周辺住民さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-04-24 21:20:31
ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。
[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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2501
匿名さん
>>2499 匿名さん
ブルーからみなとみらい駅を利用できるのは渋谷方面に行くときのみでしょう。
横浜駅で乗り換えとなると、この時期からは、頑張って炎天下をみなとみらい駅まで歩いて地下鉄に乗っても、また横浜駅での乗り換えが大変です。それなら横浜駅まで頑張って歩いた方がマシです。
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2502
匿名さん
ブランズね価格が高値でなければブランズの高層オーシャンを買いますよね。
ブルーはオーシャンでも値が高くないので売れている。
ただ、それだけですよね。
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2503
匿名さん
贔屓目で見ても正直ここは交通網が良いとは言えない。利便性は残念ながらエリア最下位でしょう。ただし、スーパーあるし少しゆったりと外れにあるゆとりのある生活環境では上位に入ると思いたい。
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2505
匿名さん
>>2502 匿名さん
だ眺望の質や建物の存在感、将来性はブルーの方が遥かに良いですが?
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2507
匿名さん
ブルーをからかっているのは、ブランズ購入者になりすましたアパート住まいの人なんでしょうね。
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2508
ブランズ購入者
あちらのマンションもとっくに完売してると思っていました。
頓挫したLRT計画にしても、一向に進まない大規模エンターテイメント誘致にしても、マンション買った後にあれこれ夢を見るのは自由ですからね〜。でもそういう夢物語ばかり語ってると、売れない漫画家みたいですよね。
我々ブランズ購入者は、もっと現実的なことを語りながら完成を待ちましょう。
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2509
匿名さん
>>2508 ブランズ購入者さん
揚げ足取りの批判は良くないですよ。
横浜駅至近のあのような広大な土地計画が、短期間に決まる方がおかしいとは思いませんか?
まだ方針が決まって一年も経っていないのに、一旦計画が決まれば、半世紀近く使う訳で横浜市もじっくり計画してほしいものです。
みなとみらい全体に大きく影響する計画を、売れない漫画家と同一に語るなんて、逆に
ブランズの価値を下げてしまいます。
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2510
匿名さん
>>2509 匿名さん
需要ない
むしろマークイズ5階のオービィ 想定より大幅に来客数が少なく、今年中にも撤退との話 マリノス跡地はとりあえずいいから、あそこを誰か買ってくれ
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2511
横浜市民
マリノスタウン跡地の大規模エンターテイメント施設は本来60〜62街区の一体開発が基本軸でしたが、あまりに公募要件に合致するものがなかったため、苦肉の策でアンパンマンミュージアムにあの狭い区画のみを切売しました。
本来あのような小規模な計画は認めたくなかったのですが、昨今の経済状況、消費増税などを鑑みて、もはやあの広大な区画を一体開発できる体力のある企業はない、との判断です。
今ちょうど残りの敷地利用について検討が始まっていますが、またアンパンマンのような切売で少しずつ埋めていくしかないのでは、との話になっていますね。
参考までに。
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2512
匿名さん
スマートバスシステム(笑)について需要予想も出ていましたが、現行のあかいくつバスより大型バス(連節バス)を運行することになると、1台あたりの輸送能力が飛躍的に上がります。今後需要が増加する要素としては20街区のMICE拡張がありますが、今と比べて飛躍的に増加するわけではありません。あかいくつバスが現在30もしくは40分おきに運行していますので、少なくとも当面はその程度の運行本数となります。
ブランズ住民としては数分おきの地下鉄がありますので、その程度の運行ではあまり利用価値がありませんが、運行した場合は当然ブランズ前の国際通りを通ることになります。少なくともブランズにとってもマイナスになる話ではないです。
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2513
匿名さん
その新しいバスシステムとやらで、みなとみらいから山下公園方面への横浜移動ができるといいな。そうしたら、赤レンガとかマリンウォークとか行きやすくなる。
そう考えるとブランズにとってもメリットだね。
赤い靴バスって一番重要な横移動ができないから不便で日常には使えない。タクシー乗った方が早い。
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2514
契約済み
>>2513 匿名さん
あかいくつバスは、赤レンガに遊びに行くとき使う程度ですね。逆回りがないので、帰りに使えないのが不便です。おまけに本数が少なすぎます。
新システムのバスが運行されると、みなとみらい駅とリンクさせる意味で、間違いなくブランズ前にバス停ができますね。そこから20街区のMICEを通り、横浜駅方面へと抜けるのでしょうが、ブランズ住民にとってはYCATあたりにターミナルができるのが理想でしょう。そうすればやや西口寄りのみなとみらい線と使い分けできます。
ただまずは運行本数ですよね。
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2515
通りがかりさん
水際線沿いの交通軸であるスマートバス、そして、みなとみらい線。これらの交点に位置するブランズみなとみらい。スマートバスが整備されたらブランズの資産価値は上がる一方だね。ほんと羨ましい。
でもYCATというか東口への乗り入れは10年規模の大規模改良工事をやらないと無理らしいね。そしてそれを行うには相応の需要が必須。
五輪までに第1段階を運行させたいらしいが、横浜駅への乗り入れは完全に白紙と聞いている。マリノスタウン前での折り返し運行が現実路線になるのではないか。
まぁブランズの皆さんは夢半分と思って期待するといい。
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2516
匿名さん
>>2515 通りがかりさん
ブランズ前なら多分パシフィコの前のどこかですよね。みなとみらい駅とリンクさせるなら、パシフィコの入り口のところかな?
マリノスタウン前の折り返しよりも横浜駅東口へいけるといいなぁ〜、そしたら、そごうまで遊びに行きやすくなる!
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2517
契約済み
>>2516 匿名さん
ほぼ直結のみなとみらい駅から西口高島屋へ。
マンション前の国際通りからバスで東口そごうへ。
渋谷方面にもみなとみらい線で悠々座っていける。
楽しみですね。
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2518
匿名さん
マリノスタウン折り返しでも、ブランズ住民が東口そごうにアクセスするときは便利かもしれないね。
駅遠3兄弟(ブルー、ブリ、ダイワ)には残念だけど。
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2519
匿名さん
>>2518 匿名さん
確かに無理があったにせよ、横浜駅が最寄駅と唯一の価値を唄ってましたがそのメリットがなくなる。ブランズと対抗できる材料は無くなってしまったね。可哀想だけど静かになるかな。
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2520
契約済み
>>2519 匿名さん
みなとみらい駅、MICEとの接続を考えると、ブランズ前の国際通りにバス停が設置されることは間違いなさそうですね。
横浜駅東口に接続された場合、我々ブランズ住民が最初に乗車できるから、その点もメリットですね。駅遠マンション群の方々がどっと乗ってくる前に座れるから、悠々横浜駅にアクセスできますね。乗車時間で1分程度の差が効いてきそうです。
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2521
匿名さん
必死のアピールでスマートバスのこと書き込んだ人、ヤブヘビでした
ブルーのスレの書き込みも早く削除してもらった方が良さそう
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2522
匿名さん
>>2520 契約済みさん
バス停は
山下公園方面はパシフィコの前で、東口方面はブランズの目の前が私の予想です。
ブランズの目の前にしておけば、けいゆう病院へ行く人のアクセスも良くなりますね。
ブランズが先に乗車できることでブルーハーバーを含めタワマン群の住民より先に乗車できますね。座れる可能性や並ばずに乗れる可能性が高まります。へたしたらマリノスタウンの方は乗車人数が多すぎて乗り切れないのこともあるのではないでしょうか。
ヨコハマバスシステムのバス停がブランズそばにできれば、ブランズがみなとみらいのタワマンの中でズバ抜けてアクセスのいいマンションになること間違いなしです。
楽しみです!
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2523
匿名さん
マンションの資産性を語るときは、実現可能性の高い計画を元に論ずるべき。でないと夢見る少年と同じです。
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2524
匿名さん
スマートバス、
東口〜みなとみらい〜山下埠頭
10分おきですよ!
楽しみです。
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2525
匿名さん
私は高島屋ではなく、そごう派なので、スマートバスは非常に楽しみです。
東口へのアクセスは、みなとみらい線より良さそうです。
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2526
匿名さん
同じくそごう派です。
遊んだ帰りにそごうで買い物して美味しいもの買ってバス乗ってブランズまで帰る!最高です!
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2527
周辺住民さん
>>2524 匿名さん
スマートバス、10分おきのソースは?
ネガティブな意見があると短時間に大量の書き込みで
たちまち最新10レスから押し出されるのはなぜでしょう?
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2528
匿名さん
ブランズの交通アクセスと利便性がさらに高まると、なおさら周辺住民からの妬みが増えそうですね。
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2529
名無しさん
>>2527 周辺住民さん
ブルーの駅遠デメリットをなんとかして打ち消したい人のでまかせだよ。
まだ横浜駅に乗り入れできるかすら白紙、2020年までに運行開始させたいくらいの話で、運行間隔を検討できるわけない。ルートが決まり、時間あたりの輸送能力、需要予想に基づいたトライアル運行、それを経て初めて運行計画が決まる。
小学生でもわかるレベルの嘘。恥ずかしい。
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2530
ブランズ購入済み
スマートバスシステム(仮)はただの概念。
導入を決めただけで、アスセス効率的な横浜駅東口、再開発によりターミナルを新設しやすい西口になるかすら決まってない段階。
20街区がフルオープンしても需要予測からは、せいぜい1時間に2本程度。連節バスは輸送能力が高い分需要の高い路線でないと厳しい。
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2531
匿名さん
マンション徒歩2分のみなとみらい駅から横浜駅西口側の高島屋へ。
30分に1本のナントカバスで東口?西口? バス停がブランズ目の前にできたら、それはそれで大型バスに悠々と座っていけていいですね。ブランズ購入者にとっては東口の方が使い分けできていいね。
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2532
匿名さん
えっ?スマートバスって、東口から10分おきでしょ??
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2533
匿名さん
現状何も決まっていません。
運が悪いとマリノスタウンで折り返しです。
東口へアクセスするには、マリノスタウン前から一度シンクロンまで南に戻り、そこから国道1号を通ることになり、非効率です。おまけに東口バスターミナルへもキャパの関係で厳しいのです。大規模拡張工事が必要になります。
あとは青木橋を通って西口へアクセスする方法も検討されていますが、東口以上に大幅なタイムロスとなり、利便性が確保できないのです。
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2534
匿名さん
スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ〜。
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2535
ブランズ契約済み
なんか壊れたオモチャみたいに、ソースも何もない根も葉もないデマ情報を書き込む人がいるみたいだね。
そこまでしてバスシステムによるブランズから横浜駅東口へのアクセス向上をアピールする必要なんてあるのかね〜。駅近2分のマンションなんだし、現状の地下鉄があれば十分便利だよね。
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2536
匿名さん
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2537
匿名さん
>>2536 匿名さん
残念ですが、そのルートは需要予測モデルであって、そうしたのは東口を起点とすることで需要を最大化できるからです。
市政のワーキンググループの見解だと、東口バスターミナルの利用は大規模工事をしないと困難であり、横浜駅のターミナルについては白紙です。
マリノスタウン折り返し、もしくは、西口再開発でターミナルを確保して運行スタートとする線が濃厚です。もちろん東口へアクセスさせた方が需要は見込めるため、今後の課題として引き続き検討はされるそうです。
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2538
匿名さん
運行本数についても、ターミナルをどこに設定するかによって需要予測が大幅に振れてしまうため、現時点では未定です。
現行案では連節バスを基本とした大量輸送を考えているため、西口案やマリノスタウン折り返し案だと、需要が下振れしてしまうため、運行本数はかなり限られてしまう見込みです。
いろいろデマが飛び交っているようですので、参考にしてください。
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2539
ブランズ購入者
>>2534 匿名さん
てか今朝からデマばっか流している人、何なんだろ 本気でマンション検討している人に失礼だろ
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2541
匿名さん
ここの住人は、たかがみなとみらいの駅に徒歩2分を心のより所とし、唯一無二の立地のように語り続けるが、実測ではミッド、フォレシスRの方が近かったりする。他に自慢するものがないんだね。
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2542
匿名さん
新交通を検討する際には、新幹線とかも同じですが、まずは需要が最大となるルートで需要予測を立てます。そして需要があると判断されると、そのルートから乖離しないよう、実際に実現可能なルートを模索します。でも現実には、函館駅を市内に作れない、のように最初の需要予測で想定したルートとは計画を進めていくうちにズレてしまいます。
このため、その都度需要予想を修正しながら、最後に運行本数などの運行計画を作ります。ルートも決まらないうちから、運行計画だけ作るというのは全く無理な話なのですよ。
10分間隔で運行予定って、あまりにも幼稚な投稿でしたね。恥ずかしい限りです。
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2543
購入者
>>2541 匿名さん
しかしこの掲示板には、まさに雨後の筍のようにこういう発言をする人が現れますね。
みなとみらい駅は、ブランズが利用する出口4が改札直上で最短距離です。ミッド、フォレは出口1もしくは2の利用のため、徒歩1分でも改札までは時間かかります。
みなとみらいに住んだこともなければ住む予定もない人、もしくはこのレベルの初歩的なミスに気づかない不動産の初心者、このどちらかですね。
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2544
匿名さん
>>2534 匿名さん
揚げ足取るつもりはないけど、検討会が開かれた今年2月の時点では、消費税率が10%に引き上げられる予定でした。よってまだ220円の方が信憑性として上でした。
ブランズは完売してしまっていますが、ブルーを検討されている方は真剣に掲示板を見られています。あまり無責任な発言をするのはいかがなものかと思います。
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2545
ブランズ契約済み
ブランズの目の前から、数分間隔で運行されるバスで横浜駅東口へダイレクトアクセス。なんか夢のある物語でいいじゃないですか〜。
正直実現なんて全く期待していませんが、我々ブランズ住民はたった1分長くバスに乗るだけで悠々座れていけるのですから。20街区付近にできるバス停なんて、我先に並ばないと座れなくなりそうです。
もちろんみなとみらい駅も目と鼻の先、数分間隔の地下鉄であっという間に横浜駅。
ブランズの不動産価値は揺るぎないものになりそうですね。
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2546
周辺住民
赤れんが倉庫から横浜駅までの急行バスが週末のみ運行されていますね。1時間に1本しかないですが、いつ乗ってもガラガラです。東口バスターミナルに着くので、そごうに寄るには便利ですが。
ただ乗ってみると分かりますが、マリノスタウンからシンクロンまで南へ逆走し、そこから国道に入り、グルグル回りながらやっと東口バスターミナルに着く感じであまりに非効率的ですね。やはり東口へのアクセスには抜本的な改善が必要でしょうな。
個人的には、日産本社前の折り返しの方が無理して東口バスターミナルまで行くよりいいと思います。そして何より需要をいかに掘り起こすかでしょう。場合によってはミニバスを短い運行間隔で走らせた方が利便性はあがるでしょうね。
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2547
匿名さん
熊本地震を予知していて、消費増税がなくなることがわかっていたんじゃないですか。216円で導入決定です、には正直爆笑させてもらいました。デマを流すときはもう少しバレない工夫が必要ですね。
ブランズを何とかして貶めようという執念だけは立派ですが、度が過ぎると惨めなものです。
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2548
匿名さん
別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。
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2549
ブランズ購入者
横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。
あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。
赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。
なんとかならないものですかね。
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2550
ブランズ購入者
ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。
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2551
匿名さん
計画では、日産前を通ってみなとみらい大橋の中ほどからそごうに通ずる道路が出来ます。
同時にそごうバスターミナル周辺を再開発する予定です。
かなりの長期計画ですが。
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2552
ご近所さん
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2553
ブランズ購入者
みなとみらい橋を分岐ってまた壮大な計画ですな。日産方向に車両を通すには、高速のJCTみたくしないといけないですし。
自分が死ぬまでに完成したらいいな、くらいに思って楽しみにします。
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2554
マンション掲示板さん
>>2553 ブランズ購入者さん
どこからの情報?
ガセっぽい
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2555
匿名さん
>>2552 ご近所さん
まだ言ってるよ。本当に必死なんですね。
そこの資料に書いてある通り、それはあくまで需要予測を最大化するための予測シミュレーション。ルートも何も決まっていないのに先に運行計画が決まりましたって、もう少しマシな嘘をついてくださいね。
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2556
匿名さん
みなとみらいの最駅遠マンションで交通利便性が悪いことはバーゲン価格やまだ売れ残っていることからも明らかなんだし、もうそっとしておいてあげましょうよ。
みなとみらいのマンションを買えるレベルの人間で、そんなデマ情報を間に受ける人なんていませんから。
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2557
匿名さん
>>2554 マンション掲示板さん
ウイキペディアのみなとみらい大橋に、記載があります。
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2559
ブランズ購入者
>>2557 匿名さん
ほんとだ、書いてありますね。実現の可能性は低そうですが、みなとみらい大橋から東口バスターミナルへダイレクトにアクセスできたら便利ですな。
というか、ブランズみなとみらい買った人に横浜駅西口マンションのことなんてどうでも良さそうですが。同じみなとみらい内で不人気マンションがあれば別ですけど。
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2560
ご近所さん
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2561
ご近所さん
>>2559 ブランズ購入者さん
ウィキペディア?
しかも相当古いって。
2552が最新の情報。
東口〜みなとみらい〜山下埠頭まで、10分間隔運行で採算がとれると判断。
2020までに導入決定!
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2562
ご近所さん
ヨコハマスマートバスシステム
①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
②2020までに導入決定
③LRTについては引き続き検討
これが公式見解ですよ。
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2563
ブランズ購入者
ブランズ住民にとっては目の前にみなとみらい駅がありそれだけで交通利便性は十分なので、バス便なんてオマケくらいにしか思っていないのに、やたらバス便に固執する輩が1名いるようですね。
ブルーの掲示板にも同じ書き込みが頻繁に投稿されていますが、何故そんなに必死になる必要があるのでしょうかね。まるでブランズ住民がバス便がないと不便で生活できないかのような口調です。
いいですか、我々が購入したブランズの立地はみなとみらい駅目の前ですよ。どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンションでバス便が生活に必須でしたら、必死になってバス便の利便性を主張されるのはわかるのですが。
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2564
匿名さん
>>2563 ブランズ購入者さん
そりゃみなとみらいの駅遠僻地マンションが、バス便マンションに格上げ?されるのですから、必死になれますよ。
雨風炎天下の中、ずぶ濡れ汗だくになりながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩くか、バスに揺られて駅まで行くか。それは死活問題ですからね。
でももしバスが東口まで運行されることになったら、ブランズ住民は駅遠マンションの方々が我先にと座席を奪い合うのを生暖かく見守りながら、悠々と座って東口行けますから。たかがバスでもそれなりにメリットはありますよ。
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2565
匿名さん
>>2553
横浜駅東口と東横沿線以外へのアクセスが、みなとみらい駅の弱点で、実際あまり使い勝手がよい駅ではなく、一日乗降客も戸塚駅よりも下です。
バスが実現すると、そのことが緩和されるのでブランズ住民にも歓迎されるのでしょう。
ブランズは確かに「どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンション」よりはみなとみらい駅にちかいですが、所詮観光地の中にあるマンションで、四方建築物に囲まれ住環境の上では優れた立地ではありません。
みなとみらい駅2分という、スペックに拘りすぎて他のマンションを批判しないように。
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2566
匿名さん
>>2564
あなたは、バスに4~5分乗るのに席を奪い合うのですか?
だいいち、僅か250室のブランズの為に停留所が眼の前にできると思いますか。
警友病院の前にはすでにバス停留所がありますし、貴方がた自慢のみなとみらい駅が有るでしょ。
もともと、今回のバス計画は水際沿線の交通の補完なので、カップヌードル美術館前に停留所を作るのではないですか。
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2567
匿名さん
>>2565 匿名さん
今度は必死になって、みなとみらい線の批判を始めたね。そりゃみなとみらいの僻地からはみなとみらい線の利用価値はないよね。駅に着いた頃にはこの時期汗だくになりそう。隣とかに座って欲しくないな。
そして1日乗客数で駅の利便性を語るという愚かさ。そのうち、小田原駅の方が乗客数多いし、JRも小田急もあるからみなとみらい駅より便利だも〜ん、とか言い始めそう。
で、ブランズ買った人でスマートなんとかってバスのこと期待している人いるのか。
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2568
匿名さん
>>2566 匿名さん
ブランズの交通利便性にケチつけたい、という執念だけは認めてあげるね。
水際線方向の交通とJRやみなとみらい線でネットワークを作るのが目的。新交通を作ったけど、みなとみらい駅と接続されない、とか意味不明。ブランズ前、もしくはみなとみらいホール前にバス停を作るのがリーズナブル。
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2569
匿名さん
というか、みなとみらいの僻地駅遠マンションさんの交通利便性コンプレックス丸出しなのが滑稽ですね。
頓挫したLRT計画にしても、バス便にしても、みなとみらい線の不便さアピール?にしても、結局のところ、共通するのはブランズの交通利便性の高さ、ひいては不動産価値の高さに対するコンプレックスですね。
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2570
匿名さん
>>2569
おいおい、そんなに焦らず落ち着いて話そうよ。
みなとみらい駅に近い立地にしがみ付いて、不動産価値の高さをアピールしなくても、兄弟の横浜駅6分ブランズ横浜の不振で、おたくの不動産価値も分かりますので。
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2571
匿名さん
今度は全く関係ない横浜駅西口マンションを引き合いに出して、ブランズみなとみらいにケチつけてきたよ。
ブランズみなとみらいの利便性の高さに対するコンプを丸出しにしてきたと思ったら、今度は資産価値に対するコンプかな。
ブランズ横浜が売れようが売れまいが、みなとみらいには何の関係もないし。でも、僻地とは言え庶民価格なのに未だに完売できないマンションがみなとみらいにあると、足引っ張りそうで嫌だけど。
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2572
匿名さん
>>2571
西口と全然関係ないて、そんな事ないでしょう、駅近で僻地のマンションより資産価値が有るのでしょ。
ブランズ横浜なんか、横浜駅6分ですよ。
確かに僻地のマンションは庶民価格でしたけど、将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてます。
駅近マンションを高掴みするより良かったです。
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2573
匿名さん
それなら横浜駅まで炎天下を汗だくで歩かないといけないみなとみらいのマンションより、ブランズ横浜を買ったらどうだい?徒歩6分ですよ。おたくはまた面白いこと言うね。
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2574
匿名さん
いえいえ、あなたこそ面白いですよ。
うちは将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてますから。
貴方こそ、みなとみらい駅より価値のある横浜駅に近い、ブランズ横浜に買い替えたら如何ですか?
同じ東急ですから。
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2575
匿名さん
ラブホ街が隣のブランズ横浜、みなとみらい僻地のブルー。どちらも横浜駅徒歩マンションで競合しそうだけど、立地の悪さは似たり寄ったりだから、両方とも完売させるの大変そうだね。
横浜駅徒歩6分のブランズ横浜が高くて買えない人は、駅遠でバーゲン価格のブルーに流れるのかな。
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2576
匿名さん
ほほ、駄目ですよ同じブランドのマンションをけなしたら、きっと同じ担当の方が売ってられますよ。
私が買った僻地のマンションは、御心配頂かなくてもオーシャン高層階5倍の抽選で当たった部屋ですから。
ブランズみなとみらいを高掴みしなくて本当に良かったです。
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2577
ブランズ契約済み
というより、ブルーを購入された方が何故わざわざブランズの掲示板にあれこれ書き込むのでしょうか?
とっくに完売しているマンションの掲示板で、ブランズ購入者があれこれ議論するのはわかりますが、ブルー購入者があれこれブルーやブランズの利便性だの将来性についてあれこれ書き込むのは全くもって解せません。
他の方が指摘するように、コンプレックスと揶揄されても仕方がない状況ですね。
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2578
匿名さん
「自身が購入したマンションは、ブランズみなとみらいにどう頑張っても勝てない」と心の中で認めている自分がいる一方、それをどこかで認めたくない自分に納得できず、あれこれブランズをけなすような内容を書き込む。こうすることで矛盾する自分を納得させる。
他のマンションを購入した人間が、わざわざ別のマンション、それも完売したマンションの掲示板にあれこれ書き込む。他の人にとっては迷惑でしかない行為。でもそれをやればやる程、周りからは惨めな人だと思われる。
こういう行為はせめてブルー購入者であることを隠して行うべきだったね。
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2579
匿名さん
>>2578 匿名さん
何を言ってるの、他のマンションに失礼な事を言って、迷惑はどちらですか?
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2580
通りすがり
>>2570 匿名さん
ブランズ横浜が売れてないから、ブランズみなとみらいの資産価値が下がる???それすげー面白いわ。
そうすると、おたくのマンションが未だに完売できないのは……あれ?タワマン初めてでしたっけ?初心者が作っていろいろ設計ミスが起きなきゃいいけど。そうそう、ただでさえ下り天井だらけの部屋が設計ミスでもっと下がるんだっけ?それから、駐車場がカローラしか止められなくて今頃必死になって修正しているんだっけ?
なんだか先が思いやられるね。
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2581
匿名さん
ブルー購入者があれこれ書き込めば書き込む程、コンプレックス丸出しになるという事実。
さて、次の話題は何かな何かな?
ブルー購入者が何故かブランズ掲示板に書き込みを繰り返すせいで、ちっとも健全な議論ができませんな。
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2583
匿名さん
ブランズとブルーの購入検討者でしたが、なんか酷いですね。
両方抽選落ちて残念でしたが、ここを見る限り落ちて良かった気がします。
書き込みをしている人が真の購入者じゃないことを祈ります。匿名をいい事にこういう事を書く輩なんですから…
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2585
匿名さん
過去200程の書き込みを見直してみました。
ブルー周辺の開発による将来性から始まり、オーケーができることによる生活利便性、スマートバスによる交通利便性と、ひたすらブルーを誉めたたえる書き込みを繰り返している人間が1人いますね。
そして、句読点の使い方、一般的ではない漢字表現から、ざっと見て判別できるだけでも、2418、2424、2429、2440、2479、2485……と執拗に書き込みをしています。チェックしたのは過去200程ですが、おそらくもっと前から書き込みしているでしょう。そして最初はあたかも第3者を装った書き込みをしていますが、後半では自分がブルー購入者であることを自ら公表しています。
もはやその執念は病的と表現せざるを得ませんね。ブルー購入者が、わざわざとっくに完売したブランズの掲示板にブルーがいかにブランズより優れているかを執拗に書き込む理由、それは考えるまでもないですね。
はっきり言いますね。もう惨めなだけなので、いい加減やめたらどうですか?
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2586
匿名さん
なるほど。
自分が購入したブルーの掲示板はもちろん、ブランズみなとみらい、ブランズ横浜、MIDベースと近隣マンションの掲示板に、ブルーがいかに素晴らしいか、を執拗に書き込んでいますね。
文章って漢字や句読点の使い方にどうしても個人のクセが出てしまいますからね。通常なら句点のところに読点を使う。確かにわかりやすいので、他マンションの掲示板でも容易に特定できました。
自分が買ったブルーがどうしても一番じゃなきゃ気がすまない、でも現実はそうではないことを自分自身が理性で分かっている。その矛盾を解決する唯一の方法が、ネット掲示板にブルーの良さを繰り返し書き込むこと。哀れですね。
皆さんも今後はスルーするようにしましょうね。
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2593
みなとみらい住民さん
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2594
匿名さん
>>2593 みなとみらい住民さん
お、予想通り今度はブルーの素晴らしさを語る書き込みしてきましたね。みなとみらい住民と名前を変更したようですが、今のこの掲示板の状況で、ブルー購入者の投稿を擁護する書き込みを朝からできるとは考えられませんね。
みなとみらい住民という新規の投稿者が、この荒れた掲示板に初投稿なんてできません。
ブルー購入者さん、バレてますよ。
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2595
みなとみらい住民さん
2594さん
ミッド住民ですよ。
山下埠頭に娯楽施設が本当にできるのか大変気になります。
みなとみらいは新しい話題が尽きないのが、住んでいて楽しいところです。
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2600
匿名さん
No.2367
私も客観的にみて、眺望はブルーのほうが良いと思う。
表現が下手だが、2352さんが言いたい事は、ブルーのほうが臨港パークの緑と海とベイブリッジが、一直線に見ることが出来るが、ここはそういった眺望になりにくいと言う事であり、間違ってはいない。だが私は駅近2分とオーシャンビューのバランスの良さでブランズの方を選んだ。
警友病院の食堂から撮影した写真を載せていた人もいて、とても参考になったので、2362さんや2364さんみたいな、個人攻撃は止めたほうが良い、ブランズみなとみらいの価値が下がる。
No.2369
2353さんの主張もわかりますが、こちらのスレでもブルーのスレでも、もう少し論理的に自分の主張を展開する方が良いのではと思います。揚げ足を取るだけでは自分が不利になるばかりです。
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