東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2023-04-07 00:09:51

パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 契約済みさん

    4月の引渡です。
    3月引渡しの枠譲って頂けるととても助かります!

  2. 1002 契約済みさん

    明日西小の説明会ですね、行かれた方後で情報共有頂けますか?
    宜しくお願いします。

  3. 1003 匿名

    >>995 匿名さん
    うちもハズレました(涙)
    今がハイルーフワゴンなので、ノーマルルーフに買いかえるか、車やめるか、また悩みが増えてしまいました。
    995さんはノーマルルーフだと具体的にどの車種にする予定ですか?


  4. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    995です。
    後で面が割れる可能性があるので、控えさせて下さい。ただ外車で1550以下で比較的荷物が詰める車です。

  5. 1005 匿名契約者

    冷静に台数と住戸数考えると、ハイルーフは優先権利付きの20階以上の方でほとんど埋まってしまったのが現実でしょうか。
    予定外の買替えで200万近くの余分なお金が出て行くことを考えると、思い切って上層階を買った方が正解だったかもしれませんね。まぁ今更ですが(笑)

  6. 1006 住民板ユーザーさん8

    三月入居可の人が四月にするとローンも四月からですかね?

  7. 1007 匿名さん

    >>1006 住民板ユーザーさん8さん
    3月入居可の方の引渡しは原則3月1〜3日どれかになるのでその日だと思いますよ。

  8. 1008 住民板ユーザーさん8

    >>1007 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    三月希望の方が多いようですが、四月に変更依頼しても意味なさそうですね。

  9. 1009 契約済みさん

    我が家は3月入居可ですが子供もいないし、3月は予定がたて込んでいて4月を希望する予定です。それにしても駐輪場、2台確保できたのは良かったのですが離れているようで…配置調整は後からできないのでしょうかね。

  10. 1010 契約済みさん

    子供の入園入学を控えてないご家庭で4月引渡しを希望頂ければ、3月枠に空きが出るので、助かります。
    3末遅くても4月1-2の引渡しならバタバタしなくて済みます。

  11. 1011 匿名さん

    まぁハイルーフじゃなくてもなんとかなりますよ。我々が子供の時なんてそんなの無かったじゃないですか。
    むしろハイルーフの呪縛から逃れてカッコいい車に買い替えるチャンスと思ってw

  12. 1012 契約済みさん

    低層階でもハイルーフ当たりました。

  13. 1013 契約済みさん

    ここで言う低層階、高層階はどこで区切る?

    1-11低層?
    12-22高層?

  14. 1014 住民板ユーザーさん5

    >>1013 契約済みさん
    嫌な議論です。

  15. 1015 匿名さん

    >>1013 契約済みさん
    20ー22高層階、1-19低層階で良いのでは?

  16. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん

    画期的理論!

  17. 1017 匿名さん

    いわゆる上層階の人間ですが
    そんなことどうでも良いです
    仲良く暮らしましょうよ

  18. 1018 匿名さん

    ここ高層でも眺望望めないから、
    高層、低層気にする必要なし。

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    あーあ、SUV乗りたかったな〜
    ま、でも仕方ないですね。
    とりあえず、ハイルーフが当たった人を僻むのだけははやめようと思います。

  20. 1020 匿名さん

    1018
    いえいえ、眺望抜けるところはかなりちがいますよ

  21. 1021 住民板ユーザーさん8

    引っ越しは3月と4月ならどちらの方が対象入居者数は多いのかな〜

  22. 1022 契約済み

    >>1015 匿名さん

    笑 いいですね!

  23. 1023 契約済みさん

    >>1015 匿名さん

    同感です!

  24. 1024 匿名さん

    まぁ普通のタワマンでも20階以上が区切りかな?
    最上階が何階かは関係無くね

  25. 1025 匿名さん

    1018さん
    やはりシミュレーション上でも、実際の建物の配置
    (特に南側の眺望ぬけるところ)でも
    明らかに高層と低層はちがいますよ

    高層購入された方もそれはよく理解していると思いますが、、^^;

  26. 1026 契約済みさん

    20階でも安い部屋がありましたね。
    北側の部屋が日の当たらない位置でした。。

  27. 1027 住民板ユーザーさん8

    >>1026 契約済みさん

    値段は階数が上だから高いというわけではないですからね。
    角部屋か中部屋か、向きや眺望により変わってきますから?

  28. 1028 契約済みさん

    観光客向けではありますが、来年4月という水陸両用バス楽しみですね。
    既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日天気も良かったので足を伸ばしたところ、船着場の工事はほぼ完成している模様でした。

    以下区議会議員のオフィシャルブログでの関連記事
    http://ameblo.jp/kenji-nakajima/entry-12193235363.html


    1. 観光客向けではありますが、来年4月という...
  29. 1029 契約済みさん

    すがすがしい気分になりますね

  30. 1030 契約済みさん

    豊洲西小学校に指定品について問い合わせました。

    上靴は学校指定品は特になく白い上靴(ワンポイント色有OK)であれば良いとの事でした。
    体操服は指定品有。

    新1年生に関しては入学説明会、その他転入生は転入手続きの際に指定品販売店の説明があるとの事でした。

    ご参考まで


  31. 1031 契約済みさん

    情報の共有ありがとうございます!
    学校説明会は来年にもありますか?
    ご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  32. 1032 匿名さん

    このバスは、ドコから乗るんでしょうか?
    よく大島駅辺りで見かけるバスなのかな♡

  33. 1033 入居予定さん

    >>987さん
    第2話観ました。舞台はパークシティ豊洲さんでしたね。
    うちの物件&モデルルームはぼちぼちお役御免なんでしょうかね?

  34. 1034 評判気になるさん

    >>1032 匿名さん
    確か浅草からだった気がする

  35. 1035 評判気になるさん

    >>1033 入居予定さん

    外観はパークシティで撮ってたけど、
    部屋の中はベイズでしたね。

    受付シーンはずっとPHTだと思いますよ

  36. 1036 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    1034です。
    すみません、調べてみたら
    お台場からだそうです。

    ゆりかもめもあるし微妙ですね

  37. 1037 住民板ユーザーさん8

    久しぶりにマンション前通ってみたら、先日こちらで話題になっていたエントランスの赤い壁の前に柵のようなものが出来ていました。
    パンフレットのものと同じ印象を受けました。

  38. 1038 住民板ユーザーさん6

    >>1035 評判気になるさん
    PHTが使われてたんですか?
    知らなかった・・

  39. 1039 匿名さん

    >>1038 住民板ユーザーさん6さん

    すみません、正確にはPHTのモデルルームが使われてます。
    プリンセスメゾンは豊洲設定で、ちゃんとロケ地も豊洲で撮ってますね

  40. 1040 住民板ユーザーさん6

    もっというと、モデル住宅だけでなく、ギャラリーの中にあるジオラマスペース、シアタールーム、そして建設中のマンションそのものも、がっつり映ってました。

  41. 1041 住民板ユーザーさん3

    >>1026 契約済みさん

  42. 1042 住民板ユーザーさん3

    >>1026 契約済みさん
    値段が高いからと言って光が、有る、無いのと違う意味で無くて皆様はそれぞれ目的での検討で購入されていますよ。
    眺望を重要視されている方は少し日が当たらなくてもそっち優先するとかですよ。
    あんまり高いからとか低いとか考えは良く無いですね〜

  43. 1043 住民板ユーザーさん6

    >>1042 住民板ユーザーさん3さん
    特にこのマンションは北西向きが1番人気だったと思いますよ。

  44. 1044 契約済みさん

    このマンションも南西・南東向きが1番人気ですよ

  45. 1045 住民板ユーザーさん8

    1,2期で売り出さなかった部屋もあったので良く分からないがモデルルームの北西角87zが一番人気だったのかな?北西は比較的価格が良心的で比較的低層でも眺望ぬけたから人気だったと思います。

  46. 1046 匿名さん

    すでに棟内モデルルームが見学可能みたいですね。購入者より先に見れるってちょっと羨ましいです。

  47. 1047 匿名さん

    北西はどうみても人気あるとはおもえないけど、、、
    好みかな

  48. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    マンションを初めて買う人、南向き信者の方には西向きは不人気。タワーで南向きに住んだことがある人は猛烈な直射日光を避けて東、北。西向きは湾岸、都心ビューを好む人もいると思います。

  49. 1049 住民板ユーザーさん8

    申し訳ございません。87zは南西角です。北西角は間違いです。

  50. 1050 住民板ユーザーさん6

    特に1期ですが価格、間取りなどの全体バランスが良かったのではと営業が言ってましたよ。2期以降は北西も値上げしてしまったけど。

  51. 1051 契約済みさん

    >>1048 匿名さん
    タワーの高層階(少なくとも30階以上)だと確かに南より、南の方が住みやすかったりしますね。


  52. 1052 匿名さん

    北西はどうみても人気あるとはおもえないけど、、、
    好みかな

  53. 1053 契約済みさん

    各方向の値段を見れば一目瞭然ではないでしょうか。

  54. 1054 契約済みさん

    PHTの杭って60m?福岡の道路陥没を見てると、建物の土台がいかに大事かがわかりました。

  55. 1055 匿名契約者

    >>1054 契約済みさん
    盛土が地震に対して全く効果が無いことが証明されました。ではなく?

  56. 1056 契約済みさん

    いいえ
    それはない

  57. 1057 匿名契約者

    >>1056 契約済みさん

    盛土に耐震機能期待してるなら、埋立地と杭なし戸建は買わない方が良いかと。

  58. 1058 匿名さん

    土地を意識して買うなら、普通は切土。
    盛土ばかり名前が売れてますねー。

  59. 1059 契約者

    1期は北西人気でしたよ。
    割安感があったのと某ブロガーの私なら北西…という記事もあり。
    お金あるなら南西南東の角高層階に住みたいですが!笑

  60. 1060 匿名さん

    すごい人気でしたが、南東の北側の眺望の抜けるところは北西と余り価格も変わらないくらいお得感ありありでした(抽選落ちました涙)

    おそらく自分の陰(田の字の組み合わせのずれている部分)になる部分があるためだと思いますが、影響ない部屋はお得ですねー

  61. 1061 匿名さん

    >>1058
    切土は、傾斜地だからやばいよ。
    大きな地震で、ごっそり流動化した。

  62. 1062 匿名さん

    1061さん
    何故わざわざ傾斜地を持ち出す??w
    切土盛土関係無く傾斜地はだめでしょw

  63. 1063 匿名契約者

    >>1062 匿名さん
    切土は大抵傾斜地だからでしょ。

  64. 1064 匿名さん

    傾斜地にたいして土地を造成する方法として、
    盛土か切土があるのに1063の意味がわからん

  65. 1065 1061

    「土地を意識して買うなら、普通は切土。」と、書かれていたので傾斜地の話になりました。
    しかし、真っ平らなここでは関係ない話ですね。

  66. 1066 匿名契約者

    >>1064 匿名さん
    切土によってそこより上に土砂崩れし易い土地が完成するという話ね。てか、ここのマンションと全く関係ない話だからこれでお終い。

  67. 1067 住民板ユーザーさん1

    内覧会が近づいてきました!
    うちは低層階です。
    高層階の方はまだまだかしら?
    楽しみです。

  68. 1068 匿名さん

    >1048
    北部屋はタワマンの妥協の産物であって、
    一時取得者が営業トークを真に受けて買ってしまう部屋です。
    タワマンなら北が良いなんて理屈は全くありません。

  69. 1069 匿名さん

    1068さん
    それは言い過ぎ
    コスパなんて人それぞれです。
    ただ一般的に4方同条件なら北の価値は低いってだけ。

  70. 1070 匿名

    うちは北西買いました。
    最上階あたりを除くと、北西は唯一眺望開けていて一期なのでお得感もありました。低層でなければ明るさは十分らしいので、楽しみです。
    方角も好みですので、この話題は避けた方がいいと思います。

    内覧会は一番早い方で12/12でしょうか?

  71. 1071 匿名契約者

    >>1070 匿名さん
    うちも北西高層階です。東急がどうなるかでお台場方面の眺望がだいぶ変わるので注目しています。
    クロノとティアロのライトアップが綺麗なので夜景が楽しみです。

  72. 1072 匿名さん

    私は南の高層階です。
    眺望と採光で決めました。
    その割に北西と比べても坪単価はお得だと思いましたので、、
    みなさんそれぞれ、考え方は違っていいのでは^^

  73. 1073 匿名さん

    西から朝10時
    この採光の違いをどうとるかですね

    気にしない人は北側いいかもです^^

    1. 西から朝10時この採光の違いをどうとるか...
  74. 1074 住民板ユーザーさん1

    どの方角でも皆さん楽しみにしてるということで。
    もうすぐ引越日の希望締切ですね。
    うちはまだ出していないので今日でも決めないと。ちなみに3月組です。
    土曜日当たるかなあ。

  75. 1075 契約済み

    北東は話題に出ないですが、不人気だったのでしょうか?朝日も入るし、夕方の西日は入らないし、良いと思って北東にしちゃった。

  76. 1076 匿名さん

    北東は採光が朝だけなことと眺望が期待できない分
    価格を抑えた物件でしたね
    主に朝に家にいて、日中外出される方にはいい物件だったと思います

  77. 1077 匿名さん

    南東は16階以上でないと、モデルルームの建物が邪魔になり、眺望がきたいできないですが、
    高層階は眺望、採光、価格バランスがとれた物件でした。
    南西も同じ。病院を越えれば採光、眺望ともに申し分ない。
    が、高い。

  78. 1078 契約済みさん

    南西高層が一番だと思いますが、手が出せませんでした。
    南東で我慢します。
    太陽が当たる方向がよかったので、北は候補にありませんでした。

  79. 1079 引っ越しが楽しみ

    うちは最近の夏の暑さが嫌なので、北しかかんがえていませんでした…

  80. 1080 匿名さん

    うちも南東の20階以上にしました
    南西は手がでなかった
    シノノメの夜景見て過ごします^^

  81. 1081 住民板ユーザーさん6

    >>1070 匿名さん
    私は11/24ですよ。

  82. 1082 住民板ユーザーさん6

    >>1081 住民板ユーザーさん6さん
    うちも開けている北西にしました。
    前建を越えれば明るくなりそいですよね。

  83. 1083 契約済みさん

    内覧12/15です
    みなさんばらばらですね

    高さで順番を決めてるんですか?

  84. 1084 1070

    >>1071さん
    同じ北西ですね!東急が保留になって少しラッキーでしたね。

    >>1081さん
    やっぱり実際には今月末から始まるんですね。
    ぜひ感想教えて下さい(^-^)よろしくお願いします。

  85. 1085 住民板ユーザーさん6

    >>1084 1070さん

    >>1084さん
    1期購入なので少し早いのでしょうか?
    中層の購入です。
    来週はとても楽しみです。

  86. 1086 住民板ユーザーさん7

    >>1068 匿名さん
    有明買うなら都内の夜景が見える北向きですよ
    都心の夜景は素晴らしい美しさ!!
    それに魅力を感じないなら普通の南向きを買えば良いと思いますよ
    好みの違いですから北向きをバカにするのは控えた方が良いかと


  87. 1087 住民板ユーザーさん6

    >>1069 匿名さん
    適切なご意見ですね
    北向きは初心者が騙されて買うという発言は言い過ぎですよ
    有明なら都心の夜景を楽しめる北向きしか買いたくありません

  88. 1088 住民板ユーザーさん3

    >>1084 1070さん
    第一期の北西はお得でしたよ

  89. 1089 契約者

    >>1084さん
    私も北西です。
    東急保留はほんとにラッキーと思いました。
    あとは二丁目駅前開発がどれくらい遮るか…
    豊洲の発展と眺望の消滅のジレンマ…笑

  90. 1090 住民板ユーザーさん3

    >>1089 契約者さん
    再開発が十年遅れた方が良いですよ
    完成すると終わりが始まるので

  91. 1091 匿名さん

    個人的な意見ですが、ここは第一期から最終期まで価格調整は結局なかった印象です

    最終的な価格表眺めてもどれも妥当
    北側も採光、眺望考えても不動産価値として妥当ですし、
    特にお買い得とも思わないですね。
    もちろん採光なんて関係無いと思う人や、
    暗めが好き、
    そこの向きだけの眺望などの採光以外に魅力を感じる人はお買い得ですね!

  92. 1092 匿名契約者

    >>1091 匿名さん
    一期の北西は客寄せパンダ部屋設定で確実に割安でお得でしたよ。その証拠に二期で一律200万値上げした同じ間取りの部屋もサクッと売れてました。全く同じ間取りのお部屋で

  93. 1093 匿名さん

    そもそも第一期だろうが、南東と北西でこれだけ価格差がないところも珍しい。
    眺望を売りにデベが北西の価格を強きに設定したのかな?
    向きは資産性に影響するので、ちょっと心配です。
    南東が割安なのか
    北西が割高なのかわかんないけれど。。

  94. 1094 匿名さん

    どっちも高値つかみかと思います。

  95. 1095 匿名さん

    ライバル物件のネガさんは朝からひまですなー

  96. 1096 住民板ユーザーさん7

    エアコン塩害対策必要ですか?家電量販店と価格差大きく思案中。

  97. 1097 住民板ユーザーさん6

    >>1096 住民板ユーザーさん7さん
    念のため対策にしましたが不要だと思います。
    近隣から引っ越しですが現在も標準のを使ってますが問題ありません。

  98. 1098 契約者

    >>1090 住民板ユーザーさん3さん
    しかし開発が終わらなければ利便性を享受できないのも確か。
    市場はさっさと移転してほしいですけどね。笑

  99. 1099 住民板ユーザーさん7

    >>1097 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。

  100. 1100 住民板ユーザーさん5

    >>1098 契約者さん
    ららぽーとがあれば十分ですよ
    少なくともこれ以便利にしかなりません

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸