東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 6601 匿名さん

    対等な契約関係なのはその通りですが、要するに、管理会社・コンシェルジュにとって、「マンション住人=お客さん」ということです。
    客商売をしている業者が、行儀の悪いお客さん(住人)に対して注意はするでしょうが、それ以上の強い態度はとりにくいのが普通です。
    これがレストランであれば、レストランの経営者が(注意しても聞き入れない)迷惑な客に出て行ってくれというでしょうが、マンションでは管理会社が(注意してもベランダ喫煙をやめない)住人に出ていってくださいとは言えないでしょう。その住人もマンションの住戸を所有しているのですから。

  2. 6602 住民板ユーザーさん4

    アドバイスいただき、ありがとうございます。
    コンシェルジュがポスティングするという書面は、注意喚起がどのタイミングでどういう内容かを確認するため、コピーをもらうようにし、それでも続くようであれば、直接書面投函等を行います。

    何も被害にあわれていない方、本当にうらやましいです……
    間違いなく居住者です(東向高層階です)
    不運だった、と割りきるつもりはないので、できることをやっていきます。

  3. 6603 住民板ユーザーさん

    >>6601
    いやいや、だから、店主とか客とかいう概念を当てはめる時点で利害の伴う上下の関係を意識してるじゃないですか。
    管理会社やコンシェルジュが住民間のトラブルに積極的に介入しないのは、受託業務の範囲外だからというだけだし、住民同士のいざこざを仲裁する義務も責任もないというだけですよ。

  4. 6604 住民板ユーザーさん1

    >>6586
    こいつは住人でないか、ただの賃貸だな。不動産も素人で研究もしたことないだろう。無知は書き込むなと助言しておこう。

  5. 6605 住民板ユーザーさん1

    >>6594
    管理会社は何もしてないですよ。タワーマンションの中でここまで無能なスタッフは見たことがないのが、
    実感ですよ。
    管理会社や警備員スタッフの顏を見たことがない住人が殆どでないですか。今回の総会も管理会社の契約更新は当たり前の態度ですね。
    質問時間を用意せず全く初歩なマンション管理会社の説明会でしたが、わかったのは管理会社を相当な態度を持って締め直さないとダメダメだとわかりました。
    質問の議事をメモする用意もせず、こんな最低な説明会は初めてです。

  6. 6606 住民板ユーザーさん4

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    自分はひどさを特に感じないのですが、
    改善案があるのであれば是非進めていただければと思います。

    期待をしてますよ!

  7. 6607 住民板ユーザーさん6

    >>6605 住民板ユーザーさん1さん
    あんたは何様なんだよ。
    ってか何の話してんの?総会?説明会?
    相変わらず何が言いたいのか全然伝わってこないけど。

  8. 6608 住民板ユーザーさん1

    >>6604 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは何様ですか?
    では、玄人の助言を書いてみて。

  9. 6609 マンション住民さん

    >>6607
    落ち着こう
    大口を叩く人は、多分なにもできない人だから、
    おだててからかうぐらいが良いかと思います。

  10. 6610 匿名さん

    >>6603 住民板ユーザーさん
    議論するつもりはないですが、誤解があるといけないので、一言だけ。
    住民同士のトラブルというよりは、ベランダ喫煙は管理規約で禁止されている行為なので、喫煙者がルール違反をしているのは明らかです。
    ゴミ出しのルールを無視して勝手に粗大ゴミを出しているのと同様です。

    ルール違反の住人に注意するのは管理会社としても一応対応してくれるのでしょうが、普通に注意してもいうことを聞かない住人に強硬手段をとるのは、管理会社にとって住人がお客さんの一人である以上は、あまり期待できないという趣旨です。

    一般的に住民同士のトラブルというと、どちらに非があるのか分からないケースもあるので、管理会社がそれを仲裁するのはそもそも業務範囲外でしょう。
    これに対して、ルール違反の場合は、違反者に非があるのは明らかであり、違反によってマンションの管理状態が悪化するおそれがあるので、管理会社がそれを放置しないで対処するのは当然のことです。
    ベランダ喫煙のようにルール違反の場合は、喫煙者に非があるのは明らかなのですが、そういう場合でも、管理会社がルール違反者に強硬に違反をやめさせることまで期待するのは無理があるということです。

  11. 6611 マンション住民さん

    >>6603
    単なる契約という認識は必要ですよね。
    「お客様は神様」に近い発想で時代錯誤を感じます。

  12. 6612 住民板ユーザーさん2

    >>6594 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダ喫煙は規約違反なだけに厳重な対応が必要かと思います。

  13. 6613 マンション住民さん

    >>6602
    自分は以前のマンションで戦ってきますた。
    文章作って印刷して郵便ポストに入れるだけです。
    半日でいけます。

    ヤるのか泣くのかはあなたしだいです。
    応援してます。

  14. 6614 マンション住民さん

    >>6612
    何かしらの対応はしたいですね。
    何か提案はありますか

  15. 6615 マンション住民さん

    >>6610
    たぶん6603は、上下関係ではなく業務委託関係のでは?と言っているようですよ。

    違いは言葉尻で
    結論的には二人の話は近い気がします。

  16. 6616 住民板ユーザーさん1

    話まとめると、
    ベランダで喫煙する奴はクズって事ですね。
    タバコって吸わない人からすれば、ただの害以外何物でもないですからね。それに気付かない喫煙者の頭が理解不能。

    私も1月くらいにタバコの臭いが入って来て管理会社に言ったところ、注意の紙を投函してもらいましたが、その後は幸いなくなりました。
    ただまた起きたら友人の弁護士にお願いして、すぐに法的処置を取るつもりです。
    とことんやりましょう。

  17. 6617 住民板ユーザーさん

    >>6610
    これで最後にしますが、
    住人に対して管理会社が強硬な対応をしないのは客だからじゃないですよ。
    それが住民間のトラブルでも規約違反でもです。
    業務範囲外、もっというと出すぎた行為だからです。
    規約なりルールなりを守らない住人に対して改善を求めるのは管理組合の仕事です。
    管理組合の指示あるいは依頼のもとに管理会社が通知の手紙を作ってポスティングすることはあるでしょう。でもあくまでもそれは管理組合名義であり、管理組合の責任の範疇です。
    管理組合が動かないのに管理会社が主体的に動くことはありませんよ。

  18. 6618 匿名さん

    6610さんが述べておられるように、バルコニーで喫煙している人に
    非があるのは明確ですが、管理会社に過剰に期待するのは、無理だと
    私も思います。  優先席で、アナウンスを無視してスマホの電源を
    入れてメールやネットをやっている人間がいても、鉄道会社は
    その乗客を排除できないのと同じことだと思います。 タバコ問題で悩む
    方が連帯して行動するより方法がないのかなと思います。

  19. 6619 住民板ユーザーさん5

    あーベランダ喫煙クズ死んでしまえばいいのに

  20. 6620 マンション住民さん

    >>6619
    気持ちは察するが
    敵対しては解決につながらんぞ。

  21. 6621 住民板ユーザーさん1

    >>6607
    理解できないなら、黙ってなさい。その程度なんだから。管理会社に要望は伝えてある。

  22. 6622 マンション住民さん

    >>6621
    その書き方を見ると
    テキトーなクレーマーに思われていないか心配。
    どんなことをつたえたのですか?

  23. 6623 検討板ユーザーさん

    >>6618 匿名さん

    さすがに鉄道のマナーの話とは全然違うと思いますよ。

  24. 6624 住民板ユーザーさん1

    >>6608
    >>6586の投稿は中古在庫があるから売却時期でないと決めつけている。将来は眺望が塞がれるから売却価格を下げないと売れないと決めつけて覆っている。
    だから、くだらない煽り投稿は止めなと諭しただけ。

  25. 6625 マンション住民さん

    >>6623
    大人になろうぜ

  26. 6626 マンション住民さん

    >>6624
    大人になろうぜ

  27. 6627 住民板ユーザーさん1

    >>6626
    子供に言われてもな。返信投稿に応えただけだから。その言葉はネガ投稿の住人に向けてください。
    KTTの1月〜3月の平均成約単価は坪345万だ。

  28. 6628 住民板ユーザーさん1

    >>6624 住民板ユーザーさん1さん

    そうかな。決めつけてるような書き方には読めない。
    あなたが物件を売りたい人だということはわかるがな。

  29. 6629 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜ

  30. 6630 住民板ユーザーさん4

    >>6627 住民板ユーザーさん1さん
    大人になろうぜの意味が分からないと見た

  31. 6631 入居済みさん

    バルコニーでの喫煙を注意するチラシもらったことありますよ。
    特定が難しいので近隣のみなさんに投函させていただきました、というやつ。
    他人事だと思ってましたけど近所に吸ってる輩がいるんですね...

    >>6587
    うちは正面が浜離宮方面なので5丁目西開発が無くなってくれればいいと願ってますが
    いずれはタワマン建つだろうといわれていたのであきらめてました。
    何か中止につながる出来事でもあったのでしょうか?

  32. 6632 入居済みさん

    また車寄せスペースに2台無断駐車があり、1台にはワイパーに注意書きの紙が挟まれていました。

  33. 6633 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    6587さんではないです。

    情報収集の為に、この辺りの中古をみていて
    不動産から聞いた話です。

    西地区の中で、一部のマンションが再開発に
    前向きでないので話がまとまるのに時間がかかるかも知れないと聞きました。

    そのマンションのエリアが再開発されないと
    タワーも難しいだろうとのことです。




  34. 6634 住民板ユーザーさん5

    >>6631 入居済みさん

    5丁目西は青い倉庫も立ち退き反対してると仲介業者が言ってました

  35. 6635 住民板ユーザーさん1

    >>6629
    臭い物には蓋をして騒がないようにしよう。
    無能な大人になろう。ということかな。でも、無能ではないので、忖度できません。
    KTTの管理会社スタッフの管理やサービスのレベルが低くまた働きが足りないと、多くの住人が不満を持ってるということだ。それはな、問題に直面したり、今までの経験や知識から出てきている。
    無能な大人は、有能な大人の意見を確り聞いて考えれば良い。

  36. 6636 住民板ユーザーさん4

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    無能ですよね。
    言葉足らずで、
    この掲示板で説明もできず
    管理会社に説明ができたのですか
    裏でよい注意人物にされててはおしまいなので気になりました。

  37. 6637 住民板ユーザーさん1

    >>6635 住民板ユーザーさん1さん
    分かった分かった。あんたは意識が高くて偉いね。
    そんなに志が高いなら、こんな匿名掲示板でクダ巻いてないでさ、今度の総会で管理会社のレベルアップを求める緊急動議でも発議してくれるよね、実世界で。
    それくらいの漢気見せてくれるよね。

  38. 6638 マンション住民さん

    >>6635
    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。

    管理会社とは良好な関係を作る必要があります。
    クレーム疲弊させたらそれだけでサービスが下がりカネがかかります。
    あなたは正しいことをしているつもりかもしれませんが、
    管理会社住民全員に迷惑をかけています。

    なんてことをしてくれるんだ。
    責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。


  39. 6639 住民板ユーザーさん1

    >>6636
    ご心配なく、管理会社スタッフは確り伝え検討すると約束しました。説明会の会場ですから、何名かの住人も聞いてます。
    ロビーはマンションで最も安全、安心、清潔そして
    綺麗で高級感が漂う空間であるよう管理しなければならない。今はどうかということです。

  40. 6640 住民板ユーザーさん5

    >>6634 住民板ユーザーさん5さん

    6633です。

    倉庫もそうなんですね。

    再開発したいのは、分譲マンションだけで
    都はどちらでもいいようです。
    賃貸マンション所有企業は反対とのことです。

  41. 6641 マンション住民さん

    >>6639
    それは良い指摘ですね。
    プラスに動いてくれることを望みます。

  42. 6642 住民板ユーザーさん1

    >>6638
    無能な大人を演じてますね。実際もそうならリアルの場では、聞き手に回った方が良いよ。

  43. 6643 マンション住民さん

    >>6640
    勝どき5丁目西地区が進んでいないのは嬉しい。

    下の最高峰ビルも問題なく見れそう。
    https://downtownreport.net/news/高さ330mの虎ノ門・麻布台地区再開発の概要が明ら/

    自分は西向きですが、東京駅方向は今でも見応えはありますが、
    http://mamesukenews.com/archives/2011
    これができたら、更に良くなりそう。

  44. 6644 マンション住民さん

    震度1だと揺れはわからんな。

  45. 6645 マンション住民さん

    >>6639
    これで何も変わらなければ、
    クレーマー扱いを受けているので、言動にはご注意を。
    有能なあなたなら大丈夫かと思いますが。

  46. 6646 検討板ユーザーさん

    物言いから、相互利益のある話に仕立てあげる考えの無い人だな。

  47. 6647 住民板ユーザーさん1

    >>6637
    動議なら出てるだろう。管理会社を三井に存続するか1号議案だ。。契約切れが間近で、他の管理会社の相見積もりも取ってないし、住人に満足度調査もしていない。まさに三井に認めなければ明日はないぞと言わんばかり発議に違和感を抱いた住人も多いだろう。
    また、封筒には部屋番号も記載なく区分所有者への配布・到着チェックしてるかも不安を感じた。
    今できるのは、サービスレベルアグリーメントだけだろう。管理スタッフを教育し、サービスレベルを上げるよう努力することを宣言させること。
    共用空間の問題に対し、快適な空間を保つ管理を行う具体性のある取組み方針を宣言させること。
    管理会社が大企業系列だからレベルが高いのではなく、管理スタッフの働き方の意識と、それをバックアップする体制が確りしてなければいけない。

  48. 6648 住民さん

    >6643
    勝どき5丁目西地区は、地主の知り合いに話だと水面下で進んでいるようですよ。地主側もタワマン建て替えにより経済的メリットは重々承知で乗り気のようです。残念ながら、東京タワー、浜離宮眺望も数年後には多分みれないと考えておいた方がプレスリリース出たときのショック考えるといいと思ってます。

  49. 6649 6643

    >>6648
    上にかかれている情報とは違いますね。
    それぞれの立場がまだ別れている脳にも感じました。

    いつの日かにはくるとは認識してますが、
    まだまだだいじょうぶそうなイメージ

  50. 6650 住民板ユーザーさん1

    揺れないですねー

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸