入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
No.849さんに同感ですねぇ。
東京都心や湾岸地域の開発は今後も長期間にわたって続きますし、東京という大都会の変貌を目の当たりにできることもKTT居住者の醍醐味です。
都市としての東京の魅力は、その深さ、広がり、そして文化発信力や伝統。全ての面において、アジアの他の都市のそれを圧倒しています。おそらく今後何十年も。・・
世界中の、とりわけアジアの旅行者や富裕層はおそらく大挙して都心を観光しまた居住するでしょう。
以前KTT周辺をぐるりと一回り散策してきましたが、話題の勝どき西地区は何となく昭和のかおりが残っており、さびれた印象でした。やはり再開発して近代的でおしゃれな地域になってほしいですね。そこに高層マンションが建設されるでしょうが、おそらく上流層をターゲットにしたハイクラスのマンションになるでしょう。
西地区だけでなく、今後他の周辺地域も順次整備されることによって、KTTの資産価値のアップにもつながります。また住民の所得水準の平均が上昇することにより、従来の子供の教育レベルもつられてアップするという副次的な効果も見込まれます。
そうですね。偉そうに言い過ぎて反省です。
DT西から北向きも勝どき東や勝どき南に影響されますし、この辺りの物件で将来まで眺望を望むとなると
かなり条件が限られますし、眺望優先で購入された場合は確かに色々と心配になりますよね。
ただこの地域の価値というのは眺望だけではなく、超大規模再開発が控える都心に近接ながら居住利便性や
交通利便性が向上することにあると思っており、それは今後の再開発で加速するものと考えております。
竹芝の再開発にしても、あちらが今後発展して環3でつながれば勝どき地域のプラスになると思います。
築地跡地もそうですが、"話題の地域に近接"というのは資産価値に確実にプラスです。
浜離宮の都迎賓館など間接的に期待できる計画も色々とありますし前向きに考えて行きたいですね。
まぁ、多分入居後は、そんなに外眺める事も無いと思います。
今も、東京湾、見える部屋で暮らしてますが、外見るのは、花火の日だけです。
それは人それぞれかと思います。
自分はいつでもレインボーブリッジが見えるように基本的にカーテンが空きっぱなしだったりします。
日差しの強い日はさすがに閉めますが…
公示地価、またこの辺りは上がりましたね。
本物件の最寄り基準値である
中央区勝どき3丁目419番1『勝どき3-4-18』
をみると、直近2年で公示地価は18.7%ほど上がりました。
直近3年まで遡ると29.6%の上昇率です。
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2014/pdf/32.pdf
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2015/pdf/32.pdf
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2016/pdf/32.pdf
KTTの権利変換が三年前ですから、そこから地価3割アップなんですね。本年末の権利変換を控える勝どき東がどれだけ分譲価格高くなるか、興味深いところです。
地価が上がると固定資産税も上がってくるので、そこは(贅沢な)悩みですね。
2枚ともいい写真ですね。
素敵な写真をありがとうございます。
まだあと1年あるんですよね。
早く引っ越したい!!
16階みたいですね。多分クレストシティが18階建だから眺望は限定的かも。眺望無くてもこの値段。まあ売値設定は自由だけど、この値段で成約すればいい買い物だったと言うことでしょう。
>>872
16階なんで微妙なところです。
クレストシティーが18階なんで北方向は厳しそうですし西もギリ抜けてそうですが
はっきりスカッとは難しそうなんで現物見ないと不安が募ると思われます。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_86257670/
最近、ホワイトラインのティアラは点灯しているのでしょうか。
勝どき交差点側から2か月くらい前に1回だけ点灯しているところを
見ましたが、トライスター形の一部ラインが美しく見事でしたよ。
帰宅したら、KACHIDOKI THE NEWS 第5号が届いていました。
このたび上棟、竣工まであと9ヶ月、重要なお知らせとしては、
・勝ちどき東地区再開発組合の設立認可
・勝ちどき駅南8、9番地区再開発準備組合の設立
・東京湾大華火祭の休止
・引越幹事会社(アート社)の選定
・5丁目A街区の認可保育園
が記載されています。
地権者住戸購入の身としては情報大変助かります。
引っ越し業者については売主に確認が必要かな。。。
引っ越し業者をアートにすると割引など
あるのでしょうか。時期的にも割高ですし、
少しでも安くて、信用ある会社を
選びたいですし。
プランによってもちろん金額は異なるで
しょうけど。
>>879
そもそも混雑時期に引っ越しができるとは限らないという噂があります。
一日30邸ずつコンスタントに引っ越しでしきたとしても抽選運がないと5月の安い時期に引っ越しになりますね。
幹事会社のほうがなにかと助かります。別会社A別会社Bの相見積もりをとったあとアートの見積もりとって交渉してみたらいかがでしょうか?アートが値引かないなら他のところを使う手もないわけでなし。
BRTに関する発表が本日東京都よりありました。
共有します。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm
2019年開業当初は、幹線ルートないままに運行し、勝どきシャトル・晴海シャトルの2系統によるとのこと。
勝どきのほか、晴海二丁目、晴海三丁目の停留所ができそうです。
期待はしてるけど、いつまでたってもきれいごと並べた絵に描いた餅的な計画だよね...
ホントにオリンピックに間に合うのか疑わしい
結局あれもできませんでした、これも見送りました、で最終的に普通のバスになる予感
まったく同感!!
新橋駅に停留施設を予定しているが、本当にできるの?
地上?地下? 地上だと交通渋滞のためバスは前に進めないと思うよ。
それから、環状2号線から新橋駅の停留施設までバスはどの道を通るのかな?
竣工前に転売するのってどうすればいいんですか?手附金くらいは元を取りたいのですが…。
BRTには期待している!!
もっとスピード感を持って、前に進んでほしい。
晴海3丁目ステーションには驚きましたね。
ドトールの奴らがまた調子に乗りやがる。
晴海三丁目には当然出来ると思ってましたし驚きではなかったです。フィーダー便で地域巡回のイメージでしたから。
ただ晴海三丁目から都心方面のステーションへは幅広い晴海中央通りを渡る必要があり、しかもBRTで車道側に優先信号制御されますから、ステーションアクセスは少し悪いかもしれませんね。
やつらは虎ノ門まで行くのに、こっちは新橋までなのが納得いかない。ま
まぁ内容がコロコロ変わるからあんまり鵜呑みにしちゃいかんね。
12頁には、新橋駅~勝どき間の運航便数及び輸送力と題する表があり、そこには時期が進むに連れて便数・輸送力が増えることが記されてますから、善解して全便停車するといいですね!
新橋行きはともかく、銀座・東京駅方面の延伸が気になるな~。あとはステーションの場所。今回は更なるヒントはありませんでしたね。
需要に応じて、というところが守りにはいってますよね。
需要を喚起するような運行頻度を期待しますが。
しかし中間報告より需要が減ったのはまさか地下鉄新線を織り込んだ!?
いずれにせよ、階段無くて乗り降りできる便利なものができそうで楽しみですね。
BRTって、ほぼバスですよね?
信号の制御以外は、(進化した)バス。
チャチャっと、環2にバスを走らせて
その後で、新型車両を随時導入ってすればいいのに。。
何でこんなに時間がかかるのか…
発表はおいといて、来年4月くらいから都バスが走ってくれると思いますので、個人的にはbrtのニュースは残念ではあるものの、特に気にしていません。LRTのほうが楽しみだな。すごい将来だけど。
すごく簡単にいうと、都バスとBRTはそこまで違いが出せないんじゃないかな。
LRTなんてありえないっしょ。BRTと交通容量も営業速度も変わらないし。