横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん

    ブルーからみなとみらい駅を利用できるのは渋谷方面に行くときのみでしょう。
    横浜駅で乗り換えとなると、この時期からは、頑張って炎天下をみなとみらい駅まで歩いて地下鉄に乗っても、また横浜駅での乗り換えが大変です。それなら横浜駅まで頑張って歩いた方がマシです。

  2. 2502 匿名さん

    ブランズね価格が高値でなければブランズの高層オーシャンを買いますよね。
    ブルーはオーシャンでも値が高くないので売れている。
    ただ、それだけですよね。

  3. 2503 匿名さん

    贔屓目で見ても正直ここは交通網が良いとは言えない。利便性は残念ながらエリア最下位でしょう。ただし、スーパーあるし少しゆったりと外れにあるゆとりのある生活環境では上位に入ると思いたい。

  4. 2505 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    だ眺望の質や建物の存在感、将来性はブルーの方が遥かに良いですが?

  5. 2507 匿名さん

    ブルーをからかっているのは、ブランズ購入者になりすましたアパート住まいの人なんでしょうね。

  6. 2508 ブランズ購入者

    あちらのマンションもとっくに完売してると思っていました。

    頓挫したLRT計画にしても、一向に進まない大規模エンターテイメント誘致にしても、マンション買った後にあれこれ夢を見るのは自由ですからね〜。でもそういう夢物語ばかり語ってると、売れない漫画家みたいですよね。

    我々ブランズ購入者は、もっと現実的なことを語りながら完成を待ちましょう。

  7. 2509 匿名さん

    >>2508 ブランズ購入者さん
    揚げ足取りの批判は良くないですよ。
    横浜駅至近のあのような広大な土地計画が、短期間に決まる方がおかしいとは思いませんか?
    まだ方針が決まって一年も経っていないのに、一旦計画が決まれば、半世紀近く使う訳で横浜市もじっくり計画してほしいものです。
    みなとみらい全体に大きく影響する計画を、売れない漫画家と同一に語るなんて、逆に
    ブランズの価値を下げてしまいます。


  8. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    需要ない

    むしろマークイズ5階のオービィ 想定より大幅に来客数が少なく、今年中にも撤退との話 マリノス跡地はとりあえずいいから、あそこを誰か買ってくれ

  9. 2511 横浜市民

    マリノスタウン跡地の大規模エンターテイメント施設は本来60〜62街区の一体開発が基本軸でしたが、あまりに公募要件に合致するものがなかったため、苦肉の策でアンパンマンミュージアムにあの狭い区画のみを切売しました。
    本来あのような小規模な計画は認めたくなかったのですが、昨今の経済状況、消費増税などを鑑みて、もはやあの広大な区画を一体開発できる体力のある企業はない、との判断です。
    今ちょうど残りの敷地利用について検討が始まっていますが、またアンパンマンのような切売で少しずつ埋めていくしかないのでは、との話になっていますね。

    参考までに。

  10. 2512 匿名さん

    スマートバスシステム(笑)について需要予想も出ていましたが、現行のあかいくつバスより大型バス(連節バス)を運行することになると、1台あたりの輸送能力が飛躍的に上がります。今後需要が増加する要素としては20街区のMICE拡張がありますが、今と比べて飛躍的に増加するわけではありません。あかいくつバスが現在30もしくは40分おきに運行していますので、少なくとも当面はその程度の運行本数となります。

    ブランズ住民としては数分おきの地下鉄がありますので、その程度の運行ではあまり利用価値がありませんが、運行した場合は当然ブランズ前の国際通りを通ることになります。少なくともブランズにとってもマイナスになる話ではないです。

  11. 2513 匿名さん

    その新しいバスシステムとやらで、みなとみらいから山下公園方面への横浜移動ができるといいな。そうしたら、赤レンガとかマリンウォークとか行きやすくなる。
    そう考えるとブランズにとってもメリットだね。

    赤い靴バスって一番重要な横移動ができないから不便で日常には使えない。タクシー乗った方が早い。

  12. 2514 契約済み

    >>2513 匿名さん

    あかいくつバスは、赤レンガに遊びに行くとき使う程度ですね。逆回りがないので、帰りに使えないのが不便です。おまけに本数が少なすぎます。

    新システムのバスが運行されると、みなとみらい駅とリンクさせる意味で、間違いなくブランズ前にバス停ができますね。そこから20街区のMICEを通り、横浜駅方面へと抜けるのでしょうが、ブランズ住民にとってはYCATあたりにターミナルができるのが理想でしょう。そうすればやや西口寄りのみなとみらい線と使い分けできます。

    ただまずは運行本数ですよね。

  13. 2515 通りがかりさん

    水際線沿いの交通軸であるスマートバス、そして、みなとみらい線。これらの交点に位置するブランズみなとみらい。スマートバスが整備されたらブランズの資産価値は上がる一方だね。ほんと羨ましい。

    でもYCATというか東口への乗り入れは10年規模の大規模改良工事をやらないと無理らしいね。そしてそれを行うには相応の需要が必須。

    五輪までに第1段階を運行させたいらしいが、横浜駅への乗り入れは完全に白紙と聞いている。マリノスタウン前での折り返し運行が現実路線になるのではないか。

    まぁブランズの皆さんは夢半分と思って期待するといい。

  14. 2516 匿名さん

    >>2515 通りがかりさん

    ブランズ前なら多分パシフィコの前のどこかですよね。みなとみらい駅とリンクさせるなら、パシフィコの入り口のところかな?

    マリノスタウン前の折り返しよりも横浜駅東口へいけるといいなぁ〜、そしたら、そごうまで遊びに行きやすくなる!

  15. 2517 契約済み

    >>2516 匿名さん

    ほぼ直結のみなとみらい駅から西口高島屋へ。
    マンション前の国際通りからバスで東口そごうへ。
    渋谷方面にもみなとみらい線で悠々座っていける。

    楽しみですね。

  16. 2518 匿名さん

    マリノスタウン折り返しでも、ブランズ住民が東口そごうにアクセスするときは便利かもしれないね。
    駅遠3兄弟(ブルー、ブリ、ダイワ)には残念だけど。

  17. 2519 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    確かに無理があったにせよ、横浜駅が最寄駅と唯一の価値を唄ってましたがそのメリットがなくなる。ブランズと対抗できる材料は無くなってしまったね。可哀想だけど静かになるかな。

  18. 2520 契約済み

    >>2519 匿名さん

    みなとみらい駅、MICEとの接続を考えると、ブランズ前の国際通りにバス停が設置されることは間違いなさそうですね。

    横浜駅東口に接続された場合、我々ブランズ住民が最初に乗車できるから、その点もメリットですね。駅遠マンション群の方々がどっと乗ってくる前に座れるから、悠々横浜駅にアクセスできますね。乗車時間で1分程度の差が効いてきそうです。

  19. 2521 匿名さん

    必死のアピールでスマートバスのこと書き込んだ人、ヤブヘビでした

    ブルーのスレの書き込みも早く削除してもらった方が良さそう

  20. 2522 匿名さん

    >>2520 契約済みさん

    バス停は
    山下公園方面はパシフィコの前で、東口方面はブランズの目の前が私の予想です。
    ブランズの目の前にしておけば、けいゆう病院へ行く人のアクセスも良くなりますね。

    ブランズが先に乗車できることでブルーハーバーを含めタワマン群の住民より先に乗車できますね。座れる可能性や並ばずに乗れる可能性が高まります。へたしたらマリノスタウンの方は乗車人数が多すぎて乗り切れないのこともあるのではないでしょうか。

    ヨコハマバスシステムのバス停がブランズそばにできれば、ブランズがみなとみらいのタワマンの中でズバ抜けてアクセスのいいマンションになること間違いなしです。

    楽しみです!

  21. 2523 匿名さん

    マンションの資産性を語るときは、実現可能性の高い計画を元に論ずるべき。でないと夢見る少年と同じです。

  22. 2524 匿名さん

    スマートバス、
    東口〜みなとみらい〜山下埠頭
    10分おきですよ!
    楽しみです。

  23. 2525 匿名さん

    私は高島屋ではなく、そごう派なので、スマートバスは非常に楽しみです。
    東口へのアクセスは、みなとみらい線より良さそうです。

  24. 2526 匿名さん

    同じくそごう派です。
    遊んだ帰りにそごうで買い物して美味しいもの買ってバス乗ってブランズまで帰る!最高です!

  25. 2527 周辺住民さん

    >>2524 匿名さん

    スマートバス、10分おきのソースは?



    ネガティブな意見があると短時間に大量の書き込みで
    たちまち最新10レスから押し出されるのはなぜでしょう?

  26. 2528 匿名さん

    ブランズの交通アクセスと利便性がさらに高まると、なおさら周辺住民からの妬みが増えそうですね。

  27. 2529 名無しさん

    >>2527 周辺住民さん

    ブルーの駅遠デメリットをなんとかして打ち消したい人のでまかせだよ。
    まだ横浜駅に乗り入れできるかすら白紙、2020年までに運行開始させたいくらいの話で、運行間隔を検討できるわけない。ルートが決まり、時間あたりの輸送能力、需要予想に基づいたトライアル運行、それを経て初めて運行計画が決まる。
    小学生でもわかるレベルの嘘。恥ずかしい。

  28. 2530 ブランズ購入済み

    スマートバスシステム(仮)はただの概念。
    導入を決めただけで、アスセス効率的な横浜駅東口、再開発によりターミナルを新設しやすい西口になるかすら決まってない段階。
    20街区がフルオープンしても需要予測からは、せいぜい1時間に2本程度。連節バスは輸送能力が高い分需要の高い路線でないと厳しい。

  29. 2531 匿名さん

    マンション徒歩2分のみなとみらい駅から横浜駅西口側の高島屋へ。
    30分に1本のナントカバスで東口?西口? バス停がブランズ目の前にできたら、それはそれで大型バスに悠々と座っていけていいですね。ブランズ購入者にとっては東口の方が使い分けできていいね。

  30. 2532 匿名さん

    えっ?スマートバスって、東口から10分おきでしょ??

  31. 2533 匿名さん

    現状何も決まっていません。
    運が悪いとマリノスタウンで折り返しです。

    東口へアクセスするには、マリノスタウン前から一度シンクロンまで南に戻り、そこから国道1号を通ることになり、非効率です。おまけに東口バスターミナルへもキャパの関係で厳しいのです。大規模拡張工事が必要になります。
    あとは青木橋を通って西口へアクセスする方法も検討されていますが、東口以上に大幅なタイムロスとなり、利便性が確保できないのです。

  32. 2534 匿名さん

    スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ〜。

  33. 2535 ブランズ契約済み

    なんか壊れたオモチャみたいに、ソースも何もない根も葉もないデマ情報を書き込む人がいるみたいだね。
    そこまでしてバスシステムによるブランズから横浜駅東口へのアクセス向上をアピールする必要なんてあるのかね〜。駅近2分のマンションなんだし、現状の地下鉄があれば十分便利だよね。

  34. 2536 匿名さん

    ソースはこちらみたいですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

    ちょっと前だけど、決定はしてるようでこの水際線のAルートの話かと思います。

  35. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    残念ですが、そのルートは需要予測モデルであって、そうしたのは東口を起点とすることで需要を最大化できるからです。
    市政のワーキンググループの見解だと、東口バスターミナルの利用は大規模工事をしないと困難であり、横浜駅のターミナルについては白紙です。
    マリノスタウン折り返し、もしくは、西口再開発でターミナルを確保して運行スタートとする線が濃厚です。もちろん東口へアクセスさせた方が需要は見込めるため、今後の課題として引き続き検討はされるそうです。

  36. 2538 匿名さん

    運行本数についても、ターミナルをどこに設定するかによって需要予測が大幅に振れてしまうため、現時点では未定です。
    現行案では連節バスを基本とした大量輸送を考えているため、西口案やマリノスタウン折り返し案だと、需要が下振れしてしまうため、運行本数はかなり限られてしまう見込みです。

    いろいろデマが飛び交っているようですので、参考にしてください。

  37. 2539 ブランズ購入者

    >>2534 匿名さん

    てか今朝からデマばっか流している人、何なんだろ 本気でマンション検討している人に失礼だろ

  38. 2541 匿名さん

    ここの住人は、たかがみなとみらいの駅に徒歩2分を心のより所とし、唯一無二の立地のように語り続けるが、実測ではミッド、フォレシスRの方が近かったりする。他に自慢するものがないんだね。

  39. 2542 匿名さん

    新交通を検討する際には、新幹線とかも同じですが、まずは需要が最大となるルートで需要予測を立てます。そして需要があると判断されると、そのルートから乖離しないよう、実際に実現可能なルートを模索します。でも現実には、函館駅を市内に作れない、のように最初の需要予測で想定したルートとは計画を進めていくうちにズレてしまいます。
    このため、その都度需要予想を修正しながら、最後に運行本数などの運行計画を作ります。ルートも決まらないうちから、運行計画だけ作るというのは全く無理な話なのですよ。

    10分間隔で運行予定って、あまりにも幼稚な投稿でしたね。恥ずかしい限りです。

  40. 2543 購入者

    >>2541 匿名さん

    しかしこの掲示板には、まさに雨後の筍のようにこういう発言をする人が現れますね。

    みなとみらい駅は、ブランズが利用する出口4が改札直上で最短距離です。ミッド、フォレは出口1もしくは2の利用のため、徒歩1分でも改札までは時間かかります。

    みなとみらいに住んだこともなければ住む予定もない人、もしくはこのレベルの初歩的なミスに気づかない不動産の初心者、このどちらかですね。

  41. 2544 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    揚げ足取るつもりはないけど、検討会が開かれた今年2月の時点では、消費税率が10%に引き上げられる予定でした。よってまだ220円の方が信憑性として上でした。
    ブランズは完売してしまっていますが、ブルーを検討されている方は真剣に掲示板を見られています。あまり無責任な発言をするのはいかがなものかと思います。

  42. 2545 ブランズ契約済み

    ブランズの目の前から、数分間隔で運行されるバスで横浜駅東口へダイレクトアクセス。なんか夢のある物語でいいじゃないですか〜。
    正直実現なんて全く期待していませんが、我々ブランズ住民はたった1分長くバスに乗るだけで悠々座れていけるのですから。20街区付近にできるバス停なんて、我先に並ばないと座れなくなりそうです。
    もちろんみなとみらい駅も目と鼻の先、数分間隔の地下鉄であっという間に横浜駅。
    ブランズの不動産価値は揺るぎないものになりそうですね。

  43. 2546 周辺住民

    赤れんが倉庫から横浜駅までの急行バスが週末のみ運行されていますね。1時間に1本しかないですが、いつ乗ってもガラガラです。東口バスターミナルに着くので、そごうに寄るには便利ですが。
    ただ乗ってみると分かりますが、マリノスタウンからシンクロンまで南へ逆走し、そこから国道に入り、グルグル回りながらやっと東口バスターミナルに着く感じであまりに非効率的ですね。やはり東口へのアクセスには抜本的な改善が必要でしょうな。
    個人的には、日産本社前の折り返しの方が無理して東口バスターミナルまで行くよりいいと思います。そして何より需要をいかに掘り起こすかでしょう。場合によってはミニバスを短い運行間隔で走らせた方が利便性はあがるでしょうね。

  44. 2547 匿名さん

    熊本地震を予知していて、消費増税がなくなることがわかっていたんじゃないですか。216円で導入決定です、には正直爆笑させてもらいました。デマを流すときはもう少しバレない工夫が必要ですね。
    ブランズを何とかして貶めようという執念だけは立派ですが、度が過ぎると惨めなものです。

  45. 2548 匿名さん

    別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
    そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
    ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
    バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。

  46. 2549 ブランズ購入者

    横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。

    あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。

    赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。

    なんとかならないものですかね。

  47. 2550 ブランズ購入者

    ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
    ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
    ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸