大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1396 住民板ユーザーさん4さん
    以前、清掃の方がラベルはそのままでいいんですよって言ってましたよ
    同じプラだから?だったかな
    私は癖で剥がしてますが

  2. 1402 住民板ユーザーさん1

    参考までに。
    テレビでやってましたが、ちゃんとやってますか?ゴミの分別5項目にペットボトルのラベルを剥がす。とありました。
    フランス在住の2ちゃんねる創設者は、フランスではラベルを剥がすなどなくみんな一緒に捨ててるそうです。

    シティテラスにもフランスの方がいるんだと思います。

  3. 1403 住民板ユーザーさん1

    防犯カメラで誰が置いたかは把握できているのではないでしょうか?

  4. 1404 住民板ユーザーさん1

    昨晩の破裂音はいったい何だったのでしょうか?

  5. 1405 入居済みさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    なんか騒いでるなとベランダから見ると中高生くらいの男の子3人くらいが自販機の前に自転車を止めて奇声を上げたりしてました。
    そのまま騒いでるようなら通報しなきゃなあと思ってるうちに騒ぎながら移動していき安心してたら爆発音がしました。音を確認してから急いで逃げてましたから爆竹かなんかだと思います。
    その後警察官が二人自転車で方々探してる感じでした。夜中までお疲れ様です

  6. 1406 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    クーラーが不要になって、窓を開けるようになったのですが、
    どこのお部屋からかは分かりませんが、
    我が家の近くにテレビや映画を爆音でつけてるお宅があるようです。皆さんはご近所様は大丈夫ですか?
    お昼は仕事ですので、わかりませんが
    夜はずっと爆音で流してらっしゃいます。

  7. 1407 住民板ユーザーさん4

    >>1406 住民板ユーザーさん1さん
    マンションはどのお部屋から響いてきているのか特定が難しいですよね。
    昼間なら良いというものでもないと思いますが、夜間に爆音は困りますね。

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    たぶん清掃員さんは把握してるでしょうね
    管理人さんからそれとなく聞いてもらうのはいかがでしょう

  9. 1409 入居済みさん

    今晩は中学生くらいの女の子が数人で騒いでますね
    コロナの影響か学校をドロップアウトする時期が今くらいなんですかね
    通報したほうがいいのやら悩んでいます

  10. 1410 住民板ユーザーさん8

    >>1399
    遂にこの件もエレベーター内に貼られるようになりましたね。

    確信犯なんだから管理人側で自転車一時没収して預かってしまえばよいのに

  11. 1411 住民板ユーザーさん1

    それは法的になかなか難しいんじゃないですかね

  12. 1412 住民板ユーザーさん8

    >>1406 住民板ユーザーさん1さん

    実際にいま、お隣がそうです…
    お子様もいるので仕方ないですが、一緒にベランダで大きい声で話したり歌ったりは夜なので少しだけでも控えてもらえたら嬉しいです。
    ベランダでの喫煙もされてます(実際に見たので…)
    管理人さんにいったら、目撃したらすぐにいってください!外から見るので。って言われました。
    1階じゃないのに見れるわけないのに…と。
    やっぱりお一人お一人の意識を変えないと自転車もそうですが、そういうトラブルもなくならないんでしょうね。

  13. 1413 住民板ユーザーさん3

    >>1412 住民板ユーザーさん8さん
    うちの隣も家族で大声で話されて騒がしいですね
    直接言いに行けばいいのか迷っています
    自重とか難しいのですかね

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    >>1413 住民板ユーザーさん3さん

    窓を開けカーテンを使用せず煌々と点けてるお宅は、それだけ外に音漏れするということですからね。
    遮光カーテンを閉めると反響は防げますが。

    家なんで、静かに過ごしたいのは当然だと思います。

    読んでて思うのは、毎日のようにバルコニーから気に障るくらいうるさいなら下の住民はそれ以外にも音はあると思いますよ。
    住民の年齢にもよりますが、人の声が大きいと引き戸やフローリングを引きずる音も本人たちは気にならないし、自然と大きくなりますよね。そこにイライラしてるかもしれません。

    上下左右斜め、どこか聞けそうな近隣に相談するのもいいと思います。気持ち和らぐこともあります。

  15. 1415 住民板ユーザーさん1

    昔の新築マンションはカーペットでした。
    今はダニがわかないフローリングが当たり前ですが。
    なのでフローリングが響くようになりました。
    L45遮音と言っても、上の家の足音や物動かす音聞こえてますよね。
    直に椅子や机を引きずっていたら、下の家に全部聞こえます。
    そしてフローリングも傷だらけ。これは営業も言ってました。
    ちなみに我が家は、ハンガーを落としたら角があたりフローリングが凹みました。デリケートです。

  16. 1416 横からすみません

    友人が超大手施工会社勤務してますが、箱の中にいたとして箱の外から叩かれたりガリガリ削られたら不快ですよね。
    そういうことらしいです。

    モデルルームでも床を傷つけないようにしてるハウスメーカーは、必ず食卓の下にじゅうたんや靴下を敷いてるそうです。

    音や時間、当人が気をつけない限りトラブルになりかねないようです。

  17. 1417 住民板ユーザーさん1

    NURO光を早く導入していただきたい
    テレワークに支障が出るくらいに重いときがあります

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん

    結局駐輪場内ハシに撤去されてますね

  19. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1417 住民板ユーザーさん1さん

    開通しない場合違約金になるとか
    工事スケジュールが満杯でなかなか開通日が先になるとか聞きますね

  20. 1420 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの保守業者の件
    安い方でいい気がします。

    高くたってT芝は、あんなやる気のないメンテ周知文書でしょ?

    エレベーター内に貼ってあるの見ると、今どきとは思えません

  21. 1421 入居済みさん

    今週SUISUIネットのメンテナンスですね
    速度がどの程度改善されるんでしょうね、楽しみでもあり不安でもあり

  22. 1422 住民の人に質問したいさん

    2段式駐輪場の上段ですが、手前に引っぱり出せるのですが下向きに下げれませんでした。。。
    今まで使用したことがなく利用方法がわからなかったのですが、下げ方をご教示いただけませんでしょうか。

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    ネット回線停止中ですね
    このメンテナンスでどれだけ改善されるのかな

  24. 1424 住民板ユーザーさん6

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん
    10M程度だったものが、40M程度に改善されたようですね
    これが継続してくれるといいのですが

  25. 1425 住民板ユーザーさん1

    なぜ管理人室に行かないのか

  26. 1426 住民板ユーザーさん8

    平面駐車場をご契約中の方で、機械式駐車場の一階と交換を希望される方はいらっしゃいますか。
    新しい車の購入を考えてますが、駐車場の幅が狭くて平面駐車場の空きをを待っているところです。
    交換ができれば少しですがお礼もさせて頂きます。
    ご検討頂ける方はkdh0321a@gmail.com
    にメールお願いします。
    よろしくお願い致します。

  27. 1427 住民板ユーザーさん11

    J:COMのネット回線利用されてる方にお伺いしたいのですが
    回線速度が異常に安定しない状態がここ数週間続いてるのですが我が家だけでしょうか?
    あまりにも不安定すぎて仕事がなかなか進まず困っております

  28. 1428 住民板ユーザーさん1

    nuro光導入アンケートの冊子がポストに入ってましたね。
    昨今、インターネットも社会の重要なインフラとなって来ているので不安定な回線でストレスを抱えるようなことは避けたいと思います。
    契約者が多ければ、月額も2000円を割るようですし、早くnuroに変えたいと思っています。

  29. 1429 住民板ユーザーさん1

    ちょくちょくインターネットの回線速度が10Mを割って不安定になりますね…
    nuro光導入まで我慢するしかないですかね…

  30. 1430 住民板ユーザーさん6

    駐車場についてです。
    車を購入することを考えており、
    値段から地下が良いかと思ってますが、
    人気がないようですね。
    ネットで一般的には地上一階の便利さは考慮
    しなければ、
    ・直射日光があたらない
    ・埃がつきづらい
    なと、上の階よりおすすめのコメントが多いようです。
    マンションの立地から洪水が怖いこととは
    ありますが、現在地下をご使用の方が
    いらっしゃいましたら状況を教えて頂けませんでしょうか?

  31. 1431 内覧前さん

    >>1430 住民板ユーザーさん6さん

    自分は4階から地下に変更しました。車の大きさ的に4階しか止めるところがなく、おっしゃる通り夏は暑いし、埃はつくしで散々でした。。。
    地下になってから夏場乗り込む際の社内の暑さはさほど感じず、快適ですよ。
    洪水は…考えないようにしています(笑)

    ご参考になれば幸いです。

  32. 1432 住民板ユーザーさん1

    津波を除く台風などの洪水で水没ならば、フルカバータイプの車両保険でカバーできると思いますよ
    津波特約も付帯できますが、最大で50万円まで補償ですからどうですかね
    なので怖いのは洪水より津波ですね
    そして台風などの洪水には前もって対策できますが、地震による津波には停電にもなるでしょうし不意打ちなので手の打ちようがありませんよね
    まあその時にはおそらく地上階でもアウトでしょうし、車どころではなくなるのかも知れませんが汗

    という事で、一度保険証をご確認されてみてはいかがでしょう?

  33. 1433 住民板ユーザーさん6

    1431さん、1432さん
    コメントありがとうございます。
    大雨の際は移動するなど考えて地下にしようと思います!

  34. 1434 住民板ユーザーさん1

    二月末から三月にかけて、家中の電化製品が効かなくなりました。なんか、起こってますか?

  35. 1435 住民板ユーザーさん1

    もう少し具体的に詳しくよろしいですか?

  36. 1436 住民板ユーザーさん8

    ネット回線がちょくちょく重くなりますね…
    先程、ウェブ会議中に停止して回線速度を計測すると、1Mbps程度しか出てませんでした。
    早くnuroにしたい。

  37. 1437 住民板ユーザーさん1

    未だにダンボールを畳まずに出してる方がいらっしゃるんですね。残念な気分になります。

  38. 1438 住民板ユーザーさん1

    先週もいましたよ。
    そして上の住人、いつまで暴れてるのやら。
    毎週末どこにも遊びに連れて行かないんか知らんけど夜勤なんでそろそろ仮眠したい。

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内に音に関しての注意文が掲示されてましたが、全く改善されずです。
    というか、いつもはイラストのやつしか掲示されてないのに、今回は注意文も掲示されてるのはなぜ?
    ほんとにもう少し音について考えて生活してもらいたい。

  40. 1440 住民板ユーザーさん4

    >>1439 住民板ユーザーさん1さん

    どういった音ですか?

  41. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1440 住民板ユーザーさん4さん
    重低音で、昼夜問わず音がするって内容です。
    我が家の隣?上は叩くような音です

  42. 1442 住民板ユーザーさん1

    もうユーロ光の工事をされたお部屋ありますか?もし工事が終わられたお部屋で通信速度がどの程度出ているか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  43. 1443 マンション住民さん

    騒音は響き方が複雑で難しいです。我が家は1ヵ月、私以外がコロナ疎開していて、かつ、私が仕事でほとんど家にいないにも関わらず、下の方から苦情が来ており、「違います」と訴えても、信じてもらえず困っています。明らかに上や横からに感じても、違うことがあるので、盲目的に決めつけず、それも頭の片隅にでも入れて欲しいと思います。

  44. 1444 住民板ユーザーさん6

    >>1443 マンション住民さん
    床、壁、天井は繋がっているので
    下からの音が伝わって上から聞こえるように錯覚?することがあると聞いたことがあります。
    上から音がするから上の階の方が悪いとは一概には言えないですけど
    だからといってどこから騒音がするのか判断できないところが難しいですね

  45. 1445 住民板ユーザーさん1

    >>1443 マンション住民さん

    誤解されないためにも、上のお宅には在宅時間を伝えると納得してもらえると思います。

    ひょっとして「夜間のクローゼットや扉、風呂場でシャワーを落としたり、椅子や洗面器でガリガリ音を鳴らしていることが原因」とされてるかもしれません。あれは一発でわかります。

    または、引き戸や扉が上のお宅と断定されやすいのは、騒音の後に水道管から水の流れる音がしてることです。

    水道管は横ではなく縦に流れてます。これは間違いないです。

    該当なければ、お隣の家族構成から推測できることもあります。それをやんわり伝えてみるのもいいかもしれません。

    大変だと思いますが、嫌な気分にお互いならないために誤解は解決し頑張りましょう。




  46. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1442 住民板ユーザーさん1さん

    工事は通信環境の悪いノーブル棟から順にあります

  47. 1447 住民板ユーザーさん3

    夜のことを言われたら分かるけど、誰もいない昼間のことを言われたら困るよね。昼いませんけどって言われても、そもそも、上からと決めつけてるから、疑ってかかられるしね。

    あと、風呂場での洗面器の音とか、共同住宅と言えども、社会通念上、多少は許容されるべきと思いますけどね。

    サイレントで住むわけにはいかないし、苦情を出されてる方も、逆に自分もそれくらいは音を出してるでしょう。

    仮に苦情主自体が出してても、仕方ないと思います。
    明らかに常軌を逸する程度だと言語道断ですがね。

    大体の方は各部屋の引戸にはソフトクローザーを後付けでつけて、テーブルの椅子にはフェルトをつけてるんじゃないですか?うちはつけてます。

    ごくごく一般的な生活で騒音を言われるのは困りますね。

    子ともが5人とか遊びに来てて、走り回ってたなら別ですがね。

  48. 1448 マンション住民さん

    NURO導入しました。
    パソコンの無線で500近くでました。
    携帯は200ぐらいですね。iPhone11proで確認。

    2点問題が、、基本、玄関入口のハブ横に設置になりますが
    1点目 ONU(F660A)の有線LAN口が3つしかなく、全ての切り替えが出来ませんでした。
    2点目 未確認ですが、そもそもハブの線ですが、GB対応したLAN線じゃない気がします。
     LANの線100MB対応のLANの可能性がある為、速度でない可能性あり。
     ここらへん詳しい人教えてほしい。。。

  49. 1449 マンション住民さん

    >>1448
    nuro光が貸し出しているルーターはなぜか1000BASEって聞いたことがあります
    これだとケーブル関係なく有線接続は1Gbps止まりでしょうね

  50. 1450 住民板ユーザーさん1

    >>1446 住民板ユーザーさん1さん
    あれれ
    ノーブル棟の方が通信環境が悪いのですか?

  51. 1451 住民板ユーザーさん1

    >>1447 住民板ユーザーさん3さん

    多少許容されるべき、だと思うならそれを伝えたらどうでしょうか。
    許してくださいの関係性なら誰も言わないと思う。

    無音で食事してる最中、周りから騒々しい音がしてたら毎日涼しい顔して美味しく食べれますか?

    「また、あいつか」となるのが貴方のいう、ごくごく一般的な感覚だと思います。

    エントランス前でも貼り紙までされて「どうせ同じ人が立ち話してるんやろ」となるのと同じ。

    お宅のように、引き戸にはソフトクローザー。
    テーブルの椅子にはフェルト付け。
    模範的家庭なんだと思いますね。

    引き戸は使い方が乱暴な家が経年で立て付け悪くなると益々ガタガタいうからそれはそれで下の家は被害者となるから先手売って言ってるんだろなと思う。

    原因作ってるのはそっただろと。
    この時期に来客5人も来てたらその家自体、やはり価値観がどうかと思う。

  52. 1452 住民板ユーザーさん3

    >>1443 マンション住民さん

    昨年とは違い企業や学校は経済活動してる中の疎開なので、特別な事情だとお察しします。

    下からや斜め上の家からの反響音は少なからずあるとは思います。

    一人暮らしなら耳をすませば下からの反響音も聞こえると思います。

    いっそお互い自宅にいる時間と音がした時間、一週間日記つけて交換してみたらどうでしょうか。

    お互い知らない間に気づくこともあると思います。

  53. 1453 住民板ユーザーさん1

    >>1448 マンション住民さん
    1442です。NURO光のご報告ありがとうございます。少し問題もあるようですが、早いですね。羨ましいです。まぁうちの問題は嫁の説得ですかね…。ありがとうございました。

  54. 1454 住民板ユーザーさん1

    おい
    ゴミ箱やら哺乳瓶のダンボールやらを畳まんと置いたやつ今すぐ畳みに行けよ
    んでから畳みもせんのになんでカゴ台車に置くねんな
    次の人間にどないせいと
    その程度のことも出来んやつが子育てとか笑わせたらあかんで
    マトモな人間が育たんねんから辞めとけよ
    最低限のルールも守れんのになんで集合住宅住もう思ったんや
    なんか色々間違っとるで

  55. 1455 匿名さん

    生活音でクレーム受けた方いらっしゃいますか?先日下の階の方から子供の走る音がうるさいと言われました。注意しても言う事のわかる年齢では無いのと(押さえつけたら良いのかもしれませんが)深夜ではなく通常誰もが起きてるであろう時間帯で、遊んでいたのも数分の事なので、極力気をつけようとは思いましたが、今後生活していくのが怖くなりました。

  56. 1456 住民板ユーザーさん3

    マンション住んでたら自分以外の生活音は聞こえないもんやと思い込んでる人が多いのと、自分も音を出してる側になることがあるってのを想像できない人が多すぎるんです。戸建で2階のこどもの音が聞こえてもイライラするんでしょうね。たいがい戸建の方が防音劣ると思いますけどね。許容できない残念な方が多いです。ゴミは監視カメラくらい無いと抑止効かないかもですね。これも残念です。

  57. 1457 住民板ユーザーさん8

    まあそうは言っても騒音はご近所トラブルのもとですからね、大東市の事件みたいなこともあること考えれば極力気を付けようと思いましたよ

  58. 1458 住民板ユーザーさん7

    >>1455 匿名さん

    フローリングの上に防音カーペット等敷くとある程度、下階への音は軽減できるかと思います。
    既に対策済みかもしれませんがご参考まで。

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 住民板ユーザーさん7さん
    アドバイス有難うございます。今もマットレス引いてますが、また言われるのも怖いので更に分厚い防音効果のあるマットレスを買いました。。。これで音が軽減する事を願います。

  60. 1460 住民板ユーザーさん3

    B棟C棟バルコニー前の太陽光発電パネルの反射光はすごくまぶしい。

  61. 1461 マンション住民さん

    >>1453 住民板ユーザーさん1さん
    1448です。
    説得頑張ってください!!
    ちなみに、普通に申し込むと、いろいろオプション付けてこようとします。
    月々5000円超と言われました。(25000円のキャッシュバックあるかからと)
    そんなのつけなくとも10000円キャッシュバックあるのでつける必要ないと
    言った方がいいですね。
    月々2,090円で安く長く使いたいですし。 人数減ると値段上がるので。。。

  62. 1462 住民板ユーザーさん1

    >>1461 マンション住民さん
    申し込みですが、説明会には参加していない者です。
    説明会で何か重要なお話ってありましたか???

  63. 1463 住民板ユーザーさん1

    >>1462 住民板ユーザーさん1さん
    申し込みはしましたが、です。
    脱字失礼しました。

  64. 1464 住民板ユーザーさん8

    この時間帯ちょくちょく回線重くなりますね…いま4Mほどです。nuro導入待ちですが、早くこのストレスから解消されたい。

  65. 1465 住民板ユーザーさん3

    >>1456 住民板ユーザーさん3さん

    戸建で2階のこどもの音が聞こえてもイライラするんでしょうね。


    過去に戸建て住まいの方はわかると思いますが、家族だと騒音とはなりません。
    何してるか見えない他人だから、騒音になります。

    二階の子供がうるさい、と思ったら注意したらいいだけです。
    「夜勤でお父さん疲れてるから、静かにしよう」「隣の家の赤ちゃんが寝てるかもしれないから、静かにしよう」
    自分の家族なら言えますよね。

    他人か上階で騒いでたら、ただの非常識です。
    全く違いますよ?

  66. 1466 住民板ユーザーさん3

    >>1455 匿名さん

    大丈夫ですか?

    足音が響くと言うことは、それ以外の扉の音も聞こえてるので早めの対策をオススメします。

    八王子の話ではないですが新築でもそういう木材だったりします。

    これからお子さんが大きくなると益々響くと思われるのと、訴えられたらその方が面倒くさいので早い方がいいです。

    相手が納得してくれず5年くらい裁判した話も聞きました。マンション名は言いませんが同じような大規模マンションです。

    貴方を責めてませんが、「通常誰もが起きてる時間帯」は個人の物差しであり、近隣に当てはまるとは限りません。

    夜勤、終日介護、育児(夜泣きの日中寝不足?)

    想像すると色んな仕事や事情があり世の中が動いてます。

    まだお子さんが小さければ本当に親の言う事聞くようになるのは10年くらい先の話です。

    「昼間くらい騒いでもいい」のは、親御さん同士が友人関係の場合だと思います。

    それ以外は赤の他人。
    付き合いもない家が昼夜騒がれたら不快感ですよ。

    エレベーターの貼り紙見てたら、親が野放しなのか大人がそもそも無神経なのか複雑です。

  67. 1467 マンション住民さん

    苦情を言う人は、たまたま自身の下の階の方がおおらかに考えてくれていて苦情を言ってこないだけで、自分も騒音を出していないだろうかと、考えているのでしょうか?うちはある程度の生活音は気にしていません。張り紙にあったような、毎日・毎晩DIYをしているような騒音は論外ですが、ドアの開閉や歩く程度、もしくは子供だろうなと思われる小走り音は共同生活の範疇と思っています。お互い様かと。

    けど、何かしらの一定の評価基準があればいいですね。
    法律とまではいかなくても、社会通念上もしくはマンションとしての基準とか。
    それを管理組合を挟んで、騒音計や振動計などで再現測定などを行って、
    上下宅で双方で確認できればいいですけどね。
    もちろん、お互い前向き・建設的な立場に立ってが肝心ですが。
    まぁ、心情的には難しいでしょうけど。決めつけや、ケンカ腰だと。

  68. 1468 住民板ユーザーさん3

    >>1467 マンション住民さん

    大阪市では測定の貸出は一般人にはありませんが、市によってはありますね。
    管理組合も100軒あれば100通りの生活スタイルがあるので精査できない事案ですよね。
     
    今だけ(子供が小さいうち)だと辛抱する家と、
    365日も我慢する(してあげてる)筋合いない家とこれも生活スタイルにもよると思います。

    特に夜勤の仕事ある人に昼夜の騒音は気の毒ですよ。

    「通常誰もが起きてるであろう時間帯なのに、なぜうちが?」と言う人もいますが、近隣に医療関係者が住んでいたら?など思わないか、そんなの関係ねえの考えか。

    まあ、苦情言われてる中でお互い様だの逆ギレしてるような家主なら改善する気はないでしょう。

    多くの住人は何かしら扉や壁や時間には気をつけてると思いますよ。あれだけ警告されてたら。

  69. 1469 入居済みさん

    うちは2ヶ月留守にしている時に、下階から苦情が入ってました。構造って複雑なんですね。うちじゃないと思いますよと言ったけど、まだたまにピンポンされます。

  70. 1470 住民板ユーザーさん1

    >>1469 入居済みさん

    不在が多いなら、それ伝えました?

    2ヶ月不在ということはお一人住まいでしょうか。

    もしお宅の隣の家からならその真下は更に聞こえてます。

    下階の隣同士で一度話し合ってもらうよう、丁寧に説明し、その結果教えて下さい。

  71. 1471 住民板ユーザーさん1

    粗大ゴミ、かれこれ1ヶ月以上あのままですけど、未だ住んでる方なんでしょうか?
    もしそうだとしたら普通の方ではないですね。

    最終的に管理費から捻出など断固反対です。

  72. 1472 住民板ユーザーさん1

    監視カメラで前足を追跡調査して欲しいよね。

  73. 1473 住民板ユーザーさん1

    特定できるそうですが、刑事事件ではないので訴えるのは難しいと思います。
    警察呼べば可能ですが。

    話逸れますが、駐車場ゲートの下り坂を利用しスケボーしてる男子グループがいました。
    通報されたのか管理人さんらしき方に追いかけられて逃げてました。

    あれはマンションのお子さんですか?
    ゲートは通行禁止と以前に注意がありました。
    来客対応時はともかく、二度と遊ばないよう話し合ってください。

  74. 1474 住民板ユーザーさん1

    とにかくゴミ庫やそれに続く廊下などに鮮明に映る防犯カメラの設置を切に願います。
    管理組合に意見できますかね?

  75. 1475 入居済みさん

    警察へ訴えるまではいかなくても、当事者の特定と対処をさせて、マンション内で自浄しないと、こんな逃げ得がまかるようでは、今後、模倣する方が増えても仕方ないと思います。今のままでは不法投棄を許しているようなものです。たくさんつけている防犯カメラも、ついているだけでは意味も抑止力も無いのと同じになってしまいます。炎上させる必要は無いので、淡々と対処させるように実行力のある対応をお願いしたいです。ほとんどの人が、不法投棄を見て、ストレスを感じていると思います。

  76. 1476 住民板ユーザーさん1

    カメラなんかなくても、うちの清掃の方々はプロなんで誰よりもマンション住民のこと知ってると思います。
    段ボールにしろ、目星ついてると思いますけどね。

  77. 1477 マンション住民さん

    それはとても頼もしいのですが、目星がついている住民に対して、また、実際に廃棄されたモノに対して、適切に処理させる実効力をどうやって整備するか、そこにこれからの課題があると感じます。今の不法投棄粗大ごみの量からすると、処理費は少額でしょうが、今後も同種事項に対してマンション全体の管理費から捻出し続けるのは、やはり真っ当ではないと思います。

  78. 1478 匿名

    日中は仕事で不在ですので、帰宅後就寝するまでの18:00?20:00の間にうるさいと思われた様です。子供が小さいので寝てしまえばそれこそ音を立てない様に生活してますので、今は休日と起きてる時間はとにかく気を付けてます。マットレスの上に更に防音マットも敷いたのでそこそこ効果はあるのかな?と思っています。苦情を言われた方はコロナの事もあってか仕事で外に出ていない様で、家で静かに過ごされてる事が多いのか音が気になった様です。一応在宅時間をお伝えして防音対策と気を付けて生活する事をお話しし、まだうるさい様でしたら言って下さい。とお話ししてあります。

  79. 1479 入居済みさん

    うるさいと思うのは個人差がありますからねえ
    話し合いされてるならまだいいんじゃないでしょうかね
    家もベランダ越しに聞こえる隣の声がうるさく感じていますね
    ため込むと良くないんでしょうがいかんともしがたいものがありますね

  80. 1480 住民板ユーザーさん1

    極論的に言えば、管理会社は波風立てたくないでしょうし処理費に関してもどこが払おうが管理会社側で負担する物ではないので、管理会社側職員に期待しても何も変わらないし始まらないでしょうね(騒音に関しても言えるとは思います、最終的には他人事だと思います。ご自身に置き換えてみればわかると思います。事を荒立てたくない、責任が降りかかるようなことはしたくない、波風は立てたくない、と思いますよ。自分でもそう思います。)
    お掃除して下さっている方にとっても、自分以外なら誰の負担金でも良いのでとっとと片付いてくれればそれで良いでしょう

    お掃除員さんの立場に立って考えてみれば、目星はついていたとしてもひょっとして間違っているかもしれないし口は災いの元にもなるので自身に関係がない限り公には黙っているでしょう

    上の方も仰っているように自浄努力をして今後続かないように出来る手段は全て取るべきだと思います

  81. 1481 住民板ユーザーさん1

    ごみ置場、カメラ付けるみたいですね。防犯カメラというより、監視カメラになってしまいますが、仕方ないですね。騒音について、お掃除ロボットの音すら気にする方がいるとは、正直驚きです。シャボン玉の件といい、頻度にもよるかと思いますが、許容レベルが低い方が多いような気がしますね。

  82. 1482 住民板ユーザーさん1

    加減を知らないバカは増えたおかげで許容される範囲も狭くなったんだと思うよ

  83. 1483 住民板ユーザーさん1

    ここ数年で、リモートワークや在宅時間が増えたことと、家族の人数も増えお子さんの力加減がセーブできなくなってきた為、騒音の頻度が増えたんですよね。

    シャボン玉はおかしいと思います。タバコも。挨拶兼ねて一言詫びるならまだしも、布団やセーターを干したまま外出できないですね。

  84. 1484 住民板ユーザーさん5

    10階に住んでます。うち2ヶ月の赤ちゃんがいまして、特に寝室で昼寝の時、同じ10階に住んでる隣りさんの子供達(男の子)が帰宅の途中か出かけるか、廊下で大声で叫んだり走ったり、うちの赤ちゃんをいきなり起こしてしまって泣き始めちゃうことが何回もあったんです。このスレを見たらお子様に一言をお伝えて下さるとありがたいです。急に赤ちゃんを起こしてしまうならお母さんが大変です。

  85. 1485 住民板ユーザーさん1

    6月12日土曜日お昼ごろ
    家でゆっくりしていましたが、子犬の鳴き声でしょうか?
    ずっとキャンキャン甲高い声で鳴いていませんか?
    よく聞く鳴き声の持ち主ではありますが、虐待されてはいないかと心配で
    虐待ではないのであればしっかり躾て欲しいところです
    恐らく皆さんも同じ鳴き声を聞いているとは思うのですが

  86. 1486 住民板ユーザーさん1

    >>1484 住民板ユーザーさん5さん

    階は違いますが、似たようなことあり我が家も言いに行きました。
    子供の走る足音や声は聞こえてると思ってないようでしたよ。

  87. 1487 住民板ユーザーさん1

    十三筋のライフの向かいにドラッグストアとマクドが出来るみたいですね。
    まだテナント募集されてるみたいだから、王将と吉野家に一票。

  88. 1488 住民板ユーザーさん1

    2棟716戸のプラウドタワーでも問題があるんですね。野村不動産の安心感が裏切られますね。うちのところも遮音L40の信憑性はいかがなものか。昼夜の足音は気をつけた方がよさそうですね。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  89. 1489 住民板ユーザーさん1

    お隣さんが夜にベランダでタバコを吸われています。
    以前はベランダに肘をついて眺めながらでしたが、その時、私に見られてたから部屋側にしゃがみこんで吸っています。
    ライターの音や臭いもするので、ほんとに困ります。
    なかなかお隣りなので言いにくくて。

  90. 1490 住民板ユーザーさん1

    吸っている時に管理人に言えばいいんじゃないんですか?
    現行犯なんですから

    とは言え南棟のバルコニーならなかなか現認は難しいですが

  91. 1491 住民板ユーザーさん1

    深夜に河川敷でバカ笑いしてる人達って何なんでしょう?

    河川敷とはいえマンションの真ん前。女性の甲高い笑い声、楽しそうな会話、盛り上がってイエーイとか言ってるの、窓を閉めていても聞こえてきます。

  92. 1492 匿名さん

    NURO 光の工事ってどうなってるんでしょう。
    もう七月になりますけど。

  93. 1493 住民板ユーザーさん4

    >>1492
    我が家はシーズンのB棟ですが
    先日キントウンさんから連絡あり今月末にやっと工事するそうです
    使えるようになるのは7月上旬だとか。
    棟ごとに話が進んでるそうなんですが、うちの棟はなかなか話がまとまらず工事に取り掛かれなかったそうです

  94. 1494 匿名さん

    >>1493 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    我が家はシーズンCなのでB棟の後でしょうか…。
    相方が楽しみに待っていて「まだかまだか」と聞かれるんですが連絡が無くて困ってました。
    この分では8月位かな?

  95. 1495 住民板ユーザーさん4

    >>1493
    4月ごろに1度、いつ頃工事できるのかをキントウンさんに問い合わせたことがあったので
    それで今回わざわざ連絡をしてくれたんだと思います。
    (その時は5月中旬には工事開始とのことでしたが笑)
    一度問い合わせてみるのもいいかと思います。

  96. 1496 住民板ユーザーさん1

    ねえ…
    このキャンキャン鳴いてる音は本当になんなんですか…
    ご存知の方いらっしゃいませんか

  97. 1497 住民板ユーザーさん1

    ベランダに風鈴をつけるのも辞めていただきたいです、、
    昼間はいいですが夜までチリンチリンと参ってしまいます。

  98. 1498 住民板ユーザーさん9

    シーズンテラスでnuro光の宅内工事完了された方にお伺いしたいのですが
    家のどのあたりに回線引きましたか?
    ベランダ側の電話線付近に引いてもらおうと考えているのですが
    業者から場所の指定などあったりするのでしょうか?

  99. 1499 住民板ユーザーさん1

    シーズンズテラスでNURO光にされた方、速度どうですか?今日、工事してもらったんですがSUISUIと変わりません。
    シューズボックスの前だと速度出るんですが、リビングとか他の部屋だとSUISUIと変わらずて、そんなものでしょうか。

  100. 1500 住民板ユーザーさん1

    1499です。
    その後色々試してみて、無線は既存のwifiとの干渉、有線は端末側の制約によってそれぞれ速度が出てないことが分かりました。対処してwifi(5g)で300Mbps、有線で700Mbps位出ました。
    端末の置き場はシューズボックス固定のようです。リビングでwifi使うには厳しいポジションなのでnuroの端末はwifiオフでダイニングのルーター側でwifiを飛ばすようにしました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸