入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
Nuro光は特に問題なく使えてますよ。
3/18に勝どき2丁目の元々他のラーメン店だった場所に居抜きでオープンした、舎鈴 勝どき店に行ってきました。
つじ田に続いて勝どきに美味いつけ麺屋が増えて嬉しい。
選手村の商業施設に入るスーパーってどこなんだろう。「どうせマルエツ」という意見は根強いが。
晴海に3軒も出来るかな?
選手村スーパーには是非OKにきてほしいです。
ララテラスだからそこと親和性の高いスーパーになるでしょうね
防災訓練今一つ何をやってるのかわからなかったのです。
「安否確認カードをエレベーターホールへ提出」ってありますが、
安否確認カードってどこで入手できたんですか?
どこかで配られたのを失くしてしまっただけですかね。
日曜日の朝からずっと防災訓練の住戸内放送が繰り返しガンガン鳴って睡眠の妨げになって迷惑した。率直に来年はこの点に関しては改善すべきだと思う。
安否確認カードは、防災訓練のお知らせと一緒に綴じられているものが配布されています。
カードと言ってもA4の紙ですが・・ 「どうせいけないから」と捨てられるのもしょうがないかな。
配布されてたのですね。ありがとうございます。
記憶にないから捨ててしまったのかな。
安否確認カードはあんなA4の紙をポストに投函されてたら普通に捨てちゃいますよね。
前のマンションでは扉に貼れるようにマグネット式のものでホワイトボードに書くマジックで書いて消せる素材でした。
少し考えないとですよね。
防災訓練の安否カードは実際災害時にはどのように活用するのでしょうか?
我が家は10:30ぴったりにエレベーター前に行きましたが誰もおらず、そして指示通り11時までフロアでふらふらしてエレベーターで降りたら体験コーナー長蛇の列でした。
皆さんは早くから降りたのですか?
私は、10時きっかりに安否カードを提示。関係者数人と遭遇。
ゴミステーションに置いてある防災マニュアルを確認して部屋に戻る。
10時半まで自宅待機してから非常階段で30数階から1階まで歩いて降りる。住民誰にも遭わず。ただ、途中で警備員、2階で管理組合の役員さんの2名に遭遇。
警備員に遭遇した時はびっくりした、、
一階に着いたら、体験コーナーに列が。。
真面目に階段降りた人他にいたのかな?と、疑問に。
翌日、ふくらはぎの筋肉痛がヒドイ(笑)
階段降りた影響かと。
運動不足を体感した防災訓練でした。
うちのマンションにも桜植えて欲しいですね。
新島橋のあたりの川沿いも全部桜の木で埋めて欲しい。コンクリートの都会に彩りを添えて欲しいですね。
清澄通りあたりは桜少ないですね。
隅田川に少しまとまって植えられていますが、すごく綺麗ですよ!
築地市場の脇に建ってるダクトが壁に張り巡らされた倉庫らしい建物。
大変失礼ながら見た目が気持ち悪い...と思ってたので
取り壊してくれるのかと期待してたらあの建物だけ残っていて余計に目立ちますね。
あのまま残ってしまうんでしょうか。
下記に詳しく記載されています。例の建物は一番最後ですね。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/pdf/news/30/0920siryou.pdf
前にも少し触れましたがこういうのはマンションエントランスにあると便利じゃないですか?
花粉症の方も外気の粉塵も部屋に持ち込まないようになるので最近の最新タワーマンションでも設置してるところがあります。
ご意見ご要望書に書いてみようかなと思います。
http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php
地下鉄新線、勝どき駅できませんかねー
駅ができるとしたら黎明橋か、勝どき東再開発で新たにできる人道橋あたりでしょうねぇ。
いろんな案がでてるけど、どれもあんな場所に!?って案ですよね。
どうなるかわからないけど・・・新月島川下にできて、新島橋のたもとに駅出入口ができるとうれしいなぁ!10~20年先だけど。苦笑
今でも相当、立地の良さを実感しているので、若干駅が離れるにしても地下鉄新路線はありがたいですよね。自分が生きている間に出来るかなぁ~。 多分BRTがKTTにとってはかなり便利なので、意外に勝どき地下鉄使う機会は無いかもしれないけどね。BRTで新橋か虎ノ門で地下鉄乗り換えの方が便が良いでしょう。
ここも花粉やホコリ除去のエアールームがエントランスに設備としてありますね!
天然温泉まである。
【ロイヤルパークタワー南千住】
http://www.daiwaestate.jp/premium/lineup/rp_tower/#facilities
あれが欲しい、これが欲しいって…
だったらその設備が備えられてるマンションにお引越しされるか、ご自分で家でも建てられたらどうですか?
インスタの勝どきザタワーでお金取ってのパーティ参加者募集が載ってるんですがこういうのは問題無いのでしょうか? 因みに男性8000円 女性2000円 ですが…
↑すみません 書き忘れました パーティルームでです
もちろんダメです。管理組合に通報して下さい。
曜日も時間帯も載ってますね
管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?
紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか?
多分 見れるかと
#勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね
両方とも会費制で
明日にでも紙貰って通報します
はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311
犬を廊下走らせるなぁ~
https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok...
スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?
ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!
>>10703 住民板ユーザーさん7さん
この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので!
ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??
私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
まだでしたら明日話に行きます
話しましたよ。詳細伝えました。
理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!
素晴らしい。行動された方に感謝!
私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。
他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。
24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
中止に出来たの片方だけですか?
20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか?
先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです
AAA逮捕!
↑ 夜 テレビクルー来てましたね
下のセブンが暴行現場だそうで
さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
あの事件の現場だったのかビックリ。
しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの
奴の事なんかどうでもいい。
先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?
インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。
いったいいつになったら民泊消えるんですかね
10730 「内覧前さん」
住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが
もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度
コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように
現れますから、その都度の対処が必要です。
>>10731 マンション住民さん
この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。
えっ ここに住まわれてるってことですか??
怖いと思います、、、
もっと怖い人いるでしょ
勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。
大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。
ほっとけば誰かやると思ってるのかな。
西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
え?本当ですね…
全く対応出来てないし、あからさまに「集客」と記載してる以上、来てる人を「客」とみなしてるから商売ですよね。
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
>>10745 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました!
コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう!
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。
理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?
>>10749 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。
管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては?
パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
おまえばか?いや、だからコンシェルジュさんが受託業務の範囲内で何を持って対応済みとしたかを確認しようということでは?実際20日のは防げたわけだから。
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。