東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 12001 匿名さん

    >>12000 匿名さん
    価格も安かったので、北はかなり売れてますよね。

  2. 12002 口コミ知りたいさん

    >>11998 さん
    そうですね。晴海や周辺エリアは人口増える場所なので、考え方はその通りと同意します。

  3. 12003 マンション検討中さん

    日常の買い物、スーパーありますか?

  4. 12004 匿名さん

    >>12003 マンション検討中さん
    トリトンのスーパー、1Fのコンビニ、ネットスーパーで事足りるね!

  5. 12005 匿名さん

    北側なら海塩粒子の風も少なそうですし、最高ですね。

  6. 12006 匿名さん

    >>12003 マンション検討中さん
    簡単なものはマンション内に出来るコンビニで済ませ、ららぽーとのAOKI、月島の文化堂、フジマートを使い分けようかと考えてます。現在は勝どきの駅近ですが、月島のスーパーも色々使い分けております。徒歩5分圏内にスーパーが無いことを懸念しているのかも知れませんが、買い物に不便することはないと思います。

  7. 12007 匿名さん


    『海塩粒子』って何ですか(・・?)¿?

  8. 12008 匿名

    >>12007 匿名さん

    こういうわざとらしいアラシには、返信せずにみんなで削除依頼とアクセス禁止を求めましょう。

  9. 12009 匿名さん


    このスレは事実を書くと、削除依頼により、隠蔽がなされるようです。

  10. 12010 匿名

    >>12009 匿名さん

    >>12007 って事実を書いたものに見えますか?

  11. 12011 匿名さん

    スレッドみましたが、実際に海塩粒子というものは論文等で示されているのに、みなさん話題をそらして不自然にスルーしているので、やはり都合の悪いことは隠蔽したいのだろう、ということは整合性を持った真実であろうと理解できますが。

  12. 12012 匿名さん

    1人の人が複数の人のフリをして、何度も同じようなことを書き込むのもルール違反ですよね。
    管理人さんがちゃんと対応してくれるといいのですが。

  13. 12013 匿名さん

    >>12003 マンション検討中さん

    ここでは重たい買い物袋をぶら下げての徒歩での買い物は無理です。車で買い込むか、ネットです。この点は理解して買わないと後悔しますよ。

  14. 12014 匿名さん

    ほんとですね。
    塩害さんは一人で頑張ってるようですが、
    湾岸マンションは芝浦や天王洲やらスカイズベイズやら台場やら最寄りのパークシティ豊洲やらたくさんありますので、もっと遠征頑張ってください!

    かいえんなんちゃらも別に否定もないですが、このあたりは海岸沿いではないので、べとつきはないですね。錆びて何か駄目にもなってないし。

    エアコンの塩害対策仕様は、普通にエアコン買いに行くと「豊洲だったら大丈夫なので必要ありません」と量販店で言われてるので、三井三菱が坪300万クラスのマンションとしての仕様じゃない。天井カセットエアコン的な。

    別に三井の営業じゃないけどあまりにも馬鹿ばからしいので(笑)

  15. 12015 匿名さん

    ここの購入者は利便性を求めません。駅、スーパー、その他店舗は、周辺に全くありません。その代わり、のどかな雰囲気を感じながら生活できます。

  16. 12016 匿名さん

    うーん、「月島」駅 徒歩12分、「勝どき」駅 徒歩15分って、普通にありだと思いますけどねぇ。
    のどかなのは良いですし、ららぽーとまでも歩いていける立地はいいと思いますけど。

    苦労するのってお父さんだけですし、しかも電車乗っちゃえば会社まですぐですよね。
    他のお父さんなんて、満員電車で2時間なんて人も多いのに。

  17. 12017 匿名さん

    「月島」駅は、徒歩1分マンションがいくつもある駅なので、なしだと思います。

  18. 12018 匿名さん

    ありでしょ

  19. 12019 匿名さん

    通勤の観点ではナシですよ。こんな駅遠マンション郊外だって珍しいです。
    ごく一部の無理ポジ以外は誰も否定していない。

    でも、契約者は皆それを知った上で買っている訳です。
    自動車通勤だったりタクシー通勤だったり、あるいは自転車通勤だったりすれば関係ない話ですし、通勤地獄以上に居住天国だと感じているのです。

    あと、ここでない湾岸タワマン住まいですが、当初ついていたLDK用エアコンは耐塩仕様でしたが、通常タイプの室外機を他の部屋用に買いましたが、錆びることなく使えています。

  20. 12020 匿名さん

    >>12011 匿名さん

    いや、興味ないだけでしょ?!
    上司からひたすら繰り返せとか言われてるんでしょ?!
    そんな会社早くやめたほうがいいよ。
    ご苦労さま

  21. 12021 購入経験者さん

    「月島」駅 徒歩12分、「勝どき」駅 徒歩15分って、普通にありだと思い契約しました。その分物件と環境が素晴らしいと思ったからです。

  22. 12022 匿名さん

    駅遠でもオリエンタルランドのコンセプトが気に入った人向けの永住マンション、と皆さん口を揃えて言われていたのに、なぜ今になって急に、駅遠アリ物件にしようとしているのでしょうか。

  23. 12023 匿名

    >>12013 匿名さん
    自転車もありですよね?!
    ネットスーパーでも、冷凍お預かりしてくれるから、便利ですよね。

  24. 12024 匿名さん

    ネットスーパーもあるし、勝どき駅前や、月島駅前にスーパー豊富だしね。
    そんなに気にならないと言った方がいい。

  25. 12025 匿名さん

    >>12019 匿名さん
    徒歩12-15分のマンション都内でも普通にありますが。通勤でナシと言い切るのは疑問ですね

  26. 12026 匿名さん

    >>12025
    都内って都下のこと?
    区内でこんな駅遠物件が出るの江戸川区足立区以外では中々聞かない

    月島駅の入り口から改札口までも果てしなく遠いのに
    ここを電車通勤でアリとか言ってるのはどう考えても無理ポジ
    今どんな僻地に住んでるんだよ、と思う

    ただ、しつこいけど、「普通の」契約者はそれを知ってて契約している
    100点満点の物件なんて存在しないのだから、自分で譲れるところ譲れないところを取捨選択して選んでいるんだよ

  27. 12027 匿名さん

    >>12026 匿名さん

    クロノから月島まで通ってるけど、「果てしなく遠い」は全然ないよ!
    パークタワー晴海はより月島寄りなので大丈夫なんじゃないかな。

  28. 12028 匿名さん

    >>12022 匿名さん
    一期の売れがマズい状況なので、当初ゴリおししてたオリエンタルマンションに、急遽何か付加価値を付けないといけなくなったからでは?

  29. 12029 匿名さん

    >>12027 匿名さん
    熱中症大丈夫ですか?この暑さは5分が限界です。逆に冬は寒く、8分が限界です。

  30. 12030 口コミ知りたいさん

    >>12029 匿名さん

    虚弱体質大丈夫ですか?5分しか歩けないなんて日常生活に支障をきたしそうですね。冬は歩けなくなって凍死してしまいそうですね。

  31. 12031 匿名さん

    >>12029 匿名さん

    朝晩の通勤時間、そんなに暑いですか?
    エントランスからシャトルバスに乗れば駅まであまり歩かなくてすみますが、そんなに体力ないのなら他のマンションを検討したらどうでしょうか?

  32. 12032 匿名さん

    >>12029 匿名さん

    駅に近いほうが良いに決まってるけど、体力なさすぎですね(笑)メタボですか?

  33. 12033 匿名さん

    >>12029 匿名さん

    夏と冬はあなたの大好きなマンションに引きこもるしかないですね。人生損してるような気もしますが、それがあなたの選んだ人生ですよ。

  34. 12034 匿名さん

    湾岸の冬は風強いですよ
    子供がかわいそう

  35. 12035 匿名さん

    >>12029 匿名さん

    叩かれすぎワロた。

  36. 12036 購入経験者さん

    晴海の開放感は都会のオアシスです。

  37. 12037 マンション掲示板さん

    永住目的であれば、年をとって足腰が悪くなった時のことも考えておいた方がいいでしょう
    あと、シャトルバスは過信しない方がいいと思います、何十年と運営していける保証はない乗り物なので、シャトルバス付きのマンションの多くが赤字運営になっていることもちゃんと調べておいた方がいいでしょう

  38. 12038 匿名さん

    災害リスク満載の埋立地マンション買うんだからそんな長期のこと考えられるわけないでしょ

  39. 12039 周辺住民さん

    水辺の整備がされていていい場所です。

  40. 12040 周辺住民さん

    北側には、スポーツ施設計画。

  41. 12041 匿名さん

    まわりに遮るものがないと冬の北風がつらいですよ。
    田舎で育ったからよくわかります。

  42. 12042 匿名さん

    私はスカイリンクに暫く住みましたが、晴海の北風は強烈でしたよ。

  43. 12043 周辺住民さん

    クロノ住民です、駅から遠いというコメントが多数ありますが、通勤はシャトルバスがあるので、また9月頃からは晴海ライナーが(ちょっと大きなお世話ですが)コーチエントランスに停車するらしいので、朝の通勤はまったく問題なく楽々です。 どこに通勤するかによりますが、都内から他県に通う人は少ないのでは。 東京駅からの絶対距離が近く、バス、タクシー、マイカー、自転車まったく問題ないですよ。朝6:00の品川始発新幹線にも余裕で乗れます。昼間の奥様お子ちゃん達にも銀座、丸の内、東京、遊び場多数。中央区でこんなに広々、伸び伸びした場所は他にないです。 以前もお知らせしましたが、北側高層は、実に住みやすいです。昨日の花火も遠いですが、テレビ併用で雰囲気は十分味わえます。北側寒いといわれる方がいましたが、最新型マンションは断熱性に優れているので、そんなことないです。西は確かに強烈な直射があります。ちなみに晴海は夜景も北側が優れてています。 銀座、丸の内、八重洲、スカイツリー、運河の屋形船なかなかのもんです。  

  44. 12044 匿名さん

    >>12043 周辺住民さん
    北側に住んでる人は北を誉めるしかない。
    晴海ライナーは定期券無し。自腹通勤ですか。朝は有楽町駅止まりばかりで、乗り換え必要。

  45. 12045 マンション検討中さん

    >>12044 匿名さん
    住めば都なんだと思います。

  46. 12046 匿名さん

    娘が電車通学になったら心配だな

  47. 12047 匿名さん

    部外者ですが、ほんとに大きなお世話ですね。
    気に入ったから買うで、それでいいじゃないですか。しつこくネガってる人いますが、そう思うなら買わなきゃいいでしょう。このマンションが気になって仕方ないんですね…

  48. 12048 匿名さん

    >>12047 匿名さん
    本当におっしゃる通り。
    たぶんスミフかなんかの営業が業務命令でやらされてるんでしょう。
    体育会系でしかなくやってるのかもしれませんが、それによって自社のイメージ下げてることにはやく気づいて欲しいですね。
    気づいてても上司を説得できないなら、もっとまともな会社探した方がいいのに。
    (って、書き込まれたら、三井営業が・・・と書き込めみたいなマニュアルとかありそう(笑))

  49. 12049 マンション検討中さん

    >>12043 周辺住民さん
    現実をしっている周辺住民は大体このコメントになりますね。本当に参考になります。ありがとうございます。

  50. 12050 匿名さん


    >>12026 匿名さん
    果てしなく遠いはないですよね笑。私は僻地ではなく現在勝どきの駅近タワー住みで、本物件に決めましたが、電車通勤でナシと決めつけなくてもと思っているのみです。

  51. 12051 匿名さん

    普通にありですね。

  52. 12052 匿名さん

    倍率下げ工作してるだけでしょ。

  53. 12053 匿名さん

    都心部では希少なバス便物件ですが、塩害粒子がべたべたして、さらに駅まで時間がかかりそうです。

  54. 12054 匿名さん

    >>12053 匿名さん

    バスのタイヤが地面に貼り付いて余計に時間がかかるってことですか?海沿いでもそんなことはないと思いますが。

  55. 12055 匿名さん

    塩害粒子ではなく、正しくは海塩粒子では?

  56. 12056 匿名さん

    もういいよ。塩害ネタ。
    東京湾奥で塩害になった事ねーだろ。

  57. 12057 匿名さん

    倍率下げ工作したいのなら、駅遠に絞ってやった方がいいんじゃね?

    塩害発生したことが無いエリアで塩害叫んでも嘘認定されるだけで逆効果にしかならんぞ。

  58. 12058 マンション検討中さん

    駅遠やら、スーパーないわ、塩害やら騒いでますが、なんだかんだ言って人気物件な証拠ですね。

  59. 12059 匿名さん

    有明はもっと人気あるよ。おそらく今年度1番の人気物件。
    ここは2番かもね。

  60. 12060 匿名さん

    スーパーはトリトンにありますよ。

  61. 12061 マンション検討中さん

    塩害を延々ネタにしてる方、塩害が嫌なら海のない内陸のマンション購入すればいいんじゃないんですか?

  62. 12062 マンション検討中さん

    >>12056 匿名さん
    塩害ネタ、滑稽すぎて。コメントが続くほどに安心感が増します(笑)どうしても塩害に結びつけたい感がすごいですね(笑)

  63. 12063 マンション検討中さん

    >>12062 マンション検討中さん

    ここのウィークポイントは駅遠のみ

  64. 12064 匿名さん

    塩害はないと思うけど、湾岸特有のべとつき感はその海塩粒子?とかいうのが原因と言われれば、納得してしまう。

  65. 12065 匿名さん

    おつかれさんです、ディスり戦隊エンガイダーさん

  66. 12066 匿名さん

    湾岸にべとつき感?(笑)
    ありますかね。

  67. 12067 匿名さん


    駅遠以外はすべて完璧じゃないと、認めません。

  68. 12068 匿名さん

    このスレにベトついてるのは、塩害くんと駅遠くんですね。

  69. 12069 匿名さん

    塩害くん、べとつきが嫌なら最初からここ検討しなければいいのに。

  70. 12070 匿名さん

    >>12059 匿名さん

    スミフの営業さん?
    ウザいよ

  71. 12071 周辺住民さん

    北側には、スポーツ施設計画。

  72. 12072 マンション検討中さん

    噂でしょ。計画が正式にでたんですか?

  73. 12073 匿名さん

    月島にあるし、ほっとプラザもあるし、今更スポーツ施設を増やすかなあ。

  74. 12074 マンション検討中さん

    ここ離乳食みたいなマンションだと思う。
    ドゥトゥールの実物を見て、本来のタワマンを知っといた方がいい。

  75. 12075 マンション検討中さん

    >>12073 匿名さん
    中央区としては作る方向で考えているようですよ

  76. 12076 マンション検討中さん

    スポーツ施設の情報、中央区は作る方向で考えているって、どこにでてますか?

  77. 12077 住民板ユーザーさん8

    スポーツ施設でしたら買いですね。

  78. 12078 マンション検討中さん

    >>12043 周辺住民さん
    で、何が言いたいの❔
    安いクロノで自慢するのやめましょう。

  79. 12079 匿名さん

    でも海塩粒子のおかげで、必死に不都合な事実を揉み消そうと契約者が一致団結し、結果的にその他のネガがかき消され静かになってよかったじゃないですか。

  80. 12080 匿名さん

    確かに(笑)

    塩害発覚後なぜか和気藹々としてますね。フフッ

  81. 12081 マンション検討中さん

    円買いより、運河虫、洗濯臭が心配。
    それ以外は、頭金貯めるのみ。

  82. 12082 匿名さん

    >>12080 匿名さん
    塩害発覚?(笑)
    そのネガ昔からあるからスレ見返したら?
    単細胞のス営業がネタ切れで、駅遠と繰り返してるだけでしょ。
    誰も気にしてないから、そろそろ無駄な努力に気づかないと、時間もったいないよ。
    そんなことするために生まれてきたわけじゃないでしょ?!

  83. 12083 匿名さん

    >>12082 匿名さん

    そういう反応のためにやっているんでしょうね

  84. 12084 匿名さん

    まぁ、普通はこういう評価ですよね。

    https://news.allabout.co.jp/articles/c/470222/

    有明は話題にならないんですね。

  85. 12085 匿名さん

    晴海を評価してくれた記事、初めて見ました。

    不動産のプロさん達は客観的評価ばかりされるので、この場所だと厳しいですし。

    やはりオリエンタルランドがよかった、という結果になりましたね。

  86. 12086 マンション検討中さん

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei26/26070... 
    こんなの見つけました。晴海二丁目の今後の開発ビジョンが書かれてます。あくまでまでもビジョンですが…

  87. 12087 マンション検討中さん

    先程のは中間とりまとめ段階で、最新のは下記のアドレスになります。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision.files/h...

  88. 12088 匿名さん

    >>12085 匿名さん

    不動産で飯を食うプロ、は不動産の利害関係者であるのに客観性を期待してよいのかな。

  89. 12089 匿名さん

    スポーツ施設あるけど、モデルルームのタワーマンション予定地ですね。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_toriku...

  90. 12090 匿名さん

    それが実現するなら、西寄りの北が永久眺望確保できますね。

  91. 12091 匿名さん

    商業施設を期待してたけど、ダメだったか
    これで利便性は完全に途絶えた

    のどかな環境だけで高額な買い物をしていいのだろうか、悩む

  92. 12092 匿名さん

    西側は20階以上あれば、眺望が抜ける予定だから、20階以上の西寄り北がいいですね。
    価格も安いですし

  93. 12093 匿名さん

    スポーツ施設も楽しみです。

  94. 12094 匿名さん

    供給済みの67Anあたりは永久眺望になりそうだね。もうないから、その上階のタイプがいいね。

  95. 12095 匿名さん

    2年くらい前から毎年「晴海将来ビジョン」が出ていますが、まるで絵に書いた餅のようですね。
    そんな金どこにあるんだ、税金だぞって思ってしまいます。まあ、他の地区から反対されるでしょうけどね。

  96. 12096 匿名さん

    レミコン跡地がタワマンにならなければ、北向きは良い買い物といえますね。

  97. 12097 匿名さん

    >>12000 匿名さん

  98. 12098 マンション検討中さん

    出来てから買い。じゃ遅いですか

  99. 12099 マンション検討中さん

    >>12072 マンション検討中さん
    出てない。北はタワーマンションが濃厚では❔

  100. 12100 マンション検討中さん

    >>12076 マンション検討中さん

    ガセでしょう

  101. 12101 匿名さん

    ここも、倍率下げ工作ですか。。。

  102. 12102 匿名さん

    >>12098 マンション検討中さん
    間取りにこだわりが無ければ良いのでは。

  103. 12103 匿名さん

    >>12098
    竣工するまで待てるのなら、待った方がいい。
    2年経てば近隣にどのような施設ができるのか、
    もっと利便性の高いマンションの建設が計画されているかどうか
    が明らかになる

  104. 12104 匿名さん

    通りすがりの外野

    誰にも将来のことはわかりません。
    しかし、しっかり事実を認識する必要もあるかも知れません。

    1.世界で一年間に生み出されるトータル生産量(GDP)の10倍の資産があります。そして、それは毎年増えています:その資産はどこに行くのか???

    2.オリンピックを控えて何十兆円のお金が都心部、とりわけ湾岸地域に投下されます。オリンピック後に不動産の暴落を信じる人は不動産投資はやめた方が良いでしょう。ただ、お金は必ずお金のあるとことに集まります。そのことを忘れずに。オリンピック後に不動産が急落するというのは一部に供給が集中するので受給バランスからして下がると言います。果たして世界のお金はそんな風に動いていくのでしょうか??? 何十兆円ものお金が投下される湾岸及び都心部の不動産がオリンピック後に下がるということは日本にとって大きなインパクト。そんな時に都心のどこが買いか売りか何んて意味ありません。

    反論があれば買う必要なし。判断がつかない人は良く考える。 お金に余裕がある人は自己責任で今後の投資ポートフォリオを考えましょう。

  105. 12105 検討板ユーザーさん

    >>12096 匿名さん

    それはない。あそこは高層マンションが濃厚では?

  106. 12106 匿名さん

    残念ですが資金は湾岸には投下されませんよ。

    だって海面上昇でなくなる地域にそんなことしても無駄っしょ?

  107. 12107 マンション検討中さん

    12104さん

    ありがとうございます!!!
    とても参考になりました。

    自信をありがとうございます。

  108. 12108 名無しさん

    >>12106 匿名さん

    オリンピックってどこでやるんでしたっけ?

  109. 12109 匿名さん

    >>12104 匿名さん

    なんかかっこいい事言っても需給バランスしかないでしょう
    日本は人口減の中で、晴海や有明に大量供給、利便性から海外がどれだけここに投資するか、あまり期待させるのは辞めましょう

    この物件は素晴らしい物件と思いますが、今後の価値上昇を期待して買う物件ではございません

  110. 12110 匿名さん

    今後困るのは郊外物件でしょうね。

  111. 12111 マンション検討中さん

    >>12070 匿名さん

    三井の営業さんかな?

    流石に今期の湾岸ナンバー1の話題物件は
    良くも悪くもスミフ有明だから、いちいち反応しなくても…

    ここは、ここの良さで頑張りましょ♪

  112. 12112 周辺住民さん

    築地、銀座に徒歩で行けるので、晴海、勝どき地区
    がいいと思いDTを一期で購入しました、そしてここに
    移ろうと思いましたが止めました、今より不便になるのは
    無理でした、今後、勝どき東に期待してます。

  113. 12113 匿名さん

    >>12104 匿名さん
    こんな極東の衰退してる国に投資なんかしないよ。
    バカだな。

  114. 12114 匿名さん

    今度は、資産価値まで、望み始めました。笑笑

  115. 12115 匿名さん

    >>12111 マンション検討中さん

    有明は第1期で何割ぐらいうれそうですか?

  116. 12116 匿名さん

    有明は280だって営業が言ってたけど、延期したから増えるかもね。
    二期からは値上げだってさ。

  117. 12117 匿名さん

    >>12112 周辺住民さん

    私はDTも見ましたが、こちらにしました。
    DTは最近値下げしたのか思ったより安く、ここと同じぐらいの価格でしたが、マンションの雰囲気や間取り、周辺の開放感などからこちらに決めました。あと、うちには大江戸線ではなく、有楽町線の方が良かったので。
    人それぞれですね。

  118. 12118 匿名さん

    >>12117 匿名さん
    購入層異なりますよね。私はDTの3LDKの間取りをみてDINKSまたは子一人向けかなと感じました。後はリビングの窓を時々は開けたいかな笑。DTの立地で有明の間取りなら完璧でした。

  119. 12119 匿名さん

    >>12110 匿名さん

    今後困るのは郊外物件というより、駅遠のバス便物件です。
    各有名不動産ブロガーの見解は、そこだけは一致しております。
    ご参加まで。

  120. 12120 匿名さん

    郊外物件、バス便物件、どっちもアウト。

  121. 12121 匿名さん

    バス便物件よりは、郊外駅直結の方がマシでは?

  122. 12122 匿名さん

    どっちもどっち。
    湾岸エリアに安く大量投入されてるのに、
    不便な郊外物件買う必要なし。

  123. 12123 匿名さん

    >>12119 匿名さん

    どうでしょう?!
    長期的に見れば、交通手段は安価で便利になりますけど、人口減はそうそう改善されないとすれば、主要都市にお金をかけ、ポートランドみたいなスマートシティを目指すと思います。

    都の政策も江東区から中央区にお金をかけるようシフトしてますし、今の都政が続く間は中央区に磨きをかけて、世界にアピールしたい方針が続くんじゃないですか?

  124. 12124 匿名さん

    バス1本直通で通勤できるなら

  125. 12125 匿名さん

    バスの停まるとこの前に会社があるならね

  126. 12126 マンション検討中さん

    >>12104 匿名さん
    私は、まっとうな見解だと思います。

  127. 12127 匿名さん

    中古タワーを今の固定金利で買うのが一番コスパが良いね
    タワーマンションは恐らく価値は下がりにくい。多くの人はタワマンの魅力にまだ気が付いていない

  128. 12128 マンション検討中さん

    どんな魅力ですか?言える?

  129. 12129 匿名さん

    >>12128 マンション検討中さん

    昔は低層が安かったけど今は階による価格差が少ないから旨みなし

  130. 12130 匿名さん

    気になったのですが、徒歩12分表示のマンションはバス便物件なのでしょうか?
    一般的に徒歩何分からバス便物件になるのでしょうか?

  131. 12131 匿名さん

    眺望が良い
    住民層が良い
    スーゼネ施工で住宅の質が高い
    セキュリティがしっかりしている

    そして板マンと価格がほとんど変わらないということ。

  132. 12132 匿名さん

    >>12131 匿名さん

    どこの板マンですか。晴海に板マン新築はないですが。

  133. 12133 匿名さん

    >>12104 匿名さん

    こいつ、アホだ。
    5年後、この中古マンションを大量にある新築マンションをさしおいて買うわけがない。
    特に日本人は新築大好き。
    5年後にこの中古になった物件を周囲に大量に新築がある中でいくらで買いますか?

    ここは住みたいと真剣に思う人が買うべき物件です。

  134. 12134 匿名さん

    >>12123 匿名さん

    中央区の伸びしろに期待しちゃダメだよ、江東区のの伸びしろはまだまだあるけど。
    大切なのは、中央区の何処に、江東区の何処に買うかです。区のブランドは大した価値にならないよ。
    客観的にどの物件に住みたいかを考えて買いましょう、後悔しないために。

  135. 12135 匿名さん

    ここは素晴らしい立地だと思いますね。
    駅10-15分程度が許容できるなら、こんなに良い環境はめったにないと思います。
    それにいち早く気づいたクロノの人はすごいと思います!

  136. 12136 匿名さん

    >>12134 さんは具体的に中央区江東区の何処を買えば良いとお考えですか?後、比較をしたいので、江東区の伸びしろを教えてください。

  137. 12137 マンション検討中さん

    クロノのCMは、瑛太 だったよ。
    ハルミちゃんです。

  138. 12138 匿名さん

    クロノのCMはプロゴルファーだったはず。

  139. 12139 匿名さん

    >5年後
    金利やマクロが大きく変わったら知らんが、そうでなければ、クロノが5年近くなっても300とかで取引されてるんだから、ここは330とかが違和感ない水準だと思うよ。

  140. 12140 マンション検討中さん

    共有部って痛みが早いですよね。
    ララポ横の三井タワー、すでにボロボロでした…

  141. 12141 匿名さん

    >>12140 マンション検討中さん

    そろそろ大規模修繕できれいになるんじゃないですか。

  142. 12142 匿名さん

    サイトにコンシェルジュの冷凍冷蔵庫による保管サービスとありますが、例えば生協の箱30箱分くらい預かれる冷蔵冷凍保管庫があるのでしょうか?

  143. 12143 匿名

    >>12142

    営業さんに聞けばいいんだからさ。検討してないんでしょ?
    何が言いたいの?

  144. 12144 匿名

    >>12140

    お前んちのワンルームアパートよりもマシだよ。
    熱中症で死ぬなよ??笑

  145. 12145 マンション検討中さん

    >>12119 匿名さん

    じゃあ、ココはアウトですね(笑)

  146. 12146 マンション検討中さん

    >>12144 匿名さん

    営業が客に、そんな口きくな!!
    張り付き営業ポジ本当にウザイ、だから最近の三井は駄目なんだよ…

  147. 12147 匿名さん

    >>12134 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    私も中央区アドレスとか言うつもりはなく、物件や周辺環境の良さで選んでますよ。

    街の将来性は一つの検討材料です。

    今までは江東区の伸びしろに期待していましたが、江東区の計画にけちをつける方がトップに君臨してますから、期待が持てなくなりました。
    江東区が発展する=自民党の政策の良さに繋がると考えて、中央区を推してるのか、単純に後援者の既得権益を守りたいからなのか分かりませんが。
    まぁ〜知事ファーストの恩恵にあやかれたらラッキーくらいの気持ちです♪

    ただ、数年で完全自動運転のタクシーも普及するでしょうし、競争が激化したら、缶ジュース買うくらいの感覚でタクシーに乗ったり、携帯代払う感覚で月額利用できる時代がすぐくるとも思ってます。
    そうなったら、駅からの距離よりは都心からの距離が重要になると言うのも長期的な視点で考えれば、ありえると思ってます。

  148. 12148 匿名さん

    もう、ダメぽ(⌒-⌒; )

  149. 12149 匿名さん

    >12142
    レスはネタだと思うが、中国人辺りがマジでやりそうで怖い・・・
    パーティ用に北海道からカニ50杯とかw

  150. 12150 マンション検討中さん

    この掲示板は三井のポジ書き込み多すぎだ

  151. 12151 マンション検討中さん

    >>12150 マンション検討中さん

    三井の物件では、いつもの事です。
    ただ掲示板位、自由に議論させて欲しいですね。晴海の書き込み担当の方、ちゃんと検討してるんで話を切るの止めて下さい。

    検討者は、ネガもしっかり聞きたいので。

  152. 12152 匿名さん

    では海塩粒子の話などいかがでしょう。

  153. 12153 匿名さん

    >>12151
    ここはコンセプトとそのランニングコストを含めた価格面と駅遠を妥協できれば、
    それ以外は全く問題ないと言っても過言ではないと思うよ
    設備仕様面のついてのネガはほとんどないでしょ?
    三井×大林の名に恥じないぐらいに仕上げてきてるんじゃないかな?

    資産性についてはノーコメント、今はどこも天井って声もあれば、
    金利優遇含めて道半ばって見方もある
    一般的に駅遠は不利と言われてるけど、豊洲や勝どき月島との連動性は過去からも見て取れるから、
    晴海だけが下がったり上がったりってことは当然ないだろうね
    地味だけど人気エリアに挟まれてて、湾岸開発&人気は10~30年は続くだろうし、
    あんまり心配し過ぎることもないと思う、どうしようもないのは天災の液状化とか地盤沈下ぐらいだね

  154. 12154 匿名さん

    海塩粒子って何ですか?

  155. 12155 匿名さん

    >>12154 匿名さん

    いくつかの学術機関の論文によると、簡潔に言えば海沿い物件の塩害の原因となる物質のようです。
    湾岸が冬でもベトつくのは、気温湿度にこの海塩粒子が影響を受けにくいからでは、と思われます。
    とてもシンプルなわかりやすい理論で、目が覚めた感じがしました。

  156. 12156 匿名さん

    >>12149 匿名さん

    パーティルームはありませんから、あまり大人数のパーティはないかと思いますが…
    生協の箱なら、置き場所が必要なだけで冷蔵庫不要ですね。

  157. 12157 匿名さん

    1人3役!

  158. 12158 匿名さん

    もしかしたら1人4役かも。

  159. 12159 匿名

    >>12153 さんがうまくまとめて頂きましたが、私も全く同感ですね。

    結局、価格面と駅遠のバランスが合わない、という懸念だけですよね。
    クロノ、ティアロとの価格の違いは発売時期の違いだけで、新築マンションの値段はそりゃ市況によりますよ。

    10年後、20年後の資産性に関しては、クロノ、ティアロと同等程度で間違いないでしょう。パークタワー晴海だけが高いこともないし、安いこともない。
    その時点で購入価格から上か下かなんて、何年に発売したか、だけの違い。
    もっと言うと、その時の金利次第ですからね。何%でローン組めるかで支払総額も変わりますしね。

    運河沿いの眺望の良い、開放感のある新築タワマンは現状ここしか無いですからね。

    しかしこの価格でこれだけ盛り上がるなら、豊洲東急、月島再開発、勝どき再開発、選手村跡のマンションなんて、もっと盛り上がるでしょうね。

  160. 12160 匿名さん

    そのとおし。
    すぐ後にそれだけ条件ええとこ控えちょるから、ここの未来は暗いんやで?
    ぁんだすたんっ?

  161. 12161 匿名さん

    >12156
    生協ぐらいの箱を無制限で預かってくれるんだったら画期的だねw
    つーか生協って荒れるんだよね・・・
    ウチのマンションでも最後まで粘ってたオッチャンがいたけど、
    話が全く咬み合わないから困る

    マンションルール
    共有廊下には一切の置物禁止、短時間でも禁止
    (置き配が禁止なだけで受け取りであれば生協だろうがネットスーパーだろうが問題ない)

    オッチャンの主張
    生協は長い間安価且つ良質な商品を提供し続け、
    共働き世帯や庶民生活に寄り添って成長してきた側面があり、
    利用世帯や使いたいという要望も多いはずだから認めるべき!

  162. 12162 匿名さん

    >>12161
    昭和のオッチャン、嫌いじゃないけど、マンションは場違いかもなぁ。

  163. 12163 匿名さん

    ヤクルトの保冷ボックスもダメですか?

  164. 12164 匿名さん

    >>12161 匿名さん

    今 私が住んでる豊洲タワマンは、
    共用部に置物禁止なので、生協も手渡しのみ
    私が利用している生協は、夜の10時まで配達してくれます
    何でも揃うので、重宝してます
    スーパーが若干遠いこの物件に住まれる方には、とても便利ですよ

  165. 12165 匿名さん

    ネットスーパーも手渡しが基本。家に居ないといけませんが、重い荷をタワーの部屋にまで持って来てくれるんだから、ありがたいと思わないとね。

  166. 12166 匿名さん

    ここはトランクルームあるだろ?全く検討してない人ばかりですか?

  167. 12167 匿名さん

    >>12166
    不在の場合はトランクルームへ、って可能なの?
    確認した訳じゃないけど、セキュリティ含めてちょっと厳しいんじゃない?

  168. 12168 評判気になるさん

    トランクルームへの認識不足。

  169. 12169 匿名さん

    うちのマンションは可能だよ
    イオンOKにして

  170. 12170 匿名さん

    マンションによるけど、生鮮品はボックス禁止のところも多いね。

  171. 12171 匿名さん

    トランクルームも設置場所や仕様による。

  172. 12172 マンション検討中さん

    北向き低層狙いです。空いてますよね?

  173. 12173 匿名さん

    北向きは潮のベトつきが少ないからオススメ。

  174. 12174 匿名さん

    >>12172 マンション検討中さん
    間取りにはよりますが、人気の間取りは一次で結構売れてます。

  175. 12175 匿名さん

    北向きは夏に窓開けて過ごせる確率、ワンチャンあるで?

  176. 12176 匿名さん

    タワーマンションの北向きは安くて良いよね。
    俺も好き,

  177. 12177 匿名さん

    >>12166 匿名さん

    バカ。と言うか、ここ以外でもトランクルームって知ってるか??笑

  178. 12178 匿名さん

    北向きは冬寒いよ。
    部屋、暗いし。

  179. 12179 匿名さん

    確かに。ベトベト気持ち悪くて窓を開けるのがためらわれる生活するよりは、北向き買った方がマシかも。

  180. 12180 匿名さん

    >>12178 匿名さん

    あんた、タワマン住んだこと無いよね。笑
    って言うか、検討してない人は書き込む権利がないからね。
    お金貯めてから来てね。頼むよ。笑

  181. 12181 匿名さん

    >>12180

    私も北部屋が割安なので、北部屋探してた。
    中古で良い部屋があったので北部屋見に行きました。
    たまたま同じタワマンの同じ階の南部屋も中古で出ていて、
    そちらも冷やかしで見せてもらったら、
    あまりの明るさの違いにびっくり。
    結局、予算オーバーしたけど、
    新築のタワマン南部屋買いました。

  182. 12182 マンション検討中さん

    室内ペット飼ってる方、
    高層階の南、西は夏場は留守時もエアコン稼働してないとペット死んじゃいます。

    そのくらい暑い。

  183. 12183 匿名さん

    日陰になるような障害物が近くにない限り、
    東西南北に、そもそも高さなんて関係ないよね。
    全室北向き、なんてマンションの売り文句があるなら、
    北向きでも良いかもしれないけど。

  184. 12184 匿名さん

    >>12183 匿名さん

    お前はど田舎の田んぼに囲まれてるとこに住んでるからだろ。笑

    同じ向きなら上の階の方が明るいよ。バカか!?

  185. 12185 匿名さん

    上の方が明るい理屈を教えて欲しい。

  186. 12186 匿名さん

    >>12182 マンション検討中さん

    また出たな!!笑
    虚弱厨。
    お前はペット飼う資格ないから陽の当たらない地下室でも契約しとけよ。笑

  187. 12187 匿名さん

    しかもベトつくし。

  188. 12188 匿名さん

    話題変えちゃったね。

  189. 12189 匿名さん

    >>12185 匿名さん

    普通に考えろよ。頼むよ。そりゃ周りに何にもなけりゃ上も下もないよ。
    普通は周りに何かしらあるだろ。
    囲まれ感ある階とない階で明るさは全然違うよ。
    例えば、囲まれ感満載の勝どきザ・タワー行って、低層階と高層階を見学してみろよ。その後、ここに戻ってこい。検討もしてねーのにテキトーなこと言うな。
    お前のワンルームじゃ違いがわかんねーんだよ。

  190. 12190 匿名さん

    >>12159 匿名さん

    選手村マンションはだだっ広い川がありレインボーブリッジも見え、解放感、眺望もいいですよね。
    いくらなんだろう?安かったらショックだわ。

  191. 12191 匿名さん

    北向は眺望に抜け感ありますね。この前の隅田川花火も北向きの部屋からは見えるでしょう。悪くない選択では、

  192. 12192 匿名さん

    >>12190 匿名さん

    ショックを受けると思うんだったらここを買うべきでは無いよね。
    5年後までの住むとこ、値上がりリスク、金利リスク、総合的に考えて選手村跡に可能性を感じるなら待てばいいだけの話。
    単純な話だよ。
    君は待つんだろ。待てばいいじゃないか。誰も止めないよ。

  193. 12193 匿名さん

    選手村マンションは特等席ですね。
    そこにおよそ3000世帯が居座るわけです。
    格別の眺望、歴史を刻んだ場所に佇むレジデンス…。さぞかし羨ましがられることでしょう。
    さて一方、その背後の方角に見えるは、タワマン2棟に湾岸のプレミアビューであるレインボーブリッジ・東京湾ビューを遮られた残念オリエンタルマンション、、、。あぁ…その頃にはもう誰も見向きもしないでしょう。ナーム〜。

  194. 12194 匿名さん

    >>12189

    障害物の話でしょ?

    それって、タワマンか普通のマンションかなんて関係ないじゃん。

    タワマンでも、隣にタワマンあったら高層でも日陰になるし、
    普通のマンションでも隣に何もなければ低層でも明るい。

  195. 12195 匿名さん

    見て見ぬフリを続けてきましたが、これでようやく、選手村販売前にここを売却しないと永住確定、ということが明らかになりました。

  196. 12196 匿名さん

    >>12194 匿名さん

    君の言ってることには同意するよ。
    僕の言ってることと何が違うんだい??
    頼むよ。
    勝どきザ・タワーは高層階でも囲まれてるとこは暗いんだよ。

  197. 12197 匿名さん

    >>12193 匿名さん

    ここはレインボーブリッジなんて最初から見えないんだよ。頼むから検討してから書き込んでくれよ。
    君のワンルームを嘆くのは君の稼ぎを恨んでくれよ。

  198. 12198 匿名さん

    タワマンの北部屋って妥協の産物じゃないですかね。
    営業の方は売るために、いろいろ言うけど。

  199. 12199 匿名さん

    >>12196

    >>例えば、囲まれ感満載の勝どきザ・タワー行って、低層階と高層階を見学してみろよ。その後、ここに戻ってこい。検討もしてねーのにテキトーなこと言うな。
    お前のワンルームじゃ違いがわかんねーんだよ。

    ↑これって、あなたの発言じゃないの?低層階と高層階ではどう違うと言いたいの??


  200. 12200 匿名さん

    >>12193 匿名さん

    って言うか、ネガは駅遠なんだろ!?
    レインボーブリッジが見えないとかが、ネガの理由だったのか??
    レインボーブリッジでも塩でもなんでもいいけど、ちゃんと一貫性のあるロジックで頼むよ。じゃないとネガが一律にバカに見えちゃうよ。頼むよ。

  201. 12201 匿名さん

    オリンピックで晴海が全国区
    →選手村がチープで安い仕様→晴海の中でPTHやクロノが地域一番マンションで今の価格維持+~+30/坪

    →選手村が高いゴージャス仕様→選手村タワー@450→PTH@400

    いずれにしても選手村のおかげでここは安泰だと思う。

  202. 12202 匿名さん

    北向きでも、北西や北東などのDW付き角部屋は2面採光の為とても明るい。
    採光は窓の大きさが非常に重要、直射日光とはまた別物。
    南向きの方がそれにプラス明度が加わるのでさらに明るいのだが、直射日光ゆえのデメリットがあり、あとは好み次第。

    ただし、完全北向きは明るさ面ではアウト。

  203. 12203 匿名さん

    >>12199 匿名さん

    お、ゴメンゴメン。確かに君の言う通りだね。
    誤解を受けるね。タワマンでも低層マンションでも、北向きでも南向きでも、側にある建物次第だね。勝どきザ・タワーの抜けてる向きはサイコーだし、抜けてない向きは僕の好みではない。
    低層とか高層の話ではなかったね。
    まぁ許しておくれよ。

  204. 12204 匿名さん

    北西の西陽は最低だし、
    北東の東陽は太陽高度低くて眩しいのでカーテン開けてられない。
    南の光は太陽高度が高いので部屋の奥まで日差しが入ってくることはない。

  205. 12205 匿名さん

    >>12201

    悩みのない人生で楽しそう。

  206. 12206 匿名さん

    結局タワマンってものは、向きより眺望が資産価値を左右するからなぁ…。
    ここは南東が両方を満たしてるので問題ないけど、北向きが眺望一番のところなんて結構あるからねぇ。一概に言えるものではないのだよ。

  207. 12207 匿名さん

    >>12205 匿名さん

    そういうネガは知性のかけらも感じない。今日はティッシュ配ってて、雨に降られたから同情はしますが。

  208. 12208 匿名さん

    選手村に3000戸供給されるおかげでここは値上がりします。あちらが安いとこちらを欲しがり、高いとこちらを欲しがります。
    3000戸供給してくれるおかげでここは安泰です。

  209. 12209 匿名さん

    勝どき月島豊海に大量供給されるおかげでここは値上がりします。あちらが安いとこちらを欲しがり、高いとこちらを欲しがります。
    大量供給してくれるおかげでここは安泰です。

  210. 12210 匿名

    >12160

    って言うか、本気で聞きたいんだけど、今まで日本の歴史上で同じ地域にタワマンがボコボコ建って、その前からあるタワマンの価値がだだ下がりした例ってあるの??
    人が増える地域で資産価値が下がるロジックがどうしてもわからん。
    誰か教えて下さい。

    例があるのであれば、私も腹をくくります。

  211. 12211 検討板ユーザーさん

    >>12210 匿名さん

    災害起きたら終わり
    東日本大震災で何をみたんだね?

  212. 12212 匿名さん

    都の調査によれば湾岸エリアって都内でも震災に最も強いエリアの1つだけどね。

  213. 12213 検討板ユーザーさん

    >>12212 匿名さん

    あんだけのことあったのにまだ政治家や官僚や御用学者の言うこと聞いちゃうんだ
    35年間大震災あるかもしれないし、ないかもしれない
    埋立地タワマンが被害にあうかもしれないし、あわないかもしれない
    けれどもリスクは出来るだけ減らすべきでしょ
    もう一度言いますよ、政治家や官僚や御用学者の言うこと聞いてはいけません

  214. 12214 匿名

    >>12211

    勇気を持ってレスしてくれたのは感謝するが、読解力はあなたのこれからの人生に必要だ。出直してきてくれよ。頼むよ。

  215. 12215 匿名さん

    >>12213

    貴方が住んでるエリアと比べてみると良い。

    地震に関する地域危険度測定調査 地域危険度一覧表(区市町別)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  216. 12216 匿名

    >>12213

    可哀想な人だ。今まで政治の恩恵を受けたことが無いらしい。
    政治の恩恵を受けたことが無いのであれば、今後も政治的に良いポジションになることは無いよ。搾取される側のポジションでお気の毒だ。

    政治的に恩恵を受けられる立場になった方が幸せだよ。
    お気の毒に。。。

  217. 12217 匿名さん

    実生活でストレス溜まってませんか?

  218. 12218 検討板ユーザーさん

    >>12215 匿名さん

    日本語通じてないな


  219. 12219 匿名さん

    比べたくないよね。

  220. 12220 検討板ユーザーさん

    >>12212 匿名さん

    ということで敷地内に液状化した過去があるマンションを買うのか、、、
    東京に大震災あったらもっと液状化することくらいわかるよね?

  221. 12221 検討板ユーザーさん

    >>12219 匿名さん

    それ建物密集してる戸建のエリアが火災や倒壊で危険って結論でしょ
    湾岸エリアが低く出るのは当然

  222. 12222 匿名さん

    >>12220

    液状化も踏まえた結果が以下。

    地震に関する地域危険度測定調査 地域危険度一覧表(区市町別)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  223. 12223 検討板ユーザーさん

    >>12222 匿名さん

    液状化のってないよね

  224. 12224 匿名さん

    >>12223

    ちゃんと液状化を踏まえてリスク評価したと書いてある。
    よく読みましょう。

  225. 12225 匿名

    >>12221

    びっくりした。地震が起こったら一番安全なのが木造戸建密集地帯から離れている地域だと言うのが常識だと思い込んでた。
    湾岸地域でマンション地帯の安全性に疑念を持っている人がいるとは想像もつかなかった。
    火事が起こって隣が燃えているのに為す術がないような地域のリスクは、僕は耐えられない。
    隣人のリスクへの無神経さを許容する心の広さは持ち合わせていない。

    それだったら、建物として火災リスクのないタワマンがファーストチョイスだ。

    災害の面で木造戸建をチョイスする神経は理解できない。

    災害の面以外で選ぶのであれば良いですよ。漆喰とかね。

  226. 12226 検討板ユーザーさん

    >>12224 匿名さん

    君ね、液状化で検索すればいくらでもわかるから検索してきな
    タワマンが出来てから一度も湾岸エリアは大震災を経験していない
    経験していないことを大丈夫だなんて政治家や官僚や御用学者がいくら言おうと説得力皆無だよ

  227. 12227 匿名さん

    >>12226

    貴方の意見の方が説得力なし。

  228. 12228 匿名

    >>12225

    可哀想な人だ。君はいつも政治的に搾取される側の人なんだね。
    権力の側についた方が幸せだよ。
    頑張って共産党でも応援してるが良い。力なき声は無力だよ。
    残念だったね。

    私は御用学者でも官僚でも何でも良いが、権力の進む方向に流れを任せる。それが庶民の知恵だと思う。

  229. 12229 匿名

    あ、 >>12226 だった。間違えてしまったよ。すまなかったね。

  230. 12230 検討板ユーザーさん

    >>12227 匿名さん

    君は液状化マップをよくみた方がいいよ

  231. 12231 匿名さん

    液状化を踏まえた倒壊リスクの方が気になる。

  232. 12232 匿名

    >>12230

    液状化では人は死なない。建物の倒壊と火災で人は死ぬ。君も生き残るといいね。もう少し家族のことも考えたほうが良い。同情するよ。

  233. 12233 検討板ユーザーさん

    >>12232 匿名さん

    勝手に私の住んでる所透視しないでもらえるかな?埋立民さんよ

  234. 12234 匿名

    >>12233

    一気にレベルが低くなるな。反論はロジックで頼むよ。残念だよ。

  235. 12235 検討板ユーザーさん

    >>12234 匿名さん

    なんで私は家族のこと考えてないと分かるんだね?


  236. 12236 匿名

    >>12235

    ゴメンゴメン。ロジックと言う日本語がわからなかったんだね。
    君の住んでいるところに興味はないよ。すまなかった。

    液状化マップにこだわっているようだから、液状化では人は死なないし、建物の倒壊と火災で人は死ぬことを皆さんに知ってもらいたかった。別に君のことを否定したわけでも、君の住んでいるところを否定したわけでもないんだよ。
    そう思わせたんだったら僕のミスだね。すまなかったよ。許しておくれよ。
    君の家族思いは十分に通じたよ。

  237. 12237 マンション検討中さん

    普通のOLでも買えますか?年収350位。
    頭金1割あるよ。って場合。

  238. 12238 匿名さん

    >>12237 マンション検討中さん
    年齢は?
    30超えてたらやめたほうがいい

  239. 12239 匿名さん

    >>12237
    まずは旦那探して二人で買った方が良いかと。年収の10倍超のローンはきつい

  240. 12240 匿名さん

    >12237
    一般論ではまあ無理だな
    ただ女性ならではのイレギュラーな収入が加算されれば何とかなる
    結局銀行が貸すか貸さないかっていうさじ加減次第
    最近蛇口を締めつつあるって話だけどローンさえ通れば後は返すだけ
    手取り2、30万の普通のOLさんが高層1LDKでも買って都心の夜景を見下ろしたらオシッコちびるだろうなw
    頑張って欲しい

  241. 12241 口コミ知りたいさん

    >>12236 匿名さん
    液状化で人は死なない、の論拠が不明確。
    液状化でマンション倒壊する可能性もあるんとちゃうか。
    やり直し。

  242. 12242 匿名さん

    >>12241 口コミ知りたいさん

    タワマンより中低層や木造が倒壊する可能性の方がよっぽど高いのでは。加えて火災リスクもありますからね。
    あと、内陸部だからといって液状化が発生しないと言うわけでもありませんよ。

  243. 12243 検討板ユーザーさん

    他の地域よりずっと長い地中のマンション支柱が液状化でどうなるかなんて人類経験してないんだから予測のしようがない
    傾いたらマンションは終わり、誰も保障してくれない

  244. 12244 匿名さん

    世の中に絶対安全はないけど他のエリアと比較したら相対的に安全じゃないですかね。

  245. 12245 匿名さん

    >12244
    安全の質が違うと思う
    湾岸の最新タワマンに住んでる限り、倒壊したり圧死したり焼死したりってのは考え難い
    災害拠点に指定されてるエリアもあるし、有事の際には船での後方支援等も考えられてる
    共同溝含めて人工的にかなり災害を想定した対策はなされてると思う
    木造住宅密集地のほうが危険極まりないって意見も当然ある

    ただマンション敷地内は安全でも周辺が液状化してインフラ破壊されたらどうしようもないし、
    先の浦安然りで風評含めてそのダメージは計り知れない
    最悪地盤沈下で海に帰ってしまう可能性も絶対無いとは言い切れない
    これはもう埋立地の宿命でどうしようもない

    個人的には前者寄りでとりあえず命さえ助かれば建物(借金)はいいかな?と割り切ってる
    ただ月島や門仲から葛西に至るまで、周辺を散策してると、
    昔は明らかに海岸線であったであろう地名やその名残りがあって背筋が寒くなることはあるw

  246. 12246 匿名さん

    >>12245 匿名さん

    晴海の災害拠点は、大火の避難用だったはず。空き地を無くしていったら避難場所も無くなる。

  247. 12247 匿名さん

    水辺のある生活って癒される。
    で、災害にも強いエリアなので言うことなし。
    もちろん、絶対安全はないけどね。

  248. 12248 通りがかりさん

    >>12237 マンション検討中さん

    毎月のローンにいくらまでまわせるか計算して考えること。
    管理費とかもあるから。
    銀行が貸すから買うというのはバカのすること。
    いくらいいマンション買っても普段の生活費に窮するようでは話にならない。

  249. 12249 匿名さん

    年収350万ならローンと管理費、修繕積立金の合計で10万が限界では?
    それ以上になるようなら、いづれ風俗で働くことになるよ。

  250. 12250 匿名さん

    >>12237 マンション検討中さん

    1割って、いくらの部屋を考えていますか?

  251. 12251 匿名

    >>12241

    そんな可能性の低い話をされてもなぁ。。。
    このマンションは建物部分は液状化対策されてるからね。

    私は木造戸建よりも湾岸タワマンの方が安全だと思っている。
    そう思わない人がいても特に気にしない。ゼロリスク志向の人もいるからね。

    って言うか、湾岸タワマンが倒れるくらいの地震が来たら、東京は壊滅状態だよ。
    それで死んでも仕方ないわな。

  252. 12252 検討板ユーザーさん

    >>12251 匿名さん

    倒れなくたって傾いたりインフラが崩壊したら終わりだよ
    先の東北の被害ですら液状化の被害が出た以上、関東で大震災があったら被害は未知数
    何度も言われてる通り倒壊、火災のリスクと液状化のリスクは別

  253. 12253 通りがかりさん

    >>12247 匿名さん

    お疲れ様です。水曜位、しっかり休みましょう。

  254. 12254 通りがかりさん

    >>12244 匿名さん

    晴海は湾岸でも海抜が低いエリアですよ…湾岸の中では危険エリア。

  255. 12255 匿名さん

    >>12252 検討板ユーザーさん

    だから、そんな大地震が来たら湾岸タワマンだけじゃないから。
    木造戸建は全滅でしょ。

    そんな意味無い仮定の話されても。。。
    私、ネタにマジレスしてしまっている???

  256. 12256 検討板ユーザーさん

    >>12255 匿名さん

    だから液状化とインフラ崩壊のリスクは他の地域より高いと言っているんだが
    日本語読める?
    山の手で液状化ありますか?
    倒壊や火災の話してるんじゃないんで悪しからず

  257. 12257 匿名さん

    https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/hakata-hall3?utm_term=.gadRZ0M...
    死傷者が出なかったから言えることだけど、左側のセブンの画像が大好きw

    ヤバい怖いと思った人は湾岸向かない
    日本の建築技術凄い、杭ハンパないと思った人は湾岸向きw

  258. 12258 匿名さん

    液状化より、倒壊、火災の方が心配。

  259. 12259 マンション検討中さん

    >普通のOLでも買えますか?年収350位。

    銀行て今マックス年収の10倍まで借りれるから3500万円借りて頭金10パーセント出せるとしても3900万円程度が限界。ここのマンションの最低価格が4300万円なので単純に考えれば厳しいです。

    ただ、こういうのって難しいのは、その人の生活が見えないからね。服にどれぐらいお金を使うのかとかで全然状況が違う。知り合いで、年間100万以下しかお金を使わないやつがいたり、このへんは人それぞれかな。

    どちらにしても、もっとお金を貯めないといけませんね。

  260. 12260 マンション検討中さん

    >液状化より、倒壊、火災の方が心配。

    液状化なんて心配したことない。→すぐに直るだろう。
    倒壊も心配したこともない。→ここが倒壊するぐらいなら、他にもっと倒壊しまくるだろう。保険もあるし。
    火災も心配したこともない。→戸建てやアパートよりははるかにいいだろう。保険もあるし。

    ただし、ミサイルだけは怖いな。これだけはどうにもならん。保険も適用されない。

  261. 12261 匿名さん

    18戸でしかも次は9月・・・

    おそらく三井さんは確実に住不さんと同様の長期高値販売にシフトしましたね。
    20戸強/月ずつ売っていけばオリンピックまでにちょうど完売でしょう。

  262. 12262 マンション検討中さん

    >>12261 匿名さん
    18戸しか売らないのではなく、18戸しか要望が入らなかったのでしょう。
    寂しいですね。

  263. 12263 評判気になるさん

    18戸販売って・・・・
    私の希望住戸はいつになるのやら・・・・

  264. 12264 通りがかりさん

    >>12261 匿名さん

    デベに早く売る理由が無いからね。
    土地が高いし、建築コストも掛かるから、
    新しい計画立てるより、今あるもの高く売った方が良いんでしょ。

  265. 12265 匿名さん

    買う方からすると安くなった方がいいけど、オリンピック過ぎるまでは無理だろうな。
    これで有明が値上げしたらこっちに流れるだろうし、今までの住友のやり方見ればたぶん値上げするだろうし。

  266. 12266 通りがかりさん

    >>12265 匿名さん

    有明の客は流れないんじゃ無いかな?ここは永住地志向だから資産性度外視の人が対象だし…

  267. 12267 通りがかりさん

    >>12262 マンション検討中さん

    竣工完売が目標の三井にとって大失敗かな?
    そもそも長期販売想定のスミフと違って最期に投げ売りあるかも?

    この物件に関しては待ちもありかな。
    三井は、最後はアンダーで値下げするからね。一期の購入者は涙目かな(笑)

  268. 12268 匿名さん

    >>12258 匿名さん
    液状化は23区全滅だよ。

    1. 液状化は23区全滅だよ。
  269. 12269 匿名さん

    一期は高くて条件のいい部屋から売れてるから、待ってるとと買えなかったよ。
    高くて良いものから売れていくのが資本主義の基本だよ。
    売れ残った条件微妙な部屋は2年すれば安くなるかもしれないけど、
    一期で買った人はそもそもそんな部屋を買おうなんて夢にも思ってない人、いい部屋が欲しい人だから、涙目になる理由が全く無いよね。

  270. 12270 通りがかりさん

    >>12268 匿名さん
    程度の違いがあるから、こんな印象操作目的だけの画像出しても何の反論にもなってないよ。
    関東ローム層が出来てから積み重ねてきた年代知ってる?

  271. 12271 検討板ユーザーさん

    次期以降販売予定価格表が今日届いたが、一応350戸くらい販売済になってるな

  272. 12272 通りがかりさん

    >>12269 匿名さん

    値下げの程度の問題かな?
    物件の平均成約価格が下がるようだと中古になった時に抱える含み損が増えるからね。

    確かに駅遠買う時点で資産価値関係ない人が多いなら関係ないかもね?

    でも高い金出して買っても『あそこのマンション値下げして安かったよね』とかマウンティングが好きな湾岸住民に言われるのはヤダな。

  273. 12273 通りがかりさん

    >>12269 匿名さん

    一期で買った人って・・・自分じゃ無いんだ。私の様に値下げ待ちでも無い様だし、三井さんお得意の営業ポジさんかな(笑)

    お疲れ様です。

  274. 12274 匿名さん

    >>12273 通りがかりさん
    特に営業ポジではないかと。全く部屋のタイプに拘り無ければ、値下げするまで待ってても良いと思います。予算にあうお部屋が見つかるといいですね!

  275. 12275 通りがかりさん

    >>12262 マンション検討中さん

    思った以上に不人気ですね…地上波のニュース出て、遊園地みたいなモデル造って、ディズニー風味謳って月18戸・・・

    中古の資産性どころかオリンピックまで完売出来るかも怪しい…
    湾岸初の大コケタワーに成らない事を近隣住民として願うばかりです(笑)

  276. 12276 匿名さん

    浜松町 のゴクレタワーみたいに長期好評販売中のタワーもあるから別に。

  277. 12277 匿名さん

    >>12275 通りがかりさん

    1期で350戸だと不人気ですか?
    残り3分の2ですし、入居までまだ2年以上ありますから、ゆっくり売っていくのでしょう。

  278. 12278 マンション検討中さん

    残り700戸捌くのは、かなりキツイ。

  279. 12279 匿名さん

    こういうコンセプトで売っていくマンションって、新鮮味があってこそだからねぇ
    好きな人は最初に飛びつくけど、そうでない人は見向きもしない
    年月が経ってライバル物件が多くなると埋もれていく

  280. 12280 匿名さん

    このスローペースだと後半は値下げするでしょうね。急がずのんびり待ってた方が吉。もう2年以上待ってるし(笑)

  281. 12281 匿名さん

    買った人は実はコンセプトで買ったわけじゃないね。高い南、上層、角が売れてるんだから、単に中央区タワマンの適正価格とみてるってことだろ。コンセプト層中心なら、安い部屋から売れるだろ。共有部分使えればいいわけだから。
    現実的には、今後も条件いいとこから徐々に売れてオリンピックまでに完売だろーな。

  282. 12282 通りがかりさん

    どこの物件でも買いに来る人はいるから。
    12279さんが言うのは集客の話だと思う。

    コンセプトで売る物件は、始めのインパクトで一気に集客して刈り取る事が出来ないとジリ貧になるでしょ。
    集客は良かったのに始めの見せ値が高過ぎたんでしょ?あわてて下げても後の祭り。

    ここはスミフみたいに長期販売出来ないよ。
    三井は選手村始まるから、そこまでに捌かないと人員的にもキツい。もともと竣工売りするデベじゃないし最終期に大幅値下げもあると思う。
    だから待ちもあり。

  283. 12283 匿名さん

    選手村タワーは売り始めるの早くて4年後でしょ?。入居2024年夏ですよね?

  284. 12284 匿名さん

    第1期 369戸供給御礼!に変わってますね

  285. 12285 マンション検討中さん

    また 供給戸数 笑

  286. 12286 周辺住民さん

    >>12282さん  <ここはスミフみたいに長期販売出来ないよ。>
    同じ晴海のDTは毎週数組の入居があるみたいで、早くに入居した人は
    共用部を余裕で使えるし、空き部屋の管理修繕費はスミフが払ってくれてるので
    むしろ竣工後長期販売はありがたい。

  287. 12287 匿名さん

    三井は在庫少な過ぎるから、竣工売りに徐々にシフトしつつあるみたいだな。
    住不商法の良いところ(笑)に気づいたんだろう。

  288. 12288 匿名さん

    三井は勝どきにトリプルタワーが控えてるのに長期化させるとは思えない。

  289. 12289 匿名さん

    >>12285さん
    不動産販売代理会社が、売主達に「供給ありがとうございました!」とお礼しているだけです。
    何でそんな御礼を買手である一般消費者の見るHPに掲載するのか? 販売代理会社の勝手でしょ!

  290. 12290 eマンションさん

    >>12289 匿名さん
    供給できたのも、買いたいというお客さんがこれだけいたからということで、お客さんへの御礼ということじゃないですかね(笑)

  291. 12291 匿名さん

    湊も豊洲もチャレンジ価格で売り切って、勝どきや選手村も5年以上先だし、
    長期化と言っても上記同様竣工前後に売り切る算段なんじゃない?
    デベとユーザーの我慢比べだねw
    郊外型では苦戦や値引きも伝え洩れてきてるけど、
    富裕層に刺さる物件は概ね好調みたいだし、三井は妙な在庫も抱えてないし、
    ブランド力は頭一つ抜けてるし、値引きについてはあんまり期待しないほうがいいと思うよ
    期を跨いでの微調整ぐらいはあるかもしれないけどね
    ここの価格が出た時に単純に立地差考えるとドトールは一気に加速するんじゃないかと思ったけど、
    そうでもないみたいだから案外検討者も冷静に見極めてるのかもねw
    予算に余裕があって物欲が上回ってる人はさっさと買ったほうが精神的にも良いと思うけど、
    カツカツだったり迷ってる人は高維持費の駅遠マンションなんか買っちゃダメっていう分かりやすい物件

  292. 12292 匿名さん

    >勝どきにトリプルタワー
    それは4-5年後。逆にこの2-3年間は大したのないよ。だから3年かけてオリンピックまでに売れれば問題ないでしょというか今のままだと三井は在庫少なすぎ。ひょっとして住不並みに値上げすらありうるのでは?

  293. 12293 匿名さん

    三井がスミフ様の真似をするとは、もう世も末だ。

  294. 12294 匿名さん

    相場が過去対比割高だけどこのぐらい売れてれば値下げとかはしないんじゃないかな?
    消費者からすると安い方がいいけど、三井のほうには安くする理由はないよね。
    住不の売り方はやり方汚い気はするけど、一企業としては利益追求してるだけと言われればそうかと思う。

  295. 12295 検討板ユーザーさん

    グロスの安い南東と北ばかり売れて残りの部屋がどうも魅力的に見えない
    1LDKは間違いなく値引きあるはず

  296. 12296 匿名さん

    まあここはここの良さがわかった人に少しずつ売れればいいと思うよ

  297. 12297 口コミ知りたいさん

    >>12295 検討板ユーザーさん

    駅遠1LDKなんて、そもそも需要が無いからね…部屋割りで余った所に造っただけでしょ…最後まで残るか業者に買い取らせて再販に回しての取り合えずの完売御礼パターンですね(笑)

  298. 12298 マンション掲示板さん

    結論ここは待ちで他を探して無かったら、戻って来ても大丈夫って事?

  299. 12299 匿名さん

    晴海通りのファミマとサイゼリヤの壁を取り払って、ワンフロア全体に、スーパーが入ると良いんですけどね。
    ここは商圏人口を問われると厳しいものがあるけど、あの位の規模なら何とかやっていけないかな?
    賃料が高いかなぁ。

  300. 12300 匿名さん

    月島の再開発タワマン建設、3物件も動き出して来ているし、ここが出来上がってくる頃には、
    注目は月島にいっちゃってる覚悟は必要かも。
    これらはとにかく便利な立地なので、パークタワー晴海がどこまで頑張れるか興味はあります。

  301. 12301 匿名さん

    >結論ここは待ちで他を探して無かったら、戻って来ても大丈夫って事?
    ここは投資で買う物件ではないからこの質問自体がナンセンス
    良い部屋があって住みたいなら申し込まないと、条件悪い部屋になるだけ。

  302. 12302 匿名さん

    >12299
    無理だってw
    豊洲や月島勝どき住民が橋超えてくる訳ないし、
    マーケットが完全に限定されちゃうからね・・・
    トリトン内に二店舗もあるんだから贅沢言わないの!
    可能性があったとしても、まいばすけっとクラスの小規模スーパーでしょう

  303. 12303 マンコミュファンさん

    北の高層階を売りに出していないのは前に何が出来るかまだわからないからで、タワーでなければ展望が確定するからすぐに値上げするだろうって営業の人が言ってたよ

  304. 12304 マンション掲示板さん

    >>12301 匿名さん

    いや、皆様の論調を総合判断すると売れてないようなので…
    三井は最終期に大幅値下げする事もあるし急いで損する可能性の高いマンションみたいなので。

  305. 12305 匿名さん

    >>12290さん
    そういうのは登録申込御礼と言います。この場合は当然買手への御礼。申込ありがとう、と。
    供給したのは当然売主なので、販売会社が供給に感謝しているとしたら、感謝の対象はもちろん売主。

    で、何か悪いことでもありますか? ないですよね。

  306. 12306 匿名さん

    >>12303
    隣、どうしたいんだろうね?
    一応三井系(今は蜜月ではないかも)のコンクリ屋だったはずだし、
    当然三井とデキてるもんだと思ってたけど・・・
    売りたくなくて定借にでもするのか開発に関わりたいのか、
    入札で1円でも高く売りたいのか五輪やインフラ含めて行政の出方待ちなのか・・・
    入札でイケイケの業者が落札したら目一杯建ててくるだろうし、
    土地面積から同じ規模(40階超)のタワマン建てられるのかなぁ?

  307. 12307 匿名さん

    >>12305 匿名さん

    新築マンション買ったことのない人なのかな?

  308. 12308 匿名さん

    たぶんそうでしょうね。

  309. 12309 匿名さん

    ていうか、なんでそんなに待つのかわからない。ここは投資には向いてない。価格高めだし、ランニングコストも割高。住むにも駅遠いってネガもある。

    当然、それを知った上で、ここ買ってる人は自分で住むかセカンドでいい部屋確保したい人が多いから、南や角の高層から売れてるよね。

    2年待ってると安くなるかもしれないけど、そうするとどんどんいい部屋からなくなるし、仮に安くなっても長谷工の仕様の越中島が5-7階で270-290程度なんだから、300以下なんてほとんどないと思うけどね。

    逆に言えばそこまで安さにこだわるなら越中島の2Fとかしかないと思うよ。

  310. 12310 検討板ユーザーさん


    だいたい供給御礼なんか奇妙なワード使うから、こういうシッタカが現れるんだよ笑

    住友の供給ナンバーワン!と同じですね。

  311. 12311 匿名さん

    >>12307さん
    ??? なんか関係あります???
    供給は供給であって、売主しか出来ないことですけど(登録申込でも、契約でもないので)。供給に御礼をしているとしたら、売主への御礼ですよね?

    いや、こういう詐欺まがいな表現が横行している業界だということは理解していますよ、常識として、もちろん。

  312. 12312 匿名さん

    単純に、ここ中古で買いたいですか?
    新築だから人気なんですよね?

  313. 12313 匿名さん

    >>12311 匿名さん

    あっ、やっぱり買われたことないんですね。
    実際に購入してみないと理解しづらいところをご存知ないようでしたので。
    恥ずかしいのでもうやめといた方がいいですよ。

  314. 12314 名無しさん

    >>12313さん
    そうなんですね。知りませんでした。
    恥は忍びますので、では具体的に教えてもらえますか?

  315. 12315 匿名さん

    >>12314 名無しさん
    自分で学びましょうね。

  316. 12316 匿名さん

    木密地域怖いね

  317. 12317 匿名さん

    >>12315さん
    そうですか、残念です。

    でも、まさか「まだ登録申込や契約があっただけで、売れたわけじゃないから供給なんだよ」とか営業員みたいなこと言わないですよね? 浜離宮の表現は登録申込御礼ですから、三井の表現上のポリシーとかでもないですし。

  318. 12318 匿名さん


    中央区の浜離宮を、港区のマンションにつけるのは表現上のポリシーですか。

  319. 12319 匿名さん

    >>12315 匿名さん

    しょうもないやつたな

  320. 12320 マンコミュファンさん

    >>12306 匿名さん

    どうしたいのかはわかりかねますが、少し前にここの土地の謄本を確認したところまだ小野田の所有になっていました。引き合いは多いものの具体的なことはまだ何も決まっていない、そんなところでしょうか。

  321. 12321 匿名さん

    供給御礼が一番コンプライアンス的に問題ない、固い会社ですよね。
    契約とか登録済みとかのように煽ってる感ないし。
    浜離宮300戸申し込みって、9か月かけてですからね。そりゃ登録申込御礼にしてももうローンも固まって頭金も振り込んで誤差出ても数戸でしょ。
    こっちは1か月で350、しかも1000戸以上であることを考えれば、常に浜離宮の3倍のキャンセルとかローン落ちとか発生する。5-6戸ぐらいは決済借入不可も十分ある。
    それなら供給御礼って使うの、きちんとした会社で親切だと思うけどね。

    ていうか、なんでそんなにこの言葉にこだわられるのか不明ですわ・・・

  322. 12322 匿名さん

    引渡しがまだだから、完売とは言えないのでは?
    だから、供給って表現になる。

  323. 12323 匿名さん

    意味なく言葉にこだわっている奴はレストランとかに行って食う前に金払わせろとか、
    吉野家に行っていや俺は食券買わない後払いにしろだとか、
    一見の店に行って付けにしろというとか、そんな感じですか?

    それで店が10-13時のお客さんは100人の大盛況とか発表すると
    私はまだ待ってる。まだ食ってるから人数カウントするなとかそういう文句。

    で、店がクレームに嫌気さして今日は100皿出ましたねとか言うと
    100皿出したけど破棄されたのとか間違いオーダーなのあるから100皿出ましたは表現として
    おかしいとまたまたクレーム。

    何が楽しいんだか。



  324. 12324 匿名さん

    くだらない

  325. 12325 匿名さん

    >>12317 匿名さん

    浜離宮は先着順でてますね。こっちは出てないですね。
    この違いはどう捉えられていますか?

  326. 12326 匿名さん

    くだらない言葉遊び談義はそういうスレ作って別でやってくれよ。

  327. 12327 匿名さん

    >>12321さん
    買いを煽るつもりがないなら「●●御礼」とかそもそもHPに書かないですよ(笑)。

    「供給御礼」って
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/10/09/120000
    >「426戸」は「契約戸数」ではなく、あくまでも「供給戸数」。すなわち、これまでに売り出した戸数を意味している。必ずしも契約に至った戸数を示しているわけではない。
    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth#i-5
    >わたしが笑ってしまったのは、「おかげ様で800戸供給御礼!」というパターンです。


    >『供給御礼』って紛らわしいんだよなぁ~。
    という扱いの言葉なんですけど、皆さん意外とピュアに営業員の言葉を信じるんですね。

    おっしゃる通り、コンプライアンスの観点からさすがに嘘はつけないですから、登録申込がなかったのであれば、買いを煽るには供給という言葉でないと駄目です。その意味では、さすが大手の安心感があります。

    ちなみに、登録申込の「誤差」って何ですか? 登録の申し込みがあっただけなのでそもそも実際の契約締結や売買取引の有無は問わない表現ですけど、数え間違いをしている可能性ってことでしょうか?

  328. 12328 匿名さん

    >買いを煽るつもりがないなら「●●御礼」とかそもそもHPに書かないですよ(笑)。
    検討している側からすると、これがないと、残り何戸あるかわからないんだけど。大丈夫ですか?

  329. 12329 マンション検討中さん

    >>12320 マンコミュファンさん

    どうすれば、謄本が確認できるんですか?

  330. 12330 検討板ユーザーさん

    いずれにしても350戸くらいは売れたんでしょ
    まずまずの滑り出し

    売れた部屋が偏ってて残りの部屋は問題がありすぎだからこれからが問題だけど

  331. 12331 匿名さん

    なんか一人凄い憲法9条の解釈がお得意なような方がいるみたいだけど、スタンス的にはこのマンションは買わないみたいだからいいかな。
    管理規約の言葉の定義だけで20年ぐらい費やせそうですね。

  332. 12332 匿名さん

    >>12328さん
    え、そうなんですか?
    同じパークタワーであすと長町のHP見てみましたけど、トップページには「ご登録御礼」とだけで、何戸かは書いていませんでした。
    パークコート一番町もパークコート上前津に至っては、何も書いてなくて残りが分かりませんでした。

  333. 12333 匿名さん

    つまり、ここは残り戸数がわかりやすくて親切なマンションってことですね。

  334. 12334 匿名さん

    〇〇戸登録申込御礼の場合だと、登録申込みの取り下げがあったら、そのたびに戸数を変えないといけませんからね。検討者への配慮とあわせて事務の手間、コンプライアンスを厳密に考えた結果、〇〇戸供給御礼という表現がいちばん妥当で、残り戸数も分かって最適と考えたのではないでしょうかね。

  335. 12335 匿名さん

    三井不動産ネガスレを作ってそこでやってほしいね
    であすと長町とかもパークコート上前津とか少なくともここの検討と何の関係もない・・・

  336. 12336 マンション掲示板さん

    >>12327 匿名さん

    もう売れてないで良いじゃ無いですか。
    色々理由つけてますが売れてないのを誤魔化す表現が答えです。
    これ以上は、イジメになりますから話題変えましょう。

  337. 12337 マンション掲示板さん

    法務局行けば直ぐ。
    まあ不動産屋はネットで取れる所、多いけど。
    わざわざ、そんな事するやついないから晴海の営業でしょ。本当は決まっているのにネットにデマ流してるなら悪質ですね。

    普通に考えればマンションでしょ。

  338. 12338 匿名さん

    売れてるだろ

  339. 12339 マンション検討中さん

    北側はタワーマンションらしいですね。

  340. 12340 匿名さん

    なんかここを売れてないことにしとかないとおかしくなってしまいそうな方が多いのでしょうか?
    なんで?1か月で浜離宮以上の戸数出てるのに。

  341. 12341 匿名さん

    例えば、
    350戸供給御礼!で、契約戸数が100戸、残り150戸には誰も手を付けていないってのもあり得るの?

  342. 12342 匿名さん

    あ、すみません。残り250戸でした

  343. 12343 検討板ユーザーさん

    >>12341 匿名さん

    ない
    今モデルルーム行ったら販売済になってるから

  344. 12344 匿名さん

    浜離宮よりも売れ行きがよいのは嫌って方がいるのか

  345. 12345 匿名さん

    >12340
    そういう詭弁はやめなよw
    総戸数が異なる上にあそこは地権者住戸が1/3を占めてるし、
    立地も価格も異なるんだから比較は無意味でしょ・・・

    ここは総戸数に対して一期1/3ってのは決して多くはない、少ないと言っても過言ではない
    二期三期と当然売れ行きは悪くなる中で、早期完売目指すなら半数は捌きたいところ

    ただ三井は周辺に売り物も在庫も抱えてないし強気価格が示す通り、
    スローペースも想定内って気はする
    市況が激変しなければ予定通り?引き渡し前後には売り抜きそう

  346. 12346 マンコミュファンさん

    >>12329 マンション検討中さん

    12337で書かれているように、不動産屋はネットで取れるのでしょうし、そうではない人も法務局に行けばすぐにとれます。

    ここに何が出来るかで特に北側は不動産価格が変動するでしょうから、色々楽しみですね。ないとは思いますが、地下鉄の新駅でも出来たら最高です笑

  347. 12347 匿名さん

    パークホームズ豊洲が700戸中、一期330戸で引き渡し前後の完売
    パークシティ中央湊は実質270戸分譲、一期で6割160戸供給、
    引き渡しまで8か月を残して完売

    パークタワー晴海1076戸中、一期で350~400戸供給予定
    戸数は頑張ってるけど割合でいくとかなり厳しい数字だと思う

  348. 12348 マンション検討中さん

    >>12346 マンコミュファンさん
    法務局に行けば、とれるんですね。ありがとうございます。

  349. 12349 匿名さん

    厳しい?
    この辺りでこの規模の物件はオリンピックまでは三井は何も持ってないし、在庫も少ないし、日本橋大成功でグループ業績順調だから、オリンピックまでに売れればいいという考えでしょ。つまりあと3年。今のペースでも2.5年で十分完売すると思うけど。
    厳しいっていうのは誰の考えなの?少なくとも三井は全くそう感じてないと思うよ。

  350. 12350 マンション検討中さん

    オリンピックの盛り上がりによっては晴海エリアの需要、人気が高まり価格が上げられる。数十年に一度の機会をみすみす逃すはずがない。うまくいかなければ値上げせず時間をかけて販売する。ただそれだけのこと。

  351. 12351 マンション検討中さん

    厳しいと思ったから直前で大幅値引きしたじゃん。

  352. 12352 匿名さん

    値引きではなく、価格調整な。他のマンションだってやる。

  353. 12353 マンコミュファンさん

    >>12348 マンション検討中さん

    12346です。わざわざありがとうございます。何処を買うにしても、良い物件に巡り会えるよう願っております。
    念の為、ちなみに私は晴海の営業ではありません笑

  354. 12354 匿名さん

    >>12348 マンション検討中さん

    法務局行かなくても登記情報提供サービス使えば見れますよ。
    https://www.touki.or.jp/TeikyoUketsuke/

  355. 12355 匿名さん

    有明が値上げしたら、ここも値上げするんだろうね。。。

  356. 12356 マンション検討中さん

    どうでしょう。住友は値上げしながら売るけど、三井はそんなことはないかと…

  357. 12357 匿名さん

    >厳しいと思ったから直前で大幅値引きしたじゃん。
    あれは割安感の演出ってやつだよ。三井がよくやるやつ。初めから織り込み済みだよ。

  358. 12358 匿名さん

    三井はそこまで価格は上げてこないと思います。でも有明はたぶん上げるので、こっちに流れてくるでしょうね。

  359. 12359 匿名さん

    高いといわれるが、今年の三井物件は、武蔵小山のタワーが本日情報出てて中層で450-60。
    後乃木坂、北仲とかはもっと上だろう。
    ここは三井のタワー内では最安値圏だよね。相場的には。

  360. 12360 匿名さん

    値上げしながら販売するんでしょうね。
    スミフと同じやり方

  361. 12361 マンション検討中さん


    近隣賃貸暮らしの為、パークタワー晴海を検討しつつ武蔵小山タワー狙い(待ち)だったのですが...。
    やはり晴海より坪単価が高いとの情報は間違いないですか。

  362. 12362 匿名さん

    >>12361 マンション検討中さん
    PTHの営業には相談していなかったのですか?武蔵小山の値段は、ざっくりのレベルですが、検討者には共有されていたかと。私は一次でこちらに決めましたが、どちらにしても良いお部屋が見つかるといいですね〜

  363. 12363 検討板ユーザーさん

    勝ちどきザタワーの新築 未入居買った方がいいんじゃない、ココ買うぐらいなら

  364. 12364 匿名さん

    勝ちどきザタワーってまだ売ってたの?

  365. 12365 匿名さん

    好みの問題で勝どきザタワーのような敷地パツパツ、お見合い、幹線道路沿いよりも、駅が遠くてもここの開放的な感じのほうが好きな人がいるってことでしょ。

    駅近のほうが資産価値が高いからといって我慢して住むよりかは資産価値気にせず好きなとこ住んだほうがQOL高いので、無理して勝どきザタワーに住まなくても良いと思いますね

  366. 12366 匿名さん

    駅遠いのも我慢だと思うけどね。
    眺望って3日で飽きるし。

  367. 12367 匿名さん

    飛行機の音もないし電車の音もない。音は我慢しないで済みそう。

  368. 12368 匿名さん

    眺望は飽きても開放感は飽きない。
    逆にお見合いの閉塞感は、毎日のストレスとなる。

  369. 12369 匿名さん

    >>12352 匿名さん
    ものは言いようですね(笑)

  370. 12370 匿名さん

    今日は3次の登録&抽選日ですね!
    出来レースなのかなぁ

  371. 12371 部外者

    勝ちどきザタワーの中古はいっぱい出ています。
    見学に行きましたが、窓なし部屋、間取りは悪い、梁が多く実質狭く使い辛い、収納少ない、敷地狭い、、、
    ファミリーで住むマンションではありません。
    どちらかと言えば、若干駅から遠くても、PTHがいいですよ。

  372. 12372 部外者

    >>12366 匿名さん

    駅遠いのは慣れますが、眺望は一生ものです

  373. 12373 匿名さん

    歳を取ると歩くのが辛い。一生の内、晩年に分かる駅前タワマンの有り難み。

  374. 12374 御近所さん

    私は眺望よし環境よしの豊洲タワマンに住んでいます。
    毎日、部屋から見える運河、高層ビル街、キラキラした夜景に癒されています。
    仕事重視人間は駅近物件、
    人間らしさを求めるならPTHのように、少々駅遠くても眺望 開放感を重視する物件がいいんじゃないですか。
    人が選ぶ物件に駅遠いなど、他人があれこれいうことではないでしょう。
    私のマンションも同じように他人から駅遠い(11分)とさんざんイヤミ投稿されています。
    ここの検討版を見ていて、そういう投稿は不愉快に感じます。
    みんな価値観は異なるので、他人があれこれ言っても気にしなくていいですよ。
    ここはいい物件ですよ。

  375. 12375 匿名さん

    「美人(眺望)は三日で飽きる」っていうけど、
    美人でも毎日見てれば三日で「慣れる」ってのが正しいと思う

    ただ会う人会う人に「奥さん美人ですね」、
    来る客来る客に「凄い!絶景ですね」と言われ続ける優越感は計り知れない
    慣れや照れもあるだろうけど失ってみて初めてその重要性に気付くはずだよ
    全然ピンとこない人は他の部屋を選択すればいいだけだしね

    ちなみに駅遠も慣れる、毎日のことだからねw
    ただ資産価値に与える影響が小さくないってだけ
    資金的に余裕があって売る気も貸す気も全くない人は気にする必要はない

  376. 12376 匿名さん

    眺望も色々。少なくもここは、絶景ではない。絶景期待なら、選手村跡地マンションへ。

  377. 12377 匿名さん

    選手村なんて絶対高いじゃん。

  378. 12378 匿名さん

    貸せないとか言う人多いけど、ティアロの賃貸価格ぐらいは当然出るからさ
    「他より高くは」貸せないだけだよね。

  379. 12379 名無しさん

    皆さん仰る通り価値観はそれぞれですし、勤務環境、家庭環境もそれぞれ。
    うちは職住近接は必須で、買うタイミングもこれ以上あと倒ししたくないので勝どき東や選手村は待てませんでした。スケジュールも変更が入る可能性ありますし。やはりタイミングも重要。
    ま 勝どきザ・タワーやドゥトゥールもみましたが、買いたいというほどの思いにいたらず。
    こちらの開放感、間取り、何よりここに住んだら気持ち良いだろうなという気持ちになったのでこちらに決めました!

  380. 12380 匿名さん

    私も同意見です。
    環境重視。
    リゾートっぽい開放感があるのに銀座も近い
    面白い物件で気に入りました。
    購入する予定ですが、身の丈での予算なので北か西中層階狙いです。

  381. 12381 匿名さん

    >12379さん
    私もそれに近いです。
    ここは生活のために選ぶマンションではなく、
    マンションが生活を変えられる稀有な立地だと思います。クロノとか含めてすごくいいですよね。
    ディズニーで選んでもいいですが、本来はこの立地、環境を見て買う、通好みの、「上がり」のマンションだと思います。
    私の収入では間取りはほとんど選べませんでしたが、本当にここ買えてよかったと思います。

  382. 12382 匿名さん

    港区で内陸だけど、囲まれ感が強いです。湾岸だからこその開放感は計り知れない魅力があります。

    パークタワー晴海に対して、人それぞれ価値観は違うので、罵倒や煽る書き込みはいけませんね。

  383. 12383 マンション検討中さん

    北側は複合地。住宅地ではないからマンションとは限らないよ。複合地の場合は2割にしなければなりません。晴海二丁目の住宅の割合は土地計画で決まっています。

  384. 12384 匿名さん

    >>12382 匿名さん

    あなたの内陸マンションが囲まれ感強いだけであって全ての内陸マンションが同様ではありません。

  385. 12385 匿名さん

    内陸で囲まれてないマンションなんて、すげー値段が高いぞ。

  386. 12386 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    パークコート千代田富士見とかグランドメゾン白金の杜とか
    ここと似たような坪単価で数年前に売ってたよね?

  387. 12387 匿名さん

    山手線外の武蔵小山でさえ囲まれ予定20Fも約450だからな。
    ここは大体眺望ネガあり300前半、ネガなし300後半
    グロス70で2000万違う。

  388. 12388 匿名さん

    数年前に勝った人は勝ち組かもしれないけど
    タイムマシンがないのに過去の比較しても無駄でしょう
    2025まで買わないならいいけど

  389. 12389 匿名さん

    数年前だったら、晴海ですら坪単価190と激安だった時代では?
    今売り出してるものと比べないと意味ないよ。

  390. 12390 匿名さん

    過去ばかり追うのは男性。女性は未来を見ます。
    恋愛と、似たものがありますね。

  391. 12391 匿名さん

    男女差別発言

  392. 12392 匿名さん

    なんでやねん

  393. 12393 匿名さん

    たられば、はなしね。今を生きろ!!

  394. 12394 匿名さん

    差別ではありませんよ。
    滑稽ですね。

  395. 12395 匿名さん

    ディズニー風の庭で恋愛を語るのもいいけどね。

  396. 12396 匿名さん

    男は名前をつけて保存する。
    女は上書きして保存する。

  397. 12397 匿名さん

    安く買えるのは今のうち。
    数年後には、坪単価600万円まで値上がりするよ。

  398. 12398 匿名さん

    この価格で買えないなら、近隣中古を買っておくべし。
    今なら格安で買える。

    1. この価格で買えないなら、近隣中古を買って...
  399. 12399 匿名さん

    駅遠は慣れません
    むしろ、新築入居の浮かれ気分が醒めてくるとだんだん苦痛になってくる。
    年齢が上がってくると身体的にもキツい。

    まあ、10年以内に売っちゃう気なら別ですが

  400. 12400 匿名さん

    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20170806-00147993-hbol-colum...

    実際、平原さんの不動産投資仲間も複数人が同マンションに申し込みをしており、「当選すれば、しばらくの間ご近所さん同士で生活することになるので、今からみんなで実現する日を楽しみにしています」と、充実の湾岸ライフに期待を寄せる。


  401. 12401 口コミ知りたいさん

    >>12400 匿名さん
    残念ながら転売は厳しいので不本意ながら永住という意見が大半です。
    新築バリューを最大化した販売をした結果広大な公開空地管理に頭を悩ませる結果に。
    詰みました。

  402. 12402 匿名さん

    駅遠は慣れるし、駅近は飽きるよ。

  403. 12403 匿名さん

    >>12402 匿名さん
    イマジネーションマジックから目が覚めた時、
    駅遠はだんだん負担になってくる。

  404. 12404 匿名さん

    >>12402 匿名さん
    マゾ体質の方におすすめですね
    夏は駅についたらYシャツ汗びっしょり、冬は冷たい海風
    なにかさとりがひらけるかもね

  405. 12405 匿名さん

    うーん、相変わらずのネガだけど、のらえもんさんも330ギリギリの中古ハイスペック湾岸マンションはクロノティアロと書いてる通りで、新築はここしかないのに、相変わらず駅遠い駅遠い言われてももう検討者みんな知ってるだろうし・・・
    徒歩12分で悟りとか言われてもその程度で悟れるってオリンピックでマラソン走る奴って私の1万倍ぐらいは悟ってる気がするだけで・・・。

  406. 12406 匿名さん


    >>12405 匿名さん
    たまたま今、月島周辺に新築物件がないだけで
    、ここが出来上がる前には、月島周辺に計画中のタワマン新築3物件に注目が移っている事が、資産価値の観点からは気がかりです。
    ここ、解放感だけでやっていけるかな。

  407. 12407 匿名さん

    近々発売される
    西仲再開発の月島タワーマンションは坪単価400を確実に超えると、最新の情報を得ております。
    一階には地権者のパチンコ屋さんが入る状況で、例えると低層階66平米8000万円です。
    でしたら、晴海がいいと思います。


  408. 12408 匿名さん

    坪単価300から350万円で躊躇されるなら
    中古を考えてみるのは如何でしょうか。
    共有部は我慢出来るとしても、手垢のついた室内での生活は潔癖症の私には無理です。但し総リフォームするなら別です。
    追加1500から2000かけるなら同じですね。

  409. 12409 匿名さん

    それ言ったら、新築も工事のおっちゃっんたちの手垢だらけだよ

  410. 12410 匿名さん

    >>12407 匿名さん
    十年以上前から噂のあったあそこもやっと発売ですか。CGPが少し陰になりますね。
    それにしても月島駅近くはタワマンが多くて希少性はない。

  411. 12411 匿名さん

    >>12408 匿名さん

    ゴミで埋立地の上なのに…

  412. 12412 口コミ知りたいさん

    晴海まで散歩してたら子供から

    ここまで来ると人が少なくて寂しい

    って言われました。

  413. 12413 匿名さん

    >>12412 口コミ知りたいさん
    晴海といっても広いですが、埠頭のほうでしょうか。
    たしかにあのあたりは人は少ないですね。
    2丁目、3丁目はそれなりに人いますしね。

    お仕事ご苦労さまです。

  414. 12414 匿名さん

    >>12412 口コミ知りたいさん

    炎天下の中で看板持たされて頭がおかしくなっちゃったんですか?
    そろそろ転職考えた方がいいですよ。
    あなたの能力を活かせる職場がきっとあるはず!!

  415. 12415 匿名さん

    単純な言い方ですね。
    ゴミというならやめた方がいいのでは?
    子供かな?
    検討しないのにこのスレに遊びに来ては駄目ですよ。

    内陸はもっと高い。
    価格に値頃感のある晴海で決めます。

  416. 12416 匿名さん

    潔癖症はゴミ埋立地でも大丈夫なの?

  417. 12417 匿名さん

    塩害の次はゴミですか?
    アホですか?

  418. 12418 匿名さん

    海塩粒子?

  419. 12419 匿名さん

    倍率下げ工作だろ。

  420. 12420 匿名さん

    >>12416 匿名さん

    晴海はゴミではなく、海底泥土では?

  421. 12421 匿名さん

    >>12419 匿名さん

    ここ倍率なんかね~よ。

  422. 12422 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  423. 12423 匿名さん

    ウォークインクローゼットが、各プランに2か所もあるのは珍しいと思います。
    1か所はあったとしても、2か所あるなんて、とてもよく考えられていると感じました。
    来客があった際は、スライドドアで部屋の広さを変えられるのも便利です。
    家族4人であったとしても3LDKで十分な広さかなと思いました。

  424. 12424 匿名さん

    >>12423 匿名さん

    でも駅遠すぎてとても買う気にはなりません。

  425. 12425 匿名さん

    運河沿いの公園?というか緑の広場でピクニックがてらランチしたけど楽しかったね!

  426. 12426 匿名さん

    >>12425 匿名さん
    晴海臨海公園ですね。運河沿いも整備されているので、気持ち良いです〜

  427. 12427 匿名さん

    >>12424 匿名さん

    結局、ネガくんは駅遠に集約されたか。
    駅遠なんて、現地来りゃ一目瞭然なんだから、駅遠がイヤな人は契約しないし、駅遠でもOKな人は検討するよね。それだけの話。
    駅遠マンションが資産価値的に疑問があるのも常識なんだから、そこに一番の価値観を置かない人が検討してるよね。

    私は永住はしないと思うけど、ここの資産価値にそこまで悲観してないから、ここを買って大満足。
    10年後に坪300万円になってても別にOKだけどね。売るにしろ貸すにしろ。

    やっぱり眺望の良い開放感あるマンションはプライスレス。
    資産価値が第一の人は、申し訳ないけど、今はどこ買ってもダメだと思うよ。
    景気が悪くなればマンションも安くなるよ。
    私は景気悪くなるのを待ちながらマンション探すのは豊かとは言えない人生だと思いますがね。

  428. 12428 匿名さん

    >> 12379 >>12380 匿名さん
    私も同じような理由でここに決めました。西側は確か各階のゴミ置場側だったので、臭いが出ることはないと思いつつも、以前別のマンションで(二重ドアで対策されてたにもかかわらず)気になったことがあり、検討からは最初に外しました。

  429. 12429 匿名さん

    ここは資産価値が下がっても耐えうる富裕層が買う物件っぽいね。

  430. 12430 匿名さん

    資産価値が下がっても
    びくともしません。
    総資産2億程度ですが、身体が健康であればもっと稼げるしね。

  431. 12431 匿名さん

    どの程度が富裕層なのかわからないけどね

  432. 12432 匿名さん

    2年後の晴海ライフ楽しみです。
    住民スレへ行きます。

  433. 12433 住民板ユーザーさん3

    手付けって皆さんいくら払いました?出来る限り少額にしたいのですが、交渉できるもんですか?

  434. 12434 匿名さん

    駅遠は許容するかわりに眺望が良い開放感のあるマンションを求めた結果、全てのマンションにおいてここが一番ということになりましたーーー。

  435. 12435 匿名さん

    >>12427 匿名さん
    計算すると10年後は坪230くらいしかありませんよ、ここ。

  436. 12436 匿名さん

    手付金は10%ですよ!

  437. 12437 匿名さん

    交渉出来るなんて聞いたこと無い。

  438. 12438 匿名さん

    10年後にその坪単価の根拠は?

  439. 12439 匿名さん

    >>12435 匿名さん
    どのように想定されて、計算されてますか?返信されるなら、もう少し具体的な根拠をもとにお話されてみてはいかがでしょうか。

  440. 12440 匿名さん

    おや。
    資産価値を気にしない富裕層が買う物件なのに、動揺して即レスの方が数名おられるじゃないですか。

    ふふっ。

    ちなみに5年後は坪275の評価でした。あくまで平均ですが。
    ご参加まで。

  441. 12441 匿名

    >>12431 匿名さん

    まぁ資産が1億あればこのマンション買っても大丈夫でしょう。
    いざという時に手持ちでローン完済してもいいし、売ったとしても3000万円くらいの損失ならびくともしないし。

    私はシミュレーションを何度もしましたが、90歳くらいまでは破綻しそうに無いですね。だから購入に踏み切りました。

    2年後の開放感たっぷりの晴海ライフが楽しみです。
    駅までは健康のためにも歩きますよ。笑

  442. 12442 匿名さん

    開放感っていうけど、レインボーブリッジ側はがっつり塞がれ、隣も高層建造物が建つ可能性大なのに、どういう意味?

  443. 12443 匿名さん

    >>12442 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。東向きはまだ良いかもしれませんが、他の向きは何かしら一定の方向は視界が塞がれる。南向きも西側の視界は悪いでしょう。レインボーブリッジ見えないし、住んでから後悔しないように検討しましょう。

  444. 12444 匿名さん

    オリエンタルマンションの夢を壊さないで下さいーーー。

    ここは全てのマンションの中で、No.1の眺望と開放感なんですーーー。
    みんなもそう言ってますーーー。

  445. 12445 匿名

    >>12443 匿名さん

    開放感=眺望 ではないよ。
    駅チカ至上主義の人には理解できないコンセプトなんでしょうね。
    まぁ別世界の住人だから、理解できなくても全然OK。

  446. 12446 匿名さん

    眺望期待なら、選手村跡地タワー待ち。

  447. 12447 マンション掲示板さん

    >>12445 匿名さん

    駅近かつ開放のあるマンション買えば良いんじゃ(笑)

    スミフ有明なんて、まさにそうですよ。
    江東区だけどね~

  448. 12448 匿名さん

    購入者ですが、開放感と眺望はほぼ同義だと思いました。上の方でも同列で述べている方がおられますし。
    どちらかというと湾岸では囲まれ立地だと思うのですが、ご指摘されている内容について具体的に教えて頂けると勉強になります。

  449. 12449 マンション掲示板さん

    >>12429 匿名さん

    資産価値度外視なら、そもそもタワマン買うメリットってあります?

    資産性の話するとムキになって反論するから本音は・・・

  450. 12450 匿名さん

    イマジネーションも重要な要素でランド

  451. 12451 匿名さん

    >>12448 匿名さん

    言葉の定義の問題なんですかね〜!?
    開放感には眺望も含みますが、それだけではないですね。私的には。
    運河沿いだったり、道の広さだったり、人の少なさだったり。
    ゴミゴミと対極なのかもしれません。
    窓から覗かれない部屋と言うのが、一番の開放感と言う言葉に合致するのかもしれません。

    だから、お見合いの部屋だと開放感は感じませんね。

  452. 12452 匿名さん

    >>12451 匿名さん

    追加します。これが北側とか西側との坪単価の違いなのかもしれませんね。
    北側、西側なら資産性はなかなか良いんじゃないですか??

  453. 12453 匿名さん

    そんな資産があるなら、都心の邸宅に住むのでは?他人と石膏ボードで隣り合わせな暮らしは嫌だろうに

  454. 12454 匿名さん

    >>12446 匿名さん
    選手村と比較するのは、ここ契約しちゃった人らに悪いよ。

  455. 12455 匿名さん

    >>12453 匿名さん

    お前の金銭感覚はどうなってるんだよ。都心の戸建がいくらするのか知ってんのか??ここのプレミアフロアくらいじゃ買えねーよ。
    お前の言う都心ってどこだよ?

  456. 12456 匿名さん

    その前に、川向こうは都心ではありませんので。

  457. 12457 匿名さん

    月島辺りの戸建てって、そんなに高いんですか。

  458. 12458 匿名さん

    みんな駅遠って書いてますけど、歩いて10分ちょっとがそんなに遠いですか?家から線路が見えるレベル位がいいのかな…人それぞれですが、私は全く遠いと思わないですし、勝どきと月島の両方を使える点や皆様が書かれてる開放感に魅力を感じ高層階購入しました。

  459. 12459 匿名さん

    月島駅に近いマンション、勝どき駅に近いマンションがたくさんある中での
    徒歩12分ですから。しかも長い地下通路を歩く出口から。
    駅近マンションが少ない街とはまた話が違います。
    ちなみに地下鉄なので線路は見えません。

  460. 12460 匿名さん

    選手村あるのなんてあんなに全国区で騒がれて
    みんな知っててそれでも買ってるんだから比べても何の問題もないですよ。
    というか、情報ないから外廊下の可能性もあるし、バカ高なら買いませんし、大抽選大会とかならもう一つ狙いますけどね。

  461. 12461 匿名さん

    新航路飛行機を知ってて品川方面を買ってるみんな、同様にみんななら問題ないのかな...

  462. 12462 匿名さん

    まぁ確かに比較的ここは囲まれてますので、湾岸の中では開放感も眺望もイマイチですね。

  463. 12463 マンション掲示板さん

    >>12462 匿名さん

    このマンションポジの唯一の強み、開放感を否定しないで下さい。

    将来は、駅遠な上に周りを建物に囲まれた悲惨なタワーになりますが束の間の夢を楽しませてあげて下さい。

  464. 12464 評判気になるさん

    >>12433 住民板ユーザーさん3さん

    できましたよ。
    そして契約できました。

  465. 12465 匿名さん

    >12442
    仰る通り、南も言うほど良くはない
    ただ敷地全体、エリア全体で開放感を感じるのは間違いないと思う
    散策するとよく分かる
    そういったワンパンチ足りないってのは売主も分かってると思う
    だからコンスプト勝負な訳で・・・
    建物のスペックも秀逸だね

  466. 12466 匿名さん

    >>12461 匿名さん
    新航路は、年間4割位の南風時のみかつ、夕方四時間のみだから言う程影響ないと思うよ。あと利便性と今後の発展考えると差し引きでもプラス要因の方があっちは多いからね。

    実際同じ三井の武蔵小山タワマンは、晴海より平均坪100万以上高く出して来てるし。

  467. 12467 匿名さん

    品川方面ってどちらの物件のことでしょう?

  468. 12468 匿名さん

    >>12463
    ごめんなさい。

    あまりに無慈悲でしたね。

  469. 12469 マンション掲示板さん

    >>12465 匿名さん

    お疲れ様です。

  470. 12470 匿名

    >>12458 匿名さん

    >>12458 匿名さん
    私もそう思います。
    だから買いました!今も徒歩13分のところに住んでるけど、環境良くて静かで大満足。
    子どもの頃駅直結に住んでたことあるけど、我が家感なしだったし、太ってダメだった。遠回りして歩いて帰ったりして。

  471. 12471 匿名さん

    タイミング、とは残酷なものですね。

  472. 12472 匿名さん

    >>12466 匿名さん
    北風なら窓を開けないわけで、窓を開けたくなる南風だからこそ影響あり。
    夕方の子供が帰って勉強しなきゃいけない時間です。子供の教育環境に悪い影響です。子供は大事。

  473. 12473 匿名さん

    そもそも湾岸では、窓を開けると部屋がジメジメしてくるので基本閉めっぱなしですが。

  474. 12474 匿名さん

    >>12473 匿名さん

    湾岸でも、駅遠だと歩いて帰宅するまでに頭上を数機通過。どっちにしろ晴海には関係ない。

  475. 12475 匿名

    >>12445 マンション掲示板さん

    スミフ有明に開放感を感じないんですよね~。
    まぁ人の価値観はそれぞれなんで、人がどう思おうと別に構わないけど、高速道路が前を走っていたり、商業施設に隣接していたり。
    現地も良く知ってるけど、あれを開放感と思う人なら良いんじゃないですか。

    江東区とか中央区とか開放感に関係あるの??

    駅チカだけど、ゆりかもめ、あるいはりんかい線を使う人じゃないと意味ないよね。
    スミフ有明とパークタワー晴海では購入検討層は全然違うのでは??

  476. 12476 匿名さん


    もうオリエンタルランドに賭けるしか……

  477. 12477 匿名さん

    >>12458
    主観と客観の違いだね
    10分15分ぐらいどうってことない、ってのは主観
    不動産の10分超は色んな意味で不利、ってのが客観

    自分の信念に従って主観で買うのは当然だし、
    美人投票理論で客観視して買うのも資産性を考えると間違ってない

    デベ曰く、他にはない開放感やコンセプトがあるんだから、
    総合的に判断すればよろし
    ただドアトゥホームだと20分ぐらいは掛かると思うからしっかり歩いたほうがいい
    マジで結構な距離(主観)だからねw

  478. 12478 匿名さん

    しかも職場ではなく、駅まで、だからね。
    毎日往復40分。
    開放感もイマイチ。数年後は選手村。

  479. 12479 マンション検討中さん

    まあ、しかし、良いマンションだよ。

  480. 12480 匿名さん

    えっ。

  481. 12481 匿名さん

    >>12477

    しかし、こういう輩って必ずクロノとティアロを無視するよね。
    クロノとティアロの中古の成約を見ようか。(客観)

    駅遠は正直飽きた。(主観)

  482. 12482 匿名さん

    クロノ、ティアロってなんですか?

  483. 12483 匿名さん

    自分は気に入らない 主観
    売れている 客観

  484. 12484 匿名さん

    >>12483 匿名さん

    売れてるんですか?
    何戸契約してるんですか?

  485. 12485 匿名

    気に入らないならここ見ないでしょ。
    買えない人が悔しいからここに張り付いてる。思ったより高かったのは事実だからね。

  486. 12486 匿名さん

    >12481
    クロノティアロの成約がどうしたって?
    そんなもん全体の相場が上がってんだから当たり前じゃんw

    これで駅直結のCGPや駅近のKTTを超える成約価格だったら、
    駅遠の不利を凌駕する何かがあるんだろうけど、駅近はもっと上がってるw
    ここも月島5分だったら坪400は下らなかっただろうね

    もっと言うとさ、
    駅遠駅近は新築時は1割しか違わないけど中古になるとその差は2割開くとも言われてる
    下記のコラムが説得力あるから読んでみな
    https://www.sumu-log.com/archives/6384/
    もちろん駅距離は価格の主要因ではあるけど、それが全てって訳ではないから、
    駅遠は不利っていう現実をしっかり認識した上で、
    開放感なり眺望なりコンセプト優先だったりで後は自分で決めればいい

  487. 12487 匿名さん

    ここを高いと感じる人はお先真っ暗でしょう。

  488. 12488 匿名さん

    >>12484 匿名さん
    凄く売れてる。今のとこ一番人気の物件

  489. 12489 匿名さん

    そうですね。
    第1期で
    一番売れてますね。

  490. 12490 口コミ知りたいさん

    >>12489 匿名さん
    御意

  491. 12491 匿名さん

    確かに今年最多戸数だわな。(客)
    そんなこと書くと進捗率がとか言う人が出てくるが、有明よりも進捗率もいいよね?シーサイドのタワーには及ばないかな?クロノとかと比較したらどうなんだろう・・・

  492. 12492 匿名さん

    この値段で買えた人は、値上がり益出そうですね。世界陸上、冬季五輪がきっかけで東京五輪の話題も増えますよー

  493. 12493 匿名さん

    なんでこの価格なのに、こんなに人気あるんだろ。

  494. 12494 匿名さん

    この価格?
    このスペックで中央区アドレス
    安いと思いますが
    高いと感じるのは何故?

  495. 12495 匿名さん

    ティアロの中古対比新築プレミアム10-20%ぐらい(客観)だからこんなもんじゃないの?
    前の人も書いてたけど、月島駅近くならいま400(予想含む)としてもやっぱ15%ぐらい安いから
    駅遠いも価格に織り込まれてると。

  496. 12496 匿名

    安いのにいい物件買えた!
    もっと安かったら確かに嬉しいけど、これ以上安くて広くてスペックいいところなくて価格重視で買った。都心にこんだけ近くて住環境いいところがなかった。
    確かにも少し駅近なら大満足だったけど、そしたらもっと高いだろうし。

  497. 12497 マンション検討中さん

    直ぐにもっと安くなるよ!
    中古なら、もっとだよ。

  498. 12498 匿名さん

    >>12497 マンション検討中さん

    ここを値上がりを期待して買う人はいません。駅遠、買い物不便、ただそれ以上の何かしらの魅力があるのです。

  499. 12499 青空

    高くなる安くなる正直どっちでもいい、全てを総合的に見て自分が住みたいと思って買ったんだから他人にどうこう言われる筋合いはないと思ってる。駅から遠い近いも駅直結ならともかく、歩き出したら数分の差なんて大したことないし、12分なんて音楽2ー3曲の距離。運動不足の解消にもってこいですね。ケチをつける人は何が楽しくて書き込みしているのか本当に理解できない。連日暑い日に看板持って、あるいはティッシュ配りして頭がおかしくなったんじゃないかと思います。
    ティアロに住む知り合いに南西角の眺望を見せてもらいましたが、モデルルームで見たシミュレーション通り遠くまで抜けていて開放感があって気持ちいいです。ゲートブリッジの上を飛行機が悠々と飛んでいく姿はいい絵になっています。夜はイルミネーションもきっと素敵なんだろうなと思います。
    西は空気が澄んでる日には富士山が見えるみたいですよ。北も東も隅田川とスカイツリーが見えていい絵になるんじゃないかと思います。

  500. 12500 名無しさん

    >>12486 匿名さん

    結局、なにが言いたいの、この人?

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸