周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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2501
匿名さん
>>2499 匿名さん
ブルーからみなとみらい駅を利用できるのは渋谷方面に行くときのみでしょう。
横浜駅で乗り換えとなると、この時期からは、頑張って炎天下をみなとみらい駅まで歩いて地下鉄に乗っても、また横浜駅での乗り換えが大変です。それなら横浜駅まで頑張って歩いた方がマシです。
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2502
匿名さん
ブランズね価格が高値でなければブランズの高層オーシャンを買いますよね。
ブルーはオーシャンでも値が高くないので売れている。
ただ、それだけですよね。
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2503
匿名さん
贔屓目で見ても正直ここは交通網が良いとは言えない。利便性は残念ながらエリア最下位でしょう。ただし、スーパーあるし少しゆったりと外れにあるゆとりのある生活環境では上位に入ると思いたい。
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2505
匿名さん
>>2502 匿名さん
だ眺望の質や建物の存在感、将来性はブルーの方が遥かに良いですが?
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2507
匿名さん
ブルーをからかっているのは、ブランズ購入者になりすましたアパート住まいの人なんでしょうね。
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2508
ブランズ購入者
あちらのマンションもとっくに完売してると思っていました。
頓挫したLRT計画にしても、一向に進まない大規模エンターテイメント誘致にしても、マンション買った後にあれこれ夢を見るのは自由ですからね〜。でもそういう夢物語ばかり語ってると、売れない漫画家みたいですよね。
我々ブランズ購入者は、もっと現実的なことを語りながら完成を待ちましょう。
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2509
匿名さん
>>2508 ブランズ購入者さん
揚げ足取りの批判は良くないですよ。
横浜駅至近のあのような広大な土地計画が、短期間に決まる方がおかしいとは思いませんか?
まだ方針が決まって一年も経っていないのに、一旦計画が決まれば、半世紀近く使う訳で横浜市もじっくり計画してほしいものです。
みなとみらい全体に大きく影響する計画を、売れない漫画家と同一に語るなんて、逆に
ブランズの価値を下げてしまいます。
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2510
匿名さん
>>2509 匿名さん
需要ない
むしろマークイズ5階のオービィ 想定より大幅に来客数が少なく、今年中にも撤退との話 マリノス跡地はとりあえずいいから、あそこを誰か買ってくれ
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2511
横浜市民
マリノスタウン跡地の大規模エンターテイメント施設は本来60〜62街区の一体開発が基本軸でしたが、あまりに公募要件に合致するものがなかったため、苦肉の策でアンパンマンミュージアムにあの狭い区画のみを切売しました。
本来あのような小規模な計画は認めたくなかったのですが、昨今の経済状況、消費増税などを鑑みて、もはやあの広大な区画を一体開発できる体力のある企業はない、との判断です。
今ちょうど残りの敷地利用について検討が始まっていますが、またアンパンマンのような切売で少しずつ埋めていくしかないのでは、との話になっていますね。
参考までに。
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2512
匿名さん
スマートバスシステム(笑)について需要予想も出ていましたが、現行のあかいくつバスより大型バス(連節バス)を運行することになると、1台あたりの輸送能力が飛躍的に上がります。今後需要が増加する要素としては20街区のMICE拡張がありますが、今と比べて飛躍的に増加するわけではありません。あかいくつバスが現在30もしくは40分おきに運行していますので、少なくとも当面はその程度の運行本数となります。
ブランズ住民としては数分おきの地下鉄がありますので、その程度の運行ではあまり利用価値がありませんが、運行した場合は当然ブランズ前の国際通りを通ることになります。少なくともブランズにとってもマイナスになる話ではないです。
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2513
匿名さん
その新しいバスシステムとやらで、みなとみらいから山下公園方面への横浜移動ができるといいな。そうしたら、赤レンガとかマリンウォークとか行きやすくなる。
そう考えるとブランズにとってもメリットだね。
赤い靴バスって一番重要な横移動ができないから不便で日常には使えない。タクシー乗った方が早い。
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2514
契約済み
>>2513 匿名さん
あかいくつバスは、赤レンガに遊びに行くとき使う程度ですね。逆回りがないので、帰りに使えないのが不便です。おまけに本数が少なすぎます。
新システムのバスが運行されると、みなとみらい駅とリンクさせる意味で、間違いなくブランズ前にバス停ができますね。そこから20街区のMICEを通り、横浜駅方面へと抜けるのでしょうが、ブランズ住民にとってはYCATあたりにターミナルができるのが理想でしょう。そうすればやや西口寄りのみなとみらい線と使い分けできます。
ただまずは運行本数ですよね。
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2515
通りがかりさん
水際線沿いの交通軸であるスマートバス、そして、みなとみらい線。これらの交点に位置するブランズみなとみらい。スマートバスが整備されたらブランズの資産価値は上がる一方だね。ほんと羨ましい。
でもYCATというか東口への乗り入れは10年規模の大規模改良工事をやらないと無理らしいね。そしてそれを行うには相応の需要が必須。
五輪までに第1段階を運行させたいらしいが、横浜駅への乗り入れは完全に白紙と聞いている。マリノスタウン前での折り返し運行が現実路線になるのではないか。
まぁブランズの皆さんは夢半分と思って期待するといい。
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2516
匿名さん
>>2515 通りがかりさん
ブランズ前なら多分パシフィコの前のどこかですよね。みなとみらい駅とリンクさせるなら、パシフィコの入り口のところかな?
マリノスタウン前の折り返しよりも横浜駅東口へいけるといいなぁ〜、そしたら、そごうまで遊びに行きやすくなる!
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2517
契約済み
>>2516 匿名さん
ほぼ直結のみなとみらい駅から西口高島屋へ。
マンション前の国際通りからバスで東口そごうへ。
渋谷方面にもみなとみらい線で悠々座っていける。
楽しみですね。
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2518
匿名さん
マリノスタウン折り返しでも、ブランズ住民が東口そごうにアクセスするときは便利かもしれないね。
駅遠3兄弟(ブルー、ブリ、ダイワ)には残念だけど。
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2519
匿名さん
>>2518 匿名さん
確かに無理があったにせよ、横浜駅が最寄駅と唯一の価値を唄ってましたがそのメリットがなくなる。ブランズと対抗できる材料は無くなってしまったね。可哀想だけど静かになるかな。
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2520
契約済み
>>2519 匿名さん
みなとみらい駅、MICEとの接続を考えると、ブランズ前の国際通りにバス停が設置されることは間違いなさそうですね。
横浜駅東口に接続された場合、我々ブランズ住民が最初に乗車できるから、その点もメリットですね。駅遠マンション群の方々がどっと乗ってくる前に座れるから、悠々横浜駅にアクセスできますね。乗車時間で1分程度の差が効いてきそうです。
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2521
匿名さん
必死のアピールでスマートバスのこと書き込んだ人、ヤブヘビでした
ブルーのスレの書き込みも早く削除してもらった方が良さそう
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2522
匿名さん
>>2520 契約済みさん
バス停は
山下公園方面はパシフィコの前で、東口方面はブランズの目の前が私の予想です。
ブランズの目の前にしておけば、けいゆう病院へ行く人のアクセスも良くなりますね。
ブランズが先に乗車できることでブルーハーバーを含めタワマン群の住民より先に乗車できますね。座れる可能性や並ばずに乗れる可能性が高まります。へたしたらマリノスタウンの方は乗車人数が多すぎて乗り切れないのこともあるのではないでしょうか。
ヨコハマバスシステムのバス停がブランズそばにできれば、ブランズがみなとみらいのタワマンの中でズバ抜けてアクセスのいいマンションになること間違いなしです。
楽しみです!
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2523
匿名さん
マンションの資産性を語るときは、実現可能性の高い計画を元に論ずるべき。でないと夢見る少年と同じです。
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2524
匿名さん
スマートバス、
東口〜みなとみらい〜山下埠頭
10分おきですよ!
楽しみです。
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2525
匿名さん
私は高島屋ではなく、そごう派なので、スマートバスは非常に楽しみです。
東口へのアクセスは、みなとみらい線より良さそうです。
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2526
匿名さん
同じくそごう派です。
遊んだ帰りにそごうで買い物して美味しいもの買ってバス乗ってブランズまで帰る!最高です!
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2527
周辺住民さん
>>2524 匿名さん
スマートバス、10分おきのソースは?
ネガティブな意見があると短時間に大量の書き込みで
たちまち最新10レスから押し出されるのはなぜでしょう?
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2528
匿名さん
ブランズの交通アクセスと利便性がさらに高まると、なおさら周辺住民からの妬みが増えそうですね。
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2529
名無しさん
>>2527 周辺住民さん
ブルーの駅遠デメリットをなんとかして打ち消したい人のでまかせだよ。
まだ横浜駅に乗り入れできるかすら白紙、2020年までに運行開始させたいくらいの話で、運行間隔を検討できるわけない。ルートが決まり、時間あたりの輸送能力、需要予想に基づいたトライアル運行、それを経て初めて運行計画が決まる。
小学生でもわかるレベルの嘘。恥ずかしい。
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2530
ブランズ購入済み
スマートバスシステム(仮)はただの概念。
導入を決めただけで、アスセス効率的な横浜駅東口、再開発によりターミナルを新設しやすい西口になるかすら決まってない段階。
20街区がフルオープンしても需要予測からは、せいぜい1時間に2本程度。連節バスは輸送能力が高い分需要の高い路線でないと厳しい。
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2531
匿名さん
マンション徒歩2分のみなとみらい駅から横浜駅西口側の高島屋へ。
30分に1本のナントカバスで東口?西口? バス停がブランズ目の前にできたら、それはそれで大型バスに悠々と座っていけていいですね。ブランズ購入者にとっては東口の方が使い分けできていいね。
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2532
匿名さん
えっ?スマートバスって、東口から10分おきでしょ??
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2533
匿名さん
現状何も決まっていません。
運が悪いとマリノスタウンで折り返しです。
東口へアクセスするには、マリノスタウン前から一度シンクロンまで南に戻り、そこから国道1号を通ることになり、非効率です。おまけに東口バスターミナルへもキャパの関係で厳しいのです。大規模拡張工事が必要になります。
あとは青木橋を通って西口へアクセスする方法も検討されていますが、東口以上に大幅なタイムロスとなり、利便性が確保できないのです。
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2534
匿名さん
スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ〜。
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2535
ブランズ契約済み
なんか壊れたオモチャみたいに、ソースも何もない根も葉もないデマ情報を書き込む人がいるみたいだね。
そこまでしてバスシステムによるブランズから横浜駅東口へのアクセス向上をアピールする必要なんてあるのかね〜。駅近2分のマンションなんだし、現状の地下鉄があれば十分便利だよね。
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2536
匿名さん
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2537
匿名さん
>>2536 匿名さん
残念ですが、そのルートは需要予測モデルであって、そうしたのは東口を起点とすることで需要を最大化できるからです。
市政のワーキンググループの見解だと、東口バスターミナルの利用は大規模工事をしないと困難であり、横浜駅のターミナルについては白紙です。
マリノスタウン折り返し、もしくは、西口再開発でターミナルを確保して運行スタートとする線が濃厚です。もちろん東口へアクセスさせた方が需要は見込めるため、今後の課題として引き続き検討はされるそうです。
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2538
匿名さん
運行本数についても、ターミナルをどこに設定するかによって需要予測が大幅に振れてしまうため、現時点では未定です。
現行案では連節バスを基本とした大量輸送を考えているため、西口案やマリノスタウン折り返し案だと、需要が下振れしてしまうため、運行本数はかなり限られてしまう見込みです。
いろいろデマが飛び交っているようですので、参考にしてください。
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2539
ブランズ購入者
>>2534 匿名さん
てか今朝からデマばっか流している人、何なんだろ 本気でマンション検討している人に失礼だろ
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2541
匿名さん
ここの住人は、たかがみなとみらいの駅に徒歩2分を心のより所とし、唯一無二の立地のように語り続けるが、実測ではミッド、フォレシスRの方が近かったりする。他に自慢するものがないんだね。
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2542
匿名さん
新交通を検討する際には、新幹線とかも同じですが、まずは需要が最大となるルートで需要予測を立てます。そして需要があると判断されると、そのルートから乖離しないよう、実際に実現可能なルートを模索します。でも現実には、函館駅を市内に作れない、のように最初の需要予測で想定したルートとは計画を進めていくうちにズレてしまいます。
このため、その都度需要予想を修正しながら、最後に運行本数などの運行計画を作ります。ルートも決まらないうちから、運行計画だけ作るというのは全く無理な話なのですよ。
10分間隔で運行予定って、あまりにも幼稚な投稿でしたね。恥ずかしい限りです。
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2543
購入者
>>2541 匿名さん
しかしこの掲示板には、まさに雨後の筍のようにこういう発言をする人が現れますね。
みなとみらい駅は、ブランズが利用する出口4が改札直上で最短距離です。ミッド、フォレは出口1もしくは2の利用のため、徒歩1分でも改札までは時間かかります。
みなとみらいに住んだこともなければ住む予定もない人、もしくはこのレベルの初歩的なミスに気づかない不動産の初心者、このどちらかですね。
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2544
匿名さん
>>2534 匿名さん
揚げ足取るつもりはないけど、検討会が開かれた今年2月の時点では、消費税率が10%に引き上げられる予定でした。よってまだ220円の方が信憑性として上でした。
ブランズは完売してしまっていますが、ブルーを検討されている方は真剣に掲示板を見られています。あまり無責任な発言をするのはいかがなものかと思います。
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2545
ブランズ契約済み
ブランズの目の前から、数分間隔で運行されるバスで横浜駅東口へダイレクトアクセス。なんか夢のある物語でいいじゃないですか〜。
正直実現なんて全く期待していませんが、我々ブランズ住民はたった1分長くバスに乗るだけで悠々座れていけるのですから。20街区付近にできるバス停なんて、我先に並ばないと座れなくなりそうです。
もちろんみなとみらい駅も目と鼻の先、数分間隔の地下鉄であっという間に横浜駅。
ブランズの不動産価値は揺るぎないものになりそうですね。
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2546
周辺住民
赤れんが倉庫から横浜駅までの急行バスが週末のみ運行されていますね。1時間に1本しかないですが、いつ乗ってもガラガラです。東口バスターミナルに着くので、そごうに寄るには便利ですが。
ただ乗ってみると分かりますが、マリノスタウンからシンクロンまで南へ逆走し、そこから国道に入り、グルグル回りながらやっと東口バスターミナルに着く感じであまりに非効率的ですね。やはり東口へのアクセスには抜本的な改善が必要でしょうな。
個人的には、日産本社前の折り返しの方が無理して東口バスターミナルまで行くよりいいと思います。そして何より需要をいかに掘り起こすかでしょう。場合によってはミニバスを短い運行間隔で走らせた方が利便性はあがるでしょうね。
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2547
匿名さん
熊本地震を予知していて、消費増税がなくなることがわかっていたんじゃないですか。216円で導入決定です、には正直爆笑させてもらいました。デマを流すときはもう少しバレない工夫が必要ですね。
ブランズを何とかして貶めようという執念だけは立派ですが、度が過ぎると惨めなものです。
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2548
匿名さん
別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。
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2549
ブランズ購入者
横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。
あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。
赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。
なんとかならないものですかね。
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2550
ブランズ購入者
ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。
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2551
匿名さん
計画では、日産前を通ってみなとみらい大橋の中ほどからそごうに通ずる道路が出来ます。
同時にそごうバスターミナル周辺を再開発する予定です。
かなりの長期計画ですが。
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2552
ご近所さん
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2553
ブランズ購入者
みなとみらい橋を分岐ってまた壮大な計画ですな。日産方向に車両を通すには、高速のJCTみたくしないといけないですし。
自分が死ぬまでに完成したらいいな、くらいに思って楽しみにします。
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2554
マンション掲示板さん
>>2553 ブランズ購入者さん
どこからの情報?
ガセっぽい
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2555
匿名さん
>>2552 ご近所さん
まだ言ってるよ。本当に必死なんですね。
そこの資料に書いてある通り、それはあくまで需要予測を最大化するための予測シミュレーション。ルートも何も決まっていないのに先に運行計画が決まりましたって、もう少しマシな嘘をついてくださいね。
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2556
匿名さん
みなとみらいの最駅遠マンションで交通利便性が悪いことはバーゲン価格やまだ売れ残っていることからも明らかなんだし、もうそっとしておいてあげましょうよ。
みなとみらいのマンションを買えるレベルの人間で、そんなデマ情報を間に受ける人なんていませんから。
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2557
匿名さん
>>2554 マンション掲示板さん
ウイキペディアのみなとみらい大橋に、記載があります。
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2559
ブランズ購入者
>>2557 匿名さん
ほんとだ、書いてありますね。実現の可能性は低そうですが、みなとみらい大橋から東口バスターミナルへダイレクトにアクセスできたら便利ですな。
というか、ブランズみなとみらい買った人に横浜駅西口マンションのことなんてどうでも良さそうですが。同じみなとみらい内で不人気マンションがあれば別ですけど。
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2560
ご近所さん
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2561
ご近所さん
>>2559 ブランズ購入者さん
ウィキペディア?
しかも相当古いって。
2552が最新の情報。
東口〜みなとみらい〜山下埠頭まで、10分間隔運行で採算がとれると判断。
2020までに導入決定!
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2562
ご近所さん
ヨコハマスマートバスシステム
①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
②2020までに導入決定
③LRTについては引き続き検討
これが公式見解ですよ。
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2563
ブランズ購入者
ブランズ住民にとっては目の前にみなとみらい駅がありそれだけで交通利便性は十分なので、バス便なんてオマケくらいにしか思っていないのに、やたらバス便に固執する輩が1名いるようですね。
ブルーの掲示板にも同じ書き込みが頻繁に投稿されていますが、何故そんなに必死になる必要があるのでしょうかね。まるでブランズ住民がバス便がないと不便で生活できないかのような口調です。
いいですか、我々が購入したブランズの立地はみなとみらい駅目の前ですよ。どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンションでバス便が生活に必須でしたら、必死になってバス便の利便性を主張されるのはわかるのですが。
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2564
匿名さん
>>2563 ブランズ購入者さん
そりゃみなとみらいの駅遠僻地マンションが、バス便マンションに格上げ?されるのですから、必死になれますよ。
雨風炎天下の中、ずぶ濡れ汗だくになりながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩くか、バスに揺られて駅まで行くか。それは死活問題ですからね。
でももしバスが東口まで運行されることになったら、ブランズ住民は駅遠マンションの方々が我先にと座席を奪い合うのを生暖かく見守りながら、悠々と座って東口行けますから。たかがバスでもそれなりにメリットはありますよ。
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2565
匿名さん
>>2553
横浜駅東口と東横沿線以外へのアクセスが、みなとみらい駅の弱点で、実際あまり使い勝手がよい駅ではなく、一日乗降客も戸塚駅よりも下です。
バスが実現すると、そのことが緩和されるのでブランズ住民にも歓迎されるのでしょう。
ブランズは確かに「どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンション」よりはみなとみらい駅にちかいですが、所詮観光地の中にあるマンションで、四方建築物に囲まれ住環境の上では優れた立地ではありません。
みなとみらい駅2分という、スペックに拘りすぎて他のマンションを批判しないように。
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2566
匿名さん
>>2564
あなたは、バスに4~5分乗るのに席を奪い合うのですか?
だいいち、僅か250室のブランズの為に停留所が眼の前にできると思いますか。
警友病院の前にはすでにバス停留所がありますし、貴方がた自慢のみなとみらい駅が有るでしょ。
もともと、今回のバス計画は水際沿線の交通の補完なので、カップヌードル美術館前に停留所を作るのではないですか。
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2567
匿名さん
>>2565 匿名さん
今度は必死になって、みなとみらい線の批判を始めたね。そりゃみなとみらいの僻地からはみなとみらい線の利用価値はないよね。駅に着いた頃にはこの時期汗だくになりそう。隣とかに座って欲しくないな。
そして1日乗客数で駅の利便性を語るという愚かさ。そのうち、小田原駅の方が乗客数多いし、JRも小田急もあるからみなとみらい駅より便利だも〜ん、とか言い始めそう。
で、ブランズ買った人でスマートなんとかってバスのこと期待している人いるのか。
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2568
匿名さん
>>2566 匿名さん
ブランズの交通利便性にケチつけたい、という執念だけは認めてあげるね。
水際線方向の交通とJRやみなとみらい線でネットワークを作るのが目的。新交通を作ったけど、みなとみらい駅と接続されない、とか意味不明。ブランズ前、もしくはみなとみらいホール前にバス停を作るのがリーズナブル。
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2569
匿名さん
というか、みなとみらいの僻地駅遠マンションさんの交通利便性コンプレックス丸出しなのが滑稽ですね。
頓挫したLRT計画にしても、バス便にしても、みなとみらい線の不便さアピール?にしても、結局のところ、共通するのはブランズの交通利便性の高さ、ひいては不動産価値の高さに対するコンプレックスですね。
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2570
匿名さん
>>2569
おいおい、そんなに焦らず落ち着いて話そうよ。
みなとみらい駅に近い立地にしがみ付いて、不動産価値の高さをアピールしなくても、兄弟の横浜駅6分ブランズ横浜の不振で、おたくの不動産価値も分かりますので。
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2571
匿名さん
今度は全く関係ない横浜駅西口マンションを引き合いに出して、ブランズみなとみらいにケチつけてきたよ。
ブランズみなとみらいの利便性の高さに対するコンプを丸出しにしてきたと思ったら、今度は資産価値に対するコンプかな。
ブランズ横浜が売れようが売れまいが、みなとみらいには何の関係もないし。でも、僻地とは言え庶民価格なのに未だに完売できないマンションがみなとみらいにあると、足引っ張りそうで嫌だけど。
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2572
匿名さん
>>2571
西口と全然関係ないて、そんな事ないでしょう、駅近で僻地のマンションより資産価値が有るのでしょ。
ブランズ横浜なんか、横浜駅6分ですよ。
確かに僻地のマンションは庶民価格でしたけど、将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてます。
駅近マンションを高掴みするより良かったです。
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2573
匿名さん
それなら横浜駅まで炎天下を汗だくで歩かないといけないみなとみらいのマンションより、ブランズ横浜を買ったらどうだい?徒歩6分ですよ。おたくはまた面白いこと言うね。
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2574
匿名さん
いえいえ、あなたこそ面白いですよ。
うちは将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてますから。
貴方こそ、みなとみらい駅より価値のある横浜駅に近い、ブランズ横浜に買い替えたら如何ですか?
同じ東急ですから。
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2575
匿名さん
ラブホ街が隣のブランズ横浜、みなとみらい僻地のブルー。どちらも横浜駅徒歩マンションで競合しそうだけど、立地の悪さは似たり寄ったりだから、両方とも完売させるの大変そうだね。
横浜駅徒歩6分のブランズ横浜が高くて買えない人は、駅遠でバーゲン価格のブルーに流れるのかな。
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2576
匿名さん
ほほ、駄目ですよ同じブランドのマンションをけなしたら、きっと同じ担当の方が売ってられますよ。
私が買った僻地のマンションは、御心配頂かなくてもオーシャン高層階5倍の抽選で当たった部屋ですから。
ブランズみなとみらいを高掴みしなくて本当に良かったです。
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2577
ブランズ契約済み
というより、ブルーを購入された方が何故わざわざブランズの掲示板にあれこれ書き込むのでしょうか?
とっくに完売しているマンションの掲示板で、ブランズ購入者があれこれ議論するのはわかりますが、ブルー購入者があれこれブルーやブランズの利便性だの将来性についてあれこれ書き込むのは全くもって解せません。
他の方が指摘するように、コンプレックスと揶揄されても仕方がない状況ですね。
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2578
匿名さん
「自身が購入したマンションは、ブランズみなとみらいにどう頑張っても勝てない」と心の中で認めている自分がいる一方、それをどこかで認めたくない自分に納得できず、あれこれブランズをけなすような内容を書き込む。こうすることで矛盾する自分を納得させる。
他のマンションを購入した人間が、わざわざ別のマンション、それも完売したマンションの掲示板にあれこれ書き込む。他の人にとっては迷惑でしかない行為。でもそれをやればやる程、周りからは惨めな人だと思われる。
こういう行為はせめてブルー購入者であることを隠して行うべきだったね。
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2579
匿名さん
>>2578 匿名さん
何を言ってるの、他のマンションに失礼な事を言って、迷惑はどちらですか?
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2580
通りすがり
>>2570 匿名さん
ブランズ横浜が売れてないから、ブランズみなとみらいの資産価値が下がる???それすげー面白いわ。
そうすると、おたくのマンションが未だに完売できないのは……あれ?タワマン初めてでしたっけ?初心者が作っていろいろ設計ミスが起きなきゃいいけど。そうそう、ただでさえ下り天井だらけの部屋が設計ミスでもっと下がるんだっけ?それから、駐車場がカローラしか止められなくて今頃必死になって修正しているんだっけ?
なんだか先が思いやられるね。
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2581
匿名さん
ブルー購入者があれこれ書き込めば書き込む程、コンプレックス丸出しになるという事実。
さて、次の話題は何かな何かな?
ブルー購入者が何故かブランズ掲示板に書き込みを繰り返すせいで、ちっとも健全な議論ができませんな。
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2583
匿名さん
ブランズとブルーの購入検討者でしたが、なんか酷いですね。
両方抽選落ちて残念でしたが、ここを見る限り落ちて良かった気がします。
書き込みをしている人が真の購入者じゃないことを祈ります。匿名をいい事にこういう事を書く輩なんですから…
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2585
匿名さん
過去200程の書き込みを見直してみました。
ブルー周辺の開発による将来性から始まり、オーケーができることによる生活利便性、スマートバスによる交通利便性と、ひたすらブルーを誉めたたえる書き込みを繰り返している人間が1人いますね。
そして、句読点の使い方、一般的ではない漢字表現から、ざっと見て判別できるだけでも、2418、2424、2429、2440、2479、2485……と執拗に書き込みをしています。チェックしたのは過去200程ですが、おそらくもっと前から書き込みしているでしょう。そして最初はあたかも第3者を装った書き込みをしていますが、後半では自分がブルー購入者であることを自ら公表しています。
もはやその執念は病的と表現せざるを得ませんね。ブルー購入者が、わざわざとっくに完売したブランズの掲示板にブルーがいかにブランズより優れているかを執拗に書き込む理由、それは考えるまでもないですね。
はっきり言いますね。もう惨めなだけなので、いい加減やめたらどうですか?
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2586
匿名さん
なるほど。
自分が購入したブルーの掲示板はもちろん、ブランズみなとみらい、ブランズ横浜、MIDベースと近隣マンションの掲示板に、ブルーがいかに素晴らしいか、を執拗に書き込んでいますね。
文章って漢字や句読点の使い方にどうしても個人のクセが出てしまいますからね。通常なら句点のところに読点を使う。確かにわかりやすいので、他マンションの掲示板でも容易に特定できました。
自分が買ったブルーがどうしても一番じゃなきゃ気がすまない、でも現実はそうではないことを自分自身が理性で分かっている。その矛盾を解決する唯一の方法が、ネット掲示板にブルーの良さを繰り返し書き込むこと。哀れですね。
皆さんも今後はスルーするようにしましょうね。
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2593
みなとみらい住民さん
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2594
匿名さん
>>2593 みなとみらい住民さん
お、予想通り今度はブルーの素晴らしさを語る書き込みしてきましたね。みなとみらい住民と名前を変更したようですが、今のこの掲示板の状況で、ブルー購入者の投稿を擁護する書き込みを朝からできるとは考えられませんね。
みなとみらい住民という新規の投稿者が、この荒れた掲示板に初投稿なんてできません。
ブルー購入者さん、バレてますよ。
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2595
みなとみらい住民さん
2594さん
ミッド住民ですよ。
山下埠頭に娯楽施設が本当にできるのか大変気になります。
みなとみらいは新しい話題が尽きないのが、住んでいて楽しいところです。
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2600
匿名さん
No.2367
私も客観的にみて、眺望はブルーのほうが良いと思う。
表現が下手だが、2352さんが言いたい事は、ブルーのほうが臨港パークの緑と海とベイブリッジが、一直線に見ることが出来るが、ここはそういった眺望になりにくいと言う事であり、間違ってはいない。だが私は駅近2分とオーシャンビューのバランスの良さでブランズの方を選んだ。
警友病院の食堂から撮影した写真を載せていた人もいて、とても参考になったので、2362さんや2364さんみたいな、個人攻撃は止めたほうが良い、ブランズみなとみらいの価値が下がる。
No.2369
2353さんの主張もわかりますが、こちらのスレでもブルーのスレでも、もう少し論理的に自分の主張を展開する方が良いのではと思います。揚げ足を取るだけでは自分が不利になるばかりです。
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2601
匿名さん
>>2600 匿名さん
あえて晒し者にすることで、ブルー購入者からの執拗な投稿がおさまれば、また健全なブランズについての議論ができていいのではないでしょうか。
少なくとも、このスレに何の関係もない、ブルーを称賛するばかりでブランズに何の益もない書き込みは、ピタッと止みましたよね。私のやり方に批判か出るのは当然でしょうが、この掲示板を正常に戻すためには必要悪だと思っています。
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2603
購入済みさん
ヨコハマスマートバスの停留所がどこに出来るかは気になる。
ブランズ前に出来たら、東口まですぐに行ける。
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2604
2369です
>>2600 匿名さん
2369の発言、懐かしいですね。それ私の書き込みです。ブルー購入者の発言があまりに目に余り、論理も破綻していたので、投稿させていただきました。
2353さんに対する発言ではなく、2352への発言でした。間違えました。文脈からも明らかでしょう。
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2605
匿名さん
スマートバスの停留所はパシフィコの対面で、ブランズの目の前にできるのでは?そごうへのアクセスは良いね。
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2607
匿名さん
>>2600 匿名さん
水際線交通のスマートバス、みなとみらいエリアでみなとみらい線と接続されないのはあり得ないので、バス停は運が良ければブランズ前。最悪でもみなとみらいホール前だろうね。
【No.2594~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】
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2608
匿名さん
>>2607 匿名さん
みなとみらいホール前かなぁ?
高島屋よりそごうを利用することが多い、というよりほとんどそごうなので、スマートバスができると大分助かる。
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2609
管理担当
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2610
匿名さん
>>2608 匿名さん
あとは国際通り沿いに設置するバス停のスペースが取れるかによるでしょうね。ブランズ目の前だと利便性はさらに向上するでしょうけど、あまりにマンション目の前に設置されるのも、ゴミ騒音考えるとどうですかね〜。
隣のオフィスビル前に設置、そしてオフィス地下に新たなみなとみらい線出口を設置して接続。そんなに話はうまくいかないでしょうけど、期待しています。
そしてブルー購入者1名の執拗な書き込み、これでなくなることを期待します。
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2611
マンション検討中さん
もう完売しているので、
住民版にて意見交換をしていただけると、
間違って検討中の私のような者が
迷い込む事もないのに…
後で公式HP見まして、完売御礼!凹!ですから…
という感想です。
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2617
匿名さん
ブランズの前にスマートバスの停留所あるといいなぁ。そしたらそごうでいつも買い物できるんだけどな。
ブランズからパシフィコにつなぐ橋ができるなら、その橋の下あたりにバス停ができるような気がします。利用者が便利ですからね。
ブランズ前なら、みなとみらい駅にも近いですし。
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2618
匿名さん
>>2611 マンション検討中さん
だから、こんなスレさっさと閉鎖すればいいんだ。管理者がおかしいんだよ。
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2619
匿名さん
>>2618 匿名さん
全く同じようなコメントした人が削除されてましたのでそのコメント消されちゃいますよー
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2620
マンコミュファンさん
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2621
匿名さん
バルコニーの隔板については普通MRの模型等で確認出来ますが
今回はどうだったのでしょう?
今後のために参考にしたく思います。
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2622
住まいに詳しい人
モデルルームの隔て板は、実物と一緒のはずです。
ただし、見学時はそこまで気にしない人が多いでしょう。
東急の体質は、今に始まったことじゃないです。
二子玉ライズ 植栽完成予想図
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2623
匿名さん
それなら苦情はちょっと・・・と思います。
とても大切な部分ですので独立タイプのバルコニー限定で
探しています。
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2624
住まいに詳しい人
植栽実際(夏季の最盛期)
みなとみらい地区、私なら東急ではなく地所の中古を選びます。
(鉄骨偽装のあった オリックスのオニギリも選びません。)
新築なら、三井+近鉄のもう一つの方でしょう。
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2625
マンション検討中さん
駅徒歩2分とオーシャン。
外観は重要ではない。
小規模だし、ガラス手摺のせいで、どうしても貧相にみえるのは仕方がない。
中身で勝負。
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2626
匿名さん
>>2625 マンション検討中さん
外観が重要でないタワーマンションはない。
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2627
匿名さん
タワーマンションは 外観が目立つことが大事。
高さ100mのタワーが並び立つみなとみらいはノッペリ見える。
だからこそ、オフィスビルと見間違えないオシャレで目立つことが必要。
リセールは大丈夫?
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2628
匿名さん
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2629
匿名さん
二子玉の東急は最終的にどうなったんでしょうか?
契約者は泣き寝入り?
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2630
住民でない人さん
新築、1万人限定の希少価値も20年後にはどんぐりの背比べ、お見合い中古物件になり果てる。
新陳代謝がなければ多摩ニュウータウンと同じ末路でないかい?
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2631
匿名さん
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2632
匿名さん
>>2631 匿名さん
どれもこれもがショボい計画。横浜駅や馬車道の方が余程魅力的。そもそもここの熱供給の仕組みにしても前時代的で嘆かわしい。
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2633
匿名さん
それにしても、隣りの威圧感は相当ですな。頑固な建物だ。ガラス張り張り。
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2634
匿名さん
>>2624 住まいに詳しい人さん
ミッドは三井だよ。三井、近鉄のコンビはつい手出し無用だな。新築ならここ一択。どちらもヘボイが立地のみ勝る感じかな。かといって10年落ちは尚更ない。
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2635
マンション掲示板さん
>>2633 匿名さん
外側の圧迫感か近鉄の室内圧迫感かの違いだなー。
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2636
匿名さん
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2637
匿名さん
いいね、ここ。わるくない。シンプルで無駄がなくて洗練されたイメージがある。
ブルーハーバーも見てきたけど、あちらは大きいがデザイン性がない。立地はみなとみらいならダントツだ。ブルーハーバーの完成系はわからないが、みなとみらいならブランズ1択。
馬車道とか、他の10年落ちタワマンには興味ないから、ブランズが出るのを待つか。
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2638
匿名
そうですか、いろんな意見がありますね。ちなみに我々の職場ではデザイン性が低く、値段の割に高級感がないと不評です。職場はすぐ隣の病院ですので、毎日見ての意見です。
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2639
マンション比較中さん
ほ~
それは病院全体の意見として
受け止めてもいいのでしょうか?
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2640
匿名さん
>>2638 匿名さん
ずいぶん上から発言ですが、ご自身はここより高いさぞ立派なマンションにお住まいなのでしょう。
あまり特定されるコメントはやめた方がいいですよ。ここを検討してる人なら病院名がすぐわかるでしょう。
削除依頼をされることをオススメします。
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2641
匿名さん
いけてます。
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2642
匿名さん
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2643
匿名さん
>>2641 匿名さん
光のラインがいいですね。インパクトあります。
ここはエレベーターホールですから、見られることは関係ないですね。むしろ、ガラス張りで綺麗な内装が外から見えるのはプラス要素でしょう。
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2644
匿名さん
>>2642 匿名さん
僕海側高層階だから、全く関係ないっちゃ❤️
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2645
匿名さん
>>2643 匿名さん
眩し過ぎて眠れないと病室から苦情が入るかもしれませんね。
マンション部屋も明かりをつけると、
病室みたいに丸見えになるんじゃない?
あんまり派手な演出は勘弁です。
西側は、オフィスビルの明かりが煌々としてますし。
全方面、安眠できることを祈ってます。
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2646
匿名さん
>>2644 匿名さん
海側が一番ですね。
その他は、遮光カーテン、遮光スクリーンが必須です。
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2647
匿名さん
まあ、みなとみらいMICE周辺は、山下埠頭のカジノとともに、眠らない街となっていくんでしょう。眠れない街じゃ困りますけど。
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2648
匿名さん
>>2645 匿名さん
レインボーでキラキラしてるわけではないし、派手なほどではないと思いますよ。
でもこんな明るいマンションは見たことないです。これで入居がはじまれば部屋の明かりも増えて、さらに光り輝くマンションになりますね。
目立って良い感じです。
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2649
匿名さん
みなとみらいの日陰は、ビル風激しく、かなり寒いので、ライトがキラキラしていたほうが、気分的に温かくて良いです。日陰は昼間でも暗くて寒いです。夜は、外を歩きたくありません。明るく日差しが差し込む部屋が良かったです。東は、午前中は良いです。みなとみらいはどこでもそうです。
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2650
匿名さん
これからの季節、憂鬱です。
早く春にならないか、
サイモン&ガーファンクルみたいな感じです。
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2651
匿名さん
もうすぐ正月、年明け翌週には内覧会。年末年始テンション上がりますね。ロビーが超楽しみ。夜のライトアップは流石に新しいマンションだけあってステキです。早くみた〜い❤️
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2652
匿名さん
http://www.ecosmart-fire.jp
このマンションに合う、無煙バイオエタノール暖炉です。
確か今月のレオンかGQで特集されてました。
30万ちょいで買えます。オーダー予定です。見ばえ抜群、超スタイリッシュ、白のタイル床と海の景色に映えますね。一押しです。感度の高い住民ならわかってもらえますよね。デザインに衝撃受けました。ロビーに大きいやつ置いてくれないかなぁ。
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2653
周辺住民さん
無煙バイオエタノール暖炉って
いいと思うけど、安全性はどうなんだろう?
マンションで使っても
管理規約に違反しないのかな?
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2654
通りがかりさん
>>2646 匿名さん
南西側もご対面無しでいいね。利回り良さそう。
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2655
匿名さん
ここのプレミアムなんて、大したことないね。あそこに比べたら値段も質も二段落ちるね。
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2656
eマンションさん
>>2655 匿名さん
そら北仲に比べたらどこも落ちる。ハーバーポツポツキャンセル出てるみたいね。まだ売残り在庫もあるのに地域価値低下が心配。
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2657
匿名さん
>>2652
近隣のマンションで置いている所、ありますよ。
良い雰囲気です。
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2658
匿名さん
日本のマンションに暖炉は、合わないなー。田舎の山小屋でしょ、やっぱ。
暖炉買うなら他の仕様を充実させたほうが良さそう。横浜の冬なんて、大して寒くないし、飾りにしては、高過ぎね。
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2659
マンション検討中さん
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2660
通りがかりさん
>>2659 マンション検討中さん
かなり投資マネーが入ってるでしょここは。この一等地立地は運用には最高ですからね。
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2661
匿名さん
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2662
匿名さん
超一等地ですから当たり前でしょう。投資家が動いたのは値崩れしないマンションということですね。
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2663
匿名さん
住むため、ましてや永住前提で買うマンションではなかったという結論。
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2664
匿名さん
販売会社の賃貸運用かな。
管理がかなり揉めるでしょうね。
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2665
匿名さん
驚きました。すでに賃貸物件だらけ。
同じような画像ばかりで、眺望も残念です。
目玉は、1707号室くらいでしょうか。
でも、画像みただけで飽きました。
東急リバブルさんの腕の見せ所ですね。
仕事早いです。
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2666
匿名さん
>>2663 匿名さん
しかも思ってたより賃料が低い
これで商売になんのかな
東急自社買い取り物件が一斉に賃貸に出されたと考えると、やはり売れ残り戸数は12戸前後あったようです
購入者としてはいろいろと複雑な心境だ
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2667
匿名さん
白いですね。外観も内装も。隣のビルの壁も白い。
実際、白衣の方々が多いのでしょうか?
とにかく、みなとみらいの万村は、白すぎます。
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2668
匿名さん
>>2667 匿名さん
白いというか灰色がかった白。真剣に塗り直しやってくれないかな。おかしいだろあの色。パンフと違いすぎる。
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2669
匿名さん
大量の賃貸、ほとんどリバブル横浜店ですね。
東急さん、えぐすぎる。。
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2670
匿名さん
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2671
通りすがり
>>2669 匿名さん
販売の時から悪徳満載でした。
だから、ここを見送りました。
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2672
匿名さん
間もなく入居が始まるようですね。
ところで、過去スレ(#2039以降)において、管理組合の理事長候補の方が、このマンションを民泊に活用することに前向きだという書込みがありましたが、結局、管理規約上は民泊の扱いはどうなるのでしょうか。
「ホームステイ型」の民泊であれば、他の住民に迷惑がかかることはあまりないと思いますが、「ビジネス型」の民泊を無条件に認めるのは問題あるような気がします(騒音、ゴミ捨て、共用部分の損傷など)。
仮に、「ビジネス型」の民泊を容認するのであれば、民泊をやらない他の住民に迷惑がかからないように対策を万全にしてほしいものです。
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2673
名無しさん
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2674
匿名さん
>>2669 匿名さん
リバブル通せば、共用施設の画像を賃貸広告に載せてもらえたりで手間が省けるから、リバブルに仲介頼んでいるだけだよ 不動産投資したことないかな?
ちなみに26階のは第1期で高倍率ついて瞬間蒸発した部屋だね
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2675
マンション掲示板さん
賃貸出てる1LDK、5階ですが、申し込みの時点で先約いるから他の階にと言われたフロアです。
なので売れ残りでないと思います。
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2676
マンション掲示板さん
先約じゃなくて事業協力者だったかもしれませんか、5階はダメって言われたのでよく覚えてます。
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2677
匿名さん
それにしても、賃料高いですね。
これだけの賃料を払える人なら、マンションでも戸建てでも買った方がよいのではと思ってしまいます。
あと、今更ながらで恐縮ですが、いくら眺望が素晴らしいといっても、ここの分譲坪単価400万円超というのは高すぎないですか。
都心への通勤を考えると、武蔵小杉のタワマンの方がリーズナブルなように思います。
それとも、ここを買われた方は、多くが横浜近辺にお勤めなんでしょうか。
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2678
匿名さん
>>2677 匿名さん
世の中、カネ余り現象で、
不動産投資が多いんですかね。
とても主たる住居としての購入とは考えられませんね。
まあ、相続税対策やら息子夫婦に協力等、いろいろ有りそうですが。
銀行や不動産屋に乗せられ過ぎですね。
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2679
匿名さん
>>2678 匿名さん
んー、なんか賃貸マンションみたいだもんなーここも
色とかもうちょっとどうにかなんなかったかなー
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2680
匿名さん
>>2677 匿名さん
気になって調べてみましたが、
ここの平均坪単価420万、平均面積71.86平米、平均価格9131万。
同時期に分譲のブルーハーバータワーみなとみらいは、平均坪単価393万、平均面積77.11平米、平均価格9163万。
みなとみらいの既存の中古マンションの平均面積は75〜78.5平米、平均価格
5400万。
一方、武蔵小杉はパークシティが平均坪単価330万、平均面積69平米、平均価格6900万。シティタワーが、平均坪単価365万、平均面積68平米、平均価格7500万。
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2681
マンション掲示板さん
武蔵小杉って川崎だし海もみえないですよね。都心近いし。
生まれも育ちも横浜で、ここで横浜博覧会が開催される前から近くに住んでる身としては、武蔵小杉は比較対象にすらなりません。ブルーハーバーに限っては海だったころから知ってます。
横浜の港が好きなので、発展したなー、と思いながら暮らすのがいいんです!
買えませんでしたが。
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2682
匿名さん
みなとみらい最後の新築マンションということと、みなとみらい駅近マンションという希少性で資産性が保たれるからです。
武蔵小杉のようにタワマンがドンドン建つエリアは供給が多すぎて希少性がないので中古価値が下がります。
ここを買える人なら新築リフォームすれば内装なんてどうにでもなりますよ。
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2683
匿名さん
なるほど、そうですか。
ここは横浜に愛着のある方が購入されているのですね。
ただ、武蔵小杉の現在のタワマン坪単価330万円というのは、決して割安ではなく、武蔵小杉でタワマンができ始めたころに比べると、坪単価100万円くらい上昇しています。
それを考えると、みなとみらいのタワマンの価格は突出して高いように感じるのですが、それでも買いたいという方が多いから、売れるのでしょうね。
北仲のタワマンもここと同じような価格設定になるのでしょうか。
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2684
マンション掲示板さん
北仲はどちらかというとどや街にやや近いし、みなとみらいのように街として規制がある、整備されたところではないから、みなとみらいほどに価値は感じません。
横浜大好きで馬車道好きですけど、関外エリアも10分くらいで行ける場所だし、悩みますね。みにいきますけど。
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2685
匿名さん
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2686
匿名さん
一番最後の埋立地にして未だ暫定施設だらけの「みなとみらい」よりマシだと思う。
むしろ、「みなとみらい」のほうが割高に感じます。。。
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2687
匿名さん
みなとみらいは埋立地ですが、液状化現象しにくいし津波対策ができてるので立地として素晴らしいよ。
名前のとおり、これから未来があって資産性があります。
馬車道や関内は古い町ですから近隣の発展はしないよね。
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2688
匿名さん
あと北仲は関内方面に行くと、飲屋街や黒塗りベンツの方々がたまっていて夜は怖いです。
私は関内エリアは好きになれないね。関内はオシャレなみなとみらいの裏の顔みたいな感じです。
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2689
匿名さん
まあ、あぶない刑事好きの横浜市民ですから。表と裏、そういう雰囲気を醸し出している横浜が好きですね。
ところで、みなとみらいの埋め立てだって、横浜港の埠頭の建設だって、将来的には、拡がるかもしれません。
何もみなとみらい最終新築物件とは限りませんし、20年も経てば、どこも同じ。
大規模修繕や、建て替えされれば、そこがまた注目されるだけです。
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2691
マンション掲示板さん
>>2688 匿名さん
そうそう!いわゆる関外地域はそんな感じ。そこまで徒歩10分くらいで行けちゃう場所ってのがどうもねー。
あのあたりは、飲みに行くならいいですが。飲みにいくにも、ってエリアもありますが。永住はねー。
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2694
匿名さん
>>2692 通りがかりさん
それはブランズ横浜の間違えでは?
ここは、みなとみらい駅から徒歩2分ですよ。
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2696
マンション掲示板さん
>>2694 匿名さん
ですよね。ブランズ横浜の間違いでしょう。
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2701
匿名さん
[No.2693~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2702
eマンションさん
>>2690 通りすがりさん
近所のものです。
みなとみらいにまだ住んだことなければ御存知ないでしょうが、明るいですよ。
それにしても…こんな的はずれなコメントで
みなとみらいの他のマンションまで偏見を持たれては困りますね。
通報しようか迷いましたが、まあ訂正まで。
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2703
ご近所さん
>>2702 eマンションさん
明るい暗いではなく、日があたるか否かですよ、日本語わかりますか?
昼間暗い部屋って、そもそも居住区としていかがなものかと思いますがね、痘痕も靨と言いますから・・・
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2704
eマンションさん
>>2703 ご近所さん
わかってないのはどっちですか?午前中は陽が当たりますし、暗くないですよ。
関係ないのでどうでもいいですが…
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2705
匿名さん
>>2704 eマンションさん
午前中?今の時期だと10時すぎまでですね。
日本語わかりますか?昼間に暗い部屋なんて住む部屋になり得ないって言ってるんです。
ここが暗いといっている訳ではありませんよ。
被害妄想ですね~。
私の部屋は西日がガンガン照りつけますけど。
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2706
通りがかりさん
>>2704 eマンションさん
その前にブルーはオワコンマンションでしょう。
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2707
匿名さん
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2708
匿名さん
>>2707 匿名さん
そうなんです。
西日はガンガン、隣のビルとはお見合いのしょうもない部屋なんです。
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2709
匿名さん
雨風凌げれば、良しとしましょう。
マークイズ向きなら、囲まれ感マシでしょ。夜は、電気キラキラ、チカチカかも。
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2710
匿名さん
逆にオーシャンビューは、夜は暗くなります。パシフィコは白く明るいかな。
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2711
匿名さん
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2712
匿名さん
引き渡しが済んだのに明かりが疎らなマンションですね。
住人の方、寂しくないですか?
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2713
匿名さん
>>2712 匿名さん
ほとんどが賃貸、あるいは転売目的だから当然でしょう。、
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2714
匿名さん
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2715
匿名さん
ここはキャンセル住戸でないですね。
ねらってるんですが。
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2716
匿名さん
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2717
匿名さん
現時点で売りが4室、賃貸が40室弱。
欲しい方は今の環境なら、交渉次第で分譲時と変わらない価格で買えそうですね。
儲かるのは不動産屋だけという図式。
それでも今後の周辺物件含めた中古市場のダブつきを考慮するとおすすめできないね。
みなとみらいは使い勝手が悪すぎる。
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2718
匿名さん
>>2717 匿名さん
228住戸のうち、40弱が賃貸?
投資目的、潜在賃貸も含めて、100戸くらいは、実際に住む感じではなさそうですね。それなら、すぐに引越ししないだろうし、夜の明かりも少ないのも納得です。
ここがこうなら、ブランズ横浜も心配。
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2719
通りすがり
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2720
匿名さん
賃貸数、普通じゃないですね。
ちょっとびっくりです。
85.8m2で家賃80万円という家賃設定にはもっとびっくりです。
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2721
匿名さん
あらら、また一件売りが増えた。賃貸しは増加の一途。
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2722
匿名さん
買い替え希望者を排除してたから、不動産投資用に購入した方が多いのでしょう。
多くの投資本にはみなとみらいが推奨されていますね。
タワーの引渡し後は引越しトラックや家電、家具の配送車でごった返すのが普通。
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2723
匿名さん
このマンションを投資用に購入した人が賃貸に出しているのでしょうが、物件価格の高さが賃料に反映して、高すぎる賃料レベルです。
これでは、なかなか借り手が見つからず、オーナーの中には民泊に利用しようとする人も出てくるのではないでしょうか。
みなとみらいは民泊の需要はあるでしょうし、民泊で運用した方が、稼働率によっては、賃貸よりも儲かります。
このマンションの管理規約上は、民泊は不可とのことですが、多くのオーナーがなし崩し的に民泊を始めてしまえば、違反者ひとりひとりに対してやめさせるために訴訟を起こさなければならず、その負担は大変なものです。
そうならないように、今のうちから、住民同士でよく話し合っておいた方がよいと思います。
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2724
匿名さん
>>2723 匿名さん
民泊がどうのこうののレベルじゃないですよ、ここは。
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2725
匿名さん
民泊は個人でやるにはハードル高いし資産価値が落ちるよ。
結局自分の首を絞める。
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2726
匿名さん
10年前の新築引き渡し時の再現みたい。みなとみらいはいつの時代も同じですね。 全く特殊でも何でもない平常運転です。 他の地区からすればちょっとサプライズかもしれませんが。
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2727
匿名さん
10年前とは物件数が違います。賃貸タワーも無かったし。
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2728
匿名さん
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2729
匿名さん
総戸数228戸中38戸が賃貸募集中。
総戸数4倍の大規模マンションだったら賃貸人が152戸にもなる割合。
みなとみらいの常識は違うんだね。
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2730
匿名さん
例えば、MMタワーズフォレシス(総戸数1226戸)なんかは賃貸が200戸以上あったりするんですか?
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2731
マンション掲示板さん
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2732
匿名さん
-
2733
匿名さん
>>2732 匿名さん
ミッドスクエアなんて、今や賃貸は半分弱だよ。
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2734
匿名さん
うちの外国人の客はそこに沢山借りて住んでる。
最近は山手でなくて横浜、みなとみらいに住む外国人赴任者が増えてきましたね。
皆、日本人とは比べものにならない高給取りなので、住民の質としては全く問題ないです。
よく問題になるようなホスト、キャバ嬢とかっていう場所と価格じゃないから。
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2735
匿名さん
>>2733 匿名さん
MMMは賃貸人気トップだからねー。あそこのオーナー達はボロ儲けしてるよ。
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2736
匿名さん
私の外資系企業、海外の友人もMMMです。どうなってるんだ、みなとみらい。
コスモ賃貸ワールド?
風評も気にしないって言ってました。
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2737
匿名さん
買えなかったものですが、ここって1階にカフェができるんですね。モデルルームでは説明なかった気がします。
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2738
匿名さん
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2739
匿名さん
2020年問題は、オリンピック景気後退?
2022年問題は、大量の農地が宅地に?
2033年問題は、空き家、2,000万戸?
農地はないですが、その頃、みなとみらいは、どうなっているんでしょうか?
理想の未来都市になっているのでしょうか?
ここが試金石でしょうね。
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2740
匿名さん
>>2739 匿名さん
大量の賃貸(空き家)とホテル化したマンション群などとならないでほしい。越後湯沢のマンション群みたいな状態が最悪。
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2741
匿名さん
>>2740 匿名さん
もしみなとみらいがその状況になっているなら、横浜市どころか全国でもっと悲惨な状況になっていると思う。
法人や行政機能がみなとみらい、桜木町や関内に集約されている以上、少なくとも神奈川県内で最後まで生き残るのはみなとみらいなのでは?
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2742
匿名さん
>>2741 匿名さん
その全国あちこちで悲惨な状況になるようですよ。
ニュータウンは、オールドタウンへ。
みなとみらいは、最後の砦かな。
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2743
匿名さん
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2744
匿名さん
内覧会で隣のビルとの距離が思ってたより近くてびっくりした ものすごい圧迫感もそうなんだけど、そもそもプライバシーは守られるのかがものすごい不安 今の季節だと朝の9時半くらいには日が陰ってくるし、なんかもういろんな意味で賃貸用として建てられたとしか思えなくなってきた
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2745
匿名さん
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2746
匿名さん
>>2745 匿名さん
渋谷駅のような感じでしょう。
降りる人は、降りる。
通過する人は、通過する。
それだけです。
とびとびだけど、
モアーズ、ジョイナス、ビブレ辺りは、若者中心
高島屋、そごう辺りは、オバさん中心
ダイヤモンドとポルタは、ホームレス中心。
ルミネは残る?
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2747
匿名さん
>>2744 匿名さん
そんなオプションあった?見たことないが。
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2748
匿名さん
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2749
マンション検討中さん
新聞折込広告、ネット、チラシを見ていると賃貸と売却の90%が東急リバブルの取り扱い。これは異常なこと。
およそ2割が売れ残ったのだろうか?
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2750
マンコミュファンさん
>>2749 マンション検討中さん
東急の物件購入者は、リバブルに頼めば仲介手数料半額。
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2752
匿名さん
>2750さん
賃貸物件が成約しても仲介手数料は発生しないんですけど。
成約時、1か月分の謝礼または賃貸管理費を半額にしてくれるの?
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2763
匿名さん
[No.2751~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2764
購入者
同一実物による成りすまし投稿に対する迅速な削除対応ありがとうございます。
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2765
匿名さん
200戸程度の分譲にも関わらずそのうちの30戸もの部屋が竣工直後に東急子会社の東急リバブルによって売りに出される、賃貸に出されるというのは史上例がありません、自分であれば発狂ものです
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2766
匿名さん
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2767
匿名さん
>>2765 匿名さん
ブルー検討板、3/28 16時に投稿された4017のコピペですね。
どうもお隣の新築マンション購入者の中には相当なキ○ガイがいるようです。
しかも書き込む内容がここ1週間くらいずっと同じです。
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2768
匿名さん
しかしモデルルームの頃からブルーとここにずっとネガティブな書き込みされてる方いますよね。
何れの購入者でもないですね。
どこの購入者でもないんでしょうね。
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2769
匿名さん
>>2752 匿名さん
賃貸でも仲介手数料発生しますが。
賃貸借りたことないの?
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2770
匿名さん
貸すほうと、借りるほうと、
訳わからんね。
貸すほうの手数料は、賃貸管理料としてリバブルに取られるでしょ。
それが半額ってことじゃない?
借りるほうは、半額にならないでしょ。
敷金、礼金、きっちり取られますよ。
礼金そのままリバブル行きじゃない?
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2771
匿名さん
空き家問題勃発なのに、新築が賃貸物件だらけって、悲しい時代に突入したものですね。
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2772
匿名さん
>>2765 匿名さん
駅近みなとみらいマンションは普通に2割は賃貸運用物件ですが、、。ブランズは少し少ないくらいです。 投資割合が低いほど投資価値が低いに繋がりますので賃貸や転売が少なければ逆に不安になりますよ。 それだけ投資魅力が無いという事ですから。
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2773
匿名さん
>>2772 匿名さん
そうなの?
投資対象として人気なのがいいんですか。。。
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2774
匿名さん
>2769さん
私の経験では賃借人が決まったら、仲介不動産屋に支払うのは礼金の1ヶ月分です。
あとは管理料(家賃の5~7%)を不動産屋に毎月支払います。
東急リバブルは管理料を50%offにしてくれるのですか?
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2775
匿名さん
とにかく、大家さんは大変ですよ。
一棟丸ごとでも割に合わないし、
個別でも、厳しいでしょうね。
金利が上がってしまえば、逆ザヤです。
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2776
匿名さん
大和の賃貸マンションも空室が目立っていますので、みなとみらいとはいえ、これからは賃貸需要の奪い合いの時代になってくるかもしれませんね。ただそうなれば、必ず駅遠のマンションから潰れていきますので、ここやミッドはまず問題ないでしょう。
まぁ若干一名の方がギャーギャー騒いでいますが(笑
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2777
匿名さん
それで、みなとみらい地区外とはいえ、ここの外装、内装、立地、何もかもがナビューレ遠く及ばないことはよく理解できたのですが、北仲プレミアムはどんな感じになりそうですかね?
同じ横浜ベイエリアのマンションなのですか、ナビューレのほうがはるかに上になりますよね?そもそもここは賃貸マンションですし
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2778
匿名さん
ものすごい量の賃貸が出てるので写真を見てみたのですが、ここって日照あるんでしょうか?ものすごい囲まれ感ですよね???
仕様もいかにも賃貸という雰囲気が凄くてちょっと(悪い意味で)驚きました、、
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2779
物件物色中
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2780
匿名さん
最近のマンションは、建築費高騰を理由に仕様を削りすぎ。
5年、10年前に仕様を競ったマンションを見なれた人にとっては、目を疑うレベル。。
ここも賃貸マンションにしか見えない。。
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2781
匿名さん
>>2778 匿名さん
日照はありすぎるくらいですよ。高層階ですがポカポカです。
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2782
匿名さん
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2783
匿名さん
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2784
匿名さん
シティ側は南西向きなので低層まで冬は陽が入りますよー。
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2785
匿名さん
西日は、冬は良いですけど、夏は最悪です。特に南西の夏は暑いです。汗
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2786
匿名さん
冬は低層マークイズ側ですが、夏は高層ビル群の方に陽が沈むので日照時間は短くなりますね。
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2787
通りがかりさん
>>2785 匿名さん
太陽の軌道から夏最悪なのは北西ですよ。南西は冬ポカポカ、夏は直射ではないので日照気にする方にはベスト。
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2788
匿名さん
>>2787 通りがかりさん
まあ、ここの南西低層とは関係ない話
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2789
匿名さん
>>2788 匿名さん
マンション云々関係なく中学卒業してたら分かる一般知識の問題だね。
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2790
引越し間近さん
駐車場と近接する商業ビル、ここで書き込まれてた通りやはりとてつもない圧迫感がありますね。
階数によって違うのかもしれませんが、少なくとも私が居住する階は四面塞がりでどえらい圧迫感です。
日当たりは皆無だし、色々と残念感が絶えません
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2791
匿名さん
タワマンやオフィスビルが建て込んだ時のお見合い部屋は辛いですよね。何のためにタワマン買ったのかと思っちゃう…
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2792
匿名さん
>>2790 引越し間近さん
4面塞がりって低層の駐車場側の方?
たしかにそのエリアの方はかなり厳しいですよね。私は中層より上のオフィス側ですが、海やベイブリッジがリビングのfixから見えますので思ったほどオフィス棟は気になりません。
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2793
匿名さん
>>2792 匿名さん
まともに相手してはいけません。自分とこの掲示板にネガが書きこまれると、毎回ここに腹癒せにやってくる残念なのが一名いるようです。向こうのマンションの他の住民がお気の毒です。
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2794
匿名さん
>>2792 匿名さん
四面見えるって、スーパースイートルーム?凄いな。そんな部屋なら眺望いらないな。北仲でも最大三面なのだが。
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2795
匿名さん
海沿いマンションは車直ぐダメになるよ。とくに海沿い機械式駐車場は塩浴びてすぐに壊れてそのメンテ代までかさむという二重苦。平置き式が一番。
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2796
匿名さん
このマンションの中古で売りに出ているもので、70㎡台前半で1億円を超えている物件があります。
また、ナビューレでも70㎡台前半で1億2000万円という物件があります。
もちろん、出ている価格通りに売れるとは限らないのですが、やはり、70㎡台前半程度の広さで1億円超えというのは違和感があります。
1億円を超えるからには、超高級というイメージなのですが、(いくら部屋からの眺望はよくても)70㎡台前半では狭くて超高級とは言い難いと思います。
世の中には、超高級でなくても1億円以上を出す気前のよい人がいるということでしょうか。
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2797
匿名さん
>>2793 匿名さん
あぁ、あのマンションの例の人ですね。
失礼しました。
相手にしないようにします。
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2798
匿名さん
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2799
口コミ知りたいさん
>>2796 匿名さん
今時、一億じゃ超高級とはいいませんよ。
15000は出さないと無理。
ここは、駐車場がパシフィコ利用なのがきついですね。
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2800
匿名さん
目の前の建設中の駐車場棟貸してもらえるんじゃないの?
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2801
名無しさん
>>2800 匿名さん
貸してもらえるようになるといいですね。
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2807
匿名さん
[No.2802~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2808
匿名さん
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2809
マンション検討中さん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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2810
eマンションさん
多すぎて実際には何戸あるのか不明だけど、キャンセル住戸駐車場真正面側は難しいな。
ここの良いところはパシフィコ側17階以上の眺望、
悪いところはエレベータが遅すぎて駅チカなはずなのに実際はDtoDで最寄り駅まで徒歩12分ほどかかる
最寄りのJRに至っては桜木町ですら25分、横浜駅は30分以上かかる。
眺望重視の人はパシフィコ側を選ぶが、駐車場真正面側は人気薄だろうね。
大幅値引きして売りきらないと長期化するだろうね。
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2811
匿名さん
>>2810 eマンションさん
駅の改札までのアクセス2分が嘘っぱちなんてのは販売中から再三指摘されていた。いまさら何を?って感じです。
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2812
匿名さん
DtoDで最寄り駅まで徒歩12分ほどかかるって、デブとデブが歩いてってこと?笑
駅の入り口までは2分くらいですね。傘持ってなくてもダッシュで帰れましたよ。
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2813
匿名さん
>>2812 匿名さん
どんだけゆっくり歩いても10分とかホームまででも掛からない。このペースだとオーケーマンションだと30分は最寄りにかかるんじゃない?新高島のが更に深い地下だし。
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2814
匿名さん
あそこは急行停まらないし電車待ちにも時間掛かるから電車乗るまでとしたら更に掛かるよ。
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2815
匿名さん
エレベーターはたしかに遅い。
速度ってわ後から変えられないの?
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2816
匿名さん
遅いって言ってもみなとみらいの賃貸マンションより全然早いですよ。それに他の人とあまり遭遇しないのでストレスフリーです。
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2817
匿名さん
>>2816 匿名さん
変えられないってこと?
変えられるなら早くして欲しいですけど。
プログラムの問題なら、簡単に変えられるはず
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2818
匿名さん
いや、どんなに歩くの遅くても12分もかからないでしょ(笑)
私は玄関から8分ちょっとで横浜駅に着きますよ。
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2819
匿名さん
みなさん、結構、横浜駅に行くんですね〜。
私は行くとしたら東口のそごう、ベイクウォーターくらいです。
ベイバイクが便利ですよ。
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2820
匿名さん
>>2819 匿名さん
通勤で横浜駅を経由するので毎日横浜駅は行きますね。センタービルの軒下を利用すれば、雨の日は傘がなくても大丈夫です。
ブランズからみなとみらい駅まで徒歩12分ってのは完全に嘘ですね。どんなに遅く歩いても5、6分でみなとみらい駅に着いてしまいます。
駅遠マンションのネガでしょう。
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2822
匿名さん
[No.2821と本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2823
匿名さん
高層階からでも駅ホームまで5分ですね。
正面エントランスから駅ホームまで3分。
12分かかるって、どんだけピザデブなんだか(笑
こんだけ便利だと、駅遠マンションの方が可哀想になりますな。
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2824
匿名さん
>>2823 匿名さん
我が家も玄関ドアからホームまで普通に歩いても5分くらいで着いちゃいます。本当便利ですよね。
すぐに色んなところに出かけられるので行動範囲が広がりました。
エントランスから駅までの雰囲気が好きです。夜の公園の灯りやマークイズの照明も綺麗ですね。
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2825
匿名さん
>>2823 匿名さん
たいそう足のお長いことで、きっとドイツ人さんですかね。
便利さをアピールすればするほど実際はそうでもないんだって事が際立ちますね。
皆さんご自分を納得させるのに必死ですな~。
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2826
口コミ知りたいさん
>>2825 匿名さん
私も5分程度で普通に着きますが…
あなたこそどちらのマンションにお住まいですか。
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2827
匿名さん
>>2825 匿名さん
そんなあなた自身が不便なところに住んでるのを際立たせてますよ。
嫉妬するなら、わざわざ見に来なければいいのに。
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2828
マンション掲示板さん
>>2810 eマンションさん
JR桜木町は15分でつきますよ。
ひょっとして2810さんはエントランスまで階段でも使っているんですか?
ところで、サカイにはお世話になったけど、いい加減ブルーのあれ剥がしてくれないかな…
他の業者も住民用エレベーター使ってることあるし、なんとかしてほしい。
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2829
匿名さん
みなとみらい線から何分であろうと資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値はJR主要駅から何分がであって、みなとみらい線、ブルーラインなど駅扱いされてません。
ちなみにここブランズタワーみなとみらいはJR主要駅は最寄りの桜木町でも徒歩25分、横浜駅までは40分近くもかかります。
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2830
匿名さん
これから売れ残り部屋を検討する人は
ここがキャンセル部屋と自社買い取りによる賃貸部屋と未入居部屋だらけというのを資産価値に織り込んでいいのでしょうか?
それとも優良誤認させようとしている営業トークを信じたほうがいいのでしょうか?
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2831
匿名さん
ブルーのスレに何か書くと、ブランズのスレにパロディが書き込まれる。
書き込んだ時刻から見て逆のパターンはない。
あたかも同一人物が複数のスレに書き込んでいるかのように装って、
最初の書き込み自体の信頼性を損ねようとしている。
そこまでしなくてはならないのかね?
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2832
マンション検討中さん
病的に執着しているものがいます。
削除されても繰り返し嘘の情報を流し続けています。
サイト側も全く対策を講じる様子はないですし
キリがないので、スレごと閉鎖してもらいたいです。
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2833
匿名さん
異常な書き込みをしてるやつがいますね。嘘だらけです。
近隣の自分のマンションを売りたいために、ここをネガってるのでは?
それともブルーハーバーの購入者か?
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2834
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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2835
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本物件の完売および入居開始を確認いたしました。
今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581666/
本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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