東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 7501 匿名さん

    >>7499 評判気になるさん

    適性価格から離れていると感じるということは、あなたはここのお客ではないということですよ。
    私?勿論お客ではありません(笑)

    このエリアは、これからも地方の富裕層をどんどん飲み込んでいくんでしょうね。

  2. 7502 検討板ユーザーさん

    >>7501 匿名さん

    じゃあこの掲示板から消えろよ

  3. 7503 匿名さん

    >>7502 検討板ユーザーさん

    一応検討はしていましたし、風向きが変われば再検討しようと考えているので、消える理由がありません。
    この程度でこの返しとか余裕なさすぎですね。
    買えない悔しさを私に当てるのはやめてくださいね。

  4. 7504 通りがかりさん

    >>7503 匿名さん

    地方の富裕層を飲み込む。
    同感かも。
    すべてでは無いにしても、
    割と多いと見ます。
    中国、韓国、インドの富裕層も増えていますね。
    ある意味、招き入れるのに成功しているとも言えます。
    東京の湾岸のタワマンに住みたい地方の富裕層、あるいは賃貸からの脱却。
    希望に満ち溢れていますね。(^^)
    で、私は?
    駅遠がネックです。
    せめて10分以内。
    ここは入口まで12分とは言え、実質も少し地下を歩く。

  5. 7505 匿名さん

    >>7504 通りがかりさん

    私も駅遠でこの価格か。と断念した口です。
    時間に追われる庶民ではなく、無駄という贅沢を楽しむ余裕のある層が購入されるのでしょう。
    都心まで近いので、移動は全てタクシーという方もいそうですね。

  6. 7506 匿名さん

    私は7499さんと同意見。
    7499さんの言いたいことを曲げて理解する妄信的な方が多いですね。

    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層

    「盲目的に価値があると勘違いしてる」層

    の対立ですよね。
    私もそう思います。

  7. 7507 評判気になるさん

    >>7504 通りがかりさん
    確かにここは中国人が沢山来てた。有明の方は見かけなかったのに。
    中国人の方がこの手のイマジネーションに引っかかりやすいのかな?

  8. 7508 匿名さん

    >>7499 評判気になるさん
    前者は相当暇な奴らだな

  9. 7509 匿名さん

    >>7506 匿名さん

    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層

    これって、言い換えれば他人の金の使い道に口を出さずにはいられない下世話な人々の層ってことですよね。
    なんか竣工後にも、無意味に立ち寄っては未練がましく住民を睨みつけそうで嫌です。

  10. 7510 マンション検討中さん

    >なんか竣工後にも、無意味に立ち寄っては未練がましく住民を睨みつけそうで嫌です。

    ディズニーでさえ、世の中の絶対数的には、なんであんなのがいいかわからない人たちのほうが多いと思う。
    だから、そういう人はこのマンションを未練がましく睨みつけるのではなく、本心から、なんでそんなものに金使うのか、どんな層・どんな人たちなんだろうと思っているだけだと思う。つまり、相容れないだけ。

  11. 7511 匿名さん

    >>7510 マンション検討中さん

    貴方もこんな時間にこのマンションのスレに書き込みする程度には感心があるのですよね?
    勘違いされてるようですけど、私も誰がここをこんな値段で買うの?と思っている方です。
    ただそれを、なんの価値もないのに盲信している。等と言って、貴方の狭量な価値観を晒しているのはみっともないと思いますよ。
    多様性がある方が面白くていいじゃないですか。
    どのマンションも似たような作りでコモディティ化してしまうより、余程良い状況だと思いますけど。

  12. 7512 匿名さん

    自分もここは割高で、正直どんな人が買うの? 状態ですが、それでも有明よりははるかにマシでしょう。有明は環境悪い・長周期地震動対策なし・しかも辺境ときてますからね。論外です。

  13. 7513 名無しさん

    この程度で割高だと思うなら千葉にでも買えば良いのでは?
    激安だよ(笑)

  14. 7514 名無しさん

    有明は前田建設なのが最大のネックだよなあ。
    なんでスーパーゼネコンにしないんだろ?

    タワーマンションだと、スーパーゼネコンが鉄板だと思うんだけど。。。

  15. 7515 名無しさん

    有明が中央区でスーパーゼネコンだったら、あっちにしてた。高速道路脇なのも気になるけど。

  16. 7516 匿名さん

    >>7514 名無しさん

    何でスーゼネに拘るの?タワマン如きの簡単な構造物で。
    今住んでるところは大成施工だけど普通に不具合も出てるしゴネて中々直してくれないよ。
    吹き付けタイルの下地処理も下手で浮いてるし。
    結局ゼネコンってコンストラクターじゃなくてコントラクターなので、現場で働いてるのはその時々の下請けなので違和感はないけど。

    ここなんか大林組のポカで杭を打ち直しているくらいだよね。

    デベとしては素人騙す為にスーゼネの名前を借りるのはありかも知れないが(笑)

  17. 7517 名無しさん

    スーパーゼネコンはタワーマンションの醍醐味でしょう。

    2流施工なら団地型の方が逆に安心だぞ。
    もっと言うなら、2流施工でタワーマンションはキツイよ。

  18. 7518 名無しさん

    スーパーゼネコンじゃなくて良い人なら有明で良いのでは?(笑)

    マンションは建築物ですから、自分と家族の安全が大事だと言うのなら、スーパーゼネコン一択でしょうし。

  19. 7519 匿名さん

    湾岸のタワマン前田建設多いですよ?

  20. 7520 匿名さん

    ホントにタワマンの構造が簡単だったら、今ごろタワマンの9割は長谷工になってるよ。笑

  21. 7521 匿名さん


    >>7506 匿名さん
    狭い視野でしか物事を考えられないのにびっくりです。多種多様、色々な価値観でこのマンションを検討していますよ。あなたのいうような対立構造はあるのかもしれませんが、一部でしょう。

  22. 7522 検討板ユーザーさん

    タワーマンションがスーゼネとか言いながら、ここはそのスーゼネの杭打ちミスからの販売延期からの価格上乗せからの三井レジの販売直前でのシェアアウト

    だいたいスーゼネのエース級はオフィスビルなどの花形に回されるから、マンションにはエース級配備されないよ。

  23. 7523 匿名さん

    >>7520 匿名さん

    素人だなあ…
    ここより仕様の良い三井のフラッグシップ
    パークコート千代田富士見ザタワーの施工会社どこか知ってる?

    本当、勘弁してほしい。

  24. 7524 匿名さん

    そこって制震じゃないの。

  25. 7525 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討していましたが撤退します。
    車寄は本来車を駐車場に入れる前にゲストや家族や荷物を先に降ろす為の場所だと考えます。またタクシーやシャトルバスの乗り降りもする場所。1階車寄せからエレベーターで2階に上がりマンションを横切るように歩きエレベーターで部屋に上がるか車寄せからタワーパーキングの横を歩きエレベーターまで行くなんて大変。動線が悪すぎる。この作りだと2階の正面エントランスなんて誰が使うのかな?徒歩の人も1階裏側のエントランスから入ったほうが1階から直接部屋まで行けるエレベーターに近いし。クジラのしっぽの階段を車で上がれるようにホテルの車寄せみたいにして正面エントランスまで車やタクシー、シャトルバスが行けるようにしてほしかった。
    残念。 でも有明は勘弁です。

  26. 7526 匿名さん

    ランドマークと言えばTTTやシティタワー武蔵小杉も前田建設だね。
    http://towerlife.jp/m/constructor/maeda/

  27. 7527 名無しさん

    別にスーゼネじゃなくても満足できるなら有明で良いのでは?

    中古になった時に大事なのはデベより施工会社。
    スーゼネの方が圧倒的に資産価値は高いのでオススメ。

  28. 7528 名無しさん

    >>7525 マンション検討中さん

    撤退君、また撤退してんの?

    あんた、撤退するの何回めだよ(笑)

  29. 7529 名無しさん

    有明は間取りは良いんだけどねー。
    スーゼネじゃ無いのが残念すぎる。
    有明がスーゼネ施工で中央区だったら即決してた。

  30. 7530 名無しさん

    >>7526 匿名さん
    TTT大成建設ですね。

    タワーでスーゼネじゃ無いのは珍しいですよ。
    湾岸は地盤が悪いので、躯体はとても重要なファクターになりますから。

    はっきり申し上げますと、湾岸タワーマンション買うならスーゼネしかあり得ません。
    2流3流の施工で安心できますか?

    2流3流で我慢できるなら、有明でも買えば良いかも。私は家族の安全が最重要なので、スーゼネにします。

  31. 7531 名無しさん

    安さ重視なら2流3流施工で良いかもだけど、安全重視なら断然スーパーゼネコン。

  32. 7532 検討板ユーザーさん

    大手5社推しがヒドいけど管理なんてさほど変わりはないし重要なのは間取りと駅近

  33. 7533 名無しさん

    買える人だけ買えば?買えない人は有明か千葉へ。

  34. 7534 匿名さん

    本当に情弱多すぎ。
    三井レジは新川崎で清水、三菱は南青山の非タワマンで鹿島、積水は白金で大成でチョンボ。
    みんな良いカモだわ。
    ここは中央区、安心安全のスーゼネなど見栄張りな人間か、クジラに盲信してる人が買う物件なのかな。
    まともに検討できる情報出す人がいなさすぎるね、このスレ

  35. 7535 名無しさん

    そりゃスーパーゼネコン施工の方が良いのは間違いないでしょ。
    躯体が全然違う。

  36. 7536 マンコミュファンさん

    >>7535 名無しさん
    躯体がどう全然違うのですか?
    教えて頂けませんか??

  37. 7537 名無しさん

    2流3流だと、施工管理すらしてないから、チョンボしたらそのまんま。

    だって検査すらしてなかったり、検査しても気が付かないんだもん。

    だから、スーパーゼネコンが良いのよ。

  38. 7538 名無しさん

    安心安全なスーゼネだと、中古で売る時に大きな差になる。

    そりゃそうだろ?
    3流施工とスーパーゼネコン施工と、どっちを選ぶ?

  39. 7539 名無しさん

    >>7536 マンコミュファンさん

    躯体についてはモデルルームで確認して下さい。
    その際に有明の物件との違いを聞けば丁寧に教えてくれますよ。

  40. 7540 匿名さん

    デベは当たり前だけど施工会社で資産価値が変わるなんて聞いたことがない。

    実際、ないでしょそんな事例。
    あるなら事例あげて見て。

  41. 7541 検討板ユーザーさん

    >>7539 名無しさん

    躯体って、、、コンクリがどう違うのか説明すらできないバカが何言ってんだよゴミ

  42. 7542 匿名さん

    中央区アドレス云々のコメントが散見されますが、そういう考え自体が田舎っぺくさいんだよなぁ。

  43. 7543 通りがかりさん

    >>7540 匿名さん

    家を売りに出す際、売主やゼネコンがどこかでポイントが変わりますよ。
    家を売りに出せばわかります。

  44. 7544 匿名さん

    スーゼネ社員ですが、看板貸して、あとは下請けに丸投げですよ。問題は優秀な業者を集められるかどうかですね。

  45. 7545 名無しさん

    あら、都合よく偽物スーパーゼネコン社員が登場(笑)

    必死やな。

  46. 7546 匿名さん

    >>7543 通りがかりさん

    出したことないくせに(笑)

  47. 7547 名無しさん

    スーゼネはポイント高いぞ。

  48. 7548 名無しさん

    3流施工なんて論外と思うならスーパーゼネコンにするしか無いだろ。

    安心安全さが全然違う。

  49. 7549 匿名さん

    一流のデベと一流のゼネコンが作る作る三流のマンションにならなければいいが。

  50. 7550 名無しさん

    3流のデベや3流のゼネコンが作るマンションは1流にはなれない。うまくいっても3流。
    うまくいかなければ5流や6流。

    そう言うもんだよ。

  51. 7551 通りがかりさん

    >>7546 匿名さん

    売りに出したこと無いのですね。
    そういう項目が設定されているんですよ。
    それまでは中古になったらデベロッパーによる売値の差異とか無いものと思っていましたが、実際には価格設定時に考慮されるものなのだと知りました。

    ここの検討とは関係ないのでどうでも良いですが、いい加減なこと言う人がいるので一応書いておきました。

  52. 7552 匿名さん

  53. 7553 名無しさん

    まあ、重視するものなんて、人それぞれなんだから、気に入ったのを買えば良いのでは?

    躯体や安全性重視なら晴海。
    間取りや安さ重視なら有明。

    棲み分けできてて良いのでは?
    貴方の好みはどちら?

  54. 7554 湾岸市況

    モデルルームに行って聞けばいい話ではあるんだけど
    ここの申し込みの日程分かる人教えてください。

    ここ2日連続でチラシが入り、ちょっと見てみるかとHP見てみたら、率直な感想としては
    豊洲の中古を考えるなら、ここのプレミアムフロアは極端に安い」
    という印象を持ち、

    生粋の豊洲っ子の湾岸市況としては、江東区は裏切りたくはないが、着々と我が家が出来上がるのを対岸で眺めるのもいいかなと思って申し込みしようかと思ってます。

    同じような考えの人間は多数いそうではあるが・・・

  55. 7555 名無しさん

    まあ、確かに中央区民になれる最後のチャンスかもね。

  56. 7556 匿名さん

    選手村跡地板状待ち

  57. 7557 名無しさん

    あれ、すげー高そうだけどね。

  58. 7558 匿名さん

    選手村だけではないよ。
    過去レスから拝借だけど、現在計画されているだけでこれだけの大量供給。
    中央区は供給過剰だね。駅遠物件を高値掴みする必要もないのでは。

    勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
    豊海再開発タワー2棟2150戸
    勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸
    晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
    月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
    月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
    晴海3丁目東地区再開発 約400戸
    晴海4丁目西地区再開発 戸数未定

  59. 7559 名無しさん

    晴海なんて待てば待つほど高くなるだろうに、よくそんなリスク高い事しますねー。

  60. 7560 名無しさん

    開発されれば、それだけ値上がりするのにね。

  61. 7561 匿名さん

    私も格安で売り出される選手村板状をセカンドで買う予定。
    眺望は晴海では一番よくなるからね。目の前にレインボーブリッジと豪華客船。
    ここと違って富士山や東京タワーも見える。

  62. 7562 マンション検討中さん

    間取りや安さに加え、安全性も有明が上だと思うが。
    ここは見栄仕様。実際のところはわからんよ。

  63. 7563 匿名さん

    >>7558 匿名さん

    ほぼ都心といっても良いこの場所で人口が増えるということは、それだけ魅力的な施設が増える可能性が高く、欲しい人々は引きも切らないでしょう。
    つまり、このエリアは価格は落ちないか、益々値上がりし、優良な人材を失った郊外や地方は今以上に寂れていくことになるでしょうね。
    選手村は特殊な物件過ぎてどうなるのか想像もつきません。。

  64. 7564 匿名さん

    全てマンションで埋め尽くされそう。
    住む人のための施設より
    住む施設を建てる方がもうかる。

  65. 7565 匿名さん

    中古で売り出した時に施工会社重要とかいってると人いるけど、ここは永住向けだよ。売却考えてる人が駅10分以上を購入するのはさけるべき。

  66. 7566 マンション検討中さん

    ヘーベルハウスがアウトドアリビングのCMはじめましたね。パークタワー晴海とコンセプト同じだと思いました。

  67. 7567 匿名さん

    旭化成の杭打ち対応や管理会社対応は本当に最低だった。
    まあそれでもまた武蔵小山で組むんだからそういうことだよね。

  68. 7568 名無しさん

    選手村が格安で売られる事は100パーセント無いだろうに、すげーな(笑)

    待てば待つほど値上がりするエリアで待つのは相当なリスクだよ。

    坪単価800万でも即完売でしょうし。

  69. 7569 通りがかりさん

    文春砲がマンションでも炸裂か。専門家による湾岸タワマン検討者の注意点とのこと。
    >>私はこうした会話に、実は驚きを禁じえなかった。それはネット世代とも言われ、世の中のあらゆる情報を瞬時に取り入れ、それを活用しながら「しなやかな」生き方をする「これから世代」の彼らが、家については意外とステレオタイプな発想に留まっていることに対する驚きだ。
    専門家が見るとAさん夫妻のプランにはこんな落とし穴が…
     こうした買い方に対する私から見た懸念は以下のとおりだ。


    (1)マンションが竣工する2年後、東京湾岸の中古マンション相場はかなり下落することが予測される(途中で売却したときに売却損が出る可能性が大きい)


    (2)夫婦共働きで1000万円。どちらかが、リストラあるいは健康を害した場合の担保が何もない。もちろん夫婦仲が悪くなったときのことは(余計なお世話だが)一切考慮していない


    (3)東京都内の人口は逓増していても、年齢構成については今後、急激に高齢化して、家に対する実需は確実に減少する
    

(4)今後都内の団塊世代以上が保有する戸建て、マンションが大量に売却されたり、賃貸に供されたりすることが予想される


    (5)この世代は年金受給の受け取り時期の大幅な遅延と、支給額の減少が避けられない(退職金の一部でローンの返済を考えるのは非常にリスクが大きい)
    

(6)35年後のマンションは老朽化した物件になる。将来、Aさん夫妻が検討している湾岸部のタワーマンションがビンテージマンションになる可能性は低い
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170502-00002352-bunshun-life...

  70. 7570 匿名さん

    確かに世界的な不動産バブルはあと2年もすれば崩壊する可能性が高いよ。すでにその予兆が見え始めている。
    ロンドンは8年ぶりの大幅下落。韓国でもすでに下落が始まっていて、4割引で売られている新築も出てきたらしい。
    割高水準に入っている東京も無傷では済まない。
    湾岸物件に大量に投資した中国人が売ってくれば、2割くらいあっという間に下落する。
    選手村は坪200程度でも売れないかもしれない。

  71. 7571 匿名さん

    このマンション買いますって書き込みが全く無いんだが。
    くじらのせいで評価難しい。

  72. 7572 名無しさん

    だからこそ値上がり確実と言える晴海や有明が人気なのでは?

    買わないでチープな賃貸で無駄に時間を浪費してしまうのも、やっぱり人生をドブに捨てるようなもんだからさ。

  73. 7574 名無しさん

    選手村は唯一無二のマンションですからねえ。
    正直言って坪単価800万でも即完売でしょう。

    だって俺も買うもん。抽選になっても絶対買う。

  74. 7576 匿名さん

    ディズニーがなくて価格-10%、管理費-1万であれば検討してた。

  75. 7577 匿名さん

    有明の低層3LDKとここの低層2LDKがそんなに変わらない値段。
    しかも有明の3LDKの間取りはここよりも優秀。
    つまり晴海の2LDKの価格で晴海より良い3LDKが買えてしまう。

    さらに、モモレジさんいうところのそれでも上限価格の有明。
    やっぱり割高なんでしょうね。

  76. 7579 匿名さん

    月島駅の10番出口から有楽町線改札まで歩いたら本当に遠くて笑ってしまった。
    かなり急ぎ足で4分。
    敷地の一番近いところから10番出口まで、信号や歩道橋ロスが皆無という仮定で12分。
    実際に10番出口からエントランスまでは早くて15分。
    エントランスから住戸まではエレベーター待ち時間等を考えると良く見積もって3分。
    合計22分はかかります。

  77. 7580 マンション掲示板さん

    >>7569
    その記事ここのマンションのことでしょ

    元々3〜4年前まで坪250万程度の場所で350万で売ろうというのがおかしいよね

    皆冷静になるべき。

  78. 7581 検討板ユーザーさん

    別に永住目的ならドブというほどでもない。そこで過ごす時間がプライスレス。

    資産性は下がると思っている人が多い。そんな大勢の予想通りになったことは過去少ない。

  79. 7582 匿名さん

    >>7579 匿名さん

    22分でしたか。私は途中不安になり月島駅までたどり着きませんでした。タクリました。

  80. 7583 匿名さん

    今日WBSが取材に来てた。今夜放送されるらしい。

  81. 7584 マンション検討中さん

    ここの共有部がプライスレスと思う人ならプライスレス(priceless)ですが
    共有部の価値ゼロと思う人ならプライスレイス(price 0)またはプライス0っす。
    かえってメンテ費用が掛かって資産価値マイナスと思う人ならプライス=レス(price = less)

    結局このレスは
    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層

    「盲目的に価値があると勘違いしてる」層

    との対立劇ですねw
    指摘された方、さすがですね。


  82. 7585 匿名さん

    クロノの北側高層を買って、丸の内の夜景を眺める。
    子供が小さいころは、イマジネーションランドを無料で使わせてもらう。会社帰りにセブンも。
    というのが資産性的にも、満足が高い暮らし方ではないでしょうか?

  83. 7586 マンション検討中さん

    >>7583 匿名さん
    広告と一緒。
    お金払って取材してもらうんだよ。
    ここはMRもそうだけど宣伝費凄そうだね。

  84. 7587 匿名さん

    路面電車ひけないですかね。

  85. 7588 匿名さん

    ここと同じバスを運行しているドトールの住民いわく、年間1,000~2,000万ぐらい赤字が出てるらしいですよ。
    それを聞いて、ここは広大な空地を整備するのでも莫大なお金がかかる上、バスの赤字とかどう考えてるんですかね?
    ティアロクロノと共同運航とかにする可能性とかってあるんでしょうか?

  86. 7589 匿名さん

    今、ビル需要でウハウハの最高収益大手三社の中でもとりわけ利益額の大きい三井不動産・・・ちょっとした会社の売上高が利益額・・・そんな会社が変なことすると思いますか???番組のコンテントをお金で買う???こんな一つの物件でミソつけるようなことやる???むしろここは三井にとっての今後の宣伝塔です・・・私は全うな自由経済主義者を気取りたいと思います。ここは買い。誰も買わなくても買い。とにかくお金はお金が集まるところから湧き出てくるのです。よほどのことがない限り。よほどのこととは倒産です。三井が倒産???

  87. 7590 マンション検討中さん

    >>7588 匿名さん
    赤字分は管理費で負担するんでしょ。
    年間1世帯1、2万、大した額ではない。
    まあでもシャトルバスない駅近がいいよね。

  88. 7591 匿名さん

    は?広告出すから取材来てぐらいのバーターなんて暗黙の了解でしょうに。
    一体、プレスの仕事を何だと思ってるんでしょうか?
    お金の中心なら内陸六本木青山とかIT渋谷秋葉原とかいっぱいもっといいとこありますよ。
    よほどのことって、高潮被害に地震、高層マンションなら火災リスクも高いですよ。これから高齢者増えてかつここはガスですからね。オリンピックインフラも停止状態。

  89. 7592 マンコミュファンさん

    >>7583 匿名さん
    WBS出てましたね。365°シアター面白そうでした。すごくお金かかってそ~。モデルルームに行きたくなりました!買わないけど(笑)

  90. 7593 マンコミュファンさん

    >>7592
    失敬、5°回り過ぎたみたい(笑)
    365°シアター→360°シアター

  91. 7594 名無しさん

    まあまあ。(笑)

    買える人だけが買えば良いのでは?(笑)

  92. 7595 マンション検討中さん

    昨日から予約なしでモデルルーム行けるらしいんだけど、新しい検討者でいった人います?
    相変わらずガラガラなのかな。。

  93. 7596 匿名さん

    >>7592 マンコミュファンさん

    ここの販売価格で回収しますから、どんどん楽しんで下さい!面白かったですよー!

  94. 7597 名無しさん

    >>7589 匿名さん

    コストを掛けず安く作ったものを高く売るから利益がでる。財閥だから、スーゼネだからと深く考えずに適正価格に割増されたマンションを買う。良く出来た構図ですね。

  95. 7598 名無しさん

    >>7548 名無しさん

    そのスーゼネがミスったんでしょ(笑)三井は横浜の件もあるし、どこが作っても同じ。

  96. 7599 匿名さん

    大林組はまさにこの物件で杭打ち直しの大チョンボ
    清水建設はパークタワー新川崎で施工ミス
    大成建設はグランドメゾン白金の杜ザタワーの基礎で施工ミス
    鹿島建設はパークハウスグラン南青山でスリーブ開けて建て直し
    竹中工務店はグランドヒルズ三軒茶屋で施工ミス

  97. 7600 匿名さん

    まあ、なんかあった場合の対応力、資金力じゃないですかね。
    最終的には。

  98. 7601 匿名さん

    >>7591 匿名さん
    火災リスクは内陸の方が高いでしょう。
    ハザードマップを見ればわかるけど湾岸は火災には強いですよ。
    高層マンションも防火対策はなされてますし。

  99. 7602 検討板ユーザーさん

    >>7600 匿名さん

    結局ここは大林がチョンボした分販売価格に転嫁。

  100. 7603 匿名さん

    マンションは原価の積み上げで
    販売価格が決まるのではなく、
    価値を訴求して、いかに高く売るか
    なので、
    その考え方は妥当じゃないね。

  101. 7604 匿名さん

    スーゼネでも失敗するのは確かでしょう。
    でもだからといって、マエケンや長谷工のタワーでも同じという発想にはならないなぁ。

  102. 7605 検討板ユーザーさん

    >>7603 匿名さん
    原価の積み上げが関係ないと?
    土地代とか建物代とかの高低で販売価格にも影響されるに決まってると思いますが。
    ここは大林チョンボ分とクジラアイランドの企画費や過剰なまでのモデルルームの費用ががっつり乗ります。
    そしてそんな企画や中途半端な工事をする三井レジや大林の人件費も。

  103. 7606 匿名さん

    有明クラスのほうがここよりも地震には強いでしょうね。

  104. 7607 匿名さん

    地震を気にする人は、そもそも湾岸埋立地は検討しないのでは。
    液状化で側方流動なんか食らったら杭が折れたり曲がったりするからね。
    免震構造でも基礎がやられたらおしまい。

  105. 7608 匿名さん

    >過剰なまでのモデルルームの費用
    WBSが昨日直球投げてて笑った。HPの三井の人も答えにくそうだったけど、それ含めて出来レースというか、そういうものにお金払っていいと思える人が買う物件なんだろうな。ブースも混んでたみたいだし。

    その意味ではここの価値観は古いと思うよ。合理的じゃないよね。三越の包装紙に金払ってるようなもの。逆に言えば湾岸のコモディティ化。つまんないね。

  106. 7609 匿名さん

    7607さん
    その通りなんですよね・・・最新技術だから安心なんて・・・。杭なんてない方がいいにきまってますし、
    最新技術使わなくとも実証済みの技術で十分安全な場所のほうが良いでしょうね。その意味ではバカにされたような書かれ方が目立ちますが、長谷工の無理してないレベルのタワーのほうが数多い実績面からも安全でしょうね。

  107. 7610 名無しさん

    スーパーゼネコンより長谷工の方が安心だと思うなら長谷工にしたら?(爆

    普通にスーパーゼネコンにした方が安心安全だと思うぞ。

  108. 7611 名無しさん

    1流が作れば1流の物ができる。しかし、しくじって3流の物が出来ることがある。

    3流が作れば、5流の物しかできない。
    必死に頑張っても3流の物が出来る程度。

    何故なら、それが3流の理由だからだ。

  109. 7612 検討板ユーザーさん

    >>7611 名無しさん
    ここは一流が作った三流物件てことですね。

  110. 7613 名無しさん

    たとえばさ、スーパーゼネコンと前田建設が同じ価格だったらどっちを買いますか?(笑)

    前田建設を選んだ貴方。
    才能ありません。一生チープな賃貸に住んで下さい(笑)

  111. 7614 匿名さん

    >>7613 名無しさん
    じゃあ、いくら差がついたら前田建設を選ぶのが正解?ようはそこでしょ?

  112. 7615 通りがかりさん

    >>7613 名無しさん
    立地や仕様、近隣の環境が違うから価格だけでは判断できないよね。
    しかもなんで賃貸だとチープなの?
    周りの友達では金持ち程、賃貸に住んでますよ。

  113. 7616 名無しさん

    賃貸がチープではなく、チープな賃貸。

    だって、同じグレードの物件だと、賃貸は3割ほど利益を乗っけてる。

    バカ高い賃貸と、チープな賃貸、どちらを選ぶの?

  114. 7617 匿名さん

    普通、買えない物件でも賃貸なら住めるってなるんじゃ?グレード上がるでしょ。わざわざチープな賃貸を借りはしない。

  115. 7618 匿名さん

    >>7616 名無しさん
    分譲マンションの賃貸と賃貸マンションの賃貸とで、賃料に大きな差はないですよ?

  116. 7619 匿名さん

    ここってエレベーター何基ですか?

  117. 7620 匿名さん

    [No.7573~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  118. 7621 匿名さん

    前田建設施工のタワマンが高騰してる現実の相場を見たら何が正しいかはわかる気がします。

  119. 7622 匿名さん

    有明東雲マエケン多いけど買った人どれも儲かってるし、311でそんな被害出てないし。
    首都震度7なら木造は倒壊延焼だろうから、それ以外なら運の問題じゃないかな。

  120. 7623 マンション検討中さん

    市況と市況の中での上下動を決める要素をゴチャゴチャにしているのはあえてなのか何なのか。

  121. 7624 マンション検討中さん

    このGWにモデルルームに行った人の意見を求む

  122. 7625 名無しさん

    有明の営業さんでしょ(笑)

    前田建設とスーパーゼネコンじゃ勝負にならないよ。

  123. 7626 名無しさん

    >>7617 匿名さん
    買えない物件を賃貸で借りる事は出来ない。

    なぜなら、賃貸には3割の利益が載っている。

  124. 7627 匿名さん

    >>7626 名無しさん
    ここ数年は不動産価格上昇、賃料緩やかに減少やぞ?

  125. 7628 名無しさん

    スーパーゼネコンより前田建設が良いと本気で思ってるなら、不動産の知識もセンスも落第だよ(笑)

    購入諦めて、チープな賃貸に住んでても幸せなのでは?

  126. 7629 匿名さん

    俺のような前建推しはセンス落第でも有明にすればいいんじゃないかな。前建とプロパストは前建の貢献者。

  127. 7630 匿名さん

    間違い。有明の貢献者

  128. 7631 マンション掲示板さん

    >>7622
    前健使っているのは有明物件ぐらい
    東雲ですらタワマンはほぼスーパーゼネコン施工だよ

  129. 7632 匿名さん

    スーパーゼネコンでも前田建設でも湾岸埋立地で大地震が来たら結果は同じ。
    液状化で側方流動なんか食らったら杭が折れたり曲がったりするからね。
    免震構造でも基礎がやられたらおしまい。

  130. 7633 匿名さん

    >>7632 匿名さん

    なら湾岸埋立地はスーゼネにこだわらなくていいね。

  131. 7634 匿名さん

    まぁ何のかんの言っても、今ならタワー住民の命を守るためになすべき長周期地震動対策がされていない or する能力がないという時点で、その企業の姿勢や実力が知れるというものです。

  132. 7635 匿名さん

    >>7632
    側方流動で杭が折れた実例があったら出してみれば?

    万が一そういうことが起きるとしても、それと長周期地震動は別問題。なんでも一緒という結論にはならない。

  133. 7636 名無しさん

    埋立地ならスーパーゼネコンにこだわるべきかと。躯体が大事だよ。

  134. 7637 名無しさん

    まあ、晴海でも有明でも良いので、早いうちに買っておけ。

    都心のタワーマンションが激安で買えるのもこの数年で終わる。

    値上がりが始まるぞ。

    1. まあ、晴海でも有明でも良いので、早いうち...
  135. 7638 名無しさん

    グローバル化が進めば、あっという間に3倍まで値上がりする可能性がある。

  136. 7639 マンション掲示板さん

    日本のバブル絶頂期を100とすればそういうグラフはできるよね

  137. 7640 匿名さん

    チラシに予約不要って書いてあったけど、
    MRは閑散なの? それともキャパが大容量?

  138. 7641 匿名さん

    >>7637 名無しさん
    この5年で日本のマンションは爆上げしているのにこのグラフでは上がってませんね。
    おかしくないですか??

  139. 7642 名無しさん

    東京の不動産は外国と比べると激安なんだよね。

    だから、外国人に買われる。住まないのに買われる。彼らは投資なんだよね。

  140. 7643 名無しさん

    爆上げ?(笑)してねーよ。

    何倍になった?ちゃんと調べてみなよ。

  141. 7644 匿名さん

    >>7642 名無しさん

    じゃあここは外国の方々に任せましょう

  142. 7645 匿名さん

    給料が上がらんのに、どうやったら数倍になるんだ?
    インフレが起こらないと無理だろ。

  143. 7646 匿名さん

    >>7643 名無しさん
    2012年から1.4倍位にはなってるんじゃないでしたっけ??
    あと、アメリカはそんなあがってないんですね。

  144. 7647 匿名さん

    株が上がらないと、都心の不動産はこれ以上、上がらないよ。
    株の方が先に上昇するし、上昇率も大きい。さらに換金性もよい。
    日本の将来は明るいと思うなら、今は日本株を買うのが正解。
    でも、海外の不動産バブルはもう弾けかけているけどね。

  145. 7648 匿名さん

    >>7642 名無しさん
    うーん、海外は賃料が上がってるからいいけど、日本は賃料が上がらないから投資対象としても微妙じゃないですか?

  146. 7649 匿名さん

    値上がり狙うならこの駅遠じゃなくてキャピタルゲートプレイスの中古狙うでしょ。
    坪800万になったら倍になるよ!

  147. 7650 名無しさん

    あっという間に値上がりする。
    まずは450万突破。

    ほんと、あっという間だよ。

  148. 7651 名無しさん

    >>7649 匿名さん
    キャピタルゲートプレイスは値上がり要素ないでしょ(笑)

  149. 7652 匿名さん

    割と真剣にここを検討してたが、誰かも言っていたように導線計画の悪さが気になった。
    たとえばトリトン方面から帰宅し、敷地内コンビニ→メールコーナー→エレベーター→部屋と行きたい場合、
    ・コンビニに寄ったあと車路を避け一旦敷地外に出る必要がある。
    ・2階へ毎回階段で上がるのはしんどい。
    ・エレベーターホール前を通り過ぎて階段で、もしくはエレベーターでメールコーナーのある1階へ下りなくてはならない。
    また部屋からコンビニへ行って帰ってくる場合でも建物外に出なくてはならないうえに階段の昇り降りがある。
    結局1階の車路を通る人が続出になりそう。
    せめてエスカレーターがあれば。

  150. 7653 匿名さん

    モデルルーム通りならいくらぐらい本体上乗せか聞いた方いますか?

  151. 7654 匿名さん

    スノーピーク仕様ならプラス1000万。

  152. 7655 匿名さん

    誰とは言いませんが頭悪い人向け。
    http://www.so-ken-sha.net/50634.html

  153. 7656 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  154. 7657 名無しさん

    >>7610 名無しさん

    量は質を凌駕するのは、工業系の仕事してる人なら分かるかな?
    マンションなら長谷工ですよ、コマーシャルじゃ無いけど。ただ、ブランド力は無いから資産的には・・・

  155. 7658 匿名さん

    月島駅周辺の不動産価格、十分上がって来ているでしょう。
    懐かしいチラシを添付します。月島駅徒歩1分のタワマン大江戸線が開通するというのにこの価格。もちろんここは今年6500〜8200万で売り出されています。
    昔話と笑われるかもしれませんが、今はこの年の平均年収を下回っているんですよね。
    普通のサラリーマンには住宅費負担があまりにも重いですね。


    1. 月島駅周辺の不動産価格、十分上がって来て...
  156. 7659 匿名さん

    確かにサラリーマンの購買力は年々落ちているんだよなあ…

  157. 7660 名無しさん

    二極化が進んでますね。
    給料上がる人と、上がらない人が、ハッキリ分かれてきた。

    マンション買える人と、買えない人、ハッキリ分かれてきたと言っても過言ではない。

    今まで誰でもマンション買えるという時代がおかしかったのかもしれません。

  158. 7661 匿名さん

    >>7659 匿名さん
    低金利の恩恵からサラリーマンの不動産購入はこの数年上昇しているのでは?購買力ってのはまた別のはなし??

  159. 7662 匿名さん

    >>7661 匿名さん

    フルローンみたいな無謀な話でなければ
    不動産の高騰で頭金の価値は落ちているし
    将来の年収増加も見込めないので支払可能額も減ってる
    黒田バズーカを考慮しても明らかに購買力は落ちているよ。

  160. 7663 名無しさん

    フルローンの方が低金利のメリットを得られるのでは?

    金利もほとんど掛からないし。35年固定。

  161. 7664 匿名さん

    >>7663 名無しさん

    こんな駅遠の出口のないマンションで35年固定!?
    チャレンジャーですね…

  162. 7665 匿名さん

    >>7664 匿名さん
    住宅ローン使う人はほとんどが35年で組むのでは??

  163. 7666 匿名さん

    >>7658 匿名さん

    D2プランって、家族で住める?

    収納なさすぎというか、キャンプセットとか、スキーの道具とか、ゴルフバックとか、お雛様やクリスマスツリーとか、どこにしまうの?

    ってか、これ、妻の衣装すら、収納しきれないのでは?

  164. 7667 名無しさん

    35年固定が一番メリット大きいと思うけどなあ。

  165. 7668 匿名さん

    >>7667 名無しさん
    理由もセットでレスしような。

  166. 7669 名無しさん

    だって、金利も低いし借りた方が得でしょ。

    普通に投資すれば、ほっておいても年5パーセントくらいになるし、家賃も考えればどう考えてもお得に思えますが。

  167. 7670 マンション掲示板さん

    マンション購入はボーナス等を入れれば10年前後で返せる物件を35年ローンで返していくものだと思っています。

    カツカツな設定で8000万とかの物件をフルローンとかは止めておいた良いかと。

    35年ローンはリスクを先延ばしすることも可能って認識しです。
    自分も35年ローンだけど、無理すれば10年かかからずとも支払える額にしてます

  168. 7671 匿名さん

    >>7670 マンション掲示板さん
    みんながそんなローンの借り方をしてくれれば今みたいに不動産価格は高騰しないんですよね。
    ホント銀行も貸しすぎだしみんな借りすぎですよね。
    まあ実際は景気も減速してしまうことになってしまうんでしょうけどね。

  169. 7672 名無しさん

    今回の値上がりは、相当早いと思います。
    おそらく数年のうちに坪単価600万超えますよ。

    湾岸地下鉄が決まれば、更にあっという間だろうね。

  170. 7673 匿名さん

    地下鉄決まっても駅が遠いから

  171. 7674 匿名さん

    地下鉄決まっても駅が遠い。クロノとかが有利。
    しかも坪単価600層は地下鉄と無縁だろ・・・・。

  172. 7675 口コミ知りたいさん

    >>7672 名無しさん
    宜しければ値上がりの理由をご教示ください。

  173. 7676 匿名さん

    理由なんか言わなくても、湾岸検討者は信じるはず、というのが、>7672のポジさんが想定する、湾岸検討者のレベルなのでは?

  174. 7677 名無しさん

    知識がない人なら分かるだろうけど、知識がなく自分で考える事すら出来ない人が居るって事に気が付いてないんでしょうね。

  175. 7678 名無しさん

    まあ、東京の不動産は激安ですからね。
    近いうちに2倍くらいまでは上がるのでは?

    1. まあ、東京の不動産は激安ですからね。近い...
  176. 7679 匿名さん

    ×湾岸検討者〇ネズミ国
    理由:ここよりバリュー感のある有明のスレ見ても、高値警戒や逆に合理的な相場動向を見た中立的なコメントが目立つから。ここだけがおかしい。

  177. 7680 口コミ知りたいさん

    >>7678 名無しさん
    面白い表だけど、ドルベース?円ベース?
    為替変動はどう反映されてる?

  178. 7681 匿名さん

    >>7680 口コミ知りたいさん
    基準年を100とした変化率のグラフだよ。自国通貨ベース

  179. 7682 匿名さん

    このマンションはオリエンタルランド監修だから価値の評価難しい。
    ただ600はないと思うなぁ。あがりもしないがさがりもしないかと。

  180. 7683 口コミ知りたいさん

    なるほど、ありがとうございます。1995年辺りを基準にしていますが、日本はまだ銀行の不良債権飛ばしとかでバブル崩壊にも関わらず地価がかなり高い時期じゃないかな。ということは、表だけでは日本の不動産が特段安いとも言えないような。
    キャップレートでみると確かに相対的に伸び代があるけど、どうなんでしょうね。

  181. 7684 マンション検討中さん

    サラリーマンの平均賃金がマンションの上昇に追いついてないからね
    平均賃金が上がるか、マンションが下落するかで収斂していくだろうね

  182. 7685 匿名さん

    >>7684 マンション検討中さん
    あとは海外投資家頼りになるね。ただ、投資対象としてもここのところ、価格の上昇に対して賃料がむしろ下がっている中、利回りは低下の一途なんですよね。。。
    なかなかいい材料がないですね

  183. 7686 匿名さん

    またまた頭の悪いグラフが出て来た。
    何度目ですかね。

  184. 7687 匿名さん

    おんなじグラフばかり何度も載せないでください。
    上がると思ってるなら自分で買えばいいのでは?
    悪質マンション営業の方ですか?

  185. 7688 名無しさん

    >>7687 匿名さん

    どうしても、ここを安いと思わせたい方がいるんでしょう(笑)何の仕事をしてるかはしりませんが…

  186. 7689 名無しさん

    まあ、値上がりするのは間違いないでしょう。
    ただ、それが2割なのか2倍なのかという違いはありますが。

  187. 7690 匿名さん

    オプションで壁紙クロスをディズニー仕様にしてくれると嬉しいな。

  188. 7691 匿名さん

    まあ、値下がりするのは間違いないでしょう。
    ただ、それが2割なのかなのか半分なのか、半値八掛け2割引きなのかという違いはありますが。

  189. 7692 匿名さん

    毎日ロビーでネズミやクマの被り物をした人とすれ違うのでしょうか?
    どんな人が買うのか気になります。
    ちょっとついけ行けるか心配です。

  190. 7693 名無しさん

    ディズニーランドじゃないんだから(笑)

  191. 7694 名無しさん

    有明か晴海買っておけば値上がりすると思いますよ。
    あれこれ迷う時間が勿体無いので、さっさと中古を買うのも良いとは思いますが、中古は間取り選べないのが最大の弱点。

  192. 7695 マンション掲示板さん

    中古もいい間取りが出てくるのを待てば良いのですよ。

  193. 7696 匿名さん

    >>7688 名無しさん
    それにしてもココを真面目に検討出来る収入層が頭の悪いグラフに騙されるとは思えず逆効果。

  194. 7697 匿名さん

    日本は、新築願望が強いので、築15年もすれば8割位に下がるのが普通じゃないですか。
    投資目的じゃなく住むのが目的ならそんなに下がる事を怖がらなくてもいいのではないですか。
    私は50代ですが、当時の30代サラリーマンが千葉や埼玉で4800万位で買ったマンションは今2800万位になってます。でもみんなそんなもんだと思っています。当時中央区には売ってるマンション自体が少なく、ここで買おうと思ってる方も少なかったと思います。
    郊外に買った彼らは繰り上げ返済でもうとっくに住宅ローン終わってますから、それも老後の余裕ある生活設計としてありだと思います。

  195. 7698 マンション検討中さん

    昨日、モデルルーム行きましたが、とっても混んでましたよ。

    うちは有明本命ですが、ソフト面は羨ましいものが沢山ありましたね。

    価格が予想以上に高いのは否めませんでした。でも、高層階は低層階との差があまりないのは割安に感じました。

  196. 7699 名無しさん

    値上がりするのは確実だとは思いますが、マンションって値上がり期待で買うものではないのでは?

    好みで選んで買う事が大事だと思うなあ。

  197. 7700 匿名さん

    値上がりしても売らなきゃ利益確定しないし。次住む所も値上がりしてるからね。セカンドじゃないと値上がりメリットは得られないよね。

  198. 7701 名無しさん

    空中族は、そうやって値上がりしたら売却して大儲けしながら新築タワーマンションを渡り歩くらしい。

  199. 7702 匿名さん

    >>7701 名無しさん

    子供とかいないの?

  200. 7703 名無しさん

    >>7702 匿名さん

    まだ25歳なので

  201. 7704 匿名さん

    >>7703 名無しさん
    はいはい

  202. 7705 マンション検討中さん

    値下がりするのは確実だとは思いますが、マンションって値下がり懸念で買うの止めるものでもないのでは?

    駅近や駐車場の空きはどうか。万一の時貸しやすいか。日常のスーパーや雨天時のアクセスはどうか。老後になったときに管理費とかが生活費圧迫しないか、冷静に考えて買う事が大事だと思うなぁ。

  203. 7706 匿名さん

    >>7701
    そのジャンルのエキスパート沖さんが2回住み替えで9000万以上儲けたと語っていますよ。。
    http://diamond.jp/articles/-/124645

  204. 7707 マンション検討中さん

    記事見ました。
    有利なのは
    ・供給がタイトな地区
    千代田区港区
    結果として上がってるのは、以上の地区でかつ2002-4年とか、2009-12年とか、経済の悪い時に企画・分譲されたマンションってことですね。
    逆に下がるのは
    ・供給が多い地区
    ・都心以外
    ってことで。

    ここはまぁ都心には近いほうかもしれませんが、景気は足踏みだけど基調は悪くなくて、供給も多いので、
    まぁやや警戒に見るべきということでしょうか。

  205. 7708 マンション検討中さん

    オリエンタルランドにいくら払ってるんだろう。
    販売価格が高騰してるのは、ソフト費用が高額だからではないか。

  206. 7709 名無しさん

    有明か晴海なら値上がりは確実でしょうし、買える人はさっさと買うべきかと。

  207. 7710 名無しさん

    >>7708 マンション検討中さん

    販売価格は中央区最安値だよ。どこと比べてるの?(笑)

  208. 7711 検討板ユーザーさん

    中央区最安値ってことは、そんな程度の立地ってこと。
    安いには理由がある。

  209. 7712 匿名さん

    安い理由がハッキリしており、安い理由が許容できるのであれば、超お買い得って事。

    てか、そういうのって不動産の基本では?

  210. 7713 匿名さん

    そもそも、この価格で高いと思うような人は、さっさと諦めて有明でも買ったら?
    このあたりは、待ってる間にどんどん高くなるよ。

  211. 7714 マンション掲示板さん

    まぁ総論、この立地でこの価格で買ってくれると周辺の中古持ってる民達含め湾岸民は大歓迎です!
    頑張れ購入希望者!迷わず一期で買ってね!デベに勢い頂戴!

  212. 7715 匿名さん

    てか、理系ならこのくらい分かるでしょ。

    案1、豪華なタワーマンション築浅を、すぐ中古で買う
    合計 6000万。 プライスレス


    案2、10年間はチープな賃貸で過ごす。11年目で購入。
    家賃は15万くらい。10年間で1800万円で済む。
    その後、6000万円で購入。

    合計 7800万円。10年間チープな賃貸で人生が台無し。プライスレス。


    案3、死ぬまでチープな賃貸で過ごす。

    家賃は15万円くらい。

    合計60年で1億円。
    一生人生が台無し。プライスレス。



    案4、一生賃貸。でも豪華なタワーマンション

    家賃は30万円くらい。

    合計 3億円。 プライスレス

  213. 7716 匿名さん

    沖さんの記事によると今が売り時ということですね。

    "1年ほど前から頭打ちが鮮明になっている。山に例えると現在は9合目付近であり、これ以上上がることは考えにくく、今後は築年に応じて緩やかに中古価格が下落する可能性が最も高いと考えている。価格が下がり始めるならば、「そろそろ売り時か」と考えてもいい時期だと思う。"

  214. 7717 匿名さん

    晴海と有明は、今買わないと、どんどん値上がりする。

  215. 7718 匿名さん


    なぜかって?

    えっと、オリンピックって知ってる?

  216. 7719 匿名さん

    不動産の基本ってさ、5年後、10年後、30年後を想像するんだよ。

    寂れているのであれば、買わない。
    賑わっているのであれば、すぐに買うべき。


    もちろん、個人によって不動産の才能や知識って違うわけなので、判断には違いが出るのは当たり前の話。

    君はどう思う?  
    10年後の晴海。寂れてる?賑わってる?


    この想像力が、人生の分かれ道。

  217. 7720 マンション掲示板さん

    恥ずかしいばかりの知ったか評論家被れがウザすぎますね。笑

  218. 7721 匿名さん

    買えない人と、買える人。どっちが恥ずかしいんですか?
    教えてください。

    有用な書き込みと、批判だけの書き込み、どっちがウザいんですか?
    教えてください。

  219. 7722 マンション掲示板さん

    やべー、自分で有用とか言っちゃってるー!

  220. 7723 匿名さん

    へ?自分で?やべ〜〜。

  221. 7724 匿名さん

    まじめな話、東京の不動産は今が売り時だよ。
    世界的な不動産バブルが崩壊し始めているからね。
    ロンドンは8年ぶりの大幅下落、韓国は4割値下げの新築が出てきた。
    バブル崩壊で真っ先に下落するのが投資目的で買い上げられた湾岸周辺のエリアだよ。
    3割くらいはあっという間に下落する。

  222. 7725 匿名さん

    ねえ。教えてよ。

  223. 7726 検討板ユーザーさん

    まぁ総論、この立地でこの価格で買ってくれると周辺の中古持ってる民達含め湾岸民は大歓迎です!
    頑張れ購入希望者!迷わず一期で買ってね!デベに勢い頂戴!

  224. 7727 匿名さん

    売り時も何も、1戸も持ってない人なら、とりあえず1戸買うしかないでしょ。

    しかも、値上がり確実視されている有明・晴海。
    どっち買っても損はしないので、好きなエリアを買うべき。

  225. 7728 匿名さん

    >>7719 匿名さん

    10年後、選手村や三丁目あたりはかなり暮らしやすくなっていると思いますが、二丁目は発展から取り残されてる可能性があると思います。
    まあ、何もないのが晴海のいいところだと思う人が幸せに暮らせるのだと思っています。

  226. 7729 マンション検討中さん

    >>7708 マンション検討中さん
    数十億〜50億とか?
    1世帯あたり数百万〜500万ぐらいかな。
    広告費もそのくらいかけてるかな?MR含めて。

  227. 7730 匿名さん

    ちょっと修正。新築を忘れてた。

    普通に計算したら、何をすべきかすぐに判断できる。


    案1、豪華なタワーマンション築浅を、すぐ中古で買う

     合計 6000万。 
     楽しい人生プライスレス


    案2、10年間は狭くてチープな賃貸で過ごす。11年目で購入。
     家賃は15万くらい。10年間で1800万円で済む。
     その後、6000万円で購入。

     合計 7800万円。
     10年間チープな賃貸で人生が台無し。プライスレス。。。


    案3、死ぬまで狭くてチープな賃貸で過ごす。
     狭くてチープな家賃は15万円くらい。

     合計60年で1億円。
     一生人生が台無し。プライスレス。。。


    案4、一生賃貸。でも豪華なタワーマンション
     家賃は30万円くらい。

     合計 3億円。 
     楽しい人生プライスレス。

    案5、タワーマンションを新築で購入。

     合計1億円
     楽しい人生プライスレス。



    お金をとるか、人生の楽しさをとるか。
    はたまた、その両方をとるか、もしくは両方をドブに捨てるか。

    人生なんて、選択の連続なのよね。

  228. 7731 匿名さん

    これから下落する可能性が高いのに、陸の孤島の割高不動産なんか普通の人は買わないのでは。
    景気がよくなると思う人は、株で運用しておけば十分だよ。
    来週は株上がるよ。

  229. 7732 匿名さん

    >>7731 匿名さん

    海外市場で上がっているから20000円超えも有るかもですね。安い時にこれから上がるぞ〜って教えてくれないかな!笑

  230. 7733 匿名さん

    値上がり確実とは思えないな。何を皆さんは将来のイメージされているのですか?

  231. 7734 匿名さん

    株の利回りって総合商社や金融だと3%超えてるんだよね
    逆に不動産は管理費修繕費を無視した表面利回りですら3%をきるものまで出てきている
    不動産と違って経年劣化しないし修繕費増額もないし税金は2割一律だし固定資産税かからないし空室リスクもないし現金化も一瞬でできる

    今投資するなら不動産ではなくて株ですね
    ここは実需専用でしょう。超駅遠ですし。

  232. 7735 検討板ユーザーさん

    値上がりとかそんなこと考えずに前向きに検討して買ってよ!

  233. 7736 匿名さん

    >>7732 匿名さん
    今月2万超えると思うよ。来週前半で買えばいいのでは。
    ボランティア精神旺盛の人は、儲けたお金で陸の孤島を買ってあげれば、焦って連投している転売屋も喜ぶと思うよ。笑。

  234. 7737 匿名さん

    坪350のここが坪600になるなんて一部の○○しか信じてないけど
    今2400円の三菱商事株がリーマン前の4000円に戻す可能性の方が高い
    キャピタル狙うなら不動産ではなく株ですね

  235. 7738 検討板ユーザーさん

    商社ビジネスとかオワコンでしょ。
    商社が介在しないと成り立たない仕事なんで減ってくだけだよ。
    不動産もそうだけど、情報の非対称性を使って儲けるビジネスモデルは淘汰されてくよ。

  236. 7739 匿名さん

    >>7738 検討板ユーザーさん

    仲介ビジネス依存なんてもう20年前に脱却してるよ
    今は投資銀行的ビジネスがメイン

  237. 7740 匿名さん

    >>7739 匿名さん

    そういえば、資源権益に投資して火傷してましたね。

  238. 7741 名無しさん

    今から買うなら株より不動産でしょう。
    再開発エリアなら儲かるし。

  239. 7742 名無しさん

    坪単価600万までは数年のうちに上がるよ。
    グローバル化が進んだらあっという間。

    安いうちに買うのが再開発エリアの醍醐味だよ。
    豊洲も昔は晴海みたいなエリアだったんだよ。

  240. 7743 匿名さん

    >>7739 匿名さん
    投資銀行業務こそ仲介やろ笑

  241. 7744 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 7745 匿名さん

    これからオリンピックに向けて晴海はテロ対策に追われるので、オリンピックが終わるまでは賑わい施設なんてとんでもないよという雰囲気になると思います。
    自治会は、東京都・警察からすでに色々な場面で規制を受ける可能性がありますと協力要請されています。
    晴海の発展?今はそれどころじゃない!とかお上に言われそう…

  243. 7746 匿名さん

    有明とかもビッグサイト規制とか入るらしいし、
    オリンピック終了までは新しい許認可は下りにくいでしょうね。

  244. 7747 匿名さん

    元々東京ディズニーランドも陸の孤島だったんだよ。ここと同じだよ。だんだん発展していくわい

  245. 7748 名無しさん

    むしろ、オリンピックに合わせて開発が進むと思うよ。

    許認可ってなに?なんか、勘違いしてる?

  246. 7749 匿名さん

    晴海の発展があるとすればオリンピック後だろうけど、まー景気も需要も無いだろうね。神戸のポートアイランドや本牧が将来の姿。

  247. 7750 匿名さん

    埠頭も客船ターミナルも無くなるから神戸や本牧とはまた違った感じになるのでは

  248. 7751 名無しさん

    オリンピックまでに開発が一気に進むと思うよ。
    豊洲より人気出ちゃうと思う。

  249. 7752 名無しさん

    銀座までも近いし、神戸や本牧とは違うだろうね。

  250. 7753 匿名さん

    清掃工場の地である事も神戸や本牧とは違うだろうね

  251. 7754 匿名さん

    このレスは
    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層

    「盲目的に価値があると勘違いしてる」層
    の対立。話噛み合うはずがない。

  252. 7755 名無しさん

    違う、違うよ。

    単に、買えなくて妬んでる奴と、既に買って値上がり期待してる奴の対立でしょ(笑)

    そりゃ話はかみ合うはずが無い(笑)

  253. 7756 名無しさん

    >>7752 名無しさん
    都心である事や、オリンピック関連エリアである事も、本牧と違う所だよね。

  254. 7757 マンション検討中さん

    値段表出ましたね。此処は坪450万円平均。ずいぶん高いね。

  255. 7758 匿名さん

    >7755さん
    もしそうなら、ここ書き込んでる人はここ検討してる人じゃないってことかな
    それなら納得です。あまりにも内容がなさ過ぎて。

  256. 7759 マンション検討中さん

    350だよ。

  257. 7760 匿名さん

    ホームページに参考価格で出るから。よく見てよ。

  258. 7761 匿名さん

    >>7757 マンション検討中さん

    正式価格ですか?

  259. 7762 マンション検討中さん

    >>7761
    妄想価格です。

  260. 7763 匿名さん

    >>7757 マンション検討中さん

    予定最多販売価格帯:7,100万円台

    とあるので、坪450平均だと、15.7坪の部屋が多いということ?

  261. 7764 匿名さん

    坪350平均で条件の悪い部屋で300前後があるという感じでしょうか。広い部屋のほうが全面採光とか良い間取りが多いですね。
    プレミアムフロアの角住戸がかなり高い印象。

  262. 7765 匿名さん

    薔薇つけたりっていうのはいつからですかね?

  263. 7766 匿名さん

    今回、抽選になる部屋は多いのかなぁ

  264. 7767 匿名さん

    最多価格帯7100万円だったら、サラリーマンも買えますね。68㎡3LDKのお部屋の事でしょうか。

  265. 7768 マンコミュファンさん

    >>7767 匿名さん
    値段下げてきたってこと?

  266. 7769 名無しさん

    思ったより安いですね。
    サラリーマンがギリギリ買える価格が7000万から8000万ですから、その価格帯に合わせて来たのでしょうね。
    良い判断だと思われます。

  267. 7770 マンション検討中さん

    https://www.reds.co.jp/real/p12489/?utm_campaign=facebookCPC&utm_mediu...

    健全ではない価格と、なかなか厳しい意見です。

  268. 7771 匿名さん

    昨日行ったけど騒ぐほど高くはなかったね。

  269. 7772 匿名さん

    >>7770

    ライターが例のあいつ(笑)
    それは参考にならんわ

  270. 7773 名無しさん

    3LDKって言っても67平米でしょ、湾岸タワーは広い部屋多いから中古で横並びになった時に苦戦しそうなサイズ。
    駅も遠いから、永住覚悟で予算上げて広い部屋住んだ方が良いかな?

  271. 7774 匿名さん

    駅徒歩12分って長い地下道の入り口までですかね?12分どころじゃないと思います。

  272. 7775 匿名さん

    >>7770 マンション検討中さん
    この人の記事だけは、、、
    以下省略


  273. 7776 名無しさん

    意外に安いのね。
    もっと高いのかと思った。

  274. 7777 匿名さん

    >>7771 匿名さん
    どの方角と広さの住戸の事言われてますか?
     

  275. 7778 検討板ユーザーさん

    値段下がったし、やっと晴海に傾いてた流れを止められそうですね!
    ただ、抽選怖いな。。

  276. 7779 匿名さん

    >>7777 匿名さん
    南70近辺の高層は有明と変わらんぞな

  277. 7780 匿名さん

    >>7779 匿名さん

    ごめん東やった

  278. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん

    何やねんな

  279. 7782 匿名さん

    ごめんやで

  280. 7783 匿名さん

    正式価格というか、価格の改定されたんですか?MRいったほうがいいのかな

  281. 7784 名無しさん

    住友が安値で出したら、晴海まで安くなった。
    スミフのおかげで安く買えるなんて、有るんですね。サイコー。

  282. 7785 マンション検討中さん

    検討する気満々でMRに行ったが、全く慣れていないスタッフと、傲慢かつ無知な営業マンに萎えた。もう少し接客する営業の質を選ばないと、三井さん。

  283. 7786 匿名さん

    これからは、アジアの時代。
    港区よりも外国人数が多く、しかも、圧倒的なアジア人率を誇る江東区のポテンシャルが高いよ。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm
    港区
    総数:18,992名
    アジア:10,691名
    ヨーロッパ:3,466名
    北米:3,509名
    オーストラリア:593名

    江東区
    総数:26,077名
    アジア:24,095名
    ヨーロッパ:937名
    北米:570名
    オーストラリア:90名

    千代田区
    総数:2,665名
    アジア:2,014名
    ヨーロッパ:358名
    北米:214名
    オーストラリア:42名

    中央区
    総数:6,176名
    アジア:5,049名
    ヨーロッパ:542名
    北米:396名
    オーストラリア:84名

  284. 7787 匿名さん

    住んでるけど仕事場は別では。それに都心3区と比較するのはどうなのか

  285. 7788 名無しさん

    しかし、嬉しいニュースですね。
    こんなに安くなるとは。

  286. 7789 匿名さん

    >>7788 名無しさん

    全然まだ高いよ。むか喜びさせてがっかりさせないように。

  287. 7790 匿名さん

    いいお部屋はとっても高く、そうでないお部屋はそれなりで。

  288. 7791 名無しさん

    でも思ってたより随分お安く出ました。
    有明からこちらに流れる人、結構いるかもね。

  289. 7792 名無しさん

    安いのは安いけど、良い部屋は、やっぱり安くはならないねー。

  290. 7793 匿名さん

    有明のおかげ。

  291. 7794 匿名さん

    坪250万なら晴海にする予定でしたがやはりないか、、、

  292. 7795 マンション検討中さん

    お安くなるにはお安くなる理由があります

    この辺り、冷静に考えましょう

  293. 7796 匿名さん

    >>7795 マンション検討中さん
    理由を教えてください。

  294. 7797 匿名さん

    スミフのように完成して何年も高値で売ろうなんて考えてないからでしょ

    有明は完成しても販売しているよ

    完成迄に完売したら安く売りすぎたって考えだから

  295. 7798 マンション検討中さん

    http://sohei-fudosan.com/不動産投資ニュース/1055/

    需要と昇給で価格が決まるという証左。
    オリンピック後に大量の物件が供給されるときにどうなるか、を考えると慎重になりませんか??

  296. 7799 7798

    需要と供給ですね。失礼しました。

  297. 7800 マンション検討中さん

    ていうか市況自体調整中だからね。野村とかも物品攻勢始めてるし。
    金利上がってピークつけるまでは不動産価格は下だろ。

  298. 7801 検討板ユーザーさん

    値下げされたんすか???

  299. 7802 マンション比較中さん

    http://wangantower.com/?p=13811

    これが、いまのところの最新かと。

    正式決定は6月末の販売開始直前ではないでしょうか?

  300. 7803 匿名さん

    デベは供給を調整できるので、供給が多くならないので安くはならんよ。(笑)

  301. 7804 匿名さん

    えらく安くなりましたね。
    有明のおかげですね。

  302. 7805 マンション検討中さん

    有明に感謝しないとね。
    ディスってる場合じゃないよね。

  303. 7806 匿名さん

    >>7804 匿名さん

    良い部屋が安くならないと意味無し

  304. 7807 匿名さん

    さがってないじゃん。ガセやってるなら悪質ですよ。

  305. 7808 匿名さん

    安くなったって嘘ですかね?
    のらさんとこの価格からはっきり安くなってるのが嘘でないのであれば、例を書いてください。

  306. 7809 マンション検討中さん

    安くはなってないですね。
    MFRの自作自演では❓

    販売予定価格とはいえほぼ決まりでしょう

    1フロアで10万円ていどの差額でしょうか。

    どのくらいの成約率になるか楽しみですね。

  307. 7810 匿名さん

    >>7804 匿名さん

    返事は?

  308. 7811 匿名さん

    北や東の70m2は割安だね。有明と同等か有明より安い。

    まあ有明は間取りが完璧に近く70m2なら晴海80以上じゃないと同等にならない気もしますが。

    眺望リスクあるとは言え、このマンションは共用施設のイマジネーションが売りなので悪くない思います。

    階で価格差ないので上層階は抽選になる可能性もゼロではないかも。

  309. 7812 匿名さん

    一列ドーンと同じ価格というのは住友の専売特許かと思ってた。

  310. 7813 匿名さん

    某氏のブログにもありましたがネット接続料が高いのはなぜなんですかね?
    何か特殊な仕様とか?

  311. 7814 匿名さん

    有明が安く出たから、晴海も安くしてきたんでしょうね。

  312. 7815 匿名さん

    >>7786 匿名さん

    江東区は埋立地マンションに中国人がたくさん住んでますから。
    そのうちシンガポールみたいに中国語が共通語になりそうです。

  313. 7816 匿名さん

    >>7773 名無しさん
    3LDKで67平米ではまったくラグジュアリー感はないね。
    昭和の団地みたいだ。


  314. 7817 匿名さん

    >>7815 匿名さん
    新宿区港区とか千代田区はとっくに中国人に乗っ取られている。

  315. 7818 匿名さん

    上から下まで価格同じで下買う人いるんですかね?

  316. 7819 匿名さん

    >>7818 匿名さん

    上はずれた人
    階段利用したい人
    あと、小さい子やお年寄りがいる家庭

  317. 7820 eマンションさん

    >>7814 匿名さん

    有明も晴海も、高い、というのが、素直な感覚では?

  318. 7821 匿名さん

    高いか安いかなんて、その人の収入次第ですから、あまり意味ないと思います。
    あなただって、木更津あたりのマンション価格みたら、安すぎると思いますよ。

  319. 7822 匿名さん

    ラグジュアリーとかなんとか欲しいなら、ビバリーヒルズに住むべきでは?

  320. 7823 匿名さん

    >>7815

    収入が低い人が住むエリアは要注意ですよ。
    青いエリアは収入が低い人が住むエリアです。

    1. 収入が低い人が住むエリアは要注意ですよ。...
  321. 7824 匿名さん

    >>7823 匿名さん
    晴海青いですね。

  322. 7825 匿名さん

    >>7821 匿名さん
    コストパフォーマンスのことを言ってるんだと思うがね。
    私のように海外を渡り歩いてると、一物一価ではないのがよくわかってるから、値付けに納得ができないものはたとえ十分買えるものでも払わないんだよ。

  323. 7826 匿名さん

    晴海は貧民街だから治安が悪くて住めないと言ってるんですね?

  324. 7827 匿名さん

    >>7821 匿名さん

    費用対効果による高い安いの判断なら
    収入なんて全く関係ないよ。

  325. 7828 匿名さん

    >>7821 匿名さん

    100円の価値しかないものを200円で買いますか?つまりは、そういうことです。
    絶対額として、買える、買えないという話ではありません。

  326. 7829 匿名さん

    >>7813 匿名さん

    良いんじゃない?
    理事会がまともに機能するなら、月々1000円弱まで値下げさせて、差額を修繕積立てに回せるし。

    理事会がまともならね。
    植栽の保証も共用部の瑕疵確認も、そのためのコンサル選定や相談まで、ここの理事会は相当ハードに働かないといけないと思う。
    好きな人だと楽しいだろうけどね。

    理事会が無能だと高コストで廃墟まっしぐら。

  327. 7830 匿名さん

    >>7828 匿名さん
    同じマンションが200円で売ってる?(笑)

  328. 7831 匿名さん

    >>7825 匿名さん
    高いか安いかなんて、収入によって全然違うよ。


  329. 7832 匿名さん

    >>7826 匿名さん
    晴海は高級タワーマンションエリアに生まれ変わりました。

  330. 7833 匿名さん

    >7829さん
    確かに理事会が無能だと高コストで廃墟まっしぐらですよね

    引き渡された瞬間から、手間かかる庭や施設維持管理するのは住居者なんですから。
    買う人は、自分たちがキャストの側・しかもボランティアのハードワークって十分自覚してね。

  331. 7834 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  332. 7835 匿名さん

    >>7828 匿名さん
    100円の価値と見るかどうかは個々の判断でしょ?
    近隣相場よりも仕様がよければ、高収入な人ほどその対価に多くの金額をだすのだから収入も大きく影響する。

  333. 7836 匿名さん

    100円とか200円の話の意味は分かるが、情けで100円とか言うからおかしくなるのでは?
    将来マイナスCFで現在引き直し価値マイナス資産つまり単なる借金の塊を100円でも200円でも買いますかってことですよね。
    まあ普通は収入によらず価値があるものにお金使うと思いますけどね。ましてや、お金持ちほど価値がないものに支出するなんて行為にシビアじゃないんですかね。

  334. 7837 匿名さん

    ゃっぱりこのレスは
    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層

    「盲目的に価値があると勘違いしてる」層
    の対立なんですね。話噛み合うはずがない。たまにみると変わってなくてほっこりします。

  335. 7838 たく

    >>7837 匿名さん

    違うよ。(笑)

    買えなくて妬んでる奴と、買って値上がり期待の奴との対立でしょ。
    話はかみ合うはずが無い。(笑)

  336. 7839 匿名さん

    こんだけ安値で販売されていても高いと思う人がいてもおかしく無いですよ。

    収入なんて、人それぞれなんだし。収入低い人なんて、3000万でも高いと言うもんだよ。

  337. 7840 匿名さん

    >>7837 匿名さん
    じゃああなたはここの適正価格知っているんですか?

  338. 7841 匿名さん

    >>7836 匿名さん
    それは収益還元法による不動産価格=価値を前提に話をしていない?

  339. 7842 匿名さん

    買えない奴の妬みにマヂレスするのはやめて差し上げろ。

  340. 7843 匿名さん

    >7840
    にほんごよくよもうよ
    「適正価格とはかけ離れたこの物件を何の価値もないコンセプトに騙されていったい誰が買うのか興味深々な」層
    7837書き込んでる人とは何も関係ないね。OKかな?

  341. 7844 マンション検討中さん

    こんだけ高値で販売されていても安いと思う人がいてもおかしく無いですよ。

    収入なんて、人それぞれなんだし。収入高い人なんて、2億円でも安いと言うもんだよ

  342. 7845 マンション検討中さん

    資産価値としては割高。年収関係なし。

    自分の住処としてはここの価格を許容できるかは個人の趣向、年収次第。

    不動産価値としては割高だけど、ここが好きだから買う、ということならそれでもう良いのではないかと

  343. 7846 匿名さん

    >>7845 マンション検討中さん
    その不動産価値を判断しているあなたにとっては割高と評価しているだけでは?
    割高と考える根拠がこのスレにはないんだよね。そこが妬みにしか聞こえてこない要因だと思うのですよ

  344. 7847 マンション検討中さん

    >7845さん
    一般的には7845さんの内容で言い尽くされてると私も思いますよ
    ただ、ここのスレは、
    「資産価値としては割高」なんて書くと「ネズミプライスレス」方面の怒りを発露させ、
    「ここが好きだから買う」なんて書くと「合理的湾岸不動産評価軸」方面(=どちらかというと有明豊洲中古選ぶかなぁ)から嘲笑を賜るので、全くまとまりませんw

    おそらくは、そのカオスを楽しむ場所です。ここは。

    理事会とかどうなるんでしょうかね!?

  345. 7848 マンション検討中さん

    根拠だってさ。
    例えば、ちょっと前に想定CFかなり赤って書かれてたじゃん。ブログにもあるよね。
    あれだけでも十分割高だよ。
    あと、上から人に聞かずに、自分で計算してみるといいよ。エクセルや電卓使ってね。
    のらさんのとこでも本とか推奨されてたよ。

  346. 7849 匿名さん

    割高かどうかは分かりませんが、狭い部屋が多すぎやしませんか?

    富裕層向けは、もっと広い部屋が普通ですよ。

    狭い住戸が多いと、そのことが住人層を規定してしまう。

  347. 7850 匿名さん

    おっしゃる通りですね。デべも苦肉の策なんでしょうけど。

  348. 7851 匿名さん

    >>7848 マンション検討中さん
    投資の観点から考えると表面利回り5%切るとどこもCF赤になると思いますが、現相場ではここに限らず多くの新築マンションが5%を割って取り引きされています。むしろ5%上回る新築マンションなんて今ありますか?割高ではない新築マンションは例えばどこですか?有明ですか?

  349. 7852 匿名さん

    普通のサラリーマンだと、7000万から8000万が買える額の限界だから、それに合わせて小さめにしてるのだろうね。
    上手い戦略だと思うよ。

  350. 7853 匿名さん

    ↑「ネズミプライスレス」方面の方ですか?

  351. 7854 匿名さん

    今の時代だと割安の部類だろうけど、収入少ないサラリーマンだと買えない人も多いと思います。

  352. 7855 匿名さん

    あ、一つ前の人ね

  353. 7856 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか思えん。
    こんだけ激安でタワーマンション買えるチャンスは湾岸では最後になるぞ。

  354. 7857 匿名さん

    >>7852 匿名さん
    上手い戦略も何も常識やで。最多を8000万以内に押さえるってのは。

  355. 7858 匿名さん

    最多8000超えは3-400戸ぐらいが限度かと。まあ北仲と武蔵小山がそれを打ち破るかもしれませんが、
    下値不安がないのは近隣価格から見ても武蔵小山一択ですよね。

  356. 7859 匿名さん

    武蔵小山はちょっと好きじゃ無いかなあ。
    地味過ぎない?

  357. 7860 匿名さん

    地味なんだけど金持ちの質が違うよな。あの辺りは。洗足とか旗の台6とか碑文谷の一部とか。渋沢に小和田に・・・・。

  358. 7861 匿名さん

    それ、また違う地名が入ってない?
    そんなこと言ったら、こっちは銀座までも入ってくるのでは?(笑)

  359. 7862 匿名さん

    うーん、友達何人かいるけど、大体あの辺り荏原の一部含めておんなじ感じだよ。

  360. 7863 匿名さん

    駅間短いから武蔵小山1.5kmでほぼ入るよ。銀座と築地ぐらいかな。

  361. 7864 匿名さん

    まあ、あっちの話題はいいかな。買えないし・・・。
    モモレジさんとこに出てましたね。

  362. 7865 匿名さん

    >>7863 匿名さん
    丸の内や日比谷あたりも視野に入れよう。
    って、他の地名入れた段階で、なんか違うやろ。

  363. 7866 匿名さん

    半径1.5キロって、日常の生活圏ですよね。

    晴海:https://goo.gl/cimYwW
    武蔵小山:https://goo.gl/APofQT
    広尾:https://goo.gl/B4hZPI

  364. 7867 匿名さん

    >>7866 匿名さん

    1つだけ、円の4割くらいが水のエリアがありますね。
    ディズニーのアヒルキャラだったら大喜びかも分かりませんが…

  365. 7868 匿名さん

    >>7867 匿名さん
    そんなに晴海が嫌いからここ来なきゃいいのに一体あなたをかき立てているものは何なんでしょう。。。

  366. 7869 匿名さん

    >>7868 匿名さん
    買えない悔しさだよ〜〜。

  367. 7870 匿名さん

    >>7868 匿名さん

    どこに嫌いって書いてるんですか?
    過剰反応しすぎでは。大丈夫?

  368. 7871 匿名さん

    >>7870 匿名さん
    うーん、7867のコメントを見たらほとんどの人がこの人晴海(またはこのマンション)が嫌いなんだなと思いますよ。。
    ディズニーのアヒル云々の表現なんかまさにそれを表していると多くの人が感じますよ??

  369. 7872 マンション検討中さん

    過剰反応か?

    いつまでも買えなかった物件のスレに留まらないで、郊外の物件でも探したほうが良いよ。

  370. 7873 匿名さん

    嫉妬を通り越して見苦しいレベル

  371. 7874 匿名さん

    ここ買えない層って年収いくらくらい?

  372. 7875 匿名さん

    >>7874 匿名さん
    そういあ煽り返すようなレスも感心しないな。
    なんら建設的な議論ができそうにない。

  373. 7876 匿名さん

    混沌としてきましたね

  374. 7877 匿名さん

    モモレジさん結構べた褒めですね。
    このコンセプトが成功したら嬉しいけど、2番手3番手が出てきそう。
    しまいには本当にディスニーとコラボとか他が実現したら悔しいかも。
    でも今のところは代替案が見つからないし、このまま要望書出そうかと思います。

  375. 7878 匿名さん

    どんなにコンセプトに凝っても家は家なんだよなあ

    確かに子供は喜びそうですが、慣れてしまえばただの高いマンションにならないかが心配

  376. 7879 匿名さん

    みなさん、駅遠マンションだと納得して買うんだから地下鉄なんか要らないんだよね?
    まあ、100%ないんだけどさ。

  377. 7880 匿名さん

    >>7874 匿名さん
    2000万円未満

  378. 7881 匿名さん

    現在、東京都が臨海地域地下鉄構想に関する調査を実施しているらしい。常磐新線延伸を踏まえたもの。

  379. 7882 匿名さん

    中央区に続き、東京都も検討を始めた湾岸地下鉄。

    これ、決まるの早いですよ。アッサリ決まりそう。

  380. 7883 匿名さん

    ここは万一新地下鉄できても遠いんだよね

  381. 7884 匿名さん

    遠いと言っても、10分程度。
    銀座や東京駅までは5分になる。

    相当な値上がり効果があるよ。

  382. 7885 マンション検討中さん

    織り込み済みだし、高値掴みだがら、効果は全くないと思う。

  383. 7886 匿名さん

    適当な言葉並べて高値煽るのいい加減にしてほしい。冷静な意見が聞きたい。

  384. 7887 匿名さん

    織り込むって株価的な?(笑)

    まだ完成もしてないし、湾岸地下鉄も決まってないよ。

    ただ、湾岸地下鉄が決まれば相当な値上がり効果がある。それだけの話だし、湾岸地下鉄が決まる可能性は高い。

  385. 7888 匿名さん

    勘違いなやつばかり。地下鉄で値上がり効果なんてここはほとんどないでしょ。丸の内東京方面での時短効果がほとんどない。あるならここじゃなくて有明中古だろうな。新築ならトリプルタワーがアクセス最強になる。ひょっとして有明の倍率下げたい人ですか?

  386. 7889 検討板ユーザーさん

    >>7884 匿名さん
    選手村の勘2側にできたら20分とかだよ。
    もはや最寄駅じゃない。

  387. 7890 匿名さん

    地下鉄駅が出来たら値上がりするのは不動産の常識だよ。
    不便なものが便利になるのですから。

    東京駅まで5分なんてコピーでマンションが売られる時代になる。

  388. 7891 マンション検討中さん

    う〜ん 買いたい。
    値上げとかではなく解放感のみで十分。
    スーパーやBRT、地下鉄なんて関係なし。

  389. 7892 匿名さん

    >>7887 匿名さん
    地下鉄駅ができることを期待して買うって人がいるってことは、その分価格に織り込まれて行くんやで?
    デベは地下鉄期待をある程度は織り込んで高値で売ってるんやで。「7887みたいに地下鉄できると信じている客が一定数いるだろうから実力以上に高めにねづけしても大丈夫やろ」みたいにね。

    逆についていうと、地下鉄できないとその分値下がるのも必至。

  390. 7893 匿名さん

    盲目的な買い煽りは結構。もうおなか一杯です。

  391. 7894 匿名さん

    3割くらいしか値上がりしないかもね。

  392. 7895 匿名さん

    地下鉄で2倍になったら嬉しい。

  393. 7896 匿名さん

    もっと簡単に考えたら?
    地下鉄がない街と、地下鉄がある街。どっちが高い?

    地下鉄が期待されてるけど出来ない街と、地下鉄がある街、どっちが高い?

    つまり、値上がりするしかないのだよ。

  394. 7897 匿名さん

    値上がりしたら手出せる金額じゃないでしょう

    8000万以上出すなら新築じゃないの

  395. 7898 匿名さん

    半径1.5キロ圏(日常の生活圏)は、武蔵小山より、晴海の方が楽しそうですね。

    晴海:https://goo.gl/cimYwW
    武蔵小山:https://goo.gl/APofQT
    広尾:https://goo.gl/B4hZPI

  396. 7899 匿名さん

    もっと簡単に考えたら?
    駅近と駅遠、どっちが高い?

    地下鉄ができても駅遠と、地下鉄ができたら駅近、どっちが高い?

    つまり、クロノや有明は上昇。もともと割安で購入して大儲け。
    ここは高値掴みだし良くて分譲価格維持がせいぜいなのだよ。

  397. 7900 購入検討者

    二つ隣の部屋を買って、共有壁に通路口を開け、
    台所一つ無くし、広くしたいと考えているんですが、
    営業はもちろんダメだと言っていますが、
    どこかそういう2戸を1戸に変えられたのを聞いたことがありますか?
    引渡し後リフォームかけるしかないでしょうか?
    リフォームなら可能ですか?

  398. 7901 匿名さん

    >武蔵小山より、晴海の方が楽しそうですね。
    どこが?私は円見てびっくりがっかりしたよ。豊洲とトリトンぐらいしかないし。
    店の数も晴海は1/20ぐらいでしょう・・・。思ったより遠い。

  399. 7902 匿名さん

    >2戸を1戸に変えられたのを聞いたことがありますか?
    最近だと富久クロスでできた。しかし、後付けは無理。
    金あるなら現段階で金に物言わせてそういう間取りを組んでもらうしかない。
    後から開けたら管理組合は原状回復を発令できる。最悪使用禁止で原状回復費用持ちとなる。

  400. 7903 匿名さん

    >>7901 匿名さん

    武蔵小山は何があるの?
    何もないのでは…?

  401. 7904 匿名さん

    ツグイエは確かPT新川崎にもあったね
    あとはリッチライフな。

  402. 7905 匿名さん

    >武蔵小山は何があるの?
    おしゃれな店も庶民的な店もありまくり
    公園もみどりも多いし住環境もいい
    地盤もいいね
    駅近い。PTH最寄り駅までの時間で東横とか大井町線とかの別路線に乗れる

    あ、私は湾岸好きですよ。武蔵小山の超高級マンションに喧嘩売る気ないだけです。


  403. 7906 購入検討者

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  404. 7907 匿名さん

    ↑すでに書かれてる通りだろ

  405. 7908 購入検討者

    ↑すでに書かれてる通りだろ

    すみません、投稿重複に気づいた後に削除依頼出したのに、反映が遅れているみたいです。

    ご回答をありがとうございました!
    やはりまず隣の部屋の抽選が当たってから、値段を上げて交渉するしかありませんね

  406. 7909 匿名さん

    >>7906 購入検討者さん
    なんども同じこと書くなよ。そんな馬鹿みたいなこと今は無理だよ。普通に考えろよ。

  407. 7910 マンション検討中さん

    不動産会社の知人にここだけは買わない方が良い
    と言われました。理由は明快で徒歩10分超えのタワーマンションを中古で買いたいか?の一言で目が覚めました。

  408. 7911 匿名さん

    目が覚めても尚このスレにいるんですね

  409. 7912 匿名さん

    >>7882 匿名さん
    よく、そんなウソ書けるな。
    明白な詐欺罪になるぞ。

  410. 7913 匿名さん

    TXは埋立地延伸なんかまったく考えてないし、東京駅延伸はカネがない。

  411. 7914 匿名さん

    >>7910 マンション検討中さん
    その不動産会社の人は多分3流なんですね。親切心で言いますが、その人とは少し距離を置いた方が良いと思いますよ。

  412. 7915 匿名さん

    >>7905 匿名さん

    それは、晴海を知らないだけでは?
    下で見ても、晴海の方が、美食へのアクセスは良さそうだけどな。

    http://30min.jp/guide/242/map

  413. 7916 匿名さん

    >7908さん
    遠慮せずに営業の人に並びで2つ買いたいって言ってできるか否かすぐにでも相談するしかないよ。早めに上の人巻き込むしかない。建築確認変更とかも要る話だろうから。それでも無理ならここはあきらめて、他のタワーの初期段階から希望だすべし。こっそりしたら瑕疵点検とか消防点検でばれても悲惨だしね。そのレベルの違法改造になると見逃してくれないよ。
    三井も開発した割に連結住戸最近出してこないところ見ると、割に合わないのかもしれないですね。

  414. 7917 匿名さん

    >7915さん
    私は勝どきにも目黒にも住んだことがありますが、食という意味でも目黒のほうが上だと思います。まあ、バーとかお水のお姉さんだけは銀座かもしれませんが。残念ながらね。

  415. 7918 匿名さん

    >>7917 匿名さん

    五反田擁する目黒は確かに強い。

  416. 7919 eマンションさん

    >>7243 匿名さん
    フェイク情報はやめましょう。

  417. 7920 匿名さん

    ここの世界観にやられちゃいました。

    こんなワクワクするマンションを作ったら、いっと価値も維持できるでしょうね。

    今の金利なら借りた方が得だし、35年ローン払うのは大変だけど、買いだと思います。

  418. 7921 匿名さん

    >>7920 匿名さん
    35年もワクワク続く?笑
    ディズニーですら次々アトラクション増やしてるのに。
    せいぜい5年くらいじゃない?
    偶然かディズニーランドは35年目。
    当初からは想像できない変化だね。

  419. 7922 購入検討者

    >7906さん、重複投稿して、失礼しました。

    >7916さん、アドバイスをありがとうございました!
    営業さんに聞いてもらえるかは倍率によると思いますが、
    あまりも人気でしたら、面倒くさがって相手にされないかもしれません。
    頑張って聞いてみますが、本当にダメだったら諦めます。

    5年前に豊洲のマンションを買値より数百万の損で売ってしまい(上がる前に早く売りたかったせい)、
    主人の仕事の関係で香港へ来ていますが、
    香港や中国の大都市と比べ、晴海のこのマンションは環境もよく値段も比較的に安いかも。
    香港は高くて買えないですが、東京のここだったら広めのを買えます。
    しかし、一旦設計が決まったら、2戸を一つにできないのは日本が厳しすぎですね。

    どこか都内の並びのを一つできるところがありましたら、ご紹介お願いします

  420. 7923 マンション検討中さん

    木が育ち小さな森の中のマンションになります。
    これだけ広大な木々を保有するマンションは、都心3区ではなかなかないですね。
    経年優化になると思います。

    私は第1期で契約する予定ですが、出来るか少々不安です。
    多々、抽選になりますと営業さんから言われました。

  421. 7924 マンション検討中さん

    モモレジさんやのマンマニさんなどの考えだと、唯一無二と考え、中古で指名買いがありそう。

  422. 7925 マンション検討中さん

    ビンテージマンションとしての価格は、分譲価格からあまりブレないのではと考えています。

  423. 7926 匿名さん

    >7922さん
    パークコート一番町ぐらいかな・・・
    http://www.31sumai.com/mfr/X1314/plan.html
    あとはもっと初期から要望出すしかないと思うよ

  424. 7927 匿名さん

    東京都が湾岸地下鉄の検討を始めたようですね。

    決定は意外に早いかもしれませんね。

  425. 7928 匿名さん

    >7922さん
    あとは北仲かな
    212m2とかあるよ
    http://www.31sumai.com/mfr/F1203/smp/p212.html

  426. 7929 匿名さん

    >ビンテージマンションとしての価格は、分譲価格からあまりブレない
    >木が育ち小さな森の中のマンションになります

    台風直撃や高潮一回で森が塩水被れば分譲価格から価格は大きく下へ。森も全滅。生木は保険すら効かないでしょう。
    そのぐらいのリスク覚悟なくて買うとまずいのでは?
    再生のための金拠出やダメになった木々の処分方針を決めるのも所有者の管理組合ですよ。

  427. 7930 匿名さん

    >>7929 匿名さん
    過去に高潮の被害ってあったんですか?

  428. 7931 匿名さん

    高潮なんてしょっちゅうあるだろ。5年に1回ぐらい割と大規模な被害あるし。
    躯体影響なくても植栽はダメだろな。
    シミュレーションとかは国土交通省とか見れば出てるよ。

  429. 7932 匿名さん

    まあ、有明でも晴海でも良いから、早めに買っとけ。
    どんどん値上がりするから、買えなくなるぞ。

    買えるうちに買っておくのが投資の基本やで。

  430. 7933 匿名さん

    >>7931 匿名さん

    ねーよ(笑)

  431. 7934 匿名さん

    >>7931 匿名さん
    え、そんなにあるんですか。他の晴海マンション大丈夫なんでしょうか??

  432. 7935 匿名さん

    仮に自己居住用として資産価値気にせず、毎日の徒歩12分を我慢するのであれば、この物件は買いなのでしょうか?

  433. 7936 匿名さん

    まあ塩害なんてどこにでもあるから。管理費上がるのは心配ですが・・・。1⃣年目の役員に頑張ってもらわないと。

  434. 7937 匿名さん

    >7935さん
    ディズニーで豪華っぽいのが好きならよいのでは?
    上質感ならティアロとか武蔵小山に
    高級だと浜離宮とか北仲とか
    ネガ少ないのは有明かな?

  435. 7938 匿名さん

    高潮ザッパーンはないやろ
    高さ6mの防潮堤を超えるって伊勢湾台風でも無理やで

  436. 7939 匿名さん

    有明そんなに良いか?

    住む環境じゃないだろ

  437. 7940 匿名さん

    >>7939 匿名さん

    通りに面してない方角だったら良いのでは。

  438. 7941 匿名さん

    有明は普通に人住んでるよ。

  439. 7942 匿名さん

    東京湾で塩害は流石にないと思いますが(笑)

  440. 7943 匿名さん

    横浜ですが普通に塩害ありますけど・・・。
    マンションの打ち放しコンクリートも対策品塗料塗ってますよ。

  441. 7944 匿名さん

    >>7942 匿名さん
    小学校の理科からやり直したら?

  442. 7945 匿名さん

    豊洲市場問題で建築士が言ってたけど、杭の周りを伝わって地下の海水が建物まで届くんだと。

  443. 7946 匿名さん

    >>7922 購入検討者さん
    そんなもんあるわけないだろ。
    マンションの耐久性にかかわる問題。
    広いところがいいなら
    多摩地区に戸建て買えば?

  444. 7947 匿名さん

    地下鉄ができると思うなら好きにすればいい。
    10年後後悔するだけ。

  445. 7948 匿名さん

    >>7947 匿名さん
    ただネガするだけより根拠も含めて言ってくれた方がより建設的な議論になっていいと思うんだけどな。

  446. 7949 匿名さん

    >>7947 匿名さん

    地下鉄ができるから買うなんて人はいないと思いますよ

    極論すぎ

  447. 7950 匿名さん

    最近だと2011年秋の台風で潮が風で飛ばされて割と草木が枯れたよ。そんな知らない人多いとは思わなかった。

    構築物にも一定の影響はあるよ
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO05227380V20C16A7X91000/
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/cntncrd/15/160627/111300001/

  448. 7951 匿名さん

    東京湾で塩害は聞いたことないなあ。

    どんな影響が出てるんですか?

    少なくとも都内ではないのでは?

  449. 7952 匿名さん

    再開発で価値が上がるってのはそれまで全然評価されてなかったところが、便利になって綺麗になってみんなが住みたいって思うようになるから価値が上がるわけであって、その波に乗っかるためにはどーしたって「えっ?そこに住むの…?」って言われるような時期に住まなければならないよな

  450. 7953 匿名さん

    地下鉄は近いうちに決まるよ。

  451. 7954 マンション検討中さん

    エアコン室外機対策品が普通ですよ。豊洲のどっかはエコキュート室内側になったのはそのためも。
    最近はもとから対策品に近いもの多いらしいですが。海から300m以内は仕方ないでしょう。

  452. 7955 匿名さん

    昔から話がある豊洲からの新線でさえ、いまだに決まらない。それが現実。

  453. 7956 匿名さん

    うちのタワマンも最初から導入されていたLD用エアコンとエコキュートの室外機は対塩仕様だった。
    その後別の部屋用に自分で買ったエアコンは塩害対策なしの普通の室外機だけど、今のところ無問題。
    デベとしては念を入れて塩害対策を施したエアコンにはするんじゃないかな?
    対策取られてなかったら逆に不親切かも。

  454. 7957 マンション検討中さん

    最近は室外機の性能も上がってるから、対塩はオプションの場合もあると聞きました。

  455. 7958 匿名さん

    >>7953 匿名さん

    お前のような嘘つきの言うことは相手にされないよ。

  456. 7959 ご近所さん

     15年前まだIHIの工場があったころ、豊洲のタワーを購入しました。周りには何にもなくスパーも南砂のダイエーまで行かなければなりませんでした。豊洲や越中島の駅までは歩いて15分程かかります。街灯もなく夜道は真っ暗でした、しかし窓からの景色は最高です、前には佃島の三井マンション群、夜景ビューはハドソン川でのクルーディングには劣るかな?東京タワーも汐留ビルディングが出来るまで素晴らしいライトアップでした、代わりにスカイツリーが出来ました、バルコニーからは隅田川・湾岸両方の花火が楽しめました。
     鹿島の免振タワーということで、クロノの1期1次で南西高層を申し込みましたが落選、スカイツリーや月島駅直結も見に行きましたが、結局地所にキャンセルが出たら即契約しますと言って待っていたら東南角になりましたが、運よく契約、オリンピック決定の一週間前でした、住み心地は豊洲の最初とは大違い快適です、高島屋まで直結のシャトル、家内は大喜びです、晴海ライナーが来るみたいなので私は家から会社まで直結、車通勤は止めるつもりです。豊洲を買ったのはバブルの頃ウォターフロント計画でIHI等の株の暴騰を思い出したから、晴海はロンドンオリンピックで選手村近辺の不動産が5倍になった話を聞いたことがきっかけです。
     ここのポテンシャルは高いと思います、駅から遠いと多く書かれていますが、私の豊洲のマンション、公称駅13分ですが、売りに出して最初の休日に3組の内覧、2週間で契約成立です、少し売り急ぎましたが、13年落ちの中古が買値で売れました。開放感は駅近サラリーマン以外が狙います、ご参考に・・・

  457. 7960 匿名さん

    日本語がいまいちわからん。

  458. 7961 マンション検討中さん

    英語ベースの人なのかな?
    カタカナうまくできてないし。
    でも15年前うまく買った人の意見なんて今の湾岸には参考にならないですよ。

  459. 7962 匿名さん

    バブル後最も安かった13年前の時期の
    豊洲で買値でしか売れないのは、
    むしろダメ物件掴んだんじゃない?
    その時期の物件なら、普通数百から一千万オーバープラスで売れるのが普通なんだが。

  460. 7963 匿名さん

    東雲のWコンは4割くらい上がってるけれど、ワーフとかだとそんな感じなんですね。
    駅遠は下がりやすいということなんでしょうけれど…

  461. 7964 匿名さん

    湾岸地下鉄は、東京都が検討始めたらしいね。

    アッサリ決まりそう。

  462. 7965 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    マジー?
    買う買う。ここ、買うよ!

  463. 7966 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    苦節10数年、耐え忍んだ甲斐がありました。
    当方も、今のローンでいっぱいいっぱいですが、大チャンスなので、親戚中から借金して、買い増ししますね。

    とても有益な情報、ありがとうございます!

  464. 7967 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    こんな極秘情報教えてくれてありがとう。
    ささやかながらお礼をしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  465. 7968 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    貴方のおかげで踏ん切りがつきました。
    ここ買いますね!

  466. 7969 匿名さん

    有力な小池ブレーンで交通コンサルの阿部氏の影響か。
    週間現代のウェブコラム交通革命でのらえもんとやりとりしてたからその間接的影響力もあるんだろうね。
    のらえもんを絶賛評価していたし。
    http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/112500087/122000009/

  467. 7970 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    すごい!
    いつ決まるんですか!?
    なんにしてもこれでお宝物件確定ですね、やった!

  468. 7971 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    祝!地下鉄決定!

  469. 7972 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    都が検討となると間違いないか。まだ間に合うかな

  470. 7973 匿名さん

    さすが小池人脈は厚いですね。
    阿部等さんが推奨していた湾岸ロープウェイもコストも安く短期間ででき、デザイン的にも絵になる交通網だからやって欲しいところです。

  471. 7974 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    もうBRT要らんな

  472. 7975 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    選手村跡地は安く出さなくなるかも。職住近接になれば通勤ラッシュ解消にもなるし湾岸が大発展して良いことずくめ。6500億ぽっちで 実現するなら安いもんだ国や都が金出してくれるんなら。

  473. 7976 匿名さん

    どこ情報?
    全部同じ人が書いてる?

  474. 7977 匿名さん
  475. 7978 匿名さん

    となってくると都民ファーストが議席を伸ばせるかどうかで地下鉄の可否も大きく変化して来そうだな。。。

  476. 7979 匿名さん

    もう、全資産湾岸に突っ込みます!

  477. 7980 匿名さん

    嘘クサイ話!やらせだな。

  478. 7981 匿名さん

    >>7964は今さら自分の願望でしたなんて言わないよね?
    根拠あって責任持って書いているんだよね?

    いやー、良かった!
    これは早期完売くるで。

  479. 7982 匿名さん

    投稿内容に対する責任
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

  480. 7983 匿名さん

    万が一地下鉄がこなかった場合の>>7964への損害賠償請求総額ってどれくらいかな。

  481. 7984 匿名さん

    風説の流布は立派な犯罪です。
    民事責任も問われます。
    匿名性は関係ありません。

  482. 7985 匿名さん

    >>7984 匿名さん

    大丈夫!
    >>7964さんはアッサリ決まりそうだとまで書いているのだから、風説ではなくしっかりとした根拠があってのことだと思うよ。

    俺は、>>7964さんを信じている。

  483. 7986 匿名さん

    湾岸民の票集めはホントちょろいぜぃ(笑)という声が聞こえてきた。

  484. 7987 匿名さん

    こう言うのはパクられて賠償もさせられて自己破産の可能性があるな。
    軽い気持ちなんだろうが。

  485. 7988 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    破産すると、賠償金って、泣き寝入りするしかないんですか?

  486. 7989 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    嘘ってことはないと思うよ。
    マンコミュの掲示板見ると、だいぶ前から、割とあちこちで、地下鉄はすぐ決まる、時間の問題、みたいな書き込みが繰り返しなされているんで。

    これを信じて購入した湾岸住人も、少なからずいるんじゃないかな。

  487. 7990 匿名さん

    被害者の会結成ですね。弁護士立てたら投稿者開示請求して賠償訴訟だな。

  488. 7991 匿名さん

    自演よくない

  489. 7992 匿名さん

    タワーに住むとこういう嘘つきとか、ネズミ万歳お花畑とかがたくさんいるんだな

    タワマンも考えもの

  490. 7993 匿名さん

    皆さんがいじめすぎたせいで戻ってこれなくなってしまったじゃないですか。これで1人購入者が減りましたよー。

  491. 7994 匿名さん

    >>7993さん

    いやいや、
    検討だけで地下鉄敷けるんやったら8号線とかどんだけ検討してる思てんねん
    とか何回も書かれているのに>>7964を記載した訳でしょ。

    これは、訴訟されても大丈夫なだけの確度と覚悟を持って書き込んだのだと普通思うじゃないですか。

    なので、こちらも訴訟準備した上で購入に踏み切ろうとしている訳ですよ。

  492. 7995 匿名さん

    もういいでしょう。くだらない。

    シティハウス月島って見られた方います?ここと対照的で駅近ながら小ぶりで物足りない。

    個人的にはこちらに魅力を感じているのですが、物件価値的にはどうなのでしょうか、、、

  493. 7996 マンション検討中さん

    月島で駅近でタワーがいいのなら、どらったらさんで出てた月島三丁目南地区第一種再開発事業か
    月島三丁目待ちのほうが価値は安定していいと思うよ。
    ここは駅から実質15分以上かかっても庭とかの豪華さが好きな人向け。どちらかというと道楽仕様。価値を気にしない人向け。

  494. 7997 マンション検討中さん

    あ、価値気にするなら有明が良いのでは。

  495. 7998 匿名さん

    湾岸地下鉄、決まりそうやな。

  496. 7999 匿名さん

    >>7950 匿名さん
    塩害は湾岸ではなく、内陸で起きてるんですね。

    河川から50メートルの範囲で塩害が発生していることが分かった。日比谷線東西線千代田線半蔵門線の4路線6区間の約1.1キロメートルを早急な対策が必要

  497. 8000 匿名さん

    湾岸地下鉄はポッとでて短期間で答申に乗ったこと、これだけで将来的な開発余地があることになり希望がある土地は印象良く十分メリットがでている。湾岸ネガは認めたくないだろうけどこれが今現在。
    ゴールは計画が正式に決まった時点であり、工事着手や完成じゃないよ。完成後の物理的な恩恵はオマケ程度です。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸