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匿名さん
[更新日時] 2015-10-31 16:29:28
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<15>
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匿名さん
ヤマツピアのクルーズ船、見たらすごい人気なんですね。一回乗ってみようかな。。。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
環4の説明会へ行ってきました。
今回の説明会は都市計画の説明ではなく、事前に行われる環境影響調査の説明会。
というわけで、これから1年間騒音や交通量などの調査をしますよ!という話だけで、
新しい事はほとんど出てきませんでした。
強いて言えば、今後の予定として
計画が順調に進めば今から3年半~4年後に都市計画決定し、
リニア開業時を開通時期の目安として(都としては)考えたいとのことでした。
それと、第一京浜付近は立体化するので側道を作ることとなるため、
現状の都市計画の線引きよりも拡幅される可能性が高いとのこと。
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ゆりかもめ住民
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ゆりかもめ住民
JR東日本、田町~品川間新駅周辺「国際的に魅力あるまちづくり」概要を発表
JR東日本は31日、品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について発表した。2020年の田町~品川間新駅の暫定開業をめざすとともに、周辺地域と連携した「国際的に魅力あるまちづくり」の実現に向けた検討を進めており、先行整備する都市基盤などに関して、都市計画決定に向けた手続きを開始したという。
田町~品川間では、JR品川車両基地の設備・車両留置箇所の見直しにより創出される約13haの大規模用地を活用し、「世界中から企業と人材が集い、多様な交流から新しい価値が生まれる国際的な交流拠点」をコンセプトとしたまちづくりが検討されている。
まちづくりの核となる新駅は、田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの位置に設置され、線路別島式2面4線(山手線・京浜東北線)となる予定。山手線・京浜東北線・東海道線(上り)を東側に移設させた上で暫定開業し、2020年の東京五輪開催の後、街びらきやリニア中央新幹線開業(2027年予定)を経て、国際交流拠点として成長する「新・国際都市」をめざす。
品川駅周辺地区の段階的なまちづくりを推進し、「新・国際都市」にふさわしい街区を形成するため、都市基盤の先行整備が行われることに。JR東日本は都市計画の素案をまとめ、品川駅周辺土地区画整理事業をはじめ、まちづくりの将来像に必要な公共施設・地区施設などの地区計画、国道15号線から新駅に接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)を都市計画法の特例活用による都市基盤整備として定めた。
このプロジェクトは「グローバル ゲートウェイ 品川」として、従来の発想にとらわれない国際的に魅力あるまちづくりに取り組むとのこと。今後、「東京圏の国家戦略特別区域の特定事業として、東京都と港区の都市計画審議会による審議、国家戦略特別区域会議を経て、内閣総理大臣による認定を受けるべく手続きを進めてまいります」(JR東日本)としている。
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ゆりかもめ住民
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130
匿名さん
>>120
ゴーアラウンドは台場方面にそれるし高さも着陸時より倍以上高い
頻度も全然違うからほとんど参考にならないのでは
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131
匿名さん
>>127
あーあ。
ネガさんが、必死に出来ない可能性が高い!
って粘ってた、東側への連絡通路が
計画として明記されちゃいましたねーw
それにしても、東側の動線は大分品川寄りですね、
シーズンズテラスは相当恩恵を受けそう、
かつ今後の水処理センター上部の再開発に弾みがつきますね。
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132
匿名さん
>>122
ちなみに76dbの騒音って公式なソースあるんでしたっけ?
住居地域だと70db以上、それ以外でも75db以上だと
公的な補償の対象のはずですが、
国交省の資料では、港南エリアは全く範囲に入っていませんけど…。
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133
匿名さん
>>132
羽田空港のこれからってサイトに乗ってたはず
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134
匿名さん
>>131
この導線だとキャピタルマークタワーと
東京ベイシティ住民は残念な感じでしようね
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135
匿名さん
>>132
騒音補償はW値ですよね
W値はデシベルをもとに計算しますが
W値だと日中時間帯の騒音は夜間の10分の1とみなすので
76デシベルあっても70を切るのだと思います
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136
匿名さん
もともと国の騒音補償は厚木基地とかの軍事基地を
想定していてしかも土地の狭い日本で莫大な補償額にならないよう
世界的にもかなり甘く設定されています
また騒音頻度が10倍でもW値上は1.1倍ぐらいにしかならないはずで
羽田のような過密空港だと実感よりもW値は小さい数字になると思います
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137
匿名さん
>>132
Lden(かつてはWECPNL)という評価法がくせ者です。これは一日24時間の騒音の総量で評価するもので、24時間ひっきりなしに76dBもの騒音があるようならアウト(補償対象)でしょう。しかし都心上空を飛ぶのは4時間ですので、その間は新幹線沿線を大きく超える酷い騒音が続きますが、他の20時間が静かならセーフとなってしまうのです。
ちなみに4時間でもアウトとなるエリアは、航空機通過時には90dB以上(電車通過中のガード下レベル)となるような場所です。それくらい酷い騒音でないと補償対象とならないルールなのです。補償対象エリアではないからといって楽観視してはいけません。
https://www.env.go.jp/kijun/oto2.html
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138
匿名さん
>>137
詳しく有難うございます。
反面ネガさんが言う、
一度飛ばしてしまうと、なし崩し的に1日中飛ぶようになる
というのも根拠なき妄想と言うことでも有りますね。。
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139
匿名さん
だいぶ具体的な計画図が出てきましたね。ゆりかもめ住民さん、ありがとうございました。
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140
匿名さん
>>138
私が言いましたが、ネガではありません。それどころかルート直下に住んでいます。
Lden評価法で最大日中、もしくは夜間何時間飛ばせるのかが気になります。
とにかく飛ばさせたらおしまいだと思っています。
様々に法を解釈し、補償が必要ないぎりぎりまで飛ばすことは目に見えています。
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141
匿名さん
>一度飛ばしてしまうと、なし崩し的に1日中飛ぶようになるというのも根拠なき妄想と言うことでも有りますね。
さすがに一日中はないでしょうけど、説明会では、品川駅周辺については日中10時間くらい飛んでも規制値を超えないと思う、というような反応でした。
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142
匿名さん
2020年には街開きの夢が、ネガさんの言うとおり2027年のリニアにまでずれ込みました。
今から12年も待てますかね?
リニアの開業が遅延したら、あと15年でしょうか、20年でしょうか。
浦島太郎のようですね
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143
匿名さん
>>142
> 2020年には街開きの夢が、ネガさんの言うとおり2027年のリニアにまでずれ込みました。
2020年の新駅開業、オリンピック後に街びらきとしか記載がないですよ。
2027年までずれ込むというのはどこから読み取られたのでしょうか。
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144
匿名さん
品川駅周辺地区地区計画概要「リニア中央新幹線の整備を契機に、広域交通の拠点性を強化し、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点を形成し、業務、商業、研究、交流、カンファレンス、宿泊、居住、教育、文化などの多様な機能が集積する、魅力ある新拠点を形成していくことが目標として示されている」
これを読解力が低い143番にもわかるように略すと、
「リニア中央新幹線の整備を契機に・・・新拠点を形成していくことが目標」
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145
匿名さん
リニア頼みにならざるを得ないのは、仕方がないこと。
しかし、2020年の新駅の暫定開業はうれしい事ではある一方、
乗降客がいる中での工事で、完成までの進捗の足かせになるのは痛い。
渋谷駅が2027年完成と長期間なのも、客が邪魔だから。
新駅エリアは一気にやってしまえるのに暫定開業という困難な道を選んだ。
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146
匿名さん
>>144
今回JRが公開した都市計画概要3のグラフでは、街開きは新駅開業とリニアの間に描かれていますし、その後国際交流拠点としての成長に繋がっています。
新駅開業→まちびらき(一部開業)→リニア開業→国際交流拠点としての成長
となっていますね。
リニアを契機に新拠点を形成とは、その後まちびらきをするということではなく、リニアを契機に既存の街が多面的(業務商業その他)に成長、成熟していくということではないでしょうか。
もちろんリニア後も再開発は続くでしょうけど。
私の様なポジはポジティブに考えようとするし、
ネガの人はネガティブに考えようとするものですね。
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147
匿名さん
CMT、TBTは、新お化けトンネル経由で行く感じですね。10分はかかるかな?
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148
匿名さん
>>146
そのグラフには 国際交流拠点としての成長 =2030年代 とありますね。
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149
匿名さん
投資家としてはまだまだ仕込みチャンスですね。実需の人はお気の毒ですけど。
やはりコーナンは買って住むとこじゃないね。投資かもしくは借りて一時的に住むのが吉。
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150
匿名さん
五輪で晴海の方が化けるだろうからわざわざ港南を仕込む投資家はいない
実需は15年も待てないし
つまり港南を売って晴海を仕込むのが正解
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151
匿名さん [男性 30代]
2020暫定開業は新駅発表時から
既にアナウンス有りましたよ。
あと街開きは2023〜24と先月のJR東日本社長インタビューで明言してますよ。
まだ見られるのでググってみて下さい。
いやー、ネガって情弱さんだから
勝手な解釈と妄想に縛られてるのが
よく分かりますねー、可哀想ですww
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152
匿名さん
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153
匿名さん
>>150
皆に正解を教えるなんて親切な人ですね。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
>>154
春海は選手村があるから売り時間違えると大火傷するよ
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157
匿名さん
2020年までにタワマンが建設されるのは、他のエリアでしたね。
更地や木密に超高層がそびえ立ったのは、晴海や勝どきや月島でした。
新駅には2020年の時点で周りは更地で誰も訪れないわけで、新市場駅みたいな状態になるのかな。
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158
匿名さん
過去スレの1投稿目には毎度ポジの妄想が書かれてたけど、恥ずかしくて削除依頼出した?どのスレも消えてる
妄想してたポジは、リニアに時期を合わせる流れになってショックで倒れてないかな?
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159
ビギナーさん
ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
環4も地下鉄も、リニアも、新駅も、
いよいよ本格的に動き始めましたね。
地下開発に伴って、地下街も出来ると思いますよ。
JRだけで5000億、新国立の何倍かしら。
2020年そう遠くはないですよね。
イベント広場が楽しみです。様々な国のフェスや、お祭り、マルシェなど、日比谷公園や代々木公園、芝公園などで行っているようなイベントやって欲しいです。
このエリアは更に上がって行くのでしょうね。既に上がってしまっています。
あるデベがM地所とは別にマンション計画してましたが高くなりすぎて諦めました。
ただ飛行機はネックですね。
要らなくない?3%でしょ?
新宿、渋谷、恵比寿、目黒、大崎などもかなりの影響あるのでは?
70超えたら同じでしょうに。
ゴーアラウンド左右どちらに旋回するのでしょうかね?
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160
匿名さん
>>159
3%というのが怖いですね。
それだと、何で?という事になるので、
便数拡大が既定路線な気がします。
本当に飛行機だけが誤算でした。
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161
匿名さん
>>159,160
羽田の拡大とリニアの両輪があってサウスゲートが成り立つ訳だから、飛行機は一概にマイナスとは言えませんよ。
羽田がハブ化したら羽田新線の必要性も増します。
何より政府は羽田をハブ化して日本を牽引する原動力にしたいと考えている訳だから、この流れは止まりません。
個人的には羽田のハブ化はサウスゲートの価値を高めるので、港南、高輪にはプラスに作用すると思う。
大崎や目黒はサウスゲートの恩恵が無いのでマイナスだけでしょうけど。
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162
匿名さん
>>131
港南側に出口はできないようですね。
公園経由の連絡通路は夜間は使えませんよ。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
>159
リアルな話、2020年にできてるのは大幅に予想を外して、駅舎とオバケトンネルくらい?
ジェット機が真上を通る予想はしてなかったね。つらいね。
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165
匿名さん
ここにタワマンが建ち始めたころに描いた予想より遅れたけれど、
山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化と、
オークラや赤プリなど内陸の建替えを見守りつつ気長に待ちましょう。
先に完成する超高層街が日本の拠点として確立してしまっても、品川にはリニアがあります。
リニア無しでは人を惹きつけられません。リニアと街びらきがワンセットなのは、当然です。
2020年に新駅ができても更地に人は来ず、飲食などの出店も無いでしょうけれど、リニアで逆転です。
リニア工事で崩落事故とか、JR東海地域での大震災とか、更なる工事の遅延も懸念されますが、
建設中止にはならないでしょ?2030年代には完成しますよ。
2030年代まで不便な生活ですが、希望を持ち続けられることは精神的には良いことです。
そんな生き様もいいでしょう。。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
>>165
ポジのふりをしたネガさんですね。
品川周辺はリニアだけではありませんよ。
リニア“も”あるのです。
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168
匿名さん
>ポジ組の予想が全てあっていると言う印象ですね。
いやぁhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/res/123-159を読んでみると、
>全部できるのは2015〜2020年でしょう。
というポジ組の予想。全体完成が2015~?もう2015年後半。
環4は事業化前で土地の収用はこれから。
早くても2020年に駅だけポツン。それもまた認可はこれから。
まだまだ年数がかかるなこりゃ。
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169
匿名さん
>>山手線の他の駅(東京駅,目黒駅,3大副都心駅)の超高層化
2027年までには、渋谷駅やら東京駅やらで駅直結の200m超えのタワーオフィスができるけど、
それは日の丸企業の本社がこぞって借りるだろう。
品川新駅の周辺は早くて2027年、冷静に2030年中盤くらいかもしれない。
体力を付けたアジア企業が入ってくるには、ちょうどいい時期なんじゃないかな。
とっくにアジアヘッドクオーターが上海やジャカルタになってなければの話だけど。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
品川単体ではなく、線で考えて。
今後の再開発計画見ると、品川から東京の間に大規模再開発が集中しているのが分かる。
つまり、今後の日本の中心は品川から東京の線の区間に成ることは明らか。
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172
匿名さん
品川駅北口広場ってなぜ作るんだろうと思ってたが、JR東の都市計画案を見て分かった。
第一京浜沿いは京急・西武のものだから、JR東だけで品川駅前を開発するには新しい出口を作るしかなかったんだな。
利用者にとって見れば、現状品川駅出口が東西自由通路しかないせいで人口密度が高すぎるので、
分散してくれるだけでも非常に助かる。
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匿名さん
>>155
2006年から粘着ストーカーしてるのか、凄いね、と言うかキモいw
ちなみに正式発表前には、新駅自体できない!
新駅発表後も港南側の通路出来ない!
ってレスもあったけど、ネガは読み甘いどころか大恥ですね♩
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