大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-31 14:43:33

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    私も気になります
    ここなんでしょうか…
    たしかに騒音問題のお話し読んでるんと
    あまりに見て見ぬ振りが多そうで
    管理会社としての仕事を全うしてなそうですもんね…
    今後住人が北棟にも増えて問題が多様化するであろう中、どの様に対処して下さるのか。
    はたまた見て見ぬ振りが続くのか。

  2. 402 匿名さん

    私も理事会の報告書の「近隣住戸からの騒音苦情について」の内容を見ました。

    印象としては、結構ちゃんと向き合おうとしてくれているなと
    いった感じを受けました。

    規定で管理会社でやれる範疇や限界が決まっており、かつ、個人的な
    直接訪問も、トラブルの元のために規制されているのであれば
    理事会(理事長)の力を及ばせて利用するしかないのだと思います。

    各役員も家庭があり忙しい中で、有志の役員複数名で話を聞いて
    頂いたことは騒音問題の顕在化と解決へ向けた大事な一歩だと思いました。

    報告書の中でも一番記載量が多く、間違いなく注目されていると思います。

    今後、どういった解決策を提案・実行されるか期待します。
    また、それが出来る限り早い対応であることと、効果的であることも期待します。

    ただ、理事会・役員もそれだけを生業にしている
    方でないということも踏まえて、相互に状況を理解しあって欲しいです。

    どちらか一方の主張が強くなり過ぎないように
    住民の民度にも期待します。

    一番は、「自分も騒音発生させているかも」といった
    かもしれない生活でおもいやりのある暮らしを
    できれば、綺麗に片付く話だと思います。

    騒音を気にせず我が物顔で暮らしていることが「得」ではないし、
    逆に音を気にして、遠慮した暮らしが「損」ではないと思います。

    マンションにおもいやりをもってみんなで暮らしたいですね。

  3. 403 マンション住民さん

    管理規定で縛られている管理会社を規定以上に責めすぎないこと。
    それ専で役員等をしている訳でない理事会を責めすぎないこと。

    だけど、現実の被害はきっちりと伝えて理解・体感してもらう。

    感情的になりすぎずに、住民側・管理側、お互いの立場を分かった上で
    協議・陳情・交渉をしていきたいですね。

    ただのクレーマーに堕ちてしまわないように、私も気をつけたいです。

  4. 404 マンション住人さん

    駅を挟んだ反対側が気なったので
    ぶらっと回ってみました!

    警察官舎とか郵政官舎とかあるんですねー
    郵政官舎は廃止されてるみたいでした。

    なかなか勿体ない使われ方でした。

    何年かしたら整理されるかもですねー。

    そんな雰囲気でした。

    入り組んでるんで、マンションとかは
    造りにくそうでした。

  5. 405 匿名さん

    騒音問題の理事会の報告書読んで
    今後管理会社の真摯に取り組み
    してくれること願います。

    お互いに気をつければある程度解決する
    問題でしょうし、まずは騒音主に自覚してもらうことですね。

  6. 406 通りがかりさん

    ノーブルに最近入居してきたんですが、その報告書はどこに行けば読めるものなのでしょう?

  7. 407 匿名さん

    >>406 通りがかりさん
    通常ポストに入りますが
    最近入居された方は管理人室に言えば
    もらえるんじゃないでしょうか?!

  8. 408 匿名さん

    商店街入口の店舗、建築工事に入ってますね
    やっぱり、たこ焼き屋なのかな?

  9. 409 通りがかりさん

    >>407さん
    ありがとう
    行ってみますね

  10. 410 匿名さん

    騒音でお困りの方、その後いかがですか?
    冬休みに入ったからでしょうか…
    うちはいつもひどいのに更に酷くなって困ってます。
    その後、注意喚起の張り紙すらないですし
    理事会でお話しして頂いた方のその後も
    どうなったのかと思い。
    あのエレベーターの注意喚起の張り紙
    改善した内容で再掲示されると思っていましたが
    なかったことになったんでしょうか…
    と相変わらずの管理人室の対応にがっかりしてます。

  11. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん
    同じく冬休みに入ったからか
    うるさいのひどくなってます。
    そして注意喚起の張り紙の件も
    同じように思ってました。
    このまま放置だと本当に管理人の意味が
    問われますね。

  12. 412 名無しさん

    >>408 匿名さん
    「てこや」って店みたいです。粉もん系ですね。オシャレな店を期待していたので残念…美味しければいいな〜。

  13. 413 匿名さん

    今日、あっと言う間に看板出来てましたねー
    味に期待ですね
    けど、なんとも安易な発想の店で。
    確かにちょっとしたオシャレな
    イタリアン的な旨い立ち飲み屋とかなら
    良かったなぁ~

    この店の横の、商店街の入り口のゲストハウス

    ここがなんとかなると、雰囲気変わるんですけどね~
    実体があるんでしょうか?
    もったいない気がします

  14. 414 匿名さん

    >>410 匿名さん
    同じくうるささ増してます。
    また管理人室の対応も同様の意見です。

  15. 415 住民板ユーザーさん8

    どんな音ですか?
    また音源はどこだと思っているのでしょうか?

  16. 416 匿名さん

    逆に大手の方が、そういう柔軟な対応はしたくても
    できないのじゃないですか?

    社内規定と言うかマニュアルに明文化されていて。

    責任問題になる範疇には迂闊に関与できないのでしょう。

    どちらかの味方になれば、逆サイドからのクレームも
    来るでしょうし。

    泥沼を回避するには関与できないのだと思います。

    だったらもう少し、個別訪問について
    認められても良いというか、
    救済というか、正式に陳情できる仕組みを
    考えても良いと思います。

    公平に公正に主張できる機会を設けて欲しいですね。

  17. 417 匿名さん

    違うマンションのスレッドで、フラットな意見というか
    冷静な意見がございましたので、参考になれば…

    (プラウドシティ塚口)


    私があなたの立場であれば、
    決して感情的にはならずに、
    困っているという「事実」は伝えて、改善するかどうかを聞きます。
    「改善する」でれば、それで良いし、
    「改善しない」であれば、冷静に「そうですか」と言うだけです。その後の策は、考えてまた行動します。
    あくまで私であればですが、
    「あなたの下階の住人は、あなたの騒音で困っている」という事実を両者で共有するようにします。
    ただ、決して感情的にならず、冷静に行います。

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    多分上に住んでいる方がうるさいんだろうで苦情を言ってはいけないと思います。
    そんな感じでは管理会社も管理人も直接の注意はできないと思います。
    また騒音問題は張り紙ぐらいでは効果は期待できません!
    無いよりはいいですけど。

  19. 419 マンション住民

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    ではどうすれば良いですか?

    当事者間でするとすれば、下の階の住民が
    直接 物言いしないと 解決つかないですか?


  20. 420 匿名さん

    棟別で階毎に、生活向上アンケートを
    とって、公表するとかですね~

    生活向上委員会みたいなのを
    つくって、アンケートやデータだけでも
    取ってみて、傾向を掴めたら
    何か手がかりが見えてくるかもですね

    まったく何も苦情が無い階とか
    極端に多い階とか。

    その傾向を受けて、公表することで
    まず注意喚起の第一歩になるんじゃないですか?

    定性的な話では解決しないので
    定量的なデータ収集・分析が必要かなと。

    ただ、dBとかの採取はいきなりは
    ハードル高いので、騒音をどれくらい
    感じるか不快レベルを聞き取って、
    大体の被害エリアと加害エリアの割り出しを
    すれば、解決に近づくかもです。

    だって、ここでもそうですけど、
    個別では苦しんでることは分かっても
    隣近所がどうとかは、今の状況では
    自分でいちいち聞き取って調べるしかないでしょ?

    せめて、管理会社・管理人には騒音被害(を感じている)の
    分布状況だけでも調べて欲しいです。


スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸