横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストってどうですか?(その8)
匿名さん [更新日時] 2016-02-24 09:59:06

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.99平米~82.34平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576552/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-09-27 13:59:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 751 購入検討中さん

    ペットボトルの次は卵ですか。
    他の地域では考えられないような事件が立て続けに起こりますね。
    ここの誰かも言ってましたが、本当に治安の面で心配になってきました。
    近隣住民の方のご意見が聞きたいです。

  2. 752 匿名さん

    「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」最近の名前の付け方にも問題がありいませんかね。
    住所を書くときですが、住所欄に収まり切れないくて困ってしまう。
    まぁ、こんなに長いマンション名まで無理に書かなくても番地と号室だけでも良いのですが、
    全部を正確に書く時が嫌になる。

  3. 753 匿名さん

    >>752
    全部を正確に書くことが、経験上まずありません。

  4. 754 匿名さん

    >>751
    武蔵小杉では考えられないほど、
    交通事故や犯罪が起きてる街もあります。
    あなたが何を基準に物事を判断するのか、
    ということではないでしょうか?

  5. 755 匿名さん

    武蔵小杉については、
    『武蔵小杉地区の今後について』いうスレが活発です。
    そちらの方が話がテンポよく進むと思います。

  6. 756 匿名さん

    武蔵小杉は、事故や犯罪が多い地域だなんて全く知らなかったです。
    最近は武蔵小杉も随分と栄えてきたんじゃないかと思っていたのですが、
    住人が増えるといろいろと起こるものなんですね。
    『パークシティ武蔵小杉』のセキュリティはどのようなものなんでしょう。

  7. 757 匿名さん

    このマンションを契約すると住宅エコポイントはつくのでしょうか?

  8. 758 匿名さん

    >>757
    対象うんぬんより、エコポイントの受け付けは終了してませんでしたっけ?

  9. 759 匿名さん

    2期3次で今年は終わりでしょうか?

  10. 760 匿名さん

    そういえば、おとといだかA新聞夕刊1面に出てたみたいですね。
    やっぱ年収800万はちとキビシいの?

  11. 761 入居済み住民さん

    朝日新聞11/30夕刊一面
    武蔵小杉新築タワマン値段高騰! 3LDK 70平方 6770万円

    >37歳 年収800万 頭金1000万円の男性は武蔵小杉タワマンを購入しようと検討した
    >35年ローン固定金利1.6%  ローン月々18万+管理費2万=20万 
    >20万円支払っていくのはとてもキツイ
    >男性は武蔵小杉タワマンは諦めて、近隣郊外のマンションを探すそうだ


    37歳年収800万の勝ち組でも買えないとは・・・

  12. 762 契約済みさん

    761さん

    ここはさらに修繕、管理費プラス1万/月以上ですからさらに厳しいですね。
    可能だとしても、生活レベルを落として35年間超節約生活です。

  13. 763 匿名さん

    グランドウイングタワーが販売している後だったら、年収800万円でも買えたのにね。

  14. 764 匿名さん

    >>761
    年収800万だと、単純にひと月あたり66万として、20万を払うのは苦でも無さそうだが。
    実際には苦しいものなのか。
    なにか贅沢な暮らしをしているんじゃないか?
    普通に暮らしていればやってイケそうなもんだが・・・

  15. 765 匿名さん

    手取りは35万円ぐらいだろうから、ローン20万円はきついだろう。まあ、自分は年収1000万円でもローン15万円程度で背伸びし過ぎに感じるが。

  16. 766 匿名さん

    年収800だと手取りで500ちょい。
    難しいね。
    手取りで1000あれば普通の生活が出来る。

  17. 767 匿名さん

    ローン金利、通常の倍ですがなぜでしょう?

  18. 768 匿名さん

    今どき、固定で借りるのはどうかと。

  19. 769 匿名さん

    ボーナス併用しないの?
    ある程度の会社なら、大丈夫でしょ。

  20. 770 匿名さん

    固定金利ってある意味博打ですよね。
    初年度から変動の倍くらいの金利額払って、
    金利が上がらない限り変動との差額分の回収が出来ない訳ですから、
    いつメリットが訪れるのか分からない。
    その上、長期金利が今よりも下がればさらに悲劇が続くことに。
    仮に固定5年で変動10年分の金利返済。w

  21. 771 契約済みさん

    年収1000万以下と思われる人が騒いでますが、本当に今の生活を維持できるとお考えでしょうか。
    修繕も10年後には必ず上がりますし、金利はこれ以上さがらないでしょう。
    30年で返せたとして、
    物件 6500万
    利子 1500万
    修繕管理 1440
    ※10年後に上がったとして、月4万で計算
    施設利用 108万
    ※月3000円 駐輪代等
    固定資産 450万
    ※30年を延べて年15万
    リフォーム 500万
    その他 500万
    ※初期費用、引越し家具など

    計 10998万

    10998/30=366.6万

    年収800万ですと、手取り500万くらいですからほとんどが住宅費になるわけです。
    膨大な貯金を頭金にするなら可能でしょう。

  22. 772 匿名さん

    >>769
    ボーナス併用なんてしないよ。
    ある程度の会社とはどんな会社?
    一部上場?

  23. 773 契約済みさん

    本文:
    しかもサラリーマンの場合、30年間も年収800万を維持できるかという問題もあります。30歳で購入したとして、60歳まで維持でも少しハードル高いですね。
    遅い購入だとさらに不利になります。
    また、一時的に休職したり、不調になっただけでアウトです。
    タワマンの場合、修繕、建て替えの例が少なく急な修繕一時金が数百万発生するリスクもありますね。その際には買い手も付きませんから。

  24. 774 匿名さん

    周辺のこの先の計画です
    <http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3289/>

    ご参考まで

  25. 775 匿名さん

    すみません、こちらで
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3289/

  26. 776 契約済みさん

    住民の皆様の年収は正直なところ、どれくらいなのでしょうか。
    さすがに800万円が平均とは思えませんが、
    あまりに低すぎると、管理費滞納や前の方もおっしゃっていた
    治安の問題を懸念しております。

  27. 777 匿名さん

    >>776
    オレオレ詐欺の成金や、贈与を貰った若いバカ夫婦や独身オタクもいるでしょうから気にしてたらキリないですよ。

  28. 778 契約済みさん [男性 20代]

    >>777
    俺はあんたが一番心配だよ。笑

  29. 779 契約済みさん

    >>771さん

    自分はまさに年収800~850なのですが、確かに手取りは500くらいです。

    500-366=134

    134÷12=11万/月 住居費を引いた月の手残り

    現在子供の塾3万、食費5万、積立3万、下水道電気ガス通信2万、
    駐車場2万、車ローン3万、趣味1万、交際費2万、その他1万位で
    月22~24万は消費しているのでたしかに無理がありますね。。。

    この年収でここを購入となると、家計全てで見直しが必要で
    極貧生活になってしまいそうです。

    非常に参考になりました。

  30. 780 匿名さん

    >>778
    お、おう

  31. 781 購入検討中さん

    >>779さん

    そうですね。現実的には、
    食費4万(外食0へ)、塾2万(格下の塾へ転校)、車手放す、通信ガス水道、1.5万(ガラケーへ格下げ)、教育費1万、交際費1万、交通費5000円、その他5000円あたりでしょうか。家具、家電買い替えや老後の貯金、娯楽は全くできません。
    改めて試算してみると、実感湧きます。
    本当に何もできなくなりますね。ゾッとします。。。

  32. 782 契約済みさん

    >>781さん

    そんなに心配しなくても年収1000万以下の層は頭金に3000万くらい入れて購入だろうから
    大丈夫でしょう。

    >>776さん
    治安の面では、その層の方もおそらく低層階ですし、
    高層階の我々には特に影響ないかと…
    高層階専用エレベータもありますから共用部のみ荒らされ無ければいいです。

  33. 783 契約済みさん

    >>782
    うぁ〜人として歪んでるな〜。
    釣りである事を祈ります!
    同じ住民になりたくない。。。

  34. 784 匿名さん

    その手の事なら武蔵小杉タワマン居住の方が、いろいろとブログに書かれていますよ。
    娘二人がお受験校通学で結構思いのほか生活はキツい。せっかく出来たグランツリーでも贅沢品は買えない〜〜など。

    が、大学合格を機会に通学用マンションを新たにダブルローンで購入したとも。。
    結局、良好な都内物件を買った方が将来高く売れ、賃貸費用も掛からないのでお得と判断された様ですね。
    なるほど、例の慶大生の親御さんも同様の事を考えムサコのタワマンを買って住まわせていたのかもしれません。。

  35. 785 申込予定さん

    >>783さん
    高層階の購入層は大体同じ考えかと思います。口に出すか出さないかだけですよ。実際、高層階のみのコミュニティも始まってますからね。

    >>782さん
    ここは都内ではありませんよ。
    少し都内に近いニュータウンです。
    都内と属性が大きく異なり、将来供給過多で暴落の恐れもありますから、永住目的がメインです。
    これ以上上がることはないでしょうから、投資として考えるのはまず難しいでしょう。

  36. 786 785

    782さんへのレスではなく、
    784さんへのレスでした。
    失礼いたしました。

  37. 787 契約済みさん

    >>785
    申し込み予定の方がどうしてそんな情報を?
    ちなみに私も高層階購入ですが、
    そんな考えではないですよ!

  38. 788 匿名さん

    武蔵小杉の町は新興住宅地とか言える場所ですか?

    なんだかこの町の周辺が変わってきていませんか?
    近くには大きな企業などが集中しているようにも感じますが。
    それを考えたら良いところかな。

  39. 789 匿名さん

    なんか釣りが自作自演しているようにしか見えない(笑)

  40. 791 匿名さん

    もう話題もないしね

  41. 793 匿名

    >>792
    あなたは見る目が無いね。
    もう80%以上売れてますよ!!

  42. 794 契約済みさん

    アドレスが微妙なんですよね。
    何かと悪いイメージの川崎ですし。
    世間では川崎で一括りにされてしまうのが残念です。。。
    マンション名を書けばいいのでしょうが、長すぎて躊躇してしまいます。

  43. 797 匿名さん

    ネガが見苦しい。

  44. 798 購入検討中さん

    質は確かに東の物件に比べたら劣りますがその分価格が安いのでいいんじゃないかと思いますね。
    確かに三菱を待ちたい気もします。
    3年後にはここの新古が下がっているでしょうからその頃に比較再考してもいいかもしれませんね。

  45. 799 匿名さん

    >>798
    3年後はここの新古が下がってる?
    そんな相場感覚だといつまでたってもマンション買えないよ。

  46. 800 物件比較中さん

    >>799さん

    残念ながら新古は下がりますよ。これだけ供給が増えればもはや3年後には希少性も下がります。
    逆にこれ以上あがるなら、サラリーマンも買えなくなりますし、普通は都心にいきます。米国利上げが波及して、不動産バブルもそろそろ終焉ですよ。

  47. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸