大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民さん1

    >>1599 住民さん8さん
    ほんとにひどいですよね。
    水鉄砲で遊んでたり、歩道まで出て鬼ごっこしていたり。
    5人ぐらいの男の子。
    順番に家で遊ばせるなり、公園行くようにするなりしてほしいです。

  2. 1602 住民さん1

    今まさにうるさい子達。
    毎日毎日、同じ男の子達。
    ほんといい加減にしてほしいです。
    管理人さんに言えば注意してもらえるんですかね?

  3. 1603 住民さん1

    扉を破壊した人を早く警察に突き出してほしい。
    防犯カメラ調べたらすぐに特定できるはず。
    器物損壊で逮捕してほしい。
    住民の安全を今こそ守るべき。
    悪は排除せよ。

  4. 1604 住民さん1

    扉を破壊された方は、自首して、弁償して、人生台無しにしないか、警察から事情聴取を受けて、人生ダメにするかどちらかですね。

  5. 1605 住民さん1

    扉ってどこの扉です?

  6. 1606 住民さん1

    インターネットの接続でSUISUI使われてる方に質問です。最近、ネットの通信環境はどうですか?我が家だけかもしれませんが、突然接続が切れて、1分ぐらいで復帰してを繰り返します。接続が多い夜もありますし、朝の6時近辺でも起こります。他の部屋の方で同じ症状の方いらしゃいますか?

  7. 1607 住民さん1

    今日の話ですが、エントランス付近で子供を5分以上騒がせてる親たちは公園に移動してください。

    挨拶程度の立ち話ならまだしも、あえてポスト裏口辺りに自転車止めて遊ばせてますよね。
    男の子たちを避けながら通りましたが、親は誰も謝らず会話に必死の様子でした。

  8. 1608 住民さん7

    >>1607 住民さん1さん
    お迎えの帰りに遊ばせてる人多いですね。
    走り回ってて人が来ても注意もしないでお喋り。
    謝る人なんていないですよ。

  9. 1609 住民さん2

    >>1608 住民さん7さん
    先日はオートロックインターホンの目の前でお話しされていました。中では子供たちが走り回っていましたが、全く気に留めることもなく。
    急に影から走って出てくるから、こっちもびっくりしました。ぶつかったら危ないのに。
    コミュニケーションもわかりますが、たくさんの方が暮らしているので、もう少し考えてほしいです。

  10. 1610 住民さん2

    季節的に窓開けてるから、大きな声が響き渡っています。
    リビング側の窓付近で話すとベランダから響きますね。
    春先と秋になると毎年悩まされます。
    これにベランダでの喫煙。ほんとにいい加減にしてくれ!

  11. 1611 住人

    22時30分頃、当方階以外の人間がヒールの響くような足音でカンカン歩いていた。
    近隣住民の足音なら誰かわかるが、その時間帯に大音で歩く人もいなければ管理人でもない。
    上の住人の23時前後の風呂の椅子の音も尋常じゃないが、不法侵入ならまずいだろう。
    次いたら捕まえてやるからな。

  12. 1612 住民さん1

    >>1611 住人さん
    近隣住民の足跡なら誰かわかるってすごいというか怖いですね。なんの罪状で捕まえるんですか?

  13. 1613 住民さん3

    >>1611 住人さん

    なぜ、階以外の人と決めつけれるんですか?
    皆さん、毎日同じ時間に帰宅するとは限らないでしょうし。
    その時間に歩く人が同じ階にいないと決めつけれる理由は?
    同じ階に住んでる人の足音わかるとか、ほんと怖いんですけど。
    捕まえてみればいいのでは?笑

  14. 1614 住民さん1

    エレベーターの張り紙の書き方はまずいですよねえ
    匿名っぽく書かれていますが、『E棟6階の住民からお隣のバルコニーでの喫煙の苦情が来ています』って…
    苦情出した人がモロバレですやん
    もうちょっとオブラートに包んだ書き方をして欲しいもんです
    『6階付近バルコニーでの喫煙で苦情が来ています』くらいで書けば誰からの申し出かわからないのに

    それと10月11日から外国人の観光受け入れ再開なのに当マンションのゲストルームはいつまでゲストルームの使用を止めるつもりなのでしょうか
    本当に困るのですが

  15. 1615 住民さん1

    >>1614 住民さん1さん
    匿名性ないですね(笑)希望で敢えてなら良いのですが...違うのであれば苦情も言いにくいですね

    ゲストルームやキッズルームを停止するのは賛否取らないのでしょうか??気が付かなかっただけでアンケートとかありましたか??

  16. 1616 住民さん4

    >>1611 住人さん

    お隣さんが新しい靴おろしただけかもしれない。
    住民が招いたお客様がピンヒール履いてただけかもしれない。
    廊下側の部屋でお休みになられてたら足音がよく聞こえるのかもしれませんが、歩いてるだけで捕まえる発言は怖いです。

    あまり物騒な考えに偏らないようお願いします。


    ところで、お風呂の音ってよく響くものですか?

  17. 1617 住民さん5

    アパのようなごく一般的なホテルでどこかの部屋から寝てるとゴンゴン聞こえるアレですね。
    タイルを引きずるのは当たり前ですが、強烈に響きます。

  18. 1618 住民さん6

    こんばんは。毎日毎日小学生の声が騒がしいですが、ワンチャンの鳴き声が早朝や夜中に響いて全然眠れません。柴犬?とチワワこの2匹が特にうるさいです。ワンチャンを買ってるお家はお散歩の時間を少し考えて欲しいです。

  19. 1619 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 1620 住民さん1

    >>1618 住民さん6さん

    ほんとに小学生はうるさいですね。遅くまで。

    ここのマンションじゃない人も、マンションの前を散歩させてるの見かけますよね。

  21. 1621 住民さん1

    深夜1時。何度も往復する引き戸に起こされた。てかこんなに開け閉めするくらいなら家族も起きるやろ。バルコニーもカンカン鳴らすし最悪。睡眠障害起こすわ。

  22. 1622 住民さん1

    先週の月曜日の殺人事件って何号室なのでしょうか?
    事故物件になるのは嫌ですねー、、、

  23. 1623 入居前さん

    殺人事件はこのマンションなんですか?

  24. 1624 住民さん7

    >>1622 住民さん1さん
    このマンションのようですね…
    名前まで載っていますしね。
    理由がまだわからないみたいですが、事故物件は困りますね

  25. 1625 住民さん1

    >>1622
    シーズンズテラスとだけ

  26. 1626 住民でない人さん

    この時期の音楽祭、なんとかなりませんかね?

    何も100mも離れてない範囲に1000人以上が生活しているところではやめてほしい

    寝てる赤ちゃんや具合悪くて伏せてる人、仕事柄昼に寝てる人もいるでしょう(というか休日や祝日です!)

    どうせ歌ってる人たちは音が聞こえる範囲のこの近くには住んでないんでしょうね

    さらにたちが悪いのはここで披露するためのトランペットを川で練習してますよね

    マンションが立つ前はよかったんでしょうが、視界に入る範囲でマンションできてるのに、、少し配慮が欲しいです。
    商店街の利権かなんかなんでしょうか?

  27. 1627 入居済みさん

    あってもいいと思うので、意見が分かれるところですね。楽しみにされている住民もいるでしょうし。

  28. 1628 マンション住民さん

    決めつけや根拠の無い内容の多い投稿だね。今どき危険ですよ。荒れます。三津屋音楽祭、毎年楽しみです。音もそんなに大きくないし、数値的にも許容範囲だと思います。時間帯も常識の範囲です。雑草も刈られて綺麗になるし、時期的にも良いんじゃないでしょうか。配慮もされていると思います。マンションが建って5年経ち、マンション住人ですが、開催には賛成です。子供も毎年喜んでいます。利権って、そんなにメリットありますか?地域振興でしょ。勘ぐりすぎです。

  29. 1629 住民

    年に一度の昼間の音楽祭なら町おこしとしていいんじゃないかと安易に考えてました。
    どうせなら出演したいと思ってました。
    でも反対もあって然りですね。
    ロータリーがある駅ならイベントもあるだろうけど。
    我が家は家の外から聞こえる音より上階から聞こえる子供の暴れる音と、深夜の引き戸や風呂の音の方がキツイです。

  30. 1630 住民さん1

    我家は三津屋音楽祭毎年楽しみにしてます。部屋でも十分に聞こえる音量なので、会場に行かなくても楽しめるなんて得した気分です。ベランダで日向ぼっこしながら音楽聞きました。

    窓を締め切れば音はかなり遮断されるので、赤ちゃんの寝かしつけも全く問題なかったです。

    個人的には年に2~3回あってもいいのにと思ってます。

  31. 1631 住民さん7

    >>1630 住民さん1さん
    こんな下町で年に2~3回やりたいなら、貴方が実行委員長となり率先してください。
    どうせやったことないだろうが、ひとまかせすぎます。

  32. 1632 住民の人に質問したいさん

    まるで実行委員長さんが嫌々やっているような内容ですね。話の流れとズレたご意見。確かに役回りは大変だと思いますが、音楽を嗜まれていたり、好んでいたりして、みなさん比較的ポジティブに取り組まれているのではないでしょうか。人任せな発言だとか、そういうテーマじゃなくて、音楽祭自体がどうかって話でしょ。私も音楽祭の開催は賛成です。人間もっとおおらかになるといいですね。どうせやったことないとか、挑発的な感じ、気を付けた方がいいですよ。

  33. 1633 住民さん1

    そんなに部屋の中まで聞こえますか?
    うちはそんなに気にもならないです。場所的に近いですが、窓閉めてるので。
    時期的に窓開けるからとかじゃないですか?
    それなら、開催中の時間は閉まるとか対応すればいいだけじゃないのかなと思います。

  34. 1634 マンション住民さん

    どうやら棟に寄るようですね
    ベランダに出るとかなりの騒音です。聴こえてくるのはNHKのど自慢のような内容
    窓を締めても聞こえます。

    赤ちゃんが寝られず困ってます
    至近距離の住居ってシティテラス位だから配慮に気づく人はいないのですね

    ウチの棟は現場から100mも離れてないんです。
    屋外Liveする時、会場付近100m以内に住居がある状態で普通やりますか?
    例えば駅の向こう側ならまだマシだったと思います。

    川でのトランペットの練習も同様です。そちらはそもそも川での禁止行為ですね。

  35. 1636 住民さん1

    シーズンズテラスで管理人室のところからエレベーターで上がりすぐの部屋ですが、困るほど家の中まで聞こえないですよ。
    ベランダに出たり、窓を開けて聞こえるのは仕方ないのかなと思います。

  36. 1637 住民さん1

    休日はゆっくり寝たい派ですが、お祭りの日はほんの少し音が聞こえる位で良い目覚ましとなりました。一年に一度くらいそんな日があってもいいかなと自分は思いました。いろいろな方がいるのは仕方ないと思いますが、こういったお祭りで楽しみにしている人や頑張って開催をしてくれる人達を悲しい気持ちにさせるような発言は見ていてあまり良い気分ではありませんね。

  37. 1638 住民の人に質問したい

    >>1632 さん

    >>1632 住民の人に質問したいさん
    ネットでも個人特定されます。あなたからの挑発は直ぐそばの住人です。気を付けてください。

  38. 1639 入居済みさん

    ここだけの意見を見た感じでは、年一程度で、かつ、前から地元の町会の方がされていた催しについては賛成の方が多いようですね。河川敷でのトランペット練習は、個別にしかるべきところに対処を依頼されるのがいいかと思います。音楽祭の会場からは阪急オアシスの建屋があるので、シティテラスへの直接の射線はほとんどなく、逆にもっと近いアパート・住居ありますので、そのあたりからの苦情を聞き取るとか、開催責任者に陳情されてはいかがでしょうか。何より、参加者を小馬鹿にしていたり、賛成の方への脅しのような内容は良くないと思います。駅の向こう側はスペースも無いですし、向こうにもそれなりに住宅はありますし、こういう催しスペースがあることや、音楽祭があるというのは入居前に説明があり織り込み済みでした。新築分譲の方だけかも知れませんが。

  39. 1640 住民さん1

    仕事で鈴鹿に住んでいた時のF-1開催日の音ですとか、高知に住んでいた時のよさこいの音ですとか住民でもかなり意見は割れていました
    好意的に捉える人とそうでない人ではかなり温度差がありました
    興味のない音は全て雑音という名言がありますが、
    音楽に興味がない人にとってはトランペットも暴走族も大差ないのでは?と思います
    ただ市民権を得ているかどうかの違いかなと

  40. 1641 住民の人に質問したいさん

    年に1回のイベントでここまで文句言うとは・・・

  41. 1645 管理担当

    [No.1672~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1646 住民さん1

    殺人事件がおきたのですね。
    何号室で起きたのでしょうか。

  43. 1647 入居済みさん

    この掲示板やめにしませんか?
    マンションの評判や価値が下がります。
    長く住む前提で購入している人もいるんですよ。

  44. 1648 住民さん4

    >>1647 入居済みさん

    悪いところを書かなくていいように、みんながそれぞれで気をつければ、良いところを書き込める場所になるんじゃないですか?
    常識ない人が多すぎるから、悪い書き込みがなくならないんだと思います。
    買う人が現実を知れる場所として必要じゃないですか?
    はじめから住んでる人より高い買い物なんですよ。
    評判や価値が下がると気にするという事は、ここのマンションがひどいと言ってるのと同じですよね。

  45. 1649 住民さん1

    >>1648 住民さん4さん

    このマンションがひどいとまでは言ってないと思いますが。


    1書いて10返すような書き込みするから揉めるんです。

    一番常識ないのは、あなたじゃないですか。

  46. 1650 住民さん7

    >>1649 住民さん1さん
    >>1648 さんがどういう意図で書き込んでいるにせよ、それに対してあなたも一言多い返答をしてしまっているので、この掲示板を見ている他の人からすれば
    住人同士が言い争っている=治安が良くない=評価が下がることに繋がるかと。

  47. 1651 住民さん6

    正面玄関から出たところの通路にタバコの吸い殻いっぱい落ちてますね。マンションから出て来て、吸ってる人見かけます。ここで吸うのもいけないと思いますが、吸い殻まで捨てて行くのはどうかと思います。

  48. 1652 住民

    >>1650 住民さん7さん

    揉めすぎませんか?
    一言多い人が多いので、理事会に入ってまとめてきてほしいです。

  49. 1653 住民さん2

    良い部分も悪い部分も知れてる場所としていいのでは?と思います。
    住んでみないとわからない事もあるし。

  50. 1654 住民さん1

    正面玄関出た所に、痰吐いている。
    暗くなってもいつまでも外で騒いでる子供がいる、ボール投げて遊んでいたり、水鉄砲で遊んでいる。
    お菓子のゴミはそのまま放置。

  51. 1655 口コミ知りたいさん

    やっぱ土地柄って大事やな。隣人リスクを重視してマンション購入すべきってよくわかるマンション。

  52. 1656 住民さん7

    駐輪場で子供連れて通路塞いでダラダラと歩いている、人がいる事に気付いても急いで避ける訳でもなく、すいませんなどの一言もなし。
    駐輪場の入り口で子供を先に待たせて親は後からゆっくりくる、子供に避けるよう言うのではなく、待たされる。
    挨拶できない、会釈すらできない、謝る事もできない住人多すぎる。

  53. 1657 住民さん1

    しょーもねえ奴らはここでゴチャゴチャ文句言ってる奴。面と向かって言えばいいやろー。
    ここでしか文句言えないしょーもない奴。

  54. 1658 住民さん1

    色々。
    年々酷くなってるんじゃないかなとは思います。

  55. 1659 住民さん

    マンションエントランスで色々なコミュニティーがあるみたいですけど、通行の邪魔はしないでほしい。
    注意したら無視された。
    お互い気持ちよく住居したいだけなんですけどね。

  56. 1660 住民さん1

    >>1659 住民さん
    ほんとに。
    親同士話してる間に子供奇声あげながら走り回ってても注意もしないですし。
    邪魔になってても当たり前かのように話続けてますよね。

  57. 1661 住民さん

    >>1660 住民さん1さん
    注意しても、こっちが悪いみたいな顔されると残念なきもちになります。
    また、キックボードを再開してる小学生も拝見することが増えましたしね。

  58. 1662 住民さん3

    >>1661 住民さん
    最近特に、エレベーター付近で喋ってたりが目立つ気がします。
    キックボードもこっちに向かってきて、こっちが避けないといけなくても親は謝りもしないです。

  59. 1663 住民さん1

    ここのマンションの人はマンション前を公園かのように子供が騒いで遊んでても注意もしないんですね。毎日毎日うるさい。
    階段でも子供叫んだりしてるし。

    双子用のベビーカー押した人、歩道で止まってまで親同士喋ってて、歩道埋め尽くしてるし。

  60. 1664 住民さん3

    双子用ベビーカーわかります。
    さすがに普通のベビーカー2台分の幅で占領されると邪魔すぎます。

  61. 1665 住民さん2

    >>1664 住民さん3さん
    そこまでして親同士喋りたいなら、最低限の周りへの配慮できないのかなと思います。
    歩道まで広がって遊んでる子供には親は怒らない。
    公園行けばいいのに。

  62. 1666 住民さん1

    皆さんの意向と違ったらごめんなさい。プロムナードで子供が遊ぶのは問題ないと思ってます。

    でも小さい子供の親御さんは気を付けてあげてほしいです。通行人にぶつかったら吹っ飛ぶのは子供だし、歩いてるだけなのに怪我させるなんて望んでないし。

    自粛のストレスなのか、とんでもない行動に出る人が増えてますので、皆様どうかお気をつけて。

  63. 1667 住民さん1

    プロムナードって、散歩する道で遊ばせる場所ではないと思うのですが。
    お迎え帰りに少し遊ぶぐらいの感覚だったらいいとは思いますが、大きい声で叫んだりいつまでもはしゃいで遊ぶ場所じゃないと思います。
    ボール遊び、おにごっこなどする場所ではないと思います。

  64. 1668 住民さん1

    先日、植え込みに入ったりしてる小学生をみかけました。
    遊ぶなとは言いませんが、遊ぶ所ではないと思うので遊び方は常識ある範囲内で遊ぶように親が注意するべきではないでしょうか?
    数分ならまだしも、夕方までずっと大きな声で騒ぐのは迷惑だと思います。
    公園の横のマンションとかなら、公園あるのを理解して購入したからと納得もできるのですが。

  65. 1669 住民さん8

    全体的に周りの人に迷惑にならないようにという、少しの気遣いする人が少ないのかなという印象です。

  66. 1670 住民さん1

    ここ1~2ヶ月の間に、駐輪場で白い豆?炒る前のコーヒー豆の様な物が散乱しているのを数回見かけました、今日自身の自転車の前カゴに入れていたタオルに大量に入れられていました。同じ住民がしているかと思うと本当に気持ち悪いです。

  67. 1671 入居済みさん

    わざわざするかな。鳥の糞とかじゃない感じ?かな?

  68. 1672 住民さん5

    >>1671 入居済みさん

    屋根があるので鳥のフンは無いですし、持ち帰って調べた所ナンキンハゼという木の実でした。40個位は入ってましたね。下に散らばる事なく入れられていたので子供のイタズラと言うよりは大人がしている感じがします。管理人さんに防犯カメラを見て欲しいと言いましたが、景色を映すような程度なので?と謎な回答をされました。ここ数回見かけたものも誰かが入れられていて知らずに手に取った時に落ちたんだろうと思っています

  69. 1673 住民さん1

    屋根あっても、カラスが自転車のハンドルのところにとまってるの見た事ありますよ。

  70. 1674 住民さん4

    >>1673 住民さん1さん

    フンでは無いと言う話すね

  71. 1675 住民さん1

    カラスに餌の保管場所にされてるのでは?
    食い溜めできないので、食べきれない分をどこかに隠す習性があるそうです。

    昔、自転車のサドル破いて何かの種子を入れられる事案ありませんでしたっけ?その犯人もカラスでした。

  72. 1676 入居済みさん

    その可能性が高そうですね。ナンキンハゼ自体、高いところに出来ている実のようですし、それを大量にとってまで、駐輪場にまき散らすのは、可能性としては低そうです。カラスもしくはその他の鳥類も疑ってもいいかもしれません。

  73. 1677 住民さん1

    この時間でも騒いで遊んでる子供。
    親は何も言わないんですかね。
    家で騒がれるなら外で騒ぐ方がいいって感じですかね。
    周りの迷惑は考えられないんですかね。

  74. 1678 住民さん4

    年々酷くなって当たり前だと思います。
    叱る事のない親ばかりで、その子供が成長していき、親居なくても遊べる年齢になり、遅くまで遊ぶ。
    今、幼稚園児ぐらいの子が小学生になった頃は今よりももっとうるさくなるんだろうと思います。

  75. 1679 住民さん2

    うるさすぎる。
    住人の迷惑考えてほしい。

  76. 1680 住民さん8

    静かに過ごせるのは雨が降ってる時だけですね。
    雨が上がればすぐに外で遊ばせるようで、すぐにうるさくなる。
    疲れさせないと家で大変なのはわかりますが、周りの迷惑も考えてほしい。
    分譲も賃貸も含め、こんなに酷いマンションは見た事ないです。

  77. 1681 住民さん1

    子供は元気で当然。
    うるさいと思うなら、田舎の人のおらんとこ行けって思う。どこでも子供は元気。
    ほんまわがまますぎる人多いですね。笑

  78. 1682 住民さん1

    わがままとは違うんじゃないですか?
    元気なのは当然だと思います。
    公園に連れて行っていっぱい遊ばせてあげればいいのでは?
    周りの迷惑も考えずに、好き勝手に騒がせている方が、わがままだと思います。

  79. 1683 住民さん3

    周りに配慮できない人が、田舎に引っ越して子供騒がせればいいんじゃない?
    分譲マンションで、持ち家になろうが周りの人への配慮は必要。
    マンションだから、集団生活ですよ。

  80. 1684 住民さん1

    子供の声がうるさいって外に出た時の事じゃないですよね?
    大体何階の室内まで耐えられない程の騒音が届くんでしょうか。
    騒音が事実であれば具体的な音量(何デシベルなのか)や時間帯を記録して管理組合に報告するべきだと思います。
    音量はスマホアプリでも計測できますし。
    「うるさい」だけでは実態はわかりませんし不毛です。

  81. 1685 住民さん8

    >>1684 住民さん1さん
    遊ぶべきところじゃないところで叫んだりしてる子供が多くいるのは事実だと思います。
    エントランスでもエレベーターや階段でも。
    何デシベルまではいいとか、耐えれるならいいとかの問題じゃないと思います。
    それぞれ生活スタイルも違いますし、周りへの気遣いが必要なのではないですか?
    私の部屋もすごい聞こえます。
    子供が叫んだりしてて、うるさすぎると思う事も多々あります。
    7階より上です。

  82. 1686 住民さん2

    住人みんなが少しずつ周りに気遣い配慮すれば、快適なマンションになるのかなと思います。
    前で遊ばせるのも、叫んだり大きな声で騒いでる時に親が注意するようにすればいいだけじゃないかな。それも躾じゃないですか。
    それが無理なら、公園に行って遊ばせながら親同士もお喋りするとか。

  83. 1687 住民さん1

    >>1656 住民さん7さん
    駐輪スペースで自転車漕ぐのは辞めたほうがいいと思いますよ
    一応、押して歩くってなってたはずです。文句言うなら自分がルール守ってからにしてください。

  84. 1688 住民さん5

    >>1687 住民さん1さん

    1656の人、漕いでるとは限らないのでは?
    自転車押して後ろ歩いてても、避けてくれる事なくゆっくり歩いてる人や、通路を塞ぐように自転車止めてる人がいてしばらく待った経験あります。
    ゆっくり歩くなら後ろの人、先に通してあげようと避けるなりして欲しいです。

  85. 1689 住民さん1

    子供が賑やかなほうが平和だし昼間だし良いじゃないですか。
    深夜に河川敷で騒ぐ若者?外国人??のほうが気になります。人数増えて深夜の溜まり場になったら周囲一帯の治安悪化しそうです。

  86. 1690 住民さん5

    公園なら賑やかだなとか、元気だなとか思うと思うんですけど。
    ボール投げて遊んでいたり、夏場は水鉄砲で遊んでいたりします。おにごっことか。
    走ってこられてぶつかりそうになったり、歩道まで広がって追いかけていたり。
    危ない事もあります。
    遊具があるわけでもないですし、のびのび遊ばせる場所ではないと思います。

  87. 1691 住民さん1

    心の狭い人が多いですね。お疲れなんでしょうか…
    相手の背景まで想像してあげるともう少し心が豊かになりますよ。
    こども達が笑顔で遊んでいるのは元気をわけてもらっているようでありがたいです。

  88. 1692 住民さん5

    ここってファミリー向けマンションじゃ?
    新しくシーンズ梅田も出来るし、こちらもファミリー向けですよね
    さらに賑わいそうですね!

  89. 1693 住民さん2

    ファミリー向けって間取りが3LDKだからって事ですよね?
    それと、どこでも遊んでいいとは違うかなと思います。
    室内はそれぞれの物でも、玄関を出れば共有部分になるので、階段、エレベーター、エントランスで遊ぶのはおかしい。
    エントランスのインターホンでずっと親と喋ってる子がいたりします。

  90. 1694 住民さん4

    >>1693 住民さん2さん
    間取りと公園や学校が近い点ですね。
    確かに公園も徒歩圏内にありますし、公園で遊ぶ習慣をつければいいのにとは思います。
    共有部分の認識しっかりしてほしいでよね。

  91. 1695 住民さん1

    騒音騒音って言ってるのずっと同じ人ですね。
    ちょっと異常過ぎてこわい…
    耳栓しませんか?(笑)

  92. 1696 住民さん7

    これだけの世帯が暮らしてるマンションでそれぞれが周りを気にかける事なく、自分本位に暮らしてたら不満が出るのが当たり前かと、、

  93. 1697 住民さん1

    プロムナードでの犬の糞尿も嫌ですね。禁止ですよね。水で流せばいいってもんじゃないと思います。

  94. 1698 住民さん3

    子供がうるさいとかマナー悪いとか、文句あるなら直接言ったらいいのでは?こわいの???笑
    こんな掲示板で言ってても何も解決できないので。
    と思うのは私だけ?

  95. 1699 住民さん1

    昼間はノーブルの方が静かなのかな。
    どちらにしても、静かに過ごすのを理想として、大きな公園などが近くにないマンションを選んだとしたら理想とは違ってきますね。

  96. 1700 内覧前さん

    このマンション興味ありましたが・・
    子供の声がうるさいとここまで騒ぐ、心の狭い住民がいるみたいなんで、
    考え直します。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸