広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東陽二丁目2-238、101(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩5分 山手線 「東京」駅 バス33分 「東陽町駅前」バス停から 徒歩5分 東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩10分 東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:2019年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス東陽町口コミ掲示板・評判
-
301
入居前
既に鍵の引渡しは受けましたが、それにしても大き過ぎますね。
それとも、あの程度のサイズが主流なのでしょうか?
このご時世、もっと薄い仕様が容易に作れるかと思います。
-
302
住民板ユーザーさん5
>>301 入居前さん
何が大きいかが分からないのですが…
-
303
入居済みさん
-
304
入居前
>>302 住民板ユーザーさん5さん
失礼しました。
鍵です、カギ。
-
305
住民板ユーザーさん4
>>301 入居前さん
鍵ですが、ミワの最近のキーが電波を、発信するタイプだと、あれぐらいの厚みになってしまうのでは…
-
306
住民板ユーザーさん7
ハンズフリーキーのヘッド部分は、これくらいの厚さが主流では?
個人的には、もう少し自動ドア付近のセンサーを広範囲にして、歩くスピードで近づいたらスムーズに自動ドアが開けば良いかな反応。
あと、色々本当はキーヘッドあるから、黒タイプだけでなく、色を選びたい
-
-
307
住民板ユーザーさん3
>>306 住民板ユーザーさん7さん
いろんな色があるって初めて知りました!
斬新ですね!
-
308
住民板ユーザーさん2
>>306 住民板ユーザーさん7さん
301です。
キーをヘッド部に収納できる仕様もあるようですね。
でも、値段を調べてビックリ!!!
仕方無く、当面は準備されたものを使用することにします。
-
309
住民板ユーザーさん1
今さら感の強い話となりますが、提携ネットスーパーの「提携」とは、どのようなメリットがあるのでしょう?
スミフから、何の説明も受けなかったのですが、普通のネットスーパーとの違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、どなたか教えて下さい。
-
310
住民板ユーザーさん1
>>309 住民板ユーザーさん1さん
エントランスの宅配ボックスに冷蔵のボックスがあるのですが、そこは提携のネットスーパーが利用すると聞きました。なのでネットスーパーで注文をして不在の場合、冷蔵の宅配ボックスで保管してくれるのが他のネットスーパーとの違いなのかなっと思いました。他にもメリットはあるのでしょうか?
-
-
311
住民板ユーザーさん3
>>300 入居済みさん
我が家はまだ入居していませんが、契約する前にあると言われましたよ!
実家の両親がくるので確認しました!
-
312
入居済みさん
>>311 住民板ユーザーさん3さん
300です。
来客用駐車場の間違いではなくて、駐輪場があると言われました?
コンシェルジュに、駐輪場は来客用ないんです、と言われましたが、真相はどうなのでしょうか。
ぱっと見、ないんですよねー。
-
313
4月入居予定
>>312 入居済みさん
駐輪場の使用細則を見れば来客用があるかどうかわかるのでは?私はまだ読んでいませんが。
-
314
住民板ユーザーさん1
3/31付で契約した者です。
入居は5月末になるそうですが、皆様どうぞよろしくお願い致します。
-
315
匿名さん
-
316
住民板ユーザーさん1
グローエのシャワーヘッド、止水しても水がしばらくボタボタ垂れませんか?うちだけでしょうか。本当にイライラします。。
-
317
住民板ユーザーさん1
>316さん
私も内覧の時に気づき担当の方に確認しましたが、完全に止めると故障の原因となるので、わざと水が流れる仕様だと後日回答がありました。
あまり気になるようなら営業の方に連絡されてはいかがでしょう。
-
318
住民板ユーザーさん4
>>317 住民板ユーザーさん1さん
完全に止めると故障の原因になるなんて、ありえないでしょ。不良品ですよ。そんな言い訳逃げてるだけですよ。
-
319
4月入居予定
>>316 住民板ユーザーさん1さん
我が家も内覧会で気づき長谷工にクレームしました。その後の確認会の際に長谷工より、メーカーに確認したところもともとこのような仕様になっているとの説明がありました。入居した後に実際の使い勝手を確認したいと思います。
-
320
匿名さん
心配ならグローエに直接聞いてみてはいかがでしょうか。
事前に長谷工あるいは売主の住友不動産に「仕様です」と一筆もらったうえで。
-
321
住民板ユーザーさん1
合い鍵の申し込みですが、かなり高額だと思いませんか?。
シリンダの鍵は納得できますが、Raccessキー(電子ロック鍵)は、ちょっと高いと感じますが、仕方無いのでしょうか?。
ネットで調べても特殊な物なのでメーカ価格が判りませんでした。
-
322
住民板ユーザーさん4
>>315 匿名さん
何歳児さんですか?
それによっても状況はだいぶ違うと思いますよ。0-2歳は近隣で年度内に入れる可能性はほぼゼロではないでしょうか。
-
323
住民板ユーザーさん8
>>321 住民板ユーザーさん1さん
高いイメージは、持っていましたが、具体的にはキーいくらするのでしょうか?
購入希望者は、多くいると思うんで団体割引とかあってもいいかとおもいますね。
-
324
316
シャワーヘッドの件でお尋ねいたしました316です。
レスポンスくださった皆様ありがとうございます。
どうやら仕様なのですね。
お湯を溜める前に、浴槽内をいったんシャワーで流すのですが、その際は着衣の状態です。
止水してフックに掛ける際、袖口に水が流れて不快なので最近は床に洗面器を置いてヘッドをそこに置き、入浴時に戻すと言う馬鹿馬鹿しい作業をしています。
TOTOのクリックシャワーなど、機能も優秀なものを採用してもらいたかったです。
-
325
住民板ユーザーさん1
一日中ガンガン工事の音が続いてます・・・
入居済みの近隣に挨拶しないもんなのでしょうかね?
-
-
326
入居間近
>>325 住民板ユーザーさん1さん
常識と思えることが、あらゆる面で通用しない時代になってしまいましたね。
少なくとも、私は集団生活に迷惑をお掛けせぬよう、心掛けるつもりです。
-
327
住民板ユーザーさん2
>>325 住民板ユーザーさん1さん
シスコン関係の業者の出入りがメチャクチャおおいですね!
-
328
入居したばかり
一昨日に入居した者です。
入居済みの皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
早速、入居して気になった点が複数ありますが、いずれも一昨日まで住んでいた物件では標準仕様でした。
①トイレに洗浄ボタンが無く、今どき大小のレバー操作が必要。
②洗面化粧台はヘッドが出せる仕様だが、シャワー機能は付いていない。
③モデルルームには、玄関に新聞配達用(朝刊)のポケットが有ったような……。
④センサーキーの反応が今一つで、特にゴミ出しの部屋から出る時がダメな回数が多い。
皆さんも、他に感じられた点はありますか?
-
329
入居
>>328 入居したばかりさん
基本的の良いマンションだと思っていますが、確かに①トイレと②センサーは同じ事感じます。(洗面ヘッドシャワーはオプションでしたよね、ウチは設置したので)
特にハンズフリーキーのセンサー範囲はもっと拡大してもらいたいですね。
普通に自動ドアの真ん中歩いても反応するぐらいにしてもらいたい。
自転車の駐輪場自動ドアも同じく!
そのうち絶対に、駐輪場自動ドアのガラス割る方が出てきそうな予感。
何れにしても、住民の理事会が立ち上がった時に、色々不便な事を決める事出来たらと思います。
今は1Fの管理人も規約通りにしか動けないので、おじさんに話しても無理そうですしね。
-
330
住民板ユーザーさん2
>>329 入居さん
328です。
えっ、②はオプションだったのですね。
それは、シスコンを通してオーダーされたのでしょうか?
④は、正しくその通りです。結局、ボケットやバッグから出して、近づかないと反応しませんし。
あと、設備とは関係の無い話となりますが、夕食の時間帯以降になると、上の階からドスン、しばらくするとドスンという音がします。しばらく様子を見てみますが、改善しないようなら、管理人の方に頼らず、突撃訪問してみようと思います。
-
331
住民板ユーザーさん1
上階の音と思いきや、下階であったり、斜め上、隣家であることも珍しくないので注意してくださいね。
いずれにせよ、入居したら近隣にはご挨拶をお願いいたします。
-
332
3月入居
一昨日、入居されたのですよね?
引っ越しの音ではありませんか?
週末前後は、21時頃まで段ボールを床置きするドーン、ドーン、という音を耳にしますよ。
昨夜は22時過ぎにドリル音がして、さすがにいらっと来ましたが。
入居ラッシュが済むまでは、ある程度静観すべき、むしろ自家でのことに気を配るべきと考えます。
-
333
住民板ユーザーさん2
センサーキーですが、感度は現仕様で良いのではないかと思います。
というのも、怪しげな人物がドア付近にいることに気付いても、さっさとドアが開いてしまったのでは手後れだからです。
入居当初、出勤時に自分がオートロックドアを通過する際、外側にいた業者の方がスッと入っていくことが数回あり、非常に嫌だなと思っていました。
入居者には当然、子どもや老人もいるわけですから、状況判断の余裕があるくらいが安全だと思います。
ただの扉ではなく、安全を高めるゲート機能を持った扉ですから、利便性を求めるあまりに大事な機能を損なわないようお願いしたいです。
-
334
住民板ユーザーさん6
>>332 3月入居さん
328です。
助言ありがとうございます。
他人には迷惑を掛けぬよう、十分に気を付けております。
子供も居りませんので。
-
335
住民板ユーザーさん1
駐車場のゲートについて、入庫の際にカードキーが必要なのは当然ですが、出庫の際も操作しなくてはならないのには驚きでした。
バイクで出る人や、裏エントランスから徒歩で出る時にカードキーがないと出れないとは、非常に不便ですね。
-
-
336
住民板ユーザーさん6
>>333 住民板ユーザーさん2さん
私もどちらかというと利便性よりセキュリティを優先した方がよいのではないかとの考えです。
-
337
住民板ユーザーさん5
セキュリティは、重要なのはわかりますが、個人的には、ゴミ捨て場から退出する扉の反応は、悪すぎなので改善してほしいです。
場所によって極端に反応度合いが違い過ぎてイラっとします。
-
338
住民板ユーザーさん7
>>337 住民板ユーザーさん5さん
ゴミ捨て場でセンサーキーを使うのは、建物内へ戻る際ですよね。
エントランスと違って、タッチして開ける仕様ですから、セキュリティー性の低下には繋がらないですね。
フロントへ申し出てみてはいかがでしょうか?
-
339
住民板ユーザーさん8
私は各戸の玄関インターホンにカメラモニターがなかったのが残念でした。
通話だけで応答することに戸惑っています。昔を思えばおかしな話ですが。
複数件回られている宅配業者で自分がオートロック開錠していない場合や、建物内の方が玄関先に立たれた際など、一瞬身構えてしまいます。
覗き穴を覗いて対応するのは抵抗がありますし、いずれ機器変更を要望したいと思っております。
-
340
入居済み
立地は気に入って購入しました。細かいとこで気になる点もありますが…
328さんが仰る通り、トイレのレバーは残念ですよね。私もモデルルーム見たときからトイレは残念な感じでした。価格からしたらタンクレスを付けてくれてもいいくらいだと思います。シャワーのもっと普通のでいいですよね。
どこかわかりませんがオーディオの音が響いていています。テレビと言うよりスピーカーで音を聞いてる感じです。夜と土日はのんびりしたいので気になるなー。
-
341
住民板ユーザーさん5
>>340 入居済みさん
>>340 入居済みさん
西向きに住んでいる者です。確かにズンズン低音で響いてますよね。エレベーターには、注意喚起の張り紙がありますが、鳴り止む気配無しです。お互い気持ち良く生活したいですね。
-
342
住民板ユーザーさん8
住民掲示板にも以前出てましたが、入口の駐車場ですが、マンション住居人の知合いが来た時に一時的(少なくとも3時〜5時間)ぐらい停めていいと契約前に聞いていたのですが、住友不動産のモデルルーム訪問車用になりつつあるのに違和感を感じました。
防災センターのおじさんに言っても、聞く人聞く人によって違う事によって、言うし…
事前に予約したい旨を言ったら、当日空いてたら利用できます発言するし…
違う日に車を仮置きするために、防災センターに聞いたら、業者の搬入扱いとして30分だけならいいと言われるし…
不統一な状況にイライラします。
-
343
住民板ユーザーさん6
>>342 住民板ユーザーさん8さん
住居人の関係者が、停めることができず住友のモデルルーム関係者だけが優遇されるのは、変ですね。
-
344
住民板ユーザーさん8
>>343 住民板ユーザーさん6さん
住友不動産の使用が事実であるならば、それは隣のコインパーキングを使って欲しいですね。
ただ、500超世帯のマンションで、予約システムがないこと自体に無理がありますね。。
-
345
住民板ユーザーさん2
>>344 住民板ユーザーさん8さん
予約システム必要ですね。住友の管理会社が住居人用ホームページを作成し、その中で予約できれば、理想!
-
-
346
住民板ユーザーさん1
>>344 住民板ユーザーさん8さん
日曜ですが、住友不動産のモデルルーム訪問者用のためと思われる、不動産用の赤いコーンがありましたね。
-
347
住民板ユーザーさん1
マンション正面?の木立ですが、保育園開園後、みるみるうちに敷き砂利が散らかり、縁石や歩道が無残な様子になっていることがしばしばです。
散水ホースも露出してしまい、みっともないなぁと感じています。
3月から入居しておりますので、顕著に感じます。
小さなお子さんや何故かお母さん、あるいは散歩の犬が入り込んでいるのを何度も目撃しています。
柵を付けて立ち入るところではない、遊ぶ場ではないと明示しないと、ダメなんだなと思います。
せめて入居者の方には、マナーを守って美観維持に努めていただけたらと思います。
-
348
住民板ユーザーさん8
>>347 住民板ユーザーさん1さん
本日の夕方、保育園帰りの親子が2組そのあたりで遊んでいるのを見ました。
数日前は立ち話しているママさん達が数人いたりしましたし、立ち入るなとは言えませんがあまりいい気がしません。
あまりにも目につくようであれば区役所の保育課にお願いすればいいのですかね。
-
349
住民板ユーザーさん4
良い気はしませんが、保育園前の歩道はどこまでが、マンションの敷地として主張できるエリアなんでしょうね。公開エリアについては自由に立ち入って良いエリアなので、犬の散歩や子供が遊ぶこともある程度は許容しないといけないのかもしれませんが。
-
350
住民板ユーザーさん3
>>348 住民板ユーザーさん8さん
美観の維持という視点から度を越した書き込みですね。
ご存知のように立ち入るなというルールは無いですし、立ち話をして近隣にすごい迷惑をかけていたわけでもないなら、個人的には問題無いと思いますし。
保育課ではそこまで言えないと思いますので、そこまで気にするなら御自身で注意するのがベストでは??
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件