大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    79さん

    構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造

    なので寝室の横が鉄骨造かどうか、ですよね。
    鉄筋コンクリートなら赤ちゃんの夜泣きもシーン
    と静まり返った状態じゃないと聞こえないレベルです。
    鉄骨造りならホテルと同程度かな、叫べば聞こえるレベルです。

    一部鉄骨…
    実際どこがどうなってるかまで聞いてません。

  2. 102 入居済みさん

    >>99
    何も正当化してません
    言葉のわからない年齢の子供のやることはある程度仕方ないと述べてます
    ダイヤル触ったりソファに靴のまま駆け上がったりしたら当然その都度注意しますよ
    泣く赤ん坊に泣くなと言って聞きますか?
    結果的に月齢年齢によってはある程度はしようがないという事です
    子育て実際にしたら分かると思います

  3. 103 入居予定さん

    >>99さん
    >>94.96は相手にしない方がいいですよ。
    文面で要注意ってなんとなく分かりませんか?
    子供は触るなといっても触るということは注意をあまりしないってことだし。しても無駄って考えてるのよ。

    ここの掲示板は初めは穏やかなんだけど、途中から住民だかしらないですけど、非情な人が他人を傷つける為に書き込むことも多くなると空気が変わりますよね。

    またしばらく退散します!

  4. 104 契約済みさん

    >>96
    しっかり子育て頑張ってね。

  5. 105 入居済みさん

    >>103
    注意しても無駄なんて書いてませんよ
    冷静に議論できずに都合が悪くなって反論できなくなったら人格攻撃は飽きました

    注意しても子供の行動は結果的に皆さんにある程度迷惑かけてしまう事があるという事実を記述してるのです
    躾は大事でちゃんと叱りますが
    2歳前後で聞き分けがよく親の言う事全て従うなんて子は異常ですよ

    チョット指摘されたら感情的に反発するのでなく理性で考えてください
    子育てしたことないなら、ないと答えたら良いのです
    なにもそこを責めてるわけじゃないのだから

  6. 106 契約済みさん

    >>105
    子育ては3人ほぼ終わっていますが
    メールボックスの件で2歳前後の子供に言葉で言い聞かせたり叱るなんて前提になりませんよ。
    まず触らない状況にしておいてあげるのが親の責務です。
    もし触りそうになったら「よそのおうちのだからさわっちゃいけませんよ」とふつうに語りかけて
    遠ざけてあげる。それだけのことです。
    子供のことにかこつけて自分の子育てのまずさを弁解するのも基本的に親失格です。

  7. 107 入居済みさん

    >>106
    完全に触らない状況なんて無理ですよ
    今のメールボックス室の空間に2歳児連れてきて完璧にコントロールできるなら
    それは異常な子育てです

    発端は自分のボックスのダイアルが動かされてるという書き込みで
    それに対して「子供がちょっと触ったんじゃないですか?」と指摘が入りました
    この意見は妥当な推測だと思います
    そんなの子供の躾ができてるのか!と叫ぶのはおかしいですよ

  8. 108 契約者

    元々の何度も開いてるってやつ、部外者で、ワザワザ炎上させに来たんちゃう?

  9. 111 マンション住民さん

    「こいつ」とか「おまえ」とか実際会ったら初対面の他人に言えないような物言いが平気でできてしまう匿名板。
    荒れるのはある程度仕方ありませんね。


  10. 113 マンション住民さん


    >>79さん

    ネットから抜粋。

    「広く用いられるのは、建物の下部のみ鉄筋コンクリート造とし、大部分を鉄骨造にする方法。
    この場合、建物は「鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造」と表記される。
    が、実際には「一部」ではなく、「大部分」を鉄骨造にするのが主流になっている。 
    鉄骨造の場合、強い風で建物に微弱な揺れが生じやすい。
    そこで、風による揺れを解消するため、建物のてっぺんに「制振装置」を付けるのが一般的だ。」

    ひびきの免震構造は…
    地震への免震と鉄骨造から来る揺れに対処する意味で画期的なのかな。

    構造と騒音に関する情報を見てると隣住戸との壁がRC(鉄筋コンクリート)なのか
    鉄骨造でぜんぜん違うらしい。
    で、マンションの構造上、必ずしもRC壁が隣住戸との境目に来る訳じゃない。
    知識に豊富な方は買う前に確認するらしいが、普通はそこまで確認しないよね。
    実用性で行くと寝室として使う部屋が隣住戸と隣接してる場合には要チェックかと。


  11. 115 契約済みさん

    >>101さん

    大林組さん2階に居るうちに、疑問点聞いてみるのも良いのでわ。

  12. 116 マンション住民さん

    メールボックスの件、子供のいたずらではないかも知れませんね。
    放置する親、ストーカー、泥棒…いずれにしても気持ち悪いです。
    ぜひ管理人さんに相談なさって下さい。
    その結果も可能でしたら教えて下さい。

    メールボックスの暗証番号って変えられないんでしょうか?

  13. 117 入居済みさん

    >>116
    だから親の放置じゃなくても子供はダイアル回してしまう
    その可能性がいちばん高い

  14. 118 契約済みさん

    >>116
    子供のいたずらだけではないと思いますよ。どのマンションにも起こりうることかもしれないので、開けたらダイヤル回して鍵を閉めることはしている方が安全だと思います。

  15. 119 契約済みさん

    >>114
    分かります。
    少し落ち着いていて、良い雰囲気で始まった掲示板が、執拗に悪く言う方が襲来して、荒らそうとしてますよね。
    毎度のパターンです。

  16. 120 マンション住民さん

    >>117
    でしたら、親の躾がなってないのですね。
    他所様の郵便受けを勝手に開けるなんて犯罪者予備軍です。

    ただ、子供のいたずらという確証はないのでいろいろな可能性を考えて対応すべきでしょうね。
    気持ち悪いですが。

  17. 121 契約済みさん

    >>106さん
    世の中には、話しても分かり合えない方もいます。何を言っても無駄です。
    そういう人は匿名掲示板では荒い言葉を使いますが、顔が見える話合いでは大人しい。
    自分ができてると思い込んでる躾も
    できてないって事もあります。

    世の中は本当色んな方がいますよ。ここの掲示板を見てそう思います。
    酷い話ですが、憂さ晴らしかなって思います。

  18. 122 入居済みさん

    >>120
    この人何を言っても無駄だよ。

  19. 123 入居済みさん

    ↑117のことです。

  20. 124 契約済みさん

    >>72さん

    >>53です。改めて確認してみました。同意見です。

  21. 125 契約済みさん

    124です。

    毎度帰り道の角度をわざと変えて帰ります。
    今日は南東角、今日は北西角、今日は南西角、今日は北東角という風に。
    帰ると鈴虫の音色が聞こえてとても良い雰囲気ですね。

    建物の中も平穏無事で、夏からの秋風が少し物寂しくもあり
    建物の中の子供達の成長が逞しく感じられます。

    今日、氏神様の難波神社に挨拶に行きました。
    皆様はどのように過ごしましたでしょうか。

  22. 126 マンション住民さん

    これまでの内容見てたら「被害者板」とか作ったらハンパなく盛り上がりそうですね…怖いけど。
    さて、だいぶと涼しくなってきました。
    はじめてのタワーマンションの冬はどんなものかと。
    以前の板マンは真冬でも遠赤ストーブだけで過ごせてましたが、気密性高いし同じ様なものでしょうか。

  23. 127 契約済みさん

    >>113

    ほい。
    http://www.obayashi.co.jp/press/news20121204_01

    後の詳しい事は、2階に居る大林組さん居るうちに聞いてちょ。

  24. 128 契約済みさん

    >>125さん
    そうですか。
    新町でも鈴虫が鳴くんですね。市内では季節の移り変わりも分からないと思ってました。
    たまには徒歩で周りを散策も良いかもしれませんね。

  25. 129 契約済みさん

    >>128さん
    125です。
    建物周辺で鳴いてる箇所有りますよー。
    誰かが放ったのでしょうかねー。

    おやすみなさい。

  26. 130 入居済みさん

    だから(苦笑)
    勝手に開けるなんて書いてないでしょうが

    自分で子育てしてます?と云われたの根に持ってますか
    まともに日本語読みなさいよ

  27. 132 62 [男性 40代]

    62で書いたものです。
    メールボックスの件は意見書に書きました。
    管理人と共に検証しました。
    理事さんに会ったので説明しました。

    あとは理事会で相談してもらいたいので
    しつけがどうのとかはご遠慮していただきたい。

    誰かがリンクを張った先に開け方が書いていましたが、
    番号を知らなくても数秒で鍵が開いてしまう事実をどうとらえるかです。
    セキュリティの無いマンションでは出入り自由で1階のポストにも鍵はなく
    部外者が入って郵便物を持っていける状態にあります。
    これが普通と言うならそれまでです。

    私は、
    ひびきの街はセキュリティのあるマンションなので番号を知らないのに
    メールボックスを数十秒で開けれてしまうのはおかしいと思います。

  28. 133 入居済みさん

    >>130
    あんたもしつこいよ。
    誰も貴方様の言葉で逆上してないから。
    130の入居済みさん=全スレッドのママさんとみた。
    書き込み方、粘着質が同じ・・・

  29. 134 入居済みさん

    133です。
    全スレッドは前スレッドの訂正です。
    また、書き込む前にチェックしろって言われちゃいますねw

  30. 135 契約済みさん

    >>132さん
    そうですね。それでしたら、どれ位開くか検証して、保証期間内に替えてもらわないといけないですね。
    私もチェックしてみます。

    密かにしますが、開くまで集中してポストを触ってるかもしれないですが、
    そこは皆さんスルーして下さい。

    でもこれは一斉にする価値あります!

  31. 136 入居済みさん [女性]

    >>132さん、意見書の提出ありがとうございます。
    早く改善されるといいですね。

    >>87
    気づかれないよう情報を盗むストーカーだけでなく、自分の存在を見せつけるストーカーもいます。
    自分があらゆる方法で近づいていることを相手に思い知らせることに悦びを感じているストーカーは、命の危険も感じるほど恐ろしいです。
    被害者でなければわからないでしょうけど。

  32. 137 マンション住民さん

    今はいろいろな人がいますから、決めつけるのはよくないですね。

  33. 138 契約済みさん

    決めつけじゃないでしょう。
    それに似てると思った人がいるんだから良いじゃん。
    なんでもここに書かれた事が絶対と思い込んでる人が多いですよね。
    書き込んだら必ず実行しろよ?とか言ってる人いなかった?
    考えてる事をただ書いてたり、言葉の遊びや提案って事もしらないんだから。
    想像力なさすぎと直接的な意味でしか物事を捉えようとしないのに呆れかえるわ。

  34. 139 132

    >>135
    検証はやめたほうがいいですよ。
    怪しい人が居て、放置はできないです。
    悪意を持った第三者がこの書き込みをみて、開けまくる可能性があります。
    それを見過ごしてくださいって言うのは無理があるんじゃないですか?
    本当に開くのか確かめたいなら、同じことを思っている住民同士で両者立会の元
    開け合えば良い事です。

  35. 140 入居済みさん

    >>136
    敢えて存在を分からせるストーカーもいるという事ですね
    それならまずは警察の専門部署に頼めばどうでしょう?
    ストーカーしてますよ、と向こうが知らせてくれてるわけだから

  36. 141 匿名さん

    戸建のポストなんて、外にあって誰でも取れる

  37. 142 マンション住民さん

    そうですね、ストーカーされた経験有る方は少しの事でも怖いですよね。
    覚えのある方は日頃から警察に相談されるのもありですね。

  38. 143 入居済みさん [女性]

    >>140
    警察は何もしてくれません。
    警察に相談しても、結局殺される人たくさんいるでしょう。
    自分で防御するしかないんです。
    ストーカー被害について、何も知らないんですね。

  39. 144 入居済みさん

    >>143
    そうとは限らないんじゃないの?
    警察にはちゃんとストーカー行為対策課があるんだし
    貴女が言ってるような証拠があるのなら動いてくれるでしょ
    少なくとも「何もしてくれない」はないと思いますよ
    貴女の書いてることが事実で妄想でなければ

  40. 145 入居済みさん

    >>143
    殺される人がたくさんいる??
    そういう主観的な書き込みばかりされましてもねえ

  41. 146 契約済みさん

    >>143
    今の時代、隙のないように自分で防御した方が良いですよ。
    警察に連絡する事も必要ですが、全ては相手次第です。

  42. 147 入居済みさん

    また 犬が鳴き続けてますね。
    北側です。

    何所かは分かりまでんが
    ご近所の方は、警備室に連絡して下さい。

  43. 148 契約済みさん

    いつもロビーにいる子供どこの子ですか
    一人でうろうろ エレベターの前でセンサーの前から
    動かない 道でも一人でうろうろ 
    ほったらかしの子供ですか
    親は何をしてるんでしょうか

  44. 149 契約済みさん

    >>148
    いつも寂しそうにしてますよね。

  45. 150 入居済みさん

    前から気になっていたのですが、こちらが把握していないお店からの
    ダイレクトメールは、どうやって投函しているのですか?

    管理人さんが、独自で判断して、投入側に案内しているのでしょうか。

    時々、サンクタスタワーにお住まいの皆さんへ、や、
    近隣にお住まいのみなさんへと葉書が入っていますね。
    別に迷惑ではないのですが、
    どうやって業者を選別しているのかと思いました。

  46. 151 マンション住民さん

    >>150
    郵便局のサービスです。
    葉書の代金及び印刷代を払い ひびきの街住民を指定すると
    全ての住居に郵便配達員が配ってくれます。

  47. 152 マンション住民さん

    以前、出前のメニューがないかコンシェルジュさんに尋ねたことがあり、
    近所のお店のチラシ投函は許可していないので、ポストには入りませんとのことでした。

    でも不動産関係のチラシとか入ってるけど?と言うと、
    「どこの業者ですか?許可していないが、住民の方が入れてるのでは?」と言ってました。
    住民なら2階の駐輪場のところからメールボックスの裏に入れるので、
    関係者の方がお住まいなら投函できますね。

  48. 153 住民でない人さん

    謄本は誰でも取れますからね。
    どこに誰が住んでるかわかりますよ

  49. 154 入居済みさん

    >>151
    150です。そうなんですね。納得。
    ありがとうございます。

    152さん、ある不動産会社は、法務局にて登記簿の閲覧で
    ご案内状を差し上げております。とかいてありました。
    売る気もないのに複数の封筒がよく届きます。
    そのなかで、部屋番号が間違えてあり、お隣に入っていたみたいで
    玄関ドアに、不動産会社~の封筒を親切に
    立ててくださっていました。
    これには不動産会社にたいして腹が立ち、
    すぐ電話して訂正してもらいました。

  50. 155 契約済みさん

    >>154
    封筒に受け取り拒否と書いて、印鑑又はサインをしてポストに入れると差出人払いで郵送物を返却できます。
    ただ、これをされると先方に経費がかかって割に合わないので、その対策として最近は差出人の住所が封筒に書いてない事が多いです。

  51. 156 入居済みさん

    >>155さん。
    154です。
    いろいろ情報ありがとうございます。助かります。

    ところで、明日、オリックス劇場の音楽劇にいってきます。
    昨年はオリックス劇場、いろいろ出掛けましたが
    ここに越してから行くのは初めてです。

    亀梨和也、高畠みつき、マルシア、なんと戸川昌子他出演
    蜷川幸雄演出、寺山修司原作、松任谷正隆音楽、
    特に誰のファンでもなく、どちらかと言えば苦手かも?
    行けなくなった人からチケットいただきました。

    今日もわんさかお客さん、おられましたね。
    比較的おとなしそうな人たちなので安心です。

    今度の土日は、どうでしょうか。ぱみゅぱみゅです。

  52. 157 匿名さん

    大京は、自分のところのチラシは入れますからね。

  53. 158 50階入居者

    初投稿します。
    土曜日の9時頃にベランダに出ましたところ、ベランダ中央の雨水管の横の壁に大きなゴキブリを発見しました。

    すぐに駆除しましたが、どこから飛来するのですかね!
    網戸は設置していますが、雨水の縦管から上ることって有るのでしょうか?

    また、高層階で網戸を付けずに油断していると部屋に侵入し、知らないうちに繁殖する可能性があるかもしれないです。

    他階でも有るみたいが、我が家の女房のように、生理的に無理な人にはつらいですね!

    ちなみに女房には、駆除したことは言ってませんが、網戸はいつも閉めていますので、家の中には侵入しないと思うのですが、50階のベランダまで来たことに驚きです。

  54. 159 入居済みさん

    >>158
    雨水管つたって登ってくることもあるでしょう
    或いは隣のベランダから来たかも
    人間が住んでたらいろんな経路で来ますよ
    マンション自体がそんな健康害するほどの不潔さはないんだからあまり神経質にならないことです

  55. 160 入居済みさん

    >>159

    プラス、家具等の荷物と共に、ゴキブリも一緒に引っ越してくるのは
    当たり前にあることですね。
    よそ様の家具から出てきて、ベランダから移動した可能性。

    目撃したら、できるだけその場で駆除するようにしましょうね。
    私も大きいの一匹、ベランダで殺りました。

  56. 161 マンション住民さん

    ベランダにもゴキキャップを置くといいですよ。
    ベランダで一匹生き絶えてました。
    それ以来見かけていません。

  57. 162 契約済みさん


    たまたま見かけましたが、今まで通り清掃していたら繁殖はしないですよ。

  58. 163 入居済みさん

    >>158
    50階で出現しましたか。
    ショックです。

    今まで20年ほどマンション暮らしをしていますが、ゴミ置場以外のマンション敷地内で見たことがありません。
    いろいろなマンションの経験がありますが、共用廊下でもベランダでも見たことがありません。
    どうして、このマンションではこのように居住部分に出現するのでしょうか。

  59. 165 入居済みさん

    >>163
    たまたまですよ
    その20年間で何ヶ所のマンションに居住しましたか?
    あなたがそこで実際遭遇しなかっただけでそれらのマンションでも出てたのかもです

  60. 166 契約済みさん

    ここの住民かどうかも分からない投稿にすごい反応してるね。

  61. 167 入居済みさん

    ゴキブリの話題が続き過ぎと思います。

  62. 168 主婦さん

    airbnbからの話題そらしかな?

  63. 169 入居ずみ

    >>164
    自作自演?

  64. 170 契約者

    胡散臭いな

  65. 171 匿名さん

    管理会社のairbnb話題そらしでしょ
    自社でもやりたいのでは?

  66. 172 入居済みさん

    >>164
    なんか、わざとらしい書き込み~。いやみな感じ~。
    とおもいました。
    ところで、171さん、管理会社そこまで落ちぶれてないとおもいますよ。
    が、ゲストルームの使用細則の変更通知、遅いな。

  67. 173 入居済みさん

    >>165

    そうそう。これまでのマンションで、
    ゴキブリ目撃情報掲示板などなかったからだけです。
    普通にどこでもおりますよ。

    見つけたら殺す、を実行しましょう。

  68. 174 匿名さん

    ここの管理会社は落ちぶれてるんじゃないですかね。いい噂は聞きませんもの。

    担当が良ければそれでもいいんですけど、動き遅いのは、頭の回転が遅いのか、会社のせいか。
    どにせよ、見直しは必要そうです。

  69. 175 マンション住民さん

    ベランダの排水口に雑排水を流すとゴキブリの温床になりますね。
    たとえばカップ焼きそばの湯やカップラーメンの残り汁をベランダの雨水排水口に流すと
    ゴキブリが寄ってきます。
    ペットのおしっこを流している人も居るらしいので
    そういうのをやめさせないとゴキブリの住処になってしまいますよ。

  70. 176 契約済みさん

    50階に住んでる人に聞いたけど、ゴキなんて見た事がないって。
    もちろんベランダも開けていて。

    百聞は一見にしかず。

  71. 177 契約済みさん

    >>175さん:世間話だと思いますけど、カップラーメンの汁やペットの尿をベランダに流す人とかいるんですか?(O_O)初耳すぎて衝撃です!!
    ペットの糞尿はお手洗いで流すものだと思っていました。ここのマンションはディスポーザーがあるので、ラーメンの汁は外には捨てないはずです。
    でもどうして、ラーメンの汁をベランダに捨てるんですかね?真相が知りたい。

  72. 178 入居済みさん

    >>174
    落ちぶれてるというか、まったくやる気がないようですね。
    呆れることが多すぎ。
    できるだけ何もせずに時間が過ぎるのを待ってる。
    催促されて自分の立場がやばくなったらやっと少し動くけど、自ら動く気はない。
    住民のための管理会社ではなく、オリックスのための管理会社。

  73. 179 入居済みさん

    >>178
    宅建業者なんてもともとそういうもんですよ
    大京だからオリックスだからというよりそもそもそんな業界です
    住民のためという概念が最初からありません
    その場その場で収益上げられる相手に対応するだけ
    不動産屋のしきたり慣習なんてそうでしょ?

  74. 180 入居済みさん

    >>179
    うちは、小さな不動産会社ですが、親切をモットーにやってますよ。
    同業者も、誠実な会社が多いです。確かに儲け第一もおります。
    不動産会社=悪徳業者のイメージが昔からありますが、大手でももう少しマシなところがあるはず。これから、管理会社を変えるなり育てていくなり
    より良いものにしていきましょう。

  75. 181 契約者

    >>179
    初年度理事漏れで、来年理事立候補予定?
    来年も理事輪番は立候補いない場所のみにして欲しない?

  76. 182 入居済みさん

    >>181
    そうですね。
    輪番だと、やる気のない人、何もわかってないかつ
    努力しない人が理事になっても運営に支障をきたすだけです。
    今の理事会がそうでないことを願います。

  77. 183 入居済みさん

    >>180
    あなたがたの言う「親切」や「誠実」は世間一般の商取引の公正さとまた違うからなあ
    財閥系の大手不動産屋の方が少しマシという事はありますが

  78. 184 入居済みさん

    >>180
    不動産会社の方なら、マンション管理会社についても詳しそうですね。
    業界常識でも、他には全く届かない情報もあると思います。
    いろいろと情報提供をしてもらえるとありがたいです。

  79. 185 契約済みさん

    >>178さん
    なんかスッキリした。住民の為ではなく、大京とかの為にぎりぎりで働いねる・・・
    その通り

  80. 186 入居済みさん

    >>181
    そうして欲しい!

  81. 187 入居済みさん

    >>184さん、
    何かお役に立つことがあれば、させてもらいますね。

  82. 188 マンション住民さん

    >>177
    ペットの尿は過去スレに書いてますよ。
    カップヌードルの話は無かったですが、
    カップヌードルを食べるのは受験生など夜食で食べたりします。
    自室で食べて残りを流しまで捨てに行くのが面倒だと言う人も少なからず居るでしょう。
    リビングに行くと家族を起こす事もあります。
    と言う事から、ベランダの排水溝に流すのが禁止と知らない人が
    ベランダの排水溝に流してしまっても不思議は無いと思いますよ。
    実際には残り汁をベランダに捨てたりしないけど、ベランダに流すことが禁止されていると
    知らない人も多いんじゃないですかね?

  83. 189 入居済みさん

    >>188

    小さなプランターでの家庭菜園も、禁止でしょうか。
    ハーブやトマト等、植えようかとおもってます。


  84. 190 入居済みさん

    >>189
    禁止のはずですよ。
    災害時の避難の障害になるようなものは一切禁止だったと思います。
    特にプランターでの家庭菜園は、排水路に砂が詰まってかなり迷惑をかけることになります。
    私は、大林組の担当者から洗濯物も干さない方がいいと言われました。
    ハンガーや洗濯バサミでも、高層階から落ちたら人身事故になるからやめた方がいいそうです。

  85. 191 入居済みさん

    >>190
    ありがとうございます。
    管理規約、改めて読み直します。



  86. 192 契約済みさん

    えっえっ洗濯物干したらダメなのですか
    知らなかった 洗濯干しの竿 置きついてますが
    使えなのですかずーっと洗濯物干してますが

  87. 193 契約済みさん

    暇なので(笑)
    土地付き区分建物重要事項説明書を見てます。
    売買契約時の付属資料です。

    ■アフターサービス業務基準表■
    殆どが補償期間が2年ですね。唯一1年となってるのが共用部分3の外構の中の植栽。
    植栽の枯れ、倒れの保証期間は1年。
    備考:管理不十分によるものを除きます。

    となってますが、管理不十分だとしても、管理会社を選んだのはそちらさんじゃないのん?って思いました。。。

    植栽が枯れてたり、倒れてたりしたら、管理人ではなく、理事に報告してください。

  88. 194 契約済みさん

    >>10さん
    ■アフターサービス業務基準表■によりますと、亀裂は2年間の保証期間っぽいです。
    10さまは特別な事情がありそうですので、大京さんに保証は2年なのか、2年以上経っても保証してくれるのか確認してもいいかもしれません。

  89. 195 匿名さん

    >>189
    禁止はされていませんよ。
    でも、落下はもちろんですけど、土にも気をつけた方がいいです。掃除することくらいですけどね


    禁止されるのは避難の妨げになるものを置くことと、大量の水を流すことです。
    妨げにならない範囲は構いませんし、大量でなければ水を流してもいいです。

    避難の妨げといっても、確補する幅の規定もありませんから、明確に規定はないんですけどね。
    土は、管の中、特にL字の部分にたまらないように注意して、たまったら高圧で洗浄する程度でしょう。

    台風時期は洗濯物は要注意ですけど、禁止されるほどのものではないです。だったらバルコニーつくっちゃいけません。

  90. 196 マンション住民さん

    ベランダに物を置くかどうかは、落下物が人や物にぶつかり、その損害を補えるだけの資産を放出できる覚悟があるかないかですね。

  91. 197 匿名さん

    ペットボトルを投げたことで、あれだけの事件になったわけですから、絶対に落とさないようにするのはマストです。マンションの社会的な価値が落ちますからね。

    落とした場合は自己責任が当然ですけど、周りにも迷惑がかかりますからね。
    普通、バルコニーの内側の床に置く程度でしょう。

  92. 198 マンション住民さん

    ベランダの排水が詰まると台風の時などに、えらいこっちゃになります。
    バルコニー枠の下が詰まってるつくりだと、排水しきれない雨水が上階から下階に溜まって、バルコニーが水槽のようになる被害があるそうです。
    「タワーマンションの何十階で床上浸水!?」という謎めいた被害です。^^;
    タワマン暮らしの知人が困ってました。

  93. 199 マンション住民さん

    >>189 >>195
    家庭菜園は禁止ですよ。
    規約に明文化枯れていなくとも禁止なのは沢山あります。

    許可されているのは
    エアコン室外機の設置
    付属物干しによる洗濯物を干す
    一般的にベランダで行うことは許可されているとみなされます。

    近隣住民に迷惑がかからないように使うのが基本です。

  94. 200 入居済みさん

    ということは規約の文面に問題がありますね
    「避難の妨げ」の基準が曖昧のままです
    洗濯物だって妨げになるかもしれない
    ちゃんとエアコン室外機と付属物干しによる洗濯物以外は置かないことと書いたらよい

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸