東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 14001 匿名さん

    どのへんが参考にならないの?
    湾岸の今後を考えるうえで重要なコンセンサスに関する客観的情報を提示しているのに。
    少なくとも特定の物件スレよりは利害関係のない議論がなされているのは明らかですが。

    反論は具体的にどうぞ。
    無理なら涙を飲みなされ。

  2. 14002 匿名さん

    >>14001 匿名さん

    ふ〜ん、そんなに参考になると思うんだったら、ぜひ有明スレにも教えてあげてくださいw
    それとも何か、有明スレには行けない理由でも?w

  3. 14003 匿名さん

    掃き溜めスレどころか、肥溜めスレって呼ばれてる。

  4. 14004 匿名さん

    昨日ここのDMが届きましたが、北側73㎡3LDK全部屋窓ありで6,500万円は、安いですね〜
    これだったら、抽選になりますね!

  5. 14005 マンション検討中さん

    ならね〜

  6. 14006 匿名さん

    >>14004 匿名さん

    北向きの73㎡と74㎡は間取りが良くて価格も安いですよね。74㎡の方はもう完売してしまったと思いますが。

  7. 14007 匿名さん

    >>14002

    論理的、具体的に、願います。

  8. 14008 匿名さん

    >>14001 匿名さん
    どの情報が重要なんですか?
    客観的にみんな小池が嫌いだって言うのは分かりましたが…。
    地下鉄難しい話とか前から出てる話だし、目新しいものは見つけられませんでしたが。

  9. 14009 匿名さん

    >>14001 匿名さん
    どの情報が重要なんですか?
    客観的にみんな小池が嫌いだって言うのは分かりましたが…。
    地下鉄難しい話とか前から出てる話だし、目新しいものは見つけられませんでしたが。

  10. 14010 匿名さん

    湾岸相場がオリンピックまで持つかどうか、のはなしかな。

    もう売り抜け自体遅いとみてる人もいるね。

  11. 14011 匿名さん

    >>14008 匿名さん

    興奮して連投してしまったようだが、自分の都合の悪い情報だけスルーしないようにね。

  12. 14012 匿名さん

    >>14006 匿名さん
    74㎡は一次で人気ありましたね。73㎡も使いやすい間取りで人気は出ると思います。

  13. 14013 匿名さん

    >>14009 匿名さん
    湾岸中古のピークは2015年末頃だったからね。今はゆるやかな下落トレンド継続中。

  14. 14014 匿名さん

    失礼。14009でなく14010です。

  15. 14015 匿名さん

    >>14007
    湾岸に関してたいへん参考になる(?)らしい情報を、有明スレに書かない理由を論理的・具体的に書いてくださいねw

  16. 14016 匿名さん

    論理論理とか意味不明
    ディズニー好きでディズニーっぽいここがすき
    それだけ

  17. 14017 匿名さん

    >>14015

    頭の悪い奴だなぁ。そりゃ湾岸しか買えないはずだ。

    君の言い分を最大限汲んであげた場合、すべての湾岸スレに書き込まないとおかしいことになる。
    今はこのスレで話をしているのだよ。苦笑
    少しは論点理解できたかな。苦笑

    湾岸マンション総合スレ、ね。なんか別のスレと勘違いしてるっぽいのもいるみたいだから、一応ね。

  18. 14018 匿名さん

    >>14011 匿名さん
    いや、通信環境が悪かったから、連投になっちゃっただけで、別に興奮してませんよ(笑)
    別に都合が悪い分けてわなく、気にならなかっただけなので、どの点を重視してるのか教えてもらえませんか?

  19. 14019 匿名さん

    >>14017

    あれ? 急に口調が変わったね!www

    そんなスグに正体あらわしちゃダメじゃない。しかも有明に書かない理由が限りなく言い訳っぽいしw
    もちっと論理的に書いてほしいなぁ。論理的っていうのはね、たとえばこういうの。

    「有明スレに書かない理由は、ワタシがスミフの営業マンだからです」

    わかった? あくまでたとえばだからね!!w

  20. 14020 マンション検討中さん

    武蔵小山とここ比較してたけど・・・武蔵小山高すぎる。それともここみたいに値下げ入ってくるのかな。あんなの見てると今後の財閥系のマンションは安くなるようなことはない気がするわ。坪460万平均とは恐ろしい。3LDKは色々込んだら普通に1億こえそう。

  21. 14021 匿名さん

    >>14019 匿名さん

    なにこの人

  22. 14022 匿名さん

    暑さでダメになった人でしょうか。

  23. 14023 匿名さん

    >>14019 乖離性障害さん

    もし仮に私がスミフの営業だろうが極悪人の大犯罪者だろうが、湾岸マンション総合スレで議論されている内容については何も関係がないのだよ。

    まぁ君の最初の返信内容からして、こういう流れになるとはある程度予想の範囲内だがね。

    君が湾岸しか買えない理由が少しは自覚できたかな?
    ハハッ。

  24. 14024 匿名さん

    >14020
    駅前再開発物件は鉄板だからね、仕方ないというかここと比較するほうがどうかしてる
    それでも下町の雰囲気を残した街であの価格・・・
    日本一感じ悪いマンションな気がしないでもない

  25. 14025 匿名さん

    >>14019

    別の事象の事柄をわけて理解できない人ってほんとにいるんだね。。。

  26. 14026 匿名さん

    >>14019

    うわー、、、頭わるー、、、

  27. 14027 匿名さん

    気持ち悪い14017や14019は別の所でやってください。
    二人で会って話せば?端から見てると同類なんだから。

  28. 14028 匿名さん
  29. 14029 検討板ユーザーさん

    まあ、駅遠いの気にならない人には、開放感ある立地だし、仕様も良くて、価格も住友不動産よりは控えめなので、順調に売れると思います。

  30. 14030 匿名さん

    有明もじわり値上げで武蔵小山も450越えてるから結局23区のタワーだとここが否応なしに注目されてくと思われる

  31. 14031 匿名さん

    >>14030 匿名さん
    そうですね、消去法でも集まりそうです。

  32. 14032 匿名さん

    お金がないから仕方ないっていう消去法で買うのはイヤだなあ

  33. 14033 匿名さん

    >>14032 匿名さん
    きっかけが消去法でも、最終的に気に入って購入に至ればそれで良いと思います。

  34. 14034 匿名さん

    世界の大都市にここ何十年も言っていない人には(そこの不動産を購入でも賃貸でも良いですが検討していない人たち)東京都心の住宅価格の馬鹿安さがわからないのでしょう。それに文句を言う筋合いはありません・・・なぜならそれで簡単にお金設けができてしまう。 半分悲しいですが、半分そんな今の日本万歳・・・と言いたいです。

  35. 14035 マンション検討中さん

    「賃貸は家賃を捨てるだけ、持家は将来資産になる」はフェイクだった
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-00052664-gendaibiz-so...

  36. 14036 匿名さん

    >>14032 匿名さん

    消去法ということではなく、家を買う時には予算内で一番気に入った家を購入するのが普通かと思います。

  37. 14037 匿名さん

    >>14035 マンション検討中さん

    三井不動産系の著者なんですね。説得力があります。

  38. 14038 匿名さん

    >14034
    治安も税制も法律も何から何まで違うんだから単純比較は無意味でしょw
    もちろんそこを根拠に投資してる人はご自由に・・・って感じだけどさw
    日本人の宜しくないところでさ、
    海外や横文字が並ぶとよく分かってないにも関わらず途端に信用しちゃうんだよね

    海外と東京の対比を日本国内に置き換えると分かりやすい
    同じ日本なのに青森は東京に比べて安過ぎる、
    バブルは日本全体に波及するんだから今買わない奴はヴァカ!

  39. 14039 匿名さん

    >>14034 匿名さん
    東京は90年代からずっと労働者の賃金が上がらず物価が下がり続けている。
    OECD加盟国では日本だけ。
    こんなに貧乏なんだから不動産が安いのは当然だろ。

  40. 14040 匿名さん

    >>14039 匿名さん

    それなのに、日本の企業は海外に資産を沢山持っている安心感、ってのが円買い円高になりやすい理由なんだとさ。

  41. 14041 匿名さん

    まともな国なら不動産価格はその国の物価にリンクするよ。
    物価の違いを無視して他の都市と同じレベルまで値上がりするなんていう屁理屈は、頭の悪いマンション営業のセリフだな。

  42. 14042 匿名さん

    そんなこたーない。
    不動産は景気で変わるぜ,

  43. 14043 匿名さん

    >>14035 マンション検討中さん

    牧野の記事か(笑)

  44. 14044 匿名さん

    >>14041 匿名さん

    また、適当なことをw

    そんなことないよ。
    ロンドンの不動産価格と消費者物価に相関なんてない。世界中一緒。
    資産インフレと消費者物価の安定は両立します。価格決定メカニズムがちがうから。

  45. 14045 匿名さん

    不動産価格は開発によってベースが上がり、景気によって変動する。

    不動産の常識だと思うけど。。。

  46. 14046 マンション検討中さん

    明日、現地行きます。月島、勝どきのどちらが近いですか?

  47. 14047 匿名さん

    >14046
    越中島

  48. 14048 匿名さん

    >>14046 マンション検討中さん

    電車で行くの?

  49. 14049 匿名さん

    >>14046 マンション検討中さん
    月島かな。勝どきからいくならトリトン通り抜けると近いよ。

  50. 14050 マンション検討中さん
  51. 14051 匿名さん

    特に可もなく不可もなくの文章だが

  52. 14052 匿名さん

    可も不可も無いですが、内容が薄い文書ですね。

  53. 14053 マンション検討中さん

    鳴り物入りで来た当初の勢いはってことかな

  54. 14054 検討板ユーザーさん

    選手村の坪単価は、少なくとも幕張のパークシティよりは高くなるよな。

  55. 14055 匿名さん

    ここのコンセプトって遊園地みたいな感じなんですよね。
    最初だけ人で溢れて、直ぐに飽きたりしないですかね?
    運営努力が大変いるような気がします。
    管理費も高そうですね。
    でも、このコンセプトがなくなれば、駅から遠い湾岸マンションなので、きついですね。
    久しぶりに覗くと盛り上がっていないので驚きました。
    有明は盛況ですよ。
    2期から価格が上昇した。1期購入は勝ち組みたいな。

  56. 14056 マンション検討中さん

    北千住アドーアと迷います。

  57. 14057 匿名さん

    近所の子供たちも公開空地で遊ぶから、人で溢れるのは続くかも。

  58. 14058 匿名さん

    >>14055 匿名さん

    管理費は共用施設がほとんどない有明と変わらないのでは?

  59. 14059 匿名さん

    住友不動産は売り方がうまい。
    晴海のコンセプトとか、浜離宮の名前の付け方とか。
    そのままだと、売りにくいから。
    やっぱり、昔からある街のマンションが良い気がします。
    子供世代に移った時に、住み続けたいと思う人が何人居るのか。
    人口の増加に街の発展が付いていっていないような。

  60. 14060 匿名さん

    ごめんなさい間違いました。

    住友不動産三井不動産

  61. 14061 匿名さん

    >>14055 匿名さん

    普通のマンションだよ(笑)

  62. 14062 匿名さん

    >>14055 匿名さん
    有明は共用施設たいしたの無いのに、管理費はここより高いみたいですよ。
    しかも、戸数はここより多いのに、登録申し込み入ったのは少なかったですよ。

  63. 14063 匿名さん

    >>14054 検討板ユーザーさん

    選手村は唯一無二だし、坪単価700万超えでも瞬間蒸発だと言われてるから、少なくとも庶民向けでは無いかと。

  64. 14064 匿名さん

    どこでも購入した人が幸せならいいのです。
    品川シーサイドも盛り上がっていなかったし、23区だと王子のマンションだけかな。
    どこも高いし、いい土地もなくなってしまったし、困ったものです。
    でも、今必要な人は、待ってる場合では無いですから。
    譲れない優先順位をつけてどこかで妥協するしか無いです。
    高いだけに選択が難しい。
    このマンションのコンセプトを気に入って購入したなら、それも良しです。

  65. 14065 匿名さん

    高いと思うなら中古買うしか無いぞ

  66. 14066 検討板ユーザーさん

    >>14062 匿名さん

    有明意識し過ぎ(笑)

  67. 14067 検討板ユーザーさん

    >>14021 匿名さん

    晴海の営業さん…

  68. 14068 マンション掲示板さん

    選手村は待てる人は待った方が正解かな
    待たずに後悔よりも待って後悔の方がはるかに大きくなること間違いなし

  69. 14069 マンション掲示板さん

    >>14068 マンション掲示板さん

    あ、待たずに後悔の方がはるかに大きくなるの間違いでした

  70. 14070 検討板ユーザーさん

    >>14064 匿名さん

    そうですね。自分が気に入って満足出来れば、それで充分なんですよ♪

    それを無理に資産性とか言い出すから、おかしなネガが現れる。

    そもそも定住性の高いコンセプトを全面に打ち出している時点で売主もリセールの価値が無い事は分かってるからでしょ(笑)

    ココが駅近だったら、こんなコンセプトや変わったモデルルームで集客なんてしないし。

    ネガじゃないですからね、ファミリーが定住するなら良いマンションだと思います。

  71. 14071 マンコミュファンさん

    >>14062 匿名さん

    スミフは竣工販売分残すから、一概に比べられないけどね。

    ここは、手付け金も少額で受け付けてるけど向こうは10%用意出来ないと申込も断られるようだし。
    私の知り合いは登録書すら書かせて貰えなかったって言ってましたよ、どうせ抽選当たらないから二期を待てって言われて…私は、スミフの売り方に疑問があり検討やめましたが。

    あまり有明を意識するより、ここの良さを信じた方が良いですよ。

  72. 14072 匿名さん

    >>14066 検討板ユーザーさん、
    そうかな?
    事実だけ書いたけど。

  73. 14073 マンコミュファンさん

    >>14072 匿名さん

    ここは、晴海スレ…

  74. 14074 マンション検討中さん

    晴海と有明両方見に行ったけど、確かに有明の営業さんは何かと比較してきて、晴海のこと意識しているようでした。
    日韓関係みたいなものじゃないでしょうか?

  75. 14075 検討板ユーザーさん

    >>14073 マンコミュファンさん

    確かにスミフ有明との比較や選手村の話ばかりで、このマンションの話が全くされない!?

    ここの一部の方が気になって仕方ないスミフ有明スレはネガ・ポジ含め商業とか管理費とかエレベーターとか物件の話題で盛り上がっていて晴海の話なんてほぼ出ない笑

    何だか少しかわいそうなマンションになってきましたね…

  76. 14076 検討板ユーザーさん

    >>14074 マンション検討中さん

    またスミフ(笑)

  77. 14077 匿名さん

    >>14075
    有明はそれだけネガるネタが多岐にわたるってだけでしょ。ここは駅遠ぐらいしかネタがないからね。

  78. 14078 匿名

    >>14076 検討板ユーザーさん
    アンチ住不多いけど、一部のコアなファンに支えられているのでしょう。
    気に入ったとこ買えば良いと思います。

  79. 14079 匿名希望

    >>14075 検討板ユーザーさん
    てか、選手村や有明の話持ち出して煽ってるのお前じゃん 笑

  80. 14080 匿名さん

    >>14074 マンション検討中さん
    スミフはいつも同じ。ドゥトゥールでも、周辺マンションや同時期販売新築物件の比較表きっちり作られてましたよ。

  81. 14081 検討板ユーザーさん

    痛い所突かれたのか怒涛のスミフ下げ、有明否定の連投。

    ただ、逆効果…だって他社比較やめましょうって言ったのに、それに対するレスが他社比較。

    本当にかわいそうなマンション(笑)担当営業様、お疲れ様です。

  82. 14082 匿名さん

    14055で有明の話が出たからこの流れになっただけですよ。それまで有明の話なんてなかったですよ?

  83. 14083 マンコミファン

    他社比較すると、困るのは貴殿では?
    大手デベでお勧めするとしたら、やっぱり三菱か三井。
    次に野村かな。

  84. 14084 匿名さん

    選手村はすみふも絡んでるし、安値では買えんよ。
    あそこは坪単価700万超えでも即完売というか、瞬間蒸発でしょう。

    うちの親すら選手村買おうと思ってるもん。高知に住んでるのに(笑)
    移住する気か(笑)

  85. 14085 匿名さん

    有明の話持ち出したのはあなただし、晴海の検討者は眼中にないですよ・・。
    有明へ誘導したいのかもしれませんが。
    みなさん、気に入ったとこを買えば良いし、あなたが有明買うのは誰も邪魔しませんよ。

  86. 14086 匿名さん

    選手村はそんなにいいですか?
    駅から遠いですよね。
    眺望もいいのは一部の限られた部屋だけ。
    ただ話題性はあるけど、実情的ではないと思いますが…

  87. 14087 検討板ユーザーさん

    >>14085 匿名さん

    50レス位読み返してみれば…
    持ち出したの私じゃ無いですよ。
    100レス位でも良いし。選手村と有明ネガがほとんどだから(笑)

  88. 14088 検討板ユーザーさん

    ここは、BRT織り込んでいない価格だったから割安と思いました。
    バスに近い仕組みかもしれませんが、便利になることには違いないでしょう。

  89. 14089 匿名さん

    >>14086 匿名さん

    実情的ってどういう意味ですか?
    ネガの漢字力が異常に下がってきてるのは何故?


  90. 14090 匿名さん

    >>14086 匿名さん

    そりゃ選手村は唯一無二だしね。欲しい人多いよ。

  91. 14091 匿名さん

    うちの親父も選手村欲しいって言ってたし、会社の部下も欲しいって言ってた。

  92. 14092 匿名さん

    >>14088 検討板ユーザーさん

    織り込むって、株式じゃ無いんだから(笑)

  93. 14093 匿名

    >>14088 検討板ユーザーさん
    私も同感です。
    駅遠は価格に反映されてるけど、BRTはまだなので、アップサイドも有り得ると思います。
    これからは便利になる一方でしょう。

  94. 14094 匿名さん

    選手村は相場よりかなり安くするとデベ関係者から聞いたけどね。タワーは知らないけど、板状は坪単価250前後から買えると思うよ。何しろ賃貸含めて6000戸だからね。
    この周辺は選手村の他にも大量供給が控えているし、ここの値上がりは難しいと思う。

  95. 14095 匿名さん


    選手村とはいえ、海塩粒子は防げるの?

  96. 14096 匿名さん

    共存よゆうでしょ。

  97. 14097 匿名さん

    選手村の板状は団地みたいに並ぶから、景色の悪い部屋が多いでしょう。

  98. 14098 匿名さん

    >>14097 匿名さん
    選手村は景色最高だよー。
    みんな欲しがるんじゃ無いかなあ。
    凄く高くも売れると思うよ。

  99. 14099 匿名さん

    >>14094 匿名さん

    私も関係者に聞いたけど、選手村は坪単価700万超えで売るとの事。
    あと、外国人向けの高級賃貸や老人ホーム(笑)も併設するとの事。

  100. 14100 匿名さん

    >>14098 匿名さん

    景色の良い部屋はとても良さそうですが、悪い部屋も多いですよね。景色の良い部屋は板状でも高そうですね。

  101. 14101 匿名さん

    >>14100 匿名さん

    景色悪い部屋は少なそうだけどね。
    そう言うのは売らないで賃貸にするんじゃない?

  102. 14102 匿名さん

    うちの親父も選手村欲しいって言ってる。高知から引っ越してくるつもりかな(笑)
    こんな感じであっという間に完売しそう。

  103. 14103 匿名さん

    PHTは駅遠とさんざんいわれているのに、選手村は駅遠でもいいの?

  104. 14104 匿名さん

    >>14103 匿名さん

    BRTも来るしね。選手村は人気化すると思うよ。外国人富裕層向けの住宅地になるのも面白そう。
    うちの会社の同僚も選手村欲しいって言ってる奴多いよ。坪単価700万超えでも買うだろうね。

  105. 14105 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  106. 14106 匿名さん

    よっぽど選手村が怖いんだね

  107. 14107 匿名さん

    >>14105 匿名さん

    客向けの営業の言葉をそんな復唱しなくても

  108. 14111 匿名さん

    >>14103 匿名さん

    PTHも選手村も向きによるけど利便性よりも解放感と眺望が魅力で、解放感、眺望の究極が選手村かな。買い物も近そうだし。

  109. 14112 匿名さん

    >>14111 匿名さん
    選手村の板状は目の前に別な板状が建ってたり、ゴミ工場とお見合いの部屋がありそうなんだが。

  110. 14113 匿名さん

    選手村は外側の板状狙いが良さそうだね。ここより眺望はいいし、生活利便施設が近くにできるので暮らしやすいよ。

  111. 14114 匿名さん

    >>14113 匿名さん
    外側は高いぞー

  112. 14115 匿名さん

    選手村は、板マンが坪250くらい
    タワマンで坪350くらいですかねー

  113. 14117 匿名さん

    選手村は板マンが550万から。
    タワマンが坪単価700万超え。

    ファイナルアンサー。

  114. 14118 匿名さん

    >>14113 匿名さん
    有明スミフ買うより賢明だね。(笑)

  115. 14120 匿名さん


    すみません。
    選手村の話題は意地でも握りつぶします。

    選手村は坪700だぞ(笑) オラオラ

  116. 14121 マンション掲示板さん

    ああ、この検討板、さっさとこのマンション完売させないと選手村の情報が終わりなく流れてきそうな不幸な検討板…

  117. 14122 匿名さん

    [No.14108~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  118. 14123 匿名さん

    今日MR行きました。ここではいろいろ書かれてますか、なんだかんだ言っても商談中の人は割と居て夕方ぐらいであの広いブースかなり埋まってましたよ。眺めのいい東側高層待ちの人が多いのでしょうか。
    この掲示板だけを見てると間違えるのではないかと。

  119. 14124 匿名さん

    掲示板見てマンション買うやつなんかいねーだろ(笑)
    ここは妬みと鬱憤晴らしの場所でしかない。

  120. 14125 匿名さん

    実はそうでもない。

  121. 14126 匿名さん

    確かに買えない人間が吠えてる場所だ。かわいそうに(笑)

  122. 14127 匿名さん

    実はそうでもない。

  123. 14128 匿名さん

    情報はいい加減でもスレの伸び方は人気のバロメーター。
    ここは有明ほどではないがその次に人気なのは確かでは?

  124. 14129 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  125. 14130 匿名さん

    売れなくて焦っている転売屋さんが一人で連投しているからスレが伸びているだけ。有明も同じ。

  126. 14131 匿名さん


    秋になると潮のベタつきが和らぐのでいいですね

  127. 14132 匿名さん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7G5JMYK7GUTIL03Q.html

    ここは大丈夫ですかね??

  128. 14133 匿名さん


    選手村いいなー。

  129. 14134 検討板ユーザーさん

    ここは選手村スレ?

  130. 14135 匿名さん

    選手村もいいですけど、潮臭いのはどちらも変わりませんよ?

  131. 14136 匿名さん

    選手村の価格予想は、極端に安いのから極端に高いのまで幅広くて、まったく参考になりませんね。笑

  132. 14137 匿名さん

    >14136
    スタート価格とプレミアム最高価格ぐらいで考えとけばしっくりくるはず
    今の相場だと長谷工系板マン低層は坪250未満で余裕であるだろうし、
    レインボービュー最上階プレミアムは坪700では売って貰えないと思うw
    もちろん先のことは分からないから坪200ってこともあれば坪1000超えることもあるかもね

  133. 14139 匿名さん

    >>14138 マンション検討中さん

    一年以内に完売できたらですけどね
    掲示板だけ盛り上がっても…

  134. 14140 匿名さん

    5年くらい掛けて、値上げしながら販売した方が儲かりそうだけどね。
    オリンピックもあるし。

  135. 14146 匿名さん

    いや、選手村検討してんだが。

    やっば潮のベトつき具合はおなじ?

  136. 14147 マンション検討中さん

    結果、売れ残るマンション

  137. 14148 口コミ知りたいさん

    都心のマンションは駅近しか意味ない、安くても売れ残るマンションだな

  138. 14149 匿名さん

    東京湾奥で潮がベタつくかよ(笑)
    波すらねーのに。

  139. 14150 マンション検討中さん

    >>14148 口コミ知りたいさん
    相変わらず、一所懸命だな 笑
    そんなネガキャンしてあなたには何のメリットあるの?
    気に入らないなら、買わなけりゃいーじゃん。


  140. 14151 匿名さん

    『海塩粒子』で検索してごらん。

    きっと面白い『真実』が見つかります。

  141. 14152 匿名さん

    >>14148 口コミ知りたいさん

    晴海は都心じゃないよ

  142. 14159 マンション検討中さん

    共用施設多過ぎ。最初はいいけど、1年も経つとみんな使わなくなって、管理費だけが無駄に掛かっていく。
    フットサルなんて、近隣住民のいい遊び場だよ。

  143. 14160 匿名さん


    さすがにここ、子育て世帯はほとんどいませんよ。

    子供の健康は大事ですからね。

  144. 14162 匿名さん

    [No.14138~本レスまで、 前向きな情報交換を阻害するおそれのある内容のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  145. 14163 匿名さん

    >>14160 匿名さん
    むしろ、子供多いと思うよ。3LDK多いし。

  146. 14164 匿名さん

    しかも、富裕層が多いと思う。

    1. しかも、富裕層が多いと思う。
  147. 14165 匿名さん

    ゴミ汁で問題になりそうなのは、有明のエレベータな。w

  148. 14166 匿名さん

    >>14159 マンション検討中さん

    良いタワマンに住んだことない人かな?
    共用設備は管理が行き届いて綺麗に保たれていると5年経っても使い続けられますよ。
    共用設備が使われず、管理も行き届いてない場合、管理組合の積極的な活動がない可能性もあり、中古物件の評価の基準にもなります。
    だからこそ、使用率が高い内にテコ入れして継続して使われるような管理をしないといけませんね。
    使用率が下がってからではテコ入れするにしても利用料だけでは足りずに持ち出しが必要になるなど、住民の同意も取りにくくなります。

  149. 14167 匿名さん

    線路のお話をされてるのは、パークコート浜離宮に関してでしょうか。
    坪単価2倍も違う物件に噛み付くのは笑いのネタにされちゃいますよ。
    さすがにあちらにはあらゆる面で及ばないのは皆さんご存知だと思いますので、ここは独自のよさをアピールしていくのが得策かと思います。
    ここは中央区一番のリゾート地です。

  150. 14168 匿名さん

    >>14157 匿名さん

    晴海はゴミで埋め立てたのではないですよ?


  151. 14169 匿名さん

    >>14163 匿名さん

    狭小3LDKだらけなのに、どうやってファミリーで生活するのでしょう。

    いわゆる断捨離でしょうか。

  152. 14170 匿名さん

    >>14169 匿名さん
    3LDKのほとんどの部屋が70平米以上はありますよ。75平米以上や80平米以上も多いですし。3人家族でも70平米以上あれば生活できるのでは?

  153. 14171 匿名さん

    >>14169 匿名さん
    郊外にお住まいかと思いますが、都内だと3L 70-75平米(夫婦2人+子2人)に住みますよ。ここはワイドスパンの部屋も多いので、住みやすいのでは。

  154. 14172 匿名さん

    この辺りのタワマンなら、断然賃貸だよ。

  155. 14173 匿名さん

    >>14172 匿名さん
    賃貸という選択もいいと思いますよ、断然という程ではないですが。ご苦労さまです。

  156. 14174 匿名さん

    4人で70㎡ですか。窮屈な生活を強制されますが、切り捨てていく生活を選べばなんとかなります。

    子供の思い出の品は役に立たないからさっさと捨てる、かさ張る趣味(スキー、ゴルフなど)はやらせない、二段ベッドはデフォ、服も我慢、季節イベント(クリスマスツリー、ひな壇など)なんてナカッタ…、等など。
    まぁ多くは望まないことが円満の秘訣です。

  157. 14175 匿名さん

    >>14174 匿名さん

    うちは子ども一人ですが、ゴルフ道具、3段飾りのお雛様、羽子板、市松人形、クリスマスツリーが全て収納できていますよ。洋服も多い方だと思います。スキーは年1回程度なのでレンタルです。

  158. 14176 匿名さん

    ゆったりと広い部屋で生活したいなら郊外に行くしかないですね
    そこそこの便利な都心に住みたいのであれば、70㎡3LDKは仕方ないですね。そう、断捨離をして。
    どちらを選ぶかは人それぞれ。
    お金が沢山あれば、全て満たされるんでしょうけど。
    ここが買えるだけで平均以上の生活は送れてますよ。

  159. 14177 マンション比較中さん

    私の場合、超高層タワーマンションで、75㎡位で1LDKが理想なのですが、どのマンションも
    不要な小部屋を造ってて、中々納得いく物件がありません。それと、建具も野暮ったくて嫌です。
    スケルトンで売り出す様なタワマンは無いのでしょうか?

  160. 14178 匿名さん

    >スケルトンで売り出す様なタワマン
    却って高くなるから。問題発生した時にデべのせいにされるから。
    もちろんご存知かもしれませんが、三井でも高いやつは住戸連結とか変更とかやってくれるよ。
    つまり金の問題だけ。
    2LDK買って抜くしかないのでは?

  161. 14179 匿名さん

    親切なデベなら、無償間取り変更メニューをいくつか用意しますけど。

  162. 14180 匿名さん

    >>14177 マンション比較中さん

    75㎡の2LDKを買って、無料で1LDKへ間取り変更プランかだいだいありますよ
    建具が気に入らないなら、リフォームしたら如何?

  163. 14181 匿名さん

    1LDKはファミリーじゃ住めません。

  164. 14182 匿名さん

    >14177
    無償(場合によっては有償)のプラン変更なんかいくらでもあるでしょ・・・
    中古ならリフォームでどうにでもなるし・・・
    どのマンションも、って言うほどマンション見てないだろうし知らないんだね

  165. 14183 匿名さん

    子供2人ならせめて80㎡以上は欲しいところ。

  166. 14184 マンション比較中さん

    スケルトンで売ってもらいたいと言ったら、袋叩きですか(笑)。

    どうせ青田買いなら、システムキッチンから、床、建具、バス、トイレ全て自分の気に入った様にさせてくれるデべいたらいいなと思います。マンションの売買は、何度もしてるので、一応の知識はあるし、勿論自己責任でやるわけだし。


  167. 14185 匿名さん

    未完成な状態で売ったらアカンのじゃないか?

  168. 14186 匿名さん

    >>14183 匿名さん

    80㎡以上もありますよ。予算次第ですが…

  169. 14187 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/11596-11603/

    晴海が浜松町にライバル視されてる…。
    晴海も出世したな〜。

    実際、居住環境は、線路脇の浜松町よりは、晴海の方がはるかに良いんだけどね。

  170. 14188 匿名さん

    それ、晴海の契約者があちらのスレを荒らしたことに対する御返事、ですよね。
    それらの事実をねじ曲げてわざわざウチのスレに書き込むということは、まさかあなたが荒らしの張本人?

  171. 14189 匿名さん

    ウチのスレ。。。なんか気持ち悪い。

  172. 14190 匿名さん

    >14187
    みっともないからやめなってw
    個人の嗜好は置いといて、浜松町と晴海を比較しちゃダメでしょw

    そうやって全く土地勘のない地方のジジババを営業トークで嵌めてくのは知ってるけどさw

  173. 14191 匿名さん

    確かにここは土地勘のない田舎モノを嵌めるにはうってつけかも。

    まぁそもそも川向こう自体カッペの集まりですが。

  174. 14192 匿名さん

    >>14191 匿名さん

    あなたはそんなスレで何しているのですか?

  175. 14193 匿名さん

    浜松町より、こっちの方が断然住環境は良いと思うけどね。
    まあ、何を重視するかは人それぞれで。

  176. 14194 匿名さん

    いやここより断然白金でしょ。

    まだ20%以上空きがあります。選び放題いかがですか。

  177. 14195 匿名さん

    そりゃ田舎に行けば行くほど環境はいいでしょ。

  178. 14196 匿名さん

    白金と選手村はどちらが上ですか?

  179. 14197 匿名

    >>14196 匿名さん
    人それぞれの価値観があるから、どっちが好きでもいいのでは?
    そんなバカみたいな煽りに引っかかる人はいませんよ。

  180. 14198 匿名

    >>14191 匿名さん
    朝から晩まで暇だねぇ。。
    自作自演、新鮮味のないネガ、、。
    もっと生産性のあることしようよ。

  181. 14199 住民板ユーザーさん1

    ここの価値は、最も都心近くの開放感ある環境で、まったり暮らすことなので、駅近を優先する人とは住民感覚違う。
    休日に日比谷公園に自転車で行ってのんびり過ごすとか、帰宅後に運河を眺めながらビールとかそんな感じです。

  182. 14200 匿名さん

    日比谷公園は徒歩圏、帰宅後に東京タワーを眺めながらビール、の方がいいです。

  183. 14201 匿名さん

    >>14200 匿名さん
    張り合わなくてもいいのでは?購入物件で嫌な思いでもされましたか笑

  184. 14202 匿名さん

    丸で違う条件のここを見に来なきゃいけないほど嫌な思いか

  185. 14203 匿名

    ただ単に業務命令ですよね?
    朝から晩までお疲れ様で〜す!!
    現実ではまともな生活を送ってられることを祈ってます。

  186. 14204 通りがかりさん

    晴海営業 vs 浜松町営業 (笑)
    お疲れ様です。

    いったい、このスレに検討者何人いるの?
    なかなか悲惨なマンションみたいですね。

    ポジが、全く無い…

  187. 14205 マンション比較中さん

    【経済】中国人が爆買いしたタワーマンション、来年一斉に売却し始める…バブル崩壊が日本を襲う[8/12] [無断転載禁止]©2ch.net

    http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502469073/

    ご一読を。

  188. 14206 匿名さん

    >>14205 マンション比較中さん
    ここは豊洲エリアじゃないし、緑豊かな公園もないから別なタワマンでしょ。

  189. 14207 匿名さん

    >>14204 通りがかりさん

    遅くまでお疲れ様です!
    でも仕事なので、こういう無意味なレスはいけませんね。
    ネガするならもっとすぱっと逝かないとだめですよ。
    もっと頑張りましょう!
    応援してます!

  190. 14208 匿名

    14201,14202,14204,14205 同一人物の暇人が的外れなネガ連投してるけど、そんなことしてて、むなしくならないのかね?
    検討してる様子無いのに、ここに貼り付いて無駄な時間使って。何の意味があるのか。

  191. 14209 匿名さん

    実社会で相手にされない鬱憤を晴らしているのだろう。
    察してやれよ。

  192. 14210 匿名さん

    >14205
    右肩上がりもあれば、当然こういうシナリオもあるわなぁ
    大手は体力あるから投げない、っていうのもその通りだと思うけど、
    崩壊の引き金を引くのは今回は個人投資家ってパターンも十分あるね
    中華在庫筆頭にフルレバで金利1パー上がったら即終了って奴も結構いそうだし、
    個人の投げに大手が巻き込まれるっていう・・・

  193. 14211 匿名さん

    浜松町営業ってPC浜離宮の事なら、かなり的外れなら気がするなぁ。
    だってこんなとこにパークコート買える奴いないし営業しても意味ないからねぇ。
    坪300 vs 坪600 の勝負しても喜ぶのは湾岸民だけ。

  194. 14212 匿名さん

    だわさ(笑)

  195. 14213 匿名さん

    確かにパークコートと比べられると嬉しいですからね。ただあちらさん的には晴海はおそらくその他大勢・千葉埼玉と同じ存在。

    まぁ営業というよりは購入者が暇潰しに、東京を知らない海上生活民族を煽りに来ているだけでしょうね。

  196. 14214 匿名さん

    浜松町の購入者が書き込みにきているの確かでしょ

  197. 14215 匿名さん

    晴海の人も浜離宮スレを荒らしているらしいが、構図の違いが面白い。

    晴海が浜離宮を荒らす理由は、妬み恨み嫉妬。
    浜離宮が晴海を荒らす理由は、煽り見下し笑い。

  198. 14216 匿名さん

    >>14215
    それだと浜離宮の荒らしほうが、人間的に下劣ですね。

  199. 14217 匿名さん

    浜離宮=ブラック経営者みたいな感じか?
    まぁお互い他の貶めるのは止めたいものですね。
    晴海♡です。

  200. 14218 通りがかりさん

    >>14207 匿名さん

    >>18083 匿名さん

    そうですね、営業さんの手間を増やしてしまいました。失礼しました(笑)

    晴海営業ポジ vs 浜離宮契約者の暇潰し
    みたいですね。

    お疲れ様です。まわりに協力なライバル物件多く、大変だと思いますが良いマンションですよ~

  201. 14219 通りがかりさん

    それにしても、ここのスレは明るい話題も的確なネガも何も無いですね(笑)

    なんだか湾岸暇潰しスレになってる。

    検討者はいないのかな?(笑)

  202. 14220 匿名さん

    検討者はここ見ずに豪華MRに涼みに行ってるのでは?

  203. 14221 匿名さん

    検討者がここを見ても何も参考になりませんからね

  204. 14222 匿名さん

    そんなことないよ。
    みんな見てるって言ってたよ。
    書き込むかどうかの違いだけだよ。

  205. 14223 通りがかりさん

    >>14222 匿名さん

    みんな見てるって誰に聞いたの?晴海の営業でも無いと検討者が、みんな見てるとか分からないですよね?

    あっ失礼しました。お疲れ様です。

  206. 14224 匿名さん


    ゴミ汁がしみ出して来そうな島の上で子育てとか、マジ虐待レベル。

  207. 14225 匿名さん

    晴海はゴミで埋め立ててないのに、どこからゴミ汁がしみ出すのですか?

  208. 14226 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  209. 14227 匿名さん

    浜離宮スレの契約者が荒らしに来てるって話あるけど、全部同一人物のなりすましだから、みなさん気をつけて。

  210. 14228 匿名さん

    >>14223 通りがかりさん
    まだいたの?
    検討しないなら、ほかのスレ行けば?

  211. 14229 評判気になるさん

    高値掴み確定マン損だぜぇ?

  212. 14230 匿名さん

    マルチ乙

  213. 14231 匿名さん

    >>14229 評判気になるさん
    この程度の価格で高いと思うなら千葉にでも行ったら?(笑)

  214. 14232 マンション掲示板さん

    >>14231 匿名さん

    ですね。
    別に絶対額とはいってないけど

  215. 14233 評判気になるさん

    買えないとは言っていないぜぇ?
    高値掴み確定と言っただけだぜぇ?

  216. 14234 匿名さん

    >>14233 評判気になるさん
    パトロールご苦労さんです。
    スミフはネガの書き込み毎に報酬もらえるの?

  217. 14235 匿名さん

    >>14234 匿名さん

    ん?変なこと言ったか?

  218. 14236 匿名さん

    空中族が今住んでるとこ売って、みんなここ買ってるんだから安心だべ。

  219. 14237 マンション掲示板さん

    >>14235 匿名さん

    ここは、ネガ書くと他社の営業認定されるから仕方無いですよ。

  220. 14238 匿名さん

    >>14237 マンション掲示板さん
    第三者のふりしても、バレてるぞ 笑

  221. 14239 匿名さん

    >>14238 匿名さん

    悪いけど、そいつはおれじゃないぞ

    なんでそんな必死なんだ?

  222. 14240 匿名さん

    >>14238 匿名さん
    笑 が滑稽ですね笑

  223. 14241 マンション掲示板さん

    >>14238 匿名さん

    敢えて相手してあげましょうか(笑)
    晴海の営業さん♪

    高値掴みレスに対してのレスですよ。

    私が新築(スミフ)の営業なら、ここと変わらない有明と、ここより高いドトール売ってるんだから高値掴みに乗ると思います?

    新築デベで、わざわさ営業が書き込むなんて三井だけでしょ…我が道を行くスミフもブランド押しの野村も、お上品な三菱のスレも、こんな荒れかたしないから(笑)

    営業ポジが書き込みネガを他社営業のせいにするのは三井スレだけ♪

    お疲れ様です♪明日も営業頑張って下さい。
    良いマンションなんで、きっと売れますよ~

  224. 14242 匿名さん

    こっちも零細不動産社長か。高卒独身。
    ちょっとでも安値で買いたいんだな。
    上がり相場でセコセコ稼いでも、下がり相場で破産するんだから、今のうちシコシコ頑張ってよ。笑

  225. 14243 匿名さん

    >>14241 マンション掲示板さん
    長文ご苦労様です。

    営業さんじゃないとおもいますよ。
    モデルルーム行けば、三井や三菱はまっといな会社というの分かると思います。

    一方であなたの意見はデマ、中傷ばかりで建設的な視点がなく、検討者の意見とは思われないから、住不の関係者と疑われるのです。

  226. 14244 匿名さん

    >>14241

    暇人認定。

  227. 14245 マンコミュファンさん

    >>14241 マンション掲示板さん
    ネガする動機は何?
    あなたのネガは検討者のネガとは明らかに違う。

  228. 14246 匿名希望

    >>14241 マンション掲示板さん

    すみふ全否定は逆に怪しいですよ w

  229. 14247 通りがかりさん

    こんな僻地で駅遠いのになんでこんなアホみたいに高いんですか?

  230. 14248 匿名さん

    湾岸地下鉄やBRTで将来性があるし、三井のタワーだから。

  231. 14249 匿名さん

    >>14247 通りがかりさん

    今購入可能な新築・中古マンションの価格と比べて、特に高いとは思いませんが。
    ここが駅近だったら、もっと高くなるでしょう。

  232. 14250 匿名

    >>14247 通りがかりさん
    高いのはスミフのマンション。


  233. 14251 匿名希望

    >>14241 マンション掲示板さん
    で、ネガの動機は何?
    嫌がらせ?

  234. 14252 通りがかりさん

    ここに限った話ではないが、ネガを書き込むことを仕事にしている人って本当に可哀想だと思う。もっと自分や人が笑顔にしたり感謝されたりすることを仕事にしたらいいのに。まー余計なお世話かもしれないが。

  235. 14253 匿名さん

    >>14247
    それが「今の」相場だから仕方ない

  236. 14254 匿名さん

    >>14252 通りがかりさん

    趣味で新築マンションへの不動産投資と言う謎の事業をしている零細不動産社長クンですよ。
    人より安く買わないと事業が成り立たないので、いろんなスレでネガ投稿することで人気を落として何とか安く買おうとしています。

    可哀想だな、と私も思います。

  237. 14255 匿名さん

    どっちもどっちじゃないの?
    不動産なんてのはウン千万ウン十億動くこともあるし、
    簡単に人が死ぬんだから掲示板へのクソレスなんか鼻クソ未満の罪悪感でしょw
    企業側もネット対応については風評対策含めてほぼ外注してるはずだし、
    その前提で受け手が賢くなるしかないんだよ

  238. 14256 マンション掲示板さん

    >>14251 匿名希望さん

    皆さん、何と戦ってるんですか(笑)

    ネガもポジも多角的な意見。必死に他社認定するなら根拠を持って否定するだけ。

  239. 14257 マンション掲示板さん

    >>14250 匿名さん

    スミフ意識し過ぎ(笑)
    親でも○されたんですか?

    普通に高いでしょ…倉庫街の駅遠タワーで。

    ただコンセプトは好きですよ~

  240. 14258 マンション掲示板さん

    >>14243 匿名さん

    三井さんのネット書き込みは残念ながら有名です。

  241. 14259 匿名さん

    >>14257 マンション掲示板さん

    どの辺りが倉庫街なのですか?

  242. 14260 匿名さん

    効いてる効いてる クスクス笑

  243. 14261 匿名さん

    14256〜13258って同一人物ですよね

  244. 14262 匿名さん

    このクスクスの人、以前から浜離宮やら晴海やらを荒らしてる方ですね。
    白金2丁目が憤死して発狂中ですので、許してあげて下さい。

  245. 14263 匿名さん

    >>14257 マンション掲示板さん

    ざっくりとした土地価格と建築費が知りたいもんですね。

  246. 14264 通りがかりさん

    >>14254匿名さん

    なるほど。それは聞くに堪えない残念っぷりですね。
    私が知っている不動産業界で稼いでいらっしゃる方々は、誰一人このようなゲスいことはしていませんので笑

    とても可哀想な御仁なのだと理解しておきます。教えて頂きありがとうございます。

  247. 14265 匿名さん

    新築マンションで不動産投資ってアホやろ。。。。。

  248. 14266 匿名

    >>14264 通りがかりさん
    相変わらず、長文ご苦労さん。
    私のことが話題になってたみたいですが、三井の営業ではなくて、イチ検討者です。
    あなた、朝から晩までいろいろなネガ、といっても、中身のない、的外れなネガばかりですが、むなしくならないですか?
    独りで複数の仮面を使い分けてますが、バレバレですよ。
    あなたがそんなだと、お子さんもろくな大人になりませんよ。



  249. 14267 まさに検討中

    晴海を検討中です。みなさんDT、ティアロ、クロノあたりは検討しましたか?
    今DTと晴海で悩んでます。みなさんの評価を教えてください。

  250. 14268 匿名さん

    みなさん、落ちついて。


    誰か、白金2丁目、買ってくれませんか?

  251. 14269 匿名

    >>14267 まさに検討中さん

    >>14267 まさに検討中さん
    私もDTと比較検討しました。
    DTはマルエツが一階にあり、周囲にコンビニも多数あって便利な印象です。
    あとはオリンピック後は大江戸線駅から4分になるらしいです。
    でも、共用部がパンフレットで見た時よりしょぼい印象でした。
    眺望はレインボーブリッジ側は清掃工場の煙突が邪魔して残念な感じになっています。
    レインボーブリッジのど真ん中に煙突があるのはかなりストレスでしたね、高層階はわかりませんが、
    販売開始から時間も経っていて、出遅れているので部屋の選択肢も限られます。

    私は基本車通勤ですし、買い物もマルエツよりいいスーパーはいっぱいあるので
    間取りや建物のコンセプト、眺望の開放感から晴海を選びました。
    好みは人それぞれなので一度モデルルームで見て比較するといいと思います。

  252. 14270 マンション検討中さん

    14269さん

    グッド・コメントです。
    このあたりでは既にドゥトゥールのSOHOとクロノを買いました。今本物件を精査中。

    ドゥトゥールの第一回理事会に先週行ってきました。ドゥトゥールは確かにまだだいぶ残っている状態です。ただ、残っている物件の管理費等は住友不動産さんが負担しているとのことで管理費・修繕費はどんどん繰越金が積み増されています。また、全体のキャパに対しての住人が少ないのでたまにSOHOを訪ねるととても心地よい快適さを感じます。 共有部分に関しては私的にはかなりのレベルと思います。一方クロノは共有はショボイですがその分占有部分の品質と南面からのリゾートの眺めはかなりのものです。全ての良いとこ取りなんてありません。基本、全て将来の投資案件として所有していますが、いろいろな人の価値観にとってはそれぞれ違う価値があると思っています。どちらもそれぞれ甲乙つけがたいものがあります(もちろん所有者としてのひいき目ーそうあってほしいーがありますが)。

    少しだけ本閲覧者の方々にとってのご参考になれば幸いです。

  253. 14271 マンション掲示板さん

    >>14266 匿名さん

    検討者の仮面を被った三井営業さんかな?
    否定が怪しい(笑)

    いちいち相手にするからスレが荒れるんですよ…

  254. 14272 マンション掲示板さん

    >>14261 匿名さん

    でもお陰でレスの数が増えるんで良いでしょ。
    でもこのスレはスミフを意識し過ぎるんですよ、コメント欄のスミフ出現率が以上に高い。
    こことスミフはバッティングするから、スミフ物件も検討して向こうに気持ちが傾いてる人は頭に来てレスするんでしょ。

    ここには、ここの良さがあるんだから。 解放感とかコンセプト、中央区アドレスとか。

    それなのにネガが出るとスミフ営業が書いてるとか、有明よりマシだとか、そう言うの止めれば良いだけですよ~

  255. 14273 匿名

    で、あなたが中身のないネガばかりして、貼り付いている理由は何?
    検討者と思えない内容の投稿ばかりだけど。
    無視しないで答えてよ。
    あと、あなたのお勧めマンションも教えて。

  256. 14274 マンション検討中さん

    理事会に行った、ってあなた理事なの?

  257. 14275 匿名さん

    組合の総会の間違いでしょ

  258. 14276 マンション掲示板さん

    >>14273 匿名さん

    白金2丁目。

  259. 14277 まさに検討中

    14269さん、14270さん
    参考になる意見ありがとうございます。DTは24時間のマルエツとエントランスがとても気に入っています。またオリンピック後に人道橋ができて駅6分程度になるのもいいかなと。半面選択できる部屋が限られていて、今は北西側中層より下を検討しています。一方パークタワー晴海は、今週末MRに行きますが、ルームプランが豊富だし、、海側の開放感は抜群かなと。半面駅から遠く、ティアロやクロノの中古物件が安価で売れているの見ると資産性には疑問があります。大きな買い物なので、なかなか決められないですね。

  260. 14278 匿名さん

    >>14277

    え~!?クロノ、ティアロの中古って安いですか?
    条件悪い部屋で坪300、条件いい部屋で坪350以上で、パークタワー晴海の6年落ち、4年落ちと考えると、適正価格かと思いますが。

    パークタワー晴海も20年スパンくらいでみれば、クロノ、ティアロの価格に収斂していくとは思います。

    カツカツのローンで資産性を気にしなければいけないのであれば、止めた方が良いかもしれませんね。

  261. 14279 まさに検討中

    >>14278

    ご意見ありがとうございます。
    某不動産屋さんからクロノ、ティアロの最近の成約事例を見せられて坪290~320くらいだったのでそう思ってしまいました。逆にこれくらいが4~6年落ちだと適正というイメージでしょうか?
    おっしゃる通り資産性を気にしていました。
    また、坪300~350ですとTTTも提案されています。ただこちらは築年数が気になって、、、。マンション選びなかなか難しいですね。

  262. 14280 匿名さん

    >>14279

    一般的には2%/年で価格が下落してきますから、パークタワー晴海は下の表くらいで下がっていくと考えれば良いと思いますね。市況の上向き、下向きは当然無視します。

    築年数 0  1  2 3 4 5 6 7 8 9 10
       350 343 336 329 323 316 310 304 298 292 286

    だいたい、クロノ、ティアロの成約坪単価になっていませんか?
    売り出される部屋の平均坪単価が全体の平均坪単価ではありませんから、単純な比較はできませんが。
    例えば、低層北向き同士を比べるとかすればわかりやすいと思います。

  263. 14281 マンション検討中さん

    >>14280 匿名さん

    >>14280
    わかりやすい解説ありがとうございます。とても勉強になりました。ちなみに晴海もDTも100平米以上の物件を検討しています。どちらも坪単価は400オーバーですが、こちらも年2%の下落率を想定しておけば一定の目安となるのでしょうか?ご教示いだだけると幸いです。

  264. 14282 匿名

    >>14279 まさに検討中さん

    タワーに住むなら、構造も気にした方がいいですよね?
    耐震の高層で地震を経験した方から除外されますから。
    最低、制震と言う方も多いと思いますよ。

  265. 14283 マンション検討中さん

    >>14282 匿名さん
    アドバイスありがとうございます!パークタワー晴海は免震ですよね。DTも免震なのでタワマンを検討するきっかけになりました。

  266. 14284 匿名さん

    ほっは。

  267. 14285 マンション掲示板さん

    >>14282 匿名さん

    特に湾岸はそうですよね。
    実際、耐震だから駄目と言うよりはイメージの問題だと思いますけどね。

    より良いスペックの物を求めるのは人間の心理ですし。

  268. 14286 匿名さん

    うーん、なんか最近オリエンタル監修のプレミアムがすっかりはがれ落ちている気が…

    ま、そりゃそうですよね。。

  269. 14287 マンション掲示板さん

    >>14286 匿名さん

    確かに話題にも上がらなくなりましたね。
    まだ、完成してもないのに…
    中古になったら、忘れ去られてますね。

    コンセプトは、+αに考えて、それ以外の魅力で考えればよいですよ(笑)

  270. 14288 匿名さん

    当たり前やん。

    例えば、今時、六本木ミッドタウンの話題出すやついる?
    六本木ヒルズ、青山パークタワーの話を出すやつがどれだけいる?


    そういうもんやで。

  271. 14289 匿名さん

    軟弱地盤の埋立地で、縦に長いタワーの免震って大丈夫なの?
    基礎がやられたらすぐに傾きそうな感じがするんだけど。

  272. 14290 匿名さん

    >>14285
    耐震がダメということはないが、単純なイメージの問題でもないですよ。
    強い地震が起きたときの、揺れの体感がぜんぜん違います。免震は恐怖を感じなくて済むということ。安全・安心で言えば安心感が守られるということですね。

  273. 14291 マンション掲示板さん

    >>14288 匿名さん

    とは言え、まだ完成すらしてない状態で忘れ去られるのは…なんの為にコンセプトにお金を懸けているのか?

    駅遠とかを払拭するためのコンセプトだったわけで…

  274. 14292 匿名さん

    >14281
    不動産はタイミングが全てだよw
    ここ数年で20パー30パー上がってんだから年2パーなんか誤差みたいなもん
    数字をあてるとそれっぽく聞こえるからエセアナリストみたいなのが後を絶たないけど、
    数年前に流行った新築利回りなんて既に死語でしょ
    今は新築が高すぎて下手すりゃ持ち出しだからね、営業トークにも使えないw
    都合の悪い数字は出してこないからね

  275. 14293 匿名さん

    >>14291 マンション掲示板さん

    忘れ去られているわけではなく、真剣に検討している人がここにはほとんどいないからでは?

  276. 14294 マンション検討中さん

    ここにいないんじゃなくてどこにもいないんだよ

  277. 14295 匿名さん

    >>14292 匿名さん

    それは言えるんだよね。だから、今、新築マンション買って不動産投資とか言ってる人とか、資産価値がー、とか言ってる人、アホかと思う。

  278. 14296 匿名さん

    続きだけど、だからこそ、年2%の下落率で計算して、近所の中古と比較して割高、
    割安の目処をつけておくのは、重要だと思うけどね。

  279. 14297 匿名さん

    売るなら11月初旬位までにガンガン売って欲しい。それ以降になると季節的に北風が強くなってきます。途中の桜並木の葉も落ち、現地に寂寥感が増して購買意欲が落ちると思うんです。
    また、モデルルームで、近所の住民を誘い込むような、面倒な書類記入なしのオープンルームを開いたらどうでしょう。

  280. 14298 マンション検討中さん

    タワマン購入層の主が
    地方出身者ってのを
    なにかのネットでみたことあるけど
    本当?

    具体的に、

    北陸出身で
    総慶の文系出て
    電機メーカーあたりに就職し
    35歳前後に800万くらいの年収になったら
    買うようなイメージ?

  281. 14299 匿名さん

    >14298
    埋立地で何もなかった場所だし地縁のない人間にとっては住みやすい、抵抗がないってのはあると思う
    逆に地元が近ければ近いほど親がハードタックルで止めに入る可能性は十分あるw
    急速に発展してるし以前ほどではないけど、それでも顔をしかめる年配者は一定数いるからね
    ちなみに今の相場だと年収800×2馬力は必要だと思う

  282. 14300 マンション検討中さん

    >>14229
    なるほど、そんな層ですか。じゃあ、

    北陸出身で総計出て電機会社に
    勤める35歳年収800万と

    関西出身でマーチ出て人材会社に
    勤める32歳年収720万が

    結婚して、私たちのちからを合わせれば、

    東京カレンダーのように、
    東京のタワマンに住めるわね、

    買ったら地元の友達にも自慢できるわね
    っていう、よくありがちな層かな?

  283. 14301 マンション検討中さん

    そっか、ダブルインカムでも、嫁が辞めちゃったらローン返済苦しくなるので、こういう理屈でもっていくのかな?

    理屈
    ここだったら、子供もあづけられるし、お前の会社もダイバシティー推進しているだろ。女性管理職を目刺しつつ子育てもできて、東京のマンションにも住めしここ最高じゃん。だから、合算ローン組んで買おうよ。ほんとうね、ここなら私たちも女性管理職を目指せるし、管理職になったら1000万もらえるわ。

    っていう地方出身の共働き総合職層がターゲットかな?

  284. 14302 通りがかりさん

    >>14298 マンション検討中さん

    それどころか、東京に住んでるやつの殆どが田舎出身だぞ。

  285. 14303 マンション検討中さん

    ふーーん、

    仮に地方層において、心のふかーいところで、
    東京タワマン買ったら田舎に自慢できるわねって

    気持ちがゼロでないとすれば、
    それも、

    地方出身の総合職層が頑張って
    東京にタワマン買うだけの
    ドライビングフォースになるんだろうね~

  286. 14304 匿名さん

    >>14303 マンション検討中さん
    自慢したい人はタワマンでなくても自慢するよ。自分が買えないからと言って偏見持ちすぎ

  287. 14305 匿名さん

    結局は収入次第だわな

    1. 結局は収入次第だわな
  288. 14306 匿名さん

    確かに自慢しがいのある物件だよな。インスタ映えしそうだし。駅徒歩15分とか田舎じゃ近い方だし気にならんか。

  289. 14307 マンコミュファンさん

    >>14306 匿名さん

    そもそも電車使う人間が少なそう。

  290. 14308 検討板ユーザーさん

    >>14301 マンション検討中さん
    ×あづけられる←◯預けられる(預けられる)

    地方出身をバカにできるレベルじゃないどころか、ここを買えない人間が混じってるな

  291. 14309 マンション検討中さん

    >>14305
    へー、リーマン多いんだ。
    世帯年収1500くらいかな。

    地元の友達に、オリエンタルランド関係のタワーマンション買ったよ、っていったら、すごーーいそんなのあるんだ、さすが東京、今度遊びにいってもいい~、っていってくれそう、って少なからず思うんだろうね。そこで嫁に、だって俺たちはせっかく地元に帰らずに就職したんだから、どうせならわかりにくい低層マンションじゃなく、わかりやすーーいタワマンを買おうよ、な、一度の人生じゃん、って地方層は思うんだろうかね?

  292. 14310 マンション検討中さん

    と、具体的にどんな人達が
    実需で買うのだろうと考えていくと、

    この物件は東京消費を支える地方出身層に
    ハマることがわかってきたので、

    今後も本社機能がドルベースの
    シンガポール等に移転されない限りは、
    文系職は東京勤務なので、

    つまり地方出身の文系職共働きサラリーマンが
    タワーマンションのターゲットなのだろうかね?

  293. 14311 マンション検討中さん

    タワーマンションって、ネットか何かで
    見栄っ張り、が買うって書いてあったんだっけど
    当たり?

    仮に当たりの場合、こういうタワマンを買うのは、
    『見栄っ張りな地方出身の
    文系職共働きサラリーマン』ってことに
    なるのだろうか?

    となると、文系は、営業、人事、総務、経理、法務あたりだから、コンピテンシーを考えると、タワマン買って見栄をはりたいのはどこの部門に多いのだろう、その業界はどこに多くて、今後日本の主力産業である自動車産業の競争変化で環境が変わっていった結果、どこの会社のどの部門が増えるかを、流行りのIOTやビッグデータで解析したら、t=X年での、ここを欲しがる文系リーマン総合職人数が計算できるのかな?

    将来どれくらいの人が欲しがるかを想像して買いたいため。こーいうところって、将来の金利や為替などの、わかるわけねーじゃんって数値から算出を試みてるけど、そんなのどうせ外すんだから、もっと地に足のついたアプローチで、リアルマーケで予想してみたい

  294. 14312 匿名さん

    検討すら厳しい方がいらっしゃるみたいなので、誰か人生相談スレに誘導をお願いします。

  295. 14313 匿名さん

    マンションくらい、妬みなしで買えるようになって欲しいね(笑)

  296. 14314 マンション検討中さん

    見栄っ張りは、承認欲求だから、自然な購買の動機だよ。人間はそういうふうにできてるんだから恥ずかしからずに、もっと大切にすべき。むしろ、タワマンで隠す方が不自然ではないかい?

    ここ買ったら、地元の友達に自慢できるとか。
    ここ買ったら、インスタでいいねもらえる

    この物件のどこが人に自慢できる?

  297. 14315 名無しさん

    俺は自慢したい派。三井のタワーってところを、羨ましいって思ってほしい。

  298. 14316 通りがかりさん

    >>14315 名無しさん

    自慢したいなら、立地、場所、最寄駅が誰にも羨ましがられないと。
    三井のタワーってところは不動産関係者かマンションオタクくらいにしか羨ましがられないよ。特に地元の友達には「ふーん」で終わるだろうね。

  299. 14317 匿名さん

    三井のタワーじゃなくて48階建てのタワーって言えば良くも悪くも何某かの反応はしてくれるんじゃない?

  300. 14318 マンション検討中さん

    晴海って地方の人には東京のどこ?
    ってなるので注意が必要です

  301. 14319 マンコミュファンさん

    説明するとあっ、埋立地なんだねって言われるわけか

  302. 14320 匿名さん

    >>14318 マンション検討中さん

    地方の人にマンション買ったと言う時には詳しい地名を言ってもわからないので、東京にとか中央区にとか言うのでは。
    東京の人と引越し先や住まいの話をする時も〇〇駅とか〇〇区とかではないですか?

  303. 14321 匿名さん

    埋め立て地というか島だろ。

  304. 14322 匿名さん

    >>14320 匿名さん

    月島駅から徒歩とか言いますよね
    中央区は言わない方がいいかも
    銀座のほう?とか聞かれて、否定して晴海の説明するのが面倒

  305. 14323 匿名さん

    オリンピック選手村で有名な晴海といえばわかるから

  306. 14324 匿名さん

    >>14323 匿名さん
    確かにオリンピック前後で湾岸の知名度は劇的に上がる。

  307. 14325 マンコミュファンさん

    豊洲の隣だよ、とは口が裂けても言えない笑

  308. 14326 匿名さん

    んじゃやっぱ選手村待つのが一番スね。

  309. 14327 マンコミュファンさん

    むしろすっごい自慢したらいいんですよ。そのほうが、かえって清々しい。

    東京にタワマン買ったぜ、いいっしょ、オリエンタルからんじゃってるんだよね、港区だし最高でしょ。地方にはこんな物件ないっしょ、ありがとう東京、財閥タワマンよ、みたいに。

  310. 14328 マンコミュファンさん

    >>14327 マンコミュファンさん
    と言うと、そうか、よかったな、そんなマンションに出会えてよかったじゃん。そんな喜んでいる姿をみてると、こっちも楽しくなるよ、俺も東京遊びにいくわ、泊めてよね、ってなるよね。関西ならこんな会話できるけど、東京は妙にかっこつけて、3億円の物件と争うからだめなんだよ。子供にときに育った地方からみたら充分イケテるんだからいいじゃん、ってね

  311. 14329 匿名さん

    >>14327 マンコミュファンさん

    マンコミュファンさんって何人かいるの?
    有明トリプルタワーでもさんざんネガってたでしよう
    色々検討しているけど、パークタワー晴海だけは検討してないといってたね
    色んな版で荒らしているの?

  312. 14330 匿名さん

    五輪レガシーが

    水素タウンに住民反対=安全性懸念「説明不足」―五輪選手村の東京・晴海地区
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000010-jij-pol

  313. 14331 通りがかりさん

    >>14326 匿名さん

    選手村なんか高すぎて買えるわけねーだろ。
    デベに安値期待しても裏切られるだけだぞ。

  314. 14332 匿名さん

    それはない。
    ただ抽選に勝てるかどうか、という問題のみ。

  315. 14333 匿名さん

    選手村は相場よりかなり安くするそうだよ。
    6000戸近くあるので抽選になってもどこか当たるよ。

  316. 14334 匿名さん

    板状で構わないので虹橋最前列が欲しい人は相当いるやろね。

  317. 14335 通りがかりさん

    >>14333 匿名さん

    いや、逆でしょ。
    選手村は相場より高く売るらしいよ。

    海外富裕層向けになるとか。庶民が買えるマンションでは無いですよ。

  318. 14336 通りがかりさん

    関係者に聞いたところによると安くても坪単価は600万円。高いと700万超えだってさ。

    唯一無二の選手村が安く買えるわけ無いでしょ。

  319. 14337 匿名さん

    >>14336 通りがかりさん

    関係者とは?

  320. 14338 匿名さん

    >>14333 匿名さん

    ちなみに賃貸もあるから分譲は3000戸位ですよ。

  321. 14339 マンション掲示板さん

    >>14337 匿名さん

    三井の人でしょ。
    分譲は三井が幹事だし(笑)

    だから書き込んでるのも三井の人。

  322. 14340 匿名さん

    私が以前聞いた三井の営業さんの話では、相場の3割安で出したいとのことでしたけどね。
    ↓土地は相場の1/10 で仕入れているらしいので安くなる可能性が高いのでは。

    "五輪選手村用地売却「不当に安価」 都民、小池知事や舛添前知事らに賠償求め提訴"
    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170817/cpb1708171827005-n1.htm

    "東京オリパラ「選手村予定地」10分の1で不動産会社に叩き売り!関係文書は黒塗り"
    https://www.j-cast.com/tv/2016/09/06277133.html?p=all

    "東京2020オリンピック選手村の敷地売却価格は地価公示の10分の1以下?"
    http://reatips.info/harumi-5chome/

  323. 14341 匿名さん

    >>14338 匿名さん
    分譲は4160戸程度みたいですね。
    賃貸が1490戸程度で、合計約5650戸

    http://suumo.jp/journal/2017/01/30/127605/

  324. 14342 匿名さん

    選手村には住友不動産も絡んでます。

  325. 14343 匿名さん

    なお、選手村は賃貸に加えて、老人ホームもあるらしい。

  326. 14344 匿名さん

    仕入れ価格で高くなることはあっても、安くなることはない。

    まさか、ボランティアだと思ってるの?(笑)

  327. 14345 匿名さん

    土地を安く仕入れたからって安く販売する訳はない。その時の相場で販売。
    選手村は相場+αになるので高くなる。それにタワーは何年も先の話。

  328. 14346 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  329. 14347 匿名さん

    >>14339 マンション掲示板さん

    三井社員が安くても坪単価は600万円、高いと700万超えだと言ってるんだ。ひえー。いったいどこのどういう人が買うんだろう。

  330. 14348 検討板ユーザーさん

    選手村付近は、周りの整備費用が桁違いなんで、
    永住目的でマンションカウンターならやっぱ選手村ですなね、晴海のランドマークやフラグシップマンションになることは確実なので、選手村跡地のマンションが完成するころにはこのマンションの資産価値は大幅目減り、忘れさられるマンションになることもあるでしょう

  331. 14349 検討板ユーザーさん

    大丈夫だよ。豊洲からの見映えがよいからドラマでも使われ続けるでしょう。

  332. 14350 匿名さん

    晴海の再開発ってマンションばっかりできるだけでね。有明のように商業施設ができるならいいんだけど。勝どきのトリプルタワーも出来るし供給過剰だよ。

  333. 14351 匿名さん

    選手村の方が駅遠じゃないの? 

  334. 14352 検討板ユーザーさん

    需要があれば供給過剰とはいわない。

  335. 14353 通りがかりさん

    >>14347 匿名さん
    言ってたのはスミフ社員ですよ。

  336. 14354 匿名さん

    そもそも、選手村は外国人富裕層向けだよ。
    坪単価600万でも買うという人向け。

    安値期待なら今のうちに中古買った方が良いですよ。

  337. 14355 匿名さん

    >14348
    同意

  338. 14356 匿名さん

    >>14354 匿名さん

    外国の富裕層がなぜ晴海を買うの?都心ならわかるが…

  339. 14357 匿名さん

    >>14356 匿名さん

    まさか中国人が買いあさることはないかな?
    選手村がチャイナタウンになったら、、、

  340. 14358 匿名さん

    買い漁るかどうかはわかりませんが、クロノティアロ、ドトールが出来て、月三小にアジア系の子供が増え現場がてんてこ舞いになったのは聞いています。

  341. 14359 匿名さん

    >>14353 通りがかりさん

    選手村を待たずに、ここを売るために選手村は高いと書き込みして、実際安かったらクレームになるから情報源を住不のせいにする。

    凄いな…

    と言うことは選手村は、そんなに高くないのかな?待ちもありかも知れないですね。

  342. 14360 匿名さん

    普通なら待ちが正解だが、スレ内で暗示にハメようとしている輩がいる模様です。

  343. 14361 匿名さん

    >14359
    結局その時の相場で売るだけだからね
    5000戸規模を一気に放出して即完させるつもりならそれなりの価格じゃないと難しいけど、
    体力のある大手の連合だし周辺と足並み揃えながら小出しにする可能性も十分ある
    概要は決まってても選手村を再利用するのか建て替えるのかさえ決まってないはずだしね

    現状の相場は高値で買い手不在、高コスト低利益で供給減ってのは数字からも見て取れるし、
    選手村まで「5年」待てるんだったら待ってもいいかもね
    それでも都心の出ない立地、再開発エリア、オンリーワン物件は高値でも取引されてるから、
    ここにそういった要素(例えばクジラとかw)を見出せるなら買いだけど、
    開放感は認めつつも、まあどこにでもあるようなタワマンと見るなら様子見でもいいんじゃない?
    売り手も買い手も方向性の定まらない手探り状態ってのは一期の供給戸数にも表れてると思う

  344. 14362 名無しさん

    >>14361 匿名さん

    リフォームしてから販売だから一気には販売できないよ。

    おそらく100戸づつ売るんじゃないかな。

  345. 14363 名無しさん

    >>14359 匿名さん

    選手村は外国人富裕層向けだし高くなると聞きましたよ。

  346. 14364 匿名さん

    世界有数の地震多発国の湾岸埋立地。
    中華系は知らんが、欧米の富裕層がこんな危険なところに住むわけないでしょ。笑。
    液状化に加えて最近話題の長周期パルスでタワマン倒壊の可能性も指摘されているのに。

  347. 14365 匿名さん

    >>14364

    欧米の富裕層っていうか、東京に出稼ぎしてる欧米人は港区あたりに住むでしょうよ。あんた、誰と戦ってんのよ??笑

    長周期パルスはNHK見て怖くなっちゃった??
    番組でも一戸建てより湾岸タワマンの方が安全って言ってたのにどういう解釈??

  348. 14366 匿名さん

    長周期バルスは一戸建より高層マンションの方が危ないよ。これ常識。
    免震でも装置が振りきれてしまって効果がなくなる。倒壊の危険性が指摘されている。

  349. 14367 匿名さん

    >>14366

    地震は長周期パルスだけじゃねーよ。なんでこう読解力がないんだろ。笑
    地震で危ないのは火災と倒壊だよ。長周期パルスは要素の中のほんの一部。
    地震の周期とタワマンの周期が合った時だけ。可能性はムチャ低い。
    一戸建ての火災と倒壊は全ての地震で危険だよ。
    番組でもそう言ってたぞ。

    もう少し頭使え。使える頭持ってるならな。笑

  350. 14368 匿名さん

    首都直下型地震で近くに断層が出てくれば長周期パルスが発生するよ。
    長周期パルスで高層マンションが倒壊するかもしれないことが分かったんだから仮に可能性が低くても無視できないよ。
    だって倒壊したら大勢の人が犠牲になるじゃない。

    あと長周期パルスと長周期地震動とは別物だよ。わかってるのかなあ? 笑。

  351. 14369 まさに検討中

    週末モデルルームに行ってきました。第一期4次の締切だったからか盛況でした。前回までで南東角は中層以上は完売でした。南西&西はティアロまで約70m、北は数年後の三井の新しいタワマンまでが80mくらいでちょっとお見合いが気になりました。駅まではやはり12分ではかなり厳しく、実質15~18分は見た方がよいかもしれません。
    一方DT、KTTと比較して圧倒的にいいのは、敷地内外の自然環境です。DTの朝潮運河とは比較にならず、広い運河ときれいな水、遊歩道もかなり整備されていてとてもきれいでした。小さいお子さんがいれば、遠出をしなくても敷地内で安全に遊ばせたり、海で釣りをさせたりでき、とてもいい感じだな思いました。
     DTが都会のキザなタワマンとすると、こちらはファミリー子育て重視のタワマンという印象を受けました。
    モデルルームを見るまでは、DTかな~と思っていましたが、子供のことを考えるとこちらもありだと思いました。
    ただ、車でモデルルームに行ったのですが、帰りに駐車場に戻ると駐車している車が一列全部外車になっていてちょっと笑いました。(ベンツS、ベンツ、BMW、アウディ、アストンマーチン!)併せて駐車場の出口でオレンジ色のマクラーレンと入れ違いになったことを追記しておきます。

  352. 14370 匿名さん

    それを自然歓喜とのたまうなら、最早何も言うまい。

  353. 14371 匿名さん

    >14369
    ここは駅遠さえ妥協できて予算内ならいいマンションだと思うよ
    三井+大林でしっかり造り込んであるしね
    資産性については何とも言えないというかコメントし辛いけどw
    一言で子育てといっても何を重視するかってのはあると思うけど、
    保育園や習い事系は激戦だし、中央区には私立幼稚園もないから、
    それなりの覚悟と工夫、割り切りは必要になると思う

  354. 14372 匿名さん

    長周期パルスは一発くらっただけで倒壊する危険性があるんだね。共振しなくても一撃で壊れてしまうんだよ。これ常識。
    ところで、14367はなんでいきがっているの?

  355. 14373 名無しさん

    そうすると、中央区にも、外国人が増えてしまうんですかね?

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

    千代田区
    総数:2,665名
    アジア:2,014名
    ヨーロッパ:358名
    北米:214名
    オーストラリア:42名

    港区
    総数:18,992名
    アジア:10,691名
    ヨーロッパ:3,466名
    北米:3,509名
    オーストラリア:593名

    江東区
    総数:26,077名
    アジア:24,095名
    ヨーロッパ:937名
    北米:570名
    オーストラリア:90名

    中央区
    総数:6,176名
    アジア:5,049名
    ヨーロッパ:542名
    北米:396名

  356. 14374 匿名さん

    プレスクールやインターなんかも増えるんでしょうね…。そうしないと、外国人富裕層は住みませんから…。

    有栖川公園の近くにある小さな100円ショップのバイトの店員さん(日本人。帰国子女かもしれませんが)、普通に英語喋れますからね。土地柄というか。

    あと、どうでも良いですが、広尾にある某皮膚科の先生、外国人ですが、めちゃくち漢字書くの上手いです。日本人が知らないような漢字もかける。

    晴海もそんな街になるんでしょうね。

  357. 14375 まさに検討中

    >14371
    現在息子が1歳なので、当面妻がいっしょに過ごしたりするのによい環境かなと思いました。確かに子育てでも子供の年齢によって必要な環境は変わりますよね。
    資産性については、駅近ではないのでやはり期待するのは難しい場所かなと思っています。
    保育園に関しては、都内はどこも激戦でしょうし、今も待機児童です。「習い事系が激戦」とはどういう意味でしょうか?習い事をする場所が少ない?それとも塾に入れないという意味ですか?
     おっしゃる通り、ここでの割り切りは駅から遠い、資産性が期待できない、ですかね。
     最近物件見ていて思いますが、資産性が高い物件も将来性を織り込んで価格設定されていていわゆる「割安」なんて物件はないのじゃないかと思ってきています。

  358. 14376 匿名さん

    習い事が激戦ってSAPIXのことかな?それだったら豊洲の話だよね。
    晴海の人は豊洲校に行くのかな?それだったら激戦だね。(私は月島近辺)
    って言うか、人形町行くにしても激戦。

    その他は激戦って話は聞いたこと無いな。
    ピアノも水泳も習えないとか聞いたことない。

    あと、外国人富裕層はこの辺りには住まないでしょ。インターも無いし、外資がいっぱいある赤坂あたりからは遠いし。

  359. 14377 匿名さん

    >>14369 まさに検討中さん
    北のタワマンって三井に決まったのですか?

  360. 14378 匿名さん

    長周期地震動は東日本震災後に有名になった割にそれほど研究も進んでないと思っていた。
    先日のNHK見逃したわ。内容はどんな感じだったのだろうか。
    免震構造は固有振動数を減らすので長周期パルスと共振する可能性が高まり、その際には甚大な被害が生じる可能性があるという話で自分の知識は止まっているが…
    なにせ実物大での実験は不可能なわけで、超巨大建築物がイザという時にどう振る舞うのか、得体の知れない恐怖はあるよね。

  361. 14379 まさに検討中

    >>14377

    まだ確定ではありませんが、営業の方はいかにも三井が落札するようなニュアンスでお話されていました。このマンションの北側すぐに15F建てのマンションとそのすぐ脇に50~51Fのタワマンが建つ予定だそうです。モデルルームで北側の部屋の景観CGでも確認できるようになっていました。

  362. 14380 匿名さん

    >>14378 匿名さん
    長周期地震動と長周期パルスは異なるものですよ。長周期地震動は最近徐々に対策されてきているらしいです。
    問題は、長周期パルス。これは熊本地震で初めて観測されて、シミュレーションの結果一撃で高層ビルを破壊するおそれがあることが明らかになったようです。
    免震ビルでも免震装置が振りきれてしまい、免震の機能が働かなくなるみたい。その結果、共振しているわけでないのに倒壊する可能性があるようです。
    対策が検討され始めたところなので、今、高層ビルの多いところで発生すれば大惨事かも。

  363. 14381 匿名さん

    >>14369 まさに検討中さん

    南向きか東向きが良さそうですね。
    私は普通に歩いて12分で有楽町線の改札まで着きましたよ。歩道橋を渡って長い地下道のルートだとそのぐらいかかりますが。

  364. 14382 匿名さん

    >>14380 匿名さん

    熊本で40cm動いた、ってやつですよね。
    普通の免震タワマンは1mくらいアローワンスが取ってあるのでしたっけ?
    私の印象では、そこまで大きな直下型が来たら、免震タワマン以外の建物は全滅レベルだと感じました。
    そんな大きな地震が来て、東京壊滅したら、もう諦めの境地かな、と感じましたね。
    いくら地盤の良い台地でもデカい直下型が来たら終わりって思いましたね。

  365. 14383 マンション掲示板さん

    >>14374 匿名さん

    ならないよ。
    あそこらへんは大使館が多いのと、外人向けの200平米超の賃貸とか多いから外国人比率が高い。

    なぜ晴海が、そうなると思ってるか疑問?
    中華街になる可能性なら分かるけど(笑)

  366. 14384 匿名さん

    ↑妬みかな?

  367. 14385 匿名さん

    >>14382 匿名さん
    直下型の大きな地震で断層が1m 以上動くことは珍しくないと思うが、一度にその程度動いて長周期パルスが発生すれば、断層付近の高層ビルは今の免震装置で守りきれないということですかね。
    低層は大丈夫なのに、これまで安全と言われていた高層ビルだけ壊れるとは皮肉ですね。

  368. 14386 匿名

    うちの子、もう終わりましたが、小学校4年の5月時にSAPIX豊洲に申し込んだら100人待ちと言われ、待ってみたら、6年生の4月に空いたと。
    その間ララポの四谷大塚入りましたが、あそこは、教えるというよりは宿題の答え合わせが主体で、問題を解く能力というよりは、出来る子だけが伸びてゆくシステム。
    ララポのドゥスポーツのスイミングも、年齢とコースによっては半年とか1年待ちもありうる。特に小さい子は要注意。

  369. 14387 まさに検討中

    >>14386

    うわー、そうなのですね。ここからだったら絶対豊洲が近いので、うちも将来そうなってしまうということですね。SAPIXって小学校1年生から入ればそのまま上に上がれるのですか?もしご存知でしたら教えてください。

  370. 14388 まさに検討中

    >>14381

    おっしゃるとおり、南向きがおすすめかなと思います。ただし、北も意識して新しいタワマン側を見なければ大丈夫かなって気もします。あと北西側はBRTのターミナルになるようで中層(確か20階くらい?)までのマンションしか建たないようなので都心向きの景観になりますが、抜けているのでいいかもです。

  371. 14389 マンション検討中さん

    やはり、見栄っ張りなんですか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000020-ykf-soci

  372. 14390 名無しさん

    >>14389 マンション検討中さん

    見栄っ張りな人が集まって住んでいる限り、階数ヒエラルキーは存在する

    なるほど

  373. 14391 匿名さん

    >>14387 まさに検討中さん

    うちは豊洲ではありませんが、低学年からSAPIXでした。SAPIXは入塾できれば最後までいられますよ。

  374. 14392 まさに検討中

    >>14391

    貴重な情報ありがとうございます。ちょっとホッとしました。なるべく早めに準備するようにします。

  375. 14393 匿名さん

    >>14390 名無しさん

    ここは北向き高層階より南向きや東向き低層階の方が高いですね。

  376. 14394 マンション掲示板さん

    >>14384 匿名さん

    無知な人間を装ったステマが悪質なので指摘しただけ。

  377. 14395 匿名さん

    >>14379 まさに検討中さん
    50-51階ってここより高層ですね。三井は勝どき東も控えてるし、仮に土地を取得したとしても、現実的には大分先になるのでは。まだ土地の取得すら、何も決まってない状況と聞いてます。

  378. 14396 匿名さん

    >>14389 マンション検討中さん
    誰の記事かと思ったら榊‥

  379. 14397 マンション検討中さん

    >>14395 匿名さん

    時期についてはわからなかったです。おっしゃる通り、まだ土地自体未は取得です。ただ建築概要については想定しているということではないかと思います。
    気になったのはその距離で間に15階建てのマンションを挟みながらこのマンションとの距離が確か80mでティアロとの距離70mとあまり変わらないようです。

  380. 14398 匿名さん

    >>14397 マンション検討中さん
    あくまでもレミコン跡地に最大限建てた場合だのシミュレーションですよ。両タワマンの間に15階のマンション建てたら、それぞれの建物に圧迫感が出て、其れこそ売れないと感じます。恐らく建ったとしてもタワマン一棟では無いでしょうか。ただ北の高層階の夜景が残念になりますね。。

  381. 14399 マンション検討中さん

    >>14398 匿名さん
    実際建ったら、北、南、東が抜けて結構良いタワマンになりそうですね。

  382. 14400 匿名さん

    >>14397 マンション検討中さん
    80mあれば距離的には気にはならないとは思いますが、配置的に正面でのお見合いになるんですよね。クロノ、ティアロ、PTHはバランス取れててお見合い感は殆ど気にならないのですが。

  383. 14401 匿名さん

    >>14399 マンション検討中さん
    東は運河挟んでPCT、南はPTHに囲まれるので北と西では?ただ北も道路や橋も近いから、騒音が気になる人はいるでしょうね。

  384. 14402 匿名さん

    PCTって…?

  385. 14403 匿名さん

    >>14402 匿名さん
    Park City Toyosu

  386. 14404 匿名さん

    北側の土地の売買決まればタワマン4棟と15階建1棟ですか。
    二丁目の売りの「開放感」がちょっと微妙になるかも。。。

  387. 14405 匿名さん

    15階が挟まるのは美しくないな。PCT住民としてはリバーシティの様な景観を目指して欲しい。

  388. 14406 通りがかりさん

    北側の2棟の配置関係を御存知の方、概略図でよいので御教示いただけませんでしょうか。

  389. 14407 まさに検討中


    >>14406
    配置図は持っていませんが、MRに行けば確認できますよ。
    ただし、まだ三井が土地を取得したわけではないので、最大限立てた場合の三井の想定かと思われます。

  390. 14408

    ほぼ決まりでしょ。太平洋セメントとレミコンとずぶずぶだし。
    北は北西近い住戸以外は眺望潰れるよ

  391. 14409 通りがかりさん

    >>14407 まさに検討中さん

    ありがとうございます。イメージとしては、10673さんの地図が大体合っているという感じでしょうか?それにしても両棟の間に15階とは、三井なのでそんなに変な形にはならないとは思いますが、板状マンションだと調和を損ないますね…。

  392. 14410 なや

    パークタワー晴海横の太平洋セメントのマンションは南向きを最大限作るはずだからパークタワー晴海の北側はモロ被りだね

    67anは少しずれるだろうけど

  393. 14411 匿名希望


    >>14410 なやさん
    マンションになる可能性は案外低いのでは?
    中央区も望んでいないでしょう。

  394. 14412 匿名さん

    >>14410 なやさん
    立地上、北側と被る面は多いでしょうね。しかし南、東と囲まれてしまう太平洋セメントの立地にマンションを建てても、売れるのかなとは正直疑問ではありますが。。

  395. 14413 匿名さん

    >>14411 匿名希望さん
    中央区的にはスポーツ・教育施設ですね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

  396. 14414 匿名さん

    >>14413 匿名さん

    イメージ図だとモデルルームのあたりがスポーツ•教育施設ですね。区としてはマンションを建てる際に容積率緩和や用地変更などの条件として敷地の一部にスポーツ施設を作らせたいのでは?

  397. 14415 匿名さん

    勝どき在住ですが、コミュニティサイクルを通勤に利用してます。将来ビジョンにはコミュニティサイクルに合わせて、小型モビリティの記載がありますね。

  398. 14416 まさに検討中

    >>14414 匿名さん

    マンションよりスポーツ・教育施設はいいですね~。

  399. 14417 匿名さん

    有明のスレで話題になっているけど、晴海は相当空気が悪いんですね。
    何もないので空気はいいものと思っていたので意外です。

  400. 14418 匿名さん

    >>14417 匿名さん

    どこで測定してるかわかりませんが、清掃工場の煙突がありますからね。煙由来の成分はあるでしょうね。

  401. 14419 マンション検討中さん

    >>14418 匿名さん
    今度は、とうとう空気までネガりますか?貴方は、晴海の現地に行って無いでしょう。清掃工場煙突からの距離は、勝どきエリアの方が、ここより近いと思うよ。

  402. 14420 匿名さん

    北側買った人、どんまいす。
    いつの時代も泣きを見るのは弱者。
    てかここ、開放感がウリなのにさらにますます囲まれていくのね。

  403. 14421 匿名さん

    >>14418 匿名さん
    風向きによるでしょうけど、湾岸道路と高速からの排気ガスの影響も大きいようです。交通量多いですからね。

  404. 14422 匿名さん

    煙突があるのはこちらではなくドゥトゥールや選手村付近。

  405. 14423 匿名さん

    >>14420 匿名さん

    まだ建つと決まってないですよね?
    北側に高層と低層の2棟のマンションが建つ可能性は最初からモデルルームで説明がありますから、分かった上で買っていると思います。

  406. 14424 匿名さん

    >>14423 匿名さん
    14420はただの荒らしだから、反応しなくても良いかと笑。

  407. 14425 契約済みさん

    清掃工場の煙はドゥトゥールが、高速道路や湾岸道路の排気ガスはシティ―タワーズ東京ベイが壁となって受け止めてパークタワー晴海に貢献してくれると思いますので特に心配していません。

  408. 14426 匿名希望

    >>14421 匿名さん
    君、しばらくおとなしくしていたのに、また来たね。
    性格がねじ曲がっているよ。
    検討もしていないのに、ここに貼り付く動機は何?

  409. 14427 通りがかりさん

    >>14426 匿名希望さん

    トラックが多いのと、高速道路が延伸になること、暗がりが多く昔は良く痴漢などの犯罪が多かったのは事実ですし。

    検討者に事実を知って欲しいからじゃないかな?

  410. 14428 通りがかりさん

    >>14425 契約済みさん

    何から何までネガが出るとスミフと比較かスミフのせい(笑)

    このマンションってスミフと比べないと魅力を語れないのかな?

    今後、供給の多いエリアで、それじゃ勝ち抜けないよ。

  411. 14429 匿名さん

    >>14428 通りがかりさん

    有明のスレで晴海の話題になっているということで見てみましたが、あちらは晴海と比較してる人ばかりで驚きましたよ。直近のレスに三井の営業のせいにしているものもありました。こちらスレではほとんど有明の話はでません。

  412. 14430 匿名さん

    引き渡しを受ける前に、戦争等でマンションが破壊されたら、手付金って返して貰えますよね?

  413. 14431 匿名さん

    その意味では、どうせ戦争するなら、北朝鮮が強くなる前に、ささっとやってしまった方が良いのかな?

  414. 14432 マンション検討中さん

    >>14427 通りがかりさん

    トラックの交通量は、他の道路と比べても、全く多い感じはしないなぁ。どちらかというと、有明の方が、全然多い気がするよね。又、昔、痴漢が出たと言っているが、昔のここは、住宅街じゃ無いから。どこの情報を拾ったのかな?

  415. 14433 契約済みさん

    私がいま住んでいるのは住不のタワマンですし、良いマンションなので比較するつもりはありませんよ、たまたま煙やガスの発生源に近いところで例として挙げやすかったのが湾岸エリアの住不物件だっただけです。14428こそ三井と住友を意識しすぎでは?w

  416. 14434 匿名さん

    >>14433 契約済みさん
    一生懸命説明ありがとう
    ただそんなに興味ないんだよね

  417. 14435 口コミ知りたいさん

    >>14429 匿名さん

    ここのスレ、スミフの話ばかりじゃん(笑)冷静に見返してみて。

    有明スレは、最近、急に晴海に誘導するネガが増えたからでしょ、三井さんの営業のネット書き込み隊は湾岸スレじゃ有名みたいだし冷静になって。

  418. 14436 通りがかりさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

    結構、晴海って空気悪いんですね…東京で3番目位。PM2、5とか湾岸で一番酷いけどトラックの交通が多いから?てっきりよく比較される有明の方が悪いと思って調べてみたら。

    数字は正直ですから気をつけた方が良いかも…

  419. 14437 口コミ知りたいさん

    >>14436 通りがかりさん

    >>14434 匿名さん

    ここのコンセプトは子育てファミリーみたいだけど小さいお子様がいる子育て世代はやめた方が良さそうですね、空気が悪いから子供が喘息になりそう。

    駅遠だし、あまり資産性を気にしない高齢世代の都心回帰組などがターゲットかもしれません。目の前にBRTくれば銀座も行きやすいし。

  420. 14438 マンコミュファンさん

    幼稚なネガばかり、、、
    一人で複数の仮面、、、
    検討者じゃないのに、動機はなんですか?

  421. 14439 通りがかりさん

    >>14436 通りがかりさん

    ここが空気悪いのは以外だけど、数字で出てるなら認めるしか無いようです。

  422. 14440 匿名さん

    通りがかりさんって人が一生懸命、晴海は有明より空気が悪いとネガしていますね。

  423. 14441 匿名希望

    >>14439 通りがかりさん
    ヤッパリすみふだろうね、こんな嫌がらせするの。
    嫌だね、関西商法って。

  424. 14442 通りがかりさん

    >>14441 匿名希望さん

    そうやってネガを他社のせいにするから、愉快犯が面白がってレスするんじゃ…

  425. 14443 通りがかりさん

    >>14440 匿名さん

    でも空気が悪いのはデータで出てるのは事実だし、分かれば対策もできるから有難いですよ。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

  426. 14444 通りがかりさん

    >>14441 匿名希望さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/res/474-523/

    どっちもどっち。三井スレ見れば分かりますよ。ネット書き込みは、そういう専門の方がいるようですし。

  427. 14445 匿名さん

    >>14443 通りがかりさん
    測定場所を見てください。晴海と高輪以外、基本は小学校内と公園内だから、
    http://www.taiki.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air1/kyoku-1.html

  428. 14446 匿名さん

    通りがかりさんって有明のスレにいる通りがかりさんと同じ人ですよね…

  429. 14447 契約済みさん

    >14445さん
    ナイス情報です!
    晴海3丁目って清掃工場の近くなので仕方がないところがありますし、測定地点が大通りの近くなのも排ガスの影響を受けていると思います。

  430. 14448 名無しさん

    >>14447 契約済みさん

    これだと選手村は間近で影響を受けることになりそうですね

  431. 14449 マンション検討中さん

    いずれにしても都内有数の空気悪い地域であることに変わりはないですね。

  432. 14450 匿名さん

    有明を否定するつもりはないですが、普段から有明→晴海→銀座ルートを運転していて、晴海より有明のほうがよほど交通量も多いし、土砂を積んだトラックが多く行き来しているので、空気は汚いと思います。

  433. 14451 匿名さん

    有明にも清掃工場ならあるし

  434. 14452 通りがかりさん

    >>14450 匿名さん

    ただ数値で見ると晴海が、都内有数の空気か汚いエリアみたいですよ…有明とかの方が公園とか多いく緑が多いから?

    あと有明の方が交通量少ないでしょ、朝と夕方の晴海~勝どきあたりは大渋滞ですよ。

    別に有明を勧めたいんじゃなくて、嘘は良くないので指摘しますね。

    ただ晴海は中央区だし都心も近く良い場所ですよ。

  435. 14453 口コミ知りたいさん

    >>14452 通りがかりさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

    ネットなんて顔が見えない事を良い事に適当な事をかく人間ばかり。なかには有益な情報もありますけどね。

    ただ数値は嘘がつけない。ここが都内有数の空気が汚いエリアである事は事実。
    お子様が、いるかたは本当に気をつけた方が良い、喘息になるから。

  436. 14454 匿名希望

    >>14453 口コミ知りたいさん

    あなた、他の人も指摘してる通り、住不ってことばに異常に反論してるけど、やっぱりそうなの?
    検討者だったら、こんな嘘八百な嫌がらせしないでしょ。

  437. 14455 匿名さん

    PDFリンクありがとう
    晴海は環七沿いの半分ぐらい、246沿いの2/3ぐらいですか
    杉並世田谷目黒などよりはかなりましですね

  438. 14456 匿名さん

    ここは敷地内のキャンプサイトがかなりいいなと思ってます。三井の浜離宮もいいですよね。東京の東側だと、ここか浜離宮か…悩みますね。あっちの方がここより少し高いですが。

  439. 14457 匿名さん

    >>14452 通りがかりさん

    江東区のホームページによると晴海より有明の方が数値が高いですよ。

  440. 14458 匿名さん

    これだと同じくらいか。内陸部が軒並みイエロー
    http://aqicn.org/map/koto/jp/m/#@g/35.6613/139.7941/12z

  441. 14459 通りがかりさん

    >>14458 匿名さん

    どちらにしろ、かなり空気悪いですね。有明は三井の人が空気が悪いと言ってますから、そこと同じならヤバイですね。

  442. 14460 匿名さん

    排ガス、ゴミ処分場がちかいなど、都心に近くても安いのには訳があるのですね。

  443. 14461 通りがかりさん

    >>14454 匿名希望さん

    火消しに必死みたいですね。三井さんも。
    私は、ただ有明スレに晴海に誘導するコメントが多い、ここに空気のネガが最近目立ちますが、そのあと急に有明スレに大量の空気ネガが表れる、あなたのようにネガに対してスミフの名前を方が多いなと感想を述べただけ。

    もともと三井系スレは営業の書き込みが、どこも噂されるから出来れば止めて欲しいなと思って、敢えてスミフの名前出しました。

  444. 14462 匿名さん

    まあ、人気物件には違いないですし、値上がりする前に買うしか無いのでは?

  445. 14463 匿名

    >>14453 口コミ知りたいさん

    数値は嘘つかないといいながら、空気が汚いと嘘をつくのも事実。

    他の資料には基準値内と書いてありますよ。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/asset/2016fiscalsta...

    有明の喘息くんの受け売りかな?

    晴海通りから一本入った立地

    湾岸線、晴海線、R357、環2、有明通りに囲まれた立地
    では、とちらが空気が悪いかは明らか。

    自爆テロですか?

    最近、涼しくなって、看板持ち楽になったからって、弛んでないで、もうちょっと考えて投稿してくださいね。

  446. 14464 通りがかりさん

    >>14460 匿名さん

    問題は、そんなに安く無い事。さらに駅から遠くトラックの交通も多いから子育ても心配なのに。

  447. 14465 通りがかりさん

    誰と戦ってるの(笑)
    他と比べてとか意味無いから。

    一生懸命、基準内の資料探した様ですが空気悪いのは事実ですよ。そして、また看板持ちが~とか…

  448. 14466 匿名さん

    普通に激安では?
    都心では坪単価1000万超えてるぞ。新富町でも坪単価600万超えてきた。

  449. 14467 匿名さん

    >>14461 通りがかりさん

    あなたは有明の契約者のようですね。

    逆ですよ。有明のスレで晴海の空気が悪いと話題になったたからこのスレで書きこみが増えたのですよ?ただ、晴海の空気が悪いと繰り返し書き込んでいるのは1人のようですが…


  450. 14468 匿名さん

    通りがかりさんって、有明の契約者なんですよね。三井の営業が無理ネガで風評被害煽ってるとか妄想が激しいですけど、
    安心して下さい。晴海の検討者は有明と比較とかしてません。コンセプトが正反対のマンションですから。

  451. 14469 eマンションさん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

    http://aqicn.org/map/koto/jp/m/#@g/35.6613/139.7941/12z

    色々あるけど何が本当なのか?
    ただ空気が綺麗な事は売りにならない事だけはわかるかな?お子様がいるかたは気をつけた方が良いかも。

    ただ都内は、どこも似たようなものだしね。

  452. 14470 匿名さん

    >>14445 匿名さん
    必死でネガ情報を撒き散らしている人は、14445さんのように、丁寧に元の資料を読んでから、書き込むかどうか判断しようね。

  453. 14471 匿名さん

    >>14469 eマンションさん
    道路沿いよりは空気がきれいということはあっても空気がきれいなことを売りにしていたことありましたか?
    どちらにしても環境基準と比べても全く問題ないレベルかと。

  454. 14472 eマンションさん

    >>14468 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/res/474-523/

    風評と言うか、こう言う会社でしょ。三井さんは…もともと評判が悪いから勘繰るのも仕方無いですよ。

    実際、有明スレには有明ネガ→晴海誘導の流れが多いからね。
    コンセプトは正反対ですね、
    駅遠・商業無・資産性無・子育て不向き
    ですから。

    共通するのは公害レベルの空気(三井談)くらいで(笑)

  455. 14473 匿名さん

    >>14452 通りがかりさん

    有明に測定局が無いだけ。
    分かっててミスリードするように書き込んでます?

  456. 14474 マンション検討中さん

    別に有明と比較しなくていいよ。
    ここが空気汚いのは純然たる事実。

  457. 14475 eマンションさん

    >>14474 マンション検討中さん

    そうですね。空気だけで決めるものでも無いし…小さいお子様がいる家庭はトラックの交通も多いし喘息も心配だから止めた方が良いけど、駅遠が許容出来る都心回帰組とかは良いかも知れないですね。

    郊外の戸建てを売って都心近くでノンビリと。買い物は、回りに無いけどコンビニ有れば、あとはネットで何とかなる時代だし。

  458. 14476 匿名さん

    有明契約者の通りがかりさんが名前を変えてまだここにいますね。

  459. 14477 eマンションさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612611/res/401-443/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/res/474-523/

    他の三井マンションスレでも書き込み部隊は指摘されてますね。ステマは検討者には迷惑。

    正々堂々、販売しないと契約者も可哀想ですね。

  460. 14478 eマンションさん

    >>14476 匿名さん

    晴海の営業さんも、立場を隠して、まだいるみたいだから同じですよ。

    検討者は最後は自分の目でみて確認すれば良いだけ。

    駅から毎日歩けるか?スーパーに寄って帰る事は可能か?朝と夕方の交通量はどうか?
    トラックの駐車が多いか?空気は本当に心配無いのか?

    最後は、自分の判断ですよ。デマやステマに騙され無い為には現地に何度も足を運ぶ事です。

  461. 14479 マンコミュファンさん

    これでもかこれでもかと、一生懸命ネタを捻り出しては繰り返しネガを書き込む方。仕事とはいえ哀れだなぁと思わずにはいられない。

  462. 14480 匿名希望

    >>14461 通りがかりさん
    やっぱりスミフに反応してるねぇ。
    バレバレ 笑

  463. 14481 匿名

    >>14479 マンコミュファンさん
    同感です

  464. 14482 匿名さん

    >14452
    あなた、運転したことないんですか?
    湾岸道路+首都高速の交通量は晴海や勝どきの比じゃないですよ、車線の数も倍以上あるので通る車の絶対量も全然違います。
    勝どき~晴海は信号が多いので渋滞するのは必然的なことですが、
    有明は信号も少ないのにトラックとかで湾岸道路や首都高速が夕方に大渋滞しますもんね。
    有明に住んでいた友人は外に物置いたら1日で埃を被るから住めないって言っていましたよ。
    私は有明には興味無いので、住もうとも思いませんがw

  465. 14483 匿名

    >>14477 eマンションさん
    三井の営業がどうのこうのって喚いてるの、お前一人じゃん 笑
    有名っていうけど、お前以外から聞いたことないぞ 笑

  466. 14484 匿名

    >>14474 マンション検討中さん

    では、あなたの基準ではどの範囲が空気汚い範囲なんでしょうか?
    その設定根拠は?
    まさか客観的な値も知らないで、漠然とランキング上だから、空気汚いとか言ってるわけではないですよね?

  467. 14485 eマンションさん

    ここは、晴海スレ?住友と有明意識したスレしか無いけど(笑)
    なんか可哀想なマンションですね。

  468. 14486 匿名さん

    有明から遠征して来る人(もしくは通りがかった人 笑)がいるからでしょ。

  469. 14487 eマンションさん

    >>14479 マンコミュファンさん

    可哀想ですよね、三井は専門の部隊があるらしいですからね。

  470. 14488 eマンションさん

    >>14486 匿名さん

    その人いないとネガどころかレス自体無いのも…営業頑張らないと♪

    空気が悪いのは否定が無いから事実なのでは?必死に他社のせいにしている方がいるようですが、ネガは都内有数の空気が悪いエリアを数字で指摘してるのに。

  471. 14489 マンコミュファンさん

    >>14487 eマンションさん 

    そこは住不の方も同じなのでしょうね。
    というか、貴殿が正に住不の方なのかな。もし違っていたらすみません。

  472. 14490 匿名

    >>14488 eマンションさん
    一人複数役、、、疲れるね。
    晴海は車も少ないし、空気悪くないよ。
    そりゃ、ゴミ焼却炉の煙突真上で計れば、多少悪い数値出るかもしれないけど。
    まあ、あなたみたいな人には晴海に来てほしくないな。
    あなたも来たくないなら、それでいーじゃん。
    なんで貼り付くの?被害妄想?
    三井の営業に有明スレが荒らされている?
    少なくとも俺は眼中に入れてないし、有明スレを荒らす時間もない。
    暇なの?

  473. 14491 eマンションさん

    >>14490 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2016/08/DATA/60q84305.pdf

    だからさ、他社のせいでもなく、たぶん思うでもなく、数値で安全をしめせないかな?

    あと、同じ湾岸で大規模商業一体なのは有明で、あちらが格上。だから、晴海に誘導するレス付けまくってるんでしょ。

    相手にされてないのは晴海。私は、三井のステマが嫌いだから指摘してるだけ。

    お疲れ様です。

    また、同時間帯に2~3の反論がつくかな?同じ事務所で書いてるようだけど時間変えないとバレバレだよ♪

  474. 14492 匿名さん

    369戸供給御礼はいいけど、その内、契約済みは何戸なの?

  475. 14493 匿名さん

    有明の契約者?の方が必死に自作自演していて気の毒。どうぞお引き取り下さい。
    間違っても江東区で高速道路に囲まれて、二重サッシのマンションは検討しませんから。

  476. 14494 eマンションさん

    >>14493 匿名さん

    それを晴海の営業さんに言ってあげて下さい。そうすれば、全て丸く収まりますよ。

    駅遠・空気悪い・トラック銀座・資産性無マンションに興味がある人は有明スレにはいないんで…

    有明民は皆が迷惑してるんです。ここの営業がスミフをネガる為に作り出したネガの風評被害に。

  477. 14495 匿名さん

    有明、晴海、どっちもダメだよ。
    ダメ同士議論してもダメ。

  478. 14496 匿名さん

    どっち買っても値上がりしてウハウハだと思うよ。

    此処より値上がりしそうな物件あるなら教えて欲しいよ(笑)

  479. 14497 匿名さん

    >>14496 匿名さん

    浜離宮

  480. 14498 匿名さん

    >>14495 匿名さん
    どっちも空気悪いということ? 選手村も空気悪いのかなあ。期待しているんだけど。

  481. 14499 匿名

    >>14491 eマンションさん

    基準値内の数値出して、危険と言われても…(笑)

    何を証明したいの?
    有明は高速近くても測定されてないから、ここより低い値に決まっていて、空気キレイだといいたいのですか?

  482. 14500 匿名さん

    14491 のリンクのPM2.5のデータをみると、晴海は環境基準達成していないとなっているけど?

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸