横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)
匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500
    あの地下鉄構想は前の市長が当選したい一心でついた大ボラだから武蔵小杉とは関係ない。
    地下鉄計画の沿線には市営団地がいっぱいあるから騙したんだね。

  2. 502 匿名さん

    残っていた目玉開発の一つである地下鉄がここにきてまさかの頓挫
    しかもこのタイミングですか
    マンション価格にあまり影響が出ないことを願います

  3. 503 匿名さん

    >>498
    誰も492をサポートなんかしてないのでは?
    ありのままの事実が見れるだけでしょ。じゃあ北口は新しい分将来もっと高く売れるか否かは誰にもわからないですよ。
    というかあれセキュリティなしで誰でも見れる方のレインズデータ?

  4. 504 匿名さん

    そもそも東側のタワーマンションは坪単価はいくらだったの?そんなにここは高いの?

  5. 505 匿名さん

    東は概ね坪220-250
    小杉ごときで坪250とか高過ぎ、買うやつおらんやろと言われてた
    それがわずか数年後に坪320とは

  6. 506 匿名さん

    今やシティタワー武蔵小杉は坪400以上だからな
    吊り上げ放題

  7. 507 匿名さん

    490
    売らずに様子見も固定資産税、管理費、修繕積立金発生するから、武蔵小杉の物件お持ちなら最高値の今、早く売った方が賢明。原価償却もお忘れなく。

  8. 508 匿名さん

    >>503

    論点がずれてる

  9. 509 匿名さん

    みなとみらいは坪250から400万、豊洲は坪220から坪330、目黒は坪380から600オーバー。
    全部昔の水準まで下がるといいね。

  10. 510 匿名さん

    次の追加販売で売れてないなんて話は消えるかな~
    次期以降販売って所にかなりバラが貼ってありましたよ。

  11. 511 匿名さん

    人気があるところは下がらん
    みなとみらいも豊洲も目黒も、倍率は平均10倍以上
    実需があります

    さて、こちらは?
    早くも底割れしてるようじゃ先は見えてます

  12. 512 匿名さん

    >>511
    武蔵小杉は住めば住むほど失望する街だから仕方ない
    今、武蔵小杉を叩いてるのも多くが住民か元住民だし、それは他の街では有り得ないこと

  13. 513 匿名さん

    意図的に住みたい街ランキングを急上昇させて注目を集めたわりに、マンションの売れ行きは他の人気どころと比べてイマイチみたいですね。
    売れ残りはさすがに三井さんも想定外だったのでは。
    まさかのウェスト建設中止とかなりませんよね。

  14. 515 匿名さん

    514のような書き込みは当選者ではないだろうし、どんな立場の輩なんだろうか。。。
    どちらにしてもここの書き込みはレベル低すぎ。都内一等地では生まれない議論が多い。やっぱり所詮は川崎だね。

  15. 516 匿名さん [女性 30代]

    底割れとか売れ残りとか、、、どんな根拠で仰っているのでしょうか? 

    現在、一期一次の契約[期間中]ですよ。手続きが終了していない状況です。
    592戸のうち409戸を一期で売り上げるのは、なかなかの人気ですよ。

    ネガティブな方も含めて、これだけ注目を集めているというのはありがたいことかもしれませんが。。。

    注目を集めないところに需要は生まれないですからね。

  16. 517 匿名さん

    第一期完売できなかったことは事実ですので、煽りのネタにされても仕方ないと思います
    売れ残りの原因は価格でしょう
    住友さんと比べたら安いですけど、この立地で坪300はやり過ぎです
    価格を維持したまま売り切れるか、腕の見せどころですね

  17. 518 匿名

    結局、高値が受容されるのは、東側のパーク3棟ということか。

  18. 520 匿名さん

    窓は狭いですが、全熱入れたのは立派です。

  19. 521 匿名さん

    冷静にみて人気マンションだと思いますよ

  20. 522 匿名さん

    変なミニマンション買うより、大規模タワー買った方が資産価値は大。

  21. 523 匿名さん

    地下鉄中止の理由は、完成する頃には人口減って需要が無くなっている、とありました。その辺が都心と違い、郊外川崎の弱いところですよね。

  22. 524 匿名

    >>505
    町田の新しいタワマンが285万でした。個人の価値判断だが、町田でこれなら武蔵小杉で320は仕方ないかなと。

  23. 525 匿名さん

    冷静に見て、人気になるべきマンションでした。
    何がいけなかったのでしょうか?

  24. 526 匿名さん [女性 30代]

    埋立地や工場跡地のマンションが人気と言われても、そんな所ありえない層がいることも事実。
    価値観も経済力も人それぞれ。ここの価値がわかり経済力ある人がここを買うだけ。

  25. 527 匿名さん

    >>525
    武蔵小杉だからですよ 武蔵小杉のタワマンはそのうち居住者に拠る集団訴訟が始まると思う
    どこに住んでもあまりにデベ側が説明していた居住環境と違いすぎる
    高い金を出して購入した人達をバカにしているとしか思えない

  26. 528 匿名さん

    今は建設需要の逼迫で、建材費・人件費で合計2割程度高騰してると言われてます
    小杉の坪単価は数年後までに260前後に落ち着くというのが大方の予想です
    いま買ってる方々はそんなの気にしないキャッシュ一括払いのリッチ層ですから今後の値動きなど関係ないのでしょう

  27. 529 匿名さん

    地下鉄の話でてますが、武蔵野南線(貨物)の旅客化の方が利便性がありかつ現実的かと思います。もし武蔵小杉にできるならば現在の南武線の地下あたりにできるでしょう。
    このタワーはウエストとのツインタワーによって、外観と利用性があがるものだと思います。

  28. 530 匿名さん [女性 30代]

    >>525
    高いからじゃないですか。誰もが買える額ではないですよね。
    でも城南や都心はもっと高いし、今はこれが妥当なのかも。
    もっと安ければ倍率高くて買えないと思うと、これで良かったのかもしれませんが。

  29. 531 匿名さん

    ローンがっつり35年しょいこんで買った人はどうなりますか?
    すべて変動金利でぶっこんでます

  30. 532 匿名さん

    経済力や坪単価云々あるが、それよりもマンション内であったら挨拶するとか、ゴミの出し方を守るとかさ、そういう方が大事だよね。投資目的の購入はほぼなく実際に住む人がほとんどらしいので。

  31. 533 匿名さん

    小杉なんかに住もうと思ってる人は子供がかわいそうとは思わないのかな
    大人はある程度自己責任のとこがあるから仕方ないとしても
    子供は住む場所を選べないし

    購入を検討する前に少し街を回れば、小杉なんてまともな人間の
    住む場所じゃないなんてわかるはずなんだけどな
    回りの人も今はそういうことを教えてくれないんだろうか

  32. 534 匿名さん

    不人気の理由は明確、供給過多です。
    供給が多すぎるというより、需要が見込んだ以上に少なすぎた。結果として供給過多。
    単純に小杉という街の魅力が足りなかったということです。
    昔から住んでる小杉民にしたら確かに昔より便利になりましたが、他地域の人たちがわざわざ小杉に住みたいと思うほどの発展は残念ながら遂げていない。
    これから目立った開発計画もなく、建つのはタワマンばかり。
    需要を増やすには大胆な値下げしかありません。

  33. 535 匿名さん

    武蔵小杉の通勤地獄は解消どころか
    悪化確実になりましたね。残念です・・・

    ■長年懸案「川崎地下鉄」計画休止…実現遠ざかる
    2015年07月17日 10時35分

    川崎市で10年来の懸案となってきた市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明した。

    今後、地下鉄開通を前提にした市の都市交通計画も見直す方針で、近い将来に実現する可能性はほぼなくなった。

    市交通政策室によると、同鉄道はJR南武線などの混雑を緩和するため、細長い形の市域を地下鉄で貫く計画。2000年1月の運輸政策審議会(当時)で、15年までに開業すべき路線と答申され、市はこれに基づいて01年5月、新百合ヶ丘―元住吉間(約17キロ)の事業許可を取得した。その後、再開発で利用客が見込める武蔵小杉を通るルートに変更し、最終的にはJR川崎駅までつなぐ構想を検討してきた。

    だが、事業費は新百合ヶ丘―武蔵小杉間が4300億円超と巨額で、しかもこの金額自体、蓄電池などの新技術で事業費を圧縮するのが前提だった。市は01年度に高速鉄道事業会計を設け、調査設計費などを計上し続けてきたが、技術開発が想定より遅れていることから、13年1月に同会計を閉鎖し、計画をいったん棚上げしていた。

    交通政策審議会は国交相の諮問機関で、おおむね15年に1度開かれ、鉄道部会などが将来の鉄道整備方針を審議する。市は当初の計画案で許可を得たが、その後のルート変更などで改めて審議が必要だった。今回の見送りで、15年ほど先まで審議会で取り上げられないことになり、実現からは大きく遠ざかった。

  34. 536 匿名さん

    534と535って否定しているようで真逆な文章ですよね。

  35. 537 購入予定さん

    >>517
    第1期完売していないとなぜ思われているのですか?

    516さんがおっしゃっている通り、契約期間中です。
    この三連休で半数弱の方が契約です。
    全員が契約したわけではないので、まだ完売御礼は出せませんよね。
    三連休明けには完売御礼が出るのでは、と予想しています。

    スケジュールを全くご存知ない方の書き込みが多いですね。

  36. 538 匿名さん

    日本人は武蔵小杉には関わらない、近寄らない、利用しない
    の「3ない運動」を推進していくべきだよ

    武蔵小杉がいかに街として破綻しようがそこに住んでいる人は自業自得だけど
    治安悪化で迷惑を被るのは周辺住民や沿線住民もそうだからね

  37. 539 購入検討中さん [男性]

    ネガティブトーク、凄いね。価格ダウンを狙ってるの?
    こういう連中が多く存在すること自体が、コスギ人気の証明なんでしょうね。

  38. 540 匿名さん

    まさかの完売未達で契約者さんもババ掴まされたのではと疑心暗鬼になっているのでしょう

    >>537みたいに頓珍漢なことを言う輩まで出てきました
    販売元が事実上の完売未達を宣言したのに、まだ販売期間中だからと意味不明な供述を…

  39. 541 匿名さん

    今回の完売未遂事件は武蔵小杉のバブル崩壊の最初の大きな予兆だったとして
    後世にまで語り継がれることになるでしょうね

  40. 542 匿名さん

    要するに、買いたいし住みたいけど、高いから値引きしろ、
    って言いたい人がいっぱいってことね。

  41. 543 匿名さん

    地下鉄通しても武蔵小杉にとっては、殆どメリットは無いからね。

  42. 544 匿名さん

    いや、地下鉄計画中止は大ダメージでしょう
    これで小杉需要がさらに減る

  43. 545 匿名さん

    同じやつの連続投稿うざいねw
    残念ながらアンチが多ければ多いほど注目度が高い証拠なのよね。
    価格が上がらないうちに一期二次で買おうと思います。

  44. 546 匿名さん

    >>532

    俺もそう思う

  45. 547 匿名さん

    >>542
    的確なまとめ

  46. 548 匿名さん [女性 30代]

    明らかに検討者ではない人の書き込みが多く、ほぼ無意味な情報でしたが、ここはすごい注目度ですね。
    もう一つ検討してたマンションの掲示板は書き込みが途絶えて、誰も注目してないのかと心配になりました。

  47. 549 匿名さん

    ローン35年しょいこんでババ掴まされたのではたまったもんじゃありません
    ちゃんとウエストまで値下げなしで売り切ってくださいや~

  48. 550 匿名さん

    >>549
    今の金利が続くなら、35年分割すりゃ年返済は大した額にはならんなあ。

  49. 551 匿名さん

    10年後、都心は人口増えるけど川崎は確実に減ります。
    その頃のこのマンションの価値ってどうなんだろう。4000万くらいが妥当かな。

  50. 552 匿名

    >>551
    10年後、川崎市民はどれくらい減りますか?
    その確実な自信を教えてけろ。

  51. 553 匿名さん

    空き住戸あります電話がうざいです。
    西方面なんか買わないっての。
    ウェストとお見合いだし、しばらく工事もうるさい。

  52. 554 匿名さん

    数年後に安くなるってのは当たり前すぎて何のあおりにもなってないと思うんだが
    今のマンション購入者は、今が高いってことを認識したうえで買ってるわけで

  53. 555 匿名さん

    というか普通、川崎市のしかも武蔵小杉なんかのマンションなんてタダでも住みたくないだろ
    そんなとこのマンションを金出して買っちゃうような奴は大半が日本人じゃないと思うけど

  54. 556 匿名さん

    >>555

    凄い人種差別。通報しておきました。逮捕されるといいな。

  55. 557 匿名さん

    >>555
    武蔵小杉の駅前で、叫んべる?叫べないでしょ。人前で口に出来ないようなことは書き込みしないこと。

  56. 558 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...
    この資料によると2030年まで人口は増えると予測されています。

    どんな根拠で確実に減ると断言されているんでしょうね。

  57. 559 匿名さん

    またずいぶんと古い資料を持ち出してきましたな
    そんなことより地下鉄頓挫は予想外
    川崎市の発展なくして小杉の発展なし

  58. 560 匿名さん

    >>559
    市が出した一年前の資料が古いって!?
    人口予測ってそんなに頻繁にするものなんですか?

  59. 561 匿名さん

    >>557
    叫べるよ というか日本人なら多かれ少なかれこのように思ってるはず
    我々のような普通の日本人をおまえらのような野蛮人どもが、差別差別と叫びながら
    寄生虫のように金や土地を詐取していったことに、皆やっと気付くことが出来たのだよ

    あまり日本人を舐めない方がいい 武蔵小杉に住んでいる連中はさっさと祖国に帰れ

  60. 562 匿名さん

    句点つけない癖のやつが連投しててわかりやすいww

  61. 563 匿名さん

    一期で全戸数のうち約7割が売れたと見られるのに不人気扱いとは、
    まだまだ不動産バブルは続くって事ですかねぇ。

  62. 564 匿名さん

    >>561
    普通の日本人気取るならまずは日本語を正しく使えよ(笑)

  63. 565 匿名さん

    今日見に行きました。
    第一期は全部申し込みが入ったようで今のところキャンセルは無いそうです。

    時期販売予定のバラは30戸位でした。落選した人が中心だそうです。予定より売れたのでモデルルームは最低2週間休業するそうで、今は広告は控えめにしているとの事。

    尚、この掲示板の荒れっぷりはご存知でした。北向きキャンセルの書き込みは対応が大変だった様ですよ(笑)

  64. 566 匿名さん

    >>565
    あなた小杉今後スレを荒らしている
    中丸子西町のボケ老婆だね。
    今度はここを荒らしにきたのですか。
    いくら自演してもIPでわかりましたよ。

  65. 567 申込予定さん [女性 50代]

    >>555そんなに貶して楽しいですか?もしかしてマンション買えなくて当たり散らしているのでは?すぐにやめて下さい。不快な気持ちになりますよ。

  66. 568 匿名さん

    重要事項説明時に「この物件って10年後絶対あがりますよね?」って質問している馬鹿がいました。他にも的はずれな質問してる残念な方がちらほら、入居者のレベルは正直低いように思われました。
    正直同じフロアじゃないことを祈ります。

  67. 569 匿名さん

    >>566
    違います。小杉今後スレに書き込みはしていません。本当にできるならもう一度IPで同一人物かご確認の程。

  68. 570 匿名さん

    たまに来る本当の検討者の有益な書き込みを変なイチャモンで潰したら、何の掲示板かいよいよ分からなくなりますね。

  69. 571 匿名さん

    重要事項説明会は、手続きの時間の都合でその場での質問はできなかった筈ですよ。568さんは本当に契約者ですか?

  70. 572 匿名さん

    565
    未だに「空いた物件があるのですが」
    と電話がかかってくるのはなぜですか?

  71. 573 匿名さん

    >>568
    10年後に絶対あがるマンション。。
    5年まえのシティタワー品川は、絶対あがるといえたマンションだった。
    それぐらいでしょう。
    その他すべてのマンションは10年後は分からない。まあ当たり前だが。

  72. 574 匿名さん

    571さん
    直接担当者に聞きに行っていました
    どちらにしても空気の読めない家族でした。
    ガラの悪い家族も結構いましたね。
    トラブルに巻き込まれたくないのでそんな住人が近づけないい高層階がいいのかと

  73. 575 匿名さん

    回りの契約者を悪く書くメリットのある契約者がいる訳無いのでスルーしましょう。

  74. 576 匿名

    ネガの方達自由過ぎ(笑)

  75. 577 匿名さん

    契約者がなんでまだここにいるのん?
    そんなに評判が気になりまっか?

  76. 578 匿名さん

    >>577
    ここまで荒れるとさすがに気になりますよ。
    変な契約者のフリをされるのは、ちょっといただけません。

  77. 579 検討者

    自分が買った物件が貶されている状況を普通契約者さんは放置しないのではないでしょうか?

    尚、色々な物件を比較しながら検討していますが、この掲示板が荒れる理由は良くわかります。

  78. 580 匿名さん

    >>578
    放置でいいですよ。
    誰も本当に契約者だなんて思いませんよ。

  79. 581 匿名さん

    >>580
    基本はスルーでいいと思いますが、578さんの気持ちは分かります。

    荒らしてもいいですけど、契約者のフリは止めて下さいね。

  80. 582 匿名

    ネガの方がいなくなったら静かになるよ。

    それはつまらないな。

  81. 583 匿名さん

    ここは検討者掲示板につき契約者は不要かと。

  82. 584 匿名さん

    荒れ果てた掲示板を、余裕綽々の三井営業がたっぷり夏休み中に眺めるのかな。

    ネガキャンつまらんね(笑)

  83. 585 匿名さん

    肝心の契約者スレが過疎ってるが、大丈夫?

  84. 586 マンション投資家さん

    ここの物件がネガられる一番の理由はその価格帯ですね
    世帯収入1000~2000万程度の庶民層が買えてしまう中途半端な価格帯のタワマンは、ここに限らずイジられやすいです
    目黒や八重洲、みなとみらいといった購入者層がワンランク上の物件はネガが少ない
    ネガっても相手にされないと分かっているからでしょう

  85. 587 匿名さん

    まさにその通り。結局ネガは相手にされたいだけ。
    逆に言うと、相手にしたら負け。
    煽り耐性のない昭和のオッサン世代には難しいかもしれないが、とにかくスルーしろ。
    反応したら負け。

  86. 588 購入検討中さん

    埼玉県無反応市だな。

  87. 589 匿名さん

    まぁこの辺の価格帯が一番プライド高そうだからな
    いちいち反論しないと気が済まないんだろう

  88. 598 匿名さん

    3年後に新古として出た時に狙います。
    今買うのはリスクが高すぎます

    供給過多、人気下落で安く帰る可能性も高いですからね
    今より高くなる可能性はないと考えてます。

  89. 604 匿名さん

    >>598

    希望の間取りが出てくるかどうかという不確実性がねぇ。なんとも。

  90. 608 匿名さん

    前向きな発想(笑)今がバブルと確信されているみたいですね~
    大して価格は安くならずに、仲介手数料を払った上で、気に入らないカラーテイストと間取りしかないかもよ。
    なんでそんな博奕を大事な家探しでやるのかな。
    ちなみに過去のタワー物件で新古狙いをやったら9割以上の確率で大失敗してると思うよ。

    まあ三井は100%そんな人相手にしないから好きな様にやればいいんじゃない(笑)

  91. 610 匿名さん

    >>585

    契約者でこの板に参加している人は少数って事なんじゃない?所詮400世帯しかいないから、むしろ自然かと。

  92. 611 匿名

    >>598
    良く思うのは、相場下がったら中古が出るって発想は逆な気がする。
    下がったら諦めて永住もしくは貸すけどね。
    株と一緒で寝かすだけ。
    上げ相場にならなきゃ10年は出ないよ。

  93. 612 匿名さん

    中古じゃなくて新古な、新古
    たのんますよほんまに…

  94. 613 匿名さん

    確かに賃貸市場のボラティリティは低いから、上げ相場を待ちやすいですが、そんな適切なアドバイスをネガの方にさし上げたら勿体ないと思いますよ。

  95. 614 匿名さん

    >>565

    非常に有益な書き込みですね。
    落選者が100世帯いて、20戸ちょっとがキャンセルの人から申し込みが入って、30戸世帯が検討住戸アンケートを出し、条件折り合わない方が50世帯と言われれば、辻褄があっている感じがします。

    追加供給戸数に注目しましょう。

  96. 615 物件比較中さん

    >>598
    欲しかったら新築で買わないと中古は部屋を選べません
    ファミリー向けの部屋は値下がりしたら損してまで売らないからますます買えなくなります

  97. 616 物件比較中さん

    >>608
    次さがるのはオリンピック終了後ニ年ぐらいたたないと難しい気がします

  98. 617 物件比較中さん

    >>537
    抽選に当たっても買わないという人もいるから完売はないかもね

  99. 618 匿名さん

    都内と違って実需中心のようだし、値上がりしたならともかく、値下がりしたら売らずに住むわな。
    悔しい思いはするでしょうけどねー。

  100. 619 匿名さん

    まぁ出るとしたら、3年後にローン金利が予想より上昇してしまっていて支払いができなくなった場合とかだろうね。
    それを現金一括で買えるよう貯金頑張ってください。

  101. 620 匿名さん

    グラントウイングは新古が、竣工直前に、値上げして、売りにでていた。思い通りにいかないな。

  102. 621 匿名さん

    >>620
    それは、ローン決済時にでたキャンセル住戸だからバリバリの新築。
    マンションに新古という定義はない。
    築浅物件の中には個人投資家がセカンドハウスや物置、衣装部屋などで使って寝かせてた物件があるけど三年から五年以内に売却して買い替えていくよ。
    ここは三年後に竣工するからその頃に武蔵小杉だとプラウドタワーあたりが出るんじゃないかな?
    今だとエクラス、ブリリアあたりがその時期に来てるよね。

  103. 622 匿名さん

    >>621
    違うよ。三井が正式に値上げして売り出していた。確か10戸程度。

  104. 623 匿名さん

    >>622
    違う、キャンセル住戸として4戸、3月末に出てゴールデンウィークまでに蒸発、あれが坪330時代の幕開けだったね。

  105. 624 匿名さん

    >>622
    キャンセル住戸に新価格設定し販売したんだよ。完売物件で10戸も売りに出さずに隠し持つ意味ないでしょ。

  106. 625 匿名さん

    検討者不在過ぎ(笑)
    とりあえず前のタワーは派手に値上げしてそれでも蒸発したって事ね。

  107. 626 匿名さん

    東口は便利だもんなぁ
    北口で便利な点といえば、ファストフードが揃っていることくらい…
    どうしても比較してしまう

  108. 627 匿名さん

    シティタワーもあるし、中古もあるから比較するのは当たり前ですよ。

  109. 628 匿名さん

    では、北口のいいところを挙げていきましょう
    私は思いつきません

  110. 629 匿名さん

    まず価格が大幅に安いという事を前提に、比較的閑静、社宅跡地、等々力緑地が近い、再開発による将来性、新設小学校が近い、東横線が近い、新設病院が近い、デッキ直結の可能性って所かな。

  111. 630 匿名さん

    コスギタワー売り出し時の掲示板見ると、高すぎるとか、陸の孤島とか、628氏のように良い点思いつきませんって書き込みかなりありました。
    再開発の地は、今ではなく10年後をイメージしないとダメですね。
    デッキもできない意見多いですが、駅舎、駅前を見るとデッキをかけやすい形状になってますね。

  112. 631 匿名さん

    一般市民には、10年後イメージしにくいから、再開発地区の初期は安いんだよ。イメージできるかできないかだな。

  113. 632 匿名さん

    でもこの先、再開発案件ないでしょ・・・

  114. 633 匿名さん

    川崎市が何の勝算もなくデッキをHPに載せる訳が無い。改札が二階でデッキも二階。

  115. 634 匿名さん

    >>632
    タワーはこの物件で2本、北口計画で1本、日医大で2本。足元は商業で緑も増える。

  116. 635 匿名さん

    >>632
    北口は再開発しないの?北口開発は再開発じゃないというネガ?

  117. 636 匿名さん

    小規模新築というのもありかも
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3133/

    北口の開発(参考・古新聞)
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/article/redevelopment_201309/musa...

  118. 637 匿名さん

    東口のような大規模再開発はないな
    タワマンばかり建ってもねぇ

  119. 638 匿名さん

    武蔵野線川崎市から旅客化のラブコール送ったけど実現しなかった。
    そこで川崎市は自ら市営地下鉄の構想を打ち立てた
    開発を断念したことで今一度武蔵野線旅客を検討するべきだろう
    尻手短絡線から南武線に入って川崎と支線に入って羽田空港の天空橋まですでに線路はあるんだな
    ゆくゆくはそのまま西船まで行って武蔵野環状というJRの悲願実現まであり得る

  120. 639 匿名さん

    川崎市は積極的なんだね。だが、横須賀線あるから、武蔵野線なんて、あってもなくてもいい。

  121. 640 匿名さん

    川崎市の人口が右肩上がりなんだから川崎市内のインフラ増強は必要だよ
    南武線の朝晩ラッシュの過密ダイヤで快速が実現出来ない。そのために南武線はタラタラ止まって混雑するイメージになっている
    武蔵野線が通れば小杉から川崎までノンストップの朝晩快速代わりになる。また武蔵野エアポート特急で内陸部から羽田空港まで速達出来る

  122. 641 匿名さん

    >>640
    川崎駅にお勤めですか?武蔵野貨物線て走ってましたかね?尻手から浜川崎という核戦争後の廃墟みたいな駅を経由して海沿いに北上してたと記憶してますが

  123. 642 匿名さん

    630さん

    コスギタワーが出来るときは、再開発する土地があリましたからね。
    再開発がほぼ終了した今より価値が上がる要素ってなんでしょう?
    しかも北口、今後マンションしか建つ予定が無いってことは人だけ増えて閑静でもなくなりますね。昔からの近隣住人からも大きな反対が出ているってことで、トラブルも見込まれます。
    それも見越した安値設定なのでしょうか。

  124. 643 匿名さん

    634さま
    足元の商業っていってもクリーニング屋とか外食チェーン、コンビニくらいですからね。
    再開発というレベルのものではありません。
    北側に大きな病院ができるのはいいことですが、
    夜中に救急車の音がひっきりなしで低層階はかなり困ると思います。
    低層北口が安価なのはこれも一つの要因です。

  125. 644 匿名さん

    >>642,643

    定期的に来ますね。ご苦労様です。

  126. 645 匿名さん

    川崎駅なんて、南武線でいけばいい。武蔵野線いらない。

  127. 646 匿名さん

    地下鉄計画、なくなってよかった。
    武蔵小杉に住む限り、必要がない路線。
    税金をそんなところに使われなくて本当に良かった。

  128. 647 匿名さん

    地下鉄中止の事の重大さをわかっていない人が多いですね

    川崎市の発展なくして小杉の発展なし」

    あとは言わずもがなですね

  129. 648 匿名さん

    武蔵野線は東口の下通ってるから駅は簡単に作れる
    小杉有志会は新幹線誘致と両睨みです

  130. 649 匿名さん

    エルシィ跡地と小杉町3丁目東地区もどうなるかわからんけど、このマンション住民にとってはメリットなんじゃないの?

  131. 650 匿名さん

    地下鉄中止、賢明な選択。

  132. 651 匿名さん

    南武線がすくという意味ではメリットかも知らんが、武蔵小杉を通す意味は元々ない。誰が好き好んで武蔵小杉から新百合ヶ丘まで行くのか。

    途中のバス路線しかない不便な地域を活性化させるためにはいいかもしれないが、それと費用の見合い。

  133. 652 匿名さん

    地下鉄に関しては>>647がすべて。
    川崎にとって、そして武蔵小杉にとって非常に残念な決断です。
    まさに痛恨の極み。

  134. 653 匿名さん

    >>652

    いいえ。

  135. 654 匿名さん

    川崎市って本当に何をやらせてもダメだな
    もう小杉はお隣の大田区に吸収されたほうがいいわ
    川崎市のもとでは明るい未来はない

  136. 655 匿名さん

    パークシティ大丈夫ですか?
    福岡のパークシティは内覧会で外壁が酷いって、このサイトでボロクソ叩かれてますよ?

  137. 656 匿名さん

    >>655
    福岡の業者?あなたは何故書き込む?

  138. 657 匿名さん

    >>654
    根拠はなんだ?

  139. 658 匿名さん

    必死のネガとそれを煽る愉快犯で異様な板になりましたね(笑)

    その6はあっという間に1000行きそう。全戸完売するまでは、こんな感じかな。

  140. 659 匿名さん

    将来性を見込まなくてもこの物件は今のマーケットを鑑みて買いの判断ができる。

    再開発による発展は全てプラスファクター。

    400戸以上の売れ行きも納得の結果。

  141. 660 検討者

    ここと同じ位の価格と広さで、比較検討すべき物件はどこになりますか?70平米で探しています。
    ネットで探す限りあまり見つからず。。。

  142. 661 購入検討中さん

    晴美は如何?延期だけど。

  143. 662 匿名さん

    後は豊洲じゃないですか?どっちも三井で気持ち悪いかもしれませんが(笑)

  144. 663 検討中の奥さま

    豊洲はいやだわ。西新宿よ。

  145. 664 検討者

    早速ありがとうございます。晴海って同じ位の値段なのでしょうか?
    販売開始を待ってる間にこの物件が終わってしまうと比較検討は難しいかもしれませんね。

  146. 665 物件比較中さん

    あとは武蔵小山のタワーマンション計画あるだよ。

  147. 666 匿名さん

    武蔵小山はどう考えてもここより高いでしょう。地権者だらけっぽいし。おしゃれ条例は気になるけど、小杉なら一本で行けるからまぁええかと。

  148. 667 ビギナーさん

    南北線が品川までつながるって本当かい?武蔵小山あつぜ!

  149. 668 匿名さん

    湾岸はここと同じくらいか、場所によって少し高いくらいではないかな。ただ、ここは北口一発目、一期ってことで少し価格を抑えてるらしいけど。

  150. 669 匿名さん

    >>667

    武蔵小山とおらなくなるんじゃないか

  151. 670 買い換え検討中

    湾岸は海風ありんす。

  152. 671 匿名さん

    武蔵小山あつぜではなく、暑いぜ!

  153. 672 申込予定さん

    暑いではなく、熱いです。

  154. 673 匿名さん

    >>671
    武蔵小山は駅から離れたパークホームズが新築時に320万。中古は330万。駅前タワーで330万は100%あり得ない。

  155. 674 ご近所の奥さま

    武蔵小山は、もっとお安いかしら。

  156. 675 検討者

    武蔵小山のタワー初耳です。駅前だと場所は凄くいいですね。とはいえ今ホームページが無いとなると比較は難しいです。330万なら待ちたいですが、裏切られる可能性が高い雰囲気ですね。

  157. 676 匿名さん

    情報凄いねw不動産に詳しすぎるw
    この板の方々は一体何者なんだろうか???

    西新宿はなんで外国人が大量に買ったなんて余計な情報を流したのか意味不明でしたね。
    まあ売れれば誰でもいいのかな。

    このままだと検討者がこの物件を買ってしまいますよ~でも代替案は結構難しいね。

  158. 677 匿名さん

    武蔵小山は駅前商店街が活気あるからね、シャッターで閉まってる店が一つもない。
    南北線が品川行くのは喜ばしいが、東急目黒線と直通運転しなくなる可能性があるので心配だ。

  159. 678 匿名さん

    >>675

    当初の予定では竣工が平成29年予定だったが、まだ、なんのアナウンスもないところを見ると、地権者との調整に手間取っている可能性あり。うまい店多いし、すみやすい町だと思うが、値段と二重のリスクがあると思われる。小杉の沿線上だからいいや、と自分を納得させた。

  160. 679 検討中の奥さま

    ギャラリー見学ついでに武蔵小杉の街並み見てきたが再開発されたとはいえ小汚い感じですね
    再開発と聞いて、二子玉川のような街を想像していたのですが、
    少し期待はずれでした。
    この地に一生物のの買い物するべきか、とちょっと考えてしまいました。
    やはり都内にするべきか。。。
    迷みどころです。

  161. 680 匿名さん

    >>679
    過去スレで下ネタを披露した奥様だったら、ハイセンスなネタを再度是非(笑)

  162. 681 匿名さん

    一期完売ですか?と営業さんに聞いたら、抽選で外れた人が空き戸に移ったのもいれて、409戸完売だそうですね。

  163. 682 匿名さん

    ここより安い豊洲は、売り出し戸数が少ないにもかかわらず10戸以上申し込み割れしてましたね。
    どう見ても武蔵小杉の圧勝です。ありがとうございました。

  164. 683 匿名

    >>682
    Googleアースで地図を見れば、まともな人なら買いたくはない湾岸。
    所詮埋め立て地。

  165. 684 周辺住民さん

    武蔵小山に、4本のタワーマンションが出来るらしい。

  166. 685 匿名さん

    >>684
    住友さんの武蔵小山は坪400万オーバーらしい。

  167. 686 匿名さん

    ムサコ違いですよ(笑)

  168. 687 検討者

    私のせいですっかりムサコ違いな板になってしまい申し訳ありません。

    大変参考になりました。ありがとうございます。

  169. 688 契約済みさん [女性 50代]

    やはり完売しましたか。グレードも良いし三井ブランドの圧勝ですね。武蔵小杉は利便性は今後も変わらないし駅近くであれば価値はありますね。ウエストも完売するでしょうね。

  170. 689 匿名さん

    ×完売御礼
    ○販売御礼

  171. 690 匿名さん

    検討者さん!盛り上げてくれてありがとう!

  172. 691 匿名さん

    >>682
    ごめんなさい、豊洲と比較しないでください。
    ここ買う気があるような人はあそこをまず候補から外した人かと。

    ついでに言うとみなとみらいは証券投資で得た利益を現物に切替ている人達だからこれも違うかな。
    連中にここの旨味を嗅ぎつけられたら実需組が締め出されるので要注意。

  173. 692 匿名さん

    ある意味ネガが高い高い今がピークとずーっと言い続け実際にに何度も危機的な展開を見せてくれたおかげで武蔵小杉は投資バブルの影響をまったく受けずにスクスクと成長できている。

    ネガに感謝だ。

  174. 693 匿名さん

    ネガに感謝するってよ。

  175. 694 匿名さん

    >>677
    直通運転はなくならない、知らないだけかもしれないけど白金高輪始発が今でもけっこうな本数あるから。

    ただし相鉄直通が走り出すと日吉ー田園調布がどうなるのかな?

  176. 695 匿名さん

    >>687
    大丈夫、武蔵小山はもしかしたら最大のライバルかもしれないからね。
    目黒、大崎、品川から先は武蔵小杉まで来ないとまとまったタワー用地がないことが武蔵小杉最大の強みだからね。

    目黒600
    大崎450
    小杉350
    ならすんなり買いなんだけど間に武蔵小山400が挟まるとアッパーサイドの客をみんな持って行かれちゃうから。

  177. 696 匿名さん

    武蔵小山なんて、交通利便性劣るところがライバル?

  178. 697 匿名さん

    小杉で坪300超はない。続かない。
    これは忠告ではなく、警告です。

  179. 698 周辺住民さん

    投稿が激増していたので期待して読んでみましたが、ネガ投稿の多さに驚きました。

    特に連休中の投稿が多いようですが、せっかくの連休をネガ投稿でしか過ごせない人も可哀そうに思えます。

    日本でも2極化が進んでいるとされますが、物件価格や購入者の経済力にも2極化が進んでいるのでしょうか。

    高い収入と親の援助で条件のいい物件・部屋をさくっと購入できる人。

    収入が伸びない中、欲しい物件の価格があがり条件の悪い部屋ですら手が届かなくなった人。

    繰り返されるネガ投稿を見ると、多くの検討者にとって買いたくても買えないといったストレスが生じているのを痛感します。

  180. 699 匿名さん

    >>697資本主義経済は大蛇のようにクネクネ上げ下げしながらも確実に右肩上がりできています。
    不動産に関しても人口減少にともないトカゲの尻尾切りのように利便性が悪かったり地権者が細分化されめんどくさい旧市街は順次捨て置かれ優良な希少立地だけが物件にスライドして上がり二極化するでしょうね。
    何しろ衣食住は本能的な欲求ですから金さえあれば高くても買うでしょう。

  181. 700 匿名さん

    >>698
    二極化傾向はとっくの昔に教育で現れているよ。

    一部の有識者が我が子可愛さにゆとり教育の名の下に家庭環境に恵まれない子供から十分な教育を受ける機会ごと奪ってしまった。
    だからかなりの馬鹿野郎が家庭教師やらなんやらつけてもらってたいした努力もせずそこそこの大学をでで日本経済の足を引っ張っている。

    で、結局社会で通用しないから経済的に自立できず先を案じた親からの生前贈与でタワマン買ってもらって住んでたりする。
    本当に本業で稼げてる人は高級物件を賃貸だね、なぜなら会社が必要な人材には投資を惜しまないから高級物件を借りてくれる。

  182. 703 匿名さん

    武蔵小杉のC地区は大丈夫かい?

  183. 704 匿名さん

    検討者さん一切他の物件を汚さずに去りましたね。いいお買い物ができる様に祈念いたします。

  184. 705 匿名さん

    >>704
    そんな中、検討者掲示板でこの物件を貶しまくるって礼儀以前の問題だね(笑)

  185. 706 契約済みさん [女性 50代]

    >>689
    完売ですよ。三井さんと関係の深い人から聞きました。

  186. 707 匿名さん

    >>706
    販売御礼です

  187. 708 匿名さん

    完売でも販売でもどっちでもよくね?
    気に入って買ってるんだし、回りからとやかく言われる筋合いないわ

  188. 709 匿名さん

    409戸販売し全戸完全販売御礼申し上げます。
    どちらも正しいよ。

  189. 710 匿名さん

    数戸契約できずに第二期に回したなら、完売とは言えないかな。
    どんな経緯であれ。

  190. 711 匿名さん

    登録締め切りで20戸ちょい空きがあって、落選者が手を上げて全部申し込みが入って、契約は終わって無いから登録完売では無いし契約完売でも無いという記載が全てでは。
    コンプライアンスに慎重な三井がそこで完売とは言わないって事だろ~
    極力倍率避ける為に、完売って表現は妥協して多めに供給したのが要因だよね。
    まあちゃんと売れてそうだから、いいんじゃない?どちらでも。

  191. 712 匿名さん

    708
    近隣住民にとっては迷惑なんだよ
    計画中止になってくれないかな。

  192. 713 匿名さん

    >>712
    あなたの税金のおかげでデッキができます。
    ありがとうございました。

  193. 714 匿名さん

    第一期2次って8月から販売なのね。
    値上げしてるのかな。

  194. 715 匿名さん

    >>712
    古くから住む近隣の一戸建てなのかな。確かにいきなり建つの戸惑う気持ちわからんでもない。ネット上で騒いで気がおさまるから多いに結構だよ。

  195. 716 匿名さん

    >>712
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    素敵な場所なので是非と思って購入いたしました。辛い思いをなさったと思いますが、良いコミュニケーションが取れて、もっと良い街にできたら嬉しいなと考えています。
    一方的な意見で大変恐縮ですが、入居後は仲良くさせていただければ幸いです。

  196. 717 匿名さん

    匿名掲示板で契約者真剣過ぎ(笑)

  197. 718 匿名さん

    >>717
    釣りかもとは思いましたが、ご自宅の南側にこれだけのタワーが建つ事を考えると心中穏やかではない事は容易に想像できます。

    その点については、正直な所心苦しくはあったのですが、豊かな緑ができ、広場ができ、防災にも寄与されるコンベンション施設ができる点については地元の方にとってデメリットばかりでは無く、しっかりと緑や広場の維持をしてコミュニティがちゃんと形成できればこの再開発ができて良かったとおっしゃっていただけるのではと思い購入に至っています。

    私一個人の勝手な言い分であり、契約者の総意ではない意見ではありますが、現段階で反対される方のお気持ちは受け止めていきたいと思っています。

    掲示板が荒れる要因になってはいけないので、このあたりで止めておきます。
    失礼いたしました。

  198. 719 匿名さん

    >>691
    パークホームズ豊洲とここなら、豊洲のほうが高いですよ。
    実需かどうかはわかりませんが。

  199. 720 匿名さん

    712は定期的に現れる釣り。

    契約者のネットリテラシーが問われますね。

  200. 721 匿名さん

    ちょっとくらいの歩き時間が気にならないなら、裏手は住宅街、駅周りは飲み屋で丁度いい塩梅ですよ、北口は。
    緑とゆったりさと三駅アクセスなら東。
    西は雑雑さが好きで、これからの再開発で商業の中心にいたいのならかな。
    武蔵小杉は、何を重視するかで選びやすい街です。

  201. 722 匿名さん

    契約者スレも盛り上げていきましょう

  202. 723 匿名さん

    >>718いや、前からの小杉住民だけどね、
    大西の北側にある住宅は初めから東西向きで建ってて南側に窓なんてないじゃん!!あれ説得力ないと言うか本当に日照権で悩むような物件に失礼だと思うよ。

  203. 724 匿名さん

    >>721北口の駅周りに飲み屋なんてありましたっけ?

  204. 725 匿名さん

    近隣住民でデモが起きそうなぐらい盛り上がってるらしいな 笑
    出勤前に毎朝エントランス前でデモされればおもしろいのに

  205. 726 入居前さん [ 30代]

    二期になってモデルルームは変わりましたか?

  206. 727 匿名さん

    >>725
    絶対にそれは嫌です。
    東芝と同様、問題を先送った瞬間から負の連鎖は生じます。無理なオーダーは受けられませんし、歩み寄れる部分は歩み寄る感性は持つべきかと思います。
    すみません。でしゃばりすぎました。本当に最後にします。

  207. 728 匿名さん

    >>724
    文福本店界隈の北口、ナチュラマーケットがある北口から新丸子は食事処満載。
    高架下の焼鳥屋二軒、小杉ビルディング、タワープレイスも含めると、北口は飲み屋盛りだくさんです。

  208. 729 匿名さん

    だから!727さんは真面目か。キャラはいい感じだけど(笑)

  209. 730 匿名さん

    727は指摘の通りネット慣れしてなさすぎ。
    こんな掲示板で、からかわれてはいけないよ。書き込みは止めた方がいいですよ。

  210. 731 匿名さん

    >>728タワープレイス以外はまわり道もいいとこじゃん。
    そっちの方にはここの住民はまず近寄らないと思うよ。

  211. 732 匿名さん

    728さん
    飲み屋多いの嫌ですね。。。
    夜は迷惑だし、治安も悪くなるし。
    酒好きな人以外にとって迷惑でしかないです。
    1階から2階にかけての商業施設におしゃれなショップできないかな

  212. 733 匿名さん

    >>726
    モデルルームは変わってませんでした。
    2次最初の日曜日は、モデルルームはかなり混んでましたよ。

  213. 734 匿名さん

    ネガの方は結局明らかに本物の契約者とか検討者には優しさがある感じはいいね!

    任せました!好きに盛り上げて下さい。
    その20まで伸ばして下さい(笑)

  214. 735 匿名

    リアル契約者のネットリテラシーは確かに低いねw
    火傷するから止めとこ~

  215. 736 匿名さん

    これで本当にネガが鎮静化するならライアーゲームのナオちゃんみたいだよね。

  216. 737 物件比較中さん

    >>719
    豊洲の間取りは見た?完全にファミリー向けマンションだよ
    タワーでなく小さい部屋がないからほとんどが実需でしょうね
    ちなみに武蔵小杉の方が高いらしい
    川崎も高くなりましたね

  217. 738 匿名さん

    >>734
    やるじゃん(笑)12時間以上ネガ無しは快挙(笑)

  218. 739 匿名

    ネガ無しはつまらんなぁ。急にどうした?火、水定休?
    まさか三井さんがネガの方(笑)

  219. 740 匿名さん

    >>739
    ウケましたw自虐的過ぎるww

  220. 741 匿名さん

    契約会が全日程終了したのでキャンセルが見込めなくなったからでは?
    ということはつまり、、、

  221. 742 匿名さん

    なるほど。
    後は競合デベ位か。
    新記録マーク中(笑)

  222. 743 匿名さん

    >>742

    煽らない(笑)

  223. 744 匿名さん

    このマンションの良さは、新丸子のグルメを堪能し尽くせるところ。
    東も西も食については、本当に不毛なので新丸子グルメを堪能できるのは大きなメリット。

  224. 745 匿名さん

    さわやかな新丸子トークw
    ノーカウントという事で記録は更新中~

  225. 746 匿名さん

    沈黙がスリリング(笑)
    734さん凄い!

  226. 747 匿名

    ネガの一発目の書き込みは相当センスが問われるな。

  227. 748 匿名さん

    >>737

    高い安いは基準示さないと水掛け論やで。PHT豊洲は間取りが好きではなかったが、湾岸が好きかどうかやね。

  228. 749 匿名さん

    モデルルームだと壁一面に家具が置いてあったりしてたけど、そのような家具や部屋にあったカーテンとかの紹介はしてくれるのかな?

  229. 750 匿名さん

    >>749
    紹介してくれるそうです。
    モデルルームの小物類までどこで購入可能か教えてくれると言ってました。

  230. 751 購入検討中さん

    >>749
    明らかに高いです。
    賢い人は、家具店にオーダーします。

  231. 752 匿名さん

    >>750AND751
    ありがとう。3回の打ち合わせの間で家具のカタログとかは欲しいな。
    カタログ片手に家具屋に行く。

  232. 753 匿名さん

    うちの嫁はカップボードは絶対に有料オプションで買うと言ってるよ。キッチンの色に合わせるからだとか。大塚家具やニトリじゃ色合わないんですかね

  233. 754 匿名さん

    ネガ煽り、中高生みたいな幼稚なノリだな
    契約者でないことを切に願う!
    そして契約者は契約者スレへどうぞ!

  234. 755 匿名さん

    ほんとうに3年後の3月に引き渡されるのでしょうか。
    遅れたら子供の転校ずれるからリスクが高いと考えてます。
    武蔵小杉の他のタワマンって工期遅れたりしなかったのでしょうか。
    時期的にもオリンピック需要でリソース不足に なるのが心配です。

  235. 756 契約済みさん

    >>755

    やめたほうがいいんじゃないですか。

  236. 757 匿名さん

    大体3~6か月は遅れると踏んでおいたほうがいいでしょう
    タワマンの常識として、予定通りに竣工されることはなかなかありません
    手抜き工事されなければよしとしましょう

  237. 758 匿名さん

    そんな遅れたら手付金倍返しになるんじゃないですか?(笑)。まぁ12月竣工、3月引き渡し予定なので多少のバッファはありそうですね。

  238. 759 匿名さん

    キレの無いネガが入って終了~

  239. 760 匿名さん

    私も気になってます。
    工期遅れによるキャンセル、手付金上増等は一切無いとのことでした。
    確かにオリンピック等となると多少のバッファもあてにならない可能性ありますね。

    近隣住民のデモも押し切らないといけないですし。

  240. 761 匿名さん

    >>760

    好きですね、このパターンのネガ。

  241. 762 匿名さん

    つまらんなぁ。
    そんな理由で遅延したら倍返しだろ。
    レベル低いネガ。

  242. 763 匿名さん

    ネガに失望。半日考えてそれで終わり?もっと凄いの入れて来るかと思いましたよ。

  243. 764 匿名さん

    >>754
    契約者がネガを煽るわけが無い。
    落選者、他デベ、愉快犯等の損得勘定をベースに読まないと釣られる掲示板。

  244. 765 匿名さん

    >>755
    平均6ヶ月遅延ですね。
    下手すりゃ1年くらいずれますよ。常識です。

  245. 766 匿名さん

    友人のマンションは入居直前に3か月延期になりました。
    賃貸の更新と重なったり転校も中途半端になって勉強に遅れが出たりで大変だったそうです。

    転校とかその辺気になる方はやめておいた方がいいです。

  246. 767 匿名さん

    3月引渡しは客寄せによく使う手ですね。
    引き渡し日の延期は3か月までは施工会社の猶予期間とみなされることが多いので、他に契約違反となる理由がない限りは頭金放棄でキャンセルするか、黙って完成を待つしかないです。賢い人は申し込み時点で遅延損害金の特約を申し入れていますね。

  247. 768 匿名さん

    オリンピックを理由に引渡し遅延は十分ありえるでしょうね。デベにとって、国立競技場と武蔵小杉マンションのどっちを優先するかと言われたら、そりゃどう見たって前者でしょうよ(笑)

  248. 769 匿名さん

    >>737
    坪単価比較なら豊洲のほうが高かったです。
    豊洲を買う予定はありませんが、比較はしました。
    あと、40平米台もありましたよ。
    共用部も大して充実していないのに高いですねと言ったら、
    外国籍の方も買っていると答えてくださいました。

  249. 770 匿名さん

    >>737
    嘘こけ。豊洲のほうが明らかに高いし、格が上。
    いい加減なこと書くなっての。
    武蔵小杉住民はほんと嘘つきが多い。

  250. 771 匿名さん [男性 30代]

    契約にリキダメ条項なかったですよね?つまりそういうこと(納期遅延の可能性大)でしょうね。

    三井さんは納期遅延に関してノーリスク。三井さんは竹中さんに対してリキダメ付けてるでしょうけど、それが契約者に渡ることはありません。
    仮に納期遅延が発生しても、我々は残念ながら何も文句を言うことはできず、ただ待つのみです。

  251. 772 匿名さん

    下駄店舗の再考を希望します。
    欲しいのは、スーパー、100均、スシロー、フードコート、総菜屋。

  252. 773 匿名さん

    遂にガセネタwwまあ斬新と言えば斬新なネガ。

  253. 774 匿名さん

    >>772
    店舗は未定でしょ。
    再考も何も。

  254. 775 匿名さん

    だんだんキレが出てきたねw

  255. 776 匿名さん

    >>771
    リキダメって何?

  256. 777 匿名さん

    単価は上がり、納期は遅れ、リキダメなし。なんという三重苦。
    つかリキダメは最初入ってなくても付けてもらうね普通は。知らなかった人はどんまい。

  257. 778 匿名さん

    だーかーらリキダメって何?

  258. 779 匿名さん

    仕方ない釣られてやるよ。リキダメ=損害賠償額の予定。

    実質手付金=リキダメだろ。

  259. 780 匿名さん

    >>778
    納期遅れに対する弁済のこと。Liquidated Damage for delay in execution workの略。

    だそうです。
    これくらい検索で出てくることをねちこく聞くあなたの神経にあきれます。

  260. 781 匿名さん

    >>779
    惜しいがちょっと違うな~

    手付金=解約手付は履行の着手に入る前のもの。リキダメは履行の着手後って事だから厳密にいえば別。
    その上で、リキダメ=手付金額になっている事もあれば、リキダメ=売買代金の20%とか別な金額を定めることもできるってことでしょう。
    まあリキダメが無い不動産売買契約書はあり得ないから、ネガはまたもガセネタで煽っているだけ。

  261. 782 匿名さん

    >>780
    ネガるなら、もうちょっと検討者目線になってわかり易くネガれっていうツッコミなんじゃないの(笑)

  262. 783 匿名さん

    >>780
    for以下は違うよ。

  263. 784 匿名さん

    ネガが契約書の内容知ってる訳が無い。
    身銭を切って契約までやった上でネガっているのかな(笑)

  264. 785 匿名

    愉快犯のターゲットがネガに向かってますね。

    ネガの方も釣られない様に(笑)

  265. 786 匿名さん

    建物できるの2017/9だったはず。1枚ぺらのスケジュールに書いてあったと思うよう 。契約者にしかわからんだろうが。担当者に会ったら聞いてみな。

  266. 787 匿名さん

    契約締結終わってから言うなよー(泣)

  267. 788 物件比較中さん

    >>769
    嘘つき発見
    豊洲は40台の部屋はありません^_^
    武蔵小杉の方が高いです
    大規模ですので普通の共有はあります
    ちなみにタワーじゃないから海外の人は別を買うと思うよ

  268. 789 匿名さん

    ネガの新ネタ終わりか?
    駄作だったね。他に無いの?

  269. 790 匿名さん

    >>789

    しつこい。

  270. 791 匿名

    どのマンションも、契約時期は選民思想におかされた勘違い君が現れる。

  271. 792 匿名さん

    勇気のあるリアル検討者がたまに書き込むけど、基本的に検討者はネガが騒いでいるから凄い書き込みにくいよね。
    ネガの目的って何?教えてよ。

  272. 793 匿名

    >>792
    まともな質問や書き込みなら絡まれないだろう。

  273. 794 匿名さん

    竣工時期はむしろ早まりそうで、リキダメも契約書に書いてあり、330万は手頃で早く売り切れるということで終了~

  274. 795 匿名さん

    >>793
    それはおっしゃる通り。ただ、こんな感じだと書き込みにくくない?

  275. 796 匿名

    羽田の国際線の拡張の影響はどうでしょうか?

  276. 797 匿名

    >>795
    気持ちと肝っ玉の問題だね。

  277. 798 購入検討中さん

    私は今販売しているイーストよりウエストに興味がありますが、実際やはり、イーストの方が良いのでしょうか?値段もウエストがあがるのでしょうか?ちなみに、イーストの1LDK上層階でおいくらくらいでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  278. 799 匿名さん

    >>798
    共用部分はどちらも使えるからどちらがいいってのは無いと思う。多少駅から近いとか、お見合いしてないとかあると思うけどね。値段は販売状況にもよるが、変わらないと思う。

  279. 800 匿名さん

    イーストより高くなる要素は多い。

  280. 801 契約済みさん [女性 50代]

    >>800
    何を根拠に?

  281. 802 匿名さん

    眺望が抜けてる。建築コスト上昇。デッキ問題クリアw。などなど。

  282. 803 匿名さん

    >>798
    26Fで4730だったかな?

  283. 804 匿名さん

    >>802
    消費税10%にアップ、三井にとって供給戸数がタワー一本分減り追加の予定無し、オリンピックに接近、下がる要素は駅距離のみ。ほぼ上がるだろう。

  284. 805 購入検討中さん

    >>803
    45平米でしょうか?二次で売り出す40平米くらいだと少し安いですかね。結構高いのに、ビックリしてます。4000万以内で買えるかな?と思ってました。無理ですね。

  285. 806 契約済みさん

    802,804 が正しいと思う。そして、上げないとイースト契約者に対して喧嘩を売ることになるw。

  286. 807 匿名さん

    >>804

    三井は、ウエストの次にもう一本控えてますよ~。

    今のダイソーのところ。三角の土地。
    東にエクラス、西にプラウド、北にパークシティ、(エルシィ跡地、今のモデルルーム跡地がパークシティよりも手前ですが)に囲まれたところにタワマンが建ちますよ。

    エルシィ跡地は、ここが建ってから着手するそうで、今のところ何になるかは未定だそうです。
    北と南に自社のタワマンがあるから、エルシィ跡地はマンションではないと予想しています。

    パークシティはコンベンションホールが併設されるし、宿泊施設になるのかな?

  287. 808 契約済みさん

    >>807

    エルシィ跡地は現在の計画では44F建ての住居棟予定だったはず。

  288. 809 匿名さん

    まだまだクワマン建つのな。しかもどれもここより立地がいいという。
    全然焦って買う必要なし。静観が吉。

  289. 810 匿名さん

    >>808
    そうですね。どこかのサイトにも出てましたね。タワマンです。

  290. 811 匿名さん

    >>809
    坪330じゃ買えないけどね…

  291. 812 匿名さん

    >>788
    今売ってる部屋はね。
    第一期一次でいい部屋売れてるから。
    そこに40平米台があったんだよ。

  292. 813 匿名さん

    ウエストとイーストはなんだかんだで同価格帯でしょう。どっちかを上げると暴動起きそうだし。
    しかしエルシィ跡もタワマンとなれば
    ほんと供給過多になりそうですね。そこまで需要あるのでしょうか。
    単なるベッドタウンになって価値下がりそうでこわいです。

  293. 814 匿名さん

    合理的に考えればあげない方が暴動起きるよね(笑)。

    定期的に来るネガさんですね。

  294. 815 匿名さん

    >>813
    グランツリー級の街にスポットが当たるネタがなければ、今くらいの価格維持から若干の値上がりでしょう。
    後で分譲される分を勘案する必要はないはずです。
    買いたい人は今の利便性の良い武蔵小杉に住みたいという人が買うわけで。
    今後の供給を加味する人間が大半なら、中古が新築同等で取引されませんね。

  295. 816 匿名さん

    >>809
    散々待って賃貸タワーかもしれないよ。
    これだけ囲まれていると分譲には不向きかも。
    ただし土地の形が東西に長いから住宅向けではあるよね?

  296. 817 匿名さん

    >>815
    将来の相場はシンプルに需給バランスできまるよ。
    ここが欲しい人が多ければ常に相場はせり上がっているから値下がりしにくい。

  297. 818 匿名さん

    >>808

    エルシィ跡地は高さ160メートルのマンションが建てられるようにはしているようですが、未定のようですよ。

  298. 819 匿名さん

    >>818

    808です。ご指摘の通り川崎市の計画上は、です。私も確定とはいってません。いずれにしても当面MRとして使用するでしょうから、その時の状況によっては計画変更になる可能性はあるでしょうけども。

  299. 820 匿名さん

    >>817
    でも、中古の坪単価上がるのは70〜80平米クラスですよね?
    90平米以上になると売り出しが億ションになってしまい、買える人が限られてしまいます。

  300. 821 匿名さん

    いまは新築で80平米台3LDKの供給個数がかなり減っていて、相対的に需要は堅い、かもしれない。

  301. 822 匿名さん

    >>821
    億出してまで買いますかね?

  302. 823 匿名さん

    >>822
    都内だと今は億出しても80平米以上の部屋はなかなか買えないので
    むしろそっちの需要の方があるかもしれない

  303. 824 匿名さん

    まあ80平米は8000前後だから億で売れなくても良いのでは?

  304. 825 契約済みさん

    利便性がよいところで、80平米台を8000万円台で買えるところを探していたらここにいきついた。

  305. 826 匿名

    80平米台の供給減ってますよね。
    90平米以上は更に減っているからか、ここの億越えの部屋、倍率高かったですね。ビックリしました。

  306. 827 匿名さん

    みなさんお金持ちですね。
    羨ましいです。

  307. 828 匿名さん

    山下和之のよい家選び

    住宅ジャーナリストの方が見聞録書かれています。検討している方はお読みになればよいかと。

  308. 829 匿名さん

    >6月末から第1期として409戸の販売が始まり、7月5日に締め切られ、450件ほどの申し込みがあったそうです。

    平均倍率1.1倍・・・人気なさすぎじゃね?4500件申し込みの間違い?

  309. 830 契約済みさん

    >>828

    "よい家選び"でもなんでもないじゃんよw。

  310. 831 匿名さん

    >829
    いや、三井さんの値付けがどんぴしゃだったということでしょう
    スミフなら失敗(笑)

  311. 832 匿名さん

    >>829
    ん?大丈夫?100戸しか販売しなくて倍率4倍だったら人気だったとでも?

  312. 833 匿名さん

    >>829
    そういうならば、買わなければよいのです。人気あるなしより、買える人が少ないんじゃないの?

  313. 834 匿名さん

    いい年して煽っていくスタイル、かっこ悪い
    育ちの悪さが出てますな

  314. 835 匿名さん

    この前関西いって関西スーモみたら驚いたわ。
    関西中心地が小杉の3分の2くらいの価格なわけ。いかに東京が高いかわかったよ。川崎の中でもダントツ高い。都内に匹敵するくらいや

  315. 836 匿名さん

    検討スレはアホなコメント多すぎ

  316. 837 匿名さん

    この安値でこの人気のなさは驚きでしょう。
    売主さんも1500件程度の応募を想定していたようですが、1000件以上少ないとは・・
    ここの物件自体に問題があるわけではないので、小杉の人気・実力がこんなもんということでしょうか。小杉民としては非常に残念ですが。

    この調子でいくと、ウエストは小さめのものに変更する必要がありそうですね。

  317. 838 匿名さん

    ウエストだけに細いほうがいいってか

  318. 839 匿名さん

    山下の記事、完全に悪意あるな
    第1期完売できなかったとか、抽選会が殺伐としてたとか
    つかオフレコで聞いてるであろう応募数を公表しちゃっていいのかね

  319. 840 匿名さん

    北口の新築は人気。
    東の中古も人気。
    武蔵小杉は、守備範囲が広くて素晴らしい。

  320. 841 契約済みさん [女性 50代]

    >>837小杉民ではないのでは?このマンションは業界の人は素晴らしいと言ってました!故意に戸数をあえて残して何年もかけて高値で販売する住友より良心的な価格で販売してる三井さんに軍配ですね(^o^)小杉はこれからも良くなるし利便性はこの周辺では一番!住みたい街にランクインしてるのが何よりの証拠ですよ、

  321. 842 契約済みさん [女性 50代]

    >>839たぶん山下さんって人は他社の不動産ですよ!この書き込みの半分以上は不動産関係の人とかこの物件に対して不満を抱いて悪く書き込みする人がいるらしくあまり信じない方がいいと言われました。悪く書かれ照るのは業界だと思うと\(^_^)/

  322. 843 匿名さん

    >>829
    450戸売れるって事では?
    追加で40戸位出てくると次期販売のバラの数と大体合ってる感じ。

  323. 844 匿名さん

    >>839
    抽選会で泣き崩れた人なんていらっしゃらなかったですよ。
    殺伐というより、緊張って感じでした。

  324. 845 匿名さん

    契約者さんか、契約者もどきさんか分かりませんが釣られ過ぎですよ(笑)この物件は売れてそうだけど、瞬間蒸発はしなかったのは事実。お陰で落選しなくて済んだ訳だし、細かい販売結果の記事が事実でも誤りでもどちらでもいいと思いますよ。

  325. 846 匿名さん

    供給戸数としては需要に見あった妥当な水準。直前で供給数増やしたという話もあるので、三井も即日完売にはこだわってなかったんじゃないか。

  326. 847 匿名さん

    >>838

    っ誰がうまいことをいえとwww

  327. 848 匿名さん

    なんか目黒見てると、ここも5年後ぐらいには実は安かった的な扱いになってそうな気がするわ。
    武蔵小杉の既存のパーク兄弟達と同じで。川崎市ってことがちょうどいいブレーキになってるのがいいのだよね。
    都内は値段が高騰するスピードが異常すぎて冷静さを欠いていると思う。

  328. 849 匿名さん

    売れてるでしょう。三井さんはうまい単価設定、戸数進捗も極めて適正と業界関係者に評判です。三井の知り合いに聞いたところ、所長は大規模のスペシャリストらしいですよ。

  329. 850 匿名さん

    >>849
    適当な人材が任される規模では無いでしょ。

  330. 851 匿名さん

    >>835
    都内って言ったって所詮ピンキリなんだから匹敵するとこなんてポロポロあるでしょ(笑)武蔵小杉の物件で語るならせめて23区内と書きましょう。

  331. 852 匿名さん

    851さん

    都内23区と同等のような書き込みされてるけどここはしょせん川崎だよ。
    都内とはやはり違います。長期的なブランドではやはり劣ります。

  332. 853 物件比較中さん

    >>852
    確かに川崎市のパワーは23区には及びませんね
    しかし武蔵小杉のバブルもすごいですね
    勝どきより高いのに売れまくりですね

  333. 854 匿名さん

    >>848
    よく気がつきましたね!ネガの中の上級志向者はそこに気がつかない。
    つまり東京都内というだけで投機需要が乗るから住むには割高な割に実際の住民コミュニティーは借り上げ社宅の賃貸組と外国人ばかりになるんだよね。
    あとは空き家だか愛人宅だかわかんないようなセカンドハウス。

  334. 855 匿名さん

    >>852
    武蔵小杉並みで売りに出てるのは環境や利便性に難がある名ばかりの23区ばっかりじゃないか。

  335. 856 匿名さん

    >>855武蔵小杉は都心五区には及ばないけど中野、杉並、豊島、あるいは平均的世田谷区大田区あたりと同等ランクだね。

    埼玉以下と噂の北方領土四区や城東下町ゼロメートルエリアには勝っている。

  336. 857 匿名さん

    >>856
    ランクの見立ていいセンですね。
    武蔵小杉は利便性で勝っていますが、ブランド負けでトントンて感じかな。
    都心はサラリーマン向けでは無くなりましたね。

  337. 858 匿名さん

    >>851
    都内=23区内だぞ。常識ないな。
    かっぺは知らないもんなのかな。

  338. 859 匿名さん

    >>857
    ほんと私が武蔵小杉を選択した感覚と近いですね。他の住民に聞いても永住志向の方が多く、利便性、価格、広さのバランスから武蔵小杉を選んでいますね。さらに実家が同じ中原区とか横浜市目黒区大田区など地縁要因で選んだ家族もチラホラいます。

  339. 860 匿名さん

    >>858

    どちらも用法としては正しい。

    本来は東京都全域、通俗的に都内・都下とわけてるだけ。

  340. 861 匿名さん

    ドヤ顔で否定してる>>851www
    これは恥ずかしい

  341. 862 匿名さん

    >>861

    めくそはなくそ。

  342. 863 匿名さん

    >>860
    正確には都区内じゃないかな?
    調布市に住んでいる人にあんたんちは都内じゃないと言えば怒るでしょう?

  343. 864 匿名さん

    今日はモデルルーム空いてたな。暑いから?グランツリーに行く客も少ない感じだった。

  344. 865 匿名さん

    >>859
    実家といえば自分の代で上京してきた人はアドレスは勝者の証とばかり異常にこだわる。

    同じ値段なら利便性や環境が劣っても下町以外の23区なんだろね、年賀状や暑中見舞いに住所が活字で残るから。
    最近は武蔵小杉も全国区になってきたけど東口は新丸子東だからパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーというように小さな字でマンション名までしっかり入れてる知り合いに聞いたらやっぱり奥さんの実家が関西だった。

    逆に地元だとかえって番地と部屋番号しか入れてない人が多いんじゃないかな。

    ここは小杉町だからさらりと番地だけのほうがスマートかな。

  345. 866 匿名さん

    いやいや、都内=23区のこと。これは都会民には常識です。
    東京都内のことは東京都内というんです。申し訳ないけどこれは慣例であり常識です。

    調布市民は誰も自分が都内だなんて思ってないから、安心してください。

  346. 867 匿名さん

    >>866
    東京って気持ち悪い。結局は田舎ものの聖地だから勝手な解釈でヒエラルキーを作りたがる。

    都内がどこかなんかどうでもいい、ここに住めば神奈川県民です。甲子園は神奈川代表を応援してくださいね

  347. 868 匿名さん

    自分の非も認められないなんてみっともない。
    論点すり替えてまともに議論できないとは情けない。

  348. 869 匿名さん

    >>868
    いや、都内は東京都内のことだし23区内は都区内ですよ。東京発着の各方面へいく新幹線の乗車券有効エリアも都区内有効だしそれが常識だろ。

    都内イコール23区などという非常識妄言の相手を誰もがしたくないからスルーしてるだけですよ。

  349. 870 匿名さん

    >>866
    なんでもいいから都内イコール23区内のエビデンスもってきなさい。あなたが東京都に市があることを知らなかっただけでしょう?

  350. 871 匿名さん

    >>866

    ぷっ(笑)

  351. 872 匿名さん

    何となく決着がついたようなので、そろそろマンションに関する話をしようず。

  352. 873 匿名さん

    >>864
    キャンセル待ちの対応を終えて休み取るんでしょきっと。優雅だね~

  353. 874 匿名さん

    >>870
    都内
    都内(とない)または東京都内(とうきょうとない)
    元来の用法:東京都全域のこと。
    通俗的用法:東京都区部のこと。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%86%85


    小杉民かっぺ丸出しwww

  354. 875 匿名さん

    これは>>866が正しい
    都内と言って区外を指すことはまずないから

  355. 876 匿名さん

    あーあ、どっかでやってよ。どうでもいい。

  356. 877 匿名さん

    北海道から上京してきたカッペですが、都内=23区ってことくらいは知ってますよ。一部の知識のない人が喚いているだけなんで、小杉の住人がみんなアレだと思わないでください。

  357. 878 匿名さん

    そんな知識いらない。

  358. 879 匿名さん

    つくづく武蔵小杉で本当に良かったと思う。

  359. 880 匿名さん

    常識ない人はいろんな意味でアブナイ
    もし>>851>>870(同一人物だと思うが)がここの契約者なら、きちんとルール・マナーを守ってくださいね
    それ以上は何も期待しませんから

  360. 881 匿名さん

    >>874
    Wikipediaはreferenceとして無効なぐらい大学出てたら当たり前な話。

    WikipediaならWikipediaでせめてご自分で曖昧さ回避してくださいな。

  361. 882 匿名さん

    >>872
    でも検討者があまり来ないから、マンションの話は無いっていうオチ。

  362. 883 匿名さん

    >>880
    他人ですよ、独りで奮闘されてる御様子ですが、可能であればしばらくお静かに。

  363. 884 匿名さん

    >>881
    大学でてないし。

  364. 885 匿名さん

    >>877

    正直、かっぺは議論に入ってこなくていい

  365. 886 匿名さん

    武蔵小杉の掲示板で、都内の定義で盛り上がってどうすんだw
    都下の物件でやればいいのに(笑)

  366. 887 検討者さん

    明日には大阪都構想の賛否に議論が及びそうですね(笑)

  367. 888 匿名さん

    今日は盆踊り、武蔵小杉は平和でしたよ。

  368. 889 匿名さん

    武蔵小杉は新住民が新たな街の魅力創出に邁進中です。
    今日の夏祭りやコスギフェスタなど。
    自分たちの街は自分たちで良くする気風が育ちつつあるのも、武蔵小杉の魅力ではないでしょうか。
    こればかりは、デベロッパー主導では萌芽しないので、自主性が高く実行力もある意識が高い住民がいることは、武蔵小杉の財産だと思います。

  369. 890 物件比較中さん

    次のタワーはさらに高くなるのかな?

  370. 891 匿名さん

    とりあえず武蔵小杉は平和がいちばん。
    それ以上は人それぞれだから踏み込む必要ないんだよね。

  371. 892 匿名さん

    >>889
    武蔵小杉に集い人がさ、みんなそこそこ幸せなら細かいことはどうでもいい、誰かが色をつけなきゃいいんだよ。

  372. 893 匿名さん

    >>889
    まあこれからの街だから自分たちが自分たちがって人たちは適度に泳がせたらいいと思うよ。
    舞祭みたいにやりすぎなイベントが出てきたら私たち住民がしっかりクレーム入れて総意で締めればよい。
    民度が高いコミュニティーとはそういうものだと思う。

  373. 894 匿名さん

    三省堂 大辞林
    と ない [1] 【都内】
    ①みやこのなか。
    東京都の行政区域内。特に,二三区内。

  374. 895 匿名さん

    大辞林から引用されてぐうの音も出ない>>881www

    ま、一つお勉強になってよかったじゃない
    リアルで恥かかずに済んだんだから

  375. 896 匿名さん

    >>895
    煽るなw本当に大阪都構想の議論まで行っちゃうよ~

  376. 897 匿名さん

    そんな勉強不要。

  377. 898 匿名さん

    そんな勉強不要。(震え声)

  378. 899 匿名さん

    >>894

    粘着体質怖い(震え声)。
    JRが新幹線の切符に都内って記載変更するまでは一般常識とは言えんだろ。wikiやら辞書やらご苦労だけど、つまりそう言うこと。

  379. 900 匿名さん

    辞書じゃなくてJRの基準がボクチャンの常識です(大爆笑)

  380. 901 匿名さん

    >>899
    生暖かい目で見守ってきたが、いい加減あきらめろ。
    ニュースでも都内と言ったら23区のこと。つまりお前の負け。
    これまでの擁護レスも全部お前の自演だろ。こんな負け戦に加担するやついないから。
    実生活ではちゃんとルール守ってな。

  381. 902 匿名さん

    つまりそういうこと。震え声

  382. 903 匿名さん

    まだやってるのか?

    ウィキ都内君と命名しますよ!

  383. 904 匿名さん

    >>901
    ん??頭大丈夫か?

    ニュースで都内といえば東京都内全域に決まってるだろ?都内は東京都全域を示す場合も当たり前にあるわけだからそれを勝手に全域にしたり23区内だけにしたりではニュースが成立しないだろ?

    必要十分条件を満たしてないっつって理解できるか?。

  384. 905 匿名さん

    ちなみに武蔵小杉は東京24区というキャッチフレーズで売り出したシティタワーのスミフ営業さんならマンション間違えてますよ。お疲れ様。

  385. 906 匿名さん

    >>904
    都内という表現に23区外は都内に含まれないという明確な線引きができない限り永遠に都内イコール都区内は成立しないな。

    辞書が言いたいのはつまり慣習的に都内と都区内を混同する人間が世の中にはいるから注意しとけと。

  386. 907 匿名さん

    >>901

    ぷっ(笑)

  387. 908 匿名さん

    >>904>>906
    しつこすぎるので通報しました。

  388. 909 匿名さん

    まさかこのスレから逮捕者が出るとはね・・
    都内論争おそるべし

  389. 910 匿名さん

    >>908
    散々無関係な話題で意固地になってさ。
    他人を通報するよりまずあなたが消えた方がスレにとって良いと思いますよ。

  390. 911 匿名さん

    >>909
    すごいよね、加害者が被害者を通報するんだ?君子危うきに近寄らず。

  391. 912 匿名さん

    いまさら弁解しても遅いよ。
    さっさと認めればよかったものを。
    どんまい。

  392. 913 匿名さん

    もういい、>894で結論出てるでしょう
    「都内」という単語自体には、「東京都内」という意味はありません
    都会育ちの人にとってはそれが23区のことを指すのは当たり前だけれども、田舎育ちなら知らなくても仕方ない
    文字だけ見れば東京都内を指すと勘違いして当然

    さて、ここの物件の話題に戻りましょう
    第1期売れ残ったみたいですが、値下げせずに第2期売り切ってくれますかね、三井さん?

  393. 914 匿名さん

    では、ウィキ都内君の捨てゼリフが出たところでこのスレとは無関係な話題は終了!

    で、いいですね。

    ペテデッキが半透明なままですが完成時にまだ着工していなかった場合に三井さんからはどんな対応が受けられるんでしょうか?

  394. 915 匿名さん

    >>914
    ペテデッキとか半透明とか、日本語だいぶ不自由みたいだけど大丈夫か?
    あぁ、あちら出身の方ですか
    そりゃ都内の意味もしらんわけだ

  395. 916 匿名さん

    >>913
    あのね、辞書に書かれている通り23区外も東京都であるかぎり行政区域内ですよ。
    まあどうでも良いという部分には賛成なのでそれで気が済むなら終わりにしてください。

  396. 917 匿名さん

    >>915
    スルーしたいところだがパンフレットに半透明で描かれてるのね。期日は限られていないながらもデッキがくっつく前提の建物だからできないとなれば形が歪になるでしょ?

  397. 918 匿名さん

    >>913
    読む限りあなた1期購入者ですね。
    大丈夫だと思いますよ。
    よろしくね。

  398. 919 匿名さん

    ペ「デ」ストリアンデッキですよ
    Pedestrian Deck

  399. 920 匿名さん

    >>917
    特に対応はないが、エルシィあとができればつなぐのでまぁまとうや。同じ住民として。

  400. 921 匿名さん

    >>918
    え?そうなの?なりすましだと思うよ。

  401. 922 匿名さん

    デッキなんて契約に何も入ってないんだから、できようができまいが三井さんは何もしてくれないでしょう
    契約って、そういうものですよ。そのための契約です。
    契約書は真面目に読みましょう。

  402. 923 匿名さん

    >>922
    あの、ここは契約者スレではないので契約書は読んでませんが。

  403. 924 匿名さん

    いやいや、検討者でも契約書くらい読みましょう

  404. 925 匿名さん

    >>913
    今日行って来ました。本当かどうかは分かりませんが、一期の売れ残りは無く落選者中心に40戸位供給してお盆休みとの事。
    バラの数は大体合っていましたよ。尚、6000万以下の部屋は倍率付きそうです。。外れると行き先がありません。。。値引きをお願いする余地はなかったかな。

  405. 926 匿名さん

    >>922
    正論ですね。
    デッキは敷地外な上に、川崎市とビルオーナーとの協議でしょうから、三井さんが関与できる余地が無いですし。
    まあ、何も勝算が無い中で川崎市がわざわざホームページで繋がると書いてしまうとも思えませんので期待はしちゃいますけどね(笑)

  406. 927 匿名

    デッキの話は荒れるから止めましょう。
    本当に懲りないな~

  407. 928 匿名さん

    盆踊りも23区内では見かけないような、時代錯誤の**たくさんいたね
    23区に次ぐとか24区とかわけのわからないコメント出てるけど
    しょせんは【川崎】ということには変わりないですよ

    都内から見れば【川崎】って名だけで下に見られることには違いないのですから。
    へんなプライド持つのはやめてくださいね。

  408. 929 匿名さん

    >>921
    私もなりすましだと思いますw

  409. 930 匿名さん

    というよりどんな話題でも荒れるほうに持っていってしまう(笑)
    新しい話題もなさそうですしね。

  410. 931 匿名さん

    >>928
    23区内の方がヤバいじゃん。三社祭とか、繁華街の祭りとかその筋の方が一杯いるよw

  411. 932 匿名さん

    >>931
    たしかに、去年の夏に麻布十番祭に行って驚いた。
    一見すると若い女の子で溢れかえって大盛況だったんだけど浴衣姿で路肩に座り込んでる女の子がお店から号令がかかって友達集めたけどこれじゃなにしにきたかわからねえと言ってぶーたれていた。

    武蔵小杉は本当に平和です。

  412. 933 匿名さん

    >931
    どちらにしても都内から見れば【川崎】って名だけで下に見られることには違いないでしょ
    この一言で議論は終了かと思うのだが。

    ご自宅はどちら?って聞かれて、
    【川崎です】と答えないで必ず【武蔵小杉です】って答えようとする
    変なプライド持ってる人ばかりですね

  413. 934 匿名さん

    23区住みからすれば、川崎であろうが武蔵小杉であろうが一緒
    23区以外は【23区外なんだ】と言う意識しかない

    多摩川の存在は意外と大きい

  414. 935 匿名さん

    >933
    代々都心に住んできていた者ですが、別にそんなことはないですよ。
    そんな風に思うのは、23区ブランドに憧れた末に漸く手に入れられたお上りさんくらいじゃないですかね?
    川崎じゃなくて武蔵小杉云々もプライドじゃなくて単に駅名答えてるだけかと。
    川崎じゃ範囲が広いので、そのほうがわかりやすいでしょうからね。

    と釣られてみる。

  415. 936 匿名さん

    >>933
    川崎ですって言ったらラゾーナ川崎とかと勘違いされるじゃん。上とか下とか疲れそうだね(笑)
    まあこの物件の契約者さんがどう考えようが勝手だし、そもそもどう名乗るかなんて、住んでも無いのに知らんだろ。変なプライドはいい過ぎ。

  416. 937 匿名

    ネガを弄って遊ばない様に(笑)都内の定義で揉めるより川崎が下ってネガ言ってる方の方がまだまとも。

  417. 938 匿名さん

    一期に続き、また倍率が付きましたよ。今回落選したら、流石にギブアップです。

  418. 939 匿名さん

    上層階と低層特に北側と値差がかなりあるが
    修繕の際は話が進まないのではないか心配だ。

    上層はいくらでも金を払えるだろうが、低層はそもそも
    見栄で無理して購入してる層が多いわけだから、今後修繕金額が見えない中で、
    20年後に10万/月出さないと維持できないとなったら、
    低層はごそっと抜けて修復もできないスラムタワマンになりかねないよ

    タワマンについては、築20年以上の例が無いから何が起こるかわからない
    そのころにはデベも保証しないだろうし

    そこそこ金持ってるなら、ここみたいに中途半端な値段のタワマンはやめた方が吉

  419. 940 匿名さん

    >>937
    あんた一日に何回書き込んでんだ。怖い。。

  420. 941 匿名さん

    >>939
    タワマンに限らず都内に多い投資向け物件だと本当に未払いのまま相続かなにかでいつのまにか転売されてしまうのではないでしょうか。
    管理組合で追いかけるのはたいへんでしょうね。

    実需向けな東横線沿線は魅力的です。

  421. 942 匿名さん

    >>940
    何人もいるんだと思いますよ、いい加減気付こうよ。

  422. 943 匿名さん

    >941

    転売の場合、未払いの管理費・修繕積立金の支払い義務は新しい所有者に移転する。問題になるのは相続人がいなくて放置されるケース。

  423. 944 匿名さん

    >924

    契約書だけでなく、重要事項説明書、管理規約(案)は早い段階で入手して熟読しないと、契約の直前に渡されて十分理解しないままなんてことになってしまう。

  424. 945 匿名さん

    >>939
    ここね、最初の修繕積立金や基金結構高いのよ。あなた様の言うスラムマンション対策として。購入検討しているなら安心して。

    購入者は、ネガの人も仲間に巻き込むお利口さんが多い。対決せずに。

  425. 946 匿名さん

    長期修繕計画での、修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来の未納の要因となるってことで、国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。小杉の入居済みのパークシティでは管理組合が定額積立に移行してるってのが記事にもなってるのに相変わらずなことするんだね三井って。

  426. 947 匿名さん

    タワマンの場合、低層の住民は維持コストのかかる高層の住民に管理費と修繕積立を貢ぐ構図。そういうのは理解したうえで判断でしょ。

  427. 948 匿名さん

    >そのころにはデベも保証しないだろうし

    その頃ではなく、引き渡しの瞬間から建物の維持管理の義務は購入者に移る。ちゃんとできるかは管理組合しだいなんだけど、新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かですらわからない。ある意味賭け。

  428. 949 匿名さん

    >>942
    IPアドレスみたうえで言ってるんやで
    匿名だからってなんでも書き込める思うたら間違いやで

  429. 950 匿名さん

    >>947
    むしろ逆かと思ってました。

  430. 951 匿名さん

    低層でも高層階の為に維持費を払ってるとは思ってません、立地、免震、共用設備に払ってると思ってるんで 笑

  431. 952 匿名さん

    都内の利便性が悪いマンションと小杉の駅近マンションなら小杉選ぶな。

  432. 953 匿名さん

    免震で長周期地震対策の鉛ダンパーって自身が壊れて機能する仕組み。ところが長周期修繕計画では自然災害は考慮されていない。あと、3・11の時に乾式壁は免震でも壊れてる。補修費用を賄うために臨時徴収なんてこともありうるからぎりぎりで買っちゃだめだよ。といってもほかの人がぎりぎりで買って未納されても、自分に振ってかかってくるわけだけど。

  433. 954 匿名さん

    >949

    嘘はダメ。IPはサーバー管理者でないとわからない。

  434. 955 匿名さん

    >>953
    ここの免震装置は使い捨て鉛ダンパーなの?

  435. 956 匿名さん

    >>953
    ギリギリで買ってる認識の方は少ないですよ。でもここに限らず将来の見通しなど甘々な人ばかり。
    例えば親からの贈与、しっかり投資運用させず自分の住むマンションの頭金にしてしまう。
    こうなると自分の定年後まで視野に入れれば将来の昇給をすべて積立金に持っていかれてしまう計算。

    逆に悠々自適のセカンドライフって方々だと健康面だよね、認知症はもはや病気ではないとまでいわれてますからね。

  436. 957 匿名さん

    ガセネタ多すぎ。荒れ放題でその6は終了だね。お盆前に450戸だと、このマンションの販売は年内一杯で終了かな。

  437. 958 匿名さん

    このスレもほとんど荒れて終了でしたね
    マンションスレッド全体に言えることらしいですが
    、荒れる度合いは住人のレベルの低さに比例するといわれています。

    まさに金持ちケンカせず

    入居前から低所得層が無理して買ってるってのがよく見えます。

  438. 959 匿名さん

    そもそも小杉なんかに住む奴は人間の最低辺しかいないから、それは仕方ない

  439. 960 匿名さん

    それが言いたいが為に荒らしていたとしたら、958さんお疲れ様でした(笑)

  440. 961 匿名さん

    >>959
    そう思うのは勝手だが、それをなぜ武蔵小杉の検討者掲示板に書くのかね~?

  441. 962 匿名さん

    >955

    免震装置は長周期地震に対して弱点があるから、ダンパーもつける。

    あと、免震で建物は揺れないけど、周辺の地面は揺れるから、つなぎ目のエントランスが大破なんてこともありうる。

  442. 963 匿名さん

    東日本で鉛ダンパーの亀裂はあったが断裂は無し。
    免震の躯体損傷事例は無し。繋ぎ目はエキスパンションジョイント。エントランスて(笑)
    尚、中間免震はエントランスが壊れるリスクあり。

  443. 964 匿名さん

    鉛ダンパーに亀裂が入ったら、次は機能しないでしょ。

    それからエキスパンションジョイントが可動範囲を超えて揺れると壊れる。3・11の時、筑波で実際にあった話。

  444. 965 匿名さん

    >963

    中間免振って、免震の上下階でエレベーターシャフトとか配管が壊れると思う。当然フレキシブルジョイントにはしてるだろうけど。

  445. 966 匿名さん

    >>964
    鉛ダンパーの損傷事例は30程度。主要構造部の損傷に比べれば、低コストで復旧可能。
    亀裂による機能低下は10%程度で余震に対しても対抗できていたから躯体損傷が一件も出て無いって話。
    エキスパンションジョイントはおっしゃる通りだが、やはり主要構造部の損傷との比較においては低コスト。ただ昔の免震と比べて可動範囲は向上しているよ。
    100%はあり得ないが、免震構造の地震リスクは明らかに低い。

  446. 967 匿名さん

    >963

    耐震基準で震度5強では損傷なしが基準。躯体に損傷があったら欠陥住宅。あっ、ダンパー損傷してるんだっけ。

  447. 968 匿名さん

    震度5強でも壊れるってことと、長期修繕計画では考慮してないってのを説明せずに販売するってのはいかがなものか。

  448. 969 匿名さん

    耐震基準は構造部分が対象。非構造部分である乾式壁が壊れてもOK。

    ダンパーが壊れるのは・・・。

  449. 970 匿名さん

    >966

    売る側かな。3・11の時、乾式壁が壊れたマンションで計画外の補修費用が調達できないってのが問題になってるんだけど。

  450. 971 匿名さん

    >>970
    住宅性能評価上の震度5を基準とした耐震性能の基準と免震構造は別物。地震動による乾式壁の破損に対しても免震構造はリスク軽減。乾式壁は主要構造部では無い為、構造計算がなされないのはおっしゃる通りだが、免震構造の乾式壁の破損事例は10例もなかったと記憶。乾式壁はタワーのみならず、一般的に使われる部材なので、乾式壁が震災時において不足するのはおっしゃる通りだが、免震構造と乾式壁不足の因果関係はほとんど無い。

  451. 972 匿名さん

    三井さんがいたら、もう少しまともな板になるんじゃない?やたら長い構造のコメントを入れている方は愉快犯がネガに向けてやってる釣りでしょ。
    気持ち悪い位詳しい感じですがw

  452. 973 匿名さん

    で結局ここのタワーは積層ゴム、弾性すべり支承、オイルダンパーが採用されていて、鉛ダンパーは使われていないというオチ(笑)

  453. 974 匿名さん

    >>973
    鉛ダンパーとこの物件は関係無いのかいw

  454. 975 匿名さん

    >>970
    乾式壁の補修を修繕費から支払うの?
    戸境壁がキーキーミシミシだと気にはなるだろうが壁じゃなくて巾木の方が緩むと思うけどね。

  455. 976 匿名さん

    >>972
    三井は泳がせておいて頃合いを見てバッサリと切り捨てるんですよ。
    鉛ダンパーのくだりなど下手なググり方されたらヒットしちゃうから100%削除だろうね。

  456. 977 匿名さん

    >>976
    鉛ダンパーは結局この物件と関係無いから放置じゃないの?

  457. 978 匿名さん

    >>976
    三井さんが本気を出したら、この板から書き込みがほとんど無くなりますよ(笑)

  458. 979 匿名さん

    ネガにいちいち反応しない様にって言っても愉快犯ぽいから無理ですね。

  459. 980 購入検討中さん

    1期1次の契約が終わった後にネガがなくなったので、抽選落選者のキャンセルを狙ったネガがいなくなったのかと思っていたが、今度は誰得なんだろう。2次の抽選を見越しているんだろうか。 注目度が高いエリア・建物だとどうしてもバズりやすいけどねぇ。

  460. 981 匿名さん

    本日が検討者アンケートの締め切りという事でモデルルームに行って来ました。
    次期販売でバラの貼ってある戸数は50戸位。
    今夜に販売対象を決めるとおっしゃっていたので多分50戸位販売するのでは?一期と合わせて460戸って結局売れてる部類なんでしょうか?
    比較検討して決めているので結論は変わりませんが、自分が欲しい物件が人気かどうかはやっぱり気になりますね。
    いかがでしょうか。

  461. 982 匿名さん

    >>972
    ネガではなく、たまたま見かけて言わずにいられなかった技術系に詳しい方でしょう。
    何の目的もないマンションに詳しい流しの手口でしょう。

  462. 983 匿名さん

    >>981
    売れている部類だと思いますよ。 
    ただ、あちこちで聞く話を総合すると金利も当面上がらなさそうだからもう少し高値でゆっくり売り始めるかも知れません。
    とにかくウエストを含めてこれから三本控えてますから徐々にあげていくはず。

  463. 984 匿名さん

    3丁目の開発も遅れてみるたいなので、ウエスト含めてあまり早く完売すると売るものなくなっちゃうね。

  464. 985 匿名さん

    三井さんがこのタワーの前に武蔵小杉で売ってたグランドウイングタワーは506戸中300戸を第一期に売ったので、それよりいいペース。
    売れている部類と考えて問題無いかと。

  465. 986 匿名さん

    早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  466. 987 匿名さん

    第一期好調のシティタワーは175戸。広告量とマンションギャラリーのキャパに左右されるので、販売戸数だけで単純な比較はできません。
    書き込み内容からみて問題無さそうですが、ご自身に合っているかを最優先した方がいいですよ。
    とはいえ三井さんも住友さんも当初予定以上との事ですので、武蔵小杉は人気があるとお考えになって問題無いと思います。

  467. 988 匿名さん

    パークハウス西新宿は販売戸数777戸に対して第一期350戸、グローバルフロントタワーが販売戸数641戸に対して第一期380戸。この物件の592戸に対して第一期409戸供給は、販売住戸に対する供給比率、絶対戸数共に上回っている。

    短期完売を想定しない住友がこの販売戸数に結果にアジャストするのは営業数等で不可能。よって単純比較をするのは間違いという指摘は正論だが、三井、三菱、野村等の短期完売を狙うデベの物件間の比較において売れ行きの指標としては機能すると考える。
    少なくとも売れていないという指摘は不適切。

    まっ要するに売れてますよ(笑)気に入ったなら買っちゃえ♪

  468. 989 匿名さん

    供給戸数と契約戸数は別物でしょ。
    極端な供給残を出すとは思えないけど、やはり人気の目安程度に捉えた方が間違いないのでは?

  469. 990 匿名さん

    供給残を残さないという点が重要ポイントではありませんか?
    大手デベの大規模物件は販売中にほとんど先着順住戸を広告で出さないですよ。
    故に無謀な供給は行わない為、第一期供給戸数で人気を比較して問題無いと思います。

  470. 991 匿名さん

    第一期販売戸数が、目安か重要指標かという議論だったら止めましょう。
    結論が間違い無く売れているか、恐らく売れているというブレ方にしかならないですよね。どちらの結論においても、検討者さんの要請は満たせていると思います。

  471. 992 匿名さん

    検討者です。

    何となく売れているかもしれない位でも大丈夫です(笑)

    重ねて御礼申し上げます。

  472. 993 匿名さん

    >>992
    いい盛り上がりになりました。書き込みありがとう!

  473. 994 匿名さん

    検討者の背中を押してるのどう読んでも契約者っぽいよ。
    そこも踏まえて、人気か不人気かの判断をした方が良いかと。
    データは正なので有益な感じはしますが。
    良い家探しを♪

  474. 995 購入検討中さん

    全体的な流れとして総論は同じでも、987の根拠がおかしいので話が混乱している気がする。

    売れているかどうかも気になると思うが、気に入った間取りが予算の範囲であればいいんじゃないか。

  475. 996 匿名さん

    契約者が悩んで決めて、買ってみてから売れてるか調べた感が出てますね(笑)
    高い買い物なんでそれは仕方ないのでは?スパっと決めた人もいれば、悩んで決めた人もいるって事かと。

  476. 997 購入検討中さん

    10年程度で新築を移り住んできましたが、将来立つ三菱のタワーの足元に高齢者向けの施設ができるということで(賛否ありそうですが)、日本医科大も近いし、永住してもいいかと思い始めました。しかし小学校と病院、高齢者施設が至近にあり、周りにいろんな世代が集まりますね。

  477. 998 匿名さん

    間取りはたしかに重要です。気に入った間取りを妥協せず抽選会の常連でも目指しましょうかね。

  478. 999 匿名さん

    >>995
    確かにそうですね。三井さんと住友さんが想定以上という根拠が無いですね。
    住友さんの175戸はプレスリリースしてる位なので、喜ばしい結果だったと想像できますが。

  479. 1000 匿名さん

    追加供給が抽選って凄いね。
    多分80平米、北向き、6000万以下とか回避できない部屋でしょう。
    もしかして本当に409戸契約できたかな?

  480. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸