千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2017-10-31 22:09:46

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
当地ならではの耳寄りな話しも聞きたいです。
よろしくお願いします。

公式URL
http://shinura222.jp/

前スレ:エアーズガーデン新浦安ってどうですか?パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

【注意事項】
心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

京葉線の将来 Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

では、パート3もよろしくお願い致します!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK
面積:63.20平米~75.40平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-08-29 20:17:42

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    エアーズは建物出来て評価上がったな。
    存在感あるよ。

  2. 408 匿名さん

    >>396
    >ここのスレ主、周辺情報もなんもかも挙げるな! と言ってる。
    そのような発言はどこにもありません。
    でっち上げ話で掲示板を混乱させないでください。

  3. 409 匿名

    >>408
    関連情報も大事ですよね。

  4. 410 周辺住民さん

    関連情報はそのための該当スレがあるならそちらでやりなさい。
    別物件の話はスレがあるのでそちらへ。

    ま、なんにせよここは全体的に見て失敗ですわな。
    目の前の戸建て物件の売却が目立ってきましたね。
    一年前なら10-20百万の上乗せは期待できだだろうに、タイミングをミスったな。

    管理組合が機能することを心から祈ってますよ

  5. 411 ご近所さん

    人それぞれ考えがありますから押し付けるつもりはありませんが。
    エアーズが出来て街の景観は確実に良くなったと思います。少なくとも私のグループはそんな会話をしています。道路もきれいになり、緑も増えましたしね。GOLF好きなご主人方は歩いて練習に行けなくなって残念でしょうけど(笑)

  6. 412 入居予定さん

    No.411のような方々がいらっしゃって嬉しいですね。

  7. 413 住まいに詳しい人

    元ゴルフ練習場の跡地。近所にはスーパーやペットホテル、公園などがありますね。対角線上にラブホテルがあったり、側面を湾岸線が走っているのが気になりますね。新町にあるプラウド、三井系、シーガーデンに比べると物足りなく感じてしまうのは個人的な感想かな。

    駅にも満遍なく遠く、新築マンションで割り切れるならば買いですかね?

  8. 414 匿名さん

    高校生まで浦安で育ちました。弁天は住宅地として品があるイメージでしたね。裕福な友達が何人か住んでて、一人のお父さんはセンチュリーの送迎車だった。建売1億で普通に売ってたし。
    しかし、弁天に14階建マンションが出来たのには時代の流れを感じましたね。同時に親しみも感じますが。

  9. 415 匿名

    詳しい人名乗るなら内容ある書き込みしてよ
    観れば解る事やミーハーな事…(冷笑)

  10. 416 入居予定さん

    また匿名ですか…
    懲りもしないでよくやりますね。

    内覧会行きましたが、早く上の屋上テラスみたいなところに行ってみたいですね。
    富士山も見え、廊下側から頑張ればスカイツリーも見れて景色が素敵です。

  11. 417 匿名さん

    以前管理組合の役員させられたので、見る目が長期修繕的になります。その観点からは文句無しですな。配棟や建物形状がシンプルで長谷工得意の盤上計画。メンテ費用が嵩むエレベーターが最小限で機械駐車が無い。
    初めてのマイホームを検討中の方は、将来のランニングコスト迄はイメージ出来ないと思いますが、長く住むには大事ですよ。
    長期修繕の費用が嵩むと組合が割れるのは辛いです。
    流行りのタワーマンションなんて、どうなることかと老婆心ながら危惧しています。

  12. 419 匿名さん

    No.418様
    眺望は優れていますよ!
    低層住宅街の端にあり、ディズニーリゾートとの間に遮るものが無い。
    お勧めの中古物件も良いでしょうが1度見学してみては?
    住宅購入って理屈だけでは無いと思います。物件によって性格は違うし、最後は個人の優先順位ですよね。

  13. 420 中町マンション住人

    >>418
    連投されてるので返信します。

    浦安で駅から2キロ前後というのは普通で、バス自転車使用は当たり前、家族が車で送迎という話もよく聞きます。
    駅近は物件が限られますし、そもそも距離をおきたいという人もいます。

    また、ラブホテルがある側の357沿いに築10年程の中古マンションがありますが、騰落率100超です。
    昔と今では新築価格の水準が違うので、こちらの物件が同じように長期に騰落率100超を維持できるかはわかりませんが、きちんと管理されれば将来底堅いだろうなと思いながら工事現場を眺めていました。
    ごく間近の戸建ての方はわかりませんが、他周辺からは比較的好意的に受け入れられていることもありますし。

    住まいにお詳しいのかもしれませんが、どうも浦安のマンション事情はお詳しくないようなので返信させていただきました。

  14. 422 匿名さん

    元町中町新町は定義されているんじゃないの?
    富士見堀江までが元町、東野海楽美浜入船今川富岡弁天舞浜が中町、明海日の出高洲が新町。普通に用語としても使うけどね。
    それと弁天の辺りは浦安の中では結構土地が高いんだよ。

  15. 423 中町マンション住人

    >>421
    私の認識は422さんが書かれていることと同じで、それが一般的な浦安の方の認識だと思います。
    今後浦安に転入される方も、町の定義についてそう認識されて問題ないと思います。

    読み返せばわかりますが、私は連投してませんし、本文の中で中町だから云々とも書いていません。
    かなり固定的かつ一方的な観念による返信ですね。

    京葉線開通前後のことを持ち出し利便性について語られてますが、購入を検討される方にはほぼ無意味な情報でしょう。

  16. 424 周辺住民

    中町創世記の団地と、今の建築が上手くミックスした感じ。
    良く出来てる。

  17. 425 匿名さん

    いつからか住まい選びは投機活動になったのですな。
    私がマイホームを探してた時代は、子育て環境重視、暴落率などと言う言葉も考えも無かったな。買い替えもしたけど、売るとき安いのは長年使用したから当然、と思ったものだ。
    最近の方々は賢いと思うけど、何か欠けているとも思う。
    ま、老兵は去るのみ、失礼

  18. 426 匿名さん

    No.425様、何故かしみます。
    家族の為に頑張ってた御父さんって感じがするもの…
    今の浦安を創ってきた方々のお一人ですね♪お疲れさまでした。

  19. 427 ご近所さん

    なんとも気持ちの悪いインターネッツですことw

    富士山?スカイツリー?そんなのたいていのところから見えますよ。
    部屋から見えることに価値を見出すなんて笑止。

    あと、雨の日は駅までクルマで送迎とか考えないでね。舞浜も新浦安も一般車駐車エリアなんてほとんどないんだから。
    乗降の一瞬だけだし、っていう人がいっぱいでみんなが迷惑してるんですよ。

  20. 428 ご近所さん

    しかし、南側の明るさと北側の暗さ空気の悪さがこれだけ両極端な物件もスゴイね。

    通勤時間帯に東京方面の京葉線を使う入居予定さまへ。
    雨の日の14系統バス舞浜行きは激混みだわ時間通り来ないわなので、新浦安行きに乗る方がいいかもよ。

    会社の規程によるけど、新浦安までの定期を買えるといいね(≧∇≦)b

  21. 429 匿名さん

    このエリアの生活は車の出し入れのしやすさが必須ですがここは平置きで合格ですね。

  22. 430 入居予定さん

    >>427
    近所にこんな人がいるなんて…
    心の狭い方もいるんですね

  23. 431 入居予定さん

    一般的な交通マナーを受容できない方も入居予定だなんて・・

    ゴミ出しとかでも「私だけなら」ルールを作ってしまう方なのかしら
    少し心配になりました

  24. 432 匿名さん

    建設地を見てきた。
    新町の500戸超のマンションを見慣れてるので、迫力に欠ける。車寄せやエントランスまわりの植栽は上品。部屋からエントランスや駐輪、駐車の導線は丁度良く、この規模のマンションのメリットと感じた。

  25. 433 匿名さん

    私も土曜に見学しました。気になる騒音は部屋に入れば驚く程に聞こえませんでした。陽当たり、眺望、開放感は素晴らしく感動。このマンションにしか無い魅力はありますよ。ネガ意見の方も1度見学する事をお勧めします。

  26. 434 物件比較中さん

    でも、いかんせん狭い。。
    新町100平米超えに馴れていると、狭さを殊更感じるかも。

  27. 435 匿名さん

    この時代、新町スタイル(100平米マンション)の新築は7000万円超える価格で売れないと事業にならない。震災以降、新町で新発売が無いのはそれが原因でもある。デベは売れないものは作らないからね。
    明海で勇気あるデベが塩漬解除したからNo.434のようなお目の高い方々はそちらの板へお引っ越し願います。

  28. 436 匿名さん

    追伸、今時の工事費なら100平米で1戸あたりの原価が軽く3000万円超えるよ。5000万円に収めるには土地代ただのレベル。
    マンションの原価構成は土地4〜5に対し建物5〜6が普通なので。
    新浦安マンション新築100平米の消費税は300万超えの時代。

    でも富の二極化が進み買える人は買えるのでしょうね。

  29. 437 匿名さん

    検討中です。
    わが家も、書き込みにあるようにもう少し広いのが欲しいと思ってます。
    間数は十分なのですが、リビングとバスがもう少し。
    それ以外は納得しています。
    中古もそれなりに見学しますが、中古は広さ以外に気になる点が多々あって。
    優先順位を付けなきゃ、と友人に言われますが…

  30. 438 購入検討中さん

    初めてのマンションモデルルーム見学でしたが、ディズニー好きということもあり、リゾートからの距離と花火が観れることで購入を検討しています。
    迷っている理由は、駅からの距離と部屋の大きさです。担当の人はこの距離は新浦安、舞浜では許容範囲ですよ。といいますが、本当でしょうか。
    また眺望はとても気に入っていますが子供が2人以上できた場合は部屋が足りない気がしてなりません。
    優先順位をつけて取捨選択しなければならないのはわかりますが、契約した方がいればお話を伺ってみたいです。

  31. 439 入居予定さん

    ディズニー好きならエアーズはオンリーワンですよ♪
    でも4Lが必要なら困りましたね…
    我が家は3Lで十分で、親やゲストが遊びに来ても、ゲストルームがあるから良いかと思ってます。

  32. 440 契約者さん

    No.438様。4LDKタイプは確かスカイレジデンスにあると思います。
    6000万円位の価格だと聞いたような。
    担当さん聞いてみたら良いのでは!?

  33. 441 [男性 30代]

    >>438
    新築という視点で、この新浦安や舞浜エリアには徒歩エリア圏内にはマンションがここしかありませんし、この眺望やディズニーリゾートに近いという点ではオンリーワンですね。
    私は実際に舞浜駅まで歩いてみましたが、普通に歩いて15分程度でした。(公表表記は19分)
    私も最初はそこが引っかかりましたが、前述の理由から許容範囲と判断しました。
    昨日時点で、花火の見えるパークレジデンス側は残りわずかでした。
    お早めにどうぞ。

  34. 442 匿名さん

    まあ決して近くは無いからそこら辺はご自身で確認した方がいいと思うけど
    舞浜、新浦の築浅物件はどこも駅から遠いよね。とくに新浦の海の方だとここより遠くなったり。
    一方で近いところは築30~40年のエステート系かエアレジデンスくらい?
    地震の直後の頃には今川の徒歩10分程度の小規模物件がちょいちょい中古で出てたけどやっぱり築浅ではないなあ。

    因みに花火はスカイレジデンスでも見えないかな。
    角度的に厳しいかな?

  35. 443 入居予定さん

    No.438さん
    入居予定の一人です。

    私も今は夫婦のみですが、3LDKなので子供が出来たら部屋は同じく足りないと思います笑
    パークの初期に購入しましたので今の残りはどのような部屋があるかわかりませんが、4LDKはスカイのほうで良いのがあればいいですね!
    私は今後周りに高い建物が建たないことと、ここにしかない眺望&毎日の買い物には困らない&周りの保育園や学校の評判が良いことで決めました♪
    また、他の入居者さんが浦安内での住み替えの方が多くいらっしゃるようなのでどこか安心感がありました。

  36. 444 匿名さん

    小中学校は弁天と舞浜三丁目が中心の学区だから評判いいよね。保育園も良い。
    近くにパークスクエア?があるから日常的な買い物も困らないでしょう。病院もあるし。
    従って、新町が好みであるとか、どうしても海が見たいとか、そういう嗜好が特にないのであれば、
    舞浜、新浦はどこもこんなものと割り切るか、もう1000~2000万円奮発してエアレジデンスの中古を待つか、
    或いは全く他のエリアを探すか、というだいたいこんな選択肢になるのではないかと。
    まあ浦安は全体的に駅の数が少ないんだよなあ。

  37. 445 元近所

    >>438
    許容範囲は担当者じゃなく購入者が決めること。

    昔、コンフォール浦安弁天に住んで舞浜まで徒歩通勤してました。
    近くはないけど、個人的には我慢できるレベルでしたよ。

    ただ、今の季節に歩いてみてだけの判断は避けたほうがいいと思います。
    梅雨、猛暑、冷たい北風を想像して、それでもいいと思えるならば、ね。

    バスはご存知のとおり本数少ないです。

  38. 446 入居予定さん

    >>438
    うちは子供も2人居るので狭いのは仕方ないと割り切っています。
    今住んでいる家もここより少し大きいぐらいですし…
    東京付近のマンションってこんなものでしょう?
    100平米ある所に住んでる人の方が少ないはず…浦安を東京付近と考えるかは個人差ありますけどね。
    男の子2人なので大きくなったら大変そうですが、それも楽しいのでは?

  39. 447 元近所

    >>444

    見明川小学校中学校は評判いいですね
    ちょっとおとなしすぎるくらい。。。

    子どもさんの学区を気にするなら抜群のエリア

  40. 448 匿名さん

    エアーズ販売進んでるからネガ入る隙無いね〜
    凄いな。

  41. 449 入居予定

    失礼します。皆さんレベル高い書き込みですが、私はカーマニアです。マンションよりも車な私は部屋からマイカー眺められるマンションなんて他に無いと思い決めました。失礼しました。

  42. 450 匿名(契約済み)

    ずっと眺めてましたが我慢出来ずデビューします。ディズニー大好き!!

  43. 451 匿名さん

    やっぱり浦安ではディズニーランド、またはディズニシーが近いからという理由で
    この辺りのマンションを購入しようとする人もいるんでしょうね~。
    ディズニー大好きな人って、毎日でも行きたいようだし。
    ここからだと超近いからなぁ。

  44. 452 契約済みさん

    はやく引越して、友人呼んでホームパーティーしたいです。
    20時過ぎのディズニーの花火でおもてなし。

  45. 453 匿名さん

    浦安ソシオになるにはそれなりの投資が必要。それに価値を感じない方々は沿線奥に行けば1000万円節約出来ます。
    そう言う私は浦安に拘る理由が沢山あり共働きで頑張ります。

  46. 454 匿名さん

    皆さんこんにちは。サンゴルフ時代に良く通った御縁でお世話になる事にしました。
    シニアと言われる年齢ですが先日の内覧会では同年代とお見受けする方もいてほっとしました。若い御夫妻の親御様かも知れませんが。
    子供は仕事の都合で遠方で孫ともめったに会えません。同じマンションの御子様達を孫と思い張り合いのある新生活をしたいと引っ越し準備に精を出しています。
    しかし物を捨てるのは勇気が要りますね。そのことで毎日妻と口論していますよ。

  47. 455 入居予定さん

    >>454
    うちも旦那さんと父が一緒にサンゴルフ通っていました。何処かでお会いしているかもですね。
    うちには男の子2人いてどちらも人とお話しするのが楽しくなってきたようです。
    ご迷惑をおかけする事が多いと思いますが、皆さんとの楽しい付き合いの中で大きくなっていってくれればと思っています。
    よろしくお願いします。

  48. 456 匿名さん

    建物のデザインがいいね。
    新しさと落ち着きがあるよ。
    植栽も良い感じ

  49. 457 物件比較中さん

    今さら浦安って何を考えてるんだと思ってましたが、何らか地縁のある人がここを選んでるわけですね。納得です。

  50. 458 匿名さん

    浦安の復興復活を妬む方がいるようです。
    大きな心でスルーしましょうね。

  51. 459 物件比較中さん

    >>458
    あらら妬みと解釈されちゃいましたか。。
    言葉とは裏腹に狭量な方とお見受けします(^^;
    純粋に疑問に思っただけですよ。

  52. 460 周辺住民さん

    浦安市、市民16万人を2040年もキープする予測。
    そんな行政なかなか無いよ。オンリーワンの魅力が沢山あるからね。

  53. 461 匿名さん

    No.457

    今更?今こその間違いでしょ(笑)

  54. 462 物件比較中さん

    >>460
    それは素晴らしいですね!
    首都圏だとそういう自治体も少なくないのでしょうか。
    浦安は首都直下型地震とその影響次第で下振れの可能性も否定できないですけど(^^;

    地震が来ないこと、惨事にならないことを祈るばかりです。

  55. 463 物件比較中さん

    >>461
    あはは(^^;

  56. 464 匿名さん

    皆さん、相手にしない方が良さそうですよ。

  57. 465 物件比較中さん

    やれやれ妬み認定の次は仲間外れで現実逃避ですか。
    何だか中学生と会話してる気分です(^^;

  58. 466 匿名さん

    首都直下型地震なんて言ってる割には浦安ごときにフォーカスしているアンバランスさがただのネガだと思われてしまう所以じゃないの。
    浦安は液状化がセンセーショナルに報道されたけど所詮は液状化だからなあ。人死にが出たわけでもなければ、誰かが仰るとおり震災直後に転出した人口も今では回復してしまっているのも事実。
    何れにしても、震災の可能性や影響を議論するならこんな固有物件のスレッドや浦安なんていうローカルな固有名詞に拘るのではなく、もっと相応しいところへ行った方がいいんじゃないの。

  59. 467 物件比較中さん

    >>466
    助言いただきありがとうございました。
    予算的に手の届く範囲の物件について情報収集しているだけなので許していただけますか(^^;

    ちなみにマンション選びに際して、「命の危険は無いから液状化ならまあいいか」と思える人は少数派だと思います。
    ですからやはりここは地縁が肝なのかなと(^^;

  60. 468 匿名さん

    地縁がポイントの方が多いのは日本全国どの物件にも言える事。
    エアビーリスクのタワーマンションは別としてね…縁があるからあえて家を購入するのでは無いよ。浦安が良いから戻ってくるし家を買う。

  61. 469 物件比較中さん

    >>468
    浦安の良いところ、たくさんありますね。
    例えば埋め立て地ならでは整然とした街並み。あと熊やネズミの着ぐるみに熱狂する大人にとっては、テーマパークの近さも良いのでしょう。またそういう人たちが落とすおカネで財政も健全です(^^;

    一方で浦安は僅か5年前にネガティブな側面が強烈な形でもって露呈された場所でもありますね。
    そのような場所に終の棲みかを求める理由を知りたいのです。

  62. 470 匿名さん

    スレ主へ

    早くネガに対するレッドカードを示せ。

  63. 471 匿名さん

    >>470
    横着せずにあなたが出しなさい。見苦しい。

    正当な理由なら対応されるでしょう。
    妥当と判断されたら残るでしょう。

  64. 472 契約者さん

    大人気ない対応と思われるのも不本意ですが、残念ながら悪意を感じますね。
    我が家は土地に対する縁はありませんでしたが、エアーズ近くの病院にお世話になる予定もあり決めました。
    人それぞれ事情があると思いますよ。
    ディズニーや車がポイントの方々だけじゃない。

  65. 473 物件比較中さん

    削除依頼を出されそうですね、残念です(^^;
    純粋に選択理由が知りたかっただけなんですが(^^;

  66. 474 購入経験者さん

    ネガだろうと何だろうと意見は意見。どちら側に支援するつもりはありませんが、色々な意見があって結構だと思います。
    個人的には浦安市に住むことを検討されるならば非埋め立て地を薦めます。浦安というとディズニー→リゾート街→高級車&高級マンションというイメージを持つ方が多いようですね。震災によるダメージ半端ないですから。

  67. 475 匿名さん

    >>471

    命令調だが、そういう貴方はスレ主でっか?

  68. 476 匿名さん

    助言を素直に聞いてくれるかと思ったのに残念だぞ 笑。
    浦安という町を選択する理由は、物件比較中さん自身が仰っているようなこともあるだろうし、
    都市計画、街並み、利便性、富裕度、あとそれらの割りに不動産価格が高騰しきっていないこととか、
    まあ人によっていろいろあるでしょ。
    一方ネガティブな点についも仰る通りだよね。ただそれを「強烈」と感じるか否かはやはり人それぞれなんじゃないの。
    で、確かに「地縁」がある人の方がそこらへんを冷静に塩梅しているんじゃないかな。
    露出したマンホールとか沈下したコンビニエンスストアとかそれらのセンセーショナルな報道が「強烈」だったのは分かるけど、
    市内全域でああいったことが起きていたわけではないし、マンションに限って言えば建物自体が損壊したところは無いわけだしさ。
    それをどう捉えるかはやっぱり人によってグラデーションがあるでしょ。
    例えば件の横浜のマンションの施工会社の物件をどこまで忌避するか否かとかさ、そういう話に類するんじゃないかな。
    或いは現在華やかなりし東京湾岸エリアでも同様が不具合は生じていて、且つまた将来的にもその懸念があるんだと思うけど、そっちでも聞いてみたらいいんじゃない?首都直下型地震なんて言うなら尚更さ。
    あっちの方が活気があるから聞きたい話がきけるかもよ 笑。

  69. 477 物件比較中さん

    >>476
    素晴らしいレスだと思います(^-^)
    良く理解出来ました。

  70. 478 住民でない人さん

    >>476
    >マンションに限って言えば建物自体が損壊したところは無いわけだしさ。

    補足します。罹災証明出たマンションは存在します。

  71. 479 匿名さん

    五年前ダメージを受けたのは事実。たった五年で奇跡的スピード復活しているのも事実。
    浦安が財政豊かなのは、ディズニーリゾートのお陰でない。浦安鉄鋼団地の多数ある企業の恩恵。地味だから余り知られてはないが…

  72. 480 周辺住民さん

    日本でオンリーoneがあるのが浦安
    観光立国を我国は目指してますが、浦安の存在感は今以上に増すことでしょう
    その価値が分かる方々に住んで頂くことを期待します

  73. 481 匿名さん

    税収の半分は13万人の市民からの個人住民税であり、1日で平均8万人超がくるテーマパーク企業を含む法人からの法人税の4倍にもなっています。日本有数の豊かな財源の地公体であることは、浦安に住むメリットの1つかと思います。

  74. 482 匿名

    16万人

  75. 483 匿名さん

    >>なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    >>浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

    スレ主旨、上記のようになっているが、どうなってんですかね?
    もう既にかけ離れているが。

  76. 484 入居予定さん

    ここはエアーズガーデンのスレなので、マンションのことを主に話しましょうよ。
    浦安とてもよいところだと私は思っていて、四年住んだ上で購入を決めました(*^^*)

  77. 487 入居予定さん

    >>485
    行ってこられたんですね!!予定があり行けなかったです。。
    お名前が管理組合役員となっていますが、いつ決まったのでしょうか??

  78. 491 匿名さん

    防災設備は震災以降のマンションとして特筆する程で無い。しかし非常用の水は防火水槽を利用する場合が殆ど。井戸を掘ったのは評価高いし、自家発電装置は高いコストと置場に困るが、ゴルフ練習場の跡地だけに敷地にゆとりがあるね。

  79. 492 入居予定さん

    >>488
    そうだったのですね、ありがとうございます。
    確かに、このような取り組みが近隣マンションなどでもいろいろと活きてきたらいいですよね(*^^*)

  80. 493 匿名さん

    液状化ネガは、どっかへ行け!

    さて、棟内の全電源用自家用発電設備があるのは素晴らしい。
    TDRも震災後電力不足対策で自家用発電設備を作った様だが。

    長期修繕計画で自家用発電設備の強化対策で参考になりそう。
    敷地が広ければ汚水漕と自家用発電設備の設置に問題は無いけど、かなりのコストが掛かりそうで管理組合総会で全住民の賛成も必要になるんだが。

  81. 494 匿名さん

    汚水用マンホールは、葛西臨海公園の駐車場に前例がある。
    それを取り入れたのは素晴らしい。

    その設備をウチも欲しいな! と思ってしまう。
    やっぱ地盤改良とベタ基礎を打設した立体駐車場だと、そうした設備の大規模改修は困難になるし。

  82. 495 匿名

    書き込み見てると新築良いなと思う

  83. 496 匿名さん

    ふ〜ん
    エアーズ、骨太な一面もあるのね!
    見直した

  84. 497 管理組合役員

    失礼します。
    井戸+水生成機+自家発電機+マンホールトイレ
    素晴らしい取組みです。 どれも後付けでは難しいのです。売主がやってくれるからこそ。組合の財産ですよ。

  85. 498 契約者さん

    エアーズの防災への対応は凄いのですね。担当さんから説明を受けてますが、正直あまりピンと来ませんでしたので得した気分です。水の買い置きしなくて良いのかしらね!?
    でも井戸水は美味しくなさそうですね(笑)

  86. 499 マンション投資家さん

    暫くです。
    話題になっている防災設備は長谷工の推奨する取組みです。
    長谷工はマンション建設日本一。非常時に何が一番困るかを知り尽くしている。
    エアーズの設計施工は長谷工です。

  87. 500 匿名さん

    >>491
    防災設備は震災以降のマンションとして特筆する程で無いとありますが、井戸や自家発電も含めての防災設備じゃないんですか?

  88. 501 匿名さん

    No.500
    良くあるマンションは、発電機はオモチャに等しいポータブル、水は防火水槽に貯まっている古くて有限の水。
    エアーズはエレベーターも稼働させる自家発電機(凄い大きな機械)、無限の量の井戸。
    全然違うよ。

  89. 502 匿名さん

    >>501
    そうですよ、全然違いますって。
    だからなんで、防災設備は震災以降のマンションとして特筆する程で無いなんて491で低評価してあるんだろ?って話です。
    井戸や自家発電も含めての防災設備です。
    これは特筆するに値すると思います。

  90. 503 匿名さん

    >>491 はこのエリアで311時、何が起きたか体験していないからそのようなことが書けるんだな、、と。

    この物件の防災施設で本当に役立つと言う視点が無いらしい。

  91. 505 匿名さん

    この辺も、海の埋め立て地なんでしょ?
    あの時のような地震が起きたら、やっぱり液状化現象が起きるんでしょうかね~。
    実子にそうなったと思いましたが。
    今後はそんな非常時の為に対策をしておくことに限ります。

    まあ、この日本のどこに逃げても絶対に安全とは言えませんから。

  92. 506 匿名さん

    >>この辺も、海の埋め立て地なんでしょ?

    何だそれ?
    逆に怪しげなことを聞いてるな。

  93. 507 元近所

    >>501

    311を弁天で経験した身からすれば、笑うしかない。
    別にネガする気ではないけどね。

    次の地震が起きたらまた同じだよ。
    気休めにすらなるかどうかのレベルだと思った方がいい。

  94. 508 匿名さん

    >>503
    うーん、
    あなたの言い掛かり染みた話も491並みに分からない。

  95. 509 匿名さん

    >>507
    それは理解しているつもりです。
    ある意味そこまでしないと浦安の液状化エリアでのマンション販売は厳しいと判断しての試みなんでしょうね。
    高洲で酷く被災したマンションにお住まいの方が絶讚していたのも印象的です。
    いずれにしても新町の物件よりも備えが良さそうと言うのは良い話だと思いました。

  96. 510 匿名さん

    ポジティブな情報交換が始まると、ネガの妬みが現れ同じパターンを繰り返している。

    地元の人なら聞き飽きた事なんだが。

  97. 511 匿名さん

    >>508

    何を言いたいのかわからん。

  98. 512 契約済みさん

    いずれにせよ、ネガ(僻み・妬み)が多い=妬まれるほどいいマンションということですから、広い心でネガな意見も受け入れましょう。

    そんな私は先日契約したばかりのヒヨッコですが、いくつもの新築物件を見てきた中で、窓から広がる眺望の素晴らしさにオンリーワンを感じ、決めました。
    もちろん過去のセンセーショナルな浦安の報道を気にしないわけではないですが、きちんと周りの環境や耐震性、対策の強さを見た上で決めたのでとても満足しています(*^_^*)

    ご検討中の方、もしこちらを見られていたら百聞は一見にしかず。ぜひ現地へ!

  99. 513 住民でない人さん

    エアーレジデンスでなく、シーガーデンでもなく、エアーガーデンとは考えましたね。

    個人的には美浜東エステートや入船東エステートの中古マンション買いますね。

    新築マンションのダイナミックさが味わえるのは良いですね。

  100. 514 住民でない人さん

    どういうマンションであれ誇りを持って購入するのは良いこと。

    エアーズガーデンと聞いて永遠の贅沢な時間を想像することでしょう。

    浦安地域を凌駕した新しいランドマークタワーとして歴史が流れていく贅沢なマンション。

    お・も・て・な・し。エアーズガーデン。

  101. 517 匿名さん

    >>516
    503に理屈の欠片でも書いあったら言い掛かりなんて言われませんよ。
    あなた検討者でもなんでもないんですよね?
    荒らすのやめてください。

  102. 518 匿名さん

    >>517 はスレ主?

    荒らすのをやめてくれと言っているから。

    以下のスレ主旨はどうしたの?

    【注意事項】
    心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
    事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
    感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
    ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

    なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

    京葉線の将来 Part5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

    新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

  103. 521 契約済みさん

    ややっ、あまり良くない流れですね(^_^;)
    ここで流れを変えるためにも、ちょっとみなさんに聞いてみたいことが。

    ここに書き込まれてるネガなご意見含め、中古物件OK!という方とても多い気がします。
    私なんかは新築にこだわってることもあり、浦安で新築のマンション!ってことでここが検討に入ったのですが、もしかするとここを検討されている方の多くが同じように新築にこだわってらっしゃるのかな?とふと気になりました。
    そうなると、そもそも中古物件は比較対象にならないですね。

  104. 522 物件比較中さん

    >>521
    確かに、貴方の意見もあり。

    個人的には買いに値しませんが、いいじゃないですか~。

    お・も・て・な・しマンション、エアーズガーデンで。

    住めば都、住まなければ良さは分からない。色々な意見と考え方があって当然ですよ。

  105. 524 匿名さん

    >>521
    わたしは築浅なら中古もありです。
    でも、第一希望は新築です。
    新浦安の新築マンションは今後そうそうないでしょうから考えちゃいます。

  106. 526 匿名さん

    >>524

    >>わたしは築浅なら中古もありです。
    >>でも、第一希望は新築です。

    何だ? この前後関係の矛盾。
    そうか、情報収集力が弱いから、判断できず優柔不断になっているのか?

    >>新浦安の新築マンションは今後そうそうないでしょうから考えちゃいます。

    ないというより500戸以上の大規模は、もう無いということだろ。

  107. 527 入居予定さん

    >>526
    エアーズは500戸もないですよ…

  108. 530 匿名さん

    >>526
    >何だ? この前後関係の矛盾。
    >>わたしは築浅なら中古もありです。
    >>でも、第一希望は新築です。
    第一希望は新築だけど、築浅なら中古あり。矛盾などしていません。
    酷い言いがかりですね。

  109. 534 入居予定さん

    一連の流れを削除依頼します。
    喧嘩ならよそで別スレたててやってください。

  110. 535 匿名さん

    ++++++誘導+++++++
    不毛な話の続きはこちらで。
    内陸部 vs 湾岸部
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542092/res/1-298

  111. 536 匿名さん

    もう1回。

    【注意事項】
    心ない投稿が散見されますが、有益な情報も中にはあるようです。
    事実であれば情報としてありがたく受け入れ、間違いであれば情報を以って正していきましょう。
    感情的に反論すると心無い投稿をする方の情熱に火をつけて、荒れる可能性が高くなります。
    ここはひとつ、大人になって淡々と対応しましょう。

    なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

    京葉線の将来 Part5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

    新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

    では、パート3もよろしくお願い致します!

    @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  112. 538 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  113. 539 匿名さん [男性]

    契約者の方は契約者専用スレにお引っ越しいただき、
    ネガは然るべきスレに戻って頂ければ良いのでしょうが、
    他のスレは全く盛り上がらないから、どうしてもエアーズに参戦したくなるのでしょうね。

    先週の防災関連の書込みは大変勉強になりましたので、その後の荒れようが残念に思います。

    魅力が沢山ある物件であることは間違いないですね。

    駅近だが小規模で、陽当たり、眺望、駐車場、が無い物件が多い中、久々の新浦安王道物件。
    良いと思います。

  114. 540 購入経験者さん

    エアーズレジデンスは規模・価格・立地・陽当たり・住環境と恵まれたマンションです。
    浦安最後の中規模マンションプロジェクトでしょう。新町で一番とされているマンションと比較されようが、中古マンションと比較されようが、エアーズレジデンスはエアーズレジデンスです。
    10年後、20年後には名実ともに存在感あるマンションとしちみ君臨するはず。その時、何で購入しなかったのかを後悔する方が多いはず。
    皆で新しい風を浦安市に吹き込んで行きましょう!

  115. 542 購入検討中さん

    エアーズガーデン憧れているのですが、小さな子供がいるので首都高アンド幹線道路の排ガスが気になって踏み切れません。
    室内はフィルターを高頻度で変えればまだなんとかなっても、毎日通る廊下や洗濯物に着いたススなどで喘息などが出たらと思うと…

  116. 543 購入検討中さん

    No.542の方へ

    エアーズは現地で検討部屋を実物確認させて貰えますよね。
    納得行くまで確認しそれでも気になるなら検討しなければ良いのでは?

    文章に注意しないと、
    検討客を偽装したネガ
    若しくは、
    決断する勇気が無いのを、子供に転嫁

    と思われちゃいますよ。

  117. 544 匿名

    >>543
    過干渉。
    ここは購入者を喜ばせるコメントしか書けないんですか?
    検討にあたってプラスマイナスを天秤にかけるのは当然です。

  118. 545 周辺住民さん

    購入するかどうかの際は悩みますよ
    買うリスク 買わないリスク 
    将来後悔してもそれは自分の責任

    ところで、
    今はこういう掲示板があって良いですね


  119. 546 購入検討中さん

    >>542

    気になりますよね。
    お部屋を見せて貰っても実際住んで見ないとわからない部分かもしれませんね。

    周辺住民のみなさん教えて下さい。
    外に洗濯物を干したときに気になることがあったり、工夫されたりすることはありますか?

  120. 547 匿名さん

    外には干しません。その方が花粉もつきませんし、浴室乾燥で十分かと思います。

  121. 548 購入経験者さん

    >>542
    長い目で見れば、排ガスは気になりますよね。高い買い物をする訳ですし、色々な角度から検討するべきですよ。少しでも迷いがあるなら購入しないこと!

    仮に買い換えすること決断しても、数年経過したマンションは資産価値も下がります。人気があるマンションかも分かりません。万が一を考えて、売れるマンションを購入するのも策ですよ。同じマンションでも、最上階・平米数広い・オプションを沢山つける・陽当たり良好等の条件があれば多少は有利になります。

    このマンションの購入は色々と検討しましたが、湾岸線や高速道路を通行する大型車の排ガスがネックで止めました。親は構いませんが、子供には何かあってからは遅いと考えたからです。交通アクセスも良くはないところも気になりました。違う見方もあるので検討してください。

  122. 549 ご近所さん

    ↑違う見方??

    駅距離や道路の影響は誰もが最初に気にする事。
    販売も建設地でやっているし。
    本当に弁天に足を運び真剣に検討したなら、検討したからこその踏みこんだ情報を下さい。
    失礼ながら、見に行かないでも書けるレベルの内容と思います。

    因に、近隣に無いのは駅くらいで、スーパー、ドラッグストア、銀行、郵便局、教育施設、公園、等は全て徒歩数分にあります。
    低層住宅地にここだけ高層建物なのは、その道路に面しているからです。
    お陰のメリットは沢山ありましたでしょ。
    開放感、眺望、日当り、駐車スペースの広さ、等。
    長所と短所は表裏一体です。

    決める上での一番は予算でしょうから、無い物ねだりで期を逃さない事も大切です、
    このエリアは特に供給が少ないという事も忘れてはなりません。

    それらをふ踏まえ、優先順位を付けて判断される事をおすすめします。

  123. 550 購入検討中さん

    >>549

    ご近所にお住まいのようなので教えて下さい。
    上に書かれている排ガスについては実際住んでみてどのような感じですか?

    また浦安駅へのアクセスも悪いですが、不便さは感じますか?

  124. 551 ご近所さん

    排ガスについてのご質問。

    正直気になりません。洗濯物が汚れる事もありません。
    もう20年以上住んでますので他と比較も出来ませんが。
    住み始めの時、騒音の方が気になりましたが、慣れたのか、車の性能が上がったのか、気にならなくなりました。
    弁天の公団賃貸マンションに住んでいた方と知り合いになり、お邪魔した時はマンションの防音性能には驚きましたので、エアーズガーデンもきっと静かなのではないでしょうか?

    駅への距離ですが、私は舞浜駅まで歩きます。娘は京葉線の千葉方面の学校なので新浦安駅まで自転車です。
    バスはサンコーポ西口まで行けば舞浜、新浦安ともそれなりに本数あります。
    東西線の浦安駅方面へは行く機会というか必要ありませんが、休日贔屓のレストランに行く位です。
    浦安はどこへ行くにも自転車あれば15分で行けますし、坂が無いので楽ですけど。


  125. 552 匿名さん

    >>549
    >本当に弁天に足を運び真剣に検討したなら、検討したからこその踏みこんだ情報を下さい。
    >失礼ながら、見に行かないでも書けるレベルの内容と思います。
    失礼だと思います。

  126. 553 購入検討中さん

    >>551

    20年住んでいらっしゃる中で排ガスが気にならないというのは本当に貴重なご意見ですね。
    娘さんがいらっしゃるようですが喘息等も大丈夫でしょうか?
    近隣の学校に通うお子さんが喘息が多いとかも聞いたことがあったりは無いですか?

    駅までも舞浜へも遠いと思っていましたが、徒歩で通うことも可能なのですね。
    本数の多いバス停が遠かったりするのも気になっていましたが、確かに自転車が便利そうですね。
    浦安駅へも15分くらいで行けるのでしょうか?

    実際にご近所にお住まいのかたの意見は有り難いです。

  127. 554 匿名さん

    そもそも脱線談義を閉塞させるのが以下のスレ主旨。
    元町の市役所への住環境も書くな! と聞こえてくる。

    なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

    京葉線の将来 Part5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541162/

    新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

  128. 555 ご近所

    >>549
    失礼な言い方ですよ。熱くならずに!!
    人により感覚が違いますから一刀両断は出来ませんが、この地域に私は不便さを感じますね。排ガスと騒音除けば良しとも思いますが、電車で通勤や通学は慣れの要素もありますが、バスで駅に向かうといっても本数は多くありません。雨風が強い日はバス停で待つのは楽ではないですね 。そういう意味では駅近若しくはバス付きマンションでしょうかね。中古で売りに出しても売れないから諦めてますが(笑)。
    誰かが気にされていましたが、排ガスは粉塵が洗濯物に付いていたケースはありました。計器で測った訳ではないので推測ですが、車両往来によるものと思っています。風の影響ですかね?
    弁天、富岡、東野周辺は戸建てを中心に発展してきた街区。当該マンションの土地にあったゴルフ練習場が無くなったのは残念ですが(長く経営してきた方には感謝するのと)、新たな居住区が出来て楽しみですね。

  129. 557 匿名さん [男性]

    何かが欠けている議論と違和感を感じました。
    考えたら、その違和感の原因は、価格というか予算と気が付きました。
    4,000万円台の予算で
    新築、駅近、閑静、陽当たり良好なんて無いですよ。
    予算7,000万円以上の方なら明海計画も検討可能になるでしょうが。

    ここで色々注文している方々は、真剣に検討していないのでしょうね。
    近所の方や、入居予定の方からしたら許せない意見も多いでしょうが、
    そんな意見に一喜一憂しても仕方無いですよ。




  130. 558 匿名さん

    567さんのおっしゃる通り。
    ディスる意見はいくらでも簡単に言えます。
    気にするべきは真剣に検討中の人。

    空気が気になる人
    騒音が気になる人
    住みやすさが気になる人
    駅からの距離が気になる人
    坪単価が気になる人

    感じ方も考え方も人それぞれなので、こればかりはこのマンションと縁があるかどうか。
    1つ言えることはこのマンションからの眺望の素晴らしさ。
    これだけは誰しもが同じように感じるでしょう。
    今は完成物件を見学できるので、真剣に検討されている方は現地で見た上でご判断されるといいと思います!

  131. 559 匿名さん

    >>554
    >元町の市役所への住環境も書くな! と聞こえてくる。
    うん、それで良いでしょ。
    ここは中町にあるエアーズガーデンのスレだし。

  132. 560 匿名さん

    >>556
    >同じ市民として中町住民と新町住民の対立が見えてきた。
    ぜんぜん見えないんだけど?

  133. 561 物件比較中さん

    >>556
    そうであったとしても関係ない話だよ。
    比較ではなく、このマンションがどうなのか?を検討するところ。罹災証明出たマンションでも世間体あるから住むという考えもありだし、中古の駅前マンションもあり、ジャッキアップしてもステータスある今川戸建に住むもあり、中町の新築マンションに住むのもありなのです。

  134. 563 匿名さん

    ↓皆様、今一度こちらを一読くださいませ。
    >>538

  135. 564 匿名さん

    浦安の地価とか資産価値ってあがっているようにデータでは見えますが、実際のところ、どうですか?
    事実ベースで教えてください。
    その中でこのエアーズは適正なお値段という感じでしょうか?

  136. 565 ここは素敵なインターネッツ

    >>551

    公団賃貸はマンションの防音性能ではなく、道路沿いの防音壁の性能がよいのです。

    エアーズに同等もしくはそれ以上の防音壁がありますか?ご確認ください。

  137. 566 中町マンション住人

    >>564
    素人の意見ですが。

    浦安市内や近隣の新築マンション高騰の影響もあってか、中古も強気の価格設定になってきたように思います。
    なので、売り自体が少ないようにも思います。
    今売るよりもう少し待った方が良いんじゃないかとか・・・

    初めてエアーズさんの価格を見たときは
    えっ?高っ!
    と思いましたが、それは古い人間の感覚であって、最近の妙典や南行徳の新築坪単価が200万を越えてきてることを考えると、適正かむしろ安いのかもと思ってます。

  138. 567 物件比較中さん

    >>566
    そうかも知れませんね。
    シーガーデン・ベイシティ・三井系の中古は強き、入船や美浜の築25年位の物件も強きですね。圧巻なのは被害が大きかったプラウド1も強きのところ。罹災証明出たマンションですら5000万円あたりの相場ですから。

    最終的に個人が納得するか否かでは。
    エアーズは震災経験無いので、同じレベルの震度がきたら耐えれるか?不安。

    癖のついていない新築マンションという点では評価。

  139. 568 匿名さん

    またですか?
    スレ主旨は以下の様になっていますよ、、

    なお、エアーズガーデンとかけ離れた浦安市、電車、中古の雑談やウンチク話しはこちらでお願いします。

    新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70212/

  140. 571 購入検討中さん

    542です。
    書き方が悪くて不快にさせてしまった方申し訳ありません。
    私自身現在元町地区の賃貸に6年ほど住んでおり、エアーズガーデン周辺は日頃から車で頻繁に通ります。
    周辺で買い物もしますし、そのレベルでは気にはなりません。
    ですが、排気ガスの影響は周辺で散歩したり買い物するくらいで分かるものでもなく、日々洗濯物を干したり生活してみて初めて分かるものだと思っています。
    子供を言い訳にしたつもりも無いのですが、一生の買い物ですし、万が一病気になってからでは取り返しがつかないので、慎重になっています。
    >>546さんのように書くべきでしたね。反省しております。
    >>549さんの意見、大変参考になりました。ありがとうございます。

  141. 575 物件比較中さん

    >>573
    大規模の定義も難しいが、エアーズは小規模マンションかと。勿論、浦安市という場所柄では大規模とは500世帯以上のマンションのことかな?
    エアーズで起用されている建具類などは良いものが起用されおり、規模の割りには不必要な共用部もないので小規模マンションの良さが引き立ちますね。眺望も遮るものがなく、場所的にも◎ですね。

  142. 576 入居予定さん

    東京に住んでる私たちからしたら、200世帯超えるエアーズは十分大規模だと思いましたが

  143. 577 購入検討中さん

    >>571
    >>573

    親身になって書き込んでくれる人もいますが、変な方向に持っていこうとする人もいるので色々気にしない方がいいですよ。

    排ガスの件も、200戸以上の大規模物件とうたっているエアーズガーデンを小規模だと感じる人もいるでしょうし、人それぞれ感じかたは違いますよね。

    ここの書き込みを参考にするならば偏った情報もあるので、冷静にお互い良い判断ができるといいですね。

  144. 578 匿名さん

    中町でこの規模の新築は貴重だね。当面出なさそうだ。
    中央公園もいいね。

  145. 579 入居予定さん

    エアーズの良いところは眺望。陽当たりも全体的に良しで、目の前には緑が広がるのも良い!
    中町エリアでは最後の大規模マンションですから惹かれますね。子育てに必要な環境が整っているのは見逃せません。また、変に浦安してない雰囲気も好感。レスも多く、注目されているということですね。
    同世代の御子様がいる御家庭がいることのぞみます!

  146. 581 匿名さん

    何度か現地および弁天に行ったけど排ガス臭さは感じなかったなあ。風向きの問題かな?
    私も陽当たりは物件選びにおいて重要なポイントですわ

  147. 582 匿名さん

    >>581
    排ガス臭さが分かるほどなら住めたもんじゃないからね。
    自分では感じないのに知らない間に健康が損なわれるのが恐いわけ。平気な人もいるだろうけど。

  148. 583 買い換え検討中 [男性 40代]

    ネガの方々も、道路の影響くらいしかディスるネタが無いようですね。
    お陰さまで検討のポイントが分かりましたよ。

  149. 584 ご近所さん

    PM2.5、
    浦安は猫実で日々計測しています。
    データは他の市に比較し良好です。
    そんなに気になるならもうすぐお花見シーズンですが、
    エアーズ隣の中央公園で1日過ごして見て下さいませ。

  150. 585 匿名

    >>584
    猫実の計測地点を確認しましたが、湾岸と357から全然離れてるじゃないですか。これでは参考にならないでしょう。

    検討板なんですからネガ情報が出てくるのは自然だと思いますよ。一部の方は過敏に反応しすぎです。

  151. 586 周辺住民さん [男性 50代]

    新浦安を知らない方が多いようですね。新浦安は海から遮るものが無く、常時海からの風が吹いています。357の影響を計測するのは357より北側の方が実態を把握出来るのです。

  152. 587 匿名

    >>586
    風向きなんて刻々と変化してますよ(笑)
    海風頼みでエアーズの空気もきれいと言いたいなら、見立てが甘いと言わざるを得ません。

  153. 588 ご近所さん

    都会のど真ん中の首都高横にたくさん高級マンションありますがみんな高いお金払って住んでます。
    買いたい人は現地で深呼吸して自分で決めれば良い話かと。人によって感じ方も違いますしね。

  154. 589 匿名さん

    海の波は同一方向。その波は風を生み出す。風の無い日でもディズニーエリアの椰子の木は踊っているよ。

  155. 590 匿名さん

    新浦に住んでると何となくいつも海の方から風が吹いている気がしてましたが、そういうことですか

  156. 591 匿名さん

    おいおい、シーブリーズの発生要因や季節風なるものを一から勉強して出直して来なさいw

    排ガス粉塵が気になる人は買わなきゃいいし、気にならないなら買えばいい。

    ただ、建屋自体はすぐに真っ黒に汚れるだろうね。最初から黒ずみが気にならない色遣いで建ててあるし。

  157. 592 入居予定さん

    そうそう!購入判断は自己責任。

    罹災証明出た中古マンション買うか?エアーズ買うか?検討したが、やはりエアーズと決断。

    新築マンションならではの良さですね!

  158. 593 匿名

    >>592
    その二択ですか(笑)

  159. 594 匿名さん

    大気の澄み具合は、夜間に市役所そばの境川東岸の歩道を総合公園までずっと真っ直ぐ歩き夜空の星の見え方を見ればわかる、、単純な話。
    R357前後は車両から出す大気汚染が目立つのもわかるはずだ。

  160. 595 匿名さん

    >>592

    住めば都なら、それでもいい。
    住んでみて大気汚染の結果がどうなるかは知ったことでも無いけど。

    舞浜駅のホームの東側から見ると、市役所とこの物件と数件の高層物件が目立つなぁ。

  161. 596 入居予定さん

    >>595
    笑止。
    大気汚染といっても大したものではないレベル。半壊で100万円追加ローン組まされているマンション住民、ジャッキアップして我慢している住民の方々に比べれば排気ガスなど大したものではないよ。
    絆を持ってマンションライフにかける、それで良いじゃありませんか。新たなシンボルマークとしてエアーズは発展していくので見守って下さいね!!

  162. 597 匿名さん

    >>596

    入居予定って本当なのか?

    投稿全文がメチャメチャで不審に思うが。
    半壊で追加ローンって何だそれ?
    建物が半壊するほど傾斜したのか?
    修繕積立金の割り増しなのに何で追加ローンなのか?
    ジャッキアップして我慢しているってどこの地区の戸建てのこと?
    エアーズの付近の戸建てで建物の傾斜が目立った市街地名はどこ?
    新たなシンボルマークって、R357がシンボルロードなの?
    新町として最初のシンボルの一つの建物は明海大学の隣のURの海風の街の14F賃貸だったんだが。

  163. 598 匿名さん

    >>586

    >>常時海からの風が吹いています。

    そんな事あるか?
    南東向きでも真南向きや南西向きでも海側を向いている物件は、初夏とかエアコンの要らない季節で海側の窓を開けてる時、玄関のドアをあけるとゴーゴー強い風が吹いてきて重量の軽い新聞紙等の紙類が飛ばされる時もある。

    また、フェーン現象気味の無風の状態の時もある。
    365日中、常時海から風が吹いているわけが無い。
    だったら何故海霧が発生し、すぐには霧が晴れない時があるのか?

  164. 600 あえて匿名さん

    >>597
    596は、新たなシンボル、と書いてる。
    で、新町のシンボルは海風の街だったと言ってもさ、
    弁天は中町だし。

    中町のシンボルはTDRで良いのかな。
    別に、湾岸線でも357でも構わないけど。
    って話しになっちゃうじゃん。

    元町、中町、新町
    浦安、新浦安、舞浜
    東西線京葉線
    やなぎ通り、シンボルロード、大三角
    液状化、ゼロメートル
    全部、浦安。

    転入さん、いらっしゃーい!
    で良いじゃない。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸