東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-05-12 23:02:00

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 11657 住民板ユーザーさん1

    お互い様精神でやっていますが。
    音を出さないよう気をつけて生活していらっしゃる方、子供の声くらいいいでしょ。と思っている方。マンションは集合住宅。皆さんに迷惑かけてないかな?の気持ちで気をつけて生活するのが日本のマンションですよね。

    ベランダは共用部分ですし、廊下で静かにするのとは同じではないかと思ってました。

    換気は致し方ないですが。その少しの間は大人なら掃除機かけないとか配慮するので、お子様もお静かに。

    と思うこの頃です。

  2. 11658 住民板ユーザーさん1

    >>11649 住民板ユーザーさん1さん
    こちらのマンションではそれはしてはいけないことですよね。その規約で納得の上入居してますから

  3. 11659 住民板ユーザーさん1

    それをやれとは言ってないですよ!
    そういう気持ちで隣人同士接したらどうですか?という事。
    書かないとわからないですか?

  4. 11660 マンション住民さん

    お互いがストレスになってどうすんの?
    ここに住む以上、意識高い系は少ないんだから我慢も必要だと思います。
    いやであれば、もっと上品なところに引っ越せばよいだけ。
    無理でしょうけど。。。

  5. 11661 住民板ユーザーさん8

    ↑↑ここは集合住宅ですので、お互いに近隣を思いやって生活するのがルールです。赤ん坊のなき声、子供の甲高い声、子供を注意する親の大声、部屋で走り回る騒音、大音量での音楽などとても迷惑です。多少であればこちらも我慢しますので、そちら様も程々にしてくださいね。この様なちょっとしたことも集合住宅で生活する上で大切なマナーです。

  6. 11662 住民板ユーザーさん1

    まさか赤ちゃんの泣き声に程々という方が同じマンションに住んでいるとは思いませんでした。

  7. 11663 住民板ユーザーさん1

    >>11662 住民板ユーザーさん1さん
    窓閉めるとかすりゃ、よそ様には聞こえなくなるからそう言う心遣いしようね、って事だろうが

  8. 11664 住民板ユーザーさん1

    >>11659 住民板ユーザーさん1さん
    そういう気持ちでは生活してますが、苦情が来て書面でじゃ配布されていることもありますし、やはり、我慢の限界も来ている住宅もあると思います。

    書いていただいた文を読みますと、それをしましょうと思います。

  9. 11665 住民板ユーザーさん1

    >>11664 住民板ユーザーさん1さん

    ベランダで外国の様に楽しみましょうってことですよね?
    ちょっとそれは無理かと

  10. 11666 住民板ユーザーさん1

    >>11660 マンション住民さん

    我慢はもちろんしてると思います。
    ただ、我慢もきつくなることも。

    どちらのマンションに引越ししても一戸建てでも、皆さんここに住もう!と思って引越したわけですから。

    気は使って生活はするべきですと、注意文にも書いてありましたよね。

  11. 11667 住民板ユーザーさん8

    違法駐車対策としてこんなの如何ですか?
    https://www.chietoku.jp/meiwaku-tyuusya-doraiba/

  12. 11668 住民さん

    そういえば「ベランダは喫煙禁止です」というチラシが入っていました。(44階)
    何かステイホームで色々とストレスが溜まっているのだと思います。
    このマンションはぜひ仲良く乗り切りましょう。

  13. 11669 住民ユーザー

    騒音でクレーム入れられてる側ですが、1歳、2歳の子供に静かに、じっとしてろって言うのは無理ですからね。。

    毎週クレームが入ってますが、言われる方も辛いです。リビング全面カーペットにしたり対策はしてるけど、これ以上どうしたら良いのかな。 

    対策有れば教えてください。

  14. 11670 住民

    怪しい方々の出入り、民泊が絶えない、無断駐車が絶えない、
    ベランダ喫煙、隣人騒音、廊下でのポイ捨て、共用部の絶えない擦り傷、
    駐輪場での自分勝手、大型用駐車場での出庫待ち喫煙、
    粗大ごみの各階ゴミ捨て場置き、段ボールそのまま捨て、分別しない、
    傘の廊下置き、子供の土足でホールソファー上歩き(隣に親付き)、
    裏のエレベーターの通常使用やペット帯同用エレベーターの低層住人単独使用 などなど

    安っぽいけどモダンでとても大きな現代の団地って感じですね。
    価格と民度はやはり比例しているのでしょうか。
    入居時は気にしましたが、今はもうあきらめています。

  15. 11671 マンション住民さん

    >>11670
     ここまでネガティブなコメント、読んでいて気分が暗くなります。自分達が住んでいる共同住宅の民度を上げるのは、自分達次第ですし、大部分の方は、良識ある住民です。問題点に気づかれたら、諦めずに、管理会社や理事会に働きかける等、何らかのアクションを起こす努力をよろしくお願いします。

  16. 11672 住民板ユーザーさん6

    >>11669 住民ユーザーさん
    カーペットだと振動音は吸収しにくいですからねー。カーペットの下にジョイントマット敷いてみては?

  17. 11673 住民板ユーザーさん1

    クッション性のある厚みのジョイントマットいいですよ!経費かかりますが、カーペットではダメでした。足音、オモチャ投げる音、全然違います。子育て時期本当大変ですよね。ガンバって敷いてみてください。子育て卒業ママより。

  18. 11674 入居済みさん

    ここに限らずタワマンの壁って防音素材だけど厚みはないから、
    引越しとかの物音はするけど人間の声はしっかり遮断してくれますよね。
    子供の泣き声は隣まで聞こえるんでしょうか?

    お隣さんがベランダで通話してたときは聞こえたけど
    それ以外で話し声やテレビの音が聞こえたことは一度もないです。
    お互い窓さえ閉めてれば迷惑になることはないと思うのですが。

  19. 11675 住民板ユーザーさん1

    上左右、振動音はしますが、人間の声は聞こえたことがないですね。
    お互い窓開けていたら、そりゃ聞こえますが。

    うちは小さな猫を一匹飼っていますが、猫の走る音はどれくらいの騒音なんでしょうかね?

  20. 11676 住民板ユーザーさん8

    ネガティブなコメントかもしれないけど昨日,地下の電動自転車を久しぶりに借りたんだけどハンドル前のカゴに使用済みのウエットティッシュが入ってた… エレベーター前にも数枚…
    こんな時期だからこそそういうのはキチンでしょうよ

  21. 11677 マンション住民さん

    >>11676さん

    同意です

  22. 11678 マンション住民さん

    こんな時期だからとか関係なく、日常的な常識
    ここはそれができない人多すぎ

  23. 11679 住民板ユーザーさん6

    先日、エレベーターに乗った時、小学校中学年くらいの男の子と一緒になりました。エレベーターに乗り込む時、私の方が後だったのですが、ボタンを押して待っていてくれ、降りる時は彼の階が先だったのですが、道をあけようと一度降りた私にありがとうございます。とお辞儀をして去って行きました。
    とても気持ちが良かったです。

  24. 11680 マンション住民さん

    >>11679さん
    常識の有る方も それなりに住んでますよね

  25. 11682 住民板ユーザーさん6

    >>11680 マンション住民さん
    大半の方が常識人だと思います。
    その中でマナーが悪い人がいると目立っちゃうのかもしれませんね。



  26. 11683 住民板ユーザーさん1

    住人が4000~5000人くらい?いたらマナーが足らない人が一定の数いて当然だと思っています。
    毎日顔をあわせる方ほとんど皆さん感じがよいです。

  27. 11684 マンション住民さん

    ここのような大型の中流のマンションは意識が高い人が集まっているわけではなく、
    自分の意識レベルで他人も見るので、それが常識人や感じよいという評価になってしまう。
    そこに神経質な人が紛れ込んだら、このような論争に発展してしまう。
    まあ確かに品の良いマンションとは言えないが。

  28. 11685 住民板ユーザーさん1

    新緑がすごく綺麗な季節ですね!
    数日ぶりに外に出たらマンションの広場の木々と街路樹と、一気に新緑になっていてとても癒されました。
    環状2号線の下り方面の歩道と階段も完成しましたね!

  29. 11686 住民板ユーザーさん1

    2号線の新しい歩道を進んで、中央市場通りからいくと、銀座8丁目のドンキホーテもお散歩圏内ですね。
    今は人がいなくて買物がしやすかったです。

  30. 11687 マンション住民さん

    そういえば築地跡の駐車場は来年あるかもわからないオリンピックまでこのまま放置なんですかね?
    中止の線も予測しながら開発の準備をしたほうが。

  31. 11688 住民板ユーザーさん1

    J:COMが連日重くて泣いてるのですが当マンションお住まいで他ユーザーの皆様はどうですか?

  32. 11689 住民さん

    JCOMさんをディスるつもりはないですが昨年NTTの光に変えました。
    速度は倍くらい違いますよ。

  33. 11690 住民板ユーザーさん

    約3年NUROユーザーですが、今のところ一度も遅くなったことはないですね。安定して下り100M程度出ています。

  34. 11691 住民板ユーザーさん1

    皆さまありがとうございます。これは解約考えますわ…

  35. 11692 住民板ユーザーさん1

    私も入居以来NUROを使用しています。価格も2000円程度で速度も出てますしとても満足しています。
    キャッシュバックも契約数ヶ月後にしていただきましたし、オススメです。

  36. 11693 住民さん

    げげ。
    ならNUROに変えようかな。(苦笑)

  37. 11694 住民板ユーザーさん1

    中央区震度2ですか。前回の震度2の時は震度1ぐらいに感じましたが、今回のはほぼ感じませんでした。
    制震もオイルダンパーだとなかなか良い感じですね。

  38. 11695 入居済みさん

    NURO価格とスピードには満足してますが自分の場合は代理店が胡散臭い感じだったのでそこだけ気を付けたほうがいいかも。

    Googleのスピードテストで今計測して下り539Mbps上り214Mbpsです。

  39. 11696 住民板ユーザーさん1

    >>11695 入居済みさん


    同じくNUROです。iPhoneのWi-Fi接続方法でのスピードです。

    1. 同じくNUROです。iPhoneのWi-...
  40. 11697 入居済みさん

    新しくなった豊海公園で朝ラジオ体操をやっていたのでご一緒させていただきました。(距離は保っています)公園もとても気持ちの良い空間で気持ち良かった。マンション周辺の環境が整うのは嬉しいことです。
     

  41. 11698 入居済みさん

    確かに!公園少ない、店少ない、トラック多い、で環境悪すぎですもんね。

  42. 11699 住民1

    築地市場跡地にテントが立ち始めましたね
    PCR検査場かな?

  43. 11700 住民板ユーザーさん1

    ちげーし(笑)

  44. 11701 住民1

    >>11700 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあれ何?

  45. 11702 住民板ユーザーさん1

    築地市場跡地のあのテント、コロナ騒動のずっと前からありますよね。

  46. 11703 住民1

    >>11702 住民板ユーザーさん1さん
    そうでしたか 失礼しました

  47. 11704 住民板ユーザーさん8

    >>11699 住民1さん
    PCR検査は、佃の休日診療所ではじめますよ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/smph/kenko/hokenzyo/kansen/pcr_center.html

  48. 11705 住民板ユーザーさん6

    このところ袖ヶ浦ナンバー黒アルファードが駐車場入り口に放置中。数日連続です。

  49. 11706 入居済みさん

    なぜ前に設置していた駐禁のポールを動かし、外したのでしょうか?
    ここは住民のマナーも良くないけど、管理もずさんですね。

  50. 11707 住民板ユーザーさん5

    >>11705 住民板ユーザーさん6さん
    さっき丁度車寄せにいたらそのクルマが入ってきて、なんというかナンバーそのままの輩がワラワラ出てきてマンションに入って行きました。この手の身勝手な連中に取り憑かれてしまったら諦めるしかないのが現状なんですかね?

  51. 11708 住民板ユーザーさん1

    >>11706 入居済みさん

    防災センターも警備員さんは比較的まだマシですが、その上に居座る管理スタッフらの言動や応対は心底、最低ですよ。
    もちろん決して無理な相談をしているわけでなく、ごく一般的な同じ相談でも管理スタッフが応対するか、警備員さんが対応するかで雲泥の差があります。
    可能なら管理スタッフらは一掃してほしいくらいです。

  52. 11709 住人X

    北西向き中層階で、誰かがたばこを吸い続けている。絶対に許さない。暴きますから。

  53. 11710 住民板ユーザーさん5

    最近裏手にタイ料理のキッチンカー来てますね
    コスパはいい感じでした!

  54. 11711 住民板ユーザーさん1

    タイ料理食べたいです!
    ランチタイムでしょうか?

  55. 11712 住民板ユーザーさん5

    >>11711 住民板ユーザーさん1さん

    他の時間は確認していませんが、土日の昼時でした。

    カオマンガイとガッパオで、ニンニクたっぷりでしたが在宅勤務の身としては社内と違って遠慮なく食べられるのでありがたいです!

  56. 11713 マンション住民さん
  57. 11714 マンション住民さん

    >>11713 さん
    遠からず 必ず 通りますから
    それまで あきらめず 皆で 3密 防ぎながら
    頑張りましょうね

  58. 11715 マンション住民さん

    別に残念という訳では

  59. 11716 住民板ユーザーさん1

    >>11712 住民板ユーザーさん5さん

    ニンニクたっぷり!美味しそうですね。
    土日に散歩がてらマンションのまわりを歩いてみす。
    情報ありがとうございます。

    駅までの道にも沢山出店が出て楽しいですね。

  60. 11717 住民1

    >>11709 住人Xさん
    喫煙者見つかりましたか?
    リモートで増えてるのかもしれませんね

  61. 11718 住民板ユーザーさん1

    北側向き中層階住人です。
    つい先日、うちのベランダにタバコの吸い殻が落ちてました。
    もちろん我が家のものではありません。
    窓を開けるとたまにタバコのにおいがするのは、室内換気扇の下で吸っているからかと思って
    我慢していましたが、自宅ベランダで吸ってその場に放置したものが風で飛ばされてきた、
    もしくは我が家のベランダにポイ捨てしたと思ったら怒りが込み上げてきました。
    住人Xさんの許せない気持ち、ものすごくよくわかります。

  62. 11719 住民

    >>11718 住民板ユーザーさん1さん
    これはマナーの問題ではなく、
    火災につながる恐れがある重大な問題ですね。
    なにか力になれればよいのですが。

  63. 11720 住人X

    北西向き中層階の住人です。ホントに毎日、タバコのにおいに悩まされています。本当に気が狂いそう

  64. 11721 住人X

    嫁の話によると、うちのバルコニーにも吸い殻があったそうです。許せん

  65. 11722 入居済みさん

    汐留のどこかのビルの高層階から双眼鏡で観察すれば簡単に見つかりそうだけどな

  66. 11723 住民板ユーザーさん1

    防災センターに連絡しましたか?ただでさえタバコはコロナの観点から避けなければならないですし、火災の可能性があるので怖いです。

  67. 11724 住人X

    朝からタバコのにおい。勘弁してくれ。引っ越したい

  68. 11725 住民板ユーザーさん1

    北西向き中住戸ですが確かに8時前にヤニくせーなと思いました。

    北東向きのバルコニーから見えないのかな。

  69. 11726 マンション住民さん

    高層階住人です。
    私はタバコの被害は今のところありませんが、
    ベランダでの動画視聴の音がうるさいです。
    あと、エレベーターホールによくお菓子の包み紙がポイ捨てされているのも気分が悪くなりますね。

  70. 11727 住民板ユーザーさん1

    >>11645 住民板ユーザーさん1さん
    そのような方には高層階角部屋オススメですよ。快適な毎日です。

  71. 11728 住民

    >>11727 住民板ユーザーさん1さん
    高層階角部屋でも本当に隣人しだいですよ。
    ベランダだって接しています。ましてや、その隣人が騒音元だったりしたら、決して快適とは言えないでしょう。たぶん、貴方の部屋は幸い隣人や環境に恵まれていただけでしょう。

  72. 11729 住民板ユーザーさん1

    なんかやらせっぽいです。私はマンション外に出てパーク24の駐車場で吸ってます。銀座が閉まってるので吸う場所がないです。本当に困ります

  73. 11730 住民Z

    >>11729 住民板ユーザーさん1さん
    家の中で窓を閉め切って吸えばいいじゃないですか。
    なにがやらせっぽいんですか?
    ルールの話をしてるだけなんですけど。
    これだから喫煙者は、、、って思われちゃいますよ。
    ルールやマナーを守ってもらえば誰も文句は言いませんよね。

  74. 11731 住民板ユーザーさん2

    袖ヶ浦ナンバーの**カー、今日も安定して迷惑駐車。誰かが通報してくれたのか、今警察が来て色々みてくれてました。この車は確信犯ですので管理組合にも依頼してますが何かしらの個別対策必要ですね。
    あとは皆さんの積極的な嫌がらせをお願いします。

  75. 11732 住人X

    ああ、またタバコの煙。ぜんそく持ちなので、余計に神経質になるのです。北西向き中層階。絶対に突き止めてやる

  76. 11733 住民板ユーザーさん31

    >>11731 住民板ユーザーさん2さん
    袖ヶ浦のクソ野郎は完全に開き直ってますよね。毎回駐車禁止の張り紙だけでは意味がない。警察はきっと何もしてくれないので、実力行使したほうがいいと考えます。車に触れないようにタイヤ周りにロックすれば向こうから訴えられることもない。いかがでしょう?

  77. 11734 住民板ユーザーさん8

    共有施設も使えない状況で、4月5月も通常と同額の管理費を支払う事になるのでしょうか。損した気分。

  78. 11735 住民板ユーザーさん1

    共有施設使えないので、管理費もったいないという気持ちはわかりますが、そもそも管理コストは同じくかかっているわけで、仕方ないね。
    管理費とはそういうものでしょうから。

  79. 11736 住民板ユーザーさん8

    >>11735 住民板ユーザーさん1さん
    管理コストが同じなんて間違ってるだろ。現にコンシェルジュが不在なのでそのコストもいらないだろうし、ジムやキッズルームやゲストルームなどの共有施設の清掃費も全額支払う必要もないので同じとは到底思えない。

  80. 11737 住民板ユーザーさん2

    >>11736 住民板ユーザーさん8さん
    情弱?

  81. 11738 住民板ユーザーさん8

    >>11737 住民板ユーザーさん2さん
    意味不明!

  82. 11739 住民板ユーザーさん2

    >>11738 住民板ユーザーさん8さん

    情弱とは、情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称である。
    コンピュータやインターネットが発達・普及している、現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすい。この格差は情報格差などと呼ばれる。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれる。

  83. 11740 住民板ユーザーさん8

    >>11739 住民板ユーザーさん2さん
    アホか!情弱の意味が分からないのではなく掲示板の流れで情弱のカキコの意味が不明という意味だよ。

  84. 11741 住民板ユーザーさん2

    >>11740 住民板ユーザーさん8さん
    きも。
    管理コストうんぬん、どう考えても情弱。
    恥ずかしくないの?
    仕事できなそー。
    そーだね、コンシェルジュいなかった分、管理費返ってくるといいね情弱くん。

  85. 11742 住民板ユーザーさん8

    >>11741 住民板ユーザーさん2さん
    自分賀思ったこと、感じたことをそのまま掲示板に書き込むと何故情弱と言われるのか意味不明。
    「管理費コストうんぬん、どう考えても情弱」というならば何故情弱なのか説明をしてみろよ

  86. 11743 住民板ユーザーさん

    コロナ対策で、エレベーターのボタンを鍵の金属部分で押してる人結構いますね。既にボコボコになっているボタンも。

  87. 11744 匿名さん

    >>11743 住民板ユーザーさん
    肘で壊れない程度で押しましょう。

  88. 11745 住民板ユーザーさん1

    >>11743 住民板ユーザーさん

    良くないなと思いつつ、鍵の黒い部分で押していました。傷つきますよね。

    肘!!
    思いつきませんでしたが、壊さないようチャレンジしてみます!

  89. 11746 住民板ユーザーさん1

    >>11732 住人Xさま

    前回、ベランダ吸い殻について書き込んだ者です。
    私もぜんそく持ちです。私の場合これからの梅雨、空気中を漂うカビに過剰反応して咳が止まらなくなります。そこに駄目押しでタバコの煙に含まれている刺激物質はかなりキツイです。憂鬱です。神経質になる気持ち、よくわかります。タバコは全く吸わないのでよくわからないのですが、電子タバコであれば少しはマシなのでしょうか?であればせめて切り替えていただきたいです。

  90. 11747 住民板ユーザーさん8

    >>11742 住民板ユーザーさん8さん
    他人の投稿に情弱と文句をつけておきながらその根拠の説明を求められたら説明もせず知らん顔。このような輩は情弱ではなく頭弱だな。

  91. 11748 住民板ユーザーさん1

    まぁこんなことでマウント取ろうとしてるあたり、頭はゴリラ並でしょうね。

  92. 11749 住民板ユーザーさん8

    >>11748 住民板ユーザーさん1さん
    君達のような低○者とは関わりたくないです。

  93. 11750 住民板ユーザーさん8

    >>11749 住民板ユーザーさん8さん
    そこだけは気が合いましたね。

  94. 11751 マンション住民さん

    嫌煙家は喫煙には過剰に反応するが、
    そういう自分たちも、たばこ以外のマナーは全然できていないという
    ありがちな現象

  95. 11752 住民板ユーザーさん1

    >>11751 マンション住民さん

    たばことマナーは別次元です。
    喘息持ちの方にとっては死活問題です。

  96. 11753 住民板ユーザーさん8

    >>11733 住民板ユーザーさん31さん

    最近比較的見ないかなと思ってた袖ヶ浦**号
    先程裏手の駐車場出口付近に駐車してました
    駐車場契約者の親族か強引に突っ込んだか知らないけど
    早くアクアラインで国に帰れよ

  97. 11754 住民板ユーザーさん2

    >>11753 住民板ユーザーさん8さん
    今週は見なかったので安心してたのですが、裏手に隠れてたとは。ドッグランの前とかですか?もし明日の夜も止まってたら嫌がらせをしておきますね。
    直接車には触れないようにします。

  98. 11755 入居済みさん

    お菓子の袋を平気でポイ捨てする子供たち。
    大人に限らず、ここの民度がわかります。

  99. 11756 住民板ユーザーさん7

    >>11755 入居済みさん
    そうですね(^-^)

  100. 11757 住民板ユーザーさん301

    >11754 住民板ユーザーさん2さん
    まだ袖ヶ浦の違法駐車。
    今日はお友達も一緒なのか袖ヶ浦レンタカーも並んで迷惑駐車。

  101. 11758 住人X

    またバルコニーにタバコの臭いが。死にたい

  102. 11759 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いには去年とても苦労しました。寝室にどこかのバルコニーから煙が入り睡眠妨害となり大変でした。
    あまりにも何日か酷かったので、その時ベランダに出て煙いんですけどーー!って叫んでしまいました。それぐらい辛いものです。でもその声が届いたのか、、その後なくなりました!叫ぶなんて大人気無かったですが、、、それぐらい本当に辛かったのです。
    住人xさんのお気持ち良く分かります、、、

  103. 11760 住民板ユーザーさん8

    窓開けっぱなしで子供と部屋やベランダで話の声の大きさに注意を払ってほしい。はっきり言って子供のカン高い声がうるさい!! ここは田舎の一軒家ではなく集合住宅ですw。ご注意ください

  104. 11761 住民板ユーザーさん1

    >>11760 住民板ユーザーさん8さん

    気持ちは分からなくもないけど、そういう言い方は何というか...残念な人ですね^_^

  105. 11762 マンション住民さん

    中層の住人ですが、
    ベランダ喫煙の匂い、ベランダでの会話騒音、上の足音、
    どれも喰らっています。
    中でも、上の足音が一番ストレスを感じます。

  106. 11763 住民板ユーザーさん

    足音は対象が特定出来ている場合は泣き寝入りせず、対処された方が良いですよ。精神的にキツイですよね。
    ところで、固定資産税の納付書はまだでしょうかね。

  107. 11764 住民板ユーザーさん8

    >>11763 住民板ユーザーさん
    中央区は6月1日発送予定

  108. 11765 住民板ユーザーさん

    >>11764 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!

  109. 11766 住民板ユーザーさん1

    はじめて投稿します。
    ほぼ毎日ゴミ捨てに行くのですが、最近ダンボールをたたまず、中の緩衝材や底面に敷かれている紙製の板とかもそのままの状態で捨てている人がいます。
    ここまではよくある話なのですが、その人宛名シールすらはがさないので、部屋番号わかるのです。毎回同じ人です。
    こういうときどうしたらいいですか?どこかに連絡したほういいですか?

  110. 11767 マンション住民さん

    BRTは、まだかなぁ?

  111. 11768 住民板ユーザーさん1

    >>11766
    宛名が剥がしてある人は面倒くさがりの確信犯ですけど、宛名がそのままって事は単純に段ボールの出し方を知らない可能性もありますよね。

    コンシェルジュに相談してみて良い反応がないようだったら、お手紙をドアのあたりに置いておくとかが良いのかなぁ…

    トラブルなく解決するといいですね。

  112. 11769 住民板ユーザーさん1

    >>11768 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    そーなんです、悪意なく単純にルールを知らないのかなあと思いつつ、毎回毎回邪魔で、あまりにそれが続くのでイライラ状態になってました。
    明日ポストに投函してみます。

  113. 11770 住民ユーザー

    足音くらい我慢できないようじゃあ、マンションに住むべきじゃないねー

  114. 11771 住民板ユーザーx

    >>11770 住民ユーザーさん

    それはどうかな?

  115. 11772 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、近くの部屋がなにか音楽をしているみたいで騒音がこの時間まで聞こえます。。
    コンシェルジュへ苦情を出したら良いでしょうか?

  116. 11773 住民板ユーザー6

    >>11772 住民板ユーザーさん1さん
    効果の程は不確定ですが、防災センターに直接、連絡が良いのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  117. 11774 マンション住民さん

    うちの階は、ほぼ段ボールがそのまま放置されているので、いつも溢れかえっています
    畳んであるほうが珍しい
    注意書き付きの粗大ごみのおきっぱも多数
    枯れた大きな観葉植物には笑えましたが

  118. 11775 マンション住民さん

    いつも暗い話題ばかりだから今日は明るい話題を・・・

    今日のお昼都内をブルーインパルスが飛行しますよ?
    ルートを見てみたけどマンションのベランダから見えるかな
    見えるといいですね

  119. 11776 マンション住民さん

    >>11774
     段ボールゴミが、畳んである方が珍しい、粗大ゴミまで放置とは…置き場に捨て方や注意事項は、明記されていますのに、呆れる程のマナーの悪さですね。信じられないです。管理会社の方に報告して、そのフロア全戸に注意喚起の紙を入れてもらい、なおも続くようであれば、監視カメラを調べ特定して、注意してもらわれるのがいいと思います。以前、粗大ゴミを捨てた部屋の住人を呼び出して罰して貰ったことがあります。

  120. 11777 住民板ユーザーさん2

    >>11757 住民板ユーザーさん301さん

    やっと袖ヶ浦がいなくなったと思ったら今度は習志野アルファードが連日放置中。それにしても無断駐車のアルベル率が妙に高い。そーゆうことなのかな。

  121. 11778 住民板ユーザーさん1

    >>11775 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    慌ててベランダに出たら見えました!
    かっこよくて興奮しました!

  122. 11779 住民板ユーザーさん1

    >>11777 住民板ユーザーさん2さん
    あそこに二台停められるとUターン出来ないから、入り口付近にタクシーとかクルマがたまり、よくない。
    習志野、袖ヶ浦はマークして嫌がらせします。

  123. 11780 住民板ユーザーさん1

    今朝も袖ヶ浦VEZEL無視して駐車してますね。この所有者は警告文が読めないのでしょうか?
    確信犯のはずなのでなんとかしたいですが、良い案はないですかね。。

  124. 11781 住民板ユーザーさん1

    >>11780 住民板ユーザーさん1さん
    都度防災センターに依頼して、警告文つけてもらっていますが、全く無視ですよね。
    理事会で取り上げてもらえないですかね。
    とりあえず今日の夜も継続するようだったら、駐車禁止ポールを車の前後に置いて、乗るときに移動させないといけないようにします。

  125. 11782 マンション住民さん

    駐車場契約住民の方々の通行の妨げになるような、無断駐車を一向に止めない車両については、個別に対応するしか無いと思います。ナンバープレートの情報さえあれな、誰でも法務局で車の所有者を調べられますので、度重なる車両については、管理会社の方に、法務局で所有者を確認し、直接警告してもらうのが効果的だと思います。

  126. 11783 マンション住民さん

    チェーンと錠前で動けなくしちゃえばいいんじゃないの?

  127. 11784 マンション住民さん

    とある弁護士事務所の見解では、一定の囲いの敷地内であれば、邸宅、あるいは建造物侵入罪(刑法130条)に該当するようです。また車に人が乗って敷地内あるいは建造物内に入っているので、悪質な無断駐車に対しては、管理組合の理事長が、このような悪質な無断駐車に対しては、監視カメラで撮影された日時の一定期間の証拠画像と共に警察に告訴し、告訴を受理すると、刑法第 130 条が適用され流ようです。また警察には捜査をする義務が生じるとのことです(刑事訴訟法242条)。
    なお、刑法第130条(住居侵入等)とは
    正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入し、又は要求を受けたにもかかわらずこれらの場所から退去しなかった者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処すると規定されています。

  128. 11785 住民板ユーザーさん1

    >>11783 マンション住民さん
    チェーンや錠前すると逆にこちらが訴えられる可能性があるので、車と接触せずに動けなくすることがポイントです。駐車禁止のポールが結構重量あるので、ああれを横にして各タイヤの前後に置く。くれぐれも車には触れない。まずはそこからですね。
    私も再三、理事会に特定ナンバーの常習だから対策をとお願いしていますが、何も実施されないのはコロナ期間中で理事会がなかったからだと信じてます。

  129. 11786 入居予定さん

    追加ですが、このVEZELの方は袖ヶ浦アルファードの方と同一、または友人、知人と思われ、前回通報され、警察が動いたことに多少影響を感じた(だから異なる車にした)、つまり仕事なのかお金稼ぎなのか、警察の捜査などが入ることを嫌がるような何かバックグラウンドがあるのかもしれず、個人的にはとても意味のある対応じゃないかと思っています。
    警告紙をフロントガラスに置くなど車に触れる、動けないようにする行為は、相手の出方次第では不法行為等で逆に叩かれる恐れがあるため、まっとうなマンション住民の皆様サイドとしては管理組合と一体になり、そつのない対応していくべきかと思います

  130. 11787 中層階

    本日、バルコニーでタバコの煙のにおいがしました。間もなく、近くの部屋の方が「やめて下さい」とかなり大きな声で注意されていました。男性でなければ、なかなかできない感じですが、こういう対応は強く支持します。

  131. 11788 タバコ警察

    >>11787 中層階さん
     どんどんやってほしい。応援します

  132. 11789 マンション住民さん

    >11784
    某タワーマンションで理事をしていた時に、同じような内容で問題提起したことがあります。
    矢面に立つ理事長は最初から及び腰で、結局うやむやになってしまいました。
    よほど問題意識の高い理事長でなければ難しいですよね。

  133. 11790 住民板ユーザー6

    >>11789 マンション住民さん
    管理会社もそうでしょう。所長は新しくなり未知数ですが、残された管理スタッフがあれでは率直に期待できません。問題解決に後向きな管理スタッフは一新すべきでしょう。

  134. 11791 住民板ユーザーさん6

    >>11786 入居予定さん

    今晩も袖ヶ浦ヴェゼル放置中ですね。
    多摩アルファードも同じく。
    定期的に見てますが、放置が放置を呼んで止めたもん勝ちの様相です。警察や弁護士事務所の情報などを参考に徹底して対応しないと地方輩用無料駐車場になりそう。とゆうかなりつつある。

  135. 11792 住民板ユーザーさん1

    >>11786 入居予定さん
    袖ヶ浦**、こうなったら毎回通報しませんか?
    理事会が全く動いてくれない中、諦めたくないですね。

  136. 11793 住民板ユーザーさん2

    あまりに腹が立ったので、一昨日、誰かが書いてくれたように駐禁ポールを袖ヶ浦のクルマの下に置きました。
    クルマには触ってませんが、違法になりますか?

  137. 11794 住民板ユーザーさん8

    こんばんは。
    6月3日23時、袖ヶ浦違法駐車、フロントに警告文あり。横を歩いてたら不可抗力でポールを倒してしまい、前輪前に倒れ、クルマが前に出るにはどけなくてはいけないよう偶然なってしまいました。
    時間ある方、さらにお願いします。

  138. 11795 11784、11786 マンション住民さんです

    毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
    一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。
    ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。
    その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。
    そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。
    以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。
    こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。
    集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね!

  139. 11796 住民板ユーザーさん8

    >>11795
    ありがとうございます。
    昨日ポールを倒したものですが、果たして意味があったのか(むしろ清掃員か警備員が片付けたのでは)虚しくなっていたのでご提案心強いです。
    投書しても理事会が動く気配がなく、どなたか理事会に知り合いいないでしょうか?

  140. 11797 住民板ユーザーさん3

    >>11796 住民板ユーザーさん8さん
    理事会の後ろ盾になっているのが管理会社。しかし、その肝心な管理会社の現在の管理スタッフらが動きの悪いダメな者ばかりが揃っているから、まずはそこを変えるか変更するかしないと理事会の人頼みだけでは正直厳しいんじゃないかな。

  141. 11798 マンション住民さん

    確かに管理会社も大切ですね!前のそのしっかりした理事会も管理会社が的確に対応しないので、管理会社の変更から手をつけていました。その際は東急から三井に切り替えましたが、会社というよりここの管理の責任者がしっかりした方に替われば、やはりマネジメント一つでガラッと体制、オペレーションが変わると思います。
    道のりは長いですが、理事に立候補して、一つひとつ変えていかねば!マンションを改善していくのも会社経営と同じようなものですね。

  142. 11799 住民板ユーザーさん8

    >>11548
    ここで、タイヤロックについて提案したものです。議論がかみ合わないようでしたので、追加の書き込みは控えましたが、問題解決のためには有効だと今でも考えますので、改めて再掲させてください。読んでいただければ、「法律に抵触する」ものでも、「反訴される」ものでもないことをご理解していただけるのではないかと。

    ?これより再掲?
    無断駐車は不法行為であることをあらかじめ明示的に告知した上で、タイヤロックをかけるのはどうでしょう。

    解除するためには身分を証明させたうえで、〈1〉二度とマンションに対して権利侵害しない旨、誓約書を書かせる〈2〉タイヤロックの施錠及び解除手数料、権利侵害のための損害賠償として、相応の支払いを求める〈3〉その場で支払えない場合は振り込まさせる。約束を果たさない場合は、法的措置を前提とした内容証明郵便を送達するーなどの手段は効果があると思います。

    そこで新たな不法行為が発生すれば、警察介入を求めやすくなります。

    ただし、不法行為者が抗弁できないように、掲示板などで明示的に告知したり、不法な駐車を確認した時点で警告を貼り付けるなどし、一定時間後にタイヤをロックするなど、一手間かかると思いますが、いかがでしょう。

  143. 11800 住民板ユーザーさん3

    今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね。

    1. 今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね...
  144. 11801 住民板ユーザーさん1

    他はわからないが、中高層階用のエレベーターについて、いずれも開閉ボタンの反応がここ数日の間に急に悪くなった気がする。
    こうした現象はエレベーター点検後に定期的によくあるが、今回はちょっと酷いかも。

  145. 11802 住民板ユーザーさん

    昨日地下のレンタサイクル借りたけど相変わらず前のカゴに使用済みの乾いたウエットティッシュが2枚   触りたく無いけど捨てましたが…

  146. 11803 入居済みさん

    グーテルブレ勝どきから撤退してしまいましたね
    テナントが不動産屋で埋まるたびに不満が漏れるのに
    結局、飲食店や小売店は流行らないんですよね

    コロナで飲食店どこも苦しそうだし10万円は勝どきで使いましょう

  147. 11804 匿名さん

    そうですね、地元のお店を応援しましょう。
    わが家は今日、中央区ハッピー買い物券の当選通知が来ましたよ。
    今年は20%のプレミアムが付いています。
    優先販売期間は、6月15日から7月8日です。
    当選された方はお忘れなく。

  148. 11805 住民板ユーザーさん1

    ここの管理会社の社員、対応酷いですよ。
    所長はまだしも、その下にいる人が最悪です。

    私(女性)が相談した時は何故か上から目線、しかもこちらが悪いと言わんばかりの態度をされ、折り返しの約束も無視されました。
    主人に代わったところ、態度が一変、対応が全く異なりました。

    3年サイクルくらいでの異動なはずなので、そろそろ居なくなると思うのですが…。新しい方に期待したいですが管理会社も人手不足らしく、良い人材は物件ランクが高い順に配置されるらしいので。(←中の人情報)どうでしょうか…。

  149. 11806 住民板ユーザーさん

    >>11805 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り管理スタッフの対応は最悪ですよ。こちらが名前を名乗ってるのに管理スタッフは責任逃れの意識が強いのか、こちらが聞き出さないと名乗りもしない。いったい自分は誰と話しているのか不安になる。一方、警備員の方々は自分の名前を名乗っているからまだ安心するし、しっかりしている。管理スタッフは仕事(業務)もいい加減だし、マネージャー以下のメンバーは総入れ替えしたほうが良いと思う。
    今後も対応や業務等の改善が見られないようなら次の管理会社更新の際に管理会社の変更ないしは管理会社の支店(湾岸支店以外への)変更を真面目に検討してほしい。

  150. 11807 住民板ユーザーさん1

    皆さんが指摘している管理会社の人とは、防災センターのスタッフのことですか?

    それとも、コンシェルジュのことですか?

    普段、どちらとも接点あまり取らないので、ピンとこなくて。

    それとも、お客さまセンターの電話応対のことですか?

  151. 11808 住民板ユーザーさん

    >>11807 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのあなたが住民なら1階の掲示板みれば簡単にわかるでしょ?

  152. 11809 住民

    >>11808 住民板ユーザーさん
    あなたご自身もなぜか上から目線、聞いた方が悪いという態度ですね。

  153. 11810 住人A  

    >>11808 住民板ユーザーさん
    もう少し言い方、書き方を考えましょうね。情報交換の場なので。

  154. 11811 匿名さん

    東京BRTの運行開始日は都知事選挙の最中になるのかな?

  155. 11812 入居済みさん

    スタッフに文句ばかり言ってる人がどういう性質の人かわかって良かった
    数千人が住んでるのだからこういう人もいるだろうな

  156. 11813 住民

    >>11812 入居済みさん
    そういうことのようですね。
    人と人とのコミュニケーションなので、
    自分の態度が鏡のように戻ってくるんでしょうね。
    改めて自分自身も気をつけようと思います。

  157. 11814 マンション住民さん

    BRT 情報 無いですか?

  158. 11815 入居済みさん

    管理会社の人材配置が物件ランクで決まるって本当ですか?
    ということは、配置換えがあっても同レベルで改善の期待ができないということですね。
    ハードに限らず、ソフトの部分でも高級物件は私たち庶民派物件とは違うんですね。

  159. 11816 住民板ユーザーさん8

    また袖ヶ浦と柏の迷惑駐車。
    疲れました。

  160. 11817 住民板ユーザーさん1

    >>11816 住民板ユーザーさん8さん
    袖ヶ浦まだいるんですか?
    15時半くらいに停まってるの見たので、昼からずっとなんですね。

  161. 11818 住民板ユーザーさん1

    黒の袖ヶ浦ナンバーまだ停まってる。本当ひどいな。駐車場禁止の紙は置いてあるけど。

  162. 11819 マンション住民さん

    BRT
    まだかな?

  163. 11820 住民板ユーザーさん8

    >>11819 マンション住民さん

    運行時期協議中になっちゃいましたね。
    https://tokyo-brt.co.jp/information/11

  164. 11821 入居済みさん

    どうせ地下トンネル工事が終わるまでは使い物にならないので延期されても困らないよ

    初期の計画ではKTT竣工するころには開通してるはずだったのに
    これで何度目の延期だろうw

  165. 11822 住民板ユーザーさん1

    >>11821 入居済みさん
    本当ですね。
    全ては小池都知事のせい。移転延期しても結局何も変わらず、都税の無駄遣いしただけ。

  166. 11823 住民板ユーザーさん1

    朝の渋滞でも新橋まで10分かからないくらいだから早く運行して欲しいけどね。

  167. 11824 マンション住民さん

    エレベーターホール内で skateboard 乗ってる
    子供 止めてもらいたい

    子供が乗ってても注意しない 親の神経 どうかしてるぜ

  168. 11825 住民ユーザーさん5

    >>11824 マンション住民さん
    残念ですけど、このマンションの子どもの親はそんな人ばかりですよ。子どもなんか放ったらかしでママ友との話に夢中とか…。基本、無関心なんだと思います。
    本当にお里が知れるレベルです。
    「トンビから鷹は産まれない」とはよく言ったものです。おそらくこうした子どもが親になってもきっと同じような人に育つのでしょう。個人的には反面教師になると良いと思います。

  169. 11826 マンション住民さん

    大所帯でマナーレベルが低いから不快なことが多いですね。

  170. 11827 住民板ユーザーさん1

    確かに一部そのような方もいらっしゃいますね。
    ただ注意もせずに、匿名掲示板で陰口叩く大人の方が、子供から見たら滑稽ですね。

  171. 11828 入居済みさん

    子育て大変だろうからあまり口うるさく言いたくないけど
    やはり子供がいる部屋からの騒音は本当に困る。在宅ワーク増えたからなおさら。

    タワマンは壁の防音はしっかりしてるから
    窓さえ閉めれば話し声やテレビの音はほとんど聞こえないけど
    ドタバタしてる振動音は聞こえるんだよな。

    悪気があるわけではなく、
    話し声が聞こえないのだから足音も聞こえないだろうと気に留めてないんだろうな...
    せめてスリッパ履くとか絨毯敷くとかしてくれないだろうか。

    注意したいところだけど気まずい関係になるかと思うとなかなか踏み出せない。
    3年くらい我慢すれば子供も成長して静かになってくれるだろうか。

  172. 11829 マンション住民さん

    >>11827さん
    注意したら子供に睨み返された

  173. 11830 住民板ユーザーさん6

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  174. 11831 住人A  

    >>11830 住民板ユーザーさん6さん

      これはいけませんね。顔を晒されても仕方ないな

  175. 11832 住民板ユーザーさん6

    >>11831 住人A  さん
    5回ほど口頭注意して、写真撮りますよとお伝えしても反応なかったので、遠慮なくやらせてもらいました。

  176. 11833 住民板ユーザーさん6

    さすがに暴言とともに晒すのは酷くないですか?これは冗談ですよね。本当に晒してるんですか?

  177. 11834 住民板ユーザーさん8

    同じペット飼い主として、マンション内でペットを歩かせるのはありえない。
    99%のひとはルールまもっているのにこういう輩がひとりいると、皆を不快にさせ、ペット飼い主全体がそういう目で見られる。 
    部屋特定して、管理組合から厳重に注意して欲しいです。

  178. 11835 住民板ユーザーさん8

    うちのフロアに、廊下で犬を歩かせてる人います。リード外して犬が走り回ってる時もあり、どういう神経してるんだよ、と思います。

  179. 11836 マンション住民さん

    このオジさん、信じられない!注意されても無視するなんて…さらに信じられない!日本語わからないのかな? こんな人に飼われたワンコ、可哀想

  180. 11837 住民板ユーザーさん1

    このかた耳聞こえない方ですよ。

    これはいくらなんでもやりすぎでは?

  181. 11838 住民板ユーザーさん7

    >>11830 住民板ユーザーさん6さん

    他のマンション掲示板にも張られていますよ。訴えられたら確実に負けますよ。少し考えてから投稿すべきだったね笑

  182. 11839 住民板ユーザーさん1

    >>11828さん

    管理会社か管理組合に相談してはいかがでしょうか。
    お気持ちわかります。

  183. 11840 通りかかり

    写真載せてる人間が同じ階の人でじゃなくてよかった。
    人の写真を勝手に匿名掲示板に載せるっやばい。

  184. 11841 匿名

    >>11834 住民板ユーザーさん8さん

    大袈裟

  185. 11842 マンション住民さん

    共用部でイヌ歩かせる木違い

  186. 11843 マンション住民さん

    このおじさんじゃなくもっと若い女性だけどマンション廊下(カーペット部分)を歩かせてる人います。
    部屋からちょうど出て来たときで部屋番号が分かったので、コンシェルジュに注意をしてほしいと頼んだけれど、個人的に注意は出来ないとフロア全体のポストにチラシを入れただけでした。
    全然役に立たないです。
    その人ダンボールもたたまず個人情報の伝票をくっつけたまま捨てる様な人です。

  187. 11844 マンション住民さん

    >>11843
     チラシで注意喚起をしても変わらないとは、悪質ですね。幸いにも、部屋番号まで分かっているのであれば、フロア全体でなく、その方に直接、管理会社からマナー違反を説明して頂くのが良いかと思います。個人情報の伝票も付けたままゴミ捨てする様な人ですから、集合住宅での配慮に全く無頓着なのでしょう。

  188. 11845 住民板ユーザーさん1

    ルールは住人全員で守らないと意味がありません

  189. 11846 住民板ユーザーさん8

    耳が聞こえないことと犬を下におろすことは関係ない。

  190. 11847 住人A  

    ロビーで展示しているL字なんとかって、何なんだ

  191. 11848 マンション住民さん

    >>11847さん
    浸水を防ぐ道具みたいですね

  192. 11849 住民さん

    コロナの影響で多くの子供たちがエレベーターのボタンを鍵でガツガツつついてます。
    親御さんたち。
    傷だらけになるので止めさせてください!

  193. 11850 住民板ユーザーさん8

    >>11849 住民さん
    子供だけじゃないですよ。大人もやってますよ。

  194. 11851 マンション住民さん

    その場で注意したら?

  195. 11852 住民板ユーザーさん4

    袖ヶ浦、柏、習志野ナンバーの迷惑駐車、最近ほとんどなくなりましたね。
    理事会が何か対策してくれたのか、この掲示板に警察に通報しまくると書いてたひとが本当に頑張ってくれたのか。
    いい傾向ですね。

  196. 11853 住民板ユーザーさん1

    今日の総会参加された方いますか?
    どんな雰囲気でしたか?

  197. 11854 住民板ユーザーさん1

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/06/29/01.htm...

    分かってはいましたが、景色ふさがるな。

  198. 11855 住民板ユーザーさん1

    あまりにも今更感が。

  199. 11856 入居済みさん

    >>11853
    参加者20名以下でした。質疑も少なめ。何事もなく終了しました。


    中央区湾岸のタワマンは豊海で最後と聞いていたのに月島にも2本建つらしいですね
    月島のほうが先に計画されてたのかな

  200. 11857 マンション住民さん

    >>11854さん
    完成は、6年後ですかぁ?
    それまで、ここに住んでるかどうかですね

  201. 11858 住民板ユーザーさん8

    >>11857 マンション住民さん

    上棟は2025年度にはしているでしょうねー。

  202. 11859 住民さん

    わっはー。
    令和八年竣工ですか。
    密かに経済的な理由で計画がなくなってくれることを願ってましたが。

    それにしてもFLAGほどではないにせよ、売れますかね?
    コスモでもあの割安価格ですから。
    値段次第だと思いますが勝どきでは一番不利な物件のような気がします。

  203. 11860 住民板ユーザーさん1

    >>11859 住民さん

    性格悪いですね~。いいじゃないですか。周辺が綺麗に整うことは嬉しいことですよ。

  204. 11861 住民板ユーザーさん1

    環状2号線からの低周波音がすごくないですか?
    壁や扉がガタガタ震えまくりなのですが。

    ご参考:低周波音
    http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&ecoword=%C4%E3%BC%FE%C7%C8%...

  205. 11862 ご近所さん

    >>11859
    売れる売れないじゃなくて、元々築地市場の寮として作られたんだけど、耐震性能上もうもたないから、建て替え必死だったんだよね。
    だから名前が「東卸住宅」なんですよ。

  206. 11863 住民板ユーザーさん1

    >>11862 ご近所さん
    今では市場関係の方のほうが少ないみたいですね。

  207. 11864 勝どき住人

    中華料理店「津湘苑」も立ち退きですかね。結構、残念かも

  208. 11865 住民板ユーザーさん1

    ここも工事中は薬局など仮設で営業してたので同じようにするかもですね。

    広場予定地ならプレハブ余裕で建てられそうですし。

  209. 11866 住民板ユーザーさん1

    豊海小学校、幼稚園って防潮堤外ですよね?

  210. 11867 マンション住民さん

    防潮堤、着々と工事してるでしょ。 学校の建て替えをするときに、防潮堤の付け替えも決定されています。


    「勝どき・豊海地区まちづくりガイドライン」 12P にあるよ。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/Guidelines.files/katidoki.p...


    1. 防潮堤、着々と工事してるでしょ。 学校の...
  211. 11868 住民板ユーザーさん1

    環状2号線の歩道のインターロック塗装と植栽はいつやるんだろうね。
    有明から虎ノ門までで勝どき区間だけ何故か置いてけぼりだ。

  212. 11869 勝どき住人

    >>11867 マンション住民さん

    防潮堤がないと、KTTの駐車場なんて水没しちゃうよ。昨夏の大雨の時は車を移動させました

  213. 11870 住民さん

    おおお。
    うちのリビングから虹橋が消える…
    ツインタワーの夜景を楽しむことにしましょう。

  214. 11871 住民板ユーザーさん1

    タワーズのマルエツで発生しました
    皆さん 気をつけましょうね

    https://www.maruetsu.co.jp/uploads/emergency_message/32.pdf

  215. 11872 住民板ユーザーさん4

    >>11772 住民板ユーザーさん1さん

  216. 11873 住民板ユーザーさん4

    >>11863 住民板ユーザーさん1さん

    失礼いたします。
    皆さんはwifiはどこの会社と契約されていますか。
    オススメありましたら教えて頂きたいのですが。

  217. 11874 住民板ユーザーさん4

    入居時の説明会で確かjcomとあと2社の名前が上がっていましたがそことしか契約できないのでしょうか? 

  218. 11875 住民板ユーザーさん4

    遡って読ませて頂いたらjcomは遅い
    nuroが良いとの書き込みを見つけました。
    なのでnuroにしようかなと思ってます。
    別のアドバイスありましたらよろしくお願いします

  219. 11876 マンション住民さん

    >>11875
    今ドコモ光だけど何の問題もなくとっても早いです

    でも今気になってるのが楽天ひかり
    楽天unlimitを契約してると楽天ひかりが一年無料らしいけど、どなたか楽天ひかり使ってる人いませんか?
    いたら感想を聞きたいです

  220. 11877 住民板ユーザーさん4

    コメントありがとうございます。
    docomo、楽天ですか。nuroも公式サイトみたらキャンペーンしている様なので色々比べてみます。

  221. 11878 住民板ユーザーさん4

    楽天も気になりますね

  222. 11879 住民板ユーザーさん2

    マルエツ開店早いですね。従業員全員の検査しないのかな?

  223. 11880 住民板ユーザーさん1

    濃厚接触者の定義に当てはまる人は休暇で、検査するには体調不良になって医療機関にかかったらする、ぐらいが通常の対応かと。

    会社でもなんでも感染者でたからって全員検査なんてしないですよ。

  224. 11881 マンション住民さん

    >>11873 Wifiを契約で無く、回線の契約ね。

    J-COM NET は、KTT高層階でも、今は1Gタイプでも契約できて、小生の場合は、ベス
    トのSpeedは、Wifiで、下り 634.57 Mbps, 上り 750.31 Mbps (https://www.speedtest.net)です。
    どんなに遅くても、下り 200 Mbps は出ていますね。平均400 Mbps。
    J-COMは、上りの方が早いです。有線だともっと出ます。
    1Gタイプは、契約者が少ないのか、ベストエフォートとはいってもあまり時間帯に
    影響せず。

    NURO契約寸前までいって、1Gタイプが契約できることをしって、結局CATVを利用し
    ていたために、J-COMでまとめてしまいました。
    (Wifiのスピードは、ルーターの性能や設定、ケーブルの規格、環境も大きく影響します)

  225. 11882 入居済みさん

    >>11881 さん

     これは早いですね! J:COMといっても、1Gタイプは実質 「au ひかり」の回線を
    利用した光回線なので、他の1Gタイプ光回線と条件は同じですね。しかも契約数が
    すくないので、今は爆速!
     注意が必要なのは、J:COM NET の他のコース、320Mコース以下は、テレビの伝送ケーブル経由ですので激遅です。もっぱらJ:COMのネットがくそ評価なのは、320Mコース以下
    です。

  226. 11883 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  227. 11884 住民板ユーザーさん4

    マルエツ、全員の検査は現実的ではなく、濃厚接触の可能性がある人を出勤停止、自宅待機にしているかがポイントですね。
    さすがに店側や本部も2人目がでたらアウトと理解しているはずでそこはしっかりやっているはず。
    私は少しでも感染リスクがあるので、当分いかないですが。

  228. 11885 住民板ユーザーさん1

    少しでも感染リスクがあるのなんてどこもたいして変わらないような気もしますが。公になっているかなっていないかの違いだけ。ま、もはや気持ちの問題ですね。

  229. 11886 住民板ユーザーさん4

    回線の契約ですね。
    皆さん色々教えて下さり参考になります。
    迷います。jcom契約者少ないから早い、うーん、笑
    どこにしようか。検討して決めます
    有難うございました

  230. 11887 入居済みさん

    NURO安いし早いので以前からお勧めしてましたが
    契約者数増えたせいか最近は速度低下する時間帯も...
    200世帯くらい加入しているようなので仕方ないですが。

    マルエツ早期に再開してくれてよかったですね。
    なにかあった時に隠すのではなくちゃんと公にしてくれるのがわかったので逆に安心できます

  231. 11888 住民板ユーザーさん8

    >>11887 入居済みさん
    うちもNUROです。
    契約した当初は早くて良かったのですが、今は繋がらない、止まってしまう事もあり、
    一度、NUROに聞いてみようと思っていたところです。
    契約世帯が増えたからなんですね。

  232. 11889 住民板ユーザーさん1

    以前にも話題になったことは承知してるので再度になり申し訳ないですが、BRTっていつ開通になるのでしょうか?

  233. 11890 匿名さん

    BRTの開通 早くしてほしいです。

    東京都がなぜBRTの開通を遅らせているのか?
    理由がわかりません。
    今の時代にひとつのバス路線すら運行できない!
    遅れている理由を明かさない。まったく情けないですね。

  234. 11891 住民板ユーザーさん1

    仮にオリンピック延期に伴う環状2号線の完成前倒しが間に合うか際どい状態で実行に移されていて、その辺も折り込んだ協議が東京都とされているなら合点がいきますね。

    そうでなかったらBRT延期の発表後に緊急事態宣言が解除されて、その頃合いにプレ運行スタートとなっているのが妥当です。というか、自然とそうなると思うんですよねー。

    待つしかないですね。

  235. 11892 住民板ユーザーさん3さん

    >>11890 匿名さん

    コロナで通勤者が減少しています。
    単純に、走れば走るほど赤字になるんだろうとほ思います。
    ただ、見通しはそろそろ示して欲しいですよね、首を長くして待っている人達もいますので。

  236. 11893 住民板ユーザーさん1

    >>11862 ご近所さん

    建て替え必須でも再開発になるってことは売れる物を作らなきゃただの慈善事業になってしまいますよね?

  237. 11894 住民板ユーザーさん4

    >>11888 住民板ユーザーさん8さん

    え?そうなんですかー
    良し悪しも結局は世帯数が問題なんですねぇ。

  238. 11895 住民板ユーザーさん1

    本日2センチほどの細長い虫を家の中で見つけました。。。
    飛ばなさそうな虫でした。

    どこから入ってると思われるでしょうか?
    誰か思いつく方教えてください。

    今まで生きてきてマンションで虫が出たのはほぼ初めてですので、かなりびびっております。。。

  239. 11896 住民板ユーザーさん1

    洋服や荷物にくっついてきた、あたりが可能性としては高そうですね

  240. 11897 入居済みさん

    今夜から隅田川の橋がライトアップされましたね
    築地大橋も勝鬨橋もきれいです。北側の資産価値上るかな?

  241. 11898 マンション住民さん

    資産価値が上がるって… w

  242. 11899 マンション住民さん

    >>11897さん
    きれいですね

  243. 11900 住民板ユーザーさん1

    車が無いと、雨降った時、豊洲、有明、お台場、竹芝など
    どこ行くにもアクセス悪くなる。
    まあ資産価値うんぬん語る時は、こういう都合悪い事は
    ひたすら知らぬフリするのだろうけど(笑)

  244. 11901 匿名さん

    雨の日にわざわざ行かなくても、、、豊洲、台場方面は晴れた気持ちのいい日に行った方が気持がいいですよ。

    雨の日は銀座、東京駅なら、家の前からほとんど濡れずに行けます。
    BRTが通れば有明、新橋、虎ノ門も濡れずに行けますね。

    普段は地下鉄の勝どき駅に歩いて行けるので、そんなにアクセスが悪いとも車が必要とも思いませんが、、、

  245. 11902 住民板ユーザーさん1

    >>11900 住民板ユーザーさん1さん
    KTT は地下鉄勝どきまで徒歩6分で近いとは言えませんが、KTTの目の前にバス停がある。またBRT が開通すればBRT のバス停も目の前で、新橋・虎ノ門方面のアクセスも良くなる。これに車を所有してれば環状2号線も直ぐアクセスでき、非常に便利です。やはりアクセスの良さは資産価値が上がる一因だな。

  246. 11903 住民板ユーザーさん1

    >>11902 住民板ユーザーさん1さん
    お台場、豊洲方面もBRTで完璧!

  247. 11904 匿名さん

    >>11901 匿名さん
    近くにBMWがあります。

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸