横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2001 契約済みさん

    マンション管理組合において弁護士なんて無意味な存在ですよ。区分所有者の一致団結こそ重要です。
    「管理組合に弁護士に入ってもらう」と言ってる時点で他力に頼ってしまっています。

    そもそも区分所有者は当然に管理組合員となりますから、購入者は全て管理組合員です。区分所有法の理解のなさこそ、他力に頼ってしまっているように思えますが。

    4分の3の特別決議は決して無謀な数字ではなく、設立後に民泊禁止規定を定めることも可能かと思います。調べると、ブランズタワー南堀江が民泊禁止規定を成立させているようですから、もし設立前に民泊禁止を定めることができなければ最初の議題にあげるべきでしょう。

  2. 2002 契約済みさん

    >>2001
    民泊禁止には反対です。
    違法ではありません。
    セカンドで購入している人がいることも忘れずに。

  3. 2003 契約済みさん

    それは皆の意思で決めるべきでしょう。
    セカンドで購入して自分はマンションに行かないから秩序が乱れてもかまわないという理由は通りません。
    外国人観光客のマナー違反が問題になってからでは遅いです。


  4. 2004 物件比較中さん

    民泊と短期間の賃貸は根っこは同じです。1日の賃貸借契約でも成立しますから。マンションの賃貸借禁止は不可能です。つまり、民泊禁止はザル法にしかなりません。

  5. 2005 匿名さん

    民泊対策への法整備が進んでると聞きましたが実際のとこどうなんでしょうか?

    聞いたところによると、どちらかというと民泊を完全に抑制するのではなく民泊をきちんと管理するという方向に進んでるようですが

    そうなると結局民泊は止められないということになりますよね?

    >>2001さんの意気込みや熱意はわかりますが、法整備がなされ民泊が合法化してしまうと、規約云々では止められませんよね

    区分所有法には「ただし規約に別の定めがないものとする」という文言にはが度々出てきますが、規約が法を優越することもありうるのでしょうか

  6. 2006 契約済みさん

    民泊禁止は自分の首を締めますよ。
    賃貸禁止と一緒です。
    私は反対です。

  7. 2007 匿名さん

    民泊はちょっとしたお小遣い稼ぎにちょうど良いと思うんだけどなあ。

    とくにここやブルハみたいな観光ビジネス、MICE近くのマンションであれば相当な需要が見込めそうだしさ。

    オーシャン側であれば引く手数多で高額な宿泊費も望めそうだから殊更面白くなりそう。

    最初の総会から激論が交されることになるのかな。

  8. 2008 匿名さん

    いいですね、有意義な議論。

  9. 2009 契約済みさん

    >>2007
    例えば、転勤などで急に海外に行くことになった場合、持ち家を定期借家で賃貸に貸し出すと思います。
    一年間限定とかだと借り手がなかなかつかないです。その時に民泊として貸し出せた方が高い利回りが期待できます。

  10. 2010 匿名さん

    >>2007
    無責任な考えかと。ホストとして、民泊客がブランズ住民にトラブルださないように、コントロールできるんですか?責任とれますか?ブランズタワーのような分譲マンションの価値は、セキュリティが高いところにあると思いますが、不特定多数の宿泊客が出入りするマンションでは、価値が下がるでしょうね。事件でも起きたら、それこそ、事故物件サイト行きです。価値下がりますね。

  11. 2011 契約済みさん

    人生何が起きるか分かりません。
    転勤、病気、事故。
    民泊禁止と賃貸禁止は紙一重ですよ。

  12. 2012 契約済みさん

    >>2010
    民泊者ならトラブル起こして、賃借人や所有者ならトラブル起こさないなどとは暴論だろう。

  13. 2013 匿名さん

    賃貸と民泊は全く違うでしょう。
    民泊だけはやめてほしい。

  14. 2014 匿名さん

    結局、>>2009のような自分の利益しか考えないやつが民泊なんてやるんだな。
    住民の迷惑なんかより自分の金ってことか。

  15. 2015 匿名さん

    >>2013
    民泊の規制なんて事実上できません。規約で縛っても無駄ですね。管理費滞納し続ける輩だって簡単に追い出せないのに、民泊ぐらいでどう罰するのか理解できない。そもそも民泊特定するのだって楽じゃない。私なら賃貸ですって言い張る。200世帯以上もあったら、いちいち監視していられない。

  16. 2016 匿名さん

    ブランズ契約住民のなかで、民泊ゆるせば、どのような状況が、起こるか想定できない人は、いないと思います。そんな見通しがあまい人は、ここの契約者には、いないと思います。民泊ゆるせば、賃貸に出されている部屋を契約して、airbによる転貸で、稼ごうとする輩もでてきますよ。分譲マンションにおける民泊許可は、成立させないほうが、良いですね。

  17. 2017 匿名さん

    >>2015
    監視も何も、住んでれば、民泊やってる部屋がどこか、同一フロアの住民とか、フロントロビー担当の管理人とかで、普通は、すぐ気づくでしょう。あと、やはり現時点では、違法になると思いますよ。検索してみましたが、以下の場合には、民泊は、営業許可が必要となるようです。
    (1)宿泊料を取っている、
    (2)不特定の人を客にしている、
    (3)継続して客を募集している、
    (4)利用者の生活の本拠でない
    の4点全てを満たす場合。
    この4つ全てを満たすにもかかわらず
    営業許可を取っていない場合、
    「民泊」は違法となり、6カ月以下の懲役があるようです。

  18. 2018 匿名さん

    >>2017
    住んでいれば24時間、いや12時間でも、たとえ同じフロアの出入りでも把握できると思っている時点で非現実的。
    平日(木曜、金曜あたり)の午前10~11時にチェックインして、土曜、日曜の10~11時にチェックアウト。あんたは通路で往来を見張るつもりか?月に4回、10日間でざっと30~50万の売上、旨すぎる。

  19. 2019 契約済みさん

    >>2016
    最初から民泊禁止のマンション買えよ

  20. 2020 匿名さん

    >>2018
    民泊貸し出してる部屋なんて、インターネット、
    サイト見ればすぐわかるでしょ(苦笑
    airbなど使う仕組みや誰でも利用する仲介業者に乗っかって簡単に儲けようとしてるなら、民泊やってる部屋なんて、簡単に見つけられるでしょう。通路で見張る必要ないでしょう。

  21. 2021 匿名さん

    >>2013
    同意!!!

  22. 2022 匿名さん

    賃貸なら家賃20万とか30万以上払えるちゃんと人だし身元も明らかだけど、民泊なんてどんなレベルが低いやつが泊まるかわからない。

    外国人観光客に廊下でタバコ吸われて吸い殻捨てられツバを吐かれエレベーターで立ち小便されて、それでも契約者の皆さんは民泊を許しますか?

  23. 2023 契約済みさん

    >>2022
    完全に偏見。
    一泊3万はとれるので、民泊賛成。

  24. 2024 匿名さん

    >>2020
    airbnbでは正確な住所はわからないですよ。

  25. 2025 匿名さん

    民泊反対派もしくは民泊はよくわからないけど嫌だなって人が大多数の意見のようですね。
    民泊禁止に向けて動きましょう。

  26. 2026 匿名さん

    国家戦略特区の民泊に関する見解

    2015年12月22日(火)11:06~11:19の国土交通省会見室での石井啓一国土交通省大臣の会見で以下のような質疑応答がありました。
    (問)マンションの管理規約と民泊の関係については、あくまでも考え方としては、特区であろうが法整備がなされようが、マンションを使った民泊については、管理規約の改正が必要だというお考えでよろしいでしょうか。
    (答)国土交通省としては、マンション標準管理規約では、「専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」とされておりますけども、こういった規約のあるマンションで、特区民泊を実施する場合には、管理規約の改正が必要になると考えております。
    一方、先ほど申し上げた国家戦略特区ワーキンググループの有識者の委員からは、「むしろ、特区民泊は標準管理規約上の住宅に含まれるという見解を積極的に打ち出すような通知を発出すべき」という異論が表明されたため、更に説明が必要であると判断して、当面、事務連絡を出すことをやめるということにしたものであり、今後、私どもの考え方を御理解していただけるよう、引き続き説明に努めてまいりたいと思っています。
    つまり、国としては「マンション標準管理規約では民泊利用を禁止しているので、標準管理規約を採用しているマンションで民泊利用をする場合は、管理規約の変更が必要」という見解です。

  27. 2027 契約済みさん

    >>2025
    民泊賛成ではないが、禁止するほどのこともない。
    いざという時に貸し出せるからね。

  28. 2028 匿名さん

    >>2026
    そんな意見は何の役にもたたない。
    民泊禁止するなら管理規約に明記が必要。

  29. 2029 匿名さん

    民泊許可するなら管理規約の変更が必要。

  30. 2030 匿名さん

    >>2023
    いや、普通に考えて、短期宿泊する宿と、賃貸だとしても生活する場所では、思い入れも扱いも違う。

    施設の扱いが居住者より雑になるのは当然。

    居住目的とレジャー目的が共存するのは難しいと思う。
    フロア別れてたりすればまだよいかもだけど。

    目的が違うもの同士が共存するつらさは、出張時によく感じる。

    あと、セキュリティ面も心配。
    そういう懸念から、都内の自治体では、今回の規制緩和に対して慎重。

  31. 2031 匿名さん

    >>2026
    ありがとうございます。つまり、管理規約に民泊利用可能という規定がないのに勝手に民泊を行う行為は違法であるってことですね。
    違法であれば勝手に民泊をはじめたやつを民事で訴えることができるってことか。

  32. 2032 匿名さん

    沖縄でアメリカ人軍関係者のあんな事件があったから、不特定多数の海外の人が出入りするのは怖いです。

    マンションに住む女性が民泊の部屋に連れ込まれて襲われたり性的暴行受けてしまわないかとか、考えてしまいます。

  33. 2033 契約済みさん

    私も、民泊反対です。みなとみらいには、たくさんのホテルがあります。そちら、泊まった方がよろしいかと思うのですが、

  34. 2034 匿名さん

    私も民泊反対です。安心できるはずの家の治安が奪われるのは嫌ですし、日中に家にいる家族も心配です。何かあってからでは遅い。

  35. 2035 マンション比較中さん

    >>2026
    >>2031


    答)国土交通省としては、マンション標準管理規約では、「専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」とされておりますけども、こういった規約のあるマンションで、特区民泊を実施する場合には、管理規約の改正が必要になると考えております。

    だからさ、その規約が根拠に民泊禁止だと、マンションを賃貸借するもの禁止になるよ。
    それで住民の意見をまとめられるのかと。

  36. 2036 匿名さん

    住宅として、だから賃貸はいいのでは?民泊は宿泊として営利を目的するから特別規定がいるのかと。

    同じく私も民泊は反対です。

  37. 2037 契約済みさん

    民泊をやめるのは、法律上無理ですよ。

  38. 2038 匿名さん

    法律法律ってどの法律を根拠にしているの?

  39. 2039 匿名さん

    売主と管理会社から理事長就任を打診されて迷惑に思っていましたが、民泊禁止の変人が息巻くのをやめないようなら、理事長就任の話受けてみてもいいかもと考えるようになりました

    これからの時代民泊は住民の貴重な収入源になります

    私は賛成どころか積極的に推し進めていこうと考えてます

    その意向は既に管理会社等にも伝えております

  40. 2040 契約済みさん

    民泊をどうやって取り締まるんですか?
    賃貸は良くて、民泊は禁止というのは、法律的には線引きが難しいと思います。
    さらに、管理組合が民泊を実施している所有者を裁判で訴える?非現実的です。そんなことより管理費滞納者を訴える方が優先順位は高いでしょう。

  41. 2041 匿名さん

    民泊って普通に住むマンションの住人に何かメリットあるの?
    民泊で利益を得る人以外にメリットを感じないのだが、それだけ言うならそこを教えてくれ。

  42. 2042 匿名さん

    民泊ネタあきた

  43. 2043 匿名さん

    次のネタください。

  44. 2044 匿名さん

    気晴らしにハワイに1週間ほど旅行してましたが、ハワイはいいですね。
    天気も良かったし、オフシーズンで観光客も若干マシだったし。
    そのあいだ、こちらでは、民泊問題でしたか。。。。
    それにしても、ジメジメ天気は嫌ですね。気持ちもジメジメします。
    でも、みなとみらい、来週も仕事がんばりましょう。
    8月のアロハ横浜2016も楽しみです。

  45. 2045 匿名さん

    民泊を排除するよりも、うまく活用できるようにした方がいいな。

  46. 2046 匿名さん

    >>2044 匿名さん

    アロハ横浜ってなんですか?

  47. 2047 匿名さん

    みなさん、リビング、キッチンの床を白のタイルにされましたか?ベランダも。
    壁なんですが、エコカラ安っぽいので、レストラン内側業者に頼もうと思ってます。みなさんも壁も変えますよね?

  48. 2048 職人さん

    >>2046 匿名さん

    大桟橋でのイベントです。
    http://www.aloha-yokohama.com/2016summer/

  49. 2049 匿名さん

    今日は昼から、ハワイのように良い天気だったので、ワールドポーターズのレナーズにマラサダを買いに行きました。
    ワールドポーターズから、みなとみらいのオーシャンサイド沿いは、ここのマンションが目立ちますね。

  50. 2050 匿名さん

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CWY165006/
    フォレシスオーシャン、完全にブランズとMMTの後塵を拝しております(笑)

  51. 2051 匿名さん

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CWY165003/
    ブリリアオーシャン売れたみたいですね。

  52. 2052 匿名さん

    海が見えれば
    すぐ売れるという事か・・

  53. 2053 匿名さん

    結局そういう事ですが…
    なんだぁかんだぁ言っても理屈じゃあ無いのね。

  54. 2054 匿名さん

    速攻売れましたね。これが現実。ブランズオーシャン北東角75mm高層階13800万円で売れると予想。

  55. 2055 匿名さん

    みなとみらいに住むならやはりオーシャンということでしょう!!!

  56. 2056 匿名さん

    ブルーハーバープレミアムオーシャン>ブランズプレミアムオーシャン>ブランズコンフォートオーシャン>
    ブルーハーバースーペリアオーシャン>>>>>>>>>>その他でしょう。
    結局価格相応。

  57. 2057 匿名さん

    オーシャンビュー部屋、売りに出ても瞬間蒸発ですな。フォレシスの輩がやたらブランズに嫉妬するのも無理はないですね。

    うちは玄関にエコカラットと鏡を設置予定です。

    民泊、法律上はマンション規約を改定しない限りはできませんが、それを無視して民泊させてる輩がいるのが現実ですね。結局のところ、人間は罰則規定がないとルールなんて守らないものです。

    そういう私も、未だにマイナンバー受け取り拒否してます。当然職場にもマイナンバー伝えてないですが、罰則ないので無視です。

  58. 2058 契約済み

    羽田空港から帰るとき、ベイブリッジを通りましたが、ブランズばっちり見えますね。
    ベイブリッジを渡りきって、山下埠頭側に走ってしばらくブランズ見えてました。インターコンチで欠けるのは、ブランズから見て右端くらいでしょう。Hの主塔、それにかかるワイヤーは完璧に見えますね。

  59. 2059 匿名さん

    そりゃ駅近のほうがいいけどみなとみらいと東京一緒にすんなよ。みなとみらいはオーシャンが絶対的な価値。新築でかなりオーシャン供給された後はより差が浮き彫りになるのは間違いなし。たかだか駅までなんて5分くらいの差でしょ。そもそも電車なんか使わないし。

  60. 2060 匿名さん

    10分と2分は違いがでかすぎる。3分以内はプレミア。10分とか論外。オーシャン気にする人1%にも満たないマニア層。99%は駅近に価値を見出す。当然のロジック。

  61. 2061 匿名さん

    駅まで徒歩3~8分が良いってよく言われてますけど、1,2分じゃ、逆に住環境が悪くなりませんかね?
    タワマンだと、エレベーター利用も含めて、自宅玄関から駅までで、3分ってことなら、
    やはり駅徒歩1分くらいじゃないと、条件良くないってことだったらわかります。
    なんだか、車の燃費表示みたいで、カタログ値と実際は違うってこともよくありますね。

  62. 2062 匿名さん

    屁理屈はどうでもいいね。
    やっぱり、みなとみらいならオーシャンだね。

  63. 2063 匿名さん

    問題は、ハワイの海とは全然違うって事だけですね。

    まあ、港は、港なりの良さもあるけど、
    毎日、おそうじ船で海のゴミ掃除をしてくれている人々に感謝です。
    ではないと、すぐゴミだらけになるんですよ、港の潮溜まりは。何処から流れてくるのやら。みなとみらいは、人と一緒で、ゴミもよく集まって来るんですよ。

  64. 2064 匿名さん

    10回以上マンション引っ越ししてきましたけど、やっぱり徒歩5分を超えると駅まで行くのが一気に面倒になります。徒歩8分を超えるとさらに遠く感じる。毎日電車に乗る人にとってはこの2、3分の差ってすごく大きいです。
    個人的には駅まで徒歩5分以内であれば全く問題ないと考えますけどね。

  65. 2065 匿名さん

    私は業者だからわかりますが、オーシャンオーシャン騒いでる人いるけど、他の人が言うように海にこだわるのはマニアだよ。
    マニアが高値でも買うんだろうからオーシャンの選択は間違えてはいないけど、普通の人の感覚からしたら駅近がいいに決まってるし、みなとみらいはオーシャン以外はありえないって発言はおかしい。
    オーシャンオーシャンうるさい人は自分が気に入った部屋を買って満足してるんだから、あえて言う必要はないしかっこ悪いし世間知らずだよね。

  66. 2066 匿名さん

    低層階は、値段が上がりますかね?また賃貸だといくらぐらいですか?

  67. 2067 匿名さん

    私は以前、リビングを出てからホームまでで徒歩30秒ってとこに住んでたことがあるので、今はリビング出てからホームまでで3分もかかっていて遠く感じます。

    今の家も表示はマンション入り口から駅入り口で徒歩1分になってるので、表示されているものだと徒歩1分が限界です。

  68. 2068 匿名さん

    みなとみらいにオーシャンビューマニアがいるのは明らか。そしてそれがほんの一部の人間でも高値で買ってくれる。
    ビックリマンチョコのシールと一緒。

    オーシャンビュー以外だと、不動産の常識通り。駅近から順に人気。駅徒歩5分、8分に壁がある。8分以上だと、余程何かプラスの要素がないとキツいよね。

  69. 2069 匿名さん

    >>2061 匿名さん

    JRの駅1分マンションに住んでいました。地上駅だと正直うるさいです。電車の走行音というより、ホームの発車ベルや放送がずっと聞こえます。駅前の繁華街も気になります。

    一方、都営地下鉄の駅直結タワーにも住んでいましたが、こっちは全然気になりませんでした。当然電車やホームの音は聞こえないですし。


  70. 2070 匿名さん

    >>2068
    つまりオーシャンオーシャン騒いでる人は、ビックリマンチョコのレアシールを手にして喜んでる子供と同じということでしょうか。

  71. 2071 匿名さん

    うん、駅近には徒歩で5分と8分に壁がありますね。
    5分以内が許容範囲で、8分を超えると論外。8分超えは余程のプラス要素が必要です。

    ブランズは当然駅近で問題ないですが、業者から見ればブルーハーバーは売却にせよ貸すにせよ新しさのプラス要素が消えた段階で苦労しますよ。

  72. 2072 匿名さん

    >>2066
    一般的には低層階とか眺望難ありの方が安く買った分で値下がりリスクは回避できるよね。

  73. 2073 匿名さん

    ありがとうごさいます。
    55平米ですと、20万で賃貸できますかね。

  74. 2074 匿名さん

    タワマン、かつ、地下鉄駅であれば、駅徒歩3分圏内が理想。みなとみらい駅の場合、ミッドのような徒歩1分マンションでも、玄関から駅ホームまで7、8分かかってしまう。

    でもみなとみらいの場合、きれいなオーシャンビューであれば、駅から離れていてもそれなりに需要はあるだろうね。ビックリマンチョコマニアも少ないけど、オーシャンビューの供給はもっと少ない。

  75. 2075 匿名さん

    >>2070
    ビックリマンチョコ(笑)

  76. 2076 匿名さん

    >>2073 匿名さん

    20万なんて余裕ですよ。みなとみらい駅近の新築だしもっと高値でも借り手はいますよ。

  77. 2077 匿名さん

    駅近でオーシャン、新築。ブランズは全てを兼ね備えている。ハワイやグアムに旅行に行くのに、オーシャンビュー、綺麗な部屋か、DFS、レストランが近いかを基準にホテル選びますよね。
    マニアではなく、当然の欲求。買えないから、オーシャンビューを諦める。買える人は資金に余裕があるので、分譲価格は気にせず買うし、中古も上がる。2億、3億の部屋はともかくとして、1億円前後ならオーシャン需要はありますよ。分母も少ないですし。

  78. 2078 匿名さん

    やっぱり、オーシャンは圧倒的だね。
    みなとみらいに住むならオーシャン!

  79. 2079 匿名さん

    >>2078 ビックリマンチョコさん

  80. 2080 匿名さん

    まあ買える層が減っちゃいますよねー、金を気にしないなら海が見えた方がいいけど。
    無理してまでオーシャンはいらない。

  81. 2081 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    >>2077
    2億、3億のオーシャンが最高!

  82. 2082 匿名さん

    みなとみらいに住むならオーシャンだな。

  83. 2083 マンション比較中さん

    みなとみらいはマンションが密集していてタワマンなのに眺望がクソみたいな部屋が多いから、オーシャンビューの供給が極端に少ないんですよね。だから、ビックリマンチョコさんwwwみたいな人が現れて高値で飛ぶように売れてしまう。

    都内のマンションだとあまりないケースですね。

    ちなみに私は駅徒歩3分以内でないと嫌です。特に都営大江戸線南北線のように深いところにホームがある路線だと、徒歩5分でも電車に乗るまで10分以上かかってしまいますね。

  84. 2084 匿名さん

    都内のマンションでみなとみらいの勝る景色が見ることのできるものはない。辛うじて芝浦のグローバルフロントタワーがそれにあたるが、駅から遠くさびれている。海以外に倉庫が見える。勝どき、月島豊洲は駅近だか、オーシャンとは言えない。となると、ブランズオーシャンの価値が高いのがわかる。ビックリマン買うしかないのよ。

  85. 2086 匿名さん

    現地見ましたが、良さそうですね。
    裏側は結構暗いエリアかと思いましたが、今のところ、明るそうです。

    それにしても週末の道路混雑は、みなとみらい、困ったもんですね。駐車場に入る車で、マークイズまわり、ランドマークまわり、片側繋がってました。パシフィコも含めて、あちこち、満車。駐車場が足りてないんでしょうか?
    OKができると尚更心配です。


  86. 2087 匿名さん

    >>2085 匿名さん

    それ、超オモです。

  87. 2088 匿名さん

    ブリリア28階秒殺かぁ。新築ブランズ横浜北角中層階と同額。9280万円はやすかったな。ブランズみなとみらいオーシャン高層階中古も分譲価格よりかなり高いんだろうな。

  88. 2089 口コミ知りたいさん

    >>2074 匿名さん

    友人ミッドいるがそんなに掛からない。嘘は良くない。出口からなら余程の鈍足でなければ3分で行ける。

  89. 2090 匿名さん

    >>2088 匿名さん
    ブリリア高層オーシャン、坪300後半で秒殺。一方、ミッドやフォレのお見合いビューは坪300前半で1年経っても買手がつかない。

    みなとみらいのオーシャンビューはプレミア住戸ということ。これに駅近という条件がつけば、文句なく資産価値は高いだろうね。

    一般の人には駅近物件が良いからなんでブリリアが??って思うだろうけど、一部マニアにはみなとみらいのオーシャンビューは喉から手が出る程欲しいんだろうな。

  90. 2091 周辺住民さん

    というかミッド中層階に住んでます。

    玄関先からホームまで最短で6分くらいです。マンション前の信号で待たされたり、エレベーターが混雑したりすると、8分くらいかかりますね。マンション1階のエントランスからだと、大体3分です。

    ミッドはエレベーターが糞なので、1階まで降りる時間が安定しません。

  91. 2092 匿名さん

    一部のマニアだけがオーシャンビューが欲しい訳ではない。
    内覧でオーシャンビューを見たら殆どの人が欲しいと思う。

  92. 2093 匿名さん

    ここやブルーのオーシャンを逃した方が、どうしてもオーシャン物件欲しかったんですね。そういった意味では、すぐに売却できる物件として、オーシャンは魅力ですね。1年も売れない場合は、どうしようもありませんが、値段を下げれば売れるでしょうけど、下げたくないものですね。売るつもりがなくても、売れにくい物件は買わない方が良いということなんですね。

  93. 2094 周辺住民さん

    みなとみらいは今後マンションができることはないし、たとえ開発計画が大幅変更されても少なくともオーシャンビュー住戸が建設できる土地はない。
    すなわち、MMTサウスとイースト、ブリリアオーシャン、そしてブランズとブルー。この中からしか未来永劫オーシャンビューは選べないということ。
    オーシャンビュー住戸は常に高値で取引され、かつ、売りたいときにすぐ売れる。ブランズ高層階オーシャンを買えた人は幸運でしたね。

  94. 2095 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    みなとみらいの物件を見に来る → 内覧する部屋がどれも見合いビューばかりでガッカリ → オーシャンビューを最後に見て思わず感動 → 多少高くても即決

    結果、ブリリアとMMTもオーシャンビューは広告に出ても瞬間蒸発

    このくり返し

  95. 2096 物件比較中さん

    ここは上層、15階以上のオーシャンビュー以外の部屋には価値が無ありませんよ。中古出だしても売れ残ることは確実です。みなとみらいはオーシャンビューの1択ですよ。

  96. 2097 匿名さん

    >>2096 物件比較中さん
    そんなわけないでしょ。価格に折り合いがつけば売れる。それだけ。

  97. 2098 匿名さん

    折り合いつけないでも売れるオーシャンはやっぱり貴重。

  98. 2099 匿名さん

    全くの同意。
    みなとみらいに住むならオーシャンビュー。

  99. 2100 匿名さん

    みなとみらいに住むならオーシャンビュー、ビューがないなら山手町!

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸