入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
ピクニックカフェ湾岸ZOOは9月までみたいですね。
裏の入り口の方の通路、引越しの養生取れたらまたすごい汚れだったけど、ちゃんと引っ越し業者直してくれるのかな?
アートの引っ越しが終わった時の清掃箇所にはあの通路入ってたんだけど。また汚れたし。
管理会社が引っ越し業者にちゃんと指摘してくれるのか不安。
>>7544 住民板ユーザーさん1さん
>>7544 住民板ユーザーさん1さん
多分あのままだと思う。管理会社も何も言わないと思う。最初の養生をとった時に、コーチエントランスからロビーまで、下地の板を貼り付けたテープ痕が残ったんだけど、私が管理会社に直接指摘したら、アートに対処依頼しますと言ったにもかかわらず、結局今でもしっかり跡が残ってる。早く対処しないから、すでに床の石が変色しちゃって手遅れ。7544さん指摘の裏の通路は床張り替えないと戻らないね。でも管理会社何も言わないと思う。ここの管理会社は全てにおいて全くダメなんですよ。管理会社を信じましょうといい人ぶった発言した理事長の責任重いぞ。
大した話じゃないよ。
もっと心にゆとりを持とうぜ。
ただのクレーマーだろ。何がどうダメなのか具体的な話がない。動いていないかどうかなんてわからないのに。
書き込みしたのが理事の内の一人なら説得力あるが。
至る所にある注意書きがなんてひどいデザインなんだろう
ロビーの衝突注意、フォレストカフェの扉閉めろ、駐車禁止…
とりあえずwordで注意書き作るな
急に1400世帯も集まればいろいろな人いますからね。
時間をかけて馴染めばよいのでは。
ここのセキュリティ要員は本当にやる気あるのだろうか?何かにつけて甚だ疑問は残る。
[情報交換の阻害を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
>>7545 住民版ユーザーさん
私も5月下旬か6月上旬に掲示板に
管理会社がアートと話し合って、ゴミ置場前の通路のマット等数カ所、アートが責任持って直すってのを見たんですけどね。
管理会社の人とお話しした時もそう仰ってましたし。
だからいつ綺麗になるのかなーって思ってたら、別の引っ越し会社が余計汚くして。
このままにするつもりなのかなーって気になりますよね。
前住んでたマンションでは、その都度管理会社が引っ越し会社とチェックしてすぐに直してましたけどね。
こういう事は大規模マンションだとかは余り関係ない気がしますけど。
注意喚起も、グランドラウンジのところは柵に貼り付けていたものからちゃんとした(?)ものに変わったりと少しずつ変えていってるんじゃない?どのマンションも一気に対応しようにも人手も金も足りんだろうから順次改善していくだけでしょう。
一時的な注意喚起ならWordでも何でも良いですけどね。変にコストかけられるよりは。
当初から言われてた管理会社のクオリティーの問題ですかね。
管理会社がひたすら責められているようですが、管理組合を無視していませんか?
同じ三井のタワーマンションで理事の経験ありますけど、管理会社は組合のやる気しだい、あくまで管理実務を代行している立場にすぎないと思いますが。
不満がある人はこういう場所で発言しまくるけど
満足してる人は何も書かないものだからこういう流れになるのは仕方がない
流れ変えたいなら満足してる人たちも長所とか素晴らしい点とかを書けばいいだけだよ