東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-22 02:09:57

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 2651 入居前さん

    規約読んでないけど、あの場所はエントランスの並びだし、看板も椅子もちょっとみっともないと思いますね。
    ましてやあそこで喫煙なんてありえない。
    でも地権者さんも悩んでらっしゃるでしょうね。店の広さからいって「分煙」もできないでしょうし。
    あ、セブンイレブンと薬局の間の狭い店舗スペースを「鍵付き喫煙所」にしますか!
    冗談ですけど。
    もめそうですね。

  2. 2652 契約済みさん

    喫煙者を発見したら、写真をとり抗議すべきです。第三が自由に出入りできる公開空地での禁煙は条例違反のはずです。

  3. 2653 住民板ユーザーさん1

    椅子、灰皿共に強制撤去し、費用はお店に請求書を送ったらどうかな。払わないなら、差し押さえ手続きを管理組合で起こす。ということでどうかな。
    地権者の特権はなし。と思いますが。

  4. 2654 契約済みさん

    内覧会でフォレストカフェが造花だった
    けど、パンフレットと異なっているけど、変更する事を絶対許しちゃだ。
    みなさん、気付いた事は諦めずに指摘しましょう。

  5. 2655 内覧前さん

    管理規約
    敷地及び建物等の使用に関する規則
    第1章 総則
    第3条(禁止事項)二十一 
    専有部分以外の敷地及び共用部分等(バルコニー等の専用使用部分を含む)で喫煙すること。

    禁止事項として明示されています。

    また、違反に対しては、
    管理規約
    第8章 雑則
    第86条(理事長及び部会長の勧告及び指示等)
    に基づいた対応・措置が可能です。

  6. 2656 住民板ユーザーさん3

    よりによって何故人が一番行き来するエントランス横なの・・・
    毎日帰宅時にワイワイガヤガヤプカプカなんてあり得ん!

  7. 2657 契約済みさん

    管理規約を議論する前に、この建物はまだ売主のものなんで、三井さんに何か対策してもらう必要があると思います。エントランス隣ここまで問題山積みの状態で引き渡されたら、お金返してくださいという感じになりますね。

  8. 2658 住民板ユーザーさん7

    フォレストカフェの造花にはとても驚きました。
    観葉植物を管理するのが難しいなら造花をなくして、単なるカフェにしたほうがいいのに。

  9. 2659 契約済みさん

    「太陽光追尾採光装置のセンサーが太陽を追尾し、ライトチューブ内に自然の光を届ける。この光は停電時に避難経路となる共有廊下の明るさを補います。
    各階エレベーターホールより住戸まで導く、静かで落ち着いた内廊下。方向性を失いやすいアクセス空間において、優しく光が出迎えるインテリアデザインを施した。」
    内覧会では、私の居住フロアと40階は、パンフレットで謳っていた明るさとは程遠くライトチューブからの光を確認できなかった。
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?
    ご意見お聞かせ頂けないでしょうか?

  10. 2660 契約済みさん

    どうしてもグランドラウンジの巨大な壁面石の感じに違和感を感じます。
    パンフレットより雑に感じてなりません。
    パンフレットと見比べられた方いらっしゃいますか?

  11. 2661 ご契約者様

    大炎上 勝どきザたわー

    問題山積

    さーどうする!

  12. 2662 契約済みさん

    >>2659 契約済みさん

    私は光を確認できまして、
    これが例の自然光ですね!と鹿島さんに聞いたら、
    ライトも入ってますと言われました。
    ウソはつかれてないけどあれれ?という感じです。

  13. 2663 住民板ユーザーさん8

    私は内覧会でフォレストカフェの案内時に、
    植物は一部本物があるので入居されたら探して見てくださいね〜と言われましたよ!

  14. 2664 契約済みさん

    内廊下のライトチューブ、私はむしろ逆で低層なのに自然光にしてはしっかり光っており、太陽光ですかとお聞きしたら人工とのお答えで納得しました。
    内廊下をとても上品に彩っていて、夜でも光が得られるので人工光のほうが適切かと思います。
    太陽光追尾はあくまで非常時の補助用かつ昼間の光を補う意味ではないでしょうか。
    あとホワイエの天井のライトチューブも人工光だからこそのはっきりとした光で、こちらも夜は暗いのかと懸念していましたので、それが晴れましたので良かったです。

  15. 2665 契約済みさん

    ライトチューブの光は、まぁそんなもんだと思いますよ。
    低温の温泉に加熱して適温にするみたいな感じでしょうか。どうせ夜間や雨天のときは光が足りないことは容易に想像つきましたから。


    ただグランドロビーの壁面は逆にちょっと気になりました。
    運び出しのためなのか、表面にいくつか丸い穴が開いているようだったので。

  16. 2666 内覧済みさん

    勝どきザ・タワー側の勝どき陸橋下の上り車線が一車線ではなく二車線道路になってました。

    これはバス停(BRT含む)設置の線が出てきたかも。写真は交差点側より。

    1. 勝どきザ・タワー側の勝どき陸橋下の上り車...
  17. 2667 内覧済みさん

    反対側より。

    1. 反対側より。
  18. 2668 内覧済みさん

    当初は一車線の道路を想定していたのが確認できます。

    1. 当初は一車線の道路を想定していたのが確認...
  19. 2669 内覧済みさん

    反対側より。

    1. 反対側より。
  20. 2670 匿名さん

    豊洲移転問題が片付かないとね。。。

  21. 2671 住民板ユーザーさん

    移転はとりあえず入居から半年ぐらい止まってくれると、
    最後の築地を楽しめそう。
    個人的には道路が作れれば移転しなくてもいいかな。

  22. 2672 住民板ユーザーさん2

    一つの朗報ということで。

  23. 2673 契約者

    >>2669 内覧済みさん

    模型の写真をありがとうございます。
    東ウィングの内覧会時に アレっと思ったのですが、勝どき陸橋上は上下線ともに一車線に制限されてました。
    つまり模型写真のように二車線が開放されてないのです。
    おそらくBRTの運行を円滑にするための配慮だと思います。
    写真を撮り忘れたので説明しにくいのですがイメージは伝わったでしょうか?

  24. 2674 匿名さん

    BRTステーションもできると良くも悪くも賑わってしまいますね。せめてエントランス周りの雰囲気なりセキュリティを、死守するしか無いのですかね

  25. 2675 住民板ユーザーさん1

    興のことなんて忘れ去られそうですねw

  26. 2676 契約済みさん

    >>2673
    その車線規制はBRTは関係なく、環二が暫定開通で築地大橋を渡ると片側一車線に制限されるため、そこでの渋滞回避のため陸橋上から車線規制しているのだと思われます。

  27. 2677 契約者さん

    テナントの美容院、もっと小ぢんまりした感じを想像していたけど、土日なのに暇そうだったし流行ってるんでしょうかあそこ…

  28. 2678 契約済みさん

    2666と2667の写真には車道と歩道の間にある焦げ茶色の柵が映ってますが、なにげに東京都の銀杏マークが入ってますね。都道ということでしょうか。

    = 都有地ということであれば東京都の関係部署内で先々の話が進められているのかも。

  29. 2679 匿名

    >>2675 住民板ユーザーさん1さん
    地権者あっての当マンションだよな。普通、購入者は地権者に文句は言わないんだよな。

  30. 2680 住民板ユーザーさん1

    同じ所有者、後は管理組合の構成員ということでルールが守られるなら、何も変わらない。

  31. 2681 住民板ユーザーさん1

    普通、地権者はルール守るんだよな

  32. 2682 入居予定さん

    入居の説明会行ってきました。
    民泊の件など気になる所は伝えました。
    良く質疑があがります…と仰ってました。

    私が気になったのは当初の組合役員は地権者に決まっていて、住民側は抽選が自動的になされ
    立候補の方がいてもいなくても自動的に振り分けられ副理事長までですと言われた事です。
    地権者がこれだけいるマンション、もめずに共栄していきたいものですね。

    スタディルームの時間延長とWI-FIの設置、ビューラウンジでの飲酒を議論したいです。
    しっかりと頼みます理事長。。

  33. 2683 匿名さん

    修繕費のフラット化もありますよね

  34. 2684 匿名さん

    地権者理事長はまず間違いなく輿の喫煙問題は取り上げないでしょうね。2年後に地権者から実権を取り返すまで、皆さんで団結していきましょう

  35. 2685 住民板ユーザーさん1

    多数決の世界だから理事長が誰だろうかみんなが重要と思ってる問題であれば取り上げられるから心配ないと思うよ。

  36. 2686 住民板ユーザーさん1

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん

    その通りですね。

  37. 2687 契約済みさん

    入居説明会でエントランス関連問題を指摘するときに、単なる問題提起だけでは、「そのあたり引き渡し後管理組合で決めてください」というような返答が来るかもしれない。それに対して、「契約時に売主と買主間で合意した規約であり、かつその規約によって担保された共有部の資産性だから購入したんだ。引き渡し前に共有部で起きたルール違反、それによって損なわれた景観(椅子放置)、無断喫煙は売主の責任できちんと対応してもらいたい。」というような姿勢で臨む必要あるかと思う。

  38. 2688 匿名さん

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん
    甘いね。地権者が理事長のマンションに住んだことないんだろうけど、マンションを私物化するケースが多い。とくに役員が強制的に地権者になってるってことは、利権を握る気満々ってことがわかる。地権者がフェアな場合、役員が強制的に地権者になるなんてルールは設けないからね。深刻に考えた方がいいよ、ほんとに。

  39. 2689 住民板ユーザーさん1

    http://this.kiji.is/161811979090903043
    ⬆どのくらい階によって差を付けるんでしょう?
    マンションによっては高低よりも向きの方が価格差が大きかったりするのに・・・

  40. 2690 マンション住民さん

    地権者も購入者もそれぞれ一票
    地権者が幅を聞かせるのは超小規模マンションだけですよ

  41. 2691 マンション住民さん

    初回の理事が地権者なのは
    他にいないからでしょ。
    大規模だから転居に時間がかかりますからね。

  42. 2692 マンション住民さん

    地権者が偉いとか思ってる人がいるのか、
    暇つぶしかと思いますが勘違いですよ

    スルーでいいと思います。

  43. 2693 契約済み

    >>2688 匿名さん
    ふうん。そう思うならなんでここ買われたんです?ここ契約者板ですよ。
    契約者なら初代役員の話は知ってますよね。

  44. 2694 契約済みさん

    突拍子もない書き込みなんで、荒し狙いの方でしょう。(笑)

  45. 2695 匿名さん

    地権者の息がかかった書き込みが多いね。イメージ操作されないように気をつけよう

  46. 2696 入居前さん

    役員が地権者と決まっていたなんて初耳だよ。
    住宅棟と店舗とが別々の組合という話は聞いていた。
    しかし、この2つが決裂するような事になっている。
    鹿島、三井を初め売主は、この点どう考えているのか?

    今回、当マンションにおいては、売主側はパンフレットと比較して竣工時に質を落とす部分が多く、
    また、このような店舗への対応が1400戸の契約者へ向いておらず、店舗の地権者を指導出来ない。
    大変失礼な話ではないか!
    入居前から長期にわたり管理に不安を抱かせている。
    今回の件は、売主の怠慢であり、強い態度で臨むべき。
    ひとつ崩れれば、管理規約を軽視する人が増える。
    あそこが許されている。地権者は強い。ロビーは喫煙にしたろう。廊下で吸ったろう。容易に想像がつく。

    管理規約や重要事項説明や何かの覚書にあった事なのだろうか?
    たぶん○○だからというような書き込みではない正確な理由を聞きたい。

  47. 2697 匿名

    再開発事業の場合、初期理事が地権者になることは普通のこと。
    管理開始後の権利関係は、地権者も分譲購入者も全く同じ。
    何か特権があるならば、デべは重説時に説明義務があります。

  48. 2698 契約済みさん

    正直、店舗の椅子なんてどうでもいいですが
    こんな些細なことで大揉めするんですから
    BRT誘致だとか修繕費の見直しだとか
    大がかりな案件は決着付けられそうにないですね
    先が思いやられます

    >>2689
    KTTの場合、もともと価格差を是正するために
    上の階ほどほど土地の持分比率が高く(=固定資産税も高く)なってますので
    高層階は二重に負担が増えることになります。

    税制が変わるからといって持分を見直すのは無理でしょうし...
    (低層階側が賛成するとは思えませんからね)

    最初からわかってたならしかたないですが
    買ってから制度を変えられるのは納得できないですね

  49. 2699 入居前さん

    普通の事とおっしゃいますが、契約時に説明はなかった。
    普通と知っていた契約者は非常に少ない状態であり普通とは言えない。
    地権者に、契約に記載されている特別な特権はあるのですか?
    重説時に説明を受けた人、または、読みかえして気付いた人はいるのでしょうか?
    前出のレスに2年間役員は地権者とありましたが、他にもあるのでしょうか?
    そのような話は売主から聞いてないのです。

  50. 2700 契約済みさん

    そこまで地権者目の敵にしてるのはなんか恨みでもあるのだろうか
    質を落とす部分が多いだの、売り主の怠慢だの、
    KTTの評判落としたいのか荒らしたいのか知らないけど

    地権者問題よりこんなエキセントリックな住民がいることのほうが先行き不安だよ

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸