大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。

所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

1. 1701 入居済みさん

大規模マンションですから、他のマンションと比べた場合、意見数は多いと思います。また、一定以上の生活水準の方が住んでるとは思うものの、閑静な地域の高級マンションとまではいかないし、分譲賃貸もありますし、様々な住人が集まっているため、感じ方や受け取り方が違うのでしょう。私は周辺環境・設備・住み心地・価格から見ても良いマンションを購入したと思っています。総じて快適です。775戸の住人の内、ほとんどの住人がそう思っていると、個人的には思います。

2. 1702 住民さん3

治安的な事を言えば土地柄仕方ない部分はあると思います。
    生活音がすごいなとは感じます。こんなに響くんだなと。
    電車の音もこんなに聞こえるんだなと。
    住んでから気になる事もありますよね。
    他のマンションにしたらよかったという後悔も少なからずあります。

3. 1703 住民さん1

遊ぶなとは思いませんが
    悲鳴のように叫んだり、やめてほしいなと思います
    他の人が言ってたように、ここのマンションぐらいですよね
    こんなにマンション前を公園や広場と同じように遊ばせてるのは

4. 1704 住民さん1

皆さん、色んな生活パターンが有るとは思いますが…
    子供は直ぐに大きくなります。
    かつて、自分も子供だったことをお忘れなく…

5. 1705 住民さん4

皆さんが子供の頃はマンションの前で遊ぶのが当たり前で育ったのでしょうか?
    今日だけとか、年に数回とかなら今日は仕方ないってなるんでしょうけど。
    前に書いてる方いらっしゃいますが、私もこんなに遊ばせているのを見たことがないのでびっくりしています。
    リビングにいると窓を閉めていても叫んでいる子供の声が丸聞こえで迷惑だなと感じる事あります。

6. 1706 住民さん7

なぜ公園に連れて行って遊ばせてあげないのかなと思います。
    公園がすごく遠くにしかないというわけでもないのに。

7. 1707 住民さん1

個人的に子供1、2人くらいなら遊ばせても問題ないと思います。
    理由は親が見てるから。

子供4~5人が遊ぶと大人も話に夢中で見ておらず、自転車や通行人の妨げになってます。

ファミリーマートの隣くらいにある保育園。
    あそこのお子さん方、複数人がマンション前を溜まり場に走らせてるので、夕方はうるさいんだと思います。

気になる方は一度保育園に問い合わせしてもいいと思います。

8. 1708 住民さん3

子供はすぐに大きくなると思いますが、大きくなるにつれパワフルになりますね。
    同じマンションに住んでると、子供がどこか遊びに行くような年齢になるまで我慢してあげてという事なのかな。
    迷惑にならない程度に遊ばせてる人もいますよね。
    共有分は他の人に迷惑にならないように使うのが当たり前だとおもうのですが。

9. 1709 住民さん3

小学生の男の子数人集まって遊んでる子達は特に声も大きくボールで遊んだり、追いかけっこみたいな事していたり、うるさく迷惑に思います。
    親は注意しないのが不思議です。

10. 1710 住民さん8

>>1709 住民さん3さん

今遊んでる男の子達ですよね?
    ボール投げて遊んでますね。
    歩道まで転がったりしてました。
    躾されてないのかな。
    うるさすぎます。

11. 1711 住民さん5

>>1710 住民さん8さん

この子達の家はノーブルなんですかね。
    家で騒がれるのが困るから外で遊ばせてるのかもしれませんが、他人に迷惑かけてるって事、親はわからないのかな。
    ここまで全力で遊ぶ為のスパースではないと思いますが。

12. 1712 住民さん4

>>1710 住民さん8さん

私も先ほど通り過ぎましたが、流石にあれだけの人数で遊ばれると、あの側の低層階住人はたまったもんじゃないですね。
    この問題は何度も出てると思いますが、子供が悪いと言うか指導してない親の責任かなと思います。

13. 1713 住民さん4

>>1712 住民さん4さん
    低層階ではないですが、すごいですよ。
    叫んでる声が、窓閉めててもすごいです。
    一階の人は気にならないのかな??
    親が指導せずに、好き勝手に遊ばせてるのが問題ですよね。
    今の現状を見て、こうやって遊ばせていいんだなという親が増えれば、酷い事になるなと思います。

14. 1714 住民さん1

そんなにご不満なら、直接注意するか管理組合にご相談してください。スレ見ていて恥ずかしい…せっかく良いマンションなのに。

15. 1715 住民さん4

あの、、ここのマンション、内覧行った人がよくないと言ってたと言う話聞きました。
    みんな子供前で遊ばせたりしてると話してました。
    購入を考えて内覧に来た方もそのように感じるということですよ。
    そこで価値も下がる可能性もありますよ

16. 1716 住民さん1

私も友人が遊びに来た時にちょうど数人の男の子が遊んでる時で、こんなに遊ばせてていいんやねと言われました。
    部屋に入ってからも外からの子供の声がすごくて、こんなに聞こえるのに問題にならないんやねと言われました。
    駅からも近くていいマンションなのに残念やねと、、

17. 1717 住民さん4

>>1716 住民さん1さん
    私も言われた事あります。
    皆さん、書かれてる事って事実で、嘘を書いてる訳じゃないですし
    年々酷くなってるなと…

18. 1718 住民さん8

>>1714 住民さん1さん

管理人さん、子どもたちを追いかけて直接注意されてますよ。
    謝ってなかったし、ほとぼり冷めたらまた追いかけっこしてるんですよ?
    管理組合も子供を遊ばせるなとは言えないでしょう。常識範囲内なら虫取りやら遊ばせてあげたらいい。

マンション目の前の保育園も、3月頃見かけましたが10人近く同じ体操服の子達が遊んでました。
    これはいつか注意されるなと思います。
    会社帰りの時間帯にあれは流石に多すぎます。

そして男の子たちは、ノーブルだけではありません。
    家が近いので何階のお子さんかは知ってます。
    こしゃくに部屋番号を隠しながらインターホン鳴らして母親と話してます。
    そこは教育されてるようですが、同じ階なのでバレてます。
    低層階ではありません。

今理事会の皆さんはとてもいい活動をなさっている中なので、残念すぎますね。

19. 1719 住民さん2

男の子たち、追いかけっこして遊んでぶつかりそうになっても謝りもしないです。
    この人が邪魔やからと言われた事あります。
    それも子供がいっぱいだからと歩道を歩いてる時です。

恥ずかしいのは、好き放題させてる親がいる現状じゃないでしょうか。
    どんなに、部屋の設備が快適でも、いつも綺麗に清掃されてても、数人の方のせいでここのマンションって…言われるようになるんですよね。

20. 1721 住民さん1

少し前までは、部屋の中の騒音
    次は犬の鳴き声問題
    挙句に子供のうるさい危ない問題…
    このマンション、良いとこ無いんですね(笑)

21. 1723 マンション住民さん

マンション築造時は淀川区での注目度No.1で、超駅近、商業施設・医療施設も近く、デベロッパーが住友不動産、グッドデザイン賞も受賞してる建物なので、極めて良いところ・良い条件が揃っているマンションです。あとはもう少し近くに大型ドラッグストアがあれば最高です。ネガティブなコメントがありますが、大規模特有の住人の多様性や、他のマンション関係者やデベロッパー関係者など、住人以外の方の思惑もある上での各コメントだと思います。770超世帯がいるなかで、ここでのネガティブなコメントはせいぜい10~20人程度のコメント・意見ですから、ここのコメントだけで、このマンションの全てを表すとは、全てを評価しているとは到底思えません。コメントを見られる方は、閑静な住宅街、高級住宅街では無いことや、マンション住人や、部外者、冷やかしなど、色んな立場の方のコメントであることを、冷静に考えて欲しいです。適切ではないコメントは削除されているようですし、ネガティブな点については、未来永劫そのままである訳ではなく改善できます。今後、この住民専用の掲示板を、改善点を見極めて、対策の提案、実行、有効性の確認・検証、対策の改良を行うための、管理組合の補助的な役割として、(住民専用の)健全な意見交換の場として活用できることでしょう。

22. 1724 住民さん1

もちろんここのコメントだけで評価などできないとは思います。
    ただどんな賞を受賞しようが、側から見た評価がよかろうが、住んでみないとわからない事がいっぱいあります。
    部屋の位置で外の音の聞こえ方や、上の階の人の音への配慮や、どんな人が住んでるのかも実際住んでみないとわからないと思います。
    書いてないだけ、見てないだけでもっと困ってる人もいるのではないでしょうか。

23. 1725 住民さん5

新築売出しの時は、どんな人が住むのかも、住み出してみてからの住人同士の環境もわからない点から、駅近・スーパー・病院など生活に必要な施設があることが評価に繋がると思います。
    ですが、中古で売る人や買う人は違ってくるんじゃないかな。
    どんな人が住んでるか、売る人の住んでた時の感想や、内覧に来た時に感じる部分はあると思います。
    ネガティブな部分っていいところを見えなくしてしまうこともあると思います。

24. 1726 マンション住民さん

なので、直接管理組合に伝えたり、管理組合の活動に参加するのがベストですが、それは嫌だったり、敬遠したいというのも理解できます。ですが、だからといって文句を言いっ放すだけというのも、どうかと思います。冷静なコメントによる、建設的な意見交換を期待、望みます。問題提起は課題解決へ向けた貴重なきっかけですが、感情的でヘイト的な発言だけでは解決が遠のく一方です。書いてないだけ、見てないだけの方も含めて、この大規模で多様性のあるマンションの住むマナーをこれから向上していきましょう。輪番制の管理組合の当番の方の舵取りは、極めて難しいと思います。当番をされている方には敬意を感じております。

25. 1727 住民さん2

バカ犬ギャン鳴きというような表現はどうかとは思います。
    夏場のベランダでのプールもどうにかならないかと思います。大きいプール立て掛けてるのを見かけますが、外から見えてますし。
    淀川の花火大会の日のエレベーターも、一台だけ使用など決めてほしいです。こちらの棟に住んでると帰宅時間に重なった時に困ります。
    前で遊ばせるのも、常識範囲内にしてほしいです。大きな声は出さない、走り回らない、ボール使用しないなど決まりが必要だと思います。
    ファミリーマンションですが、公園や学校が近くにない事である程度、静かに暮らせると思い購入しましたがこれじゃ公園が隣接してるマンションと変わらないと思います。

26. 1728 住民さん2

感情的な口調はダメだと思いますが
    こういう事はやめてほしいとか、困ってますとかの内容は書いてもいいんじゃないですか?
    そういう掲示板的な存在だと思ってます
    購入検討中の方が見る事はあるかと思いますが、買う前に参考になったり、そういう事があるなら辞めておこうとなるのも仕方ないし、購入前に知れるいい機会でもありますし
    気にならない方は、どんな事が書いてても気にしないと思います

27. 1729 住民さん7

これまで、分譲マンション、賃貸マンション色々住んできましたが、ここのマンションのように音が響き周りへの配慮のない、共有部分で子供を遊ばせるようなマンションは初めてです。
    分譲マンションだから自分の所有物という気持ちがそうさせてるのかもしれませんが

28. 1730 住民さん1

ここにネガティブな事は書くなと言ってるように感じます。
    いい事を書けるような事がないから、悪いところが目立つんですよね。
    土地柄ってのもあるのかも知れませんが、住んでる人が、、と思います。

29. 1731 マンション住民さん

書きぶりでしょうね。書きぶりが悪いと、正直どっちもどっちと見てしまいます。あと、良いところもたくさんコメントありますよ。ネガティブなところは、ルールに沿って問題提起・解決していく筋道はあるので、結局はそうするのが一番の近道だと思います。夏のプールは「程度」でしょうね。暴れて騒いで下階へ水をこぼさない程度なら、小学校入学までくらいの幼児にはさせていいと思います。とても暴れるような小学校3年生くらいからは子供もベランダプールは興味を失いますので。花火大会の1晩だけのエレベーターは、心を大きくして考えてみてもいいのではと思います。多くの住人は常識的なのですが、一定数、そうではない世帯もあるのは事実でしょう。そうではない世帯は率的には他のマンションと大きく変わらないと思います。母数が多いので数的には多くなりますが。あと、築後経過年数からして子育て世代が増えているのもあります。管理組合への継続的な陳情と管理組合の努力が必要であることは確かです。SC棟、SB棟のプロムナードでの子どもの遊び声は今後、抑制させていき、低層階の方の住環境向上が必要です。ただ、管理組合は放置しておらず、改善について動かれていると思いますので、将来性はあると思っています。シーズンズテラス側のプロムナードの草木も素敵ですが、シーズンズテラス・ノーブルテラス共に、1階内廊下の草木も艶があって素敵だなと思い、歩きながら癒され眺めています。

30. 1732 住民さん1

ベランダのお掃除について…
    広いベランダでお気に入りなのですが、皆さんお掃除はどうされてますか?

半年に1回ぐらいは、主人に高圧洗浄機で綺麗にしてもらってるのですが、普段ホースで水かけながらゴシゴシしてます。
    黄砂のせいか、あまり綺麗にならなくて。

簡単に綺麗にするお知恵あれば教えてください┏○ペコッ

31. 1733 入居済みさん

同じ様な感じですよ~('ω')頑張って掃除したら綺麗になって気持ちもスッキリしますが、3ヶ月くらいしたら汚れてきますよね~。汚れてから気合いを入れてドンと掃除するよりも、小まめな水洗いが良いのだろうな~と思っていますが、なかなかできないですよね。

軽く水洗いして大きな埃などを流してから、中性洗剤やアルカリ電解水などを使ってブラシで掃除しています。ブラシは楽天とかで、ベランダ用の良さそうなものを購入してます。

広くて良いベランダですが、楽して綺麗な状態は手に入りにくいですね!
    タイルとかウッドデッキも憧れますが、同じような感じでしょうかね~

32. 1734 住民さん2

プールの時間、上階から水降ってますよ。
    プールさせてる全世帯とは言いませんが、去年は見かけました。
    私も花火の日もエレベーター混み合うのは仕方ないと思いますが、扉が開いて降りようと思っても扉付近の人は通してくれようともせずって事がありました。
    乗り合わせた人が悪かったのかもしれませんが、そういう事があれば嫌な気持ちになります。

33. 1735 入居済みさん

そこは扉付近の方の配慮が無かったね!
    あとは、降りまーす!ですね!('ω')

34. 1736 契約済みさん

ベランダ大きくていいですよね。
    隣との隔壁も色味も良いのと、見た目もそこそこしっかりしてて良いです。

35. 1737 住民さん

フードレンジの分解清掃をマンションが紹介してくれる業者(マンションに来て、1階で洗ってくれる業者と思う)に外注された方いましたら、感想を教えてもらえますでしょうか┏○ペコッ

よろしくお願いします!

36. 1738 住民さん7

>>1733 入居済みさん
    ありがとうございます┏○ペコッ
    アルカリ洗剤良さそうですね!
    泡泡になると、お隣さんにご迷惑かと思って…
    やってみます!

37. 1740 住民さん5

>>1737 住民さん
    毎回お願いしています(*^^*)
    8800円で、すごく綺麗にしてくれるので…
    年に1度だとお安いと思います。
    作業してくださる方々も感じいいですよ~!

38. 1741 住民さん4

>>1691 住民さん1さん
    同感です。

39. 1742 住民さん1

>>1737 住民さん

私もお願いしています。なかなか年末に自分でするのも機械物は怖くて。
    テキパキと綺麗にしてくださるので、お願いしています!

40. 1743 住人

共有部で井戸端会議してる若い主婦さん、何とかなりませんか?
    声のトーンとかで噂話、悪口ってわかって不快です。
    オアシスのフードコートで喋ってください。

1. 1744 住人

共用玄関付近での井戸端会議は通行の邪魔ですし区分所有法6条で禁止する共同の利益に反する行為です。

2. 1745 住民さん1

プロムナードで自転車で遊んでる小学生、座り込みカードゲームをしている小学生。正面玄関を出たところで自転車で遊ぶ幼稚園児、正面玄関付近で幼稚園児を遊ばせる親。
      どうにかなりませんか?

3. 1746 住人

「玄関付近」の井戸端会議と幼稚園児を遊ばせることについて、ダメだという意見は賛成ですが、それ以外についての批判には、完全には賛同できません。基本的にルールは必要ですが、何もかも全て禁止禁止では息苦しい嫌な生活空間だなと思います。投稿者さんは自分が小学生、幼稚園児なら、通常生活で絶対にプロムナードで遊んでしまわないですか?もちろん、子供であっても、行き過ぎた行為はアウトであり、管理組合・管理会社による強い対応も必要でしょうが、日常の中の、今の周辺環境をみると、子どもたちの世界のことも考えてみてはどうでしょうか。どうにもならないというか、大人目線と子供目線、時間帯目線からの、ある程度の許容・譲り合いは必要だと思います。ただし、「玄関前のタイル区間」での遊び・井戸端会議は「禁止」など、投稿者さんを含めたマンション住人自体が解決責任当事者として、みなさんで提案・審議・決議すれば良いと思うし、特にその思いが強い人が、そのような行動をするしかないと思います。現状、実際にそのような思いをもとにして行動をとる方がいない、もしくは少ないため、今があり、どうにかなりませんか?に対する回答としては、今はどうにもならないでしょう、ということになります。管理会社・組合は掲示物による注意喚起をして、声掛けもしています。今は、これくらいのことしかできないのではないでしょうか。逆に何ができることありますか?マンションは基本的には自治の世界であり、みなさんの声の数など、大きなバランスやうねり、流れの中で、変遷していくと思います。愚痴レベルでここで書くか、審議レベルで組合活動されたいか、そのあたりによって、解決するかどうかになろうかと存じます。生活感があるマンションなのは確かですが、私は気取らない良いマンションだと思います。だからこそ、困っている方は、正式なルートで、お困りごとを穏やかに陳情されると良いなと思います。そして、多様な立場の方々にとって、より良くなればなと思います。決して禁止禁止だけでなく。

4. 1747 住民さん3

私が子供の頃は、公園で遊ぶか、友達の家か自分の家に呼ぶかで遊んでいましたね。
      マンションに住んでる子の家でもマンション前じゃなく部屋で遊んでましたけど、逆にマンションの前で遊ばないように言われていましたよ。
      分譲マンションでこんなにゆるいのも珍しいなと思います。
      前で騒がせてるのは少数の家庭だと思います。
      ここに住んでる子供がいる家庭の中でもほんの少数。遊ばせていない家庭の方が多くて、遊ばせていない家庭がまともな考えをされてるのだと思います。

5. 1748 住人

部屋は部屋で、遊ばせると騒音で何かと気になるので、外遊びになり、外遊びは外遊びで、公園や空地が少なく、数少ない公園はいつも子どもで一杯なのと、地元っ子たちなどの縄張りみたいなものもあったりで、子どもの世界も世知辛いのでしょうね。

緩いというか、見た目の精悍さと違い、少しアットホームな感じだなって
      感じで受け止めています。

他のマンションと比べて、マンション前やプロムナードが広いので、
      遊んでしまいたくなるのだろうと思います。

車寄せとか、コンシェルジュのような経費の掛かる共有設備を
      あえて備えてないから、そうなるのかもしれませんね。

玄関前での遊びは禁止にすべきですが、プロムナードでの交流は
      仕方ないかなと思っています。ただし、喚き声や叫び声は配慮が必要ですね。

すいません、そもそもが立地的にもそんなに堅っ苦しいマンションのつもりで購入していないもので、私は現状を普通として受け止めています。

近くのマンションは小規模だったり、子育て世代でなくなったりしているので、比較できないです。

例えば、同時期に売り出されていた塚口の大規模マンションとか、そのあたりの状況ってどうなんでしょうね。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

6. 1749 住民さん6

公園みたいに走ったり大きな声を出して遊ぶ場所ではないと思います。
      小さい子供散歩させてるのも見かけます。お年寄りが散歩してるのも見かけます。
      ぶつかって怪我させたりしたらどうするのかな、、、
      散歩してる人が利用目的としては正しいと思いますし。
      遊ばせる場所じゃなくて、ゆっくり散歩したり、のんびり過ごせる場所として作られてるのだと思います。
      お菓子食べてゴミは放置なのも見かけます。

7. 1750 住人

公園みたいに遊ぶ場所ではないのは確かなのと、お菓子のゴミ放置はダメですね。でもそれってこのマンションに限ったことではなく、子どもから親世代、老人世代までの今の日本の社会問題でしょうね。なので、そのような社会問題をマンション自力で全解決するのは難しいでしょうね。特にこのマンションのプロムナードは空地利用として、社会・地域にある程度開放していることもあり、外部からの一定の影響を受けているのは確かですが、そのような半開放している状態での管理を考えると、まずまず均衡を保てている方ではないかと考えます。今のレベルでの日常生活に不満を覚えている方もいらっしゃいますが、今の日常自体も管理会社・組合、清掃会社の方が支えてくれているのだと思います。そのあたりのことは評価してもいいと思います。もちろん、加えて、マンション内の閉鎖された空間もしっかり管理されています。管理会社や清掃会社の方からしたら、マンションの方からの色んな意見については、そもそも「マンション住人側」の問題の部分が多いのでは?と思っているかもしれません。不満を持つ住民の方も、他人に解決を望むところからの始点ではなく、まずは「自分ゴト」と捉えて、そういった発言・言葉選びで、この掲示板を活用して欲しいと思うところです。全員が一員です。

8. 1751 住民さん5

集まって騒いで遊んでる小学生ぐらいの男の子、炭酸ジュース振ってわざと吹き出させて遊んでるの見た事あります。
      お菓子のゴミも女の子が食べててそのままにして帰っていってました。
      ここに住んでる人がそういうことするのって意識的にどうなってるのかなと感じます。
      住んでる人がするのは社会問題で片付けていいのかなと。
      清掃の人が掃除してくれてるからって感覚なのかな?そうだとしたらひどいですよね。

9. 1752 マンション住民さん

清掃の人が掃除してくれてるからいいやっていう感覚ではないと思います。そこまで考えての行動ではないでしょう。周りの大人、見かけた方の注意が要りますが、今はそれが難しい時代でしょうね。きっと、私も投稿者さまと同じように、注意せずに済ませてしまうと思います。上手く注意できる大人として、振舞いたいですね。ゴミを捨てて帰らない子供に育てようと思います。いや、そう育ててます。自分も捨てないように戒めます。炭酸ジュースの件は、一度はやってみたくなりますよね。けど、場所を考えないとダメだよということを気付かせる躾をしてあげたいですね。

10. 1753 評判気になるさん

入居検討中の者です。
      個人差はあるものの、臭いに関するコメントが多い点が気になりました、
      また殺人事件についても触れられていましたが、ご存知ない住民様が大半なのですね。

11. 1754 住民さん1

そういえば匂いは無くなったなーという印象です。事件はちゃんとニュースになってました。内容としては凶悪なものでもなかったです。調べられたからご存知でしょうし、安心されたかと存じます。

12. 1755 検討者さん

入居検討している者です。
      無料ネット環境SUI SUIの速度遅延についてコメントがありますが、私もリモートワーク中心のため懸念しての質問となります。

その後nuro光導入は実現されたのでしょうか。
      もしくは各戸でHUB増強対応またはプロバイダ契約で対応されているのでしょうか。
      ご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

13. 1756 マンション住民さん

nuro光は既に個別で導入可能となっています。また、無料のSuiSuiも近々速度改善として、希望者には必要機材の配布が決まっております。

14. 1757 住民さん2

ニオイはしますよ。周辺の工場からの物だと思います。全く気にならない日とニオイがキツイ日もありますよ。

15. 1758 買い替え検討中さん

早速にご回答いただき有難うございます。
      nuro光は回線引き込みを終えており利用契約は有料で各戸にて実施と認識いたしました。
      また無料SUI SUIが改善される予定とのこと承知しました。

16. 1759 検討者さん

こちらの住人様はとても親身に対応してくださるのですね。
      私も入居を検討しており近々内見予定です。機械式駐車場と伺っており質問させてください。
      車高1650あるのですが、パンフレットを見ますと地上1,4階しか対応できないようです。更に1階は満車とのことで、希望は2-3階としたいのですが、やはり無理なものでしょうか。

17. 1760 住民さん2

ワゴンなどの車高が高い車は、2階3階はだめですね。
      1階は空きが出れば応募して抽選に当たればって感じですよ。
      車高が規定ないであれば、2階3階にも空きがあると思うのですが。

18. 1761 住民さん7

2階と3階は制限ありますし、1階は満車で空き待ちしてる方も多いと思います。車高オーバーなら、敷地外の駐車場も同時進行で探してる方がいいと思います。
      1階に空きが出ても抽選ですし。

19. 1762 検討者さん

>1760様,1761様
      親身なお返事ありがとうございます。
      車高の規定を確認しつつ、周辺での探索も検討してみます。

20. 1763 住民さん1

まさに今、先ほどから何回も叫んでる男の子の親は注意もしないのかな。
      迷惑になると思わないのか不思議に思う

21. 1764 住民さん4

プロムナードで叫んだり奇声を上げて遊んでる子供を怒らない親はもう少し周りの迷惑も考えるべきではないでしょうか。
      分譲マンションで持ち家だとしても、マンションだし集団生活です。
      家の中なら注意しますよね?
      プロムナードで大きな声を出され迷惑に感じてる方も多くいらっしゃると思います。
      公園や遊ぶ場所と同じという認識は少し違うと思います。

親が付いて、気分転換ぐらいに静かに常識範囲内で遊ばせてる方もいらっしゃいます。
      小さいお子さんを散歩させたり、お年寄りが散歩していたりと静かにゆっくりゆったり過ごす空間ではないでしょうか。

22. 1765 住民さん7

>>1762 検討者さん

ここの立駐の4階もワゴン車止めれますが、うちのマンションの規格にはそぐわないと思います。
      数年前、住友の人も管理人さんもその意見に納得したました。(当時ドアミラーをあけたままのワゴン車が駐車されており大変でしたが相手と連絡も取れず、すぐに謝らなかったとか)

やはりワゴン車は1階に止めるべきだと思います。

23. 1766 住民さん4

>>1762 さん

ここの立駐の4階もワゴン車止めれますが、うちのマンションの規格にはそぐわないと思います。
      数年前、住友の人も管理人さんもその意見に納得したました。(当時ドアミラーをあけたままのワゴン車が駐車されており大変でしたが相手と連絡も取れず、すぐに謝らなかったとか)

やはりワゴン車は1階に止めるべきだと思います。

24. 1767 住民さん1

ドアミラーはどの階でもどの車種でも閉じるのが基本ですよね?
      ワゴン車以外はドアミラー閉じなくても問題ないんですか?

25. 1768 住民さん3

ワゴン車は一階にとめるべきというのはどうかと思います。
      ワゴン車じゃなくても一階に止めたい人が多くても空きがなく止めれないのが現状です。
      ワゴン車、セダン限らず機械式立体駐車場ではドアミラーは畳むのが当たり前ですし。

26. 1769

>>1767 住民さん1さん
      古い車種はキーロックだけではドアミラー閉じませんよ?

時々そういう車が駐車してるから隣にとめるのは大変でした。

27. 1770 住民さん1

ドアミラーではないですが、バックドアがあいたままの車はありました。
      動かしてる途中で緊急停止したので管理人が中に入り、上がりかけの車までよじ登りドアを閉めました。当直の方もえらい目にあったと思います。
      仕事用の車のようでしたが、機械壊れたらマンションの何費で賄う?と頭よぎりました。

28. 1771 住民さん2

古い車に限らず、ドアロックで閉じない車もありますよ。最近の車でも。
      閉じれないじゃなくて、閉じていないだけだと思います。
      運転に不慣れな方だと閉じてない車の横に止まるの大変なのかもしれないですね。

機械式立体駐車場ですし、閉じないといけないのは皆さん理解の上で止めてると思います。
      閉じるのを忘れてしまったとかはある事かと思います。それは何階に止めてようが、車種に限らずある事ではないかなと思います。
      ドアロックで自動で閉じない車の方は気をつけないといけない事ですね。

29. 1772 住民さん5

キーロックで自動で閉じないのは古い車種だけではないですよ。
      今は契約して新車で購入しても、キーロックで閉じない車は存在します。
      ワゴン車だから自動じゃないから、一階にという認識でしょうか?

30. 1773 住民さん2

今遊んでる男の子本当にうるさくて困る
      親がちゃんと躾けないのが不思議
      同じマンションの人に迷惑かけてると認識はないのかな
      家の中で叫んだりしたら怒るんでしょう
      外でも公園ではないし、マンションの敷地で共有部ってわからないかな
      個人の所有部じゃないですよ

31. 1774 住民さん5

ここのマンション指差して、話してる親子見かけましたよ。病院の待合で。
      分譲賃貸は、設備がいいから内覧に行った友達がいてるけど、駅も近いのに中古の売り出しも残ってたり、賃貸も空いてるのは色々原因あるねと、指差しながら、あぁやって子供遊ばせてるしみたいな会話を聞きました。
      住んでない人もそういう風に感じるんだなと思いました。

32. 1775 マンション住民さん

相場を見てください。750超戸のうち、空きの率は相場より少ないです。物件的には賃貸よりも、終の棲家の分譲に向いてます。ここの賃貸価格で、会社などからの補助が無くて全て自己負担で賃貸するなら、分譲の方が保険や控除などで有利です。だいたい、ローン月額の1.5倍くらいの賃貸価格です。子供の大きな声や、走り回りは管理会社・管理組合にきちっと改善を申し入れましょう。住んでる方も、自分たちのことと思って、当事者と思って、改善する方向に動き、取組まないと良くなりません。直接の注意はトラブルのもとですので、きちっとしたルートで申し入れましょう。この住民スレで書き込まれている方は、それをされた上での書き込みなのだと思っています。待ってるだけで勝手に解決しません。クレームではなく、正当に管理会社・管理組合に申し入れましょう。管理会社・管理組合はそのような課題を解決するために存在します。動かないと解決しません。動きましょう。

33. 1776 住民さん1

今叫んでる子供。
      毎日毎日、叫んでる子供がいるマンションって、、
      これだけの世帯数で遊ばせてるのって、数人ですよね。
      遊び場ではないということに気づかないのは何故ですかね。

34. 1777 住民さん6

ちゃんと注意しない親が悪いですね。
      思う存分に遊ばせる場所ではないですよね。
      親が公園に連れて行くなり、それこそ河川敷で付き添って遊ばせればいいのでは?と思います。
      プロムナードで、ここなら走っても大きな声出してもいいみたいな考えが間違いじゃないかな。

35. 1778 マンション住民さん

毎度騒いでいるのが特定の数人の状況であれば、表現としては不適切かもですが、それぞれ「特定」して、親もしくは世帯自体に、快適な住環境の保全のために、注意・お願いをしてご理解頂くよう、管理会社・管理組合の「組織」として対処・解決を図りましょう。少数特定の方のために、多くの方が犠牲になる状況は真っ当ではないと思います。個人の事由・権利もありますが、集団生活の中での義務も存在します。また、当該事案では、その義務の方が社会通念上、上回ります。

36. 1779 住民さん8

先日、引越し終わった者です。
      主人の通勤に便利なので買い替えでこちら購入しました。
      前のマンションではプロムナードで子供を遊ばせたり、自転車乗り入れは禁止だったんですけど、ここは遊ばせる空間なんですか?
      こんなに部屋の中まで声が聞こえるんだなと、購入を後悔し始めています。

37. 1780 住民さん2

築年数と価格からして、空き率少ないというのは少し疑問思いますし、終の棲家に向いてると決め付ける発言も違う気がします。
      損得関係なく、定期的に引越しを考える方もいますし。
      分譲から分譲への住み替えをする人もいます。

38. 1781 契約済みさん

この土日、観察してましたが、静かで緑豊かで清々しい空間だなと感じました。日によって差があるでしょうが、マンション用地内のことであれば、引き続き粘り強く、継続的に管理組合や管理会社を通じて陳情するしかないでしょう。あと、自分は低層階と中層階の間の部屋なのですが、みなさまの仰っている程度までの騒音は聞こえず、この掲示板で、困っているとコメントをされている方はC棟と、C棟寄りのB棟の低層階(1~5階)の方が多いのでしょうか?実際のところ、どこら辺のどれくらいの方がこのことで困っているか、それも解決に向けて必要な事柄です。また、実際に管理組合や管理会社に陳情された方がいらっしゃいましたら、管理組合や管理会社からは、どのような対応になると言われているか、そのあたり知りたいです。管理組合や管理会社としては、すでに対応に取り掛かっており、以前よりは改善してきている傾向にあり、これからも良くなる方向になっていくのではないかと考えております。小学生のお子さんがいる家庭が多く、放課後に友達と会って遊びたくなる気持ちも分かり、ある程度のお遊びは許してあげたいと思いますが、声の大きさや遊び内容は、親ももちろんですが、親の躾と同時に、地域自治会(このマンションの町会)としても子どもに分からせてあげる必要があります。もう少し、マンション住民みんなで踏み込んで考えてみて、見回り隊のようなものをマンション町会で立ち上げるとかも良いかもしれません。戸建てじゃないのにとか、マンションなのに…ではなく、地域(マンション)として、困っている方への対応をみなさんで考えて、実行するとより良い住まいになろうかと思います。いかがでしょうか。

39. 1782 住民さん6

c棟低層階ではありませんが
      叫び声、奇声などすごく聞こえます
      窓開けてる訳でもないのに丸聞こえです
      c棟低層階のお宅はもっとうるさいんだろうなと思います

40. 1783 契約済みさん

そうなんですね。その様子を映像や音声などで押さえたりしてないですか?今後の対応・対策に向けて、何かしらの事実確認、事実認定はあった方がいいと思います。私も子どもと言いますか、周辺生活音は聞こえますが、自分の許容値が高いのか、異音や嫌悪音として脳が認識してないせいか、気になっておらず、個人差はあるかと思いますので、なおのこと客観的な証拠等があることが望ましいです。これだけ大きい空地利用のプロムナードは珍しいので、比較対象が少なく取扱いが難しい案件です。マンションのお子さんだけでなく、マンション外のお子さんとマンションのお子さんが一緒になって遊ぶ場合が多いと思います。その際、マンション外のお子さんの振る舞いに釣られて、騒がしくなるのかなとも思います。マンション外の方や、マンション外のお子さんの立入を禁止をするわけにもいかないので、やはりまずはマンションのご家庭、お子さんへの注意喚起・教育・指導が必要になろうかと思います。

41. 1784 検討中

初めまして、入居を検討しています。
      に自由化に伴い、電気、ガスの契約先は個別と伺いましたが、皆さんどの辺りを選択されているのでしょうか。
      マンションとして推奨はあるものでしょうか。

42. 1785 入居済みさん

一括受電のメリットと個別契約の自由度、どちらが良いかってところです。このマンションは個別です。私は携帯会社や通信会社などに紐づくような電気料金お得プランなどに入っていないので、関電と大ガスが選択候補になるのですが、大ガスで電気もガス、ガス機器も契約した方がメリットが大きかったのでどちらも大ガスで契約しています。参考になれば幸いです。

43. 1786 住民さん3

>>1785 入居済みさん
      早速にありがとうございます。大変貴重な意見助かりました。ガス会社で一括ということも視野に入れて検討したいと思います。

44. 1787 住民さん2

小さいうちに遊んでいい所とダメな所教えないと年々ひどくなって当たり前ですよね。
      最近は暑くなって、足洗い場の所の日陰になってる所に集まってますね。
      オアシスのところの催し物に文句言ってる人いましたが、そんなの年に数回の事だけど、プロムナードで騒ぐのはほぼ毎日のことですし、いい加減に親が周りの迷惑にならないようにと気遣う気持ちも大切だと思います。
      ベランダの使い方も、以前の分譲マンションでは考えられない使い方されてる方もちらそらいてるみたいですし、ここのマンションは共有部に関しての規制が緩いのかな。
      みんな同じように共益費やら払ってるし、ちゃんと考えてほしいなと感じます

45. 1788 住民さん5

皆様SUISUIはスイスイ使えていますでしょうか。
      プロバイダと個別契約なしSUISUIのみで、リモートワークや動画閲覧など、接続ストレス無しで利用できている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

46. 1789 住民さん2

>>1788 住民さん5さん
      時間帯によりますが、日中は問題なく利用できています。夜間は速度低下を感じます。何か対策あればよいのですが。

47. 1790 住民さん1

ちょうど今の時間
      向かいの保育園から出てきた人たちが子供遊ばせて放置してますね
      ウチの住人じゃないじゃないですか
      管理室経由で保育園に注意喚起してもらいましょうか?

48. 1791 入居済みさん

それはマンションからの正当な申し入れとして、また、安全上の観点からも特に問題ないと思います。そうしてもらえると非常にありがたいです。お手数をおかけします。よろしくお願い致します。

49. 1792 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

50. 1793 入居済みさん

手動で畳む車種なら、忘れることもあるでしょうよ。わざわざ煽るような単語を選んでの発言どうかと思います。

51. 1794 住民さん7

ボタン押して閉じる車もありますし
      忘れる可能性はあるとは思います
      一階だとミラー閉じてなくても大丈夫なんですか?

52. 1795 マンション住民さん

どの階に関わらず、閉じてご利用ください。

53. 1796 住民さん

夏になると、なぜ悪臭が漂うのでしょう。
      河川なのか近隣工場なのか。ただただ耐えるしかないのが辛いですね。

54. 1797 住民さん1

>>1721 住民さん1さん
      イッヌの鳴き声問題全然終わってなかったですね
      イヤな書き方ですけど、その、イッヌが他界されるまでは解消されないでしょう
      それまでは生温かく見守りましょう!

55. 1798 住民さん1

週末でも朝5時45分すぎたら天井が騒々しくて目が覚める方いますか。
      6時30分迄に引き戸も10往復以上してるので結局目が覚めてしまいます。風呂場でカンカン、ズリズリしてるのか子供が遊び出したのか。
      毎晩深夜1時まで引き戸やカンカン物音に悩まされてる中、5時間後にはこれです。引き戸を使う必要性も分かりません。
      エレベーターの貼り紙を見たことないんですかね。

56. 1799 住民さん6

>>1798 住民さん1さん

そういう生活音は得てして自分事としては捉えられないものかなと思いますね
      おの音源のお宅の上の人が静かに暮らしているのなら、尚更引き戸の音が下の階に響いているとは夢にも思わないと思いますね
      ウチの上の人もうるさいですが、ある意味で教えてくれてありがとうとも思うようになりました

57. 1800 住民さん1

>>1798 住民さん2さん
      辛いですね…
      もう話し合いをした方が良いのでは?
      あくまでも冷静に何時からこんな音がしているんですが、心当たりはありますか?みたいな感じで。
      ストレスが溜まり過ぎてからだとどうしても感情的になってしまうので気をつけて。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
    シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸