りません。
    けっこう夜遅くに入浴されるので困ってます。

  80. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1079 住民板ユーザーさん
    と、感情任せに言ってしまったけど、そんな方法ないですね…
    でも、本当に定期的に一体何をしたらあんなにドンドンと響くような重低音が聞こえるので悩ましいです。

    お風呂が響くのが意外でした、私も色々と気をつけようと思います。

  81. 1081 住民板ユーザーさん1

    バイクの駐輪場に停めてる自転車は400円しか払ってないと議事録で知ってびっくり
    月8000円も払って自転車停めるとかセレブだなーと思っていました
    確かに占有面積や利用してる施設は同じなのに料金が20倍も違うのは不公平ですね
    個人の事情があるのかもしれませんが、それを赤の他人にだけ負担させるのは少しお角違いかと思います

  82. 1082 住民板ユーザーさん

    >>1081 住民板ユーザーさん1さん

    バイクのところに自転車も駐輪してるんですね。知りませんでした。駐車場に入っていく自転車を見て何故だろうと思ってたのですが謎が解けました。
    バイク駐輪場に自転車をとめなければ月8000円じゃなくなるということでしょうか?自転車がいるせいで高くなっているんですか?だとしたらおかしな話ですね。

  83. 1083 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場に自転車を置いているのは、住友不動産の販売戦略で契約されてる方みたいです。電動自転車は駐輪場にに置くのが大変だから、バイク置き場に置いている方が羨ましいです。防災センターに置けないか、料金はいくらか伺ったら管理組合で問題になっていて今後どうなるか不明とのこと。6000円8000円払えば何を置こうが自由みたいですが。今400円で自転車を置かれているのは不公平な感じがします。管理組合の議題になっていましたが、その後進展がないですね。

  84. 1084 匿名さん

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    バイク置き場のまま借りるならバイクの価格にしないと不公平だよね。
    潰して自転車置き場にするにしても一台1500円とか高い料金設定にしないと使いにくい場所とのバランスがとれませんから。

  85. 1085 マンション住民さん

    9階の騒音がうるさい。(あとで知ったがC人だった)
    朝も昼も夜も。平日も週末も。
    朝はその騒音で目覚め、夜は眠れない。
    引越ししてきて2年も。もう我慢できない!!!
    法的な対応方法はありますでしょうか?

  86. 1086 住民板ユーザーさん5

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん
    あれ?こないだの定期総会で、解消した、と言ってたよ。
    自転車は自転車置き場へ、ということで例外なし。

  87. 1087 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん5さん
    解決したのですね!議事録ではよくわからない書き方になっていたので。ありがとうございます。

  88. 1088 住民板ユーザーさん

    >>1085 マンション住民さん
    あまり個人を特定できるようなことをこういった場所に書き込むのはいかがなものかと思いますよ。
    お困りなのは、我が家もちょっと似た事象にイライラさせられて2年目ですので、良く理解できます。
    まずは事実を伝えに行ってみてはいかがでしょうか。
    例えば弁護士を通じて内容証明郵便を送り、貴宅の騒音が心身に著しい健康被害
    を及ぼしており精神的苦痛云々、改善が見られなければ民事で訴えるとか通告してもいいでしょうけど、一度も穏便な解決方法を模索せずにそんな手間ヒマ費用をかけることもないでしょう。
    まずは、「困ってる、ずっと我慢していたが、気を付けてほしい」と言いに行ってみては?

  89. 1089 マンション住民さん

    >>1088 住民板ユーザーさん

    アドバイスありがとうございます。
    直接言いに行ってみても居留守を使ったり、手紙を書いて郵便ポストにも入れてみましたが、改善されないので困っています。

  90. 1090 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん5さん

    こないだの議事録からだと、解決したとは読めなかったですけどね!

  91. 1091 契約済みさん

    総会で詳細を話しましたよ。
    自転車はバイク置き場には置かせない。それはママチャリが大きいとか、すみふの営業がどうのとか抜きに、特例は一切作らない、という方針で運用する、とのこと。

    ママチャリが他人のより一回り大きいというのが主張だったそうですが、それも自転車の補助シートの大きさは自転車置き場で利用できるものに変えるか、毎回外すことで運用すると決まりました。
    バイク置き場はあくまでバイク置き場として利用する。

  92. 1092 住民板ユーザーさん

    >>1089 マンション住民さん

    なるほど。それは困った状況ですね。
    両隣の方達はどう思われているんでしょうか。
    同じようにうるさく感じられているはずですよね。
    複数戸の意見として組合宛に相談されてみては?
    今期の理事には中国籍と思われる方が複数いらしゃいますし、
    仲立ちして貰えると良いんですが...
    あとは法テラスで弁護士のアドバイスを受けながら、
    迷惑行為として通告を行うことでしょうか。
    解決につながるよう、願っております。

  93. 1093 マンション住民さん

    >>1092 住民板ユーザーさん
    もちろん隣の方もうるさく感じられていて隣の方からも管理組合に連絡用紙を出しましたが、対応は同じでした。
    注意文書のエレベータ掲示、郵便ポストへの投函。
    この対応はまったく効果ないと思いますが。。。
    それを見て反省し止める判断力がある人なら、最初からマナーやルール違反はやってないでしょう。

  94. 1094 入居済みさん

    >>1092 住民板ユーザーさん

    名前だけで国籍を判断するのはいかがなものかと思います。
    実際に中国籍でない方もいらっしゃいますので。

  95. 1095 住民板ユーザーさん

    >>1094 入居済みさん
    はい。
    故に、「思われる」と書きました。

  96. 1096 住民板ユーザー

    マンション前の路上で小さなお子さんに素振りさせたり、
    キャッチボールしているお父さん。
    公道ですし、夜は音も響くのでやめましょうね。

  97. 1097 住民板ユーザーさん5

    >>1096 住民板ユーザーさん
    ここで書く意味あるの??
    凄い無意味だよね。

  98. 1098 入居済みさん

    >>1092 住民板ユーザーさん
    仲立ちですか。。。
    問題は、前期から理事会に1回も参加しない中国籍と思われる方がいらっしゃるとのこと。

  99. 1099 マンション住民さん

    >>1091 契約済みさん
    まだ、子供を乗せたママチャリが駐車場のほうから出てきたけど。
    どうなってる??

  100. 1100 住民板ユーザーさん8

    一階のエントランスのソファに4人家族が座っていたのですが2歳くらいの1番下の子が靴のままテーブルの上を歩いたり寝転んだりしてるのを目の前の母親は携帯見てて放置。父親も上の子を膝に座らせたまま何も言わず。
    同じ住民じゃない事を願いたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸